食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
佐野史郎が最強最悪の敵「Dr.パックマン」に! 冬の新作「仮面ライダー」映画、予告編公開
名前もすごいな

【朗報】ファッションセンターしまむら、ひっそりとガルパンコラボパーカー販売wwwww
しまむらはけっこうキャラもの出すからな

【悲報】ポケモンGOの運転・歩行中の起動禁止を要請した一宮の市長に脅迫メールが届く・・・ 「夜道に気を付けろ」
どこからともなく赤か、青か、黄色のボールが飛んで来るんですね

【艦これ×三越】品川プリンスホテルで「艦これ」の名曲を奏でるピアノリサイタル開催!
場違いだろw

『劇場版 艦これ』主題歌CDのジャケット絵が怖い・・・と話題に
私も帰れるのかあの青い海に…

もしもトトロの世界にスマホがあったらwwwwwこれはあっちゃならねえwwwww
まじトトロ

【衝撃】女子が誕生日ケーキにねぎとろ軍艦を頼んだ結果wwwwwwww
ここまでだと別のものに見えるな

「冒険王ビィト」10年ぶりの新刊発売、バロンとの戦いに決着
10年かぁ

押切蓮介×山本さほがゲームでガチ勝負!対談&描き下ろしマンガがWebに
結構面白かった

「こち亀」3.8mのミニチュア絵巻付き∞巻、描き下ろしのショートマンガも
へー

「死がふたりを分かつまで」のたかしげ宙が新鋭とタッグ、YGで新連載スタート
スプリガンのイメージの方が強いな

アニメ「かりあげクン」DVD BOX発売記念で、植田まさし描き下ろし4コマ公開
昭和的な

ラノベ作家「橘ぱん」さん早速TVデビューを果たす
政治家目指す人ね

ヒーロー文庫のラノベ『異世界落語』、『異世界迷宮でハーレムを』のコミカライズが決定 ここのところコミカライズラッシュが続いているな
まぁそんなには売れないと思うけどね

『ユーリ!!!』聖地の唐津・鏡山温泉にカツ丼を食べにくるファンが増加
舞台って佐賀なのね

誰がどう見てもちんこにしか見えない柿が収穫される
黒線を入れるな

「君の名は。」興収176億円突破!「ポニョ」「踊る大捜査線」ごぼう抜きで邦画歴代4位浮上
単独四位か

●社会(最近の時事とか)
【小1死亡】87歳男、軽トラで24時間徘徊…自宅素通りで2度の給油
それがわかったところでなぁ

しらべえ「ペッパーランチは女性一人でも入りやすい」とステマ記事 → レイプ事件を蒸し返されて逆効果に
??「今です!」

プロ市民が道路封鎖 → 警察が交通規制 → 琉球新報「警察の交通規制に観光客から批判の声」と偏向報道
県外から来てるから観光客の可能性も!

【米大統領選】トランプ勝利の可能性浮上でNYダウが絶賛暴落中
まぁそうなるな

【千葉】取調室で署員居眠り 盗撮容疑者逃走、中学校から飛び降り重傷 浦安署
きっと催眠薬とか打ち込まれたんだよ

【栃木】暴走族「響鬼神」メンバー4人を送検 深夜の国道で集団暴走
仮面ライダー的な

【飲酒運転】車内に水割りセット/基準5倍超…福岡で相次ぐ
これはひどい

「追いかけられてるねん」と車に乗り込みそのまま強奪 大阪
今頃車の色変えられてるよ

<豊洲移転判断先送り>膨れる補償 維持費1日500万円
東京都の不手際だしな、現状としてだから移転しましょうとかの方がとんでもないし

「家紋そっくり」、徳川家当主が商標登録に異議
そりゃ異議申し立てされるわな

●その他(管理人が気になったニュース)
J2降格の名古屋“大解体”社長と指揮官退任…闘莉王も退団濃厚
空中分解だな

【横浜M】中沢、大幅減“半額”5000万円提示に怒りあらわ
フル出場してこれでは…

【話題】巷にあふれる「北欧の暮らしは幸せ」説はどれほど本当なのか
市民、幸福は義務です

【経済】マック、「テキサスバーガー」当たり10月は21%増収 1月以降ずっと2桁の伸び
どんな味だか忘れたから食ってみたけど正直また食いたいとはならなかったなぁ

【企業】バイクが売れない…販売台数9分の1、原付は「絶滅危機種」、あの「三ない運動」で大打撃
家が国道近くにあるからわかるんだけど、明らかに暴走族がいなくなってる
車が必須なところに行けばまた違うんだろうけども

今月14日、70年ぶりの超弩級スーパームーンで巨大地震→世界滅亡へ! “第2のキリスト”降臨の可能性も急浮上
な、なんだってー!

セブンのコーヒーマシンが超進化! レジに並ばず買える便利さが凄い
それただの自販機…

秋の虫を食べるバーベキューイベント ガイド役は昆虫界の「ぺこ&りゅうちぇる」
好きでやってるならいいんでないかなw

ぱっと見、PCとは思えない変わったフォルムのミニパソコン「Diginnos DG-CANPC」
確かに

東京観光と同時に江戸を観光「タイムスリップタクシー」
へー

家電量販店のカメラコーナーの「売れ筋商品」が意外すぎたwwww
ちょっとなぁ

バス停で渡されたアンケート用紙が秀逸すぎた!
面白いな

【画像あり】死ぬまでにこういうアメリカ風のステーキ肉食いたい
固いってイメージしかないな

【画像あり】 歴代最大級のマカジキが釣れる その重さ514キロ
でかい

お寺の掲示板に書かれていた格言が話題に
せやな

【マジかよ】あの『ソフトめん』が姿を消しつつある!? 「製造業者が減り、米飯給食を増やしたため、麺給食の比率が少なくなってしまった」
あの微妙なやつか

【おそロシア】モスクワで17メートルもの巨大な像が建てられる→しかも像の名前がプーチン大統領のファーストネームと同じウラジーミル・・
つまり、わかるね?

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
とある魔術の禁書目録、またまた圧倒的な力の登場人物が増えもはや意味不明
半裸なのかw

東京オリンピック時期に東京ビッグサイトは「利用不可」 2019・2020年問題、これまでの改善点と課題は
実際どうなんだろうね

「ベーマガ」ライターから漫画編集へ “響あきら”がMMRイケダ隊員になったわけ(MMRインタビュー番外編)
へー

2000年発売の『Diablo II』に最新パッチ配信!―現行OSでの不具合修正
すげぇな

2016年春アニメ一覧画像3.0版公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そろそろですね

PS Vita新作RPG「カリギュラ」個性を持ったNPC生徒が500人以上登場するシステムを公開。全員と仲良くなれるのは面白そう!
ほー

【若者は分からない】このタイヤキ食べる女の子見たことあるやついる??
羽の生えたリュック背負ってないな

【画像】アニメ史上一番嫌われているキャラが決定したぞwwww
まぁあれだな

“Fateシリーズのなにか”のものと思しき正体不明のカウントダウンサイトがオープン
ほう

狩り友と一緒に泊まろう。「モンスターハンタークロス×相鉄フレッサイン 東京京橋」のコラボルームをレポート
実際に行くとテンション上がるのかねぇ

バンダイナムコとDMMがタッグを組んだラノベ調のSF学園群像劇「ザクセスヘブン リベリオン」とはどんなゲームか
ブラウザ版なのね

「真・女神転生IMAGINE」のサービスが5月24日11:00をもって終了に
これも終わるのねー

【悲報】おそ松腐女子のせいで池袋が地獄絵図
この手のイベントは興味が無い側にとっては奇異にしか見えんから…

●社会(最近の時事とか)
パヨク「保健所は動物を処分する所!それと保育所を言い間違えた安倍!」 ネット民「保健所は乳幼児健診や予防接種するところなんだが…」
役所にあるんやで

世界から嫌われる民主・維新の新党名候補「民進党」に台湾が激おこ、うちらのイメージが悪くなるだろ
www

たぶん誕生するトランプ大統領が日本経済を危機に陥れる
被害は日本どころではなくなるとは思うネ

【世紀の囲碁対決】韓国プロ選手、Google人工知能に連敗した結果⇒韓国弁護士が声明「世界を代表して謝罪要求」その理由wwww
これが火病という名前の病気である

【速報】韓国、国際規制に反して太平洋で大型マグロ乱獲「日本に輸出して稼ぐニダ」⇒日本水産庁「韓国政府に対して漁獲停止と日本への輸出停止を要請する」
さっさと輸入禁止にしたほうがいい

【悲報】韓国の旅客船セウォル号沈没事故の遺族、東日本大震災の犠牲者を挑発「惨事から何か一つでも学びたい。共に被災者ニダ」
そっちは人災

【速報】国連人権首席報告官「日本政府は遅滞なしに履行するように」女子差別撤廃条約の内容がひどい!なお、日本は批准拒否
そりゃ拒否するわ

中国人カップル 、iPhoneとバイク欲しさに生後18日の娘を売る
これこそ国連が動くべきじゃねーの

南スーダン、民兵に報酬として「女性のレイプ」許す 国連報告書
うへぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
原発避難者 「東電から貰った2800万円で高級車買ってはいけないの?パチンコしてはいけないの?」
好きにすればいい
後で泣きつかれても知らん

【65枚】逃げろ!!ここはかわいい動物GIFスレだぎゃああああああ!!!!
かわいい

ショーで写真撮ったらイルカが飛び過ぎて雑コラみたいになったwwwwwwこれ何m飛んでるんだ?
沖縄か

【!?】ウィンドウズ7を放置してたらほぼウインドウズ10にされかけてたwwwwwひえええええええ
恐ろしい

【マジ有益】こういう設定は全てのメーカーが公式で用意しておいて欲しいくらいだな!
これ結構使う人は使いそう

【何屋だよ】『はま寿司』のラーメンが発売直後から1日2万1000杯を超える爆売れwwwww
美味いのかね

富士フイルム、『写ルンです』が30周年アニバーサリーキットを発売
もはや観光地でしか見ねぇ

過去最高のすべり出し!!あのなつかしのサクマドロップスがお線香になって大好評!!春のお彼岸にもぜひ!!
匂いなのね

10年以上「創業25周年特別企画(価格)」で運営し平日でも満室に 新潟の謎の激安宿「公楽園」は田んぼの中のオアシスだった
昭和だなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/27 「<物語>シリーズ」ヒロインたちが集結したコラボTカードが登場、全国のTSUTAYA限定で発行

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「<物語>シリーズ」ヒロインたちが集結したコラボTカードが登場、全国のTSUTAYA限定で発行
Tカードって何枚も発行できるのね

冬の祭りに救援物資 冬コミでダッシュエックス文庫が萌えホッカイロを1万個配布
今週からかなり寒いですからね

「まもって守護月天!」続編が連載開始 1話前半が無料で読める
へー

これは胸熱……! 織田信長や豊臣秀吉がミニカーに タカラトミーから「トミカ武将コレクション」発売
信玄は紫ってイメージないけどなぁ

ダンまち←122万部 お兄様←117万部 俺ガイル←105万部 オバロ←93万部 SAO←79万部 とある←40万部 SAOP←39万部
オバロは一冊の単価高いのにねぇ

炎上した新作ガンダムゲー、早くも60%値下がりする事態に
福袋の目玉商品になれるね

内容は糞なのに主題歌が神なアニメwwww
ギルクラだなぁ

「ジョジョ」「ガンダム」「テイルズ」なぜ炎上するのはバンナムゲーばかりなのか?
バンナムだからだよ

ワンピ作者「ナルトの作者は週刊連載という地獄から抜けだして楽しそう」
同い年だったのね

【動画】FF13ライトニングがルイヴィトンと契約!完全に笑わせにきてるwww
ライトニングさん…

【神】シルバニアファミリーがワイルドになりすぎwwwwこれ男の子が喜ぶ奴wwww
いいね

ロシアの高級デパートで一押しされてたニット帽に書かれてる日本語がクール過ぎるwwwwwwこれは意味がわかっても欲しいwwww
ほしい

【FGO】モーさんの紹介文自分で書いてねえかこれ?
www

【FateGO】ニコ生キター!コメント庄司で埋まりそうなんじゃがwww
嫌な予感しかしない

【艦これ】もしるろ剣の大型甲鉄艦煉獄が艦娘になったらどうなるの?
これは懐かしい物を

恋人がこんな声だったら幸せだな~と思う声優ランキング!1位は…
ただの人気投票…

●社会(最近の時事とか)
【盗作】多摩美出身のMUSTONE、トリコ「猿王」を丸パクリして大炎上
パクリというかスキャンして切り取りだぞこれw

AIIB 正式発足 「日本も参加できますよー」
はよ出発しろ

【サヨク悲報】沖縄で反基地運動してるのは沖縄県民じゃない←事実でしたWWWWWWWWWWWWWWWWW
北海道

【京都】清水寺、寺印偽造した大量の絵馬に苦慮…中国人団体客か、ほとんどが漢字だけで願い事
あそこら辺すげー多いからな

安倍政権発足3年 安保・沖縄・原発 支持乏しく…重要政策に関しては世論は政権に批判的
世論(左)

【吉報】 「少女像の撤去が条件なら解決は不可能」元慰安婦支援団体(12-27聯合)
大使館がなくなればいいのよ

【日韓】慰安婦問題は未解決=請求権協定の立場不変-韓国外相[時事通信]
この問題に関しては平行線だって

金券ショップで新幹線等の切符を買い、払い戻しを繰り返し12年で1500万円の利益を得た公務員、懲戒処分
へー

●その他(管理人が気になったニュース)
各家電量販店の2016年福袋情報が公開、元日から販売へ
買うまでが楽しい

教師らが「ブラック部活動」にブチ切れ!「無給でなんかやってられるか!」既存の組織を超えた新たな連携
せやな

2015年、ブレイク芸人ランキング、1位『安村』、2位『おかず』、3位『ピスタチオ』
三位だけすっぽりと知らん

【画像】どんな生き方したらここまであざとくなれんだよ……かわいすぎか!
むむむ

警察官の階級が凄く分かりやすい画像wwwww
わかりやすい

【悲報】クリスマスに納豆1年分(365パック)が当選→まとめて届いた納豆の賞味期限が16年1月1日だったwwww1年分(1年中食べれるとは言ってない)
神は言っている「ばかめ」と

20年くらい前から…キンコメ高橋容疑者が供述
あかんやつだ

キンコメ高橋容疑者の住所がニュース映像から特定される
前の職場までの通勤ルートで毎日前通ってたわw

【サッカー】澤穂希、現役最後の試合で決勝ゴール! INAC神戸が皇后杯優勝
持ってるねぇ

【悲報】クマ、ゴミを漁っていたらゴミと間違えられてゴミ収集車に持って行かれる
クマー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】明治の教育漫画の猫wwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジで

【ガンダム】2周目以降も見たくなるくらいの傑作教えろwww
OVA系は結構二周してるなぁ

TCG・ヴァイスシュバルツ『艦これ』ブースターパックが史上最大初回出荷170万パック!
まぁそうなるな

PSV『ヴァルハラナイツ3』&『ヴァルハラナイツ3 GOLD』累計10万本を突破!2人の“妖艶なる夜の蝶”無料配信が決定
面白いのかつまらないのか

個人的におすすめのPS1のゲーム
懐かしいな

PS3の神ゲーをそろそろ決めようか
ふむふむ

お前らがネタ抜きでおすすめする「GBA」「DS」「GC」「Wii」のゲーム
うーむ

RPGで「初見殺し」って言うと何が浮かぶ?
反射はやめろ

マンガ大賞2014発表!「乙嫁語り」「僕だけがいない街」「さよならタマちゃん」他
ふむ

夏のロボアニメ『アルドノア・ゼロ』PV公開!
面白いといいなぁ

『キルラキル』最終話が無事完成!そして今日MBSへ納品!
ギリギリか

『マクロス』新作TVシリーズ始動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちょっと期待

画像で笑ったら寝ましょう
プーさんか…

●社会(最近の時事とか)
ワタミ過労自殺裁判で傍聴席をワタミ職員が埋めるという異常事態が発生
真のブラックを甘く見ない方がいい

【ワロタ】暴力ゲーム規制法案を作成したリーランド・イー米上院議員、銃器密売容疑で逮捕
自分から目をそらしたかったのね

ベネッセ、会長兼社長にマクドナルド会長の原田泳幸氏 ⇒大胆な人事だと話題に
ベネッセの終わりの始まりか

【国会】NHK予算 とうとう野党6党が反対
反対した、俺たち、すごい、ヤバイ
って思考なんだろうな

【考察/論】米国で叫ばれ始めた「台湾放棄論」…中国に統一?いずれ日本も同じ立場に
ま、放棄しても巨大な軍事国家が台頭してきたらどうするのかねって話

【ショック!】日米韓首脳会談、韓国はなぜアメリカを味方にできなかったのか
だって中国側なんでしょ

【大量殺戮】中国 PM2.5「ウラン混合石炭」だった!! 年200万人 ガンで死亡
それでも増えるほうが多いとか思ってそうよね

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】錦織が逆転でフェデラー破る大金星、初の4強入り
スゴイな

【閲覧注意】サイの角を狙った密猟者たち、ガーディアンの手によりその場で射殺される
犀が悲惨だな…

(´;ω;`)ブワッ 斎藤佑 開幕1軍「うれしい」
さてさて

【画像】え、これって人形なの? 3Dプリンターで作成されたフィギュアの写真が面白いと話題
ほー

戦国時代、もしも日本がオーストラリアを発見していたら…
発見しててもなぁ

【Jリーグ】アルビレックス新潟 サポーターの応援旗が旭日旗見えるとクラブ側からクレーム
言葉狩りならぬ集中線狩りだなw

【画像】アクアリウムを極めた人たちの水槽がすごすぎると話題 何百万かけたの
やっぱこのレベルは何百万なんだな

『ヤン坊マー坊天気予報』がついに終了! 55年間おつかれ
そういやそんなこと言ってたな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

母さん助けて詐欺をポスターを見たんですが

思った以上に字面に対してバカにしてんのかと思ってしまいました。
助けて詐欺だけでいいというか、
なんだろうこのもやもや感w

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad