食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/19 【朗報】クジラックス先生の作品が地上波でアニメ化されるwww本人『やった…アニメ化した…目的は果たした…』

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【朗報】クジラックス先生の作品が地上波でアニメ化されるwww本人『やった…アニメ化した…目的は果たした…』
ふくしの大学

PTA「人を殺す残酷な漫画やアニメは規制すべき」←これ
サスペンスドラマとかがまず禁止になるな

ステルスゲームの敵「ファッ!?足音や!!!周辺を捜索しろ!!!」←これ
巡回パターンを頭に入れているからだろ

買って後悔したクソゲー挙げろ
フロントミッションは期待値が高い割に外れがほとんどよね

「異世界スマホ」より売れないアニメが10本もある現実wwwww
賭ケグルイは注目された割に伸びなかったのね

劉備は女子高生だった説が証明されてしまう
わけがわからないよ

クレーマーに対処するお客様相談室を描いた漫画がクレイジーすぎる
みたことあるな

即身仏になろうとして成仏できなかった男の漫画
www

『塊魂』とかいうゲームwwwwwww
据え置きでやりたいな

シンジの保護者は誰が適任だったのか
そういやあの作品は良識を持った子持ちの大人がいないな

「腹立たしい気分もあった…」富野由悠季が『ガンダム』著作権を譲渡した理由とは?
ふーむ

ドリル (架空の兵器)のかっこよさwwww
ロマン

シーマ・ガラハウが作中最も人間臭く良いキャラだと思う
最後も含めてな

アニメキャラってあんな短いスカート穿いてるけど頭おかしいの?
結構いる

【悲報】フルメタ4期、公式が仕事しなすぎて信者が暴徒と化す


ハンタ作者がどれだけ仕事してないかを簡単に教えてやるわ
本人はもう働くても良さそうだしな

『まどマギ』さやかに付けられた最も悲惨なあだ名がこちらwwww
ひどいw

【悲報】少年ジャンプ『Dr.STONE』、面白いのに売れてない
女性受けしないからやろな

【朗報】ファイアーエムブレムヒーローズに待望の大人気キャラが追加!!!
ついにアイツが

【朗報】スーファミやプレイステーションを高画質に変換してくれる神アダプタがサンコーより発売!
似たようなのは昔からあったけど結構お高かった気がする

●社会(最近の時事とか)
【悲報】東京都小平市、朝鮮大学元職員が幹部を務める団体に補助金⇒団体が同校に発注と『補助金ロンダリング疑惑』なお、市長は開き直り
あーあ

【衆院選】小泉進次郎氏が沖縄で演説「思い出してもらいたい。『最低でも県外』どうなった?」
直球だな

【取材拒否】東京新聞・望月衣塑子記者がラジオ番組で説明...産経記者の取材「私ではなく、主催者判断で断った」
では改めて取材を受けては?

【悲報】朝日新聞さん、なぜか今更SEALDs特集「数に任せ、隠し、ごまかし、排除する...『だれも声を上げなくなったらやばい』」
それをやろうとしているのは…

「運転あかんよ」警官の配慮を無視して酒気帯び運転の男を逮捕…警官が離れた直後に車を発進
救いようがない

CNNが収監中の朴前大統領の「深刻な人権侵害」を報道し波紋…韓国
溺れた犬は棒で叩け

安倍総理へのヤジ、妨害下火に…一般人にフルボッコされ逆効果だとようやく気付く
www

長谷川豊、県警公示を事実と認めるも「事実無根」と言い張って絶賛炎上中
これを担いでしまう維新のセンスの無さよ

朝日新聞が断末魔「演説、黙って聞くべき? ヤジは意思表示か選挙妨害か」
妨害以外なんなんだよw

【画像あり】立民・尾辻かな子候補「私の顔より立憲民主党を覚えてください」と選挙ポスターにシール ソウル大留学経験 特技はテコンドー
えぇ…

【画像】立憲民主党の執行部の顔ぶれがスゴいwww
濃縮されてるな

安倍ちゃんがド正論「小池や元民進みたいにコロコロ政党移動してるクズなんか信用出来るかボケが」
それな

江田憲司「政界では『だます方も悪いけれど、だまされる方はもっと悪い』と言われている」
騙すやつが一番悪いんやで、どこの詐欺師の言い分だよ

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】宮根誠司がミヤネ屋降板 フジ新番組に電撃移籍へ
知名度はあるけど人気はあるかと言われると

私立高生「公立・私立間の格差はおかしい」「学費が高すぎて自宅売却する羽目になった」 ネット民「公立行けよ」
身の丈に合った生活をしましょう

【メディア】テレビの影響力はまだまだ強い、一方「新聞離れ」は急速に
新聞は随分影響力落としてるね

介護関係者「待遇改善の要望に『結局金か』と返すのはやめてほしい」
金が増えるとやりたいやつが増えるが現場が楽になるんだよ

元クリーニング屋がCHANELの60万円するブラウスを色落ちさせて窓口に相談した話
うへぇ…

電車で突然倒れた女性が体験した信じられない出来事を描いた漫画が反響
!?

ブラック企業の行く末を皮肉った漫画
まぁその前に人口が減ってるな

お客さんの目の前で手帳ではなくPCでメモしていたら怒り出した上司
前もって一言言っておけばいいとは思うけど、
上司と同じ考えの客だったらって考えるとあれだしな、そして意外とそんな人は多い

「保育士の給与が低いのは誰でもできるから」発言の堀江貴文氏に対する質疑応答
間違ってないけど、求められる回答ではない的な感じなのかねぇ

14人の田中宏和がつくった本『田中宏和さん』が重版決定 突っ込みどころしかないwww
そんなのあるのか

【悲報】ゴルフはあらゆるスポーツの中で“突然死”が多い ←まずプレーヤーの年齢層が・・・
それな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/18 大槻ケンヂ、劇場版「仮面ライダー」に史上最凶の敵役で出演 御成にJK、大杉先生も

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
大槻ケンヂ、劇場版「仮面ライダー」に史上最凶の敵役で出演 御成にJK、大杉先生も
強キャラ感

Fate[HF]主題歌「花の唄」が人気、Aimer自己最高のオリコン2位に
今は聞いてもらうって機会が少ないからなぁ

DMM主催のPUBG公式大会で相次ぐ運営トラブル 規約を当日に修正し開始時刻延長や無効試合も連発、SNSで怒りの声
まぁもめるよね

サターンの名作ADV「慟哭 そして…」がPS4/Vitaで発売決定!リマスターだけど新要素もたくさんあるぞ!
横田守の全盛期

【FGO】『英霊剣豪七番勝負』のCMが“スパム、詐欺”の名目で消されるwwwwwww
公式はもう上げ直してるね

【廃課金】FGOプレイヤーさんがガチャを止められなくなった結果・・・
大金持ちかな?

原作者に土下座した方がいいアニメといえば何が思いつく?
ココロコネクトだろな

【朗報】ニコ生「内田姉弟がゲームやるだけ。略してうちだけ。」第二弾の放送が決定wwww
好評だったのか

【FGO・悲報】 ぐだ「ありがとう!ウルク守ったの忘れないよ!」 →結果wwwwwwwwww
そういえば!

【FGO】今回って魔神柱まったく関係ないの?
1.5部と関係ないところに出てきた魔神柱がおりましてな

fgo 【画像】武蔵ちゃんと宝蔵院胤舜が写真撮影!シャッター切るときの掛け声が物騒すぎてくそわろたwwwwやめろww
ふっ…

【Fate/GO】実は十兵衛よりも強いという宗矩さん
まぁ出番はなさそうだなぁ

【艦これ】潜水艦の「伊」や「呂」ってどういう意味なんでち? 他潜水艦雑談
でち

【マジかよ】ファミコンのカセットの上にあいていた穴の意味わかる? 任天堂が衝撃の事実を回答「実は・・・」
まじか

『FGO』台湾の高級チョコブランド「BLACK AS CHOCOLATE」とコラボ!台湾・香港で特製チョコレートが登場!
外国の話

ジェノスタジオ新作として『ゴールデンカムイ』TVアニメ化
なかなか難しい作品だと思う

●社会(最近の時事とか)
【立憲民主党】枝野代表、対北朝鮮への言及なし。20分の演説で安保に触れたのは一言のみ。
アベノセイダース

韓国から持ち出された文化財112件が日本の国宝や重文に!韓国議員が返還訴え
仏像と竹島返せよ

<吉田照美>結局は政権が森友学園、加計学園問題を隠そうという…そのための解散だと、大概の人は思っていたと思うんです
大概の人(パヨク限定)

共産・志位和夫「軍ではなくて平和外交の力で解決する日本をつくろう」「戦争法はただちに廃止せよ」
ならどっかの共産党やロケットマンを説得してみろ

立憲民主・枝野幸男、「格差が広がった」とアベノミクスを批判 「貧困に向き合い、格差を是正していく。これが経済を立ち直らせる道」
どうせ中韓にお金使うだけでしょ、知ってるよ

韓国「日本の歴史教科書が間違いだらけだから是正要求したら無視されたニダ!」
門前払い

【速報】ISが首都と位置づけるラッカ「陥落」…ISは事実上崩壊
巣はなくなったけど…

沖タイ「ヘリ事故の放射線被ばくの不安から児童3人が学校休んだ」
つまり沖縄の作物は被爆した…って話が湧いたらどうするんやろね

マスコミが安倍総理の演説妨害するグループ撮影→「ガンバレ」のプラカードを持った人たちがブロック→マスコミ各社「報道しない自由発動!」
がんぱれ、がんばれ

リサイクルショップでスピーカー万引き→値札をはがして7分後に再入店→盗んだスピーカーを売ろうとした少年(19)逮捕
定期的にこの手の馬鹿はいるよな

3週間前の民進党議員「もう政権交代になっちゃうから安倍は土壇場で衆院解散やめるんじゃないの?w」
シロアリみたい

人工島、大田区が調停案拒否へ…訴訟の可能性大
負けるの分かってても引けないよなぁ

「安倍昭恵を取り囲もう」対立候補がツイッターで呼びかけ 落選運動だから問題なし?
犯罪者の発想

●その他(管理人が気になったニュース)
物々交換アプリ、届いた箱の中はゴミ… トラブル絶えず
そりゃまぁトラブル続出だろうよ

“家事えもん”松橋周太呂が嘆き 芸人なのに「家事の仕事しかこない」
トークができればきっかけにブレイクしたかもしれないけど

バイトが辞めない「塚田農場」カリスマ副社長が今夜も店舗に立つ理由
最近増えてきたチェーン系の居酒屋

「白いリス」目当てにカメラの列 マナー違反に戸惑う学生 北海道・帯広畜産大
最終的に関係者以外立ち入り禁止になるやつだ

ポメラニアン「俊介くん」死す…ネット悲しみ「涙が止まりません」
犬としては寿命か

各地で消滅の危機!地元で愛される名店はなぜ店を閉めるのか?
個人店だとなぁ

元首狩り族の「超熟納豆」はこれまで食べた中で最も強烈だった!――高野秀行のヘンな食べもの
どこの暴走族だよって思ったら本物だった

「大つけ麺博」が1杯500円に切り替えたワケ
ふーむ

JALが東京・銀座にある岩手県アンテナショップを応援。岩手出身CAらが店頭に
空飛ぶ団子は厳美渓では…

東急大井町線、11月4日から急行を6両から7両編成に順次変更、2018年春に新型車両6020系を導入
伸びるのか

テレビに向かって切りつけるように振ると、電源がONになるライトセーバー型リモコン
すぐ飽きそうだけど少し欲しい

ダース・ベイダーのマスクから柿の種が出てくる「STAR WARS おつまみサーバー」
www

娘に励まされながら東京ドームシティの観覧車に乗ってみた
名前が物理でネゴシエイトしそうなやつなのね

日曜ドラマ『陸王』で話題! 人間本来の走りを取り戻す、「きねや無敵」
こんなのあるのね

客「ゲーセンは風紀が乱れるから、撤去しろ!」 イオンモール「わかりました!」 → 結果wwwwwwwwwwww
いつの時代の人なんだ

【画期的】USB式の充電池が存在することが判明!! これは、便利すぎだろwwwww
最近乾電池使うものも減ってきたけどね

【公式が病気】カップヌードル『ミルクシーフード』の広告画像、上司からダメ出しが入ったため修正した結果、地獄絵図と化すwwwwwwwwww
遊び過ぎ

米国「ユネスコ脱退」←わかる 日本「ユネスコ脱退」←わかる 韓国「ユネスコ脱退」←ファーwwwww
どうぞどうぞ

【宇宙】月の地下に長さ50キロの空洞、探査機「かぐや」で判明。JAXA発表
ほー

ファミマが独自電子マネー『uniko(ユニコ)』を来年春から導入開始!ネーミングセンス・・・
うん…

「ニュース見てないんか」「息子やろが」 東名追突死亡事故、デマ拡散で無関係企業に嫌がらせ 暴走する“ネット私刑”の恐ろしさ
馬鹿のニュースで馬鹿が暴れるとか…

あの「ことでん」がまたやってくれた 2017年は「自宅踏切設置権」が買える
マイレールw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/17 『モブサイコ』実写ドラマ化決定wwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『モブサイコ』実写ドラマ化決定wwww
えぇ…

エヴァ主人公、パイロットとして雑魚扱いされ過ぎ
精神的に疲れちゃうって描写が多いからね

平和ボケをウルトラマンに例えた教授、特撮オタにブチ切れられる
あーあ

【悲報】ラブライブ公式、6ピース3千円のパズルを売る
パズルにする意味は…

モブキャスト,TVアニメ「幽☆遊☆白書」のスマホ向けゲームアプリの開発権利獲得を発表。ジャンルはアクションRPG,マルチプレイも搭載予定
へー

1000円渡されてゲーセンで1時間潰してこいって言われたら何する?
暇つぶしをコスパ的に考えるとQMA

【悲報】カードゲーム業界、去年から21%以上も売り上げを落としてしまう…
結構下がってるな

【朗報】「ストリートファイター5」、最後の追加キャラ“是空” ガイの師匠が参戦!ストライダー飛竜だ、これwwww
まんまだ

主人公機の量産型っていいよね
わかる

WBにジムを配備しなかったのは何故だろう?
囮として上手く行ってるからそのままでいいやって感じだろ

スパロボはF完まで←糞老害 スパロボはαシリーズまで←老害
懐かしき島田兵

シャドウオブウォー買ったら面白すぎて20時間ぶっ続けでプレイしてる
ほう

【シャドウオブウォー】お気に入りのオークに裏切られるとショックだよな… ネタバレ
裏切りとかあるのか

ジャンプでめずらしく綺麗に完結した漫画四天王
考えると意外とないな

【悲報】ドラゴンボール超さん、もうどうやってもGTに結びつかない・・・
平行世界やろ

【けものフレンズ】グレープ君への献花の数が多いため台車が設置される オットセイも
結構すごいことになってるな

劇場版「Fate/stay night | Heaven's Feel」第一章 評判・感想まとめ
監督が有能

『女神転生』のアクションゲーム『真・女神転生 SYNCHRONICITY PROLOGUE』が登場!
よさげ

日本一ソフトウェアとかいう70点くらいのゲームを連発する会社
頑張ってゲームを開発してるけど、大当たりがディスガイアのシステムのみなんだよなぁ

【 悲報】FF7リメイク制作、まだ人材を集めてる段階の模様
そろそろ出す時期を逃していると思うけど

【FGO】解禁された剣豪情報に自分のことがまったく無かった時の沖田さん
沖田さん大敗北

【Fate/GO】1.5部って明らかにグロ縛りあるよな?
次は約束された魔女裁判だしな

●社会(最近の時事とか)
希望の党、予想議席数が立憲民主党を下回る44議席に低迷 野党第一党から転落へ 衆院選終盤情勢
かさ増しした分はなくなってOK

在韓米人の朝鮮半島から退避開始キタ━━━(゚∀゚)━━━!!  表向きの名目は訓練で…
11月かって噂はあるが

【悲報】民進出身の希望公認候補、早速背後から攻撃開始「9条改悪反対!」「小池百合子逝ってヨシ」「立民と無所属と再結集な」
わかりやすいねぇ

【悲報】神戸製鋼の日刊不正ニュース、また追加されてしまう 関係者「十数年前じゃなくて数十年前からだぞ」
うわぁ

【悲報】不味い給食と言われた学校、他社に依頼するも「リスクが高い」と断られる
コスト的にも安いものしか出さないだろうしな

トランプが拉致被害者家族と面会へ→有田芳生「安倍首相のやってる感の演出」と批判
ヨシフの立場が悪くなるだろ!

移民を受け入れた群馬県大泉町の現実…生活保護の25%が外国人に
移民ってかインテリ層でない外国人なら好きな様にこき使えるだろうってやった結果だよな

【朗報】加計学園獣医学部、23日にも認可へ
選挙終わってもモケカケ言い続けるのかな

●その他(管理人が気になったニュース)
【文春】「ネトウヨ」「パヨク」の罵り合い、そろそろやめてみませんか?
はじめに言いだしたのは…

【悲報】鉄オタさん、ツイッターで不謹慎ネタを上げ炎上
鉄オタは数が多い分、救えないレベルのやつも多いよ

【画像】山田孝之(34)さんのお誕生会wwwwWwWWwwwwWMWWWWwwwwwwwwwwwwwwwwwww
www

Wi-Fi、電源完備! マイクロソフトの新しいワークスペースはツリーハウス
自然の中で…スマホをいじれるな

【衝撃】ワイトウモロコシ農家の年収!wwwwwww
4人分って考えるとあれだな

あおり運転してくる人間への正しい対処方法を元警官に聞いてみた!!
なるほど

インド人の友達にAKBは恋愛禁止なんだよって教えてあげた結果wwww
チャンドラw

【名推理】入室禁止の場所に入った犯人がわかった!wwwwww
犯人の足跡を追え

【悲報】TVから消えた木村拓哉の現在がヤバい・・・
ドラマや映画以外に元々あんま出てなかったしな

【悲報】日本一のDQNネームが運転免許を取得した結果がこれwwwww
www

沖縄移住したワイが驚いた、あまり知られてない「沖縄あるある」あげてくぞw
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/16 「高速腕立て伏せによる上昇気流で台風発生」ってどういうことだよ! 日清食品、バカ過ぎる推理漫画「名探偵 呂布」公開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「高速腕立て伏せによる上昇気流で台風発生」ってどういうことだよ! 日清食品、バカ過ぎる推理漫画「名探偵 呂布」公開
出落ちじゃねぇか

「FGO」,韓国での配信に先駆けて招待制イベントの開催が決定。岩上敦宏氏,塩川洋介氏ら作品のキーマンが出演,トークや映画上映もあり
トリアエズイシ

【悲報】Fateオタ、FGOプレイヤー扱いされてブチギレ
知らんがなw

ドラゴンボール史上最も絶望を与えたのはナッパで間違いないよな?
ピッコロ大魔王かなぁ

【悲報】マガジンの大人気漫画、終わる
これも長かったな

【悲報】『高木さん』特別版、レベルが高くて一般人は購入できない
Amazonさん「ええんやで」

マクロスΔ見終わったんやけどさ
曲はいいって前から言われてるよな

ジムとガンキャノンってどっちが性能上?
ガンキャノン

万夫不当の英霊(サーヴァント)を引き当てよう!Fate/Grand Orderウエハースが新登場!
FGOのウエハースとか出るのかw

【GUNDAM CONVERGE STATIONブログ vol.9 】GUNDAM CONVERGE #08発売!新情報も・・・!?
出来いいなぁ

『信長の野望』の武田家武将の能力wwwwwwwwwwwwwwwww
立地が糞だから…

【画像】格ゲー史上最高の超必殺技!
覇王翔吼拳を使わざるを得ない

『FFタクティクス』のゲームバランスはおかしいと思う
それは当初から言われてただろw

友達がアニメキャラの真似しててうざい
小、中学生とかなら偶にいる

対ゾンビ 銃がない日本で私たちはどんな武器を選ぶべき?
ホームセンターに駆け込まないと

『信長の野望・大志』武将調査アンケートの結果が発表。中国・四国地方の人気武将第1位は織田信長に決定
ご当地武将に区切っておかないとつまらん結果しか出ないな

【画像ネタ】『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第4章のサブタイワロタwwww
マジかよ

【悲報】『キノの旅』のキノさん、脱がされてしまう・・・
www

オタク夫婦の離婚話がドロドロすぎる・・・やっぱ三次元はダメだ
オタクに限らずどっちも好き勝手やってれば…

【悲報】ジャンプの新連載、元SMAPのメンバーをネタにしてしまうwwwwwww
ジャニーズでなくなったから文句も言われんしな

富野監督『「アニメ好き」「ロボット好き」が作った映画は劇としての面白みがない』『君の名は。も映画とは思えない部分がある』
御大も最近苦戦してるしな

3大ニコニコ動画を衰退させたもの「淫夢」「腐女子」あと一つは?
運営

プーチン大統領、トルクメニスタン大統領から犬をプレゼントされる → 犬に『ヴェーヌルイ』と名付ける → コラ祭り開催wwwwwwww
祭りになってた

【悲報】腐女子さん、とんでもない鉄血のオルフェンズイベを開くwwwwwww
ニッチな

【動画】鉄華団の団長オルガ・イツカがスーパーマリオ1-1に挑戦した模様です 何やってんだよ団長wwwwwwwwww
止まるんじゃねぇぞ

●社会(最近の時事とか)
小林よしのり、大嫌いだった辻元清美氏と「歴史的和解」となる街頭演説…山尾志桜里も応援(写真あり)
昔のこの人が見たらゴーマニズム宣言で無茶苦茶攻撃してそう

なぜ野党は若者の支持を得られないのか・・慢心、環境の違い
仕事しねぇからだよ

共産・志位委員長「憲法違反の安保関連法や共謀罪を廃案に」
明確に回し者だし

【立憲民主党】追い風で議席倍増の勢い 共産党への浮動票や、[自公300議席]報道で「大勝させたくない」という離反票が立憲に入る可能性
やはり覇権やろな

【ワロタw】漫画化された菅直人をご覧くださいwwwww 誰だよこいつwwwwwww
コラ漫画にしか見えんw

【大阪】テレ朝社員の岡部順一 出所後に再び性的暴行 大阪府警、逮捕
下半身の犯罪は病的だからなぁ

【動画あり】安倍総理の演説を妨害するパヨク、千葉・新潟に続き札幌でも一般聴衆に説教されるwwwwwwwwww
馬鹿すぎる

【産経フジ世論調査】安倍内閣「支持する」42.5%(-7.8)「支持しない」46.3%(+6.3)
何故か選挙になると下がったって大騒ぎするんだよなぁ

小池代表「日本をリセットする」麻生財務相「ゲームじゃねえんだからさ」
それな

【衆院選】公職選挙法違反キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 東京10区 立憲民主党・鈴木ようすけ候補が選挙運動に児童を動員wwwwwwwwwww
アウト

那須雪崩 最大要因は「危機管理の欠如」、予見可能性も指摘 検証委が最終報告書
何のための登山部の合宿だよと

NYの博物館に慰安婦像 韓国系新設 下院議員「首都にも」
日本はきちんと条約違反の非難声明を出すべき

●その他(管理人が気になったニュース)
【レンタル】TSUTAYAが最近やたら閉店している件について
こればっかはどうしようもないよな

中国さん、アパホテルの取り扱いを再開wwww「我々の対応はいつも中途半端だ」と批判殺到
あれれ

稲垣、草ナギ、香取の公式サイト「新しい地図」来春に映画「クソ野郎と美しき世界」制作を発表
攻めていくなぁ

ロゴやデザインだけではなく味の違いもある世界中の「コカ・コーラ」の注目ポイント
缶とペットボトルでも違う気がする

山火事で廃虚化した街に郵便物が淡々と届けられる現実離れした映画のようにシュールな映像
絶望感がすげぇ

JR九州のゴールデンスイーツトレイン「或る列車」長崎コース、大村線の車窓も楽しい
もう少し気軽に乗れればね

「電車」が初めて国の重要文化財に JR通勤電車の先祖ナデ6141 生活映す歴史資料
へー

上越線土合駅の改札からホームまでの動画が話題に! 本当に日本かよここwwwwwwwwww
面白いな

【画像】今だと、「は???」と言いたくなる垂れ幕が話題にwwwwwwwwww
www

【画像あり】アンパンマンのドーナツ作ろうとしたら失敗した
驚いた

【IT】システム刷新に失敗した京都市、ITベンダーと契約解除で訴訟の可能性も
関係者全員がこんなはずではなかったと思ってるやつ

猫の穴に入りたがる習性を巧みに利用した暖房装置が話題に
心なしか猫が不満そう

サメがシャチと戦っても勝てない理由を解説した漫画
なるほどねー

【朗報】ローソンで明日から「ホットミルク」販売開始!!もうコンビニでなんでも頼めるなwwww
ほー

ノブコブ吉村、ピース綾部を探しにラスベガスへ? 浮かれた姿にファン「絶対探してない」
ラスベガスの時点でw

「猫バンバンしてくれてありがとミャ!」 車のボンネットからヨロヨロ子ネコを救出→真っ白元気に!
よかったよかった

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/15 元ファミ通編集長「eスポーツが流行してないのは日本だけ。日本は遅れている」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
元ファミ通編集長「eスポーツが流行してないのは日本だけ。日本は遅れている」
ゲームは悪ってのが根深い
まだまだ権限持ちの50代以降なんかはそんな感じだろ

【FGO】【疑惑】パクリ疑惑をまとめたったwww具体的にどこパクってるの?wwwとりあえず七ヶ所のパクリを指摘してみたwwww
そういやあっちの主人公は十兵衛だったか

【FGO】【ネタバレ注意】盗作疑惑よりも不評なのは○○○の登場wwww「結局またそれかよ・・・」「またでんのかよ・・・」
なんというか一章でいなくなったキャラの穴はでかいよなぁ

【FGO/FateGO】星4鯖一体引くまでに9諭吉とか闇すぎる...
特定キャラ狙いならハマったらそうなるだろw

あの「緊急事態宣言」から1年、コミックビームは生き残れたのか 編集長が語る、電子増刊『コミックビーム100』の狙い (1/4)
ふむ

『大神 絶景版』限定版の『幸つつみ』『花あそび』に同梱される特典デザインが公開
大神はデザインが好き

【悲報】ラブライバー、運営に搾取される!韓国ソウルのツアーで12万www
ソウルでやるなら向こうの客が対象ではないのか

日本のゲームで一番後世に影響を与えたゲームベスト3
ドラクエ、スーパーマリオ、スト2かな

お前らが初めてスゲー面白いと思ったゲームを挙げていけ
初めにやった無双は面白かったな

声優の西明日香はなぜいまいち売れないのか
メインに立つタイプじゃないからだろうなぁ

全然関係ない番組のBGMでアニメの曲流れたりするの
これ何の曲だっけ?って悶々とすることはよくある

昔マスゴミが「ゲーム脳」とかいうエセ科学が流行らせてたけど
そういえば一気に消えたな

【謎】なぜ二ノ国IIは話題にならないのか
期待値低いからな

【悲報】「からかい上手の高木さん」の作者 巨乳の女の子の絵を描く【遠坂凛】
巨乳?

【FGO】生放送の声優さんお絵かきサーヴァントが華々つぼみさんによってたのしいなかまに
ポポポーン

野比のび太「サーヴァント、アーチャー。召喚に応じ参上した」
あっさり敗退しそうだけど、スペック見ると強そう

【悲報】ガンダム、もうやってないことが無い
こんなのあるのか

TVアニメ「バジリスク ~桜花忍法帖~」2018年1月より放送開始! 主演は畠中祐、水瀬いのり
降ってわいたように始まる謎の続編的なもの

●社会(最近の時事とか)
国道を爺(82)が逆走→衝突したバイクの男性ケガ→爺「バイクは避けてくれなかった」
もう車に乗ってはいけない

望月衣塑子「空気を読まず、出すぎる杭になる。東京新聞、望月です」
ただの非常識です

自民党・岸田「消費税10%にし、国民にもっと消費させなければならない」
この人は政治センス無いと思う

【安保会議】トランプ氏「なぜ韓国は米国の軍事支援をありがたいと思わないのか」
当たり前のことをさせてやってるのになんで感謝する必要があるニカ?

【悲報】希望の党、東京は長島以外全員落選の可能性 若狭・松原・柿沢・木内・福田・荒木・鳩山太郎はいずれも劣勢
若狭あたりは受かりそうだけど

民進・野田前首相、民進党再結集の構想明かす「選挙後に一度総括し、本当の仲間たちともう一回やり直したい」
議席だけ取れればいいねんってか

民進・前原代表「民進党の再結集のような報道があるが、これほど有権者を愚弄した話はない」
馬鹿にしているのは…

東名高速死傷事件 容疑者は1億円を超える賠償か
まぁ想像通りのことにはなりそう

東京新聞:BPO、とくダネ!審議へ とんねるず番組は対象外
個人的には妥当だと思う、いきなり出てきたものでもないしね

ヒアリ2千匹、中国からのコンテナ内に…京都
意図的な気もする

●その他(管理人が気になったニュース)
家賃4万円風呂なし、AV女優の過酷すぎる貧困
16年経てばAV女優でよほどトップにいないとそうなるのでは

誰がアディーレを業務停止に追い込んだのか
誰がってか一線越えたのがバレたからじゃ

甲子園「一塁手キック」騒動 当事者2人が初めて語った真実
蹴られた側が大人すぎる、そして…

外国人技能実習に「コンビニ」、業界が要望…弁護士「問題多い制度を使うべきでない」
ただの奴隷

【ドラマ】篠田麻里子“くノ一”で水戸黄門参戦 ポスト由美かおる 入浴シーンも
大変だなあ

旅行から帰るとびっくり!ペットのカメがニュースに。脱走カメの飼い主が名乗り。カメ帰宅。沖縄県嘉手納町
長生きだなぁ

天才か!人形遣いの顔をスマホで表示、操り人形の顔として映し出すという発想が素晴らしい
アニメでよく見るやつ

1,180メートルの高所でガラスの床がヒビ割れる、中国の崖っぷちに作られたガラス製展望橋が恐ろしすぎる
チキンレースかな?

駅ホームの客に容赦なさすぎる、豪快なインドの快速電車
ヒャッハー

よっちゃんいか工業が商標出願した、ふざけすぎた商品名wwwww
www

【画像】NHKさん、ナニワ金融道並のパンチ効いてる弁護士さんを登場させる
ああw

【芸能】清水アキラが涙の親子決別宣言「私の育て方が悪かった」
子離れは無理だと思うなぁ

【悲報】理科のアルコールランプさん、こいつに取って代わられた模様………………………………
そうなのか

【悲報】動物とアフリカ人を並べて「完全に一致」と展示していた博物館 アフリカ人にキレられる
コラ画像展かなw

パチンコ業界に激震、豊丸産業が次世代ゲーム機を発表
次世代というか…

昼から「久保田」を飲んだっていいじゃないか…!あの朝日酒造が手がける新潟駅スグ「あさひ山」が素晴らしすぎる
自分の金ではじめて飲んだのが久保田だったな

「成田までヘリで」はもう夢じゃない? ヘリコプターの乗り合い便サービスが開始、お値段は?
宝くじに当たったら乗ってみたいな

ノスタルジーあふれてる “黒電話”の入手法からお手入れの仕方までまとめた同人誌『黒電話で遊ぼう!』
昔、家にあったなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む
次のページ

FC2Ad