FC2ブログ

食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【FGO】そろそろゆっくりしてた人も周回の時間かな

といことで、ボックス周回アイテムの最高効率であろうゴールドタグ級の6枚編成の紹介です。
今回は凸が一枚あるかないかで編成難易度がぐっと変わるみたいですね。
そして珍しく、我が王が大活躍している模様です。
さすが最優のサーバーントですね。

管理人は面倒だから…スピード重視で、結局5枚でスカスカしてます。







【雑記】沼のゲームってあるのねw



インチキ!インチキ!

【DQW】ドラクエⅣイベント中編始まりましたねぇ



まさかのデスピサロがメガモンで追加
でもあんまり強くないw

FC版しかやってない身としては一応ラスボスだったんですけどねぇ。
頑張って逃げまくった後、会心の一撃だけで倒した思い出。

今回追加のロザリー装備は性能としては微妙だそうで。
まぁバギクロスが強かった時代ってあんまりないしな。

【FGO】クリスマスイベの配布鯖の性能とか周回とか



セイバーアストルフォきゅんはQの単体宝具ということで、
ライダーのスキルのまま来られたら沖田さん大ピンチって感じでしたが、
程よく癖がある感じでの実装だったので、
沖田さん一安心って感じですね。

アーチャーナイチンゲールに関しては、
サポートよりってことで、今後たまに高難易度とかで出番があるかな?
って感じで、バーサーカーよりは使い勝手が良い感じですね。










とりあえず、イエロータグ級までの3ターン周回はまだ簡単なので
色々なパターンがあるみたいですね。

クリスマスイベは時限式のせいで効率がいいクエが後からしか来ないので、
走りたい人は初日から全力、
ほどほどって人は効率が良いクエが開放されてから走りましょう。

【FGO】クリスマスイベ始まりましたね

寒くなったせいで管理人が風邪引いて調子が悪い間に、
久しぶりの長時間なメンテが開けて、クリスマスイベ開始されましたね。

2019120105.png
2019120106.png

とりあえず残っていた石で22連。
片方は爆死ですが、もう片方で星4二体とまずまず。

残りはこないだもらった呼符で…ってことでプレポ教をやっていたら…。

2019120104.png

久しぶりの最弱な鯖。

からの~。

2019120103.png

呼符でのアストルフォきゅん。

久しぶりに結構ついてた感じですね。
クリスマスイベはボックス持久走なので、走れば走るほど通常のドロップ礼装はあまりいらないということでここで撤退。

2019120102.png

ちなみに2枚目でしたとさ。

次のページ