FC2ブログ

食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【雑記】ハリーポッター魔法同盟を一ヶ月くらいやってみました

ハリポタGOと言われる、ハリーポッター魔法同盟をちょっとやってみました。
まぁちょっとウォーキングしたいなぁと思っていたのでちょうどよかったんですよね。

ハリポタらしく、初めに4つの寮を選ぶところから始まるんですが、
私は「やはり人気は知性を秘めたスリザリンが良いフォイ」って脳内から声が聞こえてきたので
緑色を選んでみましたフォイ。
ちなみに選んだ量によってプレイヤーの色が変わるみたいですね。

2019080602.png

開発元が一緒なので基本的にポケモンGOに似てます。
まぁポケモンGOからポケモン要素をなくしてIngress要素を足したキメラ的な感じですね。

行動力は時間回復ではなく、画像にある家みたいなものが宿屋になるので、そこで3~8くらいランダムで回復します。

2019080603.png 2019080604.png

ゲームの基本として、マップに出てくるシンボルをクリックすると、
上記のように戦闘?画面になり、線をなぞって判定を行い、
確率で正否が出るってのを繰り返します。

初めは面白いんですが、歩きながらやってると地味に面倒くさくなってきたりw

2019080605.png

こんな感じで旗が出てるところは周囲にこの系統のものが出てきますよって合図
ちなみに地元の銀行ですが、やはり銀行は闇の勢力だってことですね。

2019080606.png

こんな感じで金の柱が出てるものはレア度が高いですよって合図。

2019080607.png

ナンタラカンタラパトローナムも使えます。

そういえば自分以外にこれやってる人見たことないんですが、
サービス的に大丈夫なのかしらん?

2019081801.png

現実とリンクしているのは相変わらずですが、
特に普段行かないところに行ってもなにかボーナスもらえるわけでがないのがちょっと微妙。

【FGO】水着のPU2はどうなるかなぁ

水着キャラを育てるためにイベントそっちのけで種火集めてます。
地味にQPもなくなってきましたが、噂によると今回はQP美味し目のイベントらしい?



PU2は個人的に沖田さんが星5の気がしますが、
クラスがフォーリナーとかであれば星4の可能性も高そうですね。
メルトは被り物枠で星4と予想。
兎乳上もルーラーであれば星4の気がするんですよねぇ。
絵師的には社長かワダアルコのどちらかがって気はしますが…。




そういや武蔵ちゃんはシステム組めるらしいですね。
複数枚引けた人はラッキーだったすね。

【FGO】4周年記念の残りと水着ガチャ結果。

2019081501.png
2019081502.png

今回の周年記念で選んだ礼装は上記の二人。

2019081503.png

特別再臨の方は中途半端に種火がはいっていますが、
とにかく再臨アイテムの卵が面倒なアルジュナオルタに使用。
新規の水着にしようかと最後まで悩んだんですけどねぇ。

で、お次は今回の水着ガチャ結果。

2019081504.png

カーミラは一回目ですんなりと登場。

2019081505.png
2019081506.png

切嗣はワインゼリー。

2019081507.png

キュケオーンとバサスロ。
こちらは地味に嬉しいが、ピックアップ仕事してほしい。

2019081508.png
2019081509.png

だからピックアップ仕事を…。
地味にこれでカレスコは凸が二枚目。

2019081510.png

比較的素直に武蔵ちゃん登場。

2019081511.png

呼符で10連くらい回した後にフリクエをクリアして石を調節して、おっきー召喚。

前回からフリクエを回ったりして無償石や呼符をちょこっとためておいて、
更に1諭吉をアズライールしてとりあえずコンプ。

結果としては上々かなと。
礼装もそれなりに揃いましたしねぇ。
だが、ピックアップ2が控えているんだよなぁ。




沖田さんついに大勝利か?

【FGO】今年の水着イベントは…



剣豪七色勝負ってことで、配布は北斎のセイバーだそうで。
これはもしかして沖田さん、ワンちゃん大勝利もあり得るな

そして、開催は4周年イベントが終わってすぐと予想。

【FGO】必要な犠牲でした





そういえばまだパリス引いてないことに今気がついた。
全部の宝具を5にするのは大変だなぁと動画見てて思いました。
主に整理の手間という意味で。

ネタ枠としてはイアソンが、かわいい枠としてはガレスちゃんが、たわわ枠としてはシャルロットがいますが、
今回の追加で話題の大部分を持っていったのは間違いなく陳宮でしょうw
大抵どのゲームでも味方を切り捨てて行う攻撃って壊れになることが多いんですよね。



次のページ