食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

ミスマルカ興国物語 エックス

途中というか第一部まで読んでいて、そこから積んでいたんですよね。
でも男らしすぎる表紙を見てしまったからには仕方ないね。



ということで、のんびり読んでました。
自転車通勤になってからめっきりとラノベを読まなくなりましたが、
何だかんだ行って買ってはいるんですよね。

ミスマルカ興国物語は単体でも面白いんですが、
全部楽しみたい場合はシリーズみんな読まないといけないという欠点があります。

厨二病に罹患している人とならば、欠点?いやいやご馳走だろってな感じになりますがw
そこら辺が漫画化してシリーズも長いのにアニメ化しない理由な気がしなくも無いです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 8(梶島 正樹)

真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXPの新刊が出ていたので購入。
天地無用は高校時代の友人がはまっており、付き合いで見始めたのがきっかけでしたが、
設定厨である私にはぴったりとはまりなんだかんだで、追いかけております。

このシリーズは原作者である梶島 正樹の世界、梶島ワールドの一部を開放して公開してもらっている感じで、
アニメのGXPと大まかな内容は一緒なんですが、かなり設定が加わっています。
その為、いつも新鮮なかんじで読め、新刊が出たら即購入している数少ないラノベだったり。

異世界の聖機師物語の新しい小説か、続編も出ないかなぁ…。




テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ソードアート・オンライン読み始めてみました

いつまで続くかわからない、短時間で雑記を書いてみようコーナー。

最近、今まで読んでいたもの以外のラノべの新規開拓とか全くしてなかったんで、
アニメ化するらしいということでなんとなくソードアート・オンラインを読み始めてみました。

いわゆる仮想空間の中に閉じ込められて~とかはクリス・クロスが第1回電撃ゲーム小説大賞とってますから、
結構前からあるジャンルだよなぁと思っていたら、約20年前でした。

年をとったもんです。

内容としてはボーイ・ミーツ・ガールなわけで、ちょっと気恥ずかしいストーリー。
1巻でとりあえず物語は完結します。
4巻まで読みましたが、この手の話で一度完結したものをちゃんと新しく展開できるのはなかなか見ないです。

巻を進めるごとにハーレム化して行っているようですが、
基本的にメインヒロイン一筋のようで、主人公ぶれないよなぁ…と。

しかし、管理人もMMOは何個かやっていましたが、こんな展開になったことがないです、不思議!




テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ライトノベル原作のアニメ

前回、ゼロの使い魔について書いたので
とりあえず現在放映中のアニメでライトノベル原作のやつはどうなってるのかと見てみました。 続きを読む

昨日の「ゼロの使い魔」の続き

会社でクーラーをつけると午後いい感じで眠くなります。
…眠ったらおこられますがw 続きを読む
次のページ

FC2Ad