食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【雑記】最近御朱印を集めているんですが【上神明天祖神社】

2017090101.jpg

9/1から限定の御朱印帳と例大祭の御朱印が開始ということで行ってきました。
これでこちらの神社で出てる御朱印帳は揃ったかな?

まぁ徒歩数分圏内の神社なのでなんとなく揃えたかった感じなんですけどね。
御朱印収集している方にとって結構有名らしく、
初日とかだと結構列ができていたりする神社さんです。

2017090102.jpg

今回頂いた御朱印はこんな感じ。

例大祭は9/15~9/17みたいです。
近くの八幡神社は前の週なんで今年は週が違うんですね。

【雑記】榛名神社

少し間が開きましたが、
草津に行ってきました その3です

草津に行く前に、榛名湖によって、
近くにある榛名神社にお参りしてきました。

榛名神社は群馬県の観光スポットを探すと上位に常にきており、
パワースポットとしても有名だとのことで一度行ってみたかったのです。

位置的にも山の中にあるので、
今回のように車の旅行だとバスの時間などを気にせずまわれますしね。

榛名湖から神社の方へ山をあがってきたのですが、
来る途中に男根岩なんていうご立派様があったものの、
歩道すらない道のカーブにあるため、
じっくり見るのはなかなか難しい感じでした。

車の中にいるおっさんたちは何とか写真を撮ろうと試みてましたが、
残念ながらみんなうまく撮れなかったみたいですw
なので下記サイトでどんなものか確認してみてくださいw

参考サイト:男根岩|群馬の人気B級スポットエリアをご紹介中!

続きを読む

【雑記】インドに一番近い靖国神社に行ってきました

NORさんが盆休みの時にどっか行きたいというので、
靖国神社に行くというヒソカさんに便乗する形で行ってきました。

大雨の中に!

まずは昼飯ということでインド料理ムンバイ 九段店

カレーですよ、カレー
写真撮り忘れましたがw

で、このムンバイ、インドに一番近いってうたい文句があるのですが、
味かなんかが一番近いのかな?といったときは思ってました。
お客もインド系の方が多かったですしね。

ちょっと気になって家に帰ったあとに調べて見たら
横がインド大使館なんですね。
建物見てたのに全然気が付きませんでしたw

で、このムンバイ、靖国神社の通り挟んで向かいにありますので、
さくっと歩道橋を渡って靖国神社へ。

ヒソカさんの目的は参拝と隣接している遊就館の「甲冑武具展 ― 戦国時代-江戸時代 ―」を見に行くことだとのことで
参拝したあとに遊就館へ。

2017081901.jpg
入口のゼロ戦を眺めながら、館内見学へ。
外が雨だってこともあり、見学コースすべてをまわる120分コースを選択しました。
明らかに鬱になるだろう映画「樺太夏一九四五年『氷雪の門』は見ませんでしたが、
実際回ったところ、なんだかんだで3時間位見学していた気がします。

管理人は特に近代戦争史ってそんな好きではないのですが、
それでも興味あるものを適当に拾って見ていくだけでそれだけかかりました。

館内は意外と欧米系の観光客もちらほらといました。

2017081902.jpg
2017081903.jpg
ぶっちゃけ管理人の知識は艦これ程度のものなので、
彗星を見て大きさに驚いたりしました。

2017081904.jpg

当然戦争末期のことについては色々と考えさせられるものはありましたが、
そのへんは日本人なら当然でしょう。



その後、QMAがしたいということで渋谷へ…。
なんということでしょう渋谷にあるQMAはタイトーの二台のみで、
一台が使用中、一台が故障という結果で出来ませんでした。

QMAも黄昏の時代だなぁ。

【雑記】コミケの打上げに参加してきました

2017081301.jpg

コミケ自体は参加しなくなって久しいですが、
打上げに誘われたので行ってきました。

肉、美味かったです。

今回の場所はBeefGarden 目黒さんでした。






2017081302.jpg

なぜかコミケの戦利品でないものをVAIOさんから受け取ってまったりです。
今度、VAIOさんと会うときにはTシャツでも来ていくかな!


【雑記】FGOの水着イベント前のことやその他

そういえばライブドアブログのアレの方は、
ようやく修正が終わったようで、通常に戻っていました。
なので一応、ミラーとしての更新はしておきました。
ただ、まぁ今回のことで信用度がかなり下がったので、いざという時のミラー扱いで
雑記とかの更新はこちらだけにしようと思ってます。

そんなことだけでは何なので、
今日のアプデでくるFGOの水着イベのことなんかを。

「デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~ピックアップ召喚(日替り)」でFGOの夏にふさわしい装いのサーヴァントをお迎えしよう
ってことで、今回もガチャは前後編になる模様。

個人的に欲しいのはニトクリスですかね。
あのビジュアルで笑いを取ってくるスタンスは卑怯。

あとはのっぶも欲しいかなと思うものの、
バーサーカーは殆ど持ってるんで、層が厚いんですよね。

具体的にいえばえっちゃん以外持ってる。

気になるのは☆5で出てきているネロですが、
攻撃系のキャスターってことで不安が拭えませんね。

あとセイバーフランの帯電状態ってのは今回追加された状態異常でいいのかな。
味方で使うよりも、敵に使われたときのほうが厄介な予感がしますよ。


解析によると、後半戦は
☆5ライダーセイバーオルタ、☆4ランサー頼光、☆4アーチャーエレナになるらしいけど、
どうなるのかなぁ?
個人的には頼光とオルタが入れ替わってても違和感がない気もするんですよね。
次のページ

FC2Ad