FC2ブログ

食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【雑記】今年の大つけ麺博に行ってきました

2019101401.jpg

台風が過ぎ去ったということで、今年のつけ麺博に行ってきました。
翌日ということで、交通機関はまだ混乱状態でしたが、
新宿は思いの外、人でいっぱいでした。

真ん中のあれは偉い人隠しですw
ろくな写真撮ってなかったので使える写真がほととんどなかったんですよね。

2019101402.jpg

らーめん飛粋
一緒に食べたNORさんとVAIOさんはちょっとしょっぱめって言ってました。
個人的にはそんな気にはならなかったかな、個人的には美味しかったです。

2019101403.jpg

宮元
つけ麺博って名前も随分名前だけになった感があり、
今回の日程ではつけ麺は頑者とこちらの宮元の2店舗のみ。
せっかくだからつけ麺を食べようということでチョイスしました。
頑者の方は蟹系統なので、海老、蟹系はちょっと…という総意のもと宮元を選択。

うーん、オペレーションは良いし店員も元気だったんですが、
味がこちらもしょっぱい…というかなんか油が?喉にダメージが来る感じ。
管理人は烏龍茶飲みながら食べていたのでマシでしたが、
緑茶では中和できなかったようでVAIOさんは普通に調子悪そうにしてました。

食べ終わってから雑談してゴミ捨てに行く時、
残ったスープが完全に固形化してたので、むむむって感じでしたね。

つけ麺は正直、比較対象がとみ田になるので、まぁ…って評価でしたよ。

今回一番の失敗は行ったどちらも蒲田の店舗だということ。
近場でどちらも行こうと思えばすぐ行けるじゃん!というオチでした。

【雑記】ガリガリ君のたまご焼き味食べてみました

2019100901.jpg

ネットで散々言われていましたが、
ふつうに美味しいぞこれw

たまごはお菓子系の味には合うんだなぁと再認識。
また買ってこよう。

【雑記】恐竜博に行ってきました

2019100801.jpg



ちょっと話題になっていた、恐竜戯画のTシャツが欲しくなったので、行ってきたわけです。
ほしかったのは灰色の方なんですが、
まぁ売り切れていましたwww

仕方なく同デザインの手ぬぐいを買ってきたのですが、
展示のほうが思いの方面白かったです。

恐竜関係のものは一般男子として好きなんですが、
ぶっちゃけ小学校以来は疎遠になっとりました。
逆にだからこそ、そうなん?って知識がいっぱい仕入れることができました。

まだやっているので、行くとするならば音声ガイドがおすすめ。
文を目で追うよりも声で聞いたほうが頭に入りやすいですよねぇ。

2019100802.jpg

展示スッタフがノリノリで作ってそうな襲撃展示。

ちなみにトカゲ系の冷血動物ではなく、哺乳類系の温血動物であるそうです。
そのためこんな躍動感のある動きができたとかなんとか。
知らんかった。

2019100803.jpg
2019100804.jpg

だいたいみんな知ってる始祖鳥。
そんな大きくない?

2019100805.jpg

恐竜がもし、絶滅せずに進化していたら…的な思考実験の産物だそうで。
ほぼエイリアンですねぇ。
個人的にはもっとリザードマンぽくなるのかと思ってました。

2019100806.jpg

今回の目玉であるデイノケイルスの全身復元骨格。
ちなみにアジア系の恐竜は結構毛が生えてモフモフだったそうです。

現代に恐竜の系統を残してるのがニワトリだとかなんとか。
たしかにそれならモフモフっぽい。

恐竜のイメージにある、ティラノとかステゴサウルスとかトリケラトプス系は北米産の恐竜だとか。

2019100807.jpg

みんな大好き肉食恐竜。

2019100808.jpg

今回のもう一つの目玉。
ちょっと前に話題に話題になったむかわ竜です。
今回学名が決められてカムイサウルスとなったそうで、
竜神を意味することだとかなんとか。
…草食竜の竜神はちょっと弱そうと思ったのは秘密。

2019100809.jpg

みんな大好きティラノサウルス。
この復元骨格のサイズのティラノが世界最大個体って呼ばれてるみたいですね。
この系統の肉食恐竜はかつて日本にもいたそうですよ。
毛が生えてたっぽいですけど。

展示のラストの方はお決まりの隕石衝突で終わり。
あの系統のムービーはさんざん作られているからか、すごくできが良いんですよねぇ。
…管理人は余計な知識によりいろんなMAD動画が頭にちらつきましたがw


正直、Tシャツ買いに行く感じのノリで行ったのですが、
目的は果たせませんでしたが、展示が思いのほか良くてかなり楽しめました。
どのくらいガッツリ見てたかと言うと常設展を回る気力がないくらいw
ちょっともったいないことをした気もする。

【雑記】バルバッコアでシェラスコ食べてきました

シェラスコに興味あるなみたいなことを言っていたら、
NORさんからじゃあ行くかということで、
品川にあるバルバッコアに行ってきました。

2019092701.jpg

とはいえ面子的にそんなに大量に食わんだろうということで、ランチを選択。

なるほどこんな感じなのねーって感想でした。
まぁ肉をテーブルまで持ってきて切ってくれるっていうエンタメ分だけ値段が上乗せされている感じて
お味的には可もなく不可もなく、あんまり印象には残らない感じかなぁ

2019092702.jpg

こちらの偉いお方はこの臭い肉はオージーだみたいな感じでご不満でした。
実際オージーみたいですね、個人的には気にはならなかったですが、
美味いもんばっか食ってる人にはちと微妙だった模様。

まぁ正直なところ他の誰かを誘ってまた行くかと言われると、
そのラインは越えなかったかなぁ…。
お値段的にもお高めですしね。

決して不味い食えないってわけではなくて、
エンタメ分がのっている分、同程度の肉を食べるのに対して1000円くらい高くなってるからちょい微妙って感じです。
ディナーだともっと良い部位の肉が出てくるのかな?と思いますが
お値段的にランチよりさらに高くなるので、うん、まぁ…といったところでしょう。

【雑記】仕事から帰って…

疲れたなとぐったりしてたらいつの間にか日が変わってたwww
次のページ