食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【映画】聖☆おにいさん見て来ましたよー

tatikawa01.jpg
ということで、川崎まで見に行きました。
内容としては予想通り、普段の内容を一時間半やるといった感じ。

普段通りにやるとストーリーに起伏がないためか、
オリジナルとして無駄に小学生との絡みがありました。

が、ぶっちゃけ二人プラス天界の方々と大家さんくらいでいいよね
って感じの漫画なため、完全に蛇足でしたね。

別につまんなくはないんですが、必要性がない感じ。
まぁ出来としてはすごく面白いわけではないけど、たまにクスっとする感じ。
ネタがネタだけに本来の持ち味を完全に生かせないのが惜しいですよねぇ。

そしてゴーリキの存在感は異常。

tatikawa02.jpg
入場時にもらえた冊子に入っている前日譚が一番面白かったかもしれない。

テーマ:アニメレビュー - ジャンル:アニメ・コミック

【ニコ動】BF団十傑集P

ツボに入りすぎてクソ笑ったのでご紹介。
というか違和感無さすぎがやばいwww

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

花の詩女 ゴティックメード ワールドガイド購入

gtm01.jpg gtm02.jpg gtm03.jpg
というけで、パンフと並べてみました。
FSS関係はこういうムック本を買ってこそですからねぇ。

しかし謎ってつけるの好きだなw
しばらくページをめくると謎じゃなくなるけどw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ぷちます!は毎日やってるけど

いつか見逃しそうで怖い。
土日は増刊号だけどなんか平日のものよりも画質が落ちてるからなぁ。

個人的には画質にはそこまでこだわらないんですけど、
ぱっと見て粗いってのはさすがに敬遠しますからねぇ。

内容的にもようやくちひゃーが出てきたって感じですから、
まだまだ全員揃うのには時間がかかりそうですね。

しかし、ぷちます!見てて思うのはリッちゃんが可愛いってことですよね。

続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ゴティックメード見てきました

gm.jpg
というわけで、見よう見ようと思ってたゴティックメードを見てきました。
これが発表された当初はそれよりもFSSを!と思ったもんですが、
FSSでした。
何を言っているのか(ry

という感じですが、FSSのファンだ!という自覚がある方は、
すぐに映画館に行って観てくるんだ!と自信を持って言える作品。

音響の関係でBD化されないんじゃないかとの噂も出てますし、
後悔する前に行くべし。

個人的には戦闘シーンがもっと欲しかったところですが、
いつもの永野護のストーリー組立をまんまアニメにしたらこうなりました的な感じなので、
いつもの感じだよなあと納得もできます。

後半とかになってくると「なんか出てきちゃったwww」と素で思いましたし、
個人的には大満足。

予備知識があってこそ最大限に楽しめるって側面もあるのもまた事実。
だからこそ大々的に宣伝してないのかなぁとも思ってしまいます。

まあ宣伝したところで今アニメの映画と言ったら…
高すぎる壁が絶賛公開中というのもありますよねぇ。
続きを読む

テーマ:映画 - ジャンル:映画

次のページ