食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/31

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
TVA「スーパーロボット大戦OG~ディバイン・ウォーズ~」テレビ東京 10月4日(水)25時30分より放送決定
スパロボのアニメはこれまでどれもぱっとしなかったけど
今回はどうかなぁ

ロコロコのうた 「恋のミクル伝説に続く、脳内破壊ソング
この曲は耳に残る

ヤバい同人ゲー見つけたwwwwww
こういうのが趣味の人もいるんだよ、たぶん…

海外流出続くアニメ産業
安定性を持たせないとキツイ気もするけど

オンラインゲーム「中国の英雄たち」、当局主導で開発中
偉い人の考えることは良くわからんな

最新ソフト売りの中国人女性、捕まる
あそこにつねにいるからうっとうしい

それとなく似てる件について
怖っ!!!

将来のハゲ度チェック
42%で、そのまんま東並みらしい

背中に「背中」という文字を日焼けさせたかった…
せつねー

世間の厳しさを知った時
日本語が通じない人がいたとき
外国人とかではなくてw

「おにいちゃん、おはよう!」妹からのモーニングコール
親とかに見られるとこんな子供に育てた…とかいわれそうですね!!!

FF3クリスタルエディション、中古5万円超え
いい転売屋の餌食だな

美少女ゲームは「ゲーム」なのか
お約束ってやつだねぇ

ネット書店とリアル書店
子供のころサルまんの表紙を見てこれはなんだろうと思った記憶があります。

史上最悪の後付け
破綻しなきゃなに後付しても私は気になりませんがね
まぁ破綻することが多いしなぁ

「へうげもの」強し 復活「孔雀王…」ようやくヒット
今の孔雀王って人気あるの?
いつも物語が迷走するって印象しかないけど

「ハヤテのごとく!」斬ネタの存在感は圧倒的
斬ネタきたねー

●社会(最近の時事とか)
洋上で乗組員2人解放も笑顔なき帰還、船長はめど立たず
どちらかの主張を裏付ける証拠が出てこないとどうしようもない気がしますね

東京五輪いばらの道 北京の8年後…アジアは勝算低いかも
正直、難しいだろうと思いますね

人権擁護法案の見直し確認・与党懇話会
古賀をだれか何とかしてくださいw

カー容疑者訴追見送り、検察当局に批判相次ぐ
検察側としては大失態だねぇ

偽メールの永田氏、区総支部長復帰へ…公認は難しく
無理だろう、折り紙なんて折ってるんだし

●その他(管理人が気になったニュース)
「10年前から盗んだ下着を布団の下に重ねて敷いて、ベッド代わりにしていた」
つかまるまでは幸せだったんでしょうね

廃墟 - 軍艦島(端島)
廃墟といえば軍艦島なんですけど、やっぱり独特の空間ですね

超癒し系!? 満月の光だけで撮影されたDVDとは一体……
これは気になるな

HDD搭載モデルに待望のワンセグチューナーが!──ソニー「VAIO type U VGN-UX70」
これは仕事などで移動時間が多い人や、
しょっちゅう外に行くけど、合間合間で時間が余る人用かなぁ
というかVAIO type Uは家ではあまり使いやすくないです

人気急上昇の新スポーツ「ファーマーズ・ゴルフ」
成功の秘訣は自分が楽しいと思ったもの広めたからかな

8/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ちょ……wwDAM…
うはw

坂東眞砂子さんの「猫殺し」に関する、ラーメン屋「彦龍」の憲彦さんによる、日本一シンプルな回答
うは、即答

TVA「魔法少女リリカルなのはStrikerS」2007年放映予定
おっきくなってからの話か

エロ本回収の白ポスト、性欲の溜まった子供によって相次いで破壊される
若いねぇ

時間がない!→お風呂で携帯ゲームな時代
一度やってみたいなぁ

エルルゥの『うたわれ』用語レポート
ネタバレ満載

今話題のあの漫画は果たしてテニプリの後継者となれるのか
とりあえず勢いだけな漫画なのは知ってる

『進め!聖学電脳研究部』をオタク風俗漫画として読むのは難しかった
平野色が前面に強く出すぎてるしなぁ
おもろいオタクの漫画というよりも平野耕太の漫画だし

カノンといえば「うぐぅ」
カノンといえば顎

DS人気ソフト「どうぶつの森」 ひらパーに再現
たしかにあの世界は再現が結構簡単だな

アニメ批評:ガラスの艦隊
評判はほとんど聞かないけど

自由度の高い三人称視点アクション「Just Cause」デモ版をUp
すごい自由度らしい

バンプレスト 『サモンナイト4』 キャラページ、システム 『召喚』、主題歌情報、プロモムービー、CMムービー公開。
前作って3年前だっけ

"野外で交わる男たち"が多すぎて子供らが外に出られない村うわぁ…

●社会(最近の時事とか)
銃撃漁船の2乗組員、きょう解放…露が連絡
この件に関しては弱腰外交というというよりも、しばらく放置してたらとんでもないことにって感じだね

●その他(管理人が気になったニュース)
バナナは吊るして、冷蔵庫で保管?
バナナ食わないなぁ

暴走行為、事前申告すればOKに…ただし韓国
ほら、国ぐるみでよく暴走するじゃん、だからだよ

イヌに車の運転を教えようとして事故起こす、中国
その発想はなかったわ

今度はATMでルーレット…振り込みするとクルクル
微妙な

Windows Vistaはどれだけ「遅い」か?
まぁ無駄に色々付いてるんだろうなぁ

8/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
次期首相に麻生太郎外務大臣が決定
w

オリジナルロールプレイングゲーム「Succubus Quest」の体験版が公開
エロゲーでRPGを作ろうとしてたのが何社かあったけど、たいていもう作ってないなぁ

こっち見んな
ここ最近で一番やばい韓国の大統領だと思うんですけど
いろんな意味で

『カルドセプト サーガ』 セプター自身に効果を与える新スペル登場!
評判が良かったら360買うかなぁ

妹が寝ている隙に妹のオッパイ撮ってみた
服着てないな

甲斐田裕子が声をあてている木曜洋画劇場の予告ナレーションが狙い過ぎな件
らめぇぇぇぇ

『JEANNE D’ARC(ジャンヌ・ダルク)』ひとりの少女がフランスを救う!!
バッドエンドなのかなぁ?

グラフィックスを一新したUOの新クライアント,「ウルティマ オンライン 甦りし王国(仮称)」が発表!
久しぶりにUOをやりたい気分に

ゲーム業界人の実情を吐露する
IT業界にも通じる気が…

imeに馬鹿にされた…
うは

一年戦争の英雄になるのは自分だ!――「GNO」の無料ダウンロードがついにスタート!
「GNO」ってぶっちゃけメールゲームやCGIゲームに近いので、自分で操作する快感というのはないです
楽しみ方とすれば、友人数人と同時に始めるかなぁ?
あまりゲーム内で知り合いを作るのに適したゲーム体系でもないしね
ちなみにクライアントが無料になっただけです

TVA『BLACK LAGOON』第2期は今秋放送開始!
どこまで映像として出すんだろ

ハルヒ、時かけ好調の角川ビジネスに注目が
作品の質があってこそだと思うけど

現実になってしまった漫画の内容
まぁMMRで落ち着くと

女ってボーイズラブが好きなの?
純粋に好みの問題じゃないかなぁ
どっかの熱海みたいにBL普通に買ってるのとかもいるし

おれの前世は・・・ゴジラだ!「THEゴジラCOMIC」
骨法つえー

さらば、第9惑星!~マンガに出てきた冥王星アレコレ
アニメも含めると相当な量がありそうですね

シグルイシール
このキラシール嫌だなぁ

出来がイイけど売れてない「稲中コレクトフィギュア」
確かにできはいいね
ただ、飾っときたいとかは思わないよねぇ

漫画というメディアの展望
いまは何とかやってるし後で考えようという出版社が大半なきがする

●社会(最近の時事とか)
ジョンベネ事件、容疑者の訴追見送り…DNA一致せず
おかしな人でFAなのか…

<学生就職活動>今年のイメージ1位は「楽」 毎コミ調査
今年決まらなかったら努力不足ですね
とかいわれそうだなw

誰がやったか1件も判明せず…パロマ回収命令
裏を返せばみんなやったってことでないの?これw

●その他(管理人が気になったニュース)
山手線の自動放送が完全オリジナル版でCDに
一度聞いてみたいな
一度でいいけど

路上駐車対策、タクシー運転手はどうしてる?
生理現象の場合はどうにかするとかないんですかね
しかし、仕事でのらないと
都心じゃますます車にのる機会がなくなってくるなぁ

「OhmyNews」の4コマ漫画のあまりのひどさに「これはひどい」タグを作ってしまったよ

これはひどい

竹島まんじゅう誕生…ようじで作った日本国旗入り
さてと半島の反応待ちですね

体からバラの香りガム、中年男性に人気
加齢臭がねぇ、出るようになるのよ

米国在住の男性、ウェブカメラで英国の強盗事件を目撃
へぇ

天地無用とか

こんにちはいまだに天地無用を追っている人間です。 続きを読む

8/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ダイエットペプシ+メントス実験を口の中ではなく本当に胃袋でやったアホ
マジできつそうだね

「AVでハァハァ」できないこともないAV機器漫画
こんなのあったのか

アニメで見るとさらに凄かった「一人ダブルス」
すごいっていうか、なんというか…

富樫先生、もう夏終わりですよ。。。。
再開はあるのかなぁ

「君が望む永遠“遙ルート”アニメ化決定!!
なんつーかアージュはガイナックス化してるよーな

ゲームをやらなくなった大人たち
仕事やってたり、家庭もつとそれどころじゃなくなるしな

「ゲーム業界をIT技術者にとって魅力的な職場に」スクウェア・エニックス和田社長
ふーむ

「ゴッドハンドマン」
エー

シリーズ第4弾『ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~』
結局このシリーズやってないな

パチスロに”萌え”!その名は「怪盗天使ツインエンジェル」
パチスロ業界も法律でいろいろ規制がかかってパチスロの売り上げが減っているから、何も考えずに投資してくれそうなオタを抱き込もうとしてますね
ま、パチスロ業界が消えても私は困りませんけど
といいつつ綾波星人の中の人も書いてることには惹かれる

[出版業界][書店業務]書店で『デスノート』が手に入らない理由
しばらくしたらブームも終わるしなぁ

Xbox360『DOAX2』には”日焼け跡システム”新規搭載!
スゲーなぁ

9月下旬に発売!”タケコプター”体感ゲーム
とても四コマ漫画のネタにしやすそうなゲームですね

FF3がネ申ゲーだった件について
youtubeの映像とか見るとやりてーとか思っちゃうね

バ イ ト 中 に 思 う こ と
今でも終了時間前はちらちら時計を見ます

グッドデザイン賞 女性審査員の批判で"アダルトグッズ作品"を強制撤去
結果的には有名になった気もしますが
それにしても規定で決めてないのに審査員から文句が着たら取り下げって、
こちらの都合でいろいろ変更しますじゃ、
自ら権威がないですっていってるようなもんな気が

佑ちゃんハンカチが手に入る!…来月中旬発売アニメ「MAJOR」DVD付録
そしてDVDが捨てられるわけですな
ブックオフとかに…

月刊IKKI10月号「究極のテロル行為」「これは酷いww」 出た
これは酷いww

任天堂公式サイトのマジバケ漫画がすごい
進研ゼミ…

謎な彼女の甘~いおつゆ「謎の彼女X」
これも変態漫画だよなぁ
なんか深くてついていけない

「夏のあらし!」小林尽 喫茶店で出会った女子高生の正体は・・・
ストーリーの内容はガンガンっぽく2~3巻で消えそうなないような予感
まぁネームバリューがあるしそれなりに続きそうだけど

「キミキス」がヤングアニマルで連載開始
エロいな

平成の変態神・井上和郎先生の原点「葵DESTRUCTION!」がミラクル
ついに変態神へ
つか、そういえば読みきりで変な漫画だったなぁという印象が残ってる

ファッキンガム宮殿 ~DETROIT METAL COPY~ 「魔王(ラフミックス)」公開
原作者も聞いてるらしいですね

るろうに剣心:アニメ化10周年で人気再燃 DVD全集、コミックス完全版も
目の書きかたが武装錬金だねぇ

●社会(最近の時事とか)
ミツトヨ、海外では高性能PR 輸出時と逆の説明
この企業もバブル崩壊から変な道に歩み始めたところですね

有事指揮権 09年 韓国に返還
そのうちせめてきそうニダね
というかアメリカが韓国に対して価値を感じなくなったってことか

●その他(管理人が気になったニュース)
アンガールズ:100キロ無事完走
休日出勤であの付近の仕事に行ったんですが、募金の最後尾はこちらという怪しげなプラカードがw
それにしても10代の女の子が多かったなぁ
怪しげな芸能露天(間違いなく違法w)も出てたし

検索結果でみる、「奇行」といえばこの人
まあ日本で言えばアイキャンフライの人でしょうなぁ

ナイフを手にして両親の寝室に突入した少年が両親の命を救う
たしかに紙一重だけど

バッテリのリコールまとめ
VAIOも燃えたって噂もあるしなぁ

Yahoo!辞書:エロかなしい

初めて聞いた

女性の射精「潮吹き」
毎日新聞の記事です

日本軍が自決を命じたというのは嘘でした。ごめんなさい。
生き残った人は生きていかなくてはいけないからねぇ

横領したお金で毎日約70万円のロトくじを購入していた女性
横領した金ためてるほうが早かったんじゃw

都市部でも街が暗すぎる…
夜に出歩かないっで解決

アザラシ:那賀川の「ナカちゃん」死ぬ 徳島
一瞬死体写真かとおもったw

20年前に脱獄した強盗犯の正体は、地元警察署の署長
ドラマや映画みたいな話

イタリア人は熊を殺しません!
クマー

エースコックが「ホントに焼いた 本焼そば」を発売
気になる

アダルトグッズの親バレ恐れた男、最悪の言い訳で逮捕 米イリノイ州
わからんでもないが…アホだ

「未来型トイレ?」=英で温水洗浄便座がお目見え
意外に流通してないのね

【韓国】ウジ入りイワシ塩辛の液汁を製造販売した業者を検挙
うへぇ

暴露ウイルス感染者の口座に不正アクセス、同一被害者で2人目の容疑者逮捕
山田ウイルスか

8/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
攻殻機動隊の草薙素子がネルフの「MAGI」に進入
うまくあわせたなぁ

【特別編】ローゼンメイデン・オーベルテューレ
酷いこといってる人?がいます

3分間
ワラッタ

18禁ショタOVA「ぼくのぴこ」の新プロモムービー(皮剥きVer)を公開!
世の中くるっとる

アイドルのマネージャーには幅広い知識が必要なのだ!
最近のプロデューサーさんは財力と根気って気もしますが

ちゃおの人気キャラクターたちにゲームで会える! DS『ちゃおドリームタッチ!ハッピーあにばーさりー』
昔よく見た駄目なファミコンゲームのにおいがします

過激弁護士が、Rockstar社の新作にまたもやイチャモン
なんか「俺は弁護士なんだ」「俺の気に食わないことは訴える」て感じで凄くいやだな

『ギルティギア』新作のロケテストが8月26日、27日に秋葉原で開催
続編出るんだ

PS2『戦国無双2 Empires』の発売日が10月5日に延期
あらま

impress Watchニュースを声優が読む動画ニュース
微妙な…

冥王星「あたい…間違ってたんだ…」
除外で結論みたいですね

"FFIIIクリスタルエディション"発売 ヨドバシAkibaには午前3時に行列80人以上ドラクエの狂想曲時代を知ってるとふーんとしか思わないな

怖かったアニメの場面
うたわれは一回だけ内臓どばーとかの回があったな
なるべく目立たないようにはしてたけど

今月もオリコンのアニメレビューは熱い!
ちゃんと見てるんですねぇ

25日発売の「IKKI」は竹熊先生のスク水姿と相原先生のメイド姿が表紙
ギャー

ジャンプと腐女子
ふむ…

マンガナツ100 結果発表 20位~1位
納得できるかな

●社会(最近の時事とか)
法務省、北朝鮮の宗教関係者6人の入国拒否アナタハ~将軍様を、シンジマスカァ?

アップルもソニー製電池リコール 人的被害も
アレモソニー製だったのね

●その他(管理人が気になったニュース)
自転車感覚で乗れる1人乗りヘリコプター
寒そうだな

ブリトニーの妊婦ヌードは刺激的すぎる?
w

「動画好きのユーザーは注意」、コーデックに潜むスパイウエアが脅威にいろいろ考えるもんだ

猫と戯れることのできる猫カフェLink集ねこー
…わたしは犬派ですが、まぁ猫も好き

加藤・報ステ解説員、麻生外相に論破され言葉に詰まる
批判だけすればいいというものではない

正義だと思ったら、攻撃をしてもいいと思っている
どっかの国によくされてることを考えればどれだけいやなことをしているかわかる気もしますがね
結局はモラルと常識の問題かな

8/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
人民日報も認める『銀英伝』。中国で「愛される理由」は
そういえば

ロボと恋に燃え(萌え)尽きろ――バカでマジメな高専生の物語
ブレイクエイジみたいなのりのゲームでないかねぇ

朝鮮版「人類の歴史」
ニダニダ

テーブルトークRPGに便利なダイス目計算機「ダイスき!たいちくん」
便利そうなものが

夏の終わりは『FFIII』だけじゃない!?大作の合間に遊べるタイトルもあるぞ!
私はGジェネポータブルが終わったら買うかなぁ
牧場物語にも惹かれますが

サンライズ 『機動戦士ガンダム』ガンプラEXPO開催!
へぇ

想像を超える異空間 「ツンデレ」&「執事」カフェ
>秋葉原で「お兄ちゃん」と叫べば、10人中9人が振り返る。
ふりかえらNEEEEE!!!

『ひぐらしのなく頃に祭』はPS2で12月に発売
新規シナリオがあるらしい

ヤフオク厨が早稲田の「ハンカチ王子」斉藤で一儲け
落としてるやつも気がつけよw

山川純一「ウホッ!!いい男たち」仮予約数が200部に達しましたら重版決定
本として手元に…もっていたくはないな

この作家陣には、ある共通する要素がある
ボンボンも売り上げが伸びないから必死なんでしょうね

マンガナツ100 結果発表 100~20位まで
内容を知らないのがおひっこし―竹易てあし漫画全集とラブロマ、夕凪の街桜の国、11人いる!、りびんぐゲームかぁ
後はたいてい読んでるな

ガンガンの広告より小林尽の新連載
ふむ

●社会(最近の時事とか)
指切断シュレッダー事故後も販売継続
こういうのは注意をしていなかった親の方にも問題があると思うなぁ
そもそも業務用のものなわけだし、使わないときは電源を切るとか、使ってるときは子供に注意を払うとか
包丁とかはさみとかだってこういう事故はおこりうるわけだしね

タイ脱北者拘束 邸宅で2カ月集団潜伏
正直タイ人にとっては迷惑な…だろうな

中国が北朝鮮に警告
手下がいうことを聞かなくなってます

MD予算5割増 北朝鮮の発射受け 防衛庁方針
半島が騒ぐと防衛費が増える罠

アコムに異例の抜き打ち検査 金融庁、行政処分も視野に
今の消費者金融業界は足の引っ張り合いがおこなわれてる気が

●その他(管理人が気になったニュース)
冥王星が惑星から降格?3個増やす案を早くも修正、総会で決着へ
リストラの星…

アイ・オー、カートリッジ型HDD採用のLAN接続型HDD「LANDISK Tera」
もうちょっと安ければほしいのですけど

人工塩基:DNAを複製 「新たんぱく質」作成可能に
腕とか足とかの再生とかおこなわれる日は来るかなぁ

子猫殺し:直木賞作家・坂東さんがエッセーで告白
避妊させることはだめだが自分が崖から子猫を投げ殺すのはOK!!!ってそれこそ身勝手な人間の理屈のような…
正直、紙一重の一歩先にって感じなのかな

フリーター:大半の経営者が採用に消極的 経団連調査
フリーター=自由人と勘違いしてる人が多いから、そういう人を企業はとるリスクをおかしたくないんでしょうな

新潟県で天然の雪を使った冷房
昔の冷蔵庫w

亀田興毅「誰が逃げるねん! アホか!」ブログで激白
なんか、わかったからお前はもうしゃべるなって感じに…

すごいことに!なっている。看護師争奪
これは就職はいいけど就職してからが大変そうだな

日本語の「ググる」はOK?
OKらしい

「裏金で寄付されても…」ユニセフが岐阜県に返還へ
うへぇ

個人的プールランキング、主に都内
プールなんて最近行ってねぇ

家宅捜索の人数、服装、どう決まる?
その時しだい

以前読んだライトノベルをつらつらと

これまで読んだライトノベルを何点かご紹介~ 続きを読む

8/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
壁 紙 ち ょ う だ い
ふむ

レゴでブーン作る
これはすごいな

レゴブロックの人形を大冒険させてみる
わけのわからない展開に

アニメ批評:ゼーガペイン
最近評判はいいですねぇ

『真・三國無双BB』プレオープン実施決定! パッケージ商品も発売
やって見たい気もするけど

アルカディア編集部、編集者急募
めちゃくちゃきつそうだな

80年代の懐かし画像集
やべぇ懐かしすぎる
子供時代の思い出ってやつですね

時代はここまできた! 最新乙女ゲームの世界
ここまできたってかシスプリとかのアホ設定に比べればかなりましだと思いますがね

田仁志くんのCD発売
もはやなんでもありだなw

同人誌&スペシャルドラマCD付きの「げんしけん」第9巻特装版が12/22発売
コミケでうったら間違いなく超大手だなw

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座4コマ「Conroe」
ふむふむ

ゲームにアカデミー賞、ソフト制作者を表彰…経産省
利権に左右されない賞なら歓迎だけど、実際は…になりそう
アイディアが良くてもしられないためにあまり売れていないソフトなんかに焦点を当ててくれるとうれしい

●社会(最近の時事とか)
みずほ証券、東証に損害賠償404億円 株誤発注、法廷闘争に
ニュースを見るたびにあの時やっておけば…とか思います(笑
証券会社や東証としてはたまったことではないのでしょうけれど
責任問題については半々な気もしますが

買い物しかられ大学生、母親のベッドに放火し自分で消火

大学生?

●その他(管理人が気になったニュース)
亀田興毅「実力見せたい」 ランダエタと再戦
八百長をやるなら視聴者がわからないようにやってほしいものです

欽ちゃん球団縮小へ
なんか迷走しはじめましたね
プロじゃない野球好きな人にとっては希望の星であったろうに、残念ですね

なぜ、日本HPは東京でPCを作るのか
たしかに日本製だとなんともなしに安心しますね

こんなコトが犯罪に!? 急増中のプチ犯罪
まぁ常識を持って行動しましょうということで

被害のメカニズムから守り方まで、ネットワークの落雷対策
ちなみに家に直撃すると電化製品が全部おしゃかになります
従兄弟の家が直撃されて悲惨なことになったことがありましたからな

IT大手、在宅勤務3万人可能に・「全社員対象」広がる
いいなぁと思ったけど残業って概念がなくなるのかな

邪馬台国やっぱり畿内?有利な証拠集まる
見つかればロマンだよな

「死産」を届け出たら「業務上過失致死」? 産科医をやめます
これはひどい

「自殺は子ども追いつめる学校の指導が原因」 先生にたばこ見つかり自殺した生徒の両親、市を提訴
子供がタバコ吸ったり自殺するように育てた親が原因

8/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
デスマッチ再び?!-レッスルエンジェルス サバイバー
私も気になっているんですが今月余裕無いからなぁ

【コーラ飲んでたら親父に怒られた】

妙な流れだ

もしもライトノベルのキャラが一つの学校にいたら まとめ?
暇つぶしにいいな

夜神月、神を目指した男の軌跡(3)
妹萌え

萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド
えーと…

エロゲで出てきた危ないパクリネタを報告するスレ
乳はSHOCK!!にふいた
こんなのでてたのかw

三部作ついに完結――3作が揃って初めて奏でられる“フルオーケストラ”
そういややってないな

それとなく似てる件について
…なんてこった

北朝鮮の海水浴場
たしかに違和感が

人気キャラは現実でももてるのか?
環境の問題とかあると思う

時をかける少女:ファンタジー国際映画祭に出品へ
別に隠れてないと思うんですが…

『ユニバーサルセンチュリーガンダムオンライン』クライアントの無料DLがスタート
存在そのものを忘れてた…
だって話題に上がらないんだもの

PS2『桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!』公式サイトオープン
桃鉄も長く続いてるよなぁ
というかこういうタイプのゲーム機を使ってやるボードゲーム見たいのが少ないから生き残ってるのかな

リネージュGM木村氏インタビュー
どっかのゲームもGMコールつけろよ

「しゃべる! DSお料理ナビ」で考えるゲームの皮を脱ぎ捨てる動き
このアイディアは純粋にすごいと思った
便利そうって思えるところがいいよね

MSがゲーム製品発表? 謎のティーザーサイト出現
360で今のところ十分だろw
従来のゲーム機とは一線を画したものならともかく…
まぁそういうものはたいてい失敗するんですけどね

●社会(最近の時事とか)
爆発炎上ノート:デル・ソニーは10カ月前からバッテリーの問題を認識
さてさて

●その他(管理人が気になったニュース)
東京・大阪の乗り換え「30分ルール」が福岡と神戸では……
地下鉄のとこにはってあったな

(c)という著作権の表示にはどういう意味があるのか
大学で著作権協会の人がそんな講義してたな

「惑星12個」幻に? 国際天文学連合で異論続出
正直なんでもいいよ

ネパール女性たち、雨乞いのため裸で耕作
エロ神様だ

今年の甲子園決勝は熱かったですね

まずは延長15回でびっくり、
早稲田実と駒大苫小牧の投手戦で手に汗握る展開に 続きを読む

8/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
君は『超時空SFアドベンチャー ヤマトタケル』を知っているか!?
一時期めちゃくちゃ宣伝うってたから知ってる人も多いと思う
しかしGLAYの1stはこれの主題歌なのか

464.jpの寅次氏運営のマンガネット喫茶いちご蒲田店潜入記
金が無いときにはいいのかもね
私が行くことはないですが

ゲーム機能を兼ね備えたトイレ
アホだ、すばらしいアホだ

新しいエロゲーを考えた
なんか獣のようにって言葉が頭に浮かんだ

スクエニはもうFFを終了させるべき
FFは一般人を巻き込んで売れるゲームだからな
オタ受けは悪いが、オタ向けに作ってるわけではないしねぇ
最近だとむしろ海外市場を意識なのかな

TYPE-MOON作品の“今まで”をつめた一冊。「Character material」取り扱い開始!
こんど秋葉行ったとき買ってこよう

アージュ 『マブラヴ オルタネイティヴ』 新規プロジェクト情報掲載
まだやるの?

救急車も来た!? ひぐらしのなく頃に狂想曲
こんな感じでしたねwww

ニンテンドーDS用「ファイナルファンタジーIII」が発売前にネットに流出
今週発売だし、こりゃ流通経路での流出だな

恐るべしクオリティー!中国の偽造品!
普通にありそうでコエー

PS3は横置きにするとXbox360より大きな事がはっきりわかる
ちっとでっかいね
ほんとに今年出るのかなぁ

TVA『ギャラクシーエンジェる~ん』放送日決定
タイトルからして前シリーズと同じギャグ系かな

合体劇場版「トップをねらえ!」公式サイト
ふむ

ガンダムトイレ
寸感でふいた

ラストバトルが面白いゲーム、糞なゲーム
トラウマ級ってのは以外に無いなぁ
なんか糞だったゲームがあったという記憶はあるけど

今週のクレしん次回予告はみどろさんネタ
クレしんを見て、チャンピオンを読んでる人ってあんまりいない気がするけど

フルーツバスケット14巻 全米ベストセラー24位
漫画ランキングではなくて全書籍ランキングらしい

皆様がどんな想像をされようとも、これは「文具」です
あほすぎる…
使っている人を想像すると痛すぎる

酷暑アキバ57・4度 観測史上最高気温を更新
絶対温度計置いてある場所がヤバイだろ

この夏、うろおぼえイラストが熱い!
なにがなんだかw

エアガンの規制が8月21日より始まります
銃刀法違反の所持規制に引っかかるものが出てくるらしい

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2006夏 こんな感じ
そういや、行ったことないな

PS2『メルティブラッド アクトカデンツァ』 対戦動画追加
だそうで

もし『ダイの大冒険』がFFを元にしていたら…
なんだかんだいってダイの大冒険も人気長いよなぁ

ワンフェスのデトロイト・メタル・シティ コスが超カッコいい
かなりイメージに近いなぁ
あ、一人足りませんね

映画特集2
ふむ

聖痕のクエイサー ヒーローは授乳で強くなるおっぱい星人
ふつーに変態だろw

人間に憧れる、可愛いアンドロイドはいかが?「カラクリオデット」
ちょっと気になった

●社会(最近の時事とか)
刑務官汚職、組長は監視カメラない部屋へ
「へへ、いつもお世話になっておりやす」
とか、そんな感じだったんだろうかw

フタタ買収劇に見る「紳士的解決」とは?
近くにあるのは青山だから青山しか行ってないんですよね

イスラエル「レバノンで軍事作戦継続」示唆、武器搬入を阻止
いつまで停戦が守られるかわからんな

無人列車8.5キロ走る…真夏の夜のミステーク
これ夜中見た人がいるとふつーにホラーだなw
しかし、車止めしてないとブレーキあまり意味ないのね

成田空港、帰国ラッシュがピーク
そろそろ企業の夏休みのピークは終わりかな
通勤電車が混むようになってきたしね

クレーン船所有会社、停電の間接被害「賠償義務ない」
いちいちそんなことやってたら会社がつぶれるのは確かだろうけど
印象は最悪だね

●その他(管理人が気になったニュース)
鳥取県境港市で「妖怪そっくりコンテスト」を初開催
前歯を一本抜いてってw

公共広告機構のトラウマCMを集められるだけ集めてみようの巻
私は別にトラウマにはならなかったですね
心がさめてるってことかなw

サッカーに新たな大技? 話題呼ぶ「くっつきドリブル」とは
すげー
押して倒すしかないんじゃないかな

30秒でブログにGoogle Mapsを貼り付けられる「WikiMapia」
メモ

「テレビも遊びもダメ」親に不満
こういうものは何でだめなのかをちゃんと子供に説明した上で納得をさせとかないと不満がたまるだけだろうな

閑古鳥の会場にブチ切れ!?タトゥーが名古屋でドタキャン騒動
因果応報だと思うんですがね

死んだ豚を4時間抱きしめるのは芸術的パフォーマンスか!?
奇人変人…ってか変態

「ワニは魚である」、オーストラリア議会で決定
学術てきな意味で決定したんじゃないっぽいな

大学生による事件、幼稚さ増す 教育機関の悩み深く
学力じゃなくてモラルだろ
数値でしか判断できない学力を重視するばっかりにほかのものをおろそかにした結果だと思うがね

戦後すぐ幻の「新日本軍」計画があった
そりゃ毒ガス隊なんでぶっそうなものをGHQが占領下の国につくらせんだろw

防衛産業って戦争でボロ儲けできるの?
個人的に戦争で設けてるのって日本史で習ったこのイメージが強い

聖人の奇跡?「海水が甘い」と住民殺到 インド西部
甘いって…それ、絶対やばいって
汚染されてるって書いてあるし

法廷で法服の下に性的な遊戯具、局部露出も 元判事
どうみても変態です、本当に…
今日は変態のニュースを見かけることが多いな

南米で巨大カブト養殖作戦 日本への輸出で生息減少
私も子供のころはあこがれたなぁ

8/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
プレイステーション2のエミュレータ「PCSX2」開発の現在事情と動作検証
一応うちのPCはスペックは満たしているなぁ
っても無理して動かすくらいなら普通にPS2使います
最近、PS2の調子が悪いので壊れたとき用にもいいかもってそこまでPS2はやってませんが

品薄のPS2版メルブラAC、中古が定価越え
買い逃した人は待ちが無難

「ブライト艦長に敬礼」 アキバで見かけた鈴置洋孝氏追悼
追悼祭

抱き枕にはいってみたwwwwwwww
馬鹿すぎるw

三国志ファンの女性10人、英傑の衣装着用しイベント…山口
無双だけど

監視カメラに映った通行人を『THE SIMS 2』のキャラに!?
これは楽しそうではある

アメリカの男性誌がゲームに登場する“トイレ”のTOP12を発表
トイレが出てくるゲームって意外に少ないからねぇ

「ワールド・ネバーランド」8月のイベント第2弾「願福の儀」を開催
唐突にやりたくなるかもしれないから

「ファンタシースターユニバース」,オフィシャル予約特典を発表
8/31かぁ
忘れてた

美少女PCモエコンにノートブック型が登場
ハルヒだったら売れるんじゃねぇ?

ドラキュラの復活を阻止せよ NDS『悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス』
ドラキュラシリーズはコンスタントにレベルが高くて楽しめる場合が多いですから期待できますね

ツタヤオンライン:FF3特集ページにジョブ診断コーナーを開設
赤魔導士でした

臨床心理学者が「WOWプレイヤーの40%は中毒者」と語る
でもね、よほどの中毒者で無い限り、自分からやめようと思えばやめられるよ
ギャンブルと比べて現実的に帰ってくるものは無いからね

高橋名人、ポッドキャストで「毛利名人と無敵対戦」疑惑の真相を語る
いろいろとぶっちゃけてそうだ

気をつけろっ!秋葉原に今度は「版画」のお店が登場
ゴキブリ駆除したらハエが湧いたってかんじでしょうかw

FF3には隠しジョブがあった! なんと…

普通に強ジョブになってそうな予感

世界最狂の実写版 台湾版北斗の拳 part2
どういう思考でこれを作ったのかが謎だ
すごく楽しんで作っているような気もするけど

「真月譚月姫」4巻発売記念!月姫フェアinとらのあな開催!!超特大ノンテロップイラストシート4種を大プレゼント!!
とらは最近コミックとかにも特典つけてるよね

●社会(最近の時事とか)
みるみる首まで水、「あっという間」動けず 酒匂川増水

川の増水は怖いですよ
私も友人一人それでなくしてますから

ビザなし交流 仲野議員ら参加中止 根室の漁船銃撃、理由に
個人的にはだからこそ行くべきじゃないのか?と思いますけどね
銃撃で亡くなったのは悲劇的なことだけどじゃあいかないではなく、
じゃあどうするか?でしょう

覚せい剤押収量85%減 北朝鮮ルート壊滅で
ちょ…どれだけ北から流れてきてたんだよw

●その他(管理人が気になったニュース)
グーグル、「ググる」の使用に難色
エー
でも一般人ってグーグルよりもヤフー使ってる人が多い気がする
私の周りだけかな

富士通東日本福島リサイクルセンター訪問記
旧ディスクトップを処分しないとなぁ
記事見てるとHDDもったいねーとか思いますね

残暑が続くなか、USB扇風機を選ぶ
涼しいかも!!!と思って買うと微妙だったりすることが多いUSB扇風機
夏コミとかにもって行くと重宝するかも!!!

今からチェック! Windows Vistaの高速化
一応メモ
で、今年中に出るのかな?
と、毎年思って毎年もって行ってない

マイクロソフト、「Windows Live OneCare PC セーフティ」無償提供開始
ウイルス検索やデフラグなどができるらしい
特にありがたいなぁとは思わない罠

【靖国参拝】在日韓国人「友人の嫌がる事ばかりして、口だけ「仲良くなろう」と言っても説得力がない」
こちらとしてはそっちとかかわりを持ちたくないんですけど

小物撮影に便利!ハクバ「デジカメスタジオボックス30」
一瞬、ほしぃーと思ったけど小物を撮影する機会なんてほぼ無いしなぁ
フィギュアとか撮る人には良いかも

レクサスLSはベンツやBMWを超えた?!
こういう車を乗り回せるようになりたいものです
とか、思ったけど私はバンタイプの方が好き
一回乗ってみたいのはキャンピングカー

Microsoft担当重役が語る「我々がHD DVDにこだわる理由」
最近はソニーブランドに対する信用感がからり薄れてますからHDDVDの勝利ということもありえるかも
PS3も価格の問題で一気に普及するとかは無いでしょうしね

仕事をカジュアルに攻めるなら、情報端末はPSPを選べ!【無線LAN設定編
モバイルでいいんじないw

デル以外は大丈夫? ソニー製バッテリー問題、国内各社の対応は
VAIOはだいじょぶっほい?
VAIOがもえたら、
VAIOもえ~ですね(←たぶんある人への嫌がらせ

そんなことしたら壊れます!意外に知らないパーツの弱点
知っておいたほうがいいかもしれない事柄

中国 ネット上の動画も検閲へ 映像産業に影響、反発も
言論統制って過去何度も中国でおこなわれているけど、そのたびに失敗してるよね

ムレたお尻をUSBで冷やす“ひんやりクッション”
会社で使うとかw

Windows XP 快適化テク 2006年上半期ベスト50
メモっておこう

最近見ているアニメ

最近、健康のために室内で軽めの運動をしているわけですよ
んで時間計りながらやるのもかったるいので、
アニメの本数で1~2本分の時間をやることにしています 続きを読む

8/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「CUT A DASH!!」のスタッフTシャツ
今回もだったのかw
どうも最近トレスサークルが多いようでげんなりです

3日で1,063冊買ったヒト
100万単位にいってそうな予感

ネクソンジャパン、専用通貨でオンラインゲームのアイテム売買
ガンホーコインでもしそうな予感

マイクロソフト、Xbox 360™ 向けゲーム開発ツールを 一般に初めて開放
前から大学と提携したりと動いてましたからね

深夜OFF会の模様がTVで紹介される!
楽しそうだし良いんでね

USBで肉が焼けるか?
ホットプレートみたいな感じかな?

「なのはA's」コミケ70限定グッズ、まんだらけの買取
私の中では、なのははおもしろっちゃ面白いけどそこまでのもんではなかったなぁ
私にはロリ属性がまったく無いからかもしれん

ひぐらし祭囃し編の1シーンにラグナロクアンソロのパロが(8/16)
作者からみればふきそうになるわ
ちなみに私この作者の漫画けっこう好き、馬鹿で

皆さんのエロゲの選び方を知りたいな
おもしろさ、エロさが何かに特化してるもの

10年後に残ってそうなアニメ
ハルヒは一過性のものだろうな…ぱにぽには今後しだい
攻殻機動隊はのこってそうだね
大まかなくくりで良いならガンダムとゾイドは残るね
ドラゴンボールは…ヤムチャとかフリーザとか断片的な情報で残るね

史上最大の伏線
なんかあったかなぁ

飛雄馬超えるか…「巨人の星」40年ぶりリメーク
巨人の星とか抜きで見れば普通の野球漫画
今後の展開により人気が出るかも、すぐ打ち切られるかもわからないレベル

巨人の星でみると…たとえるならSEEDをGガンのリメイクですって言うようなもんかw

oriental radio kameda
w

ハプニング
笑った

新ジャンル「児玉 清」
関連:11人目!アタック25 パーフェクト達成の画像

ライス国務長官で抜けるやつ居る?
そうね

●社会(最近の時事とか)
[露漁船銃撃死亡]「危険操業」常態化が浮き彫りに
北方領土は日本の領土って日本はでは認識しているけど、実際はロシアの統治下で、警備艇もいる
生活のため、取り決めをやぶっても越境する

死人が出たことは痛ましいけど、結局リスクをしって越境したので自己責任だと思うけどね

政府としては国民を守らなきゃいけないし、漁業組合だって仲間を守らなくてはいけない

だからといって違反した事実が消えることはないし、どちらに非があったかという話になると…

領土問題が絡んでくるだけあって難しいですね

イラン大統領、安保理決議の拒否を表明
中東もイスラエルのヒズボラとの戦闘といい、
きな臭いですよねぇ
アメリカがイラクでの失策を見てチャンスだと思ってやっている気もします。

ソニー製電池発火問題、パソコン各社に波紋
ソニー製が全部ヤバイってことになったら大変なことに

会津若松の重文盗難、実は「売り込み」男の犯行

第一発見者が犯人

A級戦犯分祀でも靖国参拝容認せず=韓国政府が方針確認
何しようが文句は言うって事でしょ
だったらいちいち相手をするのは馬鹿らしいね

米CNN:ジョンベネちゃん殺害で、容疑者をタイで逮捕
忘れかけてた

●その他(管理人が気になったニュース)
待ってろ亀田!嘉陽 世界初挑戦
微妙な…
しかし、亀田も世界チャンプになったわけだし、今までのように逃げてばかりはいられないだろうな

惑星の定義、決着か
有人可能な惑星まだー?とか思ってしまうわけですが

【靖国】青いヘルメットのサヨク集団"全学連"、一般市民にボコられ退散
あの日に靖国に行く人たちの前に出てくること自体…ですが
日本も結構過激ね

靖国参拝1回限り容認 中韓「安倍首相」念頭に
外国にとやかくいわれる問題ではない
とか、いいそうですね

激安自動販売機に迫る!
長期的に利益を上げるのは難しいだろうな

過去にホームページ作ってそのまま放置してる奴いる?
フリースペースで取って放置は結構ある
といってもここ数年だとRO用のブログだけかな

沖縄の夏
青い空、白い雲

死亡した人間の胎児と鳥の死骸を合体、大問題に スイス(写真あり)
そりゃ問題になるだろうよ
こういう作品を作るのはもう完全にあっち側の人だけだよな

1テラバイトの3.5インチHDDは年内登場
テラがついにくるのか

そういえば

SGの先輩の世界一バカ、決定戦!!と相互リンクしました

現在の状況だとブログの方が便利なので移転したわけですが、数週間で状況が色々変わりそうです 続きを読む

最近のRO

最近何かと多いRO関係の話題について 続きを読む

8/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSPは年末に約5000円値下げ?
そろそろ来てもおかしくないけど

PSP『頭文字D』はネームエントリーで卑猥語を入力すると・・・
開発の人がんばって調べたんだろうな

聖闘士星矢が打ち切られた少年ジャンプを入手
読んだ気がするな

陸奥圓明流パンティ争奪戦(8/14)
黒歴史ってやつですな

最強のエロゲムービーを決めるスレ
しかし、youtubeの出現でこういうのが楽に見れるようになったよな

良い歌が入っているゲーム
塊魂だな

声優・戸谷公次氏逝去
子供のころ見てたアニメの声優さんが最近お亡くなりになってる
関連:戸谷公次

日本レコード協会「ハレ晴レユカイ」をゴールド認定
認定受けると何か起こるん?

夜神月、神を目指した男の軌跡(2)
こういうダイジェスト見るとデスノって面白かったんだなと思う。

メロンブックスでTYPE-MOONの「Character material」が8月中旬より委託販売
これはちょっとほしいかなぁ
企業に並ぶ気はしませんでしたが

ひぐらしデイブレイク修正パッチVer.1.03公開
評判はどうなのかな?かな?

●社会(最近の時事とか)
加藤紘一氏の実家兼事務所が全焼…敷地内に謎の血まみれ男性
右翼かな?
まだなんだかよくわからないみたいですが

10数年前にも同様の事故 クレーン船会社社長が謝罪

詳細がわからない時点でだめだろw

小泉首相の靖国参拝で抗議文=マレーシア華人団体
参考:華人

●その他(管理人が気になったニュース)
デル、ノートPCのバッテリを無償交換 極めてまれに発火の怖れ
該当のものをもっている方はチェックを

Windowsのヘルプ機能に新たな脆弱性
ヘルプ機能を開くなってっていわれてもねぇ

ネット詐欺,だましの手口
まず、敵を知る

日光浴は過去のもの…真夏の紫外線『こんなに危なかった
こないだたっぷりと浴びました…

消費者金融:10社借り手に生命保険 死亡時受け取り人に
生命保険で借金返済って漫画とかドラマではよく聞く話しですがほんとにやってたんですね

8月の修正パッチでIEが不正終了する
w2k sp4とxp sp1でおこる問題だそうで

金正日40日ぶりにメディアに姿を現す
合成w

四季
これはいいな

幹から水がわき続ける「泉の木」、専門家も首をかしげる
珍しいな

RFIDタグ搭載ランドセルの校門通過記録で仲良しグループを割り出すという小学校教諭の発想は普通?
これを読んでまず感じたのが嫌悪感、監視カメラでみられるのが嫌だっていうのと同じかなぁ
効率はよくなるんだろうけど、ね

ネット「世論操作」 請け負う会社の正体
あるだろうなぁ
しかし、どうやったら依頼が達成したかどうかわかるんだろ

24年前の「薬物オレンジ事件」の情報がネットに少な過ぎるので詳しく書いてみる
こういうのみると、ボクシングって…と思っちゃいますね

たった35cmのポールで暴走するトラックが本当に止まるのか?
想像以上だな

おすすめ?ライトノベルな話

最近面白いライトノベルはないかと聞かれたので
自分が結構、面白かったと思ったものをあげていこうかと。

まぁ暇つぶしともいう

今回は最終巻読んだ記念に
ランブルフィッシュ 著/三雲 岳斗 のご紹介
格闘ゲームのほうではないですYO 続きを読む

8/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
部位破壊を再現!PS3『機動戦士ガンダム Target in Sight』
あんまり期待しすぎるとしょんぼりしそうですが、
でも期待はしちゃうかな

RX-78-2頭部型ケース付きファーストガンダムDVD
金があればほしいけど…

OVA『アーマード・コア』は上・下巻で2007年初春発売決定!
基本的にこういうのは駄作の割合が多いから微妙だ

価格改定先取り?渋谷TSUTAYAでXbox360が29,800円!
アイマス組にいかが?ってうちでやってる人たちって
ゲーセンでわいわいやりたい人が多そうだから微妙なのかな?

PS2『神様家族』公式サイト更新!
アニメをなんとなくみてたら以外に面白かった
ほったらかしにしてある小説読んでみるかな

1万5千円が34万円に化ける!萌え錬金術
錬金かなぁ…?
販売側が売るならともかく、オークションじゃ高値がついたけど手に入れるために使った労力を考えるとねぇ

笑点メンバーが表紙の30年前のマガジン
歌丸師匠はそんな変わってない気がする

未来を知る事の出来る12人のバトルロワイアル!「未来日記」作:えすのサカエ
ちょっと気になるかも

コミックマーケット70特設ページ 関連記事リンク集
まとめてみれるのはありがたいことです

コミケでの「なのはA's」限定グッズを巡る騒動を超カンタンにまとめ
なのはブースの企業の対応は前回の冬コミから糞だ糞だいわれてましたが、これはひどいですね

コミケ主催には6億円必要。コミケの経済効果は100億円超?
コミケスタッフの人件費がかからなくてこれか…
実際入場券の販売と大手から手数料の追加をすれば黒になりそうだけど、それだと誰のためのコミケかわからんですからのぅ

3年間自分の顔を撮影し、つなげて1本のムービーにした少女
アイデアはよかったけどもうひとつ足りませんでしたねっ
とか評価されそうですね
男のほうは面白い

「ラグナロクオンライン」開発チームインタビュー
今後のアップデートについて
傭兵とかどうせホムと同じようなもんなんだろうなぁ
とりあえず三次職までいくとついていけませんって人が多そう

ゲド戦記原作者がお怒りの模様
そりゃ素人が監督だしな

やらないかヤマジュンが名前を変えて再開
うほ

緊急特集:東京大停電 その時、コミケは!!
ワシントンホテルで泊まっていた人の体験

●社会(最近の時事とか)
小泉首相が靖国神社参拝 終戦記念日は初
ついに!!!って感じでマスコミがあおってますけど、
外国に批判されるからいくなってのはちょっとおかしい気がしますね

行かないことで和解のめどが立つならともかく、
俺が嫌だといっているってレベルですし…

まぁ日本人的ななぁなぁで済まそうという精神からすればいってもらいたくないって感じでしょうか

個人的にはもう行ったんだし、
じゃあどうするかって議論をするのが建設的かと思います

東電がクレーン船業者に巨額賠償請求検討
社員は真っ青でしょうな…倒産かな…

レバノン停戦発効
いつ停戦が破られるかっていう状況ですが

●その他(管理人が気になったニュース)
ヘリから撮った!1時間に60ミリの集中豪雨の「柱」
昔、雨のくっきりとした境目を見たことがありましたが、
上空から見るとこんな感じなのか

SNSのミクシィが9月14日に上場、時価総額1000億円超も
なんとなくミクシィはやってないなぁ

リアルなメイドさんを中国で雇ってみた
メイドっていうか不良家政婦ですがなw

落合監督、ブラウン監督訴える!?…「サイン盗み」発言に激怒
なんか盛り上がってます

冷凍庫に15年 保存精子から「子」
技術としてはいいが、
人間がやった場合、人権の問題でめんどくさそうですね

8/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
魔法少女リリカルなのは」テレビアニメ第3期決定!
熱狂的なファンもいることですからねぇ

宇多田ヒカルさん、テトリスは本当に強かった!!
小学生相手に勝って大喜びって大人気ねぇw
実際強いみたいですが

ラグナロクオンラインII」の最新バージョンを公開!
正直、2Dで不正対策とかを強化したverがやりたかった
RO開発スタッフとか今はほとんどいなくなってそうですが

印刷所のミスで搬入が間に合わなかったサークルが大量発生
初日のお話

C70 1日目
お母さん…Aは壁ですw

コミケ2日目「アキバに落雷」 山手線とまる
妙な人間が集まりすぎたために

『蒼天の拳』アニメ化決定!
バンチで最近アニメ化したのは…

PS2版メルブラ完売 「・・・恐るべし秋葉原と月姫パワー」
局地的なものかと、時期もかぶったし

赤マルジャンプは各所に読み応えあり
とりあえずあのコラボを

「ネギま!?」iPod(30GB)“ネギポッド”(仮
ネギま分が二万ちょいか

なんだよニートボールってwwwwwww
ニートは世界を…なにもしないなw

●社会(最近の時事とか)
首都圏の139万世帯が停電、交通機関にも大幅な乱れ
管理人も直撃くらいましたよこれw
JRは動いていたのでJRの駅までえっちらおっちらといきました
しかし、前日だったら阿鼻叫喚だなぁとおもったり
世間的にはお盆だし被害はある程度少なめだったんでしょうな

●その他(管理人が気になったニュース)
アメリカ産牛肉を使う食品企業、今のところ吉野家のみ
もう、オーストラリア産でいいよねって感じなんだろうな

BMW、あと3年で自動駐車機能を搭載する予定!
センサーが壊れて大変なことにって事故がおこりそうだ

使用不能になったハードディスクを復活させる「HDD Regenerator」
メモ

サイトの危険度を赤・黄・青で示すツールバー「SiteAdvisor」が日本語対応
へー

20日間寝たままで30万円もらえる宇宙医学実験に参加している人のブログ
トイレの問題はきつそうだ

ブログ

前ページは食堂二階です

限定階層はそのまま維持で、しばらくはこちらで更新していこうと思います(楽だから)。

FC2Ad