食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
歌がよかったRPG
ペルソナ3を今やっているのでペルソナ3で

メントス&コーラよりも凄い反応がおきるもの
こういうくだらないもの結構好き

「あ、こいつ素人だ」って思う瞬間
うはは

「太鼓の達人9」12月稼動予定
95万か

新しいタイプのネトゲ「Second Life」でVip Landつくらないか?

自由度高そうだな

うたわれつあー in 池袋
ブクロの皆さーん!うたわれるものですよー!
元気だなぁ

ドリームキャスト 湯川専務CMまとめ
ドリキャスはスタートダッシュに失敗したのが痛すぎる

若本規夫特しゅぅるぁあああ!!
この人も人気あるよなぁ

スーパー桃太郎電鉄DX 15兆円への道
最後の一文がw

萌えのカテゴリに特化したオークションサイト「萌えオク!」
微妙な…

うたわれるものらじお 名言・珍言投票(仮)
やっぱり、箱根の皆さんは強いな

メイドの下半身がリビングに?「一家に一萌え メイドテーブル」
誰かに嫌がらせのために送りつけるくらいしか使い道がないと思うんですけど

魏がまさかの敗北!?『三国志大戦2』に初心者ライターが挑んだ!
いや、まさかじゃないからw

「モナト エスプリ」は“ポスト・ラグナロクオンライン”を狙う
2Dの面白いMMOでないかなぁ

TVアニメ 『魔法少女リリカルなのはA's』 「サウンドステージボーカルベストコレクション」9/28(木)より一斉配信開始!
なのは好きな人が多いみたいなので

天使と精霊のファンタジー冒険RPG・PSP『Riviera ~約束の地リヴィエラ~』発売日が2006年11月22日に正式決定!
ふむ

●社会(最近の時事とか)
京葉線、東京―蘇我の全線で運転再開
なんかすごかったみたいですね…
千葉に仕事に行くときでなくて良かった

免職職員、言葉少な 「責任の重さです」 岐阜裏金
退職金棒に振りまくり

「3島返還」大々的報道 北方領土で露有力視
はてさてどうなることやら

福島『佐藤王国』崩壊に学ぶ
お歳暮から始まる誘惑かぁ

<オタク狩り>少年ら8人を恐喝容疑などで逮捕 警視庁
あんな私服警官がうろうろしてるところでよくやるなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
カツノリが現役引退 2軍コーチに
これでコーチとして活躍…はないかw

4歳のレイプ魔
4歳が4歳に発情するのかw

"民主党"細野議員と、"ニュース23"新キャスターモナさん、熱烈不倫

あほすぎる

9/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Nikeの秋葉原を舞台にしたCMが凄まじ過ぎるwwww
なんだこれwwww

絵コンテを参考に再現「ハレ晴れユカイ」ダンス完全版
フルコーラス分よくやったなぁ

コヨーテ ラグタイムショー」続編?『12姉妹物語』と言う企画について。
微妙な

テレ東が公式にMADをやっちゃった神番組「ビーストウォーズメタルス」総集編
なんだこのおまけドラマCD見たいな展開w
柚木涼香さんも出てたのね

PS2『シークレット・オブ・エヴァンゲリオン』の発売日が12月21日に決定
こういう棚卸しみてるとなんか切なくなるよね

OVA「舞-乙HiME Zwei」アフレコ現場からコメントが到着-宇宙規模のアクションが展開!?、DVDは11月から
そういえばでるねぇ

なぜ、素人によるFLASH製作ブームは去ったのか?について
見る側からの要求が大きくなったってことなのかなぁ

PS2「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」の発売日が2006/10/26(木)となりました
これで確定か?な?

小山剛志さん主催で「うたわれるものバーベキュー」(略してうたばべ)」が開催
参加者が誰なのかがとても気になるところですねw

ライバルキャラの成功例と失敗例
ベージタかなぁ、すぐ思い浮かぶのは
同作品に初期のライバルっぽく出てきて…な方もいらっしゃいますがw

NO COMIC NO LIFE「ドージンワーク」ヒロユキ先生 インタビュー
ふむ

旬なエロゲー「ピアノ~紅楼館の隷嬢達~」 中国で大人気?新聞上で大騒ぎ?
むしろ何でそんなマイナー所までチェックしてるのかとw

amazonでipod等が大安売り!?
笑ったw

ボンボン増刊「アブラカタブラ」に柴田亜美氏によるアキバ体験レポ漫画が掲載
なんかいるなw

●社会(最近の時事とか)
新内閣
利権連中が多すぎwww

「アジア…朝日新聞のことだから"中国"という前提だと思いますけど…」 麻生外相、会見で
今回の内閣はこの人の観察しか見るところはなさそう

受信料不払いへの法的措置開始。簡易裁判所を通じた支払い督促に
これは酷い
ってうちはNHKを結構みるので払ってるから関係ないけど、それにしても…

「時効」不成立、遺体隠しのみ 28年前の女性教師殺害
ふむ

【南北朝鮮】韓国統一部、「北が6カ国協議復帰すれば39-74兆ウォン支援する」
…日本に払わせる気らしいwww

●その他(管理人が気になったニュース)
亀田大毅戦、"まさかの"試合結果でファン殴り合い
DQN度がメリメリ上がっていきますね

TBS、大みそかに亀田戦の放送予定なし
ということでTBSもそろそろ切り捨て体制かな?

韓国車が日本で売れない理由は?
よく壊れるって評判のものを売れるという風に思っているほうがおかしい

シャープ、3つの角度に異なる画面を表示できる「トリプルビュー液晶」
ふーむ

EdyもSuicaもひとつの端末で使えるようになる!?――JR東日本ら、Suica、Edy、iD、QUICPayの共用端末/サービスを発表
Edy端末の設置の仕事をしてきたばっかりだったり

日本ハム、パ・リーグ1位通過決める
さてどうなりますかねぇ

【200万ヒット記念!第1弾】スクラッチを200枚買って当選金額を調べてみました
そんなもんでしょう

9/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
リーフファイト Ver.7.00発売&リーフファイト発売7周年記念キャンペーン
新しいのでるのか!!!
出ること事態に驚きですw
って今やってる人いるのかな?

BaseSon、「恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~」 1月26日発売
はわわ、ご主人さま、発売したら半島が何か言うのでしょうか

ヨドバシカメラ、ラグナログオンライン推奨パソコンを特典付きで発売
とりあえず隣のモアイのティッシュスタンドが気になった

ファイナルファンタジーV アドバンス - 新ダンジョンを紹介!
ほほう

Suara 2nd album 「夢路」発売 PS2版うたわれのOPが収録されるのはこのアルバムのみ
だそうで

マンガの力で日本のスポーツを強くできる?
スラムダンクの影響力はすごかったみたいですね

意外にしられていない漫画トリビア
結構知ってたわな

コミックヴァルキリーVol.2発売 今回もやはりエロかった
どうみても…

今週のジャンプはど真ん中ストライク連発です
うーん

『超こち亀』で漫画家としての心構えを学ぼう!
そろそろ再版始まったかな

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」作者・秋本治さんに聞く
あと20年くらいはやってそうだな

白泉社「デトロイト・メタル・シティ」公式HP「電脳処刑場」公開
びしょ濡れですよ

あのイベント限定キットが完成品で登場!「真鏡名 ミナ」
できいいなぁ

出た! 禁断のナマ着替え!! 『デッド オア アライブ エクストリーム 2』
一昔前のポロリもあるよ?手いう感覚なきがするw

●社会(最近の時事とか)
小林薫被告、1人殺害で死刑…奈良女児誘拐殺人これは死刑以外駄目だろ

青い三角定規メンバー飛び降り自殺
あーあ

ローゼン麻生閣下は外務大臣
みんな大喜び

●その他(管理人が気になったニュース)
PCカードスロットに入るマウス「Mogo Mouse Bluetooth」を試す
あまり使いやすそうには思えないけど


いいなぁ

投棄の「テディベア」、排水管つまらせ大量のサケ死亡
酸素不足で!!!

大毅「オレ人間かなと思う」
また、外人か…

9/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
小山力也は大原さやかが出演した回の「うたわれるものらじお」を聴いた柚木涼香からのメールに弁解のメールを返していたらしい今週が楽しみだw

ソニー「任天堂はユーザを失っている。ゲーム人口を拡大するのはPSP」
最後の返答に笑った

東スポの求人広告欄の仕事をした事ある人-アルバイト板
へー

ラグナロクオンライン 攻城戦動画集
最近tiaは小G乱立状態

パンチラ画像だけでどのアニメか分かるかな…?
よくわかるなw

新要素をひっさげ、ニンテンドーDSで復活! 『フロントミッション ザ・ファースト』
ほほう

テレビ会議用スーツ
どう見ても変人です

「もう、しませんから。」作者が歌う楽曲が『V-レアサウンドトラック15』に収録
本人かよw

クイズマジックアカデミー4発売決定!!
来年の一月稼動

SEED DESTINY「スペシャルエディションⅢ 運命の業火」一挙2時間放送決定!
10/8だそうで

「げんしけん」新アニメ制作決定!
ってもくじアンのDVDの特典で、ですね

快適操作のFPS!Xbox 360『ガンダム』プレイレビュー
1兵士になりってところは魅力を感じますね

●社会(最近の時事とか)
仮想世界での詐欺で逮捕 オンラインゲームの取引で
アイテム課金のアイテムだから=財産とみなされたっぽい
ROみたいなシステムとかだと微妙だけど、持ち逃げ師は戦々恐々になるかな

シリア大統領、イスラエルと戦争の用意示唆
当分中東はやばい状態が続きますね

「免職は死刑に等しい」飲酒運転処分で静岡知事
自分の責任で職失うだけでしょw

小沢代表「自民崩壊」決意後にダウン
この人プレッシャーがかかると入院するイメージがある

●その他(管理人が気になったニュース)
家庭のオーブンレンジで陶芸体験、タカラトミーの「ろくろ倶楽部」
ろくろねぇ

Lenovoもか――バッテリー出火事故でソニーが調査
早期に解決しなければ致命傷ですね

俳優丹波哲郎さん死去 国際的活躍、死後の世界にも関心
お悔やみ

PS3大幅値下げ 次世代DVD規格争いにも影響
とっても皮算用です

高校生ドラフト:インフォシークが抽選前に「田中は楽天」
まぁ一番金もってそうだしな

ネット経由で新幹線の座席指定予約をする方法
ふむふむ

教師に騙され強制労働
いつの時代の話だよっていいたくなりますね

中田氏クラブW杯出場、引退試合なし
完全に日本サッカーに見切りをつけましたね

9/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
新たな邪神が誕生した・・・その名はセイバー・・・
これはひどいぃぃぃ

2006年秋 アニメ新番組プロモーションムービー集
祐一がキョンに変換されてしまう…

少しやさしい気持ちになれるかもしれない画像集「今日も一日世界が平和でありますように」
最後、やられたw

過去最高動員を記録! 「東京ゲームショウ2006」3日間の合計来場者数は192,411人
なんだかんだいって人がたくさん来たんですね

地下チンコ?
そりゃとんでもねぇや

主要エロゲーブランド制作能力偏差値
正直、F&Cはそんなたかくねーだろとおもう

最強のオルテガvsゾーマ / ドラクエ系動画ゾーマはベホマはずるいと思ってるな

ぷよぷよフィーバーにスパイウェアが組み込まれているって本当?
ふーむ

男性限定:ポニーテールを引っ張りたいという欲望に駆られたことはあるか?アンケート結果発表
ヒッパッタコトアル

「うたわれるものらじお」は週に15万アクセスあるらしい
おもしろいしなぁ

『三國志大戦DS』プレイレポート
まぁこれは買うさね

駄菓子屋に置いてあったゲーム展示場
あったなぁ

どう見ても失敗作?「萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド」
ネタで買う以外買う人いるのか?

島根を舐めるな!
タイトルで噴いた
青鮫は元気にしてるかな

韓国版「ガンダム」?!いつものことですから

【熱暴走】PS3の試遊台内に扇風機
つーかPS3でこけると洒落抜きでやばくなると思うんですが…

もうゲーセンに行かなくてOK?『バーチャ5』プレイレビュー
まぁゲーセンでやってる人自体少ないですがw

Xbox360『アイドルマスター』TGS2006公開PV配信開始!
さすがに綺麗ですねぇ

「どきどき魔女裁判(仮)」などDSオリジナルタイトルが続々登場
セクハラとかいわれるかも?

ゲーム映像満載!”東京ゲームショウ2006”ダイジェストレポート行きたい気分ではあったけど仕事でした

バットでモンスターを殴り倒す・・・PS2で「くじアン」がゲーム化!
無双みたいなのかな?

●社会(最近の時事とか)
麻原弁護団2人の処分求める、東京高裁
まぁ、あれはひどいって感じでしたしね

自民党三役、幹事長に中川秀直氏さて、身内のみで固めたことが吉と出るか凶と出るか

●その他(管理人が気になったニュース)
堂上は中日、田中は楽天 高校生ドラフト
楽天か…微妙な

日本車、環境対応で攻勢・ホンダは新型燃料電池車
ふーむ

植草一秀教授、「7回も痴漢で示談していた」 12年前から痴漢の常習者
病気

骨髄ドナー、辞退相次ぐ 「適合」後に負担痛感
ドナー側が善意で色々負担しなきゃいけませんからねぇ

ロシアの舗装されていないのでひどいことになった道
ひどいなこりゃ

アキバでは10円パソコンが売られている!?
リサイクルに出すよりかは安く付くなw

家畜福祉:快適な環境で飼育、EU中心に広がる 日本の市民団体、必要性訴え
人間生きている限りはどこからか必ず搾取を行います

どう考えても

デスマーチに巻き込まれました、本当にありがとうございます。

能力のない指揮と、致命的なことをしでかす他社と、その忙しすぎてミスがミスを呼んでいる私がヘルプに行っている会社。

素敵な感じでマイナス方面にスパイラル~って感じですね。

おかげで意味のない残業が…。

ということで明日からまた休日出勤です、やっほう。











隙を見せないようにしなければね…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

9/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
旧ドラえもん 最終回「45年後...」
新ドラえもんは違和感がぬぐえないなぁ

黒ムック


キラヤマト vs リリカルなのは
昔こういうの集めるのにweb上うろうろしてたなぁ

べジータと同じ部屋に閉じ込められました(´д`;) その1
べジータ愛されてるよねぇ

カプコン、DS「逆転裁判4」 新キャラクタ、牙琉霧人登場。TGSではイベント開催も決定
なんか、最期に敵になって出てきそうだなw


「やわらかおっぱ! そういえば~という事実も、多少気になるところだが」

ネタ元知ってないと、狂ったのかと思われるなwww

米陸軍の公式オンラインゲームで反戦活動をする大学教授
これだけ有名になったのならBANとかできないでしょうしねぇ

劉輝と静蘭がパーソナリティ! Webラジオ「彩雲国物語~双剣の舞~」、9月28日から配信開始
妙なハートの演出とかアニメ独自の演出はいらないからw

新ジャンル「なんか偉そう」
82め…

どうせファ○通のフラゲでばれるので
www

作家かんべむさし氏「オタクは顔や人相が異様」
いわゆるオタが嫌いなオタですねぇ

歴史と神話が交じり合う「幻想三国誌 II」のプロモーションムービーを掲載
これもそろそろ発売か

バンプレスト、本日より『THE BATTLE OF 幽★遊★白書』稼動開始
ハンターハンターって連載再会することあるのかな?

アイデアファクトリー 『カオスウォーズ』参戦各社のコメント掲載!
とりあえず、ゲームとしてまともであることを祈ります


第二回「TVチャンピオン クレーンゲーム王選手権」の
放映日時決定

ちょっと気になる

コナミスタイルで『幻想水滸伝』の関連グッズ商品化企画スタート
無駄に湯の素セットとかはほしいかも

「売れない」のに「最新ゲーム情報を公開」している中国の奇妙なゲーム事情
中国的にも、海賊版取り締まらないと、市場価値なしとして見捨てられる可能性があると思うけどねぇ

日記で(゜⊿゜)とかの反応してた
この政治家は本物だ
正直、反応してくれると楽しいよね

ダンボールガンダム
すごいねぇ
でも、ダンボールでガンダムといったら!!!

水に溶かすとビールそっくり!
これ面白いな

たまに水をやらないと1が死んでしまうスレ
暇人だな

退かぬ! 媚びぬ! 顧みぬ!! 『北斗の拳(仮題)』
ゲーセンにあったあれね

1人8役の声を演じるアニメ声優
さすがはプロ

ゼロの使い魔9巻発売 黒猫を抱いたネコミミルイズのえっちぃ表紙
ぶつちゃけヒンヌウはあんまり趣味じゃないので通常版でいいです

Linuxでもツンデレ 「何でもかんでもツンデレ書けば売れるのか」
ツンデレのLinuxって嫌だなぁw

デトロイト・メタル・シティ渋谷系元ネタ集
結構、知らないことが多かったなぁ

グラップラー刃牙のキャラクターのモデルにもなった合気道の達人、塩田剛三

おお、すごいね

サラリーマンが目覚まし時計を放棄した理由
携帯を目覚ましに使ってるから変わんない気が…

兵馬俑に扮したドイツ人学生、警備員も思わず苦笑い
苦笑いしかしようがないような…

●社会(最近の時事とか)
自公が新連立合意文書案、新憲法制定に触れず
臭いものには蓋を

国旗、国歌は義務でない・地裁、都に賠償命じる
この後の裁判で二転三転しそうですけどね

小泉首相、公邸をあとに 都内ホテルへ引っ越し
良くも悪くも小泉政権は終わりを告げます

●その他(管理人が気になったニュース)
不幸次々…映画「デスノート」ささやかれる“祟り”
中村獅童のは単純に個人の素行の問題ではw

「自民の目玉は紀香」説
政治家として国民の支持を受けられる人間が少ないのか、
それとも国民が愚かなのか…

エリツィン飛ばしておきゃよかった…ゴルバチョフ回想
うはは

泥酔男がパンダと格闘「まさか人間にかみ付くとは」
一応熊なんだしさぁw

日本語で上手いプレゼンをしている映像が見れるサイトを教えてほしいです。
メモー
プレゼンとかできる実力つけたいものです

外交官ナンバーだって容赦しないぜ――アキバの駐禁事情
スクーターは珍しいな

「MS Officeにそっくり」が売り 中国から4980円のオフィスソフト
すごいものがきたな
訴えられないように万全を期しているらしいけど、どうだろ

松下、男性用に“的”が光るトイレ便座
あそこを狙え、はずすなよ

ナチスに消された村の悲劇を訴えるサイト、抗議を受けて閉鎖
悪意があったわけではないとげ、結果として関係者を不快にさせてしまった例ですね

番号ポータビリティ、なぜ期待が無くなりつつあるのか
まぁ少数の何たらバンクに買収された会社のユーザーが他に行くくらいと予想

9/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
主要な少年向けライトノベルレーベルのまとめ
富士見ファンタジア文庫はフルメタ移行ちょっと不振気味だね
BLACK BLOOD BROTHERSに期待ってとこかなぁ
伝説の勇者の伝説は↑よりも一段か二段劣るって感じです
正直、読むの切ったしな

「いぬかみっ!」劇場版アニメ制作決定!
エー

ネカマVIPPERにアナル掘られた
こえー

GyaO、「冥王計画ゼオライマー」全4話配信開始!
スパロボに出てきて気になったものの原作どこよ?
とかおもっていた人はこのチャンスに
10/17の正午までだそうです

「はい! こちらナントカ警備隊っ」がやりたかった男たち
楽しそうだなぁ

フルーツバスケットは全23巻で完結
そろそろ終わるのかぁ

トイレでブリブリ音を聴かれたくないが為に水を無駄使いしまくる女子高生
わらた

まぁこの冬の一番の楽しみは『戦国ランス』なわけだが
信長は魔人化するのかなぁ

ファミコンギター
へー

栄光のエクスカリバー超えを目指して
逆に女性から見るとエロ系の小説のコピーとか笑えるもんなのかな

キタのマンガ売り:「超こち亀」が幅広い世代から支持
まぁ値段的に買う気は無いけどねぇ
中の本だけなら買うかも?
しかし、一般販売してるハイレベルな同人誌みたいなもんだよな!!!

新連載・ジャイアントロボ 最初からトバす今川脚本はさすが!
九大天王キター
って原作でも大作は元々BF団なんだよねー
ジャイアントロボ自体BF団で作られたものだし、OVAでも量産計画?見たいのがBF団で計画されてるみたいな話もあったし

ヒナギクのお義母さんの年齢が半信半疑です。
みえるひとは、はじめが地味すぎた…
しかし、ヒナギクのお義母さんは変わりすぎだなw

美水かがみ原作、コンプティーク発・ゆる~い萌え四コマ「らき☆すた」来春アニメ化決定
萌えっていうかオタ四コマ

●社会(最近の時事とか)
自民総裁に安倍氏 戦後生まれ首相、26日誕生
特に波乱があったわけでなく、言われてる様に決まりましたね

<安倍新総裁>得票率7割に届かず 微妙な勝利の評価
そりゃ短い政権になることが予想されているし、元々圧勝と下馬評がでてその通りにいったんだから「ふーん」でしょうね

[タイ・クーデター]政治混迷に嫌気 国王の威光も大きく
国民に支持されて、首相の家族は国外脱出ですか
完全に勝負が決まりましたね

ホリエモン“社員より彼女”発言で宮内被告、反旗を翻す
醜い争いです

酒気帯び検挙:朝日新聞記者を書類送検へ 甲府
さすが朝日、この時期に飲酒運転ですか

漫画喫茶:中学生の深夜立ち入りで書類送検 神奈川
ふーむ

●その他(管理人が気になったニュース)
「女性を商品のように見てる。人権侵害」 コンテスト企画で女性3団体が飯塚市に抗議→おわび文掲載へ
謝罪するのはどうかと思うなぁ
結局、気に食わないからやめろって事でしょ

日本橋のコピーDVD・ソフト露店一斉摘発 「15時24分 現逮」
がんばって秋葉のもお願いします

マスコミならば、喫煙マナーもなんのその=吉野家取材で
まったくどこの放送局だよ…
ヨクミレバワカレマスケドネ

USBから充電器なしでチャージできる単三電池
これは便利か?

Yahoo本社でDELLノート爆発、数百人が避難
まじめにソニーやばいんでね?

ウィルスバスター2007を入れるとWindows防御ツールをアンインストールさせられる

競合するからってことらしいです

Mozilla Japan、Firefoxの日本向けキャラクター名称は「フォクすけ」
うん、センスないね

世界最大の本屋さん、Amazon.comの本社に本を買いに行ってみた
行っただけじゃんw

9/20

仕事がまた増えたので縮小です…
●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アカギって2つアゴない?
あごなのかw

又吉愛さんの身長がこち亀に抜かれる
150巻以上だもんなぁ

水着姿のネコミミ少女達が職務質問されてた
うは

パソコンやっててイライラする事
pdfとフリーティケットシアターはウザイね

おっぱい
…南無

ギャルゲーにおける髪の色と性格の関連性
待ちたまえ君たちw

牛と50回もセックスした64歳男に有罪判決=米ウイスコンシン州
性欲を持て余したんならしょうがないな!!!

●社会(最近の時事とか)
クーデターのタイ陸軍が現行憲法停止、全土に戒厳令も
うわぁ、クーデターですか…
なんか現首相が利権をむさぼっていたかららしい?

駐車違反弁明、大半「腹痛で」…ネットの誤指南も影響
その言い訳は無理だよってことらしい

イスラムは「邪悪」=ローマ法王発言に怒り広がる
ここからがベネディクト16世の本領発揮ですよ、十字軍ですよw

美男子装い、女性から202万詐取。嘘イケメン逮捕
www

「事件は警察のでっち上げ」=痴漢で逮捕の植草教授
三度目ですよ?

●その他(管理人が気になったニュース)
「飲ませる側」あの手この手 送迎サービス、代行割引券
今は世論が盛り上がってますが、今後もこういうサービスは継続できるのかな

フリーフォント最前線
メモ

終戦後『日本の手先はわれわれの代表ではない』と拒絶された、皇室の復元に賛成54.4%
そのまま立憲君主制にすれば…

仕事

あいかわらず予定の通りに終わったことがない他社さんのヘルプにいってきました。 続きを読む

珍しく土曜に更新してみたり

来週、再来週となんか忙しくなりそうです。

ということで気が向いたので土曜も更新。
別に更新を土日休みにしてるわけではないですけど、平日だと微妙な秋時間があってそれを更新に利用してるのですよ。

9/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ライフルのおっさんが最強なドラゴンボールOP
おっさんつえー

新ジャンル「妹は信長」
パンチラに吹いた

朝日新聞 「そういえば~」のコラムが2ちゃんねるでも大人気 様々なコピペが開発される
さすが朝日のクオリティは高いな

目に優しそうな壁紙くれ
不覚にも

板垣恵介先生語る「麻生太郎候補を支持する。なぜなら彼は……」
とても明確な理由だ

『TANTRA』にてヨーガ界のカリスマ“チバレイ”こと千葉麗子さんがヨーガを教えてくれる!
普通に年取ったねぇとおもた

太鼓の達人 ドカッ!と大盛り七代目
久しぶりに出るのかー

かつて世界を滅ぼした最強の男と“融合”!? 完全新作シミュレーションRPG・PS2『SOUL CRADLE(ソウルクレイドル) 世界を喰らう者』
日本一ソフトウェアなら期待できるかな

『プリンセスメーカー5』の制作決定! 公式サイトもオープン
赤井孝美氏に戻したのか
正直、イラストがというよりももはやすでに飽きられている感があるゲームシステムに変化を加えることのほうが必要だと思うがねぇ

「シーマン2~北京原人育成キット~」公式サイトオープン
北京原人?

不吉
こういうのはいいなぁ

早漏を治すためにハリネズミと交わろうとして、あの部分にひどい損傷を負った男
なんというか…

任天堂のWii(ウィー)、いまのところ「予約受付の予定は無し」
予約販売なしとかだったらめんどくさそうですね

モンスターハンター、サクラ大戦、FF VIIベースのゲームも──903iで遊べる「メガゲーム」16タイトル
携帯でゲームって私はしないですねぇ
電池がすぐ切れてしまうので

「うたわれるものらじお」出演効果により小山剛志のブログが二日で3万ヒットを記録する
キンキン、こどものこーろのゆめーはー

野球マンガで一番面白いのは?
最近はおおきく振りかぶってがお勧めかなぁ

買うのをやめた・売った漫画
私はよほど気に入ったもの以外しばらくすれば売ってしまう
というか、売らないと勝手に捨てられるし、
漫画を買う量が普通の人の三倍くらいなので…
私と熱海でSGの部室と同じスペースを一年で漫画の山にしたといえばわかりやすいかも…

もしデスノートの作者が荒木飛呂彦なら
あまり違和感はないな

超こち亀が超すごすぎて卒倒しました
富樫も書いてるのかw

「ハヤテのごとく!」8巻は表紙についに咲夜が!
ハヤテがメインヒロイン化してますね、最近

TVA『ひだまりスケッチ』第2回4コマ漫画掲載つまらなくないけど、すごく面白いわけではないって感じで終わりそう
4コマ微妙だし

『ルパン3世』ハリウッド実写映画、企画進行中らしい。。。
まぁルパンならうまく実写にすれば面白そうですけど
うまく、実写化すれば…

「地獄少女」公式サイト更新!なんと実写ドラマ化決定!こっちも実写化しても大丈夫そうですね

●社会(最近の時事とか)
教団、ぬぐえぬ影響 松本被告死刑確定
速やかな執行を望みます

サッカーW杯ドイツ大会、黒字204億円 FIFA
黒字でよかった

新庄選手:来夏の参院選、自民党が立候補打診
有名であればなんでもいいのか

石原知事、また「三国人」 治安対策めぐり発言
でもまぁ実際やつらを何とかしてほしいのは事実

参院繰り上げ:女子プロレスラーの神取忍さんが当選へ
なんだかなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
どこへ行った「二千円札」?こんなところで生きていた!
今じゃ貴重品かな

日産、公道使い1万人規模のITS実験を10月から神奈川で開始!
自動運転の車でねーかなぁ

セグウェイ、全モデルをリコール
これも一過性で終わってしまったな

韓国の涙ぐましい努力
韓国は今が絶頂期なのかもしれませんね

新宿駅は複雑すぎる! 
昔からの行動範囲でまったく迷いません

【卑弥呼も】「日本の太陽神は韓国女性」『天照大神』【韓国人】
それでは今日は半島ネタでしめ

9/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
言葉にできない
大体見たことがある…

バルキスwwwwwwww
バルキスの定理によると…

カプコンが『戦国BASARA』シリーズの新作をプレイステーション2、Wii向けに開発!
まぁ2でキャラの出し惜しみしてましたから続編は作りやすいでしょう
次回作はアニメパートも復活しているとうれしいなぁ

アルファシステム 『Aの魔法陣 リプレイブック』紹介ページ公開
ネット上でやってたやつだっけ

SNKプレイモアが『THE KING OF FIGHTERS XII』や『サムライスピリッツ閃』を発表
へぇ

ガンホー,「RO」におけるインフレ対策の途中経過を報告
とりあえず、出稼ぎ連中を何とかしましょうね

完全定額制もはや限界「値上げや追加料金支払いが避けられない」
当然足並みそろえてやらなければ、安いところに客が流れますね
まぁ、正直ふざけんなってかんじですが…
ネットゲーとかどうなるのかなw

FF5 ~もしもギルガメッシュが主人公なら~
でほでエクスカリパー装備ですね


任天堂、新型ゲーム機「Wii」12月2日発売決定。価格は25,000円

正直、もう一声ってことで19800円だったらよかったですねぇ
後はソフトしだいか

宮崎駿に聞くエヴァンゲリオンの魅力!
いや、さ
確かにコメントなんだけどもw

超貴重!!『生前の手塚治虫』特集
ふむー

デスノ作者逮捕を受けての江川達也の時事漫画
なんかいるな

今週のネギま!にまぎぃさんが載っている
あらほんと

こち亀開始と同時期の少年マガジンと主なニュース(1976年)
マガジンの作家のほうが全然知ってるなぁ

「超こち亀 道楽BOX」レビュー
こんなにでかいのか
色々入ってるとはいえ、だからこそ置き場に困りそうなものだな

●社会(最近の時事とか)
植草教授3度目…今度は痴漢で逮捕
田代といい痴漢系の犯罪者はつかまっても再犯率ものすごく高いのかなぁ
まぁリアルBANおつ
植草教授、田村ゆかりと生天目仁美の「許せない犯罪」を完全制覇

小沢代表“オシム流”選挙で勝つ!
とりあえず生暖かい目で見守ろう

盧武鉉大統領、北朝鮮追加制裁に反対 米韓に溝
この大統領になって物事が好転した例ってあるのかな

ミクシィ上場、買い殺到 ネット業に新世代台頭
予測の通りですね

300円釣り銭盗の53歳女、懲役10月の実刑判決
300円で?と思ったけど券売機にガムつけてやるやつなのね

●その他(管理人が気になったニュース)
「Google Earth」が日本語に対応、日本各地で建物の3D表示も
お、期待できそうですね

「それは何の役に立つんですか?」 文学哲学英語数学歴史古文漢文
521がいいこといった

「関西人、納豆を食べない」というのは俗説か
売ってはいるのね

民族アニメ育成も…中国「文化統制」宣言
暴走加速中

ノ・ムヒョン大統領の訪米日記。日中との扱いが違うニダ!
そりゃ格が違うからだろw
さらにいえば、最近アメリカに協力的ではないしね

読売新聞調査 「韓国以外の国で日本に対する信頼度が高い」
笑った

トヨタが跳ねる一足歩行ロボットを開発
傘忘れてるよ

9/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
腐女子→貴腐人からさらに進化した第三形態とは
進化ってwww

液晶つき貯金箱。 お金を入れると中の人がリッチに
ちょっとほしいと思った。

セガ,「PSU」の試験サービスを9月15日に終了&サービス再開
また、とまりそうな予感もしますが、大丈夫なんですかねぇ

『夜勤病棟』をテーマにした性風俗店がオープン
風俗業界とコラボですかw
SMクラブなんですね

『ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウィング』がニンテンドーDSで発売決定
そういや12やってないな

Xbox360「アイドルマスター」には新キャラが追加される!
とのことです

同情の念を禁じ得ない悪役
同情の念を禁じえないもまざってるな

ジャンプ打ち切り大全
1997年からということで比較的最近の打ち切りものですね
まぁ、それ以前だとまじめに忘れている気もしますw

『あいこら』がクラウザーさんにレイプされました
クラウザーさんがあいこらに…というような気がしないわけでもない

会長におしおき・・・されたいです。そんな貴方に、「会長はメイド様!」
ふむ

女子禁制!究極の双子エロス「1+2=パラダイス」
エロスというか、なんというか

[チャリティ]「るろうに剣心」和月伸宏先生直筆イラスト&サイン
30万突破

相変わらずの借金執事、このまま突っ走ります!「ハヤテのごとく!」8巻発売!!描き下ろしメッセージカードをプレゼント!!
借金執事よどこへいくって感じですね、最近の展開はw

マンガ批評:鉄のラインバレル 清水栄一、下口智裕
読もうかどうか気になっていた作品なので

●社会(最近の時事とか)
共和党「ブッシュ離れ」も・米中間選挙
テロとの戦いを継続するのか、それとも一段落つけるのか、これはアメリカ国民もかなり悩むところだと思います
ブッシュ政権が引き返しがつかない段階まで戦火を広げてしまっているのと、
一段落をつけたところですぐ報復されるのではないかという恐怖感もあります
だからといってこのまま戦争状態を維持するには、占領下の治安の悪化や占領後の政策などがまったくうまくいってません
どにらにしろアメリカはしばらく血で血を洗う状態が続きそうな気がします

米当局者らがシリアに感謝 米大使館襲撃事件への対応で
こちらは珍しくアメリカがシリアに感謝したというニュース

小学生の校内暴力、過去最多2018件
まず、最低限のしつけからはじめるべきですよねぇ
人権云々いうのはそれ以降でいいような
自分したことに責任をとれるまでは…と思います

中国の外国通信社規制を批判・米国務省
さて、国内への情報操作を強化しまくってるわけですが
どのくらいで国内が暴発するかなぁ…
反日教育受けている連中が悪い意味で暴発しそうな気がします

求人倍率1倍超す 来春卒高校生 「団塊」退職で9年ぶり
これで景気が悪いから就職できなかったといういいわけはできなくなりました

来年の参院選、野党で過半数取ることに自信=小沢民主党代表
自信はあるのはいいけど、国民が民主党に自民党がきらいだから民主に入れるぜというものではなく、
民主の方がいい政治を期待できるという感じをもてるような運営をしてもらいたいものです
民主=馬鹿って構図がここ最近のスキャンダル(折り紙の人とか)と運営で消えないんですよね

飲酒したら走らない車、国内メーカーが開発に意欲
飲酒運転が見つかったら即射殺で、酒の販売も禁止!!!とかなったら暴動がおきそうですね
まぁこれは運転手が飲んでなくても同乗者のアルコールに引っかからないんだろうかと思ったり
私は酒を飲まない人間なのでそこらへんが気になりますね
ペーパーですがw

●その他(管理人が気になったニュース)
米アップル、ネットで映画配信 iPod使えば移動先での視聴可能に
少ない時間、または余っている時間をどう自分のために使えるかというので売れてると思います
働くと時間にものすごく拘束されますからねぇ

「お腹がすいた」と訴える小1男児にラーメンを食わせようとした女、逮捕
これは善意からやったような気もしますが、このご時勢ですからねぇ
が、誘拐とは違うんではないかと思うような気がする
というか、親は目を離すなよ…

亡くなった夫の体から男性のシンボルを切り取ってピクルスにしようとした妻
コーヒー噴きそうになった
夫が死んで精神的に…になってた可能性が高そうですね

東大で学んだ卒論の書き方★論文の書き方
なにかに役立つかな

秋葉原駅前に高級有料トイレが10月にオープン! あの“SMOKER'S STYLE”も復活!
へー

ノ・ムヒョン大統領の訪米1日目。米メディアはシカト?
笑えるw

9-11陰謀論者とは、どんな人なのか?
画策する理由がないと思うんだけどねぇ

忍者の武器で襲撃、「手裏剣」強盗を逮捕 ギリシャ

棒手裏剣かそれとも別のタイプだったのかが気になります

来年より運転免許証がICカード化
んーちょっとめんどくさそう?

【いろんな】WW2の伝説的英雄【意味で】

すごい人ばかりだな

9/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
なんでヒャダインなんか勉強しなきゃいけないんだぜ?
良くある系統なんだけど、笑った

ファミコンセックス
www

何故CLANNADはFate&ToHeart2に惨敗したのか?
全部まともにやってねぇ
でも、CLANNAD以外は内容知ってるな

「ときめきメモリアルONLINE」,7校が2校に統合……
少子化なんですよ!!!
>>学費を払えなくなって自主退学を選ぶ学生
こけるこける思ってたけど、これはせつねぇ

キバヤシみたいな人が驚く 「な・・何故・・エロゲ専門店に…?」
購買層がかぶってるから

ローゼンの実写二次創作「漏電迷伝」新作は解体水晶の萌え萌え演技が光る!
萌え?

クイズマジックアカデミーシミュレーションWEBゲーム「QMA Clone」
絵がないQMAって感じ
対戦相手が廃人ばかりだと無力感が漂いますがw

MS、『AoE III』拡張版と『Flight Simulator X』の日本語版を開発中
『AoE III』は日本が使いたいです…
傭兵ユニットで侍は出てきますけどね
まぁ大航海時代~アメリカの開拓時代が時代背景だから無理なのはわかってる

お前のものはオレのもの。オレのものは民のもの――愉快、痛快、爽快の義賊活劇、ここに開幕
評価はいかに?

ガンホー、RO不正ツール対策としてPerlプログラムとの同時起動を遮断
もう動いたよっていう報告もあるんですがw
ちなみにBOTがじゃなくてPerlが同時にってことねー

TVA『SHUFFLE! MEMORIES』今冬、全国U局系にて放送開始!
SHUFFLE!って人気あるのね

『マリア様がみてる』公式サイトリニューアルオープン!
新しいOVAの情報など
しかし、最近読んでないなぁ

投稿!特ホウ王国『BEST100』特集
暇つぶしに

こち亀1話が掲載の少年ジャンプ76年42号紹介
私より前に生まれてますからねぇ

別にバトルシーンじゃなくても面白かった「斬」
しかし、みんな斬に大注目だな

『ジャンプ』と腐女子の密接なカンケイとは!?
増えたんじゃなくて表に出てきただけな気も

●社会(最近の時事とか)
「ゆったりと長く久しく」悠仁さま 秋篠宮家命名の儀 お印「高野槇」
高野槇が選ばれたことで高野山がTVにでてきて今こんなんなんだなぁとか思ってみてた

子供の被害、新たに7件/シュレッダー事故
指くわえてメーカーの対策を待つよりも、
子供が指を入れそうな範囲にシュレッダーを置かないことが一番の対策だと思います

ゆうパックは「不当廉売」 ヤマト運輸が公取委に申告

消費者としては安い方がいいんですけどね

「処分は重すぎる。裁量権の乱用である」 飲酒運転で懲戒免職、不服申し立て 横浜市元教諭

こんなのが教師か
逆切れしてこんなことを言い出す人間性に疑問がもたれるな

女性下着で覆面し強盗 大阪・西区
どう見ても変態仮面です、ありがとうございました

●その他(管理人が気になったニュース)
清原、来季も現役!!
引き際も考えないといけないのでは
成績に見合った年俸ならばいいけど、過去の実績年俸だと球団としては厳しいと思うし
しかし、スポーツ選手は経験をつんでも体がすぐついてこなくなるから大変ですよね

AppleのiPhoneが半年以内に登場?
ふーむ

韓国補給艦、"戦闘旗で挑発"直後に煙突が爆発 逃げる様に帰国
さすが韓国、クオリティ高いネ

車の窓ガラスが曇るときは
サンムが閉店するときにのりで黒板消しを何個かかった
223に放置してあるっぽw
ってうちの大学生でもサンム知ってる人間って例外を除いて卒業しちゃったかな?

※例外 現在8年生あの人

秘書から渡された新聞にびっくり!?
ぶっちゃけ親近感みたいなものを感じますからねぇ

ハードディスクの中身を誤って消した場合のファイル復旧方法
いざというときのためにメモっておこう

ソニーに対する投資判断が一気に奈落の底へ
PS3も微妙、久多良木が余計なことを言う、リチウム電池は火を噴くで
マイナス要因がかなりあるのに対してプラス要因がまったくないのが現状ですからね
PS3もBLとうまく絡めて、もっていけば期待できる感じでプラス要因にはなっただろうに…
やはり久多良木かw

重さ2キロ以上!? デカすぎる消しゴムに萌える
ネタ用にかな

NASA認めない? 冥王星の小惑星番号を欠番に
エー

26年ぶりにアパートの部屋から出てきた女性
すごい引きこもりだ

パソコンがなくなる?「これからはケータイの時代、ノートPCはもう古い
たしかにPC使ってる人間で携帯が使えないひとっての聞いたことないな
逆は結構いるけど

9/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
16年前のドラゴンクエスト ダンジョン
もってたーw
ガチで親に勝ちまくったら、やってくれなくなったw
友人とやるにしては二人対戦だったからやりにくかった記憶がある
そのころは外で複数で遊ぶことが多かったからなぁ

餓狼伝説 15th Anniversary BOX
はじめたのは2のころからかなぁ

アーケードで大人気の『三国志大戦2』がオリジナル要素満載で早くもDSに登場! 『三国志大戦DS』の謎に迫る!!
まだ発売日は秋のままか…

何かもう・・・格ゲーって滅びる寸前だよね・・・。
今稼動して人が集められてるのは
2Dだとギルティとメルブラ、KOF
3Dだと鉄拳とバーチャくらい?
以前も常時稼動してるのは今くらいだったけど、稼動予定表とか見るとかなりあったし変化も大きかったですからね。

今だとカードタイプの大型筐体にかなりプレイヤーもって行かれてるし、
少し待てば家庭用でほぼ同レベルのものができるしと、黄昏の時代ですね。

と、黄金時代をすごしたものの、
パズルボブルやエレベーターアクションばかりやってた私が思うわけです。

『戦国無双2 Empires』の発売日が延期!
ほい、伸びた

連載開始から19年――本格3Dアドベンチャーゲーム「ああっ女神さまっ(仮)」発売決定
そういや、PCであったけどそれ以降はゲーム化なかったっけ

ノベルジャパン:ホビージャパンが新雑誌創刊 「スレイヤーズ!」の神坂一も
連載陣を見ると結構有名どころをそろえてきてますね
今のライトノベルは大抵角川系列なんですが、そこに一石投じられるかな
しかし、小説の月刊誌って売れるのかなぁ

今週の「MUSASHI」・・・
相変わらずのクオリティの模様

うわー地震だー!ドーン!!
あるあるw

トイレがテーマなレストラン
…激しく食欲が減退しそうだ

焼肉万歳 『トミタケ・プリンセス』 ゲーム本編公開
…。

あの神龍の謎を完全攻略!
こんなの常識じゃね?
というこのゲームを10周した某先輩の言葉が聞こえてきそうです

小説版ハルヒでキョンは鶴屋さんをどう表現しているのか?
小説のハルヒは昔読んだけどどこまで読んだか忘れた

ジャンプの超先生・すぎたん
でも、二番目とか結構見る気がする。
左が全身というのはさすがに…だけど

上北ふたご版プリキュアSSがガチ百合すぎる件について
ぶっちゃけすぎだろとか敵に言われてるし

【猿漫】お陰様で重版決定!
近くで見かけないからなぁ

シグルイシール第二景
相変わらずクオリティは高い

『サルまん』猿島サイン会・撮影会に行ってきた
あー、うん、人生楽しんでるよね!!!

特集:涼宮ハルヒの“独走
毎日入り
これだけ売れたわけだし、二期は当然あるでしょうね

●社会(最近の時事とか)
県内は12局―集配廃止の郵便局
後でじわりじわりときて、問題になりそうな予感

きょう「命名の儀」秋篠宮家に誕生の男子
やはりここは名仁でw

「貸金業」改正案、取りまとめ見送り…特例集約できず
先送り…と

通行料金2600円不払い、会社員に罰金100万円
当然こうなるリスクもわかってやってるよね
意識をもって講義してるんだね?
まさか、払わなくていいからやったとか言わないよね…
ということで、一時期こうすれば高速代は払わなくていいとかで盛り上がってたので一応。

●その他(管理人が気になったニュース)
斎藤投手、進学を表明 甲子園初Vの早実エース
実際、これがベストな選択なんじゃないかな
いい選手だけど、歴代のいい選手が集まってるのがプロなわけだしね
四年後まではこの馬鹿騒ぎも終わってるだろうし

駒苫・田中は最大6球団競合か
というわけで今年のドラフトは彼が話題の中心ですね

タカラトミー、300万円の純金「ミッキー」
誰が買うんだろう…

「教室まで運ぶの大変」給食の定番、牛乳消える…三重・桑名の2中学校
運ぶのが大変はねーよなぁ
まぁ米給食に牛乳があわないというのは同意ですが

サッカーの試合中、交代を命じられた選手が自分に代わる選手を刺殺

次回のワールドカップ開催国のお話

「やる気」調査 職員6割回答せず 東海市
公務員なんてそんなもんだろ

6万円イヤホンが大人気、品切れ状態…そのワケ
イヤホンはいいの使うとかなり違いますよ
ipodの純正は耳が痛くなるし音漏れするしと散々でした

<JR東日本>普通グリーン券に「落とし穴」
落とし穴もいいところだろw

スパイ衛星打ち上げ成功、北監視へ…種子島厳戒
地味にスパイ衛星なんて打ち上げてるのね

ペ天使プロデュースの韓国料理店にファンは大興奮も、近隣住民は大迷惑
おばさんばかりだなぁ…
群れると大変だからな…

韓国政府、親王殿下ご誕生に関し祝辞を送らないことを決定…コリアタイムズが報ずる
そしてみんなが期待する法則

「降格」冥王星に番号 小惑星「134340番」に
ずいぶんチンケな印象になっちゃったな

am/pm、ソフト麺など「給食」テーマの商品を発売へ
給食ってのも食わなくなって10年以上たつしな、なつかしい

三国志の蜀のアレ
こわすぎ
そういえば小学校のときに遠足で山に行くことがあったんですが、
当時の私はこういうところにいくのだろう試練だネ!!!となぜか前日に覚悟を決めてました

まぁ高尾山だったんですけどね

パスワードを盗む新たなスパイウエア,キーボード入力を動画として保存

厄介なのが出てくるなぁ

「ウイルスに感染しています,すぐにパッチの適用を」---偽メールに注意
前も取り上げたと思うけど、最近警告しているところが多くなってきたので注意です

蒲生氏郷の国替え 秘策ペアプログラミング
これはあるなぁ
しかし、蒲生氏郷とか何事かと思ったw

2006秋開始のアニメ

ライトノベル原作のアニメ

前回、ゼロの使い魔について書いたので
とりあえず現在放映中のアニメでライトノベル原作のやつはどうなってるのかと見てみました。 続きを読む

9/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「おじゃる丸」原案者、犬丸りんさんが飛び降り自殺
飯食って帰ってきたら…ということで追加で更新しておきます

ゴキブリオフまとめ
クダクダだな…
しかし、やばいくらいにいるのねw

こちらのソフトは同人ではありません・・・
そんなようなものですが

どこかで見たことがあるような韓国産ゲーム
起源はウリナラニダ

アニメ版「デスノート」のメインキャスト発表
Lが山口勝平さんなのはイメージに合わないけど
聞いてみないとわからないな

PS3のゲームの値段高すぎてワロタwwwwww
ソフトに一万はねーよwww
そのくらいでないと開発費取り戻せないん?

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験
小学生のころ死角から投石を頭に受けて気絶したことがある

「ゲーム離れ」はウソ?――本当は成長していた日本のゲーム産業
携帯ゲームが売れてるからであってコンシューマは減ってる

卵の白身と黄身を分ける道具
キタネェェェェ

ザ・名古屋! 超巨大バケツプリンは売れているのか!?
バケツプリンを思い出すたびに胸焼けする

ショタエロOVA「ぼくのぴこ」レビュー
ちなみに耐性のない人は注意
私の正直趣味じゃないですけどね

【JR東日本】フリーザ様に似てるかも?な電車が登場。愛称募集中【長野支社
じゃあフリーザで

四大少年誌感想サイト概観
私はチャンピオン以外読んでるかなぁ
チャンピオンもたまに読みます

「視線」化する少年主人公と「見られる」美少女ヒロイン
主人公と読み手が同一としてあるのかとかそういう問題だよねぇ

アニメイトのレシート裏に四コマ漫画がついてくる企画は恐ろしい
恐ろしい…
アニメイト的には話題になればラッキー程度だと思いますが

カバー裏の茜ちゃんがヤバイ - 椿ナイトクラブ(1)
おじさん、今の世の中わかんないよ

待ってなボウズ!今助けに行く
かっこいいな

『ファイナルファンタジーVアドバンス』と『VIアドバンス』の発売日が決定
ここら辺でGBAのソフトは打ち止めになってくるかな

サンスポ脳内ニュース 「秋葉原では綾波レイのコスプレが、後をたたない」
メイド服が後をたたないにしておけばよかったのに

ARIAの舞台探訪にイタリア行ってきたよー!
夜の写真はラブホ街みたいだなぁ

「こち亀」連載30年、秋本治「100%の力を発揮して描き続けられた
最近はネットで話題になるネタとかぶってることが多いから微妙
絵柄もかなり崩れてるし
でもまぁ気が向いたら読む

ハチミツとクローバーと○○
ハチミツとクローバーき評判いいですね
読んだことないけど

『からくりサーカス』最終章問題
ふむ

小畑健逮捕に見る、ナイフ所持に言い訳が出来ない現実について
持ち歩くなってことですね
マイナスドライバーとかでも捕まる世の中ですし

椎名高志先生曰く「小畑健氏はモヒカン」らしい
面識はないらしいですが

●社会(最近の時事とか)
松本被告「おれは無実だ」、訴訟能力裏付けか
死刑が早期に執行されることを望みます

「はれもの」扱いで長年放置 集団的自衛権、米批判うけ議論に
集団的自衛権を!!!ってことになると必然的にアメリカの戦略に組み込まれて戦争…そして、日本で大規模テロとかありえるんですよね
関連:Wikipedia自衛権

姫路市職員を懲戒免職 飲酒事故、市長らも処分
また公務員かとか思ってしまいます

飲酒運転の乗用車線路に突入、電車と衝突し大破
最近、飲酒運転でやばい被害出している事件が続きますね

自民総裁選:麻生氏「オタクのみなさん」…秋葉原で異彩
オタクに人気があるといって総裁戦に勝てるわけではないですからねぇ

とんだ災難 デーブの車炎上
大久保の方かと思った

●その他(管理人が気になったニュース)
田んぼでオットセイ捕獲!東京湾→荒川の50キロさかのぼる?
稲をなぎ倒しながら…シュールな光景だ

原油の値段、高すぎ! ついに庭に穴を掘る男性現れる
夢のある話ですね…夢を見る話かもしれんですが

スピード違反の男、証拠隠滅を狙ってオービス爆破
端末爆破してもwww

掃除機にペニスを吸わせながら運転していた男、事故を起こす
>>男は頭にケガを負っており、病院へ搬送された。
最後の一文で笑った

金総書記にそっくり ソウルで話題の人気者
影武者にいいねw

弁当業界のタブー
うへ

就職の面接で落ちるような落ちこぼれ人間は 人事にとって最も退屈な存在
面接官が悪いとか言ってるうちは就職なんて無理
自分でおこなった行動に責任がとれで責任転嫁してる場合がほとんどだし。
>>「最近、何を読んだ?」には、頭をかきながら、「実は、読んでません」。履歴書の見本を参考に記入したとのこと。
って思考停止もいいところだし、こういうタイプはある程度人事をやってる人にはすぐわかるらしい。
結局のところ面接なんて、始めてあった人同士が長くても数十分話すだけなわけだから、いかにそのときに相手に自分のことを印象付けるかだと思う。

期間限定! 箱根の「カレー風呂」に入ってきた
すごいな

発売から4カ月、インターネットAQUOSに活路はあるか
そりゃTV売り場においてもPCの知識がまったくない人には得体の知れないものとしかうつらないし、価格が価格だからある程度年いった人が購買層だと思うんですけどね
自分の常識が他人の常識だと思ってはいけないって感じかなぁ

「反・韓流を食い止めよう」政府・企業が立ち上がる
相変わらず斜め上
自分たちはすばらしいのに周りがそれをわかってくれない!!!
という感じですよね

スパイウェア業者に業務停止命令
ふむふむ

9/8

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
戦闘員も転職したい?B-ingのショッカーCMが公開
なんだこれw

ハローキティマフラ
町走ってても、よく見ないとわからないですね

今日のコボちゃんの抱き枕ネタは…
最近コボちゃんを見るとこれのジョジョちゃんが思い浮かんで仕方ない

「朝日新聞」コミックガイド:阿部川キネコ『ミス&ミセス』
この人の「辣韮(らっきょう)の皮」は面白いのでお勧め

ガンホーゲームズで,「TANTRAこいこい花札」 がサービス開始
それはともかく、TANTRAっておもしろいん?

使って試してみました! ゲームグッズ研究所 鉛筆型も登場! DS/DS Lite用タッチペン4製品とPSP本体ケースを試す
ふむ

ELEVEN-UPとコーエー、WIN「真・三國無双BB」プレオープンの参加者募集を9月13日より開始
ちょっとやってみようかなぁ

「DS」使い実験学習 八幡市教委「ゲーム感覚」効果期待
マイナスの意味で使われるゲーム感覚という言葉ですが、それを利用してってことは今まであまりなかったですからね

携帯ゲーム機市場で生き残ったのは任天堂とソニーのみ――In-Stat報告
そういやそうだな
PCエンジンGT、ゲームギア、ネオジオポケットと、色々散っていったもんなぁ

PS2『龍が如く PlayStation2 the Best』には『龍が如く2』の予告編DVDが同梱
シェンムー2龍が如くは評判がいいのでベストが出たら買ってみます

いつでもどこでも「Xbox 360」がプレイ可能に!専用液晶ディスプレイ「9200 Digital LCD Monitor」が発売!
こういうものを見ると無駄にほしくなります
360もってませんがw

ツンデレ
これはツンデレかも

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこBOX 「今晩の夕食はこれで決まりッ!」
月見バーガーがでてたのでマックに食いに行ったら、幼稚園児がこれを大合唱していました

男は、女性の聖域にどこまで入ることを許されるのか
確かに恐ろしそうだ…

Final Fantasy Tactics風イラスト集「Fake Fantasy Tactiks」
雰囲気がうまく出てますねぇ

エヴァ並みに欝な感じの作品教えて
エヴァは別に全体的に見るとそんな欝ではない気もしますが

パンツ ナツ100
これ書いてるうちにもう、パンツはいいよ…とか思わないのかなぁ

ToLOVEるアンケート「男の子も股間さわりっこをしているのか」の結果
ともだちんこ

●社会(最近の時事とか)
デスノートの漫画家逮捕、その影響は
この事件はいろんなところで擁護的な意見が多いです。
たぶん、デスノの作者うんぬんでなくて、
8cmくらいのナイフならば誰でも持っている可能性があるからではないでしょうかね。
法は法ですが
「知らなかったですまされないんだよ」
と高圧的に警察に言われているような気分なのかもしれません。

●その他(管理人が気になったニュース)
中国で「項羽と劉邦」出版 歴史小説“逆輸出”はまれ
確かに…でも三国無双とかは売ってるよね
それを考えるとゲームって結構すごい?
正規品かどうかまではしりませんが

おにぎりでもなくパンでもない第3の主食「ラブライス」
へぇー

グーグルアースがおもしろくてはまっています。みなさん、どこかお薦めの場所はありますか?

旅行した気分になれるかも?

志村けん公式ブログKen's Blog
さらっと読めますね

携帯電話を直腸から自在に出し入れして使用していた4人の服役者(うち1人は充電器も直腸内に収納)
アーーーーーって感じですね

取調室でカツ丼はダメ 警部を懲戒処分
なんだってー!!!

SCE久夛良木社長 波紋呼ぶ「ひとこと」
マスコミに言葉尻をとられて記事にされるって時点で世界企業のトップとしては迂闊すぎますね
他の重役からしてみればお前はもうしゃべるなって感じなんだろうな

ドスパラ、Core 2 Duo搭載のゲーマー向けノートPC「Prime Note Galleria NR2」
セカンドマシンとしてや、持ち運びができるパワースペックをもったゲームPCがほしい人にはいいかも

替え歌サイトも…麻生、ネットで大人気のワケ
ネットユーザー的には面白いおっさん
意見とかも共感できる点が多いからじゃないかなぁ
まぁそれで国を任せられるかどうかというのは別問題ですが

温かく敗因を分析する教授オシムと、クソ作文を連発する新聞記者・久保武司
これはひどい

昨日の「ゼロの使い魔」の続き

会社でクーラーをつけると午後いい感じで眠くなります。
…眠ったらおこられますがw 続きを読む

9/7

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
デスノート:作画の小畑健容疑者、銃刀法違反容疑で逮捕
飯食って戻ってきたら小畑健が逮捕されてました。

新ジャンル「ルパン三世の銭形が幼女」
なごんだ

コミケ2016年問題
まぁよく考えると10年後もコミケ行ってるのかなぁって感じですが
SGとして行っているならたぶん適当に最終日とか行ってるんでしょうね、10年後も
とりあえず決まるまでは気にしなくて良いんでねとは思います。

カトキ立ちは何故好まれる? カトキ立ちの最適角
そうね、見栄えがするしね

ワーナー(日本)のUMDビデオ、値下げで実売数10倍に!
そりゃPSPもっててUMDビデオを購入しようとしている人って、すごくユーザーとして限定されますよねぇ

@niftyデイリーポータルZ ビーサンをハイテク化する
…高さあわせないとだめなんじゃね?

最強伝説黒沢 連載打ち切り
読んでないから良くわかりませんが急展開で終了した模様

「ガンダムSEED DESTINY」を引用した、アメリカの現代アート作品
へぇ

国立まんが図書館?

もし実現したらNORさんがきっと大喜び?

あなたの「常識力」を診断! 『大人の常識トレーニングDS』
これは買う予定、覚えておいて損がなさそうな知識だし

新システムで内政・成長面が大幅強化、仙境的な古代中国世界がより美しく「三國志11 パワーアップキット」
革新のパワーアップキットはまだですか
と、久しぶりに革新をやりながら思ってみたり

AMショーに『機動戦士ガンダム スピリッツ オブ ジオン~修羅の双星~』が出展!
ザクマシンガンのやつですねぇ

おたくの娘さん
ぼーとおもしれーなぁと読んでたら、あかり姉さんの人でした

『ネバーランド研究史』発売日変更のお知らせ
なんてこった、延期だなんて…
まぁこのソフト自体、今知りましたがね~
青鮫は元気にやってるのかしらん?

車内もアニメ・ゲーム関連でいっぱいの痛車 「痛車は外も中も痛い」
ここまで吹っ切れていれば幸せなのかも

アクアプラス、二次創作の一般流通は認めません
同人ショップ等の委託が不可に

PS2『うたわれるもの』が2006年9月中から2006年10月中に発売日延期
エロゲー業界の悪い癖が…

スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」
クリスマスには間に合わなかったけどお年玉でって感じかな

「新世紀エヴァンゲリオン 新劇場版」前編、中編、後編、最終話の4部作にて製作決定
パチスロでまとまったお金が入ったのかな…

あのゲームをこの漫画家に漫画化してほしい
サムスピを和月とかは読んでみたいな
ぼくの夏休みを柴田亜美にとかは普通に面白いギャグ漫画になりそう

僕らの野中英次先生が帰ってきた!
正直タイトルと登場人物が変わっただけだしねぇ

【猿漫】あなたの町の『サルまん』在庫はどうなってますか?
まったく見かけません

無茶をすればヒーロー
本人も気に入ってて幸せだね!!!

料理が苦手でも大丈夫? 任天堂「しゃべる! DSお料理ナビ」を試す
実家で暮らしていると料理しようとか思わないですが、そのうちやらなきゃなぁ

●社会(最近の時事とか)
分裂回避 渡りに船 皇室典範改正『先送り』
とりあえず先延ばしに
今回生まれた子が死ななければ、後数十年はおこらない問題ですしね

恩赦は「全くの白紙」と安倍長官…5年前には見送り
恩赦なんて制度がまだ残っていたことに驚愕

紀子様ご出産で高橋名人が街頭インタビューされる!!!
テレ東はやっぱり神だな

PS3発売延期 「復活」に打撃 ソニー
欧州の発売のお話
でも、その煽りで日本も延期になりそうだな
初期ロットなんて買わないけど!!!

山口高専生殺害:手配少年の実名と写真、週刊新潮が掲載
十中八九犯人だろうけど、現段階では容疑者なんですよね。
そういうのを乗せるのはモラル的にどうなんでしょうね
まぁそんなものはないと思うけど

<山口高専生殺害>男子学生のバイク発見 近くに首つり遺体
ということで、やっぱり…という結果に…

「親に注意されうっぷん」東武線に置き石の大学生逮捕
22歳でかよ…

消費者金融大手5社、自殺保険金で3649件回収
ついにキターって感じですが、消費者金融はマジで極悪だな

刑事ドラマのような追跡劇…警官ひき逃げの少年逮捕
パトカー57台での追跡っすか

●その他(管理人が気になったニュース)
羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用
こりゃ人間の子供も飲み込むわけだわ

桑田に読売首脳が“指導者手形”
まぁそろそろ引退時期だと思うけどね
社会人だと38ってこれから働き盛りにだしなぁ

公立中学校の一室を不法占拠しているらしい「むくげの会」に電話してみました
今日の特定アジア

韓国のネチズン「日本の劣等感が爆発」
日韓両国のネチズンが…ってこれが盗作じゃないかって指摘したのって韓国ネチズンじゃなかったけ…
日本の後に「へ」を付け忘れてますよって感じか

8年間地下に監禁されていた少女(18)
長い間、しかも人格形成の途中から監禁されたので家族的なものが芽生えてしまったのかな

プログラマの好きな名言

みんな疲れてるね!!!

アルバイト店員の見事な機転で
普通にすばらしいですね
こういう事故を目の辺りにすると大抵みんなパニックになりますから
私も含めて

「ググる」子供と、「ググれない」子供
いい時代になったものだなぁ

大型書店が監視カメラ100台 8月は万引きゼロに
問題は大型書店じゃないとできないことかな

IE7.comにアクセスすると・・・
ちょっとしたいたずらですね

温泉に入って記念湯ふだをゲットする
こういうものは無駄にほしくなるな

世界人口が65億人突破、人身売買の問題深刻化
世界的に人は増え、日本的には人が減る

またもMS Wordにパッチ未公開のセキュリティ・ホール,ゼロデイ攻撃で発覚
大手ではすでに対応済みだが亜種が存在するかもとのこと

複数の画像を自由配置してレイアウトを保存できるプレゼン向け画像ビューワー
気になったのでメモ

写真を遊び倒す!ための26の小粋なツール
メモメモ

ちょっと時間が余ったので

ということで少し暇な時間があったので更新 続きを読む

9/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Wiiでゼルダプレイしてる人ムービー
これを見るとほしくなるなぁ

9/8の金曜ロードショー「ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ」
最近ルパン見てねーな

いらない子なんていないレッスルエンジェルス・サバイバー
そのうち買う…予定

神業 ゲームでしか味わえない「盗みのスリル」

気にはなってるんですが、すぐにやりたいというわけでもなし

PS3発売前に これだけの不安
私から見てもこれは買いだって部分よりもやばいんじゃね?って部分の方が多いですからね

PSU黙示録カイジ
でもまぁ、どっかのくそ会社に比べればはるかにまし

セガ、『ファンタシースターユニバース』試験サービスによる再開に関するお知らせ
でもまぁ、リセットきたけども

レゴでつくったモナーが10万で売れる
レゴって意外に高いですからねぇ

PSP"ロコロコ"のCM「傾けて遊んじゃお!」→実は傾きセンサー無し
ゲーム自体には興味があるんですけどねぇ
ほんとに広報部門が大失敗って感じのゲームです

FFDQ風に夏休みの宿題のいいわけを考える
そんな、ひどい…でループ

PS2が3年ぶりに安くなる――PS2新モデル「SCPH-77000」シリーズ発売
そろそろうちのPS2が壊れそうなんですが、どうするかなぁ

ネットラジオ「うたわれるものらじお」の番組延長を検討か?
たしかに話題になってるし、他のやつより面白いからなぁ

これを使ってクールな男の俺を笑わせてくれ
発想力豊かだなぁ

新生ラッキーマン「斬」の果てなき暴走
なんというか…

マンガ家のリンク集
何かの役に立つかも?

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座4コマ「サプライ品」
犬用のTシャツキットですか

●社会(最近の時事とか)
福岡RV事故 飲酒隠しに大量の水
どんどん罪が重くなっていきます…

アンマンの観光遺跡で外国人へ銃乱射、単独犯と当局
>『神は偉大だ』と叫びながら乱射した

信号無視、酒気帯び、無免許… 29歳男逮捕
まるで違反のバーゲン…

紀子さま、男児をご出産
さて、男児が生まれたということはこの子が次の天皇になるのでしょうかね
皇室典範うんぬんも、まったく聞かれなくなりましたしね

●その他(管理人が気になったニュース)
あの「エスパー伊東」が個人で呼べる!?
へぇー

大学生にもなって今さら聞けないコト。まとめwiki
意外に知らないことが多いです
かなり便利かも

「警察に協力的すぎたのが問題だった」Winny裁判の結審で金子氏がコメント
見せしめって意味合いもあるでしょうしな

リスが車輪に……オペラ歌手の自転車事故
リスは事故で死亡した

超ハイスピードカメラが撮影した驚異の瞬間写真ギャラリーサイト
日ごろ見ない映像だから新鮮だし、そもそも綺麗だね

1977年に打ち上げのボイジャー1号、遂に太陽系の最果てに到達、いよいよ未知の星間空間へ
ほー

部分月食:8日明け方、日本全域で
気合があったら見てみてもいいな

海外旅行でホテルを格安で予約する
海外なんて行くことがあるかどうかわかりませんがいちおー

ゴキブリの大群
当然虫嫌いな人は注意
下水からいっぱい、しかも即湧きだネ

アンチウイルスソフトウェアランキング、最強はどれ?
ノートン先生は22位でしょんぼり

9/5

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ファンタシースターユニバース」で,今何がおきているのか
予測の通りに大炎上しました
MMOは初期の接続者数がわかりにくいですからね
今後は初めの一ヶ月とかサービス期間でやらないと
ビックタイトルだとこのようなことの繰り返しになりそうです
ま、パッケージ販売して、まともに接続できない時点でたたかれるのは当たり前ですね

TVアニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 放送局、放送時間を更新
気になってるのでメモ
10/6かららしい

ほんとうに恐ろしかった『三國志11』
発売当時、散々話題に上がってました
革新の出来が良かったのですごく期待してたんですけどねー
基本的にコーエーの三国志シリーズは劣化が激しい上に、ある程度楽しめても他シリーズの劣化版だったりと最近はやばいものばかりです

三国無双シリーズが面白いからその反動ですかねぇw

まぁ割り切っちゃえば、そこそこゲームとしては遊べます

三国無双・蜀軍のキャラチェック
関羽雲長らしい

ストライカーズ1945は脱衣ゲー
むかしどっかのゲーセンで見た気がするなぁ

PSP『ワイルドアームズ クロスファイア』発売告知
ふむ

DS版FF3、秋葉原でも店頭から消えてた
給料出たら買おうと思ってたんだけどね
先にペルソナ3を買ってくっか

積みゲーを消化する方法
あーなんかわかるかも

PS2「テニスの王子様~ドキドキサバイバル~」プロモーションムービー公開
なんといいますか

『キャプテン翼』現在のサッカー人気の火つけ役となったコミックをゲーム化!!
バカゲーの予感

田村ゆかりさんのポスターお渡し会、「出待ち」がタクサン
何かに夢中になるってことは幸せなんでないかなぁ
猪名川とか鈴凛とか

ビックコミックスピリッツの『日露戦争物語』が打ち切り
この人の漫画は汚い絵柄って感じで私は好きじゃないんですよね

タイガーマスクとキン肉マンの関係
なかなかに興味深い
そういえばキン肉マン以降、大ヒットしたプロレス漫画ってないよなぁ

僕たちが本当に見たかった跡部様
…まぁなんといいますか

NARUTO最高記録更新 全米ベストセラー21位に
NARUTOが塗り替えた模様
最近、いまいち盛り上がりに欠けてますが、アメリカではまだまだ人気なんですねぇ

2ch全AAイラスト化計画
これはすごいな

「大魔法峠」のジャケットは角川映画のパロディーだった!
個人的には結構好きなんですけど、おもしろいか?て聞かれると

別に…

って答えます、はい

プレイステーション3:HDMI端子搭載版(もっと高いほう)もケーブルは別売り
まーじーでー?
ってHDMI端子がついてるモニターなんて持ってないと思ったら一応こないだ買った液晶についてたかなぁ
しばらくというか一年くらいは様子を見るかな、それまでにすごくやりたいタイトルがあったら買うと思いますが、
ソニーの初期ロットなんてもってのほかです><

TVA『武装錬金』公式サイトリニューアル
10/4からですね
最近はアニメの本数が多すぎて、一応視聴用にとってあるものの管理も大変です

●社会(最近の時事とか)
安倍政権は「線香花火」、田中元外相が短命説
良くも悪くも印象に残った小泉内閣の後ですから、国民の印象に残ることをしないと本当に短命で終わりそうですね
個人的にはどこが政権とるよりも、日々の暮らしが良くなるってことならばどこでもいいんですけど

堀江被告側、全面戦争モード-宮内被告と15日直接対決
さてどうなるホリエモン

「1日も早く出てきて」=手配少年の母-山口高専女子学生殺害
生きていれば届くかもしれないけど…ってこともありそうだよなぁ

Winny開発者の裁判、最終弁論で無罪を訴え結審。判決は12月13日
これもどうなることでしょうねぇ
逮捕したことでverupがおこなわれなくてその後の流出事件を頻発させてるってこともあるでしょうし、
そもそもそんなものを作ったのがいけない、で終わりそうな予感もしますが

凍結保存精子:夫の死後に出産、父子関係認めず 最高裁
現状でこれを認めてしまうと本人(父親とされる故人)の意思をまったく無視するため、どう悪用されるかわからないですからね
不幸なのは生まれた子供ですね

国立大の利益、総額716億円・05年度、トップは東大
景気のいい話ですな

●その他(管理人が気になったニュース)
歌と「香り」のコラボ FM東京とNTTコム ラジオで来月実験
面白そうな試みです
しかし、これって装置が壊れたらすごいことになりそうな予感も…

ベストジーニストに倖田來未さんら
別にこの賞自体に興味はないんですが、去年はホリエモンがもらってたなとか思ったのでw

松下のノート型PC、発熱バッテリーを無償交換
リチウムイオンの信頼性がかなり揺らいできてますね

25~34歳層の解けぬ氷河“非正社員化”
正社員じゃない方が楽ってのもあるんじゃないかなぁ

アマゾンジャパン、個人が「即席店舗」開けるサービス
アフリエイトとあんま変わんないな
なんかに使えるのかなぁ

白身だけ半熟になる、不思議な“はんたい玉子”
ちょっと食べてみたいかも

コンビニには何種類の商品が置かれているのか?

こりゃ管理も大変だわ

在日韓国人が本音トーク「私には国民年金はない…日本に来て辛酸をなめた人達に立法措置での救済を」
5の結論で終了

お仕事~

事務所で無駄飯を食っていても仕方がないので、たまに他社さんのお仕事に行きます。 続きを読む

9/4

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「涅槃姫みどろ」アオリ文が厄いわね
編集はうきうきしながら書いたな

これはひどい・・・
ひどいっていうかやばいっていうかw

子供の頃見た結構怖かった映像
子供のころ1はすごく怖かった記憶があるんですが、今見るとぜんぜんですねぇ

のまネコ騒動1周年、隠れる実情
商品としての価値もなくなりましたねぇ

魚介×人情×パンチラ - めっちゃキャン(1)
マグロロケット…

〈ZENKAN.COM〉 日本最大のコミック全巻専門店
便利かもーということでメモ

さて、尿ペットが60リットルも溜まったわけだが‥‥
見たくない人は注意
色が悪いな、普通に病気な予感だね
精神的な方ももちろんだろうけど

『メルティブラッドアクトカデンツァ ver.B』は11月末稼動予定
だそうですよ

「イース」新作ついに始動!! 主人公はアドルではない!?
イースは指が疲れる

乳を揉むために生まれた?!エヴァンゲリオンフィギュア
そりゃ 老界王神さまも大興奮だよ

AIKa リマスターボックス発売するらしい
誰か好きな人がいた気がするので
まぁパンツアニメ

PS2『テイルズ オブ デスティニー』11月22日発売決定!
リメイク作品です

アリスソフト、配布フリー宣言更新!
闘神都市2と鬼畜王ランスが

堪忍袋
ガブッ

●社会(最近の時事とか)
セブン-イレブン:店頭で卒業証明書 発行実験行う
これ、学生としたら便利だろうな

給食中食べ歩き児童に「イヌやネコと違うのだから座りなさい」と教師が注意、親から抗議
親から抗議って…しかもそれ注意された児童の親じゃないし、自意識過剰なだけなんじゃないかな
外人の子供だからといって特別扱いする理由もないでしょ

「対日関係良好」、東南ア・印で9割超…7か国調
特定アジア以外はおけ

中1男子が夏休みの宿題終わらず飛び降り自殺まぁこれで自殺するなら、今回しなくてもいつか…と思ってしまいますね

●その他(管理人が気になったニュース)
巨人戦月間視聴率、史上最低更新
今までは
巨人が強い、
知ってる選手が多い、
勝率が高いで
巨人を応援すると勝ってくれる事が多いので勝利の法則的なことで見ていた一般の人が、
最近の低迷と視聴率が悪くなってるという報道で
「なんかみてると恥ずかしい」
「別に無理してみる必要ないか」
という感じになってきたのと
純粋に魅せるプレイをできていないので野球ファンにもそっぽ向かれた感じですかね
野球がつまらないってのはこないだの高校野球後の熱狂を見ていると違う気もしますからねぇ

【タイ】“餃子の王将”出店へ、「偽物」と波紋
海外だからやったもん勝ちっていう意図が見え見え

松ちゃんボケ連発ノースリーブ始球式
マウンドに突っ込みもいないと!!!

潔癖症の生活事情を語るスレ
なんつーか病気だってw

東京VのGK水原ご乱心
ぼーっとしててはいけないってことだよw

吉野家の牛丼、9月18日に1日限定で復活
別に今さらねぇ

「夫とセックスできない」と補償金を求めて提訴した妻
これは痛そう…

有名漫画家に広告漫画を依頼すると幾らくらい掛かるの?
どのレベルなら何とかなるのかな

9/1

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
初めて読んだライトノベル
たぶんガンダムZZの小説版

「メルブラAC Ver.B」記事画像
だそうで、私はやってませんが

FSSを休載してアニメ企画で忙しい永野護先生公式サイト「オートマチック・フラワーズ」にPSU特設ページ
まぁこの人は絶対やるからね
で、FSSの再開マダー?

FF6のゾゾの町のテーマを演奏するバンド
なつかしい

NDS『ジャンプアルティメットスターズ』の発売日が11月23日に決定
とても微妙そうだな

おっぱいマウスパッド 「某ブログに紹介されてから飛ぶように売れてマス」→完売
置く場所に困るだろうに

デトロイト・メタル・シティ 2巻は10月27日発売
新しいクラウザーさんに会えるのは10月ですか

FF5アドバンスの画像たくさん
移植ってかんじね

実録 俺のスーパーマリオはこれだった!
もってたw

“リアルな戦場”を兵士視点で描く! Xbox 360『MOBILE SUIT GUNDAM OPERATION:TORY』
これはやってみたいけどFTPはあまり得意じゃないしなぁ

バンプレスト、AC「機動戦士ガンダム 戦場の絆」ファーストインプレッション

興味はある

セガ、「龍が如く」発表会を開催 PS2「龍が如く2」と映画化を発表
人間ほどほどが肝心だと思う

日本一ソフトウェア、ポータブル機でもやり込み三昧!PSP「魔界戦記ディスガイア PORTABLE」
PSPででるのか

ブロッコリー 新作アニメ『ウィンターガーデン』 続報掲載
これでじこなんだぜ?

ゴキブリをミキサーにかけヨーグルト和えにして顔に塗る美容法-韓国
げぇ

ケガしそうなレーシングゲーム機
まぁ楽しそうだけどね

公家ライダー
なぜw

●社会(最近の時事とか)
ヤマト運輸:11月中旬から「オークション宅急便」開始
これはちょっと気になるな

●その他(管理人が気になったニュース)
総理だけじゃない!?日本人はみんなアメリカがお気に入り!
一番身近に感じる外国ですからねぇ
本来その立ち位置は国境を接してる他のどっかがなってもおかしくないんですけど…

冥王星降格に「ちょっと待った」 著名学者ら署名集め
そりゃアメリカ人が見つけた星だしな

今度はアマゾンがVistaの出荷日を掲載--Xデーは2007年1月30日
来年か

戦場のお姫様だっこロボBEAR
こんなのが出る時代か

丸い氷を作れる製氷機『氷さく』
ちょい気になる