食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/31

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
姉ちゃんの自作詩集発見した
おもしろい

最新の顔文字をリアルイラスト化!
キモイ

PS2『転生學園月光録』の発売日が11月22日に決定
前回のセーブデータ残ってたかなぁ

波瀾!イキナリ職質に!
写真取ると職質にあうんだ

あの小山剛志作詞作曲の歌「真・うたわれるもの」のCD化を企画中らしい
エー

ジ ャ ン プ 始 ま っ た \(^o^)/
今週のジャンプはいろいろと突っ込みどころが満載です

読み物として今、面白い、ブログ、web漫画サイトを教えて下さい
ふむ

クラウザー様降臨! タワレコDMCイベントレポ
びしょぬれですよ

人気ない童貞
目からうろこだ

ジュン急ぐのよ! 私のペーパークラフトを買うのだわ
微妙な

温度で色が変わるフィギュア
フェチだ

萌栗食べて萌えまくり!ドリームパーティで販売された萌栗がソフマップに入荷されてた
あまりこういうものは素では買わないなぁ

●社会(最近の時事とか)
ソフトバンク、システム障害「ドコモとauのせい」
ソフトバンクの地が出てきましたよ

どうするアイフル、アコム巨額赤字転落へ グレーゾーン金利問題影響
いや、うちらこまらんし

北朝鮮「米阻止できなければ核戦争」…韓国へ警告
半島ごと消し飛ばせば…

「ゲームのデータ消えた」 長女らに暴行の父逮捕
小学生から成長してないんじゃないのかw

「学校ふざけるな」「最悪。補習は出席しない」 受験生ら、怒り
正直、わからないこともないけど
大学まで出て社会でそれをいっても通用しないしな
受験のための勉強ってこと自体がいろいろと歪めてるんだろうねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
三重県人権センター「裏2ちゃんは実在した」
前の部落どうのこうのかぁ
やっちゃったなw

亀田三男に「No」ALSOK、契約オファー門前払い
原石というか石のままの可能性もあるしな

毎日記者 「天皇と皇后が来ることの意味って何ですか」「どうして弱者に目を向けないのか」…佐賀県知事に
また在日か

郵政公社 効率改善へ導入したトヨタ方式で現場が混乱
郵便局の人がのんびりしているというのは働いている人からよく言われるしなぁ

10/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
木村太彦「瀬戸の花嫁」アニメ化決定!
だそうで

インターネット歴史年表 WebsiteMAP
俺ニュースってつい最近閉鎖したばかりかと思ってたけど、結構時間がたったんだなぁ

松本零士さん、槙原敬之の盗作騒動収束へ
なんかやくざのいちゃもんみたいだったな

韓国人が日本語キャプション付きの画像を翻訳依頼→自爆
相変わらず自爆が好きだな

アニメの予算・制作費を語る
最近これだけアニメが放送されているってことは資金の回収ができているんだろうな

きゃべちゅさん描いてみた
にょろーん

『マリオペイント』で『アイドルマスター』動画集 - ようつべYouTube
ほう

『ギャグマンガ日和2』ますますパワーアップして登場
隕石の話は面白かったな

米国には、本棚など偽装する“隠し扉”の専門メーカーがある
ロマンだ

ちょwwwwwwwwwww大発見したwwwwwwww
相変わらずくだらないな

『ラグナロクオンライン』4周年記念アニバーサリーパッケージ発売
ガンホーさまが金よこせとおっしゃっておられる

SCEJ、プレイステーション 3 60GBを搭載した 新しい店頭専用情報端末「PLAYSTATION TV」
スーパーファミコンつきのTVとかあったなぁ

任天堂、DS好調で売上高・利益とも過去最高 中間決算
ほんと、大人も子供もおじいちゃんもおばぁちゃんもやってますからねぇ

体重272キロの男性の過度の体脂肪が原因で火葬場から出火
燃えすぎたのか

プロレスはやっぱりシナリオ…東京高裁がプロレスの事前の打ち合わせを認定
なにをいまさらだよなぁ

「夜明け前より瑠璃色な」の"どどんまい"が実はオマージュだったらしい
どちらにしろキモイ

Lはデスノートに書かれてなくても心臓麻痺で死んでいた
ちなみにちゃんと気にしていないと、普通の人でもうっかり6000kcalくらいいきますから注意

摩央姉がついに…!?『キミキス』第5話「光一を食べちゃった(はあと)」
えろいなぁ

これは良質なパンチラ・ラブコメですね…ポストいちごの期待昂ぶる「明日のよいち!」
ふむ

●社会(最近の時事とか)
防衛省法案、27日審議入り
軍隊を~つてならなければいいな
現状どっかの国のせいで防衛力を強化しなきゃいけないのは事実なんだよなぁ

10月の米兵死亡者が96人に 過去1年で最悪 イラク
グダグダもいいところになってきましたが

日産、8年ぶり営業減益 15.3%減の3486億円 9月中間決算

ダイエー、日産、ソニーなどが最近ヤバイというものを結構見ますな

朝日放送の番組制作会社スタッフ2人、大麻所持で逮捕
笑いものになったな

悲鳴、発砲音…息のむ住民 練馬・警官3人刺傷

精神疾患か…

長期病欠の奈良市職員、高級外車の傷を市に補償要求
なんか弱みでも握られてるのか?

中国:濃縮ウラン持ち歩く 男2人を逮捕
ちょw

●その他(管理人が気になったニュース)
日本ハム、30日から全国で日本一セール
日ハムが優勝ということでハムが安くなります
優勝は44年ぶりだそうです
まぁ中日は日ハムの勢いに完全に呑まれた感じかな

新庄、涙の「終演」はフルスイング3球三振
今年のプロ野球はほぼ新庄でしたな

マイクロソフトがVistaと新Officeの価格を発表、アップグレードプログラムも開始
相変わらずたけーな

マルチマウスソフト:複数マウスを独立操作 対戦型ゲーム、バスケ陣形練習にも 東大グループ
ふむ

5人に1人が「島根県の位置がわからない」、livedoor リサーチ調べ
島根には出雲大社があって鳩がいるよ!!!

「猪木酒場1号店」池袋に25日開店
この人も資金繰り大変だな

10/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガンダム、シャア専用ザクも!『機動戦士ガンダム 戦場の絆』新モビルスーツ大公開
ふむ

これぞ究極の手コキ、ハンドチャリダー開発会議
確かに

『THE BATTLE OF 幽★遊★白書~死闘!暗黒武術会~』隠しキャラクター開放!
近くのゲーセンは軒並み潰れました

ロケット花火を装着したローラースケートで音速を超えられるか実験
南無

日本シリーズに出るために、アソコに入門する
釘バットはねーよ

MS-69ゲソのまとめ
謎なものが

10月開始アニメ 人気調査@はてな
下の方のアニメとか存在自体知らなかった

アキバの駅前からメイドが消えた!?  「メイド狩り」事件報道翌日のJR秋葉原駅周辺の様子
ある意味少し前に戻っただけなんですけどね

デスノートってキラとLのどっちが正しかったの?
善悪とちらかでなければならない必要はないと思うがw
なんというか若いよねぇ

アニメ『夜明け前より瑠璃色な』放送前のべっかんこう氏のコメント
カワイソス

ガンホー、元社員の有罪判決にコメントを発表
民事で訴えるのかどうかが問題ですね

ケイン・コスギ氏も出演!映画「デッド・オア・アライブ」、来年2月より全国公開
シュールな写真だなぁ

いきなり小学生女児が遊びに来たときの最適なアニメ
小学生にどういうトラウマを植え付けるかというスレになってるw

OVAネギま!?春発売 「本編エロいなぁ」
だそうで

●社会(最近の時事とか)
富山の高校で単位不足…松井秀・母校含め66校
調べればもっと出てきそうですが、きちんとチェックするシステムがなかったんですね

NTT西、IP電話の通話制限続く 別サーバーも不具合
安かろう悪かろうになってしまってますね

「パナウェーブ」会長が死去 福井の病院で
あらためてやってきたことを見ると異常な感じがします

”小6女児「ただの家出だしぃ」”女児不明事件で無職男(31)を誘拐容疑で逮捕
印象では小学生に振り回された31歳って感じですが、どうなんだろ

従軍慰安婦問題は捏造では?下村官房副長官再調査を検討
超がんばれ

●その他(管理人が気になったニュース)
U-21代表・平山が“神の手ゴール”!中国に2-0快勝
体のどこかにあたってくれですかw

コピーし放題。 「タダコピ」大学で人気 用紙の裏、広告で無料
このアイディアはすごいと思う

来年から祝日がちょこっと変わる!?
雑学、別に休日が増えるわけではない

コンピュータ史上、最高の発表(だと思う)
駐車場にはおかないだろ、実際w

オーストラリアでシャワー中の鼻歌禁止が呼びかけられる!
無駄なものこそ必要だったりするけどね

500GB 3.5インチHDDが2万円割れ
安くなってきたなぁ

12歳の女の子が過激なTバック写真集を発売!?
どこまで低年齢化するんだろうねぇ

USBメモリを「食べる」人形型ケース「もぐも君」発売

エー

受動喫煙で調停成立 被害元社員に80万円支払い
タバコを吸っている方はどんどんと肩身が狭く…

五大新聞の記事を収集してデータベースを構築する「新聞つんどく」
ほー

ソフトバンク「これより視力検査を始めます
子会社と同じで親会社も斜め上を行くとはな!!!

黄河が汚染で赤い川に 中国
10年後とかが怖いですよね

テレ朝vs外務省ガチンコバトル…公式HPに抗議文
まぁ正直、今の役所よりもマスコミの方が信用できないとは思いますがね

「パクリ王国」中国、ブランド価値への認識は「幼児並み」

と、どっかの半島の方が言っておられます

「ゴジラ」の東宝と「ガンダム」のサンライズが組んだ、伝説の実写巨大ロボット映画が待望のDVD化!
なつかしいなぁ

10/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
○ィズニーや○ASRACに喧嘩を売ったFLASH「楽しい著作権のお話」
初めの部分だけしか見たことなかったな

世の中のものを女性向けにデザインするとこうなる
いろいろと皮肉がw

魅惑のぷるんぷるん♪ 月刊アフタヌーン12月号の付録におっぱいが揺れる大野さんフィギュア
あほだぁ

新ジャンル「んもう!」
脳内ではコボちゃんが再生されました「ンモー」

RPGは武器と防具どっちを先に買うべきなのか?
基本的に武器だなぁ

作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」アキバ店頭でも紹介
あの丸い物体は…

BLでわかる日本史 幕末編
なにがわかるんだw

機動戦士ガンダムUCユニコーン(小説)発表 アニメ化も?
おもしろきゃなんでもいいよ

●社会(最近の時事とか)
富山・高岡南高 3年生に必修授業せず 2年生当時に卒業要件満たさず
これはないよなぁ

なぜ公表? 極秘開発された韓国産巡航ミサイル
まぁ北朝鮮と同じ民族ですし

「"ダメ教師には辞めて頂く"と安倍首相。だが教師の身分不安定にすると、日本の教育も不安定に」…中日新聞
あほかと、ダメ教師のせいで自殺が起きてたりするのにねぇ


●その他(管理人が気になったニュース)
「北朝鮮難民20万人、日本へ」 日本政府も覚悟…過去にシミュレーション
まじでくるな

ソフトバンクの「予想外割」は本当に安いのか
ま、そんなのもでしょう

ソフトバンクの新しい料金体系がお得どころかぼったくりな件
だからソフトバンクなんだって

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

10/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「スレイヤーズ」の劇場版とOVAを集めたDVD-BOXが登場!
新作ドラマCDがききてぇ

アーケードに久々の良作2D格闘ゲームが登場するらしい!
ふむ、萌え系だけど面白いらしい?

お前はそこにいるだろうが!
関連:炎の宅急便

がんぷらで踊る赤ちゃん人間
良い感じでゆれてるwww

今週のクレしん次回予告は「ハヤテのごとく!」ネタ
しかし、やりたい放題だな

脳内で再生されたら負け
すでに1で再生されました

笑 っ た ら 死 ぬ ス レ in Youtube
変なものいっぱいあるなぁ

スクウェア×エニックスな格闘ゲーム(10/21)
いっぱいすぎ

「ツンデレ」とは無縁なブラックラグーン
そういえば恐い女しかいねぇ

『まんがタイムきららMAX』で「もえずみ生徒会」が掲載されます
ああ、やっぱりゴスロリなんだw

35年前の小池一夫原作「高校生無頼控」で既にツンデレが出現していた
時代の先端を

秋葉原で「メイド狩り」相次ぐ…「メイドはアキバのアイドル。ちょっと世間は許しませんよ」メイドファンからも怒りの声
原画、村上水軍だっけか

「ギャラクシーエンジェる~ん」に旧GAメンバーが乱入!?
人気が微妙だからですね!!!

●社会(最近の時事とか)
福島前知事を逮捕 土地取引で収賄、水谷建設から数億円
かつての清廉潔白な人は今、って感じですね

わずか5日、山本モナ降板「ニュース23」不倫報道で休養
ま、癒着に見られるような不倫だしな

スーダンが国連特別代表に退去要求 軍めぐる発言に反発
自らのHPでってw

長女にも「しつけ」と食事与えず 長岡京・男児餓死
なんでこう、親になっていけない人間がぽこぽこ産むのさ
…そういう人間だから後先考えずにするのかw

「共謀罪」創設、今国会成立を断念…重要法案を優先
こういう危険なのは立ち消えてくれるといいな

郵政造反組の復党、党執行部で本格調整へ…首相表明
ま、そうでしょうね

「あいつ死んで、せいせいした」 いじめ同級生、自殺生徒の葬儀で笑いながら何度も棺をのぞきこむ
狂ってる

●その他(管理人が気になったニュース)
ソフトB奇襲 値下げ戦口火 ドコモとau、対抗策必至
確かに便利そうですね、会社とかでの連絡などでは
だが、ソフトバンクだしねぇ

MNP利用希望者はソフトバンクがトップ、転出希望先はauが断トツ
大方の予想の通り

注目の「NEWS ZERO」が苦戦を続ける理由
夜のニュースにワイドショーはいらんだろ

雪の降らない「初冠雪」、これいかに?
これから寒くなりそうですね

10/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS2「キャプテン翼」で翼がゴールキーパーに!?
森崎…それが君の必殺技かwww

セガ、“Edyのみ”のゲーム専門店を渋谷にオープン
地味にこういうゲーセンが近くにあって困る。
edyかってくださいとか、小銭しかない場合うぜーとおもた。

『信長の野望 Online ~破天の章~』でキャラクタースロット追加!
いつか復帰したいなぁとか思ってるんですけどね

『ToHeart2』関連情報が色々!
ふむ…

[ ●○● ラジオCD「うたわれるものらじお」 Vol.1 発売決定!! ●○●]売れると思う

ちゅるやさん 簡単まとめ
にょろーん

Amazon:超こち亀 再入荷
買おうかどうしようか悩み中
ってかコンビニにもあったw

マンガ雑誌の紙、なんで色分けしてあるの
へー

いろんな漫画を第一話で打ち切りにするスレ
フラグがw

【キャベツの国の】『夜明け前より瑠璃色な』が『MUSASHI』ばりの作画崩壊【フィーナ姫】
今期別の意味での期待作というか、なんというか…

古谷徹・池田秀一「コスプレイベント」篇
コスパのCMかとおもた

言っておく
金持ちの家だけだったとは

Fight!
ほほえましい

広告物語。サンプルマンガ「瀬をはやみ」
エー

アルファ・システムの「七つの世界」を用語集と概念図で簡潔に解説!
うーん

魔法少女の失われた身体を元に戻すため、フィギュアをエッチに改造せよ! 『ふぃぎゅ@メイト』11月24日発売
日本は病んでいる!!!

●社会(最近の時事とか)
[警察裏金問題]元警部補が実態暴露 宇都宮の市民シンポで
裏金とかどこもやってそうだよな

●その他(管理人が気になったニュース)
JASRACやテレビ局などが共同でYouTubeに削除要請、約3万ファイルを削除
何度でもよみがえるさって感じだろうな

ツインコリダーを見よ
なんか良いなぁ

必要経費、当初計算より激増、南アの10年W杯開催
うへぇ

【芸能】韓国で発売の『嵐』のアルバムに『日本海』表記~唖然!
やれやれ

旧ソビエト連邦の変わった建物あれこれ
ふむ

秋開始のアニメで視聴したものの感想その2

今のアニメのネギまはマガジンじゃないボンボンです!!!
と言い張ってみる。

…すっかりマガジンで連載されているのを忘れてました。 続きを読む

10/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
期待はずれの番組
残念

かなり強烈な「実写版AIR」
なんかもう、なれたね

アメリカ横断ウルトラクイズが8年ぶりに復活
といってもCMの話
復活しないかなぁ

全長140mのガンダムに乗ったことがあると言って嘘つき呼ばわりされてしまったかわいそうな連邦軍パイロットさん
ウラキ少尉…
元ネタは同人かなにかのやつだっけ

今までのRPGで最も感動したBGMを語るスレ
最近だとペルソナ3かな

たけしの挑戦状 開発秘話

まさにw

『時をかける少女』世界的な評価獲得!
おー凄いな

危険がいっぱい!『PSU』に「Sランク」ミッション登場
最近話を聞かないけどまともにできているのかな?

「デトロイト・メタル・シティ」2巻発売!! とらのあな限定特製CDネ申ジャケットをプレゼントだぜ!

二巻出るのか…かわないとな!!!

karen×みつみ美里×カワタヒサシ×甘露樹×なかむらたけし「君が呼ぶ、メギドの丘で」2007年発売予定
ふーん

「SDガンダム CFO」CBT募集に17万人殺到
ガンダム人気はすごいな

凄い相撲動画「鬼無双」
なんだこれw

●社会(最近の時事とか)
<米韓外相会談>再核実験実施なら追加措置確認
まぁ韓国は何もしなさそうですが
あとになった多大な努力を~とか言い出すだけでしょう

槇原敬之側が反撃「提訴も協議中」
正直、老害だからな、最近の訴訟数を見てると

乗客がタクシー運転=眠気に負けた?運輸局監査へ-石川
変な事件だなw

民主内も不一致、前原前代表「周辺事態と認定できる」
変な折り紙議員に足を引っ張られたとはいえ、前原に戻した方がマシになると思うけど

たばこ購入に顔写真 ICカード自販機 08年から
ということらしいです

●その他(管理人が気になったニュース)
電気自動車 再加速 電池性能向上、走行距離アップ
もはやガソリンだけに頼るのは危険すぎるしなぁ

ディープ仏で薬物違反…国内レース出走可能も凱旋門賞失格か

馬鹿騒ぎしすぎた代償でどっかに目をつけられたのか、それとも気がつかなかったのか

怪しい「セキュリティ警告」への対処法、クリックする前も後も落ち着いて
私もこれ見たことあるなぁ
初めドキッとするんですよね

林家木久蔵、父子同時襲名…オヤジは芸名公募
新しい芸名ですか?
黄色でいいんではないかと

ピカソ名画:「夢」破れる 持ち主が過ってひじ鉄
金持ちってやつは…

12月1日より、WOWOWをスカパー! 上で放送開始
ふむ

Microsoft、消費者向け『Vista』でライセンス条件をさらに厳しく
これはねぇよなぁ
金、金ですか…

米マサチューセッツ州の小学校、鬼ごっこ禁止
理不尽だな

350グラムのXP搭載マシン「Vega」
凄いけど256じゃメモリたりねー

秋開始のアニメで視聴したものの感想その1

だいたい放送が開始されたので視聴したものの感想などを適当に。 続きを読む

10/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
サンデー連載の「ハヤテのごとく!」に神聖モテモテ王国のファーザー登場
本人かよ

ラスボスの演出が素晴らしいゲーム
ふむ

タイピング全国一位の腕前
ハエー

ファイナルファンタジー5 アドバンス
あーROやってるときにも話題になってたしほしくなってきたな。

『戦国無双2 Empires』発売間近! 限定版の内容も明らかに
これも延びてましたねぇ

ネコがプリンターと格闘するムービー
こういうのはいいな

さっちゃんはね
ちょ…

裏新ジャンル「猫耳
w

一部ではその存在すら疑問視されていた浪川大輔の姿が確認されたらしい
ひたすらいじられる宿命が…

11/20発売 花とゆめ24号にて「フルーツバスケット」が遂に最終回
フルバも終わりかぁ

アニメ会・トークライブ『桜蘭高校アニメ部』レポ~その2:赤松健と熟女とか編
熟女ねぇ

●社会(最近の時事とか)
イーホームズ藤田社長に懲役1年6月・猶予3年の判決
はてさて、これど良かったのかどうか

麻生外相、「核保有」で議論排除すべきでない
カードとしては持っておくことも必要つてことですね

北朝鮮 食糧、来年1月に底 WFP確保分
自国で食料を確保する努力よりも兵器作る方が重要な国家だからね

クローン牛の肉や牛乳、商品化 米政府が容認へ
新時代の幕開けとなるのか、それとも愚行となるのか

●その他(管理人が気になったニュース)
槇原敬之:「999」盗作騒動
いってる人間が人間だからねぇw
ちなみに私はこのフレーズ知りませんでしたよ

Suicaを使った新サービス「えきあど」を試してきました
写真付です
私も気にはなりますが実家だと宅急便、受け取れますしねぇ

「エロい」「まるで前戯のキス」 "たまひよ"CMの濃厚キスに苦情殺到
これは対象が子育て真っ盛りの人間相手だから、昔はよかったとかあんた達はいいわね!!!とか子育てで疲れてる人の神経に障ったんだろうな

【福岡・中2自殺】 いじめ先生、精神的ショックで入院…抗議は3300件に
まさに自業自得、でも一生かけて償うんでしょ?

おばあちゃんはなぜ髪を紫にするのか

そんな理由が

南アで危険な「電車サーフィン」が流行、死者や重傷者も続出
楽しそうだと思うけど、そりゃ死んだりするよね
日本でやったら運行妨害の賠償請求で素敵なことになりそうです

お米を使わない牛丼
サラダじゃね?

PCデポ、79,900円のHDMI搭載32型液晶テレビ
HDMI搭載のTVがほしくなってきたこのごろです
ゲーム用にw

超格安! 米で使い捨てビデオカメラが大人気
なんかのイベントのときだけほしいですしね

民団の抗議声明文、3回投げ返される
プ

グッチ家の崩壊
ある程度金をもうけたら後はのんびり暮らすのがよさそうですね

10/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
フィゲルアップデートの注目ポイントは? 『ラグナロクオンライン』制作担当・廣瀬高志氏インタビュー
イグ実連打でも死ねるのかよw

PS2『Fate/stay night [Realta Nua]』公式サイトオープン!
パワーアップしてるのかな

喪われた都市
遠くの建物も緑で覆われていればなぁ

高級ホテル並み?有料公衆トイレ「オアシス@akiba」オープン。でもガラガラ

これって秋葉ヨドバシの向かい側でしょ?
普通の人はヨドバシのトイレ使うんじゃないかなぁ
緊急の場合には空いていていいかもしれないけど

RPGのエッチな場面
たしかに、今思えばってのは多いな

プレステ3、アキバの一部店頭でも予約開始 → やっぱり瞬殺
正直、人柱おつとしか…

アメリカでハルヒのアニメは発売出来なくなったらしい
そんな理由が

今日(火曜日)、都内某所にてリアルうたあげが開催
浪川さん…

ちょwwwwwテニスの王子様が大変なkぉといんwwwwww
需要があるんだろうなぁ

歴史を題材にしたマンガ作品・総集編
少女マンガ系が主かな?

漫画のせいで身についた口癖
な、なんだってー、か?

●社会(最近の時事とか)
朝鮮総連県本部近くで不審火
総連は正直好きではないですが、右翼とかお祭り気分でやってそうな感じがしてちょっと…ですね

ソニー、「バイオ」充電池をリコール…対象は30万個
ちょ…ついに本陣に><

福岡の中2自殺、見逃されたサイン…識者に聞く
見逃されたサインもクソも受け取る側からいじめが始まったんだからどうしようもないだろうとw

登山の家族4人、行方不明 伊勢原市の大山
うは、大山で遭難か?
ってなんかの事件に巻き込まれた可能性のほうが高いかな
しかし、伊勢原駅でも監視カメラ動いてるんですね

北朝鮮『制裁決議は宣戦布告』
「制裁なんてするなら核使っちゃうよ!!!」
という意味での核実験でしたが、結果として味方からも
「前々からヤバイと思ってたが本格的にどうしようもないな」
という感じに…正直なところ
「核が使われるとして初めに使うのはアメリカか日本にでしょ?」
ってのが多くの国の感想な気がする
どっかの同民族国家はあれは地震ニダっていってたから関係ないなw

ローマで地下鉄追突 邦人女性重体
通勤時間と重ならなければここまで大事にはならなかっただろうになぁ

「代理出産禁止」厚労相が見直し言及
制度をきちんと制定した上で認めればいいかと

日本の核武装論をけん制・米大統領、中川氏発言に反応か
正直、日本が核武装したところで事態が好転するどころか悪化というか、中国あたりがガチで攻めてきそうです

●その他(管理人が気になったニュース)
投票10回、決着せず・非常任理事国改選の中南米枠
どろどろしてそうだなぁ

日立判決、各メーカーは冷静な反応 報奨制度見直し進む
どう社員にモチベーションを維持させるかですねぇ

新庄、日米野球辞退する!日本シリーズで「完全燃焼したい」
今年の日本プロ野球は新庄がほとんど話題を持って行ったなぁ
まぁ高校野球が盛り上がりすぎたんでそっちの印象の方が強いけど

無料でダウンロードして利用できるBGMや音楽ファイルあれこれまとめ
何かに使えるかも?

人事が証言「面接でコレをやったら不採用」
面接ではあんまり苦労した記憶はないですが、真摯な態度で臨めば良いんではないですかね

ビデオiPodにWindowsウイルスが混入
うへ

今日付(10/18)の天声人語の電波が酷い件
ふぁびょった?

「日本を仮想敵国に」、韓国政府が米国に要請?
普通に考えてありえないなんですが、ですが…

黒のオートバイが金色に さいたま市で落書き相次ぐ
やられた方は地味にたまったものではないなw

道路標識を読む車載システム
進化してナビロボットでないかなぁ

北朝鮮核実験:中国が国境の一部に鉄条網 脱出住民防止?
結局のところ中国もロシアもアメリカも北朝鮮の難民化は簡便って感じなんだろうな

再開~

とりあえず更新再開します。

資格ですか?


次はがんばります(´・ω・`)



10/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
トリビアの泉スパロボ版
ほうほう

アーケード版のシステムを再現! 三国志大戦DS』
ふむ

速報! 横山光輝の『ジャイアントロボ』が生誕40周年を記念し再アニメ化決定
今川脚本で見せろー!!!!

【共倒れ】アザラシ、負の連鎖
笑った

爽快感あふれる"無双アクション"がウリの『真・三國無双BB』が間もなくスタート!
ヤフーBB専用ってのがなぁ

福本伸行作品をちょいカッコヨクしてみる
別物だな

新ジャンル「黒ツンデレ」
黒いよ…

名曲だなと思ったアニソン
懐かしいの多いな

デ●●ニーの圧力?痛いニュ-スが消えたよ
解雇うんぬんの記事か
関連:痛いニュース閉鎖まとめWiki
関連:ミッキーたちの「乱交ビデオ」流出、「適切な処分を下した」とディズニー社

うたわれるものらじお 名言・珍言投票 結果発表
やっぱりなぁ

ドラゴンボールパロディ漫画一挙100本!
DBはほんと人気あるなぁ

「セーラー服」をカメラが取り囲む。実はただの女子高生
普通に引くな…これは…

へぇー、ネギま16巻でねぇ・・・・
犯人はヤス

柚木涼香が自身のサイン会の前に、再度小山力也の舞台を観に行っていたらしい
こいつはマジだ?

ベジータ、育毛剤のマスコットキャラに!
エー

マンガ・ジャケ買い戦記 本ってのは本当に一期一会なもの
確かにそんな感じかも

漫画家・高橋陽一さん、キャプテン翼と夢の共演!?…トヨタ新CM
へー

●社会(最近の時事とか)
埼玉の園児死傷事故、運転者に危険運転致死罪適用されず
うーん…

北朝鮮核実験、民主党が周辺事態法適用反対へ
民主モウダメポ

北朝鮮核実験を米が確認 1キロトン未満、失敗強まる
失敗してそうなんだよなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像を撮影
うはぁ

毎日、読売が苦言「おごり感じる」朝日集中砲火
プゲラ

アキバのジャンク事情に中国人ブローカーの影
ふむ

東京都あきる野市の「東京ムツゴロウ動物王国」の運営会社が来月にも破産することが14日、分かった。
子供のころ好きだったんだけどなぁ

巨人・小久保、FA権行使へ ソフトB獲得名乗りか
出戻りか?

ちょっと今週は忙しいので

仕事がかなり詰まってる+資格試験の勉強ということで今週の更新はお休みです。

夜勤もあるしなぁ。

10/5

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
幼女のクリ画像うpしました!!!!!!!!!!!
期待通り!!!

マック本○木店の店員が客の悪口をmixiで暴露
本厚木かよw

床がないエレベーター
コエー

アンチのほとんどいない漫画の条件
有名になると必ず…

漫画などにでてくるゲテモノ料理を再現
うへぇ

武装錬金アニメ化記念特集+α
アニメ始まりましたね

ネギま!?第二期ぱにぽに節大炸裂ww
お、期待もてそうですね

評価低いけど好きなアニメ、高いけど嫌いなアニメ
マイナー系は評価が低いってか知られてもいないレベルな気もする

鳥肌が立ったこの場面、この曲
特に覚えてないなぁ

●社会(最近の時事とか)
早実完封、宿命の再戦制す 国体高校野球決勝
今回もいい試合でした

不倫モナ降板 NEWS23のピンチ
民主党とつながってますっていったようなものだからなぁ

「北朝鮮の核実験場周辺で動き」 CNN報道
ついに痺れを切らしてきましたか

●その他(管理人が気になったニュース)
錦帯橋近くの池にアリゲーターガー 岩国市が捕獲大作戦
うはぁ

ソニー、「ブルーレイ」録再機出遅れ 2層構造で大容量光ディスクに録画できないことが判明、ライバル松下電器に先行を許す
ソニーもうだめっぽ

韓国の美味しい町 食文化、日本は韓国にぜったい負けてる
辛さでごまかしているイメージ

「美しい国」を逆から読むと「憎いし、苦痛」 光と影をはらんだように聞こえる国づくり
ΩΩΩ<ナンダッテー

スイカを丸ごと1個冷やすことが出来る「たまちゃん」
むだだぁw

10/4

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
このゲームのこのシステムは神!
確かにひらめきシステムは快感だったな

ファービーを電子レンジでチン
ファービィィィィィィィィ

街で!サバゲで!オシャレに着こなそう♪「ガンダム MS迷彩」シリーズ
秋葉に出没するようになるんだろうな

天気予報のスクリーンに熟睡してる同僚が映ったのがツボに入り、もはや天気予報どころでは無くなった気象予報士
確かに笑える

「ラグナロクオンライン」で田園都市「フィゲル」実装――新職業「忍者」と「ガンスリンガー」も
意外に早く実装来たな

「“アタック25”予選でカンニングした」…優勝した19歳少年がmixi日記で暴露
東スポ入りおめ

アッコ、暴走 綾波レイに変身
エー
おまけ:黒柳徹子のコスプレ
おまけ:セーラームーンが紅白に出演

まことちゃんのモデルは秋篠宮だった!!ガーン!!
そうなのかw

1000人アンケートで発表 野球漫画BEST10
ふむ

古谷徹さんがハマる「UCGO」の魅力はコミュニケーションにあり!?
正直微妙だと思うけどねぇ

●社会(最近の時事とか)
コミック貸本にも著作権料-12月から支払い開始
登録したときのみ支払いなのかな?それとも年払いとか?

竹中氏辞職で繰り上げ、神取議員が初登院
なんだかなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
岡山大病院:がん細胞光らすウイルス開発
癌は怖いですからねぇ

Zuneに自走式巨大アクセサリ
家庭で使うにはちょっと…

超リアルなお仕事体験パーク「キッザニア」を見てきました
小さい子供を持ってる方にはいいかも

【韓国】 倒壊寸前の家から犬の吠える声で助かった男のその後!
ほんと、病気だな

“負け組の星”ハルウララ引退 高知競馬、113戦全敗
おつ

回転ずし、コンベアーごと出前 「外食気分味わえる」
これは面白いな

10/3

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
フォース万歳
ソフトバンクかよ

モーニングコール&おやすみコール【おにいちゃんのケイタイ】を体験してみました
これはつらいなw

日曜ゴールデンにアニメが無くなった訳だが・・・
今は世間が求めていないでいいじゃないのかなぁ
無理に放送する必要はないわけだし

実用的なジブリ映画のセリフ
実用的?
…まぁ人がゴミのようだ~はみんな言うよね!!!

アニメ「世界名作劇場」がBSフジで10年ぶり復活
へー

「こち亀」今度は新宿鮫とのコラボ小説が実現こち亀に触れてきた人間の多さがわかりますねぇ

追加機体開放!! 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II』
エー

●社会(最近の時事とか)
愛媛・臓器売買事件 担当医師『氷山の一角』
おそろしや

自殺の女児、「いじめ」遺書判明 市教委は公表せず
隠匿ですね

「ジャパニーズ、クレージー」 凱旋門賞に殺到の日本人
興奮するのはわかるけどよその国なんで、そこらへん考えてほしいものです
でないとどっかの半島みたいにになっちゃうよ

●その他(管理人が気になったニュース)
「ちょいテレ」で山手線を3周してみるテスト
一回試してみたい気もするけど、基本的にTV見ないからなぁ

バッテリのリコールその後・・・
今年はあっぷあっぷだろうな

【日テレ】金曜ロードショーなど8割の番組を打ち切り民放トップの座を狙う
私も稀に金曜ロードショー位しか見てねー

“ネエさん”と呼ばれる人たちに備わっている条件とは?
この人にはかなわんなってやつかな

がんばれ民主党 コンビニでフライデーを買い占めちゃおう大作戦決行中?
相変わらず民主は…

【日韓】青瓦台「日本は我々が言う原則に従って行動せよ してはいけないことはしてはいけない」
下手に出るほど付け上がる民族だからな

お好み焼きにマイスター制導入
友人に自称お好み焼きマイスターはいたなw

ウーパールーパー、再び流行ってるの?
しばらくしたらエリマキトカゲもはやりそうですねw

10/2

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
<訃報>米澤嘉博さん53歳=漫画評論家、コミケット社長
掲示板のほうにも話題が出てましたが、
癌でお亡くなりになられたそうです
私もディープインパクトどうなったかなぁ、
と寝る前にニュースチェックしてたら
このニュースが目に飛び込んできてショックを受けました

すたひろBOXさん『おたくの娘さん』ドラゴンエイジ12月号より月刊連載開始!!
ほうほう

美味しんぼミニ特集
w

マッドハウスがDMCをアニメ化!
なんと!!!…ってw

和月先生が大覚醒!? ーエンバーミング2ー
ふむ

赤松健の姿勢は漫画家として正しいか?
何が正しいかと定義されていないと決めるのは無理だよなぁ
商業的には正しいし、有能といえるけど

【タイ】日本のアクション・ヒーローのコスプレ俳優4人、逮捕される
それにしても、のりのりである

もしも長門有希にインテルが入っていたら?
インテルはいってる?

アタック25で不正発覚?
ナルシストな予感w

☆mixiで堂々と窃盗を告白☆ 保険証は何かの役に立つと思ってパクった
こういう連中は自己顕示欲つえーよなぁ

ニャンちゅうの声マネを少々。
ペルソナ3のサントラが使われてるのが気になった
リアルタイムで聞いてたからなぁw

「いくら秋葉原でも、これを剥き身で持って帰れる勇者は・・・いそうで怖いな・・・」
余裕でいるだろうな

2006年10月始まりのアニメ新番組リスト
多すぎるよ、マジデ

『テトリスで収納する車』のCM
なんかいいなぁ

●社会(最近の時事とか)
「安倍首相訪中で調整」 中国
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
ベクター、ウイルスで大汚染!
大手だからといって信用ができる時代ではなくなっているのですね

甘味料キシリトール、犬には危険=米報告
チョコレートとかも駄目なんだっけ

英メディア「韓国は国連事務総長職を金で買っている」
一回やらせてみればやばさがわかるでしょうさ

「ナースは全員ミニスカートで勤務」を義務付けへ ルーマニア
若いのだけにしておこうぜ?

いんちきだらけの少数民族競技会
あほ過ぎるというかなんか悲しいね

優秀な人材が逃げるIT業界の長時間労働――放置すれば罰金刑も
うちの会社はそういうことはないですが、他社さんで午前帰宅当たり前、休みなしってのを見てアホかこの会社と思ったことはあります

緊急事態!興毅18日VSランダエタ再戦延期
来年には話題にもなってなさそうだな

凱旋門賞:ディープインパクト無念の3着
残念でしたね