食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

ビックサイトに行ってきました

社用でビックサイトに行われている企業イベントに社長のお供で行ってきました。

車でいったんですがパンフレットに開催場所がビックサイトと書いているだけで西館でやってるのか東館でやってるのか書いてないんですよね。

「西館か東館かわからないですねぇ」
とパンフを見ながらしゃべっていたら

「enraはくわしいな、よく来るのか

「ああ、オタクだから年に何回か来るんだろ」

とかいわれました(・ε・)ノ

「ええ、年に夏と冬に来ますね」

といたく普通に返しました( ´ ▽` )ノ
続きを読む

11/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コードギアスの「全力」 アキバでPOPになってます
鬼ごっこはまぁまぁでした
全力でってほどではなかったな

マッパ先輩のステキな股間
なにこれw

PS3を引き離すためにXbox360が全世界で値下がりするかも
安くなったらぺけ箱、買うかも

ブロガーとして守りたい5ヶ条
自分と違う意見はつい反発しがちになるけど、それも一つの見方だと理解できるとよいね

戦慄のスクリーンショット公開! 生理的嫌悪アクション・PS2『SIMPLE 2000シリーズ Vol.113 THE 大量地獄』
※注 虫系グロ画像

最凶最悪のプリンセスが繰り広げるバイオレンスファンタジー! 犬威赤彦原作の『MURDER PRINCESS』アニメ化決定!! 2007年3月よりリリース開始!
漫画は特に…って感じでしたが

『AIKa』リマスターBOX映像特典に実写ドラマ
パンツ見せて見えてますよ?

「げんしけん」第13話のあらすじ&カットを公開
公開

地下鉄線路上に自動車が侵入、爆走するムービー
地下鉄兼、路面電車なのね

Wii Sportsの91pinボーリング
ちょw

多過ぎ!
セブンイレブンか

備長炭入り落花生 「千葉が世界に誇るスーパー食品 砂利かと思った」
へぇ

その時テニプリ関連物を手に持っていた
ねーよwww

アニメ流行語大賞

「うおっまぶしっ」かなぁ「嘘だ!!!」はどっちかつてとゲームだし、アニメのはいまいちだって結論だしな

小畑何やってんのwwwwwwwwwww
コーヒー噴きそうになったw

「格闘料理人ムサシ」打ち切り…マガジンがジャンプを超える
まぁ、正直あれはすぐ終わると思っていましたが

正直、覆面をフィーチャーしすぎです
なにがなんだかわからない漫画になってきた(モトカラ)

キタのマンガ売り:「ハガレン」圧倒的ヒット 「女神さま」を引き離す
「ああ女神さまっ」って最近読んでないから展開知らないな

今日からよつばと展終了まで毎日ブログ更新祭りを始めます
へぇ

●社会(最近の時事とか)
出席停止、「いじめ」で適用わずか…基準不明確の声も
やるなら明確にわかりやすい法整備を、やらないなら教育現場で何らかの対策をだなぁ

自衛隊文書、ネット流出 防衛庁確認したが公表せず
自衛隊系はなんかよく流出しているような…

大統領任期発言:与党内で不満爆発「国政から手を引け」
ノムちゃんピンチ

「出入りは当たり前」 小泉前首相が復党容認
個人的には復党は気に食わないなぁとか思うけど、今回復党した人間は権力によっては変節する人間だってことを頭においておいて、それを理解したうえで再び仲間に迎えるってなら、問題ないんじゃないかな
また、同じようなことされたらされた方が力量不足だったということで…
ま、国民が支持しないのが一番なんだろうね

「ひよ子」立体商標認めず 知財高裁「形ありふれたもの」

難しい問題だな

●その他(管理人が気になったニュース)
朝青龍を倒せ!若ノ鵬、外国人最年少で十両昇進
そろそろ日本人のいい力士こないかな

真央弱気…練習でアクセル失敗
この子も早熟でしたで終わっちゃうかなぁ
周囲のプレッシャーとかものすごいだろうし

"土下座するも処分変わらず" 教師に暴言吐いた女生徒2人、卒業目前で退学
これはたぶん今までの積み重ねだろうな

辻元議員、自衛隊の海外派遣に反対…「人からモノをもらうより、5000円もらった方がありがたいでしょ。援助ってそんなもの」
援助交際とかな!!!
>武装した一団が来ることで、丸腰のボランティアまでがテロの対象になる
無防備マンの立場が!!!

最高入札額通知その時井川は…寝ていた
井川伝説に新たな1ページが

TRFが自身のパチンコ発表会に登場…シークレットライブも
忘れてた

もしもマイケルが整形していなかったら…
普通だ

一般人理解不能…ここまでズレてる「エンジニア時間」
状況によって変わるとしか…

11/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ドリームキャストに『トリガーハート エグゼリカ』が移植決定。2月22日発売
ドリキャス!?

エロゲしてたら宗教勧誘のおばさんに説教された
電波じゃねーか

NTTドコモラジオCM古谷徹・池田秀一大量追加
人気なんだな

「ウィザードリィ」オンラインゲーム化へ 著作権を獲得
どうなるかな

セガ、「サクラ大戦」から「サクラ大戦4」までを Windows 2000/XP専用ソフトとしてDVD-ROM版で発売
5まで出せばいいのに

面白いWEB漫画集めようぜ!
暇つぶしに

兄が○すぎる!『○本の住人』
読んでみよう

家庭教師REBORNのアニメの作画が地味にやばい
見てる人少なそうだしなぁ…
一応、漫画の1~2巻まで読んでみたけど微妙だった
これからおもしろくなるのかね?

●社会(最近の時事とか)
「我々は、"郵政民営化反対"とは一言も言っていない」 造反組が会見
こっちまでなさけなくなるな…

戻る野田さん、戻せない亀裂 揺れる岐阜1区
次ぎ落とせばいいんじゃねーの

奈良市の17職員、市営住宅の家賃5900万円滞納──「病欠」の男性も
楽な仕事ですね

防衛省法案、成立へ・30日にも衆院通過
だそうで

何かあるたびに「辞める」と口にする無責任な大統領
朝鮮日報からも駄目出しがでるって相当やばい気がするぜ

消費者金融:自殺4人に1人…大手5社の借り手の死因
うへぇ

「プライベート・ライアン」まねて火炎瓶 高1少年ら3人逮捕
映画も規制しないとな(プ

●その他(管理人が気になったニュース)
雲上でああ極楽…日本一高い露天風呂、雪景色
風邪ひきそうだな…

ヨン様頼みも失敗?現代自が日本で苦戦
すぐ壊れる車なんて乗りたくないよ?

戸籍がない婚外子の実態とは
正直、初めに選択したのは自分では?と思ってしまいますね
つごうが悪くても法は法ですからねぇ

インドの学生、A4用紙1枚に256GBのデータを保存する技術を発明。色と形でデータ保存
すごいな

横審出席の全8委員、朝青龍のけたぐりについて「やるべきでない、品格にかける」と小言
朝青龍が強すぎるからのいちゃもんだな

バグを指摘されたプログラマの返答ベスト20
www

聞くもおぞましいミスコンの舞台裏
すげぇw

「東京は厳しい」 16年五輪招致で各国関係者
まぁそうだろうな

アジア大会でキムチ没収、韓国選手団の成績に影響も
よほど臭かったんだろうか

11/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ザ・ジェレビジョン
人気だね

烈風拳→レイジングストームコンボトレス
トレス疑惑?

これはねーよwww
なにに人格与えてるのwww

LocoRoco空耳
もはや何がなんだかw

作画オタならチェックしておきたいOP/ED。
前も紹介したかもと思いつつ
でも結構消えてるなぁ

コントで使っている白いパイのレシピを教えて下さい
食べてみたいかも

銚子電鉄に乗って「ぬれせん」買ってみた
ほんと地方の私鉄だねぇ

駅前のセイバーさん、黒い影に飲まれて?黒セイバーに
寒いからねぇ

ETSの店頭で長門有希などが登場する「M.U.G.E.N」のデモが行われていた
たまにやりたくなりますけどね

衝撃スクープ? 次の「ザ・シムズ」はこうなる
シムズ系列でまず私がやることはキャラを壁で囲むことです(酷

私がお相手しましょう(wan)
この後おちがまってそうだな

のび太君今助けに行くから待ってろよ~
エロビデオ借りてから助けに行くぜって感じ

邪神セイバー、関係者からは意外な高評価
みればみるほど…

超漢の魂 デトロイト・メタル・シティ クラウザーⅡ世 完成品フィギュア
アクションフィギュアがほしいよね!!!

夜神月、神を目指した男の軌跡(5)
ぶっちゃけこの終わりのための二部みたいなもんだし

ハードコアボウリング少女マンガ「最後のストライク」
超展開ってやつですね

大きさ
せつない

●社会(最近の時事とか)
プロミス:死因不明すべて「病死」に 保険金請求
他もやってそうですね

●その他(管理人が気になったニュース)
子供を救うのは、家族の義務
学歴偏重社会はそろそろ限界なきが

「犬肉を世界的な食べ物に」
ケンタッキーの抗議してる団体の横でこういう宣伝活動してほしいね

『ゴッド・オブ・ウォー』その1

戦国無双2 Empiresに思ったよりも早く飽きてしまったので(※四回くらいは天下統一した)前にいろんなところで話題になっていたゴッド・オブ・ウォーを購入してきました。

転生學園 月光録とかも発売していたのですが、戦国無双2 Empiresが物足りなかったのでアクション分の補充を望んだようです。

続きを読む

11/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
なぜ格ゲーは衰退してしまったのか
廃と初心者に差が開きすぎて初心者がゲーセンからいなくなったからでね
変な3D格闘とかでVAIOさんや二科長さん、某リーマンの方に勝てる気はするけど2D格闘だと、無理、絶対と思うしなぁ

:: HOBBY STOCK :: セイバー&凛 ハンドパペット
ネタに使えそう…

今年話題になった動画とニュースをまとめて見てみる(上半期編)
中村屋と発狂してるネットゲームやってる外人は好き

とらのあなのコミケカタログ特典 エロエコカイロのサンプルとキャラクターの呟き
カタログは12/2発売

福地翼『うえきの法則+』が「週刊少年サンデー」新年1号より連載再開
正直忘れてた

「夜明け前より瑠璃色な」のひどい作画をネタにした「夜明瑠璃キャベツZZ」
またキャベツか

「ピーキュー」のCM映像
誰が買うんだ…

TVアニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 8.5(総集編)について
製作現場がやばいらしいですねぇ

懐かしい顔が集まった! 『サモンナイト4』
もはやストーリー覚えてません

ラグナロクオンライン、ゲーム内外で「4thアニバーサリーイベント」を開催
今年もクリスタルと戯れる時期がやってまいりました
まぁ青箱、紫箱、カード帖と軒並み価値下がってますがね。
そういえばギルメンがオーラ式にあげたカード帖から天使c出しやがりました

柚木涼香がNHKの「紅白歌合戦」の告知ナレーションを務めているらしい
ホントだ

どんぐりトトロ(その2)
なごむ

致命的な間違い
成人向けなのは間違ってはいない

高橋名人「とあるゲーム雑誌は勘違いをしている」
まぁ万人向けのゲームがもっと出ないといかんよな
それがどれだけ難しいかもわかるけど

寝込みを襲ってやった
強く生きろ

●社会(最近の時事とか)
自民復党問題:全員が復党願提出 平沼氏は誓約書拒否
これもなんだかなぁと思いますが

「日本当局、不当な弾圧やめろ!」 朝鮮総連を強制捜索で騒然…生物兵器に転用可能な点滴薬不正入手
国へ帰れって

●その他(管理人が気になったニュース)
津波警報、なぜ逃げぬ 誤解?余裕?
自分だけは被害にあわないと思っているから

マツケン、海原雄山で新境地に挑む…ドラマ「新美味しんぼ」
以外に似合ってるかも?

ところで、「青春」っていつのコト・・・?
青春時代が懐かしいZE

カナダ人男性、発熱した赤ちゃんをどうしたらよいか分からず、冷凍庫に入れる
ねえよwwwwwww

元MS副社長の古川氏、2chのVista WikiをMS公式サイトと勘違いし激怒
みんな優しいな
…まぁアマゾンで噴いたわけだがw

最高の松阪牛「すえみ」は1001万円
すごいな

飛んだ!!やっぱり強かった!ディープ復活V!
まぁ強いよね

11/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
珍しいタイプのボウリング大失敗映像 その2
ボーリングに行く方はこれをやってほしい
あ、責任は取りませんよ?

レゴでスプー作るお
レゴほしー

【ゴマエー360】アイドルマスターのプロモ動画で外人憤死★
なんだかよーわからんけど一応

表紙を見りゃ判る様にらじおネタ満載!! うたわれるもの コミックアンソロジー特別編 ついに登場デス。というか、うたわれるものラジオアンソロジーがほしいね!!!

舞-乙HiME×涼宮ハルヒの憂鬱 「夢宮アリカの憂鬱」
作った人はすごいと思う

12年振りの完全復活『FF VI アドバンス』いよいよ来週発売!
ふむ

「能舞エヴァンゲリオン」…アニメ、古典に新境地
エー

果たしてクリスマスまでにPS3は買えるのか?
近所の小売店で20Gは売ってましたよ

次世代ゲーム機を高画質で楽しむ方法
気になったのでメモ

嫁にエロゲ焼かれた
エロゲーに嫉妬したんですね
ってかうればそれなりの金額になりそうなのになぁ

あ、頭の上のカラスが…(その後)
なにつくってんのwww

TVA 「一騎当千 Dragon Destiny」 公式サイトオープン!
再びアニメ化

リボルテックで振り返る、2006年の8つの出来事
いろいろありましたね

元気の出るエロゲOP
レベルが高いOPばかりだ

並べてはいけない2タイトル
ああ、打ちき(ry

BaseSon「恋姫†無双」デモムービー公開
はわわご主人様

●社会(最近の時事とか)
契約社員らの正社員化規定を削除…労働契約法素案
これって誰が得するの?
企業も労働者も得しない気がするんですけども…

塩尻市職員、"半年間の病気療養中(有給)"に陸上大会で優勝…長野
ブログとかw

"ダウンロードしても違法" 政府、著作権法改正を検討 P2Pは別に変わんないと思う…ていうか冷静に考えればアップロードはすでに違法なんだぜ?
まぁインターネットの仕組みをわからない人が作った改正案っぽいなぁ

首都高逆走の自転車 轢いて逮捕は理不尽だ
こないだニュースに乗っけたやつですね

●その他(管理人が気になったニュース)
新東京タワーのデザイン決定
東武鉄道、金あるぁ

「クローン携帯を確認」は誤報──ドコモがコメント
クローではなかったしな

Windows付属の「ペイント」で500時間かけて作った風景画
すげ

あのソフトは今 あの頃使ったソフトたちは今!?特集
いまでもそれなりに使ってます

世界中のインパクトあふれる景色の写真いろいろ
世界中のインパクトあふれる景色の写真いろいろ  2
良い写真があれば壁紙に使いますねぇ

11/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『NHKにようこそ!』の制作デスクは色々と残念な方らしい
今日はGONZO駄目って話が多いな

電気街口の床広告、一番最初はなんだったかな?
7年前…週二で秋葉行ってたから踏みまくった記憶があるよ

エロゲ会社就職スレッド
コンシューマ作ってるところよりは入りやすいけど、一寸先は崖って世界だからなぁ

元エロゲメーカー勤務だけどなんか質問ある?

まぁごく稀にヒットすると大手だよね
リーフとかkeyとか
型月は同人で土台固めてからいったから除外

遠坂凛がメインの痛車やタテスジ入りのなのは痛車など、初めて見る痛車が数台停まっていた
スジ入りだと普通に警察に捕まらない?

貞本版エヴァが一から書き直されるらしい・・・
エー

脅威のアジアンゲーム:第3回 “本家”日本が危ない 東アジアゲーム事情

半島ならこのゲームの起源は…とか言い出しそうですけどねwww

私にカワイイ名前をつけて下さぃ!
まぁそういう流れになるよなw

@niftyデイリーポータルZ 超ロングマツ毛と人毛手袋
怖いよw

ローアングルアニメ「AIKa」の新シリーズ製作決定
だそうですよ二科長さん

ぎゅいいいいいん・・・(その12)
流派東方不敗ですか?

立ち食いパスタ店登場 「注文から3分で出します」
座って食える値段ではwww

1ページを安価で指定されたキャラを描いて埋めるまで寝れない その1
良スレ

今年一番売れたギャルゲは「キミキス」「CLANNAD」「つよきす」の順
「キミキス」はちょっとやってみたいね
BESTの値段ならw

DVDが売れず、赤字になったのはYoutubeとWinnyのせい(GDH談)
今年の作品でそれなりなのはN・H・Kとパンプキンシザースかなぁ
ウイッチブレイドとブレイブストーリーは宣伝を大量にかけてるのにいまいち受けなかったなという感じ
私的にはブレイブ~はなんか子供、家族向け?てかんじでウイッチは「元々アメコミなんだっけ、よくわかりませんおっぱいおっぱい」でした
残りはタイトル順に打ち切り、よくしらね、制作費安そうって印象です
正直、キラータイトルないじゃん

映画評「エコール」 -ロリ映画の最高峰!!-
だそうですよ

JOJO1部~7部の歴代主人公が集結! 岸辺露伴もいる!? NDS『JUMP ULTIMATE STARS』、11月23日発売!!
だそうで

初めてJOJO読んでみたわけだが・・・
そろそろ一部と二部でも読んでみるかな
私は3~5までしか読んでない

サザエさん出産! 設定上存在するけど絶対に登場しない「タラちゃんの妹」
ヒトデw

闘うヒロインオンリー漫画雑誌!「コミックヴァルキリー」独立創刊記念! 描き下ろしメッセージペーパー集プレゼント!
秋葉でしか見たことないやw

キタのマンガ売り:「リアル」トップも「皇国の守護者」が“予想外”ブレーク
原作も面白いですがちょっと読みにくいのと、漫画よりも表現がきついかも?

Wiiのコントローラが剣に!『ドラゴンクエストソード』画面公開
ほー

●社会(最近の時事とか)
厚生年金のパート適用拡大、中小企業は当面例外
別に年金がもらえれば文句は言いませんよ
もらえればね

東京モノレール運行できず
きっとシャドウがとりついたんだよ!!!
とペルソナ3ネタを…

反・親シリア派「弔い合戦」 レバノン工業相暗殺
憎しみの連鎖というやつかね

高級マグロに続きメバチも 乱獲で漁獲制限の恐れ
マグロ食えなくなるのは嫌だな

「なれ合い型」学級で発生しやすい 教師加担も
中学くらいまでは管理型がいいかもね
まぁ通ってる方としては馴れ合いのほうがらくだと思うけど
高校は…いざとなったら退学処分って選択肢があるからね

中国人留学生がネット販売…逮捕 1億円送金
RMT

“中国産”マルウエアの4割以上は,オンライン・ゲームのパスワードを狙う
1億とか稼げればなw

逃走中隠した盗品なくなり、逮捕の容疑者が憤慨
あんたのじゃないじゃん

大学生狙いマルチ商法急増 消費者金融から借金させ契約
儲かる話がある、IP電話の中継局のオーナーになるんだってやつもいっしょですよねぇw

●その他(管理人が気になったニュース)
ワーズギア、書籍や動画などが楽しめる文庫本サイズの読書端末を発売
100円くらいで小説が読めるならはやるかも

ヒトの遺伝子保有数に個人差・東大など
そのうち生体強化とかもできるようになるんだろうな

メジャー複数からオファー 感謝集いで明かす
まだ声はかかるんだ

福留 来オフメジャー挑戦も
しかし「プロ野球オワタ\(^o^)/」って感じになりつつありますね…

歴代 Windows 起動音一覧
なつかしい

史上最悪の改定始まる
ソフトバンクはどんな手段使っても儲けます

坂本龍一「食堂で一人食べてる人って不愉快」
なんかを抉られた人が多いようで

11/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
TYPE-MOON、小説「Fate/Zero」を告知!
冬コミは地獄だぜってことになりそう

CD TV 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.6 キョンの妹
名前なかったっけw

夢を
数年するとこのレベルが当たり前になるんだろうか

The All-purpose Battleship Argo Nautilus
なんかが違う!!!

「うたわれるものコミックアンソロジー特別編」の表紙がうたわれるものらじおネタ満載な件
やべー買ってこなきゃ

いじめる側に足りないモノ
うまいな

能天気に2万5千ボルトの高圧電線にぶら下がった22歳無職男性を10万分の1の奇跡が救う
すごい確立だ

購入三日後のWii
まぁこうなるなw

「マビノギ」のテレビCFが12月から放映に,挿入歌は田中理恵さん
へぇ

●社会(最近の時事とか)
白昼の学校で高2女子が飛び降り
しっかしまぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
ベランダでも防げない受動喫煙
まぁ赤子がいるときくらいは禁煙でもいいと思いますけどね。

アイデアを殺す22の方法

自分が可否の判断を下す立場になったときのために

クラッシュしたHDDをサルベージするときはKNOPPIXかFreeSBIEでdd_rhelpとかdd_rescueするのがオススメ

いざというときのために

水陸両用へビ型ロボット!ACMR-5
へー

深く広がる「冬季性鬱病」、日照時間短縮で倦怠、眠気…モルモン分泌不順か
むしろ夏のほうが眠い

4年契約で決めた!小笠原が巨人入り
まぁ稼げるときに稼いでおかないと

『リボ払い』で買い物を50万円した女性、24年間で返済総額は125万円超に…カード会社もデパートも告知せず
純粋に世間しらずじゃねぇの?
とか思ってしまいますね

ソフトバンクが今度はねずみ講を始めました。
流石ソフトバンク

近畿大学「フリーター、ニートは欠陥品。人生台無し。 復帰できません。2度とチャンスはありません」
ニートの先輩に「よう欠陥品」とかいってみるんだ
間違いなく殴られます
まぁはじめから就職しなくていいやとか思うなということでしょうね
まだまだ新卒神話ってのは日本社会に根強いですからね
中途で就職しようとするとまず、今までどんな職業にって聞かれるしな

「魚のしみも消える」美容製品CMが放映禁止に
噴いた
しみじゃなくて別のもんが消えてるw

北海道・知床でサンマ大量に打ち上げられる
珍しい

ふつう食わない虫を食ったことある奴の数→
蜘蛛はうまいらしいが…
私は以外にこういうゲテモノ系は平気…自分から食おうとは思わんけど

ヱビスビールにお宝ラベルがあった! 数百本に1本
へー

PS3は「Apple製品みたい」?
技術者がいいと思ったものを作ったってところが共通なんでは
でも、世間と乖離しているとこが多々あるんだよね

TVゲーム禁止論も浮上 ドイツ、学校の銃乱射事件で余波
まず武器を規制しろよ…

学祭で話題になっていたあれこれその3

火曜の更新はそろそろ更新するかなぁとweb上をうろうろしていたときに、
どっかのページを更新用のページにドラッグしたのか、
なんかわかりませんが更新データが吹っ飛んだので不貞寝していました。

ちょっと間が空きましたが学祭関連その3です。

ま明らかに身内しか対象にしてない記事なのですが、話題になったことといえば後はゲーセン関係ですか。

まぁそこらへんの話題は週に5日の副業が終わった後、本業にいそしむプロデューサーさん達が合流されたので、必然的に…
達って言っても正直、某緑のかたですが


プロデューサー関係のことは私は初回少ししかやっていないのでなんともいえませんが、まぁ全国ランクのプロデューサーらしいです。

某VAIOの偉い人曰く

「泳いでないと死んでしまう魚のようにやってなければ駄目」

だそうです、恐ろしい世界ですね。
まぁアイドルマスターの話はおいておいて

後はまぁゲーセンってことですから格闘ゲームの話がちらほらと。
続きを読む

11/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
双子の妹の机の中から
めちゃくちゃ笑った
久しぶりの大ヒット

リアルウォーリーを探せ!
営業の人南無

昔のコロコロの話をしないか?
私はおぼっちゃまくんとかの世代ですw
ってかコロコロっていつから読まなくなったかなぁ

愛媛の“郷土料理”? ポンジュースごはんを炊いてみた
普通に食せる一品なのね

バンダイ、「メガブロック」に大人向け「ガンダム」、全高約30cmで8925円
気になる

仲間と一緒に敵を倒せ! MSパイロット気分を楽しめる「機動戦士ガンダム 戦場の絆」が秋葉原に続々と登場
やってみたいけど秋葉は混んでるだろうし、レベルが高いだろうし…

NDS『株式売買トレーナー カブトレ!』公式サイトオープン
ちょっと気になる

喜べないPS3の品薄人気
正直、販売を来年にずらしても良かったのでは?

リネージュIIの海賊版、摘発される
FBIが出てくる時代か

極悪「エアギター」オークション!! in 楽天
クラウザーさんじゃあるまいしw

名言集 心に残る名言
プログラマーの言葉が嫌すぎる…現実的すぎてw

「萌えるっていうレベルじゃねえぞ!」の「鶴屋家の掟」 残りわずか
ねこうさプリンさんの本ですね
面白い感じでキャラが壊れてて良い

中国で月姫ノベライズ化?(11/19)
まったく格ゲーのような人物紹介ですね!!!

アークシステムワークス、DSでマンガが読める「Gamics」シリーズ発売 第1弾は「横山光輝 三国志」
微妙なものきたこれ

朝比奈みくるの冒険を実写化!
風が吹いてて寒そうだねぇ

今年のアニソン大賞決めようぜ!
うたわれるものの「夢想歌」とゼーガの「リトルグッバイ」、コードギアスの「COLORS」あたりがお気に入りです
ひぐらしのOPとか女子高生のEDとかも好きですねー
以外に結構好きなの多いかも

萌え絵は何故差別されるのか
それを好む人の欲望の部分が見えやすいからと予想

月9『のだめ』オフィシャル・アルバムがクラシックの歴代新記録を樹立!
これでクラシックを聞く人が増えれば業界的にも良いんでないかな

〈ふたつのM-マンガと村上春樹1〉北欧に響く「かめはめ波」
こういうものの面白さってのは世界共通なんだろうねぇ

「To LOVEる」オススメ、ぶら下がり愛撫法
ノリノリですね

スポーツ少女はいいけど女子バレーは…
TBSのバレーに関しては終わってるとしか…

書籍デジタル化計画
いざやるとめんどくさいし、読むときに味気ないんですよねぇ
とは言いつつ雑誌で残しておきたいのだけはデジタル化しておくかな

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座4コマ「H.264」
今回は純粋に知らない用語だった

早売り「週刊少年ジャンプ」52号(11/27発売)からの情報&新連載情報
というわけで「斬」終了

●社会(最近の時事とか)
江ノ電と競走、書類送検 道交法違反で鉄腕DASH
許可とってなかったんだからしかたがないかと

ホリエモン、タメ口でブチ切れ…検察と低次元の言い争い
なんだかなぁ

潜水艦のかじ損傷、タンカー船底に穴
上方不注意?

グーグル株500ドル突破・時価総額、MSの半分
それでもMSの半分

薬局従業員とぶつかりねんざした71歳女性、1週間後に転んで骨折→薬局側に660万円支払命令
これはどうかとおもう

「猫の死骸を放り込む」、「“精神的”に攻める、“家族”を攻める」・・・同和団体代表理事らの脅しの手口を検察が明らかに
同和にはふれるなってことを良く聞くけど…

都知事出張費追及で共産都議“情報操作”告白
あーあ

●その他(管理人が気になったニュース)
日大・長野 日本ハムスカウト門前払い
完全に意思の疎通ができてねー

”日本のイルカ漁に批判”「残酷で非人道的」 米紙ワシントン・ポストの一面に …強まる反対の声
某熱海の白い人は「伊東きたこれ」って大喜びしてると思います

男も使える!ナプキンの新しい使い方。
レベル的に最後の手段に近いようなwww

ネットで「銚子電鉄を救え」 名物「ぬれ煎餅」に注文殺到

私鉄だと経営厳しいんだね
こういうのは2chのいい側面ですね

学校の給食を食べない生徒が増えているニダ!
学校はなぁにかえって抵抗力がつく、と思ってるはず

中国人「韓国人は野蛮で妄想がひどく吐き気がするくらいだった」 / 中央日報
正解

水泳のソープが引退表明 五輪2大会で5つの金
2大会っていっても8年だもんなぁ

三菱東京UFJがコンビニATM無料化、来年3月から
うち給料がUFJ振込みだから助かる

11/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「る~ん」につられてブロッコリー株が下がりすぎな件について
る~んはすきですよ、OPは

「濡れっ娘カーニバル」 服を着たまま、水鉄砲で水をかける撮影会
やってみたいなとか思ったのは秘密

発砲、政界関係者のズル…PS3めぐり米で混乱続発
恐ろしい

任天堂の新型ゲーム機「Wii」米国で発売、長蛇の列
私はどちらも様子見かなぁ
どっちかってと、Wiiのほうに興味がありますが

【コミケ71】うぐぅ…と乗り切れっ!今年の冬は『Kanon』グッズで決まり♪
数年前に戻ったようだw

ゾイド風に・・・「ゼーガペイン ありのままで entangle」
ゼーガは結構面白かったなぁ

平和の維持と恋愛成就!戦う乙女は忙しい!? 主人公を取り巻く『サクラ大戦』の人間関係を総まとめ!
サクラ大戦は3までしかやってないな

ハルヒ戦隊 SOS団
これうまいなぁ

エンジェル制度
ごきげんよう

コボちゃんのコラが面白すぎるww
どっかにまとめサイトあったはず

世紀末 美食伝説
かつてはこんなんだった雄山もいまはデレ期ですからね

松岡&優香で「新美味しんぼ」!来年1月フジ系でSPドラマ
へー

To LOVEる-とらぶる1巻 日本橋で再々完売
そんなに乳首が見たいのかと
ってまぁ若い子は見たいだろうなw

あの「戦車学校」の野上武志先生、初成年コミックス「大和撫子00七」発売記念!
元々レイプシーンとか書いてたしねぇ、特に違和感はないな

”虫を食べる2006”イナゴ入り炒飯 蜂の子入りの餃子 カイコの成虫入りみそ汁 「意外とおいしい」家族連れも満足
アマゾンwww

リョウが!テリーが!庵が!腐女子向けゲームに登場!
需要があれば供給があるってことで不知火幻庵もでてきますよね?

江里夏 「アニマル横町の打ち上げ旅行で熱海に行きましたo(^^o)(o^^)o」
熱海って単語に反応しただけです

●社会(最近の時事とか)
韓国、PSIにフル参加せず 米韓首脳会談
本国では党が負けたというのにこのチョンはって顔してますね

「日教組に要注意」 参院自民が顔写真で周知徹底
日教組は嫌いなので

"自転車で夜の首都高に入り込み横断" 81歳の老人、大型トラックにはねられ死亡→トラックの運転手逮捕&実名報道
これはどうしようもないだろ…

●その他(管理人が気になったニュース)
Thunderって雷だと思ってた人、手を挙げて
へー

800人乗りエアバス「A380」、成田に初寄港
でっかいと快適なのかな

Google Earth、欧州宇宙機関のコンテンツを追加
どんどん機能が追加されていく

高橋尚子:3位に終わり「引退はない」…復活を期す
そろそろ限界かな?

「孔子も韓国人だった」という韓国のゴーマン主張
前見たやつがw
しかしTVでみると笑えるなぁ

「ビックカメラSuica」で得をする法とは
最近はヨドバシばかりいってるなぁ

戦国無双2 Empires

最近寒くなってきましたね。
朝、布団から出るのが辛い季節になってまいりました。
私は寝相が悪いので布団ひっぺがえして寒くて起きるということがよくありますがw

基本的に左にあるAmazonゲームリストは私が買う可能性が高いゲームの一覧みたいなものです。
評価が微妙な転生學園 月光録やPSでやったテイルズなんかは買うかどうかわかりませんがw

ということで戦国無双2 Empiresを購入してきました。

戦国無双2自体は一作目の戦国無双比べてかなり不満点が解消していていい作品でした。

まぁそれでも不満点は
○視野が狭い(微妙に見下ろし視点)
○CPUが超反応で無双奥義をガードしたり緊急回避する
○雑魚的が微妙に間隔あけて立っているのでまとめて倒すことがしにくく爽快感にかける
○味方武将が弱いなんてレベルじゃない

という感じのものがありました。

さて肝心の戦国無双2 Empiresの話しに行きます。

続きを読む

11/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
エロゲーを喰らい尽くせ!! 『超エロゲー』
いきなり団地妻の誘惑(初期コーエー作品)からか

ライトノベルを読んでいるオタクは実はそれほど多くない
漫画に比べて読んでる人は少ないと思いますが、読んでる人の場合、大量に読んでることが多い気がする

Wiiマニュアルから判明した機能

Wiiは買おうかどうか悩んでます
GCの互換性が確認済みでらしいので、何個かやりたいゲームがあるというのがあります
しかし、同時に出るソフトでやりたいのってゼルダ位なんですよねぇ

PS3発売!しかし1位から8位まで、すべてNDSソフト!
なんかPS3は初めだけ話題が盛り上がるものの後発のゲーム機(Wii)に追い抜かれそうな予感
まるでDCのように

陰毛用の毛染め発売される
ピンクだ!!!じゃねぇwww

「夜明け前より瑠璃色な」のキャベツ、高まる認知度
私の中ではあれのタイトルは「キャベツ」で確定

うたわれるもの TVアニメ公式ファンブック

「うたわれるものらじお」を徹底フィーチャーが激しく気になる

TVA「ひぐらしのなく頃に」DVD全巻購入特典の新作アニメが「猫殺し編」に決定
アニメの評判は微妙でしたが

DS「ジャンプアルティメットスターズ」のCMがスゴい
まぁ内容はあれなんでしょうけど…

ロリ漫画等禁止令?
私にはこっち方面の属性は皆無なので正直どうでもいいですが、まわりで困る人はいそうだな

週刊少年ジャンプで小畑健がBLUE DRAGONの漫画版を連載開始
ジャンプだったら普通に鳥山明が書けばいいんでないかとは思う

審査員を殺す料理漫画!? ~鉄鍋のジャン! R~
死んでも生き返りそうな漫画ですが

この情熱を忘れてはいないだろうか? - つぶらら(1)
こういう情熱は久しく感じてないなぁ
某ゲームのPさんたちはこんな感じなのかな…とか書いていると複数のPさんたちから「ちょっとこい」とか呼び出しくらいそうなのでここまでで

美味ベニテングタケ・・良い子はまねしちゃダメ
どーくーきーのーこー

●社会(最近の時事とか)
36年ぶり国内で狂犬病 フィリピンで感染
死ぬ病気ですからね…

漫画家の石川賢氏死去 「ゲッターロボ」「魔獣戦線」
お悔やみ

一人娘の死から1年、両親が市と国を提訴へ
こんな時期だからか?って勘繰ってしまいますが、子供を亡くした思いをどっかにぶつけなければやりきれないのかな、とも思いますね。

石原都知事ムダ使い!?海外出張費2億4000万円
左による右叩きです、でどころが共産党だしねw
個人的には知事として忙しく働いているので別にいいかとき思いますけどね

警官強盗事件で警察庁長官「家庭訪問でもやらないと」
小学生ですかw

「貧乏神」と6年間、学長の悪口送付 大阪教育大の助教授
心が病んでますね

未確定のインド国境地域、中国大使が「我が国のもの」

うは

「子ども不在だ!」 日教組、教育基本法単独採決に抗議声明
まったく日教組はゴミだな

●その他(管理人が気になったニュース)
【中国迷惑】2万倍の水銀入り化粧品出回る
まさに「殺す気か!!!」ですね

「Vector」のウイルス感染事故で再発防止策が完了、社内処分も実施
安心してDLしたいですからね

女性客室乗務員の体重制限問題 インド
元々規定にあったわけなんだし

「暴れん坊将軍」の橋が撤去へ
観光スポットなら有効に利用すればいいのになぁ

「レクサスのカーナビには独島がない」…トヨタにクレーム
道がないので走れない島に修正すればいいんだよ

11/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PC用美少女ゲームのダウンロード販売が急増、警察庁の研究会で報告
店舗もパッケージにかかるコストもかかりませんしね

PlayStation3初期不良まとめwiki
主に互換性かな

まさき
わらた

居酒屋のオヤジがPS3を出品→2ちゃんねらが1円で落札→1億払えと脅す→とりにこいと挑発
すごく香ばしいなりぃ

プログラマー極限状態
そんな状況に追い込まれたくねー

レゴで重巡「高雄」
すげぇなぁ、こういうの作ってみたい

北米版アイマス~THE IDOLM@STER~
だそうです

『THE BATTLE OF 幽★遊★白書~死闘! 暗黒武術会~120%』 早くも移植決定!
やけに仙水の足が長いな

たまの安価で絵本を描いた、そんな良き日々 その1
ジャムおじさん…


「犬神家の一族」スケキヨ・ケーキで市川崑監督の91歳をお祝い

うはwww

版権パロディにDQ4漫画「ザラキング」
クリフトといえばザラキですからね

美少女トランクス
エー

スクウェア・エニックス、PS/PS2用7タイトルの廉価版を発売
中古屋に行けばゴミのような値段で売ってるだろ…トバルとかw

悟空って悟飯・悟天に、親らしいこと何もしてやんなかったよね
悟空って人間の汚いところがまったくないキャラだからな、普通にどう生活しているか想像がつかない

「ハヤテのごとく!」恐るべし生徒会勢…。
ねずみの国の珍事もかw

「鋼の錬金術師=荒川弘」からガンガンを語る事への違和感について
ガンガンは昔はあんなに分厚くなかったんだよね…

PS2『テイルズ オブ デスティニー』発売延期のお知らせ
発売が未定に
これは普通にやっててゲームがとまるバグでも見つかったかな

ゲーム市場を牽引するのは20代女性!?
昔から女性は市場になるって言われていますが、そういわれて何年…ですからね
女性の方が男性より現実に目を向けているためとも言われてますけど、はてさて

プレイステーション3狂想曲について思う
wiiの発売日は12/2ですがどうなることやら

グランドセフトオート サンアンドレアス
グランドセフトオートで対戦プレイとか協力プレイとかはではないんですかねぇ

韓国伝統芸能 自爆の歴史にまた新たなる一ページ
電車の中吊広告見てたら「孔子も韓国人」てのがあって噴いた

「コードギアス 反逆のルルーシュ」のオレンジことジェレミアが大人気
オレンジの人気に嫉妬

コスプレAV「涼宮ハヒルの憂鬱」 ハルヒみたいなポスターが店頭に
ネタ以外で売れるのかな

ウルトラマン、来年4月よりタイでテレビシリーズ
金色なのってことはおいておいて、どこかで見たような話に噴いた

映画版DOA公式サイトできてたよー
うはwなんかもうね…

●社会(最近の時事とか)
教基法改正案が衆院通過へ 野党反発、本会議欠席
問題になってるのは愛国心重視ってことですかね
個人的には国に対する愛国心は必要であると思うけども、行き過ぎた狂信的なものは不要であると思っています
まぁ日本は愛国心ってものが戦前行き過ぎていた反動か、戦後は逆に希薄になっているのでそういうものを盛り込んでもいいかなぁと
国のために我々が正義だと戦争したり、それはわが国が起源とか言いださなければw

知事逮捕・激震紀の国(1) クリーン装い「天の声」──業界接触、側近通じ
汚職をしなければ政治家になった意味がないじゃないか!!!
たぶんこんな感じかと

500円硬貨を加工容疑、マジシャンら4人逮捕
加工して悪事をしたわけではないから別に逮捕するほどでは…とか思っちゃいますね
同業者のたれこみのにおいがしますがw

タクシン前首相夫妻、今度はバリ島へ
タイに戻れない以外は悠々自適って感じですねw

●その他(管理人が気になったニュース)
「HD DVDはもう第2世代」 東芝、5万円切る普及プレーヤーを年末商戦に投入
PS3微妙じゃね?っていわれている今がチャンスって感じですかね

ゲーム、TV、ネット使用時間長いといじめ助長!?

昔は逆だったと思うが

今まさに引き金を引こうとしている人差し指を一刀両断にし、剣で銃に勝った男
やられた側はびびるよなぁこれ

うたた寝の強い味方「安心君」
なんかに使えないかな

わいろ、3000年前から=周代の出土品に記録-中国
中国3000年の歴史

「オーストリー」表記はまだ検討段階みたい

確定したらニュースになるかな

卵黄の赤いアヒルの卵が販売停止 北京
どう考えてもヤバイだろ…自分たち食ってないわけだしw

学祭で話題になっていたあれこれその2

その2です。
適当なオタ話です、はい。

続きを読む

11/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Xbox 360にも移植が決定したアーケードゲーム『アイドルマスター』のカプセルトイが登場!
元々が3Dだから違和感ないかな

『三国志大戦DS』三国英傑伝の流れを紹介!
ゲーセンで最近やってないなぁ

ライトノベル新人賞受賞者のイマ
富士見Fと電撃くらいしかパッとしたのがいないなぁという印象

ドラゴンまる見えクエスト
最近まる見えみてないなぁ

全国のネットカフェで『真・三國無双BB』の正式サービス開始!
こういうスタイルのゲームが多く出てきたらネットカフェが変わるかもねぇ

任天堂、WiiのDVD再生対応は2007年下半期に。新型モデルの可能性も
別にいらないよって話になりそう

『イース・オリジン』プロモーションムービー公開中
鉤爪の男…

PS3のバージョンアップでいきなりトラブル……お、おい! いきなり壊れたのか?(脂汗
ソニーの初期ロットだから何が起きてもおかしくないのです

サルでも解るコードギアス(11/14)
確かにこのネタは多そうな予感

大盛り冬の陣 盛りすぎて皿や丼からとび出す料理たち
昼に食いすぎると眠くなって困る

"漫画で分かる「無防備地域宣言」" 「無防備マンが行く!」、出版決定
無防備マンキター!!!
テポドン2が発射されたあたりから雲隠れしていた無防備マンですが出版決定とは…
無防備ってことは人の良心をあてにするってことなんでしょうが、良心をもって戦争なんてやらないよねぇ…
ということで回答はスレの6ですねw

最近のアンパンマンは凄い
無駄にバージョンあるのね

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座4コマ「Movable Type」
せっかくサーバースペース借りているからこういうの使ってもいいんですけどね
まぁここも無料なんで…

スパイク、DS「ご当地検定DS」発売直前 ドラマ仕立てのショートムービーをアップ

DSは雑学系が多いよな

●社会(最近の時事とか)
発言者に5000円謝礼か 内閣府『口火役を想定』
情報操作はばれてしまっては大事に

秋田殺害男児“助け”求めていた
結局児童相談所はあまり役に立っていないということで

いじめ:「教育委員会は役立たず」中学校長が本音語る
社会人になれば必然と成果主義なるわけだし、子供のときにそういうものに巻き込むのはどうかと思うよねぇ。
しかも子供のためというよりも大人の都合でだし。
結果、本来の意義である、点ではっきりとわかる勉強以外の教育がおろそかになっているきがする。

ヤフオクが出品者の本人確認を強化、佐川急便配達員が免許証などで視認
詐欺対策

高速道を不正通行させた疑い、区議を逮捕
扇動しただけだよね?

「石原都知事の会見が、自分をさらに追い詰めた。死にます」…石原都知事あてに、自殺予告届

プロ市民おつだろ…明らかに
記者会見をみて追い詰められたとか…もうね…

「文科省への挑戦です」「前の予告は自分です」 "豊島の送り主"と同じ筆跡の新たな自殺予告文が届く
出している人間に悪意がある
以上!!!

大島部屋に嫌がらせ相次ぐ ガラス割られ、車突っ込む
何の目的で?

●その他(管理人が気になったニュース)
FA宣言した小笠原、巨人と初交渉…年俸提示に至らず
まぁ巨人に行きそうですね

落札球団はRソックス 日本人最高額60億円で
すげーなぁ

学習院大:森川嘉一郎さんがアキバを分析 オタクは男女別行動
そりゃねぇ…
カップルでエロゲーを見る人は少ないだろうし、同じくカップルでやおいを物色する人もねぇ…
まぁいないわけではないですがw

「風邪は常温のポカリを2l飲めば直る」って本当?
そういえば昔飲まされたな
最近は寝込むほどの風邪はひいてませんが

無精者の味方? 「忍者スリッパ」でござるよ
伊賀でうってるのかw

アイリスオーヤマ、巻き込み事故対策を施したシュレッダー

会社で紙を詰まらせて必死に直してました
さっきw

富士通ゼネラル、業界最高の暖房能力のエアコン「nocria」
冬は足元が冷えるんだよね

発売前から快適化計画! Windows Vistaの動作を軽くする
ま、しばらく様子見です

オーストリアがオーストリーに名称変更
公式に?

学祭で話題になっていたあれこれその1

というわけで、学祭のネタは続きます。

屋台に関してはあれですねー。
だいたいやるからには二択になると思います。

○まじめに儲けるために必死にやる
この場合は事前に情報を集めたり準備が必要ですが、人件費を無視できるのでそれなりに利益は出ます。
まぁ欲をかいて失敗した例もありますがね(SG以外の団体の話)

○とりあえず適当にやる
まぁ大抵このパターンが多いわけですが、今回失敗した理由はやはり、味見をしなかったことですねぇ。
ふっかけられたとかそういうのは最終的に黒になればまぁ損したかなでいいし、さほど儲かるものでもなかったですからね。
適当にってレベルなら問題ないでしょう。
ただ、うちの大学は知っての通り他もしょぼいので、当日自分たちの弁当代わりとして食えるレベルのものは用意しておくべきだったかと。
OBが来るこないは別として、うまいものの方が気分的にいいですからねぇ。
というわけでここを見てる奇特な後輩がいれば参考までに。

私は過去の経験からご飯食べてから来ましたが

正直、ステージ前に屋台がないとただでさえ閑散としてるのにもはや高校とかの学祭にも負けてる気がするのは気のせいでしょうか。


SGで食べ物の屋台をしようと言いだしっぺは私(とりあえず最近まで続いてる流れのは)なので書いてみました。

んじゃ、前置きはここまでにしておいて学祭で話が出てたオタな話題などを。 続きを読む

11/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
流行語大賞狙う 「急にボールが来たので」
忘れかけてたのにw

弟が2ちゃんねるに転載した姉のポエム、人気を集めて書籍化決定
あれ書籍化するのかw

そろそろ今期の良アニメランキングを決めようか
個人的にはギアス、kanon、少年陰陽師が面白いかな

くそみそテクニック 阿部高和の格闘ゲーム
MUGENかな

萌えキャラに思わずキュン! 「CRローズテイルアルティメット」
だそうで
パチンコ業界的にはオタクウマーなんだろうな

以前よりパワーアップしている気がする痛自転車(いたちゃり)の「SHUFFLE ゴトゥーザ様号」
すげぇな

「東京魔人學園剣風帖」テレビアニメ化決定――拡大する魔人學園の世界
魔人學園って内容忘れたなぁ

初のクリスマスソングも収録!『アイドルマスター』音楽CDシリーズがリリース決定
だそうで

ガンホー、「ラグナロクオンライン」新プロジェクト発表会を開催
今冬にアイテム販売を開始、運営5年目にしてハイブリッド課金へ移行

アイテム販売はします、だがアステム課金じゃないよ金よこせ、という事ですネ

有名クリエーター流出も問題なし 06年9月中間決算説明会で
現時点ではマイナス材料でしかないがな

お約束企画? PS3を「買った!」「開けた!」「使ってみた!」
キラータイトルの発売も決まっていないし、すぐPS3熱も下がりそうですね

PS2「テニスの王子様 ドキドキサバイバル」さわりイベント公開
そのうち18禁ででたりしてなw

ヤフオク早くも暴落! 「PS3」人気説に大疑問
転売屋南無かな
同時販売でFFでもでてれば違ったんだろうけど、正直遊びたいものがないよねぇ。
リッジレーサとかガンダムでは長くて数週間くらいしか楽しめないだろうし

アンガールズ&しょこたん、アラレちゃんに登場
にこちゃん大王とか懐かしいな

中国のハルヒトランプ(11/11)
同人の絵とかネットで拾ってきたものとかを使ってるんですね

料理漫画にありがちなこと
たしかにねぇ

もしもデスノートがノートじゃなかったら
デス新聞…ってそれなんか違うものw

『カービィ』『スマブラ』を手掛けた桜井政博氏が、ファミ通コラムでジョジョを絶賛、「ジョジョ立ち」まで披露!

ジョジョに影響受けた人は多いね

ブスの瞳に恋してる 想定外の最終回
エー
らしいといえばらしい最終回

虫+幼女=萌え! 結城心一『まとちゃん』
カブトムシ動かないよーは経験あるなぁ
でも特にトラウマにはなりませんでした、虫好きだし

ドラマCD版ネウロの犯人の壊れ具合は素晴らしい
ネウロは突き抜けた変態が目玉の作品ですからねぇ

あだち充のトンデモ野球マンガ「牙戦」
そのうちテニスの王子様とかもこんな感じで言われるのかなw

堀江由衣らが出演した川崎で行われたスターチャイルドのイベントで入場時における本人確認が強化されていたらしい
転売屋対策かなぁ

PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル
我慢すれば遊べる発言はすごいなぁ
ということで
【PS3】 "互換性に不具合" PS2ソフトで200タイトル…SCE「一部だし、非互換問題は業界として知られてること」「音など我慢すれば遊べるので問題ない」

ゴールラインに全員が立っていれば、点入らないんじゃね?を九州国際大付が実行…"頂点を決めるワンプレイ"

クオリティたけぇ

●社会(最近の時事とか)
宝石・トロ、北朝鮮への輸出禁止対象に
将軍様がトロとかを我慢できなくなるまで待つと

[秋田4歳児殺害]畠山容疑者が「殴れ」指示
虐待のよくあるパターンですがいたたまれないですね

同級生が非道な金銭要求…埼玉中3男子自殺
どんどん死んでいくな…

教育基本法改正案、会期内成立微妙に
たしかに今期は教育のことで問題おこりまくりだからなぁ

「生徒に暴力ふるった」教諭狙った振り込め詐欺相次ぐ
新手の振り込め詐欺ですか
教員名簿がどっかで取引されてるのかな

支払い拒否の大学院生を逮捕 警視庁
また、フリーウェイクラブか

養護施設の少年と性的関係
それなんて(ny

●その他(管理人が気になったニュース)
パナソニック、家庭内電力線をネットワーク化するPLCアダプタ ~「電源コンセントがネットワークの入り口に」
これは気になっているんですよね

G若手を大安売り…広岡氏が断言「谷トレードは損」
ジャイアンツは若手は育てられないだろ

演技直前、集中している中野友加里めがけて巨大ぬいぐるみ(のようなもの)が投げ込まれ直撃
次のオリンピックでは油断ができないってことですよ

「娘と結婚してくれたら、妹もあなたにあげます」
娘(姉)が障害者だから将来の保障がほしかったということなんだろうけど…

今までにやった一番馬鹿なことをネタにする宴会の余興で「人を撃った」と話した男の彼女が究極の選択を下す
まぁ実際シャレにならんよなぁ

韓国、PSI不参加表明
そのうち国際社会から孤立しそうだな
中露にとっても米に対する防護壁的な感じで半島使ってる感じだし、いざとなったらポイ捨てだろうなぁ
韓国人が事務総長になったから韓国が世界を引っ張っていくとか思ってしまってるのかも知れんね
ちなみに事務総長は安全保障理事会常任理事国、主要国首脳会議に参加しているような「大国」からは選出されないことが慣例化しているのは有名ですね

学祭お疲れ様でした

お疲れといっても遊びに行っただけですが、
まー久しぶりにSGの面子とあって話せて楽しかったです。

後輩がやっていたフランクフルトは微妙でしたが!!! 続きを読む

11/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
超Web2.0漫画「メガネ君」
途中から作るのに疲れてきてるな

ドライアイスの中に石鹸をいれると?
へー

ワンダと巨像 プレイ日記 ~俺とお前とワンダと巨像~
そういえばICO貸したままだな…一度もやってないんですがね!!!
ってことでワンダと巨像はベストも出て、安いしそのうちやろうかなぁと

董卓風キャラが暴れる「WARLORD」のムービー
無双系のオンラインゲームか

荒木飛呂彦先生執筆25周年祝賀パーティー~ ジョジョ体操 with 荒木先生
学園祭に行ったときに話題になったやつですね

「なんという光栄!」これでキミも超監督に!
これ原価いくらよ?

肛門にロケット花火を挿して飛ばそうとした男、大やけど

ウーロン茶噴きそうになった

なんかアレにそっくりな「クイーンズクエスト」
なにかとおもったら同人か

ギャル男口調で桃太郎の話完成させようぜwwwwwwwww

UZEEEEEE

本物の折田先生像、公開中
折田先生像には歴史があるんですね

物売るってレベルじゃねぇぞ!
すごいPS3狂想曲
関連:物売るってレベルじゃねーぞ

冬用マウス?ヒーター付きの「USBあったかマウス」が発売
ネタで買ってみたい気もする

ソニー、PS3相次ぎ完売 ゲーム黒字化険しい道のり
黒字転換するにも物がなきゃねぇ

転売しているPS3にありえない入札して遊ぼうぜ
露骨過ぎる転売厨がおおいからなぁ
主に中華だがw

結局、秋葉原のプレステ3は何台だったのか?
ふーん

ハピネット・オンラインでXbox360と『アイドルマスター』のセットを数量限定で販売
だそうです

Xbox360『アイドルマスター』公式キャラ紹介に、春香と美希のサンプル動画が!
ミ○キーという選択肢はヤバイと思う

公開はいつ頃に? 「ラグナロクオンラインII」プロデューサーインタビュー
2Dで面白いのでてほしいなぁ

@nifty:デイリーポータルZ: デスク周りをトラックの運転席みたいにする
周りの無反応がすごい

32MB Flashメモリ内蔵 USBソフマップの製作
ちゃんちゃかちゃ、ちゃんちゃかちゃ、てれっててれーれん

あ、頭の上のカラスが…
シュールだw

オルテガ旅日記まとめ
オルテガねぇ

ゲーム好きで知らない者はいない「ファミ通.com」編集部に行ってきました
福利厚生はよさそうだなぁ
修羅場に入ると地獄なんだろうけど

ハルヒ2期は来年秋らしい
京アニとは限らないけどな!!!
まさに…

甘えベタの救世主?ツンデレを“涼宮ハルヒ”に学ぶ
まぁDQNと紙一重なんだけどね

こめかみ爆発
なんかありきたりなんだけど独特なw

プリティーじゃないウーマン、雪路特集!
加齢臭…

ヤフオクでPS3出品数5000台に迫る…"新規IDでの荒らし入札"も激増
かなりの転売屋が並んだらしいですね
正直、定価の何倍も出して買うものかというと…ねぇw

PS2ああっ女神さまっ発売日決定
一部で地雷ではないかといわれているものですが

●社会(最近の時事とか)
福島県知事に佐藤氏・「談合を起こさせない」
佐藤が首になって佐藤が就任…福島は佐藤が好きね
それとも県内の佐藤率が高いのかなぁ

“恐喝いじめ隠し”の校長が自殺
子供より教師の方の心が弱いね…
死んだからって問題が解決する話じゃないだろうし、そもそもきちんと対応していなかったことに対する身から出た錆じゃないの
正直、無責任だなぁと思っちゃいますね

岐阜県総務部長が県庁で自殺、裏金問題の調査を担当
公務員ってのは打たれ弱いのかな?とか思っちゃいますね

ガザ砲撃非難決議案を否決
だが、断るってやつですねw

プレステ3の列に目立つ中国人、転売狙い動員
朝日なのに中国と特定明記するなんて珍しい

●その他(管理人が気になったニュース)
啓光学園、散る…「伝統」途切れた
毎年、甲子園に行っている高校はないけど、毎年、花園に出ている高校はあるって話していた予備校の先生がいたなぁ
セクハラで首になったらしいけど

立つレッサーパンダ・風太の双子の二世も、立った!
それはよかった

千葉初の県ロゴに県民からブーイング!
むしろイメージの…

500歳のブナ「森姫」永眠 雫石町
めちゃくちゃ大きいかと思ったらそうでもないのね
まぁ天寿でしょう

A1グランプリで大問題発生 ヘアピンが狭すぎでマシンが通過できず
さすが中国

若い女性が男の迫真の演技に騙され、あっというまに脱衣させられてしまう事件が続発中
確かに使う場所を間違えてるなw

日本ハムが王者に、日本勢アジア野球2連覇
今年は日ハムの年だな

ソフトB小久保誕生、契約合意発表
確定情報

ドイツで発見された「すぐに破れてしまう紙幣」、原因はパーティー・ドラッグか?

合法麻薬かなんなのかな?

重さ約1kgの超巨大胆石を”産み出した”男性(画像あり) ~中国

うへ、すげぇな

女性に愛されるプログラマーの7つの要素
だそうですよ

「最新のカーナビvs.道路地図」のレース、勝者は地図
いつも隣に人がいるわけではないしな

ナンセンス風刺の漫画家はらたいらさん死去

ちょっと遅いけどお悔やみ
クイズダービーの印象ははらたいらに3000点が強すぎる

「脱・軽自動車」で スズキ売上3兆達成へ
私も運転忘れないうちに車でも買うかなぁ
でも都内にいると使わないんですよね…

長江で増える化学汚染物質たれ流し―湖北省宜昌市
そういえば学祭で偉い人がGoogle Earthで中国近郊の海の色が違うって言ってましたが、マジでやばいくらい違いますね
なんというかシムシティの汚染区域みたいだ
…たぶんそうなんでしょうね

大人になってから知った家族の秘密
とくにないなぁ

11/10

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ぱふぱふ」はなぜ消えたのか、聞こえない音、エロい日本のドラクエ
識字率からくる擬音発展ってのはあるだろうなぁ

左翼ゲーム「結衣ちゃんは革命家」
微妙な

ANIMAXで放送されてるどん兵衛のCM
ふむ

アイドルマスターの特典と限定版予約情報
結構限定版は出そうな感じ?

桑田佳祐がラジオで『冒険でしょでしょ?』を歌った件は釣り?
釣られた!?ううむ

住み分けという了解と、あまりの白々しさ。
変質という意味では藤子先生がなくなられてからも続いているドラえもんというものはすでに変質されていると思う
が、自社の看板コンテンツを元に1万5,550部以上の売り上げを出す本を無許可で出されたらたまったもんじゃないだろうね

さわれば違いがわかる 任天堂「Wii」--Xbox 360、PS3、Wiiの違いを探る
というか触んないとなんともいえない

PS3あす発売
明日は大学の学園祭ですよっと

マンガ・アニメに女装少年、ギャップ楽しむ
朝日どうしたw

●社会(最近の時事とか)
"ジャスラック動く" 外国曲をハーモニカなどで生演奏、73歳スナック経営者逮捕
元のニュース見たときに痛いニュース入りするんじゃないかなぁと思っていたらやっぱり来ましたね
まぁジャスダックは20年30年さかのぼって著作権料を要求してきますから個人で払うには大きすぎる金額を提示するんですよね…
音楽業界のためにというよりも自分たちのためにこんなことやっているので当然叩かれるわけで…

上院の残り2州も民主勝利、過半数を獲得
結果としてイラク戦争にNOが突きつけられたわけですね

野党が外相罷免を要求 首相は「方針一致」と拒否
つかさ、核がどうのこうのってよりも攻撃する材料だからやろうとか、気に食わないからやろうぜっていう感情的な面がものすごく出てると思うんだけど
正直、政治はゲームじゃないんだから野党はもう少し考えてやってほしいな
そうじゃない野党に政権を任せようとかいう気持ちは湧かないし、むしろ駄目出しが出る…

まぁ、端的にいうならば
「ローゼン麻生を罷免するなんてとんでもない!!!」

埼玉県警の巡査長が郵便局強盗容疑 群馬県警が指名手配
ひどい話だ

山梨で小学生の列に酒気帯びの車突っ込む
またかよ

また、いじめ自殺予告 文科省に届く
手紙を開いたとたんに、
やあ (´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。
とか書いてある手紙を出すやつとかそのうちでそうだな…

ラムズフェルド辞任、ブレア政権にも影響か
結果から見ると失敗だしな

著作権法違反:カトゥーン盗撮DVD所持の女子大生逮捕
映像ってことは動画なのかな
写真だと肖像権になる気がするので、たぶんコンサートの隠し撮りなんだろうな
しかし、ジャニーズ相手にやるかね

要らない子供を捨てる「赤ちゃんポスト」が熊本に登場
人は生まれたときは善ではなく、後天的な努力で公共善を得るってのが性悪説なわけだけど、それをできない人は欲望のまま交わり、そして結果として育てられないのに子供を生む
そういう場合は虐待に直結か捨てること多いわけだけどそれを考えるとポスト設置もやむおえないって結論かなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
「水星の日面通過」 小岩井農場で観測
次は25年後らしいですね

松坂売って西武売られず…ビッグネーム補強はなし
まぁ身売りの話がなくなってよしとすべきかな

「グッときた」小久保がソフト復帰へ
でもどりだねぇ

「日韓共同で海底トンネル建設を」~韓国野党議員が主張
これが有名な土竜攻めですね!!!
つか、半島はあれだけ日本を嫌ってくるだから日本じゃなくて中国とかに作れよ
…そんなことしたら中国ならガチで軍隊送ってくると思うが

ギターに続け、エアセックス妙技…世界選手権開催
空気をレイプできるクラウザーさんには勝てませんYO

飛び降り自殺試みる女性前に見物人が乱闘、ドイツ
けしかけるとか…

顧客満足度調査、全地域でau、ドコモ、ソフトBの順に
ソフトバンクはあんなCMうってればなw

マイクロソフト、「Windows Vista」開発を完了
とりあえず形になったと

え?今月中?ヤフーBBレンタル接続機器の途中買取廃止
ヤフーBB使っている人いるかどうか知らんけど一応

ねむねむ子パンダ
うぁ、ぬいぐるみかと思った

神への挑戦?英研究機関がDNA操作でヒトと牛のハイブリッド児の生成を許可申請
許可おりないだろ

米国企業が低刺激性ネコを「開発」、遺伝子組み換えでネコアレルギーの元を抑制
おもちゃと変わらない扱いだなぁ

11/9

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ザクがマゼラアタックに? ガンダムのユニークな変形プライズ!!
トランスホーム

ピッコロと神様の融合の秘密
そうだったのかぁ

煩悩・逆セクハラ・教育問題(保健体育)について考えさせられる教育アニメ
なんの教育をするつもりなんだ

「劇場版新世紀エヴァンゲリオン」があまりにも酷すぎる件について
別にいまさらどうだっていいじゃんって思う私がいる

「ダンクーガ」のリメイクTVアニメ、やってやるぜ!!
ちょうどスパロボやってたり
全12話らしいけど24話はほしいなぁ

開放感溢れる空中50メートルでの食事会
こわ

「パソコン発祥の地」ラジオ会館から、パソコン屋が消えそう
秋葉の現状に沿った店舗が入っているわけですねw

麻生太郎「ジャンプ今週号の「こち亀」は本当に笑えました。」
さすがはローゼン麻生

"ミスター味っ子"のカボチャのオムレツ
写真だとおいしそうなんですけどねぇ

ちびまるこちゃん 父ひろしの仕事
自営だと親は家にいるな
うちもそうだけど

今週のハヤテは、マリアさんが大活躍だニャン!
ちょっと耳が大きいな

2年前とよく似ている新型ゲーム競争・シナリオは繰り返されるか
SCEがクーポンを否定

NECとタカラトミー 「秘密基地パソコン」を12月に発売
微妙なのきたこれ

デジカメ革命
革命ではあるなw

第3期までのTVシリーズと劇場版3作をまとめたDVD42枚組『ルパン三世』BOX登場!
このボリュームでなら安いかと

●社会(最近の時事とか)
上院、残り2州で接戦 米中間選挙、大詰めの攻防
結局のところブッシュなんて大統領にするから…だと思うがw

番号継続制 出だしは独り勝ち KDDI
AU強し

国連安保理非常任理事国の中南米枠、パナマに決定
パナマが落としどころだったようで

米産牛に無許可部位 危険部位なし
アメリカ牛がなくても普通の生活はおくれますからねぇ

「核保有」議論すらダメは行き過ぎ…首相、党首討論で
民主は重箱の隅ばかりつついているから、小物臭がするんですよ
制裁抗議し座り込み 国会前で朝鮮総連の若者ら
本国へ返せよ

●その他(管理人が気になったニュース)
ソフトバンク、世界最大のSNS「マイスペース」日本版を開始
Mixi潰しとかいわれてるやつですな…
でも、管理ソフトバンクなんでしょw

国境なき記者団、“インターネットの敵”を発表
サウジとかエジプトとかもなんだ

日本のビジネスマン、仕事の情報源は「Web検索」がトップ 新聞・書籍を上回る

情報量が圧倒的だからなぁ

歌手ト・ウォンギョン「日本人酷い」~日本のデパートに謝罪と賠償要求
国内からもぼろくそなのが笑える

日本画家中尾誠さん、預けた絵画11点を粗大ごみとして捨てられ激怒
この人の芸術は理解できないが、役所は管理表も作ってないのかよw

槇原Vs松本、盗作問題再燃…槇原がHP上で疑惑を全面否定
また燃え上がってまいりました

1個で8000カロリーの超不健康ハンバーガー発売へ ~アメリカ
ちょ…そんなの発売するなよw

写真が物語るインドネシア精神病棟の悲劇
病院というか牢獄だな…

「省と庁のちがい」
雑学

11/8

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ドラゴンボール 陶器の仙豆壷&仙豆風枝豆
容器だけほしい
というか、節分にあわせれば売れそうだね

「小学校卒業したら、魔法少女じゃなくて魔女」
魔女ってすると、とたんにおどろおどろしくなるなw

『ウルティマオンライン』毎年恒例の「懐かしのブリタニア」開催
恒例だったのか

桑田佳祐がラジオで『冒険でしょでしょ?』を歌った件
噴いた

いろんなキャラが冨樫義博に一言
どれもはまってるのがなんとも…

アメリカ版『エア・ギア』2巻の表紙編集
アメリカって結構厳しいのねぇ
エア・ギア自体は、なんだかよくわからない話になっているので読んでません

喧嘩商売(5) 木多先生は超こち亀に参加できず寂しかったようです
笑った

考察・映画版デスノートは真の意味で完結したのか

後編の評判は上々ですね

初代PS3にはPS2が搭載されている
ふーむ、未完成品のにおいがするんだよなぁ

テクモ:「デッド・オア・アライブ4」 世界で100万本突破

最近、余裕があったらX360買ってもいいかなって気もする

「DOA」より過激だったセクハラ技…東京地裁で裁判中
社会に出てみると以外にすれすれの人っていますよね

UFJニコスと「ファミ通」、コアユーザー向けカードで提携
大丈夫、ファミ通のカードだよってか

いよいよ開始!『イースオンライン』クローズドβテスト
忘れたころに…

『戦国無双 Wave』 最新の画面写真を公開!
ゲーセンに合った棒振り回すタイプのゲームに似てるんですがw
まぁ正直つまんなそう

翼さん、最低、年二回は経験してる、このての人の列。最後尾
走らないでください~とか言い出したり

秋葉原駅前のサトームセン駅前6号店、「都合により」閉店
サトームセンやばいのかねぇ
アソビットとか入ってくんねーかな

●社会(最近の時事とか)
タウンミーティングの半数弱で疑い
こういうのは恒例でいつもやってることだと思う

陸自隊員3人聴取 武器紛失、大分県警が家宅捜索

売ったなw

東京・足立区教委、「学力で予算配分」方針転換
学力だけで優劣を決めて、地域の予算配分を決めるのはナンセンスだと思うからねぇ

竜巻で9人死亡 北海道・佐呂間町 41棟が全半壊
すごいな

●その他(管理人が気になったニュース)
谷が交換トレードで巨人入り!妻・亮子も上京し復活バックアップ
最近の評価がいまいちなのね

スゴイ透明度
こんな所、行ってみたいな

マイクロソフト、Vistaの移管回数制限で譲歩
さすがになぁ

飲み頃限定、豪快かっぽ酒をご自宅で
いい感じですね

355兆円かけて巨大な反射鏡を地球と太陽の間に…地球温暖化防止対策
スケールの大きい話ですね

日本で一番怖い街ってどこなの?
ヨハネスブルクすげー

11/7

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
これほど「お前らエロ同人作れよ!」感が伝わるゲームも珍しい
10年ちょっと前のネオジオとかにありそうな微妙感が…
それでみこれだけ並ぶっていう事は2D格闘にみんな飢えてるんだよ

「みんなに、みんなの歌がある」- プラト、DS向け新商品発表
どんな感じなんだろ

発売目前! WiiとPS3の頂上決戦に熱い関心!
やってみたいのはWiiのほうだけど

スクエニ,FFXIでRMT/ツール対策のスペシャルタスクチーム結成
ほー

ガンホー、戸枝元職員に対する民事訴訟を決議 損害賠償金額は7,486万円、オンラインゲーム業界に還元する案も
払えるの?

ハドソンの高橋名人、役職も正式に“名人”に就任
前の肩書きは課長だっけ

「美少女」CG一堂に 京都嵯峨芸術大で展示
見てみたい気もするけど

ダンボールガンダム、カメラに囲まれる
www

広げた風呂敷が畳めなくなった漫画の末路…
みかん

インタビュー:坂口博信「ブルードラゴン」を語る 「ひたすら走った作品 自信ある」
あとはユーザーの評価がどう出るかですね

長門さんと朝倉さんの高速言語まとめ
ちょっとまえ話題になってたやつか

ちょwww何この電波ソングwwww
ギリギリジンジン

デスニャート
なんかいいな

●社会(最近の時事とか)
病気腎移植、前任病院でも約10件
怪しすぎる話ですよねぇ

ソフトバンクモバイルがまた停止…携帯機種、料金プランの変更
必死だな

村上ファンド、近く解散へ
夢のあと

「なぜ僕のズボンをおろすのですか」「キモイからですか」「みんな自殺して下さい」 文科相宛て・自殺予告文の内容
名前を書けよ

潘・国連事務総長「日本が常任理入りしたいなら、北東アジアの信頼回復を」「日本の世論に核武装論…憂慮」
事務総長は国益の代弁者じゃないのことですよ?

●その他(管理人が気になったニュース)
「ヒトの居場所」を見つけるエアコン、霧ヶ峰ZWシリーズ
ふむー

巨人・仁志が横浜へ移籍、小田嶋と交換トレード
指揮官と仲が悪いからかな

11/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ひろゆきキターーー!「2ちゃんねる」管理人が早大で講演会
この人も紙一重だけどね

ソニー:変調、携帯ゲームも… 不振PSP/快調ニンテンドーDS
PSPは余計なことに手間がかかるからな

2ちゃんねる家庭用アイマススレより、海外掲示板でのアイマス評和訳引用
外人大興奮

TBSが女子バレーの選手をAV女優と間違って表記
TBSのクオリティはすごいな

たまの安価で絵本を描いてもよかとね その1
結構面白かった

ムスカ喫茶
目がー

ついに来た!ドラゴンボールAF漫画化!
クオリティ高いなぁ

「池袋・乙女ロードで350冊以上を売り上げたこの1冊。体感せよ」
エー

「あのね商法」の悲しい結末。DVD『かしまし』最終巻が手に入りにくいらしい
へぇ

●社会(最近の時事とか)
また奈良!3年間で1日も出勤しない職員
公務員っていい商売ですね

戸塚ヨットの訓練生が水死、自殺か事故またか?なのか事故なのか

露出狂、「私は性犯罪者」と書かれたTシャツ着用を命じられる
露出狂なならむしろ…かも

●その他(管理人が気になったニュース)
日本ハム・小笠原がFA申請手続き
どこに行くのかな

人工海底山脈で「アジ・サバ群れる」豊かな漁場を
効果はあるんですね

垢抜けないなと言われていた千葉県のイメージをロゴで一新
やっぱり千葉だね

韓国紙「従軍慰安婦の最も有力な物証、中国で発見」→日本の個人サイトからのパクリでした
ほんとあそこの半島の人たちは愉快だな

世界最大240メートルの自走車両「バケットホイールエクスカベータ」
イデオンの二倍か…

11/3

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
一目見る価値あるゲームのOPって何があるよ?
ペルソナ3は好きだなぁ
歌なしのほうも好き

バカな夜神月
あ…じゃねぇ

東京ビッグサイト、増設構想が浮上・広さ最大2倍に
隣接地?

寝台列車で「ドラゴンクエスト」をクリアできるか?
寝台って微妙に揺れるからなぁ

『アイドルマスター』のオンライン機能がついに明らかに!
購入キャンペーンも

秋葉で店頭デモをじっとデジカメの動画モードで取っている人を見かけましたが、配信されてなかったっけ

そういえば千早ちゃんは何を歌うのかしら。こだわり強いからなあ……あった!如月千早「鳥の詩~AIR のテーマ~」。これって、本当??
だそうですが

「いよいよ最終巻」 アニメFate/stay night 8巻発売
秋葉でこれにじっと見入ってる女性を見かけました

ドラゴン美味しんボール
山岡さんが「え?なに?なにごと?」という立場にw

ハチワンダイバー 突然のオッパイもみ対決が開始
うはは

セカイ系ブームを終わらせる筋肉質ヒロインのブームが来るのかなぁ?
タカサンとかw

●社会(最近の時事とか)
拉致非難決議案を提出 日米欧、国連総会委に追い風になるかな

盧大統領「核実験後、南北の軍事バランスに変化なし」
君はもうしゃべるな

側溝ふた盗み3兄弟ら逮捕
盗み三兄弟

【福岡・中2自殺】 いじめグループ、事件後も別の生徒にいじめ繰り返す
これはひどい

●その他(管理人が気になったニュース)
3連休 再トラブル警戒 ソフトバンクに厳しい目
写真が素敵に傾いてるね

海賊版撲滅に本気か?中国政府、海賊版コンテンツなどにメス
そろそろ本気になっていいと思うけど

11/2

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
スナイパー
それにしてもこの男ノリノリであるってやつですね

RO「アニバーサリーパッケージ」,同梱されるアイテムの詳細発表
また微妙な能力だなぁ

SNKプレイモアがジー・モードとキャラクターの相互利用契約を締結
なんて微妙な…

ロケットをつけて川を飛び越えようとする車のムービー
命がけの好奇心って感じですね

テニスの王子様が始まりすぎて終わった件
来週号の早売りのやつのようですね
…COOLすぎてなにがなんだか…

努力しない天才が努力する凡人に勝って何が悪い?
努力する凡人は努力しない凡人には勝てるぜ?

「To LOVEる-とらぶる-」単行本1巻の修整部分が期待を裏切ってない(11/2)
まぁ、なんというか

ちょろっと探訪、近頃の料理漫画事情
確かに焼きたて!!ジャぱんは末期的だよなぁ…
だが、それがいいってタイプの漫画かもしれんけど

ゆうきまさみ「鉄腕バーディー」アニメ化プロジェクト進行中!
漫画よりはアニメに向いているタイトルだとは思うけど

●社会(最近の時事とか)
県:「課」「係」戻す組織再編実施--異動発令 /長野
よくも悪くも昔に戻るんではないかと

●その他(管理人が気になったニュース)
議員辞職で「浪人」の竹中平蔵氏、慶大教授に復帰
在野武将になったって感じでしたが教授に復帰か

魅力ある…巨人がFA松井稼獲得へ
日本に戻ってくればまだまだ活躍できそうな選手ですが

「10万人あたりの死亡数」でリスクを計ってみよう
喫煙のリスクはとても高いという話

「愛の魔女」法廷闘争に敗れる
いんちきはやめなさいということですね

11/1

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ドラゴンクエストソード』公式サイトオープン!
ふむ

PS3のCMが凄すぎて妊娠脂肪wwwww
怖いな

マイクロソフト、リアルタイムストラテジーゲーム『Age of Empires III』用アドオンソフト『The WarChiefs』を発売
安定して面白いですね

PS3「予約終了」早くも続出・生産遅れで品薄感
私はとりあえず一年様子見かな

RTS「銀河英雄伝説」をバンダイナムコゲームスが2007年秋に発売
銀英伝ファンには朗報かな
私は銀英伝ってアニメの1話しか見たことないんですよねぇ
いろんなところで話題になっているから大まかなあらすじは知っていますが

FF風
客が現れた!!!

カプコン:「ストリートファイター」の実写映画を08年に公開
いまさら、とか思ってしまうな

11/13配信 うたわれるものらじお #19のゲストにムックル役 下山吉光さん
浪川さんはまだですかw

いま、週刊漫画誌の連載の枠組みが変わろうとしているのかも。
下書き載せたり、休載したっきり戻ってこないよりは全然いいですね

俺はケンシロウだが、冨樫義博に一言
でもまぁ、これだけ休載しているのに期待されているってことは幸せだと思うんですけどね
逆なのかなぁ…

荒木飛呂彦作品特集
しし、私が小学生だったころはまさジャンプ黄金時代だったんだなぁと

古代中国にあったデスノート
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー

井上雄彦 スラムダンク奨学金設立 第1回奨学生募集開始!
この人はバスケ好きだよなぁ
っていうかバスケットボールが広く認知されたのはスラムダンク以降だしな

「週刊少年チャンピオン」新連載情報―『鉄鍋のジャン!』が復活
カカカカカ

●社会(最近の時事とか)
履修漏れ、70コマを上限に補習授業
補習で卒業できるなら補習しなさい

「自分の学校も」生徒が県教委に告発メール 教師が不正認めず
魔女狩りがはじまったりな

校長ようやく「いじめ」認め謝罪 岐阜・中2女子自殺
ほんと、役人って感じだよな

公取委、「通話0円」で説明聞く ソフトバンクモバイル新料

わくわく

分裂するチルドレン 復党問題、容認論も表面化 反対派は近く議連
小泉の残した負の遺産ですねぇ

"「今日はやったるで!」と叫び「ビショビショだろ」とメール" 童貞・インポで性交迫る…妻襲撃の東大院ストーカー
紙一重を越えて向こう側に

●その他(管理人が気になったニュース)
「中韓と"仲良くしなくていい"が圧倒的だが、サイレントマジョリティを考慮して"したほうがいい"に決定」…石田衣良氏
サイレントマジョリティがはやりそうですね

JASRACがYouTubeに接続遮断、匿名性排除の圧力
さすがは悪の組織です

井川 メジャー移籍年内にも容認へ
パワプロにでれなくなりますよ!!!
パワプロメジャーは微妙だしな

筑波大開発のロボットスーツ実用化
パワードスーツの時代がやってくるか

Dr.スランプのイメージにピッタリ合う有名人は!?
Drマシリトは前総理で

少女らに局所を見せた男、「これと見間違えたのでしょう」と特大ホットドッグを法廷に持参するも有罪に
えーと…イイエミタノハソーセージデシタ

千葉にも“いじめ教師”現る、女子生徒に「萌え萌え~」と連呼
普通に頭がおかしい人です

サツマイモが都会の暑さを救う? ビル屋上で効果確認
ほっておいても育つならいいけどなぁ

雲に浮かぶ「天空の城」 兵庫県朝来市の竹田城跡に雲海
こういうのは好きだな