食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

コミケ関連~

【コミケ71】いよいよ本日開始!コスプレ写真館
コミックマーケット71開幕! 初日の企業ブースをレポ
アニメ@nifty:コミケ71のコスプレを速報中
楽しかったというか、冬は寒いよっていうか、目的がないのに行くなら三日目でいいよね!!!って感じでした

コミックマーケット71 音泉ブースの人気が高かった
行こうかなとは思ったけど

コミックマーケット71のTYPE-MOONブース 「これはゼロに至る物語─」
そろそろやろうかと思ってどれくらい時が過ぎたことやら

メナスの具がやばい表紙の、コミケ71限定「クイーンズブレイドイラスト&原画集 2006冬」
ふむ

2006年12月30日アキバのコミケ2006年冬コミ
いきなり大先生ですが

ポにゃペぺ堂さん恒例のコミックマーケット71 リンク&感想・レポート特設ページ
同人誌を買う情熱がほしいぜ

コミックマーケット71初日に見かけた痛車 「親に剥がされました!!(ToT)」
最近増えたよなぁ

涼宮ハルヒのミネラルウォーター登場
秋葉に宣伝カーが走りまくってた

コミケ71:今回の設営マニュアルはうたわれるものらじおネタだったらしい(12/28)へー


ということでコミケ関連のものをすばーっと。

んー、今回のコミケは目的のものが手に入らなかったので(´・ω・`)です。
やっぱ、ほしいところは人任せではなく自分で買わないとなぁ…。
ということでやっぱカレンダー出てました。
ヤフオクかなぁ…。

というか、最近の情熱のなさっぷりはひどい。
心が枯れてますヽ(`□´)ノ

12/31

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「空の境界」映画化
映画なんですねぇ

任天堂DSの洋ゲー動画
へー

春日部咲の存在理由
そうねー

最も美しく、最も危険な女たちがここに集う! ハリウッド映画「DOA/デッド・オア・アライブ」 試写会プレゼントも!!どう見てもネタです本当に…

アキバのキャラクター缶飲料、お土産に一ついかが?
いつでも買えますがw

スペクトラルフォースなど懐かしのゲームをダウンして遊ぼう!
初回版が足元に転がってます

BaseSon 『恋姫†無双』 武将列伝、画像閲覧、贈答品更新&『週刊雛太屋』第204回!
へー

『近代麻雀』にCLAMPの「xxxHOLiC」が登場
ふむ

3人揃ってオリコン歌手!? 『アイドルマスター』新曲「私はアイドル」発売記念イベント詳細レポ
だそうで

やっぱり!? アニメ版アイドルマスターの声優が変更された!?
真偽はどうなんですかプロデューサーの皆さん!!!

TVアニメ 『魔法少女リリカルなのは StrikerS』 公式サイトリニューアル!
なのはが主役じゃないらしい?

宇宙戦艦ヤマトは「ありふれた表現」 パチンコ機の著作権侵害を認めず…東京地裁
壮絶な自爆だと思うんですけど…

PS3にキラーソフト出現? 『無双』シリーズの新境地 『ガンダム無双』発表
興味はあるけど…

"写経”が楽しめる 『書き込み式「般若心経」練習帳DS』登場
コミケで売っていたならネタで買う人がいる程度じゃないのかw

"原稿紛失?"「ローゼンメイデン」の作者と掲載紙・コミックバーズで内紛勃発あらま

「ローゼンメイデン」の休載は何か理由がありそう?
これかな?

きっと彼等は....
納得したw

●社会(最近の時事とか)
イラクのフセイン元大統領の死刑執行される
敗者の末路というものは近代になってもさほど変わるものではないということですね…。

アパートの1室全焼、2歳の男児焼死…そのとき母はスノーボードに出かけ留守 "おにぎりとパン"を部屋に置き、男児を丸一日放置
2歳をおいて旅行に出かけるって…

ソマリアの暫定政府の首相が首都入り UICは対決姿勢
どうなることやら

●その他(管理人が気になったニュース)
ロボットテッコンVの大型銅像、ソウル広場に展示へ
オリジナルものならいいと思いますけど、ね

ぶどうを電子レンジに入れると実は非常に危険な件
うはー

NEWS6人で復活 謹慎中2人“除名”
はい、きえた…かw
栄枯盛衰だなぁ

2006年、あなたは何を読みましたか?--トップ20発表
ふむぅ

コミケ

行ってきました。

いや、まぁこれからまた行くんですけどね。

日陰は寒いよ…。

三國志 Online

前に記事を書いたものがシステムトラブルで飛んだので、三國志 Onlineをやりませうという記事をもう一度書いておきます。

というかもう一度書くの忘れていたのは秘密。

とりあえず私はテスターに応募しておきました。
~ 2007年1月9日(火) 13:30 締切です。

「三國志 Online」の公式ページ

関連
コーエー、MMORPG「三國志 Online」弊誌枠として500名のテスターを募集
「三國志 Online」クローズβテスター4Gamer読者枠1000名分を募集開始


まあ公式募集が二万人ですから大丈夫だと思いますが。

12/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
狂気!アイドルマスターがオリコン10位!!
ちょwww

テクモ、Xbox 360「DEAD OR ALIVE Xtreme 2」水着やチケットがMSPで購入できるサービスを開始
ゲームやってても手に入るものぽい?

今ノロ中なんだけどコミケいく予定!
年始からノロとかになったら悲劇だな

清川虹子の指輪を食えるのは純次だけ!

バーコードバトラーならビールは強い酒
久しぶりにやりたい気もするけど、すぐ飽きるだろうなw

日本と海外 ポケモンのエッチな露出度比較
日本の方が規制は弱いんですねぇ

2006 クソゲーオブザイヤー
TOTの悪評ぶりが記憶に残ってますが

中国共産党(初期)ってぶっちゃけ…架空戦記並みのキャラ萌え天国だよね。(えー?)
そんな設定がw

「PlayStation 3の試遊台がフリーズするのは仕様」SCE社員
売れないのも仕様

値崩れ番付 2006年末
嫌な番付だなぁ

飯塚雅弓が浅野真澄の勧めで始めた500円玉貯金が二年がかりで100万円貯まったらしい
あれって絶対途中で飽きる人がほとんどですよねー


「ガンダム無双」の画面写真たくさん

無双だね

ハイブリット課金で劇的に変わった「RO」ワールド転生前の「倦怠期」ユーザーに新たな光明が
管理会社が変わるのが一番の…

シミュレーションRPG『SOUL CRADLE(ソウルクレイドル) 世界を喰らう者』「部屋ノイズ」「汎用キャラ紹介」などの最新情報をお届け!
ふむ

戦乱の地を統一するのは誰?『ミスト オブ カオス』キャラクタ紹介
でも、アイディアファクトリーなんだよなぁ

ガンホー、「北斗の拳 ONLINE」の正式サービスを延期 理由は「RO」アイテム販売のため、2007年第2四半期にβテストを開始
どうせ流行らんし、どうでもいいんじゃね
ガンホーって時点でね

PSP『プリンセスクラウン』の廉価版が3月8日に発売決定
プリクラは面白いですよ

「ゲームが暴力を助長。"倒された者の家族の気持ち"などを考えさせるゲームリテラシー教育を」…専門家
お前は何を言っているんだ?レベル

エロは不滅ではない
熱が冷めてみたらって感じですね

「業界の暗黙のルール破られた!」 映画デスノートめぐりフジが日テレに激怒
暗黙のって…

パ→パ→ス 完成でぬわーーーーーーーーー!!!!
アホだwwwww

京アニ版 KanonDVD1巻発売 「祝!初アニメ化 だったよな」
そうそう初だよね~

奈須きのこ「空の境界」アニメ化決定!
うは

あまりにピンポイントすぎる新雑誌 「チャンピオンRED いちご」 ひらきなおって創刊デス。
開き直りすぎだろwww

帰ってきたドラゴンボール、甦りし伝説の“ぱふぱふ”
まぁヤムチャは…

『PLUTO』4巻のおまけページで描いちゃいけないことを描きまくる西原先生
毒がw

コードギアスの「全力オレンジ」ネタで重大発表を煙に巻いている畑先生
もうみんな知ってますがw

『Dr.スランプ アラレちゃん』新作映画化決定!!
なぜにw

光彦ですが、早く転校したいです
なんというか

●社会(最近の時事とか)
佐田行革相辞任 政権への信頼が揺らいだ
新内閣は発足してすぐグラグラに

ホワイトカラー残業代ゼロに?『労働時間規制撤廃を』
ふざけんなって感じですね

論文捏造疑惑、東大が多比良教授らを懲戒解雇
よほど駄目っぽいのか

着服で警官逮捕 また借金…戸惑う県警
なんだかなぁと

お布施泥棒600件自供、飛行機で移動し高級ホテル泊
ずいぶんと儲かるのですね

「Winny」開発者の裁判、検察側も判決を不服として控訴
微妙に両方に配慮してという玉虫色のどっちも納得できない判決だったしなぁ

ヤフオクの家電ドットコム被害、ヤフーが全額補償
ヤフオクも相変わらず、危険な業者がいますねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
孤独なXmasを過ごす男子のための、PCパーツ講座
完成してもむなしそう

<2006中国ビックリ!>チラ見しちゃう!上海流
新作スカート

見せパン用スカート?

古本をキレイにする方法

20年ぶりに手配の容疑者逮捕、仏中央銀行の武装強盗

被害額は21億円だったらしいですね。

SEって、やっぱアキバ系で「萌え萌え~」なの?
むしろ私の周りではそっち系の人はあんまりいない…
SG研まわりはこんなのばっかですけどネ

訃報

色々なニュースサイトなどでお知りになった方が多いかと思いますが、山さんが12月3日に交通事故にあわれて意識不明のまま23日にお亡くなりになられました。


最近、掲示板に書き込まれていなかったのでお忙しいのかな、と思っていましたがまさかこんなことに…と言葉を失いました。


お葬式はすでに25日におこなわれたということで、山さんと親しかった先輩方が行かれたそうです。


正直、私自身実感がわかなく、少し混乱しています。数日後のコミケに行けば普通に…という気すらしています。





…山あつしさんのご冥福をお祈りします…。





2006のアニメ総括

そろそろ今年最高だったアニメを決めよう
そろそろ今年最低だったアニメを決めよう

というものがあったので私の価値観で2006のアニメを振り返ってみます。

書いてみたらずいぶん長くなりました。 続きを読む

12/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「コードギアス ~ナイトメア・オブ・ナナリー~」目の見えるナナリーが主役
夢オチで終わりそうな予感がw

スパロボ風ムービー「BATTLE FANTASIA W 予告編」公開中
だそうです~

新ジャンル「知識のある姉」
じゃあ一万円札は?のくだりで笑った

30本弱のアニメが新年スタート、2007年冬期アニメ新番組リスト
おおいねぇ

死亡フラグ全集
違うのも混ざってますが

ミスター・ポポの野望
笑った

猿楽庁 長官日記:セプターの方々を始めとする『カルドセプト』ファンの皆様へ
ふむ

嫁に何してもいいと言われたら@既婚男性
楽しそうだなぁ

ゲームは女性キャラクタがいないと成功しない?
プレイヤーの性別の問題だろうさw

工画堂スタジオ、異世界ファンタジーRPG『ジオテイル』2007年6月発売に向け開発着手!!
へー

絶対に自転車を盗まれない駐輪場「Bike Tree」
すげぇ

音を鳴らしながら走って逃げ回る目覚まし時計
おもしろいな

XBOX360静音化
だそうで

「闘劇'07」の種目が発表
だそうでー

『FFT 獅子戦争』の公式サイトがオープン
なつかしいなぁ

フロム・ネットワークスが解散へ
ストラガーデンの運営はどうなるのかな

カキフライ載せたソフトクリーム人気 岡山
エー

群がるハチを駆除するには・・・

やりすぎwww

「ギャラクシーエンジェる~ん」OPパロ画像スライドショー
いっぱいあるな

Xbox 360『アーマード・コア4』3月22日発売! 予約キャンペーンも
へー

TVA『神曲奏界ポリフォニカ』公式サイト更新
アニメ絵公開

●社会(最近の時事とか)
『指示がない』地元困惑 佐田行革相政治資金問題
裏でこそこそパターンか?

「大変という感じ、伝わらぬ」 姉歯被告に裁判長説諭
もうどうでもいいやって感じなんだろうな

フセイン被告死刑確定 治安悪化懸念、延期も
この人はどうあがいても死刑だろうなぁ

「死刑宣告だ!」 "倒産"夕張市、ボーナス半減支給…43歳モデルで42万円
民間ならでないだろうになw
つーか、退職して民間でやっていけるのか?

2.5日に1回遅刻、厚労省職員処分 実家に戻ると止む
子供ですかwwwwwww

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国大統領の軍冒涜発言にOBら猛反発
思ってても普通公の場では言わないしなぁ
まぁ半島内からさえ、精神状態を危惧する声も出てきましたよっと

「初デートはおごってほしい」という女性の声が圧倒的…20代~40代未婚女性
まぁ財布に惚れてるようなひとは長く付き合っても…だしなぁ

『グエムル』に続き『王の男』も…韓流最大市場である日本でコケたのはなぜ?
『グエムル』はちょっと前にパトレイバーの怪獣話のパクリなんではって声が上がってたし、『王の男』も韓国の人間以外に韓国の史劇に興味ある人のほうが少ない。
まぁどこかで見たようなものってのをいちいち見ようと思わないんだろうね。

タカラトミー、資本提携を発表・赤ちゃん本舗を傘下へ
近くにあった赤ちゃん本舗は潰れましたがw

ブッダの化身? 謎の少年、9カ月ぶりに出現
いたねーそんな人も

@niftyデイリーポータルZ 四万十川のブルーギルならうまいのか
骨が多いとか聞きましたが普通に食べられるんですね

起動するだけで全自動デフラグ可能なフリーソフト「JkDefrag」

へー

音楽の著作権料、何はセーフで何がアウトなの?
JASRACが著作権管理団体であって著作権保護団体じゃないことを知らない人は多いな

平壌の空に巨大な光輪あらわる KCNA報道
それはよかったね~

静電気はナメてるとマジで危ねーぞ! ガソリンスタンドで給油中に発火した映像
あぶねぇ

ノロウイルス体験談集
うひゃ

30人31脚はむしろイ ジメを招く
たしかに…

“終了”をキーワードに2006年を振り返る
いろんなものが終わりを告げてますね

仙人が住んでいてもおかしくない、霧深い中国の山並みの写真

おー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

戦国ランスその4

気がついたら大体やりたいことは終わったかなぁと言う感じですが二周目の続きなどを。

戦国ランスその1
戦国ランスその2
戦国ランスその3

当然のようにネタばれです。
続きを読む

12/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
KOF Yaer-end Party 2006 in GINZA情報
>次回の闘劇に「ザ・キング・オブ・ファイターズ'98」(not UM)が種目として正式に決定
だそうで

TVA「コードギアス 反逆のルルーシュ」2クール放送して、2クール休んで、また2クール放送する特殊4クール構成?
4クールはやると

「普通の女子高生がカメラに囲まれる」の第2弾は、アイドル志望の方でした
ま、そうだよな

あ り え そ う な 嘘 を つ く ス レ
うそじゃないのも混じってるし

『ペルソナ3フェス』アイギスに似た侵入者!!
ペルソナ3はお勧めですよー

アルケミスト、PS2「ひぐらしのなく頃に祭」新シナリオ「盥回し編」を紹介。キャストと店舗特典も公開
発売日決まんないですねぇ

誰だよディズィーにチンコついてるとかいったヤツ
見えるなwww

売れ残ったPS3を、なんとお店に返品し始めた転売屋さん達
外国のお話、でも最近日本でも普通に見かけるようになりましたね

USAで『ガンダム』人気の低下がとまらないのはなぜ
日本はとても厳しい状況からの打破ってストーリーが多いけど、アメリカはそもそも自国が大国であるっていう状況だし、あまりピンとこないとかあるのかも
後、ガンダムは結果として宇宙世紀が根強いし、他のものは一過性で終わってるしなぁ
種がこのままシリーズとして続いていくならば、それで育った子供は…とかなるかもしれませんが

ついに登場!! これが“萌え”時代の新設・三国志演技! 恋姫†無双のデモやポスターが増えてた
一応シミュレーションなのか

『RO』の年始は「アマツ」から! 「新春キャンペーン」開催
餅がクソ高くなるとか…はっ、そういえば今年はサンタポリン一回も倒してねー
まぁそろそろ考え時なのかなぁ

Z指定ソフトを集めた「Xbox 360 presents 大人のゲームフェスタ」開催
だそうでー

クイーンズブレイドが立体マウスパッドに! 次の行動は当然アレしかない!?
色物マウスパッド

アマゾンがヲタ向け抱き枕まで取り扱い開始
うはw

年末年始でやりこみたいゲーム
BESTでなんかかってくっかなw

おおきく振りかぶって:テレビアニメ化決定 07年春放送開始予定
健全な野球アニメになりそうだ

Gravity、「ラグナロクオンラインII」のβテストを韓国にて12月27日より開始 武器育成システム、クエスト、職業など最新情報を公開
RO2もグラビティ+ガンホーコンビだしなぁ…

CESAが「オンラインゲーム運営ガイドライン」を制定、2007年から施行
だが、ガンホーは変わらなかったってことになりそうですけどねw
ガンホーが悪いモデルケースになっているという感じで他にも悪い運営会社はいっぱいありますけどね

DSやPSPを使って公衆無線LANで対戦ゲーム,livedoor irelessがMAC認証を開始

ゲーセンに専用ポイントおくのとかもありかなぁと思ったり

Wii:正しい遊び方啓もうのCM開始
こういう企業努力は評価されていいと思う

PS2『ドラゴンシャドウスペル』、新情報公開!
ちょっと気になる

アルカナハート関連(動画)
私はまったくやってませんけどね

PS3に3.5インチの大容量HDDを繋げて使いたい!Ver1.30での「GT FORCE」などUSB機器を検証
特に興味がなかったから知らなかったけどPS3のHDDって3.5インチじゃなかったのね

パトレイバーのOVA/TV版を全収録したDVD-BOX
パトレイバーのOVA/TV版好きなんですよねぇ

今年一番笑った画像
今年一年を振り返って

谷川流×いとうのいぢ「涼宮ハルヒ」文庫第9巻刊行決定!
だそうで

眉毛についてかんがえてみた。
キャラの個性を出すものとしてとしか

"児童ポルノ扱うマンガ・ゲーム・アニメ、犯罪を誘発" 対策強化を要請へ…警察庁研究会
小学生とか中学生のやばめのグラビアとかを取り締まれよw

成人漫画3割で「子供と性行為」…警察庁が規制要請へ
炉漫画は好きではないので…とか思いますが、規制規制だとくさいものには蓋を…と、何でもかんでも規制になりそうで嫌ですね

●社会(最近の時事とか)
新潟・佐渡で震度4 マグニチュード4・9
また、大きな地震とか来ないといいですのう

3拘置所で4人に死刑執行
久しぶりに

大阪府の裏金問題、不明500万円に謎深まるばかり
使ったんだろ

広範囲で荒れた天気に=暴風や高波に警戒-気象庁
29~31が荒れなければいいんですYO

●その他(管理人が気になったニュース)
加藤茶 生死さまよった
いつの間にか入院していたんですね

今年最高の変換ミスは……「怪盗アンデス」?
なんだかなぁ

韓国市民団体が声明:「日本政府が朝鮮総聯への弾圧を続けるなら、核攻撃以上の事態を覚悟せよ」
なんか自覚もあるみたいだしとっとと破防法適用しようぜ

「真っ暗な京都でいいのか!」 京都市の"ハデな屋外広告規制"条例案に、広告業界が猛反発
都市にあったものをおくべきかと

ノロウイルスの治療と予防
コミケとか感染している人多そうだなぁ
関連:ノロウイルスまとめサイト

「軍隊に行けば人間が腐る」…盧大統領、問題発言連発
隣の国の素敵な大統領

太田光が青臭い正論を吐く理由
そういう番組ですしねぇ

厳島神社は「わざと壊れやすくしてる」って本当?
そうなんだ

巫女研修に大学生ら100人参加 兵庫・西宮神社
巫女さん~

かさこワールドさんのねこの写真がすごすぎる
ねこ~

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アクアプラス「うたわれるもの デスクトップキャラクターズ」新規公開
初回版はうたわれラジオの特別版と真うたわれるもののテーマ付で2007/3/2発売

レトロゲームお絵描き板保管庫
かなりの数がありますね

ニュー速クオリティ的 2006年良スレ保存版
たまに見てないのがある

妻からの間違いメール
うは…

ちょwwwwwwwwwカサマツさんのトップwwwwwwww
わらた

もしもコナンがルー大柴だったら
うぜぇwwww

奈須きのこ、待望の“新伝綺”最新作! 『DDD』第1巻が2007/1/9発売
だそうで

バンダイナムコゲームス、業務用お祭りバラエティゲーム「太鼓の達人9」を発売
稼動開始か

日本のアニメを強く意識した,新作MMORPG「風林火山」開発者インタビュー
どうだろうなぁ

『涼宮ハルヒの憂鬱』のカードゲームが酷い
観光地のお土産レベルだな

ゲームプログラマって案外デスマーチじゃなかったりするんだよね?ね?
ゲームPGの方が楽…ね…どこもPGはうわなにするくぁwせdrfygふじこlp

戦国ランスは2次ロット入荷分も完売 3次ロットは12月29日に頃入荷予定
売れまくってるなぁ

デスノートコラ 『もしもライト母がデスノートを拾ったら』
4コマによくありそうなストーリーになるなw

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』 オフィシャルサイト本オープン!
映画やるのね

PS2『うたわれるもの』に不具合が発生することが判明
結構ヤバイバグだな

BIGLOBEストリーム、「コードギアス」1話~11話を一挙無料配信
見ていなかった人は

『ネギま!?』の最新作はタクティカルシミュレーションゲーム!
微妙なものになりそうな予感

誰もついてこれない究極の愛「超愛の人」 前編
完全に向こう側

「ヤングアニマル」連載中の『ユリア100式』が神奈川県で有害図書に指定される
あそこまで滑稽だと有害ではない気もしますがw

スノーグローブ
黒いよw

ググれ
世界でもっともこの種族の中では憎まれている個体だと思う

頭が何か・・・痛いんだが・・・
授業中うしろから消しゴムのかすを投げられているようなものですかw

ノートをノートパソコンにする
がんばった!!!

( ^ω^)ブーン四十八手
なんか楽しいな

初めてコミックマーケットに参加するときの基礎知識まとめ
行きはじめてもう10年か

姉ちゃんの新☆感性に癒されろ!! 姉ちゃんの詩集が発売してた
もう出たのか、早すぎるからまぁ企画なんだろうなとは思うけど面白かったからいいや

少女マンガの付録エロすぎワロタwwwwwwwww
ちょwwwwwwwww

「もやしもん4巻限定版 完売しますた」
あったら買おうかなぁと思ってましたが

永遠の17歳、マリアさん特集!
人気?だなぁ

『コンシェルジュ』にエマさんが登場
バンチでは唯一読んでいる漫画かな

「DMC」飛べない豚はただの豚
DMCは相変わらずですね

お尻のラインまで見える、スカートの短さが異常「咲-saki」1巻(12/24)
麻雀漫画なんだぜ?

「機動戦士ガンダムDVD-BOX」配送被害者続出中
一般の人から見たら、外箱なんかでごたごた騒ぐんじゃねーよって感じなんでしょう
私もこういうものに関してはあまり気にしない方なのですが、買う人のことを考えて商品を発送できない業者はどうかなと思います
まぁこの関係のものは楽天で買わないほうが無難ってことでしょうね

●社会(最近の時事とか)
宮崎知事選、そのまんま東さん談合容認?…会見後「反省」
のっけから自爆してますね

朝鮮中央放送「6カ国協議の失敗は米国のせい」
この国、後10年もつのかな

●その他(管理人が気になったニュース)
「そっか。ソフトバンクじゃないんだ」 携帯電話CMに“いじめ助長”と抗議相次ぐ
ソフトバンクの企業としての方針はこっちの神経を逆なですることが多い
それはそれとして途中のACの広告MADはわらた

ディープ 有終の“衝撃”有馬記念も制す
友人は儲けさせてくれないからディープはきらいっていってました(笑

「ホリエモン」、「刺客」、「亀田興毅」 使い捨てられる"寵児"たち…「2ちゃんねる」は集団リンチの典型
全部マスコミが持ち上げて落としたものじゃんw
亀田興毅とかはじめてみたときになんでこんなに持ち上げられてるのか理解に苦しんだし

2007年に待ち受ける15大ニュース

今年もあと一週間

キネティック弾頭 すごい
ふよふよ浮いてるな

ライブドアの無線LANサービス「livedoor Wireless」、撤退も含めて検討
だめじゃん

アークエンジェルズ自爆か?!斜め上の展開に!
うはw

山本圭一の“救済”に一番積極的なのは島田紳助
あれはどっちもどっちって感じの事件だったしなぁ

彦根城 炎上? 赤色ライトアップ不評 「白」に戻す
炎上っていうかなんかいかがわしいな

IQ高い子どもは大人になっても太らない!?英研究者が発表
エー

あなたの好きな妖怪は? - 境港市で「第1回妖怪人気投票」開始
水木しげるで

大河「風林火山」商戦 観光客誘致へ官民“火の如し”
てばさきに乗ったやつらが襲ってくるぜ(来ません

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

戦国ランスその3

仕事終わって帰ったら戦国ランスしかやっていない気がします。
こんにちは、管理人です。

アリスソフト「戦国ランス」修正パッチ1.01

戦国ランスその1
戦国ランスその2

というわけで今回も以下ネタばれです。
続きを読む

12/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
12月20日は、アケ版アイマスにとって運命的な一日でした。
アイドルなんか育ててないで脳を鍛えなさいということらしいですね
ということでX360で出るし早めに撤去ってことなんでしょうねぇ
なんとなく「マーズ まみどり」でぐぐってみたらいっぱい出てきた('ー'*)

戦艦が横転、爆沈する瞬間
すごいな

デトロイト・メタル・シティ「SATSUGAI」のPV
SATSUGAIせよ!!!SATSUGAIせよ!!!

プレゼントの96%が配達不可 高齢化深刻
そうか初日に並んでいたホームレスとかは…
…ねぇよwwwということでよく見ればわかりますね

オズの魔法使いや白雪姫を題材にした、玩具菓子「プリンセス オブ プリンセス クリームウエハース」発売!
微妙なの来たなぁ

ジャイアントロボ 中条長官復活なるもあの男が参戦
つかこういうアニメが見たかったわけで

TVアニメ Rozen Maiden原画集(仮)の特典に「翠星石のズバリ言うですぅ!」ののしりボイスCD
単品でも売れそうだな

テニスは来るところまでキタwwwwww
え?えぇぇぇ!!!!
理解したらこんな気分になった

カラオケで笑いネタになる曲
こういうのは好きです

男性のオチンチンに関する15の驚くべき真実
なんと

これは新たなジャケ買い?富士見とスーパーダッシュ12月の新刊15冊発売
ずいぶん大量に出たのね

『ラグナロクオンライン』の登録ID数が200万IDを突破
ちょっと前にBOTをBANしてたからねぇ
今はもっとひどくなってますがwww

乙女だらけの三国志演義AVG!最新作「恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~」特集!
バッシング記事からすごく期待されるようになったゲームな気が

『大邪神セイバー』同人誌プロジェクト
邪神教ですね

ウィンターガーデン 前編
ローゼンメイデン・オーベルテューレ 前編
今日の深夜から二夜連続らしいです
見る人が多そうだからのっけておきま

知らないって素晴らしい
むしろ着てみたいw

プリン
お子様ランチとかにつけるんですね!!!

ぎょうざカレーとカレーラーメン
なんとなく味は想像できそう

バンダイナムコゲームス、PS3で「ガンダム」+「無双シリーズ」コーエー開発協力の「ガンダム無双」制作を発表

つまりシャア=呂布ですね!!!
まぁガンダムのゲームは微妙って判断されることが多いから売れていてなおかつ定評のあるシステムで作っちまえってことなんですね

「ドラえもん」の呆れた制作裏事情(1)

制作のノリが作品にあっていないと感じる人が多いんだろうね
これがクレヨンしんちゃんとかなら問題なさそうだし

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1発売 「そんだけ凄いぞ!特別版!」
まだ聞いてないな

アニメ「武装錬金」のヴィクター・パワード役に小山力也が決まったらしい
うはは
まぁゲスト出演は聞いてみたいけどCDとかの特典にしたほうがいいんでないかなw

「涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト」における、消失ネタを巡る大まかな流れ
なんかやってたねー

シグルイ風に絵本を語るスレ
昔話とあうな

デトロイト・メイド・シティー
一般人の女の子が何の因果かメイド喫茶で働くことになって…とかいう話ですね!!!

げんしけん9巻特装版が発売。とら1号店「思いっきり凄い山積み」
オタクを描いた漫画としては一番面白いと思います。

ジャンプ系ギャグ漫画を席巻する"解説ツッコミ"
省略…何であのガキは?という長い台詞を書いた漫画がぱっと頭に浮かびました

そしてカードゲームは動き出す… カードダス『ジョジョの奇妙な冒険』、2007年3月9日”疾走”決定!
JOJOは三部しか呼んでないといったら一部と二部を読めよと言われたので四部と五部を読みました
あれ?

「アルバトロス」の幻の1話が面白そうな件
電撃とか少年Aとかガオとかの月刊誌ならいけた気がする

ドラゴンボールとワンピース 夢のコラボ漫画!その名は「CROSS EPOCH」ジャンプ新年号に!

「百合星人ナオコサン」に見る、失われる幼女と世界の幻影
近くの本屋では見かけないw

●社会(最近の時事とか)
「まるでヒトラー」 迷走続く教育再生に有識者委員反発
すごい加速で安倍内閣やばいんじゃねって思いがでてきますね

コンクリ詰め遺体、知人の男女を逮捕・警視庁多摩中央署
中国出身?二世か帰化ってことかな?

小沢氏「1人区行脚」加速 20選挙区で候補ほぼ確定
民主党は党一丸となってっではなくて、党首必死だなっていう活動の方に見えるのを何とかすれば人気出るんでないの

28歳容疑者「中学でいじめられ」
自分より弱いものを攻撃すればいいんだと経験から学びましたね
愚かです

ノロウイルス猛威、69校で学校・学級閉鎖
うちの職場でも出ましたよ

銚子電鉄、ぬれ煎餅人気で一息
あれで何とかなったというのがすごいな

●その他(管理人が気になったニュース)
ハリポタ完結編は「死の聖人」
そういや原作も読んでないし映画も見てないや
むかし、友人が見てるのをチラッと五分ほど見たくらい

マクドナルド メガマック発売 ビーフが4枚も
一個で754カロリーすかってまぁダブルバーガー二つ分だしなw

女性専用車両に乗れない女性心理…「ネットで、"男性少ないと安心"と答える不美人女性が晒されててトラウマに」
電車乗らなければいいじゃない

「マイナスイオン、根拠なし」「ゲーム脳、親のしつけの問題」…菊池教授、NHKで批判

まぁそうなんだけどねぇ

“2006年 窓の杜大賞”結果発表!!ノミネートソフト33本のなかから栄冠を勝ちとったソフトを発表
便利そうなものばっかりだな

日本の合戦一覧
後でじっくり読もう

MrMax、地デジチューナーとHDMI備えた5万円台の20型液晶テレビ
ちょっと気になった

独裁体制20年、ニヤゾフ大統領が死去 トルクメニスタン
参考:謎の永世中立国トルクメニスタン

雹(ヒョウ)の中をつっこんだ飛行機
これってパイロットめちゃくちゃ怖かっただろうな

どうなる井川のNYライフ…ラジコンやゲーセンは?
記者はこの記事を楽しんで書いているな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「Ragnarok Online 2」の新情報が公開に
RO2ねぇ

TVA「ゼロの使い魔」TVアニメ第2シリーズ制作決定!!
二期があるならもっとこう…

AV向けの高級版プレイステーション3が登場
>PSXの大成功を継承するBlu-rayレコーダPS3など夢が膨らむ話です。
えっ!?

新作ゲーム情報 PS3・ガンダム無双  IF360タイトル アブソリュートブレイジングインフィニティ・3/29

ガンダム無双が気になりますが、現時点でPS3買う気まったくなし

OBLIVION日本語版発売決定!
うほ、x360買おうかなぁ
ここのレビュー読んで気になってた

あ痛!プレステし過ぎで欠場した中継ぎエース
まぁプロなんだから…って感じですが

海外の地下鉄駅のデザインは凄い
空間をうまく使ってるねぇ

エロイ外人レイヤーの画像を貼るスレ4

スタイルがいいとやっぱり違うね

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1発売 「力ちゃん大スキ!」
ラスボスの回が気になります

ダウンタウン松本人志氏が感心?したコボちゃん4コマ
なんらかの意味がありますって言われるとすぐわかるかと

クリスピー・クリーム・ドーナッツの、物売るってレベルじゃない混雑ぶり
ミスドのようなもんじゃね?と思っていたら本当にそんな感じなようで

新ジャンル  『DIO』
普通に面白い

甘くてほかほか。チーズ入り♪「あんバーガー」発売
普通においしいと思うけどデザートだよね

●社会(最近の時事とか)
"妊婦のおなかにスタンガン" 3人レイプの男に、「まだ若いし」と懲役9年判決
若いからってねぇw

本間氏辞任、政権運営へ影響必至…野党は首相追及へ
結局

●その他(管理人が気になったニュース)
亀田興毅、ランダエタを3-0判定で下し初防衛成功
だそうで

亀田大毅、1R37秒でKO勝ち
日本人と戦った方がいいのでは…

カンニング 中島さん死去…急性リンパ球性白血病
これはびっくり

青島幸男さん死去
この人は知事にならない方がよかった気が

大分駅裏ボロすぎワロタwwwww
いろんな駅舎

女子大生「死刑は残酷、何の解決にもならない、むしろ逃げである」
許す許さないは被害者か遺族が決めることじゃないかな

「僕は世界を救うドラゴン」短剣2本を携えて家出した少年
なにから世界を救うんだ?

出る杭は打たれる
すでに出てる杭にとっては迷惑ですからなw

PDFファイルウザ過ぎワロタ
「しまった!!!」って思う思う

@niftyデイリーポータルZ 現代っ子はサンタクロースを信じているのか
すいません、サンタがいようがいまいがプレゼントもらえればいいやって思ってました。

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
世界まるみえスーパーロボット大戦
世界まるみえ大人気だな…私も好きだけどさ

鬼子母神まで萌えキャラ化してどうしたいんだよ…
赤子だけ萌え化して後リアルしたらとてもシュールになるよ
46でも十分…だけど

『真・三國無双BB』で「風雲無双伝 in ネットカフェキャンペーン」

一度やってみたいんだけどね

奥さん、今度は「ファミ通レビューが根本的におかしい件」ですってよ
金くれればいい記事書くよ!!!って典型的な例でないかと
というかそもそも毎回FF高すぎだし

『ラグナロクオンライン2』12月21日テスター2,000名募集
まぁ2はやらないだろうなぁ

「グラナド・エスパダ」,本日(12月19日)より基本プレイ無料化がスタート,バージョン2.0の詳細も明らかに

キャラにもっと個性ができればなぁ

TVアニメ 『GR -ジャイアントロボ-』 STORY、CHARACTERS、ROBOTSページを更新!
十傑集がいないGRなんて…

見た目は可愛いんだが・・・「ポリンまん」を食す
ガンホーのような味なんですよ

PCゲームレビュー 「イース・オリジン」
へー
ハマスとファタハ間の緊張高まる - パレスチナ自治区
コラじゃないみたいですね

戦国ランス、中古が品薄&未開封中古1万4000円越えも

3周目クリア、相変わらず魔人戦で苦戦するものの今回は正宗もいたから比較的楽でした

8%SPARKING!冨樫先生の2006年を振り返る
それでもみんな待っている

【アニメイト涙目】Amazon「OTAKUストア」をオープン
店舗で見るからいいんじゃないか、衝動買いするし

●社会(最近の時事とか)
本間税調会長スキャンダル カネと女の「ドロドロ」
安倍政権が早々に潰れるならそれはそれで

日教組ついに30万人割れ 組織率30年連続の減少
日本の教育をおかしくした元凶の組織
教育組織が右や左に大きくふれすぎるとおかしくなる典型的な例ですね

ねだられるまま万引…名古屋の44歳母、16歳娘ら3人逮捕
親も親なら子も子だよっていう例

TBS:放送したトイレ掃除法 便器破損の恐れと呼びかけ
またTBSか…

ひったくりで少年ら4人逮捕、1人は町田の恐喝で“引退”
…引退じゃないだろ…

デニム試着…ポケットにサソリ!
これは怖い

六甲山遭難男性"退院会見"焼肉のたれで生存否定
否定されたw
というかよく二日目に意識をなくして生きていたな

"宮司を強迫し、韓国人を新役員に…鳥居も撤去" 脱税目的で京都の神社を乗っ取り! 神社本庁が刑事告発
これはさすがに頭にきたな

●その他(管理人が気になったニュース)
「もっと光を」山かげの村に巨大鏡で太陽光…イタリア
むしろよくそんなところに村ができたなと

亀田再戦、ファンからKO!?チケットが大幅売れ残り
負けたらああやっぱり、勝っても微妙判定や妙な大勝だと、またか…と言う感じになりますね
まぁ亀田の大負け期待している人しか見に行こうとか思わないんじゃないかなぁ

フィギア日本勢に謎の症状 ネットで囁かれる「陰謀説」
2ちゃんでの書き込みなんかを真に受けるなよ…ロシアだったら放射能とは思いますけどね…

年賀状 歯止め利かない発行枚数減 07年は前年比7%
メッセンジャーにいる人間に挨拶して終わりになってるなぁ

豪雪地帯で雪下ろしボランティア募集中。交通費宿泊費は自己負担、貰えるのは感謝の気持ちだけ
ボランティアは奴隷じゃないよw

三十路前後独女「男性に稼いでもらって自分の好きなことをしたいしね。」「自分より下の生き物には用はないです(笑)」
無理だろwww
というか全部いっている本人に跳ね返ってくるようなw
アマゾンでオチがついてたので噴いた

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

戦国ランスその2

さすがに勉強しているので短めに前の記事の続きを。

と言いつつ現在三周目に入っていたり。

情報力が多いため結構まだ情報が錯綜していますがwikiサイトを一応乗せておきますね。


戦国ランスその1

今回も続きはネタばれです。 続きを読む

12/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
エコール、「MELTY BLOOD ActCadenza ver.B」 体験版公開
だそうです

今年、声優の交代したアニメ。
結構多いな

名作シミュレーションRPG『FFタクティクス アドバンス』の続編が満を持してDSで登場!
ふむ

2006年下半期、アニメソング結果発表!
3位があれかよw

ファミ通殿堂入りのカルドセプトサーガ、店頭回収が完了
すごい皮肉だな

アキバの天下統一はまだ終わっていない! 戦国ランスアソビットに再入荷
蘭が捕獲できないから蘭モードに入れないー

「女神転生IMAGINE」,12月20日からリミテッドβを開始
もうほとんど忘れられてたゲームな気がする

『SEED DESTINY』スペシャルエディション完結編の放送日決定!
追加もあるようで

いろんなちゅるやさんパロディを集めてみた!
爆発的に広まったよな

ジャンプに武井宏之先生復活
正直あんまり面白くなかったけど

今度のライダーは電車に乗ってやってくる!
エー

思わず保存した画像
知ってる画像おおいな

エロゲメーカー、グラフィッカー募集「童貞不可」

童貞云々の前に月12万かよ…
夢でも食わないとやっていけないなw

●社会(最近の時事とか)

プラモ万引き男10年前から3千件繰り返す
いたた

藤田知事に辞職勧告 広島県政初の決議
こういうことを言った後って大抵辞職するパターンだよねぇ

与党で税調会長更迭論強まる 首相は擁護、対立深刻化も
更迭だろ、常識的に考えて

ノロウイルス検出ならカキ出荷全停止 宮城県漁連
最近すごいからねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
裁判官の量刑判断、「軽い」が8割…最高裁の意識調査
殺人などの凶悪犯罪に出される判決は軽いと感じますね

名画にあわや大損害=改修後の美術館で雨漏り-パリ
工事した業者終わったな

現代版"切り裂きジャック"を逮捕
結構あっさりつかまったな

「格差是正のため、正社員の待遇をパート並に」…経済財政諮問会議・八代
そして、いい人材はどんどん外資へと流れるわけですね
…アホかと

石原真理子「17歳で森本レオに処女奪われた」…週刊誌に暴露
レオすげー、そして石原真理子は近くにいてほしくない人間だなw

豪州人「調査目的で日本人を2、3人殺していいか?」
鯨教の狂信者ってやつですね
つーか元ねたの場所がオーマイニュースかw

"2ちゃんねるで話題に" DQN男女高校生ら、喫煙写真などをサイトにアップ→警察や学校動く…愛知
アマゾンが真理をついた

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

戦国ランス

金曜夜戦国ランス始める→明け方までプレイ→土曜起きる→戦国ランス→ギルド狩りぶっちぎって戦国ランス→明け方までプレイ→日曜起きる→戦国ランス…
ということで戦国ランスにはまっています。

今週資格試験だというのに



ぶつちゃけ勉強してても次はどこを攻めようかと考えて集中できません。
とうことで現実逃避気分転換に記事を書いてみたり。

しかし、売れまくってるらしいですね戦国ランス。

おもしろいのはわかってたけど、やってみるとかなりはまれます。夕方の6時ごろに開始して気がついたら午前3時だったとかありましたしね。

ということで参考までに私の1週目プレイ日記なんかを。

※ネタばれ満載なのでそういうのが駄目な人は注意。
続きを読む

12/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『…うるさい。殺すわよ』と言われたい! ライトノベルのツンなヒロイン万歳
物理的に…

ルー大芝のブログが面白すぎる件について
解読が必要ですね

パズー
www

ブルードラゴンがもうAmazonで4,620円にwwwwwwwwwwwwwww

ちょwwwwwww

オドロキくんのライバル検事が明らかに!!廷バトルAVG『逆転裁判4』最新情報
そういえば3やってないや

Xbox用人気カードゲームソフト販売休止--バンダイナムコ、1カ月弱で苦情690件
まともに動くverが出たらやりたいですね

「アキバで見つけた変なモノ大賞」2006年版読者投票
これだって思うものがないなぁ

アイドルマスター筐体1台(ステーション1台)カード付
もう終わってますが

こんな姉達、イヤイヤ・・・嫁達が欲しい!! Pumpkin Scissors 6巻発売
ほしいね!!!っていうかこの作者さんはギャグシーンのほうがシリアス部分よりも全然面白いんですけどw

無明逆流れ@横山光輝
ふむ

斬はこんなに愛されていた!
暇な人もいるもんだ

イギリスで二次元ロリ禁止例
だそうで

元キッド(KID)スタッフ11人から 「皆さまへの感謝のコメント
そういえばKIDのゲームってほとんどやったことないなぁ

本家アマゾンでアーケードゲームの筐体も販売開始
筐体は金と場所がないと辛いだろ

「Wiiは軽く振るだけで遊べる」 任天堂社長、不具合を謝罪…CM中止、注意喚起に変更

すぐ謝罪するだけでかなり好印象なんだが…ガンホーとか癌呆とかがんほーとかに比べて

「世界名作劇場」10年ぶり“復活”
うはぁ、ターゲット子供じゃないだろw

「プリキュア」新シリーズ『Yes!プリキュア5』ヒロイン5人の集合イラスト

少し前の同じ時間帯に似たような色使いのアニメがあったよね!!!

デスノートコラまとめ
相当な数が作られたから良作も多いですよね

ハヤテのごとく!9巻発売 「萌え死にしそう」
アニメ化らしいですねぇ

のだめカンタービレ どん底からの“大逆転”
初めは不評だったのか

日本社×党に栄光あれ!!
今の時代だと出せないなw

「近代麻雀」にCLAMP、「近代麻雀オリジナル」にもりしげ氏が読み切りで登場

ううむ

早売り「週刊少年ジャンプ」4・5合併号(12/25発売)からの情報
ノロウイルスが流行ってるようです

●社会(最近の時事とか)
一般会計、7年ぶりに83兆円突破へ
83兆っすか

元職員の欠勤期間は15年 解同県連調査
こういう人って他にもいるんじゃないかなって思う

消費税率上げ法案、自民税調会長「08年にも国会へ」
そしてまた銀行に金を寝かせる人がたくさん出るわけですね

NHK職員(男)、電車で大学生(男子)の下半身に痴漢行為、逮捕
身長180cm120kg位の男子学生に痴漢したらしいです

●その他(管理人が気になったニュース)
FIFA会長 日本での継続開催示唆
黒ならいいんでない

「核放棄の理由はない」北朝鮮首席代表が北京入り
はいはいワロスワロスってのが一番あってる国かなと

小笠原の野生化猫飼いならす
一瞬、野球選手のほうの小笠原が野生の猫を飼いならした話しかと思った

日本に「非核」堅持求める・国連総長がメッセージ
日本が核持ったとたんどっかからミサイルがきそうですね

女性連続殺人、英に衝撃 「切り裂きジャック」想起
ぶっそうですね

ノロウイルスによる感染性胃腸炎、過去最高値を記録
スーパーも蠣の入荷を控えるところが多いようで食おうと思ったらなかった

「私たちはロボットではない」…現職郵便局員が明かす『深夜勤』…東京新聞
私の業界ではこれを聞いたら殺意を覚える人がたくさんいそうですね

米タイム誌「パーソン・オブ・ザ・イヤー:あんた」ってどうなんだろう?
うーむ

カザフスタン、首都全体をテントで覆う
できたら見てみたいな

オークションでPS3を取引。しかし箱の中に入っていたのは・・・
信用しないのか!!!って言っている時点でおかしい

オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす
うは

「株式」 アールビバン(7523)-個別銘柄ショートコメント
しばらくしたら潰れそうですね

あなたが一番嫌いな企業名とその理由を教えてください。
ソフトバンク

Suicaで地下鉄、バスにも乗れる――2007年3月から
これは便利そうな予感

犯行が思い通りにいかなかった強盗、すぐに逮捕される
強盗顔真っ赤だなって感じか

12/14の更新分お亡くなり

問い合わせをしたところ

昨晩サーバーに障害が起こり、見れない・繋がらないといった状態に
なっておりました。現在は復旧しておりますので、ご確認ください。
大変ご迷惑をおかけいたしました。

また、データが飛んだ状態となり、こちらでバックアップより復旧を
行いましたが、こちらで取っていたバックアップが14日お昼頃までの
ものであり、それ以降に更新をされた方の記事、コメントが
失われている現象が確認されております。
こちらに関しましては、申し訳ございませんが復旧を行うことが
できたのが、現時点でご確認いただける箇所までとなってしまいました。


とのことでサーバートラブルでデータが吹っ飛んだ模様。
ニュースの更新をしたのは確かお昼過ぎだったからあぼーん。

まぁ見る人はだいたい夜に見てるからいいっしょ。
三国志~についてはどうせ10分で書いたものだしも一回書きます。

たまに動作が不安定になるからバックアップは更新終わったらとっておこうかね。

12/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
強いボスをつくってみたい
カオスだ

「2006年 年末商戦の美少女PCソフト なんと100タイトル以上」
ずいぶんでるのね

萌えるスペイン内戦
この時代の西欧史って全然知らないや

アニメビジネス 2006年に何があった!?
今年あった出来事のまとめ

斎藤桃子はネットゲーム内でも変わらず斎藤桃子な件
素っぽいなw

誰にも気づかれないように校舎の上に”宇宙から見えるちんこ”を描く大作戦
あほだwww

永久腰振りUSBエロ犬発売――キューブ
プレゼントなんかにどうぞ
責任は持ちませんが

中国文化部、バーチャルマネーとリアルマネーの取引にメスか
遅かれ早かれこういうものは規制はかかる

アニメのGiftが凄い事になってるらしい
暗黒面に落ちてるwww

ゲーム店長の佐藤さん:品切れ続く新型機とDS PS3はBD再生機扱い?
ふむ

バンダイナムコゲームス、Xbox 360「カルドセプト サーガ」
一連の不具合にはオンラインアップデートなどで対応予定。時期は未定

対応はするのか

「三國志 Online」プロデューサー&ゲームプランナーに独占インタビュー
有名武将は召喚魔法みたいなもんか

PS3でPS2のソフトを起動すると画質が悪くなる?
こわれかけてるPS2の変わりにPS3ってのも一応視野にはあったんだけど、おとなしくスリム型を買ってくるかな

バンプレスト、PS2「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」クオリティアップのため発売を延期
ギャー三国志大戦と発送日がずれるwww

いいドラゴン
目が泳いでます

「涼宮ハルヒの憂鬱I」で鶴屋さんを発見?
こんなの普通気がつかないよw

オタク男子×腐女子の恋愛生活 「となりの801ちゃん」発売
値段はちょっと高めだぜ

柴田ヨクサル先生の待望の最新作が登場!「ハチワンダイバー」1巻発売記念!描き下ろしメッセージペーパーをプレゼント!!
将棋漫画らしくない将棋漫画w

のだめカンタービレ:主人公“野田恵”は実在する?
モデルがいるということで

そにしけんじ『猫ラーメン』がTVアニメ化決定

4コマか

●社会(最近の時事とか)
そのまんま東氏が立候補表明 出直し宮崎知事選
自分自身がクリーンではない気がします

ヤミ金返済、近所迷惑なら転居…警察が上申書書かせる
まず金融業者を取り締まって、この主婦とやらがまたヤミ金からは借りて近所に迷惑をかけたということなら妥当だと思います
というかそもそもヤミ金から金は借りてはいけません

つくばの小学校教頭酒気帯び事故で逮捕 二日酔い運転もダメ
これはちょっとかわいそうな気もしますが、酒が抜けきっていなかったので仕方がないかな

神奈川県警制服警官が女性宅に空き巣、15日にも逮捕
相変わらず神奈川県警は変な警官が多いなw

「おかず少ない」との不満を注意され逆ギレ 息子刺す
息子に対する不満もたまってたと予想

ベンチから転倒死「市に責任なし」 東京高裁が逆転判決
個人的にはお子様がお亡くなりになったのは残念ですが、この結果は当然だと思います

●その他(管理人が気になったニュース)
いじめ・人間関係…孤独な子供 相談1万1200件
いじめをされる人間は家族からも孤立していることが多いからねぇ

良く「パンの袋留め」として使われるプラスチック製のアレの正式名称
初めて知った

詩人・谷川俊太郎氏が自分で気に入っている作品は「なんでもおまんこ」
紙一重っていうかそろそろ向こう側かw

“魔術師”ロナウジーニョの活躍でバルサが圧勝!クラブW杯
やっぱりバルサか
職場にサッカーファンが多くてなんとなく知識が増えていっています

世界一背の高い男性、イルカの命を救う 遼寧
写真あり

「今年の漢字」は「命」 安倍首相に自らの一文字はと尋ねると…
エー

なんか

12/14に更新した記事が消えてる…。

昨日の夜寝る前にはあったと思うんだけど…。

12/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コミケ71 企業ブースパンフレットの配布開始してた
こないだ見ていたやつかな

TYPE-MOON、「Fate/Zero Vol,1 -第四次聖杯戦争秘話-」 詳細公開
1/13より委託開始

駅から徒歩30秒の荷物一時預かり所 ~ アキバクローク ~

へー

2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
どういう人が作っているのかとてもわかりやすいですね
子供関係ないし

『機動武闘伝Gガンダム』格闘アプリでガンダムファイト!!
最近ではコスパで鬘をオーダーメイドってイメージがw

マムコを見せて逃げようとした万引き女
やぁ (´・ω・`) ようこそじゃないね

ドラクエがカードゲームに! 『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』
ゲーセンの大型筐体

サークルKと「ラグナロクオンライン」のコラボ、『ポリンまん』
微妙なもの来た

「アキバの腐女子に告ぐ! 乙女だったら、弓x凛」
告げられても

さて、そろそろVIPでAVでも作ろうか
あほすぎる展開に笑った

思い出に残る懐かしのクイズ番組ランキング
なつかしい

許斐ワールドは更なる新境地へ!

テヌスですから

うすた京介公式:二大賞パーティで武内直子先生が「FAXでもしてあげて」
富樫…

根っからの腐女子ですが、何か? 妄想少女オタク系 2巻発売
最近オタ漫画多いよなぁ
面白いのは一握りだけど

「ドラゴンクエスト9」 ニンテンドーDSで発売決定…通信対応&アクションタイプに
信者は失望、ライトユーザーは期待と不安が半々っていう反応ですね
別にDSで作ったからといってそれ以外では作らないというわけではないと思うけどね

●社会(最近の時事とか)
やらせ質問 司法改革でも発覚
もっといろんなところでもやってそうですね

今年の漢字は「命」 清水寺で揮毫 漢字能力検定協会が発表
命ねぇ

NHK職員が大麻所持 渋谷で現行犯逮捕
かなりマークされていたんでしょうね
それにしても教育番組かw

公取委、ソフトバンクモバイルの“¥0”広告に警告――NTTドコモ、KDDIも注意を受ける
どこも必死すぎなんだよってことで

安倍首相「顔」見えず 改革イメージ、後退感
正直、飾り物ってイメージしか今のところない
総理が交代してから周りが好き勝手やり始めた印象

死みとった内妻に受給資格 東京地裁判決
ふむふむ

東京高裁が植草被告の保釈請求を却下
精神病って感じもするしな

●その他(管理人が気になったニュース)
とろけるドーナツ初上陸 15日に新宿に1号店
日本で流行るかな?

亀田戦へランダエタ来日「KOで倒す」
20日でいいのかな

積水ハウス在日社員裁判、「漢字だけだと中国人に間違われる」「ハングルだけだと韓国人に間違われる」
積水はヤバイってことだけは間違いなさそう

6年育てた金魚、42センチに
普通じゃここまで大きくならないですからね

炭酸飲料を凍らせすぎると…
動画で見るとすごいな

「頭が良すぎる女性、男や生活に疲れる」…男は女の愛を受け止められず、女はペットで結婚が遠のく
本人も正直わかってると思うw

衝撃の乱れ髪ブラ!MAXのLinaが限界セクシーに挑戦
文明人って感じじゃねぇ

「i」(アイ)ベースの電気自動車――三菱自
「i」は人気ありますよねぇ
三菱じゃなければほしいところです

世界最高齢の米女性が死去、116歳 子孫は500人以上
来孫とか昆孫ってはじめて知った

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
デスノートコラ 『もしもリュークが最後にライトを助けたら』
ひどす

アニメ企画『アイドルマスター XENOGLOSSIA』公式サイト更新

そういえば卒業~Graduation~聖羅Vとかを思い出しました

NHKのあの番組の真相
討論することが目的ではなくて目的に沿った討論を演じてもらうことが目的だからね

GameSpotのレビューで1点をつけられた伝説のゲーム(10点満点中)
やっている外人のリアクションがたのしいw

カラオケで歌ってもセーフなアニソンは?
まわりを見てあった歌を歌えばいいんじゃね
まわりが子供のころに見ていたアニメとかネタ系ならおっけーであることが多い
逆に萌系とか知らん人がおおいから歌うと引かれるというよりもしらけるとおもわれ

倉田英之の「魔法先生ネギま!」評
ふむ

「丸一日で、バーチャファイター何勝出来るか?」
厨のころは丸一日やってても気にならなかったですけどね
一日100回くらい負けたことあるしw

『カルドセプトサーガ』バグや不具合の数は60以上・・まだ増加傾向
バグがなければやりたいゲームなんですがね
セカンドエキスパンションがベストであったからかってくるか…

著作権法改定で同人活動にも規制が?!
どうなることやら

これが噂の癒し系アクションフィギュア!? ねんどろいど メソウサのサンプル
これはちょっとほしいかも

第2の「おとぼく」!? 「らき☆すた」アニメ化での声優変更に失望の声
濃いファンしか気にしないけどね

『太鼓の達人 ドカッ!と大盛り七代目』の『ハレ晴レユカイ』
難易度は難しいかな?クリアするだけならできるというかやったw
タタコンがないと私にはフルコンボはきついかなぁ
ぶっちゃけ難易度が鬼まであがったらやばいことになりそうだ

麻雀ゲーを出すブランドはその後経営がヤバくなる法則
葉っぱは始まりが麻雀でしたがw

ギニュー特選隊を完成させるスレ
ハッサン、AA見ただけではまったく違和感ないのね

まとめ まんがで学ぶ格差社会問題
新しいのがいっぱい増えてるw

エロのジャンプ
今週はそれよりもNARUTOの作画工程が間に合っていないのが気になりました

京都国際マンガミュージアム 入館者1万人 開館2週間で達成
すごい混んでそうだ

●社会(最近の時事とか)
日本に参加資格なし 6カ国協議で北朝鮮
よし、まず総連を追い出すことからはじめよう

住基ネット、揺れる安全 危険評価、割れる司法
システムよりも使う人間しだいって気もしますがね

「焼き肉たれと水」で24日間 六甲山遭難の西宮市職員
これだけで三週間以上か

ゆかりタンが聖子議員に通告「100%私に協力を!」
醜い女の争いよりもローゼン派の立ち上げと大仁田が馬鹿やってる記事のほうに興味が
安倍タソは自業自得だろ

●その他(管理人が気になったニュース)
“選手”古田 1億8千万円ダウン
監督業に専念した方がいい気がする

「正しい和食」認証制度に米メディア猛反発
どっかの国の出身者が馬鹿なもの出さなければこんなもの必要ないんだよw

本間税調会長、愛人と官舎生活…税トップのモラルは?
まったくいいご身分ですね

情報処理技術者試験は,存在価値がなくなったのか?
IT方面に行く人間が少なくなっただけじゃね
これがないとスタートラインにもなかなかたつことができなかったり…
まぁ資格か経験かどちらかは必要です

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
うさぎすごいよ!うさぎ!

アイシールド21のセナとかこんな感じかね

どうみてもフルメタネタです。
ほんとだ

炭酸飲料を凍らせすぎると…
ちなみにビール瓶を冷凍庫に入れると破裂します
前うちの親父がやりやがりましたw
※危ないから試さない方がいいですよ

なんで俺だけのためにハレ晴レユカイ歌ってくれねえんだよ!
お元気そうで何より

コミックマーケット71 CD版コミケカタログ発売。雨でも店頭販売
買った買った

新ジャンル「歌舞伎妹」 その1
なんかいいなw

『DMC』の魅力を凝縮した「グラフィックファイル」発売決定!
騙された気分になったのは何でだろ

NHKで大量のパンチらktkr!!!!
しかし、こんなのチェックしてるなんて暇だなぁ

(T_T)こんな人や (;_;)こんな人でも…
\(^o^)/てオワタっていうイメージしかないんですがw
まぁある意味正しいよね!!!
そういえばNHKの天気予報で「今日はは快晴です\(^o^)/」っていうテロップが出てきて噴いた

「使う?それとも・・・」 とらのあななんば1号店、2号店でえっちぃポケットティッシュ配布開始
ネタ用にほしいね

ゆりしーが担当してるゆりかもめ日の出駅のアナウンス(コミケスペシャルバージョン)
最近ゆりかもめつかわないなぁ
臨海線の方が使い勝手がいいんだもの

大勢の大人が街中で全力で遊ぶムービー
楽しそうだ

PS2『奇々怪界2』公式サイトオープン
Firefoxではまともに表示されないなぁ…Sleipnirでは見れましたよ
Firefoxは以外に他のサイトでもデザイン崩れるしな

TVA『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』公式サイト
メカデザインが微妙そうな予感

WiiリモコンでPowerPointを操作できるか
面白そうだけど、カーソルを動かすってのは辛そうだな

PS3モタつく間に…Wii100万台突破
結構売ってますし、クリスマス戦線に間に合ったのが強いですね
もっともPS3の生産が間に合ったとしてもお値段的にクリスマスってのも辛いでしょうね

物語は終わらない!! 『ペルソナ3フェス』
おーペルソナ3は自力で99まであげるくらいやりましたからなぁ

「最近はコミケも急激に電脳化」 PowerBuyer3[es]発売
へー

「時をかける少女」のDVDは2007年春に発売決定!
なる

カルドセプトサーガのプランナー、mixi内バグだらけのソフトに懺悔と自社批判
言いたいことはわかるけど、自分が製作側の立場であってユーザーじゃないことを自覚した方がいい
だってもうプロなわけだし

ペ・ドゥナはエヴァンゲリオンの綾波レイに似ていることが判明
半島の人ってすぐこういうことしたがるような…

Wii発売記念任天堂&オールドゲーム特集
Wiiには興味はあるんだよねぇ

<音泉>冬コミにて各番組から人気パーソナリティをお呼びしてサインのお渡し会
100人w

全・米・震・撼~百合星人!ゆりゆり ゆりりりー♪ 主題歌CDのついた百合星人ナオコサン 1巻発売
エー

年末の漫画選びにこの1冊。「このマンガがすごい!2007」オトコ版・オンナ版
さすがは

物真似
何かと思ったら

「キミキス」摩央姉編終了
まぁエロかったな

著作権むずい
怪しげな団体がほとんど持っていくからな

●社会(最近の時事とか)
野田聖子氏 挑発…岐阜1区マドンナ公認戦争ヒートアップ
自民に復帰できてうれしいのはわかるけど、自分がやろうとしたのを貫けていない、前回の選挙で票を入れた人を裏切っているってことを理解しているのかな?

追跡されパトカーに車ぶつけ、警察官が拳銃発砲 北九州

これは発砲するだろう

「韓日関係良好と思わない」57.1%…内閣府調査
そりゃ、ね

ドッジボール顔に当った講師キレる 福島で児童けが
急にボールが来たからですね!!!

●その他(管理人が気になったニュース)
曙「相撲取りをナメてかかったら痛い目に遭うよ」 超巨人激突に意気込み
今回はどんな負け方を?

上手な謝り方
意外に難しいよね

300人のスパルタ兵vs100万のペルシア軍の戦いの映画「300」予告編
日本公開は未定かな

井川 茨城県知事に「納豆は嫌い」
さすが井川

ブラジル政府、貯蔵のコーヒー豆全てを売却することを決定
日本の米貯蔵みたいな感じなのかな

売春婦ら100人「市中引き回し」…庶民反発 中国・深セン市
さすがは中国だな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/8

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
代々木アニメーション学院」運営会社倒産
たぶん日本で一番有名なオタ系の専門学校が潰れました
というかここも専門学校の認可受けてないんですねと別のゲー専にかよってた私があのころは黒歴史だったなぁとか思ってみます
ちなみに認可を受けていると専門学校卒業時に短大と同じ扱いになるのかな?大学とつながっている学校だとそのまま大学に編入できたりします
認可を受けていないということはまぁ代ゼミとかの予備校なんかと同じ扱いです

無認可=最底辺ではなくてゲー専=最底辺がただしいかと、無認可だからいっぱい濃い授業しているではなく、無駄な授業をしているというレベルがほとんどだし、私の行ってたところなんて業界崩れが再就職するための腰掛として講師やってたしねぇ

講師が授業やってるときに別の講師が後ろで授業聞いていない生徒とボードゲームやってるとかよくあったし…

まぁそんなヤバイ、ゲー専のなかでトップクラスだったのが代アニだった訳で…
知り合いも何人か行ってましたがいい噂はまったく聞きませんでしたね
つーかゲー専に行く理由は自分ですでに自力でゲームを作る実力があっていっしょにやっていく仲間がほしいという時ぐらいにしか意味が無い気がします(他の業種でもいっしょ)

正直、受験するのがメンドクサ、でも働きたくないぜって理由で来てる準ニートみたいなのも多かったしなぁ

まぁゲー専での経験が何も役に立たなかったというとそうでもないですが、本来の意味では何も役にはたっていませんね

事故の瞬間
なんてこったい

「カルドセプトサーガ」で、プログラマーがランダムなサイコロを作れなかったことが発覚

マジで作れなかったの?ソートとかみてるとこのプログラムめちゃくちゃ無駄があるような
つーか、画像なんかを表示させるプログラムがすごいことになってるからこんなに遅い予感

Vipperが選ぶようつべのすごい動画

結構面白いなぁ

『アップルシード』のリボルバーのフルオート撃ちは実在した
すごいなこりゃ

セルゲームに学ぶ「再チャレンジ支援税制」
安西先生がひどい!!!

新ジャンル「逆ミズ」
馬鹿すぎるwww

Wii転売屋に迫る
物売るってレベルらしいw

PS2用「ローゼンメイデン」ゲーム第2弾は3D格闘ゲームに決定か!?
へー

アニメ「ネギま!?」の黒板ネタでうたわれるものらじおネタが使われたらしい
箱根の宣伝ですよきっと

MMORPG「三國志 Online」では,数百人規模のRvR「合戦」が楽しめる
信Onとシステムいっしょかな???
NPCは無双の使いまわしか
ベータが始まったら応募してみようかな

ガンホー、MMORPG「ラグナロクオンライン」アレンジバージョンも収録したサントラCDを発売
いわゆるオマケを買う品物ですよね

2006年下半期、あなたの一番好きなアニメソングは?
ふーむ

「夜明けな」が欲しいのに…アンタたちわぁ~ッ SEED DESTINY 連ザ2発売!
→えぇい!コン●トラーVの始末は、まだ出来んのかッ!!

「太蔵もて王サーガ」の大亜門先生が10年前に描いた漫画?レビュー
書いた人間にとっては黒歴史か?

その不気味さはトラウマレベル!――不快指数マックスの巨大昆虫たちから逃れられるか?
最近は巨大昆虫ものでもはやってるのかなw

●社会(最近の時事とか)
宮崎前知事きょう逮捕 談合容疑
本当にやってなかったら辞任する必要ないしなぁ
それはそれで管理責任かw

ノロウイルス、県内で感染急増-11月末平年の4倍
香川県で

日銀の元役職員5人、消費者金融大手4社に「天下り」
これはいい癒着ですね

小2のゲーム機、盗んだ容疑で男逮捕 大阪府警
執念だな

●その他(管理人が気になったニュース)
11月携帯契約 ドコモ初の純減 au独り勝ち一段と鮮明に
ドコモは一般層が使いやすいauに流れたって感じですね
まぁドコモは企業などの法人が強いからなぁ
ソフトバンクは釣られた人間分増えたかな

国連「日本はODAもっとだせ、アフリカで貧困が多いぞ国民総所得の0.7%まではだせるだろほら」
ご冗談を

アメリカン航空便、乗客のおならで緊急着陸
余計恥かいてるw

「甘いニオイ」のバス停、非難受け1日で撤去 米国
ありゃま

エバーグリーン、音楽でケーブルが点滅するイヤフォン -「電車の中で目立ちたい人向けへ」
なんだよあのDQNと思われるのに100ペソ

「とらばさみ」使った狩猟禁止…環境省、来年4月から
アンクル禁止令

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/7

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Wii買ってから気付いた
無駄にこってる

闇に葬られたMeたん
Meはいらない子(/_;)

2007年第1四半期放送予定アニメ(暫定版)
今のところこれがすごい見たいってのはないな
魔人学園とかダンクーガを適当に見るかなぁって感じだ
まぁコードギアスとか少年陰陽師とかが続いてるならそっち見てそうだ

「カルドセプトサーガ」にダイス目が偶数と奇数を繰り返すバグ
これ、どういうプログラム組んだんだよw
デバック用にコード追加して消し忘れて出したのかねぇ…さすがに乱数が組めないってことはないだろうし。

アニメ『BLEACH』主題歌ベストが登場!
結構好きな曲が多い

日本プロボウリング協会公認「プロボウラーズカード2006」
どうしろと?

「BACCANO! -バッカーノ-」テレビアニメ化決定
この小説は盛り上がるシーンがものすごかった印象

PSP「ジャンヌダルク」レビュー
PSPなのがなぁ

実写版「いちご100%」強烈なオープニング映像
何も言うまい

プレステ3の路上予約 「緊急!告知!PS3追加販売!先着限定300台!」
きっと物売るってレベルじゃないことになるな
まぁ最近PS3の盗難事件もあったしものはあるかもね!!!

月刊ニュータイプ1月号にアニメ「アイドルマスター」の情報が!
放送始まってから出ないとなんともいえないな

キュベレイ
やばい、消される?

「1年後には、PS3がWiiを抜く」と専門誌予測…次世代ゲーム機戦争本格化

PS3みたいな敷居の高いソフトはスタートダッシュに失敗したのがすごい痛いと思うんですけど

萌え漬物「がんばれ!!ちょろぎたん」 発売
なんでもいいじゃんw

映画「時をかける少女」上映熱望に応えまして凱旋上映決定!
見に行こうかなぁ

惨劇再び!「ひぐらしのなく頃に」第2シリーズ制作決定!
構成はどうなるのかな

ハリウッドで映画化してもらいたい漫画
パトレイバーのシゲさん夢オチとか、なつかしーな
まぁベルセルクあたりが向いている気がする

テニプリ、まさかのネタ切れ?
ルールなんていまさら…

東雲太郎『キミキス』第1巻は2007年2月末頃発売予定
やっぱ、リセットか
人気のあるキャラからつぶしていくのか、それとも全部やるのかな
マンガ批評:トランスルーセント―彼女は半透明 岡本一広

ちょっと気になっている漫画です

キタのマンガ売り:「20世紀少年」強し 「大奥」も健闘
大奥は読んでみましたが結構面白かったです
まぁすごいお勧めってわけではないですけど

●社会(最近の時事とか)
ゲーツ新国防長官、94年に「北の核施設破壊」論
10年以上前のことですからね

信金が誤った信用情報を314万件登録、「借りていないお金が返していないことに」
信用できない信用情報ってか

「たばこやめてもらえますか」 お願いされた男、キレて母親と乳児を殴る
擁護が多いことに驚き
それだけ喫煙者が最近の禁煙促進に危機感を感じてる結果だと思うけど、喫煙云々の前に赤子なぐるっていうのは人としてどうか?

電車内で痴漢、植草被告が初公判で「全面無罪」主張
ミラーマン…

●その他(管理人が気になったニュース)
火星表面に新しい水流跡?米研究者が探査機画像を解析
だったら浪漫ですよね

日常使うよく似た2つの言葉の違い
へー

次のiPodはいよいよ100Gバイトか--東芝、1.8インチの新型ハードディスクを発表
時代は進化してるな

バス停に「焼きたてクッキーの匂い」広告
クッキーが食いたくなってきた!!!

ジャガイモチューハイ「じゃがチュウ」!
濃い茶色?

「どーすんの!? オレ」CMで話題のあ
のカードが新発売!

なにに使うんだろ

飾らない見た目が逆にインパクトある新潟のローカルデザート「色てん」
駄菓子屋においてあったな

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりクリスマスBOX
微妙な…

NASA、月面基地の建設計画を発表
浪漫だけどうちらが生きているうちにできるかどうか怪しいな

女神たちの伝説(仮)~陣痛の最中言ってしまった言葉!~

以外に面白いな

「X51.ORG」がGyaoで番組になった
世界まる見え風なら面白いのにな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

うたわれるもの

とまぁコミケも近いことだし、うたわれるものを扱ってるサイトを探してみました。

というか、うたわれラジオ感想サイトかも

以下順不同

続きを読む

12/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
メカビVol.2に高木社長の中の人へインタビュー
だそうですよ~

とても面白そうなゲーム

これはちょっとやってみたけど合わなかったなぁ

「ゲームもスポーツ」 来年のアジア室内大会、『ウイイレ』などを種目に採用… しかしJOCは困惑
代表とかになったら政府の補助金とか出るんですか???

「世界を獲ればこんだけの車に乗れるんや!」 亀田興毅 ハマーH2購入
記事自体は前に載せましたが、オチがあったのでw

『姉チャン』スタッフが満を持して贈る新作 PS2『THE 女岡っピチ捕物帳』
あほなタイトルだなwww

PS2『餓狼伝説バトルアーカイブズ2』の発売日が2月22日に決定
へぇ

「F.S.S.SCHOOL DESIGNS/ジョーカー太陽星団学校案内手帳」07年2月中旬発売
連載再開まだー?

デスノートコラ 『夜神総一郎は真性の変態だった』

抜け殻みたいに…

アイディアファクトリー参入第2弾「ディアーリオ リバース ムーン レジェンド」公開
絵はいいから一瞬面白そうっておもちゃうんだよな

PC『現代大戦略2007~テポドン・核施設破壊作戦~』“体験版”をネットで公開!
しばらくすると半島のファビョリ記事がのるな

コトブキヤリニューアル!『探偵ファイル』のえりす&蘭が一日店長♪
はじめ見たときは駅前でチラシ配ってるコスプレの人と思ってました

アージュ 『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』 CHARACTERページを開設
マブラヴってまだ続けてるのね

「イース・オリジン」,対ベラガンダー戦のプレイムービーをUp
イースは手が痛くなるって

アキハバラデパート、55年の歴史に幕 売り上げ、ピーク時の半分以下
迷走してたからね

激しくwiiiiiiiiiiiな女
wiiのプレイ画像ってやってて楽しんでるなってことがすぐわかる利点がありますよね

アコーディオンで奏でる「ゼルダの伝説」のテーマソングに癒されろ!
されろ

2006年エロゲームービー BEST10
ふむ

海外ゲームレビュー 「Scarface: The World is Yours」
ちょっと面白そうだなって思った

ガンホーとSNKプレイモア、アバター化などで業務提携締結 「ガンホーゲームズ」に「餓狼伝説」のアバターが登場
毎回思うんだけど、あのアバターって意味あるのかな

『ラグナロクオンライン』有料アイテム販売を12月19日より開始
月額無料にしる!!!

あのファンタジー戦術SLGが再び!! 『シークエンス・パラディウム3 リパッケージ版』12月15日発売
工画堂のシミュレーションは疲れるのよ

鐘の音とともに時を駆ける魔法少女の魔法学校での生活――「グリムグリモア」
気になる

TVアニメ 『神様家族』 テレビ神奈川で来年1月6日(土)から放映決定!
それなりに面白かったですよ

「水銀燈!Wiiを買ってきたのだわ!」
それプレイディア

●社会(最近の時事とか)
阪神高速で鉄箱落下、後続車の1人死亡 1個は球場前に
これは危ないよなぁ

石原都知事の四男にまた疑惑
むしろまた共産かよ…

生後間もない長男、布団にたたきつけ重体…父親を逮捕
同僚のコメントはいつもの通り「おとなしい人」「そんなことする人には見えなかった」です

復党組と「刺客」調整先送り=支部長当面代えず-中川自民幹事長
これで復党組みが優遇されたらおかしいものなぁ
といっても族議員だから優遇されそうなんだよね

夕張市職員、早期退職検討は85%…労組調べ

さすがに国の介入が必要なんじゃねーの
そして誰も(役所から)いなくなったじゃしゃれにならんよな

「成績で口論」中2長男が父刺す、重体に
今日の「カッとなって」

フィジーでクーデター、軍が首相自宅を包囲
クーデター

運送会社に保管中の「プレステ3」180台盗難…茨城
まぁ転売しやすいしな

警察、プレステ3強奪容疑の学生宅に突入し学生と飼い犬を射殺…米国
犬まで…

●その他(管理人が気になったニュース)
石原真理子「女優は枕芸者」…玉置浩二との不倫劇も
この人も必死だな

日本のアジア枠は4.5=プレーオフはオセアニア-2010年W杯サッカ
前回アジアはあまり成績がよくなかったので減らされるかなと思ったら現状維持でよかった

インパクト有馬記念当日に引退式
だそうです

新聞の勧誘、効果的な撃退法はあるのか!?
勧誘員にもう新聞は駄目ですね、転職した方がいいですよといったことはあるw
相手もなんか納得しちゃったしな

「高速は無料」逮捕者相次ぎ、フリーウェイクラブ解散
自由=無責任ということではない

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/5

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
恋姫無双~ドキッ★乙女だけの三国志演義~ プレリュードブック
はわわ、ご主人様のやつですね

京都アニメーション、「くそみそテクニック」の製作を発表
わかってはいるさ!!!

萌えキャラに思わずキュン! 「CRローズテイルアルティメット」
正直、ここまで来ると引く
エロゲーでよくありそうな展開ですね

アニメ版ラブひなのオープニングには驚愕の意味が潜んでいた!?
じゃあ実は撮影でしたオチ

アイマス体験版を1時間近くやり倒して得た情報を適当に書いておく(12/02)
だそうですよー

くまうたでアイマスソングを!
だそうで

12/3 コミックマーケット拡大集会
来年の夏コミは一週間ずれるのか

PS3「トロステーション」がいろいろぶっちゃけすぎ
やべぇこれ面白いな、毎日やってるのかな?

Memories Off#5 encoreは発売中止
倒産のため

[PS3] 『バーチャファイター5』 07年2月8日発売決定
いまバーチャ人口ってどれくらいいるんだろ

赤い彗星
船橋在住のw

エロ漫画じゃないけどエロいと思う漫画を教えてくれ!
ふむ

8畳にはサンデー14,000冊まで
そこまでおかねー

「ラルΩグラド」 少年・ラルとドラゴン・グラドの活躍冒険譚
とりあえずおっぱい漫画という開始ですが、面白くなっていくのかな

よつばと!の「ダンボー」 アキバに登場
やけにすごい人だかりだなと思ってたけど中心にこれがいたのね

甦ったジャンプ10週打ち切り
スポーツを漫画にする場合、なにをうったえたいかを明確に読者にわかる構成である必要があると思う

冬将軍のこと 1
強そうだな冬将軍

アパートに閉じ込められた
途中にある僕の夏休みのバグ画像の方が怖いね!!!

●社会(最近の時事とか)
近未来通信、事業不相応の資金収集
まぁ詐欺だろ

『熱心で人気あったが…』事故死HP掲載の小学教諭
熱心で人気があっても変態じゃなぁ

"ニート・フリーター支援のはずだったのに…" 「再チャレンジ支援税制」 ニート・フリーターを除外
フリーターはともかく、ニートは再チャレンジではないよねwww
まぁ安倍政権は増税だけして終わりそうな予感

タレントのそのまんま東さん、宮崎県知事選出馬へ
ありゃ、マジで出るのか…
芸人が政治家になってもろくな事がないってのは同意なんだがなぁ

宮崎談合、安藤前知事きょうにも逮捕
この人も結局逮捕か

東日本の縫製工場、イスラム教徒研修生に「礼拝禁止」

宗教の自由を侵害しちゃいけないね

<ベネズエラ>大統領選 反米左派チャベス氏3選果たす

後しばらくは人気が続きそうですね

●その他(管理人が気になったニュース)
興毅に新兵器!初防衛はド派手“マイカー”で決めまっせ
田舎のヤンキーにしか見えない…
つか、最近話題にならないから忘れてたよ

サンタクロースは酒飲まない?ビール販売禁止で裁判ざた
個人的にはウオッカをあおっているようなイメージがあったんですが

アジア大会:韓国の野球ファン、日本戦敗戦にブチ切れ
日本ではまったく話題になってないあたりがおもしろいですね

パスワードの使い回しは危険――ITUが警告
使いまわさないと忘れるんだよね

@niftyデイリーポータルZ 結局、芋は何で焼けばいいのか
土鍋がいいという結論

最後はお汁粉になる!・茶わん かすてら
おもしろいな

「ノートPCを持ち出し禁止にしても逆効果」、竹中工務店グループのIT部長
基本的に転ばぬ先の杖なんだけど、杖を使わなかったら意味内よね?じゃあどうするのかって話

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ