食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/31

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
通電式キー「またモノリスっすかwwwwwwwwwwww」
一瞬なにわからなかったwwwwwww

ひろゆきが小6の頃の卒業文集
3のコメントで噴いた

松本零士氏、著作権武士を自称。「著作権は世襲制」
ここまでくると老害としか言いようがないなぁ
自分がよければそれでよしってのはなぁ…

ジャンプ読者はえっちぃのが大好きです!!
夢中になれるってことは幸せなんですよ

アリスソフトの「大番長」を題材にした対戦格闘アクション!「BIGBANG BEAT」デモムービー

結構よさそうな感じですね

クッキー連載「SWITCH」がファッション誌のトレース発覚で連載中止
トレスをするとプロ失格ってことですね

『Yogurting』2月27日(火)で韓国国内サービス中止
ネトゲーは増えすぎだ

【動画】空中浮遊マジックの種明かし
へー、吊っているというんだろうとは思ってましたが仕組みまでは知りませんでした

日本プロボウリング協会公認「プロボウラーズカード2007」
専用カードホルダーもうってるのかw

この画力がもったいないハチャメチャなエロ漫画「DEI48」
なんだこれw

旗本ボンデージ侍
なんだこれwそのに

何台PS3を買ってるんだ! 掲示板の書き込みに思わず「GK乙」
必死ですね

ゲイツ号泣!? Windows Vista注目新機能をエロゲで確かめる!
同時に起動してどうするのさw

プリキュアSplashStar最終回~ヒロインはハッピーエンドと笑顔がなければいけない
こんな感じの最終回だったんですね

ジャイアントロボ よもやのチャブ台返し設定に唖然
アルベルトかっこいいなぁ

「絶対★妹至上主義!!」いかに魅力的な商品か、製作者の西田一氏自身がAmazonでレビュー

ほんとだw

「真・うたわれるもののテーマ」CD化実現が近づいているっぽい
出たら面白そうだからかうかw

おっぱいマウスパッド、予想を遥かに超えるスピードで完売
みんなおっぱい好きだな

まるで・・・あのノートみたい!! 中国製デスノートが売ってた
まさかの輸入か

新連載「AoE3 ザ ウォーチーフ」チーム戦特化型,国別攻略スタート
ふむ

『ラグナロクオンライン』プライズ展開を開始! 「ポリン」のジャンボぬいぐるみも登場!
いまさらだと思いますがw

リモコンで畑を耕し動物たちを飼育する――「牧場物語 やすらぎの樹」
ほのぼのーって感じですね相変わらず

見た目だけじゃない! すべてにおいてパワーアップした孤高のアイドル育成シミュレーションXbox 360「アイドルマスター」
製作側にインタビュー

●社会(最近の時事とか)
裁判で求刑意見述べる「被害者参加制度」導入…法制審
ほう

<中国残留孤児>早期帰国支援義務、国に責任なし 東京地裁
裁判終わるまえに亡くなる方とか結構いそうだな

「“あるある”同様、あの某人気番組もひどい」…健康扱うテレビ人気番組、すべて「疑惑あり」か
おもいっきりは数ヶ月前にやったことと逆のことをやったりするので、鵜呑みにする主婦はすくないとおもわれる

「学校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍で20年 埼玉県の無職男、義務教育も受けず成長
これはひどい

●その他(管理人が気になったニュース)
宮崎キャンプはそのまんまで!!「移転せず永久的に」知事が渡辺会長らにお願い
そういえば宮崎か

少年非行対策「効果上げていない」 総務省が政策評価
むしろ悪くなってるかと

邦画の興行収入、洋画上回る 21年ぶり、過去最高千億円
次につながればいいんですけどね

日立の大樹、CM独占契約結び伐採の危機脱出
へぇ

金正男氏、マカオに現れる…金融制裁問題に関連か
遊びに行ったの?となぜか思ってしまう

2ch閉鎖騒動「便乗しすぎたかなって反省してます」とひろゆき氏
結局飛ばし記事だったってことでいいのね

インターネット相関図2007
図で見るとわかりやすいですね

YouTubeヘビー・ユーザーのテレビ視聴が減少,73%が広告を嫌悪
テレビを見なくちゃいけないというわけでもないしね

ボールにあたって危険!?――学校が休み時間のサッカーを禁止
故意にぶつけてるわけじゃないんだからw

運転手はソフトドリンク飲み放題、バッジで自覚 埼玉
これはいいんじゃないですか?
私なんかは酒飲まないんで酒が飲めなくてもなんとも思いませんが、飲む人にとっては損した気分が薄れるかと

~インストールから設定・活用まで~ すべてが分かるWindows Vista大百科
自分で入れるとしても二年後くらいかなぁ

「君が代強制おかしい!」「上映中、涙が止まりませんでした」 学生に大きな反響 …映画『君が代不起立』学生上映会
258が真理をついたな

お風呂も雨も水洗いもOK──富士通の防水ケータイ「F703i」の中身
間違えて風呂に落としても安心

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
後からジワジワ笑える画像を張る
58でわらったw

阿部さんが公安9課に配属されるようです

コエー

「ふたりの」プリキュアの終焉に寄せて
終わったとたんマックとタイアップとかしてるしなぁ

ネコ丸洗いマシーン(動画)
終わった後の猫の目が完全にやさぐれてる…。

FLASH板の次に衰退するのはニュー速VIP板
衰退してもこまらないしなぁというのが正直なところ

それとなく似ている件について
似てる

今度は「ダブルスがシングルス」だ!
意味がわからん

今度はオリジナル戦艦も登場!!
家族ものっぽいですね

Xbox360『カルドセプト サーガ』2回目のタイトルアップデートが2月下旬に延期
まともに遊べるくらいにはなるかな?

武装神姫でハルヒED完全版を完全再現
ガンプラの人か

SPAMが届けてくれた物ども
あほなもんばかりで面白い

商品を置くために店頭を閉めたのにやっぱり在庫置き場が足りません
楽しそうだなぁ

ドラゴンボール 究極技集!
こりゲーム楽しいのかねぇ

ニコニコ動画のエロゲムービーがすごいことになっている件
参加型だからなぁ

ニコニコ動画のおすすめ動画を貼っていくスレ
時間が奪われます

漫画、アニメキャラの年聞くとびっくりする
聖矢とかもねw

ハドソン、Xbox 360「Fuzion Frenzy 2」世界中の人と対戦できるパーティーゲーム
うまくやればおもしろそうだなぁ

私はまた戻ってきた - ゲームのある生活、ゲームに使える時間
まさにPS3の戦略とは逆ですね

ここ最近のオリコンランキングに見る「音楽CD業界の低迷」
このすばらしい歌を聴きたければ金払え、機能も制限するけどこれはいいものなんだよ?馬鹿にはわからないもしれないけどってのが最近の音楽業界の姿勢な気がします
…そして聞いてみたら、どこかで聴いたような音楽か、奇をてらっただけのものであったりと期待はずれに終わること多いしなぁ

少女まんがが大好きな男の子、手あげて。
私は大学に行くまで自分で買った少女マンガって不思議遊戯のみだったなぁ
大学でも自分少女マンガをうことはなかったですからねぇ
おいてあるのは読んだけどホスト部とか

Wii「ドラクエソード」では剣だけじゃなくて盾も使う!
へー

世はまさにTCG時代「2007年ブロッコリーカードゲーム戦略発表会」開催
ブロッコリーの戦略はこけることが多いからなぁ

MouRa 『アイマス』Xbox 360版発売記念!総力特集第2回
インタビュー

白熱のカード大戦がDSに見参! DS『三国志大戦DS』
カードがデータなのが少々物足りませんが、その分、金かかんないしねぇ

「機動戦士ガンダム 戦場の絆」PLAYERS GUIDE 「戦術解説編」スタート!
会社の先輩がはまってます
待ち時間がなければいいんですけどねぇ

WindySoftが,「塊魂」のオンラインゲーム化を発表
プレイヤーも巻き込まれるの?

●社会(最近の時事とか)
不二家 執行役員中心に経営 改革委、工場長更迭求める
工場長は更迭しなきゃ駄目だろ、責任者だし

【Vista発売】MS社長と眞鍋さんら、ユーザー500人と共にカウントダウン
まぁしばらくはXPで十分なんですけどね

裁判員制度フォーラム、新聞社2社が「サクラ」の参加者集め
たたけばまだまだ出てきそうですね

会長ら十数人逮捕へ=詐欺容疑、リッチランド-架空投資話で5百億円・警視庁など
沈没船の引き上げなんか儲からないだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
<取材日記>平和維持軍に韓国人がいない
>世界10大経済強国を差し置いて国連事務総長を輩出した国として恥ずかしいことだ。
参考:国際連合事務総長 - Wikipedia
>安全保障理事会常任理事国、主要国首脳会議に参加しているような「大国」からは選出されないことも慣例化している。

マテラッツィまた頭突き食らった…イタリア・セリエA
頭突きを呼ぶ男www

巨大な木製操り人形
またこのキモイのか

星野監督「出たくない人は結構
オリンピックでの正式種目からはずれるしねぇ

マイクロソフト、Vista深夜販売のショップに栄養ドリンク
無駄に金かかってそうだ

Windows Vista深夜販売 全国速報ページ
OSの動作スペックに足りないって人も多そうだしね

“崖っぷち犬姉妹” 報道されたほうは引き取り手殺到 でも、そうでないほうは…
飽きたら捨てられなければ良いんですが

【あるある捏造】 あずきで疑惑実験 「あんこ食べたら脳が活性化した」も嘘
だから本当のもの探した方が早いって

「あるある捏造問題記事」テレビ東京のIPから当ブログに「コレだからシロートは...」と書き込みされる
わらた

今年の節分はロールケーキを丸かぶり!
まるごとバナナとか、その系統ですよねぇw

受けなかった半裸ダンス、1年余で閉店…シンガポール
民族性というか感性の違いかなぁ

リサイクル下水、飲むしかない…干ばつ豪、08年から
うへ

違法「着うた」サイト増殖にみる日本のコンテンツの危機
強化されて、それが業界へと正しく還元されるならいいと思うんですよ
現状だとどこに金が流れてるかわらないしなぁ

サメに襲われ、目を突いて難を脱する=ニューカレドニア
まさに九死に一生

“藤子・F・不二雄館”打診中…向ケ丘遊園跡地に建設
ふーん

民主党のことを「ブーメラン政党」と言うのだそうだ
ワラタ、たしかにそうだw

「私は不良品か」 高市早苗氏…福島みずほ氏も「最低発言。とことん辞任要求」と批判
こっちはこっちでブーメラン

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

三国志………?

そういえばCGIゲームの箱庭設置はやりたいっていわれたのが配布してなかったので中止
まぁ要望があれば通常のでも設置します

気になるPCゲームでエイジ オブ エンパイア IIIのことなんか書いたせいで久しぶりにやってみました。
エイジ オブ エンパイア IIの時代は難易度最高でも余裕で勝てるまでやりこんだものですが、IIIはそこまでやっていないので2対2(自分+CPU vs CPU×2)の難易度普通でちまちまやってました。

気になったのですが、なんでイワン雷帝はあんなに弱いのでしょうかw
味方にいると即効で降伏し、敵にいるとあっさりと倒せます。
まあ味方にいるとストレスがたまります(自分で使うとそれなりに強い)。

それはともかく、タイトルに三国志と書いてあるので三国志関係のゲームの話です
続きを読む

1/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
お前らってPCの前とかにフィギュア置いてそうだよな。PCの周りどうなってる?
フィギュアとか買わないからないなぁ
リボルテックは何個かほしいのがあるから買うと思うけど

「この人に話を聞きたい」第2弾まで、あと500冊!
ちょっと気になるかも

犬用ドリンクの自販機を見つけた
人間用よりたけぇ

伊藤真美先生の描かれたストIIアンソロの原稿を一冊にまとめた同人誌「伊藤真美 完全版」が150Pを越えるボリュームで、一挙に2冊とらのあな独占販売決定!!
へー

ちょwwwwwwww妹の雑誌wwwwwwwwwwww
パねぇなw

殺意に満ち溢れたアルヒ隊長
ちょwww水に電気流すためってwww

PS3が3万9980円で売られていた記事がありました

本体が売れないと必然的にソフトも売れないですからね

Xbox360『アイドルマスター限定版』フィギュアレビュー
まみどりさんは確保できたようでなによりです

「スキージャンプ・ペア2」、2007年2月6日まで無料配信中
ネタものなので見てない人はぜひ

今では考えられないおもちゃ「原子力エネルギー実験キット」
すげー

JASRACが漫画の著作権を管理することに対しての雑感~その1~
純粋に漫画高くなりそうだしなぁ
音楽業界見てみてもJASRACが発展に役立ってますとは到底思えません
音楽がJASRACで管理されているメリットはいちいち著作権者に許可を求めず、JASRACにだけ許可をもとめればいいという点でカラオケなんかでメリットがあるわけですが、漫画だと漫画喫茶くらいしかメリットがないんじゃない?
もしかして、喫茶店や病院なんかに適当におかれている漫画なんかにも著作権が行使されるの?

2chライトノベル板大賞 2006下半期投票結果
ふむ

人生オワタ\(^o^)/指数チェック
21だった

やっぱりネカネは黒薔薇男爵だった
そうだったのかー
って最近見てないですがw

漫画に影響されて罪を犯す人は漫画を見なくても罪を犯す。
ほんとに影響がないことを証明しろってのは無理なんだけどね
本に影響されるよりも現実世界に影響されることの方が多いですから、周りがしっかりしていれば倫理観は養われると思いますけどね
残虐性とかも人間の本質の一つですから、徹底的に目をそらすのではなく、そういうものがあることを理解しつつそのようなことを行わないというのが正しいあり方な気がしますね

ファミ通の点数・レビュー内容は半分くらいハズレだと思って見る方がいいかも
参考程度にといいたいけど、最近では参考にもならないしなぁあのレビュー…。

おっぱいマウスパッド 「PCショップにあるまじき乳荷数」
買った後処分に困りそうなんですがw

恋姫†無双が新品、中古ともに完売 再入荷は2月上旬頃予定
ブームはそんなに長く続かないと思いますよ

アルカナハート:「フィオナ・メイフィールド」使用コマンド公開
だそうで

2006年 ブレイクした声優さん
うたわれは声優も覚えたなぁ

PCパーツとメイドの夢のコラボが実現! “MSI 2007 Kick-Offイベント”がメイド喫茶で開催される!

夢のコラボというよりも駄目なコラボw

開発陣に質問状:世界樹の迷宮 「『難しくて面白い』RPGを追求」

DSはゲームとして純粋に面白いものが多いものがよく生まれる土壌になりましたね

ラジオCD「うたわれるものらじお Vol.2」詳細
下品な方の小山さんがゲストかぁ聞きたいな

お前ら、一人暮らし始めてどれくらいまで自炊してた?
自炊が安いけどね、手間がかかるw

大人向け「コロコロコミック」発売
懐かしいので読んでみたい
ガス抜けてるだろ…

●社会(最近の時事とか)
リトビネンコ氏毒殺、露が国家ぐるみ関与…米TV報道
プーチン政権ならやるだろうなとみんなが思うしなぁ

「がけっぷち犬」飼い主決まる、名前は「リンリン」に
きちんと飼ってくれればいいですね
リンリンって何かを思い出す名前だ…

国内の鳥インフル、中国のウイルスか 経路解明が課題
渡り鳥じゃないならなんだろう

万波医師「病気腎」を修復せず移植、がん患者の腎臓も
すげえなw

<えん罪強姦>県警本部長、男性に直接謝罪 就職先紹介も
冤罪だしなぁ

パレスチナ 内部衝突で再び緊迫 支持者や幼児ら11人死亡
内部で抗争?

あるある捏造、98年放送分「レタス快眠」も嘘
本当のものを探した方が早いんでない?

唯一の消火器、使用済み カラオケ店長「まだ使えると」

●その他(管理人が気になったニュース)
ハロプロ大集合 カントリー娘。のあさみ、みうな引退公演
モー娘もどうなるかわかりませんね

パイプで輸送「夢のゴミ収集」、次々廃止…廃墟化恐れ
こんなシステムあったのか

クマ殺処分1900頭超 絶滅の懸念も 本年度・東北
クマー

日本ハムが三塁候補ダメなら…ノリ獲得も
しかし、中村ノリもずいぶんと自分の価値下げちゃったなぁ

<南極掘削>岩盤に未到達 3035.22mで終了
そこまで掘っても底につかないのか

清原和博:和田アキ子殺害ドラマに出演
見てみたい気もするけど

江原啓之が細木数子と比べられ激怒! 「霊能師の私と占い師を比べるとは何事だ」
アマゾンが真理をついてるな

赤や緑の色つきコーヒー!?
悪戯によさそう

ベラルーシの軍用犬、サーカス並みの訓練中
犬も大変だな

月探査機:「月に願い」募集が低調 期間を延長 JAXA
今なら確実に乗りそうですよ
ってか宣伝不足だろ、私も今知ったし

中国:新幹線が営業運転開始「日本の技術」は隠す
なんだかなぁ

知っておきたい!システム障害時に使う英語 Part4 問い合わせ編
一応メモ

PDFはコレで開く!
PDFおもいしなぁ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

痛い歌

なりゆきで某人が歌わなければ痛い歌を歌い続けるという縛りをやってみたんですが、知らないというのを何回か聞いたのでyoutube探してみました。

痛い歌というか変わった歌も混ざってますが。

まぁ某人にはネット環境がないのですけどね!!!

追記
動画のサイズを変更「ぼくはくま」追加 続きを読む

1/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「強姦だ! 布団の中で!」コードギアスOP曲の空耳版が秀逸
熱海に映るとかいってる( ゚д゚ )

勇者になりきってドラクエ3を実況プレーする「フルボイスDQ3」
教会探しまくり

サンライズ 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』 キャラ紹介、フィギュア情報追加&PV第1弾配信開始!
これどこまで人気でるのかなぁ

凄すぎて言葉が出ない『Crysis』新トレイラー
すごいねぇ

『クイズマジックアカデミー4』購買部の新キャラ・リエルの胸をつっつける件

つっけるのかwww

きみあるにマスターアジアキター(・∀・)!!
うはwww

ミント・ブラマンシュにはミルフィーユ桜葉の12分の1の価値しか与えられていない件について
ミントファンじゃなかったら明るい色合いのパッケージを取るからじゃないかな

ゲーセン版「アルカナハート」を購入した漢による攻略サイト
手の届かない値段でもないしなぁ

田原総一郎が面接官
楽しそうだ

漫画家の移籍・引き抜きについて語るスレ
おもしろければどこに載っててもいいや

結局映画ドラえもんベストは鉄人兵団だという結論に達した
鉄人兵団まで見たなぁ

うたわれるもの オリジナルドラマCD 第四巻は甘露氏が夏コミで書いた「魁!うたわれ学園」
うたわれがいまになってここまではやるとはねぇ

笑い男マークを創った男 ポール・ニコルソン
知らんかった

●社会(最近の時事とか)
女性=「産む機械、装置」 柳沢厚生労働大臣が発言…自民・島根県議の決起集会
すばらしい内閣だよなぁ

東京・世田谷の保育園に脅迫電話、容疑の会社員逮捕
私が犯人ですってことを体現してるな

人気ゲームに不正接続・中国人留学生を再逮捕
ブタ箱にGO

中2に淫行で56歳無職男逮捕
これなんてエロ(ry

●その他(管理人が気になったニュース)
ダコタ・ファニングがレイプシーン批判に「騒ぎすぎ」
全部見てからこのシーンはこの映画にふさわしくないってのならわかるけど

「劇中の日本人はひどい描写」 映画『あなたを忘れない』55点(100点満点中)…新大久保事故題材の日韓合作映画
結局ニダの自尊心を満たす用に改悪か…

富山強姦冤罪事件、警察の取調べで「はい、以外言うな!」
こういうのって結構多いんでしょうな

列車が故障で停止、客無視し運転士らタクシーで「逃亡」
これはひどい

番犬を少なくとも11匹飲み込んだ大蛇 マレーシア
写真付き

飛んで逃げる目覚まし商品化
使い勝手悪そう

日本国総メガ化のススメ
外に仕事に行くときに時間が余ったから食べてみた
結論、食いにくい

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
美少女スター誕生!プロデューサーはこの僕だ!『アイドルマスター』
皆さん今日も休日出勤でP業務ですね

Xbox360「アイドルマスター」攻略 2週目でもいきなり6万人のファンを得る方法が発覚
アイマス情報は適当に拾ってきます

「Xbox360がワクテカ状態!」  Xbox360版アイドルマスター発売
アイマスの次のキラータイトルって何かあるの?

ラノベ出版社を擬人化した新機軸4コマ「今日の早川さん」
ほほう

痴漢男、番外編:人気投票結果発表
おー

恋愛ストーリーじゃないFFなんてFFではないですね
期待しているものと違うとがっくり来るからねぇ
私のような古いFFが好きだった人間は逆の感想を抱くわけで…

『グランド・セフト・オート』ラッピングカーが街中を走行!
信号待ちしているときがチャンスですよね(ぇ

カプコン、「バサラ祭2007 春の陣」開催決定「戦国BASARA」シリーズ新作をイベント内で発表
新作来るのか

ガンホー、MMORPG「ラグナロクオンライン」武器や防具にスロットを追加する新システムを実装
気が付かないうちにスロットエンチャントか

僚機出撃!百式&ジ・オも使える!『ガンダム無双』続報
まぁ使えるだろうな

超豪華クリエイターが生み出す、新しい冒険の物語! PS2『エルヴァンディアストーリー』公式サイトリニューアルオープン!ちょっと気になった

日本一ソフトウェア、PS2「SOUL CRADLE 世界を喰らう者」初回限定版と早期購入特典を公開
かうかな

『グリムグリモア』の発売日が4月12日に決定! 特典内容も公開
ようやく発売日来ましたね

『聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編』のシリーズ後編がいよいよスタート!!
だそうで

TVアニメ 『キディ・グレイド2(仮称)』 &公式サイトリニューアル!
公式~

おまえら家族も漫画好きなの?
まったくw

遂に解き放たれる、広江礼威先生の世界!!初画集「Barrage Rei Hiroe Artworks」発売!!「BLACK LAGOON」名物女2人が目印、特製イラストシートをプレゼント!
ふむ

【FF11】中国人の暴言に「天安門事件」と返したユーザー、GMに処分される
ぶっちゃけ前から目をつけられてたんじゃない?

Xbox360版のマリオを買いに来たお母さんがゲーム屋で逆上
DQN

●社会(最近の時事とか)
迷走10日民主に打撃 角田副議長辞任
この人はなにがしたかったんだ?

関テレ捏造 スポンサー離れ懸念
自業自得じゃね?

賞味期限2年過ぎたチョコ使用、レーマンが菓子回収
叩けば埃でまくりそうだな

●その他(管理人が気になったニュース)
センバツ出場32校が決定!
だそうです

どうして勉強しなきゃならないんだよ!因数分解が何の役に立つんだよ!
勉強する力を養うため
まぁ実際子供のときはこういうこと誰でも思うよねw

検索から使用料の徴収まで一元管理--著作権団体が共同のシステムを構築へ
どうせろくでもないことするんだろうな

「娘が処女じゃない、もう殺すしかない」→父が生娘を射殺
あーイスラム圏か

好感が持てる日本の戦国時代の武将ランキング
信長かよwww

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Xbox360「アイドルマスター」攻略情報速報
本職Pのみなさんにはそんなの当然知ってるよ!!!いわれそうですが一応

ハルヒDVD7巻の特典エンディングすげえええええwww
相変わらず動くなぁ

「萌えの最高峰 それが渡良瀬準」 はぴねす!DVD2巻発売
準にゃん大人気ですね

書籍レンタル、大手が参入・「TSUTAYA」が4月
うーん…場所とるし、紙だと劣化しやすいし、微妙だと思うんですけどね

三国志大戦DS発売 今週は三国志に関するゲームが豊富らしい
恋姫†無双も今週だったね
やりたいゲームが多すぎだ…

NDS『真・三国無双DS~ファイターズバトル~』が3月29日に発売決定
無双やるならおとなしくTVでだな
携帯機では処理が間に合わない

PS2『ひぐらしのなく頃に祭』の発売日が2月22日に決定

アマゾンの方はまだ変わってないな

おいこのマリオみてみろwwwwww
下のやつのほうが面白いな、GTAやってないとなんだかわからないだろうけど

Wiiの最新作がクオリティ高すぎてワロスwwwwwwww
ちょ…

VIP発のゲーム製作 まとめのまとめ
結構あるねぇ

ピエール瀧がヤフオクで同人誌「魁!!メモリアルDX」落札!
そういうものだし

JASRACが漫画の著作権も守ります!!!!!!!
最悪だ…

PS3でPS2ソフトをプレイした際の画質が改善、「FF12」で比較
そのうち「FF12」もやらないとなぁ

『新世紀エヴァンゲリオン』実写化の話はどうなったのですか
気にするな、よくあること

【人間ごとき】『ハレ晴レユカイ』喜緑江美里Ver.が腹黒な件【笑ってます演技で】
そういうキャラなの?

いろんなイミで一番カオス 「WORKING!!」3巻
1巻大学においてきたので2巻買うことに躊躇するぜ

「一度でいいから、うどんげに顔射したい!そんなアナタはコレ」
でもそういうことやったら大抵虚無感が襲ってくると思うんだw

緒方てい『キメラ』が第1部完、完結シリーズは増刊号「OhSJ」での連載に
終盤ちょっとテンポが悪くなってましたね

PS3は半分以上の店舗で売れ残り。米国の小売店調査から明らかに
ソフトがないw

個人広告サイトで「中古車をPS3と交換しませんか」が急増
処分にかねかからないしねぇ

理想の街づくりを目指し、全国横断『シムシティDS』宣伝カー!
夕張市辺りに行ったらすごい皮肉になるな

武将が大挙して新登場!AC版『三国志大戦2』バージョンアップ
時間と金に余裕があったらやるんですけどねぇ

DS版『フロントミッション』の公式サイトが本日オープン
ほう

KONAMI、AC「クイズマジックアカデミー4」稼動開始
3はあんまりやらなかったな

●社会(最近の時事とか)
事務所費にも領収書添付案 公明が独自改正案
当たり前だと思うけどなぁ

「日本海の名称は植民地時代の産物」 盧武鉉大統領、新たな歴史曲解
今日も元気ニダ
関連:「日本だけがなぜ特別待遇を受けようとするのか」byノ・ムヒョン

ヤフオクで元スタッフが不正取引、詐欺で逮捕
これはひどい

植草被告、映画「それでもボクは-」引用
早速悪用かw

夫の子なのに「前夫の子」 民法規定に改正求める声
別居期間が考慮に入ってないのね

民主困惑 角田氏「副議長辞めぬ」、鳩山氏と綱引きに
何で俺だけ…かなw

「いじめ調査に協力するな」北海道教組が支部に通達
つごうが悪いからだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
「赤字せんべい」快走中 三陸鉄道、乗客増願い駅売り
最近は経営難になったら煎餅なのかw

ノリ「野球したい」格闘家転身否定
格闘家ってw

曙 総合捨てる!プロレス専念へ
まけぼの姿は見納めですか
まぁプロレスの方があってると思う、知名度もあるし

チョン・ダヨン:韓国のダイエット・カリスマ主婦が来日
一目で国籍がわかりますね!!!

「村山首相批判があるが、首相は緊急会見などしてた」 “阪神大震災における自衛隊を批判”の社民党・阿部知子議員
社民党の本質がまんま出てますね
関連:ネットで話題沸騰の社民党議員 阿部知子さんは、強姦致傷訴訟事件の被告だった?!

「美しい国」→「美国」 中国・韓国語では「米国」-この国はアメリカになるのか?
米国→米の国 米を主食している日本のことなんだよ!!!
ΩΩΩ<ねーよwwwww

Vista深夜販売にガンダム声優やボディービルダーなど
そんなに盛り上がらないと思うけどなぁ

マイクロソフト、XP Home/MCEのサポートを2014年4月まで延長
オフィス用にはVistaとか特にいらないしな…

シマンテック、セキュリティーソフト“Norton AntiVirus”など3製品をVistaに対応
ノートン先生も対応

けた外れ、露大富豪たちの金満ライフ
すごいですのぅ

2月6日、町田市民ホールで森教授の講演会が開催
うわ行ってみてぇ

“大人気” スピリチュアル・カウンセラー江原啓之…なぜか前世は「中世の賢者と貴族」ばかり
こういうのは定期的にはやるな
アトランティスの光の戦士とか楽園の鍵とか

【残業代ゼロ】「若い奴は残業代ナシでも土日に仕事したい」 伊藤忠商事会長、経済財政諮問会議で
そういう人はいる、ただしスキルアップのためだし土日出勤させて金払わないような待遇の会社になんて残るわけがない

「あの人とはもうやってらんねぇ!」 細木数子にキレたくりぃむ上田の今後は・・
うちのカーチャンも見てる…

【世界初】カバがシマウマを捕食(?)する様子が撮影される
ちなみにカバは猛獣で本当に危険らしい
人死もかなりあるはず、のんびりしたイメージがあるけどね
つまり、カバ夫最狂

当ホームページでは、デスクトップサイン「ROLLS」の開発と、ROLLS用素材の作成に使用する方向幕書体フォント等を開発しています。
よさげなのでメモ

( `八´) 「南京大虐殺で日本の軍令に違反して中国女性への強姦を始めたのは韓国軍」
あらあら

風見しんごの長女を轢いたトラックは花王の配送車
花王なのか、なるほど

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
2007年1月25日、Xbox 360版発売でさらなる飛躍へ!『アイドルマスター』の軌跡
そういや今日か

本日発売のXbox360「アイドルマスター」をフラゲ!!

ちょっとやりたくなってきた

5万円超! Xbox 360用「アイマス」限定版に発売前からプレミア
ちょwwwwwwwww

アイマス限定版勝手にキャンセル→ブロッコリー株投げ売り
ナムコにも問題がある気もする

かーずSPのかーずさんによるアイドルマスター総力特集第1回
壊れてるw

「アルトネリコ」のアノ問題のエロシーンをニコニコ動画で

でもオリカはヤンデレだけどな
まぁ「アルトネリコ」にはこんな感じのシーンがいくつかあるw

アリスソフト 『戦国ランス』 拡張シナリオファイル ver1.03配布開始 志津香、月光が実装!!!

「アルカナハート」全フレームデータ
だそうです

キョン、電車にはねられる……
撥ねられたね

家庭で簡単手打ちソバ! タカラトミー「IE-SOBA(いえそば)」
微妙なものがw

今日先生に質問されたこと。
そういや4年位前にコミケにいったときに小学生のころの知り合いが売り子てか列整理やってて、サークル出してるの?って聞いたら
「教授のサークルで手伝ってる」
って言われたことがありました
びっくりしたから今でも覚えてるw
ちなみに緊縛物で壁でしたwwwww

「うたわれるものらじお」にSuaraのゲスト出演が決まったらしい
三回目かな?

東雲太郎『キミキス』第1巻には増刊号掲載の読み切り版も収録

ほうほう

『ガンダム 0079 カードビルダー』の戦略・戦術・情報の全てがここに!
戦場の絆にユーザーが移行した感じでこないだ見たときは誰もやってなかった

「なんでも萌えが末期症状」の萌バーガー 約7ヶ月で潰れ
ジャンクってイメージから抜け出せないまま
いろんな意味で

映画館経営シム,「Cinema Empire」のデモ版を4GamerにUp
題材は面白いな

コーエーが『しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料理~』新作発表会が開催!
作る人の腕によっては帝国ホテル料理っぽいものが出来上がる予感

数学的見地から見る、巨乳の定義
何の漫画だっけ

格闘ゲームが上手い奴って天性だよな
3Dならまだ何とかなるけど2Dでは全然だな

司書房刊の成年向け漫画誌「コミックドルフィン」が3月号で休刊
エロ漫画雑誌て買わないからそんなのあったっけとおもた

ほとんどあなもぐら。入荷 殆ど死んでる先生とあなもぐら先生の闘い(!?)の記録!!!
面白そうだが秋庭に行く時間がなぁ

トイズ・プランニング「MELTY BLOOD ネコアルク ハンドパペット」発売
ネタで買いたい

●社会(最近の時事とか)
給食費未納22億円 全国で9万9000人
これは酷い
意図的に払わない親には罰則をつけてもいいと思うけどなぁ

日本、非常任理立候補へ
モンゴルが辞退したからなのね

ブッシュ離れ 火に油 米大統領一般教書演説
基本的に馬鹿だしな

<東国原知事>「風評被害防止に万全期す」 鶏大量死で
鳥インフルエンザは最近よくおこるから慣れてきた気もしますがね
根本的な対策は早めが望ましいですが

主婦「チョコに虫が!」→不二家「それ食べられます」→主婦「あなた、食べられる?」→不二家「それはちょっと」
何のコントだw

●その他(管理人が気になったニュース)
ノリ欲しい!日本ハム・ヒルマン監督が球団に再検討要求へ
日ハムはほしいだろうな、値段に折り合いがつくなら

ノリいらない「ヤ」古田監督が直訴も実らず
最近の未実績とトラブルメーカーな点が問題になったんでしょうね
経営側とトラブル起こすタイプだし
「まだ何も連絡はありません」
写真がいいねw

OZMAバックダンサー全裸スーツ発売へ
売るのかよ!!!と思いましたが
>>「多くの方に楽しんでいただけるように、男性でも着用できるようなものにしたい」
体育会系の飲み会用の宴会芸ですねw

「日本の男はダメ」「韓国人、たくましい」「アメリカ人、女性に年齢聞かない」…“国際同棲”が30代独身女性に人気
ここまでくると哀れみが…

「2ちゃんねるの黒幕浮上…」とZAKZAK

とZAKZAKに全てが集約されている気がする

人は己が信じたいものを信じる
まだ希望はあるとかにすり替わったりするしね

「漫才練習禁止」の看板 大阪・ミナミの公園に
そんなにうるさかったのかな

犬を飼うのは、肉体的にも精神的にも健康に良し!
犬飼いたいなぁ
うちは親父が犬にトラウマもってるから無理なんですよねぇ

あわしまマリンパーク、珍しい深海ザメの撮影に成功
へー

トイレットペーパー、あなたはシングル派? ダブル派?
うちはダブル

日テレ系「鉄腕!DASH!!」今度は“手抜き”演出
いんちきするとすぐばれるな

総連への弾圧をヤメロ」とみんな言っているニダ!
ぷぷ

東京行く時、ここは行っとけと言う場所は?
すんでると逆に観光なんてしねー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
声優だけどなんか質問ある?
声優って有名どころ以外はうたわれ関係しか知らない
あんま興味ないからなぁ

ガンホー、「ラグナロクオンライン」日本最強ギルド決定戦
「RAGNAROK ONLINE Japan Championship 2007」開催決定

もうどうでもいいやって感じのイベントですが

2chエロゲネタ&業界板 ベストエロゲー投票、決着。
文句なしで

動物園でライオンと…
小学生のころ田舎にいたドーベルマン相手にこんなことやってたら親がビビッてたなw

閉鎖なのにモテないから野菜をレイプする
途中から加速し始める

ひだまりスケッチ 提供バックイラスト

吉野家先生が好きです、はたから見ている分にはw

新ジャンル ほのぼの純愛@ ウィキ
新ジャンルものって最近多いですよね

ラノベ専な人たち
3年くらい続いていた四コマ漫画フェアが自分の中で終わり、最近ライトノベルフェアが起こりつつあります
つーか4コマは漫画が収容しにくいんですよねぇ

「1000%SPARKING!」が神の出来! ネギま!?主題歌BOX「ネギま!? 1000%BOX」感想
むしろそんなんでてるのかぁと

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ
馬鹿だwwwwwwwww

タカラトミー、世界最小165mmの二足歩行ロボット、3万1290円で
どうやって楽しむんだろ

プレステ3売れ残り!! 売れるかどうかは…

ぶっちゃけプレステ2を買い換えようか悩んでたりwww
あ、薄型にですよ?

秋葉原はこれでも「電気街」なんですか?
はじめてのPCはここで購入したな
いわゆる家電分野はヨドバシにシェア全部持っていかれてそうだしな
まぁ前のアソビット(現ドンキ)は使い勝手がよかったからあのクラスの店舗が出来るなら私としては歓迎かな
しかし、サトームセンの衰退がすごいな…

三流アイドルがスト2のカセット破壊→あきまん(スト2のキャラデザ)激怒→謝罪

他人を不愉快にさせるようなことをしてしまったアイドルもあれだが、感情的に叩くのもいかがなものかと思う

男なら必ずやる登竜門
電気の紐は子供のころよくやったなぁ
今では紐がないやつだからやらんけど

お前らってネット始めたての頃はどこのサイトに行ってたの?
初めはゲーム関係だったなぁ

Windows Vista、秋葉原では発売前に早くも幕が下りてます
幕が取り替えられましたが正しいw
まぁVistaは一般人が飛びつくものじゃないし、プリインストール機が出回ってからじわりじわりときそうですね

良く言えば本歌取り、悪く言えば…「美味しんぼDSレシピ集」
美味しんぼをゲームにするなら料理の完成度を読み取れるセンサーなんかを設置して、完成度が低いと海原雄山に罵倒されるとかそういうものがほしいですね

真・うたわれるもののテーマの収録が行われた様子
カラオケで歌いたいね
どういう曲かまだ聴いてないからなんともいえないけどw

古典として残る漫画
こち亀はのこりそうですね

叶先生のミッドナイト・モザイク・マジック
最後に変なものがw

「テニスの王子様」命をかけた試合決着
ギャグマンガだし

漫画のアフリカ系差別表現が米ブログで物議を醸している?
むしろそう思うことが自分自ら差別してるんではないの?
差別だなんだを感情的にヒステリックに主張するのってのは好きではないなぁ

デスノート:映画版後編が興行収入50億円、動員415万人突破
結構いい感じ?

●社会(最近の時事とか)
政治とカネ対決及び腰 自民本音は…『法案成立が先』
同じ穴の…

東知事いきなり難題…鳥インフルエンザまた発生か
運んできてるのは渡り鳥っぽいというようなことをニュースでやってました

中国ミサイル実験で、宇宙に巨大な「破片の雲」…国際ステーションに衝突も
実はそれが目的

●その他(管理人が気になったニュース)
中台の空軍力、中国の殲10大量配備で逆転か
中国は普通に侵攻とかかけそうだしなぁ

古田監督がノリ熱望!「プレーする場所ないのは球界の損失」
経営側としては「余計なこというなよ」でしょうな

波の音が聞こえる
おー

@niftyデイリーポータルZ トイレ文庫の傾向と対策

突っ張り棒が外れるととんでもない悲劇がとかありそう

座礁コンテナ船に住民殺到、積み荷持ち去る騒ぎに
こういうの見ると日本のモラルはすごいと思います


「10円まんじゅう」繁盛 “うまい商売”参入続々 格安グルメ ブームの予感

近くにないかなぁと思っていたら近く近日オープンらしい

ブラウザのホームページ、どこに設定してますか?

家だと自分のサイトw
ここじゃなくて、リンクしている旧サイトの方だけど

ウイルス対策ソフトメーカーがVista対応を相次いで発表
ノートン先生は未定か

さすが茶の産地、蛇口ひねれば冷茶…小学校に設置
これを例に挙げて愛媛には…といって騙すわけですね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

PCゲーム

三国志オンラインNORさんにはずれたといわれたので二万以上も登録が来たのかぁとか思いました。NORさんは日ごろの行いのせいで落選したのかもしれませんが。

んで、暇だからなんかCGIゲームをのせろということで適当に探してみましたが、SOLD OUTとかENDLESS BATTLEとかFF ADVENTUREとか数年前からほとんどタイトルが増えていないことが判明。

どうも無料MMOが大量にあるせいでジャンルが発展しなくなったみたいです。
まぁそのうち限定の方に身内用の箱庭諸島でも実装するかも…。


それはともかく、PCゲームのお話。
最近やりたいPCゲーム、面白かったと思ったPCゲームって、やりたいと思うのが「はわわご主人様」で、やって面白かったってのが戦国ランスくらいなんですよねぇ。
まぁ今もアホのように信長の野望・革新はやっていますがw
朝倉家難易度上級でクリアしたよ。

そもそも一般指定のPCゲーム自体、数が少ないですからね。
しかもほとんどが洋ゲー。

ということで適当に気になったPCゲームをあげてみる 続きを読む

1/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
youtubeで笑ったら死ぬスレ
こういうスレではめったに笑わないのにしょっぱなからやられた!!!
サムネイルからしてヤバイ!ヤバイ!!!って感じがしたけどw

ちょwwwwwwwwwwなにこれwwwwwwwwwww
以外に今の人は知らないのか、はじめてみたのは大学の1年の時にサークルの会合でだった気がするな
ガイナがサークル時代のやつだっけか

幽遊白書オープニング&エンディング特集
幽白のOPEDは結構覚えてるなぁ

ローション使ってあなたも秋山選手!
すべるのか

松本零士「作家と飲食店を一緒にするな。そばやうどんなど私にも作れる」
5年とかはいかがなものかと思うが、それ以上に老害をまきちらす人がなぁ…

テニプリを別映画に出演させてぶち壊すスレ
むちゃくちゃになりそう

【エロエロ】 ソニー「BDはアダルトビデオ禁止です」 【AV】
じゃあいいやってことになりそう

同人の『魔法先生ネギま!』のカードゲームが超面白い件。
気になるな

ジ   ャ   ン   プ   始   ま   っ   た  な
うはwwww

悟空と悟飯が予定通りポタラで合体していたら?
やられた

パワプロのOPは京アニ製作
しらなかった

@niftyデイリーポータルZ アイディア商品満載! サンコー・レアモノショップに行く
今度行ってみよう

コムショップ店員日記(海賊盤) - [日記]売る商品が増えすぎてリアル店舗を閉店しないといけなかったこと
売れてるのはいいことだけど

「うさぎドロップ」と「おたくの娘さん」から見る、ある日突然娘が出来た時の対処法
なんとかなんじゃね

「シャイニング・フォース」シリーズの輝かしい歴史にニューフェイス誕生
これもやってみたいんですよね

武装錬金ラジオのゲストに小山力也さん。前回は平野綾さん
のせるの忘れてた

「どう見ても真紅」でググってみると……
エー

「ツンデレの次に来そうなものってなんかある?」
ヤンデレはすぐおなかいっぱいになるしなぁ

世界樹の迷宮 公式サイト 「世界樹の迷宮」出荷状況について

今週は三国志大戦があるから会社の行き帰りはそれでどっぷりかな
…アマゾンだから届くの土曜くらいな予感だけどね

主なラノトノベル売上
スレイヤーズって改めて売り上げ見るとすごいのね
しかし、ほとんどアニメ化済だな

DAMの2007年2月新譜は新曲フォロー率が凄い!
解読不能とかどうやって歌うんだろ

2006年のダメ映画はコレ!「文春きいちご賞」発表
ま、比較対象が親父だからな

マンガにみる「天才主人公」の残酷さ
うちらは凡人ですから

「週刊アイドルマスター」発売
です

「ウルティマ オンライン」,9周年記念アイテムなどの提供開始
もう9年か

新作5までの全プリンセスメーカーが1パックでひな祭りに登場
ガイナックスの商法ってなんか間が抜けてるよな

●社会(最近の時事とか)
未婚がん患者の保存容認
患者を保存するのではなく、治療の過程で不妊になる可能性があるので卵子の保存が認められたというニュース

参院選 与党争点定まらず
失敗で辞任パターンかな、このままでいくと

筑紫哲也が東京都知事選出馬を検討…STOP石原へ民主が打診
極端な右か極端な左かどっちがいい?って感じになってまいりました

●その他(管理人が気になったニュース)
どうする福留 調停か?球団社長“第三者に委ねても…”
ない袖はふれないというのもわかるなぁ

桜塚やっくんの妹は驚異の股下
足長いなぁ

<近未来通信詐欺>社長が既に出国 2億5千万円抱え
高飛び中

横審:朝青龍の八百長報道 事実関係究明を協会に要望
ないとおもうけどなぁ

糸山英太郎氏「未成年を雇ういかがわしい店に出入りする人間(そのまんま東)に行政を任せるとは。正気の沙汰ではない。」
鏡持ってきて!!!

「現実社会は今でも学歴社会である」と息子にいつも吹き込んでたら狂った
98が真実だな
まぁ勉強させたいのなら、勉強そのものに興味を持たせるくふうと予習復習の習慣をつけるだろうなぁ
言うのは簡単なんだけどねw

コンビニおでん、衛生面の謎…「なぜフタをしないかは、答えられない」とセブンイレブン
大学のファミマは蓋するようになったな
まぁ気にしないやつが買えばいいんじゃね?気にするひとは自分で作るのがいい気がする

一転嘆きと憤り、茨城の納豆今度はキャンセル続出
賞味期限があるものだからなぁ

2ちゃんねらーは「クビくくれ」 アナウンサー発言で「炎上」
忘れてた、で誰?

駅に欠かせないキヨスクが現在激減しているってホント?
JRとかはコンビニ形態に移行してるよね

カップヌードル"詰め替え用"は、世界に1つのマイカップで
へー

愛嬌振りまく「オニさんダイバー」登場
珍種ですね

「泥棒は良くない!」 小学生を注意した中学生が…
さすがの民度

え? あんなものにも名前が! 「あれ」の名前って何!?

そんな名前だったのか

ハゲ、薄毛問題ついに解決か?
解決すればいいんですがね

Gmail大技林
使うかもしれないからメモ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

自分で話を振っておいて忘れかけていましたが

三国志オンラインのβテスターに当たっていました。

まぁ募集人数が募集人数なのでまぁ当たるだろうなと思っていましたが、そういえば私はファンクラブにも加入してますからねぇ(革新のファンクラブ限定追加シナリオのために入りました)。

ということで開始日は1/24らしいです。

オープンβや正式サービスへのデータ引継ぎはないということで、面白いか否かを見極める期間になりそうです。

今回募集し忘れた人もオープンβがあるみたいですからそのときに参加すればいいかなと。

クローズβが2/6までですから、すぐ移行になるのかな?

1/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
プリキュアってこんなアニメだったっけ?

ドラゴンボールwww

人生オワタのペーパークラフト出来たよー
以外に面白かった

ゲーマーズ、XBox360版アイドルマスター限定版の予約キャンセル中
店頭にも告知でました

アイマス、まさに外道
南無南無

インターネットラジオステーション<音泉>『PPPH祭り 3rd STRIKE!』開催!!
豪華だな

劇場版サイレントメビウス コンプリートDVD-BOX
懐かしいなぁ

池原版のロックマンの漫画は
凶悪だな

15万円の超高価ヘッドホンでエロゲをやったときの感想

効果音、BGMも消すことが多い私には関係のない話
でもまぁいいものを買うとすごいよってのは無駄に音響機材が整っている友人の家で色々聞いた感想

「涼宮ハルヒの激奏」のチケットが6万6000円まで高騰@ヤフオク
すごいねぇ

QMA1~3に40万くらい使った。すでに問題を7割くらい暗記してる
ゲーセン談義

PSPが抱える移植ハードとしての問題点が浮き彫りに
あいている所にセーブとか開き直ってエミュっぽくするとかw

セイバー&凜ハンドパペット 秋葉原のいくつかのショップに入荷
なんかに使えそうではあるけど一回つかったら飽きそうだな

突攻!メイドサンダー1巻 「こんなメイドさん見たコトねぇ!」
メイドガイ以上のインパクトがないと…といいつつ気になってたり

絵本もお役所も「萌え」 関連市場888億円の試算も
そんなに成長率が残っている市場でもないけどね

ソニー「生産出荷100万台だ!」→しかし株、下がる。

あれだけ店頭に積んであればね…

「中の方もらってくださいーーー」
癒される

強盗にどう対処すべきか?
これで対策は完璧ですね

この冬、うろおぼえイラストが熱い - デイリーポータルZ
うろおぼえはたのしいなぁ

プレイヤーの数だけ世界がある - 「世界樹の迷宮」をプレイ

ちょっとほしくなってきた

『キディ・グレイド2』パイロット版テーマ曲は、茅原実里さんの「純白のサンクチュアリ」に決定。
そういえば2でるね

●社会(最近の時事とか)
宮崎知事選、そのまんま東氏当選の意味
政治屋よりも芸人の方がましっていう決断を下したわけですが、どうなることやらw

ヒラリー氏が出馬表明 米大統領選、早くも号砲
さてどうなることやら

カラオケ店火災 重体の2人も死亡
油から10分以上目を離すってのがすごいな

国連の北朝鮮開発支援事業、使途不透明のまま多額資金
メロン代とかに使われてたりして

「いじめ禁止」校則化も、教育再生会議1次報告案詰め
教育で教えることが出来ないから規則を作るって感じです

法要中に親族刺す 1人死亡2人けが 鳥取
嫌な話です

●その他(管理人が気になったニュース)
警察の匿名発表相次ぐ…身内に甘い体質に批判
身内にあまいよなぁ

チョロQ増毛に効果!?6000台完売
効果っていうか縁起物w

斎藤 沖縄おっかけツアー企画
追いかけるのはおばちゃんかw

超ミニスカをヒラヒラさせながら踊るかわいいモーヲタおねーさん
それにしてもこの女性ノリノリである

「お前を辞めさせてやる」「教育委員会にチクるぞ」 図に乗る子供たちに先生困惑
子供はすぐ調子に乗るからな、たしなめる側の親の常識力が低下しているのが問題だな

CDが売れない
邦楽聞いてももう一度聴きたい!!!ってのが少ないしなぁ
最後のに噴いたw

昔の番組ネット配信、承諾なくてもOK 著作権法改正へ
ふうん?

不二家事件:報道姿勢は不愉快
罵声を浴びせるだけでなく、これからどうするといいのか、消費者は不二家ブランドのものはもう食べたくないのかとか検証する番組があってもいいと思うんですけどね

IT業界関係者「2ちゃんで中傷を受けた“被害者連合”『反ひろゆき』旗印に結集」「メンバーにはハッカー並みの人物も」
スーパーハカーきたこれ

名札型、ゲーム機能つきも!? 防犯ブザー事情
すぐ近くが小学校なんで出勤時間と登校時間がかぶるんですけど、みんな防犯ブザーを首から下げて登校してますね

便座を万引き!元サッカーイングランド代表選手を御用
クソ野郎ですねって感じで

「どの番組を見るの?」で意見相違、祖母を殺害した男性
チャンネル争いも命がけだぜって酔っぱらい状態だったのか

【イタリア便り】隣の芝生は青い
そんなものです

災害救助「七つ道具」を格納 新型ガードレール設置へ
いざというときのために、だけど鍵はなくすと思うんだ

カセットテープの“メタル”“ハイポジ”“ノーマル”の違いって何?
昔気になってたけど使わなくなったからなぁw

OZMA裸問題:政府レベル協議へ

政府レベルの問題に発展

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ちょwwwwwハルヒ好きちょっと来いwwwwww
一緒に仕事した人のものをぱくるとは…

FF13開発者「今までの伝統?ボコボコにしてやんよ」
期待しにくいねぇ

『セフィロス』と『レノ』を名乗る15歳の殺人犯が逮捕される
邪気眼か…

ちょっと電波なエロゲOP特集
ふむ

大原さやかがウィキペディアの自分の項目を見てショックを受けていたらしい
うたわれの印象で腹黒い感じがwww

サイバーフォーミュラーファン必見!!夢のメーターパネル!
アスラーダをください

森田まさのりさんが体力の限界を理由にヤンジャンへ移籍
ヤンジャンのほうがあってるしね

京アニが手がけたゲーム「かってに桃天使!」
これ京アニなのか

アンカで最強の炊き込みご飯作るよ
うへ

「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」海外版と国内版の仕様変更について
エー

ゲー○ーズで限定版を予約してドキドキな千早
かなりの数の難民が発生している模様?

お前ら読売新聞19面見てみろwwwwwwwwww
ちょwwwwwwwwww

週刊少年マガジン特集
ネギまは人気だねぇ

アニメ業界人だけど何か質問ある?
つらそうだな

宇宙刑事にライフカード、今週の「クレヨンしんちゃん」でのパロディネタ
こういう遊びはクレヨンしんちゃんではよくやりますね

PS3上でのPS2エミュレーション画質の悪さにユーザーの怒り爆発
遊んでるとそんなに気にならないらしいですが

「あのPS3が早くもこの値段!」 PS3が3万9980円
在庫分が邪魔なんだろうな

恋姫無双・貂蝉 等身大?パネル 「1本お抜きになって(CV:若本)」
若本ボイスで再生されるw

うたたねひろゆき『天獄 (3) フィギュア付き初回限定版』が発売決定
動くのねー

●社会(最近の時事とか)
宮崎など3知事選で投票
今日か

センター試験、リスニングで381人が再テスト
誤差の範囲内なんだけどね

八尾の男児投げ落とし、「前にいたから襲った」と供述
隔離して監視しておかないとダメだろ

アイフル 店舗半減
どうする~アイフル~

納豆ダイエットは捏造 フジテレビ「あるある大事典」21日分から放送休止
捏造wwww

一番どうでもいい画像貼った奴が優勝
どうでもいいなw

●その他(管理人が気になったニュース)
社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災も任務のはずなのに」
しかし、当時の総理大臣は村山富市であった

韓国外相「日本は10人あまりの拉致で騒ぐ。韓国は数百人拉致されたが何も言わない」…日本の態度に不満
国家は国民を守るっのが近代国家のはずなんですけど…

日本では考えられないようなロシアのバス停留所
奇妙な感じ

大型書店ラッシュ、「3000平方メートル超」5年で倍増
逆に規模が小さいと淘汰されていきますね…
うちの周りでも何件つぶれたか…

11種類のたれが揃うおだんごセット
おいしそう

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【XBOX360】アイドルマスターはセクハラゲェーム!
アイマス限定版、ゲーマーズ派10/13日までに予約した人の分しか確保できていないとかという噂が

テニスの王子様でタカさんがついに・・・
エー

原案:久弥直樹×キャラクター原案:七尾奈留「sola」今春、TVアニメ化決定!
ふむ

セガ、PS2「北斗の拳 ~審判の双蒼星 拳豪列伝~」過去の「北斗の拳」ゲーム映像などを収録したDVDを同梱
あれか

新たなMS少女!? ガンダムSEED Destiny擬人化デス子掲載
カードダスは懐かしいなぁ

先生「次はパソコン室で授業だ」
中学のときにあった授業ではみんな黙々とシムシティやってました

HUNTER×HUNTERキャラをうろ覚えで描く
1000がw

『DDD』は初版部数が一桁万部?/『空の境界』は半年で上下巻計50万部を突破し、今でも年間2万部売ってるらしい
すげぇな

アトラスが贈る新作RPG「世界中の迷宮」 殆どのお店が午前中に完売
出だしは上々ですね

「コミケで瞬殺?」 ゴルゴ31×ヤマカムの冬コミ本 「ゴルカム -思いのままにPCでスラスラ 2006年冬-」入荷
読んでみたい気がします

星一徹がモチーフだった!? 伝説の「父親キャラ」
Exciteニュースなにやってるのw

うぐぅ…Kanon・あゆの「あの」羽リュックが限定で発売!!
もはや懐かしい代物なんですが

コナミ 『クイズマジックアカデミー3』AOU2007 クイズマジックアカデミー4 特別イベントのお知らせ!!
AOUかぁ行きたいようなめんどくさいような
幕張行くのが一番めんどい

『ファイアーエムブレム 暁の女神』の最新情報を公開!!
ふむ

葦プロダクション 『獣装機攻ダンクーガーノヴァ』 公式サイトOPEN
こけそうな気がするんだよなぁ

●社会(最近の時事とか)
広島の喫茶店主焼死、放火殺人容疑で妻と知人の男逮捕
どう見ても怪しすぎる

日銀、追加利上げ見送り 政策意図、市場に浸透せず
あれ、安倍ってまじ馬鹿なんじゃね?というのは浸透したと思います

「共謀罪」の通常国会成立を指示=野党に理解求める-安倍首相
ホント彼はろくなことしないな!!!

三菱ふそう ハブ欠陥…販売に悪影響、経営に大打撃も
たぶん数年後に同じ事件が起こりますよ?

ネット詐欺の女子中学生送検=「ガンダム売ります」とうそ-香川県警
ガンダム売るよ!!!

仙台市で自宅2階で全裸になりライトアップして見せていた41歳会社員を逮捕
俺を見てくれー!!!ってやつか

●その他(管理人が気になったニュース)
「坂の上の雲」撮影も放送も3年
金かかってそうです

ノリ「自分みつめ直せ」前川被告に苦言
今日のお前に言われたくないニュース

19年ぶり発見の娘…半分野生化 カンボジア
よく生きてたな

-41℃の極地で脱いだ海軍のヒロイン
ムキムキですね

働いてみたいオフィスはグーグル--オフィスデザインの調査で明らかに
楽しそうだしなぁ

男性専用! こだわりの「男のエプロン屋」
いい感じだと思うけど

「2ちゃんねらー、クビくくれ!人間として価値なし!」「潰れて当たり前じゃ!」 閉鎖騒動で、アナウンサー吼える
誰?

【不二家】 シュークリームの細菌数は「無限」…不二家札幌工場で記録見つかる
【不二家】 チョコ菓子に「ガ」の生きた幼虫と数十個の卵→公表も回収もせず…昨年10月北海道旭川
やばいのは確かなんだけどマスゴミのバッシングが異常なのは確かに気になる

手術中に突然キレて患者のペニス切断、手術台の上でこま切れにして逃走
ギャァァァァ

日本の携帯作りはもう終わってた
あれ、何人かそれ関係で働いているような…

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSPで『ファイナルファンタジー』と『ファイナルファンタジー2』が発売決定
リメイクかな見た感じ

ガンホーとケイブが提携し,「女神転生IMAGINE」をガンホーゲームズで提供
女神転生IMAGINEオワタ\(^o^)/

シリーズ最新作「聖剣伝説4」がクソゲーすぎる件について
南無南無

アーケード版も忘れないで! アイマススタンプラリー開催
そろそろ家庭用も出ますね

ちゅるやさんのアニメ Dedicated to Churuya-san - Nyoro Nyolo
ちゅるやさんいいねぇ

ゼロの使い魔2007年カレンダー 中はお見せ出来ませんが、中身を表現すると超エロカワです。
こういうものを飾れるほど若くはないな

進研ゼミの漫画にありえないセリフカーチャンが赤ペン先生だった奴はいたなぁ

『マージナルプリンス』の二つの驚き
甲斐智久って誰だよ!!!とかマジで思いましたが、絵を見てとても微妙な気分になりました
著作権の勉強していたときはこの人のことがよく浮かんだものです

眠れるツクール作品を探せ
作った人によっては黒歴史

赤マルに眠る怪物・・・「island」古味直志と言う原石
ふむ

フライト・プラン 『ドラゴンシャドウスペル』 オープニングアナザバージョンムービー公開
気にはなっているので発売後の評判がよければ買います

『うたわれるもの』を中心としたTCGのテーマデッキが発売
うたわれじおが中心のTCGならなぁ

『ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲』発売日が2月15日に決定!
そういえば決まってなかったね

日本一ソフトウェア 『SOUL CRADLE 世界を喰らう者』の発売日が決定!

こちらも同日

アーケードの操作感を再現。オリジナルモードも――三国志大戦DS
予約しといた
ゲーセンでやれればいいんだけど、場所も時間も金もねー

●社会(最近の時事とか)
蓮池さん「喜ぶ」を否定 山崎氏訪朝に絡み
マツタケかってよって言ってるということがわかった以外に行った意味はあったのかなぁ

「死んでやる」「死んでみろ」彼氏に宙づりにされた少女、ズボン脱げ11m転落→コンクリートに頭打つ→軽症
丈夫だな

クッキー販売男、いきなり3歳児を歩道橋から投げ落とす…男は幼児誘拐など過去6回の逮捕歴&通院歴あり
ほんもんは隔離しなきゃだめだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
電解水がノロウイルス抑制
へー

亀田が王座返上しフライ級へ
素で忘れかけてた

玉川大学に朝鮮学校の教師や弁護士ら6人が押しかけ、受験を認めるよう抗議…朝鮮学校生の受験拒否で
あほか

害虫を「氷殺」するスプレーが完成
いたずらする奴とかいるね

急増中?「ランチメイト症候群」あいつは友達が居ないのかと思われるのを恐れトイレで食事をすることも
一人で食うときは行儀悪く本を読みながら食べてます

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
こんなルイズは嫌だ
うへぇw

京アニ仕様kanonのプロローグ
あれ?

「イッキ!イッキ!」場内にイッキコールが響く。
イッキねぇ

『ドラゴンボールZ 遙かなる悟空伝説』 コンボをくり出せ!
スーファミ時代の懐かしいにおいがする

1997年→2007年
もう…10年か…

萌える安田講堂
いまや昔の物語

エ ロ 漫 画 の 真 髄
・ω・

ア ニ メ 人 気 キ ャ ラ TOP 100
何だこの流れw

日テレが実況板を監視!!
大騒ぎだなw

YAHOO!コミックで無料連載がスタート!
まぁ正直、紙媒体の方が見やすいんですけどね

Fate/ZeroとDDD、週明けのアキバ完売状況
売れてますね

“PS3×200インチシアター”の衝撃──ゲームは環境でここまで変わる!
やってみてー

『シムシティ DS』新要素が判明!
少し気になったので

お前らが昨年購入して「よかった」「失敗した」と思った製品は?
部屋のカーペットかなぁ
ゲームとかだとペルソナ3

ジンのコードギアス新OP不評苦情の多さにボーカルマジギレ
映像とあってないし、そもそもOP向きの曲じゃないよねぇ
物語のOPとしては何がしたいかよくわかんないよな曲は不向き

ピューと吹く!ギアス!
新OPは歌と映像がバラバラもいいところでしたな

「焼きたて!!ジャぱん」連載終了
なんだかよくわからない作品でしたな

「あ、こいつオタクかも?」と思う瞬間
なんだかよくわからない方向にはじめからw

高橋理恵子までも小山力也のファンな件
大人気

Wikipediaの「架空の人物一覧」が詳しすぎて素晴らしい
時間泥棒

「怒ってなどいない」
プロデューサー…

iM@Sのことはバンナムの人に聞いてみよう!!
今はXbox版が出る前の小康状態みたいな感じかな?

オズは女性体でも男性体でもOK? GA文庫6冊他DS電撃文庫発売!
最近自分の中でライトノベルフェアが起きています

リボルテック ジャイアントロボ発売 「目つきの悪さも再現」
パトレイバーといっしょに買っておこうかな

「赤マルジャンプ」の『To LOVEる』ミニイラスト集に編集部の自主規制?
笑える

wiiでウェブページを見るとどうなるのか?
ふーん

『ラグナロクオンライン』の200万ID突破記念キャンペーン第2弾! 経験値2倍など「200万ID突破!感謝祭!」開催決定!!
二倍期間だけやろうかなぁ

PS2「史上最強の弟子ケンイチ 激闘! ラグナレク八拳豪」先着特典決定、OPテーマは嘉陽愛子さん
ふむ

AIKa Official Web OVA『AIKa R-16』 公式サイト開設!
だそうです

●社会(最近の時事とか)
首相、「残業代ゼロ」断念 法案提出慎重案に配慮
そのまま消えるのを望むね

歩道で襲い畑を追い回す? 足跡残る 京都の大学生刺殺
通り魔じゃなかったら怨恨だよなぁ

韓国大統領選 高建元首相が不出馬
沈む船には…じゃないかなぁw

「NHK受信料下げ」「情報通信省」総務相発言が波紋
全てがマイナス方面に向かっている気がw

「迷惑メール」54億通送信か 「出会い系」運営社長ら4人逮捕
迷惑メールは本当にウザイね

●その他(管理人が気になったニュース)
テレビにつなげて楽しむパソコン、ソニーが発売へ
パソコンでTVを見ればいいんじゃね?

日本の裁判、海外で笑われる
裁判話題財とした作品について

魚肉ソーセージ100人前
おいしいですよね

冬でもヘソ出しOK! 透明はらまきクリーム
あったかいのかな

3Dで再現した街を自由に移動、2D地図とも連動する「Mapion3D Map」
面白そう

「ドンペリ」って、なんで高いんですか?
原価が高いからw

DJ OZMA「“低俗、不謹慎”とか言う人は、かわいそうな人。感受性乏しい」「NHKには頭にきてた」
昨日も載せましたが、私とまったく同じ意見な人がいたのでのせてみたり
DJ OZMAはわからないやつらが悪いみたいな意見を書くんではなくて、さらっと私は面白いと思ったんですけど色々勉強になりましたとか書いておけばよかったのになぁと思います

“ご飯を団子にして投げた男児”の尻をたたいた校長、処分される
処分っていっても戒告処分だから、やりすぎの面もあったのではないか、ニュースにもなったしっていうレベルのものではないかなぁ
DQN親子のためにこんなことになってしまったという面では同情しますけどね
関連:懲戒処分

鳥越俊太郎さん(68)「よく見るサイトは2ちゃん。こういうモノ絶対許したくないけどネットの現状を知るために見てる」

いやよいやよも好きのうち?

30代独身女性がハマる「自分磨き本」
個人的には自分磨きってのはいいと思いますよ
ただ、これは踊ってください、そしてうちに金をって記事だからw

ドコモの「ケータイDS」登場。2画面とタッチパネルで簡単操作
さて、任天堂の法務部がどう動くことやら

対グリズリースーツの発明家、今度は『軍用強化外骨格』を開発
パワードスーツの時代がやってきたか

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
“ポストひぐらし”と噂のOmegaの視界  導入編の「1.シキのはじまり」は再入荷分も瞬殺
元犬大工ですか、この人も元葉っぱ関係だった気が
既知街とか懐かしいですよね

「恋姫†無双」の貂蝉の声があの人だった件
なんというか、ビックリ?

信長はなぜ本能寺で殺されたのか、あとすごい九州国立博物館
革新の茶器データがw

「Piaキャロット」の美少女ウエイトレスたちが、脱衣を賭けて麻雀勝負! 『ぴあ雀』2月23日発売!
末期的になってまいりました

「PS3はあらゆる面において厄災」ValveのCEOが厳しいコメント
現状で先が見えないしな

売り切れ必至! 「ドラゴンクエストコンサート」2007年公演スケジュール詳報
昔行ったことがあるな

ハルヒとKanonの絶対領域
寒そうだねぇ

『のだめ』深夜アニメ初回視聴率の最高記録樹立
すごいなぁ

アニメ版「ハヤテのごとく!」がついにお披露目
ほー

約10年前のオタク漫画「みずほちゃん NON STOP!」を読み返してみる
このころはガオ読んでいてはずだから見たことあるかなっておもったけど記憶にないや

小6エロス3姉妹がくんずほぐれつ「みつどもえ」
思っていたよりは面白かったですよ

長く仕事をしている割に人気の出ない漫画家の「悲劇的な傾向」
好きなものを書いて売れるのなら良いんですけどね

休載中の綱島志朗『ジンキ・エクステンド』が再開せずに連載打ち切りに
アニメ化までしたのにねぇ

新ライダーは電車で移動&桃太郎仮面
なんだかよくわからないものにどんどんなってるな

●社会(最近の時事とか)
不二家社長が辞任表明『社の体質に重大問題
慢性化してみたいだしねぇ

賃上げ、企業格差拡大か 攻防始まる 残業代ゼロ制も対立

格差がどんどんとねw

ノロウイルス、流行がピークを越える…感染症研究所
まだ油断は出来ませんが

ネコ次々譲り受け虐待、愛護法違反で男逮捕へ…横浜
変態?

ボウリングの球で夫を殴る 殺人未遂で妻逮捕
トラウマになっただろうな

●その他(管理人が気になったニュース)
暖冬 スキー場悲鳴 衣料は「梅春物」拡大で対抗
特に暖かいっ意識はないですけど、普段寒さが厳しいところだとよくわかるのかな

13歳の教え子とセックスした美人教師、2年の刑期延長
ショタなんだろうなw

賞品の「任天堂Wii」を、子供のために…28歳母、水の大飲み大会で「水中毒」になり死亡…米
まだ20代だし無茶できると思ったんだろうな

朝日新聞支局長、巨額給与・“年収1900万円” 赤裸々情報“Winny”で流出 「取材源教えろ」と夕刊フジに
朝日は相変わらずだね

ドイツ人男性、カーナビ信じて線路で立ち往生
節穴かw

マクドナルドの新メニュー、メープル風味のマックグリドルを食べました
体に悪そうだな

水戸黄門“風車の弥七”が内藤剛志で復活
イメージが違うなぁ

DJ OZMAが紅白のパフォーマンスについてブログ更新
低俗とかそういうのではなくて、空気読めのレベルな気がしますw

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

最近読んだ漫画

ジャンルで漫画ってあるのにそういえば一回も記事にしてなかったなぁと。

なんだかんだいって普通の人よりも相変わらず漫画を買っているわけですが、大学在学時は例の白い熱海が買ったものは買う必要がなかったので現在は昔よりも買うものは選んでいる気がします。

とはいうものの、本屋に行けば衝動買いはするわけで…部屋に漫画や小説などがたまっていきます。

あー書庫がほしい…。

ということで最近読んだ漫画は

ヤングガンガン
「咲-saki-」小林 立
「荒川アンダー ザ ブリッジ」中村 光
コミックアライブ
「ムクロヒメ-骸姫」龍炎狼牙
「風水学園」祥寺はるか 原作:夏緑 キャラクター原案:凪良
ヤングアニマル
「二代目はこすぷれーやー」甘詰 留太
ヤングジャンプ
「ハチワンダイバー」柴田ヨクサル
サンデーGX
「ヨルムンガンド」高橋 慶太郎
シリウス
「怪物王女」光永 康則

とりあえずこんな感じです。
続きに少し詳しく感想なんかを。
一つ一つ詳しくやってたら時間が足りません>w<
続きを読む

1/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
意 外 と 面 白 か っ た ゲ ー ム
塊魂はガチ、OZは今プレイ中の感想だと面白いけど少しやらされている感があるって感じですかね
まぁセブンとヴィーナス&ブレイブスは超お勧めっていうかやりたくなってきたw
ヴィーナス&ブレイブスは通常版買った後にいちいち、限定版買ったしなぁ

新ジャンル「黒歴史発掘」
なにこの傷のえぐりあいw

ジョジョの奇妙なコミケ
そういえば前回のコミケで印象に残っているのは、並んでいたときに
「蓮○江○なんてゴミだろ西○葵最高っ」
て言っているグループがあったことですかね
別に人の好みはどうでもいいんですが、VAIOさんと意見とまるで反対なのに笑った
「C○t a Da○h!!の列おせーよ、J○KER TY○Eを見習え」
という意見もいってましたが
「お前は何を言っているんだ?」
という単語が頭に浮かびました(J○KER TY○Eの方が販売する物が多いため列の進みはそれだけ遅い)
ちなみに私はどっちの列も頼まれて並んだことはありますが、どっちのファンでもありませんw

ジャンプの三条陸さんとりぼんの亜月亮さんがコンビを組んだマーガレットの新連載『ラビダビスター!』が面白い!
へー

GyaO『ガン×ソード』の配信を開始。
一話から主人公が童貞を主張するアニメです
ルルーシュと監督がいっしょですね

画像で見る凄いゲーマーの部屋10作品!
プロジェクターほしいのぅ

Windows Vistaの深夜販売ショップが8店に増加、地方でも実施
DOSパラでやりますよ!!!っていうチラシ渡された

祝!PS2「俺の下でAGAKE」発売決定!!
隕石を呼ぶ男がw

カードゲームで事件や人物、対戦で学ぶ 文教大が試作
ずっと麿のターン

作者これ頭狂ってるだろ・・・って漫画ない?
氏賀は昔見たことあるけど…

未だ色褪せない作風 『元祖!SDガンダム ベストセレクション』発売
なつかしいなぁ

アイツらを激萌えにする
キモイよ…

ネギま!のアニメが良作にならない6個の理由
漫画ならメインのメンバーと後数名の話を区切っていけばいいけどアニメだと話数が圧倒的に足りないし、話の中心にいない生徒はMODでもいいしなぁ

このキャスト…狙いました?「シャイニング・フォース イクサ」発売間近
ちょっと気になってはいます

「はわわ、敵が来ちゃいました」恋姫†無双、予約コーナーが大変なことに
これはいいちょうせんですね

製作委員会に質問状:銀色のオリンシス 「艶っぽい平井キャラが魅力」
正直微妙…

ニンテンドーDS「FF12レヴァナントウイング」情報
ふむ

Pick Upレビュー:龍が如く2
面白そうですね

テンキー、小説 「連射王」(上下巻)好評発売中!
余裕があったら買うかな
ライトノベルはシリーズものを二つ読み始めたからなぁ

旧ジャイアンの中の人がエロゲ声優にwwwwwwww
噴いた

『うたわれるもの デスクトップキャラクターズ』の特別盤CDゲストに浪川大輔(ベナウィ役)

浪川きぐるみをかぶった下品な方の小山さんがでてくるとかではなく?
関連:実は私も……
関連:奇跡の存在3(浪川特別編)

ジョジョ第5部 「黄金の風」特集2
稲中パロは面白かった

マクドナルドの新商品"メガマック"ってどうなの?
バイトしていたときにみんなであまり物を使って4枚入りとか作りました
結論として微妙…というものが出ましたがw

当選旅行の間に
チョンは信用するなってことですね

レゴ教会
無駄にすごい

2ちゃんねる、閉鎖か
情報があまり多くないので、そういうことが起こっているていうか、まぁどうなることやらって感覚ですw

2ちゃんねる型「正義感」のいやらしさ
2ちゃん以外にもこういうタイプはネット上で見かけますね

●社会(最近の時事とか)
防衛相、V字滑走路修正問題の結論先送り
また、長引きそうですね

受信料義務化に不可欠なNHKの自己改革,不十分なら「しっぺ返し」も
まず、NHKの組織浄化してもらわないとなぁ

消費期限切れの牛乳、パート従業員に押し付け
衛生管理ってなんだか知らないのが管理者だったんですね

短大生遺体切断、兄「前から腹立ち威嚇」
威嚇って動物じゃないんだしさぁw

自衛隊PKO、武器の先制使用を検討…対象は非正規軍
死人が出た場合先に撃った撃たないで問題になりそうですがw

<路上生活者襲撃>2少年が審判で殺意否認へ
なにをしたら人が死ぬかわからない馬鹿なだけなんだろ

「日本人、おいしいマツタケ食べられずかわいそう」 北朝鮮、日本の経済制裁解除を要求…山崎拓氏らにマツタケ振舞いつつ
ププッ

●その他(管理人が気になったニュース)
NHL日本人初出場 福藤が歴史に
へー

日本の歌百選、絞りきれず101曲に
大抵知っている曲ですね

楽天・田中の“開幕”は「2・9」
活躍できるかな?

<銚子電鉄>存続へ市民有志らの「サポーターズ」発足
がんばれ

元極楽とんぼ山本がキャンプ訪問謝罪も欽ちゃん門前払い
かなり焦ってそうですね、有名だから就職先もないのかな?

<究極のリモコン>考えるだけで作動 脳内の血流量を測定
タイトルを見たとき考えるだけで誤作動にみえましたw

不登校の女子中生、ファンタジー小説を“自費出版” 魔法世界にさらわれた主人公の恋と冒険のストーリー
ひきこもりでも捨てたもんじゃないっていう記事なんだろうけど、よほど才能がないとひきこもって経験を積んでいない人間の小説が面白いとは…まあ読んでみないとわからないんですけどね
天才かもしれないしw

【朝日新聞社説】 沖縄の声が日米両政府に届かないとなれば、独立に近づこうという自治州への動きはいっそう高まっていくだろう
久しぶりに見たとき、ぽかーんとしたニュース(社説かw)
まぁ中国としてはウザイ米軍基地も消えて、占領して基地をつくるにちょうどいい島が出来るってことなんだろうな
参考:都道府県独立国家論

スターバックス「商標パクったろ」→韓国裁判所「韓国じゃスタバなんて有名じゃないから却下」
そのうちに半島が起源と言い出すよ

元・5億円プレーヤーの中村紀洋に全球団が「いらない」…「2000万円でもいいです。お金じゃないんです、ホントに」
なんというか、こんな面倒な選手抱え込みたくないってのが本音だろうなぁ

魚が飼える新型トイレ
微妙な…

夕張市成人祭 ~マスコミが報道しない真実~
うーん

有名選手に罰金支払いを命じた警官、左遷される
法治国家でないwww

液体チェーン 『Pacchetto Inverno』
汚く見えるのが弱点だな

メールでRe:消す人って相手が消さなくてもイラッとするの?
ReReとかになってるくると消すよ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

お買い物

HDDの容量が心もとなかったので、会社の帰りに秋葉原によってHDDを買ってきました。

秋葉原の駅の改札でふと見上げるとこんなもの
ガディウス

まだの部分がプレイヤーにかかるのか、それとも運営会社にかかるのか謎なところですが、一時期誘われてやったことがあるゲームなので懐かしさと哀愁を感じました(「なんてことを」とかNORさんに言われそう)

まぁサトームセンの閉店する店舗にいた店員の方の哀愁ぶりには勝てませんでしたが(ASOBITCITYの横のあたりの店舗)

「サトームセンの店員は寂しそうに去っていった」っていう形容がすごく似合う感じでした。

サトームセンはあまり経営はよさそうではなさそうですからねぇ。

というわけでどこでHDDを買ってもよかったのでソフマップ…の店舗を通り抜けでDOSパラでHDDを買って来ました。

ソフマップはどこでバルクHDDを売ってるのかパッと見でわからなかったのでスルーw

HDDも安くなったもんだと思って、ついでだからなんか漫画か小説でも買って行くかーという感じで駅の途中にあるメロンブックスに行きました。

、店舗に入ってすぐ出てきました。

というか、メロンブックスは換気を、換気をお願いします(´・ω・`)

明らかにここに長い時間いたら風邪引きそうな感じ、菌が繁殖していそうな澱んだ空気がwww

というわけで早々に店舗を後にしました。レジも混んでたし。

んでまぁ一階のコトブキや新店舗がローゼン麻生の牛乳カステラを店頭販売しているのを尻目に見つつ、駅前のKブックスにいって「みつどもえ」を買ってきました。

…別に「みつどもえ」を買うためにいったわけではないのですが、あまりに近所の本屋で見かけないので希少性があるかもと、その時iPodで聞いていた曲がで微熱気分っになったのかいつの間にかレジに持っていってました。

「みつどもえ」だけ買うのはいやなので他に適当に数冊買いましたがw

そんな感じで何で買ったんだろうと思いつつ、家に帰ると

間違えてHDDがSerial ATA2の形式を買ってきたことに気が付いたわけです!!!

後ろのコネクタ部分を見て_| ̄|○感じにw

クソウ、体調があまりよくないときに買い物なんかするんじゃなかった、Love Love Loveのせいなのよ!ヽ(`□´)ノ

ここら辺で返品プゲラとかの声が聞こえてきそうですが、私のPCはSerial ATA2に対応しているから使えるYO(`□´)

ただ、外付けのリムーバルケース用のデータ保管用HDD予定だったのでデータ移動がめんどくさくなっただけです…。

というわけでDドライブと付け替えしてデータ移動しましたよw

1/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
温度によって色が変わるスプーン
なにその超展開な例w

センター試験で「こいつできるっ!」て思われる行動
最後がうまく決まってますな

エロゲのストーリーを教えてもらうスレまとめwiki
やる気はないけどストーリーだけ知りたいときにはいいわ

好きだったけど途中で萎えた漫画ってある?
焼きたて!!ジャぱんはどうにもこうにも…
あの終わり方で話題にもなってないしなぁ
まぁ焼きたて!!ジャぱんだから、で終わってるのかね

意外と知られてない衝撃の事実を挙げるスレ
大抵はどうでもいいことなんですけどね

小山剛志のブログがうたわれるもの効果によりgooブログアクセスランキングで1位を獲得したらしい
きっと浪川効果

スクエアエニックスがシリーズ物の版権2つを売却か?
噂レベルな予感

“ツンデレ”ヒロイン・ルイズがもどって来る! 『ゼロの使い魔』第2シリーズ制作決定!
どうもってくるんだろ

今日から始める鬼畜王ランス
初回版が家にあるよw

『キャッスルファンタジア アリハト戦記』2007年春に発売日変更
というか出ることさえ知らなかった

我が心の脱衣ゲー第2話、MD「ディヴァイン・シーリング」
専門にいたときにこういう説明書みたいな企画書かいたなぁwww

横山版三国志にありがちなこと
ジャーンジャーン

「護身用に便利な鈍器」が105円 漬物石代わり・押し花作成・ちょっと硬い枕にも
腹に仕込んで刺されたときの対策に

今日から俺も地球のヒーロー!――超巨大生物と戦えるお手軽アクション
X箱360のやつですねー

富士の樹海はコンパスが使えるか?
へー

今期のアニメひどすぎwwwwwwwww
前期からの続き物があるせいで今期開始ものはあんまり見てないな

『なぞきす』のエンディングが、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』をパロディしている件
こういう画像もYouTubeが出来てから簡単に見れるようになったなぁ

ゲームをしながらブチ切れる人達の映像 TOP5
1位はもんくなし

黙殺
ご~ん

24巻で終わる!
むしろ24巻すら…

すさまじいWiiとDS PS3とPSPの健闘かすむ
今後はどうなるかなぁ

父親が、 今日偶然猪と野犬達の闘いに出くわしたそうです。
すげー

戦国武将グッズが人気 ゲーム影響、ファン拡大
ちょっとマイナー系までカバーしてるっぽ?
関連:戦国魂

『アイドルマスター ゼノグラシア』公式サイトリニューアル
4月からだそうで、スタッフは舞HiMEスタッフらしい

某国外相が薦める傑作マンガ10冊
日本国大統領 桜坂満太郎とか大丈夫なの?とよけいなことを考えたり

河村先輩が死にそうですがそれはまぁ置いといてジャンプのテニプリ広告をあさる
萌えゲーも女性陣から見たら…なんでしょうけどねw

ジャンプ三大新連載をまとめてみる
どれも微妙だよね…とか思ってませんよ?

諸君、可愛い三つ子の女の子は好きか?よろしい、ならば「みつどもえ」だ!!
買うならネットでねって感じかな

縞パン・幼児パンツ・乳「みつどもえ1巻」 アキバもそんなに在庫はなさそう
近くの本屋三件見てみたけど全滅
というかチャンピオンコミックそのものが…

●社会(最近の時事とか)
休眠団体が900万円支出 伊吹文科相、事務所費問題
何なのこの政権…

ゆとり教育転換 再生会議、明記を確認
単純に増加じゃなくて何を教えるのか、あるいは勉強する意味を教えるとかしたほうがいいんじゃねぇの
もしくは常識を重点的にとかね…

細菌基準10倍で出荷 不二家、社内連絡が不徹底
なぁにかえって抵抗力がつくつて感じのニュースですね
この件で傾きそうですね不二家

米大統領、イラク新戦略を発表 バグダッドなどに2万人以上増派
押しても駄目なら、さらに押せ、ほととぎす鳴かないようなら増やしてみようって感じですかw

宮崎で鳥インフルか 750羽死ぬ、簡易検査で陽性
半島から感染したのが飛んできたかなぁ…

ローソン、刺し身販売 都内一部店舗で18日から
品質管理に問題がおこらなければいいですねぇ
まぁ近くのローソン潰れちゃいましたので私には関係がなさそうですが

残業代ゼロの基準は年収900万円以上、と厚労相
一回法律が出来ちゃうとなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
番号継続制は不発 携帯頭打ち、純増数は前年並み
まぁ携帯各社がよそからは来て下さい、しかし、うちからは出しませんという方針だしな
そもそも携帯人口自体がそろそろ頭打ちだろ

尚子 3月名古屋国際に強行参戦
焦ってる感じですね

アゲ♂アゲ♂ならず…DJ OZMA、NHKから事実上の“追放”
ということで出禁

「秋山成勲vs桜庭和志」ノーコンテスト 秋山はスキンクリーム塗布…反則で失格処分

乾燥肌で多汗症のすばらしい半島の選手でした
さすがはTBS

「在日は武器」 在日女子大生、面接で靖国や独島の質問答えてTBSに内定
TBSってこんなテレビ局

「お年寄りに席譲らず」「地べたに座り込み」「車内で飲食、化粧、抱擁」…“溶けゆく日本人” 電車と自分の部屋の区別も付かない若者が増えてい
世間の常識と良識を持っていない人が増えてきましたね
とりあえず電車で座り込むのはやめてほしい邪魔だから
たまにスーツの人もそういうのがいたりしてびびる

人材派遣ザ・アールの奥谷禮子社長、「過労死は自己管理の問題」と労働者批判 労基署は不要とも
心でそう思っても、労働者は大切ですよねーといっておくのが社会人な気が…
それがいいか悪いかはおいておいて商売的に

「ドラキュラ城」93億円で売ります ルーマニア
ふーん

メーカー悲鳴、納豆品切れ相次ぐ ダイエット効果情報で
朝は味噌汁と納豆とご飯の私の食生活がぁ
っていうか納豆くっても別にやせないかと、お通じはよくなる気がしますがね
やせるためにはカロリー計算と毎日の適度な運動が必要
毎日ってことがポイントです

竹島の本当のことを書いたアメリカ人が、韓国の大学から解雇される
韓国で裁判しても勝てそうにないけどねぇ
平等じゃないし

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
2006年電波ソング大賞?ギリギリジンジンで決まりだろ。
ギリギリジンジンはよく聞いたな

死ぬまでに絶対に読んだ方がいい漫画
ほぼ読んだことあるかな

エーッマジ童貞ーっ?っていうAAください
正解は?

「コードギアス」のキャラクターを掲載した宅配ピザ?
ピザハットって食ったことないな
というか、宅配ピザ自体頼んだのも片手で数えられるくらいだ

声優って顔を見たらアウトだよな
なんでちゃん様がw

この冬注目の新中華まん「ポリンまん」って何だ!?
味としてはカスタードが嫌いじゃなければそれなりにおいしいですよ

任天堂、平成19年3月期の業績予想を上方修正 DSの今期出荷台数は2,300万台に達する見込み
すさまじいなぁ

かっこいいので詳細を知りたい18禁気味画像ふたつ
かっこいい?

フリープライス週刊誌が創刊されるらしい
ふむ

ヤフオクのこの出品者wwwwwwwwwwwwww
たしかにNTのテレカは貴重ですけどねぇ
え、見るところはそこじゃない?
質問欄が面白いな

あのキャラは何位?「ハヤテのごとく!」人気投票、結果発表!
漫画を使った人気投票の発表はわたしもすきだなぁ
扉絵のみで発表だと味気ないし

●社会(最近の時事とか)
松岡農水相 疑惑再び…使途不明金1億4000万円
半年もしないうちにぼろぼろになっていく

バラバラ遺体 妻逮捕 町田で頭部、30歳会社員
怨恨でしたね

<夕張>早期退職希望者130人超え、職員の約半数退職へ
管理職がごそっと

●その他(管理人が気になったニュース)
浮かばれぬ海の新幹線 都心~小笠原諸島17時間「TSL」
もったいねー

フジテレビ「めちゃイケ」の“オナラ王子”に高野連が激怒…番組協力の旅館を甲子園追放処分
例えるなら、固い教師がやっている部活を茶化した内容のものを放送して教師激怒って感じでしょうか

「日本政府による"ウソ日本料理店"選別…本当にそんな制度は必要なのだろうか」…毎日新聞
ウソ日本料理店が日本料理の信用を下げてるんだから必要なんじゃないかなぁと思う
どっちにしろ税金使うみたいだし

「自転車に乗ったことある?」「大名行列作ってんじゃねえよ」 教習所の教官ってなんで偉そうなの?
DQNな教官は多いいね
まぁそれを避けるには大抵指名制度があると思うからいい教官だなとおもったらそれを使うのがいいと思われる
私の場合は使わなかったけど、こいつはヤベェって教官は確かにいたなぁ…まぁ同じ教官には多くて二回位しかあたらなかったけど
教えることを目標にした学校の先生や塾の教師とくらべて、運転技術がある人ってだけな場合が多いからだからかなとおもいます
年季の入った人は教えるのがうまかったと思いますが、それも人によるかな

ドバイに海中ホテルが誕生
すごいな

中国男性は「ナース」に弱い? オンラインチャット詐欺
サクラさんですね

節分には東京タワー地上150メートルで豆まきを
外に撒くわけではないのか…

ノリの幕はオリる寸前…球団側「ご勝手に」の切り札も
大体が最近成績を出していないのに抱え込むと面倒ごとを起こしそうな人はいらないって感じな気がw

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/10

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
たのみこむ:オリジナルキャストによるTHE IDOLM@STERのアニメ化
悲鳴しか聞こえてこないしなぁ

阿部さんのメタルギアソリッド
阿部さん強いなw

ガキの頃見たアニメを語るスレ
YAT安心宇宙旅行は某T元助教授を思い出します

光の剣
いくらなんだろう

古手神社(白川八幡神社)にあるおもしろ絵馬を紹介!!
ここも名所に

盗聴
わらった

信長の野望 烈風伝 戦わずして天下統一!
やりこんでるなぁ

正直、いなくても困らないんじゃね?と思った味方
テレッテカワイソス…ペルソナ3やってないと何のことだかわからないけどw
wikiとかもにベースで風花の護衛とか書かれてるしなぁ
ちなみに私はそれなりに使ってましたよ

久しぶりに燃えるバカゲーが出てきたぜ!!
ちょっとほしくなった

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士のガイドライン
また妙なものが

回想の池上茜
ふむ

PS2『プリンセスメーカー5』 CHARA&CASTにお友達たちを追加
そういえば出れるんだっけ

TVアニメ 『鋼鉄三国志』 ストーリー紹介
私の正直な感想「なんだかよくわからないもの来たw」
→「それは孔明の罠だ!!!」

うぐぅ発売 「初のアニメ化も絶好調(うぐぅ)のkanonからうぐぅが発売ですよ。」

関連サイト?

旦那様となってサムスピ・いろはをメイドクィーンに育てよう!!
メイドクィーン…

「ラグナロクオンライン II」韓国第1次Cβテストレポート(前編)
ふむ

Fate/stay night[Realta Nua]のマップ特典。凛は足コキなのか、足舐めなのか
エー

『ガンダム無双』ゲーム画像公開!ストーリーモードにはファースト、Z、ZZを収録
Gガンや種だとまんま無双なのになぁとか思ったりw

【デス】DEATH NOTE風にオナニーを語るスレ【ノート】
これはひどい

その偏見はまずいだろと思った場面
漫画だしわざとやってる面も強いと思いますけどね

鳥坂センパイの時代(究極超人あ~る/ゆうきまさみ)
これは納得

『のだめカンタービレ』放送日時決定。
今年ものだめ人気はすごいかな

走馬灯まで見た河村は、もはや死ぬしかなかった……
ギャグ漫画界の人間だから大丈夫だよ

「バトル三竦み」による駆け引き重視の3D対戦格闘 カプコン、PS2「史上最強の弟子ケンイチ 激闘! ラグナレク八拳豪」

新島強そうだね!!!

ボーイング社の大型航空機がバレルロールをする驚嘆のムービー
ちょっと見にくいですが

任天堂「Wii」の販売台数、プレステ3の倍以上
Wiiならためしに買ってもいいかなって思うしな
100万こえたらしい

オールマイティなオタクは少ない?
気合が入った鉄ちゃん見るとすげーとか思うしなぁ
番組的こういう企画が行われるのは底辺見て、自分はあんなのじゃない、なんて愚かな連中なんだと視聴者が自己肯定するためのものですからなぁ

餅は果たして万能か
今年はあまり食べなかったな

●社会(最近の時事とか)
普天間移設、V字案微修正で容認…沖縄知事が打診
ふむ

日本のタンカーと米原潜が接触 死傷者・油漏れなし アラビア海
被害は軽微で何より

盧大統領改憲カード 政局逆転へ「2期8年」案
>世論は突然の「改憲案」に驚き、戸惑っている
相変わらずの模様で

急行、ラッシュ時は各駅停車へ「格下げ」…東京急行
大学に行っていたころはこれの下りに乗ってきていたんですけど、上りはものすごく込んでましたね、ホームから人があふれそうな感じで

●その他(管理人が気になったニュース)
ソフトバンク、新料金「ホワイトプラン」発表
極端から極端に走るよなぁ

森光子が嵐・二宮和也に接近?

悪魔が忍び寄るかのようなタイトルだなと思った

ノリがオリックス退団…移籍先は難航
これまた写りの悪い写真使ってるな、放心状態にしか見えんw

次期大統領最有力候補の李明博、実は日本生まれ? インターネットで騒動に
かわいそうな民族だ

派遣女性34歳「結婚相手は年収1000万以上。ニート・フリーターはありえない」
白馬の王子様を待ってるんですよ

「借りたもの返さず、給食費払わず、パチンコで子供放置」…“溶けゆく日本人” 子供以下のどうしようもない親が急増
DQN親は取り締まれよとは思う

Windows Vistaには新しく4種類のゲームが追加された
上海いいね

使用不能になったハードディスクを復活させる「HDD Regenerator」
メモ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

アルトロネコ?←間違ってます

さて、社会人の皆様方は正月休みが終わって仕事が始まったと思います。
まぁ中にはそんなものはなかったという方もいるかもしれませんが。
ちなみに私は門松が軽トラに乗せられているのを見て、ああもうすぐ正月なんだなとおかしなことを思っていました。

それはともかく、正月はコミケ後に適当に3つ買ってきたBESTシリーズのうちの一つ「アルトネリコ」をやっていました(他は「OZ」「大神」)。

しかし、この「アルトネリコ」というタイトルはいつもアルトロネコと間違えます。

くそう…

「OZ」以外は12月にBESTとして出たばっかりの作品です。
最近は短くて半年、長くても一年くらいでBESTとして出されることが多いですね。

気になってはいたけど新作で特攻するのはなぁというゲームを世間の評価を見つつ安い値段で買うにはいい感じですね。
「大神」なんかBESTが出る前の同じ月に5千円の値段が中古についていましたw
これだと思うものは発売日に買いますが「カルドセプトサーガ」のような悲劇もありますからw

三タイトルの中で一番正月っぽいのは「大神」でしたが、コミケ後の打ち上げで「アルトネリコ」の話をしていたのでやりたくなり「アルトネリコ」を元旦から開始。

というわけでネタばれありの感想などを。


続きを読む

1/9

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
某サークルの紙袋を持った人を列からはじいたことは真実とのことです
まぁこれで自体は小康状態になるかな

サークルAMRとCUT A DASH!!の冬コミグッズを合わせた特別セット お値段は20000円
ちょwww

秋葉原でノーレートのコスプレ雀荘「てんぱね」OPEN
雀荘によく行く人なんかはどうでしょう

ウィキペディアって焦点絞って調べた出すと一日中暇潰せる恐ろしいサイトだな
アンサイクロペディアもまじってるしw

母上が拙者の部屋を検めようと画策なさっているようじゃ
私の場合は気にするなで終わった気がする

聖剣伝説4がつまらない
最近、聖剣伝説はあまり芳しくないね
私がよくチェックしているPlayStation mk2さんだとこんな評価ですね…だめぽ

人気声優陣による『日本の昔話』朗読CD発売発表
若本と能登のは聞いてみたいなw

脚立 vs こたつ
何の集まりなんだwww

デスノートコラ「楽しい休日」
とても楽しそうだね

なぜシミュレーションRPGは寂れてしまったのか
わたしはシミュレーションRPG好きですけどね

【ジャンプマガジン】 週刊少年漫画雑誌の売り上げ 【サンデーチャンピオン】

軒並み芳しくないのね

アキハバラデパートが閉店して1週間、今そこは…
新しいテナントが入るのかなぁ
なんにせよなんか入ってほしいですね

ライトノベルのイラストレーター、と聞いて思い浮かぶのは
とくにないなぁ
絵師の名前を調べたりする方じゃないので

小畑健の「BLUE DRAGON ラルΩグラド」は重すぎる期待を担えるか?
たまにネタとなる部分が出るっていう印象でしか

戦国ランスがソフマップザウルス1でまたまた完売 次回入荷は1月下旬予定
もう遊びつくしたなぁ

アニメイト秋葉原店にて、「DDD 1」のポスター掲示
空の境界をちょっと読み始めた

最近のキャベツ 「忘れるなコノ痛み、消されるコノ想い・・・」

まぁキャベツは語り継がれるだろうね

PS3『ガンダム無双』は3月1日発売予定
おもしろそうではあるよなぁ

『おいしい魔法のとなえかた。』ヒロイン紹介vol.2
エロゲーにはよくあることです

PS3と健康食品のセット福袋
ターゲットが見えてきませんw

小山剛志のNo Pain,No Life 速報! 浪川発見!
幻かもしれませんよ?

ジャンプの読みきりの思い出
記憶に残ってるのはないなぁ

斬(1)/杉田尚 加筆修正+おまけ部分について
一月に出たジャンプコミックスの中ではそれなりに売れている気がします
平積みされている中で一番減ってましたから…入荷が少ないだけかも知れませんけどね

コンビで漫画を描いていきたい漫画家志望者の皆さんへ
大変だねぇ

お前ら・・・矢吹先生が本気だぞ
やっちゃった…

●社会(最近の時事とか)
日本海の名称『平和の海』に
ノムちゃんは頭が平和だねぇ

きょうから防衛『省』
あっという間に

「児童刺す」書き込み 北九州の無職男逮捕
再犯かよw

新成人が無免許ひき逃げ=自転車の男性死亡-千葉
実名デビュー…と

成人式会場で、車空ぶかしの19歳新成人を逮捕…千葉
>「少年だから逮捕されないんだよ」と抵抗した。「昔住んでいたので女性に声をかけに来た。騒いで目立ちたかった」と供述しているという。
厨二病かよ

路上で包丁振り回す、逮捕後に急死…横浜の繁華街騒然
やけになったのか幻覚でも見たのか

前川が無免許ひき逃げ…球界追放も
馬鹿なんだな

●その他(管理人が気になったニュース)
ファミリーマート 店長ら介護資格を取得へ 福祉サービス拠点に
店長も大変だな

自然生かした川づくり 9割が不自然
…うへ

シャープ:世界最大108インチの液晶テレビ開発
でけぇ

巨人・工藤:切られた!横浜へ
まぁそろそろ限界だしなぁ

朝日新聞に「目指せ マンガ外交」という記事
当然あの人の

世界の食卓から
日本は色的によくないな

“カッコイイ、優秀な派遣社員”を演出 新番組『ハケンの品格』スタート
派遣戦士 山田のり子レベルならすごいと思うけどねw

バイオの新モデルがお目見え。おしゃれな円柱型に
おされな部屋用?

スーパーの身障者用駐車場での商売に市民や障害者福祉団体から非難の声 …副店長「いつもやっていることなので問題はない」
店側の何も考えていないような対応が叩かれる原因になってるなぁ

チャットで恋に落ちた相手と会ってみたら19歳の美女ではなく・・・落胆、自殺
鬱だ死のう…なんだろうなぁw

「Windows Vistaを好きになれない理由」

そろそろ発売ですね

携帯の弊害として「いじめへの悪用」、警察庁の研究会が報告書に盛り込む
友達を大切にってでてくるCMとかですかと一瞬おもたよ
まぁ悪用はされているだろうねぇ

マイ塩を持ち歩いてみませんか
殺菌作用があるならよさそうだなぁ

農場で働く男性、ブタに襲われ入院
雌ブタに蹂躙されたということですね

タクシー運転手、時速672kmの記録を達成?
タクシーでそんなスピードが出せたならwww

ソニー・久多良木会長“昇格”の裏事情
いまどこに行ってもPS3は在庫の山だしなぁ

湯けむりの町に「防空壕迷宮」を見た
熱海w

軍艦島 一般公開へ
へぇ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/7

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「iKaraoke」:iPodでカラオケ、プラスモア
ちょっときになるね

「ブラックジャックによろしく」がモーニングからビッグコミックスピリッツに電撃移籍
編集側ともめたのかな

らぶドルDVD1巻 「これ一体どんな"間違いさがし"だよ!?」
なんてことでしょう西又大先生を馬鹿にするなんて…
…大先生とか先生の前に余計なものが付いてるのってよくない意味のことが多いですよね?

PS3『ガンダム無双』公式サイト
これだけやってみたいけど

一般的(?)な兄弟がやおいカルタで遊ぶとこうなります
苦笑している感がすごいなw

妹の元に末恐ろしい年賀状が来た
松本www

松本零士は自分の作品をパクったのか?
なんだかなぁ

まりお金田先生の某少女漫画ネタが面白すぎるから困る
わらた

「ハレ晴れユカイ」TVサイズフルダンスバージョンのキャプ画像
DVD「涼宮ハルヒの憂鬱 7巻」に収録されるそうです

お母さんもストラップを着けて!Wiiリモコンが撮影者直撃!
ストラップはつけましょうという話

PS3は本当に売れているの?!海外と日本でも一時的なフィーバーのみ・・
画像がきれいなだけで何ができるかいまいち宣伝不足な上に価格が高いからねぇ

NDS「スーパーロボット大戦W」公式サイトオープン
テッカマンブレード2きちゃった…

『ネギま!?(仮題)』 人気アニメがシミュレーションゲームに!
微妙な…

クイズマジックアカデミー4の入荷は1月24日頃
4でるのね

「ガチンコ視聴率バトル ごほうび特番 ロバートのここがヘンだよオタクたち」でカリスマ声優として能登麻美子が出演したらしい
だれかにいっぺん死んで見るといったらわらったのになぁ

巨大生物
ここまででかいときもいな

●社会(最近の時事とか)
安倍首相 「日本人は働きすぎ。少子化対策にもホワイトカラー・エグゼンプションは必要」
どうしょもねぇな…てのが感想

“騒音おばさん”河原被告が上告 懲役1年8月の判決を不服
まだまだいくよー

「くまぇり」留置場トイレで自殺未遂
愚かというか哀れというか可愛そうな子です

新成人、祝辞の最中に造花蹴って逮捕…埼玉・春日部
他よりも一足先にニュースに

●その他(管理人が気になったニュース)
電車内の迷惑行為は? 1位「座り方」、2位「携帯の使用」…「音楽の音漏れ」、年々増加し3位に
DQNはまた開いた座り方が偉いって思うらしいですよ

イチロー 『プロなのにチームのためにと自分を犠牲にする選手は自分勝手』
そういう考え方もあるってことで

フセイン死刑映像を見てマネをし、死亡する子供相次ぐ…米
死刑画像なんて真似するなよ…殺すためにやってんだしさぁw

日本「カニの漁場を共有して、二ヶ月ごとに交代で漁をしましょう」→韓国「おk」→韓国、約束を守らず
チョンが約束守るわけないだろうが…

スペースデブリが炎上流れ星の瞬間
きれいですね

牛乳カステラ:麻生外相がモデル…「品切れ状態」の人気
お土産に

寒さとパソコン不調の関係
寒くなってから会社のPCの電源が怪しい音を立てて起動することがあるな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/5

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
キモキス
朝来たときこれをみてテンションが下がってた
ゲーム大臣め

痛車乗りがDQNすぎる いや、DQNとかキチガイとかそういうレベルを越えて人としてアリエナイと思った
人に迷惑をかけないというのは一般常識だと思うんですがね

何故オタはコミケで「こちらは最後尾ではありません」のところに思わず列んでしまって恥じをかくのですか?
どんなオチだよw

体重軽すぎ!「ロケットガール」主人公3人娘のプロフィールが妄想過ぎる
どういう脂肪のたまり方だよw

人生オワタ\(^o^)/のゲームができたよ\(^o^)/
樹海にいけないぜ

森川美穂、名曲「ブルーウォーター」をセルフカバー
へー

バンダイナムコのヤバい噂
むむ

大学を舞台にしたマンガが少ない理由
げんしけんとか

漫画コラム「今、野球漫画の時代」
ダイヤのAとおおきくふりかぶっては読んでます

「これがスーパーファミコンだっ!」。ファミコン通信時代のスキャン画像
なつかしいな

グロリアスドーンはティセに萌え? スニーカー文庫とHJ文庫他計12冊発売
難点か気になるものはありましたが買っていない

プレステ3、各店に在庫あり コンビニですら60000円を切る価格で販売
むかしのDCのようだ…

2007年1月12日(金)発売決定!!見た者全てが笑いする、まさに“同人誌”を越えた“同人誌”「少年フェイト」がここに登場!!
普通の雑誌と間違えられて親とかに捨てられそうなクオリティでした

「諸君 私はBLが好きだ」
オソロシヤ

腐女子の方に質問です。ホモのどこがよいのか、男にも理解できるように教えてください
感性の問題なのかな

【上海アリス幻樂団】が送るC71新作「幺樂団の歴史2~Akyu's Untouched Score vol.2&3」1月下旬入荷決定&通販予約好評受付中!!

ふむ

TVA 「怪物王女」 公式サイトプレオープン!TBS・BS-iにて放送予定
要は萌え版、怪物くんね

出かける時は忘れずに 武器屋で携帯食料「ほしにく」販売中
やくそうとかも売れそうですねw

エロライトノベルWiki
こっち系のライトノベルってほぼ読んだことがないなぁ

同人発の名作ゲーム「ひぐらしのなく頃に」 竜騎士07さんに聞く

へー

西尾維新「化物語」新作は2008年初頭
「化物語」は評判が上々の模様

ドラゴンボールZに登場する「ドラゴンレーダー」をかたどったラジオが登場!
作り的には微妙

TVアニメ 『Yes!プリキュア5』 キャスト情報を追加
戦隊物みたいになってきたなぁ

抑えておきたい萌え3DCG史
ときメモ3か、懐かしい…と思い出してみたけど内容をまったく覚えていない罠

札幌では、xbox360の普及率が特出しているらしい
むしろほしいな

ようつべより高画質で大容量で削除もされにくいDailymotionが日本語化
去年一年で動画関係のものは爆発的に普及したな

ブックオフ自由が丘店
へーこんな風になっているのか

リアルタイムミックスジュース
飲むのが大変そう

「Elebits」、3賞を受賞!
wiiソフトか

●社会(最近の時事とか)
20歳女子短大生バラバラ遺体 21歳予備校生の兄が殺害
身内の犯行という最悪の結果に…
この兄が医者になってたらぞっとしますね

恋しい白銀 東北のスキー場暖冬に泣く 大会延期も
今年は暖冬なのね

ネット競売で品送らぬ女の破産申請、債務免責認めず
これは当然ですね

●その他(管理人が気になったニュース)
4年前の盧大統領支持者、半分以上がハンナラ党支持へ
同民族からも間違っているといわれるノムちゃん

国連総長、フセイン元大統領の死刑めぐる発言で波紋
さて、今後が楽しみになってまいりました
どうせ何かを期待してもしかたがないし、楽しむしかないですよw

吉本興業、マンガ雑誌「コミックヨシモト」創刊へ
微妙なもの来た
まぁ出るものしだいですが

NHK大河 6年ぶり京都“素通り” 反動心配 京の観光業界
山本勘助が主役じゃ縁ないね

「インディ・ジョーンズ」第4作、08年5月に公開と
来年以降の話

JR各社、ダイヤ改定で禁煙席増 東「全面」西「分煙」
東の喫煙者は隔離らしい

中日・福留孝介の公式サイトがハッキングされる トップページにトルコ国旗

なぜに福留

「大阪で生まれ育った3世なのに、通名やめると外国人扱いを受ける…」
在日って外国人ですよ?

巡査長「警察なめてるのか」→少年「なめている」→ビンタ5発で軽症負わす
少年は被害届けだすらしいですねw
親が駄目な典型的なパターンですね

ゲーム13時間続けた50代男性、ネットカフェで死亡
なんであっちの人は死ぬまでやるんだろ

メディチ家当主の死因は毒殺だった
怖い怖い

ご利益は?ネット参拝が急増中
>神社本庁は「ネット上に神霊はいない」と自粛を求める通知を出している。
なんかいそうですけどねw

間一髪、救助成功「NY地下鉄にスーパーヒーロー」
こういう行動が出来るのはすごいですね

世界初の缶入りワイン「バロークス」を体験!
日本酒とかも缶入りって見ないよね
ワンカップとかあるけどw

どこでも餅をついてくれる・出前餅つき
イベントか何かに

テーブルもドラム缶、大阪発・150種類以上が並ぶ缶詰バー
コンセプトは面白い

2006年、”最も愚かな死に方をした人大賞”のベスト3が発表される
たしかに愚かだ…

売ります:海上独立国家シーランド
なんだかなぁ

TNT火薬1000トンを爆発させる様子のムービー

すごい…

水辺の安全、今年も 支笏湖で「水中射初め式」
すごい違和感がw

信玄側室「湖衣姫」 今年限り「由布姫」に 大河ドラマの放映に合わせて県などが“改名
勝頼のおっかさんですね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/4

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「CUT A DASH!!」で「AMR」の紙袋を持った人がお断りになっていたらしい
CUT A DASH!!がAMRでの買い物客を追い出した?
【コミケ】池上茜さんの同人を持っていると、みつい美里さんのサークルに並べないとの噂
ちゃん様の日記では当日ご本人はいなかったということでスタッフの独断なのかな?
コメントでは双方の信者となんだかよくわからない人たちが火花を散らしていますが、数年前からくすぶっていた問題についに火がついたという感じでしょうかw
トレスの問題がいたるところから叫ばれ始めて数年たちましたが、トレスサークルが壁に多く進出し始めて、こりゃひどいって感じなのが今のコミケの現状です
創造は模倣から始まるとはいえ、トレス系のサークルが売れるとやったもん勝ちな風潮になってくるんですよね
そんな感じで私はAMRは嫌いですね、ただ今回の列追い出しはこんな感じに問題になるのがわかっててやったのか、それともただむかつくからってことなのかわかりませんがあまりいい行動ではないとは思います
やるんだったら、コミケ前に敵対宣言しちゃえばよかったのになぁ
まぁ何が悪いってーと、トレスした物を売る奴が悪いんじゃね、とは思いますがねwww

「アルカナハート」分身バグ動画
というわけでお口直しに?バグ動画を
テロップがいい味出してますねぇ

コミケ71限定 「なのは&フェイト 湯上がりベッドタイムシーツ」3万越え
でもまぁ金をつめば買えると

なりた氏 verB、PC版発売の可能性について
サポートを考えなければ…とのこと
まぁPCはスペックが個人によってめちゃくちゃ違うからサポートする側にとってはすごく大変なんだろうなぁ

春風亭工房、「中嘘でぃすく」を公開!
本当に出たら面白そうですが

くじびきに二度目はない…でも「とみくじ」は買い放題!
ゲーマーズはいつも微妙な商品をw

ちょ…wikipediaが…バーローwwwwwwwwwwwwwwwwww
バーローwww

画像で振り返る2006年
あったなぁ

本当にエロいドラえもん
遊びすぎだwww
そして下のほうにある動画がこえー

マンガ批評:パンプキン・シザーズ 岩永亮太郎
6巻では上の二人が思いのほか目立ってましたな

米澤嘉博氏の夢をつないで!71コミックマーケット インタビュー&レポート
ふむ

食パンダッシュに恋の予感? HJ誌上限定【女子高生セイバー】受注開始
できはよさそうですね

PS3は視野に無し…任天堂社長“脱線”宣言
>違いの分かる人だけを相手にするのは危険です
まさにそんな感じですよね

2006年電波ソング大賞「電波ソング全選手入場!!」
印象に残ってるのはそんなにないけどね

仙台のヨドバシカメラ、初売りでPS3を3000台も入荷…値下げするも在庫の山

本当だとするならば、仕事があってないんじゃないの?としかw

背負い式ジェットウィングで空を飛ぶ男
すげー

架空の三国志武将作って三国志板のやつら釣ろうぜw
無理www

テニプリって他の部活もああなの?
うは

●社会(最近の時事とか)
「参院選で憲法改正を訴える」首相が年頭会見
自民に投票するのはやめておくか

女子短大生 自宅でバラバラ袋詰めで発見
うはw

●その他(管理人が気になったニュース)
OZMA:過剰演出、NHK出入り禁止も
一人か、友人なんかと見る分には盛り上がったかもしれないが、家族団らんの場で見たなら…

アメリカでNHK紅白歌合戦のあのシーンはどう放送されたのか?
然もありなん

ガス爆発で半分が吹っ飛んでしまった島
すげ…

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ

FC2Ad