食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「塊魂」タトゥーを入れる少女
がんばるなぁ

怖い駅
なんか熱海がのってたので

エロ本の隠し場所スペシャル
木を隠すなら森ということで机の上につんであります………あれ?

PS3勝利の秘策、自社ソフトで制覇!? 3年でWiiを完全逆転も、Xbox 360に苦戦
絵に描いた何とやらになるか、それとも…

花粉症患者魂の叫び×ラピュタ
まさにそんな感じ

人間の9割はピクルスを嫌ってるのになぜハンバーガーに入れるのか
必死っぷりがわらえる。

イタリアのベスパの広告が終わってる件
うはw

H×Hのレオリオの料理は実在した!?
エー

東京が何らかで壊滅したら次の首都は何県に移ると思う?
福岡、大阪、愛知、仙台くらいじゃないかなぁ
日本海側は雪が降ると大変だしねぇ

Amazonのコミックス巻数表記 - シリーズ(連番)で捉えろ!
まったくだ

アニメの好きなキャラの中の人がエロゲに出ててショック・・・
よくあること

オタアニメとそうでないものの境界線
ハルヒはどー見てもアウトです

ゲーセンで金を注ぎ込んだゲーム
三国志大戦だなぁ

原作と扱いが違いすぎるキャラ
アイマスw

無駄にグロいと思ったアニメやゲームのワンシーン
オルタはグロいと思った、無駄に

1ダメージってどのくらい痛いの?
成人男性が一発殴るくらいと予想

本当に面白い漫画を紹介してくれるサイトがない
これは書かれてるけどどれだけ自分と近い感性をもったサイトを見つけることが重要なのでないかと

ジャンプの読み切りで一番面白かったもの
七つの海はいまだに話を覚えてるな
タカヤは話題にはなってけど「当ててんのよ」だけだったなぁ

集英社社員「首位の座を守るため、優秀な人材はみな週ジャンに集められる。」
最近のジャンプはそれなりにヒットしていますという作品はなん作品かあるけど、今後注目!!!ってのがないよねぇ

【韓国】MMORPG「クロノス」のゲーム内で「親日派狩りイベント」実施
かわいそうな国だ

●社会(最近の時事とか)
暴れて免職、8年後採用し着服免職…京都市ずさん事務
ずさんすぎ

君が代伴奏命令は合憲、教諭の上告棄却…最高裁初判断
正直、教師がこういうことやるのはなぁ…とか思ってますけどね

「死刑で死ねる」 暴走車、次々に男女5人轢き殺傷→23歳男に無罪判決
次に何かした場合、裁判長が罪に問われるという覚悟ならいいんじゃねぇの
つーかキチガイだから無罪ってのはホントにどうにか…

●その他(管理人が気になったニュース)
海賊が世界食糧計画チャーター船乗っ取り…ソマリア沖
海賊って字面がすごいよなぁ

マルウェア作者もウイルスに感染――McAfee報告
すごい皮肉だよなぁ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー ギアス能力者が続々登場
まるでギアスのバーゲンセールってやつですね

お触りし放題のウホッな乙女ゲーがDSで発売
DSでアイマスとかでないかねw

【カメハメ直伝】48の殺人技大公開
エー

会社員専用マナー学習ソフト・DS『タイツくん 上司が怒りにくいさわやかマナー』遊び心を満載し、4月発売決定!
ちょっとやってみたい気もする

獅子戦争をかき回す存在!?空賊バルフレアも登場!『FFT 獅子戦争』
発売日は未定

「こいつ…ヤバイ!」って思ったコスプレ
リンクのクオリティの落差に噴いた

一番糞移植された格ゲーって何よ?
SFCの餓狼かなぁ

パワパフ風の絵を描くよ
うまいなぁ

腐男子って存在するのか?
あの白い熱海のことですねぇ

ライトノベルの報酬
ふーん

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2007冬 フィギュア画像ピックアップ
ワンフェスって行ったことないなぁ

「月ジャン」の後継誌は“ライトノベル部門とタイアップした誌面の新雑誌”?
ふむ

「Kanon」の画像を表示してWinnyユーザーに警告するトロイの木馬
こういうの作ってる人ってどういう人なんでしょうねぇ

CAVE 『むちむちポーク!』 キャラクターその1を公開
対象をどこに取ってるゲームなんでしょうかw

第2世代に突入したPS3の起爆剤に - 『ガンダム無双』は目標200万本!
PS2ならいったかもしれないけど…

●社会(最近の時事とか)
またタミフル服用後…中2男子、11階から転落死
うへ

一転、復党打診 平沼氏は拒否
自民はなにがしたいんだ?

●その他(管理人が気になったニュース)
旧日本軍将校ら、吉田首相暗殺を計画…CIA文書
ぶっそうなはなしだ

ウィキペディアが資金難で閉鎖!? そりゃネットにありがちな“ネタ”だよ
ネタだったの?

ネットで定着!? 民主党は「ブーメラン政党」
ほんと、ブーメランだしなぁ

ミクシィ、新卒説明会オンラインゲーム内の仮想空間に
微妙な

アンコール遺跡、微生物で守れ 水質悪化にバイオトイレ
ふむ

ニコニコ動画(β)がサービス終了、真相を担当者に聞く

どうなることやら

中村紀洋「蓄えはないし、税金が大変」家賃6万円の独身寮入りを希望
自分は馬鹿ですって言ってるようなものだと思うけどw

中傷対策のため「DQN」と書き込んだだけで実名開示へ!?
あほくさ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
加持さんを殺したのは…(;´Д`)
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

『ガンダム無双』完成試遊会開催!あの伝説のガンダムも姿をあらわした!
武者ガンダムかい

うたわれるものらじおがマカビンビンの「阪本漢法製薬」公認となったらしい
公認かい

ハチワンダイバー 人生を賭けた勝負ついに決着
将棋漫画なんだけどねw

美術部のオレが今からザクヘッドを加工する
すげぇ

ニコニコβ終了

一週間後をめどに新バージョンだそうで

「ひぐらしのなく頃に祭」ニセモノが危ない 「2ちゃん」騒然、「祭り」に
そりゃ自業自得だしなぁと思ってみる
詳しいのがあったのでのっけてみた

不朽の名作はハードを超えて愛される~ニンテンドーDSで遊びたい過去のゲームソフトを発表!
ん~信長の野望 革新とかできればいいなぁ

北斗の歴史を再現!2D格闘ゲーム『北斗の拳』がPS2に登場!
へー

鈴平ひろ、体調不良のためNavelを退社
だそうですよ

雑誌「散歩の達人」のアキバ特集に“「絵ウリアン」には気をつけるべし”との注意書き
最近はろ、知られすぎてるからおとなしいね

●社会(最近の時事とか)
隠岐の国分寺本堂焼失、文化財の古典芸能面など焼く
あらら

●その他(管理人が気になったニュース)
工事現場でたまに見かけるあの黄色い車の中身公開
キャンピングカーなのね

フル透明カヌーが全国発売に
面白そうだなぁ

激怒した米観光客、強盗の首の骨を折る
狙った相手が悪すぎ

渋谷・ハチ公前交差点に石原良純さんが「大量出現」
キモ

<三遊亭円楽さん>引退を表明 ろれつ回らず決意
円楽師匠も引退か

<中村紀洋>中日入団決まる 育成選手として
掘り出し物をかったか、それても安物買いのになるか

【韓国】「あのとき日本に勝っていさえすれば」 … 『高麗・モンゴル連合軍の日本征伐』出版
なにもかわらねぇだろw

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
本物を完全再現!「まんがはじめて物語」の実物大モグタンがメガハウスから発売予定
妙なものきたな

ブラックジョーク
ふーむ

RMTは本当にダメなのか
BOTとかチートで得たものが現金化されるというならだめでしょう

オリンピックの競技種目にゲーム?--海外で注目を集める「E-Sports」
オリンピックは体を動かしているものが見たいなぁ

ゲームと運動融合 コナミ、DS向け「どこでもヨガ」
えーと…

Wii Sportsに慣れた子供はスポーツ嫌いに!?と案じる米国の親
つーかそんなんで嫌いになるならそもそもスポーツできんですよ

次回テニス予想「天才財前」
ねぇよwwwwww

THE 大量地獄 日本橋は完売しそう
ネタで買うにしてもリスクが高いようなw

●社会(最近の時事とか)
自民、衛藤氏復党容認へ…首相意向で特例扱い
ただでさえ、リーダシップがまるで見れない首相なだけに、安倍がこういうこと言っても説得力がないただの贔屓じゃねぇのとか思ってしまいますね

NHK受信料の支払い義務化見送りも・総務相
義務化なんて必要ないと思いますよ
なにしてても金が入ってくるというんじゃ組織は腐るだけ

ヤマハ発動機、「軍と関係」商談メモ 認識し取引か
日本は戦争は他所でやってる人事って思ってる人が多いから、簡単に技術を売ろうとするんでしょうね

無職男を建造物損壊容疑で逮捕 赤プリでライフル発射
何が目的で?

赤ちゃんポスト 首相『抵抗ある』
正直私も抵抗ありますけど、じゃあ対案はってことになると思います
気に食わないだけじゃ…

給水管蛇口 56個盗難…転売目的? 茨城・竜ケ崎
需要があるから盗むんでしょうけど、やっぱり売るのは…

●その他(管理人が気になったニュース)
Rレーガンが日本初寄港・米原子力空母、佐世保に
へー

突如出現の巨大穴
こわ

王ホークス、逆転サヨナラ=オープン戦開始、王者ハムは本領-プロ野球
縁起が良いですねぇ

軍事大国化を美化するマンガは日本の秘密兵器?
つまり麻生は悪いやつ…ニダ

死刑になりうる罪
へー

「Suica」と「PASMO」 どっちがいいの?
結局「Suica」持ってればいらないって事なのかなぁ

2人合わせて414cmの長身カップル 英国
両方でかいから普通に見える罠

通りすがりのロボットウォッチャー アンドロイドは女性型がいいよね!
メイドロボとかね!!!

元モー娘。の加護(19)、社会勉強のために事務所でお茶いれやコピー取りも
いつの間にか過去の人

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
散々だった次世代『Sonic the Hedgehog』チームでは何が?ソニックの過去と未来
いい話聞かないしなぁ

【集英社】月刊少年ジャンプが休刊
クレイモアがアニメ化決定したばかりなのにwww

PS3なら『バーチャファイター3』を遊べ!
PS3じゃなぁ

あの名作『CLANNAD』が劇場映画化決定!
ふむ

ガンタンクからいらないものを取っ払ってみた
ひどす

死刑より厳しい罰を考えた奴が優勝
ピンクよりも黄色でしか笑えない体になったら洒落にならないな

CD 真・うたわれるもの テーマソング/小山剛志
うはは

開店まえのビックカメラ池袋本店には約100人の狩人が
PSPで久しぶりに景気のいい話しを聞いたなぁ

超局所的ギャラクシーエンジェルブーム
初心者御用達

暗黒卿見参!ダースベーダー兜
違和感ないな

内蔵脂肪という名のコスモを燃やせ!メイドフィットネス(ボクササイズ) M-FIT
エー
PLAYSTATION Network、「俺の屍を越えてゆけ」などPSP向け7タイトル
俺屍かぁ

THE 大量地獄 日本橋は完売しそう
ネタで買うにしてもきついと思うけどねぇ

クレヨンしんちゃんは教育上良くない?
親がどう常識を身につけさせるかですってw

●社会(最近の時事とか)
1万円をカラーコピーして使った19歳少年、逮捕
すばらしい馬鹿だな

韓国大統領、与党ウリ党から離党表明
あほな大統領があほなことやってるなぁ

赤ちゃんポストに慎重論も 政府「子捨ての勧め」懸念
ないにこしたことはないんですけどね

黒川紀章氏“迷言”連発「投票日はパリ」
対抗馬を持ってくるにしてももっとましなのもってこいよw

●その他(管理人が気になったニュース)
重さ450キロ!南極海で過去最大のイカ捕獲
ふむ

ニコニコ動画にDDoS攻撃、サービス一時停止
まぁ攻撃受けやすいでしょうなぁ

中村獲得は落合監督に一任=プロ野球・中日
はてさて

休日に12時に起きたら、「しまった!」と思うのが普通らしい。
思うねぇ

死因は「痔」かもしれない戦国武将
うは

【2ch脳】リアルで2ちゃんねるネタを持ち出す子供たち
世の中の移り変わりみたいなもんだろ

元モー娘。の加護(19)、社会勉強のために事務所でお茶いれやコピー取りも
あっという間に過去の人になっている気がする

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
猫耳モードの歴史
エー

「うたわれるものらじおVol2」のジーストア購入特典が明らかに!
微妙なw

エロゲ「片恋いの月」の予約特典がどうみても「ドルアーガ」
あらほんと

ウイルスはいね゛ーかぁ!?
ブラスターなつかしいな

かつては味方だったはずの仮面ライダーと人類との戦い「Hybrid Insector」
面白かったですよ

P2Pに流れた「PS2版ひぐらし」にメモリーカードリセットが仕込まれていて……?
そんなプログラム?あるんですねぇ

100万円で取引される稀少カードダス
100万ですか

ピーチ姫がクッパとケッコン!?――「スーパーペーパーマリオ」
おもしろそうかな

テレ朝、またしても最終回前に打ち切りか?
なんだかなぁ

同人漫画家「品川かおるこ」が6570万円脱税で起訴される
まぁ、2000万だったとしても売り上げが売り上げだから当然税務署が動くんだろうという想像はつかなかったのかねぇ

『押忍!闘え!応援団2』発売決定! 任天堂発売スケジュール更新
キター

となりの801ちゃん「百合もファンタジーだから!」
ファンタジーw

コードギアス~反逆のルルーシュ ミニタオル/オレンジ君
オレンジ…

インド版から全キャラ出演までアイマス最新動画まとめ
アイマスは意外に盛り上がったよなぁ


新刊『涼宮ハルヒの分裂』の「分裂」予想

分裂ねぇ

ハルヒキャラソン 古泉&キョン発売 「マジ買ってみ?」
ふむ

京都太秦戦国祭りの公式キャラクター「うじゅ」が妙に萌えキャラ
秋葉にあっても違和感ないな、これw

Second Life内ブックオフに巨大迷路出現、プレゼントも
へー

PS2『Fate/stay night[Realta Nua]』 発売日決定、パッケージ初公開&デモ映像配信!
ようやく決まったみたいですねー

●社会(最近の時事とか)
とんだパラグラ愛好家、山の木々1000本以上勝手に伐採
むちゃくちゃやるなぁ

「女性の体をさわりたかった」 男子高校生(18)が女性(30)にお触り
なんつーかw

●その他(管理人が気になったニュース)
美しい役場
現役の役所って感じじゃねぇな

@niftyデイリーポータルZ 美味しいラー油を作ろう
へー

葬式とか通夜で故人の死に顔の写メ取る人ってどういう教育受けてきたの?
撮るもんなの?

慎太郎にダメ出し…三宅島公道でオートバイレース構想
危険ならやるべきではないと思いますね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
このキャラ出てきてからつまんなくなったって漫画
ふむ

ロックマン 2ワイリー ステージ  おっくせんまん!女声(正式)
やべぇw

出展サークル専用通行証のヤフーオークションへの出品数上位者の公開
ヤフオクで買ってまでチケ買う価値は今はそんなにない気がするけどなぁ

新條まゆさんの連載マンガの主人公は「デス種」のキラ!?
キノセイデスヨ

パチスロ機動警察パトレイバーPV
まあ勝てないんだろうけど

駅から0分
すげ

テニプリに「限界」という文字はない
加速がとまらない感じですね

Wii『ファイアーエムブレム 暁の女神』は『蒼炎の軌跡』クリアデータとの連動あり
前作やってない場合ややったほうがお徳っと

テスラコイル式車両盗難防止装置
相手は死ぬでエターナルフォースブリザードを思い出した

「こどものじかん」TVアニメ化決定
あれアニメ化か

新規ムービーシーンを公開!  『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』
昔クリアした記憶があるんだけど内容忘れたからまた買うんだろうな
これもアグリアスで青鮫を思い出す

西浦ナインを鍛えろ!iアプリ『おおきく振りかぶって』登場
そういえばiアプリとか使ったことないな

YouTubeに関する利用実態調査、違法投稿の問題なしとの考え8割弱
YouTubeにないなら見なくてもいいやって人は結構いるしなぁ

世界樹音楽アレンジ祭
ぼちぼちとやってます

サクラ大戦の合体攻撃が痛すぎて見てられない
あらためて見ると苦笑するなぁ

ロシアの漫画を翻訳したのをうpするよ
うはwww

「オトメディウス」のお客は誰?
確かにそんな感じなのかなぁ

アイマスのヒロインは胸が不健康だった!!!!(2/21)
いやまぁ

あとりK氏の新刊・快感中毒 「D・V・D!は健在デスヨ!」
忘れかけてたネタだ

PS2『プリンセスメーカー5』 プロモーションビデオを掲載
相変わらず1から進化はしてないなぁ

●社会(最近の時事とか)
父母ら十数人が公園でバーベキュー中、男児が池に転落死→両親に訴えられた紋別市、2475万円賠償へ
親の監督責任だろw

“除教授”!?半年間まったく授業しない助教授を解雇
鬱病だから仕事はできないってのはわかるが、でも給料くださいというのは意味不明

●その他(管理人が気になったニュース)
窪塚洋介が変だ…事務所を辞め「バカばっか、バカばっか」とレゲエで歌う
前は境界線でふらふらしてたけどあの一件以降、完全に…

「バナナ一本も食べられずに参加費1万円の東京マラソン 運営がボってる」…ライブドアPJ
あんだけ交通を麻痺させるんだから…とは思いますけどね

【中国】 “割り込み、信号無視、たん吐き、罵倒などやめよう” 北京五輪までに改善なるか?
民族性ってやつだからなぁ

「あなたのWindows本物ですか?」--MS、自動更新機能でWindowsのライセンス確認
マイクロソフトも必死だなぁ

世界一周って、ズバリいくらでできるの?
年取ったとき暇で金あったらやってみたいな

鮎屋三代が3年連続1位 JR九州の駅弁ランキング
へー

ためしてガッテンのカレー特集がすごい!
地味だけど寿命がないが番組です

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ハンター×ハンター次週より連載再開決定キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
フフリ

エルルゥ耳を付けた柚木涼香の写真が公開されている件
ふむ

つよきすファンディスクに収録されている「なぞきす」がハルヒをパクリまくっている件
前から話題になってましたが映像は始めてみたなぁ
まぁこれを前面に出して売ってるわけじゃないから良いんでねぇの

「黒の2月」リボルテック第10弾「No.020 グリフォン」「No.021 GR-2」発売
ジャイアントロボ系とパトレイバー系は揃えたい気分もする

『ゴッド・オブ・ウォー』PSP版発売の可能性が浮上
やるならハイスペックマシンのほうがいいなぁ

『ソウルクレイドル』にてゲームの進行に支障をきたす不具合判明
不具合見つかった

セガ、「サクラ大戦」第5期OVAシリーズ「ニューヨーク・紐育」完成
ちょっとつらめだと思うけどなぁ

ピンポーン・・・関羽「はーい。」
エー

●社会(最近の時事とか)
自民品川区議団、政調費報告に漫画やポルノ小説領収書
こんにちは、区民です

「首相に忠誠心なき閣僚は去れ」中川幹事長がげき
首相が指導力ある人ならば自然にw

●その他(管理人が気になったニュース)
Vista売れず、販売数がXPを大幅に下回る…発売後一週間集計
数年後にはVista搭載のPCしかなくなるから出足は関係ないですよ

“失った毛髪や歯が復活” 再生実験、成功率100% 5年以内に実用化も
毛や歯が復活するなら骨も…って感じで夢が広がる技術だとは思います

音楽CDなどの生産額、8年連続減少 ネット配信も影響
興味がわかない、端的に言えばどうでもいいっていう感じかなぁ
これは聞かねばってのが出てくれると私も楽しいんですけどね

【朝日】「いい加減なやつを気楽に食べさせてほしい」…日本食認定問題
われらの同胞を守れ!!!だろ?

【韓国】移動中のF-15Kのタイヤがマンホールに落ちて右側翼が破損
すげぇクオリティだ

「バーチャルイラク」で帰還兵ケア 米軍、VR導入加速
エー

高齢者男性、つけ放しのテレビ前でミイラ化
切ないね

“忍者”の威信かけ来月勝負 伊賀と甲賀の市長が手裏剣対決
それぞれ10人づつ選んで戦うんでねーの?

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3用「パワスマ3」がバレバレのブログ宣伝で逆効果に!?ワラタ
その前にPS3の宣伝が必要だな

【MAD】究極のいじめ対策 『ドラえもん × ロボコップ』
凶悪なドラえもんですね

富田麻帆が歌ったアニメ・ゲームOP・ED集
へー

発売まであと6日! 『ひぐらしのなく頃に祭』販促ムービーを公開!
ひぐらしはどうも私にはあわないっぽいので買いませんが、やってないとそれはそれで損した気分になる(アニメと漫画は見ました)

【氷雪の女神】 FFのシヴァにダーリンがいる事が判明 【破壊の神】
ネーミングセンスがすごいな

「うたわれるものらじお特別版」の収録はディレクターが編集に頭を抱える暴走っぷりだったらしい
ほー

「いやーたまらんわ」ソフマップで○○○プレイを疑似体験!!
えーと…

「この12年間エヴァより新しいアニメはなかった」…庵野監督決意表明
………。

きっこが「2ちゃんねる等であたしの悪口を書いたやつは順番に賠償請求してやる」と宣言
自分はよくて他人はダメというのはなんとも…

『極上生徒会』が萌えアニメじゃないってマジですか?
たしかに、萌えって感じではない気がします

不評だったアメリカ版ときめきメモリアルのキャラデザが大幅変更
これならいけますね
出ればw

【癒し】ヒーリング音楽として使えるゲーム音楽を挙げるスレ
ヴィーナス&ブレイブスは正直もっと評価されてもいいと思う

体育の授業で素人相手に必死なのはバスケ部
高校のときのやつがそうだったなぁ
その人物は剣道もやってて中学のときに関東大会の優勝か準優勝だったらしい
剣道の授業のときも、バスケのときもマジにやってきて大変だった…
どっちも自分が手を抜くとつまらないからだろうなぁ…

ファミコンを知らない小中学生が急増中 orz
むかしは友達とわいわいやりながらの延長だったからなぁ
今みたいにネットを見れば攻略サイトがあるってわけでもなかったし、共通の話題としての楽しみって感じだったな
にしても、マリオがつまらなっていうのはすごいな…

ローゼンメイデン / 薔薇乙女達の鞄
なんに使うんだw

秋葉のコトブキヤに2メートルの巨大エヴァ初号機出現!
でかいな

●社会(最近の時事とか)
<ステルス戦闘機>嘉手納基地に飛来 米国外への配備は初
対象は北朝鮮、中国あたりのための配備かなぁ

1期生全員資格得られず 仙台福祉専門学校保育学科
遊んでるやつも多かったと思うけどね

約束破り日テレ反省の色なし 「不適切取材映像」再び放送
そろそろいろんなものを変えていくときだと思う

●その他(管理人が気になったニュース)
「ping」のことを「ピング」とか言ってるおとこの人って恥ずかしすぎ・・
ピングって読んでるけど…

Wikipediaが財政危機でも広告を掲載しない理由
ふむ…

「商用の量子コンピュータを開発」,カナダのベンチャー企業が発表
なんだかよくわからないけどすごい物っぽい

「反日映画だ」 映画“あなたを忘れない”、某掲示板で「悪意」の攻撃される…「ネットは怖い」と監督
ああ、やっぱり

知らずに食べている食品混入昆虫
毒がないなら別にいいよ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3オワタ スクエニ「FF13は当分出さない。移植とリメイクで稼ぐ」
末期のエロゲー会社みたいだな

大スクリーンでエロゲやってみたwwwwww
あほすぎwwwwww

安倍首相、体がさらに傾く
この人は本当に…

また佐川か……
なんというか運が悪いとしか…

子安武人がブログを始めたらしい
はじめの言い回しがうほっの人に似てるって思った

あの続編が製作されるらしい
あの作品かよ

【外れてる…!】すごいアホに見えるヘッドフォン発売
外でこれつけるのはきついな

1000人以上の大集団で枕投げファイトクラブ
楽しそうだな

コナミからグラディウスならぬ「オトメディウス」が登場
エー

キャベツ太郎ってキャベツ関係ないじゃん
関係ないのか

『グリムグリモア』、公式サイトにてプロモーションムービーを配信!
ほー

ゲームマスター、もっと女性に来て欲しい
GMって24時間体制な上にいつなくなるかわからないものでしょ
そういう職業にはゲームが好きな人しか来ないんじゃないかなぁ

NDS『真・三國無双DS ファイターズバトル』公式サイトオープン
これはちょっと微妙だなぁ
発売後の評判を聞かないと買えないなぁ

大画面テレビが、高画質ゲームを苦しめる
これは確かに

市場は好調、期待のPS3は今ひとつ
今の状態じゃ二の足踏むよなぁ

たちしょん
器用ですね

さりげなくオタク“「チョイオタ」が情報通”と女子にモテモテ?
ネコミミモードって洒落ならともかく、マジで音が歌ったらどん引き確定なんですがw
私でも引く

【K-1ぬるぬる祭り】 秋山騒動収束せず、日清食品がスポンサーから撤退
日清食品を見直したぜ
今度の夜勤のときにカップヌードルでも食おう

●社会(最近の時事とか)
浅野氏固辞「都知事選に出る必然性ない」
慎太郎のおっさんを超える政治手腕を出せる候補者が今の民主では集められないだろ…
この人にしても負け戦に出る必然性を感じないんだろうな

都知事選、菅氏は不出馬…民主党は独自候補難しく
暗に勝てないからってことを認めたわけだね

高額書籍購入を強要 会社役員ら逮捕 18億円入金 広島県警
典型的な偽同和ですね

【政治】 安倍首相の「子供は国の宝」発言を、民主党・千葉景子議員が批判するもブーメランで自爆
レベル低い…

●その他(管理人が気になったニュース)
地獄のように真っ黒なお風呂「漆黒湯」
毒々しいな

マンタが空を飛ぶ瞬間をとらえたムービー
あれって飛ぶんだ

HIV感染の売春婦とわかりパニックに チェイニー大学の学生寮
うはぁ…

サメを素手で捕獲、ウオツカで酔っ払ってと豪州男性
酒乱なら酒飲まないほうが良いよ

雲の上を歩ける!? 場所、発見!!
たしかにすごいなぁ

眞鍋かをり自民党から出馬の仰天プラン!将来はIT担当大臣に!?
政治ができる人が政治家やってくれよ

築地市場へ寿司屋の仕入れについていったよ
一度いってみたい気もしますけどね

曙産業「チン! してチップス」
ちょっと気になった

「地球最後の日」のための倉庫、ノルウェイ政府が完成予想図を公開
遠い未来となるか、それとも…

米海軍、イルカ兵士を海中警備任務に採用
鯨は保護してイルカは保護しないのかねぇ

機密漏えい:「秘密」にすべき情報だった? 識者は批判
結果的に漏れた情報がどうとかではなくて、「機密情報」とされていたものが流出したというところに問題があると思うんだ

韓国、『2002年ワールドカップ』の韓国のラフプレーを編集した動画に激怒
釘もって戦う国だぜ?

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS2「アップルシードEX」がソース使いまわしってレベルじゃねえぞ。
アップルシードは展開ものに恵まれないなぁ

『SOUL CRADLE(ソウルクレイドル) 世界を喰らう者』「強化の試練」「管理者召喚」の詳細などの最新情報をお届け!
ふむ

レナの「嘘だ!」に戦慄! PS2版『ひぐらし』発売記念イベントオープニングセレモニー
ひぐらしねぇ

家庭用アイマススレで大人気の律子AAが3DCG化
うはwwww

テレ東夕方アニメ不人気「ネギま!?」視聴率は1.3%!?
普通になんだかよくわからないものになってるからなぁ

ジャングルはいつもハレのちグゥ デラックス 6話を語る
マジでハレのちグゥのアニメは面白いです

作品の魂をパチンコに売ってしまうような権利者も「死ね」とまで言われるのはかわいそう
付き合いでたまに行きますが、数分で1000円が消えていくのを見ているとなんとも…

「PS3はやめてXbox360かWiiを買いなさい」EAの開発者がWii60宣言。
うは

虹なトイレ
ちょwwwwww

義妹ブームを強制終了した『D.C.』という怪作(前編)
With Youとか懐かしいね

2ちゃんねるに言論の自由は無い?
まさに半年ROMってろですね…

か、買わないと許さないんだから! PS2用ソフト ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲 発売
まぁファンならってことかな
関連:ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲 ツンデレイベント

PSP版 Kanonが完売するお店多数 「なんで瞬殺なのかさっぱりわからん」
鍵っ子がまだまだいるってことなのかねぇ

ニヤリとした表情がたまらない? PansonWorksがアレンジしたキン肉マンフィギュア登場!
海外アニメみたいだなw

ゲームの「レベル上げ」を外注--オンラインゲーム業界のすき間ビジネスが大盛況
ま、多くの場合詐欺なんですけどね

それは舞い散る桜のように
よくあるフレーズですよね

「貴方のMライフをさらに豊かにする 少女連鎖2 購入の心得」
どんな勇者だよ

レ ス の 数 だ け チ ロ ル チ ョ コ う p
みんな、期待にこたえたね

●社会(最近の時事とか)
禁煙条例にJT社員が反対の組織票
禁煙は世の中の流れですよ

どうやって?アルミ61トン盗まれる…千葉・八千代
アルミも人気

●その他(管理人が気になったニュース)
福山雅治のオタク的趣味に押切もえもドン引き プライベートではAVコレクション
イケメンは…

【韓国】竹島に10世帯20人が暮らせる村造成へ
でも、政府は何もやらないんだろうな…

Winnyの削除手順を誤り、その後ウイルスに感染して顧客情報流出
削除手順www
削除してなかっただけだろwww

アルゼンチンのフーリガン、海外に悪知恵を輸出
迷惑な話だな

クレオパトラは「不美人」だった? 古代硬貨の肖像から
まぁいいんじゃねーの

いじめの動機、「無抵抗」が断トツ
無防備マンを思い出した

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ハレ晴れユカイ 完全版マイケルver
みんな興奮しすぎ

Gガンダムはガンダムじゃないけど超面白いよな?
超面白いよ

『アフィリエイト』の確定申告、無申告も脱税も実は損なんですよ!
うちは数百円くらいですw
大抵自分で買ったものとVAIOさんがかったやつw

弟にゼルダが汚されてしまいました
w

機動警察パトレイバー コレクションフィギュア(1BOX)
ほしい気がするけど

ビッグサイトより「ホール内外での飲食店の出店を禁止」というお達し
夏に行かれる方はご注意を
私はその日夜勤ぽいのでどうするかは未定w

阿部川キネコ の漫道+(プラス)-
辣韮の人だ

月刊少年ジャンプ連載『CLAYMORE(クレイモア)』、アニメ化決定!
漫画面白いですよ

クリスマスイブ生まれに絶望した!
うはwww

『アイドルマスター』の新アイテム配信開始!
愛さえあればお金なんて…
あ、私は持ってないので愛はありません
関連:(ア)に告ぐ 服のダウンロード解禁 きせ○えとも云うな・・・でつよ

俺の名前を言ってみろ! たのみこむ『北斗の拳』ジャギヘルメットを商品化
これをかぶったままコンビニ行ったら即通報されそうだな

「ガンダム無双」操作方法とステージが明らかに、マスターガンダムも登場!
オリジナルはスパロボみたいになるのかな

突然変異
誰がうまいこと言えと

マンガの帯つけかえて遊ぼうぜwwwww
カオスだなぁ

マガジン、完全にオワタ 添い寝シーツ応募者全員サービス
わらた

●社会(最近の時事とか)
首相、山崎拓氏の「バスに乗り遅れる」発言を批判
バスねぇ

「パンダ・ウイルス」作成、改変の男6人を拘束 中国
ふむ

ポテチがピンチ…カルビー悲鳴、不作でイモがない
最近食ってないな

●その他(管理人が気になったニュース)
TBS、「サンデー・ジャポン」で柳沢厚労相の答弁を不適切に編集
まじめに剥奪するべきなんじゃないの?

市民団体「ピースボート」、柳沢厚労相に約3.5キロの特大チョコ贈る 「素直に辞めるアナタが好き」との文字入れて
キモイ

不発…福島党首のチョコ作戦 小沢・志位氏に会えず、詰めの甘さ?
これで政治家でひとつの政党のトップなんだぜ?

愛娘に頭丸刈り決意新た!ノリ沖縄入り、15日から練習参加
安く買い叩かれたなぁ

豚やガゼル、魚などを丸飲みにしていくヘビのムービー
ちょっと残酷系なので注意

もしあなたに子供が生まれたなら、犬を飼うといいでしょう。
家族となった犬が早く死んでしまうのも含めて人生の経験だということでしょう
たいていの場合、親は子供より早く死にますから…

淡く好きだった女性の名を数十年ぶりに思い出したその日に同じ名前を投書欄に偶然見つけ、運命の糸を手繰り寄せた男性
ドラマチックだ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
CMが素晴らしいRPG
ふむー

寝ようと思ったのについ徹夜してしまうRPG
実は徹夜してまでゲームにのめりこんだ経験はほぼないです
というか記憶にあるものはなかったり、たいてい睡眠を優先させますから

電車って現代の奴隷船だよな・・・・・
今の職場では通勤ラッシュとはほぼ無縁です
下りに乗っていくからなぁ

よくこの設定で連載までこぎつけたなって漫画
タカヤ

知ってしまうと絶望してしまうような雑学を書くスレ
※読んだ場合ゼリーが食えなくなっても知りません

PC初心者が必ずやらかす行動
HDとメモリを間違える人っていたなぁ

【漫画家】 江川達也さん「久米田は批判だけしか能のないクズ
この人の漫画って面白いと思ったことないんですが…

アニメやエロゲー、アイドルPVを10倍楽しめる方法
自宅にプロジェクター環境を持つのは夢の一つだなぁ

恋愛シミュレーションゲームはバレンタイン特設コーナーに
ヒィ

ロシアのちゅるやさんパロディ
ちゅるやさんも世界進出

ドラクエ5「でんせつのゆうしゃ」はこうして誕生した
作戦w

任天堂Wiiが全世界で450万台のセールスを記録
完全に明暗が

●社会(最近の時事とか)
さく裂“静香節”安倍首相圧倒
元気だけは良いんですけどねぇ

「爆弾攻撃にイラン関与」とイラク駐留米軍
今度は隣と喧嘩ですか?

迷走人事収拾近い!? 「構想外」坂副知事が辞表 持永氏断念に不満の声も
結果をだせばよいのですが、出さないなら非難は必死ですね

小田原でトイレ屋根の銅板180キロ盗難
なんか最近他所からへんなの紛れ込んできてねぇ?

「日本だけが拉致問題にこだわりすぎると国益を損なうのでは」 民主・前原氏が批判…6か国協議合意
民主が言いたいのは拉致なんかの問題には目をつぶって北朝鮮と仲良くしましょうってことだろ?
拉致に目をつぶって徹底的に北とやるならともかく、強盗(現役)と仲良くしようということを考えるやつの気が知れない…

●その他(管理人が気になったニュース)
放送局への処分新設検討=番組ねつ造防止で-菅総務相
テレビ局大慌てじゃね?

住宅地に出現のクマ、驚いて登った木から落ちる
子猫かよw

おまえらがあんまり麻生を持てはやすから民主党が勘違いし始めたぞ・・・

今の安倍内閣も相当なもんだけど、民主のほうがさらに上を行くのはなんとも…
ローゼンが人気があるのは仕事ができる政治家なんだけど、我々と趣味が一致してるからだろ
ぶっちゃけ馬鹿はいらない

フジテレビ「トリビアの泉」で「演出」 犬の飼い主じゃない人を飼い主として登場させていた
迷惑がかからないならある程度は…とは思いますね

山を緑化しようと、緑のペンキを数千平方mに塗りまくる→除去不可能に…中国
ファンタスティック

安倍首相、宮本巡査部長の弔問で名前を「ミヤケ」と繰り返し間違える失態…「弔問は急きょだが、締まらない結末になった」と日刊スポーツ
正直、首相じゃなければそんなことでいちいちとは思うけど、一国のトップなんだからそんなところを間違えるなよと思います
というか、トップに立つ人材ではないですね、うっかり失言ではなくつ大丈夫?ていう言動が多い不安にさせる人ですから

20~30歳代のホームレスたち「日給7700円貯金もパチンコ、タバコで消える」
まさに底辺

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
小山力也と柚木涼香が小山剛志作の「真・うたわれるもののテーマ」を絶賛しているらしい
ちなみに私が珍しくこの手のものを予約しました

1000% ギアス
作った人がんばったなぁ

ウチのアイドルが一番ですよ!――親心? を楽しめる硬派シミュレーション
ふむ

亀の子タワシ
ちょっとほしい

コミケの都市伝説
都市伝説というか馬鹿話

週刊少年ジャンプにありがちな事
方向性というやつですからねぇ…最後は違うけどwww

ソニー:「PS3の在庫を見つけたら1200ドル進呈」
末期的かも…

2007年1月期・おすすめエロゲPV
ふむ

友人の証言を元に描いたリリカルなのは
まさに兵器

「新世紀エヴァンゲリオン」 飲料全五缶収納セット
飲んじゃだめだってエヴァのコーヒー思い出すなw

NARUTO(岸本斉史先生)と666【サタン】(岸本聖史先生)の類似性
まぁ家族だし

オレンジって言うなっ!!! みんな大好きオレンジギャグ本がついに登場 「オレンジ100%」
本編で再登場はないのかな?

特典ポスカでひなぎくも明日菜も踊ってる~ん
OPであれだけ注目されて本編がまったく話題にならないアニメも珍しいよな

乳出しのレイレイ・バレッタ・ハルヒ・セイバーetc 2月11日のコスプレ
なんか盛り上がってたんですね

「ヱヴァ」総監督 劇場で“緊急声明”
そういえばそんな話もあったな

バレンタイン:FF11ではチョコが値上がり、ラグナロクでは義理チョコも
今年に入ってからラグにログインしてねー

担当編集に質問状:怪物王女「ゴスロリでも異彩放つ『姫』」
ぶっちゃけキャラの持つ記号が怪物くんなんであまり新鮮感はなかったなぁ
まぁ単行本は買ってますが

技アリ!戦闘シーンを再現『Magnet Actionドラゴンボール
へー

故・米沢嘉博氏の遺作「売れるマンガ、記憶に残るマンガ」発売!!とらのあな限定メッセージペーパープレゼント!!
遺作

服がない…何を着ていいのか分からない…引きこもる若者が急増
日本人なら着物を着ればいいと思うよ

●社会(最近の時事とか)
転覆漁船の3人、3日ぶりに救助…命に別条なし
おお、無事でしたか

九州乳業:乳酸菌飲料を自主回収、製造過程で酵母混入
ピルクルがw

都心に雪なし 過去130年で最も遅い記録の更新が確実
このままふらなそうらしいですね

「ジャーナリスト宣言。」広告、朝日新聞が自粛
本当に無力だったな

「頑張れ」の声届かず…意識不明の宮本巡査部長が死亡
あー…

●その他(管理人が気になったニュース)
ブラジル人男性、危機一髪で孫をヘビから救出
前に乗せたやつですが蛇の写真があったのでも一回

【Wikipedia】 資金難で閉鎖へ 「Japの乞食共が使うばっかで寄付しない」
ちょっとした情報を調べるのに便利だったのに

朝顔のような温泉「モーニンググローリープール」
すごいな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

最近のゲーム

会社の先輩が戦場の絆にはまっているので夜勤明けにゲーセンに行くことがたまにあります。

ということで戦場の絆は混んでるから三国志大戦を久しぶりにプレイしてみました。
そういえば2にver上がってからやったことがなかったのですが、やばいですね、どれくらいヤバイかっていうと

一騎打ちに押すボタンを忘れていました!!!

ということで群雄伝(蜀)で関羽が華雄に討ち取られたりとあほなことやってました(イベント戦なのでボタンを押せればほぼ勝てるw)

相変わらず、財布にやさしくないゲームな上に、最近verが上がったらしく少しこんでました。
相変わらず馬が強いですね、DS版のつもりでプレイしたら槍が出なさ杉で笑いましたよ。
1との違いは2で出てくるカードにはアイテムを装備できるという追加かがあったみたいで、それを使えないという条件ならば1のカードも使える見たいです。

まぁ今後ちょくちょくやってみようかなぁと。

あとは世界樹の迷宮がヨドバシで売ってたので衝動買いして来ました。
まったりと楽しめそうです。

2/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ラノベのほうが売れる現状ってなんなの?
売れてんの??

5人の主人公が描く世界終焉の叙事詩『オーディンスフィア』
これは面白そうです!!!

オンラインゲーム一週間「世界が終わった後、残るモノとは」
PSOがサービス終了

なんでお前ら男なのにセーラームーンなんて見てるんだぜ?
昔、暇なら見てたなぁ

閻魔大王と地蔵が衆道な関係にされた狂言
腐っていやがる

どれ食べたい?アニメの食べ物
マンガ肉

「王国産のキャベツが入荷しましたよー」まだ続くキャベツの記憶
キャベツの名からは逃れられない…

アソビット、バーチャファイター5体験会開催 またもや必死に宣伝中?
別に悪くはないんだけどPS3持ってないし…って人が多そうだけど

サンクリに三峯徹御大がご降臨…!!!
なんと

「童貞は30歳超えると魔法使いに」な漫画
書いてる人が書いてる人だしなぁw

ジャンプ作家がエロ漫画・・・儚いね、イケてるね!
誰かと思いきや

噂のアメリカ版ときメモ、海外の人はどう思ってる?
否定的なのね

とんでもないエロゲーの電波オープニング
ああ、本編もあれだったというやつかw

キャラクター人形/はるのあしおと マペット 人形三体セット/未使用品
公売にかけられてるってwww

PS3、ついに買取拒否でGK発狂
発狂するのは転売屋だろ
中古に回ってもソニーに金入ってこないし
中古でも本体が売れるならユーザーが増えるわけだけど、買取拒否ってことは…

「バミューダ・トライアングル」のDVD発売記念の賞品が・・・
ネタってレベルじゃ…

●社会(最近の時事とか)
身売りユーチューブ、2創業者にグーグル株815億円
まさにアメリカンドリームだなぁ

いじめで途中転校、市区教委の1割以上が手続き非公表
やる気がないってことですね

霊きゅう車にはねられ85歳女性死亡
不謹慎な話だけど…まさにお迎えが…

菅直人「広辞苑によると「生産」には「出産」の意味もある」
信じられるか?これで政権とろうとしてるんだぜ?

●その他(管理人が気になったニュース)
祖父、アナコンダに巻き付かれた孫の救出に成功
数日後、元気に農場で遊ぶ孫の姿が…とかいう流れですね

<王子ネピア>超高級なティッシュ完売…1箱1500円
一回つかって見たいですが

【論説】なぜ「飲む、打つ、買う」?意味わからないです…酒も煙草もギャンブルも、お金払う意味が見いだせないU35(35歳以下)男子
私も「飲む、打つ、買う」はやらないほうだけど、社会に出て年齢問わず話題の題材となるのは「飲む、打つ、買う」だったりするんだよねぇ

ネットカフェで熟睡していた女性にオナニーしてザーメンをぶっかけた男
満員電車で出す奴もいるらしいと昔聴いたことがあるな

「がけっぷち犬」姉妹に飼い主
願わくは幸せな一生を

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

三日続けて更新のデータとんだ(´・ω・`)

というわけで、Sleipnirと私の相性が悪いのか更新していると二回に一回はデータがどびますw

fire foxのときはそうじゃなかったのになぁ…。
まぁどっかで更新前にテキストに落とす奴を見かけたのでそれを使おうかなと思ってます。

というわけで世間は連休ですが、私は夜勤なので仕事に行ってきます。

2/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3版バーチャファイター5発売 「店頭で1本も売れなかったのは初めて」
時代は変わったということでしょうか

コナミスタイル「ペルソナ3フェスコナミスタイル特別版」予約開始
ほしい気もするが

HUNTER×HUNTER休載一周年
どこかで期待してるんだろうな

タイタニック(その3)
わらた

『アルカナハート ニューバージョン』が4月稼動予定
だそうで

虹裏キャラが登場する「虹裏★格ゲー」動画その2
青鮫はいまなにやってるのかなぁ

ギャラクシーエンジェる~んOPパロイラスト集「ネットで画像は☆るるんルーン 第2弾」

OPはよく知ってますが、本編はキャラの性格すら覚えてないw

ゲームセンターCXで攻略サイトのMAPを、ADが作成した物として放送
メールで一言断りでも入れてテロップか最後にスペシャルサンクスとか乗っけておけばいいだけの話な気が…

コロコロ漫画のアシスタントがドラえもん同人の偽最終回に激怒
擁護がまったくないのに笑った
オリジナルの最終回はもう書かれない訳だし、同人であれなんであれ、ニーズにあった作品だしな

AC「機動戦士ガンダム 戦場の絆」14日にREV.1.03にアップデート「MS08小隊」関連機体4機種が登場!!
へー

あの天才策士が参戦決定! 『史上最強の弟子ケンイチ 激闘!ラグナレク八拳豪』新情報

天才というかあっち側

『ゲーミックスシリーズ Vol.1 横山光輝三国志 ~第三巻「三顧の礼」~』 名作を堪能せよ!すごく微妙な香りがw

最近ジャンプって名作スポーツ漫画ないよな
アイシールドも面白いですけどね

斬を愛する玄人が「斬」のゲームを作りました
愛されてるなぁ

ドラクエで薬草持ってる敵いるだろ?
自分で使うためじゃねーの?

7日放送の「ネギま!?」に早くも「PCサクセス倒産」ネタ登場
サクセスが!じゃないってw

鉄道マニア感涙モノの「JR東日本 駅発車メロディメドレー」
階段できいたら次のにしようと思うな

●社会(最近の時事とか)
鳥インフル、ハエが運び屋? 国立感染研、宮崎で調査へ
ハエなんかどうするんだ…

●その他(管理人が気になったニュース)
「“平成”表記は国際化の時代に合わない」 親子の要望で卒業証書の西暦表記認める…佐賀
国際化って何ぞや?

5人乗りの車に、32人乗って運転→事故って16人死亡、16人ケガ…中国
そりゃ事故るよね

【論説】 「日本は、中国の衛星破壊による"デブリ"を非難した。ならば、日本はミサイル防衛も反対すべきだ」…毎日新聞
つまり無防備が推奨されるんだよ!!!
ペッ

中国「ニセモノ文化」拡大・増殖
偽物があまりにはやりすぎるとオリジナルを作る体力がなくなるよ?

ビルの63階にある開放型レストラン
風は大丈夫?

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/8

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ジャンプに咲いた一輪の百合の花
ジャンプの新連載系はいまいちぱっとしませんね

ベジータ「ここが雛見沢か・・・」
ベジータ…

パワプロの二次創作エロゲが急遽販売終了
通達がきたんだろうな

ゼロ繋がり  「全力で予約せよ!」
ゼロ違い

間もなく「熱血高校オンライン」がお目見えか? WindySoft,キム・ジョンレ副会長インタビュー
どうなんでしょ

「三國志 Online」プロデューサーインタビュー:クローズドβテストの反応と,見えてきた課題
改善がおこなわれるのはいいことですよね

ケータイ作品がアツいSNKプレイモアからティンクルスターの外伝
これもまた懐かしい

「ゆめりあ」キャラのアイマス「GO MY WAY」でダンス特訓
ゆめりあ、懐かしいなぁ

伝説のシューティングゲーム(?)の続編?「SAZAE A2」の動画
なにこれw

コーエーネット、PS3「ガンダム無双」PS3本体と各種グッズをセットにしたパッケージを発売
内容がでましたねぇ
というかぶっちゃけコーエーの特典は相変わらずユーザーの求めいるものと違う気がします

「ガンダム好きに共通する論調」に迫る
会社の先輩が戦場の絆でガンダムにはまり始めたw

「牧場物語 キミと育つ島」シリーズ最高の出足
売れてるんだね

ちょwwwwwハルヒの脇役のキャラソンがwwwwwwあべしww
邦楽終わってるなぁ
あ、解読不能より売れてますwww

【危険度】世界まる見え風にハード業界!【200%】
のりのりだw

THE IDOLM@STER アイドルマスター relations 演歌Ver
なにかとおもった

●社会(最近の時事とか)
「止まってくれ」叫びも…線路侵入救助の警察官重体
死にたい奴は迷惑がかからないところで死ねと

「持ち帰り¥0」→解約6万円 ソフトバンク携帯に苦情
ソフトバンクだよ?

福岡市職員、また酒酔い運転の疑い
おいおい

●その他(管理人が気になったニュース)
脳トレならゲーム脳にならない!? 森昭雄教授インタビュー
テトリスは暗殺者を育てるんじゃ?

ブラウン管テレビ3年後ゼロに
あらま

やじうまミニレビュー三ッ谷電機「やきとり屋台 MYY-600」
へー

外骨格バトルスーツ"Trojan"、家賃が払えずオークションへ
あらまw

メガヒット中のメガマックに弟分誕生でピザデブ感涙!
一回食ったらもういいかなw

無知は不幸
騙されないための知識を自分で仕入れておくことが重要ですよね

花火と流れ星と雷が一緒に写ってる写真
すごいな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/7

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
京アニ仕様の「ランス」を熱望するアソビット、POPで熱意をアピール中
ランスは微妙だと思います

コーエー、MMORPG「三國志 Online」クローズドβファイナルイベントを開催
仕事のせいでほとんどやってねぇw

財前くん、天才的なほどの馬鹿
何なんだろうあの人と思ってましたw

【本当に暇過ぎるので新年の挨拶をしてきた】
最近暇なんだなw

冬コミ開催日の大井町駅
こいつらのせいで朝っぱらから悲惨なんだぞっていう駅員の恨みが凝縮されていますね

ジブリ料理を淡々とつくる
なんか爆発してるな

おまいら「まじっく快斗」の新刊でるぞwwww
二巻まで読んだ記憶がある

「ゲーム感覚で仕事ができる」--業務システムに魔法をかけたバリュープレス
ほんとにゲームだな

ガンホー・オンライン・エンターテイメント、任天堂とニンテンドーDSに関するライセンス許諾契約を締結
まぁネットにつながないソフトなら管理とかしないから良いんでないのw

「世界樹」「ペルソナ3」好調でアトラス上方修正
うれてますねぇ

アメリカ版ときめきメモリアル発売これだったらシムズとかでいいんじゃねぇのwwww

●社会(最近の時事とか)
静岡県庁前で男性焼身自殺、近くに空港建設への抗議文
こういう抗議で死ぬってのはいまいちわからない

恋敵に暴行・誘拐未遂、NASA女性宇宙飛行士を逮捕
エリートコースを歩いてた人なんだろうなぁ

女子高生「文部科学大臣に手紙書いて自殺する」→先生「勝手に死ね」
これって私語を注意したら「うぜぇ」「文部科学大臣に手紙を書いて自殺するぞ」
って感じだったんじゃないのかなぁ
まぁ教師のほうの日ごろの積み重ねとかもあるみたいですし、どっちもどっちかな

「子どもを埋めたい人の気持ちは?」 福島みずほ氏、公式HPで問題発言
仕事しないからこんなことでも話題になる

福島社民党首「また頭数で言ったことに強く抗議」 輿石民主党参院議員会長「2人以上産まない女性は健全じゃないのか」…厚労相「結婚、子供2人」発言に
人口を増やすには一組で二人以上必要だろ…常識的に考えて
なんでもかんでも噛み付いて私かっこいいはうぜぇ

「脱」大統領選合従ゲームが始まった
近年稀に見る大統領ですからね
半島フィルターをかけても

●その他(管理人が気になったニュース)
ダイナマイトや対戦車ロケット弾を使って魚を捕るムービー
魚が育つ環境ごと吹き飛ばすけどね

金色イノシシ、亥年に出現
日野町の猟友会が仕留める

ぶっちゃけ茶色の薄いのですよね

安藤優子×滝川クリステル×櫻井よしこで新報道番組…フジ
視聴率取りに来たな

「施設は自由なくてイヤ!」 ホームレスと支援団体、人間の鎖などで抵抗…長居公園・テント強制撤去終了
やむにやまれぬ事情でホームレスになった人以外はこんなもんだろ…

中国に感謝のつもりが、誤って台湾国歌演奏→中国大使ら苦い顔…グレナダ
ワラタ

宮川大助が脳出血
命に別状はないということでなにより

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
喧嘩商売 援交4人組の宮崎県祭り
ちょwwww

「デトロイト・メタル・シティ 特別編」描き下ろし 「CONTINUE vol.32」2/17発売
へー

ネウロも食べなかった『謎』リスト
気にするな

オトメ化男児急増中!?「オトメン(乙男)」アキバでは見かけず
へー

会長はメイド様!2巻発売 こいつは少女漫画ってラヴェルじゃねぇですぜ
一巻読んでみました

中国のドラえもんコスプレはなんか凄い
大学の学祭のノリだなぁ

この程度の火力ておまえ!!
イヤイヤw

「真・三國無双」と「戦国無双」が融合した“究極の無双”コーエー、PS2「無双OROCHI」
なんというか…でも買うw

期待の新作、「ガンダム無双」の戦闘ムービをついに初公開
モーション使い回しじゃね?

「女神転生IMAGINE」,今月実装予定の「スギナミ魔階坑道」と「旧イチガヤ駐屯地」の情報/画像を公開
このゲームの最大の問題は、見てて面白くなさそうなところw

中古が並び始めたアイドルマスター限定版 「定価以上で買い取るのはありえない」
転売屋が確保しすぎたんじゃねーの?

講談社 SDガンダムクロニクル SD戦国伝 武者英雄譚
ちょっとほしい

Xbox360ソフト「アイドルマスター」に海外はどう反応?
海外でもそれなりに売れそうですが

最近のアニメ雑誌の付録ポスターがエロすぎる
それは私も思った

PS3買取額暴落中、ついにXBOX360を下回る
販売戦略の失敗だよなぁ…どう考えても

やおいカルタ動画に対する各界からのリアクション
ニコニコ動画にのったのか

外国人が喜ぶ日本のおみやげ 寿司キャンドル
エー

真紅「あ、水銀燈それロンよ」
なぜかつぼに入った

新ジャンル「策略姉妹」
コントだなw

●社会(最近の時事とか)
【厚労相発言】「一部抜き出し発言批判…国語力ないのか?」「騒ぎすぎで幼稚」など、野党・メディア批判の声上がる
利用してやんぜってのが見え見えすぎるんだよ、野党は
プロ市民の政治家とかもいらない

補正予算成立 衆参野党欠席のまま、40年ぶり
今の国会は与野党含めてだめだめだよなぁ

「第58回さっぽろ雪まつり」 雨の開幕セレモニー
もうそんな時期か

●その他(管理人が気になったニュース)
全国の有名?駅の駅近辺写真が掲載されているサイト
そういえば伊勢原にも不二家あったねぇと写真見て思い出した

年齢踏み絵
なつかしい…

イー・レヴォリューション「ヒーリングムーン」
ふーん

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/5

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
東方アニメプロジェクト デモ映像&東方キャラ占い~紅魔郷編~
有志の方たちによる

ニコニコ動画のエロゲムービーがすごいことになっている件
とりあえず若本は見た
何度見ても笑えるwww

フォークソング「GO MY WAY」!!
ほー

【本当に暇すぎるので世直しをして来た】
4回目ですか

コードギアス OP2 -反逆のるるんーシュ
途中のシンクロはすごい

「ドラクエ5のキラーパンサー、名前はどれにした?」投票結果ゲレゲレだった気がする

三国志大戦DS緊急入荷
ようやくLEがでた

PS3に最新をファームいれたらPS2用のセーブデータがスッキリ消去された件について(2/3)
うはwww

ベッドルームで身体の中にたまった体液を相手の身体の中へ静かに入れる女の子の漫画トイレに転移させればいいんじゃね?

「ハレ晴レユカイ」2位止まり、大量生産社会の限界か
販売店側も何が売れるかそんなに把握してないしなぁ

みんなと同じゲームをプレイし、みんなと同じ感想を持つゲーマーが勝ち組
話題を共有しあうっていうのはそうだけど、意見が違ってもそれはそれでと思うけどねー

吾妻ひでおの失踪時代:件のガス会社広報誌
失踪日記のころかぁ

半分の月がのぼる空の作者・橋本紡さんの文章が今日の模試に登場
ラノベが模試に使われる時代

水樹奈々の歴史がわかるポスターが貼られてたゲーマーズ
へー

痛チャリの向坂とうふ店(自家用)が朝倉とうふ店(自家用)にモデルチェンジ
普通にいてぇ

ガンダムのツノは白か黄色か問題
以外に気にしないからなぁ

スケボーにロケットを取り付けてみる
ばかだぁwwwww
だが、それがいい

ファミ通.com記事から「シヴァがバイクに変形」などの文言が削除
笑える、よほど不評だったんだな

鳩胸ハルヒED
まるいよw

獣姦が趣味ですけど質問ある?
まったく異世界だなw

横綱のトーク
もう過去の人ですよねぇ

それにしてもこの住民達、ノリノリである。
ノリノリだ!!!

シリーズ最高人気の第3部が無料配信! アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」
だそうで

アニメ・ゲーム壁紙が充実しまくってるサイト
多いですねぇ

●社会(最近の時事とか)
D51撮影、線路侵入男まで…緊急停車相次ぐ鉄ちゃん大暴れ

ジンギスカン有名店「だるま」捜索 所得税法違反 札幌
また半島がらみかw

●その他(管理人が気になったニュース)
「亜空間通信Pod」の謎に迫る
面白ければオッケー

JASRACと音楽の使用者 著作権を巡り紛争「泥沼」
可能性があるで犯罪にされたらたまったもんじゃないですよwww

徳島のソウルフード「フィッシュカツ」は美味かった
気になる…

史上初、太陽光発電で大西洋横断=スイスの双胴船へー

黄色やオレンジの雪 体調異常訴える住民@ロシア・シベリア
うへぇ…

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/4

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
JASRACの悪事(?)をまとめた「すごいぜ!JASRAC伝説」
まさに利権集団ですから

速報! Xbox360版 隠しコミュ「新発売イベント」
だそうで

「内部不正の可能性はどの会社にもある」、ガンホーの森下社長
明らかに怪しすぎる内部不正だったわけだがwww

「うたわれるものらじお」のゲストに秋元羊介が登場したらしい
会社行ってる途中溜まってたうたわれを聞いてたんですけど、ヤバイねにやけてしまうw

コンビニ店員「このままでよろしいですか?」「袋に入れますか?」
近所のセブンイレブンには完全に顔覚えられてるな

ブラックラグーンのファビオラに萌えろコラ
どういう落ちだよw

笑  っ  た  ら  V  I  P  禁  止
結構面白かった

ミントに続いてミルフィーも999円に値下げになりました
www

朝日も読売も「腐女子」「801ちゃん」特集
ものめずらしさなんだろうな

アニメは“量産化”の罠にはまった
面白ければ何でもいいです

「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」発売日決定
これも微妙なにおいがするんですよね

「Microsoft Firefox 2007」公式サイト登場
というジョーク

●社会(最近の時事とか)
野党3党、参院でも補正予算案の審議拒否
仕事してw

「副知事人事、広く意見聞く」東国原・宮崎知事が批判意識し発言
前途多難ですね

アニータ日テレスタッフに「オカネ」要求
うわぁ…

自殺中2も「いじめられてストレス」…暴行被害の生徒
でも死人にくちなしなんだよね

日テレアナウンサー大杉さん自殺か…マンション8階から転落
奇病かぁ

「もっと女性の声が大きくなると思っていた」「なかなか日本人は行動に出ない」…小沢民主党代表、「産む機械」発言への世論の反応嘆く
またブーメランになってきたしな
利用してやろうってのが見え見えすぎるんだよ

【麻生】不信感があると言ったのは誰ですか→それは言えません→そうですか
それに比べてローゼンときたら!!!

●その他(管理人が気になったニュース)
完全移籍白紙?森本 最悪退団も
もったいないな

平山が豪語「僕、頭いいっす」
という頭の悪そうな発言

徳島で今度は「ワイヤ犬」、2時間がかりで保護
殺処分される犬猫も救えればなぁと

「突然死」か「緩やかな死」か――アキバから姿を消していくPCショップ栄枯盛衰ですよ、かつての電機店のように

Amazonポイントサービスの10の疑問
適用は“DVD”“ゲーム”“おもちゃ&ホビー”以外らしいです

ママ達がハマるスクラップブッキングの世界
へー

硬いが、割れずに縮むプラスチック 東レと山形大が開発
これはよさそうですね

アイコンを「パンダ」にするウイルスが蔓延、Webアクセスで感染
パンダー

3匹の子ブタ、オオカミ死なす 「殺人か正当防衛か」 童話で裁判…長野の中学
現代でそれをやると罪になるのはわかった、じゃあ実際こうなった場合どうするのか?ってことまでやらなきゃ意味がない気もするw

腐女子が「自作パソコン倶楽部」を結成。でもPCオタク男とは付き合いたくない
私たち(同姓)だけは特別てっパターンですね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/2

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
小山剛志のブログに掲載された小山力也、柚木涼香、小山剛志の写真が神懸かっているらしい
魔のトライアングルw

厳寒の山頂
クソウ

「オクで余りまくり」のアイドルマスター限定版 アキバでも売ってる
つまりはゲーマーズの担当が無能だったってことでOK?

『ガンダム無双 with PS3 60GB』が発売決定
ソニー必死だな

すれ違いでカードをゲット!『三国志大戦DS』新要素紹介!
面白いですね

カプコン、三国志を題材にしたファミコン用RPGをリメイクiモード「天地を喰らうRPG II 諸葛孔明伝」
昔やった記憶がある

クラス制を撤廃したプレイスタイルはいかに? 「三國志 Online」プレイレポート#1
今週休みねぇ

ガンホー森下社長インタビュー「2007年、あの新作は?不正への対策は?」
今年はお世話になってないな

『GTAIII』と『バイスシティ』が2本セットで! PS2『グランド・セフト・オート ダブルパック』発売
どっちか一本で良いんでね?

AC「機動戦士ガンダム 戦場の絆」2/1から「タクラマカン」へ戦場移動!
タクマラカン砂漠ねぇ

美羽の超乳が炸裂!! PS2「史上最強の弟子ケンイチ」OPムービー
へぇ

TVアニメ 『鋼鉄三国志』 公式サイトリニューアル
陸遜が主人公で孫策が敵なのか

ゲゲゲの鬼太郎、ついに5度目のアニメ化決定!
ちょっと前もやってなかったっけ

●社会(最近の時事とか)
補正予算が今夕衆院通過、野党欠席・与党単独で採決へ
最近恒例になってきたな

アニータさんが夫と面会 「また会いに来たい」
犯罪者だけどね

朝日写真記者が盗用 読売のネット版記事から
さすが朝日

「刺したのは砂人形」鄭被告、罪状を否認…2園児殺害
いいかげん気違いだから罪に問われないというのはやめようぜ

●その他(管理人が気になったニュース)
杉山、4強ならず=シャラポワに逆転負け-東レテニス
あら残念

中国衛星破壊で「破片の雲」
うへ

周防監督、海外メディアへ熱弁!「痴漢摘発する前に満員電車なくせ」
働かなければ良いんですよ

国策逮捕の可能性「植草被告 陰謀説」元フォーブス支局長語る
キバヤシさんの出番ですね

江原啓之にもあるある疑惑!?霊視コーナー出演者が驚きの暴露
まぁ信じたい人は信じればいいんじゃねー

【皇室】 「彼氏→四角関係で泥沼」「年下男に飽きてきた」 高円宮承子女王?の赤裸々サイト、週刊文春報じる
そんなもんだろ

フレパー、3Dキャラと双方向通信可能な「亜空間通信Pod」
未来を感じさせる

韓国大統領の演説に不快感 北を代弁、豪首相ら退席
世間の皆さんが韓国のことを知るによい機会ですね

コーヒーにミルクが落ちる瞬間
へー

ハンドアート
すげー

これ見て、就職活動一気に自信なくなったw
ま、以外に何とかなるもんですよ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

仕事場カワタ

いうことで

シフト勤務になりました。

夜勤もあるよ(はーと)

その分職場環境はよくなりましたが、まぁこれまでのように昼間の更新は無理になりましたんで、更新時間は夜になります。

まぁ仕事覚えたらやるかもしれませんが

しばらくはまじめにお仕事です!!!

2/1

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『三国志』と『戦国』の夢のコラボ! PS2で『無双OROCHI』が発売決定
変なもん来たー

ヒゲのゲーム化なんて滅多にありえないから欲しくなってきたじゃないか。
心が少し揺らいだ

『センチメンタルグラフティ ファーストウィンドウ』を懐古する
ファーストウィンドウの騒ぎはすごかったですねぇ
ちなみに初回版に入ってたのはセカンドウィンドウね!!!
祇園精舎の鐘の音、諸行無常の響きあり、沙羅双樹の花の色,盛者必衰の理をあらわす・・・・

カウントダウンTVにランクインしたアニメソング集 20→11位
へー

スクエニ和田社長「DQ9はお客さんが許してくれうるかぎり、高めに設定したい」
うちの台所事情も厳しいんでって感じか

【コードギアス新OP】 「ジン」北海道ですら不評、ボーカルがブログで失笑
なにいってるかわからないけど別に歌としてはダメなわけじゃないと思うけど、いい物のわけじゃないもの…
って273wwwww

出版社に許可を得ないと同人誌が発表出来なくなる日が・・・?
これに限らず売れすぎるとヤバイね
黙認の範囲のなかで趣味としてやりましょうって感じか

今回の物語は前作の10年後! TVアニメ「なのはSS」4月より第3期シリーズスタート
年取った魔法少女の続編って珍しいよねぇ

見てると和むAAを貼ってくれ
なごむねぇ

それとなく似ている件について(その97)
似てる!!!

セクハラP
フヒヒ

「アイマス」のセクハラ動画をもう1本。今度は三浦あずさ
どうせうちのPさんたちはやりつくしていると思いますが

よつばと! あずまきよひこ
わたしにもそう思っていたころがありましたって感じの漫画ですよねぇ

胸の大きさが戦力の決定的差でない事を、ヒナが教えてくれた!
貧乳はあまり好みではないですけどねぇ

新説・ドラえもん2
違和感が

メイド携帯電話屋 2ヶ月18日 で閉店
なんでもかんでもw

●社会(最近の時事とか)
柳沢厚労相の辞任求め集会 野党女性議員 応援の菅氏「恥ずかしい国になった」
騒ぐのはいいですけど普通の仕事もちゃんとやっていますか?
まぁ古賀派だし辞任でいいとは思いますけどね

堺の無防備地域条例 署名2万人超
思考放棄の無防備は嫌いですね

Bleachつまらなすぎワロタ
限定解除!!!ですげぇ萎えたな

●その他(管理人が気になったニュース)
PCサクセス(PC-Success)倒産。最盛期は売上200億円
私は使ったことなかったんですけどね

音大生なら聴いておきたい100曲へー

「Amazon ポイント」開始。支払い時に利用可能-ポイントで買った商品にも付与
私は歓迎かな、ギフト券って使うの忘れたりするし

ジャスラックが訴えた生演奏の店、「著作権侵害せず」とネット中継で証明するも…「将来するかも」とピアノ撤去&賠償命令
悪の結社だし

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース