食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/31

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ただの働くおっさん発言で問題になった漫画
ああ、なつかしい

結局アイマスの制服・ブルマってどれぐらい売れてるのよ?
恐ろしい話だ

ダイソーの100円ゲーム買ったらエロゲHPへとつながる件について
日本はすごい国だなぁ

よだれが出たら死亡
これは無理

映画悲報編集部から『涼宮ハルヒの憂鬱』の実写ドラマ化のお詫びと訂正
ほい誤報

現代日本でプリンセスを育てよう 「プリンセスメーカー5」

舞台、現代日本だったのか

あずまきよひこの考えた「虫の気持ち悪さの公式」
ああ、これは気持ちが悪いな

病室がレゴ
身体に悪そうです

ガンヲタ向け「ウェブカムDIY講座」
ボールだ

「セックスしなければ1000年生きられる」と友人に説得され、17年セックス断ちしているバカ夫
童貞を捨てなければ魔法使いになれたものを!!!

●社会(最近の時事とか)
改造エアガン、70万丁野放し…法改正知らぬマニアか
知らない人、結構いそうだよなぁ

護衛艦「しらね」2等海曹、イージス艦情報持ち出す
中国の動きが最近やばいな

教育再生会議 「道徳」を正式教科に 第1分科会で一致
そんなことよりも教師に道徳を身につけさせることができる力をつけさせろよ

●その他(管理人が気になったニュース)
世界一美しいマクドナルド
でもマクドナルドだしなぁ

「カメレオンクラブ」の上昇が経営破たん
うちの近くに残ってるゲーム屋ってここくらいなんですがねぇ
まぁ最近ゲーム買うのはアマゾンですがw

「名字は“朴”が最高」 名字自慢で殴り合いに
書いてる記者も朴さんかな

寮の食事に犬肉が出され……
ちゃんと食用なら犬でもいいですが、そうでなかったら…

手書きマウス硯鼠
微妙だなぁ

ビクター、お風呂に浮かぶオーディオプレーヤー -平面スピーカーと256MBメモリを内蔵
湯船に浸かってまったりしたい時用?

野田聖子「児童ポルノ単純所持禁止に、児童ポルノアニメ・漫画も規制すべき」
私は炉ではないので正直、困りませんが何でもかんでも規制するという心は気に食わない
所詮、自分の主張も都合が悪くなるとすぐ曲げられる人が言っているだけに、ね

女性SE「男達は気を使えよ!して欲しいのは男女差別じゃなくて男女区別!」
それは特権意識です

ファミマ、「飛騨牛」を使った2980円の高額弁当販売
購買層はどこですか?

「どのプラグを抜けばいいんだ!」という時に活躍してくれる『ID Pilot Wire Identification Label』
これは便利かも

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
テニスの王子様始まったなwwwwwwww
ちょwwwwwwww

桃太郎電鉄・伝説のエッチな女湯シーン
今はなくなったんだっけ

God Of War IIでは裸のお姉ちゃん2人とエッチできるぞ
前作にもあったけどね、視点が樽だったけどw

真にダンスの見本を見せてもらってる春香さん
あれかwww

もやしもんツールが講談社からの警告で公開停止 とその雑感
警告出した人の気持ちが満たされただけか…

幅広い世代に人気の「グルメ漫画ランキング」、1位に輝いたのは?
知名度が圧倒的だな

ニンテンドーDS『ファイナルファンタジータクティクスA2』は2007年発売予定
ふーん

ロックマンにハルヒダンス踊らせてみた
うまいな

コードギアス完全終了のお知らせ
完全にスケジュールがやばいんだな

漫画で一番恐怖したキャラ
ガキのころ喪黒には恐怖してたなぁ

エロすぎでアホすぎっ! ユリア100式3巻発売
エロいというかアホ

約2,900万円相当!プラチナ製ガンダム「GUNDAM FIX PLATINUM」 国際ジュエリーショーに登場
ビーム跳ね返しそうですね

ニコニコ動画で面白い&お勧めな動画
笑ってはいけないをひたすら見てしまった

ハヤテのごとくってどんな漫画?
結構面白かった

ちょwwwしまじろうwwwww
うはwww

監視中
見ているな?

凄い料理(改)
胸焼けがw

●社会(最近の時事とか)
<痴漢行為>植草被告、再現ビデオ上映で無罪主張
この人は前科ありすぎだからwww

「のぞみ」緊急停止…会社員が乗り間違えて「暴挙」
あほだ

「11月20日から休んでない」東国原知事 ついに倒れる 復帰は未定
県民としては倒れるほど働いてくれているわけだし本望では

●その他(管理人が気になったニュース)
姑 「私のせいで嫁がうつ病になったと言われ、友人にボロクソ言われました。」
そりゃわるいよ

前代未聞の珍事? 「週刊現代」と「週刊朝日」の表紙がそっくりに。
珍しい

もうすぐなくなってしまうかもしれない世界の観光地10
ふむ

「きっこ」ブログのすごい中身 石原都知事側「事実無根」と激怒
基本的に生暖かい目で見るブログだしなぁ

“なめて”しまったねじを何とか回すグッズ
これは便利かも

窓拭き業者のゴンドラがビルをボコボコに
こえー

あなたの人生を変える、たった7つの魔法の質問
ふむ

【TBS捏造疑惑】 TBS社長ら「不二家報道、捏造というのはどうか」「みの氏の『不二家、廃業しろ』は励ましの言葉」
予想していたものよりはるかにすごい回答来た

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Xbox 360に新モデル! 黒いボディーが特徴のXbox 360 エリートが発売!
日本での発売は未定

模写による弊害と利点。
トレスで食っていこうとかな

珍しいフルーツを食べる、再び
へー

田舎者に聞くけど、田舎暮らしってどうなの?
遊んで暮らしていけるなら田舎暮らししてみたいですけどね

超豪華コーラス隊その7<珍獣編>
トイレのCG画像

「仮面ライダー」シリーズが1月~2月に新番組に切り替わる理由
あーなるほど

安西信行「もう自分の居場所はサンデーには無い」
ブリザードアクセルがあんなに下にあるのは確かに疑問

超人気作家7人がこち亀を小説化「小説 こちら葛飾区亀有公園前派出所」[
小説にして面白いものではないと思うけどな

父親にオナニー見られた…
ワラタ

マクドナルドJR秋葉原店オープン(復活?) でもメイドはいなかった
微妙な位置に復活した

東京オリンピックの年にオープンした「ロケット」 中央通りから姿を消す
立地はいいのに家電中心で買うものが特になかった店という印象かなぁ

●社会(最近の時事とか)
無線通信機能付きゲーム、旅客機内で禁止…国交省
全面禁止にそのうちなりそうですねぇ

テロに備え中央即応集団が発足、陸自北部方面隊は国際活動方面隊に指定
ふーん

●その他(管理人が気になったニュース)
満開近い東京・上野公園の桜、親子連れなど繰り出す
今度の花見、私は仕事でいけません

今年の新入社員は「デイトレーダー型」
デメリットもあるということも忘れてはいけない

加護亜依、解雇から一夜 所属事務所が再教育実施へ
後一年我慢すれば吸ってても文句言われなかっただろうにねw

クレージーキャッツの植木等さん死去
お悔やみ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ「School Days」はバッドエンド確定?!
うはwww

安価で制服の女の子描く。
うまいなぁ

禁書目録計画II 『とある魔術の禁書目録』 ラジオ「電撃大賞」にて、ラジオドラマ化決定!!
そろそろアニメも見えてくるかな

昔のファミ通は骨があった
今じゃ無理だろうなぁ

お前ら、週刊少年誌で何の作品読んでる?
【ジャンプ】
ワンピ、ナルト、ブリーチ、テニス、アイシールド、ネウロ、エムゼロ
【マガジン】
一歩、ダイヤ、ネギま、未来町内会
【サンデー】
ケンイチ、】メジャー、ハヤテ、絶チル、結界師、レンジマン
【チャンピオン】
最近読んでない

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ発売日決定?
アマゾンでカートに放り込んでからかなりたったなぁ

いつの間にか大物扱いになっていたキャラ
そういや神谷はそうだな

ウルティマオンラインの思い出
ここは上級ダンジョンだから気をつけてと入り口でミーティングしているときに裸の人が単騎で中に突入して行ったのを覚えてます

サウスパーク風にキャラ描く
サウスパークは理不尽というかなんというかですが

某ネズミ王国での黒い思い出
侵入している人たちがいるw

魔理沙は大変なものを盗んでいきましたについに実写版登場!
思っていると通りのものです

250GB HDDが7千円割れ、GB単価は320GBと並んで最安
安くなったよなぁ

【ゲーム】鳥肌が立ったこの場面、この曲
ゾーマは印象に残ってるなぁ

ガンホー、MMORPG「ラグナロクオンライン」RJC2007開催記念パッケージを発売
また出すのか

バンダイナムコゲームス、シリーズ携帯機史上最大級のボリュームのSLG!DS「SDガンダム Gジェネレーション CROSS DRIVE」
携帯ゲーム機は結構シミュレーションとあってる気がする

●社会(最近の時事とか)
公務員改革、自民は政府案了承見送り
身内を敵に回したくないだろうからなw

民放連、関西テレビを除名の方針 「あるある」捏造問題
あーあ

●その他(管理人が気になったニュース)
派遣の実態 ~フル○ャスト編~
次に出てくるのはクリ○タルあたりかw
まぁフル○ャストは経営がいけいけらしいからなぁ
フル○ャスト派遣の人と働いたことあるけど9割がまともで、のこり1割はやばかったというか何を基準にしてこの職場に送り込んできたんだよフル○ャストって感じでしたw

揚げプリン
はじめて見た

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
橋下弁護士の嫁が7人目妊を妊娠中
経済力があるなら良いんでね

ヤフオクでパンティ落札したら…
変態だ!!!

謎の新人原画家・伊東雑音とPeroに関する憶測とか期待とか
どうなんだろ

のび太の趣味がお前らと同レベルな件について
この話、読んだことあるなぁ

【石川地震】 苗山さんは何処へ…NHKで謎のやりとり
苗山さんのことに触れたやつは消されるぜ?

テレ朝みろwwwwwwwwwww
今回の都知事選挙はやばいのが多すぎるw

オタク化してしまったゲームをあげるスレ
おもしろければなんでもいいです

日本のオタク業界三大スルー。「スター・ウォーズ無双」が作られなかったワケ。
へー

MUSASHI DVDBOX続報
うはぁwww

ナルト作者「腐女子さん、ナルトを見捨てないで 助けて」
まぁ需要があるから供給があるわけで

「のだめ」を読んでクラブハウスサンドが食べたくなった
写真を見ると食べたくなる

アイドルを着せ替えよう!「らぶドル」のコレクションフィギュアが発売開始
頭をすげ替えて遊べますよね?

●社会(最近の時事とか)
安倍首相、従軍慰安婦問題めぐり謝罪
なんというか、弱腰外交まっしぐらですね

酒かす汁で飲酒運転に=「納得できない」報告せず-教諭に停職6カ月・神戸市教委
アルコールが検出されたんだからしょうがないでしょうに

能登半島地震 災害弱者に厳しい避難生活
もうどこで大地震が起こるかわかんないですよねぇ

<日テレ>集団暴走取材、番組スタッフが事前に撮影日伝える
煽ってるじゃんw

●その他(管理人が気になったニュース)
飯島愛3分でお別れ!最後の生放送は地震特番で休止
なんというか

タレント加護亜依さん、引退へ
あほだ

なぜ千秋が地元でブーイング? 3万人弱のファンに囲まれ大ピンチ!
でも切り抜けてるな

日産、セカンドライフで宣伝強化 「テレビよりも効果」
セカンドライフは日本でどこまで浸透するかなぁ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
最終回がエピローグのアニメ
個人的にこのタイプは好き

[PS3] ロンドンのイベントでのPS3購入者全員に、「46インチHDテレビ」と「家までのタクシー」をプレゼント
これはすごいな

やるまで馬鹿にしてたけどやってみたら面白かったゲーム
塊魂とP3は個人的に大好き

やるまで期待してたけどやったら糞だったゲーム
三国志11かなぁ…
PKでだいぶマシになったけど

TVアニメ化決定記念「School Days」特集
これがアニメ化するとはなぁ

なんでネットがあるのに新聞を見る必要があるのかわからない
まぁネットで事足りてるなぁ

マークパンサー謝罪してるじゃんwwwwww
軽いなぁw

棺おけでできた家具いろいろ
それはちょっと嫌だなぁ

魔乳秘剣帖1巻 「乳こそがこの世の理」 ポロリもあるよ
あほすぎw

アリスの世界のレストラン 「FANTASY DINING」
興味深いな

@niftyデイリーポータルZ 車輪を棒で転がすあの遊び
みるみる

いよいよ最終回を迎えるTVアニメ「スパロボOG」で限定CMが!
発売日決定まだ?

新章開幕――「英雄伝説空の軌跡the 3rd」
SCまだやってねぇなぁ

Wii・PS2『戦国BASARA2英雄外伝』公式サイトオープン
要は猛将(ry

●社会(最近の時事とか)
向井の出生届、不受理が確定
どうするんだ?

寄付受けた教授は除外、タミフル研究班員を入れ替えへ
怪しい風向きになってまいりました

●その他(管理人が気になったニュース)
和泉元彌、会場使用料17万9300円未納…またまた金銭トラブル
この人もお騒がせだなぁ

ダルビッシュ投手が水基金設立=1勝ごとに10万円寄付-プロ野球・日本ハム
偉いねぇ

中国で“致死量3g”の「ニセモノの塩」が氾濫…「販売すれば ぼろ儲け。他人が中毒や癌になろうが気にしない」
愚かすぎる…

Webの第四世代と、魚屋の切り身と近所の魚屋
客と真摯に向かい合ってくれる会社はいいよね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『空の境界』全七部作でテアトル新宿にて公開
暇なとき見に行くかな

無料でパンが食べ放題
こういう穴は結構簡単にふさがれちゃうけどね

「涼宮ハルヒの憂鬱」実写ドラマ化決定!
ネタだと思いますがねぇ

ちょwwwwwwwガードレールwwwwww
わらた

出木杉くん、アナゴさん、花輪君の中で、誰が一番知名度がある?
アナゴさんだとおもう

海外コラム「なぜ日本へ侵攻するゲームが日本で売れるのか」
大事なものほど壊したくなるって時もあるものです

ファイブスター物語:クロニクル2007 「これは買わなきゃ損するぜ!」
まぁ買うか

ジャイアントロボ1巻 とら1号店に「オッサン」コーナー
アニメでやってほしいのぅ

ツッパリという異次元空間を追求した3Dアクション「喧嘩番長2 ~フルスロットル~」
まぁ異次元だよね~

東京国際アニメフェア 2007が開幕。4月以降の新作満載
-「ゼロの使い魔」第2期は夏から。Blu-rayブースも

そういや第二期あるんだよね

AC『アルカナハートFULL!』 ロケテスト実施!

そんなのでるのね

「ARIA」 OVA『ARIA The OVA~ARIETTA~』制作決定!
だそうです

【都知事選】「北朝鮮のミサイルをUターンさせる発明で都を守る」…ドクター・中松氏 、マニフェストを発表
マジでできるなら入れてもいいよ

●社会(最近の時事とか)
6カ国協議が休会、「最も早い機会に」再開
日本にとってなんか得ることはあったかなぁ

スピードスケート小林和選手逮捕=元世界選手権代表、銭湯に侵入-山形
屋根!!!

インフルエンザ14歳男子、タミフル服用せず飛び降り
熱にうなされたんじゃないの

【富山レイプ冤罪事件】『警察にも非があるが、あんたにも非がある』富山県警、誤認逮捕・二年間服役の男性に
悪く言えば警察は合法的に権力と暴力を行使できる組織だからな

女子中学生援交で81歳逮捕

じいさん元気だな

●その他(管理人が気になったニュース)
選手会 プレーオフボイコットも
あらま

中村紀、支配下選手に=23日に中日と契約-プロ野球
選手としては実力ありますからねぇ

保阪尚希、出家 身近な存在で…芸能活動も続行
出家ですか

槙原敬之「証拠出せ」 松本零士を訴える
泥沼化してまいりました

【北海道】旭川市のセブンイレブン、店頭で暴行を受け助けを求めた客に「外でやってくれ」…被害者は全治一ヶ月の重傷
通報くらいしてやれよとは思うけど、バイトだろうし関わりたくなかったんだろうな…

鳴門海峡の渦潮、見頃迎える 直径は10~20メートル
生で見ると迫力あるんだろうなぁ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「mixi読み逃げ」も「狂牛病に感染した、どうしてくれる」も嘘ニュース?
というわけで見事に釣られたわけですが

『ギャラクシーエンジェルII 無限回廊の鍵』の立ち絵が酷く劣化している件について
忍び寄るヤシガニってかこれなら使いまわしでいいんじゃ…

いろんなマンガ家が描くドラゴンボール
結構、初期が好きな漫画家は多そう

宮崎駿「ゲド戦記は息子の反抗だった…二度と吾朗みたいな子をつくらない」
吾朗…

【一歩違えば】ギリギリで回避した危機【大惨事】
おそろしい

ナントカ還元水
www

テレ朝で徹子がセーラー服のコスプレ
徹子はのりいいよ

小山剛志のNo Pain,No Life:超豪華コーラス隊その3<あにめ編>
あにめって何かと思ったらw

夜神ライトがああなってしまった理由とは
なんてことだ

ゲームの進化は、酔いとの戦い
車に酔うけどゲームに酔わない
あ、車も自分の運転なら酔いません

●社会(最近の時事とか)
市長が試験結果無視、合格者決める
コネじゃねぇの?

子供使った車爆弾テロ報告=米軍、新戦術と警戒-イラク
最悪だ…

●その他(管理人が気になったニュース)
専大北上、除名処分も…高野連・田名部参事「学校全体の問題」
現役にとってはたまったもんじゃないけどな

皇居前広場でPAC3展開も 防衛省、国・都有地使用を検討
はじめに核が飛んできたらまごまごしてるうちに壊滅しそうですけどね

渡辺竜王、最強の将棋ソフト破り面目保つ
将棋ではまだ人類有利か

引越し屋さんの裏話~はやりの耐震グッズ~
ふうむ

「あるある」「ねーよ!」巷のエンジニア都市伝説
みなさん疲れてるんですよ

東京タワー1夜限りの緑色、アイルランドとの友好示す
もっと趣味が悪い色かと思いましたが結構きれい

「誠意を見せろ。100万くれるのか」 非番警官、携帯ショップに半日居座り恫喝→通報で駆けつけた3人の警官は初対面を装い一緒に居座り、談笑
やくざじゃんw

年齢詐称疑惑の夏川純が実年齢26歳であることをブログで告白
来年も芸能界いるかどうかわからないなw

ユンソナが韓国で激白「日帝時代の蛮行を知らない日本人・・・歪曲された日本の歴史教育に腹が立った。」
基本的にユンソナはあれだよ
っていうか…

「軍国教育と同じだ」 卒業式の君が代斉唱で、教諭が「不起立」の姿勢を貫く

貫くのは勝手だけど、時代錯誤にしか見えないな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ミスト オブ カオスのファミ通評価があんまり過ぎる
低いなぁとおもってチラッとメーカー見たら
ああ、あそこかっと納得

鳥山と荒木と井上と富樫を同じ部屋に閉じ込めてみた 1日目
ちゃんと話になってるなぁ

すべての問題点を修正した『カルドセプト サーガ』タイトルアップデート版の発売が決定!
買うならこれですね

バンダイナムコゲームス,MMORPG「ドラゴンボールオンライン」を発表。日本では2008年サービス開始
画像があったので

アキバ的「民族大移動」!? アソビットキャラシティ、ビル改装に伴う移転のお知らせ
ああ、MAC館が変わるのね

「狂牛病に感染した、どうしてくれる!」・・・無銭飲食の高校生を逮捕
いろんな意味ですばらしい
本当に感染してんじゃね?

女ってどんなんだっけ・・・?
キモイwww

2007年のF1地上波版のOPが斬新すぎて眩暈がした
エー

「ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日」1巻 超ロボット伝説ここに復活!
ああ、買わないと

この狂気キャラが熱い!「狂気・ヤンデレマンガ会議」第二部
狂ってる作品特集みたいな感じに

コナンの"仕事場"再現に感激「青山剛昌ふるさと館」
へー

つの丸復活 週刊プレイボーイで「たいようのマキバオー」連載開始!!
最近復活ものがほんとに多いな

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座:アリサ学園編がスタート
新章がはじまってるしw

『オーディンスフィア』の数量限定購入特典が判明!!
これはちょっとほしいなぁ

どんな話が飛び出すか! DS『逆転裁判4』公式サイトにて開発者ブログオープン
逆転裁判4は気になってますが、3の方をまだやってなかったり

レーシングゲームに熱中すると、危険運転&交通事故につながる確率大と判明
そうかなぁ?
私は臆病なんで、車に乗ってるときは死にたくないから安全運転と思いましたが

日本版Second Lifeとなるか?--オープンな国産仮想世界「splume」が登場
ふむ

ニンテンドーDS Lite発売一周年、その軌跡を振り返る
余裕があればほしいんですよねぇ
DSは持ってますがLiteは画面の明るさが全然違います

●社会(最近の時事とか)
犯人の1人、客装い質問攻め 高山・金塊強奪
警報機とかつけてなかったのかねw

タミフル、10代投与を中止…異常行動また2例で
うーむ

●その他(管理人が気になったニュース)
「mixi読み逃げ」ってダメなの?
ROMだのDOMだのは昔からありますけどねぇ
そして昔からそれは微妙だといわれてる
まぁmixiは足跡が残るからその分ユーザー同士の距離が近いために起こる問題かなぁと

リニアモーターカーは意外と身近!?
これは知らなかった

すしのグラタン「寿司グラ」
どうなんだろう

家政婦暴行のナオミ・キャンベルさんが清掃作業
掃除しに行く姿じゃねぇよなぁ

ドクター・中松氏、都知事選出馬へ 過去3度、立候補
恒例になってきてるなw

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

久しぶりに雑記

仕事の勤務形態が変わって仕事覚えるのに必死だったり、資格の勉強をやらないといけなかったりで忙しい管理人です。

ある程度なれてきたので4月の資格試験が山場って感じでしょうか…。
ROも結局今年に入ってからやってないですしねぇ。


それはともかく気象庁が間違ってデータを入れてくれたおかけで大混乱になっているお花見ですが東京は開花したそうです。

というわけでSGの人たちは限定のほうに二科長さんのお花見日程が乗っているので参照してください。

3/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ラグナロクオンライン』が大型オフラインイベント開催決定!
OWNがないとROの情報集めにくいなw

強敵には友人とともに立ち向かえ! 『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』
へー

セイントオクトーバーの斜め下をいくアニメ
あーあったねぇ、そんなの

『ドラゴンボール オンライン』 鳥山明全面監修。2008年サービス開始予定
でるみたい?

安価でⅡDXっぽく描きます【昔のGOL)I】
絵がうまい人はいいなぁ

涼宮ハルヒの憂鬱×もじぴったん「ふたりのもじぴったん」改変版 Ver3.0
これはうまいな

字幕差し替えMAD「私、女だけどちょっと言わせて」
わらた

漢のポエム
神様ぁ

「驚きのあまり・・・」
なんてこった

「ですよ。」があまりにもムカついたので
「ですよ。」は…

翠星石に2日弱ののしられ続け、「疲れたのでやめました」
そういえばローゼンまともに見たことないです

「乳首を見たりいじったりできるのはー 買った人だけなんだよっ!」
別に触れなくていいですw

ガンダムゲーム、久しぶりの50万本突破タイトル
ガンダムさんのネタがw

TYPE-MOON PS2『Fate/stay night[Realta Nua]』 主題歌試聴データ公開
これもずいぶん伸びたなぁ

【大分】 誰がいたずら!銅像が金色に、肩には漢数字の「百」
若さゆえの過ちなんですよ

「私の日記、読み逃げするな!」 日記を読んだらコメントするおきてがmixiに
mixiやってないのでよくわかりませんが、mixiはめんどくさそうだな、と思いました

●社会(最近の時事とか)
<中2虐待>女性被告が自殺…謝罪の遺書残し 大阪・能勢
死ぬときも身勝手に死んでいきました

自民党小委、NHK受信料の義務化先送りで一致

廃案でいいだろうよ

米大統領、イラク開戦から4年を前に「進歩」を主張
悪化だろ…

●その他(管理人が気になったニュース)
「(某ジャニーズ歌手)は悪魔だ」「浄化しに行く」…34歳女(2ちゃんねらー)、原爆ドーム侵入で逮捕。“デスノート”に見立てライブ会場でリンゴ渡す騒動も
本物は恐ろしいですね

「天使(えんじぇる)」「璃依哉(りいや)」…女子大生の“子供につけたい名前”
子供のことも考えてあげてくださいw

目を覚ますと・・・隣に死体が
60万はらって死体と一緒か…

【裁判】「娘の思い出消された」 修理に出したパソコンのハードディスクのデータが消えて精神的苦痛 慰謝料500万円求める…秋田地裁
HDDを交換したんじゃねぇの?
両親のほうもよくわかってないのに修理に出した予感

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ライトノベルの歴史
私はガンダム→ロードス、スレイヤーズって感じだったな

リスナーの皆さ~ん! 「うたわれ」&「TH2」合同公録ですよ~!
司会が司会だけに…

「フルメタルパニック」今後は書き下ろしで次は9月予定
ふもっふ第二期でねぇかなぁ

今日、葬式だったんだがwwwwwwwwwwwww
テンションたけーなw

ニコニコ動画で話題になった「JR東日本 駅発車メロディメドレー」に第2弾登場(解説付き)
へー

この画像の元出なに?
今の職場は3みたいな人ばかりなんですがwww

社長に「(^ω^)ゞおいすー」って朝の挨拶したら…
楽しそうだなぁ

クラナド:美少女恋愛ゲームの名作をテレビアニメ化 制作は「涼宮ハルヒ」の京アニ
京アニきたこれ

ニコニコ動画、利用可能ユーザーを30万人に拡大
早速見てます
エンジェルリンクスで柚ねぇはデビューなのかとか無駄知識がw

DS『逆転裁判4』最新情報&画像公開! 7年の間に成歩堂を変えたものとは?
すれたなぁ

NDS『SDガンダム GGENERATION CROSS DRIVE』公式サイトオープン
余裕があれば買うなぁ

カーチャンの昔の同人誌見付けたwwww
会社で見てて間違えて印刷ボタンを押してひどい目にあったわいw
夜勤のときでよかった…

うろ覚えで有名人の似顔絵を描いてく
ほんとうろ覚えだな

●社会(最近の時事とか)
堀江被告に実刑判決 「狙い撃ち」論一蹴、錬金術明確に「ノー」
じゃあ日興は?

ペコちゃん守れ!不二家の新キャラ構想にファンが反対
ペコちゃんでいい気もするけどなぁ

<デンソー機密盗難>中国人容疑者、データすでに暗号化か
中華の魔の手

弁護士宅に謎の男が侵入、息子2人に蹴り殺される
自宅警備員つえー

●その他(管理人が気になったニュース)
サスケ県議、18日出馬表明…岩手県知事選
さすがに…

「日本が寿司認証制なら“キムチ検証制”作ろう!」…米国
自分のところが失格しそうですがwww

キレる客対策、業界本腰 クラシック演奏会でトラブル急増
これをきちんと対応できるかどうかで今後が決まりそうですが

【文化】 なぜ生徒がしちゃいけない事を先生がしてもいいの?
これがゆとりか…
つまり、みんなが同じ待遇で、同じ給料ですごすような社会をお望みなんですよね?
ということになるなぁw
学生時代は不公平感があるけど、それは所詮甘えってことにそのうち気がつくもんだけどw

【韓国】 対馬(テマド)奪還国民運動を開始。対馬に上陸して韓国国旗を掲揚、領有を宣言へ
よろしい、ならば戦争だ!?

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
デスクトップの壁紙見せてくれ その1
結構良いの多いなぁ

ショッカー首領と世界征服を祝うためのパーティーワインセット発売
変わったものが

山口貴由『シグルイ』がTVアニメ化決定、7月より開始
アニメ化かぁ

鷲巣を萌キャラに改造しようと思う
別人w

If 全ての漫画・アニメがドラえもんのキャラだけで表現される世界
カオスwwwwww

テニスの王子様ハジマタ/(^o^)\
加速は止まらない!!!

浪川大輔は高校生の頃天才と言われていたらしい
まだ実在するのか怪しいですが!!!

今日のソウルキャリバーIII
持っていますが危険なバージョンのやつです

もしも妹か姉がいれば人生楽しいのに・・・
所詮身内ですよ?

プーチンvsローマ法王
恐ろしい…

しんのすけって恵まれてるよな
恵まれてるねぇ

[漫画][雑考]心に響いた12冊の成年コミック
ふむ

大人に照準!?中身は… 東京・大手町にカプセル玩具
羞恥プレイのような気も

●社会(最近の時事とか)
「損害支払って」「有罪確信」=堀江被告に恨み節-ライブドア株主訴訟で原告集会
損害負ったのは自己責任な部分もあるよ?

トラックのアーケード街暴走で懲役28年
死刑で良いだろ…

宮本警部に都知事顕彰 東武線事故で殉職
伝統です

同居男性をSMプレーで殺害、容疑者は永田前議員の異母妹!
忘れたころにwww

●その他(管理人が気になったニュース)
透過撮影での「盗撮」防ぐ水着素材・旭化成せんい
そんなのあったなぁ

ゼロ円更新・3台利用・バックアップ、セキュリティソフトに新時代
ソースネクストのは微妙って使った人いってましたが、一般家庭で適当にしかネットを使わない場合は安いほうが良いかもね

本当にあった嘘のような死に方30
こんな死に方はいやだなぁ

モーニング娘。新メンバーに中国人2人追加、写真も公開
あら、国際化ですか

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
各マンガ雑誌の看板作品・主力作品ってなによ
ふむ

主文、大友克洋は死罪。劇場版「蟲師」:オダギリジョー 蒼井優
やばいらしい

『レッツゴー!陰陽師』が収録された「新・豪血寺一族 -煩悩解放-<フルコーラスバージョン>」が3月26日発売
ステージで使われてるのははじめてみたな

ドラえもん最終話 「悶絶!強化買取中」 @まんだらけ秋葉原店
さすが、まんだらけ

そろそろ格ゲー最強のボスを決めようか
ゲーメストでさえ匙を投げたのはすごいなw

ハルヒゲーム化きたwwwwwwwwwwwwwwwwww
宇宙キョンとか出てくるくらいインパクトがないとただのキャラゲーで終わりそう

『ラグナロクオンライン』限定プレイチケットなど2種類を発売
最近ログインしてねぇ

Yes!プリキュア5ドール/レビュー
なぜか一人だけ

キュアババアとは - はてなダイアリー
ギャラクシーエンジェルにもいたなぁ、そんな呼びかたされてたの

ソニー幹部、従来より軽くてスリムなPSPの発売について言及
ふむ

レゴでWiiとWii Sportsを忠実に再現してみる
こってるなぁ

ネギま!?のOPの涼宮ハルヒの憂鬱バージョン「1000%haruhi」
台詞の部分をハルヒにかえたMADです

●社会(最近の時事とか)
女性をかばって散弾100発浴びた警官に感謝状-熊本
この人はすごいと思う

“ブーメラン政党”民主、中井氏が高額光熱水費計上
最近は確実にブーメランだなw

記録的早咲き“散る”桜開花予想ミス 東京18→23日
だそうですよ

●その他(管理人が気になったニュース)
【日本食認証制度】「寿司や刺身は韓国・中国起源。日本人が食べだしたのは第二次大戦後から」など、米で反発の声
じゃあ日本食の看板出すなよってやつです

迷いクジラが暴れ、救出しようとした小型船が転覆。漁師1人が死亡

悲しいお話

鈴木ヒロミツさん急死、60歳…GS出身、マルチに活躍
ちょっとびっくり

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
とら本店地下の年齢確認 「問おう、貴方は18歳以上か?」
私も年をとったものです

ヒット作を合体させてヒットさせなくする
いちごボンドは見てみたいw

「絶望先生」アニメ化情報が掲載→削除→再掲載→再削除
久米田の罠だったりして

MOSAIC.WAVのみ~こさんが制作したFLASH「アッガイと恋愛」
声に違和感がw

(歌)JASRACの登録情報で『恋のミクル伝説』のアーチスト名が「平野 綾」で登録されている件

管理が適当だから?

《笑い男》マーク自動形成サイト
顔隠しの定番

1,500枚のポケモンカードでボディーを埋め尽くした車がオークションに登場
やな車だなw

ナディアとアトランティスの比較
当時騒がれてたなぁ

友美イチロウ:みーたん1巻 「ついに単行本化」
いたそうだなw

無双乱舞で蹂躙なるか!?「恋姫†無双」が本になって4月中旬発売予定
「恋姫†無双」のシナリオは正直あれだったけどなぁw

●社会(最近の時事とか)
ネズミが入った鍋で作ったカレールー18食を客に
正直者ですねぇ

TBS、“2ちゃんねるっぽい掲示板”の「捏造」認める…「今後はイメージ映像表記徹底する」と釈明
…もうだめだろ

「決められた通りにやった」=胴体着陸した全日空機機長-冷静沈着な人物との評
冷静だ

●その他(管理人が気になったニュース)
話題の「ビルク」を飲んでみた!
へー

「法王の庭の水事件」撮影ジャーナリストに罰金
モラルが低い話ですね…

【溶けゆく日本人】「最高学府」が泣いている
美しいニートの国日本

イスラエル大使、「不適切な振る舞い」で解任
何をしてたんだw

ニューヨーク市、金属バットの使用禁止を検討
野球しなきゃいいんじゃね?

佐川急便マーク、「飛脚」から「ドライバー」に一新へ
なんか怪しいやつだな

朝日新聞という亡霊
悪霊

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
クレヨンしんちゃんと愉快な仲間達
絵うまいなぁ

アニメアニメジャパンの「『SLAM DUNK』台湾で実写映画化」記事は誤報
誤報かよw

【PSP】 「 ファイファン7 」 が発売するらしいけど、知ってた?
エアリスの売春婦度が上がってる気がする

ジャンプじゃなかったら生き残ってると思う作品
みえるひとはサンデーだったら確かにw

ひぐらしのキャラソンがやばい件
聞いてみるとすげぇな

緑川光は「スーパーロボット大戦W」で主人公の名前をヒカル・ミドリカワにしてプレイしているらしい
なんつーか

オタクの人は絶対昆虫マニアになるべき!
虫は好きですよ

絶対に盗まれない自転車を作る
五反田だなw

心和む画像
なごむ

ゲームでは語られなかった5121小隊。榊涼介『ガンパレード・マーチ 山口防衛戦』
ちょっと読んでみたいな

日本一エロいライトノベル
某白い熱海レベルではないときついということか

連載がストップしてから約8年、まさかの復活作品
小池田マヤは作者のそのときにテンションによって光と闇くらい極端な展開を見せるよなぁ

両さんとルパンに会社はお任せ!?
両さんは絶対自分の欲望に走るようなw

お笑い芸人になることに決めた
一年に何人もヒットしないしなぁ

心に残ったキャッチコピー
ジャーナリスト宣言は心に残ったなぁ
その後の行動のせいで

安価で絵をペルソナ風に描く
すげ

「魔法先生ネギま!」が実写ドラマ化…出演者がブログで暴露
あれを三次元でやろうとするとは、企画者チャレンジャーだな

●社会(最近の時事とか)
“2ちゃんねるそっくり” TBSが「捏造掲示板」を作り、桜庭氏を批判
TBSは本気でもう免許取り消しにするべきだろ

日興コーディアル、東証上場維持
美しい国日本

【ちゅるやさん】大阪でハルヒ好きの高1が自殺
叩く意味がわからん

北朝鮮、米国による資金凍結解除なければ「相応の措置」
この国と交渉すること自体間違ってるんですよ
どう考えても信頼関係築けないし

消費者金融、「融資お断り」急増=1月は7万6千人-金利下げにらみ審査厳格化
結局自分の首を絞めているような…

シラク大統領が引退表明 次期選挙、出馬せず
最近、いろいろ叩かれてたしなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
フェデラーの連勝、41で止まる・男子テニス、記録更新ならず
すごい人が負けたらしいということで

Qちゃん、朝原が格付けCに転落
全盛期を過ぎたからねぇ

上祐史浩、いま噂のmixiを始める。
足跡つける勇気はないですよねぇ

田中「開幕」消えた、ノリに1発
ノリの調子が良いみたいですねぇ

車は落雷を受けても大丈夫なのか、実際に人を乗せて実験したムービー
へー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今さらだけどレンタルコミックの話
バックヤードのスペースも負担になりそうだしなぁ

【忘れたい】漫画黒歴史【過去】
MMRのあの回は確かに

ユンボルはなぜ打ち切られてしまったのか
面白さがわかりにくいから

1本315万円のスピーカーも登場…高級オーディオ機器がひそかなブーム
mp3で満足できる私には関係のない話
まぁオーディオ関係は上をみるすげぇってことは友人に好きなやつがいるから知ってます

“「親は何やってんだよ」と賛否も” Tバック女子中学生、格闘技のラウンドガールに
あーこれはAVコースかもしれんね…

『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった!
ちょっとほしい

F&C、「ほしフル~星藤学園天文同好会~」 公式サイト公開
うはーきたーw


うわ、すげー

ハルヒの新キャラできたwww
カオスもいいところだろwww

きょうは倉庫の奥でマスク“ファン”を回してみた
あっはっは、そんな感じなのかwww

明智光秀が体に刀を刺させて戦うアクション!?『THE 落武者』
シンプルシリーズらしいのきたなw

「陰陽師」はなぜ削除されなかったのか - "豪血寺"サントラCDが発表
すばらしいコメントです

秋葉原パニック寸前!? コスプレイヤーたちが「劇場版CLANNAD」をアピール!
へー

FFのティナがレズ設定、調べてみた。
いろいろな裏設定

最強のメカデザイナーって誰だぜ?
永野護のデザインは好きだなぁ

お前らサメ対策はしてますか?
楽天め…

オタク化してしまったゲームをあげるスレ
こないだビーマニみてこんなゲームだったっけ?っと思った

これだけは見ておきたいアイマス動画
とかち多いな

『エレメンタルモンスター(仮題)』6枚のカードでバトル!!
キャラデザがスペクトラルフォースのあの人なので、また例のところかと思っていたらハドソンからの発売のようで安心?して期待できそうです

ちょwwwwwwwwwwwwwwDSどうなってんだwwwwwww
PSPは細かいところがわずらわしいからなぁ

うちのシリルがとうとうデレに突入したよ!!(3/7)
ちょっとやりたくなってきたw

「野菜好きあつまれ~!」新卒者募集告知 第2新卒はどうなんだろう
昔、某Nくんが受けに行ってたなぁ
正直、傾いてる会社なので安定性は?ですがw

「アイドルマスター」天海春香さんインタビュー(1)
最近は春香を見ると腹黒く見えて仕方がない

スーパーロボット大戦 IMPOSSIBLE
アニメのZ.O.Eは結構好きでした

AIKa R-16 番宣
なんだかんだ言って前作見てたり

kanon第23話にどろり濃厚ジュース
どろり濃厚ねぇ、そういえば青s・・うわなにをするやめ(ry

新條まゆが描いたコードギアスキャラ
そのきれいな顔をふきとばしてやるぜの人

「2ちゃんで“死ね、金返せ、逝ってよし”と書かれ、3ヶ月出社不能のゲームディレクターも」…GDC講演
ピュアすぎるだろw

●社会(最近の時事とか)
隣人切り付け、3人重軽傷=掃除機先端に包丁-名古屋
妙な武器を作ったなw

●その他(管理人が気になったニュース)
IEでホームページにアップロードする
メモメモ

【論説】大学生になって「マクド」と言う長男…情熱のない教師に資質をつぶされたのではないか
うん、馬鹿だね

【マルチ】マーク・パンサーが怪しい商売を始めたようです
胡散臭いにもwww

若者のクルマ離れ進む
地域よるだろ
都心とかだと電車が網の目のように走ってる上に道路が混みまくるから乗るメリットが少ないしなぁ

森進一さん「おふくろさん」封印宣言…嘉穂劇場公演で
あらまぁ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/10

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
春新番チェック
また沢山あるなぁ

こんな展開を期待してたのに
わらた

「コピーワンスのデジタル放送をガシガシ録画」のPV3 ちょっとだけ
まぁテレビ自体ほとんど見ないけども

苺ましまろをリスペクトする女性ファッション誌
強気だ

はてブTV
ふむぅ

激安DVD 何でも1枚1000円 「注文を受けてから焼きます」
さて、いつ捕まるかな

スピンオフ作品の主人公にして欲しいキャラ
ふむ

マンガ・オブ・ザ・デッド
ゾンビ漫画特集

MMR池田くん来襲。
お元気そうですね

【総勢50名】漫画家顔写真クイズ!
四人くらいしかわかりませんでした

SLAM DUNK 台湾史上最高予算で実写映画化 08年冬公開(3/8)
SLAM DUNKは微妙に映像化しにくいきがする

ヒロユキ「ドージンワーク」TVアニメ化決定!
四コマ漫画のアニメはスタイルが確立されてきましたから、あんな感じになるんでしょうね

精泉マカビンビンX 50ml_10本の「この商品を買った人はこんな商品も買っています 」が…
子作りしましょ♪

TVアニメ『ハヤテのごとく!』OP・EDはI've
だそうで

『CLANNAD』BS-iでアニメ化?
まだ噂レベルです

オーケストラにソウルカルチャー、GONZOが春の夜に放つ新作
GONZOはあたりはずれが激しいからなぁ

「無双OROCHI」TVCMにUVERworldの楽曲を起用
無双OROCHIからはすごく危険な匂いが漂ってますが、一応予約はしましたよ

SCE、PS3の製造コスト削減に着手
値段が下がり、ソフトが出揃ったときにようやくPS2の後継機として変われるようになるかもしれません
それまでもつのかは知りませんがねw

PSP『モンスターハンターポータブル』が再度値下げ
モンスターハンターポータブルたまに電車の中でやってる人を見かけましたなぁ
この値段なら暇なときに買っても良いかも
その他には聖剣伝説の外伝シリーズの新作がやばそうなど

●社会(最近の時事とか)
丸山弁護士 都知事選の立候補書類を入手
浅野とか黒川とかよりはよさそうですけど

<東京知事選>「ふくろう博士」も立候補
石原のおっさんの引き時といえばそうなんですけどね
ぶっちゃけオリンピック誘致も微妙だし、どこぞでのレースもあれだしねぇ
問題はほかにこれだって人がいないこと

宮崎観光、目玉は知事?…旅行会社「県庁、公舎コースに」
金になるなら良いんじゃないの

<農水省>松岡発言「水道水飲む人いない」に苦情7件
ここにいるぞーw

フセイン裁判の裁判長、英へ亡命申請…暗殺恐れて
あーあ

金属盗:消火器使い逃走防ぎ、柔道技で押さえ込む--容疑者捕まえた滝田社長 /茨城
ほんと最近、金属泥棒が多いなぁ

氷ノ山遭難した女性滝つぼで遺体発見 「長靴のみで楽勝でした」とメモを残す
死亡フラグが…

●その他(管理人が気になったニュース)
持ち運びできて、水道さえあればどこでも使えるバスタブ「Dutchtub」
楽しそうですね

燃えるように美しくオレンジ色に輝くアフリカの夕焼け写真
一回行って見たいですが

献血 初の500万人割れ 若者離れ加速
はじめのきっかけさえあれば、献血する人もそれなりにいそうですけど

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/9

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
世界で最も過酷な職業、それは「ミッキーマウスの中の人」
彼は夢の国の住人だから中に人なんていないよ?

家族でヒッキー
コタツには魔力があるよね!!!

「アオイホノオ」(前編) 島本和彦の大学時代は言いたい放題
なんか彼らは同じ大学らしいね

町田ヨドバシのぐるぐる駐車場は東京と神奈川に出たり入ったり
あそこって相模原市と川で区切ってるんじゃなかったっけ

「RO」,4月29日に有明で「ファン感謝祭」が開催
ROはOWNすら閉鎖したしなぁ…

久米田康治「さよなら絶望先生」TVアニメ化決定!U局にて放送予定。
釣りだと思ってスルーしてたのに!!!

萌える本能寺… 織田信長の国盗りモのがたり 発売元:コーエー
エー

エロゲ初心者に貸すならコレ!丸々コピペの決定版!元祖電車男ってあおり文句にむせたw

韓国で“ドラゴンボール”がオンラインゲームに  しかし・・・

なんだかなぁ

ComicREXアイドルマスター「とかち」がついに来た(3/8)

だそうで

2002年~2007年の妹ゲー&姉ゲー&母ゲー対比(睦月堂工房さん)
2002はまだシスプリの影響がかなりあったころですねぇ

ダッシュ最高!キモチイイ!『ガンダム無双』プレイレビュー
まぁこれのためにPS3買うほどではないのは確か

『押忍!闘え!応援団』の海外ローカライズの秘密が! 『2』の情報もどっさり!
ほー

汚された!ぼくらのなのはが汚された!!!・゚・(ノД`)・゚・
わらた

●社会(最近の時事とか)
異例の評決「10対7」で衛藤氏の復党了承 自民
現状は自民に入れたくないけど民主には入れられない、その他は論外ってかんじですね

イオン・ダイエー連合を正式合意=売上高6兆円超の流通グループ誕生
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
“私のPS2が誘拐された”と警察に通報した男


松坂衝撃発言「ジャイロは別にある」…6日マーリンズ戦「投げていない」
あったほうが面白いのは確か

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/8

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
涼宮ハルヒの憂鬱 「最強○×計画」 2番
ちょ、ハルヒのMADかと思ったら、はじめで噴いたwwwwwwwww
全体的にはそんなすげーってわけじゃないんだけどねぇw

格闘ゲームの言われてみれば確かに聞こえる空耳アワー
あーあるある

笑ったらチンコ爆発
ギャ

第6学年の生徒2人が授業中に皆の見ている前で堂々と合体
もしかしなくてもそうなのかな

絶景画像うpスレ その1
こういうのは好き

この画像をメチャメチャ怖くしてもらえませんか
こわ

雛身沢に承太郎が引っ越してきたようです。
楽しそうだなぁ

島本和彦読み切り作に庵野秀明が実名で登場するらしい
へー

Second Life“不”人気、7つの理由
自由度の高いゲームだけど、日本人にはとっつきにくい

『ときめきメモリアルONLINE』サービス終了のお知らせ
なんか調べてみたらめちゃくちゃ規約が厳しいのね
コナミに公認されないファンサイトを作った場合垢BANとかSSを乗っけても垢BANとか
正直、ネットゲームの利点自ら潰してたということなのね

Wiiでボウリングがうまい人は、実際のボウリングもうまいのか!?
SGでwiiを使った大会とかしても楽しいかもしれませんね
私は本体持ってませんが!!!

●社会(最近の時事とか)
都知事選、浅野氏を支援=社民党首
いままで激しく右に振れていたから、今度は激しく左にって感じですか
というか、社民が応援してもマイナス効果のほうが大きいような…

起訴の女性飛行士を追放=NASA
相変わらず同一人物には見えないなぁ

<ガルーダ機炎上>「減速せず着陸」 日本人乗客証言
コエー

「安保理のイス、日本に売るな」 北朝鮮が国連に書簡
血塗られた現在を生きている国に言われたくねーな

●その他(管理人が気になったニュース)
世界で最も注目される研究者、2年連続で審良教授
へー

協栄がWBAに質問状…大毅の世界ランク入り見送りで
日本人として彼らを応援しようではなくて、恥ずかしいことはしないでほしいなぁと思ってしまうのはなぜなんでしょうねw

桜開花予想 記録的な早咲きか
例年よりもかなり早くなりそう?

【韓国】「悪いことをしたら“自分は日本人だ”と言え」
卑しい民族だ…

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/7

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
弟の作ったRPG実況するwwww
超展開の連続

ゲーマーとしてレベルアップした瞬間
私はぬるゲーマーですからねぇ

なぜ主人公がバトルに絡むとつまらないのか
主人公が勝つと主人公だからなと思い、まけると失望するからじゃないかなぁ

喧嘩商売 6巻 今回はギャグ控え目で真剣勝負
あいもかわらず

ゲーム化したら売れるんじゃないかって思ってるもの
あったらやってみたいなぁってのが結構あるなぁ

世界まるみえ風にFFドラクエ
まるみえのナレーションは相変わらず面白いなぁ

お前らがリアルで使ってる漫画・アニメ・ゲームのセリフを教えろ
ジャーンジャーン

テニスの王子様 遠慮なさすぎ!!
遠慮なさすぎというかなんというか

●社会(最近の時事とか)
中3男子が自殺「夢を母に否定された」
やけに擁護が多いけど、身内に夢を否定された程度で死ぬなら社会に出て生きていけたかも疑問だなぁ

露、記者また不審死 違法輸出追及 機密保護で暗殺?
他国からも怖いですが、自国に住んでる人も怖いでしょうね
参考:2004年から2006年後半にロシア内外で起きた主な暗殺

<夕張市>幹部、破たんへの当事者意識薄く
沈む船からにげたものの、次に乗る船が見つからなかったというおち

花粉キライ
ホント勘弁してもらいたい

放火「くまぇり」に懲役13年求刑、検察「自己中心的」
20代を塀の中か

●その他(管理人が気になったニュース)
【中国】ジダン氏「中国人選手は乱暴」チャリティー試合拒否
勝てば官軍を地でいってるからなぁ

後ろはバイクで前は自動車=新型3輪車
なんか意味があるのかな?

ノリ 開幕前までに支配下選手登録へ
生き方はあれですが、野球の実力と実績はある人ですからねぇ
あとは、今期に実績をだせるかですね

大毅、年内世界挑戦絶望的…世界ランク入れず
まぁ、正直あの試合じゃ評価されないのもわかりますね
強さ以外のものが見えてしまうし

高度700キロで部分日食
迫力があるな

秋葉原にインド・パキスタン料理専門店-「内臓・脳ミソカレー」も
すごいメニューなのか?

サンコーから蒸れを解消するファン付きUSBマスク
つけてたら変な人だな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「アイマス」人気で、「Xbox Live」加入率が世界一!
だそうで

懐かし遊具でメタボを直撃「ダイエットフラフープ」
腸捻転になるんだっけ?

翠星石が、ののしりまくってくれる超素敵CD
えーとw

ドラゴンボールキャラ何人言えるかな?

以外に忘れてるなぁ

ハンガリーにマリオをパクッた携帯ゲームが登場 kotaku記事
あの任天堂法務部にけんかを売ってるなw

Wiiリモコンで一騎打ち!『三國志11 パワーアップキット』
それは少しやってみたいなぁ

「ニコニコ動画」復活記念! 「dwango.jp」にて「レッツゴー!陰陽師」の着うたを配信!
会社の先輩がはまってた

NetDevil,LEGO社と提携し「レゴ」の新作MMO開発を発表
どんなMMOだろ

●社会(最近の時事とか)
お手柄中学生、出火してる車のフロントガラスを素手で割り男性(72)を救出→その直後車炎上…香川・坂出
ドラマチックなw

スマトラ地震、約70人死亡 インドネシア、M6・3


●その他(管理人が気になったニュース)
「ヨーグルト専用」のトッピング果物
へー

中学生の親類が校長室に殴り込み 成績と携帯電話禁止に不満
どこの国もDQNがやることはかわらないな

「年取った女性に興奮する」と78歳を強姦
HENTAIきたー

おふくろさん歌唱禁止にJASRAC困惑
JASRACの言うことは信頼できません

五輪控えまたまた問題発覚…北京のタクシーはひどい臭さ
北京五輪は失敗する気がしてならない

【新聞危機】新聞を読まなくなった日本人…今や30代で読んでいるのは30%にも満たない
情報は集めてますよ?

「日本は世界に良い影響」 27か国中25カ国で最高評価…中韓のみ「否定的」
教育がそうなんだからなぁ

「下手なレストランより優秀」…元ミシュラン三ツ星シェフがマクドナルドを絶賛
エー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/5

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
デスノート新OP風 ひぐらし
恐いって…

面白いweb漫画
ふむ

ヒット作品を2つ以上出した漫画家
ドラゴンボールが圧倒的です

シチリア の州旗やべえwwwwwwwwww
うお

お前ら一兆円あったら何に使う?
エー

萌え画像貼りまくり保存しまくるスレ
男がまざっとるな

危機一髪
続かないだろwww

「夜勤病棟」パチスロ化決定!!
審査とおったのかw

登場キャラクターは23人×3!? 『ギルティギア イグゼクス アクセントコア』
ずいぶん増えたなぁ

10年後の漫画界のニュース
27はまだ決着が付いていなさそうな気がします

10年後の漫画界のニュース


千川オタク御殿不祥事につき謹慎中
あほだなぁ

うぐぅ
うぐぅ~

1:1ガンダム提灯、台北に立つ
すげー

やる夫を萌キャラに改造しようと思う
カオスすぎだろwww

アイドルマスター ヒロイン相関図
殺人事件が起こった後見たいだなぁw
しかし、事務員二人もいたっけ?

アニメ、まんが、ライトノベルのレビュー検索エンジン
便利かも

8ビット時代のゲームオーバークロニクル
懐かしいのぅ

世界樹だ迷宮。
若い子が世界樹を楽しめるか?という話

アニメ版「アイドルマスター」が放送前に先行ネット試写-1,000人限定で第1話を3月24日配信。TV放送は4月
アイマスとして期待してる人はいないだろうなぁ

iモード「ネームボイス」キミの名をキラが呼んでくれるサービス!
男が登録したらキモイな

【漫画】 ジャンプの卓球漫画「P2!」 信者が単行本1巻を100冊買い

フダンヨミトバシテタリスル

「GO TO DMC!」クラウザーⅡ世の衣装展示中
クラウザーさんの

●社会(最近の時事とか)
朝鮮総連系集会:日比谷問題で石原知事「不測の事態想定した措置」 /東京
お国へかえってほしいです

夕張市長になりたい人、6人もいた
ひどい言われようだ

●その他(管理人が気になったニュース)
【沖縄】 これはひどい!! “カモ6羽ひもで吊す”…「残酷だ」と市民嘆く
食べるのためにじゃないかなぁ?
絵的には残酷に見えるけど、売り場に並ぶ前は…

「韓国観光公社」の観光名誉広報大使に任命された浅野氏「隣国の悪口は良くない」と石原氏批判
はい、選択肢として消滅しました

「卑しい心の森には、私のすべての作品を歌うことは禁止する」…ついに川内氏 ジャスラックに申告 森進一、全曲歌唱禁止に
あーあ

エンタ芸人「ですよ。」の新ギャグで爆笑の渦、アイドル並みの声援が起こる
えーと、面白いの?
私は耐えられなかったけど…

「プリンは3連、ヨーグルトは4連」、これはなぜ?
へー

水族館のラッコが急減 ピーク時122匹、今53匹に
見られなくなるかもねぇ

ドイツの塔立てこもり男、妻のトップレス写真にトウトウ観念
エー

暴力的なTVゲーム、殺人につながらない=米調査
ゲームと現実の区別が付かないやつは普通にしてても犯罪しそうだしなぁ

ネットで人気の心霊スポットから石綿 愛知・稲沢
そりゃこわいな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/4

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「まりあ†ほりっく」を読んでも、貴方は“可愛いは正義!”を貫けますか?
ギャグ系かな

不良マンガで一番強いのは
ふむ

高橋ヒロシ『クローズ』が実写映画化決定
最近ワースト→WORSTと読んでみたら以外に面白かったので一気読みしてたり。

ドージンワーク、アニメ化決定!!!
あの微妙な感じをアニメで出せれば面白いかも

ニコニコ動画、動画投稿サイト「SMILE(仮)」を開設し3月5日再開
だそうです

『戦国BASARA』シリーズ新作発表!ティザーサイトオープン
まだなにもないけど

落合祐里香が栄養失調と診断されたらしい
不幸な人だなぁ

「すたじおみりす」、解散
あらま

360版アイマスの隠しキャラ
最後まで読もう

「うたわれるものデスクトップキャラクターズ初回限定版」が発売前にして完売したらしい
レジェンドw

ぷれい☆ステーショナリーを動画でレビュー
うは

黒歴史にしたがる人たち
ふむ

Windows Vistaの動く壁紙 DreamSceneで、ハレ晴れユカイが使われてた
Vistaはまだ買う気になりません

第2回桜祭り 「どこの店舗も桜がいなかった。許せない」
相変わらずの黒桜

【ファンキー通信 カルチャー編】『少年ジャンプ』にソックリな同人誌が出た!!!

すげぇいまさらだなw

『プロ野球 熱スタ2007』リアル”ナムコスターズ”見参!!

キモイよ

武士道は死狂いなり…!『シグルイ』Tシャツ発売決定!
やなTシャツだなw

Kanon久弥直樹氏原案の4月新番組「sola(そら)」アフレコ取材!
だそうです

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1巻 ゾンビからの脱出劇
ちょっと興味がわいてきた

●社会(最近の時事とか)
拉致進展なければ1円も払わぬ…麻生外相が講演
甘くすればするほど付け上がるだけですからね
歴史的に見ても

「都知事いらない」黒川紀章氏が持論展開、現都政を批判
正直、紙一重か向こう側にいる人間に投票はできないよなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
DVDレコーダー 普及進まず大不振
そこまで撮っておきたいTV番組ってないって人が多いからだし、ビデオの録画すら子供に頼んでいるような高年齢層が買うわけもなし。
そもそも本体高いのよw

28歳バス運転手「月収35万円で、小遣いが月1万円しかありません」
まさに奴隷

30代独身女性の間で起業ブーム 「同窓会で社長がいた。自分もなってみたい」「何したらいいか分かんないけど、私の会社は必ず発展すると思います」
…すげぇなw

750人のセックスシーンがテレビCMに突然流れ、テレビ局に問い合わせ殺到
グロいって感じだよね

宇多田ヒカルが紀里谷和明と離婚 HPで発表
遅かれ早かれって感じでしたからなぁ

飯島愛、芸能界引退へ
40代くらいかと思ってました

フリーターとニートが減る…でも25歳~のフリーターはあまり減らず
25すぎると職歴ないとつらいからなぁ

Norton AntiVirus、Wikiをウイルスと誤認して全削除
ご乱心

ロシア最古の劇場、携帯電話の電波を遮断する設備を導入
映画館とかでもみますが電源くらい切れと、せめてマナーモードに

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/2

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
エロ本自販機の想い出
伊勢原にあった気がする

らくてんギターショップ「ハルヒが使ってた話題沸騰のギターです」
微妙な売り方だなw

100tハンマーの威力と仕様を確認せよ
対人兵器w

世界各地の『不思議な場所』を探しています
ほう

絶対に腐女子の餌食にならなさそうなキャラ
おそろしや

恐怖画像を怖くなくしようぜ! その1
最後のほう関係ないしw

秋葉原で第1号機が稼動開始! 『アクエリアンエイジ オルタナティブ』稼動記念セレモニーが開催
ああ、これか

ガンホー、「北斗の拳ONLINE」クローズドβテスト実施決定 参加者3,000人の募集を開始
ガンホーじゃなぁ

ちょwwおまwww 長門いつから男に・・・
そういえばあったなぁwww

低年齢化と過激化進むジュニアアイドルDVD、ついに小学1年生が出演
理解しがたい世界だ…

一生食っていけるかどうか微妙な漫画家
平野耕太はさびしい晩年を送りそうなイメージがw

ゲーメストの絵描きさんは今。
格闘ゲーム全盛期の象徴でしたなぁ

ぴあ雀の発売日 「ヤヴェ……オ○ム様かっこいい」
わらった

メディオの『おっぱいマウスパッド』は、乳首(突起)付き
あほかー(いい意味…で?)

東雲太郎氏の「溢れ出るエロス」 キミキス1巻 エロ本と一緒に積んでた
かってきたー

高橋の尻が桂正和の実写版な件
違和感ないなぁ

「BLでわかる日本史」の帯レビュー
帯レビューw

ALN:「魔法先生ネギま!」は●週休んで、第2部(夏休み編)を始めます(2/27)
さて、何が発表されるのかな

●社会(最近の時事とか)
選挙違反の連帯責任、全村議が辞職願…山梨・小菅村
捕まりすぎだろ

「俺ゎ後悔してない(^ ^)v」 大阪16歳殺害の主犯格少年、掲示板に書き込み
…。

●その他(管理人が気になったニュース)
消滅した国まとめ
へー

パソコン見放す20代「下流」携帯族
携帯は電池の問題がなぁ
まぁそれ以前にPC使えないと仕事ができないだろ、最近は

泣いている新人
職業を間違えてます

防腐処理されたレーニンの遺体と、その遺体のメンテナンスの様子
ちょいグロかも

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/1

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
メインヒロインのエンディングに絶対辿りつけない不具合が判明
改造済みのセーブデータをあて(ry

ダディかるた全集
クオリティ高いな

これなんてアニメ?
七問正解でした

私にもそういう時期がありました。
それにしてもこの試験管ノリノリである

デスノ新OP凄すぎワロタ
洗脳されそうな感じだ

もしテニスの王子様の登場人物の性別が逆転したら
その考えはなかったわ

ぶちまけるもの・アンソロジー
というネタ

らぶドルイベント写真館に御大のお姿
めずらしい

世界樹の24(仮)
放置したまんまだなぁ
そろそろ進めるか

画伯が。
画伯だw

声優・落合祐里香さんの格安オフ会に再び潜入!!
がんばってますねぇ

某アニメ人気キャラが10年以上前のゲームに登場していた?!
なんてこった

AC『アルカナハート』サウンドコレクション発売!
最近、約束まで暇な時間があったときにはじめてやりました
対戦台だったのでレベルが低かったようでラスボスまでいけました

Xbox360『カルドセプト サーガ』2回目のアップデート公開!
ましになってるのかな

「GOOREM INTERACTIVE」『ケロロ オンライン』を公開
ああ、開発が…あれだからか、まぁパクリ元も微妙だったけど

こんな時、あの人がいてくれたら…"友達になりたいアニメキャラランキング"
コナンと友人になったらすごい勢いで殺人事件に巻き込まれるようなw

北米での「PS3」品薄状態は5月までに解消へ=SCEA
品薄?

●社会(最近の時事とか)
宮崎の鳥インフルエンザ終息、東国原知事が宣言
最初の大仕事が終わったって感じですか

遅刻多い生徒「地獄へ直行」…中学廊下に名前掲示欄
地獄に落ちるって言ってる占い師がTVに出てる時代だし、別に…

不二家が菓子「安全宣言」、チョコやクッキー本格再開
しばらくしたら店舗のほうも開くかなぁ

過去最大量の象牙密輸入品
すげ

●その他(管理人が気になったニュース)
反町J負のスパイラル突入…「監督の器量が影響」の声
こいつならなんとかしてくれるって選手も聞きませんからねぇ

ラモス監督負傷によりダービーが延期
最近、あっちのサッカーはあまり芳しい噂を聞きませんねぇ

ローズ、オリックス入団決定=「タダイマ」と笑顔-プロ野球
微妙な…

ニコニコ動画、動画投稿サイト「SMILE(仮)」を開設し3月5日再開
どうなることやら

ウゴウゴルーガ:DVDボックスの発売決定 13年ぶり「おきらくごくらく」
でっかくなったなぁ

7日間ネットゲームをプレイして死亡
またですか

大相撲「武蔵川部屋」のWEBサイトがヤバい
公式かい

大リーグ:野球カードが2億8000万円で取り引き
すげぇ

マックピザなど日本では見られないマクドナルドのメニュー
あきらかに体に悪そう

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース