食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

削除祭はいつまで続くのかなぁ

デイリーポータルZ:ジャンクションを鑑賞する

ふむ

安価で任天堂キャラを擬人化&女体化する
前に乗せた気がするけど続いているので

勇者のギター
戦えそうですね

ニコニコ動画でコミュニケーションは成立していない
場を楽しむところだと思う

アストロベリー復活! - 増刊ヤングガンガンVol.1
内容忘れた

機動戦艦ナデシコは続編を作るべき
ナデシコにはあんまり夢中になれなかったなぁ
なんでだろ

新装刊「キャラの!」Vol.1 透けるヤツ付いてます
wwww

『アイドルマスター』の売り上げについて
ふむ

正式名称決定――「戦国無双 KATANA」
微妙な予感

『ラグナロクオンライン2』公式サイト本日よりオープン!
ふーん

ティンマシン、メガゲーム対応の3D格闘アクションゲーム iモード「新世紀エヴァンゲリオン ~Fighting Operation~」

なんか陳腐ですねw

「ブレイドストーム 百年戦争」とPS3 60GBセットで6万4980円
えーとw

『風林火山』オープニングムービー公開のお知らせ
MMOか

正式サービスと共にスターターキットの配布も始まった「甦りし王国」
ふむ

ハマると絶対に抜けられないFLASHゲーム「Desktop Tower Defense」おかげで睡眠不足です。
暇つぶしに

ニンテンドーDS用のワンセグチューナーは年内発売、比較的安価に?
ちょっとだけ気になる

NDS『おおきく振りかぶって(仮)』公式サイトオープン
三橋になってプレイよりも栄口になって世界的活躍を

●社会(最近の時事とか)
自民「責任果たせた」、民主「怒りと悲しみ」・年金法など成立
うーん

「手抜き当たり前の職場、解体仕方ない」社保庁職員が告白
…お役所だなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
民主党のネクスト法務大臣が子供を殺された母親に暴言を吐きまくる
民主は党首からしてあれなんだけど、本当に人材がいないんだな…
民主に限ったことじゃないけど、日本今後どうなるのかなぁ

キャプテン翼:特別展 ロナウジーニョのメッセージや伝説の「ちょうせん状ボール」も
へー

「えっ!ペットボトルって、リサイクルされていないの!?」
うは

世界の人々はどれぐらいの食費をかけてどんな食事をしているのか
ふむふむ

日本ドラマ完 全 終 了 視聴率20%超えが1つだけ
ありゃま

華原朋美が引退へ事務所が契約解除
芸能界にいったせいで不幸になった人

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

本屋で新刊を物色しているとハレグウの新刊の帯が目に留まりました
「食われるときは絶対一緒だよね」
と書いてあるように見えハレグウのくせにラブロマンスか!?
と思ったんですが、実際は
俺が食べられるときは絶対刺身だよね」
でした…
たぶん同じガンガン系列のYGでやってる死が二人を分かつまでを見た後だから錯覚したんでしょう
つーかそもそも食われるって時点でおかしいと思えなかったものか

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS発売 「今回もスパロボで熱くなれ!!」
とりあえずOG1からやってます
噂のバニシングトルーパーはちゃんと出ていますが特典の冊子には姿がないので今後出てくるかは微妙な予感

ついにバトルシステムが明らかに!『フェイト/タイガーころしあむ』
ふむ

4コマ漫画家の話
大変そうだねぇ

これはもうただの「アニソン」ではない!!その名も「アニカペラ」!!
ちょっと気になりますね

主人公補正が酷い漫画
補正があってナンボだしなぁ

これで寝ながら2ch出来る!脳活動で電子機器を操作する技術を開発
2chって文字が入っていなかったら未来的に感じるのに、
入っていると、とたんに駄目技術な感じがしてくる

コミックボンボン休刊のお知らせ
ボンボンといえば武者ガンダムでしたね、私の子供のころは

蚊って超絶バカだよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さっき刺された

見たことがないアニメの内容を勝手に予想するスレ
ふむ

ちょwwwwww電車に変な奴乗ってた
昔飛び込み乗車してるの見たことある

ヱヴァンゲリヲン劇場版の主題歌を宇多田ヒカルが歌うことに決定
まーなんていうか結構信者残ってるのねぇとしかw

●社会(最近の時事とか)
マークなしでも販売可能に 中古家電などで経産省
は?

朝日・毎日VS読売・産経 米の慰安婦決議で新聞社説真っ二つ

ふむ

緒方元公安調査庁長官を詐欺容疑で逮捕 総連本部問題

なんだかなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【社保庁】 国民年金払わない人には国民健康保険を使わせないようにします
自分たちが仕事をしていないのにこういう提案が出来るのはすごいね
こんなのを出さなくてはいけないということはどれだけ使い込んだのやら…

パリス、看守の前で「屈辱」全裸…テレビショーで獄中生活告白
捕まるようなことをした自分が悪いんですけどね

キムタク一家はどこに住んでいるのか
そんなに気になることなのかな?

千代田区、秋葉原の区道通称名を「アキバ田代通り」に

ある意味身近には感じますが

「当て逃げ動画騒動」 所有者の発言食い違いのナゾ
うさんくさすぎる

日本のIT技術者が尊敬されなくなってきた
会社でうまくやっていくにはどれだけ技術をもっているか、
というよりもどれだけうまく人付き合いが出来るかだと思う
特にIT系は人付き合いが苦手な人が比較的多いし、
うまく人付き合いができる(リーダーシップが取れるとなおよし)人間が求められる場合が多いって今の職場だと感じるかなぁ
結局チームで動くと技術をすごく持っても他の人のことなんて知りません的な人は嫌われるしね

ドジャース斎藤隆、球速159kmマーク
すご

MS幹部、Wiiを絶賛 → XBOXチーム、涙目で抗議 → MS幹部、謝罪
まぁ、空気読めってことなんでしょう

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

最終回だったようで

「もやしもん」5巻:製本技術が進化したことで消えた線
うーん

ジョジョのコラ画像作りたい
たまにネタを思いつきますがいつの間にか忘れてるw

いろいろ立体化したから人形劇する
ふむ

ちょwww女って怖え~よ!!!
そういうのもあるんですな

50%の結果
長男大変そうだな
ちなみに管理人は15人いるいとこの中で唯一の男ですが特にいいことはなかったぜ

いろいろな入れ物
メンテ大変そうだなとか余計なことを考えたり

やっぱ廃業やーめた ミートホープは社名を変えて続けるわ 肉買ってね
うはwww

学費が高くて毎日モヤシごはんです
何のために大学に行くのか、その目的が果たせないなら何とか努力をするのが当たり前なんじゃないかなぁ
まぁ遊びに行っていた私が言うことでもないですがねw

マックのテリヤキは豚100%だった!
マックのテリヤキのソースの味ですwww
バイトしてたとき余った肉でソースつけて食ってたことあるしね

集団リンチと化す2ちゃんねるの“祭り”

正直、いまの祭ってのは眉をひそめる部分が多いけど、なんでそんなことになってしまったかと言う部分も理解しておくべきだとは思う

ACE3はアニメの主題歌流しながら戦闘が出来るらしい
ということでちょっと興味がわいてきた

戦国無双2猛将伝
新しい追加はガラシャと小次郎
まー妥当な線ですねぇ

本の王子様:緊急発売「エヴァ」根強い人気 「ケンイチ」「女神さまっ」突き放す
何巻まで読んだっけかなぁ

五日性滅亡シンドローム 「あと五日で世界が終わるなら。あなたはどうしますか?」
寝る

スーパーロボット魂の全48曲入りスタジオ録音ベスト発売!水木一郎歌唱のボートラ付
OG届いた

24時間、アニソン500曲!アニマックスで特番放送
見てみたい気が

ニコニコ動画やYoutubeで、ハルヒ・らき☆すたなど角川系アニメの削除祭り開始(角川削除祭り)
と言うわけで子会社?ががんばっているようで

スーツ姿で日傘をさしている男の人がエレガントでモテモテ
エレガント(笑)

●社会(最近の時事とか)
【京都】「かわいかったから」 1歳女児を連れ去る 女子中学生(13)を補導
ぬいぐるみとかじゃないんだからw

雨水で食肉解凍の疑い、ミートホープ社を保健所が調査
わーお

<自転車摘発>赤切符102件、指導警告票21万件 警察庁
安全に乗りましょう

●その他(管理人が気になったニュース)
ビリーズ・ブート・キャンプがヒットした4つの理由
ふむ

環境悪化のガラパゴス、「危機遺産」に 世界遺産委
結局、人間が来るからなんですね

警視庁「湾岸署」誕生へ=都議会に改正案提出
えー

気象庁の“緊急地震速報”に対応した家庭用警報装置が発売
この十分の一くらいになって商売として成り立ちそう

キユーピーマヨネーズや味の素の「たまごスープ」などを宇宙日本食に認定
なんかシュールだな

ペットボトルに差し込むだけで麦茶が完成
ほう

牛丼の「すき家」、ネット経由のテイクアウト予約受付開始
近所のすき家も対応しているなってか行った事ないw

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

ちょwww

舞台は三国志!「WEBZEN」社が『一騎當千』CHINA JOYで公開!

どういうのになるんだろ

三蔵法師一行の敵にも味方にもなれる!『FGオンライン』公開
こういうゲームは敵になったほうが面白そう

「らき☆すた」コミケネタを受けて賀東氏がコメント
12話ネタバレ

ロシアのガンダムおたく
ほほえましい

セガトイズ、“新世紀エヴァンゲリオン”の“マギシステム”をモチーフにした占いツールを発売
ちょっとほしくなったり

2007年売上ランキング(参考記録)
アレが一位か

『レンタルマギカ』アニメーション設定&メインキャスト決定!
ふむふむ

ロビンスペシャル炸裂!『キン肉マンMG2』プレイムービー追加

へー

PCゲームレビュー 「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」
明日発売か

カードバトルで燃えろ!! EZwebで「高円寺女子サッカー」
へー

コナミ 『ときめきメモリアルONLINE』 無料サービス期間開始!
このゲームは失敗でしたなぁ
設定だけもってきてときめも4を出したほうが売れた気がしますね

オリジナルジェネレーションを超えたPS2『スパロボOG』明日発売
ようやく

覚醒するRPG『リゼルクロス』がPSPで9月に登場! 電撃オンラインで小説連載企画も

マリオとルイージが訴える安全な…SEX!?大変なことになっている性教育ビデオ
ちょwww噴いた

どんな性格の女の子も安価でスク水化する
オリジナルですね

ニフティ、TVアニメ版「アイドルマスター」を12話一挙に無料配信
ニフティよりニコニコ動画で見たいなぁ

●社会(最近の時事とか)
【光市・母子惨殺】 「ドラえもんを信じていた」 「ドラえもんに何とかしてほしいと思い、遺体を押し入れに入れた」 元少年
さっさと死刑判決して執行をしようぜ

続々・「ドラえもん最終話」についてのそれから
謝罪とかあったのね

また中国製!有害物質歯磨き300万本
やぁ中国製品のニュースだよ

北朝鮮また日本海へミサイル発射?
日本もミサイルに在日つめて送り返そうぜ

●その他(管理人が気になったニュース)
違法着うたを一目で判別、レコード協会が認証マーク制定
正直、こういうところでがんばんないでもっと別のところでがんばってほしいなぁとこういう類のニュースを見ると思います
管理人は着歌って入れたことないんで着歌自体に興味はないんですがね

どうなる? 今年の富士登山
なるほど

一つ目ワニ、ゴルファーを襲う 米フロリダ州
伏兵

古代女王のミイラか?「ツタンカーメン王以来の発見」

へー

15歳の美少女が事故で病院に運ばれた後、美少年に生まれ変わる
すごい話だな

当方ではマニュアルにしたがって対応しておりますのでブログ等に書かれましても問題はありません
ふつうに使えない人の予感

プライバシー侵害の幇助者 / Winny特別調査員2
すごいな、こりゃw

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

最新話みたらコミケに行きたくなったり…
つーか晴海って私も知らんぞw
ネタはわかるけど

教えて!goo ライトノベルのオススメ
ゆらゆらと~は好きだなぁ
寄り道しすぎだが

お前ら、猫との不思議な経験教えれ
猫は飼ったことないな

さっきさ、電車で痴漢されてるOL助けたんだけど
なにがなんだか

なりきりROアイテムに話題の「まりもっこり」がプライズに!

まりもっこりがROに出るのかと思ったよ

ついに『ナイトウィザード』アニメ化決定!!
ナイトウィザードか懐かしい

キャラ☆メル創刊号 「いきなり藤島康介&武内崇&奈須きのこ 三者面談」
へー

究極RPG『The Elder Scrolls IV:オブリビオン』の魅力
気になる

フィギュア合成画像と解説:シャイニング・ティアーズ リュウナ
すごいな

ソープへ行けと彼女は言った。
そういうオチか、誰も幸せになっていないところがアレだな

あんなパンダヤローには負けられねぇ
わらた

女神転生IMAGINEのガチャに10万円つぎ込んだ裁判、棄却(゚∞゚)
南無

ビールの中にアポロを入れるとオモシロイ
馬鹿だw

●社会(最近の時事とか)
【年金問題】 社保庁の全職員、ボーナスの一部「自主返納」へ
働いていないどころか害をなしている人々になぜボーナスが出るのかわからんね

任天堂、時価総額も「快進撃」一時SONY上回る
すごいなw

内閣支持率33%、最低更新 63%が「年金」重視

問題起こっても何もしていないように見えるしな

●その他(管理人が気になったニュース)
中国製圧力なべ、取っ手過熱の恐れで回収 中国側も調査
途切れることがない中国ニュース

自転車日本一周の80歳 ゴール目前で事故死
南無

【北朝鮮】「2003年に日本が北朝鮮女性を拉致」
これは大変だ今すぐ朝鮮籍の人々は母国に送還返還しなくては

「AMDの責任者出てこい」――CPU価格改定でショップから怨嗟の声
あらま

善悪の判断がつかないということ
そういう人は大抵嫌われてるけどね

自宅PCをメディアサーバー化して外出先からストリーミング再生できる「Orb」
気になる

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


安価でメシ描く
腹減ったなぁ

音泉 『うたわれるものらじお』 第51回配信
最終回

家庭用PS2版GGXXACの修正版の作成・配布を嘆願するウィキ

へー

ニコニコ動画 アイコンリスト
こんなにあったのか

水族館の職員の話
世知辛いですのぅ

勝手に、2007年上半期 エロゲOPムービー ノミネート作品
暇つぶしに

TVアニメ 『らき☆すた』 【緊急告知】第12話に登場したアニメ店長と杉田店員の熱意を買って下さい!
エー

最近よく流れてるCMって何?
そういえばTVかったんだった
たまには見ようw

「RO」はどう進化したのか――大きな謎と怖いモンスターが潜む「ラヘル」に潜入してきました
OWNがあったころが懐かしいなぁ

スクエニ 「PS3のソフトはしばらく出さない」 コナミのMGS4はXbox360でも発売か
ゲーム機もソフトなければただの箱

●社会(最近の時事とか)
ミートホープ社長 「喜んで買う消費者も悪い」
もうどうあがいても潰れるからいいたい放題だな
簡潔にいうと悪いのはお前

暴走見物人が暴走車にはねられた
ま、自業自得ですな

●その他(管理人が気になったニュース)
ナショナル、フライパンの「鍋フリ」ができるIHクッキングヒーター
どこまで実用的なんだろ

ビリー・ブランクスと400人、東京ドームで特別演習〈フォトレポート〉
会社でも話題になってました。

大使館、美術品45点を廃棄 外務省「劣化したため」
劣化している公務員から先に捨てようぜ

海賊版Windowsで損害賠償、北京で購入者が一部勝訴
妥当なところは勝ちました

ドッグ早食い王V7ピンチ!アゴ壊れた
人生かけちゃってるな

東日本国際大・宮下の投球フォームに「カメハメ波投法」と命名
えー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


ファン待望,「信長の野望・革新 パワーアップキット」が9月に発売!
いまさらかよっていうかほとんど遊びつくしたゲームなんですけどね
まぁ素直に期待しておきましょう

となりのムスカ
なんでやねん

「フルメタル・パニック?ふもっふ」OP 本家VSフランス版VSスペイン版
ふむ

一騎当千DD 第壱巻は予想通りエロかった・・・・・が。
なんというか

海洋堂ホビーロビーで「よつばとリボルテック」サンプル展示
よさげだ

TVA『さよなら絶望先生』主題歌を大槻ケンヂが担当
ほー

『SFII Turbo HD Remix』コンティニュー画面のチュン・リーはこんなの!
どうみても精(ry

AV『ひぐらしがなく頃に』予告編MOVIE公開!
AVの予告編じゃないよなw

投げ売り? 各店でフィギュアセール中!
フィギュアは買っても置く場所がなぁ

ニコニコ症候群
たしかに弾幕が~とか思うようになってしまった

近所の餓鬼がイジメやってたから叱ったら
うちの子に限って!!!

●社会(最近の時事とか)
【消えた年金】 社保庁職員による“年金保険料横領”、全国で実態調査 発覚している分だけで2002年までに1億1000万円超
そりゃ消えてましたですむなら横領するよなw

「年金記録ない」 30年間支給拒まれた女性(90)の加入記録見つかる しかし500万円時効で受給できず
時効…

過半数割れで首相退陣あり得ない、自民幹事長が見方示す
おとなしく退陣したほうがいいと思うよ

●その他(管理人が気になったニュース)
レジ袋を使わないマイバッグ運動、どこの店も主婦たちも協力する気無し…千葉
個人的にはこういうものはレジ袋を減らして環境をよくしようと言う効果ではなくて、そのことからリサイクルとかの意識を持つための運動だと思うんですけどね
まぁ主婦の方々は現実的ですから

USBひんやりクッション
使い物にならないんじゃw

インテル、巣鴨限定「デュアルコア」を披露
妙なことを

入眠時に聴くおすすめ音楽
ふむ

ご近所さんが賞金ゲット、ショックを受けた女性が損害賠償請求
自業自得とはいえ、あの人とは付き合うのやめましょう包囲網が出来上がるなw

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

たしかに、髪を緑にするとアレになるな

アイマスカタログ第6号公開!遂にスクール水着が登場!
個人的に注目すべきアイテムはスク水ではなく結婚首輪な気がwww

『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)』の公式プレサイトで新武将予想企画がスタート

無双に出てきてないやつの登場が望ましいなぁ

エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~
これは結構気になっていたり

壁紙を二次に設定してるおとこのひとって・・・
大量だ

スペースマグロ漁船が乗組員募集
これは辛い

バンダイナムコゲームス、DS「プロ野球 ファミスタDS」「ファミスタ」シリーズの最新作がDS初登場

『ローゼンメイデン』最終巻・・・ありえないくらい薄い!
人気ある作品の最終巻としては寂しいねぇ

時をかける少女」地上波テレビ放送に関して
地上波くるー

カプコン PSP『フェイト/タイガーころしあむ』 キャラクター追加&プロモーション映像公開!
そういやカプコンか

機動戦士ガンダム:操縦のチャンス到来?史上初の実物大モデル登場 富士急ハイランド
ふむ

今度はゲームなんだからね、勝負よ!勝負!――「涼宮ハルヒの憂鬱(仮)」がPSPで初のゲーム化
PSPか

プチプチ無限地獄へようこそ
私はプチプチを潰しているといらいらする人間なんですよねぇ

海洋堂 リボルテックブログはじめました

イングラム一号機の再生産ないかなぁ

●社会(最近の時事とか)
警部補が万引の弁償金を着服
エー

参院選:大仁田厚参院議員が不出馬・政界引退を表明
まぁいいんじゃない、馬鹿だし

姉が産み、妹が赤ちゃん置き去り 高校生2人を書類送検
…。

●その他(管理人が気になったニュース)
「イオウジマを返せ」「歴史書き換えだ」 硫黄島の呼称変更でアメリカ激怒
日本の国土にそんなこといわれてもなぁ

【朝鮮総連】「日本国民の皆さん、ウリたちを守って!」
国へ帰れ

えなりかずきに風俗業界包囲網。『えなりかずきに名誉毀損された被害者の会』立ち上げ
えなりも変なのに絡まれたな
つーか事実と違う時点で名誉は損なわれてるだろうにw

【年金問題】 なぜだ!社保庁、ボーナス満額…34.6歳で62万円
仕事しなくてもボーナス出るよ
公務員ていいねぇ

ビリー来日情報まとめ
時の人になったな

マニュアル車を運転できず、逃走に失敗!

免許とってから車に乗ってません
免許書は身分証明書として大活躍ですが

2倍サイズ「ペヤング超大盛」は誰のため?
カロリーはメガテリヤキより上か

キャバ嬢報道も飛び出した今井メロに周囲が困惑
馬鹿なのは確定

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

実は東方ってやったことない
シューティング苦手なんです

三次の画像を萌え絵にするスレ
ふむ

激しく欲しい!! そうだろっ!! アツく島本和彦氏の熱血像が発売
こんなの商品化するんだ

語尾に「クソッ!なんて時代だ!」って付けると
足の小指ぶつけた
クソッ!なんて時代だ!

絶望した。「さよなら失望先生」というタイトルじゃ離して書けないことに絶望した。
エー

アニメGIFで見る今週の範馬刃牙
まだやってたんだよね、そういえば

PS3値下げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ぼろくそに言われすぎてワラタ

「何やってるかよくわかんないし必要ないから入らない」 交通安全協会の会員数激減
まぁ天下用

YouTube日本語版の著作権管理は著作権ヤクザが強く抗議しているけど、世界共通の方法でいくよ
カスラックつぶれねぇかなぁ

カラオケ
最近行ってないなぁ

漫画史上一番最悪なBADENDを向かえた漫画って何だ?
夢オチ系はひどいのが多いな

7月下旬に『太鼓の達人10』稼働開始&『太鼓の達人DS タッチでドコドン!』発売!
10が稼動したあたりで某熱海の人と連絡とって叩きに行こうかなぁ

「ラグナロクオンライン」運営チームインタビュー「ラヘル」アップデートの構想とスペシャルアイテムの今後の展開について聞く
むぅ、まったく復帰する気分にならない

スクウェア・エニックス、「FF XI」でキャラクタ移転サービスを開始 1回3,150円で最大16キャラクタを任意のワールドに移転
やってる人にとってはうれしいのかな?それとも迷惑?

「PS3」ソフト大幅増、SCE社長がテコ入れ策
ふむ

ベクター・ケースファイル1巻 「半裸の表紙ですが、中身は昆虫被害の本」
ちょっと興味がわいてたり

シュラキ「美城暁」フィギュア チラシ配りと屋外サンプル展示
どうなんでしょうねぇ

●社会(最近の時事とか)
市教委職員、スカート内を盗撮未遂 「ゲーム感覚で」
ゲーム感覚ってwww

朝日ソノラマが解散
最近出版物見ないなぁと思ってたら

<梅雨入り>気象庁「予報外れた」…修正は必至 苦情相次ぐ
梅雨の前に夏が来たって感じですもんねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
販売中止のパスモ、9月以降再開へ製造フル稼働
個人的にはSUICAのデザインの方が好きですけど

イタリアントマト開発担当専務、「脳挫傷?ここ切っただけですよ」と容態も確認せずに暴言→脳挫傷ではないが骨盤骨折の重傷
あーあー企業イメージ最悪だな

チリで湖が突然消失 地震で亀裂、水流出か
あらま

50年前のタイムカプセル、出てきた車はさびだらけ
いまいちな結果に

敵に回したら命の危険がある、恐ろしい力を持った10の動物・生物
ふーむ

世界で最もセクシーな女性ゴルファー8人
だそうです

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

ざわ…ざわ…

今からキモ試しに行く!
キモ試しって長いことやってないなぁ

ガンホー、「不正ツール対策への取り組み」を発表 ついに無料チケットを廃止、2007年11月までに80%削減
ユーザー数がガンホーが危機感を覚えるクラスまで下がってきたのかね

オススメのやりこみ系RPG
私がやりこんだのは最近だとペルソナ3かなぁ

とうとう3D映像に触れられる時代が来た
期待できそう?

東京湾に巨大ピラミッドを建設
そんなことよりバビロン計画ですよっとパトレイバーを見直している管理人は思うのです

ザク・マシンガンで連邦の愚民どもに鉄槌を--ガンダムのACゲームに続編登場
それなりに人気はあったってことなのかな

「アイシールド21」 米国進出計画始動 NFLとも連携(6/19)
へー

PCゲームレビュー 「シド・マイヤー レイルロード!」【完全日本語版】
ちょっと興味があったり

『ときメモ2』ヒロイン13人の眩しい水着姿がテレカになって登場!
なぜ、今になって

バンダイナムコゲームス、AC新製品商談会を開催「鉄拳6」を新筐体とともに出展

ふむ

DS『どきどき魔女神判!』はもう完成している
まぁ私は買う予定はな(ry

ビリーズブートキャンプに関する10の疑問
興味があったり

●社会(最近の時事とか)
「エホバの証人」信者の妊婦、輸血拒否して死亡…「見殺しにしてよかったのか」と病院を非難する声も
だって尊重しないと罪になるんだもの

りそな ATM時間外手数料を無料化 大手行で初
まぁ口座も持っていなければATMも近くにないわけだが

安倍自民党なんでもありの参院選対策「8月下旬投票」説
たのむから選挙ではなく、政治のことに熱心になってくれ

パチンコ行政めぐり山田衆院議員が国会質疑
ふむ

デリヘル営業で風営法違反 画像ちゃんねる管理者ら逮捕
ああ、こっちが本命だったのね
前から目をつけられてたと

●その他(管理人が気になったニュース)
うるさくて眠れないため隣の患者の生命維持装置のプラグを抜いた少年
こ、殺す気かw

ヨドバシ入り口をブロック?「分解茶」のキャンペーン
邪魔ですね

「えた・ひにん前へ」と中学生が給食中に差別発言…長野

教師がおかしいよなこれ…
中学生レベルじゃ明確な差別意識を持ってやったわけではなく、悪ふざけの範疇だろうし、いじめがあったというわけでもなさそうだしなぁ

「私の名前は偽造なのか」 “母の離婚前妊娠で無戸籍”女子高生…麻生外相の「偽造パスポート」発言で
もう、放置でいいだろ

朝鮮総連職員「なぜ我々がいてはだめなのか」
日本に向けてミサイルを売ってくる上に国交がない国の住民だから

Blu-rayディスク 早くも腐食開始?
あらら

朝のお天気カメラに核爆発
朝のニュースとかで普通に流れてきたらコーヒー噴くな

検索されたくない出版社社長、GoogleのPCを盗む
いや、頭がおかしいだろ

水中で息止め15分58秒、世界記録と リトアニア
どのくらいまで素潜り出来るんだろ

「硫黄島」は「いおうとう」、戦前からの呼称に統一
まー、私たちにとってはあんまり関係がないですけどね

「翔さん披露宴で歌わせてくれない」 宇多田ヒカルがブログで毒づく
本人はネタで書いてるなw

「パチンコで借金かさみ気力ない」元十両の高見藤が引退届
駄目人間キター

北朝鮮で送油管爆発事故、110人超死亡…韓国の民間団体
こぼれたガソリンを汲みに来るって…

182kgもの減量に成功した男
すごいなこりゃ

本日よりマクドナルドが地域別価格を導入、都市部ではどれだけ値上がりしたのか?
時間潰しにしか利用しないw

女性の命を救ったのに、なぜか会社をクビになった男
首にされてよかったかもしれませんよ
そんな会社だと普通にしてても難癖つけそうだし

財布を盗むつもりが自分の財布を奪われた!
Σ(・∀・;)

ヨロレイヒ~! 警察官の好きな音で犯人追跡

おもしろそうだ

6/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


総合病院の謎に迫れ!! SNKヒロインたちがさらに過激に!?
えーと

昨日マジックザギャザリングのデッキが出て来た
おととい部屋掃除したときに出てきました、二つに曲がったホーキーポーキーが

感動したら死亡(絶景画像限定)
ふむ

チンギス「はぁ…んっ…」
あほすぎる

「うたわれ」&「TH2」合同公録「リスナーの皆さ~ん!!公開録音でメロメロであります!!」
DVD見てみたい気分に

デスノートで一番の名台詞は何か
4しか印象に残ってねぇ

YouTubeやコミケはコンテンツ業界の発展に有効か--著作権のあり方をめぐる議論
すべては模倣から始まるよ

人の家に行った時に気になるところ
そんなに気にするものなんですねぇ

安価でジョブチェンジ
アグリアス

二次キャラに本気で惚れたために起こした奇行
病んでるなぁ

電車でのマナー
不満だらけですねぇ

iPodが壊れやすいと聞いたんだが、どうなん?
どうなんですかねぇ

新ジャンル「姐御先生」
姉御ねぇ

一騎当千DD どれだけパンチラがあったのか数えてみた。
どんだけー

●社会(最近の時事とか)
フジモリ氏に出馬要請…“台風の目”国民新党
これはねーよw

米下院、26日に慰安婦決議案採決…賛成多数で採択見通し
うーん

●その他(管理人が気になったニュース)
冥王星の存在さらに軽く 質量も準惑星エリスに軍配
南無

母子殺害で懲戒請求数百件 弁護士が中止求めアピール
「基本的人権を守る弁護士への攻撃だ」だそうです
しかし、抗議も「基本的人権を守る」ための儀式かも知れません簡単に否定してはいけないのです
って感じですかねwww

アンチウイルスソフトって不要ですよね?
自分の責任で不要と思うなら入れなければいい
私は入れるけどね

IBM、オンラインゲームのプレイは仕事のスキルアップに寄与
いい職場だなぁ

「当て逃げ」動画で大騒動 本人解雇、勤務先も謝罪
ほほう

待ってました! 持ち歩きに便利な450mlスリムボトル
どうなんでしょ

世 界 を 見 る 目 が 変 わ る 5 0 の 事 実
ふむ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

こいつ過小評価されすぎだろと思う声優って誰?
ふーむ

エヴァ缶:アキバで10年ぶり“復活” 綾波レイのコスプレ店員も登場
正直、金儲けの道具だしな…

PS2「奇々怪界2」の発売中止のお詫びとお知らせ
あらま

マクロス25周年記念作品となるマクロス最新作 「マクロス25(仮)」 の制作がいよいよ始動!
25周年か

『うみねこのなく頃に』公式サイトオープン
微妙?

キーボードの掃除の仕方
汚れてきたら買い換える!!!

孤独のグルメのガイドライン
ふむ

●社会(最近の時事とか)
NHK委託集金員、前妻をバラバラ
またNHK関連

渋谷区の女性専用スパ「シエスパ」が大爆発、少なくとも4人負傷
ガス爆発かな?

窃盗:盗んだ店に携帯ゲーム機売り込み“御用” 容疑で少年2人逮捕 /北海道
…。

訪問販売すべてクーリングオフ対象に、特定商取引法改正へ
ほー

●その他(管理人が気になったニュース)
異議あり?日テレ「行列」丸山氏黒塗り“出演”
選挙絡みで色々と

豪人元慰安婦激怒 日本政府関係者、新聞広告で慰安婦否定
オーストラリア人?

慰安婦問題の意見広告
まぁ証拠を色々双方で出して議論ですよねぇ

社保庁誤入力の主犯は「カナ変換ソフト」か
はぁ?チェックしてなかっただけだろ
そもそも、そういうシステムにした時点で責任が発生するだろうよ

風呂用赤ちゃん浮輪で水死など事故相次ぐ
もう赤ちゃんは培養層とかで育てるしかないね!!!
そんな社会いやだけど!!!

深夜コンビニで働く31歳フリーター「戦争になって国民皆、苦しめばいい」
みんな死ねばいいのに
っていってる人ほど自分だけは死なないとか思ってるものです

「いいねえ学生は。責任ないもんね」 年金の入力ミスは学生バイトのせい。
つーか、役所はこれって派遣でやっていいの?ってことを平気でやるからな

【論説】 「安倍首相、カメラ見てしゃべるあれ。気色悪いからやめて」…東京新聞
安倍は嫌いだが、新聞で安倍キモイって言う文を書くのも体外だと思う

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
RCになって違和感が…

「フェイト/タイガーころしあむ」POPに桜の「ゆるせないゆるせない」
定番の

「スーパーロボット大戦OG」 多様なバトルシステムを使い分けろ

ようやく出る

『戦国無双2 猛将伝』 (PS2版) 8月23日発売決定!
新規追加は利家と勝家以外にいるのかなぁ

もしラピュタの主人公がキョンだったら
キョンw

構想6年。「ショパンコンクール」から始まった物語 (1/2)
出来は上々?

萌えて覚える英単語集『もえたん』が衝撃のTVアニメ化決定!
パロディアニメになるのかな

近くてもよし、遠くてもよしの敷居の低さを目指す――「エースコンバット6 解放への戦火」インタビュー (1/2)
へー

「1の勇者は、宿屋に直行!」 スクエニ「ドラクエキャラフィギュア ロトの伝説編3」発売他

昨夜はお楽しみでしたね

RO「ラヘル」アップデートテストプレイ&レポート。宗教国家「アルナベルツ教国」の謎と数々のクエスト
最近やってねぇw

『信長の野望 Online』で「やわらか戦車」とタイアップイベント実施
エー

[WSJ] Wiiが特許侵害――米企業が任天堂訴える
金取れそうだからだろうなぁ

「脂肪を燃やせ!」 ビリーの減量DVDが大人気
ワンモア

●社会(最近の時事とか)
朝鮮総連に627億円支払い命令、仮執行も認める 朝鮮総連財産の差し押さえ可能に…東京地裁
GO!GO!

丸山弁護士の公認決定 自民、参院選比例で
びみょー

●その他(管理人が気になったニュース)
「うちの子に掃除させるな」「トラブル相手を転校させろ」 親の理不尽な要求や抗議に学校苦慮
親にも教育が必要な社会…
権利とわがままは違うYO

【ペッパーランチ事件】 田嶋陽子氏「報道されないのは社長が政治家と繋がりがあるから」…2ちゃんねる情報を根拠に
ソースは2ちゃんっていう時代が来ましたか
まぁこの事件の認知度が上がるのはいいことです

「アメや餅と同じ」 “こんにゃくゼリー”事故相次ぐも、各省は法的措置取れず
悲しい事件だけど保育所の認識不足ってところで終わる話だよね
幼児が食べたら危険なものはこんにゃくゼリーだけに限った話じゃないしお門違いです

「頭のよくない安倍首相」「愛がないから、松岡大臣が首つった」「田中角栄さんまでの自民党は良かった」 民主・小沢氏代理の田中真紀子氏
お前の感じている感情は精神的疾(ry

セキュリティが改善されたWindows Vista――それでも完全ではない
障害が大きいほど破りがいがあるとか考える人もいるしなぁ…

「らーめん缶」の生みの親、麺屋武蔵の店主・山田雄氏に開発秘話を聞く!
近所のampmで売り始めました

ネット依存症の26症状と13のチェックリスト
以外に少ししか当てはまらなかった
つか、意味もなく攻撃的になったり、相手を挑発して楽しむとかもはや精神に異常が…

パイレーツ・オブ・カリビアンは中国をバカにしている!?
自尊心だけが無駄に肥大化されてもなぁ

あまり静か過ぎて起こる ハイブリッドカー意外な「死角」
WAWAWAWAとかどうですか?

「開発は楽しいが……」――ニコ動“中の人”に聞く
開発は大変そうだよねぇ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
鼻が詰まってる感じ

一番コインを投入したアーケードゲーム
三国志大戦
ジャーンケーン、ぽん、アイコデショ、ズコ

スクラン 男ってむなしい生き物・・・
哀れだ

バンダイナムコゲームス、専用バチペンでドコドン!! DS「太鼓の達人 DS タッチでドコドン!」
さすがにやりにくいと思うんだ

少年サンデー公式ガイド「ハヤテのごとく!」収録の読切版「ハヤテの如く」に修正が(6/15)
有名なあのシーン

ヽ|・∀・|ノ もう一度見たい、あの衝撃動画
暇つぶしに

安価で任天堂キャラを擬人化&女体化する
けっこういいな

2007年度上半期 アニソン売り上げランキング
へー

最も美しいゲーム『オーディンスフィア』
おおぅ、四章途中で放置してましたよ

「ググレカス」と叱られることを書くスレ
www

ヘルシングvsうしおととら
やっぱ衾だよ

最高のギャグ漫画ってなによ?
美川べるのかなぁ

●社会(最近の時事とか)
福本副幹事長、公明離党し民主で出馬か
公明の気持ち悪さが出てる印象

花火製造会社の4棟全焼、爆風で周辺被害も…群馬
うは

エホバ教会に放火容疑、女を逮捕 「夫が破門され憤慨」
破門されるものなのね

NOVA受講生への教育給付金制度、20日から取り消し
これは地味に痛いな

痴漢現場見て自分も…大学職員ら2人逮捕
あほすぎwww

アニメ鑑賞の邪魔…無職女、小2女児切りつける
どんな電波だよ

電車内で「うっかり」下半身露出し逮捕
つい、うっかり

●その他(管理人が気になったニュース)
大分の木だる、ギネス認定 しょうゆ組合がお披露目
すごいなぁ

どこがダメなの?不評「ビスタ」
別に「ビスタ」じゃなくてもいいんじゃね?ってあたりかな

東京都心で初の真夏日 梅雨入り直後の晴天で
梅雨入りしてたのか

東京23区 出張! 添い寝DEメイドさん
寝てるんだからいろいろとするんですよねぇ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ラピュタ見るの忘れた

箱根再び!
楽しそうですねぇ

スロ業界はじまったなwwwwwwwwww
むしろそろそろ終焉

『MURDER PRINCESS』-プリンセスの王道物語
個人的には微妙でした

最近のライトノベルは絵が下手なのか?没個性なのか?
個人的にはそんなに変わってない気もしますがねぇ
数が増えた分、玉石混交になってるとは思いますが

リボルテック「クロ」絶滅 転売屋さん&中国人が来たみたい
うへぇw

「さ・・・さすがのオレも青山ゆかりの目覚ましボイスで萌え死ぬかと思った・・・」
それ系の目覚ましは「朝ー朝だよー」のやつしか聴いたことないですが、普通にイラっとした気が

トラスティベル発売 「ポルカ人気の異常さは、遊んだ人にしかわからない!」
どうなんでしょ

若本御大の朗読 「若本規夫の百人一首」発売
興味だけはありますね

“アムロ”になりきる直感ゲーム、「なりきりアクション!キミがガンダムだ!」登場
微妙なw

TVA『もやしもん』公式サイトプレオープン
まあこれは見る

「Wiiは時代遅れに。2008年までには人気薄れる」…セガの米国法人幹部
性能が高いものが売れるのではなく、遊べるゲーム機が売れるんじゃないかな
何を目的とした機械ってのを偉い人は理解していない気がする

今ここに、苦悩キャラへの愛情を提唱しよう!「苦悩萌え」のお話。
らっきー☆ちゃんねるを11話まで一晩で聞いてしまった
だんだん、黒くなるのが分かって笑える

TBSがnyで映画やらアニメやら落としまくりか!?
明らかにヘビーユーザーwww
うたらじとかあってわらた

日本全国でドラクエのACカードゲームが先行稼動開始!!
ムシキングとかそっちのジャンル開拓なのね

●社会(最近の時事とか)
中国製歯磨き粉から毒性物質 JTB商事など自主回収
げぇ、中国

楽天で振込詐欺 「秋葉原OG商会(オープンゴルフ)」に行ってみた
楽天はたまにこういう店が出るよね

徳光アナ「死んでいた」…年金記録で「死亡扱い」

おお、死んでいるとは何事じゃ

●その他(管理人が気になったニュース)
第3回 ベストアソシエイトコンテスト ノミネートサイト発表①
うちはなんも努力していないなぁ

「正規版に交換せよ」 海賊版Windows搭載PCの故障めぐり、北京市民がマイクロソフトを提訴…中国

まずは世界で通用する常識を学んでからこういうことはいうべきですね
ってか精神的後進国もいいところだよな…

【中国】異変!増え続けるカニの大量死 地元の人たちは大漁だと大喜びでカニ拾いに殺到
一言で言えば卑しい

香港の大気汚染、返還後の10年で急激に悪化
公害国家

「今の氏名のパスポートじゃないと、修学旅行行きたくない」 “母の離婚前妊娠で無戸籍”の女子高生、旅行断念

本当に旅行したいなら妥協案が提示されているし、そこが譲れないならあきらめるのが妥当なんじゃないかな
そもそも、何が悪いって原因は親だしな

裸にハートの厚紙の女性、「フライドチキンを買わないで」と抗議…大阪
何で他のファーストフードとかレストランではやらないんだ?


【PS3ゲーム問題】「日本国民はソニーへの圧力強化に協力すべき」 英国教会 …ブレア首相も「国教会侮辱」示唆

恐喝

「いびき軽減まくら」――フランスベッドから
うちの父親に使わせるかw

「ペプシアイスキューカンバー」を検証する
気が向いたので飲んでみた
駄菓子の偽物メロン味?って感じで色物度は少なめ
ただ、薬品飲料って感じだし、好んで飲むものではない

ギターの音ゲーに興じていた兄弟が落雷で感電
うは

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
カオス

“セイバーライオン”の正体が明らかに……!? 『フェイト/タイガーころしあむ』新情報
ギャグだし何でもありさね

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』主役モビルスーツ初公開!
か、かっこわるい…

ちょうwwwwwwwwwwちょwwwwwwwww
なにごとw

子役声優の今昔
アルって浪川なのか

安価でおねいさん化して描く。
なかなかいいな

島本の感想文:「らき☆すた」というアニメに「アニメ店長」がゲスト出演したらしい
コメントしとる

コミックマーケットカタログ購入ガイド2007 summer
行か(け)ないので買いません、多分

現実で真・女神転生みたいな事がおきたらどうなるんだろ?
それはそれでいいや

『ONE PIECE』における努力の扱いの話
確かにそんな感じだ

●社会(最近の時事とか)
朝鮮総連本部購入:差し押さえ回避狙い…元公安庁長官会見
叩いたらボロボロとでできそうだけど

昨年度の消費税脱税21億円、目立つ人材派遣業者
なんだそりゃ

殴ったら死んでしまった→遺体を切断。NHK受信料徴収員を逮捕
…。

●その他(管理人が気になったニュース)
『ローマの休日』で有名なスペイン階段を車で暴走
酔っ払いか

冷たい視線を浴びてタレント発掘ショーの舞台に立ったブオトコが魂に響く熱唱、2000人の大聴衆を感動の渦に
すげ

385台、144億円相当のフェラーリがパレードを行いギネス記録に
うはw

業者が撮影した工事中のベイブリッジの写真
こういうのは好きだ

福澤アナよ!約束はどうした 「盗聴」謝罪ウソだったのか
あーあ

赤の広場で 恐るべし…
勇気は認めよう

「Windows Live Messenger」のチャットをオンラインRPG風に表示するアドイン
地味にいいなぁ

「PCが遅い!」ユーザーの6割がストレス感じる - シマンテック調査
ノートン先生が重いよ?

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

どきどき魔女神判!のおっぱいがプルンプルンしてるデモムービー 「おそらく日本最速クラスの放映!!」
よくOKでたよな…

ニフティ、動画にコメント付けられる「ニフニフ動画」
見てみた、たぶんそう遠くないうちにサービス終了しますね…

「原作が嫌いです」「原作ファンは見ないでください」 「ぼくらの」の監督、森田宏幸が発狂。
この監督、真面目っぽいなぁ…
ただ、プロとしてはいただけない発言ですね

「アニソンマガジン」Vol.1
ちょっと気になるな

男子は狙うもの、トイレに「的」広告
つい見ちゃうだろうなぁ

「もってけ!セーラーふく」、ハルヒ関連より30週早い累積10万枚突破!

流行ってやつですね、ハルヒで下地作ってあったし

薄型!長時間!…『PSP Slim』!?本当だったらしい新型PSPの詳細が明らかに
んーいまのPSPで満足してるや

アージュ 『マブラヴ ALTERED FABLE』 発売日決定

何年後の?

レトロゲーオタをアレなリメイクで食い物にするコツ。
リメイクは大抵文句しか聞こえてこないなぁ

一作品で消えるには惜しいシステムを挙げるスレ
俺屍の交神・血族システムは楽しかった

計画性のなさ
まさに

地球を救え
(゚д゚)

安価で適当にZOIDS描く
ほんわか

●社会(最近の時事とか)
警視庁の警察情報など1万件がWinnyに流出 巡査長のPCがウイルス感染
また公務員か

“面倒クサ~”で被害届隠した2警官
チェック機能ってないのねw

歴代厚相・首相 「給与召し上げ」 自民幹事長見解
やれるものならやってみな

●その他(管理人が気になったニュース)
携帯電話のカメラ機能4人に1人は「必要ない」
たまに使いたいことがあるんだよなぁ
なくても困らないけど

【ヤフオク】8月7日から無料IDの人は5000円以上の入札ができなくなります。
ヤフオクで5000円以上のもの落札したことないな

サークルK/サンクス、生活必需品を期間限定で6月25日から最大22%値下げ
ふぅむ?

最高裁「コンビニで売れ残ったり万引きされた商品の損失は店が負担で」
コンビニのフランチャイズきっついなぁ…

ウィンドウズ98・Meは今すぐ捨てよ!

いまさら98とかMeにするやつはいねぇよとか思うでしょうが、
最近、友人がxpを何を思ったのか98にダウングレードしてました
理由は「なんとなく」だそうでw

【mixi炎上】帝京大学生がバイト先の100キンで万引き常習犯だと暴露
まぁ、馬鹿なんだろうな

たとえば山手線に“個人で”中吊り広告は出せるのか?
そういうこと考えたことなかったな

エプソンとPhilips、SVGAの小型液晶プロジェクタを共同開発ゲーム機やデジカメとの接続を想定
これは興味津々

水陸両用バスに初許可 大阪のNPO、16日から運行
乗ってはみたいけどね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
サー!!!イエッサー!!!

アイデアファクトリー 『妖鬼姫伝 ~あやかし幻灯話~』 公式サイト公開!
IFだしなぁ

『ペルソナ3』の世界観をベースにしたパズルゲームが明日配信
微妙な

カプコン、PS2「新宿の狼」開発中止
ちょっとやってみたかったのに

JTBが芸能事業進出 声優・緒方恵美さんらと契約
ふーん

フィギュアに見る「アニメ:アイドルマスターXENOGLOSSIA」の人気
ゲームの熱狂的なファンは知ってるけど、アニメのほうは聞いたことないしなぁ

世界で一番おっかないアニメキャラは誰?(女性編)の最終結果(6/11)

個人的には敵に回したら死ぬかも?と絶対死ぬの差だと思います

「研修」という名目のサバゲー
楽しそうだなぁ

「あとちなみに全国での販売数の10%をうちで売っちゃったそうです」
すげぇな

アクシア はぴねす!『渡良瀬 準』 抱き枕カバー
こういう分野はS県のM市在住のあの人が得意そうです

FF2で自分を殴る育成方法は間違い
へー

UCC「エヴァ缶」、復活

懐かしい

ゲーム開発者小事典
便利かも

●社会(最近の時事とか)
外山容疑者:道交法違反容疑で逮捕 都知事選で落選も
ちょwww

マクドナルド、地域別価格導入へ=都市値上げ・地方下げ-外食大手で初
マジでやるのね
これって完全にマクドナルド側の都合だけだし、都心の消費者にとってマイナスでしかない
じゃあ別にマック行かなくてもいいんでないって感じになると思うけどね

NOVAに経産省が業務停止命令…1年超の新規契約対象
前々からいい噂は聞かなかったけど、よほど悪質だったのね

社会保険事務所職員に男が暴行

わからないでもないが、殴ってはいけない
理由って社会保険庁のせいでいちいち出向かなきゃいけなくなったからじゃないの?

ドアに女性客挟み引きずる 転落し重傷、小田急線
駆け込み乗車は危険ですのでおやめください

●その他(管理人が気になったニュース)
misono、ダイエット後の身体を披露
あー顔が太っちゃってるねぇ…

【サッカー】ジュビロ磐田の菊地選手、15歳少女に淫行容疑で逮捕
将来を棒に振った…

ウッズに「ハニカミ王子知ってる?」 日本のTV局、ひんしゅく…全米オープン

勘弁してください…
最悪、石川くん潰しにもなりかねないよな、最近の報道

ビリーブランクス来日(日程は?)
最近人気の

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ほー

Forza2 Live!対戦 - 「痛車走行会」におじゃましてきました。
楽しそう

らき☆すた アニメ店長登場!
事前情報なしに見たからビックリした
そして、やけに気合入ってるアニメでしたよ、明らかに本編よりもw
アニメイトでエンドレスに流されるんだろうなぁ

本日弟が童貞を卒業いたしました。
いいはなしだなぁ

品質の悪いDS Liteを買ってしまったら・・・
すげぇ…

プロ野球選手だけど何か質問ある?
まぁ釣られた訳ですがwww

えいえんはないよ――21世紀ビジュアルノベルにおける時間感覚――
永遠はあるよ

『ラグナロク2』を含む新作タイトルを多数リリース!総合ゲームメーカーへ歩み出すガンホー
無理無理、ROで夢見ちゃってるんだよなぁ

『九龍妖魔學園紀‐re:charge‐』スペシャルDVDが6月29日に発売
ゲームは面白かったですよ

テニプリ 風林火陰山雷
最近面白いから読んでますよ…ある意味、ですが

「P2!」交わされる挨拶、強くなりたいという思い
ふむふむ

●社会(最近の時事とか)
朝鮮総連:本部の土地建物売却 公安調査庁元長官の会社に
うわぁ…

<年金事務処理>社保庁ミスの未払いや過払い、半数公表せず
…。

●その他(管理人が気になったニュース)
なんとキューリ味のペプシ登場…夏季限定で発売
職場の先輩が買ってきてました
とりあえず、原材料にきゅうりはなかったw

おばあちゃんからの合格祝いは偽札!? ドイツ
おばぁちゃんwww

三原じゅん子が離婚へ、結婚8年で破局
結局不幸になった

車載カメラで当て逃げの瞬間を撮影して、警察に持って行くも警察は動かず… 2ちゃんねるで当て逃げ動画公開
警察は仕事しろよ

少年(15)「日本一喧嘩の強い姉さん、あいつを倒してよ!」 姉(35)「私が出るしかないようだな…」
どーれ

ナポレオン1世の剣、7億8000万円で落札
すげ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
これいいなぁ

消しゴムでアニメキャラのハンコ作ってみた
こういうの好きだなぁ

カプコンとSNKの必殺技コマンド入力判定の厳しさの差を検証
いまだに昇竜拳を確定で出せません

「やっぱりアキバ!新品の鉄騎大戦コントローラー付は、二度と手に入らないこと確実」
ぶっちゃけ邪魔な上にプレイし辛いけどね

英国国教会がPS3用ゲームソフトの販売停止を要求

英国国教会っすか

「ギルティギアXX ΛCORE」の致命的なバグなどでブログ炎上
ギルティギアがおかしなことになっているようで

TVA『機動戦士ガンダムOO』公式サイトリニューアル!

やる前から評判が芳しくないですが、どうなるかな

西暦2307年の地球には、ガンダムが存在した……!
設定がなぁ…

しょこたん、新たなジャンル"ロボ美少女萌え"を目指す!
なんつーか…

川原正敏『海皇紀 (32) EXTRA EDITION』が6/15発売
みんながアクエリで盛り上がってるのを尻目に細々と三国志大戦やってます

『アニメージュ』って『アニメディア』より売れてないのな。
ほとんどニュータイプしかかったことないなぁ
FSSが目的だった気がするけど、再開はしないのかねぇ

たかじんのそこまで言って委員会 ローゼン麻生特集
ちょwww

社会保険庁の「ねんきんダイヤル」で相手してくれるのは“派遣社員”
ストレスが激しく溜まりそうなコールセンターきたね

この度喫茶マウンテンの正式オープンが6/29に決定致しましたのでここにお知らせします。
名古屋にいったときは行きたいお店
でも、朝に食うのはもういいかなぁ…

寝てるときに仕掛けられたヒドイいたずらのムービー
笑えるけどやられたほうとしてはw

●社会(最近の時事とか)
男子高校生に「金を出せ」と脅迫、逆にたくさんの男に取り囲まれ 「助けて」と110番、結局逮捕される
男子高校生は仲間を呼んだ!!!

高校の弓道練習で矢が生徒の頭に刺さる
命には別状がなかったようで何より

●その他(管理人が気になったニュース)
放流したトラック13台分のコイ、末路は下流で住民の食卓へ
うわぁ貧しい…

民主党の新キャラ「民主くん」お披露目
…。

ツボカビ症、国内野生種も ウシガエルから確認
生態系が狂うらしい

レイプ・オブ・南京に対抗した動画がYoutubeにアップされ、海外で大反響
うーん

“借金してまでパチンコしてたのに…” パチンコファン、消費者金融に貸し渋りされる→パチンコ業界ピンチ
みんな借金してパチンコやろうぜ!!!
すっきりするかも知れんし、あ…私はやりませんよ?

ブッシュ大統領が法王に「サー(sir)」…バチカン関係者あぜん
まぁ閣下って感じじゃんw
テキサス流にそう思ったんだよ、きっと

不採用の理由は“犬が人種差別するから”
頭がおかしい人だな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/10

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
最近人気ですね

もし…お前らの部屋に女幽霊がいたら…
81…

「フェイト/タイガーころしあむ」限定版の名称と特典が決定
ふむ

男性の乗った車椅子がトラックの前部にたまたまドッキング、時速80キロでハイウェイを爆走
コントのような話だな

ローマ法王にフライングクロスチョップ未遂
なんて命知らずな!!!

せめて靴の中に仕込んでくださいよ
腰から上にしておけばいいのにw

ある旨いおかき屋の旦那のサイトが凄い
確かにすごいな

特攻兵器食玩「1/72スケール 特別攻撃機コレクション 壱」
こういうのが玩具として売り出されるくらいに戦争は遠く過去のものになったんですね

サンジャポヤラセ男 今度はバーガーキングに出現
また君か

ほっちゃん、所属フリーきたこれwwwwwwwwwww
まぁどうあがいても黒、黒、言われるんだから良いんでね?

世界まるみえ風にFFドラクエ
まるみえは珍しく好きな番組

TYPE-MOON&Nitroplus「Fate/Zero Vol.3」7/27発売決定
だそうです

最近出荷されているDSライトは本当に品質が悪いのか確かめてみた
旧DSから乗り換えたい気もしているんですが、これは様子見だなぁ

「声グラ 8月号」に「うたわれるものらじお箱根温泉旅行ドキドキレポート」が掲載される件
この記事だけ読みてぇ

2007年夏期に放送が開始されるアニメ一覧
とりあえずドージンワーク、絶望先生、バッカーノ、魔人學園は見る予定。
ゼロの使い魔は様子見w

マンガの力で日本のスポーツを強くできる?
個人的には身体能力が~とか下地が~とかよりも、そのスポーツに対する興味を持つきっかけになったとしたならば、それだけですごいと思います

2007年夏コミ(C72)コミケカタログ 予約開始
今年は夏冬ともにお仕事だー

「祝 田中圭一脱童貞24周年記念フェア」で衝動買い・・・
この人の漫画はみんなぶっとんでるからなぁ

「どきどき魔女神判!」コミック化!! ~ 漫画担当は八神健
みんなが大好きな八神健先生ですよー

週刊朝日に続き週刊文春でも「デトロイト・メタル・シティ」が取り上げられる
クラウザーさんで若者を理解しようとな?

実写版ネギまのキャストは一ヶ月以内に発表の模様
見ないだろうけど、怖いもの見たさで興味はありますね

絶望が気持ちいいんじゃない、絶望を見ないと耐えられないんだ。
こういう感覚は私には無いなぁ

ゲイツ氏 未来のゲームインターフェース“Wiiとは違う!?”
汎用性と設置場所を考えるとwiiタイプになると思うがねぇ
ラケットやバットを振りたければスポーツを普通にやるよ

●社会(最近の時事とか)
車掌が手記、謝罪なし…遺族らに配布
この手記、双方にとってメリット無いんじゃ?
メリットとかではかれる問題ではないけれど

はしかで横浜国立大が休講 学生8人感染
はしかの流行が止まらない

拳銃不発、殺人未遂で無職男を逮捕 愛知県警
銃なんて持っている時点で殺意ありまくりだろ、引き金引いてるんだし、自爆だったけど

<年金支給漏れ>政府、矢継ぎ早に対策 逆に混乱ぶり露呈
ちゃんと無能ぶりって書こう?

愛知県警情報漏えい、巡査長が自ら風俗店に売り込み
見本のような汚職警官ですね

李登輝氏にペットボトル投げる、成田空港で中国人を逮捕
ガキ…

【中国】 使用済み生理用ナプキンで紙ナプキン作ったよ\(^o^)/
とどまることを知らない中国のニュース

●その他(管理人が気になったニュース)
パリス・ヒルトン受刑者、泣き叫びながら再収監
ママー!!…これって他人にとっては喜劇でしかないような…

中国重慶市で数千人暴動 また公務員の暴力が引き金
ほんと、野蛮っていうイメージが強くなってきてるよねぇ

スパマーも必死? スパム対策組織にDDoS攻撃
国際的に重罪にしていいと思う

Xbox 360そっくりな無線LANルーター兼USBサーバー
確かに似てるねぇ

Amazon.co.jp、年3,900円で「お急ぎ便」使い放題の有料会員サービス
最近結構Amazonで注文しますが、別にそんなに急ぎで欲しいもの頼まないしねぇ

オークション:「こりん星の土地」50万3千円で落札
そりゃすげぇ

仕事中に避けられない「眠気」――9つのシーン別対策
二時ぐらいがめちゃくちゃ眠い

本日発売の「コカ・コーラ ゼロ」は全くためらいのない味だった
飲んでみたけどびみょー、あの後味はあまり好きではないなぁ

「チャンスをお与えください」グッドウィル折口雅博会長、一連の問題を謝罪するも辞任する考えは無し
このくらい面の皮が厚くないとやっていけないのかも

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/09

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ごまえー

プロ野球選手だけど何か質問ある?
特定されてるしwww

らきすた 何故こなたファンはキモイのか
つまり最後の文のような人だからですね

小山力也さんのBlog:力也の気持ち。
下品なほうの小山さんくらいはっちゃけないと!!!

「攻略できそうなキャラなのに攻略できない」 地雷エロゲつかまされたヲタ発狂
人はいくつもの地雷を踏み抜き、生きていくのさ…。
つーか、このエロゲーメーカーこの悪評で終わったんじゃね?

仮面ライダーV3 27年ぶり復活

ふむ

PS3『ブレイドストーム 百年戦争』発売日が8月30日に決定!
やってみたいけどPS3

清水愛、能登麻美子、山本麻里安、TVアニメーション「桃華月憚」で脚本家デビュー
えーと…誰が喜ぶんだ?

TVアニメ 『げんしけん2』 公式サイトリニューアル
そういや、やるね

【中国】世紀の大発見!殻のないカタツムリ(画像あり)
なんてこったい

日本の教育始まったな
ちょw

●社会(最近の時事とか)
Winnyで児童の個人情報流出、男性教諭が自殺
ありゃりゃ

安倍首相 写真間違えられた
印象の薄い顔だしな

マンガ本の取り込み詐欺未遂容疑で男逮捕 愛知
明らかにすぐばれるだろ

【mixi炎上】立命館大学生が飲酒運転&ひき逃げを日記で暴露!
mixiに犯罪のことを書くやつって何なの?

●その他(管理人が気になったニュース)
「運転免許合格させないと爆破する」 学科で70回以上も不合格になった男逮捕
二回学科で落ちた管理人ですこんにちわ
86と89点でしたよwww

三十三間堂の仏像は、いつ、どう掃除しているの?
へー

“紀香特需”にノリ遅れ音楽業界は大慌て
むしろそんなに興味がある結婚か?

PCと接続して好きなアニメーションを流すことができる扇風機『LED Art Fan』

なぜにそのサンプル?

2ちゃん某板で、ある日を境に叩かれだしたapple社製品
むむむ

"紙"が喋る時代到来! 音楽までも奏でられるスゴイ紙が実用化に向け研究中
すげ

6/08

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
おはよう

お父さんになっちゃった
どんなフラグだよ

今までで最高に吹いたスレタイ
酷いの多いなw

「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」放送決定
ふうむ
まぁ、面白ければ腐女子向けでも何でもいいよ

この新ガンダムはかなり面白そうだ
面白そうwww

チャンピオンRED付録CDにて、若本規夫単独によるシグルイ原作の朗読
だそうで

これだから初心者ゲーマーは困る
ですか

ローゼンメイデン特集2
ふむ

UMDビデオ形式の恋愛アドベンチャーゲーム JIN企画、「素顔の微笑」
ようわからんが、開発フォーマットが違うだけ?

TVアニメ 『ひぐらしのなく頃に 解』 PV公開中&ファンディスク(1)収録鬼隠し編編集映像期間限定公開!
ふーむ

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の海賊の中に日本人がいないのは、歴史の反省が足りないから…東京新聞
エロゲー化して村上水軍に原画を書かせればいいんじゃね?

●社会(最近の時事とか)
「PS3値下げ否定せず」…ソニー社長、販売強化へ
必死です

写真週刊誌FLASHに同人誌「ドラえもん最終話」の全容が掲載されていた
いやいや、これアウトだろw

娘にしつこく電話…親が警察に相談し娘の“犯罪”発覚
悪いことは出来ないものです

●その他(管理人が気になったニュース)
ちょっとでも部屋を広く見せるために知っておきたい5つのこと
ふむふむ

ビニール傘は卒業しよう!
かさってすぐ盗まれるからなぁ

タコ漁師の脱北者 実はイカ漁師だった!
そのうち犯罪者だったとかになる予感

Googleマップのぼかしを外してみる
こういうの見ると考え物だよなと思う

ドコモ反撃できず…ソフトバンク初の首位
は、反撃を…

「安倍がゴミ拾い」のためにゴミ戻す (ゲンダイネット)
美しい国日本!!!安倍にとっての!!!

ヤフー、ネタになるニュースを集めた「ネタりか」
妙なものが

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/07

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


「報道されているようなことは一切御座いません」 堀江由衣さん、自身の日記で事件を否定…アーツビジョン社長猥褻事件
Q.堀江由衣って真っ黒じゃないの?
A.なんで?真っ黒じゃないよ

Q.だって綺麗な身体なの?
A.もちろん綺麗な身体だよ

Q.なんで?だってアーツビジョンということは枕営業なんでしょ?
A.違うよ。全然違うよ。

Q.でも、社長の愛人なんでしょ?
A.全然違うよ。全く関係ないよ。

「声優の枕営業」のことかもしれないPOP
しかし、社長は迷惑かけすぎだなw

「おおきく振りかぶって」 1~3話の海外反響
>>少なくともあの自己中心的なペ○ス野郎よりは好ましいです。
有名な人ですね

祝!「ロザリオとバンパイア」アニメ化決定!
微妙なのキタコレ、たぶん泡沫アニメ
漫画も正直…な感じです個人的には

『フェイト/タイガーころしあむ』 バトルシステムが判明!
ふむふむ

究極プラモデル、超精密「機動戦士ガンダム」が登場!
こないだ見ましたが意外に小さいな…と

「疾走、ヤンキー魂。」公式祭斗がひっそりと更新。6月6日に重大発表か?
あったねぇ

『ラグナロク2』補償したはずがバグ発生の原因に
バグ満載でサービス開始するんだろうな

Gカップのおっぱいが見放題 ( ゚∀゚)o彡゜ おっぱい!おっぱい!
ばかだねぇ

パチスロ『夜勤病棟』メインコンテンツのオープニングムービー掲載!
んーと

●社会(最近の時事とか)
「燃やせ」「殺せ」“ホームレス”にサラダ油をかけ、火を付けようとした大学生ら男女4人逮捕
中学時代にエアガンでホームレスを襲撃して大怪我負わせて問題になったDQNがいたなぁ…。
その数年後、通行人を鉄パイプで殴って塀の中へ行きましたが。

グッドウィル株がS安…厚労省の処分決定受け
だろうねぇぃ

●その他(管理人が気になったニュース)
日本人の“働く意欲”は世界16カ国中ワースト2位
働いたら負けだしね

「あり得ない」 TBS、非常識取材…「ハニカミ王子」石川遼に対し、盗聴工作。試合中に無断でヘリまで飛ばす
捕まらなければ何をやってもいいとおもってるから、ここらで免許を剥奪するべきでは?
つか、楽天に買われてしまえw

福澤アナ“降板”におわす「恥ずかしくて仕方ない」
あんたに謝罪されてもw

【TBS横暴取材】 TBS社長「ばっかじゃないか。非常に腹立たしいし不愉快」… 福澤朗アナは涙ながらに「このザマです。恥ずかしい」と謝罪
責任取るから責任者っていうんだYO?

20歳女性、ホストにハマり800万円使う→ソープを紹介され売春→ホストクラブ経営者ら逮捕
あほ

主要メーカー総チェック、大画面テレビの選び方
結局買ったTVはゲームしか使ってません!!!
D端子入力になったから綺麗なんでそれはそれで良いんですけどね

マクドナルドで無線LANだけ使いたかった市民記者、批判される
いくら放置してあったとはいえ他人のmixiアカウント改ざんってDQNじゃねかw

「白い山」モンブランを「赤塗装」…企てた芸術家逮捕

まさに、自然は誰のものか?ってことを考えてw

線路の下に駅舎を造ろうとしたら崩れたニダ!
ニダの国の建築能力のなさはすごい
橋とかも普通に崩落するしな

6/06

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
なんか癒される

一番「世界の終わり」っぽいレスした奴が優勝
たしかに

日本人向けセカンドライフ「ココア」キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 東京23区を再現
23区に住んでいる私としてはどこまで再現されているのかが気になる

調子にのって嫌いな物が無い俺が「食わず嫌い王」
※食事中には決して見ないでくださいwww

「らき☆すた」をオタクのお楽しみツールとして考えて見る。
お前は俺か度が高いw
特にブログは…なぁ…最近は保存前に全範囲コピーする癖がついたよ…

少し、頭冷やそうか…のガイドライン
コワイデス

「うたわれるものらじお」の6月いっぱいでの番組終了が決まったらしい
最近聞いてなかったからまとめて聞くか

Win版 MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B 購入特典まとめ
だそうですよん

TVA「マクロス25(仮)」続報
まだほとんど出てきませんがね

いいじゃないか!高河ゆんは偉大じゃないかっ…もっと評価されていいっ…!!
この人の作品でまともに完結したものってあったっけ?

少女は見えない瞳で乱世を見る。「姫武将政宗伝ぼんたん!!」
阿部川キネコかよw
ビジュアル探偵明智くんの二巻買おうかどうか悩んでるよ!!!

【加筆】『医龍』と『ブラックジャックによろしく』の比較~日本的組織の宿命との戦いとチーム医療
私も医龍の方が好きですね
『ブラックジャックによろしく』の方も面白いけど基本的に負け戦だしなぁ

[妄想]元コ○ミ社員だけど極力レス返すよ全開
まぁ妄想ですしね

キミキスがアニメ化
恋愛ゲームのアニメ化はいまいちパッとしないからなぁ

セガトイズ、音楽に合わせて光って踊るロボ「i penguin」-iPodなどと接続可能で2,940円。音楽が足りないと空腹
難点なのはすぐに空きそうなこと

一人暮らしを始めて訪れる難関って何?
隣の部屋の音とかは意外に重要ですよねぇ
たまに爆音出すやつとかいるし

●社会(最近の時事とか)
職務質問中に池に飛び込む 逃走の男性、遺体で発見--泉北署 /大阪
まさに天罰…

「泥仕合避けよ」と批判相次ぐ=菅氏攻撃の「年金ビラ」に-自民
今度の選挙、自民は負けた方がいいのかもしれんね

電車内で女性にほおずり、NHKディレクターを逮捕
またNHKか

●その他(管理人が気になったニュース)
世界コスプレサミット:巨大「デスノート」で日本代表に 東京予選
そんなのが行われるのねw

おサイフケータイ所有者の6割が「まったく利用したことはない」
使おうかな?思ったことはありますけど結局…

初心者ギャラリーやりたい放題
にわかファンなんて迷惑なだけだよなぁ

オタク狩りに対抗?「アキバ」で銃刀法違反の摘発急増
じゃあ治安良くしろよ…と

「MLってメーリスのことですか?」
初めて聞いた

喫煙は精子を損傷、子孫のDNAに悪影響も
だそうな

「コカ・コーラ」が850mlのペットボトルに入って登場
メタボリックのお供に

松井証券が一橋大に顧客の株売買データ提供、ネット掲示板などで批判相次ぐ
正直、駄目だろ会社として

「ライブ手術」で患者が死亡
うはw

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/05

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
なんだこれw

今期最高のOP・EDは何よ?

おお振りが結構好きなんですけど、油断してるとMADの画像が浮かぶw

虹を壁紙にしてるおとこの人って
ふむ

安価でゼノギアスっぽく描く
ほほう

今度のクイーンズブレイドは巨乳揃い 第7シリーズ告知ポスター掲示
私はあんまり興味ないんですけど、売れてるみたいですね

TVアニメ 『仮面のメイドガイ』 公式サイトプレオープン
そういえばこれもやるんだっけ

ガンプラじゃなくて「ガンプラを作る機械」のプラモ
エー

菊池たけし「ナイトウィザード」アニメ化決定!
いつぞやのイベントは今となってはなつかしい

コンパイルハート 『ONI零 戦国乱世百花繚乱』 公式サイト公開
うーん、こういうイラストの塗りはあんまり好きではないんですけどね

任天堂DSで女の子の体をおさがし! 『ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 Remix』
まぁ魔女神判が発表されてからいつか出るとは思ってましたよ

カプコン、人気ゲーム「バイオハザード」をイメージしたDVD/ソフト収納ケース
なんかふつーだな

安価先のキャラを性別反転で描く
このアグリアスは裏切りそうw

●社会(最近の時事とか)
脱北者が微量の覚せい剤所持、「自分で使うため」と説明
はぁ?

女性警官が拳銃自殺 島根県警出雲署
松江じゃないのか

「消えた年金」照合作業に1千億円?年金バトル激化
…。

北方領土問題、露大統領「大戦の結果で議論の余地ない」
最近はKGB色が前面に出てきてるなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
“パチンコ存亡の危機” 法改正で客離れが加速。ファンの楽しみは減るばかり …日刊ゲンダイ
潰れたほうがいいと思うけど
明らかに社会にとってマイナスの影響を与えてるし

「画像ちゃんねる」逮捕事件の核心はプライベート保護ではないか?
みせしめだろ…

地球型惑星、海も存在? 太陽系外で初の発見
浪漫だ

坂上田村麻呂の墓か 京都・山科の西野山古墓
興味深いですね

シカゴの床屋の看板に、FFXのユウナさんが出没
なんだかなぁ

@niftyデイリーポータルZ 完成前に新東京タワーの建設予定地を見ておきたいと思ったのだ

ふーん

6/04

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
なまじ知り会いだといろいろねぇ

アップル「文化庁とカスラック死ね」
やるじゃん

本と映画と、時々仕事「ガン×ソード視聴完了」
ガンソードはもっと評価されてもいいと思うんですけどね

【松田事件】声優ファンが事務所前で抗議
ふーん

エロゲーという娯楽の極点。嗜好性と物語のはざまで - アージュをめぐる話のついでに -
マブラヴオルタのグロ描写とかはまさにそうだしなぁ…

バンダイナムコゲームス、音からドラゴンが誕生するDS「ドラゴンテイマー サウンドスピリット」
ちょっと楽しそうだな

「ファミ通」クロスレビューの1点の重み
点数の低いものに関してはたいていあってると思いますよ
逆はたいていあってないけど

新世紀エヴァンゲリオン 使徒帽子
うは

許せない!正社員に登用したのに、勝手に転職活動をしていた!
こんな人事の会社なら逃げるだろうよ…
そもそも、今後こんなことが起こらないようにってのが普通の対応だと思うんですが、感情的になって不義理をした人間をとっちめてやりたいとかじゃなぁw
トラブルが起こる場合ってたいていどっちにも原因があるもので、自分に否がない場合ってほとんど無いんですよね

安価でカービィに色々吸わせる
うまいなぁ

電脳痛車祭り(ヤンデレもあるよ)なのですよ
怖いよ

ハヤテのごとく!タマに中の人が!
ちょ

Wiiにてメサイヤタイトル展開&『超兄貴』プロジェクト超始動?
そういえばwiiは最近普通に売ってることが多いですね
土曜に日本語を話していない人たちが大量に買っているのを秋葉で見ましたけど

『ファンタシースターユニバース』価格改定版が7月26日に発売決定
少しだけやってみたい気もしますが、評判悪いですからねぇ

AQUAPLUS、「痕 PORTABLE」についてのお知らせ
あほすぎ

●社会(最近の時事とか)
恐らくその手には騙されない全国の選挙民
正直安倍政権にはまったく期待ができない

せき止め中毒死事故 中国が反論展開「責任はパナマ側」
この国の崩壊はそう遠くないのかもなぁ

違法操業の疑い、露当局が17人乗り日本漁船を拿捕
最近、ロシアがピリピリしてるな

【著作権】「非親告罪化」今年度中に本案へ
こういう法案っていきなり出てきて速攻決まったりするからこえー

●その他(管理人が気になったニュース)
白鵬 横綱の品格 温厚で篤実も「礼」に課題
最近の相撲は外人ばっかりだしなぁ

還元水装置「ウルトラ還元太郎」
これで何たら還元水を作れます

元巨人クロマティがハッスルに殴り込み!
エー

立ち退き拒否の家破壊 北京五輪控え 地上げ屋暗躍
ここ最近のニュースを見てると異常者の国としか思えん

銀座ハチミツ飛ぶ人気 ビル屋上に10万匹
へー

6畳1間に8300点 盗んだ女性衣類に埋もれて生活
幸せそうだなぁ

岡山大ホモ先生、男子学生にキス「バラしたら修了認定しない」
アー

グーグル新サービス批判 不穏当な場面 水着で日光浴、丸見え
うーん

掃除・整理整頓のモチベーションが上がる曲・音楽
部屋掃除しないとなぁ

お奨めの掃除道具
メモ

“超人”は実在する ― 現時点で100人の存在を医学的に確認、うち1人は心臓疾患が自然治癒し生後5ヶ月で十字懸垂
まさに化け物の領域

採炭会社、万里の長城の一部を壊してトラックの抜け道!?
…。

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/03

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
まじめにすごいよなぁ

10月開始の土6新作「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」ムービー公開
次はUCだと思っていたのでかなりびっくり…
しかし、宇宙世紀以外のガンダムにはあんまり興味がわかないなぁ
政策陣はそれなりだから面白いものになると思うけど(たぶんw)

2010年W杯、EAの『FIFA』シリーズは11人対11人の試合を目指す
キーパー暇そうだな

エヴァンゲリオン バトルオーケストラ 「大乱闘スマエヴァ」はタブー
www

ネトゲ依存厨「ゲームが終わる時は、自分が死ぬ時だと思っていた」
ここまで来ると異常

なんか今週もまたMステにらき☆すたが出てた
すげぇな

DQ3の65535ターンで全滅説、実践された方現る
途中経過がないからなぁ

大軍vs大軍の大戦場を実現する「ACE COMBAT6」
ふーむ

新ジャンル達が無人島に漂着したようです
そんな名前の船じゃなぁ…

超ヒット作ながら闇に葬り去られた「キャンディキャンディ」
初めて知った

おおっと、あぶねぇ!!
ホワッツマイケルとか思い出した

憤りを感じる国に喰らわしちゃってくださいよ

ドカンと一発

「ばるさみこすぅ~」ボタン
癖になる

Key『リトルバスターズ』体験版を公開!

だそうで

魔法先生ネギま!アニメ第3期決定か?
何回も赴任するの大変ですね

アニメ不毛の地、静岡に嬉しいお知らせ なんとテレ東新局が静岡にできる!

>>東京圏からも愛知圏からも外れてた自主独立の静岡が
>>ついに関東圏にいれられるってことか。
ワラタ

PSP『フェイト/タイガーころしあむ』の発売日が9月13日に決定
なる

●社会(最近の時事とか)
「仕事に行きたくなかった」警部補襲撃は自作自演…石川
エー

客を監禁強姦 ペッパーランチ 店に睡眠薬常備 大阪地検、2人起訴
他に被害者はいなかった???

●その他(管理人が気になったニュース)
明大前の駅ベンチが不思議な三段階になっていた
なぞだ

野生ではなく農場で飼育と、少年射止めた巨大イノシシ
あらま

「大阪府警」のベストで自衛 駐車監視員の制度開始1年
大阪は治安悪いな

アルゼ、前期経常赤字64億円・新パチスロ機へ転換進まず
ふーん

著作権の非親告罪化やP2Pによる共有の違法化は誰が言い始めたのか?
ふむふむ

「マクドナルドで注文せずにYahooの無線LANだけ使っていたら追い出された」「Yahooのやってることは詐欺まがいだ」…OhmyNews女性記者
391が真実だと思う

青森深浦港に国籍不明の不審船 北朝鮮からの脱北者か
沈めてしまえ…
正直、一度来ると今後どんどん来るぞ
中国への脱北者の例を見れば明白

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/02

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ちょ

▲らき☆すたのハイパーオリンピックネタを再現したゲーム「こなたダッシュ」
すげぇな

8/18 マクロス25周年記念ライブ開催決定!

新作か

アキバ中古ゲーム市況:「らき☆すた」品切れでプレミアに 「ブリーチ」は外国人に人気

ふむ

DVD「涼宮ハルヒの激奏」はディスク2枚組で収録時間は250分にもなるらしい
だそうで

ソフマップ本店のPS3コーナー 「PS3の新作でてないから、アイマス」
なんだかねぇ

PS3のソフト開発度リストが絶望的すぎる
FFと同時発売が望ましかったんでは

漫画の中でしかなさそうなのに現実であったこと
ふむ

ニコニコ動画が「RC版」に 有料サービス開始
やるんですね

ゆりしー勝利のフラッシュ
大勝利ですから

この人たった一ヶ月の間になにがあったんだw
死にそう

「ちょwwおまwwドMってw登場すんなよw」 「THE 落武者 怒獲武サムライ登場」発売
あおさめなら買ってくれる!!!

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』の世界は広い
ふむ

次鋒戦開始!染谷先輩いきなりピンチ
別に名前間違ってないですよ?

●社会(最近の時事とか)
“日本の怒り爆発!” 「国際捕鯨委員会(IWC)脱退も」 日本政府表明…新機関設立も
抜けても問題ないなら

小学6年生からゲーム機脅しとる 30歳男、容疑で逮捕

…。

●その他(管理人が気になったニュース)
交際報道の藤本美貴がモー娘。脱退…今後はソロ活動
早々に沈む船から逃げたんじゃねぇのw

三洋、標準で水中撮影ができる防水「Xacti」

おもしろそう

太湖の汚染により水不足に…中国
奇麗ですね

デイリーポータルZ:東京の本当に何もない駅

本当にw

衝撃の廃墟/旧長崎刑務所を訪ねる
いいなぁ

消火栓破裂 みんなで洗車(北京市
素敵な民度

世界有数のスパム送信者を逮捕、米連邦捜査当局
捕まれ捕まれ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/01

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
すごいよ

身体が柔らかすぎるガンダム
ここまで動くとすごいな

オリジナルフィギュアから生み出されるストーリー ――「シュラキ」
ふーん

「ネギま! 明日菜添い寝シーツ」の外箱がある意味凶器
ふつーふつー

みんな『sola』を見て幸せになれば良いと思うんだ
まだみてない

世界的なグラフィックデザイナー永井一正氏がデザイン監修
あやしい感じだな

みなとそふと『君が主で執事が俺で』ネタ紹介
アニメ批判きたwってこれもアニメ化だよね?

みさくらなんこつ氏が描く「ブリジット」、ギルティ公式作品に
ちょwww

こんなタイムリーなゲームが出るよ
wwwwww

“売る側と買う側のモラルの低下” オリコンブロガーがアニソン運動を痛烈批判
もともとオリコンランキングなんて実を伴ってないだろ…

……それにしても、長い夢をみていたような気がする
最後は有名な夢オチの本で締め

虎GAN道~SHIGURUI~はじまったな
主役は珍獣か

いろいろ妄想を書くお!
あくまで妄想ですよねー

臨時休業1ヶ月以上の「マロンの隠れ家アキバ本店」に放火
あそこか

「らきすたDVD」 予約コラいろいろ
ふむ

●社会(最近の時事とか)
輸出製品で健康被害、不信の火消しに中国躍起
一件や二件じゃ無いからなぁ

世界の不信へ回答? 中国食品元トップの極刑
うは

偽バーバリーをネット競売、早大4年の中国人留学生逮捕
中華だったのか

上海 違法製薬会社が偽薬生産
最近は中国のこういうニュースばかり見る

5000万件もの大量の年金記録が、なぜ放置されてきたのか、有識者による第三者機関設置を検討
…。

●その他(管理人が気になったニュース)
美輪明宏、ウド鈴木を起訴猶予-人身事故で東京地検
ふむ

「オタク」の3人に1人程度は中学生で「覚醒」~ワンズ・コミュニケーションズが調査
私は消防のときでした

韓国の元兵士、訓練中に生のヘビを食べ病気に
…。

料金未納で電気止められ、自宅療養中の女性が死亡 NZ
この場合はどうなるんだろ

資料館展示見直しに中韓の声
大義のためなら何をしてもいいってことは無いと思いますよ?

オシャレな原宿ボーイも「燃え」より「萌え」
マスコミが飽きたらすごいバッシングされるんでしょうねぇ

FC2Ad