食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/31

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

察してください

秋葉原ザ・コン地下のメイド喫茶閉店へ~ザ・コン自体も閉店か!?
ヨドバシにお客もっていかれたかな?

「風魔の小次郎」TV実写ドラマ化!制作開始!!
そんなに最近のドラマはネタがないのか…

ニコニコ動画をダウンロードできるようになるGreasemonkeyスクリプト
便利そうな予感

ライトノベルで魔法学園もの
ふむ

「メルティーブラッド」も売り切れ続出
売れてるみたい?

夏の祭典・コミックマーケット72特集ページOPEN!イベント商品が手に入るチャンスかも!?
げっちゅ屋

サンライズ 『機動戦士ガンダムOO[ダブルオー]』 主題歌&メインスタッフ発表!!
太鼓の達人の次のバージョンとかに追加されるのかな

今日は地震に注意だとさ
という30日のお話

ドラゴンクエストⅣ・Ⅴ・ⅥがDSでリメイク決定
そういや6からやってないや

「こんな人間に参政権を与えてよいのか」 『らき☆すた』オタクがキャラの名前を投票用紙に→縁count記者が厳しく批判
確かに悪ふざけとして非難されるのは当然だけど、
選挙にすらいってない人間よりは全然マシなんではないかね?
とか思ってたけどリンク先が探偵ファイルの二番煎じの胡散臭いとこじゃねーかw
釣りですかw

剣<槍<斧<剣<槍<斧……

まったくの素人が扱うとしたら槍が一番だと思われる

ちょwwwwwwwww阿部総理wwwwwwwwwwwww
wwwwwwwww

日本のクレイジーなCM 「日本人はBUKKAKEを食べるらしい」
つーかぶっかけは外国でも通じるのかw

●社会(最近の時事とか)
【裁判】 「歯医者、パパとママのまねっこだ」に殺意…渋谷・短大生の妹バラバラ殺人
漫画にでもなったのかと思ったw

赤城農水相が会見 選挙への影響コメントせず
この人はなにもいわなければそれですむって思ってるっぽいよなぁ

新たに韓国人人質1人「殺害」=囚人釈放せねば続行と警告-タリバン
最悪の結果で終わりそうな予感

●その他(管理人が気になったニュース)
大阪からの修学旅行生15人が、東京ディズニーランドで集団万引き
中学ぐらいが一番好奇心で万引きとかするやつが多いからなぁ

【中越沖地震】「大変な思いをしているとはうかつにも気付かなかった。申し訳ない」 被災地の自衛隊員10日間も入浴できず

自分たちが大変なときに他人に目を向けるってのは難しいですからね

【イージャン】AAA、ボルチモアの岩にスプレー落書きをブログに掲載【スゲージャン】
こういうのを自慢げに乗せるっていうのは素人ならともかくプロとしてはどうなんでしょ

ウィニーで週間少年サンデーの作品を流出させたアルバイト男に懲役1年の有罪判決
毎週毎週、手作業で一枚一枚スキャンしてたのか…
そういう意味ではすげーなw

インドネシアで「生きた化石」シーラカンスを捕獲=アジアで2匹目
以外にいるもんだ?

【陰謀】維新政党・新風の票が急に激減!圧力による不正開票の可能性も

比例はいれるとこないんで入れておきましたけどね

「小沢氏なぜ出てこない」田原総一朗怒る
純粋に体調不良だったんではないかなぁと、出たからといってべつにデメリットないわけだし

朝青龍:サッカー問題で理事長に謝罪…「反省しています」

やっべーって感じの顔してますね

ブラックホール:「球形に近い」新型を発見 京大チーム

おー

クレジットカードを2枚申し込んだら何故か2000枚のカードが届けられた

送る段階で気が付けよ…

南太平洋の美しい島の所有権を約4000万円で購入できるらしい
美しい

ソニービルで「美ら海水族館」の200型ハイビジョン上映-実物大ジンベエザメなど。「Sony Aquarium」40周年
これ見てみたいな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)



襲  っ  て  く  る  突  然  の  腹  痛
あるあるw

歌舞伎町にあるホストクラブ"Dolls"で21歳の涼宮ハルヒが居るらしい。
あーうん…というかホストクラブ

Wiiがフツーに売ってる 「Wiiはたくさん入ってきた。先週末入荷分がまだある」
ふむふむ

安くてやり込めるゲームソフト
ふむ

小神あきら「三十路岬」、こなたとパティ「コスって!オーマイハニー」告知ほか、最近のアキバで見つけたネタPOP
どっかで聞いたことがあるんだよなぁ~

CD版コミケカタログ(コミックマーケット72)発売 アキバの様子
今回行かないからなぁ

DVD「涼宮ハルヒの激奏」はオリコンDVD総合デイリーランキングで8位を記録したらしい
すげ

PS3「みんゴル5」において、またもプレーせずにレビューしていることが発覚
とりあえず高い点つけておけば…

皇国の守護者と個体の強さについて
たしかに

【ざわ…】 選挙黙示録カイジ 【…】
わらえる

●社会(最近の時事とか)
東京初!新橋駅に「禁煙タクシー乗り場」が登場
ほほう

安倍首相、8月後半にも内閣改造へ
おそ

●その他(管理人が気になったニュース)
「うるさくて眠れない」 ボランティアの早朝草刈りに苦情→「文句つけるなら解散」と組合側…青森
世の中すべて自分の思いどうりには行くわけないですからなぁ

ザリガニ:水田で大量捕獲、食べて減らす会を開催--来月4日、大崎・田尻 /宮城
元々食用だしな

「全業界がVistaに失望している」とAcer社長
別にいらないじゃんっていう結論

<イラク>アジア杯初優勝で市民歓喜 祝砲流れ弾で死亡者も
結構死者出るよね…

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

「我らが自民党は負けた、何故だ!!!」「安倍だからさ…」

参議院選挙で珍しく盛り上がったので、なんとなく今回感じたことなどを書いてみました。
政治に興味ない人はスルーで。

自民、1人区で6勝23敗 民主は選挙区でほぼ倍増
低い低いいわれてましたが終わってみたら増えてましたね。
今回の選挙は「自民大敗」です。

どっかの三馬鹿トリオが調子に乗っていますが、民主大勝ではなく、結局自民以外の選択肢として残っていたのが民主しかなかったからという感じだと思います。

しかし、自民大敗ということは完全に安倍内閣に対して不信任が突きつけられたわけですが、そこのところは本人はよくわかっていない模様です。

自民歴史的惨敗 首相退陣を否定

改革路線を維持、やっていることは間違っていないと言っています。
小泉内閣が残した改革路線の陰の部分が今になって噴出したとかいっている人も多いですが、安倍内閣がここまで否定されたのは

危機管理能力の悲しいまでの欠如

だと思います。
閣僚が問題を起こしたらとりあえずかばうだけで問題の解決を図ろうとしない。
結果として閣僚は自殺、後任すら同じ疑惑をもたれる人物、失言する閣僚は後を絶たないという今回の大敗の原因をここで作っています。

つまり、自民党は本当に信用が出来ないんだなという感情を国民に抱かせてしまったということです。

そして安倍が驚きおののいている間に年金問題などの爆弾が次々と投下されていったわけです。

正直、私は政策は自体はあまり否定していませんが、信用の置ける人間がそれを実行するならと言う前提です。

選挙で大敗が伝われる中、何も考えずに続投をしますという、

参議院の結果から出る国民の判断よりも、
総理の地位にこだわる人間を信用することは出来ません。


今後は第一党となった民主の動きが注目されます。

…正直言って期待できませんがね!!!

まぁ結果を残せれば衆議院選挙までに民主の風が続くこともありうるのかなぁ

たぶん、ブーメランしそうです。


しかし、公明党はまさに選挙に行く人が増えると勝てなくなると言われてたまんまでしたねw


続きは今回の選挙関連のニュース 続きを読む

7/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

なつかしい

10月より日本テレビ系でカイジアニメ化
だそうです

サッカー試合後の親父

親父!!!

友達ができた
ま、まて、それは…

リトルバスターズ、売り切れ続出
まだ鍵は人気ありますねぇ

ウナギの売り上げが伸び悩み「土用の丑の日」控え、国産品までが敬遠
すげー食べたいものでもないしなぁ

【にょろーん】韓国人「タリバンはツンデレ」
にょ、にょろ?

【まめちしき】電車の中でipodを使うと糞ビッチに痴漢と間違われる
釣堀にしか見えない…

韓国が日本のエロゲーをぱくったwwwwwwww
コスパで買ったのかな?

【民主】日本人でもクソな奴はクソの石田敏高秘書、サイトを全削除して逃亡。ページからは馬鹿にしたような音楽
ガキかよ…

4人の歌姫が判明!! 『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)』
発売日でましたね

新英雄の戦いが語られるストーリーモード開幕! 『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)』
長政はむくわれないなぁ

アクションRPGの名作! 『ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉』
ちょっと気になる

●社会(最近の時事とか)
赤城農相:中国から帰国 二重計上問題は一切答えず
この人ちょっとおかしいね

車内園児死亡 発見後30分以上通報せず エアコンかけ処置
この保育園つぶれるかな

自公過半数割れ 民主、参院第一党
これを気に民主ががんばれるのか!!!
たぶん衆議院までにはブーメランな予想…

●その他(管理人が気になったニュース)
最新型新幹線ネコミミなし 「時速320キロなら不要」
猫耳で定着してるのかw

謎のブロンド美女、裸で買い物してフェラーリで立ち去る
金持ちのやることはよくわからん

ボクシングの英ヘビー級元チャンピオン、喫煙を注意し、銃で撃たれて重傷
基地外に…

唐沢俊一「新UFO入門」盗用事件の交渉決裂。逆に「法的措置」をちらつかせる。
個人対企業

ラジコン:庭で遊んでもOK 50年ぶり規制緩和へ
やったね
…。

「原爆ドームは誇り」は不適切 広島電鉄、抗議受け撤去
未来への警告って感じかなぁ

TV番組製作者「今のテレビはつまらないとは思わない」…ネットの影響だという意見も
いずれTVも終わる時代が来るのでしょうね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

いや、ほんとに

夏休みだからアニメみるけどオススメは?
以外に見てないのも多いなぁ

“大河”にそそのかされた人々の運命や如何に!? 『タイガーころしあむ』新情報公
ふむぅ

Galge.com、コミックマーケット72 企業ブース特集掲載
コミケかぁ

【美しい国】エロ漫画やアニメを持っているだけで児ポ法違反で捕まっちゃうんだゾ!【谷垣禎一】
美しい国日本

とかちつくちてがナムコ公認になっている件について
まじだ

【閲覧注意】猿蟹合戦のクオリティ高杉
クリーチャーにしかw

マガジン編集長「次にブレイクするのはヤンキーファンタジーと熱血バカ野球漫画。」
であってほしいって感じだなこりゃ

オリコンスタイルで「三十路岬」のプロモーションビデオが配信されている
うわ、ほんとだ

キャミィのフィギュアも展示!!「ストII」コンセプトのAM施設がオープン
へー

ソニー大攻勢? 本体セットモデルが登場したが……
ソフトが選べたならまた違ってたでしょうけどね

PC版メルブラ・リトバスほか発売。ゲーマーズ本店の深夜販売レポ
みんな元気だね

●社会(最近の時事とか)
野党、赤城氏の辞任要求 二重計上
うさんくさいよねぇ

ステーキ店女性客暴行、元店長が罪状認める
ふむ

「飼い猫殺された」と供述、70歳を殺人未遂容疑で逮捕
野良猫やんw

NTTドコモの第1四半期決算は減収減益,「基本料半額はやらざるを得ない」
安くなるのはいいことです

●その他(管理人が気になったニュース)
酒酔いでシャトルに搭乗 過去2回
スペースシャトルで飲酒運転w

「死の天使」?=患者の死を予知する猫、オスカー君-米
死の宣告

航空機の整備不良でナイター中止
珍しい

「VVindows Update」にご用心
うは

「Winnyでいいから読んでほしい」? 現役世代の本音と著作権保護期間問題
私たちが払った著作権料がどのようにクリエイターに反映されているのかというのがわかればいいんですけどねぇ
よくわからない利権団体が横行してるから正直、そんなのには金払いたくないし

地下鉄ホームのその先
普段見ないから新鮮だな

城の石垣を登るイメージトレーニング
熊本城は行った事ありますが城という建物しかないから結構暇だった記憶が。

カメラを乗せた風船を飛ばしたら成層圏まで行ってきた
すごいな

道路に溢れかえった水でサーフィンを楽しむ
やってみたいけどすごい顰蹙をかうんだろうな

まもなくIDE接続のHDDが市場から姿を消すことに
まじかw

庭の怪しい物音の正体は……
わらた

【ネ申】新風が朝鮮総連前で演説www
すげ

アフガン韓国人誘拐事件で人質バッシング
イスラム社会に十字架もって行けばそりゃね…
しかも、危険地帯なのはすでにわかっているのに

【高校野球】“振り逃げ3ランホームラン”で横浜高校がまさかの予選敗退
これはトラウマ級のエラーだけど他もみんな気が付いてないからな…

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

懐かしい

いいなり!あいぶれーしょん 雫石きゅんきゅんトイレットペーパ-
これほしいー!!!誰かに嫌がらせで送りたい!!!

AV『ひぐらしがなく頃に』レビュー
わらた

「これは新しい」と思ったゲーム
塊魂

長谷見沙貴×矢吹健太朗「ToLOVEる」TVアニメ化決定!2008年4月より放送開始予定。
まぁ見ないと思うw

アニメイト店員だが質問ある?
年に一回くらい探してる漫画がないときに入る、若いころはそれなりに行ってたんだけどなぁ

ゲーマーには「ニュータイプ」がいる

適応能力が早い人はいますよね

ちょっと名作格ゲーってのを教えろ
2D格闘は全然ダメだわ

フジでらきすたの神社騒動を報道
これのきっかけになったサイトはどうもなにかを受信してるらしいという結論になってました

マ→リ→オ→転→落→死 成功でルイージ主役になり歓喜
どんな流れだよw

「喜べ 型月厨。君の望みはようやく叶う」 TYPE-MOON商品いろいろ
だそうなのですよ~

不死を巡るバカ騒ぎ、開幕! TVアニメ「バッカーノ!」本日開始
始まってた

バンプレスト、AC「機動戦士ガンダム 戦場の絆」、REV.1.07」にバージョンアップ「ザクII(F2)」両軍にロールアウト
なぜに両軍

動乱の時代に自分だけの世界史を創造する 至高の歴史RTSに完全日本語版が登場!! ヨーロッパユニバーサリスIII【完全日本語版】
面白そうだけどややっこしそう

「Second Life」の利用者は300人中4人という調査結果が発表に
むしろそんなにやっていたのかと

●社会(最近の時事とか)
【光市・母子惨殺】 被告の元少年「僕は死刑後、来世で弥生さんの夫になるかも」「弥生さんは、洋さんが怒っているのを喜んでいないと思う」
ここまで悲惨な我慢大会は聴いたことがない…
どちらにせよ死刑にすべき

改めて執行猶予求める=姉歯被告側-耐震偽装で控訴審第1回・東京高裁
あほか

●その他(管理人が気になったニュース)
スケートの織田信成選手、酒気帯びで検挙
うつけめ

息子と一緒に拘留して!
どんな過保護だよ…

携帯電話がプロジェクターに
すげー

腰を骨折した朝青龍がサッカー? 帰国中のモンゴルで
超人だからすぐ直ったんですよ、きっと

「段ボール肉まん」騒動、やらせ報道で小規模店は客足激減

やりかねないっていう信用度の失墜があったからの結果ですけどね

シラーの頭蓋骨、DNA鑑定へ=本物論争の決着目指す-独
どっちも偽物の予感

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


バンダイビジュアルより「機動戦士SDガンダム コレクションボックス」の発売が決定!
なつかしーな

ホーム・メイド・パソコン
すげーなw

もし海原雄山が『食』でなく『アニメ』好きだったら
なんというw

PS3には戻れない
ようやく興味を引くタイトルが出始めましたけどね

『戦国BASARA X』ロケテストレポート
へー

ゲーム音楽で使われている機材
なるほど

夏コミの降雨率
結構降ってるねぇ

4コマ作家の「黒歴史」
ふむー

ニコニコ市場の売り上げ高ランキングを作ってみた
こんな売れてるのかwww

「小ネタで天下統一」いけ僕シリーズ第2弾「いけ!いけ!僕らの戦国ランス」
ちょっとほしい

NHKにようこそ 最終巻発売 「もうエロゲーには騙されるもんか!!俺は引きこもりを卒業します」
終わってたのか

マンガ批評:学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 「24」も真っ青の濃厚さ 学園ソンビアクションの快作
エログロって感じですねー

『太鼓の達人』ポータルサイト「ドンだーページ」がリニューアル!
ほむ

ポータルサイト「塊魂オンザウェブ」が8月1日にリニューアル☆
ほー

サンライズ 『機動戦士ガンダムユニコーン』 STORY、MS/MECHANIC&CHARACTER追加

こっちには期待してます

キーを押すと“萌え美少女ボイス”再生──効果音コンテンツ「オトdePON」開始
今はこういうのが需要あるの?

●社会(最近の時事とか)
民主党・さくらパパ 「年金なんか、納めてなくても納めたと言っていい」…年金虚偽申請を「奨励」
そもそも政治家向きの人じゃない

「視聴者をなめてる」 NHKの“受信料50円値下げ”で、識者ら怒り
こういう提案できるっていう神経がすごいな

「日本人はチャベス大統領より社会主義者」…ン?
お前は何を言っているんだ?

●その他(管理人が気になったニュース)
「髪がすべて抜けた」 子供の髪の毛を染める親、増加中…皮膚トラブルやショック症状に注意!
後先考えないとはまさにこのこと

ノルウェー王女、「私には天使と話す特殊能力がある」と公表
うはwww

JASRAC、動画共有サービスの音楽利用許諾条件を公表
潰れないかなぁ

サインをしない野球選手に損害賠償求め訴訟
夢のない話だ

未だに扇風機使ってる家ってあるの?
つかってますw

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

スタッフの方々はがんばってー

ツンデレワンセグTV「SEGNITY」が進化して再登場-声優ボイスに変更。ツンデレ変化が3段階に
「ツンです」にわらた

女神転生IMAGINEの運営を訴えていた人、抗議の意味で自分の顔を焼く
まぁ普通の人はクジ千回なんてやらないものなぁw

元探偵だけど何か質問ある?
胡散臭いってイメージしかねえな

新ジャンル「ダディ少女」
おもしろかった

ヤマト運輸のクソ配達員氏ねよ・・・
あほだwww

ガンダム00の量産MSが発表
OGに出てきそうですねw

エロゲ原画、小説の挿絵・収入
大変だなぁ

「・・・買わないの?・・・少し頭、冷やそうか・・・ by魔王」 DVD「なのはStrikerS Vol.1」発売
オソロシヤ

「ヨーコがけしからん!」 天元突破グレンラガンDVD1巻発売
なんだかんだいって面白い

レッドエンタテインメント、DS「つんでツミキス」熱い対戦が楽しめる“フタリスモード”を紹介
フタ○リモードに見えた

「ラグナロクオンライン2」クローズドβテスター,4Gamer枠5000名の募集を開始!
だそうで

『メタルギア オンライン』情報が公開! 「METAL GEAR 20th ANNIVERSARY Party」

ふむ

MMV DS『おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも』 サブタイトル決定!!
と言うことは今はエースではないと

『マリア様がみてる』 4thシーズン制作決定!
でっかい一年が出てきたあたりから読んでないな~

●社会(最近の時事とか)
【日本終了】女児(3)を空き地に連れ込み、アソコを触った高校生逮捕
うへぇw

バス停標識、切断して盗む=遊ぶ金目的、少年ら逮捕-広島県警
誰が買ってたんだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
デブが受ける精神的苦痛はがん患者の苦痛に匹敵
デブは直す事が出来るじゃん…

コンビニ業界、成長が鈍化 売上高は前年実績割れ続く
いつかは飽和状態になるものがなるべくしてなっただけ

音楽の著作権延長、英政府は拒否
正しい判断

五輪便乗は当然アルよ!? 北京のホテル料金高騰
そんなことしてると五輪後にリピータが戻って来ないアルよ?

東国原効果! 宮崎のシーガイアが初の営業黒字達成
そんなものもあったなぁ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

やりたくなってきた

日本代表ギルドは初戦で敗退。ひどいラグに祟られた,世界チャンピオン決定戦1日目
素敵な大会だった模様ですね

NHK総合見ろwwwww
ちょwww

紙粘土でローゼンメイデンの水銀燈とか作った
いろいろとw

「セカンドライフ」ブーム終わり
盛り上がってたのは企業だけだしなぁ

便所飯厨墳飯wwwヨドバシカメラアキバ「トイレ個室内での食事はご遠慮ください。」
原住民の方々が食ってるとかじゃないのか?

最近の給食ってこんな少ないのかよwww
大人と子供の体格差を考えれば普通じゃないの?

「らき☆すた」の第16話で披露された小神あきら役の今野宏美が歌う「三十路岬」をカセットで発売か?
カセット?

スヌーピーのキャラの頭身をリアルに変えて書き直したらこうなる
だれだよwww

ガンダム漬けの夫のことを軽蔑し始めてきました
否定からは何も始まらないと思うよ…

機動戦士ガンダム:富士急ハイランドに実物大で登場 シャアも「化け物だ」と
人間と対比で見るとすげーな

「まさか」のアニメ3本、放映開始
まさかと言われて絶望した!!!

あなたは『らき☆すた』の痛い悪ふざけに耐えられるか?
製作側というか角川側はニコニコNGなんだよねってことで削除祭り再開

家族に読ませたら意外とウケた漫画
うちは母親はまったく読まないし、父親はふりてんくんくらいしか読まない

エロ漫画のジャケ買いは危険
同人誌にも当てはまるな

シリアス内コミカル
奴はギャグ漫画の世界の住人だってあったな

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座:学園編「Boot Camp」
見なくてもねたが何なのかわかるw

PS2『SEGA AGES 2500シリーズ 電脳戦機バーチャロン』は10月25日発売予定
無印かな

●社会(最近の時事とか)
舛添参院議員の運動員に暴行 会社員を逮捕 大阪
うらみ買ってるなぁ

自民議員への「襲撃」相次ぐ 悪感情というより「敵意」爆発
これも自民党がやってきた政治の結果だよ…

●その他(管理人が気になったニュース)
Windowsの新バージョンは「7」--開発は3年を目処
もう次の話しかぁ

探偵雇い娘の不倫を調査したら、自分の妻の不貞が判明
どっちにしろ不幸な出来事なのではw

一族内の騒動で口ひげが切り落とされ、町中が震撼
どんだけー

雪の中で立ったまま死んでいるトナカイの写真
実際に死んだわけではないのね

伊藤園「お~いお茶 天然水でいれた緑茶」と「お~いお茶」を飲み比べ
まぁメーカー同じだしそんなものだろうね

チャーハン炒める「ロボシェフ」、粉と水で作る大根おろし――シーフードショー
へー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

結構いい曲な気が

平家の怨霊
ひでぇw

『オカズにしたことある画像が貼られたら死亡』
即死

「活断層があると指摘したらヤクザがきたでござる」の巻
思わず見てしまったタイトル

コードギアス反逆のルルーシュプレミアム試写会ついに上映。会場からはブーイングも
ふむ

ヒュンケルです。大冒険に巻き込まれました。
なんというwww

癒し系な壁紙・画像
メモ

あの有名ブロガーはいくら稼いでいるのか?
ちなみにうちにあるアフリは自分で買った分を除くと年間1000円くらいですwww

オタクが集まる鷲宮神社
この記事の最大の問題はオタク=犯罪者として、気持ち悪いものという煽り文になっている点だと思われる。
地域の治安をよくしたいのか煽りたいのかわからない
迷惑を地域にかけているのは事実、経済効果云々といってる人もいるけど迷惑と思う人がいる時点で迷惑
人間、集団でいると気が大きくなったりするしね

「らき☆すた」というか白石のCD(仮) ~TVアニメ「らき☆すた」エンディング主題歌
これは売れない…微妙に高いしw

【このロリコンどもめ!】ゲゲゲの鬼太郎についにバックベアード様が登場!?
www

「パーマン」のあまり知られていないこの姿
パーマン自体読んだことのある人が少なくなっていくんでしょうねぇ

韓国Gravity、「ラグナロクオンライン」記者懇談会を開催 新エピソード、三次職、新攻城戦など「RO」の次期拡張計画を発表
モロクがたまり場の人は泣けるなw

「ラグナロクオンライン II」記者懇談会レポート シナリオクエスト、新種族など気になる開発最新状況をチェック
あんまりいい状況ではないっぽいですね

●社会(最近の時事とか)
社保庁監視委スタート「進駐軍のよう」と厚労、社保庁職員
一度解体した方がいいんじゃないの?性根が腐ってる。

<人身売買>女性を風俗店に…暴力団組員逮捕 栃木・初立件
いままで罪としてとわれてなかったのかな

ストーカー:57歳の静岡県職員を逮捕…ワイパーに避妊具
あほすぎ

福島県立医大サイトから「裸宴会」写真が流出 「患者侮辱では」と批判も
これは侮辱だっていわれるわな

●その他(管理人が気になったニュース)
史上最悪の「ミス香港」誕生?!グランプリの張嘉兒にネット市民から大ブーイング―香港
こういうことは珍しいなぁ

世論調査 首相、人柄への評価も下降線
というか人柄が見えてこないってのある

中国産「うな重」、予約受け付け再開=「安全性確認」とサークルKサンクス
いまさら中国産ですって書かれてるものは買わないだろう…

皇族方乗車の特別車両公開、JR東
一度乗ってみたいと思うけどねぇ

羽賀研二、所属事務所から解雇! 「無罪放免を信じ静観」
有罪になってもうちは関係ないよと

チーズケーキと焼き菓子の移動店舗、常連客の好意で路面店開業へ
いい話だ

天功さん“イリュージョン失敗” 公演中止
失敗はするんですね

120キロの巨鯉
デカ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


久米田「改蔵、アニメ化しろよ。」って言うヤツはなんであのとき面白いって言わなかったの?
面白く思わなかったからじゃね

タカラトミー「いえそば」 ¥13,125(税込)
粘土みたい

DAMで「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」「ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ」配信決定!
うは

ひぐらし解・アニメイトOP+ED+DVD第1巻初回限定版連動購入特典
妙なところを攻めてきたな

コミックマーケット72カタログ購入特典一覧
いく余裕がなー

著作権の非親告罪化、断念の方向か
喜ぶのは利権団体だけだったしな

夏休みの思い出作りはここでキマリ! モンスターハンターショップがオープン!
ふむ

『信長の野望 Online』が彦根城築城400年祭とタイアップ
ひこにゃんw

カナダ人のアニヲタだけどなんか質問ある?w 2
続いてた

【ニフティ蛾ぶっ壊れた】ニフニフ動画コンテスト、優秀作にうまい棒1万本
うはwww

安価で懐かしいヒロインのSDとか描く
魔想さんは次回は出てくるかなぁ

今日も暇だったから竿竹屋と戦ってみた。
ひでぇwww

●社会(最近の時事とか)
「肝試し」110番通報26回、容疑の少年ら5人を逮捕
アホだなぁ

若者に夢を!関口氏が“落書き用”超レアモノフェラーリ公開
政治家って儲かるんですね

大阪の私立高“73人分”実は1人 関関同立に合格多数とPR
信用できない高校

避難所に集音マイク テレビ局設置 柏崎市が注意
マスゴミはなぁ…

●その他(管理人が気になったニュース)
更新で「普通免許」が「中型免許」に変わる?
ペーパーな私には関係なきこと

世界で最も軽量化されたトラック
そういう次元じゃw

お風呂の水、何日間なら替えなくても平気か
汚いって

織田無道、9月代々木で格闘大会旗揚げ 信長も恐れた最強武術がついに解禁
わけわからんのぅ

頭の中がほとんど空洞化、脳がわずかしか存在しないのに44歳まで普通に暮らしてきた男性
人間ってすごいな

日本、PK戦で豪州下し4強進出・アジア杯
勝ちましたねぇ

「日の丸反対」の絵を描いたブラウスを着て養護学校の入学式に出た女性教諭
この教師がどのようなことを思っていてもかまいませんが、入学式でそれを主張するのは場違いだということです

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


これ考えた奴出て来いwwwwwwwww
すげー

ドスペラード発売 「西洋ファンタジー+任侠モノ+萌え+童貞」なギャグ漫画
アニメ化しないかな

ジョイまっくす、職質受ける
www

7月26日に日常ってマンガの単行本が出ます。
気になるから買おう

かに座生まれに宿る怒りの小宇宙(コスモ)
はずれは蟹座と魚座?

コミケカタログ速報
冬の参加もきついなぁ…

洋物RPGの方が和物RPGよりお面白くない?
私は面白かったら和洋気にせずやってます

ひぐらしのなく頃に 単位落とし編
大学とかは試験中かな

手塚治虫とその関係者たちの話
死後20年たってもインターネット上で話題になるということ事態がすごい

ダイヤのA 空気読んでください・・・
ちょwww

女装少年がこれでもかとオ○ン○ン吸われる漫画、チャンピオンREDで連載中
恐ろしい

あぁ哀しき創刊1周年!少年ファングの落日…
一度も読んだこと無いや

ニコニコ市場にやって欲しくないたった一つのこと
開放したら荒れるね、間違いない

夏休みの1週間、NHK BS2の夜が「押井守」一色に染まる!
へー

NEC、ラグナロクオンラインのキャラクター刻印入りノートPCを発表
こういうのって売れてるのかなぁ

セガ:「戦場のヴァルキュリア」PS3で発売 サクラ大戦のスタッフが開発
ふむ

『戦国BASARA クロス』公式サイトオープン
なんか天外魔境の格ゲーを思い出すんですよね

『テイルズオブ』シリーズの今後の主力ハードはニンテンドーDSに移行
テンペストはあれな評判でしたが

●社会(最近の時事とか)
避難所体育館の耐震性「要注意」、97人が移動へ…柏崎
大変だなぁ

<赤城農相>政治団体、退去後も事務所費計上 実在と記載
限りなく黒くなってまいりました

麻生外相「アルツ…」発言撤回も批判続出
ローゼンフルボッコ

●その他(管理人が気になったニュース)
体重最高560キロ、200キロの減量に成功=メキシコ人がギネス記録に
人間ってそんな体重になっても生きられる方が驚き

ハリポタ完結編が発売 4億冊以上売り上げ見込む
完結したんなら図書館で借りてきて読もうかな

英単語1800…中2全員が“DS学習” 八幡メソッド
身につくなら何でもいいですよね

タイのメイドカフェ摘発=経営者ら逮捕、「わいせつ」漫画押収
なんかの漫画が引っかかった模様

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

14かった~

PS2『GGXXAC』、署名運動でメーカーに動きが?!
ふむ

アイドルマスター「天海春香」まとめ
まとめってw

紅白のMGガンダム進呈!Wii『ガンダム MS戦線』発売キャンペーン
違和感がw

南蛮技術が新たな攻略の鍵に。ファン待望の「信長の野望・革新 パワーアップキット」最新情報
期待~諸勢力が出てくるってことはまた本願寺の時代が来るのかな

真三国無双5
フルアーマー呂布ってかんじw

スーパーロボット大戦OG外伝
2.5の続きです

戦国BASARA2 英雄外伝
まだ弾正のターンは終了していないZE

少年漫画史上に残る中ボスといったらこいつだ!
ヴァニラ・アイスかなぁ

【ソニー始まったな】 PS3上で改造マリオ以上の物が作れる!? その名も「Little Big Planet」

すげー

【基本は】卵かけご飯のレシピ【醤油】
ゆずぽん

SCE、6,980円の新PSP用ワンセグチューナ-9月20日に新型PSPと同時発売
新型にしか対応していないそうです

●社会(最近の時事とか)
ピアスしてた生徒の顔10回殴り&蹴り、顔面打撲に
どっちもどっち

性的虐待の父に賠償命令 名古屋地裁、民事も認定
まさに鬼畜…

村上被告に懲役2年の実刑判決 追徴金11億円超 即日控訴
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
30代女性「電車でパンツ丸出し、でも誰も注意してくれなかった。他人への配慮が足りない」
自分の注意不足を他人に転嫁する時点であれですけども、
そもそも電車で他人の尻なんて見てる人は少ないと思いますよ

自民党議員「なぜ、国民の間にこんな破壊衝動が生まれたのか。庶民が一揆を起こしたくなるほど、誰かが悪いことをしたのだろうか」
一揆wwwすごい上からの視点ですねwww

「PSEで失ったもの、戻らない」――国のミスに振り回された中古店
いまさら間違えましたでは…

ナウシカファンなら一度は見学しておくべき地下の巨大施設
確かに一回は見てみたいですよね

ダメ出し連発、丸川氏181秒平謝り
馬鹿丸出しって感じだったもんなぁ
私ですら選挙にはいってるというのに!!!

丸川珠代氏大泣き
と言うわけで泣いたらしいですw
人間味が~と言う前に基本がなってない人に投票は出来ないよなぁ

柏崎原発 地下に放射能帯びた大量水
なんかヤバイ匂いがwww

eBayでPS2を頼んだら現金約1100万円が小包で送られてきた
すげー

Winnyで警視庁の内部情報1万件を流出させた警察官が初の懲戒免職
当然

ハリー・ポッター最終巻を流出させた犯人は特定可能?
ふむふむ

コピー回数の変更だけでコピーワンス問題は解決できない
どっかの利権団体がさらに金払えよとかあほなこといってるしね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


9年越しの完全新作がXbox360で登場 『ギルティギア2 オーヴァチュア』
ふむ

カプコン新作2D格闘はこれっぽい?
このタイトルがアーケードで出るらしいってのは後輩に聞いて知っていたんですが、格闘ゲームだとは…

FAIRYTALE ETHIX「蔵の中はキケンがいっぱい!?」 まとめ?
なんかすげぇ

絶望先生 死亡フラグ立ちまくりの9巻発売
得たものは棺桶だけってw

ネギま!19巻発売 「実写ドラマ化」を祝うPOPは無かった
一部の特殊な層しか喜ばないだろ

2chの中ってきっとこんな感じ
今行ってる所は見れないけどなー

キャラが簡単に死ぬエロゲー再び
そういや最近リメイクでたんだっけ

百合漫画レビューリスト
読んだことあるのがほとんど無い事実

日本一ソフトウェア、PS3用ソフト「魔界戦記ディスガイア3」の製作を発表
PS3か

アージュの作品の二次創作が極端にすくない理由。
キャラが薄いってのは確かになぁ

「マリア様が見てる」の4期決定
だそうです

安価で懐かしいヒロインとか描く
なつかしい

【サントリー】ポーションがかえってくるぞー!!
お帰り

【保管】佐川急便、ヤマト運輸などの運送業に望むもの
佐川ぼろ糞に言われてるなぁ…私もいいイメージ持ってないけどw

【著作権ゴロ】コピー10回にするならもっと金よこせ【禿鷹】
死ねばいいのに

カナダ人のアニヲタだけどなんか質問ある?w
www

ダンボールハンバーグ実況会場
うは

リサイクルショップでの話
余計なことをw

監禁王子 裁判中に「マリア様がみてる」の単行本を読みふける
去勢はしておいたほうが…

●社会(最近の時事とか)
「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪
えー

「マッサージをしてあげる」と17歳長女が父親刺す
子育てを間違ったな

●その他(管理人が気になったニュース)
パソコン操作にイライラ、窓からPCを投げ捨てた男性
気持ちはわかる

風流で美しい、「水中生け花」の世界
へー

渋谷の爆発事故を受けて消防庁が実態調査、ガス検知器設置は5%
エー

デアゴスティーニ、「ディズニーランド」のジオラマができる週刊誌
ほー

中国の会社、グーグルに社名変更を要求
仮に社名を変えてもかかってくるんじゃないの?

おや珍し、三重・熊野市の海岸で「台風の目」の青空出現
ここまで区っきりなのは珍しい

おにぎり山積み、余りある善意に被災地困惑
うーん

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


アキバ系SNS、YouTubeで3Dプロモアニメ-バイラル効果狙う
へー

こなたのような女は実在するか?
いるとは思うけど可愛いかどうかとかは別問題

『ドラゴンクエストソード』の評判から思うこと

なるほど

戸越まごめさんKeyを退社
ふむ

2005年に誕生したエロゲブランドの生存率
基本が自転車だしなw

10年以上続いたソフマップ本店のプレステフロア 1Fから外される
3F微妙に行きにくいんだよなぁ

「日本初、女性が着ぐるみマスクの常設撮影スタジオ」
需要あるのか?

ガンプラのできるまで
昔はよく作ったな

StarChild 萌え燃え三国志キャラ「呂布子ちゃん」が遂にOVA化決定!

つーかあの漫画そんなに人気があるのかw

コーエーはシリーズ最新作を発表! 『真・三國無双5』は2007年秋発売予定
PS3かぁ

僚機と連繋して戦え!! 『Another Century's Episode 3 THE FINAL(アナザーセンチュリーズエピソード3 ザ ファイナル)』
ふむ

月刊漫画誌「コミックボンボン」12月号で休刊
前々からフラグが立ってましたがついに

新型PSP、9月20日発売決定 19800円。ワンセグチューナーも同時発売
ハード的には悪くないかなぁ…ソフトが圧倒的にDSより不足してるけど

●社会(最近の時事とか)
赤城農相、傷の理由も“非公開”…閣議後の記者会見に、顔に2カ所傷を負って登場
なんなんだよw

【自民党】 丸川珠代氏、新宿区役所前で顔面蒼白 転入届提出遅れで投票できず…過去3年間“選挙に行っていない疑惑”も
ただの間抜けだな

新入社員の7割強、将来の賃金「不安」

そりゃね

旅客機炎上、200人死亡か 乗客名簿に日本名
うは

●その他(管理人が気になったニュース)
フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」
その時間はネット見てることが多いなぁw


【中国】 島はネズミが完全征服 “刺客”のネコさえ食い殺す…洞庭湖
そのうちペストが流行りそう

NHKにて維新政党・新風の瀬戸氏、タブーを切る
うーん

「ソニーは本当にダメになった」 ウォークマン生みの親、古巣への叱咤激励
大企業になると守りに入りますからね

そっくりスイーツにご当地バージョンが登場
面白そう

アイスの棒で作ったバイキング船、テスト航海
写真がほしいなぁ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

なつかしいなぁw
消されるの早w

ら・きすた ~それは1年中枯れない京アニが誇る物語~
笑った笑った
ところで、そろそろエンディングは前に戻してほしいと思うんだ

株を買えるアニメ会社一覧
へー

妹が彼氏連れてくる→破局→俺悪人扱いwwwww
あほだwww

('A`) 今週のこち亀のアレなところ
最近、こち亀読んでないなw

ネット上の仮想世界 動き出した「セカンドライフ」
動き出したねぇ

ムショに入った事があるワル集まれー(^o^)ノ
私は幸いありません

二代目しょこたんギガントカワユスwwwww
ギガント

安価でなんでもゴルゴにして描いてみる
キモイ

お前らの小中高校で起こった大事件おしえれ
私の卒業した中学もかなりDQNがおおかったなぁ
そういえば、卒業式DQNが暴れないように近隣の族の頭が後ろで睨み付けてたなw
なんか卒業式だけはまともにやらなきゃいけないとかいう意識が合ったらしいw
ちなみにうちの中学も1学年でひとりは妊娠するやつがいた
いじめられてる訳でもないのに

中国オタクの絶望先生への反応は?
どっかの誰かと同じ反応があるのに絶望した

今期ダークホースだったアニメは?
おお振りかな、まったく気にしてなかったし

原作が終了してないマンガをドラマ、映画、アニメ化するの止めろ
人気があるうちにってやつなんだろうな

PCをずっとやる人は椅子に拘る
長く座っていても疲れにくいものがいいですよ

【速報】またテレ東だけ通常番組放映中
恒例の

調子にのってオリジナルスタンドでジョジョ5部を再現 その1
www

おっぱい+変態マンガ 「成城紅茶館の事情」が再入荷してる
変態っぽいな

●社会(最近の時事とか)
【派遣の品格-理想と現実】月収31万→12万 ボーナス30万→3万
違法ではないの?

飲食店に中学生ホステス15人を派遣…福岡県の組幹部ら
何を考えてるんだか

携帯電話代「300万円」 auで誤請求が2万6千件
うは

放射能含む水漏れる、柏崎刈羽原発 中越沖地震
漏れたのかよ

<宮崎県庁裏金>さらに数億円 怒りの東国原知事明かす
まだまだありそう

●その他(管理人が気になったニュース)
万世橋署が取り締まらない 維新政党・新風の選挙違反
激しく右っぽい政党か

元NBAのヘンダーソン、日本代表に…バスケ五輪予選
へー

生後すぐに生き別れになった15歳の双子美少女姉妹が再会を果たすも、片方を育ててきた実の母は双子を生んだ記憶なし
再会したものの

27歳のミスコン女王が33歳男性を草むらに連れ込んで強引に合体 サッカー選手が女性集団に犯される事件も続発中
逆レイプ

プールに閉じ込められた人々を鑑賞できる不思議アート
おもしろいな

エクセル技道場
ふむ

東西対決!東西のカップうどん・そばはダシも味も色も違う
結構有名な話ですよね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


【中国】 そっくり遊園地 こっそり模様替え  しかし・・・。 【冨樫激怒】
こりないなぁ

コミックボンボンに休刊フラグが立つ?
ボンボン最近見かけないしな

安価でえらい気の抜けたひぐらし絵を描k
明らかに気合入ってます

秋葉原のストリートパフォーマンス全面禁止の噂
警察から見ると休日出勤なのに忙しいのはごめんだって感じな気がしますし、一部やりすぎな人たちもいるので中止にされても仕方がない気もします

日本のアニメ制作会社は600社以上 東京西部に集中

へー

十勝平野の中心で「とかち!」と叫ぶ ~ばんえい競馬「あみまみ☆十勝つくちて♪杯」に行ってきました!
楽しそう

『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大運動会』 おなじみの妖怪が大集合!

夜は墓場でってか

スーパーロボット大戦OG 何でもありの戦闘シーン
ふむ

アクアプラス渾身のシミュレーションRPG『ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-』
昔クリアした記憶もあるけど内容覚えてないw

デイリーポータルZ:お菓子で作るジオラマ
こういうの好きだわ

●社会(最近の時事とか)
福井の高校教諭、飲酒後ひき逃げで逮捕「何も覚えてない」
飲んだら乗るなと

新潟・長野震度6強 一覧
天災は忘れたころに…

●その他(管理人が気になったニュース)
客には言えない「食い物」の現場
うーむw

第9回(番外編) 読んだ本を忘れない5つの方法
ふむふむ

儲かるノウハウ商材の通りやったらmixiアカウント削除されましたとさ
買う人いるんだ…

山形県選管が“アムロ”起用「選挙、いきまーす!!」
エー

プリンスが新譜を新聞付録に 英音楽業界は猛反発
音楽業界は利権絡みのニュースが多いな

パスモでJR乗れるのに…、6割がスイカも所持
そりゃ元々持ってる人が多かった上に一時期売り切れてたからでは?

田中真紀子氏「憲法変えるなら徴兵制にして若者を教育すべし。それが出来ないなら憲法改正するな」
軍隊は人殺しを教えるところなんだけどね

「聖母マリアの便器」など、中国に世界最大の公衆トイレ出現。ギネス申請へ
この感覚は理解できないわ

「リストカット、特殊な人たちと思わないで」・・・自傷の経験ある若者達の姿を写真集に テーマは「生きる」
特殊です

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

たまにやりたくなるんだけどねw


刺身の上にタンポポのせる仕事の採用試験に受かったお!!!!!
以外に面白かった

押忍!闘え!応援団を応援する非公式ファンサイトオープン

だそうで

プレイヤーが声で命令する! 『コードギアス 反逆のルルーシュ』
うーん、携帯に向いてないねw

エロゲベストセラー百選
airに対してkanonが以外に低いなぁ

上海アリス幻樂団さん『東方風神録~Mountain of Faith』夏コミ頒布予定&再頒告知
だそうで

ファンすべてが、作り手やオタクのような構造論的な文脈で作品群を渡り歩いているとは限らないぜ。
正直、人それぞれw
つーか、私はガンダムってものにのめりこむ羽目になったのはSDガンダムがきっかけだった気がする
それ以前からガンダム自体は知ってたけどね

やるまで馬鹿にしてたけどやってみたら面白かったゲーム
塊魂とかは買ったときはネタで買ってたな

TBS論客「(段ボール饅頭)体にいいかもしれない」

馬鹿どもに放送免許与えたままにするなよ

脳噛ネウロアニメ化決定のお知らせ
ふむ

Second Life終了のお知らせ
Second Lifeって結構自由なことが出来るらしい、金が稼げるらしい、企業が店舗を出してるらしい、半裸の男に追い掛け回されるらしいという情報しか持ってなかったり

すごいドラマが始まったな・・・
まぁ視聴率それなり行くんじゃね

喪男ならどきどき魔女神判!やるだろ
やるのか?

【オリコン】 思い出のファミコンソフトランキングTOP10!
妥当ではないかと

●社会(最近の時事とか)
四国の水がめ・早明浦ダムの貯水率、一気に100%に
一気に回復

小泉前首相 応援演説でギャグ、ボケ連発
安倍は元々存在感がないからなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
フジテレビ、自局前での丸川珠代の演説に激怒 「聞いてない」「ここでやるなら自殺する」「ホント迷惑だ」
一般人から見るとどっちもどっちだが、元TV関係の人がやってるんだから非常識かな

「何で俺がタイに行かなあかんねん」「判定がタイより公平な日本でやったる」…亀田興毅がポンサクレックの対戦条件を拒絶
彼のはボクシングショーだからな

【東京】 英高級ブランドのエコバッグ先行発売で大騒動、「誠意を見せて下さい」と女性客
貪欲だなぁ

ゴールデンタイムの外国製アニメ放送禁止に抗議してテロ予告

なんというか

島耕作も皿を洗った中華料理店は実在する
すごいなぁ

PC上のあらゆる画面を立体視できる液晶がデモ中
へー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


家 庭 内 気 ま ず い バ ト ル
ギャグ漫画みたいなことやってるなw

高所から落下しても生き残れる生物
へー

浮気されてるっぽい
1は本当にひぐらしが好きだな

木製スーパーカー「真庭」
ある意味スーパーw

2007年参院選:唯一神「又吉イエス」が秋葉原で演説
久しぶりの唯一神

無料で動画を作るぞこのやろう
ふむ

自称エロゲのプロが勧める「エロゲー隠れ良品」17タイトル
まともにプレイしたゲームが1タイトルも無い…最近まったくやってないからなぁ

安価でなんでもアナゴ絵にしてみる
アナゴづくし

ドラクエソード発売記念 ドラクエ特集
ドラクエ、クリアしたのはⅤが最後です

さよなら絶望先生 元ネタWiki
ふむふむ

Second Life日本語版、ついに登場--メニュー日本語化で使いやすく
宣伝は多くうたれてるけど、周りにやってる人見たこと無いな

ちょwwwペプシでスプー躍らせた奴だれだよwwwww
カオス

普通の人がエロゲーっぽい世界の主人公になったようです
なんか毒つきながらエロゲーやってる人って感じw

安価でメカ書く
ドラえもんが一番インパクトあるな

好きな女の子から渡されたプリントにBL絵混じってた
普通にいい話だな

Microsoft、過去に販売したすべてのXbox360に欠陥があることを認める
だそうです
個人的には仕様と言い張るどっかの会社よりはましだと思います

昨日の日本「大丈夫。中国のウナギは安全だよ。」今日の中国「大腸菌見つかったので、日本に輸出禁止」
中国産は信用しないなぁ

中国で話題沸騰 段ボール入り肉まんを作ってみた
ぱっと見、食い物に見える

結婚
なんという…

●社会(最近の時事とか)
NHKが受信料値下げを検討 来春に1割程度の案も
うちは普通に払っていますからうれしいですけども

台風4号:九州南部は暴風域に
関東には明日いらっしゃるらしい?

グッドウィル:派遣に備品押し売り ロゴ入り衣類ノルマに
さすがだ

●その他(管理人が気になったニュース)
人材ビジネス主要20社のスタッフ満足度ランキング
だそうです

飼い犬のピットブル、2才男児をレイプする
うはwww

人類滅亡後に残るもの
ふうむ

18歳の少年が親知らずを治療するために行った歯医者で死亡
不運な出来事が重なってるな

信仰と狂気~吉村医院での幸せなお産
人間は信じるもののために死ねちゃうからな…正しいことかどうかは別にして

アメリカンフットボール:子どもチームも増加 漫画「アイシールド21」人気、後押し
へー

空港における危険な発言に規制緩和
そんな状況だったのか

新東京タワーの完成予想図
こんなんになるんだ

歴史の因縁?あの「ひこにゃん」にライバル2匹登場!
どう見ても敵キャラ

温泉テーマパークにラーメン風呂 箱根
よい出汁は取れますか?

中国産食品問題でNYTの酷い中国擁護記事を見た
これはひどい

オシム監督、思わず本音飛び出す!「選手に感謝しています」
試合前は弱気だったからなぁ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

単位とか懐かしい

ビリーズ・ブートキャンプ成果発表スレ
ほんとかいな

萌える壁紙貼っていけ
ふむ

竹原慎二さん、特注のネックレスで首絞まる
なんという天然w

ハイクオリティな絵とかイラスト
おちはそれかい

いまいち話題にならなかった良作アニメ

うーん、好みもあるしなぁ

あのアーツの松田社長は枕の斡旋もしていたらしい件
うは

ニンテンドーDS、1億台突破が見えてきた?
すげぇな

ピーター・ムーア氏「なぜ日本でXbox360が売れないのか…皆さんに聞きたいくらいです」
アイマスだけじゃなぁ…

ハローワークDS登場
はろーわーくってw

ユーザーが動画にあった商品を選び、並べ、購入できる「ニコニコ市場(仮)」
どうだろうなぁ

日本一ソフトウェア、「ニンテンドーDS」ライセンス契約を締結 DS向けソフトの開発等を本格的に開始

ちょっと期待

●社会(最近の時事とか)
中国産ヒジキに「長崎産」とうその表示
嘘つかれちゃなぁ…

「人生ダメになると思った」 郵便局強盗の男が出頭
いや、もうだめだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
デジタル放送のコピー、「10回まで可」で合意 「孫コピーは不可」…総務省
何がしたいんだろw

【中国】 「ネズミは殺さず売れば儲かる」「豚肉より美味い」・・・20億匹のネズミ捕獲作戦で、ネットでは議論に
誰が買うんだよw

田中康夫もはや過去の人? 新党日本、国会議員ゼロ
だめっぽいな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


ネギま! 超人集団ネギま部
まぁそうだね

『SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ』主人公2人の詳細が判明!
微妙すぎるw

「ラグナロクオンライン2」,アトラクションIDの登録受け付けが本日スタート
だそうです

TVアニメ 『瀬戸の花嫁』 がチンコバトルの詳細公開&人気投票結果発表!
主人公w

新型PSP詳報
うーん、微妙

虎聖杯戦争の参加者は21名! 残る参加者は!? 『タイガーころしあむ』新情報公開

ふむ

リア・ディゾンの局部見えてんじゃね?
みんな研究熱心ですね

●社会(最近の時事とか)
トイレの1万円札、深まる謎…18都道府県417万円に
なんなんですかね

セブン―イレブン、マクドナルド抜きチェーン店数世界一に
すごいな

畠山被告「落下の瞬間、忘れた」 長女殺害、隠蔽否定へ
…。

●その他(管理人が気になったニュース)
重さ680キロの鉄球が町を大破壊しながら爆走
塊魂を連想せざるを得ない

マクドナルド、8月から試験的にカフェを出店
パッとしないなぁ

Flashできれいな地図を無料で作る「amMap」
へー

いつでもダース・ベイダーと一緒にいられるバックパック
周りの人が普通に引くわw

町の犯罪率がたった一人の少年のせいで40%も上昇
すごいDQNだなw

ニセ肉まん(中身は「段ボール紙の劇物カセイソーダ漬け」)、販売…中国
中国人は何でも食べるとよく言われますが…

チョ・ヘリョン「韓国で楽に暮らせるのに、なぜ私がここまで来て苦労するのだろう、という気がした」
国へお帰り

公衆電話が鳴るとき、誰が誰にかけてるの?
ふむふむ

世界最大の展示窓持つ沖縄の水族館、人気呼ぶ
これ行ってみたいなぁ

「ニコニコ動画」に民主党の小沢代表登場、コメントは24時間監視
www

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

イチロー、逆転弾でMVP獲得! 日本選手で初 MLB球宴
この人はすげーなー

安価で悪魔絵師風に描けたらいいね
うまいな

2007年上半期漫画系10大ニュース
ふーむ

どの新作アニメを見るのか、自分用リストが作れるジェネレータ
へー

ハルヒコスで『らき☆すた』OPダンスを踊るひとたち
外国の

『おおきく振りかぶって』の西浦高について
あらま

ゼロの使い魔のルイズ・フランソワーズ・ル・(省略されました)のSっぷりは異常
明らかにプレイですw

『らき☆すた(仮題)』 人気アニメがプレイステーション2に!
原作絵って顔四角く感じる

『コードギアス~反逆のルルーシュ』 24・25話放送日決定!

ふむ

恋姫†無双~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~ まとめ
なんとなく

●社会(最近の時事とか)
日記に「おにぎり食べたい」 生活保護「辞退」男性死亡
こんな死に方はしたくないですね

教諭、同級生に「児童の困った点書いて」 奈良の小学校
困った点だけでないのが救いか

元ナムコ社員、HD横領で逮捕 警視庁
どんだけ備品管理してないんだよw

●その他(管理人が気になったニュース)
日本HP、「雪景」をモチーフにした1,000台限定のノートPC
微妙…

PSP版「ハルヒ」にも 顔写真を“3D顔アニメ”にするソニー発の技術
これ結構すごいな

猫840匹、調理前に救出 ネットで上海市民が結集
猫はあまり美味くないらしいですが

華原朋美、『フォー!』と奇声を上げながら、全裸で病院の廊下を全力疾走…アサヒ芸能
哀れ

【社会】 「日本向け“中国ウナギ”は安全です」 丑の日前に業者がアピール…米向けウナギで禁止抗菌剤発覚したのを受け
全然怪しくないよ!!!

石原都知事が「アカデミー賞のようなアニメアワード」を提案
-「アニメフェア 2008」の第1回実行委員会が開催

へー

妊娠、GK、痴漢なにそれ? 全部ゲーム用語!
普通の人はわからないよなぁ

元「モー娘。」飯田のファン 「できちゃった婚」にショック画像
これは悲惨www

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/10

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

ぽくぽくぽく

ちょwwwテストでらき☆すたwwwwwww
ワラタ

「釣りパラダイス!」,オープンβテストが本日7:00PMに開始
ちょっと面白そう

朝日新聞は大変なものを見出しにしました
www

こなたが電車を乗り過ごした区間を実際に乗車してみました
のどかだなぁ

「鉄子の旅」舞台探訪 130円で一都六県大回りの旅を実際にやってきた!

たのしそう

らき☆すた新EDがエラいことに2
白石稔は嫌いじゃないけど二連続はいただけないな

セガ、AC「三国志大戦2 ~若き獅子の鼓動~」「覇業への道 ~若獅子の覚醒~」の決勝大会を開催
せっかく近場でやるのにその日は日勤だよw

12年前のあの頃を思い出すアニソンフェスティバル「懐アニ! Vol.1」開催
なつかしいなぁ

サンライズ ガンダム総合情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」オープン!
へー

『とある魔術の禁書目録』 公式サイトオープン!

アニメ化はないのかなぁ

「ゲームの大半は退屈か複雑」「変わらない続編ばかり」…米EA
じゃあEAがお手本になるような楽しいものをたくさん生産してください

うたたねひろゆき全面協力「ふしぎの海のナディア ナディア」サンプル展示
へー

空気ピストルで“ころばし屋”に勝つ方法
そんな話しあったなぁ

●社会(最近の時事とか)
領収書公表、改めて拒否=「公私混同ない」-事務所費問題で・赤城農水相
それはどうかな

小沢一郎がニコニコ動画で演説
これって大丈夫なの?

【参院選】 民主党公認の在日コリアン2世が比例区で立候補…「定住外国人の地方参政権獲得」を訴える-下関
ってまぁそんなこと気にしている場合じゃないか
なんというか、東南の風を吹かせようとして北西の風を吹かせた感じか

●その他(管理人が気になったニュース)
“1人でカラオケ”を楽しむ人が増えている
練習にはいいかもしれませんが、恥ずかしいですよねw

アキバに並んだ季節はずれの福袋に、PC-Successの影
うはwww

ヘミングウェーの猫は「展示物ではない」 キーウェスト市が判断
ふーん

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/09

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

とっておくなよw

「現代的な絵柄で完全コミック化」された加藤清正は…

どっかで見たんだよなこの絵柄

まずまずの出だしになった“コミックヨシモト”
へー

絶望した。大きなデジタルテレビでないと黒板の文字も読めないこの格差社会に絶望した。
やけに出来がよくて絶望した

「2chライトノベル板大賞 2007上半期」開幕
最近はすごく面白かったっていう新作に出会ってないな

真・ツンデレキャラ・リスト
結局ツンデレってなんなんでしょう?

ゲーム内宣伝も、これからは増えていくのかもね
ふむ

茅原実里(長門)の邪魔をしたのは台本通り Johnny Yong Boschの憂鬱
酷いイベントだったと

MHP2の攻略本が950ページ「もうココまでくると、ブロック。」
うは

ゼロの使い魔~双月の騎士~「秋葉原ピンク祭り」がありました
風俗みたい

いただきストリートDS 堀井さんが「マリオのコラボはどう?」
あっさり許可でたのね

日本武道館でアニメソングの祭典”アニメロサマーライブ2007 Generation-A”が開催された!

DVDとかでないかな

「セカンドライフ」日本向け正式サービスをにらみ、電通が最大級都市建設へ
電通の嫌われっぷりに笑った
セカンドライフは無料で出来るけども、楽しむには金が…ってゲームだからスルーしてます

XBOX360を自分の色に染めるんだぁ~!(笑)
持っている人はぜひ?

●社会(最近の時事とか)
珍鳥万引き:小学校教諭を現行犯逮捕 札幌
www

阿武隈川の「あぶちゃん」、子供たちは今アザラシに夢中
最近よくアザラシ来るよな

盧大統領「時々敗北しても韓国は決して敗北しない」
え!?

●その他(管理人が気になったニュース)
ハニカミ王子、他のプレーヤーから「あっちいけ」と言われる
潰される寸前

南京大虐殺の犠牲者数30万人、いくら何でも多すぎないか…朝日新聞
朝日も中国も平気でうそつくしなぁw

「国分太一くん、箸は右手で持とうよ」と「原爆投下はしょうがない」発言の共通点
他人がどう受け取るかですよね…

内山君、8年間同棲していた30歳女性から訴えられる
うちの親が汚らしいとかいっとった

乱闘騒ぎでレスリングの大会が台無しに
あー…

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/08

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

シリーズものです

あなたの考え、どの政党と似てる?自分に合った政党調べる「ボートマッチ」開始
やってみたら公明党か国民新党だそうです
ともに53㌫、時点が自民の52㌫でした
微妙すぎwww

創価学会員の「政教一致」告発投書、たまにはエラいぞ朝日新聞
珍しくタブーに

「ヌルヌル秋山」復帰は目安箱で決定
イラネ

俺が就職した時の話聞いてくれ
同情はするが、とりあえず同じ職場では働きたくないなと思ってしまうw
失敗は人間だから当然するけども何度も繰り返すのはただの注意不足

ハッピーエンドで終わらない、おとぎばなしは危険な香り
ふむ

安価でシール作る
何のシールかと思いきや

ナムコ 百獣大戦アニマルカイザー
このセンスは私には無いわー

「司馬遼太郎の『龍馬がゆく』は、誤読されている!」
そういう考えもあるのか

うたわれるものらじおメモリアルブック~ふたりの旅路~
ちょっとほしいな

長崎の風景をミニチュア化
上から見下ろした風景だと見えますねぇ

妄想爆裂!冷蔵庫も自動改札までも美少女な『機械少女』
www

ソフマップ新館1階にマクドナルド復活?
あそこのマックには色々と思い出がありました

●社会(最近の時事とか)
フルキャスト、天引き業務管理費を全額返還へ
早くつぶれればいいのに

赤城農相、実家に後援会事務所 3年で経費1200万円
一回議員全員調べろよ

参院事務局、「議員宿舎建設」反対住民の情報を横流し
>衆参両院には行政機関個人情報保護法などが適用されず、内部規定もない。
意識も無い

校内で女子生徒ける、男性高校教諭を逮捕…埼玉
腹はよくない

<ミートホープ>団交で会社側が補償拒否
ブラックもいいところだよな

●その他(管理人が気になったニュース)
机上にそびえる“名峰” バンダイが団塊向け「食玩」
スーパーとかで売るのかな

セブンとメトロン星人が歴史的和解
そんなこといわれてもw

オキナワキノボリトカゲ:自然繁殖、駆逐か保護か--日南市、対応に苦慮 /宮崎
難しいですね

地デジ番組の「コピーワンス」規制に抜け道
消費者にとっては迷惑なだけ

夏休み ユニーク「裏ツアー」ご案内
こういうのは行ってみたいよねぇ

「視聴者にウソをついている」 TBS社長会見で記者が激怒
完全に調子に乗ってるな

「世界で最も美しいゴミ」とも言えるゴミ箱。「binbin」
ゴミ箱ごと捨てたくなる

「尿から飲料水」変換できる宇宙トイレ、ロシアからNASAへ
飲めるのか

泥酔男、他人の車屋根に自転車にまたぎ「搭乗」、逮捕
タイトルの意味がわかんなかったよw

ドレスデン爆撃「米が謝罪」小沢氏発言は誤り? 与党ら反発
無防備都市宣言してたとこで有名ですね

わざとダウンロードさせて違法コピーで逮捕する企業が現れた! コマンド?
ごろつきってレベルじゃw

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/07

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

マイナー系はほんとわからない

「戦慄のブルー」… ブルーディスティニー1号機2号機+「Kanon」あゆ&名雪
なぜw

『タイガーころしあむ』、「特盛限定版」の全グッズが明らかに!
へー

タッチペンで乳揺れ「どきどき魔女神判!」 次々に売り切れ
悪い人間ばっかりだな!!!

『らき☆すた』OP主題歌リミックスCDの情報掲載!
らき☆すたはニコニコを意識しすぎ

遂に担当編集まで壊れた「いいなり!あいぶれーしょん」第2巻
変態だ!!!

KONAMI、DS「天元突破グレンラガン」リリース決定 完全新作となるアニメーションDVDを同梱
あの黒歴史の回はおいとて置くとしてアニメは結構面白いですよ

MS、Xbox 360ハードウェア問題で保証期間延長--10億ドルの予算計上
ほー

北斗七星の隣に「スーチーパイの星」輝く――「アイドル雀士 スーチーパイIV」
エー

エヴァヲタの宇多田ヒカルさん「ヲタに殴られてもいいから主題歌歌ってやる!」
ヲタってことを前面にだすようにしたのか

●社会(最近の時事とか)
愛知・男児殺害:被告に懲役17年、逆転有罪 名古屋高裁
ふむ

赤ちゃんポストに4人目 生後間もない女の子
かなしいやね

●その他(管理人が気になったニュース)
吉野家でスタミナアップ!! うな丼・うな定を期間限定販売
へー

「自分も村八分になるかも…」 有力者の“村八分ルール”で分断続く村、夏祭りにも影…新潟
田舎こえー

杉村太蔵議員、週刊誌で告白 乳児を自宅に放置し夫婦で外食→脱水症状に
彼は何でこうも自爆したがるのでしょう

デジタル放送番組、コピー9回までOK…総務省が要請へ
びみょー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/06

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

うめぇ
ちなみにこの動画を見ていたら
「幼女!!幼女!!つるぺた幼女!!」
のくだりで親が入ってきて不振そうにPCを見てました

そして「ニートがいっぱいニコニコ動画」あたりで
納得したかのように去っていきました

PS3「ビューティフル塊魂」発売中止! [掲載画像あり]
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アニメ版「ドージンワーク」は今期のMUSAHI枠かもしれない件
不穏な空気が

D3パブリッシャー、謎の軍隊に占領された日本を開放せよ!「SIMPLE2000シリーズ Vol.120 THE 最後の日本兵~美しき国土奪還作戦~」
ちょっと面白そう

マイクロソフト、「Xbox 360 エリート」発売決定!ブラックカラーの本体に120GB HDD、HDMI端子を装
ふむ

ガソリンいらない車考えた!!!!!!!!!
なにこの展開

和田アキ子 サイバークローン誕生!
キモイよ

ガンホー:「ラグナロクオンライン」がDSに 08年発売
ちょw

【ゲーム】後味が最悪だったイベント
相変わらずこの手のスレにはあのお姫様が現れますね
私も当時やりましたけどフーンとしか思ってなかった記憶があります
部屋をあさればどっかにあると思いますw

実写版ネギま終了のお知らせ
見てると違和感なくなってくるんだよ…見ないけど

ハルヒ二期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
商業的にもくるでしょ

吐き気がするほど嫌いな漫画キャラ
228に怒りそうな人を知ってる

クリスマスは韓国起源でない-サンタ協会の発表に困惑の韓国
普通にありえそうだから笑える

原作者が不満を感じたアニメといえば?
他人が作るんだから不満も出るよな

悪質なクレーマーの住所情報を共有するデータベースサービス「みんクレ」
怪しいなぁ

●社会(最近の時事とか)
「しょうがない」は「九州弁」 久間氏のトンデモ弁明
こんな人間ならしょうがないよね

新党日本分裂! 荒井、滝両議員が「解党宣言」、田中康夫氏と決別
もめてますねぇ

首相、消費税上げ否定せず 参院選情勢は「大変厳しい」
税金あげることしか考えてないな

●その他(管理人が気になったニュース)
“電子たばこ”が登場、年末までに商品化
微妙な商品が

『環境問題はなぜウソがまかり通るのか』のウソ
うそをうそと…見抜ければ苦労はないんですけどね

自主規制じゃ不十分!有害情報完全撲滅!
何でもかんでも規制じゃなくて、悪いものを悪いといえる社会作りのほうが大事だと思う

無意識の力で早起きをするテクニック
ふむ

@niftyデイリーポータルZ シーチキンを手作り
普通に美味そう

小林さん、7連覇ならず NYのホットドッグ早食い大会
ついにってか体調崩してましたからねぇ

「 氷冷茶 」 「 抹茶グリーンティー 」
ちょっと気になる

女性が刺されて倒れているにもかかわらず、通報しなかった人々
ひどい話だ

コロちゃん怒ってガブリ!見物客のマナーの悪さに怒りの噛み付き攻撃
まぁ怒るよね

徒労感・見切り…社保庁職員、「自己都合」退職が急増
無責任だなぁ

感染したら2人に1人は死亡!?中国製粉ミルクから大腸菌!―北京市
すげぇな

大仁田議員引退撤回か、大地から出馬?
アホか

死刑囚の母、「刑執行時間が長すぎた」と訴え オハイオ
死刑になるようなことをしたからなんじゃねーの

「憎たらしい日本」 韓国、平昌の冬期オリンピック誘致失敗で日本批判
人はこれをやつあたりという

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/05

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


迫りくる魔神復活の影『スペクトラルジーン』
ちょっと面白そうかも

新連載「PCゲームを持ち出そう!」,第1回はNDS用「Age of Empires:The Age of Kings」を紹介
DS版なんてあったのか…でも日本語版が出ない意味もわかった気がする

桃井はるこがブログでAnime Expoをこき下ろす AnimeNewsNetwork
向こうの人たちの反応

「ラグナロクオンライン2」βテスト日程と,ゲーム機ソフト参入。ガンホーの事業説明会
ふーん

京アニ・Kanon第7巻 「最後までちゃんと見ないとダメ・・・」発売
ふむ

1/12 ガンダム 『何と!!お持ち帰りできます ※但し、車が必要です』
そりゃそうだ

TVアニメ 『もえたん』 4コママンガ連載、スタートします!
へー

歴代Circus作品のヒロインたちが、ミスコン優勝を目指してすごろくゲームで激突! 『CircusLand I』7月27日発売!
そういやCircus作品って初期のとかしかやったことないや

ヲイ、鬼太郎! 「ごはんですよ!」
なんかシュールw

熱血アニソンを牽引してきた「JAM Project」のベストアルバムとライブDVDで熱くなれ!!
ふむ

「どきどき魔女神判!」のフライング販売 中身はこんなの
こういうの買いそうな人ってSKか青鮫くらいかな?

●社会(最近の時事とか)
ミラーマン号泣、証人出廷に感激…も役立つ証言出ず
えー

厚木市職員「助けてあげるから」女子高生とHで逮捕
狙っているのはw

●その他(管理人が気になったニュース)
文化庁レベル低すぎ!
自称知識人の集まりですから

『6・30アキハバラ解放デモ』後の言論弾圧がひどい
個人的に胡散臭いなぁと思っていましたけど

新しくPC買ったんだけど、これだけはインストールしとけってのある?
メモ

ネパールの“生き神”少女、訪米で神様失格に
宗教がからむとなぁw

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/04

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)



担当者「冨樫先生・・・もう7月ですよ。2年目の・・・」
そういえばそんなに時間が

Wiiリモコンを振る体感アクション『ソウルキャリバー レジェンズ』
アクションゲーム?

HGUC ズゴック・ゴッグ・アッガイの水中MSセット+新作ゾック
最近、と言うかここ十年以上ガンプラ作ってないですがどんどん進化してるっぽいですね

PS2用ソフト『実戦パチンコ必勝法! CRサクラ大戦』9月13日発売
演出を見たいのならゲームだけでいいと思うんですよねぇ
最近のパチンコは勝てないらしいですし

「若いアニメファン減少」に危機感…「名シーン特番で未だに“フランダースの犬”が」「深夜アニメ多く、子供ら見れぬ」
普段アニメを見ない人がこれ面白そうって見るアニメが今の放映数から見るとすごく少ない気がしますね
私も萌えアニメって見ること少なめですしねぇ

「ラヘル」アップデート記念パッケージを発売――「ラグナロクオンライン」
今度はたれうさぎだそうですよ
たれうさぎ以外は前のものの使いまわしというところがガンホーらしいですが

一見万能に見えて、不得手をさらすことで影ですごい努力してることを連想させる~白石稔の奇跡!?
白石稔は結構好きですねぇ

あなたは覚えてますか? 6年越しの伏線を。

まあ読んでなかったけどね

BASTARD!!に涼…(以下略)
他人の空似ってやつですよ!!!

アニメやゲームキャラのおねえさんにお尻ペンペンされたい人の為の画像ファイル
なんだこれw

iTunes Storeに“ガンダム”が登場
へー

『BROKEN THUNDER』修正パッチリリース中止に伴う返金対応のお知らせ

迷惑だけ撒き散らしたって感じか

様々なアニメソングやゲームミュージックを演奏する交響楽団
ほほう

まるで仮装大賞のようなことになっている犬の写真
ケルベロスw

夢見奏「ふたば☆ちゃんねる」今秋リリース予定
としあきとはとくに関係がないらしい

Amazon.co.jp、'07 上半期 ライトノベルランキング
ふむ

●社会(最近の時事とか)
大雨、枕崎市354ミリ、鉄道で土砂崩れも

最近極端ですよねぇ

防衛相に小池百合子氏が内定
人材配置がおかしいだろ、どう考えても

●その他(管理人が気になったニュース)
「原爆投下で、戦争終結。多くの日本人の命を救った」…米ジョゼフ前国務次官
正義は我になり!!!ってのがアメリカですから
目的のためには手段を選ばないのも…

「髪に太さと輝きを」の広告を見てペニスに育毛剤を注射した男性、痛みに耐えかね自殺

馬鹿だw

フォント探しに便利なサイトやツールまとめ
ふむ

児童ポルノ:「画像所持だけで処罰を」 米国務省室長
線引きをどこまでにするのって話だよね
所持だけで処罰ってのは明らかにいきすぎだと思うけどね

私たちが知ってる「ガス臭」、ホントは何の臭い?
都市ガスはわざと匂いつけてるものw

天才ビル・ゲイツの“頭の中身”はどうなっている?
わらた

iPhoneもやっぱり割れる
そりゃそうだろ、常識的に考えて

とても勇気がある反面、無謀でもあるネコ
にげてー

ライオンと戯れることができる男の写真
すごいな

詐欺サイトが大逃亡中
ドラマも真っ青な展開

大仁田氏は「議員」にまだ色気?
馬鹿はほっておけって…

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/03

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

削除祭終了?ってか明らかにスタッフはニコニコを意識していた13話でした

あんな大人にはなりたくない
そうですね

「この仕事には、グロテスクなスケジュールが含まれることがあります」カプコンがプログラマー募集
デスマーチが君を待つ

超必殺技の威力とは!? 『フェイト/タイガーころしあむ』のバトルシステムが公開!
ふーん

中一の妹の生活ノートのコメントとかでハッスル
先生いいなぁ

カプコン、2D対戦格闘の新作を開発中
だそうで

デスクトップの壁紙にした画像をいつでも眺めていたい
壁紙ー

デイリーポータルZ:給スイカ所のあるロードレースに参加してきた
こういう大会には参加してみたいなぁ

エヴァ新劇場版でありがちなこと
正直ろくな結果にならなそう

豪華作家陣が揃う『ジャンプスクエア』創刊
迷走してる気もするなぁ

●社会(最近の時事とか)
<羽賀研二容疑者>示談要求、断られる 事件の2年半前
なんだかねぇ

<毎日世論調査>内閣不支持52% 森政権以来の5割超え
色々と失敗をしている上になにやってるんだかわからない政権だからねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
携帯電話を水没させたら?
役に立つかもしれない知識

おらが町も小京都になれるのか?
なんか田舎者みたいでいやだなぁ

ハマスの偽ミッキーが「殉教」=問題のTV番組最終回-パレスチナ
宗教って怖いね

お前らも内部告発できそうなネタなんか握ってないの?
今の会社は無いなぁ

解雇の朋ちゃん、社長に留守電「クビにしないでください」
哀れすぎ

入場者が15%も増加したという、ドイツの動物園が行ったキャンペーンとは?
インパクトはあるよね

「あと10年で中国は世界一の観光大国になる」UNWTOが予想―中国
ならないと思う、あの国で安心してものとか食べられないもの

PS2やPCでDVDが観られなくなってきた
そこでPS3という選択肢は…

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ

FC2Ad