食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

戦国無双2猛将伝の話

PS2「戦国無双2猛将伝」で起動できないという症状がある方へ(ファミコンプラザさん)

ということでコーエーの対応としては、
レンズをきれいにしろ、
でなければ本体を修理に出せってことで決定みたいです。

結局微妙な対応に落ち着いてしまったなぁという感じですね。
メーカーの問題(ソニーにしろコーエーにしろ)を消費者が押し付けられてしまったという結果ですね。



まぁゲームが起動しないことに関する話題はこのくらいにしておいて、
折角PS2を買ってまでプレイした「戦国無双2猛将伝」なので、適当に感想などを書きます。
とはいってもゲーム自体は無双以上でも以下でもないという結論なんで、
今回新規に追加された武将を使ってみた感想などを。
順番は無双モードをクリアした順です。


○柴田勝家
・戦国無双2猛将伝での描かれ方
今回のメインである前田利家の超えるべき壁としての存在。
猛将だが、時代においていかれたというのは史実もゲームも変わらない。
「不器用な頑固親父」というのが一番わかりやすいかな。
一応、お市の二番目の旦那なんだけれども、
そちらのほうは長政がメインなため、あまり触れられなかった。

・キャラ性能
高い攻撃力と使い勝手のいい特殊技のため新規追加武将の中ではかなり優秀。
欠点としては低い移動速度や無双奥義、チャージ攻撃がいささか使いにくい点ぐらい。

・史実
基本的に無双にでてくる武将にしては史実にかなり近い武将だといえる。
織田家の筆頭武将として括弧たる実力を持っていたが、時代を背負うほどの器量は持ち合わせていなかった。そのため、信長の死後、秀吉に滅ぼされることとなる。
猛将伝で師弟?関係にある前田利家もある意味同じような武将ではあるが、こちらは家名を存続させるというしたたかさを持っていた。


○ガラシャ
・戦国無双2猛将伝での描かれ方
「孫とわらわはダチじゃ」を連呼する世間知らずの子供という感じで描かれている。
「こーいうめんどくさい女子は孫市、おみゃーにまかせた」
いとうやり取りがあったかどうかを知らないが、基本的に子供。
一応、男と女の友情っぽいのがテーマである気がするが、
少々あざといのでプレイしてるほうとしては「はいはい」という気分にさせられた。
基本的な絡みがほぼ孫市とのみなので、父親である光秀の立場はあまりなかったりする。

・キャラ性能
とにかく攻撃範囲が狭い。
初めてプレイしたときは「おいおいこのキャラで素手かよ」と思った。
キャラ性能が悪くてもお前ら使うんだろ!!!と開発陣が思ったかどうかは定かではないがそのくらい使い辛かった。
特殊技がある程度使えるのでそれで何とかするしかなかったですよ。

・史実
よく知られている名前は細川ガラシャで正式には明智玉が正しいらしい。
ガラシャはキリスト教の洗礼名で熱心な信者として、そして悲劇の女性として有名。
戦国無双では孫市と絡めるために細川の苗字は邪魔になったのか省略されている。
父親は明智光秀で夫は細川忠興。夫婦仲はよかったらしいが細川忠興はガラシャのことを偏愛していたらしくちょっとDVの化もあったように見受けられる。
もっとも細川忠興の性格は信長と比較されるちょっと苛烈なレベルであった。戦国無双3がでたときに出てきたりしてw
史実ではダチが助けには来てくれない…。


○長宗我部元親
・戦国無双2猛将伝での描かれ方
一番、歴史のIFが強調された武将になっている。
そもそも長宗我部元親の活躍は主に四国統一までで、それ以後は秀吉や家康の勢力に飲み込まれていってしまう。
そのため、活躍のばを出すためにはもし元親が信親の死を乗り越えられたならばなどの部分がメインにすえられる事になるのだろう。
キャラ的には「壮絶にな」が口癖のビジュアル系。
人気が出そうなキャラの割には扱いが不遇で、あまり他のキャラとの絡みは少ない。

・キャラ性能
とにかく癖のある技を多く持つ。
なれないとかなり扱いづらいが、使いこなせるようになれば十二分に戦える性能を持っている。
意外に万能系な気がした。

・史実
上にも書いたとおり、彼の活躍は四国統一までである。
秀吉に下った後は嫡男の信親が島津征伐で死亡したあと、その死を乗り越えられず、家臣の粛清や身内を死に追いやるなど暴君となってしまう。
その結果、秀吉や家康に付け入る隙を与え家名は断絶してしまう。
その後、長宗我部の領地であった土佐は山内一豊によって統治されることとなる。


とりあえず三人の感想です。
なんかガラシャが想像してたキャラとはかなり違ったのでうわぁ…って感じでしたが、他の二人に関してはまぁいいかなと。
ぶっちゃけ長宗我部元親はBASARAのほうがキャラ立ってるし、かっこいいと思ってしまいましたが。

では残りのキャラに関しては次回っていうか佐々木小次郎の無双モードをクリアしたら書きます。

8/31

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

すごいな

郵便受けからエロ同人誌を盗んだ男
とらのあなとか書いてあったのかなw

Xbox 360版「アイドルマスター」のアイテム売上が全世界で3位に
プロデューサーさん達がんばりすぎ

アニメキャラを無理やり実写化してみた
おもしろいな

本を売ろうとしない本屋~ラノベを確実にゲットするなら専門店で、は出版制度の落とし穴1?
今はネット販売があるからなぁ

今日はいとうのいぢ祭 正直やりおった!!メディアワークス&GAKKEN!!「やりすぎMW・・・。」
確かに祭りだw

「コミック三国志マガジン」が「Yahoo!コミック」無料マガジンで9/27配信開始
へー

夏休み最後の全国ランクを制したのはPS2『戦国無双2 猛将伝』
売れているということは動かない人も多いと予想

『デビルサマナー ソウルハッカーズ』後日談をFOMAで体験

もう内容忘れたよw

戦いの内容によってミッションが多彩に分岐!『ガンダムバトルクロニクル』
このシリーズは面白いから期待してる

童 「トリガーハート エグゼリカ」 XBOX360LiveArcadeにて配信決定!
DCもってなくても遊べますね

●社会(最近の時事とか)
「自己責任論」再浮上 韓国政府、拉致被害者らに費用請求検討
行動に関しての責任は取るべきでしょうね

原爆症認定の新基準提言、国の控訴取り下げも…自民小委
ふむふむ

「パチンコに2~3万円つぎこんだのに、玉出ない!」 パチンコ店内をミニバイクで“暴走”、男逮捕

なんという60歳

●その他(管理人が気になったニュース)
「我慢しきれずもらした」 車掌、運転室に「便」もらす→悪臭消えず上下4本運休 …兵庫・JR宝塚線
一生もののトラウマだな…

韓国テレビ局、韓国製や中国土産のチョコレートからガの幼虫発見と報道 衝撃広がる
ギャー

29歳主婦の耳の中に入り込んだゴキブリが何時間にもわたって暴れ続ける
虫関連その二

不要な常駐ソフトを解除する
自己責任で

南アフリカはいま 「無差別」犯罪大国
犯罪都市ヨハネスブルクは有名だしなw

高砂親方が早々帰国 朝青龍「監視」も滞在わずか35時間
何しに行ったの?

興毅 学生が選ぶスポーツ部門No.1
亀さん亀さんちょっと露骨すぎますw

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

サムネに負けた

冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』 1年8ヶ月ぶりに連載再開
連載再開することでここまで反響がある漫画家はそうはいねぇよな
まぁ自分の目で見るまで油断は出来ませんが

スキマ妖怪八雲紫壁紙
なんか印象に残ったので

日本一高い(フロアにある)ネットカフェに行ってみた

こんなところにあるんですね

「キン肉マンⅡ世」~サイテーな輩に成り下がったビッグボンバーズ
なんてことだw

ヤンデレ大全 発売 「愛と狂気が詰まったこの1冊!」
ヤンデレは現実にあうと恐怖でしかないよね

プログラマ1年生に、先輩がアドバイス

役に立つ、かも?

セブンイレブンいい気分

誰がうまいこと言えと

貯めざるを得ない貯金箱「貯金爆弾」って何!?

ある意味、自爆だよね

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)は2クール、6ヶ月で終了
ふーむ

「ラグナロクオンライン」大型アップデートで10月に2マップ実装
やらなくなって久しいなぁ

WOWOW動画で「バッカーノ!」第1話~第5話のダイジェストを配信開始!
原作を読まないと何がなにやらですが、私はアニメ見た後既刊全部買ってきましたよ

●社会(最近の時事とか)
「『ぶってぶって』とよくせがむ」 “虎退治”民主党・姫井ゆみ子氏に、6年にわたる不倫疑惑…相手の教師激白
嫉妬って恐いな

指しゃぶりする幼児の指にカラシ
危険危険w

セブンイレブンが売れ残り弁当を飼料に
うまくいけばいいかな

●その他(管理人が気になったニュース)
性欲世界一の外道、バナナの木までレイプ
そこに穴があるから

女性客「私は閉所恐怖症。飛行機に乗ってみたけどムリ。降りる」 と電車で帰宅 …おかげで飛行機に遅れ
人に迷惑かけるなよ

世界最大のダイヤ? 南アで巨大原石発掘
すげぇ

直径61センチしかない世界で最も小さい公園
花壇ではw

水上に支柱一本で立つ家
ポキっといきそう

「ネコと共存する環境でも耐えるPC」を作る(前編)
ぬこと共存したい人は

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


彼氏に連帯保証人になって欲しいって頼まれたんだけど・・・
釣りだと!!!

2007年上半期の漫画系10大ニュースを大分析!!
ふーむ

完全新作で戦場の再現を目指す、ω-Forceの新たなるチャレンジ
PS3を買う意味がどんどんなくなっていくなぁ

癒しアニメ ARIA 3rdシーズン制作決定!
ですか

厚労省がWikipediaでエロゲ「ななついろ★ドロップス」の項目を編集していた事が判明、農水省はガンダムを

暇だったんだな

生放送最大の事件ってなんだと思う?
生放送はこわいやねー

安価で三頭身絵描く
いいねぇ

PS3に録画機能というが‥‥。日本では地デジ税が必要です
やれやれ…

ガシャポンフィギュアを指名買いできるオンラインショップ
ふむ

Xbox360は今買うべきではない?

故障が恐すぎる

山寺宏一さんの勇気ある発言について
やっぱそういうのは不快なんですね

「エロスの限界突破マガジン」から、ヴァルキリーコミックス創刊
ヴァルキリーから単行本が出始めたのか

コミックス おとボク1巻発売 「男の子のお風呂シーンなのに萌えるw」
こんなに可愛い子が女のはずがないってことですねw

●社会(最近の時事とか)
高3暴行死、2時間以上もリンチ…現場には中学生ら十数人
悲惨すぎる

郵政造反組が“復権” 副大臣決定 森山、今村氏ら起用
なんだかなぁ

奈良→大阪9か所断られ、妊婦の搬送先決まらず流産
これは酷い

●その他(管理人が気になったニュース)
さくらパパ「賭けゴルフはしたけど名誉棄損だ、5500万円よこして謝罪しろ」
政治家というより人としてどうよ…

【世界陸上】 手配ミスで部屋なし エリトリア選手、床で一夜
これは酷い

「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱
まさに無能な指揮の元大混乱

「ネットカフェ難民」と呼ばないで下さい!イメージ悪化で売り上げに響くんです・・・。
じゃあホームレス

【中国】 ”町の印象を良く見せるため”・・ホームレスを山へ連れ去り、ゴミのように捨て、死なせる

共産主義なのにホームレスがいる不思議

否定論も飛び出す、セカンドライフだが……
もう無理だってw

世界を震撼させた20世紀の衝撃写真

つい見入ってしまった

USBメモリで持ち運べるソフト
メモ

夜空に輝く赤銅色の月 県内でも皆既月食観測
落雷でそれどころではなかった関東圏

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


声優ってすげえwwwと思ったアニメ
ひろしはノリノリだったな

家に車が突っ込んできた
なんというおちw

ニコ動で“自作自演”騒動 「面白ければいいのでは」とひろゆき氏
面白いは正義

サミー 『快盗天使ツインエンジェル』 アニメ化決定!
吉宗みたいなもんか

『ドラゴンクエストIX』の発売日が2008年に変更! 理由はクォリティ向上のため
特に期待はしてない

コミック版『スカイガールズ』が作画崩壊している件
下手糞なだけではw

安価で紙製指乗り薔薇乙女作る 1
器用だなぁ

今週のジャンプのP2!のシャワーシーンに既視感?
そういうこともあるのか

最近の東方ムービーをまとめてみた。
設定集だけ持ってます

PUSH!!アートライブラリー 「ムネの谷間に¥3000をはさむ感じて買ってください!!」

いたるなのにきょぬぅとな?

アソビットゲームシティ 「最新情報はやっぱりファミ通!」
圧力だね!!!

アットホーム・ロマンス 第1巻発売 「姉さん、事件です!もとい…姉さんが事件デス。」

ふむ

バンダイ 『SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ』 プレサイトを公開
これは買う予定

東映アニメーション アニメ「墓場鬼太郎(ハカバキタロウ)」アニメ化決定!!
誰が喜ぶんだw

●社会(最近の時事とか)
積水ハウスに営業停止命令、建設業法違反 国交省
倫理観がない気が

安倍改造内閣、支持率40.5% 共同通信調査
前よりはマシ

イージス艦「流出情報は共有パソコンに」…下士官が供述
国防機密なんだぜ

●その他(管理人が気になったニュース)
【光市・母子惨殺】 橋下弁護士の「弁護団の懲戒請求呼びかけ」で、弁護団が賠償求め提訴へ
糞のようなやつは糞みたいなことしかしないな

マクドナルド「都会は高く、地方は安い地域別価格に」→実は値上げ店が9割…したたかな価格戦略
マックなんてほとんど行かないけどねぇ

害虫を瞬時に“凍死”させる大ヒット商品「氷殺ジェット」、製造も販売も中止に…ダメな使い方で事故多発
危ないからですか

新幹線の安全、プラレールで訓練 「状況把握しやすい」
仕事をしているように見えない不思議

朝青龍29日モンゴル帰国決定的
ふーん

両手両足がなくても健常者相手のレスリングで35勝を挙げた若者が総合格闘技への参戦を目指す
相手はやりにくいよなぁ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

その後の管理人の戦国無双2 猛将伝

『戦国無双2 猛将伝』(PS2版) 『起動しない』等のお問い合わせについて

ということで、公式のアナウンスが出ました。
結局本体が悪いということでソニーに丸投げって感じなんですかね。
正直、あまりいい対応ではない気がしますが、二層式でないとダメってなら仕方がないのかなぁと。
ただ、起動しない人がそれなりにいそうなので後々この件が尾を引くことはありそうです。
起動しなかった場合、購入者が損して終わりってなりそうなのがなんとも…。

日曜に秋葉へ行ったのですが、
販売店で起動しないよっていう注意書きをしているところは私が見た限りではありませんでした。
さすがに注意書きは今後出てくるとは思いますけど。




ちなみに管理人は本体を買ってしまいました
200708272312.jpg

なんか負けた気がしましたが、
元々調子が悪いのを騙し騙し使ってた感じだったので、まぁいいかなぁと。
今後数年はPS2メインでゲームしそうですし…。
さすがにPS3には買い換えませんでした。

ちなみに色がシルバーなのはブラックが売り切れだったためw



○プレイ雑感
とりあえず、柴田とガラシャをクリアしてみました。
柴田はイメージ通りでしたが、ガラシャがかなりイメージとかけ離れていました。

こりゃまた人気が出なさそうなキャラだなぁ

というのがガラシャに感じた第一印象だったりします。
ちょっとあのうっとうしい性格はう~ん

ちなみに攻撃が素手なんですが攻撃範囲がすごく狭いのでキャラ性能的に微妙?
私はほとんど松風に乗ったまま戦ってました。

なんか光秀の娘っていう設定がほとんど生かされていないのはもったいない気がしました。
それ絡みは3になったらやるって感じなんですかねぇ。
ちなみにガラシャの設定は光秀の娘って以外はまったくなかった(キリシタン設定すら)です。

次は長宗我部をプレイしてみます。

8/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


銀行両替に関するトレビア 1円玉千枚を銀行で両替してもらうと…
うはwwww

「瀬戸の花嫁」第17話 AT-Xで放送中止 - 「著作権侵害」との指摘で
許可とらず一つの作品をメインのはなしにすえちゃったからでは

DVDが売れないのはYouTubeのせい
たぶん、見てもいない人が多数だと思う
管理人なんかオタだけどアニメを買おうとかあまり思わないしなぁ
金出してもレンタルどまり…

来週結婚予定の彼女が、他の男とお泊り旅行とかしてたよ
浮気は癖は治らないっていうしなぁ

封印作品、放送禁止作品いろいろ
ふむふむ

コミケ騒動のおおざっぱ図解
わかりやすい

Win『信長の野望・革新 パワーアップキット』新要素の特徴披露
発売までのんびり待とう

「RO2」のオープンβテストが8月31日より実施。指定のネットカフェでは30日から参加可能
ふむ

『ファイナルファンタジーIV』の最新画面写真を公開!!
二人の変態仮面

●社会(最近の時事とか)
【宮城】 「生活費がなかった」 親子3人で間借りさせてもらっていた同級生宅から32型液晶テレビを盗む
DQNは恩を仇で返した

男、満席の飲食コーナーで4人用テーブル席を占領→相席を求めた男性を暴行死させる…茨城
茨城恐ろしい

幹事長は麻生氏、町村前外相ら要職で起用
と言うわけでローゼン幹事長の誕生

●その他(管理人が気になったニュース)
【mixi】 バーミヤン店員が客の1万円札をレジ中に盗む 【東海大学】
本当に…

ただで同人誌を手に入れる方法

なにを考えているんだか

【相撲】横綱・朝青龍、1億円余りの申告漏れを指摘されていた…CM出演料など

悪いニュースしか出てこないな

音大、美大…今度は農大 マンガ「もやしもん」が話題に
実際、専門って感じのところは知らないことが多いから新鮮に感じるんですよね

このままいったら、いつか日本は亜熱帯?

そんなに気にすることではないってことか

緊急報道 テレ東で通常番組を休止し、安倍改造内閣特番を放送!
つまり、日本はもう駄目なんだよ

Gacktが被災地に参上 謙信公祭で「立ち上がれ」
なんというか無双系だよね

オリンピア遺跡、間一髪! ギリシャ山火事、放火情報に賞金100万ユーロ
すごいことに

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


「ジンキ」、2008年に電撃大王にて連載決定!(8/26参照)
間違いなく入ってますね!!!

斬新な同人誌
これは今後の信用を落とすだけではw

マガジン42号で瀬尾公治「涼風」が連載終了
正直ストーリーに全然共感できなかった…

あなたのIPアドレスをあえぎ声で読み上げる「MoanMylP.com」
アホだwwwwwwwwwwwwwww

新郎新婦がえらいことになっている結婚式の写真いろいろ
今から貴様をヌッコロスって感じのがありますね

舞-乙HiMEは終わらない!アニメ化企画『舞-乙HiME 0~S.ifr~』 特設ページオープン!
0を二つつけたタイトルだったら面白かったのに

日本一ソフトウェア PS3『魔界戦記ディスガイア3』 公式サイトプレオープン!

PS3だしなぁ

「信長の野望・革新 パワーアップキット」最新情報:“譜代家臣”と“南蛮技術”の詳細情報をお届け
騎馬の技術が少なく、鉄砲と弓が強化かな

PSPのおかげで命拾い! モーテルに9日間拉致された男

わらた

巨大神龍、やわらか魔人ブウなど『ドラゴンボール』のフィギュアが続々登場
お部屋のインテリアとして?

『リトルバスターズ!』の原点 (重大なネタバレ有り)
ふむ

再びとばっちりを食らったオーガスト系

掲載先がかなりあれだなw

懲りずに安価で4コマ描く
エー

【わいせつ】わいせつ漫画販売でイラストレーター逮捕【同人誌】
やっぱ消しか?

PSP全バージョンをダウングレードする「パンドラのバッテリー」ハック
うは、すげ

しずかちゃんふしだらワロタwwwwwwwww
危険人物?

さよなら絶望先生 元ネタ比較動画まとめ
どんだけーw

●社会(最近の時事とか)
横滑りも望まず=「一兵卒で働く」-小池防衛相
正直やってらんねーってことかなw

大腸菌群検出の石屋製菓に札幌市がアイスクリーム廃棄命令
白い恋人は今後どうなるのかなぁ

タリバン、人質全員解放で合意の報道――「韓国軍撤退条件に」
ずっとタリバンのターン

「歩いていたOL風の女性を拉致し、金奪って殺して山林に埋めた」 朝日新聞拡張員ら男3人を逮捕へ…愛知
拡張員は実際微妙な人が多いらしいというのを拡張員から聞いたことがw

●その他(管理人が気になったニュース)
「サヨナラ ザ・コン」 ザ・コン最後の全館大処分売り尽くしセール
少し寂しいですが

1年で50kg減! オタキング・岡田斗司夫のダイエット法
寿命も磨り減ってる気がw

最後の皇太子と皇女? ロシアで遺骨発見
死んだ後まで弄繰り回されるとは…

8日の宵、全国で「皆既月食」…6年ぶり

へー

男子生徒は女教師に教えられた方が頭が良くなることが判明
うむ

タバコを吸う女性を嫌がる男は男尊女卑の思考をもったクズ
逆に返るとそれも差別だった言うんだろw
つーかタバコを吸う人間を嫌う非喫煙者はかなり多いというのが事実
管理人的には自分の家で吸われなきゃいいと思ってますけどね(家で吸われると匂いがなかなか消えない)

秋葉原、店員さん泣かせの珍製品
定員さんにも謎な製品

中国版新幹線、轢断した死体を貼り付けて次の駅まで走行…列車の運行に支障が出るから停車しないで轢く
人の命なんて虫けらのようだぜ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

戦国無双2 猛将伝の不具合情報

戦国無双2 猛将伝ですが、
本体の型番によって起動しない(ディスクを読み込まない)
不具合がおきている模様です。

参考:忍之閻魔帳さん(8/24)


なんて他人事のようにいってますが、

うちのPS2でも起動しませんwww

200708265.jpg

どうも2層ディスクだからと言うのが原因ぽく、
本体自体のレンズの劣化など問題ではないかといわれていますが、
新品でも起動しなかったという報告もあり、コーエーのチェックの甘さが問題になりそうな感じです。
(レンズクリーナーをかけても意味がないらしい?まあ劣化なら当たり前ですが)

こういう問題はゴットオブウォーなんかでもおこっていましたが、
相性の問題が結構あるらしく2層ディスクだからダメになるということではないらしいです。
※ゴットオブウォーの場合、うちのPS2は三回に一回くらい起動不可でした。

現時点ではコーエーのHPに何も記載されていないところを見ると恐らく対応は週明けになるのではないかと予想。

今回はこれにかなり引っかかってるいる人がいそうなので、
流石にスルーはしないとは思いますw


まぁ正直、うちのPS2もかなりガタがきているのでこれを機会に薄型を買うのもありかなと思ってたりします。
百年戦争はやってみたいですが、PS3はさすがに買う気はしません。






あ、ちなみに管理人は肥信者です(ファンクラブ入ってるしなw)
このあと管理人はあきらめて信長の野望・革新を始めました。

8/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


新世紀エヴァンゲリオン学園堕天録 魔物(使徒)と戦う新たなエヴァ外伝
いつまでエヴァ引っ張るんだよwwww

「瀬戸の花嫁」#17放送中止告知についてのお詫びと補足
ふむ

SCEJ、「グランツーリスモ 5 プロローグ」最新スクリーンショットとムービーを公開
ここまでくるとすげぇな

マスコットキャラ特集2
怖いってw

PS2「スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー2」11月1日発売?
ファミ通に情報出てましたね

一文字変わると怖くなる漫画
www

エロマンガ、ハッピーエンドとバッドエンドどちらがお好き?
ハッピーエンドかなぁ

マガジンの某漫画家「オッパイやお尻ばかり描く漫画家にだけはならないで下さい。」
ながーい首の人はどうかと思った

あたし別にアニオタじゃないけどやっぱり作画は大事だと思うわ
綺麗なのにこしたことは無いね

東方厨うざい
無理に薦めてくる人は鬱陶しいからじゃね

●社会(最近の時事とか)
小池防衛相「辞める」と明言=内閣改造を機に
ぜんぜん連携取れてないね…逆切れみたいに見えるしw

社保庁長官と厚労次官を更迭 年金記録不備で
対応遅いよ

「同じ過ちなぜ」飲酒運転犠牲の3児遺族ら地蔵開眼法要
自分だけは大丈夫って思ってるからなw

【年金】社保庁職員が「納付拒否者」仕立てる 横領隠蔽で
片っ端からしょっ引いていけよw

大ピンチのさくらパパ 一転「事実と違う」と主張

人としてダメだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
知ってるほうが幸せな雑学
へー

新幹線の「この水は飲めません」て、どんな水?
まぁ飲んで腹壊しても知りませんってレベルかな

ヌコにマタタビ
じゃあ次はタマネギを←中毒おこしますw

世界でメートル法をつかっていない国はたったの3国。
ほぼ世界標準なんですね

ファンタジーゲームのようなアメリカ海兵隊のCM
ちょw

世界最高齢で父親になった男性
爺さん元気だな

「Second Lifeがゲームを吸収する」、水口哲也氏 電通の「バーチャル東京」説明会でパネルディスカッション
必死だなwwww

古田と監督専任で交渉=ヤクルト、来季は選手契約結ばず-プロ野球
来期は解説者かな?

楽天岩隈が野村コーチに謝罪
カツノリに言われたくないよ!!!って思ったんでしょうな

遠い日の懐かしい曲と思い出が戻ってくる!「デジ造 音楽版」
メモ

農業用モノレールに乗りたい
なんかいいなぁ

ビートたけしが元極楽とんぼの山本圭一を芸能界復帰を後押し!?
日ごろの行いが原因だけどはめられたような側面もあったしな

「イエスキリストこそ、唯一の神だ」オーストラリア政府がWikipediaを改竄
いたたた

「中国製品を信頼してほしい」と中国当局者…中国製品回収は「嫉妬」「不公平」と主張

悪いのはなんかよくわからないけど他の何かアル!!
米帝とか日帝とか

【朝日新聞社説】「日本にとって中国の重要性、インドの比ではない。安倍首相、一本調子の価値観外交考え直せ」
( ´,_ゝ`)プッ 

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

やっちゃったな

おれたちのリョーマ
対戦相手が親父じゃないとw

『マブラヴ ALTERED FABLE』(初回版および通常版)の不具合についてのお詫びとご報告
延期しないと思ったら

2D→3Dになってつまらなくなったゲーム 100選
シナリオの練りこみが少なくなったよね

「天元突破グレンラガン」11話&12話の海外反響 
ニコニコの反応と似てて笑える

マイクロソフトがアイドルマスターを駄目にしようとした
感性が違うんだろうな

エロ同人誌を委託販売していたイラストレーターの男を逮捕…愛媛・松山
消しの範囲がなさすぎたからかw

どう見てもしゅうせいえきです。本当にぴことちこの文具が発売されることになりました。
うはw

DDDといえばドキドキダイナモ
なつかしいな

「ついに出たっ!男の娘になるための一冊!」
なんというかすげぇなw

6・30アキハバラ解放デモ主催によるコミケテロ まとめ

なんにせよ迷惑な話でした

●社会(最近の時事とか)
手荷物は置いて逃げるよう徹底を 日乗連「緊急避難妨げかねない」
パニックになっていると何するかわからないけどな

「自民党と一体とみられた」 公明、惨敗の参院選総括
いや、そもそも公明には特定の人しか入れないだろw

●その他(管理人が気になったニュース)
「短期間に極めて大量の死刑を執行したことに怒りを感じる」 死刑廃止議員連盟が怒りの会見
死刑囚が死刑になるような犯罪を起こさなきゃいいんじゃねーのー

「祖父殺害の高校生 アキバで逮捕」→翌日、職務質問を大量投入
これは的外れな行為な気が

【高校野球】広陵・中井監督、判定に「誰が見てもおかしい」 高野連「審判も人間だから」
正直、見たときはあれボールかよと思いましたが、教育者が公式で言ってはいい言葉ではないと思いますね

久多良木路線決別! SCE・平井社長の発言
ふむ

“空母型”新護衛艦が進水 「ひゅうが」と命名
へー

AVの「ビデ倫」に強制捜査・・・わいせつ画像の審査にメス!
色々事情がありそう

創価学会に入会と聖教新聞とらないなら給料減らすし解雇もするよー\(^o^)/
そうかそうか

8/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


「何気にうめえw」ニコニコ動画の自作自演バレる、女性作者が顔真っ赤涙目インタビュー
まぁこれも経験だ

ちょwwwこのエロマンガなんだwwwwww
うはwww

安価で老人化させる
これは新しいw

(^o^)ノ オッパイ丸出しで洗車サービスするぞ!お前ら集まれ~
いいのかい?ほいほいついてきちまって

『アイシールド21』がバトル漫画になった理由。
たしかにちょっと引いたな

すごい事に気付いてしまった・・・
うは

ヨハネスブルグのガイドライン
恐ろしい

「悲しいけどこれ 現実なのよね。」 ヤマギワソフト館の閉店セール
子会社かなんかになったんだっけ

「このロリコンどもめ!」 バックベアード様&ベア子 出てた
このロリコンどもめ!

ドラゴンボール登場人物年令表
そういえば年齢、気にしたことなかっな

ずっとマリアさんのターン -ハヤテのごとく!140話
フラグたったのかな?

βテスト参加権がない人も必見! 『RO2』で無制限開放テスト実施
特にやりたいと思わない罠

セガ、オンラインゲーム ゲームマスタースタッフ募集
何のゲームなんだろ

●社会(最近の時事とか)
3億円中ぶらり…税滞納、都が家競売も不満の男性「残余いらぬ」
坊やだからさ

腕相撲ゲーム機「腕魂」で骨折 メーカーが自主回収
こういうタイプのゲームは無茶しそうだしなぁ

「女性に300万円つぎ込んだ」 警官、ストーカーの末に殺害か
まさに基地外に何とやらなんですが、基地外が警官だったとw

自転車マナー 行き過ぎた注意?
正義感ではなく私怨が行動のきっかけだとなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
北京五輪 中国経済押し上げの効果少ない
ほら、病院も儲かるかもよw

佐賀北が5―4で広陵を下し初優勝 8回に逆転満塁HR
偶然、逆転の場面を見ていたんですがワンアウト一、二塁から四球→満塁→四球で押し出しになったあたりで、パワプロとかだとこのままHRうたれる負けパターンだよなぁとか思ってたら本当にうたれてびびりました。思わず嘘ぉとか言ってしまいましたしw

架空住所でホテル営業20年、「イメージがいい」という理由で/横須賀
実害が無いならいいのではないかと

「痛すぎ!」「海水浴から戻ってきたら大損してた」 FX長者…一転大損、円急騰に泣いた個人投資家
遊びに行ってる間に損したとかは遅かれ早かれ損する人ですよねw

【猛暑】 東電、今夏最大の電力予想 「東京35度超」を警戒
体調崩しがち

中華航空機長を英雄視=呂副総統は「感動」と称賛-台湾
中華航空にだけは乗りたくないw

Windows XPマシンは08年1月31日に生産終了
半年後には姿を消すのかよ

電話の「#」は“シャープ”ではない
なにぃ

アメリカで人気のエキゾチックなペット上位10種
うーん

ネコと触れ合えるテーマパーク「ねこぶくろ」に行ってきました~前編~
ぬこ!!!

まだ機能している地雷とは気づかず、学生がフリスビーに
ちょwww

アトピーが治る温泉ってどこよ?
本当に効果あるのかな

性犯罪に「去勢」措置も 仏大統領が性犯罪防止策
去勢はいいかもねぇ

【恐怖】ネットで多くの犯罪行為を暴露したDQN男、ねらーの捜査力によって住んでいるアパートを特定!!埼玉のスネークが活躍
もう住所特定かw

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


4タイトルがセットに!『ワールドヒーローズ ゴージャス』
画像を見るととても懐かしい

これだけは欲しい!心地よく寝れる『寝カフェ』のポイント
最近まったくいってないな

コミックマーケット72 3日目・反省会編
店長をだせwww

THE iDOLM@STER MAD 登場から07年7月までのまとめ

いっぱいありますよね

安価でサガフロンティア2風にドット絵を描く
ふむ

「ヤンデレ大全」特設ページ
恐いよw

堂々の完結、ついに最終巻!「ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.4」発売
完結

ときめきメモリアルGirl's Sideはゲイ向けゲームと言われ、怒るコナミ社員
わらたw

長らく発売延期になっていた「SNOW-Portable-」がついに発売!
なんつーか、いまさらだけどねw

●社会(最近の時事とか)
泊まりにきた女児の体触り裸を撮影…小学校講師を逮捕
うわぁ…

ミラーマン植草「一点のウソも言っていない」最終弁論
なんというか

入閣期待? 政治資金「駆け込み訂正」相次ぐ
屑ばかり

<山口祖父殺害>高1の孫、秋葉原で逮捕 容疑認める
なんというか

さくらパパにスキャンダル!「辞めんといかんかねぇ」
政治家(笑)

●その他(管理人が気になったニュース)
うまい鶏肉料理教えて
ふむ

食品会社が「はにかみ王子」商標登録出願
なんたら王子はもういいよw

猫よけペットボトルは火事の危険があるだけ、レンズの役目で火事
結構置いている人多いよね

“生活保護受給者の自家用車所有、認めるべき” 住民グループが熊本市に申し入れ
車が維持できるんだったら…

セブンイレブン、日払い臨時バイト導入

へー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

ツンデレだ!!!うp主がw

コミケのスタッフだけどなんか質問ある?
以外にボランティアってことを知らない人は多いのかな

とらぶる 憑いとけ!幽霊ちゃん
島本先生は流石だ…

最前線君→最前線氏
落ち着かれた?ようで

ドリームキャスト滅びず、新作タイトルがまだ出ることが判明
エー

任天堂がネット工作をしている事が判明で妊娠自分の中のGK乙!www
どこもやってそうなんだよな

ガンダム国勢調査 第5回
ラクスはねーよw

「月刊アイドルマスター Vol.1(仮)」が10月に発売されるらしい
だそうです

ひろゆきが語るニコニコ動画と「おっくせんまん」と「エアーマンが倒せない」
おくせんまんはダメだったのか

コミケネタPOP 「コミケ、お疲れ様。それじゃ、そろそろ・・・少し頭冷やそうか・・・」
どかーん

夏コミ最終日の同人ショップ とら4F入場制限 メロンは行列が店内一周
うはwwww

ゲーマーズ本店の店頭看板イラスト展 8月3日~20日分
味があるというかなんというか

『レッスルエンジェルス サバイバー2(仮題)』 最強の女子プロレス団体を育成せよ
ふーむ

劇場版『アクエリオン』 TVCM&予告編公開
劇場でも弾幕が晴れますっていうんだったら結構行く人多いんじゃね

銃弾を見切るシカのムービー
愚かな人間よ…とか思ってるんですよ

●社会(最近の時事とか)
お盆休み明け電力需要急増、東電は必死の節電呼びかけ
だって暑いんだもの

関東は相変わらず暑さ続く、「真夏日」は今月末まで?
まだまだ、続くらしい…

那覇空港で中華航空の航空機炎上

●その他(管理人が気になったニュース)
中学の先生、注意きかない生徒の頭を平手で1回叩く→処分…石川
つまり先生は注意したが聞き入れることがない要注意生徒と内申書なりに書けばいいわけだな

ネトゲで自キャラを殺された男、相手のIPから住所を割り出しリアルで殺害
さすがネトゲで憤死出来る国
殺されたほうはチーターかなんかだったのかね

県民文化会館内のメードカフェ計画が中止
結局中止

こんなくだらないアイデアで大儲けしちゃったネットビジネス特選10
ほんとくだらないと思えるな

著作権侵害ファイルをダウンロードしていないのに金を払えと言われた
最悪だなっていうか詐欺系の犯罪じゃん

今度は子供服、NZで中国製から大量の発がん物質
なんつーか「まだまだいくよー!!!」って感じだ

【2ch祭り】キセルして駅員に逆ギレしたDQN男、他にもブログから数々の犯罪行為が発覚!!内定取り消しは確実に
なんかすごく情報が増えてるwww
会社としても、就職してから問題起こされるよりはよかったんじゃないw

米俳優セガール氏、沈黙せず FBIに謝罪要求
これ大失態じゃない?

気軽に悩み相談して 女性警官に「姉妹」制度 島根県警
島根恐ろしい…

ちびっ子ブーイング…大人が荒稼ぎ「ポケモン」スタンプラリー
労力を考えると微妙だと思うんですけど

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


【キャラホビ】もう1つの新たな「G」の鼓動――「ガンダムUC」トークショーレポ!

こっちは気になるわぁ

【ピューと吹く!ジャガー】実写映画のジャガー役に要潤が決定
実写化って正気なんですかw

コピペでMTGを語るスレ
エー

おお振りとメジャーどっちがおもしろい?
おお振り、メジャーは才能も態度もでかすぎるw

ついにガンダム00の声優のキャストが発表!
ほとんど知らないんですけども

保 存 し た ら 即 死
いいねぇ

闘劇'07 DVD発売スケジュール
私的には天将星の方が気になりますが

【放送事故】小島よしお やっちゃった・・・ NTV人気番組、熱湯コマーシャルの熱湯はぬるま湯だった
あーあ

コミケに初めて行った奴、感想を聞かせろ
冬は見物だけ行こうかなぁ

コミケ襲撃犯は第一日目の段階で既に現行犯で確保、事態は既に解決済み
アキハバラ解放デモ自体うさんくせぇなぁと思ってたのでほとんど取り上げませんでしたが(事後の話くらい)、これはひどいですね…
コミケ72:3日間で55万人が来場 いとうのいぢら人気作家サークルも登場
55万かぁ

2ちゃんで祭りが起きると、赤色灯が光って教えてくれるグッズ
自宅警備員等にいち早く発生をお知らせします

幽霊の出る旅館・ホテル 2泊目@ホテル・旅館(仮)
霊感はまったく無いのでなんとも

上海の遊園地はどうなんだ?
時代を感じさせます

2007年夏 秋葉原で見かけた「コミケ帰りの紙袋」
しかし、十年ぶりくらいにいかなかったなぁ

●社会(最近の時事とか)
守屋、塩崎両氏を批判=自民・中川幹事長
これほど悪いニュースしか流れない政権も珍しい
というか安倍の発言が聞こえないのですがw

中国、批判的スクープ「禁止令」 段ボール肉まん事件で
そのうち中国に批判的なことを書いてあるものは全部燃やすとかやり始めますね

<美しい国>参院選後、首相口にせず…生活密着型に修正へ
しかし、どんどんアイデンティティを失っていくな

夜のプールに忍び込み、友人と全裸で遊んでた高校生、浮き上がらず死亡
馬鹿だなぁという言葉しかw

●その他(管理人が気になったニュース)
新車攻勢、勝負の秋 小型車、スポーツカー 販売低迷打破へ続々
新車を出したからって売れる時代でもあるまいに

「島じゃ常識さざえカレー」ってホントに常識なの?!
そういや島根か

着るだけで涼しい空調服はいかが?
興味はあるんだけどね

ハリケーン「ディーン」 大型ハリケーンに警戒強化
被害でかくなりそうだな

脱サラ天然かき氷人気
美味そうだなぁ

インリン様の卵ふ化、曙誕生/ハッスル25
いろんな意味で面白いなw

【mixi】 コミケ会場の駅でDQNカップルがキセル乗車→それを疑った駅員に罵声

こういうのは社会にいらないね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


和歌山県、県施設でのメイド喫茶開業に反発「利用者が限られる営業は許されない」
まぁ風俗と同列に見られてるな

【4chan】ロリっ娘に変身できたら何する?
ダメだこいつら、早く何とかしないと…

インスタント麺に何を入れる??
生卵はいれるなぁ

コミケの悪夢 なのは編
A☆H☆O☆S☆U☆G☆I

新谷良子と後藤邑子が歌う「みんなの音頭」の振り付け動画が期間限定でニコニコ動画で配信されているらしい
弾幕わらえるw

コミックマーケット72 まとめリンク&感想・レポート紹介 特設ページ
いかないじゃなくて、いけないだと無性に行きたくなりますなw

おねがい☆パンモロ! 脱衣場を覗けっ!&女神の次女の透けスケ下着越しにはっ!
すげぇタイトルだな

コミケ72 過去何回かでは一番の人出があった感じ
うへぇ

「うみねこのなく頃に」 アキバの行列は「ひぐらし」の1/4以下
まぁやってみないとわからないしねぇ

ニンテンドーDS版「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」スペシャルサイトオープン

しかし、リメイクばかりというのもなぁ

TVドラマ『風魔の小次郎』公式サイトオープン
なんとも微妙なにおいがw

仲が良すぎ
癒された

ビニールプールが破壊されて大洪水発生

笑った

●社会(最近の時事とか)
「(東北楽天)一場と握手したい」フルスタで暴れた男を逮捕
夏だなぁ

大阪で自転車盗の大学生、300キロ離れた静岡で逮捕
よくこの気候で

「切腹する人を後ろから切りつけた」森氏、小池防衛相を批判
内輪もめしてる時期ではないのに
まぁ空気が読めないのはあいも変わらずだしな

●その他(管理人が気になったニュース)
麻生外相、「るろうに剣心」について質問され、たじたじ…メキシコ訪問
漫画を知らないで文句を言われる大臣もすごいな
ってか知ってそうだけど特に好きじゃなかっただけな予感もする

“地上デジタル、お金なくて見れない人々”救済策を策定へ。チューナー無料配布など…菅総務相

税金はキミのお金じゃないよ?

「日本人ですか?」 「いいえ、韓国人です。韓国は日本の植民地でした」
相変わらずの民族病

1文字5円、卒論に代行業者…大学は「見つけたら除籍」
ちなみにレポートのコピペは教授も大抵、気が付くから注意な

40.9度熊谷で「あついぞ!Tシャツ」完売
ちょwww

大阪城:持ち主は誰? 天守閣未登記、土地は「陸軍省」
ふむ…

【フルキャスト】 月収15万の男性 業務停止で路頭に迷いそう 「なんとかして」
だからお前は(ry

【中国】 湖で4000kgもの魚が大量死・・湖面は異臭が酷く、死んだ魚で銀色に染まる

人間が住むところではなくなっていくような

結婚したら男は育児や家事を手伝うべきなのに、自分の世話すらできない無能な男がいるから困る
信頼があれば自然とやると思うぜ?
ただ、どっちかに負担を押し付けるってのはねぇ

ニューデリー市議会議員「インドの野良犬を韓国に送ろう」
笑える

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

そうだったのか

暑サニモマケズナラブ!! コミックマーケット72初日企業ブースレポ!!
これは死ねる

「炎髪灼眼」再臨! TVアニメ「灼眼のシャナII」10月より放送開始
第二期か

一般人に見られても大丈夫そうな壁紙
普通に使いたくなる

太宰治「人間失格」、人気漫画家のイラストを表紙にしたら売れて売れて…
イメージぴったりだからな

靖国神社に行ってびっくりしたこと
一回も行った事ないや

曖昧参戦っ!そりゃレポ見ただけで参加した気分ってことかいっ!? なリンク集
会場の空気だけは楽しみたいんですがねぇ

この1年間で出たネギま関連書籍を全て買うと総額いくら?
思ったほどではないなとか考えたり

●社会(最近の時事とか)
任天堂株が一時ストップ安、円高で収益マイナス懸念
市場がここまで荒れたらしょうがない

【経済】日経平均急落・終値は874円安の1万5273円、2000年4月以来の下げ幅、急激な円高・ドル安も
株やってる人にとっては厄年だなw

「笑っていいとも」契約ディレクターを傷害容疑で逮捕
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
涼しくしてくれるネクタイ「USB Fan Tie」
ノートPCにつなげば外でも快適!!!
ノートPCが放熱するとかは気にしてはいけない

毎日通えば食費ゼロ? サンプル・ラボ人気
近くにあったら行きたい

宇多田ヒカル、爆笑問題の太田に「どーして別れちゃったの?」と聞かれる
わらた

「ぴあ」表紙描き約32年 及川正通さん、ギネス認定
32年もなのかぁ

IEで日本語が入力できなくなったら試したい5つの方法
あるある

楽天でセグウェイ売ってる
乗ってみたい気もするんですけどね

エスカレーターは「片側をあけない」のがマナー?
エスカレーターは簡単に止まるしな
といっても歩くのを前提とした強化型が出てもいい気がする

【調査】日中の好感度が双方で上昇
少し…頭冷やそうか…

【中国】どうせ18人の行方不明者が生きてるわけ無いし、橋を爆破処理するわ
ちょ…

朝鮮人のファッションセンスの無さは異常 東京ドームでファッションショー
これはないわ…

8/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


秋葉原のお土産16選 2007年夏版
おでんカレーは武蔵小杉駅のコンビニでなぜか売ってる

秋新番のジャンル別チェック
ふむ

アキバ中古ゲーム市況:Gジェネに不安も FFインターナショナルは値下げ合戦?
FFインターナショナルは大こけしたのか

ハピネット・オンライン「ガンダム00」FG エクシア塗装作例にほれぼれす
蟹股…

『神霊狩』10/18放送決定&士郎正宗からコメントも
ちと期待

「羊でおやすみ」シリーズ番外編に若本規夫
えー

すき家 駒沢大学前店 牛丼食べ放題980円
いやいや、私でも二杯食ったらおなかいっぱいですからw
四杯くらい食える人用w

便利なフリーソフト ver2
懐かしい名前がいっぱい

泣けるアニメ
アイアンリーガーとか懐かしいなぁ

自分だけがハマってる・・マイブームなゲームソフト
今は特に無いなぁ

思い込みによる不思議体験
自己暗示なんて言葉があるくらいだからこういうのはあるんだろうなぁ

コミケ72:世界最大のマンガの祭典 今年の注目は腐女子
今年は冬も夏もいけそうにありませんが(冬は午後ならいけるw)まぁ買うもの無いしねぇ

“ゴチャキャラ”がブラウザ上で復活! あの「ファーストクイーン」にWeb化計画が
へー

●社会(最近の時事とか)
ワンダーランド:無関係の人乗せ、遊具の試運転 /福井
すごい危機感の欠如ですね

小池氏と守屋氏痛み分け、新防衛次官は第3の候補に
増田好平人事教育局長になるみたいですね
結局、安倍の指導力の無さがまた…って感じの出来事でした

「メタボ」解消作戦参加の伊勢市課長、運動中に急死
正直なところ運動していなくても遠からず…って感じもします

熱中症で死亡、関東地方で新たに4人
コミケで死人が出なければいいのですが

“国内の最暑記録更新” 熊谷・多治見が40.9度でタイ記録 越谷は40.4度で3位
熱出してる状態みたいなものだからなw

●その他(管理人が気になったニュース)
中央競馬の全レース、一転中止に…馬インフルエンザで
馬インフルエンザなんてあるんですねぇ

朝青謹慎は人権侵害?…モンゴル日本大使館前で抗議デモ
日本ですら混乱中なのでモンゴルに伝わる情報も相当混乱してそうですね

パイレーツ投手陣「桑田コーチ」熱望
もてもてですね

住んでみたい時代ランキング、1位は平安時代
おじゃるの時代ですか、うちの親もそうですけど女性に人気ですよね

名前は「@」、読みは?=文字使用も多様化-中国
ふぎゅ@

タクシー、広がる禁煙 「時代の流れ」滑り出し上々
そういう流れですからねぇ
タクシーでタバコを吸えないというよりも、タバコの匂いがしないタクシーを選択できると思ったほうがいいのかも

ゴキブリ発見時、効率よく捕獲する方法教えろ
ここ数年、家には出没してないな
昨日、蜥蜴はなぜか風呂場にいたけど

ジェット機のエンジンを搭載した、時速249kmで走るジェット機関車
なんか浪漫を感じます

ワニの密集地帯から奇跡の生還
度胸があるのか、なんなのか

まぐろの刺身を10分漬け込むだけでできる 「ヒゲタ まぐろ丼のたれ」新発売
美味そう

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

うまいな

バンプレスト:ドラゴンボールグッズを詰めた「ホイポイカプセル」登場
興味あるな

赤松先生が久米田先生の『弟子』の漫画をプッシュ?
楽しい人たちだw

もう時効だから話す
ワラタ、武勇伝としてはかっこ悪すぎるw

リュークの嫌がらせ
酷いw

こんな魔女宅は嫌だ
嫌すぎる

ちょっ…、ワンピース止まったwww
おや珍しい

お前らどの漫画・アニメキャラと同じ誕生日なの?
私だと長谷川千雨(ネギま)とかカール・ハインツ・シュナイダー(キャプテン翼)が同じらしい

女神転生のシステムを継承し待望の「魔神転生」最新作が携帯で!!
携帯機ででないかなぁ

Nitroplus 2D格闘ミニゲーム『ニトロ+ロワイヤル -ヒロインズデュエル-』特設!
ちょっとやってみたいかも

メロンブックス×うつらうららか」から生まれたおすわりめろんちゃん
めろ~ん

「おもちゃのカンヅメ」最新版の中身
一回も当たったことないや

『ギャラクシーエンジェルII 無限回廊の鍵』の立ち絵が革命的に改善している件について

流石にアレじゃ商品になりませんしね

ニンテンドーDS2の予想図
DSっていうよりも

●社会(最近の時事とか)
金入れたのにジュース出ない…→自販機壊す
むかつくのはわかるけど壊しちゃダメだろw

暑い!群馬県館林市で40・2度…全国43地点で史上最高
今年のコミケは地獄の予感

官邸 防衛相 次官人事で不協和音
トップが無能だからな

色あせる「安倍らしさ」 首相、終戦記念日の靖国参拝見送り
なんつーかぐだぐだもいいところですよねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
「豊胸手術を読者プレゼント」男性誌に当局の捜査 オーストラリア
しかし、喜ぶ人も少ないんじゃないのかw

世界最高齢の皆川ヨ子さん114歳で死去
大往生ですね
毛沢東と同い年らしい

赤ちゃんは純粋無垢ではなかった事が判明・・生後6ヵ月からウソ泣きを身に着け、技術を磨く
恐ろしい

桑田引退示唆 近い将来に巨人監督も
ふむ

巨人、サヨナラ負けで4連敗…まさかの『隠し球』で勢い失う


東亜日報、「日本統治時代、韓国は近代化」 多角的に見直す論評
いったいなにが…

世界の美麗な旅行写真が大量にある「eTravelPhotos.com」
いいなぁこれ

8/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


アニソンがたった5万枚売れた程度でオリコン3位になる今の腐ったJ-POP
一般の人が音楽買わないからなぁ
まぁ魅力がないからなんだけど

【閲覧注意】アレが四方八方に散らばってるところ
くっなんてことだ!!!

宇河弘樹:「朝霧の巫女」完結記念イラスト&単行本情報
完結したんだ

【フォトレポート】Xbox 360が静止した日
へー

ネトゲで人生狂った奴なんているの?
やめようと思えば結構簡単にやめれると思うんですけどね

プレミア化したソフト。
へー結構あるんですね

彼氏がオタクだった・・・
展開にわらた

涼しげな画像・壁紙くれ
最近暑すぎて部屋から出たくないです

平松先生の野球指南!「キララ」レビュー

野球?

怒りのあまりコントローラーを投げたゲーム
パワプロ14の栄冠ナインはAIのあまりの糞さに…

「さよなら絶望先生」の海外反響 あのメガネをかけた野郎は誰なんだよ?
アイツを取り除けw

「ラグナロクオンライン2」,クライアント先行ダウンロードを開始
管理がアレだとなぁ

『もやしもん』オープニング映像演出に『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の山崎貴監督が決定!
ふむ

●社会(最近の時事とか)
「トトロの林」がピンチ 公有地化進まず 東京・東村山
完全に足元見られてます

「白い恋人」石屋製菓、大腸菌群検出を隠ぺい 賞味期限も偽装
いい加減学んでくださいよ

「人が死ぬとは思わなかった」 DQN少年、郵便受けから花火投げ入れ放火→61歳男性死亡
放火で殺人ですか

●その他(管理人が気になったニュース)
好感度CM 1位 DoCoMo 2.0
どう見ても操作ですw

首だけ出して「ニャ~」、“箱ネコ”写真を撮ろう
ぬこ!!!

甲子園観戦に新技 「ワンセグ」で選手の顔もはっきり
あー確かに便利かもね

米玩具大手、中国製玩具を大規模リコール

安かろう悪かろうにもほどがあるってことなんでしょうか

怒り狂った猛牛に踏み潰される寸前の女性を颯爽と現れた栗毛の馬が救う
まさにヒーロー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

うまいな

天津飯とクリリンはどっちが強いか?

ほんとにね

コミケに行く前に読んでおきたい漫画5+1
基本基本

グレンラガンはアニメの歴史年表?
最近、なのはとグレンラガンが燃え展開で楽しい

吉野紗香さんのブログが炎上、謝罪。アニメ『攻殻機動隊』が発端
きっとバトーさんが特攻したんですよ
ってかアニメはある意味理想を求めるからな

ダンボー『目が光る!!』 もリボルテック化 よつばとリボルテック
買うかな

ガンホー,「ラグナロクオンライン2」のクライアント公開を延期
なんかガンホーは延期ばっかりしてるイメージが
そもそも糞会社ですが

有野課長がニセ課長との対戦で惨敗「ゲームセンターCX」イベント
そりゃねw

さまざまな職業を体験して未来を救おう! 『13歳のハローワークDS』

どこをターゲットにしてるのかいまいちw

岩国炎上! 急展開の「ガンパレード・マーチ 山口防衛戦3」発売
すこし離れたら、誰か詳しい相関図作ってくれないとよくわからなくなってしまった

『戦国無双2』を上回る戦闘を楽しむ要素が満載! 『戦国無双2 猛将伝』
特に目新しい変化はないっぽいなぁ
でもまぁ予約はしたさ

「ロザリオとバンパイア」 GONZO制作で2008年アニメ化決定!
ちなみによくあるハーレムものw

まさに外道! ―漫☆画太郎オンリーイベント
うはwww

『マブラヴ ALTERED FABLE』マスターアップ告知!
そんなにボリュームがなさそうな気がするんですよね

●社会(最近の時事とか)
自転車で横断中にはねられ、補助椅子の女児死亡
注意不足だけど、かわいそうだなぁ

記録的酷暑の気配 8月の平均気温、過去3番目の暑さ
湿気がなければもっとマシなんですけどねぇ

幼馴なじみの女子高生の顔などを50ヶ所刺して殺害-  少年側が「判決は少年の発達障害を考慮してない」と控訴
いいかげん、精神がおかしいとか未熟だって理由で簡単に減刑になるのはやめないのかな
殺人などでおかしいと認定されたら隔離するとか

朝日新聞「TBSは自浄の姿を見せよ」
あいかわらず朝日は面白いなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
小中高生11人、慰安婦問題めぐり東京で抗議デモ
こういうのみると教育ってすごいよなとおもう
まぁ悪い意味で

コーランと聖書が便器の中に落ちたニダ by 韓国英字新聞
すげー

韓国で「親日派」の子孫の土地13億円分没収
いつまでも相手がいないのに戦争中だよなこの国

ダルビッシュ「金」手土産にメジャー…日本国籍選択し五輪でアピール
しかし、国内選手の流出がとまらないなぁ

コロッケ店の「コロちゃん」が倒産
そうナリか

完成間近の橋が突然崩落、22人死亡22人負傷、断面には鉄筋見当たらず-中国
どんだけー

無料セキュリティ対策ソフト「AVG Anti-Virus Free Edition」日本語版
金かけたくねーっていう人はこちら

世界の軍事費を一目で比較できるグラフ
日本も金かけてるなぁ

女子ソフト、北京での直前合宿取りやめ 大気汚染懸念
普通にやばそうだしな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

わらた

身長170の♀だけどどんなエロい質問でも答えるよ
みんなひでぇ

ソニー創業者「“捨てる”をイメージするからプレステとは呼ばないで」…その実情は?
おいおい

女性投手って萌えじゃね?
14ではみずきがついにパワプロ君より年上になってましたな

PS2「涼宮ハルヒの戸惑」特典映像は「ハルヒ版アイドルマスター」?
ふむ

ゲームで /(^o^)\ こうなる瞬間

49には負けた

「ひぐらしのなく頃に」実写映画化

ふーん

【mixi】PS3のhdmi端子修理費用が5万3千円でGK休日出勤中wwwww
流石に嘘だろwww

暑い夏こそバトル!戦う女の子マンガナツ100。前編
興味がわいたものは読んでみよう

これが次世代の3D武器アクション! 「ソウルキャリバーIV」
キャラがみんな濃いよね

蔓延するウイルスの恐怖!『バイオハザードUC』から「ラクーン市壊滅」を紹介
プレイしたのは2と3だけですねぇ
どうもあの操作方法はくるくる回る癖が

●社会(最近の時事とか)
帰省ラッシュ続く 東北道は53キロ渋滞も
なーつーやすみー

猛暑、西日本各地で水難事故相次ぐ
暑すぎる

知人宅で「ラジオ体操に出ろ」と暴行逮捕 福岡
アグレッシブだな

●その他(管理人が気になったニュース)
違法ダウンロードは「みんなやっている」――多くの子供が正当化
守ろう著作権!!!って正しいはずなんだけどなんか反発を感じるのよね

古田監督退団へ…後任は荒木氏が有力
あらら

キリンビバレッジ「ディアボロ・ジンジャー」は強烈なショウガ味
正直刺激だけが強すぎておいしいという感じではなかった

Office互換の有料ソフト「StarSuite」をGoogleが無料で配布
相変わらず仲悪いな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

柿崎ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

マックで今は無き『ダブルバーガー』を頼む方法

あれ、いつのまになくっなたの?

「くやしいのうwww」とか言ってる奴ちょっとこいよ…
15にやられたw

「暴れん坊少納言」に見る、自由な感受性のカタチ。
結構面白かった

最初神ゲーだと思ったら途中から糞になったRPG
ちょっと毛色は違うけどペルソナ3フェスの後日談はいらなかっな

なんでアニメの主人公ってほとんど10代なの?
基本的にその年齢をターゲットにしてるからだろw

コミックボンボンの鬼太郎の解剖図が酷すぎる
懐かしさすら感じる

全姉ファン待望の「kiss×sis」1巻がいよいよ発売です!
エロス

普通の日常生活を送るスター・ウォーズのストームトルーパーの写真
エー

現在連載中の野球漫画
おおきく振りかぶってとダイヤのAは買ってるな

獣神演武の減数が酷すぎる
あや?近所の本屋には結構ありましたよ

リトルバスターズ!考察・感想・元ネタ・動画などなどまとめてみた(∵)
AIR以降やってねぇなぁ

J-popは「もってけ!セーラーふく」に敗れたのか?

J-pop自体が衰退中w

らきすたは「面白い」?「つまらない」?
見てて楽しいよ
ネタがわからなかったり、オタに拒否反応示す人にはダメなアニメだと思うけどね

新型PSP「PSP-2000」 発売前から品薄?それともY店優先?
気が向けば買うかもしれない

ワンダーフェスティバル2007夏レポート ワンフェスはこんな感じ
今回はこの時期にコミケがないからか

5時間で340回以上揉まれた「おっぱい」

正直ビート板にしか見えない

綾川ゆんまお:コスプレタレントがオタクのための料理本「オタめしクッキング」出版
いろんなものが出るな

PS2『アルカナハート』に登場するキャラクターの紹介を
どばばばーんとやっちゃうよ!

ふむ

『機動戦士ガンダム00』の最新映像が公開
なんだかんだ言ってみんな見るんだろ!!!
しかし、主役機が竹の子にしか見えないのはどうかと

「クレヨンしんちゃん」、“鬱な展開”にブログや掲示板で「ショック」の声
まつざか先生がそれだけ愛されてるのですよ

●社会(最近の時事とか)
たばこ盗み、校内で売る…道立広尾高校3年生ら逮捕
中学のときこういうのいたよ

野田聖子事務所放火される…ノートパソコン3台紛失
ううむ

クレーン車と5台絡む事故で6人軽傷 北九州市
死者がいないのが不幸中の幸いか

郵政民営化は「既に決着」=野党の凍結法案提出で-総務相
当然

●その他(管理人が気になったニュース)
【AAA落書き】 2ちゃんねらーの抗議も影響か? 「AAA」の24時間テレビ出演予定が“都合により”なくなる
そもそもが有象無象のユニットの一つだからいなくても別に問題ないね

ゴミがあふれかえってひどいことになっているロシアの街並み
したのリンクにある花火大会の後も酷いな

ワニが高層マンション12階から転落
ワニすげー

赤ちゃんの名前は「4Real」? それとも「スーパーマン」?
親がアレだと大変だよな

倖田未来、“見せブラ”をちらつかせながら熱唱

なんかこの人、不潔ってイメージがあるんだよな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

ニコニコ動画ログイン方法の変更
各自登録しておきましょう

『タイガーころしあむ』公式サイトに、あの2人が道場ごと出張!?
やりたいほうだいだな

新感覚ファンタジー『狼と香辛料』TVアニメ化
印象が結構違うな

「AoE III:Asian Dynasties」,インドを紹介するムービーが公開
たまにやってます

【ムダヅモ無き改革 大海に響くは勝利の凱歌 前編】大和田秀樹
相変わらずこの人はすげーな

旧約ヤンデレと新約ヤンデレという区別
なんというか

小山力也が再びネットラジオのパーソナリティを務めるらしい
ほうほう

Yahoo!動画、スラムダンク本編一部やAqua Timezのクリップを無料配信
ふむ

『らき☆すた』実写EDで思ったこと
白石ネタとしては一回で飽きたけど、他のネタを仕込んでくれるなら実写でも別にいいよ
ただ、ある日のカラオケボックスのほうが好きだけどね

「キミキス」の東雲太郎が女性だという衝撃
女性なのか

TVアニメ 『ナイトウィザード The ANIMATION』 公式サイトオープン
なんかエロゲーみたいだなとか思ったり

TVアニメ 『キミキス pure rouge』 公式サイトリニューアルオープン!
どういう展開で進むんだろ

ガンダムバトルクロニクル プロモ動画
PSPのガンダムバトル~シリーズは結構面白いですよ

冨樫義博「HUNTER×HUNTER」の連載再開が決定か!?
パワプロ出たばっかだよ?

アニメやマンガに出てきた日本国内モデルスポット
つーか地元が舞台になってるアニメがあったことにおどろいた

担架
わらた

●社会(最近の時事とか)
「何の影響も無い首都圏に違和感。痛みを分かち合うべき」…柏崎市長、原発停止後も変わらない生活を享受する東京・首都圏への反発を吐露
みんなで不幸になろうよってことですかw

エキスポランド営業再開 コースター緊急停止のトラブル
潰れそう

●その他(管理人が気になったニュース)
カレーの「CoCo壱番屋」が値上げ 値上げは約16年ぶり
別に理不尽な値上げでもない気がするんですけど
まぁ、普段食わないからか

宅配便で金魚を送れるって、本当?
へー

ウランを一般ゴミに!?韓国の研究所が2・7キロ紛失
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「中国は活動家らを弾圧し五輪を汚している」米紙が批判
まったくだ

胴体から切り離された首が男性に咬み付く
何、勘違いしてやがる
まだ俺のターンは…ってやつですね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/10

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


三国志にハマったきっかけ
普通に横山光輝からだなぁ

PS2『らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭 DXパック』が発売決定
へー

毛利小五郎 vs 夜神月
バーローw

OBLIVION(オブリビオン)でドミノ倒し
こんなこと出来るんですね

「ひこにゃん」に続け!我ら高知県は「やまぴょん」だ!
何だこいつはw

画 像 で 笑 っ た ら 夏 休 み 終 了
ワラタ

家庭用ゲームの元祖洗脳ソング?「サトミタダシ薬局店のうた」
ひっとぽいんと回復するなら♪傷薬と宝玉で♪

アニメ最萌トーナメント2007、初戦でシャナとエヴァがいきなり同着!
そんな時期か

一番CG使うの上手な漫画家は誰だよ?
正直、おもいあたらない

つるぺた幼女を愛でる電波ソング「つるぺったん」のアニメーション登場!

ふむ

キョンの妹フィギュア即日完売→ヤフオクでプレミア価格


新旧ガンダム揃い踏み「SDガンダム GGENERATION CROSS DRIVE」発売
評判は芳しくないみたいですが

天元突破グレンラガン占い
「リーロンに近い性格を持ちますが、心の中ではキタンになりたいと思っているようです」とかいわれた…

『らき☆すた』ファンは、搾取されているか?
自分の好きなものに金を払うでいいでないか

「PS3は人気ゲーム機じゃない」 認定されたぽい
そうね

武装商店なんでも仕込むよシリーズ 「マスターグレード仕込標識」
おもしれーなー

●社会(最近の時事とか)
かねてから噂されていた小沢一郎の朝鮮人秘書(工作員)がついに姿を現す
そもそも在日が立候補してるんだし

【韓国】「野球マンガ『MAJOR(メジャー)』がWBCを歪曲した!」 韓国ネチズンから非難
やつらに触れてはいけないということですね

【民主党】 国民の支持も得たんでとりあえず「郵政民営化の実施を1年間凍結」するわww 【局員歓喜】

民主にはがんばって国民の危機感と、自民党の危機感をあおってもらわないと…

民主西岡議員のクールビズ中止案総スカン
馬鹿だwww

●その他(管理人が気になったニュース)
【AAA落書き】"余罪"が判明?!米在住の2ちゃんねらーが突撃取材、実は落書きは1つだけではなかった可能性が浮上
AAA大人気

北京五輪 最大の敵は大気汚染、開催延期の可能性も
なんというか

気持ちいいから軍人に
エー

おもいッきりテレビ終了、みの新番組も
あら、終わるのね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/9

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

どうみても腐女子です

あの痛PCが更に進化して帰ってきた
熱でおかしくならないのかな

赤松健先生と奥さん出演の「世界バリバリ★バリュー」キャプ感想
なんともはや

もってけ!セーラーふくRe-Mix発売 「見よ!これが進化した”持ってけ!”」
いまいちかなw

圧倒的にキモイ貯金箱 FACE BANK(フェイスバンク)
キモイ

「アキバ的!夏休み読書感想文 推薦課題図書はコレ!」
ひぐらしねぇ

新作MMORPGとしての「ラグナロクオンライン2」は,一体どういうゲームなのか。テストサーバーでの先行プレイの模様をレポート
まぁ期待はしてませんよと

PS2用グッズ「アルカナハート対応スティック」の予約がスタート
ピンクはちょっと…

遂に完結…!最終巻『うたわれるものらじお』vol.4 発売決定
箱根の皆さん

新型PSP「PSP-2000」とワンセグ機能に触れた
-外部出力も実践。UMDビデオも大画面で

ふむ

タカラトミー、“南国の海”を映し出す「ヒーリングシアター UMINE」発売
どんな感じなんだろ

●社会(最近の時事とか)
「女子中学生には気づいて避けたが…」 トンネルで寝転んで悪ふざけ?の中3男子、トラックにひかれ死亡…鹿児島
運転手災難だな

制服の子に悪い…クールビズ廃止、西岡議運委長が突然提案
そんなどうでもいい提案は後にしろよw
つーか、むしろ寝るのを禁止にしろ、折り紙して遊ぶとか

●その他(管理人が気になったニュース)
「こんなにひどいのは初めて見た」 中国車の安全性は「最悪」=WSJ紙
アルミ缶?

ファミマに東国原知事が……!? ご当地グルメも販売「そのまんま宮崎フェア」
ふーん

画像をTシャツに印刷可能、ブラザーがプリンター発売へ
これで痛Tシャツが生産できますよ?

滋賀県・彦根城のご当地キャラ「ひこにゃん」の関連グッズを販売中!
ひこにゃんが攻めてきた

毎月どこかで橋が崩落-中国
エー

エース佐藤由規が154キロ連発!17奪三振完投で接戦を制す!仙台育英4-2智弁和歌山
すげー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/8

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

NORさんにおしえてもらいました

ファイヤーッ! 大仁田厚氏と政治を学べるDSソフトが登場!

大仁田から何を学べとw

『信長の野望・革新 パワーアップキット』が9月14日に発売決定
革新に関しては遊びつくした感じなんですが、まぁ期待はしておきます

WOWOW 『バッカーノ!』 第1話をWOWOW動画で無料配信開始!
原作ファンが楽しめるようなつくりっぽいですね
ということで三巻から後かってこなきゃー

なんという質感!なんという生意気娘!生意気反発抱き枕先行おぱーい
いろんなものを捨てないと手に入れられなそうですよね

る ←クレヨンしんちゃんが帽子をかぶって笑っているように見える
見える見える

ついにニコニコ動画から生まれた曲がCD化 「エアーマンが倒せない」
カラオケとかで歌いたいですけどねぇ
おくせんまんとかニコニコ組曲とか

色んな作品のキャラをMOTHER風ドット絵に
ペルソナもあるのか

動物園ってあんな安い入園料でどうやって儲けてるの?
動物園はたまに行くとすごく楽しい

真・業魔殿書庫の「漫画ナツ100」2007
半分くらいしかわからねー

講談社がついに小学館に負ける 「少年マガジン」の売り上げ低下が響く
そりゃ新規読者を呼び込めるような漫画を連載していないもの

テニプリ、衝撃の結末!
久しぶりに読んだんですがなんでテニプリなのにテニスやってるんだろうとか意味不明の思考を素でしてしまいましたw

お盆って事で親戚の家に行ってきたんだがwwwwwwwwwwww
葬式の人かwww

コミケまで後2週間だな
仕事してます

お前ら秋アニメ何見る?
適当に見てみて面白かったら

「魁!男塾」実写映画化!
なんとというか…

●社会(最近の時事とか)
<口止め料>小学校教諭、給食注文ミスで児童に100円 津
このくらい見逃してやれとは思いますけどねw

次期幹事長に麻生氏起用へ 27日に役員人事
ローゼン幹事長

【教育】一晩2回、飲酒運転の教諭「懲戒免職」から「停職6ヶ月」+3年分給与GETで復職
税金泥棒きたこれ

●その他(管理人が気になったニュース)
謹慎意味ない、汗かけば治る…理事から疑問の声も
日ごろの行いの結果なような気がする

サエコ妊娠3カ月にダルビッシュ母絶句「えっ…」
できちゃった婚なんてこんなもんだろ

北京オリンピック、「最も金のかかる五輪」に…総投資額は4兆円超
ODAは?

丸川候補中傷で炎上した民主党議員秘書の石田日記が復活
匿名ブログならともかく政治家秘書が書く内容ではないな

大きくなったら
うわ…

素手で便器を掃除する宗教じみた行為が小学校にまで浸透
お笑い芸人でそういうことやる全寮制の高校にいってたとかどっかでみたな

どうしてハリウッド映画は予算に何百億円もかけられるのか?
日本では市場が死んでる

130匹のネコを飼っている家
獣の匂いとかすごそうですね

やじうまミニレビュー オーシン「超低反発ジェルパッド 朝までクール」
ちと気になる

その切符、乗るだけでいいんですか?
知っておくと便利かもしれない

光市母子殺害事件弁護団緊急報告集会出席報告(1)
おお

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/7

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


まったり安価で絵を描きたくて
ふーむ

鬱 に な っ た ゲ ー ム
2は定番だなw

小室哲哉、大学で公開講座「就職活動する人は履歴書に僕の名前を書くとよい」
エエーッ

新聞奨学生が自転車の窃盗をmixiで告白→雇い主である新聞屋のブログで個人情報を発見!!
mixiはほんと釣堀みたいになってるよな

洗脳探偵翡翠
洗脳されるー

昔 は 常 識 だ っ た こ と
そーだったよなぁ

「D.M.C ~精液で凌辱する中出しアドヴェンチャー~」(仮)
いやいやいやいや

「マジック:ザ・ギャザリング」の期間限定バーが西麻布に
馬術をテーマにしたものは…ないですねw

魔砲少女リリカルなのは2ND ただいま弾幕Chu!
リインwww

ネトゲのせいでリアルで失ったもの/ネトゲをやめた人のスレ
6は確かに…

連載終了したけど復活してほしい漫画
こわしや我聞、道士郎でござる、ライジングインパクト、みえるひとかなぁ

今日カタギになったけど質問ある?
ちょwwwww

クレヨンしんちゃん(漫画)が鬱展開な件について
うは、本当だ

関智一は「らき☆すた」の兄沢命斗役で喉を酷使して仕事に影響が出たらしい
らっきー☆ちゃんねるであきら様のキャラを完全に食ってたなw

今までクリアした中で一番つまらないゲーム晒せ
IF系のゲーム一応クリアまではやるけど、つまんなかったな…という思い出しか残ってないw

エロゲ最強説の死角
最近まともにやったエロゲーって戦国ランスと恋姫無双くらいw

●社会(最近の時事とか)
<ペットボトル>ドライアイス遊びで爆発、2児けが 東大阪
普通に危険だからwww

<自民>中谷氏、首相に辞任要求「一度、身を引いて」

安倍はがんばりますって言ってるだけだからなぁ

布袋寅泰容疑者を書類送検、作家・町田康さん殴った疑い
ロックじゃないな

●その他(管理人が気になったニュース)
子供の目の前でキャンプファイヤーでリスを焼いて食った指導員
所詮この世は弱肉強食
だけどあんまり弱いもの食うってのは残酷さが出てしまいますよね
特に教育としてはトラウマを植えつけた可能性もあるし失敗もいいところw

中国政府、輪廻転生に事前申請を要求
宗教文化すら侵略するという恐怖

公衆便所に隣接する飲食屋台、禁止へ 北京
ファミレスにトイレがあるようなもんだよ←違います

息子の帰りが夜遅いと小遣い減らす シチリアの母
ちゃんと育てておいてくださいよマンマ

YouTubeなどの動画をダウンロードして、iPodやMPEG,AVIに変換できる無料ソフト『Ares Tube』
これは便利かもねー

情報錯綜しすぎ。 中国最強ストーカー女 まとめ
きちがいがきちがいを呼んでるwww

au「うちは契約年数の長いユーザーが少ないからね(大爆笑)」
やっちゃったZE

自作潜水艦で豪華客船クイーン・メリー2号への接近を試みた迷惑男
うは、なんか古代兵器みたいだな

昔のSF作品に登場しそうな、複数のドームがつながった建築物
これは…

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

更新忘れてた

いまだにやってる伊藤家の食卓の裏技
ふむ

完結したけど最終巻が出てない漫画
結構あるよね、ラノベはそれに輪をかけてあるけどw

「誰のおかげで大きくなったんだろう?」ひろゆき氏、利用者よりもmixiなど企業側との提携深めるYouTubeの戦略を批判
YouTubeはグーグルの配下におかれたことによって変質せざるを得なくなったからな

ガチャピンとボンバーマンが合体『ガチャピン☆ボンバーマン』
エー

エロの規制がまた厳しくなりそうです。
実は私はエロ漫画ほとんど買った事が無かったり、エロゲーは腐るほどあるのにニャー

台湾版ジャンプ「宝島少年」の編集長が、自分が作った同人誌のせいで、会社を辞めることに
そりゃ編集長がやったらまずいだろw

110分もの大作、ロゼーン・メイデン画像入りレビュー(予告)
すごそうな予感

「アルカナハート☆ファンディスク」がコミケにて先行発売決定!
へー

「みんなのGOLF5 体感イベント」 お客さんゼロ
たまたまですよねー

●社会(最近の時事とか)
七夕飾り、取り付け作業中に突然炎上…仙台
放火じゃなきゃいいな

TBS「朝ズバッ!」の不二家報道「放送倫理上重大な問題」
免許剥奪でいいよ

少年5人を逮捕、公園の男性に火つけ大やけどさせる…東京
放火と殺人未遂ですか

安倍首相:臨時国会31日召集 自民幹事長に麻生氏浮上
ローゼンくる?

ジュースの中身入れ替え 14歳の少年逮捕、親子3人が病院に搬送
すごく中二病です

炎天下の車内に2歳児放置、駆けつけた警官が窓ガラス割って救出
あぶなかったな

●その他(管理人が気になったニュース)
人食いザメ海水浴場“襲撃!”
人は襲わないらしいですけど、さすがに3.5mは怖いわ

“おにぎり万引男が自殺”の事件で、「店が死に追いやった」と苦情…店側困惑
果物ナイフなんて普通持ち歩かないし、そもそもそれで死のうと思うこと事態が異質な気がするんですけどね

川を“割ろう”としたモーゼ、控訴審でも有罪判決
現代のモーゼは川を割ろうとして逮捕されましたとさ

真夏に「ストーブ列車」特別運行
うへ

国内の著作権団体、YouTubeに“すべての日本発コンテンツの削除”を要求
自分たちの管理下に無いものまで消せという素晴らしさ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/5

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

なつかしい

ついに畳針ぶん投げてペットボトルに刺さるようになった
忍者www

暇だから安価で絵描く
ふむ

@niftyデイリーポータルZ ハッピーターンの粉を味わう
まんかマメだな

音に反応して動く 凛ハンドパペット(改造品)
へー

なんという3Dエ■ゲのベンチ……見た瞬間にとかちつくされてしまった。このベンチは間違いなく
何かと思った

うちは一族もたいしたことねーな
ちょ

萌える春秋戦国史 その1
横山光輝の史記を読めば大体わかりますね

秋葉原アイテム巡り - いまなら買える!? 品薄だった任天堂ハードが店頭にならぶ
ようやく安定期に入った模様

オンラインゲーム一週間『メテオス、ときメモ、A3……終わるオンラインゲーム、後発が苦しんだそれぞれの背景』
普通のゲームと違ってひとつのゲームを長い間やりこむ性質が後発を苦しめてるよねぇ

ヤ、ヤツが変わる!? 『極魔界村』に恐るべき「白い悪魔」降臨!!
な○はさんじゃないんだ

神々への復讐を成し遂げよ! PS2『ゴッド・オブ・ウォーII』のバトル情報が明らかに
前回の敵はアレスだったけど今回は誰だろ

Xbox360:ザ・エルダー・スクロールズ4:オブリビオン 世界が認めたRPG 最新作ついに上陸
無双5もでるしXBOX買おうかなぁ

萌え格闘ゲーム『アルカナハート』のストーリーとシステムを
どっかーんと紹介!

へー

クラシック音楽を流すとDQN共が寄ってこない効果があります
害虫みたいなものかw

●社会(最近の時事とか)
女性人質16人 情報錯綜ようやく判明、アフガンの韓国人拉致
よくわかってなかったのか

知人をバットで殴殺…大阪で18歳逮捕
たまり場にされてたのかな

●その他(管理人が気になったニュース)
ラーメン屋の店主に「本読むな。集中して食え」と言われた。傲慢すぎでは?
すいません食いながら本読みマスw
まぁ、正直食わせてやるっていうラーメン屋には行きませんけどね

エイベックス、「横浜市桜木町のように落書きするのが観光のひとつ」と開き直り 「AAA」の処分考えず…横浜市は憤慨

燃料が投下されました

こういうの歌ってるグループらしい
そういやROのイメージソングとかもそうだったなw

砂かけ婆の特製スパイスが付いた「ゲゲゲの鬼太郎ラーメン しょうゆ味」
子供用かな

ラオックス「ザ・コン」が閉館へ - 17年半の歴史に幕
たまに使ってました…トイレを

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ