食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


風呂場で水遁の術しようとしたら溺死しかけた!!
バカwwwwwwwwwwwwwwwwww

武士はなぜ盾を持たないのか?
鎧着てる相手に日本刀片手で振り回したら折れるからじゃない
達人とかなら別かもしれないけど

Base Son、「恋姫†無双」 コンシューマ化決定
はわわ…当然無双系ですよね!!!

君のぞOVAの発売日がようやく決まる。
でるんだ

ジョイまっくす 「ニトロワ400戦組み手」in大阪
でたんだっけ?

全裸
つぼにはいった

ザ・サンボ 牛丼専門店
知っているけど入ったことは無い店
じゃんがらとかもそうだな

さーて、次回のら○☆すたえーぶいは……涼○ハルヒとの対決です。
うはー

ツンデレワンセグTV デモとPOPは「ゼロの使い魔」
これはよい釘宮病ですね

アニメ「School Days」最終話、アキバの反応
個人的には三人がいなくなった世界がモノローグとして最後にでるのが一番ひどいよなぁと思ったり

「School Days」最終話 海外での反響
誠大人気

ヤングアニマルあいらんど 「驚異の即日完売」 たぶんキミキス効果
すげー

伝説の4コマ漫画「春らんまん!」再び
変態だなぁ

神保町最大の危機!!「エルフを狩るモノたちリターンズ~神保町カレー戦記」連載開始!!
なつかしいなぁ

テニプリ ペテン師仁王の軌跡
昔はテニスしてたんだっけ

●社会(最近の時事とか)
はねた車3台の運転手聴取 陸橋から転落、姉妹死傷
深夜だし動物か何かだと思ったんじゃないかな
人が降ってくるなんて普通思わないし

F1富士地獄絵図-日曜も続行-
相当ひどいことになってたみたいですね
運悪く気温がかなり下がった日が開催日だったし

「衝撃的な事件。多大なご心労かけ…」 淡々としすぎた校長に保護者は不信感 滝川高校保護者会
駄目だこの学校…滝川ルネッサンスはじまったな、ある意味で

●その他(管理人が気になったニュース)
レイプされた彼女が、妊娠しました。彼女は産みたいと言っています。
1かな子供が同育つかは環境しだいだと思っているので

「書類送検」って、何の書類をどこに送るの?
へー

スクール水着、セパレート化
たしかにトイレは不便そうだよなぁ

デイリーポータルZ:中華街で歩き食いできるもの
卒業式以来行ってないなぁ

やはり出ちゃいました! タッチパネル採用の「iPod touch」風メディアプレーヤー!
こういうことに関しては世界一の国から

体ぷよぷよ 珍魚イレズミコンニャクアジ 森で捕獲
キモイ魚が上がったなって感じなんでしょう

時津風部屋集団リンチ事件に関して。
うわぁ…

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


DS「ファイナルファンタジーIV」キャスト公開 セシル:程嶋しづマ、ローザ:甲斐田裕子
ま、買わないけどね

エロゲ「ほしフル ~星藤学園天文同好会~」がひどい
なんというか原画があの人だけでもあれなのにライターもあれか
ま、心根は優しい性格の誠は超えられませんよ

日本地図テトリス
たまに悩む

懐かしのSDガンダムカードダス復刻! 完全再現への拘りを取材
買おうか悩み中

右手からバキ…左手からルーラ…
懐かしい

こんにゃくで尻をペチン、ペチンと叩いてるところを親に見られた
なんといったらいいものやら

妹が考えたキャラクター見つけたwwwww
神が降臨してるな

ゲームセンターあらし・さらにピンチです!!
ちょwww

漫画版「スクールデイズ」最終回 病んでいたのは言葉だけでなかった…
あの世界そのものが狂ってますから

ロンドン、血に染まる。藤田和日郎「黒博物館 スプリンガルド」
らしい作品でした

『アカツキ電光戦記』がアーケード向けにリリース決定
だそうです

声優残酷物語
役者さんは大変だからねぇ

【ひぐらし完全終了のお知らせ】同級生を鉈で切りつける 香川・尽誠学園高
L5発症か

斧に続いて今度はバット…息子が父親を撲殺
テレビに影響されすぎだろ、なにこの連鎖

小6女児「先生、着替えるから外に出て」40代教諭「パソコンで作業をしている。忙しいから無理」
このロリコンどもめ

漫画をつまらなくしたキャラ
一晩で

見逃すな! 秋のアニメ新番組(2007年10月)チェックリスト
なに見るかなぁ

●社会(最近の時事とか)
取材中死亡の長井さん「正面、至近距離から撃たれた」
ついに軍事政権が暴走開始

相撲協会「国技はく奪」突きつけられた
相撲がやばいです

●その他(管理人が気になったニュース)
ちんちんは本当に骨折するのか?
イラストがw

キスの際に毒を口移しし男性殺害、中国人の女に死刑判決
暗殺者の手口だ

ファミリーマートに温かいファストフードスイーツ続々登場!「アップルパイ」「抹茶クリームまん」発売!
ふむ

浦和、怒りの初4強!壮絶敵地で闘莉王完封…ACL準々決勝
あの国はほんとキチガイだな

「アベする」は流行語?騒動 コラムニストブログ「炎上」
アベしちゃえば?

外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき
面白いな

【中国】あの北京偽ディズニーランドの最新事情を現地取材!(前編)今度は××のキャラを丸パクリ【偽装】
ずいぶん安っぽくなって

「忍者姿」の女性2人組、給油所襲う 剣などで武装
忍者人気だな

意外に多い“謎の欠番”ホーム 立川駅「幻の1番」あす復活
へー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

スクイズ見てたらぐったりした

「School Days」最終話試写会 誠が刺されるシーンでは拍手も
二科長さんを探せ

スクールデイズ最終話がヤバすぎる件について。試写会版の内容はさらにヤバくて嘔吐する人まで続出
違う意味で18禁だよなwww

[感想]「School Days」第12話
ナカニダレモイマセンヨ

「Let's! TVプレイ ドラゴンボールZ スカウターバトル体感かめはめ波~おらとおめぇとスカウター~」

リアルタイムだと17年位前か…

【CEDEC 2007】『アイマス』、『ACE6』、『鉄拳』の3Dアニメを生んだ制作陣が集結!
ふむ

ニコニコ動画、先進的な機能を搭載した次期バージョンを10月10日に公開
そういえば低画質モードがうっとうしいのでプレミアム会員になりました

本日をもって「セガサターン」と「ドリームキャスト」の有償修理が終了
壊れたら新しいの買うしかありません

大ブレイクの「初音ミク」、売り上げもぶっちぎりのトップを爆走中!
ふむふむ

もし水族館のガラス割れたらどうするんだとたまに考えるのは俺だけじゃないはず
割れたら困るしなぁ

●社会(最近の時事とか)
「日本が台湾独立紛争で動けば、我々中国は南西諸島を攻撃」…重大問題に対し、日本の政官各界は奇妙な沈黙
あの連中は本気でやるから危険

「週刊誌はデタラメばかりで、法的な対応を取りたい」と滝川高校の校長
教える側がこうではいじめも起こるな

●その他(管理人が気になったニュース)
“エリカ様”番組でマジギレ ガン飛ばし「沢尻会は…」
わらた

「彼氏が娘と風呂に入るのがイヤ」 31歳女、交際相手の長女(8)を刺す

本物はこえーな

「事前に当局の検閲を受けてない」英テレビが放送予定の「中国児童人身売買」  ドキュメンタリー、中国が放送阻止する構え
どんどんやってくれれば世界の人が良く中国を理解する

YouTubeの視聴は「ストリーミング」ではなく「ダウンロード」です
なんだかよくわからないけど進めてるって感じなんだろうな

麻生氏激白 「応援オタクだけ」の声に「感性悪いな」
いいこといわれた

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


「School Days」最終回、AT-Xで放送決定→0verflow、最終回の試写会の参加条件を「未開封」から「開封、未開封問わず」に変更
とりあえず誠氏ね
0verflowは多々評判下げただけな上に、さらに赤字とかもうね
初めから赤字ですがお見せしますってやってたら逆の評価だっただろうに
まさに目先の小銭に目をくらんだ状態

「もう水不足なんか恐くない!」 空気から水を作り出す夢の装置を発明、エアコンにもなる優れもの

うはwww

『School Days』試写会に関連して-「お金を払う」という価値基準の表明
正直エロゲをアートとは思えないんですが、確かに初めから7000円の試写会やるよってほうが良かったかもしれませんね
ただ、常識的に考えて7000円の試写会とか叩かれないわけが無いです
うまい企業だとそこらへんをうまくオブラートと隠すものですが、
0verflowは明らかにそういうものが経営戦略にすらなってないというのがなんとも

Nice boat商法
ある意味伝説が又一つ生まれたことは喜ばしい?ことかもしれません

遂に地上波で! 『GR ジャイアントロボ』TOKYO MXにて10月から!!
今川脚本ならなぁ

三國志 Online ベンチマークソフト
今日から開始

PSP史上初のUMD2枚組みで『英雄伝説 空の軌跡 SC』が明日発売
ふむ

「リトルバスターズ!」原画展に展示されていた棗鈴がオークションへ出品
誰が買うんだ

なのはStrikerS DVD3巻発売 ヤンギレ「なのは様」祭り


ということであのシーンの比較

2007年 秋のアニメ新番組主題歌一覧表
べんりー

人は麻枝准をなぜ「神」と呼ぶのか?
神とはいわないけど影響を受けた人です

そのどろり濃厚ピーチってマジで売ってるの?
相当前からうってなかったっけ

本屋さんの久米田いじりがひどい件について
絶望したwww

初代ときメモの思い出
男子校だったためクラス全員がはまったこと
さらにヒロインたちをさん付けするルールがクラスであったことw

テレ東またやりよたwwwww
安倍クラスの衝撃でないとね

●社会(最近の時事とか)
【神戸・高3自殺】 「2ちゃんねる」に、逮捕少年らの名前流出&中傷の書き込みが殺到→学校側、人権侵害被害申告へ
この学校馬鹿だろ?
私立だし、間違いなく今後経営難に陥ると見た

路上教習中に教習車で“カーセックス”
それなんてエ(ry

「俺たちちょいワル」屋根はがした高校生ら逮捕
DQN認定されました、おめでとう前科もつくよ

「今枝VS橋下」弁護士対決 光市事件懲戒請求、異例のネット公開
がんばれ~

●その他(管理人が気になったニュース)
時津風部屋、リンチ死の17歳力士を遺族に無断で火葬しようとしていた
ほんとに脳筋だよな…
今後しばらく、下手すればずっと相撲は冬の時代が続くな

Youtubeに広がる「キムチ侮辱映像」~バンク団長が警告
キムチは好きだよでもニダは…

ブッシュ大統領、国連の演説草稿は「発音記号」付き
発音記号読めるの?

米国の親、子どものネット利用が心配でも禁止せず=調査
こういうものはただ禁止するのではなく、どうコントロールするかだと思う

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

んじゃ補足ミ☆

ヤンデレアニメ「School Days(スクールデイズ)」最終回、原作ゲーム(未開封)所有者限定の試写会開催
斜め上の展開が

5人の新プレーヤーキャラクター参上――「戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)」
風魔小太郎とか氏政とか存在忘れてた

東方キャラを安価で描くよ 1
最近ようやく設定がつかめてきた

ダルシムとルフィが絡まってる画像ください
そうきたか

絵が綺麗だから読んでみたらものすごくつまらなかった漫画
そうね

「ファンタ 謎のフルーツ」がどんな味か飲んでみました
私も飲んでみた
桃は確定っていうか桃の風味が強くて他に何が入ってるのかわからん

オバQ絶版の理由・・・F夫人とA姉の確執が原因!?
むむむ

ガンホー、ラグナロクオンラインのフリープレイ期間を廃止
いまさらかwwwついにそうでもしないとプレイヤーの流出に歯止めが利かなくなってきた?

最も愚かな方法で死んだ人”にバカな遺伝子を減らしたことを感謝する賞
うはwwwなつかしいな

【訃報】Vガンダム、Gガンダム等のキャラデザを担当したアニメーターの逢坂浩司さんが癌でお亡くなりになりました
南無

【権利者検閲が条件】“コミケの力”をアニメにも――“権利者公認”2次創作の祭典
いい、錬金術ですね

「スンマセーン、助けてくださーい」
しゅーる

もし飼ってる魚が言葉を喋れたら
なんかいいなぁ

教習場内の踏切内で車がエンストしてしまった。
わらた

これはとってもマズイね
田舎に行くと意外にあるよね

蜂蜜を使った料理教えて!!
食べたくなってくる

●社会(最近の時事とか)
ミクシィに女児ポルノ掲載=男を逮捕、「犯罪減ると思った」-警視庁
確かに一人減ったな

福田自民、派閥ボス“党四役”にズラリ…役員人事
古賀さえ、なんとかなればなぁ

<麻生太郎氏>福田総裁の入閣要請を固辞
そりゃなぁ

<福田内閣>閣僚名簿発表 13人が再任
こんなもんか

<松本引越センター>会長名で6億円の手形 無断で裏書
むむ

●その他(管理人が気になったニュース)
ネブラスカ州議会議員が神を提訴
自分たちで解決ができないようならば人間なんていらんなぁと藤田和日郎の漫画チックに神が言う姿ががが

麻布高同級生のベテラン声優が語る福田氏の素顔
がり勉タイプか

「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる …そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」
『また朝日か』という言葉があちこちで聞こえる …そんな大人げない流行語を大手新聞社が作ってしまったのがカナシイ

宮崎駿作品に劣らぬアニメを作った韓国の大学生たち(上)
そうですか^_^;

“角福戦争”再び? 真紀子節炸裂「今の瞬間がピーク」

どん底にいる人の言葉はためになりますねとかいいそう
どっちも正直好きではないんだけどね

ドラえもんのお陰?「のび太首相」に中国ブロガー大喜び
静香ちゃんは政党が違うZE?

できる女の間で流行の「透明バッグ」…「いわれなくても見せてあげるわよ」「ただしアタシの流儀で」

裸のなんたらを思い出しました

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

音楽はいいな

「スクールデイズ最終回」放送中止騒動まとめ
興奮するな

アニメ「さよなら絶望先生」終了
あの作風をうまくアニメにしたよなぁ


2007年7月期開始アニメ主題歌売上まとめ

ふむ

日本ゲーム大賞の「フューチャー部門」の選考過程が気持ち悪い
なんだかなぁ

ひぐらし自粛騒動とマスコミ報道についてを分析してみた
マスコミは影響とかすべて人のせいにするからな

手斧少女、本当はギロチンしようと思った。→なぜか記事を削除しアニメ叩きの記事を再び掲載
そっちのほうが都合がいいからだろ

HUNTER×HUNTER告知「大変長らくお待たせして申し訳ありません。」
実物を見ないことには

ゼロの使い魔 第2期は結局おっぱいアニメだった気がする。
最後のはあわよくば三期もってことだろうな

美しき少年剣士の物語が、いま動き出す! 『テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット』

デスティニーも人気が長いよなぁ

ゲーム各社、「ソフト開発費の高騰」に頭痛める…開発費回収多様化の流れ
みんな好き勝手いってるなぁ
売れるゲームを作るのが優れた経営者、面白いゲームを作るの優れたクリエイター
二つ合わさってるってことはあまり無いですよねー
新しいハードが出ると初期投資にとんでもなくかかるし

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊びの予約で「注意!!誤認注意!“斧”じゃないです “鉈”です。」
むしろ斧はアイマスのぜのぐらしあ

新型PSP「PSP-2000」 日本橋はそろそろ品薄になってきた

ふむ

知らなかったことをひたすら書き込むスレ
そーなのかー

●社会(最近の時事とか)
【神戸・高3自殺】被害生徒の下半身などを掲載したサイトは、被害生徒の自宅PCで作成 サイトには被害生徒の実名や住所などが掲載
悪意に満ちてるな…

独首相がダライ・ラマと会談=中国は反発、関係に影響も
侵略してるほうとしてはねw

「署名なしで死刑執行を」 記者会見で鳩山法相
大臣が個人の主義で署名しないという悪例がよくあるからなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
「マスコミを信用するな」「麻生謀略説は世論操作」「麻生が負けるなら自民の悪口言う」北村弁護士が新宿で応援演説が大人気!!
いいこといった

安倍首相が病院で会見「麻生クーデター説、そんな事実は存在しない」と否定…でも、謀略説広めた?読売新聞は触れず
自民も末期だな

求人の年齢制限を禁止、改正雇用対策法10月1日に施行
結局面接までの時間が増えて手間になるだけじゃ?

来年度からニートは自宅訪問されて発狂

大きなお世話でござる

日本統治下のサハリン、預けたままの郵貯返せ…遺族ら提訴
ロシアに言え

長井秀和が美人局被害…17歳少女と親、警察らグルだった?
下半身でものを考えるとろくなことにならないな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


扉の守護者
なんてこった

読むべし『少女ファイト』
読もう読もうと思って読んでないやつだ

なぜか起業家に多い熱血!「本宮ひろ志」タイプ
パワーがある人じゃないと起業なんてできないからでは

バンダイナムコグループイベントレポート その1「ギレンの野望」の完全新作がPSPで登場
ふむ

「嫁のメシがまずい」まとめ
最悪、自分で作るしかないんじゃね

【終了】福田「安部が封印してきた人権擁護法、夫婦別姓、外国人参政権を一気に進めたい」【美しい国】
これやったらさすがに自民は次の選挙で衆議院でも負けるぞ

日テレの盗撮により、杉村太蔵は麻生に投票した事が判明
これかなりやばいんじゃ

ストーリー、戦闘が神のRPG教えてください
シャドウハーツかペルソナ3かなぁ

今一番面白い漫画って何だと思う?
FSSの連載再開されないかなぁ

どうでもいい知識披露
たしかにね

「こりゃクビかもなぁ・・・」と思った仕事上の失敗
幸いにも無いな
ミスはたまにするけどね、人間だもの

●社会(最近の時事とか)
福田氏が330-197で麻生氏破る
善戦はしましたね

安倍首相が24日夕に会見、医師の許可が条件=官房長官
なにをいいだすのやら

●その他(管理人が気になったニュース)
デイリーポータルZ:河原でバウムクーヘン作り
おー

少林寺「日本人に完敗」はデマ、サイトに書き込みの人物「作り話」と謝罪
あれを信じる方がどうかしてる

「爆弾」を胸に、MIT女子学生拘束 米空港は騒然
空気嫁

iPod TouchをWindowsに繋ぐと使えなくなる問題が発生
回りで買ったぜって話は聞きませんが一応

「天然アユの塩焼き」の宅配便
鮎好きだから一回頼んでみようかな

クマたちがキャンプ場や道路に出没している写真
こわいって

国産玉露100%使用の「キリン 生茶玉露100%」を飲んでみました
タイムリーに飲んだ
生茶シリーズは薬品くさいと思うんだけど

ネトオク詐欺をし2億円近く荒稼ぎした男を逮捕―パラボラアンテナを使い他人の回線から
すげぇな

PCからのすべての映像を立体視できる液晶が発売
ほんとかよ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


ゲームショウ07:3日目 一般公開6万5000人でにぎわう 人気ブースでトラブルも
ふむ

TGSフィギュア特集! スパロボOG外伝ART-1に等身大ハルヒ&本多忠勝
今回のTGSは目立った発表は無かったなぁ

戦国最強が決定!? カプコンブースで戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)ステージイベントが開催!
ふむ

水彩画がなめらかに動き出す! セガの『戦場のヴァルキュリア』を実体験!【TGS2007】
ちと気になる

日本語版が展示された「エイジ オブ エンパイアIII:アジアの覇王」の詳細をレポート
11月かぁ

【東京ゲームショウ2007】もう、これデフォにすればいいよ。『式神の城III』が最高
ふむ

コーエーブースでは『真・三國無双5』に熱視線! オンラインブースも充実の内容
360買わないとなぁ

ゲームショウに「サプライズなし」は当然か

うーん

今週のテニプリを一言でいうと「ミイラが隕石の夢を見た」となります
まんまだから困る

彼氏がもうダメかも・・・
ワラタ

小木が謎の忍者で銀幕進出ですYO!「ピューと吹く!ジャガー」
キャストはいいが面白いのか?

原作ファンが支持するラノベマンガの作り方
正直、糞の場合が多いですよね…

オタクの昔話「テーマ:昔のMAD、Key、エヴァ、合言葉はBee!、ときメモ、サクラ大戦」
合言葉はBee!とか懐かしいな

ラブコメショック!!~ラブコメ界に走った激震~
100%の人が戻ってくるのか

【ネタバレ】10人いたら9人はひっかかるゲームトラップ
あるある

大胆MAPSP人気アニメキャラ声優BEST50の一位があまりに酷すぎる件について
誰?って感じだった
正直、声もわからない

ゲームで、人気の無いキャラや武器が好きな奴
三國無双ではじめて使ったキャラは典韋だったなぁ

ペニスから高圧電流を放出することにより九死に一生を得た男性
???

独・日を超えた?!最高時速500キロ以上、永久磁石方式のリニア“中華1号”が登場
500キロ超えちゃうZE

●社会(最近の時事とか)
教育評論家 父子で仲良く大麻!逮捕!!
子供目線で大麻を販売と

警官父殺し16歳二女はゴスロリだった
なんにせよ迷惑な話

教師がいじめ目撃 「大丈夫」言われ調査せず 高3自殺
遺族は訴えていいと思う

フジモリ元大統領がペルー到着、裁判手続き開始へ
ペルーに戻ったのね

●その他(管理人が気になったニュース)
「入れ歯」もぎ取る報復、借金でけんかの56歳と62歳
元気だな

建物は古くなるのに、更新時の家賃アップはなぜ?
たしかに

ネットの平和を守るサイバー戦士「ノートン・ファイター」登場
エー

2人組の窃盗犯、警官だらけの建物に侵入して逮捕される

運が悪すぎるwww

妻にタマネギを投げつけた夫、逮捕される
犬も食わないってやつじゃないのかなぁ
や、犬が玉葱食ったら死にますが

長居スタジアム、命名権料暴落 セレッソのJ2降格で
あらま

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

一鉄www

超絶料理マンガ「天使のフライパン」
すごいね

「一番くじ キン肉マン」のロビンマスク賞
ファミマのアレ

漫画のイメージと声が違うキャラ・合ってたキャラ
ケンイチは違和感あるんだよねぇ

駅で予備校生にからまれた
なんか一年ぶりくらいに某大先生を思い出した

原作に謝るべきアニメ
キャベツはなぁ…

とらのあな SchoolDaysコーナーがNice boatに変わっていた
わらた

弾幕の伝統 東方風神録 ~ Mountain of Faith発売 「弾幕STGの最先端にして究極の入門編
目が疲れる

新型PSPが1日で実売13万台突破!PS史に残る好調なスタートダッシュ
ほほう

趙雲、孫尚香、典韋での連舞が気持ちいい! 「真・三國無双5」をプレイアブル出展――コーエーブース
どうにも新しいグラフィックはキモく見える

破壊による再生が始まる ――― 『機動戦士ガンダム00』 それは、全く新しい " ガンダム " の物語
別にガンダムじゃなくても(ry

“プレステの父”久夛良木氏「利益伸びないと『2ちゃんねる』で叩かれ、やりたいことができない」「少し先を行き過ぎたかも」
気にしてたのか

●社会(最近の時事とか)
飲食店で客が従業員を殴り土下座を要求→警官が従業員に土下座させる…高知
客が警官だったとかいう落ちはねぇよな?

猛暑の影響? 豊中で季節はずれのサクラ咲く

うは

「100万円を預ければ3カ月ごとに9万円を支払う」と説明し500億の協力金を集めたL&G(円天市場)が幹部以外の全社員を解雇
どんだけー

●その他(管理人が気になったニュース)
「着服して、あぁ着席して」 年金横領問題の会見で着席を着服と言い間違える
間違えるなよwww

「イ・ビョンホンさんの顔、見開きで割れてる」 写真集(9300円)見たファン、出版社に怒り

わらた

外国人力士がハワイ→モンゴル勢に推移した理由
へー

これを知れば、梨が2倍おいしくなる!梨のおいしい食べ方
梨、好きですね

PCが遅いときの7つの処方箋
ふむ

三原じゅん子とハッピハッピー。が23日に離婚届を提出へ
なんだかなぁ

ジンバブエ“超インフレ”でレストランの食事代600万ドル!
すげー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

ずっと青鮫のターン

アルケミスト、「ひぐらし」に新要素を追加するアペンドディスク PS2「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」
パワーアップキットっていうか猛将伝っていうか

SCEJ、PS3用コントローラ「DUALSHOCK 3」発売決定 6軸検出システムに振動機能を追加
結局だすんかい

東京ゲームショウ会場をひたすら歩き回ってみたムービーいろいろ
最近まったく行ってないな

ネズミーランドの着ぐるみの中身だけど質問ある?
妄想なので信じてはいけません

歴代リーフヒロインの”ヤキモチ”を考察する
なつかしいのう

「Yahoo!コミック」:吉永裕ノ介『ランペイジ』が連載スタート
絶対魅了だ!!!

ネトゲで詐欺されて俺の三年半が消えたwww
ROでもこの手の詐欺はよくあったなぁ
んなのひっかからねぇよと思ってたらギルメンが引っかかってて噴いた

ザ・コン(「ラオックス ザ・コンピュータ館」)完全閉店! 声援と拍手に見送られ、17年の歴史に幕
おわた

「ゲーマーズ」本店が秋葉原中央通りに再進出
経営は大丈夫なのか?

ネットのヘビーユーザーに追加課金案報告書、近日中に公開・・・総務省
意味がわからない

PS Store(PSP用PSソフトDL販売)、PS3不要になりPCから利用できるように
PS3はあきらめたのね

京都の父親殺害事件を受け、「ひぐらしのなく頃に解」の放送中止…「School Days」に続き
マスコミは逃げ出した

どきどき魔女神判2発売決定
ひゃあああああああああああ

怪しい人形発見した【シリキウトゥンドゥ】
怪しいなw

激ダイエット方法をおしえてください
何も食べない

カンニングばれた大学生ちょっと来い
やらないに越したことは無いよ
大学時代は大陸の方とかが掲示板に晒されてたなぁ

●社会(最近の時事とか)
ヤクザ、交通トラブルの相手を車で何度も何度も轢く…埼玉の市道交差点
よく生きてたなとしか

福田氏、村山談話の踏襲を表明=麻生氏は「歴代内閣と同じ」-自民総裁選
すごいなりぃ

パトカーがバイク速度違反と勘違い、重傷事故負わせるも公表せず「マフラー改造」と検挙
うは…

「万死に値、命で償いを」=遺族が陳述、うつむく被告-光市母子殺害・広島高裁
まったく持ってその通り

元少年「生きたい」「検察、僕をなめないでいただきたい」…弁護団、涙で「こんなに胸を張って弁護できたことはない」
ここまで胸糞の悪い被告も弁護団もいまだかつて無いな

●その他(管理人が気になったニュース)
自分が食べたフルーツの種から育てた植物を語るスレ
興味あるなぁ

うそで塗り固められた詐欺王国・韓国(上)
朝鮮日報の記事

F1日本GP:開催地浮かぬ顔 経済効果薄く…静岡・小山
ふーむ

福田、アジア外交について語る「人的交流が大事。今15万人いる留学生を100万人に」
犯罪者増やしてどうするんだ

年金問題:氏名ない記録、数時間で抽出できたはず…検証委
仕事をしてないんだから首にすればいいのに

貧富の暮らしの境界線がくっきり現れている都市の写真
見てわかるってのもすごいよな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


アニメ最終回の放映自粛に対抗する五つの方法
関連:School Days(スクールデイズ)最終回放送中止の記事まとめ
関連:「万感の想いを乗せて、舟はゆく…」衝撃の最終回『School Days』
まぁアニメ自体が特殊だったというのもあるけど

ウルトラジャンプ『皇国の守護者』打ち切りについての現時点での勝手な箇条書き。
もったいないもんねぇ

もしもエヴァのゲンドウが熱血オヤジだったら
キャラデザは島本先生で

ハルヒやらき☆すたのゲームは本気でゲームを売る気があるのだろうか?
グッズでしょ

初音ミク x ave;newで見えてくるボーカロイドの可能性
今が旬ですね

オトメン(乙男)3巻発売 ツンデレ+俺サマ=「ツンサマ」登場
ツンサマ?

UserJoy,「三国群英伝Online」で日本市場に直接参入
呂布はやっぱり触角なのね

連載「PCゲームを持ち出そう!」。第11回はNintendo DS用箱庭シム「Anno 1701:Dawn of Discovery」を紹介
へー

TV『アイマス』のヒロインがまたサンライズ主題歌!
アニメの方はなんというかついていけない展開にw

TV東京 『獣神演武』 公式サイトオープン

そろそろ十月放映のタイトルが出てきますね

ああ、まただ――子猫がついてくる。『私と猫と花の庭』のドラマCD発売!

そっちかよ

らき☆すた 最終回を観て白石氏ねと思った奴専用
余韻がなぁw

日本人が絶対に知っとくべき世界の常識
飛行機に~は引っ掛けようとして引っかかりそうになったのを直前で教えてあげた経験がw

恋愛シミュレーションゲームの金字塔「ときめきメモリアル」の第2弾が50Mバイト超の大容量で登場!
なつかしいな

●社会(最近の時事とか)
16歳女子学生 斧で父親殺害は「ひぐらし」のパクリ
つーか、そういう類の話じゃないと思うけどwww
なんでもゲームのせいにすれば幸せですけどね

意味不明のビラ、秋場所土俵に女性客のハプニング
電波?

飲酒運転繰り返した埼玉県職員を懲戒免職
相当評判悪かったんだろうな

知人女性に暴行 ビジュアル系ロックバンドのボーカルを逮捕

ということらしいです

福田内閣にらみ猟官運動激化…早くも「古賀幹事長」
古賀は勘弁してください

【神戸・高3自殺】 「罰ゲームやから」 裏サイトに、被害生徒の下半身写真…いじめについて、担任教師が加害生徒に注意も
いじめはなかったねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
音楽CDの現状
この曲は鉄板ってのがないしな

メジャーリーグ史上初の魔法のようなバットのムービー
あらホント

東京TV事情 午後のワイドショーが消える?
へー

著作権保護期間、「死後70年」への延長論議を巡る動向(1)
結局親族が得をするだけだしな

古田監督、涙の退任 現役も引退「ファンに失望与えた」
責任感が強すぎる

ディズニーランドでブチ切れたプルートが子供を追いかけ回す映像
珍しい

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


新ジャンル「神龍」
かなえてないね

ばくだんいわがようすを見ている
どんな展開だよ

「バナナカレーうどん」食べたよ!
美味いってほんとかよw

福田「僕はらきすた派だから。」
www

ググレカス公式サイト
公式ねぇ

姉のデートに妹つれてスネークしてきた。
おもしろかった

「電撃黒マ王」Vol.2、Vol.3より強力ラインナップ連載スタート!
こりゃまた懐かしいものやるなぁ

名古屋の喫茶店「コメダ珈琲」がついに東京に!
都内にもどんどん進出してくるのかな

スピンオフすりゃ○○(自主規制)
張飛が獣人(虎に変わる)で女性で実は貂蝉だったというエロ漫画なら見たことがあります

伊藤悠『皇国の守護者』(原作:佐藤大輔)が「ウルトラジャンプ」10月号で完結
もったいねー

白石みのる(白石稔):「白石CD買ってください」「あきらもいいけどみのるもネ」「なんかすいません。」
ふむ、最終回は空気読んでほしかったがね

バンダイビジュアル×ランティスのアニメOP/EDを集めたDVDがリリース
後もうひとつなんかつけてほしいなぁ

PS3に秘策はあるか?
ないだろうなぁ

●社会(最近の時事とか)
義妹になりすまし、無免許運転の性転換男を逮捕
濃いなぁ

広島の暴走族追放条例に合憲判断 最高裁が上告棄却
不備は指摘

小泉チルドレン、福田氏支持決めるもメンバー二分
右往左往

両陛下訪問の案内状で入力ミス=悪天候を「悪天皇」、職員処分-秋田県
なんかのボス?

「あいつは金の収入源」複数の同級生ら言いふらす 神戸・須磨区の私立高男子自殺
私立高校でこれだもんなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
台形面積の求め方、小5から算数で復活…中教審専門部会
公式を覚えさせるわけではないとのこと

「世界最大のスープ」ベネズエラが新記録申請中
ちゃんと食べてるのね

携帯「1円販売」見直し・総務省研究会が最終報告
ふむふむ

韓国が再び「親日派」氏名を公表 202人
狂ってる国だよなぁ

3億円で中津城の城主になりませんか?
箱ものだしな

水をたらすだけであっという間におしぼりに
おもしろいな

米軍機雷を爆破処理 瀬戸内海に60メートル水柱
すごいな

夏休み中に男から女へ~性転換した校長に賛否両論
校長www

養老孟司の超刺激発言 「たばこの害根拠なし」「禁煙運動はナチズム」
自分は質問状をだすけど相手のは読みませんって…

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


『らき☆すた』最終回に寄せて-面白くなければ面白がれば良いのだ!
噂によると第二期あるらしい?

絵師サイトを検索できる「クリエイターズ・サーチCG」
便利そう

アニメ「バッカーノ」はある1点においてハルヒを凌駕している
シーンとともに時代が変わるからなw

フェイト/タイガーころしあむ 通常版・特盛限定版の両方が品薄に
あらま

涼宮ハルヒの憂鬱そっくりな同人ゲーム 「えむすくらんぶる!」のパッケージ版発売
そういえばそんなのあったな

10年前の記憶を揺さぶる「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-」で FF7 のすごさを再確認
ふーむ

ちょwwwwww福岡あたりのやつ外みろwwwwww
赤いな

誠死ね
誠はいろんなところで迷惑かけてるな

Amazon 初音ミク体験版が付いてるDTM MAGAZINE 2007年 11月号 予約開始
ほしい方は

カードゲーム史上最悪のカードを決めるスレ

どこかで聞いたような能力が

闘う男の子はカッコイイ♪ DS『デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神』発売
携帯してはできんなw

●社会(最近の時事とか)
「火事になれば夏休み延びる」と学校に放火、中2男子逮捕
ある意味キミは夏休み

拉致問題で福田氏「私の手で解決」、麻生氏は圧力路線継承
余計なことをいった気がw

太蔵議員、自民を批判「ついていけない」
「こんなこと言っちゃう俺ってかっこいい」だろw

●その他(管理人が気になったニュース)
ローゼン麻生(麻生太郎) 秋葉原演説会&握手会レポ
流石に勝ち目はないと思うけどね

TBS、秋葉原駅前の駐車禁止場所に駐車
またキミたちか

3日連続ネットでゲーム、男性死亡 中国紙報道
まぁそんなことしたら死ぬかもね

14歳の娘に「売春婦!セックスやめないと自殺する」と言われた母親
たいへんねー

谷、ママになって初の金 北京へ弾み
やっぱり強い

チョコレート風呂や砂漠の風呂など、変なお風呂、面白いお風呂を探しています。
妙なものを

台風が残した“湖”、奥日光に4年ぶり出現

へー

続々々ニコニコ動画に上がってるコーエー系のリプレイ

続々々、管理人の趣味。
あ、今日のニュースの更新は管理人外出のためないです。

今回は三国志Ⅸを掲載。
前回と同じく、UP主があきたっぽいの(ryとか言う前に全部見きれないです。

とりあえず大人気のⅨをまとめてみました。
三国志Ⅸだけで三国志リプレイの半分以上を占めているんですがwww

とりあえずコメントの少ない続きへ

続きを読む

9/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

マウンテンデューさっき飲んだばかりだw
まぁ、意味がよくわからない実験動画だなぁ…
なんかの教材用?

祝!創世のアクエリオンパチンコ化
まじで1万円と2千円前からかよwww

絶望先生アニメ誌に載らないらしくて絶望したからアニメージョに載せてみた。やっぱり絶望した。
載って無いっけ

ガ チ で 笑 っ た ス レ タ イ
50を想像してしまった

ヱヴァ新劇版の考えつく限り最悪のオチ
どんなオチが来ても驚かないけどね

MELTY BLOOD ACT CADENZA verB2コンボMOVIE
私が見てもよくわからないのでやってる人用かな

リアル1upキノコ
なんて毒々しい

『らき☆すた』キャラの多くが左利きの理由
へー

「雫石きゅんきゅんトイレットペーパ-」の店頭販売
店頭販売っすか

実写版「魔法先生ネギま!」の放送時間は30分!
10/3だそうですよ

新條まゆさんの歩みが波瀾万丈
これはちょっと面白そう

週刊少年ジャンプ42号巻末コメント
来週も土曜発売かな?金曜だっけ?
まぁどっちでもいいや

田舎の主婦は売春で退屈な日常をしのいでいるそうです
10で噴いたw
うちにも一日二回はくるよその迷惑メール

深夜コンビニ行くのってなんかドキドキするよね
普通に行くけどな

早ければ年内にXbox360『アイドルマスター』のプラチナコレクション版が発売
>テレビ展開もあって勢いは止まっていないようだ。
テレビ展開はどうかなw

●社会(最近の時事とか)
またエキスポランドで…コースター止まらず2周
本物のスリルを味わうことができる遊園地

小学校の運動会に刃物女 富山市、銃刀法で逮捕
まさに基地外になんとやら

「安倍首相、明確なビジョン示した」米では高評価
アメリカにとって都合のいい人物だっただけじゃねw

●その他(管理人が気になったニュース)
欧州王室最貧はベルギー王=預金、別荘で資産20億円
それでも一般から見れば金持ちです

「信念でやった」 奈良放火殺人・調書引用の著者
信念でやったなら罪になっても従うよね

17歳少年、マクドナルドで自分の脚を撃つ
セーフティかけてなかったのかよ

平成19年度富士総合火力演習を取材せよ!
すごそうだなぁ

ドコモの定額データプラン、使う前に知っておきたいポイント
契約する前にちゃんと調べておかないと後悔しそうなことがちらほら

超交通安全
そもそも人災www

宝くじで363億円を当てて不幸に、当せん男性が語る「悪夢の5年間
幸福と不幸も紙一重ってことですね

外国人が語る「日本に住んで変わったこと」
逆の話も知りたい

傷口にはセロテープ
へー

日本酒が嫌われる3つの理由
私は普段飲まないんですが、飲むときは日本酒ですね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

続々ニコニコ動画に上がってるコーエー系のリプレイ

続々、管理人の趣味。

今回は三国志(Ⅸ以外)を掲載。
前回と同じく、UP主があきたっぽいの(ryとか言う前に全部見きれないです。
三国志の人気の嫉妬!!!

とりあえず大人気のⅨ以外をまとめてみました。
この時点で信長+太閤を超える数があるんですがwww

流石に管理人も全部見れていないので紹介+自分が見るときのためにまとめておきます。

例のごとく重くなるので以下は続きから


続きを読む

9/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

舞台自体が狂ってる

全45曲収録の「Final Fantasy VII: Voices of the Lifestream」がネット上で無料配布中
著作権的に駄目そうな予感がするんだけど、どうなんだろ

助けてくださいシャア少佐~!! 光る大気圏突入ザクがプライズに登場
こりゃまた微妙なものが

なのはさんは喫茶『翠屋』を継ぐはずだった?
「なのは」にしろ「とらハ」にしろ、冥王は強いということで

ロココ調・ゴージャス銭湯
面白そうな銭湯だな

FF7ポーション買ったよレポート!
ポーションは前のやつと違って飲みやすいらしい

消しゴムでエヴァの初号機つくるよ
クオリティ高いなぁ

「聖闘士星矢・冥王神話」にある意味最も注目の“蟹座の聖闘士”が登場!!
蟹座特集

世界大戦&世界末日
ふむ

一目で分かる(?)グレンラガン外人4コマVerUp
確かにこんな感じ

ポテ腹?どうなってんの?
蛇腹関節なんじゃねぇの

PS1を改造して、ロボット昆虫を作る(動画)
才能の無駄使い

●社会(最近の時事とか)
飯島秘書 小泉氏に辞職願 不仲・福田氏支持に反発か
切れやすい人?

福田氏「首相」当確…自民党総裁選
どうなのかな?どうなのかな?に見えてワラタ

早期解散へ民主加速 小沢氏「衆院過半数取る」
もう無理

福田氏出馬で中国関連株が値上がり=「オタク」銘柄は人気離散-東京株式市場
候補者のイメージが株でわかりますねwww

【NHK】受信料値下げプラン『一律50円値下げ+口座振替利用者はさらに50円引き』を主軸に調整
一方、関連団体は八百億の余剰資金を持っている

●その他(管理人が気になったニュース)
高砂親方:酒を飲んでる場合じゃ…
酒を飲みに行くだけで文句を言われるとは大変だな
それが責任者なんだけどね

全員野球だ巨人 最後は清水が決めた
大混戦だな

安倍首相辞任:たたかれるほど売れる、応援まんじゅう
皮肉なものですね

Windows Updateが設定無視の「ステルス」アップデート、MSは釈明
ふむ

女子サッカーで中国にスパイ疑惑
どんなコントだよw

ロリータ部長、8歳の少女に薬を飲ませ乱暴
最悪だ

眼鏡、きちんと洗っていますか
そろそろ買い換えないとなぁ

消防士たちがホースの水で車を持ち上げるムービー
なんかすごいな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

ちょっとPKやってくる

テニスでついに死者が!
怪しげな中国人医者が何とかしてくれるよ
ジャンプだし

●をダブルクリックするとクチバシが伸びるぞ!

みんなで幸せになろうよ

碇シンコが可愛すぎる件について
オバサンたちが恐いです

【速報】大人気ダンジョンRPGシリーズ最新作 『風来のシレン3』が2008年発売決定!
ふむ

来年1月より、月曜夜7時にアニメ「宇宙戦艦ヤマト」「ルパン三世」などを放送
期待より不安が…

スーパーロボット大戦OG外伝
現在OGは2.1の途中で止めてるので発売日が近くなったらやろう

●社会(最近の時事とか)
中国要人に「政局」解説 民主・小沢代表
他国の人に説明をしてあげるなんて、なんて親切な人なんだ

麻生氏、正式に立候補表明 政策発表前の派閥推薦を批判
福田の調略にローゼンあわてるの巻

社保庁、年金流用の総額は6兆7878億円
年金がゴミのようだ

●その他(管理人が気になったニュース)
テコンドー岡本依子のブログがそりゃあもうえらいことに
あっち側に行ってしまった人

500社以上の試験や面接受けた無職(35)「安倍は口だけ。麻生も同じ」
今日のお前が言うな

辞めろ辞めろと言っていた民主党&その他野党、「職責放棄」「無責任」と首相を非難の大合唱
むしろこの人たちのことだよね

バッファロー、5万円を切る1TBの外付けUSB HDD
時代はどんどん変わるのぅ

@nifty:デイリーポータルZ:ハワイの宝物
なんかすごいな

【安倍総理大臣辞任】 福田康夫ってどんなヤツ?まとめ
福田は腹黒いイメージしかない

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

続ニコニコ動画に上がってるコーエー系のリプレイ


続、管理人の趣味。



今回は太閤立志伝を掲載。
前回と同じく、UP主があきたっぽいのは乗せませんでした。

以外に少ないんですよねぇ…
太閤立志伝はいいゲームなのに

続きを読む

9/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

あれかw

「School Days」はヤンデレアニメの最高峰
何はともあれ誠氏ね

平和『CR銀河英雄伝説』展示会
銀英伝もか

「成年コミックコーナーにあるけど、一般コミックですから大丈夫!」
そういえば本屋で見かけないな

TVアニメ 『ナイトウィザード The ANIMATION』 プロモーションビデオ配信開始
あまり歌がうまくないような…

ガンダムVS.ガンダム、ガンダムVS.シリーズ最新作発表
ガンダムのバーゲンセールや

「ラグナロクオンライン」で二つのお得なキャンペーン

全然お得じゃない罠

バンダイナムコゲームス、「ガンダムバトル」シリーズ最新作PSP「ガンダムバトルクロニクル」
期待はしてる

新作『マクロスF(仮)』情報も初公開! マクロス25周年記念ライブ
ふむ

「東方風神録」のSS 24点とゲームの立ち位置に関する一考察
弾幕は見てると目が疲れてくる

『スイングゴルフ パンヤ 2nd ショット!』キャラ&声優陣決定
あにめがいる

【セガ】PS3に「龍が如く見参!」登場
桐生一馬之介、またの名を宮本武蔵…お茶噴いた

●社会(最近の時事とか)
安倍首相、慶応病院に入院
入院してからやめたら同情買えたかもね
今となっては逃げ込んだとしか…

【社会】角材を部下の男性に投げる→兄に当たり死亡 鳶職逮捕…香川

悲惨だな

自民 「小泉さんお願いです総裁選に出馬してください!!」  小泉 「だが断る」

でないだろw

●その他(管理人が気になったニュース)
iPodとMP3はポップスを劣化させているのか
負け惜しみ…
仮に良いものでも売れない曲ならプロではないよね
趣味人や芸術家を名乗るならともかく

双子首相と同姓同名の警護隊副隊長を解雇…ポーランド
これは酷い

円谷プロ:映像制作大手TYOが買収
ウルトラマンでは食べていけないと

朝日からウィキペディア修正820件! 厚労省の8倍の仰天事実
なぜ石田光成w

理事長、反響に驚き取材証返却…変わり身おみごと
相撲協会(笑)とかになってるな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

ニコニコ動画に上がってるコーエー系のリプレイ

ニコニコ動画に上がってるコーエー系のリプレイを見ることが多いのですが、
数が多いので管理人が趣味で整頓してみました。

とりあえず信長の野望シリーズから、
完結、又は続編が続いているものを掲載。
なんかUP主があきたっぽいのは乗せませんでした。

サムネが重いので以下は続きから。 続きを読む

9/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


PC版「メルブラ AC Ver.B」ネット対戦ツールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
らしいですよ

『式神の城III』 WiiとXbox 360で同時発売!

ふむ

スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」発売日が11月22日に決定!

買わないけどな

[Vocaloid2情報] 初音ミクの新規購入を悩んでいる方へ
試して見たい人は

漫画版「スクールデイズ」 言葉が世界の首筋にアレを振りかざす
スクイズの何が嫌いかって、この話はこういうところしか売りがないところがだな

ネトゲ公式HPに不正ダウンロードの痕跡
釣りじゃなかったらやばいwww

バカな企画がすべてを台無しにする
馬鹿というか「安易な」かな

路線変更後のガンガンの少年マンガについて考える(前編)
パンツァークラインとかつまんなかったなぁという印象しか残ってねー

『ゼロの使い魔~双月の騎士~』に対して感じた違和感
どうせ二期なんてないだろっ製作側がおもって一期作ってたしなぁ

サークル・JOKER TYPEの夏コミ新刊 Nocturne 「西又先生が伝説を作る!この金額も納得!」
さすがは西又、他の人は真似できないぜ

PS3とXbox360は同じくらい (売り場的に
まだまだPS2の売り場は広いし、DSもね

PSPの話題作10本をトコトン応援する「すんゲーPSP」スタート
ふむ

『劇場版アクエリオン』完成披露試写会 舞台挨拶レポート
今週末から

不思議なキャラ・ロコロコがPS3に登場『BuuBuu ocoreccho!』
めちゃくちゃ広告費をつぎ込んだ結果、まったく売れなかったロコロコですが、曲だけは耳に残ってます

『SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ』の
ゲーム画像&モビルスーツを大公開

年末はこれを買うかな

TVアニメ『超電動ロボ 鉄人28号FX』がDVD-BOXとしてリリース

管理人は結構好きだったんですが、
横山光輝が「こんなの鉄人じゃねぇ」ってぶち切れたことで有名なアニメですね

「キャベツ」の制作会社がヤバいらしい
ふむ

マックで何杯コーヒーおかわり出来るか試してみるwwwwwww
怒鳴っちゃダメだな

同僚の女子高生にセクハラしたら首にされた
スレ内のやり取りに笑える

amazonにamazonさんを掲載してみた
載ってるwww

●社会(最近の時事とか)
安倍首相が辞意 与党幹部に伝える
引き際をわきまえていない人はかっこ悪いなぁ
「がんばります!!!」っていった直後
「でも無理でした」
嘘みたいだろこんなのでも一国の総理になれるんだぜ
ノムちゃんとかはどうなのよ?ってのは禁句な、下見ても仕方がないし

秋の気配? 大阪の最低気温、21.1度に
やけに気温が下がりましたよね

捜査情報流出:三重県警巡査 個人PCから流出
また公務員か

●その他(管理人が気になったニュース)
友人が飲酒運転で人を轢き殺した事を暴露しちゃったブログ
釣りなのか本気なのか

ローマ教皇は特製『ブラックホーク』に乗って

すごい悪役なイメージが

黒澤監督の名作、視聴率に差…テレ朝手放しで喜べず
私は生きるの方がすきなんですけどね

朝青龍問題で「協会批判」元NHK杉山氏の取材証を没収
かなり神経質になってますね

芸能界のタブー
恐ろしいね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


想像以上の早さでテトリスをしているムービー

思った以上でびびった

ダイノジ・大谷ノブ彦が「コミックよしもと」と「劇場版シンプソンズ」について言及
あ、なんかかっこいい

初音ミクの歌声が萌え過ぎてかなりヤバイ3
しばらく流行りそうだな

「ヤンデレ率100%」「ヌルくてグロい、異色作です。ご一読を」 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
気になってきた

『ウルティマ オンライン』デスクトップツールの配布を開始
UOとか懐かしいな

カプコン、PS2「ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲」全能の神ゼウスの情報とコロッサスとの戦闘シーンを公開
ゼウスが敵か

大軍勢アクション『BLADESTORM』のXbox 360版が10月25日発売
Xbox 360買いたくなってきた

『ファイナルファンタジーXI』がWiiに登場しない理由―スクエニ田中氏
ふむふむ

痛い仕様の自家用「痛トラック」 ハルヒ&田村ゆかりの2台
がんばりすぎだろ

1年戦争からグリプス戦役ラストまでを網羅――「ガンダムバトルクロニクル」 (1/2)
ふむ

PS3が年末商戦に向けてさらに値下げ?
初めから損をして得をとる商法のはずなんですが、消費者にその価値すらないといわれてるのが現状なんですよね

大人気コミック『ロザリオとバンパイア』2008年アニメ化決定! アニメーション制作はGONZO!
普通ならGONZOかよ…ってなるところですが、原作が微妙な場合アニメの方が面白い場合があるので
黒猫とか

●社会(最近の時事とか)
荒稼ぎ「悪知恵」中国人窃盗団、摘発後は都内の被害3割減
どんだけ凶悪なんですかw

出産費用をだましとる例も 社保庁
犯罪の温床のいいところだな

“銃撃戦” 車を強奪したうえに警官に発砲した韓国籍のヤクザ、警官に撃たれ死亡…北海道
他所の国に来て暴れないでほしいです

29歳ヒステリー女、前の軽自動車が道を譲らず立腹。わざと120キロで追突、夫婦死亡させる→懲役12年判決
殺人だろどう考えても

●その他(管理人が気になったニュース)
マクドナルドの店員がハンバーガーに塩をかけすぎて逮捕
向こうではきちんと初めから作ってるの?
日本は冷凍物なんだけど

ソニーの「Rolly」を写真と動画で詳しく紹介 -踊らせると可愛く思えてくる不思議なたま
一発ネタだよな

いま、給食のパンは「持ち帰らない」が当たり前?
へー

とんでもないことになっているロシアの天井の写真
やばすぎw

中国のボトル入り飲料水、飲ませたニワトリが死亡
まだまだ死ぬよーって感じになりそうで恐い

首都圏で巨人離れ? TG戦の視聴率東西で2倍の差
巨人のファンが多いってのは全国区で放送してたからだしな

興奮しすぎた!? 実況アナ前代未聞の途中降板
盛り上がる展開だったしな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/10

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

なかが酷いことにw
ごめん全部酷かったwカオスすぎるw

みんな ガッツでいこう
www

swf「私の事・・・忘れないでください・・・」
おもしれー

SF初心者これだけは読んどけ!
多すぎる

エヴァンゲリオンのロンギヌスの槍を作る
クオリティたかいなぁ

はぐれメタル が あらわれた !
結構面白かった

「School Days」の海外反響①
とりあえず誠氏ね

テープでブラ
馬鹿すぎwww

マスターグレード イングラムスペシャルセット 9月21日発売
実は一番すきなのは三号機

レジでHな本うら返して出すおとこの人って・・
バーコード読み取りのためじゃないのかなぁ

名古屋大学サークル「HUCK」と鳥取砂丘に落書き
あほだなぁ

落合祐里香さん、アパートを追い出される
関連:落合祐里香さん、脱衣所で下着を盗まれる。金欠でパソコンをヤフオクへ出品
ゆりしーかわいそうです

お持ち帰り
飛ぶのかw

●社会(最近の時事とか)
JR西日本の社員が公然わいせつ
記憶がなくなるまで酒は飲むなと

ハワード豪首相、「中国」質問攻めにうんざり
気になって仕方がないと

稲刈り中、ワニ出現 足で踏み捕獲 金沢
びっくりしただろうな

●その他(管理人が気になったニュース)
自然の力は凄い!
勤務先がうつっとる
ここまでいったんですねぇ

【ラニーニャ】10月まで残暑、そして厳冬になるようです
まぁ今年は冷夏といってたところの発表ですけどね

おまえらってさあ・・・まだ、飲酒運転やるつもりなの?19日から改正道交法で飲酒運転が厳罰化
飲んだら乗るなですね

弁護士「暴走族の集会は表現の自由!」 最高裁「んなわけねー、有罪」
わらた

【民主党】さくらパパの「愛人」と「賭けゴルフ」について鬼女板住人は激怒
これには同意

携帯パケット料金、高額になるケース紹介・業界団体が注意喚起
これですごい請求が来た人を知ってます

押し寄せる韓国人留学生に米教育界が苦心
中央日報が書いてるんだから相当なんだろうな

FX(外国為替証拠金取引)で大金持ちになるまでの道
はやいな、おいw
まぁ株やってる人は口をそろえてFXには手を出すなっていってました

【自民党】与党内で人権擁護法案などが復活?「反対派」中川昭一氏の後退で弾み
またかよw

竜巻と稲妻が同時発生した地獄絵図な写真
まさに大自然

奇跡の虎や!9連勝12差逆転首位!球児、炎の9連投39S!
すごいことになってる

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/09

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


安価でキャラをメカにしようと思う
ワラタ、クラウザーさんだ

ちょwwwwww谷川俊太郎wwwwww
うは

チャオズはZ戦士に入れるべきか悩んでいます
入れてあげなよ…

【PS3】『みんなのゴルフ5』、2980円で投売りされる
みんなのゴルフ5やるためにPS3を買うって人はなかなかいないと思うんだ
そもそもライトユーザー向けのゲームだし

栄養士♀ががんばってレスする
ふむふむ

伊藤誠の父、沢越止の伝説を見てると赤ちゃんできちゃうぅ『School Days』

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

アイマスMADがまた1つ、壁を越えてきた
アイマス系は職人ががんばりすぎ

東方風神録の店頭デモ 「秋の夜長は読書でご飯で弾幕だぁ!」
東方はまともにやれる気がしないです

よつばと!リボルテックは「性込」
ちょw

奈須きのこさんマラソンインタビュー 総時間は約18時間
大変だなぁ

武将3人の新規イラストが公開! 人気アクションゲーム『真・三國無双5』最新情報
なんか違和感がw

コロムビア 「月刊アイドルマスター」に関するお詫び
ありゃ

「スターオーシャン」シリーズ・リメイク版の映像公開…最新作はPS3で発売か
ファミ通に絵柄をこうするか悩んだみたいな記事が乗っていました
そういえば私はこのシリーズやったことない

●社会(最近の時事とか)
ウィキペディア 省庁から修正次々 長妻議員の悪口も
ちょうどいい暇つぶしだからな

新聞「よく読む」「時々読む」が79%
ネットの新聞社のサイトは毎日はしごするけど紙媒体のほうは読んでないな

「彼女とけんか」全裸のままバイクで疾走 男を逮捕
すげーw

国の個人情報流出、1.7倍 社保庁が半数近く
一回あそこは潰したほうがいいって

●その他(管理人が気になったニュース)
波の力で音を奏でる巨大な楽器「Sea Organ」
なんかすごいな

冷戦時にアメリカ軍からの核攻撃を想定して作られた核シェルター

シェルターの中なんて知る機会がほとんどないから新鮮です

日本経団連の奥田「残虐ゲームがニートを生む」
説得力ねー

こんなにキツい著作権法改正提案の戦犯は誰だ?
うーん

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

毛利元就見終わった

最近mixiをはじめてみたんでやってる方はマイミクの申請とかしてくれるとうれしいです。
普通に「enra」で引っかかります。

といっても三国志大戦か最近買った本の感想を忘れないうちに書く、正しく日記帳としてしか使っていませんが。
三国志大戦やってる人周りに少ないし、それ系の日記に飢えていたのがきっかけなんですよね。




というわけで大河ドラマ毛利元就の話
前から興味があったんですがレンタルにも置いていないし、なかなか見る機会がなかったんです。
仕事の待機時間が長く、微妙に不自由な暇な時間の暇つぶしとして見はじめました。

女性脚本のため、女の争いとかか正直うぜーって感じでしたが、序盤から中盤まで(正室が死ぬまで)あたりは明るいホームドラマみたいで結構面白かったです。
戦国っぽい部分は大内義興の細川俊之と尼子経久の緒形拳がはまり役のためすごく存在感があるのがすごく良かったです。
この人たちって信長の野望とかでは時代がちょっと前のため、あんまり出てこないからよく知らなかったんですよね。
逆に言うとこの人たちが退場してしまうと…。


後半は正しく謀将としての黒元就が大活躍しますが、謀略を中心の話はどうにも話が暗い上に、オリジナルキャラがどんどんうっとうしくなっていく…。
元就のぼやきもうっとうしかったですがねぇ。
厳島の戦いとかは見てみたかったのでうっとうしい部分を飛ばしてみると楽しめました。



が、最終回が超展開でした。

ちょ…あんたらなにやってるのw
って感じでした。

9/08

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


社会人なwwのにwww会社で泣wwwいwwwたwwwwwwww
まぁ元気だからいいんじゃね

コーエー、PS3/Xbox 360「真・三國無双5」豪華特典付き「TREASURE BOX」も同時発売
Xbox 360を買おうかどうか悩み始めた私が来ましたよ
まぁ買うならエリート出た後だけど

バンダイナムコゲームス、宇宙世紀ガンダムの決定版!! PS2「SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ」
宇宙世紀にこだわってるのがいいよね

みんなが望む、伊藤誠の美味しい死に方『School Days』
そうだね、誠氏ね

ワニブックス:「コミックヨシモト」が9/18発売号で休刊―わずか7号で幕を閉じる
早かったなぁ

「アキバ田代通り」の通り名標識が設置されていました
色々と聖地になりそうだなw

シンプソンズ映画版:所パパ、アッコママの横でロンブー淳「違和感バリバリ」
確かに有名だけど日本で人気あるのこれ

田村ゆかり写真集、2007年10月10日に発売!
般若の写真集でるのか…おや、こんな時間に宅急便が

人気漫画「ジョジョ」作者・荒木氏のイラスト、権威ある米科学誌「セル(Cell)」の表紙を飾る
どういう縁なんだろ

執事喫茶の次は「ギムナジウムカフェ」
妄想大爆発って感じですね

棒倒し
www

らき☆すた 7ならべ
初手でかなり決まるような気がw

雑誌広告のお値段
結構いいお値段でw

殺されたい人にお薦めの危険なゲーム「やんデレ」
耐性の無い人にいきなりやらせたりするとトラウマになるな

ソフマップの新旗艦店「ソフマップ秋葉原本館」開店
なんかいまいちぱっとしないな

絵本にはものすごいベストセラーかつロングセラーなのがある
友人がぐりとぐら知らなかった…

とらぶるサッキュバス 「人気漫画”To L●VEる” まさかのエロゲ化」
まぁこういう系統は出てくるものですよ

A.C.E.3発売 「店内BGMはA.C.E.関連一色」 「歌え!そして踊れ!」
ちと心が揺れる

泉そうじろうはオタク男の理想像かもしれない
確かに

やったことのある漫画の技
フタエノキワミ、アー

彼女が借金まみれだったwwwwwwww
借金してるって時点で自分の能力以上の金を使っていると考えるべき

●社会(最近の時事とか)
さおだけ屋:恐喝まがい高額売りつけ…販売員を逮捕
ついに

松本引越センター社長自殺
家庭内の揉め事?

遺族が県を提訴 前橋のパトカー追跡死亡事故 3800万円の賠償請求
そもそも違法なことをした上に逃亡してるじゃん

損賠訴訟:高校生万引き、警備員重傷 両親にも賠償命令--地裁判決 /京都
いい判決

●その他(管理人が気になったニュース)
オレの大事なAVとエロ本を返せ!
刑期終えたんだから返してやれよとは思う

5歳の男の子がちょっとふざけただけなのに……
こういう問題にピリピリしてるからな、最近多いし

エッチな気分になるとほんとに鼻血は出るの?
くれぐれもお忘れなくじゃねーwww

娘のパンツ(使用済み)をオークションで販売してる21歳の母親
よほど慎ましい生活をしているのかと思いきや

地デジ「2011年まで待つ」が4割 「見ている」は3割
一応導入してます、ほとんどゲームしかしてませんが

京都発 晴明祭 「陰陽師」ブームで大にぎわい
胡散臭い方かと思ってちょっと心配した

「初級シスアド」消える――情報処理技術者試験が大改革へ
あらまぁ

夕張、救急車もピンチ 老朽化、搬送中にエンスト
なんというか色々と駄目だよね

アラブ王子、ウエートレス見習いと結婚 旅先で一目惚れ
シンデレラストーリーだなぁ

よい昼寝のための5つのコツ
ふむふむ

セブン&アイ、10万点の商品を取り扱うネットショップ開設
食料品もか

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/07

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


鉄拳6の新キャラ、ボブが異常にカッコいい件
うは

ラノベ絵師さんの漫画作品

ほほう

ネット上でやたらと『ヱヴァ』が好評なワケ

そりゃそうだ

オンラインゲーム仲間の居場所通知「みんどこ」サイト

うーん

漫画における男女の体の描き方にしてもおかしい。
その前にその漫画はおかしい

Kiss×sis1巻発売 「義弟×双子義姉のぢたま某氏のちょいエロラヴバトル やるしかねぇだろそんな状況!!」
買いにくい漫画だなぁ

『RO』と『RO2』のクライアントをまとめたパックが10月4日に発売
まーたアイテム販売か

『機動戦士ガンダム VS.シリーズ』最新作がAMショーで姿を現す!
新作出るのか

●社会(最近の時事とか)
北朝鮮「集中豪雨で大変だから日本に入港させて」 → 与謝野「うるせー、調子に乗るな死ね」
与謝野GJ!!!

夜中に空ぶかしと大音量でカーステ流したDQNを金属バットでぶん殴ったオヤジ逮捕
これは相当溜まってたな

マツタケ市場異変 中国産姿消し、主役カナダ産
まぁ何が入ってるかわからんからな

舛添大臣こぶしは振り上げたものの  「時効の壁」が厚く
振り下ろせるところにはおろしておかないと

NHK会長、受信料値下げ幅の拡大に難色
じゃあ払わないでいいんじゃないかな?

「注意でなく因縁つけ」高校生殴打、神奈川県警が追加会見
両方ともダメ人間な予感

●その他(管理人が気になったニュース)
【閲覧注意】光市母子殺害事件の弁護方法についてみんなどう思う?
私はどう考えても弁護団の支持は出来ないな

そろそろ世界陸上大阪大会の思い出でも語ろうか
恥ずかしすぎる…

見た人は超幸運! 夕空に二重の虹 大津で出現
珍しい

中国の汚職裁判、被告が読み上げた謝罪文は盗作
それが中国クオリティ

父親に対する暴行に使用した『武器』は……
えーと…

山田ウイルスの次は「谷口ウイルス」
WAWAWA?

競歩の山崎に五輪選考救済措置なし
かわいそうに

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

続戦国無双2猛将伝の話



大河ドラマの毛利元就を見たため、
テンションが上がってまた革新を始めた管理人ですこんにちは。

と、いうわけで残ってた新規追加武将をサクッと紹介。

○前田利家
・戦国無双2猛将伝での描かれ方
へたれ。基本的にうだうだ言って誰かしらに殴られるw
キャラ的には応援団とかの旗持ち?見たいな感じだが、へたれ。
一応、猛将伝ではメイン的な扱いなのかなぁ。
正直、キャラ的にはBASARAのほうが立ってます。
まつがいないといまいちぱっとしない上に、
せっかく慶次がいるのに外伝でしか絡みがないというのはなぁ。

・キャラ性能
へたれだけどキャラ性能的には追加キャラの中で一番ではないかと思う。
総合的に高い能力に加え、特殊技で攻撃力アップと馬召還が使えるため使い勝手がいい。
使ってて隙がないキャラでした。

・史実
秀吉死後、天下を狙わなかったということや、嫁の外交手腕が目立つためにいまいちぱっとしない評価を受けることが多い。
しかし、もし彼がもう少し生きていたら徳川幕府は存在していたかどうかわからないくらいの実力はあった武将。
脳筋なイメージが強いが、天下を捨てて家を残すということに関してはしたたかな外交を行っていた記録もあり、幕末まで家名を残した。
ただし、前田家は江戸時代以降短命当主が続いたため幕末動乱時にうまく立ち回ることは出来てはいない。

○佐々木小次郎
・戦国無双2猛将伝での描かれ方
HE☆N☆TA☆I
それ以上でもそれ以下でもないです。
基本的に武蔵が信念を持った剣豪として書かれている為、
それと対比するためのキャラだから仕方ないのです。

・キャラ性能
体力に難があるものの性能はかなりよいです。
ただし武蔵と比べると正直劣っているので、シナリオの都合上で戦わなくてはいけないときに油断してると死ねます。

・史実
武蔵と巌流島の戦いをしたときには50歳を超えていたとか、70歳だったなどといわれています。
美青年として描かれる小次郎としては意外な感じはしますが、実際それなりの権力を持っていたようなのでそのくらいの年齢が正しかったのかもしれません。
実は巌流島での武蔵との戦いは実は武蔵、小次郎ともに権力者に利用されたという説があります。
武蔵は巌流島の戦いで小次郎を殺してはおらず、決闘で弱っていたところを別の人間により暗殺され、武蔵はその濡れ衣を着せられたというものです。
当事反主流派の佐々木氏のなかで人望を集めていた小次郎を決闘という名目での殺害を画策した人間がいました。
これを行ったのが決闘の主催者である豊前細川藩であり、中心となった人物は藩主、細川忠興だろうといわれています。
細川忠興といえばガラシャの夫として有名ですが、同時に苛烈な性格も有名であり、細川忠興だったらやりそうだという感じはします。
ちなみに小次郎の後任は無礼うちにて殺害されています。

○今川義元
・戦国無双2猛将伝での描かれ方
殺伐とした戦国乱世に蹴鞠を流行させようとするみんなのアイドルです。
書かれ方ですか?
麻呂
終。

・キャラ性能
完全なネタキャラかと思ったらそうでもなく、そこそこの性能を持っています。
弱点としてはとにかく隙が多いことと特殊技が使えないことでしょうか。
とりあえずガラシャよりは使えました。

・史実
海道一の弓取りがなぜこんな扱いに…。
ということで太っていたため馬に乗らず輿に乗っていた。
京都文化に傾倒していた。
息子(氏真)が無能だから親父も無能に違いないって感じでぼろくそにかかれることが多いですが、信長に打たれる前までは普通に戦国大名の中ではトップクラスというか、上杉や武田などよりも強い実力を持っていたということは有名。

武田信玄と北条氏康の義兄と書くなんかすごい武将な気がしてくるだろう。
実際、そのような武将を討ち取ったからこそ信長の名は天下にとどろいたわけなんです。
ちなみに蹴鞠云々とかボンクラ設定はほとんど息子(氏真)のせいw
息子(氏真)は今川家滅亡後、徳川家康の庇護を受けている。

余談ではあるが赤穂浪士の墓があることで有名な泉岳寺は
義元の孫が義元の菩提を弔うために建立した寺である。



というわけで以上です。
傭兵演舞ですか?
やっていると眠くなるためにほとんどやってません。
いや、ぶっちゃけ玉とか集めなくても普通にクリアできますし、結局無限城のちょっと変わったverって感じですから、あまり魅力は感じませんでした。

良くも悪くも無双なんで無双を遊びたい!!!って人向けです。

遊びたくてもできない!!!という人は
ソニーを恨むか、マネーで解決するか、レンズを磨くしかありません。


9/06

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


佐倉紗織 「きしめん」CD出てます
きしめんで有名な

クソ面白い漫画みつけたwwwww
いや、恐い話なんですよ?

らぶデス2 プレイ日記 ~地獄編~
お楽しみのようですね

オートマ限定免許のおとこの人って…
どうせATしか使わないならATでいいと思うけどなぁ
そっちのほうが楽だし…
と言いつつ管理人は普通免許
…ペーパーだから意味ないけどねw

【歯科医】 エヴァヲタ挑発→身元特定でブログ炎上
なんというか…

発売中止のPS2「奇々怪界2」とよく似たゲームが北米でリリース
ゲーム自体は出来てたんだろうか

一迅社の者ですが…
うはw

アニメDVDが売れるビジネスモデル
ふむ

[腐]さよなら絶望先生の中の人がよくわかってる件
ぶっw

投獄&馬泥棒!自由に生きるぜ!『オブリビオン』プレイ日記
楽しそうだなぁ

覇権を賭けた姫達の戦い『シュミッドディーヴァ』の魅力に迫る
カルドセプトみたいだな

太秦戦国祭り内で「戦国BASARA英雄外伝」トークショー開催
無双にBASARAか

「機動警察パトレイバー」シリーズが携帯動画に──ドコでも☆アニメBB
へー

バンダイ 『銀河英雄伝説(仮称)』 プレサイトオープン
PCゲー

●社会(最近の時事とか)
高校生、電車内で拳銃型ライターを乗客に向けて遊ぶ→注意した巡査長、高校生を平手打ちし逮捕される…横浜
参考:<傷害警官>乗車マナー悪い高校生殴打、支持する声続々
酒に酔っていなければなぁ

丹羽元厚労相も二重計上=代表務める政党支部で
まだまだいくよー

B-52爆撃機、誤って核弾頭搭載のまま飛行
どんだけー

マーク・パンサーの妻が麻薬で逮捕
全然違うよとかいってるのかなw

●その他(管理人が気になったニュース)
岡田斗司夫「メガマックは4つに切って3つを捨てて食べれば痩せる」
もったいないけどねぇ

「来世で会おうぞ!」 父親がセックス中の息子の首を切断…中国
「げぇ関羽」ってなんでやねんw
でもまぁそりゃ邪険に扱われるよなw

29歳弁護士だけどなんか質問ある?
大変そうだな

カップヌードル値上げへ すかいらーくも10円
まぁ10円なら

秀吉「太閤堤」の遺構出土 京都・宇治市の宇治川沿い
ほほう

プロペラを動かさず飛んでいるように見えるヘリコプター
すげ、ほんとにシンクロしてる

4人に1人が勤務中にゲーム、会議中にするつわものも=米調査
休み時間ソリティアとかハーツやってる人は結構いるな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ

FC2Ad