食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

ニコニコ動画に上がってる架空戦記ものが消されてるらしい


青鮫は暇だなぁ…上がった直後に見た私も対外なものですが

ということで題名通り、架空戦記ものが最近色々と削除されているみたいです。
全部消されるわけではなく歯抜けなことと、アイマス系列がメインで狙われてるらしいです。

権利者削除~って感じらしいですがパンナムとしてはニコニコで儲かっている企業だろうし、それならPV系が一気に消されるだろうと思われるのでないかなと。

じゃあコーエーかなって感じなんですが、アイマス系以外で再生回数の多いリプレイ系が消されてない、広告を出してるってことでこれもないかなぁと。
三国志Ⅸとかニコニコで相当売れてるしなぁ。

ってことで荒らしの模様が濃厚みたいですね…。
運営もなに考えてるかわからないしなぁ。




11/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


「買わないだって?それはエゴだよ!」SDガンダムGジェネスピリッツ発売
相変わらずアマゾンさんは発売日に届きません
飛脚め…

デトロイト・メタル・シティ4巻発売 「うぬらにデスメタルを真髄染み込ませてやるわ!」
クラウザーさんの新刊

トロステーション-07/11/30
ちょwww自重…しなくていいもっとやれ

2007年度のデータに対応! 『パワプロ』最新作の公式サイト公開
西武ファンの私には涙目としか言いようのないデータがそろってる予感

東京アニメセンターに人気キャラクターの等身大フィギュアが集結!
蝋人形館を思い浮かべたり

カルタ騒動に思うこと
うーむ

工画堂スタジオ、2008年3月発売予定の期待作『暁のアマネカと蒼い巨神』のキャスト公開!!
今回もはいてなさそうな

美少女6人が課題に挑戦 「ケータイ少女」実写化
安易な実写化はやめろと…

能登麻美子は本当に癒し系か?~理想と現実のギャップに萌えるか萎えるか
個人的には地獄少女系のイメージが強いんですが

「このライトノベルがすごい!」歴代リスト
以外に読んでないなぁ…半分くらい

「RO」,ファミマ限定プレイチケット「ラグプチ60」を発売
ROの垢どうすっかなー

エロゲーマーの魔法少女育成記 -桃色シンドローム
ニコニコとかみてると変態は意外に多いんだなぁとか思います

●社会(最近の時事とか)
ガソリン値上げ、新日石「12月店頭は155円前後」
まだまだ上がる…

「徴兵制あってしかるべき」「若者、道徳や倫理観などが欠損。教育が必要」…東国原知事
軍隊に入れば論理感が養われるという勘違いは良くありますよね…
沖縄の米兵の犯罪なんか見てれば分かるだろうに…
関連:東国原知事が発言撤回…やっぱり徴農制

●その他(管理人が気になったニュース)
牛が崖から60メートル下の道路に落下、通行車両を直撃
なんの計略だよwww

ゲームやテレビの暴力描写は「たばこの次に有害」と米研究者
アメリカはその前に銃をなんとかすべきじゃね?

さらば読売オタク記者仲間
異動かぁ

大量のマリファナの落とし物 「心当たりの方は連絡を」
連絡はしねぇだろwww

600→5000万円! ノリ、8倍強で一発サイン
いいんじゃね

英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か

うまいのが多い

風邪を引いたときに役立つサイトいろいろ
ほほう

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


朝日新聞の手口ひでぇwwwww
もう新聞はだめだから職業変えたほうがいいんじゃないですかって言った事ならある
そしたら勧誘員は納得して帰って行ったよw

こんなものが駄目なの?飛行機で使用してはいけない意外なもの
こんなものもw

ゆとりもん
うぜぇwwww

レポートと間違えてボウリングのスコアシート提出しちまったwwww
笑える

300円でプレイ!PS「ゲームアーカイブス」10作品追加
スパロボもどきも追加か

怖いと見せかけて笑える話
けっこういいなぁ

アニメgifアニメ
こういうのは結構好きだな

俺の黒歴史お料理ノート
これは恥ずかしい

ちょwww福山雅治の虹の歌詞wwwwwwwww
わらた

【DSレイトン教授】「攻略サイトは即刻削除をお願いいたします」
当然攻略本売らないよな?

●社会(最近の時事とか)
常軌逸した「おねだり妻」 守屋前次官夫婦で逮捕
夫婦そろってか

<シュウマイ>崎陽軒が製造・販売停止 原材料表示不適切で
このてのニュースがなくならないなぁ

「昔の日本なら、給食費などは苦労しても納めた」…茨城県、悪質な「授業料滞納」に法的措置
これは当然

別れた夫が養育していた子供を取り戻そうと計画したが、保育園から間違って別の子を誘拐 女ら3人を逮捕
アホすぎる

守屋容疑者の長女、自宅に押し寄せるマスコミに怒りの放水攻撃
なんだかなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
サンディエゴ動物園の赤ちゃんパンダ、名前は「珍珍」に決定
うはは

イタリア産の巨大トリュフが競売へ、予想落札価格は2400万円
きもい

アントニオ猪木、「イチ、ニ、サン、ゴー!」でサンゴを植え付け
4がありませんよ

「創聖のアクエリオン」過激コピーで広告自粛地域も
子供への言い訳だったら「合体ロボットだよ」で終了じゃねーかwww

動物の丸焼き
かわいそうとおもっちゃいますよね
本来はよく見る肉になっているか、そのままなのかの違いでしかないのに

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


ロックマン7サントラ 地雷警報発令
これはひどい

初音ミクフィギュアに予約殺到 2日で1万突破の「異常なペース」
すごいねぇ

聞かせてもらおうか、「913SH G TYPE-CHAR」のこだわりとやらを
予約は埋まったらしい

園児コスプレの女性が、四つんばいでポーズ

なんというか…

『降魔霊符伝イヅナ弐』のソフマップ特典がどうみてもエロゲの箱
たしかに

DS版ドラクエ5の公式サイトキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
ほんとに公式じゃん

今を輝く鍵っ子、歴史に残る鍵っ子
私は鍵ではなく葉っぱだったからなぁ

史上初 抱き枕カバー付きのコミックス誌が創刊
軍神が

2006年7月、福岡県で始まった「販売証明シール」は万引き防止として役立ってるのか?
そういえばそんな話題あったなぁ

マンガの異類恋愛譚と男の子の成長を「鬼切様の箱入娘」から考える。
これは結構面白かったですね

「ょすみん。DS」レビュー

ちょっと面白そう

●社会(最近の時事とか)
「放置すると、日韓関係にヒビ」 外国人参政権付与、成立への流れ加速も…公明に各党同調、自民反対派は沈黙、首相次第か
誰のための政治なんだよ
こんな法律が議論される時点で相当おかしい

15歳娘を金属棒で数十回殴った36歳母親を逮捕 年齢を偽り夜間バイトをさせていたが、本当の年齢を雇い主に知らせた事で激高
しつけねぇ…

マクドナルド都内4店舗、調理日時を張り替え
事務所の近くのマックが載ってるしw

「3人殺して山の中に捨てた」香川3人不明事件 祖母の義弟を逮捕へ
つかまった

●その他(管理人が気になったニュース)
女子高生が母のためにリンゴ農作業着をデザイン
これは母涙目だなw

「国技」をめぐる日本と世界の不思議な事情
へー

日航スッチーら怒らせた監視ファイルのスゴイ中身
すげードロドロしてそう

なめられたものよのう
別に見たいとも思わないけどいい気はしませんね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


子供に変な名前を付けないで
辻もパトレイバーの主人公みたいな名前付けてたよね

スカトロのエロ本が見つかって家族会議\(^o^)/
間違えて買ったことあるなぁ
表紙につられて読んでみたら…っパターンwww

「SDガンダム」がアツい! 「ではここで問題。ナイトガンダムが身に着ける三種の神器を全て答えよ」
おぼえてねー

「P2!」が打ち切りになってしまいましたが…
ジャンプのスポーツ漫画は派手な奴以外は残らないな

新型PSP®「プレイステーション・ポータブル」9月20日の国内発売から2ヶ月で売上台数100万台達成
意外に早かったな

ヤフオクでニンテンドーDS 水銀燈ヴァージョンが出品
子供なのではないかと予想

松野氏がオウガシリーズ新作開発中?
本当だったら期待

重要なカギをにぎるキャラクターを公開! 『ポイズンピンク』
気になる

●社会(最近の時事とか)
激化する対立抗争=道仁会と九州誠道会
生活圏で仁義なき戦いなんかやられたらたまったものじゃないですよね

メールも会話も禁止 都教委、個人情報で新基準作成へ
持ち返っての仕事は駄目と

08年の配偶者控除見直しは見送り、自民税調会長が表明
さすがに反発はすごかったか

ホワイトカラーエグゼブションより恐ろしい「労働契約法」 可決間近
働いたら負けでした

●その他(管理人が気になったニュース)
夫に手伝って欲しいのは「窓・網戸の掃除」がトップ
うちも親父がやっとるなぁ

開業2年のディズニーランドが危機に、業績低迷で借入金の早期返還を迫られる―香港
民族的に合わなかったのでは
香港ディズニーのニュースを見てると客は日常の延長を求めるのに対して、ディズニーランドとは非日常を提供する場所ですしね。

これ1本で、いつでも気軽に本格お茶漬け!
試してみたいかも

両手足がこぶに覆われたインドネシア人男性、米医師が治療へ
写真あり、ややグロかも

44歳独身女性 親から仕送りしてほしいの
釣りじゃなかったら人として終わってるな

「近くにホテルを取って並び、八万円分買った」 年末ジャンボ宝くじ発売 西銀座には1000人が行列
シミュレーターやってみたら800万使ったあたりで二等が当たったw

中村紀洋「希望額はない。契約していただけるならそれでいい」一発サインを予告
どうなるかなー

「出社したくない朝」のやる気UP術ベスト10
ほほう

デイリーポータルZ:グルメライターと行く『本物のグルメV.S.B級グルメ』対決!
なか卯の親子丼はおいしいよね

<小泉チルドレン>次期衆院選で逆風「我々は使い捨てか」
どう見ても使い捨てです

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)



世界初公開!俺のメール受信フォルダ!

父親と仲いいな

今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート
迷走してるなぁ

2chの狂った板ベスト10
まとめサイトは良く見るけど2chにはほぼ行かないから偏った板しか知らないなぁ

長門「・・・きゃっ」イケメン「ごめんごめん」
完全に22のスレになってるw

映画「魁!!男塾」前売り券が発売開始である──っ!!
そういえばやるんだよね

9億9999万9999種類のゲームが楽しめる家庭用ゲーム機もどき
もどきってw

テキサス州にある無人の町を3億円で購入したいという希望者が現れる
なんもないんだろうなぁ

らき☆すたパロディAV「きら☆すた」を本家声優で吹き替え
声優のすごさが分かる動画だなw

パチスロ「機動戦士ガンダムⅡ~哀・戦士編~」誕生記念イベントレポート
オタクホイホイ

釘宮理恵のツンデレカルタ企画のスタッフにアイマスのPが大量参加
たしかになぁ

新横浜ラーメン博物館に「猫ラーメン」大将

湯飲みが少しほしいな

『Wii Fit』のパッケージ
でかいな

[大人の事情で削除]『カルチャーブレーン』信頼をなくしかねない致命的WEBデザイン
大人の事情w

小学3年生のおっぱいをマウスパッドにしてみませんか?
無理やりすぎるw

●社会(最近の時事とか)
コンビニ強盗、スナックで“祝杯”後逮捕
馬鹿がいる

M6続発、3人死亡 インドネシア・スンバワ島
ううむ

●その他(管理人が気になったニュース)
マクドナルド原価一覧表
アレだけ廃棄してても何とかなるわけだ

飲酒運転:「捕まらないと思った」が4割 愛知県警調べ
まーそうでしょうね

「サービスが悪いけどうまい店」は存在しない。少なくとも私にとっては
たしかにね

功労者ひこにゃんは誰のもの? イラストレーターと市が対立
まだもめてるのか

<エスカレーター>横浜地下鉄「歩かないで」 構造上想定外
いまさらすぎるよなぁ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

ダメだこいつ早く何とか(ry

そろそろ12月だし今年発売されたゲームのNo.1を決めようか
今年はなんか革新ばかりやってたなぁ

喪男、刹那・F・セイエイの楽しいスパロボ巡り
いまのガンダムの主人公はかわいそうな子なの?

セガ、PS2用ゲームソフト「NiGHTS into dreams…」を2008年2月21日に発売
ようやく復活か

リボルテックダンボーのAmazon限定版は12時間で完売!
気がついたら売り切れてたなぁ

船橋のシャア、着替えて振り返ったら「警視庁」→周りは爆笑

笑える

【電撃15年祭】早朝から5,000人以上の大行列!
メッセか

ガンダムゲーム最新作は「三国志大戦」に似たオンラインカードバトル。「ガンダムタクティクスオンライン」プレビュー
ほほう

フリーザのエロ画像描ける奴
www

「アストロノト!」

19ページがちと気になった

★100円未満レトルトカレーで一番うまいの 3袋目
ほうほう

●社会(最近の時事とか)
民主、額賀氏の喚問要求へ…週明けの参院で正式に
この人は時間の問題かな

豪総選挙は野党の労働党が勝利、約11年ぶりに政権交代
中国よりの政権

●その他(管理人が気になったニュース)
「ひこにゃん」祭の後も
引退は免れましたか

プラスチック製の組み立て式PCケースが発売に
熱で変形とかはしないよね

もうすぐ建設される世界の凄いビル
へー

オランダで、ポーランド人と釣りをめぐり文化摩擦
釣ったら食う

ついにレコードの時代が終わる
静かに終わりを

見つめあっても大丈夫 ヘビとカエルが同居 上野動物園
へー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


「P2!」打ち切り確定情報
マジっすか…

こんなフィギュアが・・・売れるとでも・・・・・・?
ワゴンセールにあったら買ってもいいよ、ネタで

アイマスのハマり度
偉大なる先人たちはどうなんだろ

これから吉野家で一万円使ってくる
ほんとにやってるw

DQに比べてFFの敵キャラの印象が薄いのはなぜ?
モルボルとかしかないな

新撰組の謎を教えてください。
オチがひどいな

長→門→有→希 完成で「希」の人が長門とイブを過ごせるスレ
人気だなぁ

彼女が天涯孤独になった。その後
幸せになるといいなぁ

MMO廃人にありがちなこと
そこまでいったことはないなぁ

アポロチョコをギアにして動力を伝える
その発想は素敵です

スクエニ、AC「ロード オブ ヴァーミリオン」AC用初となるオリジナルタイトルを投下
ふむ

人類の消えた廃墟を探索……『フラジール ~さよなら月の廃墟~』
個人的には好みだなぁ…wiiもってないけど

●社会(最近の時事とか)
ハンドボール部員「一緒に練習する相手が見つからない」→顧問「探せ!」と怒鳴り、生徒にキックして骨折させる
なんという脳筋

新型「万能細胞」国が5年で70億円支援、実用化へ
ほほう

●その他(管理人が気になったニュース)
なぜ「ニコ動」は盛り上がり、「Second Life」は過疎化するのか
ふうむ

酢豚にパイナップル、冷麺に梨の理由って?
酢豚にパイナップルは嫌い~

パン用納豆
鶴巻温泉かw

ジブリ美術館でテロ訓練
面白い画像だ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

懐かしいな

今回はライブで応援もできちゃう!? 『アイドルマスター ライブフォーユー!』
へー

ニコニコ動画が成功したのは著作権侵害のおかげではないの?
そういう側面もあるけど、ね

クラナドは2クールで終わらせる
だそうで

「エースコンバット6 解放への戦火」レビュー
そういえばエースコンバットってほとんどやったことないな


PS2/Wii「戦国BASARA2 英雄外伝」最新PVを公開!
ふむふむ

新価格のPS3で巻き返しをはかるソニー陣営! 「真・三國無双5」も好調!
360版の方が売れてるけどね

読売新聞に「能登かわいいよ能登」と掲載されている!
さすが能登だぜ

●社会(最近の時事とか)
防衛省、山田洋行を取引停止処分…370万円水増し判明
山田洋行終了のお知らせ

消費税は「社会保障税」に改称を…自民の財革研が提言
馬鹿な国民にはこれで十分と思ってるのが見えて、素でムカつくんですが

香川・坂出の3人不明:大型車で連れ去りか 偽装?自転車も
なんか嫌な予感がしなくもない

暴走自転車、摘発急増 警察庁 未成年者が約半数
免許制にしろって話になっちゃうよね

●その他(管理人が気になったニュース)
KDDI、定額制データ通信サービスを「検討中」とコメント
ふーむ

中国の動物園、財政困難による餌不足でトラが共食い
そこまで飢えてるのか

ドラキュラの「子孫」が死去 ドイツ東部

血のながりはない

「白い恋人」3か月ぶりに店頭に…話題性はあるけど
今は冗談が通じる相手にしか渡せないよね

「炎上」情報共有サイト 運営会社が真っ先に「炎上」
なんだかなぁ

TV番組でプロポーズに失敗した男、相手を後日刺殺
ストーカーを呼んじゃいましたか

そんなのアリ? 中国の詐欺騒動、日本巻き添え

愚か…愚かすぎる…

10年に1度の巨大アサリ、殻の長さ66ミリ
今回の貝は殺されませんでした

“瀬戸の花嫁”求めて小豆島の男性に「出会いの場」ツアー
なんだ、あっちじゃないのか

プレステの父・久夛良木健氏が功労賞を受賞
まぁ滅びも招いてる気がするけど

11/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


ニンテンドーDS版の新しい"遊び"が判明! 『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』
たぬきちが出てきそう

STGランク一覧 - STGの作品別難易度を格付けするWiki
STGは苦手だ

ユーザーからするとエロゲのボイスは「標準装備」
私は基本OFF

ピザハットが人気アニメ「マリア様がみてる」とタイアップ
ピザハットはこれ系よくやるような

初音ミクが、もうセカンドライフに引越しを完了している件について。(引き分けですね)
職人は行動早いな

【「らき☆すた」のブランチ&公式参拝in鷲宮】開催決定!
えー

ライトノベルが高齢女性に静かなブーム 「彩雲国物語」シリーズ
へー

『アカツキ電光戦記AC(仮)』のロケテストが開催
だそうです

バイト先に宇宙人がいるわけだが
消されたか

プリキュア5も来年2月から第二章突入(予定)でナー○ャかわいそうです。
ナ○ジャ?なにそれ?

ゆとりがニコニコで暴力?教師の動画さらしてるぞ
やっていることに気がついていないということがなんとも

ミクシーの暗黙の了解
大切?

「ジョジョの奇妙な冒険」が百人一首にィィィ!
完全予約生産らしい

ゲームが原因でケンカした思い出
なんかあったかなぁ

●社会(最近の時事とか)
超音波蚊よけ器効果なし、公取委が排除命令
あれ、効果ないのか…

入管指紋採取でブラックリストと一致、5人の入国認めず
五人もか…

ペットのスッポン食べちゃダメ 兵庫県香美町の町おこしで県が指導
家畜として売ればよかったのかな

世界初ヒト皮膚から万能細胞、拒絶反応なし
なんかすごいものが来た予感

パチンコ台の副入賞口のくぎをハンマーなどで曲げ、球が入らないように細工 パチンコ会社と営業責任者の男を書類送検
パチ屋涙目

●その他(管理人が気になったニュース)
【国際】当局が削除指示→有志がアップロードし直し…中国で「NHKスペシャル『激流中国』」が大反響
言論統制なんていずれ限界が来るのにね

ハードディスクを突き刺し外付けにする「裸族のお立ち台Hubプラス」
音がうるさそうな予感

木彫りパンダの置物
ちょwww

「正義感」仕様 長崎県警の売店でおでん缶
エー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

管理人は単行本全部読んでたりするぜ

「週刊少年ジャンプで好きだった漫画」ランキング決定
ふーむ

コーエー5年後に売上げ倍増を狙う「コーエービジョン2011」発表
オプーナで余裕ですよ

信者でも思う、麻枝准の弱点について
あのパターンが好きって人は多いと思う
私は残念ながらふつーっていうかAIR以降のものってやってないし

ニンテンドーDSがワンセグ対応。「DSテレビ」を試す-ゲーム機ならではのユニークなワンセグ機能
持ち運びには不便そう

「もってけセーラーふく」に紅白出場の当確ランプ
ないだろ

「裏切り」すら消費するヲタク達 - 「邪悪ヒロイン萌え」ということ
おそろしーね

お嬢様学校の女の悲惨さは異常

世界が違うというか、価値観が違うからなー

娘と嫁にヲタバレしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アホだwww

●社会(最近の時事とか)
女子高生を押し倒してわいせつ行為→駆けつけた父親に殴る蹴るの暴行 建設作業員(21)逮捕
さすがに普段体使っている若者には勝てないですよね

「火事騒ぎおこし、そのスキに盗みを」 DQN女子高生、ダイエーで布団カバーに放火→逮捕
罪悪感ゼロ

●その他(管理人が気になったニュース)
あびる優 「見えないところで悪口を書くのなら、外に出て太陽でも浴びたら?」
まだ残ってたんだ

ReadMe!ランキング停止で迎えたネット史の節目
ふむ

空港のベルトコンベアーに巨大スシが出現? 大分
インパクトあるな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


TVアニメ 『さよなら絶望先生 第2期』 「オープニング主題歌 決定」「キャスト」更新!
ちょっと期待してる

やっとできました――「ロストオデッセイ」完成披露&オーケストラコンサート
どうなのかねぇ

『SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ』進化を遂げた戦闘システムを使いこなし、勝利を目指せ!!
まぁ期待

ゲマズ本店5F、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」が1位に
人気的にはアニメ化してもおかしくないんですが、敵がなぁ

コミックス皇国の守護者 最終巻 「遂に完結!」
再開しないかなぁ…しないだろうな…

あまり人気は出なかった神ゲー
セブンとかかなぁ

ヲタクって携帯小説バカにしてるけど、あなた達が好きなアニメとかゲームのシナリオのほうがキモいよ
下を見て貶しあっても意味がないんだけどね

チャンピオンREDの『魔女の騎士』作者のインタビュー凄すぎ
早く何とかしないと…

創価学会のwebまんが「きらめきアルバム」連載開始
そうかそうか

らきすたで町おこしを発表した鷲宮町商工会に対抗。隣町の幸手市商工会でも企画発表!
なんか泣けるなぁ

●社会(最近の時事とか)
中部でも入国外国人の指紋採取 「当然」「懸念も」
やましいものがなければ問題ないよね

<小沢民主代表>会見で「大連立、今も正しいと思っている」
政治家に向いてないのかもなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
マンガの力(10) 清原「山田太郎になら4番譲る」 ドカベン
最近まったく見てないけど、どうなってるんだろ

電線いらない電車が登場、ニッケル水素電池が動力源
ほほう

「何時に寝ていますか」などセクハラメールを同僚女性に送る→職員停職処分

しつこいからかなぁ

フジテレビ、人気番組「あいのり」をネット配信。一話315円…ニコニコ動画などの不正投稿に対抗
あいのりのために一話315円出せるならいいんじゃないかなw

お墓にしか見えない、モノリス洗濯機
うーん

大量のペットボトルを使って浮かんでいる自家製の島「Spiral Island」
その発想はなかった

ソニー、PS3のゲームソフト開発環境を大幅強化

どうなんだろうなぁ

ニートだけど別荘を買った
>熱海みたいな微妙なリゾート地
やはり世間的に見ても微妙なのか…
あ、温泉は確か別料金が市かなんかから徴収されるはず

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

臨時の夜勤から帰ってひと眠りしてから更新しようと思って起きたら日が変わってた

XP、2kのままでVistaを飛ばして次世代「Windows 7」を待ち望む企業が増加
Vistaはいらない子

俺の彼女の浮気発覚したよー\(^o^)/ビッチビチwwww
南無…

2007年の流行語大賞を考える
ニコニコかなぁ

エロゲー業界で一番儲かってんのって何処なんだ?
アリスが残れば他はいいや

ニコニコ動画 アニメ削除状況まとめ
そんな仕組みだったのか

クリスマス商戦狙う…飛行ロボットに大ヒットの兆し
ちょっと面白そう

ご主人タマッ!の販促人形 「ちょっと気色悪い」
キモイよw

彼女が天涯孤独になった
幸せになってほしいですね

●社会(最近の時事とか)
消費税上げ「21年度から」 自民党財革研会が確認
なんだかなぁ

市役所で7年間、毎日難クセ 61歳男を逮捕
納税しているのは当たり前ですよ

<大阪市長選>自公に大きな打撃 民主、国会論戦でも攻勢へ
まだ風は民主なのか

日系企業の乗っ取り画策か 中国、社長が当局に直訴
やりたい放題

●その他(管理人が気になったニュース)
お風呂で「海の気分に浸れる」バスライト バンプレスト
すぐに飽きそうだけど買ってみたい気もする

1914年産ジャックダニエル、廃棄処分へ ファン嘆く
酒自体に問題があるわけではなくて州法で決まってるのね

洞窟の中に校舎が丸ごと入っている中国の小学校
これは珍しいな

消えゆく東京駅発ブルトレ 「銀河」来春に引退
飛行機の方が早いしねぇ

無防備平和条例:札幌市が署名数確定、直接請求が成立 /北海道
馬鹿じゃねーの

首長族のひみつ
へー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

臨時で出勤、休み一日潰れた/(^O^)\

「機動戦士ガンダム00」第2シーズンは2008年10月より放送決定!
ふむ

バンプレスト、PS2「スーパーロボット大戦OG外伝」初回生産限定特典と早期購入キャンペーン情報を公開

ふーん

スカイガールズで有名な島田フミカネ氏が「エースコンバット6」のディスクを割る→ブログが大炎上
馬鹿だろ…

俺のスモッグを返せ!「XXな彼女のつくりかた」アソビットで新たなパネル

少し…頭ひやそっか

カラオケでも「みっくみくにしてやんよ~♪」
ということだそうで

「けっこう安い。」 イオシスの痛イタ車 でも車はかなりお高い
もーかってるんだな

コードギアスで一番のヒロインは誰!?
オレンジに決まってるだろ

セルを倒したのはミスターサタンじゃない
何言ってるんだか

「作者がルール知らない」 ネットでキャプテン翼のトンデモ反則プレーに突っ込み
20年くらい前にすでにいわれていた気がするよ

水鉄砲を火炎放射器に改造するムービー
馬鹿だwww

法律にも…穴はあるんだよな…
あるね

●社会(最近の時事とか)
「ブレーキとアクセル間違えた」 コンビニに車突っ込む
こういう類のミスでニュースに載る様なことをする人は免許取り消しでいいと思うけど…

交際女性を刺す(一ヶ月の重傷)→手首を切って飛び降りる…男子学生重体
町田は変なニュースが多いな

徳島刑務所で受刑者が刑務官に暴行 所内は一時騒然
一体何が

●その他(管理人が気になったニュース)
アマゾン密林の川砂州にクジラ漂着、海から1600キロ
ソナーとかのせいなのかな

12月14日から新発売のメガシリーズ第三弾は「メガたまご」「メガトマト」
うへ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

本人自重

【童貞歓喜】レイとアスカやキミキス、CLANNAD、灼眼のシャナのキャラからバレンタインチョコ貰える!
ゲーマーズが似たようなの何年も前からやってるじゃん

ストーリーが優れているお奨めRPG
一番最後にわらった

幼女を柱にくくりつけて周りを仮面をかぶった数人で回りたい
面白そう

恋空のヤフーレビューワロタ
アマゾンのレビューも笑える

視 力 の 良 い 奴 に は 分 か ら な い 苦 労
あるある

秋の夜長に、私の、元嫁との離婚修羅場話をダラダラ書きます
結構前だからこんなに冷静にかけるというのもあるんだろうな

エンターブレイン、PS2「エビコレ+ キミキス」ユーザーの声を参考にバージョンアップしたベスト版
来年の話

ニンテンドーDS Liteの後継機種は薄型でメモリ搭載、GBAスロット無し?
そういやDSでGBAってやったことないな

●社会(最近の時事とか)
26歳女性会社員殺害で、盗まれたカード使った男の画像公開
はっきりと写ってるな

「自分の判断で改ざんを行なったようにしてくれ」船場吉兆、パート従業員が拒絶
愚か…

●その他(管理人が気になったニュース)
まるごと1個、みかん大福 イチゴに負けない
皮とか引っかからないのかな

東京の廃駅
ふむ

10億円、現金でどーんと寄付 神奈川・大磯町の88歳女性
金持ちだ

ハトにエサをあげていたら、一面ハトまみれになってえらいことに
出雲大社で似たようなことになったなぁ

児童性虐待の前科ある男、ドイツの幼稚園で奉仕活動中に再び虐待
変態だ

アフリカのサバンナで優雅に暮らそう!! 素敵デザインのプレハブ小屋
優雅だな

日本で捕鯨反対活動をしていたオーストラリアの女優に逮捕状
ほとんどカルト宗教だしなぁ
儲かるのも一緒

国会での参考人質疑「米の備蓄は防衛省の予算でやったらどうか」
なんでやねん

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


カプコンから対戦格闘ゲーム『フェイト/アンリミテッドコード』の発売が決定!
3Dなのかー

リボルテック ダンボー Amazon限定版 「アマゾンボックスバージョン」
これはちょっとほしいかも

痛車ならぬ痛飛行機!AC6のDLコンテンツにアイマス登場!
ゆとりが空を飛ぶ

「涼宮ハルヒの憂鬱」のボックスティッシュ インターネットで限定販売 価格は一個525円
というかかさばるよ

あなたのPS3もチェック!保証対象外になってしまったPS3はこんなに汚い…
砂浜で使ったのかと

ラノベはヒロインのご機嫌を取る話ばかり
ヒロインがこき使われるラノベもあるけどね

大荒れのハード売り上げ、新型投入でPS3が据え置き機トップに、他
勢力図がまた塗り換わるのかな

「日本最大級のオタク系サークル:明治大学アニメ・声優研究会」  明治大学アニメ・声優研究会
どこも似たような感じなんですね

セガ、「プロサッカークラブをつくろう! ONLINE」南葛シューターズとコラボ実現! 高橋陽一氏によるオリジナルキャラクタ登場
えーと

本物の光線銃作っちゃった! 材料はオークションのBlu-ray
趣味だなぁ

●社会(最近の時事とか)
「ナイフを捨てろ、捨てんと撃つぞ」 コンビニ強盗、警告無視して警官襲う→撃たれて死亡
まぁ使用は当然ですね
つか、あっちの人かよ

「無車検」で「無保険」の車を「無免許」で運転し、「信号無視」して車と衝突し、歩行者を「ひき逃げ」した犯人が捕まりました!
朝日はホントきもいな

「久間先生と額賀大臣」守屋氏証人喚問で接待宴席に同席者を証言
まだまだ出てきそう

●その他(管理人が気になったニュース)
マクドナルドを見て、牛が脱走!
仲間の死体が売られてるぞ!!!ってか

ロシアのカルト集団、地球滅亡の日を待つとして洞穴に潜伏
埋めてあげればいいんじゃないかな

F-35戦闘機のヘルメット搭載型ディスプレイシステムが魂まで見透かしそうな件
ムックの目

巨大なバルーンでできたダミーのミサイルとトレーラー
デコイか

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


アーケード用3D対戦格闘『Fate/Unlimited Codes』 販売元はカプコン、2008年稼働予定。
だそうですよ

ニコニコ動画がアニメ削除しまくってる件について
されてますねー
私的にはないならいいやレベルですが

TCGモバイルゲーム『三国志カード無双』クローズβスタート
どっかで見たような気がするね

カルカソンヌが48時間だけ無料に
XBOXのはなし

麻雀格闘倶楽部代表プレーヤーがプロ雀士とTV番組内で熱戦
来年放送

バンダイナムコHDに怒る株主たち
南無

PS3でDivXコーデックのファイルが再生可能に
あと一年、それとも二年くらい前ならばもっと話題になったろうに

1,000人規模で戦う合戦に参加!『三國志 Online』レポート後編
なんで今更新したんだろw

実写版ドラゴンボール 来年8月世界公開?ハリウッドレポーター報道

まぁ確定でなんだかよくわからないものが出てきますよね

●社会(最近の時事とか)
中3長女の携帯電話料金が月10万円を超えたため使用を禁止→隠れて使ったことに怒り暴行 母親(36)逮捕
親も定額制を知っておけというのと、子供も親の苦労くらい知っとけっていう話

「苦しい。先生、助けてください」 交通事故に巻き込まれた79歳女性 4病院が8度受け入れを拒否→死亡
交通事故ってすぐ受け入れられるんじゃなかったっけ

民主党幹部、小沢代表と連日会合「もう独りにしない」
えーと…

漫画万引き、一気に101冊 転売狙い、容疑の男逮捕
そして本屋が潰れていくんだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
「アサヒる」「能登かわいいよ能登」「みっくみく」…現代用語の基礎知識に
朝日涙目

【クジラ】「日本は世界で1頭の白クジラも殺しかねない」 恐れるオーストラリア人たち…豪・英メディア報じる
珍しいなら殺さないんじゃねーの

男性社員 「もう18:00っすね」  上司 「だから何?」  ノー残業デー(笑)
相変わらず経団連は糞だな

鳩山由紀夫・邦夫兄弟が「友愛塾」設立へ、リーダーを育成
また斜め上なことを

消費者金融やITベンチャーCMが減って喜ぶ人
なんだかなー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


新モデルと「真・三国無双5」の同時発売で、PS3は巻き返せるか?
肝心の真・三国無双5が微妙なようで…NORさんにも落第点もらってたし

16号とセックスできたクリリンは勝ち組
ん?

実写版「ネギま!」の「バカレンジャー」がインパクト大
うわぁ…

埃でPS3本体が故障 → SCEAサポート「神の仕業」に当たるとして保証の対象外
ある意味神なサポート、モッコスくらい

PSP版『Oblivion』が発売中止に?
ありゃ

【国際】海外サイトが選んだ変態だと思う日本のゲーム
日本製でないのも混じってますが

週刊アイドルマスターランキング作業工程がすご過ぎて全ファンが泣いた
根気と愛がないと無理だわ

新型PS3 Xbox360バリューパック、エリートよりも潤沢 「やりたかったぞー!!」
Xbox360バリューパック買おうと思ったら品切れしてたので、三国志Ⅸをかった

「おしおき娘大全集」発売 スク水ニーソで絞首刑ほか
なんかどこかでみたような

CLANNAD「パンの缶詰」 食べたあとの使い方

再販とかしないのね

“シム”が孤島でサバイバル!? 『ザ・シムズ2 サバイバル』
ふむ

「墓場鬼太郎」2008年1月放映決定 「父さん 人間っておもしろい奴らですね・・」
ターゲットはどこ?

もやしもん:DVDを12月21日に発売 「オリゼー」マスコット付き
もう出るのね

メイドさんが戦う美少女PRG「ドレスアップガール」に“クリスマス”版──ケムコ帝国
なんだかよくわからないコンセプトだな

●社会(最近の時事とか)
全盲の患者を公園に放置 大阪府堺市の病院職員
粗大ゴミ扱い…

自殺したストーカー警部補に退職金2000万支給 愛知県警
だって愛知県警だもの

●その他(管理人が気になったニュース)
北京五輪イメージ守れ、と中国が報道規制…香港紙
無理だろ

ThinkPadのキーボードが打ちやすい理由――大和のエンジニアかく語りき

某元助教授大絶賛だったな

ドワンゴ、14億円の最終赤字 「ニコ動」は「まだ収益に貢献せず」
ニコ動始まったのってつい最近だしなぁ

コカ・コーラに強力ライバル登場!
ちっと気になる

海外派遣の自衛隊員16人が自殺 インド洋やイラクで任務
結構死んでるな

<ヒマワリ>80万本が3日間で丸裸 持ち帰り自由で…高知
これは酷い…

33歳の男性が10歳のメス犬とめでたく結婚、大勢の村人たちの祝福を受ける
またか…と思ったら昔話チック

「神様、仏様…」稲尾和久氏死去、西鉄黄金時代を築く

年間42勝は今後も破られないだろうな

工場排水で「死の海」に 渤海の一部で魚全滅と報道
海洋汚染は洒落にならない

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

懐かしかったので

人生をやり直したい、今から。
すごいなぁ

冬の新アニメが不作な件について
看板クラスがないなぁ

アキバ新名物?萌える「アキバ変身ラーメン」を食べてみました
一度食ってみたい気もする

隠された部分が見たくなるQRコードモデル「きゅあ理」
おのれー

お前らが経験した最悪の仕事って何?
途中にリンク張られてた特殊清掃の人のブログがすごかった

真・三國無双5発売 「じゃ~ん じゃ~ん」 「孫尚香のミニスカ 貂蝉の下乳」
今回の貂蝉は黒いらしい

食品サンプル「ネギ」
なんかを連想するような…

“シャア専用”ケータイ、予約受付開始──価格は新規10万円、限定5000人
全部売ると五億か…

あなたの「萌え」は性欲ですか?
私の場合は萌えってのは性欲に直結しないなぁ
萌えと性欲では方向が違う気がするし、イコールだったら周りの人間が危険人物にしか見えなくなります

アキバが世界の“聖地”になる日――観光都市として見る秋葉原
今後どうなっていくのかは謎ですよねぇ

「パスタ缶」出るようです
へー

バンダイナムコゲームス、PSP「涼宮ハルヒの約束」超プレミアムBOXに同梱される7つの特典を徹底紹介
鳩時計機能…

新プレイステーション 3ついに発売!! - 小雨の振る中、秋葉原の販売状況は?
発売日すら知らなかったしなぁ

「ハロ!アムロ!」とRollyに言わせたい。
Rollyは高いからなぁ

●社会(最近の時事とか)
脱税のメーカー社長を逮捕=ジブリ作品のフィギュアで人気-東京地検
結構儲かってるのですねぇ

山手線疾走の女性 きっかけは…
なにやってるんだか

加ト吉の元常務宅を捜索 偽造印使用の疑い
最近は企業の不正のニュースが多いな

7日間で56兆円吹き飛ぶ=東証1部の時価総額
すげぇwww

●その他(管理人が気になったニュース)
ついさっき借金完済したけどなんか質問ある?
まず、借金は自分のお金ではないことを理解しないといけません

パートナー企業のNTT東日本の副社長が、MSを批判
毎回ネットワークブートとかは勘弁な

米サイトで裕福な夫探し試みた女性、商談は不成立
まさに一刀両断

フリーソフトに詳しいやつちょっと来てくれ
たまに使えそうなものが出てきたりする

ベトナムのワニ飼育場、洪水により数百匹が脱走
うわぁ

米高校教師、学校への銃持ち込み求める訴訟で敗訴
お互い銃を向け合ってそれが平和だと思えるんですかね

会議に潜む魔物たち
ふむ

広尾のサンタメール、郵政民営化で苦境 「申し込み用紙置くのは有料」と郵便局
民営化してお役所仕事とはいかに…って中の人は一緒だからなw

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


レゴで再現した「エイリアン」のジオラマ
すごいな

見てない奴を騙せるアニメの紹介文
だませそう

プレステ2で末永く遊べるゲーム
革新かなぁ

DSテレビ 早くも在庫切れ
売れてるなぁ

海外アニメファンの疑問「なんで教室で昼食とるの?」
文化が違うと考え方もかなり違うのね

見慣れた秋葉原駅前、いつもと違う光景
こないだ行った時はハレハレ愉快を歌いながら歩いてる女子高生の集団がいましたよ

新「プレイステーション 3」発売 やはり「真・三國無双5」が大人気。「DUALSHOCK3」にも注目集まる
でたんだ

秋冬のコーディネイトに!『ガンダム』アパレルアイテム一挙登場!
ふむ

マクロス最新作『マクロスF』のプロモーション映像公開!

重い

●社会(最近の時事とか)
独立行政法人の欠損5兆円強、税金で穴埋め
ちょwww

巻き添えで重体の男性死亡 池袋パルコ飛び降り
なむ

「自分は末期がんで、妻は認知症」と悲観 妻を絞殺した夫を逮捕
ううむ

●その他(管理人が気になったニュース)
中日が韓国・SKに勝ちアジア王者に 日本勢が3連覇
さすがに野球は強いな

時間外救急:軽症者から8400円特別徴収…埼玉医大計画
馬鹿のせいで普通の人にも迷惑がかかる予感
ってもうすでにかかってるか

MITが著名建築家訴え 雨漏り頻発で欠陥
建物として使えないとねぇ

せんべい汁、冷やしラーメン……東北B級グルメ
へー

砂漠化って防げないの?
何とかしなくてはいけない問題と思いますが

槙原敬之が松本零士氏と「和解の道ない」
まだ続いてたのw

私信?みたいなもん

瑞木祭、一応今日(日曜)行こうと思っていたんですよ。
夜勤明けなんできついなぁとか思ってたんですが、
まさかめったに無い残業が起こるとはねw
そのせいで20時間くらいぶっ続けで労働してました。

しかも、残業した理由が人災だともうね。
辞める辞めないって話になってるし雰囲気は最悪でした。

私が直接関わってることではないし、他の人がやったことなんですが、あーいうギスギスした空気は徹夜明けには堪えます。
ということで今年は不参加です。


ちなみにそんな事態を引き起こした人は、
管理人と同期の某零式さんと某マシュマーさんを
たして2で割って能力を下げて、かなりネガティブにした感じです。

…もうだめだーwww

11/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

姜維はリストラ

竜騎士「『ひぐらし』と事件は関係ないし、ましてや『ひぐらし』が殺人を産み出したとは思えません」
竜騎士も空気嫁と

ファミコン版 『ゼビウス』 を30日までに1周出来る方に10万円!
あやしいよなぁ

ストリッパーが高校の授業中に手配ミスで届く
幸運だったんじゃない?

ちょwww市役所発行のテレホンカードのクオリティが高い件
危険w危険w

CLANNAD 06話のゲストたち
国崎じゃないかw

『癒されBar若本』 第1回配信開始!
混みこみのようですが

影崎由那の読み切り作品がカニバリズムだった
元に戻っただけじゃ…

絵目当てで買ったら殊の外面白かったこの漫画、『とある科学の超電磁砲』1巻
私も読みましたが意外に面白かったですよ

PS2『涼宮ハルヒの戸惑』の超限定版は受注で約10万本。予約は既に5万本を突破
すげぇな

俺たちがジャンプ漫画から得た知識
ふむ

「キラ・ヤマト!フリーダム、いきます!!!」
www

発展途上国の子供達にシムシティを無償提供
地域画像が全部埋まってるってのはすごいな

【うわw】 地デジのコピワン天元突破、3万円で録画フリーオ
このての製品はなくならないよなぁ

「キン肉マンのキン肉まん」発売
便(ry

すてきなことばに「(笑)」をつける遊び、はてな界わいに広まる
いまさら(笑)

PSP『勇者のくせになまいきだ。』社内インタビュー第3回
ちょっと興味を持った

バラ色でないダウンロード販売・中小ゲーム会社の現実
当たり前といえば当たり前

●社会(最近の時事とか)
「公明外し」へ懸念相次ぐ 党首会談で公明党
そうかそうか

<鳩山法相>「私の発言にうそは一つもない」 新たな波紋?
いいから黙ってろってレベルになってまいりました

1千万円当たりくじ遺失者見つかる
よかったよかった

●その他(管理人が気になったニュース)
石焼きイモの不思議
確かに気にしたことないな

アニメ絵馬で街おこし祈願  鷲 宮
遅いよw

修学旅行は世界一周 須磨学園
すげー普通にうらやましいわ

ガソリン高騰物語「300円以上でも運転止めない」65.2%
すごいな

民衆を弾圧するミッキーマウス
こわいよw

ひこにゃん:作者が使用取り消し求め調停申し立て 彦根城キャラ
作者まで参戦か

特売品求め開店時に競争して殺到、3人死亡 中国・重慶
愚かな…

潘氏選出に「日本が最後まで反対」 国連事務総長選で米ボルトン氏回顧
元大使は何がしたいんだ?

中日、決勝進出決定!=KONAMI CUPアジアシリーズ2007
ほほう

寝室に350万円のジャンボジェットシミュレーターを作った男
すごいけど、奥さんはどうなったんだ?

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/10

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

なんという力技

「聖闘士星矢・冥王神話」~蟹座マニゴルド参上!うなれ正義の積尸気冥界波!!
蟹座強化中

ジャンプスクエア:完売相次ぎ10万部増刷 32年ぶり、マンガ誌では史上初
あとはそれをどれだけ維持できるかですね

リアルタイムシミュレーションの傑作がニンテンドーDSで復活!! 『ポピュラスDS』
気になる

日本一ソフトウェア 『トリノホシ ~Aerial Planet~』 公式サイトリニューアル
ということで初音ミクで確定

『三國志 Online』第2次プレオープンは来年2月! UPデート詳細も
第二次プレオープンってなんだよ…
クローズβの意味がまったく無いというすさまじいオチできたな
…まぁ部曲(ギルド)の人に久しぶりに会いたいからやるだろうけどさ

『三国志大戦3』が初出展! ”セガ プライベートショー 2007 オータム”が開催
ふーん

「アイドルマスター ライブフォーユー!」を2月28日に発売 数量限定版、さらに「765プロダクション商品企画部」のみの限定版も発売
なんというか限定版、二つあるのね

TVアニメ 『狼と香辛料』 スタッフブログ第10回、メインキャストメッセージ、主題歌情報追加&サイトリニューアル
原作買ってみた

TVアニメ 『PERSONA - trinity soul -』 公式サイトオープン!
なんかダメっぽそう

サークルクラッシャー

お気の毒にってレベルだけど
天然ほどある意味たちが悪いものは無いからなぁw

中国のトイレがすごすぎるww
豪快ですねw

●社会(最近の時事とか)
発注元の日南市に「談合お願い」を業者がFAX誤送信
うっかりってレベルじゃねぇぞw

サブプライム問題:損失は17兆円 米FRB議長が表明
うへ

偽装拒否でクビ! チェーン弁当店「ほっかほっか亭」 山梨

おいおい

●その他(管理人が気になったニュース)
「アダルトサイト見て、むらむら」 18歳少年、10~70代女性連続強制猥褻事件で逮捕
なんという下半身直結

週末はこだわり派に人気のソニー、松下、レノボのノートPCが狙い目
サトームセンが秋葉から明日消滅するみたい

山本昌投手、ドラゴンズ日本一の二日後に本業のラジコンで優勝
こっちが本職だしね

ノラネコのエサやり是か非か 全国各地でトラブル続発
近所でもあったなぁ

11/9

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ(DMC)」アニメ&実写映画化決定!
ほー

ワンセグ受信アダプタ「DSテレビ」の注文受付開始―注文殺到で混雑中
そんなに人気あるのか

ほとばしるスパーク! ゲームのテスラコイル・タワーを自宅庭に再現
すげぇな

アキバ中古ゲーム市況:アルトネリコ2一色に 三國無双に期待
秋葉じゃ人気あるだろうな

はやて×ブレード本・空は世界のひとつ屋根 「注目はアノ大物作家 鶴●謙二先生!?」
あらま

「○○先生の次回作にご期待下さい」はもう古かった
酷いwww

初音ミク、今度はゲームソフトのイメージソングを熱唱?
あの会社ならやりそうだしなぁ

【DS】『アルカイックシールドヒート』発売から1ヶ月で半額に
発売日から値崩れしてたし、生産しすぎだろ

ここへきて新しい展開を見せつつある「真・三國無双 nline」。その現在と未来についてインタビュー
どうだろw

「ガンダムバトルクロニクル」レビュー:幾多の戦場を駆け抜け、キミは戦乱の宇宙世紀の生き証人となる
今回も評判は上々ですね

●社会(最近の時事とか)
小学校男性教諭、飲酒検査拒否で逮捕される→アルコールは検知されず   北海道を提訴
警察がダメそうな予感

奈良の巡査、ミクシィ書き込み「明日ゎ暴走族一斉検挙」 携帯電話使い捜査の「実況」も
これゎひどい

「モバイルSuica」なりすまし買い物多発
あーやっぱり

●その他(管理人が気になったニュース)
坂口憲二、ファン親睦ツアーの参加者ほぼ全員がゲイ ファンクラブ解散
悲惨だ

秋のハイキング “森の吸血鬼”に注意!
ヒルはいつのまにか食いついてくるからな

「五輪に聖書持ち込みダメ」報道、中国が打ち消しにやっき

結局中国ならやりかねないってのがあるからな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/8

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


アトラス「ペルソナ3」TVアニメ化決定!
無理にオリジナル設定にしなくても…

オプーナ、気になる初週の売上は・・・
ワゴンセールで君を待つ

【@シグルイ】 シグルイ風にアイドルマスターを語るスレ
正気にて大業はならず、か…

VOCALOID2第2弾「鏡音リン」の中の人は下田麻美
ということで予想の通りとかち

日給2万だったけど1日で辞めた。
そういう上で私たちの食生活が成り立っています

ゲーセンで阿部さん人形見つけたwwwwwwwwwwwwww
わらた

私は近日中に殺されるかもしれない。小鳥を飼ったほうがいいでしょうか。
なんというか、うん

CJIJ、WIN「真・三國無双BB」11月28日にリニューアル
あまりの過疎っぷりにあれな無双BBですが(鯖が一つしかない時点でw)盛り返しはあるのかな

「シャア専用バスローブ」をセットにしたガンダムDVD-BOX-.ANIME Yahoo! 店限定。劇場版BOXがセット
赤くないじゃないか

第三章 武器屋トルネコを紹介! 『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』
ふむ…

●社会(最近の時事とか)
「ネギで滑り骨折」と提訴
ちゃんと足元をみて転ばないようにすることがもっとも必要である

女子トイレに自殺予告~文化会館など3ヵ所で
なんだかなぁ

女子高生水着のDVDメーカー 児童ポルノ見送り児福法違反で起訴
ふむ

新幹線車中で生徒にスクワット300回 入院も
別にこの程度ならいいと思いますけどね
入院した生徒はどんだけ運動不足だよとおもったら運動部なのか

●その他(管理人が気になったニュース)
“炊飯器”で手軽に料理名人 肉じゃが、ケーキやカステラまで
ご飯を入れたまま一週間くらい置いておくと彩が豊かになりますよね

秋田のタクシー運転手、乗客に配った「幸運の四つ葉」7,000本
よく見つけたなぁ

貞淑な美人妻が脳内出血の後遺症で女子色情症を発症、誰とでも交わろうとするようになる ― それでも夫は妻を愛す
すごいな

保田伝説
努力家なんですね

中日・ノリ「年俸大幅増だ」イッキ5000万円前後へ
こんな感じじゃないの?

【国際】中国政府「世界は『メイド・イン・チャイナ』を信頼している」
間違いなく本気でいってるな

【NOVA】4000人 講師難民【悲惨な写真アリ】
個人的には情けは人のためならずと思いますが、正しい意味で

月周回衛星「かぐや(SELENE)」のハイビジョンカメラ(HDTV)による世界初の月面撮影の成功について
くっきり見える

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/7

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


新型PS2キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
でるんだ

ガンダムの頭が扇風機に! バンプレプライズ「ガンダムヘッド型ファン」
びみょー

「紅」コミック連載スタート!
電撃大王とかに載ってそうな漫画だった気が

GMが腹いせにユーザーをPK!さらにはアイテム無断使用で解雇に
人としてレベル低いな

読売新聞に通巻1000号のビッグコミックオリジナルの全面広告、アノ人も一緒に登場
最近露出が減ってきたと思ったら

現代からしてみれば驚く江戸時代の技術
勉強になるなぁ

松崎しげるの似顔絵かけたよー(^o^)ノ
そっくり

屋上から巨大水風船を投げて割り、大興奮する人々のムービー
これは楽しそうだ

まだ毒される前のファミ通クロスレビュー
今のはまったく参考にならんからな

●社会(最近の時事とか)
民主・小沢代表:辞意撤回「もう一度頑張りたい」
結局民主党にとっては損だけが残りましたね

小沢騒動ネットアンケート56%無責任だ
だって何回目だよw

池袋パルコから女性飛び降り自殺 巻き添え男性が意識不明
死ぬなら迷惑をかけないでほしい

●その他(管理人が気になったニュース)
<睡眠時間>寝不足で懸命に…20年で最短
逆に長くなってる人が来ましたよっと

来季から「埼玉西武ライオンズ」に プロ野球
なんか…なぁ…

amazonの分割配送の送料変更が想像より極悪な件

ああ、これ今日なったわ
一つだけ在庫が無くて届くのが遅いのがあったから分割させようと思ったんだけど
送料なし6000円が分割したら8000円になっててああん?
って感じだったので遅いのはキャンセルしちゃいました。
ダメダメシステムですよねぇ

中川翔子 多忙過ぎて覇気なし 仕事相手心配する
といっても賞味期限は短いしな

時速320kmで走ることができるF1のようなパトカー
パトカーのデザインじゃないな

インドで手足が8本ある少女が切断手術することに
インドで生まれたのが幸運だったかな

「正解はCMのあと」「最新情報はこのあとすぐ」などテレビの山場CMは逆効果 …視聴者の86%が「不愉快」
スポンサーを納得させるだけのものだろ

中学生と100回以上援交→金貰えず姉が乗り込む→男の家族が通報、男逮捕
>17が結論

「神奈川天下無敵」 トンネル落書きで、15歳少年逮捕→「証拠あるのか?」と否認

なんというか…

引退の危機!? 滋賀のゆるキャラ「ひこにゃん」
お役所仕事キター

11/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


IGA氏:『悪魔城ドラキュラ X クロニクル』で進化した2Dを堪能してほしい
ふむ

約2ヶ月間に渡り、色が変わるほど揉まれた「おっぱい」
汚されちゃった…

ジャンプスクエア誕生!~創刊雑誌の記憶
買おうと思ったら売切れれてて普通の本屋でも売切れるんだってことは売れてるんだな
と思って職場に行ったら同僚が買っててラッキーって感じで読ませてもらいました
うん、次号からはあまり売れないと思うよ?

セガサターン最高の名作は
個人的にはドラゴンフォースかガーディアンヒーローズ

パ ワ プ ロ で あ り が ち な こ と
調子がいいときに限って変なめがねに「危ないでヤンスー!!!!」とか叫ばれる

【秋葉原】「シャア」のコスプレした男性、アニメ「こどものじかん」の放送中止を訴え演説→警視庁登場→撤収
実際>73のいってる通りだとおもう

積みゲーしてるやつってなんなの?
管理人の場合、衝動買いしたソフトがそうなりやすい傾向です
といっても社会人になってからは未開封の積みゲーてのはないですね、
クリアしないで放置は結構ありますが

イオナズンの威力って
核融合だったんだ

敵MSを斬る“ヂヂヂ…”の音が鳴るガンダムのビームサーベル型ボールペン
発売までこぎつけた奴は馬鹿だなぁ(褒め言葉)

●社会(最近の時事とか)
県立淡路病院:保育士が乳幼児の頭をたたき暴言も
こんな病院に預けたくないですよね

警察官が万引き、窓から飛び降り逃走も同僚に逮捕 静岡県警
身内のシマで万引きして、身内に捕まり、身内に取り調べされる警察官…

東京のタクシー全面禁煙 来年1月から
あらま

雪山経験なしのバイト仲間4人が軽装で富士登山 9合目で力尽きSOS
普段着www

●その他(管理人が気になったニュース)
カップめん、3割は買いだめ検討=来年からの値上げ前に-民間調査
大体、10個かって100円、100個買うと1000円、1000個買うと10000円
かなり買いだめしないと意味がないような

小型ジェット機が住宅密集地に墜落、8人死亡…ブラジル
うわ…

「戦闘糧食晩餐会」で世界中のレーションを食べ比べ!(後編)
こんどはワーストランキング

「茶王」と称される究極のお茶「大紅袍(だいこうほう)」を飲んでみた
ちと飲んでみたい

来年には携帯電話の「圏外」が無くなるかもしれません
へー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/5

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

わらた

"無双モード"ファーストステージを大公開!! 『真・三國無双5』
ふむふむ

シリーズ最大規模の艦隊戦!! 『SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ
とりあえず予約しておきました

宇河弘樹「朝霧の巫女 第5巻」は12月27日発売
忘れかけてた

Windows『ToHeart2 AnotherDays』発売延期
更なるクオリティアップ、便利な言葉ですよねー

幻のエンディング含む「マクロス」ビデオクリップ集が再DVD化 -「超時空要塞マクロス Flash Back 2012」
へー

秋葉原アイテム巡り - Xbox 360新価格販売初日のアキバは熱かった!!
ふむふむ

Xbox360「アイドルマスター ライブフォーユー!」のページ公開
ほうほう

妖怪招き猫 貯金箱 目玉のおやじ
 
ネコミミモード

君が代ユカイ

その発想はなかった

ありさちゃんにワレメ発見! 関羽さんはノーパン疑惑が急浮上!

この動画のせいで関羽って名前を見るたびに…

●社会(最近の時事とか)
NOVA超リッチ社長室は「社内生活」のモデルルーム…猿橋社長代理人弁護士が反論
さすがにそれは無茶があります

パキスタン大統領が国民向け演説 憲法停止を正当化
どんどん事態は悪いほうへ

「民主党内、絶対まとめる」大連立は小沢氏が持ちかけ
根回ししてない時点で話を切り出すとか

●その他(管理人が気になったニュース)
旅行保険で請求されたとんでもないクレーム25例
旅行時は楽しく過ごしたいものですしね

お値段なんと39万円、昔のハードディスクはこんなにも高かった
ちょっと前までDVDも一枚3000円だったしな

キン肉マンの肉まん「キン肉まん」を食べてみた

近くの山崎デイリーは軒並み潰れてしまった

劇場版「時をかける少女」が文部科学省のキャンペーンポスターに採用される
あらほんと

「戦闘糧食晩餐会」で世界中のレーションを食べ比べ!(前編)
レーションはちょっと食べてみたいよねぇ

ガソリン車に軽油「動かない」 セルフ式 トラブル多発
教習所の授業で普通に言ってたなw

[みんなのお題]IT業界を不人気にした重鎮たちの大罪
労働者に負担を課して当たり前ってのが強いからなぁ
私とかシフトだから土日休めねーくらいですけども、開発とかマジ地獄だよって話は良く聞きますからねぇ…

イーバンクからすぐに預金を引き出さないとやばいよ
やばそうな情報ばかり出てますね
とくにこだわりが無いなら解約しておくほうが無難かも?

妻と離婚後、実の娘(12)に睡眠薬を飲ませ自室でレイプした父親 娘が妊娠して発覚
マジ鬼畜…

中村を落札
いい買い物だったな

子供と会う権利「コイントス」で決めさせた裁判官、解任

裁判である必要性がw

11/4

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

同クリアしていくのか期待
ちなみに管理人はとなりの黒田でやってみたけど
九州統一あたりで、他全部徳川家になりました
まさに、物量戦になるのでとてもつらいです

コミックマーケット73 カタログ予約受付開始 足並みバラバラ
冬も行かない予感
夜勤明けになるから戦力外だしねぇ

レベッカが活躍する新シナリオ登場! 『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』
どの作品からやってないか忘れた

芸能人の黒歴史でも語ろうか

下積み時代はなぁ

定時で退社する人って何なの?
シフトです

起き・・・・ない。

ほのぼの

妹のノートがやべぇwwwwwww
うは

ドイツ?から来た「PCエンジン大好き」3人組に、パトカー2台が出動
あーあ

ジャンプSQ どこにも無かった 「スゲーゼ月ジャン!もとい、ジャンプSQ!」
始めだけな予感もする

で、ジャンプスクエアってどうだった?
創刊号だけは買って見ようかな

執事喫茶:超人気の秘密は本格のもてなし 池袋「スワロウテイル」体験
こんな風なんだ

ガンホーオンライン第3四半期決算赤字に 当期純損拡大
管理運営態度がすべてです

●社会(最近の時事とか)
小沢一郎、民主党代表辞任の意向 本日記者会見
まて、それは福田の罠だ!!!
…小沢は逃げ出した

横浜市が32年間課税ミス、気付いた後も5年分返還せず
この手のミスは探せば探すほどありそうだ

●その他(管理人が気になったニュース)
東芝・片岡氏が語る「HD Rec」の真意- 分裂した「ハイビジョンDVD」の行方
またなんだ、すまないってのがしっくり来る次世代DVDの新規格ですよwww

韓国・中国・日本・台湾で漢字の字体統一へ
関係ない国が主導、そして起源を主張のコンボだな

イーバンク銀行 2ちゃんねるでの「信用棄損」書き込み相次ぐ 法的手段にも?
カウントダウンが点灯した気がする

バラ12万本で花のじゅうたん─東京
遠くから見るとあまり綺麗じゃないな

民放各局 今回は「メンバー」と呼ばず最初から「容疑者」報道
わらた

富士通、「セカンドライフ」に富士通島オープン
まだやってたのか

3億9000万円のホームシアター、「Installation of the Year」に選ばれる
すごいけど一ヶ月で飽きそうだ

平成の武蔵!?二刀流の剣士が出場 剣道全日本選手権
ほほう

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/3

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


値下で売れたゲーム機無し!
劣勢状況で

因果応報(いんがおうほう)を実感した出来事
人を呪わば穴二つ

友達にこんにゃくで尻をペチン、ペチンと叩くのが趣味の奴が居る
理解者かっこいいな

救急車「peoplewwwwwwwwwwwwwwww」
ガッツ石松www

新英雄の追加装備をお披露目!! 『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)』
ふむ…

エロゲメーカーの配慮
わらた

DVD-BOX『爆走兄弟レッツ&ゴー』がクソ仕様すぎて購入者の怒り爆発!!
これはひどい

●社会(最近の時事とか)
「違法では」講談社内にも不安の声 調書流出問題
常識的に考えてよw

<大連立協議>首相の賭け、失敗
そういうことしましたよってポーズだろw

<年金記録>照合作業「3月に間に合わぬ恐れ」厚労相見通し
職員のやる気もなさそうだしなぁ

女高生の「わいせつ画像」 通う高校に送信
後先考えてないな

●その他(管理人が気になったニュース)
やくみつると佐々木信也はいますぐ首を吊って死んでください。
中日ファンはおおむねこんなかんじなのかな
まさに、価値観の問題で管理人のような記録にあまり興味がない人間は中日日本一になってよかったねくらいですかね。

民間人射殺の警備会社員に免責を約束 米国務省
まぁ戦争自体がそんな感じですけどね

中国は海自の穴を埋めるか
アメリカと中国が接近してもお互い片手に銃をもったまま握手という感じになるだろうけど、日本が蚊帳の外に置かれる状態になるのは避けたいよな
つーか、こういう問題を政治ゲームの題材にするなと

ヒンギス、コカインに陽性反応…使用を否定し現役引退へ
やってますってことだね

スピード違反のトレーラーを止めてみたら、荷台から20個以上の人間の生首が
怖いよ

エゾシカがマンションに立てこもり 札幌
珍しいな

「77歳のわしが未成年に見えるのか!」
決まりだからしょうがない
でも、客からしてみれば見ればわかるんだから柔軟に対応しろよとは思うかと

公共機関で、子供を「小人」と書くのはなぜ?
「こびと」かと思ってた

「母乳売ります」と22歳母が新聞広告、無駄省きたいと
マニアックな

「ハロウィーンで副大統領はダース・ベイダーに」と米大統領
議会に入るときテーマ曲流してあげればw

なんと“禁固4万年”! マドリード列車テロ主犯格に
こういうのあるんですねぇ

まるで人間のような歯を持つ深海のイカ
キモイなぁ

画像内の文字をコピー&ペーストする
むむむ

売れ行き好調なWindows Vista、企業での導入が本格化へ
いらね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ