食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
そういえば閏年ですね

謎を秘めた武者ガンダムMk-IIの情報が明らかに!
申すこし早く発表されてればなぁ

チョークの粉も再現 黒板に落書きできる「こくばん.in」のこだわり
センスがすごいよなぁ

「顧客が本当に求めていたモノ」を瞬時に理解した例
ちょwww

畑先生が明かす「絶望先生エンドカード」の舞台裏
ふーむ

サービス時期は未定、誠意製作中『ラグナロクオンライン2』開発状況
忘れてた

TVアニメ 『絶対可憐チルドレン』 公式サイトオープン!
4月から

ストリートファイターIVの高画質対戦動画 in GDC2008
背景に奥行きがあるなぁ

PSPが爆発炎上して少年がヤケドをした事故の真相が明らかに
常識的な母親だ

『スレイヤーズ』が再びTVアニメ化決定!
スレイヤーズは好きだったなぁ

リズムアクションゲームになって裾野を広げた?「アイドルマスター ライブフォーユー!」
だそうで

アイマスL4U!特設ステージ ニコ厨?スタッフのキャラ紹介
店員作なのかな

School Days 「最終巻のほうが全然売れてる」
なかに誰も…

ToHeart2 ADなど深夜販売 「エロゲー深夜販売」では過去最高の人出/秋葉原
みんな、お祭好きだな

知られざるトキの思いが今ここに明らかに! OVA『真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝』2008年3月26日発売!
ふむ、残るのはサウザーとかかな?

●社会(最近の時事とか)
【毒ギョーザ】「非常に前向きだ」 福田首相、中国側対応に好評価
このタイミングでこの発言はすごいな

メタミドホス摂取に許容量…食品安全委員会が設定
だからこういうことも平気で出来るのか
…自民終わるぞ?

毒ギョーザ問題「混入は日本で」…中国発表にア然
舐められてるとかいうレベルじゃないね

中国ネット界また大荒れ「ギョーザ事件は日本の自演」
マスゴミが馬鹿なことをしたせいでまたこじれそうです

石破防衛相、原因究明や改革にメド時点で進退判断
ふむ

イージス艦情報流出事件、舞鶴総監部の1等海尉が失踪
この組織、自衛もできないんじゃないか?

郵便受けから手伸ばし空き巣 細長い手の男逮捕
サムターン回しってやつですね

●その他(管理人が気になったニュース)
秋田名物「きりちんぽ」、非難続出により発売中止
直球すぎましたね…
まぁお土産にもらってもドン引きしそうなアイテムですが

「救急車を呼んでくれ」 難病男性(52)、ネトゲでSOS→少年が通報→無事保護
助かって何より

【埼玉】ネット掲示板に小学生女児殺害予告 県教委が注意喚起
掲示板使って「私は馬鹿ですから捕まえてください」て主張しなくてもいいと思うんだ

やっぱり無茶だった? AKB48「ポスター44枚コンプリート」企画中止
ファンを大切にしません!!!いったようなものだったからな

偽物のシートベルトで警察の目をごまかしていた男性が交通事故死
これも自己責任の形かな…

「おかしいなー、なんでオレ、こんなに早くパクられたんだろ?」
頭かくしてなんとやら

がーん、強盗に入った店には暴走族が50人!
なんという漫画的な展開

幼児含む家族の目前、ペットのイヌがニシキヘビにのまれる
こえぇぇぇ

ロンドンの2階建てバス、3カ月のドライブで北京へ
大陸横断

芸能活動休止中の“元モー娘。”後藤真希さん タバコ吸いながらパチンコやってる姿を週刊誌に撮られる
場末感がすごいな…

ホストファミリーがドけちで留学生が26kg痩せて餓死寸前に
写真がある時点で言い訳が出来ないと思いますが…

F1観戦「苦痛」、観客が集団提訴へ 富士SW相手取り
ついに裁判沙汰に

「自転車3人乗り」禁止 幼児持つお母さん猛反発
子供の安全を考えたほうがいいと思うけど…

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
何度も言いますが、連邦のMSはバケモノです!!──ギレン総帥のすごさが骨身にしみました
ザクとは違うのだよ

高校生の娘が彼氏を連れてきたんだが
がんばれ

「ファイナルファンタジー101」を不正に遊んだ男逮捕
まだやったことないんだよね

イエティ「恋姫†夢想」TVアニメ化&コミック化大決定!
若本が大暴れするシーンだけ見れればいいや

劇場版「TRIGUN THE MOVIE(仮)」続報!2009年公開予定!
最終巻も発売されたしね

バンダイコリア、「ドラゴンボールオンライン」の最新情報を公開 7つのドラゴンボールを集めると願いが叶う!? 最新SSとムービーが公開!
ふむ

続・暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか
この家族の話はいいね

チャレンジ1年生の販促ビデオのキャラで抜いてしまった・・・・・・
よく見つけてくるなぁ

[“はいてない!?”Tシャツ]、これはさすがにまずいと思います
コレクターズアイテムなのか?

「M2~神甲演義~」運営のインデックスHD子会社が解散
いつの間にかサービス終了してたのね

アキバ仕様の「スペランカー」主人公-限定販売も視野に
高校の友人を思い出す

【14歳】『アイドルマスターL4U』のオリジナルアニメで乳首解禁!
そういやゆとりは14才か

THE IDOLM@STER LIVE For You! & カタログ創刊号
王様コンナトコロデ、何ヤッテルノ?

アトラス、「ペルソナ アインソフ」を「アトラスネット」で公開「ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア」の後継コンテンツ
へー

「ストリートファイターIV」第2弾ロケテストを今週末開催
めっちゃ混みそう

ついに休刊、「月刊電撃コミックガオ!」THEファイナル、怒濤の最終回ラッシュを楽しむ
百目の騎士は結構好きなんだけどなぁ

なんと「マガジン」と「サンデー」の編集部が提携、新雑誌を創刊へ
チャンピオンは?

●社会(最近の時事とか)
弾薬入り矢じり所持=「警官殺してでも銃奪う」-無職のマニア男再逮捕・愛知県警
殺してでも奪い取る、ですか

コンビニのハンバーガーに釣り針混入か 腸内で発見
ふーむ

警視庁滝野川署巡査長、「注意きかない」少年に拳銃抜く
ならば仕方がない

「虚偽説明」事実上認める=航海長聴取問題で防衛省-イージス艦衝突事故
愚かだよな…

●その他(管理人が気になったニュース)
コピーフリーの地デジチューナー「フリーオ」、再び販売されることが決定
何度でもよみがえるさ

「デイ・アフター・トゥモロー」の一場面のような巨大船いろいろ
中に入ってみたい

Amazon Prime一ヶ月無料トライアル開始
いちどやっちゃうと便利さから逃げられそうにない

ジェロ:演歌史上初のデビュー曲オリコン4位 関ジャニ∞の記録更新
うちの親が知ってるくらいだしな

やじうまミニレビュー日車夢工房「中央特快“駅メロ”目覚し時計」
今日も一日仕事かよって気分になりそうですがね
ちなみに山手線バージョンとかもあるみたい

江原啓之「大学教授」就任 スピリチュアルではなく「生命倫理」教える
大学教授(笑)

鳥の大群によって空が真っ黒に埋め尽くされる街
普通に怖くね?

ニートの19歳女の子を札幌『紀伊国屋』に連れてったら感動して泣かれた話
いい話ですね

RPGに出てきそうな貝の形をした家
家の中に緑があるってのは好きだな

高齢者の家で「雪かき」ボランティア体験してみませんか? 参加費千円 宿泊費7300円前後
頭大丈夫なのか?って言いたくなるな

カプコン、映画「ゾンビ」の権利侵害で訴えられる
金よこせ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
小山剛志のNo Pain,No Life 第一回<J-1グランプリ>終了
うはDVDですか

アイドルマスターの開発当初の画像を見つけた
こんなのだったのね

『アイドルマスター』は日本のメーカーに夢を与えた
正直ここまで流行るとは思ってなかった

画面写真83点一挙公開!! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』
ふむー

ニュータイプ4月号の長門のフィギュアの出来の悪さは異常
4コマ漫画にいそうなキャラだ

海外アニメファンが語る「メガミマガジンを買いたい」
たまに買います

ToHeart2 AnotherDaysの納品が各店で開始 これで発売はほぼ確定
今週か

Nice boat 6巻発売 「そりゃパッケージにも「グロテスク…」とかつきますわな」 「誠、氏ね!」
誠氏ね

修道院にはハイレベル向けデーモン/アンデッドがうようよ。「ラグナロクオンライン」,「名もなき島」アップデートレポート
むむ、最近SOLに忙しくてログインしてねー

TVアニメ 『マクロスF』 放送局および日時決定!
ふむ

開発者「ファイナルファンタジーはとにかくキャラ魅せがメイン。ゲーム的部分よりビジュアルを重視している
そっちの方が売れるからね
ただ、かつてのあの感動はもう…

賢狼ホロの可愛さは異常
良い感じだな

こちらスネーク。妹の部屋に侵入した
ばれると思うぜ?

●社会(最近の時事とか)
三浦元社長の公選弁護人、サイパンの裁判所が認めず
そもそも、サイパンに何しにいったんだ?

殺意なし:万引きし、追ってきた店員を刺し殺した19歳少年、主張…弁護側「自首もしてるし」
人殺し

「適切でなかった」 防衛相、海保に無断の聴取認める
不手際が目立つな

●その他(管理人が気になったニュース)
資産2億の株式ディーラー「BNFは単に運が良かっただけ。ディーラーと一騎打ちなら必ず負ける」
一騎打ち?

<教研集会拒否>ホテルが初会見 「客の安全守りたかった」
実際そうだよな

ロシア西部の川で寒中水泳大会
うへ

キングソフトは信用しないことにしたよ!
うっとうしいな

電車の中でゲーム、許せる許せないの境界線は“音”!?
確かにそんな感じかも

「飲めない」「使えない」…赤く濁る川の水―湖北
うわ…

飛行機の隣の人を恐怖のどん底に陥れる方法
これは恐い

反日応援に宮崎監督が怒り/世界卓球
今年オリンピックやる国なんだぜ

<花粉症>治るなら「33万円払っていい」 製薬会社調査
33万なら払うよ

オバマ氏に「フセイン」連呼 個人攻撃目立つ
2chの煽りあいかよwww

【中国】北京五輪 会場に洋式トイレがない! 拭いた紙も流さずゴミ箱に捨ててください。
うは…

[根津公子]こんな高飛車な命乞いは初めて見たw
こんなの雇いたくないよな…

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
最近の格ゲー人気低下の原因は何?
初心者が腕を上げる前に狩られるからじゃね

動画共有サイト「STAGE6」、2月28日にサービス終了へ
あそこ画質はいいんだよなぁ

休みだし壁紙でも貼ろうぜ その1
結構いいのおいな

『RO』4つのキャンペーン実施! 「RJC2007」記念パック再販も
ひよこちゃん再販か

ケロロ軍曹:ルー大柴、新作“ルー語”東京タワーから発信 劇場版ヒット祈願で
収録中もルー語だったら困るわw

小山剛志の企画した声優界の雀王を決める戦いJ-1グランプリが正式に開催されるらしい
記事にもなるらしい

ピコピコ8BITの「ファミソン8BIT」シリーズに「アイドルマスター」が登場
コラボなのね

アキバの段ボール肉まんショップに「ローゼン太郎」の顔はめ看板
エー

「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」がCD化 販売中止のトランスアルバムが新装復活
権利問題で中止になったやつか

●社会(最近の時事とか)
福島被告が病院から逃亡 北朝鮮覚醒剤密輸事件
車椅子なのに

20代の女3人組、子供を送り出したあと空き巣50件
全員子持ちかよ

統一教会の「偽ボランティア」? 資金集めでハンカチ売る
どうなるのかな

橋下知事「民間は年収低いのに、財団は年収1000万。なぜ?」→担当者「年齢とか…」→同席の館長「財団、むしろ邪魔」
ほんと、嫌われてるんだろうな

●その他(管理人が気になったニュース)
東国原英夫(宮崎県知事)「宮崎に高速道路は不可欠。道路特定財源・暫定税率は維持せよ」
県としてはほしいだろうね

「米の作りすぎは、もったいない!」に農家反発
上から目線だからじゃね?

アスキーから独立した出版社「アスコム」が夜逃げ?
にげたっぽいね

完全ワイヤレス化した眼鏡型ディスプレイ オリンパスが開発
眼鏡のオプションとしてつけられる時代が来ないかなぁ

天皇陛下の骨密度が低下、両陛下の公務軽減を検討
ありゃ

「3次元撮影」が可能なカメラシステム、スタンフォード大が開発
ほほう

チケットが売れない!王者・内藤に思わぬ“死角”
宣伝ちゃんとうってるのか?

中国の深刻な砂漠化、北京に迫る砂丘
山を緑色に塗ったり枯れた芝生に塗料をまいて緑化しましたっていってる国だしな

楽天、登記上本社を六本木ヒルズから品川「楽天タワー」に変更
ついに楽天すら

流通量が極めて少ないがペットとしての人気は高いアルマジロトカゲの写真
これは人気でるの分かるな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ「ハヤテのごとく!」の次回タイトルが「ラブひな」な件
ほんとだ

ラストのオチにかなりがっかりしたマンガ
スパイラルは結構好きだけどな

安価でコピペを漫画化してみる
文だから衝撃が少ないというのはあるな

感 動 し た 話 【涙線崩壊】。゚(゚´Д`゚)゜。 その1
いい話だなー

TVドラマ『スミレ16歳!!』公式サイトオープン、BSフジにて4月スタート
どうなるんだろうな、これ

魔女神判を客観的にみると こう見える
煩悩に働きかけているというのは同じだよねー

ワンフェス2008冬はこんな感じ
ふむー

今週の新刊:「美味しんぼ」ついに101巻 「トライガン」完結「医龍」「バンビーノ」も
トライガンは終了か…

開発陣に質問状:「ウイニングイレブン プレーメーカー」 チームの連携 思い通りに
サッカーゲームってやらないけど、ちょっと面白そうだなって思った

セガ、PS3「戦場のヴァルキュリア」7分超の長編プロモーションムービーを公開
面白そうではあるんですけどね

「それゆけ!女性自衛官」のミリめしが置かれていたタカラトミーブース
ふむー

攻殻機動隊SACのタチコマとかいろいろ in ウェーブブース
タチコマは一匹ほしいなぁ

●社会(最近の時事とか)
関東で春一番、でも強風で首都圏の鉄道は大混乱
砂埃が花粉じゃないかと戦々恐々としてました

雪に埋もれた車に男性、除雪作業員発見も死亡
凍死ではないのね

缶ビール片手に免許更新 酒気帯び運転の疑いで逮捕
あほだー

●その他(管理人が気になったニュース)
「恥を知れ、オバマ!」クリントン氏が批判冊子に激怒
このひとは感情的…ヒステリックなイメージがあるんだよな

ブリトニーの財産を巡ってドロ沼化
金に群がるなんとやら

洗眼:プール後の水道水は逆効果、感染しやすく…慶大研究
最近泳ぎにいってないな

炭化させた男鹿半島の天然塩「黒い塩」、高級食材用途で人気に
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
これは予想を超えた助け方、格好よすぎる電車男(動画)
かっこいいな

「御主人様……」成都にメイド喫茶、出現。
まてあわてるな、これは…

松屋でバイトしてるけど質問ございましたらお答えします
松屋か

海洋堂のボーメ新作美少女フィギュアから「千鳥かなめ」とか「テッサ」とか「関羽雲長」とかいろいろ
すごいな

初恋の人は実らない?人気新人作家の月島雫が結婚詐欺被害
なにかと思ったら

もやしもん6巻と合わせて読みたい「ワインと戦争」
6巻はワインの話だったしね

ヤフオク出品イラストブログ+キン肉マン女体化ブログ紹介
ほー

俺は今日からニートです。
最後、よかったな

「サーバーは衛星軌道がいいか」 ゲーム開発ではなくコンピューター開発者であった久夛良木健の栄光と没落の軌跡が分かる良書が登場!
優れた開発者であっても商売人ではなかったんじゃね

ゲーム雑誌「コンティニュー」がアイマスやGT5Pをクソゲー認定
3次元には興味はありませんって層をうまくもっていったゲームではないか、3Dだけどさ

あの64の名作「ゴールデンアイ」がXboxに再登場
後輩がはまっていた気がする

任天堂Wii、Wi-Fiコネクション有料サービスを検討中
ふぅむ

みなみけの間取り検証 続続報
気になる…

「でかすぎワラタ」 もやしもん6巻限定版 ほぼ壊滅
うちにもオリゼーがやってきました

関東地方に春一番 アキバの強風被害
電車も止まりまくってたしな

東京アニメセンター:アキバみやげはトイレットペーパー グッズ販売ベスト3独占
ちょっと使ってみたい気もする

ボクのステージにようこそ!『アルカナハート2』新キャラはマジシャンで怪盗だ☆
僕っこか

ちょっと(かなり?)エッチなご褒美CGを公開! 『お掃除戦隊くりーんきーぱー』
wiiなのかー

「一騎当千」が完全オリジナルストーリーで第3期放送決定!
エロければいいんじゃない?

●社会(最近の時事とか)
「ロス疑惑」の三浦元社長、27年を経て米で逮捕
なにごと?

中国製冷凍食品「イカの天ぷら」からもジクロルボス
だめだこりゃ

強風、大荒れの天気続く 交通ダイヤに乱れ
会社近くのビル風がやばかったです

名駅のホテル吹き抜け、乳児転落死 ぐずり、母の手離れ14m下に
母親ショックだろうな…

JT 中国委託解消へ ギョーザ事件 自社工場で生産検討
安さの代償は軽いものではなかったですからね

●その他(管理人が気になったニュース)
秋田名物「きりたんぽ」がモチーフのマスコット登場→「エロかわいい」と好評
これはまた…

中国に罰金48万円=日本戦などのラフプレーで-東アジアサッカー
みっともないと思わないのかな
そういえばどっかで見かけた「日本人は勇気がないから武士道が生まれ、中国人は道徳がないから儒教が生まれた」は何気に名言だと思った

【お前ら涙目】1000円カットがピンチ
1000円かっとっていったことないんですよね
やっぱいつも行ってる床屋にお金落としたほうがいいじゃん

風力発電のアレが激しすぎる件
リミットブレイク

魔法瓶が壊れたので「タイガー魔法瓶」に修理依頼をしてみたよレポート
電気ポッドは便利ですよねぇ

そういえばクーピーってなぜ手が汚れないの?
懐かしいな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
絶縁した友達に呼び出されてた…
あれ、どっかで見たような…

素敵なJASRAC広告
うわぁ…

大学生協などで食べられる? 「大きい妹ラーメン」他、姉妹麺類シリーズ
なんという名前

最も気に障るゲームキャラといえば?
この手のものには絶対いるよな、ヨヨ

裸の男子の汗をふき、「ヘブン顔」を勝ち取れ――バンダイナムコ「乙女ゲー」開発秘話
こういう試みは結構好きだぜ
やることはないけどね

「眠れないCDシリーズ」Vol.3 妹にまとわりつかれて眠れないCD 釘宮理恵(由梨香役) 斎藤千和(友紀役) 中原麻衣(静香役) ほか
売れるんだろうなぁ

妹「時速700キロで飛んでくるおっぱいにぶつかると人間は死にます」
くやしい

アニメイト町田店が移転-店舗面積2倍で品ぞろえ強化へ
数えるほどしか行ったことないけどね

新商品券
テレカみたいなもんか

データレコーダかっ!? DS「バンガイオー魂」は音声でデータのやり取りが可能!!
結構すごいんじゃ

NDS エンブレム オブ ガンダム
ちと気になる

「初音ミク」同人ゲームが解禁に
よかったですねぇ

『ストリートファイターIV』本日よりロケテスト実施! 仕事を忘れて遊んできました♪
明日まで

NDS『ひぐらしのなく頃に絆』公式サイトオープン
公式

DS「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」初日で5万本を販売
発売日に出した本数は10万弱ってことなのね

タマ姉おっぱいマウスパッド バカ売れ→完売相次ぐ
おっぱいおっぱい

鉄道制服コスプレの女の子 鉄道居酒屋「LittleTGV」 開店
いろんなものが出てくるね

●社会(最近の時事とか)
肉まんでめまい…食べる前日のことでした カルテで判明
思い込みか、故意かは知らないけど迷惑極まりないな

イージス艦事故:見張り員「漁船が避けると思った」
人災確定

新幹線車内販売の弁当の消費期限偽装、JR東海子会社
この手のニュースはなくならないな

●その他(管理人が気になったニュース)
外国人参政権 国のあり方を政争の具にするな
なんで外国人が政治に干渉する必要があるのか理解できない

毒のつぎは鉛!中国製まな板から検出、ベネトン5817枚回収
それは前からでは?

中国協会幹部“反日”あおる 試合前に重慶大爆撃語り鼓舞
民度低すぎ

「お前は容疑者だ」――架空の捜査機関を名乗る新手の詐欺メール登場
犯人はお前だ

朝日・共同、MS社「ソースコード公開」と「誤報」
まぁそうだよな

【北京五輪】「選手の海外からの食材・薬の持ち込みは認めない」「北京五輪用の食品は安全」(
中国の安全があてになるわけないだろ

撃たれた消防局長、DVDで命拾い
気がつかなかったのか

上野動物園、「シマウマ脱走」に備えて捕獲訓練を実施
シマウマの目が冷たい…

え、波って凍るんだ…
すげー

5分ルールで「医療崩壊」加速!?
誰も得しないと思うのですよ

メキシコの月、皆既月食で赤く染まる
意外と赤くなっているときあるけどな

「捕鯨反対」落書き? 旭川のカムイスキーリンクス ゴンドラの半数以上
横に牛を足しとけばいいんじゃね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/22

更新してたら画面が青くなってデータ飛んだので今日はお休みです。

2/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガーン!「バキ外伝 疵面(スカーフェイス)」突然の終了宣言
本編より面白かったのに…

「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile」オリコン初登場13位
アイドルとしての売り上げも上げることができるか

NDSで「ひぐらしのなく頃に絆I」が6月26日発売
へー

フルメタル・パニック!最新刊 せまるニック・オブ・タイム発売 「世界を変えた謎に迫る!!」
ふもっふの続編とかやらないかなぁ

家庭では楽しめない大型&通信対応ゲームでゲームセンターの魅力向上!「AOU2008」リポート
今も昔も、家庭では楽しめないってのが最大の売りだからな

『世界樹の迷宮II』発売! 君は買ってもいいしプレイしてもいい
最近、久しぶりに起動したらまだ第一層でした…。
面白いんですけどね。

『龍が如く 見参』のコンセプトバー&カフェが六本木に期間限定オープン
設定とかは嫌いじゃないんだけどねー

Xbox360で自作ゲームがプレイ可能に、ソフトのラインナップは1000本超へ
へー

20XX年のスラム化した旧アキバ 「アキハバラ無法街」
なんか吊るされてる

チャンピオンRED祭 「これを一般向け雑誌の特典にしていいのかっ!?」
だめだろ

「まじタマ姉たまんねぇテレカ!」予約再開でまーりゃん先輩がウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
再開なのかー

日本人は在日を勘違いしている (49)
まったくだ

●社会(最近の時事とか)
“女性映ってないし、飲食店トイレは公共の場所じゃないから” 盗撮カメラ仕掛けた警官が、「逮捕」されなかった理由…三重
身内に甘すぎワラタ

PSPにカスタムファームウェアを付けて販売していた男性を商標法違反で逮捕
特集本とかはいいのかな?
っておもってたら色んなところが閉鎖しているようで…どうせ一時的だろうけどさ

オバマ氏、ハワイ州でも勝ち9連勝…クリントン氏に大差で
勝敗は決したかな?


●その他(管理人が気になったニュース)
「懲役30年求刑で、判決は懲役22年…納得いかない」 鬼畜男に頭を突き刺され殺された男児の父、心境語る
そりゃそうだろ、たとえ死刑でも

上沼が高田が…夫婦円満策を教えます
高田純次はあいかわらずだな

米軍、軍事衛星の撃墜に(たぶん)成功
たぶん?

残念!! 方針は正しいが操作性がダメダメな産経新聞ウェブサイト
何でこんなにめんどくさいんだろって思ったことは何度も

ドラゴンボールに出てきそうな「一輪バイク」が実際に走行しているムービー
バランス取るの難しそう

KDDIがau同士の家族間通話を24時間無料に、月額980円で無料通話分付きプランも
自営業のところはよさそうだね

たばこ吸うな!恋人に消火器1本ぶちまける ドイツ
類友な気もするけどね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
べ、べつにアップロードするの忘れてたわけじゃないからね!!!

劇場版「デトロイト・メタル・シティ」エキストラ募集のお知らせ
うはwwwwww

織田信長「ホトトギス殺しちゃダメなんだからぁ!!」
どうせいつものパターンだろとおもったら2のセンスが良すぎた

ちょwwwwかっぱえびせんwwww
確信犯きた

次に大ヒットするキャラクターはこれだ!巷で話題のアニメーション、『ウサビッチ』を大解剖!
プーチンのハッ!!!とした顔が職場の同僚に似てる

「釘宮コーナー ついに平台展開へ!」 「いやっほーぅ 釘宮最高ー!」
国崎「ちくしょう…」

角川書店様よりご連絡を頂き、「涼宮ハルヒの激闘」につきまして配布停止という形になりました。
あらま

「らき☆すた」声優ブログ、コメントにショック受け?無期限休止に… コメント主「私が貴女を矯正してあげてもいい」
真性だな…

中嶋ちずなの新連載が変態的な予感
どう見ても変態漫画です

TVアニメ 『鉄のラインバレル』 キャスト、設定画追加&植田佳奈さん・釘宮理恵さんからのスペシャルメッセージを配信開始!
釘宮はいまが旬だな

コナミ クイズマジックアカデミー最新作『クイズマジックアカデミー5』稼働開始!公式&スペシャルサイト同時オープン!
また一回200円の日々が始まるお

巨大兵器全長数キロ!?『アーマード・コア フォーアンサー』最新情報
ちと気になってきた

●社会(最近の時事とか)
イージス艦に回避義務か 見張り不十分の可能性
対空しかホント役に立たないんだな

「軽油」間違い 車の故障相次ぐ セルフ式GS 京滋でも
間違えるなよ…

米の衛星破壊をけん制 「損害与えるな」と中国
おかしいな、前似たようなことやった国あったよね?

また中国から…「青島ニラ肉焼まん」メタミドホス検出
この食品を食べると健康を害する恐れがありますって入れるべきだな

●その他(管理人が気になったニュース)
日本ハムTBSの非常識要望を「ズバッ」
なんだかなぁ

貸金業者が「吉田松陰」など商標登録、萩市が異議申し立て
金になりそうなのは押さえておけか

古閑優勝したら恋する相手に告白する
俺、この戦争が終わったら結婚するんだ…

音楽ダウンロード配信サイトの“適法”識別マーク、掲載開始
で、どこが使うんだろ

チェコで重さ4トンの鉄道橋が盗まれる
もう何でもありだな

世界にある10の長大な橋
なんか大きい建造物にはあこがれるなぁ

Vista、アップデートで再起動を繰り返す不具合発生
マイクロソフト純正ブラスターですか?
関連:ブラスターとは 【MSBlast】 - 意味・解説 : IT用語辞典

寝すぎで眠いってありえるの?
なるほどなー

空腹のあまり家主のイヌを調理しようとした男を逮捕、韓国
すげぇ… 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
FF13の発売は2010年3月期まで延期になると予想
そういや12まだやってないな

車にはねられても無傷な画期的な方法考えたwwwww
天才多いな

くら寿司が妙なトレーディングカードを始めたようです
これ系が好きな幹部がいるのかな

フォクすけぬいぐるみがもらえる!Firefox 紹介キャンペーン
ちょっとほしいかも

目指すはネバーランド制覇!! 『スペクトラルフォース ジェネシス』
このシリーズも息が長いね

DS版『クイズマジックアカデミー』制作発表!AC版最新作は2月20日稼動開始
もうそろそろか

原作『みなみけ』第5巻には、『みなみけ~おかわり~』第1話のDVD付きの特別版が出るらしい
おかわりじゃないほうなら買うよ

金剛番長1巻発売 「時代は番長!! 漢度満点!! 天井知らず!!」
買ってこないと

『ユグドラ』や『Riviera』の流れをくむ『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』発表!
少し気になる

「東京魔人學園伝奇」シリーズ1作目がDSで復活 マーベラス、DS「東京魔人學園剣風帖」
このシリーズ完結するのかな

自宅警備員向け 「ボク達のハローワーク」発売
「すべてのジョブに転職可能なスーパージョッブ」←これが一番じゃね?

『ファイナルファンタジーIV』のその後の物語が描かれる携帯だけの新作
ああ、あれか

AC『フェイト/アンリミテッドコード』公式サイト更新!
3Dだしなぁ

キャラクター紹介公開!『ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~』2008年春から放送開始!
ゲームの数十年後の話らしい

●社会(最近の時事とか)
仮眠中の女性看護師に睡眠剤注射し乱暴 元東京女子医大・心臓血管外科医師を逮捕
よく覚えていないって…

中国銀行の行員、駅ホームで運転士を殴って線路に落としたうえ、はい上がろうとする運転士の顔を蹴る…岡山
殺人未遂じゃん

「アクセルとブレーキ間違えたかも」 22歳女、コンビニの駐車場で36歳女性店員をはねて死なす…松江
この手の踏み間違いは女性が多い気がするけどなんでだろ

イージス艦と漁船衝突 乗組員投げ出される
なんだかなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
ゲームセンター大量閉鎖へ…少子化で家族客が激減
ビデオゲームがほとんどないゲーセンも多いしな

東芝、HD DVDを3月末に事業終息へ
なむなむ

見事に円形状に作られている町並みを空から見た写真
面白いな

世界で最も高い約200億円の高級マンションの部屋が公開
我々には縁がない話ですが

中国、報道賞受けた写真「合成だった」
ちょwww

立つレッサーパンダ「風太」、石像が登場
なんのクリチャーだよ

クマが3頭がかりで車を破壊するムービー
なんだか楽しそうだな

「経験生かし食品Gメンに」 ミートホープ社長が公判で
人間の屑だねぇ

すき家のアルバイトは請負契約みたいな業務委託だから残業代は出ないらしい。意味不明だけどそうらしい
ここまでばれてくると潰れるかな?

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ナルト幻術合戦の感想まとめ
一言で言えば「おもしろくない」

AOU2008:「ストリートファイター4」 10年ぶり新作、謎の美女も登場 カプコン
七月くらいらしい

いきなりだけどアムラーって今何やってるんだろうね
なんという流れ

【鬼太郎でメイド喫茶回】 鬼太郎は確実に終わった
どこへ行くのだろうか

PSP付き携帯電話PSPPHONEとやらが発売されるらしい
ねたかな

やるおプーナのドット絵できたー
実は結構気に入ってたり

たった5万円程度の出費で、あこがれのアイドルマスターが貴方のもとに!
おもわず買っちゃうね

秋葉原電気街口 チラシ配りでブロック
これはウザイ

開発陣に質問状:「プリンセスメーカー5」 エヴァやグレンラガンの服で大激論に
たしかに激論が繰り広げられてる

ちょwwwwwスイーツ(笑)雑誌の特集に吹いた
このセンスはすごいな

捨てられたプリントから姉の落書きを晒す。
なんかいいな

今年、Keyはおかげさまで10周年です!
そういえばそうか

【声優】後藤邑子はパンクロッククィーンだった?
さすがゴトゥーザ様

劇場版 それいけ!アンパンマン
リリカル★マジカルって!!!

●社会(最近の時事とか)
サイトに同級生少女の裸画像 容疑の高1男子逮捕
そのぐらい気がつけよ

米、最大規模の牛肉回収・食用禁止を処理か
日本には来てないそうですが

コソボを国家承認へ=時期は慎重判断-日本政府
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
メーテルのいる空港で搬送・案内ロボット「RoboPorter」実証実験~3年後の実用化目指す
壊れたとき大変そうだなー

就職活動 現役面接官が教える面接の重要点
社会常識がある人が結果的には必要

東京マラソン:一般参加の藤原新が2位 優勝はロスリン
へー

小田急はなぜ「毎日」遅れるのか 通勤客の不満ネットで噴出
線がごちゃごちゃしてるとすぐ遅れる

ここまで「捏造」するか大マスコミ
まさにマスゴミ

脳の前頭部をはぎ取られた男「生きていても仕方がない」と主張するも、自死権認められず…仙台地裁
カッコーの巣の上では昔見たな

韓国から送還の北朝鮮住民22人全員処刑か、消息筋
ま、死んだだろうね

4年前の教訓生かされず、日朝戦でブーイング サッカー東アジア選手権
そうそう変わらんよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガリガリ君のクレーンゲームや超巨大野球盤を展示するアトラスブース
おもしろいな

歴代全主役ガンダム総登場「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」のプレイアブルムービー
コロニー落としの印象が強すぎて…

『13歳のハローワークDS』に初音ミクが登場!
タイトル、インパクトあるよね

フロイラインリボルテック 天海春香 一般版が黒/フレンドショップがピンク
一般分が閣下とは!!!

あるモテモテ男性のバレンタインデーに心から泣く
モテモテではないですか

「ドラゴンボールオンライン」の概要がついに明らかに!
やらないけど気にはなる

カプコン、対戦格闘ゲーム『ストリートファイターIV』のロケテストを開催
だそうですよ

もし夜神月がキモデブハゲだったらどうなってたの?
それはそれで面白そうだけど

コンビニDMZ 1巻 非武装地帯でのコンビニコメディ
結構好きですね

オプーナノートというのが道端に落ちていたので拾ってきた…
wiiかったらオプーナやるんだ

愛知の高校が食中毒発生したばかりの旅館に修学特攻、90人が返り討ちに
うはwww

『RO』では3次転職の情報が明らかに! ガンホー2008年度プレスカンファレンス開催
今年はまだこないかな?

クイズマジックアカデミー、ニンテンドーDS移植化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
これは買うね

深海 VS 宇宙
浪漫があるよなぁ

●社会(最近の時事とか)
迷惑メール22億通 25歳の男逮捕
日本人か

ノーヘル2人乗りミニバイクと車が衝突 中1生徒(13)1人死亡、1人重傷
盗んだバイクでってパターンな予感

●その他(管理人が気になったニュース)
報ステ・古舘氏「アダルトチルドレン」発言で謝罪
報道ステーションは古舘にとってマイナスでしかない気がするけどなぁ

ウィンドウズのアップデートは腹立つ
私はウイルスに感染したのかと焦りましたよ

新宿駅に悲願の新通路 東西つなぐ連絡路
これはありがたいな

高さ75メートルの五重塔を買いませんか 4億円値下げ
誰が買うんだ

こんなにかわいいのに本当は恐ろしい6種の動物
カバはマジでやばいらしいですね

園児にストライプ柄の服は着せないで!だって頭が痛くなるから
確かに頭の痛い話ではあるな

デイリーポータルZ:マッサージ機であれを試す
その考えは無かった

有事の際は「地下鉄、地下街に避難」 身近な“要塞”消防庁構想
へー

中国製かぜ薬で115人死亡、パナマ政府が報告書
毒薬のほうですね

南大門火災:現場に偽の祭祀台、現金を詐取
あいかわらず、すごい民度だよな

平城遷都1300年祭マスコットキャラクター誕生! ぴったりの愛称を大募集!!
これはまた人外な

「大気汚染があまりにひどいので」…英国、北京五輪選手にマスク配給検討
異常すぎる

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
バンダイナムコ、収録モチーフ、各モードの詳細を公開 DS「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし」
千早がいる

【AOU2008レポート】ストリートファイターIVを一足先に体験してきたぞ!
外国うけはしそう

Do-Bo_JO  ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
この人はニコニコ好きだよなぁ

【ツンデレ】釘宮理恵と言えばどのキャラ?(追加歓迎)【くぎみー】 VS結果
りぜるがいないな

バーチャルネット若奥様・ちゆ19歳 せっかくだから全部「MMR」で紹介させて頂こうと思います。
ちゆは忘れたころに更新するなぁ

「ちょwww豊臣」「義経サマ萌え」――ネットの住人目線で「歴史を身近に」
これほしいかも

『ストリートファイター オンライン マウスジェネレーション』がリボルテックとともにワンフェス2008[冬]に出展
新キャラが気になる

AOU2008で気になった新機軸アーケードゲームはずばりコレ
いろいろ出るんだなぁ

あの力士らしき姿も! AOU2008で『バーチャファイター5 R』が発表!
新しいの出るのね

●社会(最近の時事とか)
【中国・毒ギョーザ】 天洋食品社長「我々は今回の事件で最大の被害者だ」…今後は賠償請求も検討
この経営者なら毒ぐらい入れそうだな

「死刑になりたい」…トイレの男性を金槌で襲う
自分の頭打てよ…

夜間外出制限ない「基地外居住」、沖縄住民ら不安の声
基地外居住か…いや、なんでもないです

「ブラジル産ブレンド」14年うそ、コープ東北缶コーヒー
コープも叩けば誇り出るのかしらん

●その他(管理人が気になったニュース)
“○尻エリカ激似?”の「エリカ様AV」発売中止のおしらせ
圧力きたこれ

北京で日本人女子留学生が殴られ大ケガ「通行人は誰も助けてくれず」…中国
襲われたのが中国人でも同じじゃない?

東芝、間もなくHD DVDから撤退か
敗北のお知らせ

ギャンブル大負けの英男性、「禁止しなかった」と店を提訴
無責任な馬鹿が騒いでいるという話

世界初の水陸両用スポーツカー、スイスのメーカーが開発
すげぇ…シュール

岡田ジャパンはホッ!中国ブーイング禁止令
常識的なことなんだけどね

40年ぶり授業増 「3.14」完全復活
うちらのときは当たり前だったんですがね

虫型ヘリに宇宙人のファッションショー?
妙なものが

ひこにゃんに続け 新キャラ、忍びの「ひこちゅう」参上
これはうけない

米軍、落下衛星を撃墜へ=イージス艦からミサイル発射
すごいこと始めるな

89歳のおばあさん、斧でドアをたたき壊し自宅に侵入
ここあけてよ

南大門火災:屋根瓦、廃棄物処理場に捨てられる
その程度のレベルなんでしょ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ネットの3大有害サイト=2ちゃん、mixi、しょこたんブログ
しょこたんブログだけ見れるな

電車内でDSやPSPやってる人って恥ずかしくないの?
最近、結構見かける気がします

「金剛番長」~正々堂々卑怯に戦え!卑怯番長の卑怯大作戦!!
徹底とした悪は味があるよなぁ

『ストリートファイターIV』ふたり目の新キャラクターが判明!
また微妙な…

今日は田代出所記念日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あ、出所なのね

エロリ画像…………くれないか?
やべー

小山剛志のNo Pain_No Life「『喝采』DVD化断念イベントの開催…正式決定致しました!」
すげぇことに

オンラインゲームレビュー「ガンダムタクティクスオンライン」
えげつねー

ガンホー、韓国Gravityを子会社化「ラグナロクオンライン」シリーズのライセンスを確保
\(^o^)/

数日間,みっちり「三國志 Online」に励んでみました――波乱に富んだ本作の現状や,いかに
気がついたら部曲(ギルド)の人数が30を超えてましたとさ

「三國志 Online」2月29日正式サービス決定,アイテム付きパッケージ版も発売
アイテムいらないけどな

いくらなんでも無理がある注意書き
理不尽だ

クックック
何かたくらんでいるのか?

●社会(最近の時事とか)
商店街で全裸、男3人逮捕=蘇民祭話題で盛り上がる
アホがいる

道路財源でミュージカル 冬柴国交相「もうやめる」
埃でまくり

「2ちゃんねる」で女児殺人を予告容疑、23歳男を送検へ
馬鹿なことするから馬鹿なんだなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
競売に掛けた性行為で妊娠した女性、落札者の身元開示求めた裁判に勝利
なんという罠

アニソン影山ヒロノブ謝罪 酔っぱらって新幹線車内で騒ぐ
あらまぁ

紛失したパソコンの価値は60億円? 米国で巨額の損害賠償請求
汚い心が見える

賄賂を経費として認めてください!?
そんなこと認められるわけないよなー

タイ警察、「ポニーテール強盗」として知られる女を逮捕
なんだ女性をポニーテールにする強盗じゃないのか

老舗女性雑誌・主婦の友が休刊へ
主婦の友社なのに

新幹線の往復利用にDS貸与
へー

亀田大「車っちゅうのはぶつけるもんや」
最近名前を聞かなくなったなー

「週刊女性記者はストーカー」 柳美里がサイトでケンカ売る
ちょwwwなんかすげーな

土星の衛星「タイタン」は地球の石油埋蔵量を上回るエネルギー資源の宝庫
取りにいけるころには必要なくなってたりね

世界各国のイメージを車の運転席から見たら
なんとなくわかるな

両足義足の南ア陸上選手、北京五輪出場求めCASに訴え
出してあげてもいい気もしますが

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ネタバレ】こなたがアニメのあらすじを簡潔に教えてくれるスレ
ネタバレ注意

yomyom vol.6:小野不由美「十二国記」新作「丕緒の鳥」90枚を一挙掲載
十二国記続ける気があるんだ

スパロボ…いや、乳ロボだ!「無限のフロンティア」乳揺れは男のロマン
5月29日か

STUFFED Collection もやしもん・かもすたっふぃんぐ オリゼーだけ無くなる
個人的にはヨウグルティ

鈴木央『金剛番長』が「週刊少年サンデー」12号にて早くも重大発表!!
読んでます

シスプリとプリピュアを完全収録した13枚組DVD-BOX! 「シスター・プリンセス フォーエバープリンセスBOX」発売
ものすげーいまさら感がw

スクウェア・エニックス、FFの剣の模造品を販売した業者を提訴
ふむー

サンライズ 『機動戦士ガンダムユニコーン』 STORY&SPECIAL更新
小説買ったけど読んでないや

実写「ひぐらし」の公開館、追加決定!関西地区での上映館も決定!!
そういや実写やるんだっけ

TVアニメ 『マクロス FRONTIER』 公式サイトグランドオープン!
ふむー

●社会(最近の時事とか)
「なめてんのか。おれの街だぞ」 ヒップホップのメンバー(35)、「面白くない」と購入したCDを返品し店長をリモコンで殴打。逮捕…水戸
なぜそこで切れる

道路特定財源でつくった宿舎の家賃、東京23区で1万円以下も
これは酷い

オバマ氏、代議員数逆転 民主予備選 首都圏決戦で圧勝
さてどうなるか

<橋下大阪府知事>教育公約を見直し…「机上の空論だった」
どうなることやら

人権擁護法案に反対続出=自民
さっさと廃案に

●その他(管理人が気になったニュース)
「猿害被害はやらせ」とテレビ朝日批判のブログ、ウソ?…「誤解を与える表現があった」志賀高原のホテルが謝罪&記事削除
どうなんだろう

タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か
阿鼻叫喚が聞こえてきそう

「JASRACが横暴な取り立て」は「真実との証明なし」 ダイヤモンド社に賠償命令
いや、事実だろ

通勤中にMP3プレイヤーを使っていたら逮捕されてDNA採取までされてしまう
ひでー話だ

ジャッキー・チェンとジェット・リーが初共演する「The Forbidden Kingdom」の最新予告が公開
初競演なんだ

【社説】数年前からホームレスの根城だった南大門
国宝?

スピルバーグ監督、北京五輪の芸術顧問を辞退
良いこといった

「中国の食品は信じられない」…米五輪チームは食料を空輸
信頼されてますね

密封でも中国とは限らず ギョーザ事件で中国検疫当局
俺のせいじゃないぞ

床に敷いた絵が立って見える 凸版が裸眼立体視で新技術
興味深い

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
レオパレスの悪行がばれだした
昔から評判悪かったからな

『アーマード・コア フォーアンサー』新要素紹介
これのシリーズクリアしたことなかったり

お風呂でマンガ。「風呂読」しようぜ!
ただし、浴槽に本を落としたときの絶望感は異常

【映画レビュー】劇場版 空の境界 第三章「痛覚残留」
17の夜勤明けか24かなぁ

初音ミク量産化でみっくみくにしてやんよ!『H@TWUNE BENCH はとぅねベンチ』
みっくみく

名作と良作を分けるもの
期待値が高すぎるとどうしてもね

日販ダンボー、大地に立つ
亜種は色々作れそうだな

DVD付きシングル 「アイドルマスター LIVE 00」発売
へー

リボルテックフロイライン 「初音ミク」
出たら売れるだろうな

結婚式が半額に――「ラグナロクオンライン」バレンタイン&ホワイトデーイベント
相手がいないよ

劇場版『空の境界』 混雑状況お知らせ開始
いつも混んでるからな

●社会(最近の時事とか)
【報道・ヤラセ】 テレビ朝日スタッフがエサをまいて猿をわざわざ呼んでいた…近所のホテルが激怒してブログで公開→ネットで祭りに
また朝日か

「地獄へ落ちろ」元勤務先に迷惑メール 辞職迫られ3万通送信か
そんなんだから首になるのですよ

名誉棄損容疑も立件へ ウイルス作成者、画像に知人名
性格歪んでますね

南大門放火、容疑者が犯行認める
日の丸の入ったバッグ持ってたのでしょうか

●その他(管理人が気になったニュース)
セッ○スしてたら突然自分のチ○コが燃え上がったでござる
真っ赤に発光…

14歳の女子中学生に暴行したとして米海兵隊所属の2等軍曹(38)を逮捕
まずは自衛ですね

携帯ゲームで一本釣り、本物の魚が届く
微妙だと思う

世界最大の観覧車「シンガポール・フライヤー」が初稼動
いまいち大きさが分からないですが

香港人気女優、ヌード写真流出事件で「認識甘かった」と謝罪
そもそも撮るのがね

1TB HDDが2.5万円割れ、普及価格帯に迫る
昔からだと考えられませんな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ化したらブレイクしそうな漫画・ゲーム書いていけ
パワプロは見てみたいかも

AC「メルティブラッド アクトレスアゲイン」公式サイトオープン
だそうで

初音ミクの同人ソフトに対して、クリプトンから待ったがかかりました
みんなまだどの程度が大丈夫か分かりかねてるからな

デイリーポータルZ:ドラゴンボールを実写化する
集めても何も出てこなさそうだ

「DEATH NOTE特別編」~成長したニアと新たなキラ事件
ふむ

デーモン小暮ってもしかして人間なんじゃ・・・
愚かな…

ガンダム講談:古典芸能と融合 「七人の侍」のパロディーも 大阪で公演
えーと…

こんなフィン・ファンネルはイヤだ
やだねぇ

一番初心者が入り易い格ゲーは?
スト2じゃね

暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか5
波乱万丈だなぁ

まんがの達人」の創刊号は44万部を完売したらしい
昨日行った本屋ではまだ売ってたけど…
内容の評判はかなりあれなんだけどなー

涼宮ハルビンへの中国オタクの反応
意外にまともな反応

ボーカロイド仕様のクレーンゲーム 「ロードローラーだっ!!!」 ネギもあるよ
ネギは最近良く見かけるような

ローアングル撮影したい→顔バレ嫌だ→マスクで解決
逆に目立ちましたよと

アイドルマスター relations 1巻 「閣下に跪け!」 限定版は完売
主役はゆとりですが

●社会(最近の時事とか)
韓国・南大門放火の容疑者の身柄確保か
さすがに悲惨だと思うわ

ほぼ全盲の男性がホームから転落、列車にはねられ死亡 乗客「点字ブロックしかないので以前から危ないと思ってました」
いや本人と酒のせいだろ

“覚醒剤をたびたび購入”  生活保護費2億円余りを騙し取った滝川市の元暴力団員の夫(42)と妻(37)
これは無能すぎるだろ

生活保護男性が新幹線・飛行機通院、10か月438万受給
医師と合わないねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
サメが獲物を捕らえるときの写真集
Discovery Channelの「エア・ジョーズ」かなんかで見ました

KF16戦闘機がエンジン火災、緊急着陸
マンホールに嵌ったりKF16は大変だな

エジプト沖の海底ケーブル損傷、原因めぐり深まる謎
熱海にも似たような事件あったよね

恥ずかしい症状を病院の待合室で説明しなきゃいけないの?
わらた

女友達が「スイーツ(笑)」になってしまった
人は楽な方に流れる

フルHDがffdshowより軽く再生できる世界最速のH.264ソフトウェアビデオデコーダ「CoreAVC」
ほー

早大名誉教授の大槻義彦さんに聞く スピリチュアル番組問題(上)
プラズマですよ

佐藤ゆかり議員の2年半<下> 自民に「難題」、残された不信感
女の戦いはこえーな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ローゼン太郎が出現する秋葉原の段ボール肉まん試食レビュー
なくなる前に一度行ってみるのもいいかもね

中日新聞の4コマ「ちびまるこちゃん」が単行本になったけど
まぁ朝っぱらから永沢&藤木の話なんて見たくないわな

コンプティーク 3月号 別冊「TYPE-MOON PHANTASM 2008」が別冊付録
だそうで

きらレボ:カード売り上げ4000万枚 モー娘・久住小春主演で驚異の大ヒット
まだモー娘。のブランドで何とかなるのか

『紅』OPは栗林みな実!イベントも開催!
原作は好きです

長門有希が雪に埋もれる 積雪具合で痛車の駐車時間が長いか短いかを判断できそう
あらら

電撃文庫MAGAZINE プロローグ2発売 今回は「狼と香辛料」大特集ー!!!
人気だねぇ

●社会(最近の時事とか)
トレーラーと急行衝突し男性軽傷 京急空港線
こりゃまた豪快に

栃木県警巡査長が交番で 12月にも巡査が自殺
同じ交番…

<岩国市長選>米軍再編に追い風 問われるアメとムチ
反対派の一角が崩れましたか

橋下知事、発言にぶれ 当初予算案で府債発行160億円 人件費カット先送り
これからどれだけのことが出来るかですね

●その他(管理人が気になったニュース)
トンだ落とし物!? 高速道路にブタ
擦り傷だけですむのか

東ティモール・ホルタ大統領、銃撃され重傷…首相も軽傷?
こえー

英国男性の半数「プラズマTVと交換なら性交6カ月我慢する」
おなぬーも禁止ですか?

高速道路上で口論のカナダ人カップル、2人とも車にはねられ死亡
なんというアホな死にかた…

犯人の男はひげ面、ガーターベルトにブーツ、パンティ姿……
変態だ!!!

ギョーザも食べて親善大使に=川淵会長、日本代表に注文-サッカー
そして倒れたりして

「ゲーム、テレビ税」創設案に賛否両論 ニューメキシコ
その考えだと漫画税とかTV税とか映画税もつくれますね

かかとに装着するだけで身長3cm増。「リークル・シークレット・シリコン」
色々考える人がいるんだなぁ

ゲームセンターが次々と閉鎖する裏にWiiの躍進
そう記者が思ってるだけじゃねーかw
格ゲーが斜陽の時代を迎えてからゲーセンなんてつぶれまくってるし

【韓国】ソウル最古の建物「南大門」が火災で全焼、完全崩壊。何者かが放火か
消化失敗の予感

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/10

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
テニプリ 天衣無縫の極み発動
そろそろ終わるのね

主人公3人の序盤の物語…… 『ポイズンピンク』
気になってるゲーム

声が出る、ドラゴンも出る「ドラゴンボール」グッズ
いまも出続いてるのはすごいよな

そのまんま東と東国原が同一人物か
いやいやw

海外のおたくが製作中の同人ギャルゲー「かたわ少女」がすごい
元ネタは日本か

月刊少年ライバルにて『モンスターハンター』の漫画化が決定! 作者は『ONE PIECE』でお馴染みのあの人
馬鹿め、そんなことはお見通しだ

ぬいぐるみ 「もやしもん かもすたっふぃんぐ」発売
ちょっとほしいかも

「聖闘士星矢・冥王神話」~神々襲来!さぁ今度は山羊座祭りだ!!
そう言えば主人公は?

サンちゃん ペーパークラフトヽ(゚∀゚)ノ
これはすごいな

ソニーオンライン、オンラインゲームの公式RMTサイト「Station Exchange」を譲渡
ふむ

暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか3
続いてた

安価で切り絵するよ
すごいなぁ

三部作がニンテンドーDSで再始動!! 『東京魔人學園剣風帖』
久しぶりにやりたいなーと思ってた

バンダイナムコ、PS2「ガンダム無双 Special」オリジナル要素「武者ガンダム&Mk-II」の情報を公開
ライバル扱いなのかな

●社会(最近の時事とか)
簡易名目で高額インター 国交省の道路中期計画 約20カ所に3000億円 建設費、最大で50倍
利権、利権

前親方、口裏合わせを指示 時津風部屋事件
反省はしていないんだろうなぁ

ロシア空軍機が領空侵犯 伊豆諸島は33年ぶり
何しにきたんだ

熊本市の団地 火事 赤ちゃんナイスキャッチ 隣接中学教諭ら救助
あぶねぇ

「デートに遅れる」高速で進路譲らない車にわざと衝突
運転してない私からするとキチガイにしか思えないんだけど、
高速の追い越しでいやな目にあってる人はかなり多いのですね

生協連、中国側に毒ギョーザのサンプル提供 証拠隠滅の恐れも
あーあー

●その他(管理人が気になったニュース)
佐藤ゆかり議員の2年半<上> 支持基盤広がらず
この人はこれでよかったんじゃないのかな

民主・菅氏が四面楚歌 “敵陣”地方6団体の道路大会に単身突撃
その度胸は評価する

Windows XP標準の壁紙「草原」あの丘はどこにあるの?
実写なんだ

東国原知事悩ませる 女性からの甘く危険なワナ
その手に弱いって分かってるからな

島根県や鳥取県の海岸にハングル表示のポリ容器漂着~やけどするおそれのある強い酸性の液体が入っているものも
謝罪と賠償を求めるべきだな

【社説】 「君が代強制のせいで、卒業式など子供のための場がギスギス…都教委は目を覚ませ!」…朝日新聞
卒業式とかを教師の政治的主張の場にするなといいたいですけどね

「脳トレ」川島教授のゲーム異論 「子供の貴重な時間の浪費」
ふむ

「あなたはセクハラの代名詞」根拠なき誹謗中傷続ける東村山市議
気持ち悪い

南極の湖底はどんな世界? 南極観測隊が湖底植物の潜水調査
生物は存在しているんですねぇ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/9

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ゲーム業界、天国と地獄
ううむ

ギレンの野望PS版の正当な後継作かも 「ギレンの野望 アクシズの脅威」雑感
よさそうな感じ?

第二次プレオープン開始! 新しい「三國志 Online」を軽く触ってみた
完全に操作忘れてるね

次の聖杯戦争まで4ヶ月…!AC『Fate/unlimited codes』6月稼動開始
6月だそうで

都会のやつらに田舎の怖さを教えてやる
恐ろしい

メイドなエヴァ缶
色々考えるね

夢の乗り物「セグウェイ」を1日1万円(税込10,500円)でレンタル致します
乗る場所ないよ…

たったの3000円で静かで景色の良い宿泊施設に泊まれます
プラス要素は景色だけだしな

「おかあさんといっしょ」新メンバーに
あの方が卒業

TVA「仮面のメイドガイ」キャスト発表。
コガラシ役は意外だな

トロ・ステーション-08/02/08
ほんとネタまみれだなぁ

●社会(最近の時事とか)
【中国産・毒ギョーザ】 “日本政府は、国内の世論をコントロールするように”… 中国側、ギョーザ報道で世論制御を要求
すごいよね

経産次官「デイトレーダーはバカで無責任」 講演で発言
自分に跳ね返ってますよw

喫煙逆ギレで駅員殴って逮捕された20歳男、釈放後に駅を訪れ金属バットで自動ドアを破壊するなどして逮捕
頭おかしいじゃなくて、頭悪いの部類だな…

●その他(管理人が気になったニュース)
「時間と無関係に結果を出すのが店長の仕事」”元MAC”の日本マクドナルド社長、「店長は管理職」の認識変えず
結局、金払いたくないってことだろね

ハードディスク大量搭載用マウンター金具
名前からしてすごいな

柔らかな光がパーッと差すような効果をPhotoshopで実現する方法
こんな風にして作るのか

Yahoo!がマイクロソフトの買収にあらゆる手段で全面抵抗すると社員に宣言
宣戦布告か?

「電話は相手からかかってきたので悪くない」 一色紗英さん、交通違反取締まり受けるも、反則切符への署名拒否…3年間に10件の違反と2度の免停も
DQN

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/8

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
来期のアニメ一覧表作ったよー\(^o^)/
今期より見るもんがあるな

暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか
なんかすげぇな

トーイツ(笑)
異民族に滅ぼされる(笑)

井上喜久子さんの最年長記録が破られたらしい
破られちゃいましたか

ゲーマーズ本店が「アニブロゲーマーズ」に
ちゃくちゃくとって感じもします

『ストリートファイターIV』あいつらが帰ってきた!!
ということは四天王もいるのかな

「ラグナロクオンライン」大型アップデート,2マップを3月上旬に実装
意外に早かったな

『デビルサマナー ソウルハッカーズ』の続編がSRPGで登場
携帯か

溜まった付録ポスターをどうすればいいのか~さようなら……
大抵はチャンバラの道具に

「釘宮病患者のみなさん 医師の指導の元、適量でお楽しみ下さい」
もう手遅れですねー

「諸君らの欲していた限定版は売り切れた! なぜか!?」「並んだからさ……」 “アクシズの脅威”消え去る
特にやりたい気分ではなかったり…評判聞いてからじゃないと恐いしね

機動戦士ガンダム:アムロやシャアら90人の「人物列伝」 PHPが出版
ガンダム世代も大きくなったからねぇ

コーエー、WIN「三國志 Online」第二次プレオープン開始 大規模戦闘「合戦」を今週末より実施、スケジュールも公開
合戦やりたいんだけど時間があわねー

●社会(最近の時事とか)
女性職員ら、トイレに座る79歳認知症男性を撮影して携帯の待ち受け画面に・・・岡山市、介護施設に改善勧告
狂ってる

力士傷害致死、元時津風親方と兄弟子3人を逮捕
ついに

秩父鉄道の貨物列車が脱線転覆、ブレーキ効かず畑に落下
写真ないかな

禁猟区でカモひき殺し持ち帰る 男を逮捕
なんというニュース

●その他(管理人が気になったニュース)
“高校無償化案” 「授業料標準額」を支給 子供が私立に通う年収500万円以下の家庭には2倍支給 関連予算は4324億円
こんなものよく提案する気になったな

民家に不法侵入、PCで紙幣偽造図る 28歳男を逮捕
…。

実家前に無断で「私設踏切」設置の男逮捕
行動力はあるなー

新幹線止めた“逆ギレ暴走老人”その賠償はおいくら?
ふーん

中国で殺虫剤使った犯罪多発 報復の“凶器”にも
なんだかなぁ

完売直後にヤフオク出品 赤福困惑「生ものだから」
買う方もチャレンジャー

テレ朝、開き直り!? 誤訳も「誤報に当たらない」
ジャーナリストすげぇな

6億円をつぎ込んだ恐るべきホームシアター
すげー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/7

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
父親が元暴力団構成員だった
いいはなしだなー

『サムライスピリッツ閃』は4月稼動開始予定
Lovは6月からなのかな

トランスCD「ニコニコできるトランスを作ってみた」 権利上の理由から発売禁止→商品回収へ
権利問題クリアしてなかったのかよ

戦場は「戦国」や「異世界」にまで及ぶ―『大戦略P 3.0』3月発売
戦国?

キャラクター作成から「部曲戦」まで先行試遊会で新しい『三On』を体験してきた!
更新したらちょっと長安いってくる

分厚すぎる文芸雑誌 「講談社BOXは殺る気だ!」
分厚いなぁ

趣味で“ゲーセン”作っちゃった!80年代の筐体が自宅にズラリ65台
こういうのは夢ですよね

PSPの中にふたつの王国を収録! 『ワールド・ネバーランド 2in1 ポータブル ~オルルド王国物語~ & ~プルト共和国物語~』
久しぶりにオルルド王国へ帰ってみるかな

セガはコカ・コーラシステムと共同で、2008年2月7日から全国の主要セガアミューズメント施設206店舗にて”『三国志大戦3』プレミアムグッズプレゼントキャンペーン”を開始した。
あっという間になくなるやつか

『ナイトウィザード ザ ビデオゲーム ~ディナイアル オブ ザ ワールド~』のPRで小林ゆうちゃんが編集部を来訪!
こういう人なのね

売り切れ確実!? 立体マウスパッドに注目の「電撃G's Festival! DELUXE Vol.2 電撃ToHeart2 AnotherDays」
例のやつですねぇ

●社会(最近の時事とか)
中国製ギョーザ:不満分子の可能性も…中国が「故意」示唆
じゃあどの中国食品も食えませんね

味や異臭で11件苦情あったのに…JT側、農薬検査せず
なんのための…

外務省に火炎瓶、自分の腹刺し軽傷…右翼団体構成員を逮捕
靖国のやつの抗議らしい

●その他(管理人が気になったニュース)
「飛び込み出産」 全国で301人、経済苦で健診受けられず 「健診が不要と考えていた」や医療費踏み倒しも
一部のDQNのせいで他が迷惑しているいい例ですね

20代女性、1000万円の懸賞金が当たったと知り歓喜、300万円の手数料を支払い現在振り込み待ち中
どっから突っ込んだらいいものやら

東芝、無線LANで「GyaO」を視聴できる「gigabeat T802」-メモリを8GBに増強。4GBモデルのアップデートも
少し気になる

「避妊費用もったいない」「飽きた」…ペットの命をポイ捨てする身勝手な飼い主たち
自分の都合ばかり…

最高12億円の競輪くじ発売へ 平塚競輪場
一攫千金

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【神ゲー】マリオカートWii 4月10日発売・5800円決定!!
攻勢かけてきてるな

もやしもんモネラマグネット第二弾決定
1弾の追加はないのか

2008冬アニメの人気を書店の売場的に考察
原作よりアニメが面白いんですよね
おかわりはいらないですが

都産貿からR18本は袋詰めせよという指令が来たようです
うはwww

プロトタイプ・スクールデイズ
へー

「本CDは、ニコニコ動画とは関係ございません」
アレンジが売りなのにそこが酷いってwww

みなみけDVD2巻発売 「とうとう奴が登場!」
気持ち悪い

忍術を修得せよ! セカンドライフに忍者道場「Ninja Iga」がオープン
まだ引っ張ってるのか

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_02/t2008020608_all.html
ミツルギってまだ続いてたのか

『アイマス』の「MASTER BOX ENCORE」CD5枚組で明日発売!
まぁ今日です

●社会(最近の時事とか)
【中国産・毒ギョーザ】 19歳女性従業員、蒸し器の中にいるときに機械作動→1日蒸され死亡(昨年)→天洋食品、表沙汰にせず
何を隠してても不思議ではないということ

長野新幹線、予約してないグリーン車に座ってた男が車掌殴り、遅れ 乗客約400人の大半、高崎駅で「とき320号」に乗り換え
サンドイッチになにをするかー

「報ステ」ねつ造をBPOが痛烈批判
たとえ捏造だとしてそれの何が問題なんですかねぇってやつですよ

テレビ朝日が誤報! 「中国は『毒餃子、日本メディアの捏造』と報道」と、ありもしない“捏造報道”
負けずにアサヒってます

スノボ不明の7人、全員生存…知っていた廃屋に避難
無事で何より

「疲労回復に」道路特定財源でマッサージチェア23台
叩けば叩くほど埃が出るのは確実です

●その他(管理人が気になったニュース)
「糞野郎ッ!」 小説家・柳美里、息子を虐待しblogで泣き顔を晒す…ネット上で批難の声
つまりはそういう人間だということでしょう

韓国人留学生がホームステイ先の白人家庭で6歳の女児と4歳の男児をレイプ …アメリカ
国に帰れば英雄なんじゃねーの?

「自転車は原則車道を」6月、道交法改正へ周知徹底…三重・桑名署
どちらにとっても迷惑なだけだな

ソニー、AM/FM内蔵の“名刺ラジオ”型ワンセグTV-重量87g。かんたん選局ボタンを装備
ワンセグもしばらくすると安いものが大量に出てきそうだな

肉のハナマサ店舗半減…中国産食品買い控えの影響受け
カルネとかだいじょーぶなのかな

雌雄鑑別の様子
素人にはまったく分からないんだろうな

空想無印から初の商品化「透明付せん紙」
これは便利かも

給食費を払わないなら弁当を持参!…「契約制」をとる市川市教育委員会
親が馬鹿だと迷惑なのは子供だよなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

二月二日に新宿で集まりがあるということで行ってきました。

そこであった大学関連の先輩同期の現状なんかを。

身内ネタなので関係ないって人はスルーで
続きを読む

2/5

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
全長10mの鉄人28号、大人の事情で制作中止に
残念だけど…

化学のテストにリリカルなのはネタを混ぜてみたら教授が応えてくれた
教授が的確な返答を

任天堂がすごいWiiリモコン特許を出願している件
ちょwww

中身は入っていません
空気読んだ

ピンクな奴ら詰め
うさぎ系多いな

ユニクロがバンダイとコラボして「機動戦士ガンダム」のTシャツを販売
ちょっとほしいかも

戦況まで変わる破壊表現の進化! 『アーマード・コア フォーアンサー』
結構気になる

TBS/MBS系列、土6アニメ枠撤退へ
だそうです

ジャンプSQ4号(3月号) 創刊号よりは減ってそう
紅だけ読んでる

ファミコン版のグラフィックをケータイで再現――「SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語」
懐かしいなぁ

『フロントミッション2089 ボーダー・オブ・マッドネス』がDSで発売決定!
初代に近い感じかな?

超映画批評、『L change the WorLd』 なんと5点!
タイトルだけじゃ何の映画か分からなかった

●社会(最近の時事とか)
中学生「今のゲーセン金かかりすぎワラタ、親の財布から抜き取るだけじゃやってけねえっすw」
最近たけーからな

鳩山法相:児童ポルノ画像「所持だけで処罰」の考え示す
別件逮捕とかに使われるだけな予感

橋下大阪府知事より『御堂筋パレード』中止のお願い―「あんなのは誰も楽しんでいない」
地元民にも不評?

ES細胞:網膜細胞作成に高効率で成功…理研
すごいと思うよ

妻の「処分して!」でAV不法投棄
もっと酷い恥をかいてるし

●その他(管理人が気になったニュース)
【メディア】NHKが放送中止の危機!?
まずそんなことにはならないと思いますがね

IE7の自動更新が13日より開始、MS特設サイトにて自動更新の案内がスタート
会社では入れるなってのが回ってきましたなぁ

「席譲って」横浜市営地下鉄、マナー向上員導入へ
意味はなさそう
関連:優先席に座っていた家族に60歳男、殴りかかる

Yahoo!がマイクロソフトの買収提案について全従業員に送った極秘メールの内容とは?
恐いのは人材の流出だからな

「ヒトラーの失われた艦隊」と呼ばれるUボート3隻が黒海海底で発見される
なんか燃える

5,000円以上ご購入の方にバレンタインチョコを差し上げます!
だってさ

巨大豪華客船、レインボーブリッジくぐれず 誘致に障害
一回は乗ってみたい

ダウンロードで死刑判決
配布したからだろうな

金星と木星と月の大接近が各地で撮影されている
ほー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/4

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
なんか疲れがどっと出てる

俗さよなら絶望先生5話のエンドカードで、ついに畑先生がっ!
ついにというか、ようやくというか

「クリリンのことかーッ!」DBZ孫悟空の名場面を再現
なんだヤムチャはいないのか

違法DVD大国中国、こんなお粗末なガンダムDVD売るな!!!
素人かよ

くぎみやのなく頃に
発症患者ばかりだな

【一部動画は】再生1位動画にも運営からの嫌がらせ?100コメ制限【戻りました】
コメントなんてほとんどしないしなぁ

シグルイブレイド再入荷 「見本モツチラ度 大幅UP!」
完全に趣味の領域…

手塚治虫の「全作品」が合法的に二次利用可能という画期的試みもスルーされまくりという日本の悲劇
ふむ

MS、27,800円のHDMI搭載Xbox 360エントリーモデル-「Xbox 360アーケード」。HDD別売で低価格化
xboxはバージョン色々出しすぎ

●社会(最近の時事とか)
内縁の妻の子投げ、死なせる 高知で容疑の男逮捕
…。

8畳間でたき火、自宅全焼…料金未納で電気・ガス停止
派手な焚き火だな

「えっ?免許証って期限あるの」女性教諭が約11年間無免許運転
本気だったらすごいぜ

●その他(管理人が気になったニュース)
【医療】5分未満の問診無料に
ただでさえ待ち時間長いってのに

都内緑化の募金活動は「職務」ではなく「ボランティア」 石原知事、都職員への休日手当てストップ
逆ざやだったのかよ

死刑制度、世論が支持…鳩山法
当然だろ

「仕事が好きだから」 川島教授、「脳トレ」の報酬24億円受け取らず
遺産争いまで見透かしていたのならすごいな

業界最大手のSNS「mixi」を運営する株式会社ミクシィに行ってきました
会社環境はよさそうだな

世界にある星形の要塞あれこれ
かっこいいなぁ

みんな節分の豆まきってするの?
うちは親父殿が雪に向かって豆投げてたよ

サッカー=韓国の選手ら、故意に肩を脱臼し兵役逃れる
なんだかなぁ

60億円大作『20世紀少年』主演は唐沢寿明
元取れるのかなぁ

まるでRPGのようなホントに存在する世界の7大ダンジョン
実際行ってみたらすごいんだろうな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/3

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
最も可愛いアニメキャラは蒼星石・・・文科省が調査結果発表
ソースを見る

美味しんぼ・毒餃子篇
ポケ村さんは普通に食べていたそうですよ

戦場を駆け抜けた者たち壁紙
かっこいいな

同人ゲーム「涼宮ハルヒの激闘」 発売
出来よさそうだなぁ

ソフト読み取り、Wiiで不具合――任天堂、無償で対応
神対応

BOSSのCM 秋葉原編(動画)
どっかで見た服も

スパロボに参戦してほしいロボット
ゼノサーガなら出てきそうな予感

PS2でおもしろい2000円以下のゲームってある?
過度な期待をしなければ大抵満足できそうなラインナップ

久々にテニスの王子様を読んだらハンター×ハンターになっていた
昨日聞いたやつです

ToHeart2 AnotherDaysの柚原このみ役の声優が不評らしい
聞いてみたけどそんなに大騒ぎすることでもない気がする

【ニコ厨大歓喜ww】朝日新聞が初音ミクとニコニコ動画大特集!!!!1
ふむ

リボルテック グレンラガン無彩色サンプル(ドリル装着)と、ワンフェス特典ドリル展示
クリア発光版ちょっとほしいな

ラストバトル!アキバトラーμ発売 「超バカ 熱血ロボットソング!」
最近、この系のロボットアニメってないですね

『逆転裁判』シリーズの名曲を完全生演奏
ちょっと気になる

実況パワフルプロ野球ポータブル3』サクセスモードを搭載!
ついにサクセスモード搭載

6人目は大田区・オーたん!! 「ぷにカラー23」新キャラ登場ムービー公開中
千代田区は濃いものがそろってたんだなぁ

セガ、「バーチャファイター2」が携帯電話でプレイ可能にFOMAR P905i対応「バーチャファイターモバイル」2008年春配信予定
そういえばもう十年以上前か

Yes!プリキュア5 GoGo!
ポケ村さんが見るとおっしゃっていたので
一人増えたんですね

東京オートサロン2008でK.I.T.T.役の野島昭生さんがトークショーを開催~ユニバーサル公認「ナイトライダー」カーナビ、今秋発売決定
オタ系のカーナビとかその内に出そうな予感

●社会(最近の時事とか)
中国製ギョーザに原因農薬「使用せず」…河北省検査当局
「他の患者が出てから検査しても遅くない」 中国製ギョーザ、被害女性の検査依頼を千葉市保健所が拒否
健康被害、全国で1700人=4割は無関係の症状-厚労省
どうなることやら

東京・大手町で午前11時現在の積雪3cm…気象庁発表
やっぱり某K1さんが数年ぶりに姿を見せたから雪降っちゃったか

●その他(管理人が気になったニュース)
この期に及んで中国毒餃子を日本フグに喩える朝日新聞「天声人語」の無神経な中国びいき
流石だな

“まともな”エンタテインメントに生まれ変わった実写映画版「リアル鬼ごっこ」
結構面白いとの事

「1社が支配するネット広告市場を変える」,Yahoo!買収提案でMSがGoogle対抗をあらわに
相変わらず仲悪いな

救出してあげたのに……俺の車を盗むのか!
恩を仇で返すとはまさに

脱北?漂着? 謎の木造船、石川県など日本海沿岸に
迷惑な話だ

あびる優「うんとね。どうして優たちが叩かれるのか分かんない」 / サイゾー
馬鹿だからじゃない?

「くりぃむしちゅー」知事選出馬CM、「不謹慎」と中止
不謹慎かなぁ

3人の死刑執行 法務省発表 鳩山法相の下で2回目
刑が確定してるんだから問題なし

アメリカ海軍が行った電磁レールガンのテストムービー
そんな時代か

報ステ 「5歳のてめえ!浮かれてっから餃子食って死にかけるんだよw」 徹底中国寄り報道
斜めに見るニュース番組ですから 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/2

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ああ、出かける時間だ

ドラゴンクエストIX 星空の守り人は「ほぼできあがっている」とスクエニの社長が回答
ふーむ

Garden追加シナリオは配布されない! そのいくつかの理由。
一番敵にまわしてはいけないところを敵にしたからなぁ

「常に時代の最先端を行く老舗ゲーム雑誌ファミ通が通巻1000号を突破!」
ファミ通の歴史が追加されているだけでぶっちゃけ後はいつもと一緒w

テックジャイアンの一般向けエロゲー雑誌 「・・・コレはアウトだろ・・・」
どうみても

あかべぇそふとつう 赤箱が発売 「前代未聞 なんと9Disk!?」
わざと多くしてないかw

スマッシュブラザーズX 発売翌日に全滅
強いな

2007年 Yahoo!チャリティーオークション落札額1位は100tハンマー
シティハンター人気はすごいな

第2次プレオープン直前のMMORPG「三國志 Online」,プレス先行試遊会で体験できた新しい要素を紹介
ふむふむ

1/24プラモデル 「涼宮ハルヒの痛車」発売
そのうちおぱんちゅ号とかも出るのだろうか

らき☆ばとに関するまとめ
とてもあれらしいですが

英傑が入り乱れる異世界に仙界の住人も参戦!! 『無双OROCHI 魔王再臨』
OROCHIはあまり好きではないのでスルーするかも

アークシステムワークスがAOU2008に2D対戦格闘ゲームの新シリーズを出展
ギルティスタッフの

●社会(最近の時事とか)
非行グループ「レッドリボン軍」、中高生を暴行で強制加入 会社員(22)ら含むメンバー15人逮捕
センスがすごいね

兵庫のギョーザ、パッケージに小さな穴…千葉の袋には穴は見つからず
みょんなことになってまいりました

知的障害の女性使い遠隔操作で起爆、ペット市場の自爆テロ
最悪の人間爆弾

●その他(管理人が気になったニュース)
マイクロソフトがYahoo!に買収提案、総額446億ドル
うぉ

チーズバーガー缶を本当に入手した人の写真レビュー
大丈夫そう

約2億円のブガッティ・ヴェイロンが駐車違反でキップを切られる
無名の金持ちか

北の湖理事長、逆風4選 誰も貧乏くじ引かなかった
ですよねwww

パウエル二重契約 「オリと未契約 確認」
パ「俺はソフトバンクに行くぞー」

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/1

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
おにぎりまつりキタ━━━━━━(´∀`)━━━━━━━!!!!!
最近めっきり見かけなくなったよね

ジブリの名台詞にルー大柴を足すスレ
うぜえwww

絶対に沈まない船を考えた
あほ過ぎる…だが好き

スクエニ、ファイナルファンタジー13の年内発売を完全否定!
あら、即行否定か

今週放送分のドラえもんが、なにやらすごそうな話をする様子
今日のですね

読むのが痛い 実験的ギャグマンガ「なにがオモロイの?」
たまに見かける鮭のやつはこの人の作品だったのか

やる夫がmixiを始めるようです
予想の通りの流れに笑った

ぷーさんを擬人化して美少女にしてみた
ヤバイね

スーファミでオススメのゲーム教えてくれ
104で紹介されているのは数少ないもってるSFCかなぁ
例のキャラはあまりはじめから好きではなかったので特にショックは受けなかったんですよね

活動を停止していたエロゲブランド「BasiL」が復活
ん?

K→F→C 完成でチキン100本買ってくる
即行www

森田まさのり「ROOKIES」がTVドラマ化決定
野球のやつか

今月のG'sマガジンのBaby Princess特集が早くもアクセル全開な件について
はたから眺めてると楽しいなぁ

パチンコビスタ(パチビス):THE VISTA TIMES タイヨーエレック「CRギャラクシーエンジェル」プレス発表会
コスプレの人数足りなくね?

レアカードももらえる!! AOUにスクエニのAC用カードゲーム登場
これはどこまで流行るかな

“ゲーム性描写”をめぐる米トーク番組の偏った姿勢に怒りの声
何かを批判して利益を得ようとしてるのは良く見かけますね

中川翔子:「1位キタ━」 新曲「snow tears」オリコンデイリー初のトップ
一位はすごいな

それがプロデューサーの務めです
ですか

片山さつきのHPが酷すぎる
写真屋つかってるだろw

ToHeart2 AnotherDays予約数 「異常」のさらに約3倍
すごいな

グレンラガン ヨーコ写真集発売 「揺れるオッパイ!弾けるオッパイ!」
けしからんな

●社会(最近の時事とか)
すかいらーく系全店、中国製食品の使用中止
どこに当たり(悪い意味で)が入ってるかわからないですからねぇ

100%責任あるのに…TBS「大毅追突」偽装報道?
TBSはニュースはやらない方がいいんじゃないのかね

製造工場 過酷な実態 天洋食品元従業員訴え
使い捨て

北海道の小学職員殺害容疑、同僚の21歳男を逮捕
幼馴染…

●その他(管理人が気になったニュース)
秋葉原に、本物の猫がいるネコカフェ 「ねこじゃらら」開店
ちょっと行ってみたい

アキバの老舗パーツショップ「高速電脳」が“事実上の倒産”
ヘビーユーザーしか行かないからじゃない?

ご飯にしぼって食べる「スティック納豆」-秋田県立大学と共同開発
搾り出した後、糸引きそうだなぁ

オリックス中村本部長、強硬姿勢も…内部からも批判
相手の足元ばかり見てて自分の足元すくわれた感じですか

PC画面、スパッと切り替えマウス
隠れてこそこそ

「アフリカ合衆国構想」 日本支持なら油田権益開放
アフリカは内戦ばかりやってるイメージしかないよ

湯船にお札、リッチな気分味わう? バンダイ入浴剤発売
ネタとしてはおもしろい

「ダウンロード違法化」法案、今国会への提出は困難か
>補償金制度の縮小では意見がまとまっておらず
つまりは結局金なんですよね

訴えられた関根勤 損害賠償6000万円
変なのに絡まれてるな

ついにチーズバーガーの缶詰が登場
絶対微妙な予感

高速増殖炉もんじゅのナトリウム漏れ事故のムービーが公開
なんか怖いな

周防大島名物「みかん鍋」をネットで宅配
丸ごとドボンと

「彼女ら3人をお前一人で満足させるのだ。さもないと撃つ」― 20歳青年が女3人との交わりを強要され精根尽き果てる
エイズとかになってたら洒落にならんな

米国市場でHD DVDプレイヤーの販売数が激減、事実上の販売停止状態に
なんまいだー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad