食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ストリートファイターIV』の最速稼働日は7月18日に決定しました
これってどれくらい期待されてるんだろう

PS2「スーパーロボット大戦Z」公式サイトオープン
そういやWは主人公が邪気眼になってから進めてないや
つーか、声ありでテッカマンブレードでないかなぁ

最低5回以上見たっていう映画
ナウシカくらいかな

【ソウルキャリバーIV】マンガでわかるソウルキャリバー
ちょっとほしくなってきた

部屋探しのこだわり条件1位は「バス・トイレ別」だそうです
ユニットバスでは疲れが取れないんだよ

やる夫と流石兄弟が会話?するようです
素でフワ太郎だっけと思った

綺麗な壁紙画像くれ
いいね

この白くてモフモフしたくなる生き物はいったい何?
もふもふしてぇ

コーラがAmazonで1円で売ってる
楽天祭りのときもそうだったけど、その後の展開によって明暗が分かれるからなぁ
そもそも冷静に考えると大してほしくないっての気がつく

「ビリビリかぜひきワンコ」
えーと

! 新連載!! [ゲゲゲの鬼太郎]の水木しげる先生が新連載!!!
未完で終わりそうな気もするけど

ロッチ、そしてコスモス製怪しいおもちゃの思い出
子供のころ友人の家とか行くとなにかしらこの系統のやつがあったなぁ

人間が、素手でギリギリ勝てる生物ってなに?
福田にしろブッシュにしろ

国破れて山河あり――いえいえ、国破れても勝てる方法もございます
ちと気になってるんだけど積みそうだしなぁ

●社会(最近の時事とか)
売上金や財布手付かず=刺し傷30数カ所-ラーメン店主刺殺・警視庁
怨恨かねぇ

ムガベ大統領5選、就任宣誓 国際非難を無視
対立候補の関係者を殺害しまくった人ね

安倍氏、テロ指定解除「残念」=山崎氏は評価-自民
総理辞めてから元気になってもなぁ

ブックオフで漫画を盗み、30分後に買い取りで持ち込んで逮捕
ゆとり過ぎる

「首にしたら殺す。フードコートにいる人を皆殺しにする」37歳アルバイト逮捕
まぁ問題がある人だったんでしょうね

豊田のトヨタ車体工場 配線作業の男性が感電死
身元の確認って…履歴書とかないのかよ

落書き京産大生、停学2週間で消去作業へ
あーあ

●その他(管理人が気になったニュース)
ついに時代来た?ガソリン高騰で米「セグウェイ」人気
電気を媒体に動くものへシフトしていくのかな
まぁ石油はいずれ尽きるしねぇ

ちゃぶ台返し世界大会
優勝すれば世界チャンピオン

「秋葉原」後、ダガーナイフ規制7府県…18歳未満に販売禁止
つっても加藤は25だったけどね

平成筑豊鉄道 駅命名権など販売へ
なのは号にみえた

「ニモ」絶滅の危機に=映画人気があだ-英研究者
まだ人気なのね

中国・貴州で数万人暴動、女子中学生強姦殺人の捜査に不満
役人の息子が強姦殺人事件⇒警察発表「自殺でした」⇒暴動
やっぱ中国はすごいな

オーストラリア男性の「人生」、4040万円で落札
落札されたのね

地球オワタ\(^o^)/ 北極の氷が今年の夏で消滅するかも
どーなんだろうね

五輪合宿、24カ国が日本で 大気汚染や食の安全を懸念
ですよねー

寝違いで首スジが痛いと思った時の対処法
忘れたころに寝違えるんだろうなと思いつつ

北朝鮮利権、安倍のせいで日本だけ取り残されると日刊ゲンダイ
なにもいらない、ただ関わらないでほしい

藻類の大量発生で五輪ピンチ、人海戦術で撤去―青島
こんなところでやるのか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今週はものすごく忙しかった…
体調崩してるからきつかった

藤原竜也クソワロタwwwwwwwwwww
なんだこりゃ

山手線全29駅と生誕29周年の『キン肉マン』がコラボしたキャンペーン開始!
へー

クールに上陸訓練するつもりの海兵隊が泥沼にはまっていく(動画)
お笑い番組かよ

カーセックス
www

一人暮らしで注意しなくてはならない事
あるある

『クイズマジックアカデミーDS』初回生産分には「オリジナルe-AMUSEMENT PASS」を同梱
へー

「フルメタル・パニック!」1巻がカバーを刷新して「角川夏の100冊」に参入
ふむふむ

「俗・さよなら絶望先生」のDVDで初音ミクも修正されてるらしい件について
がんばってるなぁ

釘宮病(釘宮ウイルス過敏性大脳皮質炎)の治療薬 発売
自覚症状がある人はお早めに

今年のワンフェスでは交通・宿泊プランが用意される!
へー

TVA『WHITE ALBUM』公式サイトオープン
いまとなってはここがあの女のハウスね・・・の印象しか残ってないんですが
あとヒロインのキャスト配置は逆じゃないかなw

『剣と魔法と学園モノ。』は『ウィザードリィ エクス2』のソース丸コピペらしい
移植と考えれば…

T・B・S!!T・B・S!!
www

関東私鉄、3両編成の電車に「女性専用車」と「女性専用弱冷房車」…男性は1両にすし詰め
ありえるって思ってしまうところがなんとも

●社会(最近の時事とか)
福田“全方位”土下座外交 与党からも批判噴出
何をやっても他人事

【毎日新聞】 「ネット上で無関係の社員を中傷する書き込みに対し、名誉棄損で法的措置を取る」…“変態報道・謝罪記事”に追記
鎮火させようとしてガソリン撒いてる

グッドウィル・グループ、7月末にグッドウィルを廃業
終了のお知らせ

●その他(管理人が気になったニュース)
ビルゲイツ本人がマイクロソフトに苦情、Windowsの使い難さはどうにかなりませんか?
多くの人が関わりすぎてるからな

死刑囚の臓器生きたまま摘出か 中国新疆ウイグル自治区
うへぇ

高樹沙耶がカフェオープン、ブログでわら積みボランティア(無償労働者)募集→ブログ炎上
まぁなにか勘違いしちゃったね

父親にWiiを取り上げられた少年、激怒して自ら命を絶つ
あーあ

ハンバーガーなどを1個買うともう1個無料でもらえる「マクドナルド ハンバーガーデー」
へー

メルセデスベンツ、7年以内に石油で動く自動車を全廃予定
ふむふむ

刈っても刈っても花畑、体育祭ピンチ! 高知の中学校
すごいな

緑藻が大発生!海水浴場が一面緑色に―山東省日照市
こっちも繁殖しすぎ

「ニンジャがあらわれた」の情報に、小学校が一時閉鎖…米
笑える

植民地支配「史実に反す」 下関市教育長が発言
正しい

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
終業時間直前に壊れるなサーバ

「ペルソナ4」、“ペルソナチェンジ”などムービー3本を追加
ふむ

リアル1UPキノコ育成キット、本当に発売
へー

バンダイ、しゃべる棒型ゲーム『棒ゲ?』
声優見て少しほしくなったりする

あの鉄騎チームがつくるSF戦艦RPG「無限航路(仮)」がすごいらしい
これはかなり期待してる

ツンデレ女王「釘宮理恵」の声が聞ける「抽選機」
安かったらネタで買ってもいいよ

「信長の野望DS 2」の大事なところを押さえておきましょう
ふむ

「三國志 Online」、部曲勧誘会を開催
また微妙なものを

●社会(最近の時事とか)
電柱に車衝突、5人死傷=18~19歳の少年-福井
18才男で家事手伝いが二人いたり、高校三年(19)がいたりとあれですが、助手席側に追突した感じですね

飛騨牛偽装、従業員「9割以上が格下の肉」と証言
ブランド価値が急落するな

【正論】ノンフィクション作家(ドイツ在住) クライン孝子
単純労働力がほしいだけなんだろうけど、相手も人間なんだからそううまくいくわけないじゃんねぇ

8年ぶりに3兆円割る 大阪府が補正予算発表
がんばってるなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
喫煙者減少、値上げが効果的=1本2円程度で10万人も-豪
すでに一箱千円なのね

競走馬9頭焼け死ぬ 船橋競馬場の厩舎全焼
火災保険とかで何とかなるのかな

防衛省、新型クラスター爆弾調達へ…禁止条約の対象外
金だけが無駄にかかる

がけっぷち猫「助かったけど…母さんにしかられた」
ほほえましい

キュウリとトマトの並べ方は?―「禁止」全盛の風潮に思う
宗教のための罰則ではなくて自分たちの組織のための…だからなぁ

銃撃の日本漁船 露、国営企業に譲渡 「物証」の返還拒否
ど、どろぼー

【光ファイバーオワタ】富士通が10Gビット/秒以上の無線通信が可能な送信器を開発
気にはなる

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ギガバイ子」がパワーアップして登場
どこらへんが?

『タツノコVS. CAPCOM』にテッカマン&『ジャス学』バツ登場
ブレードじゃなくて初代かよ

今年もやります!、夏の地上波放送!
親不知の手術して苦しみ悶えてるころに放送か

『ガンダム オペレーショントロイ』のクロスレビューが酷すぎる件
そういえばファミ通にのってる、たかまれ!タカマルって漫画でスポンサーだからレビューを甘くしても良いのかっというのが乗ってて、おいおいファミ通なのにいいのかよと思ったり

鬼畜王ランスが無料でダウンロード出来たので、懐かしさのあまりプレイしてみた
初回特典版がまだ家にあるなぁ

ヒットマンガ予測:3000書店が絶賛 次のブレークは「聖☆おにいさん」
1巻しかでてないのに本屋で結構見かけるからなぁ

「金色のガッシュ!!」の作者である漫画家、雷句誠さんにいろいろとインタビューしてきました
ふむふむ

『マクロス』がPSPで登場!!『マクロスエースフロンティア』
ふむ

ゆるく安価絵する
なごむ

ド ラ ク エ 終 わ っ た な
ずいぶん変わったねぇ

せんとくんのエロ画像ください
なんであるんだよwww

竜巻旋風脚でコンビニに入っただけなのに怒られた
www

昨日公園で高校生カップルが
明るいうちからやるなよw

やっぱり最近の小中学生アホすぎワロタwwwwww
黒歴史になるものだしなwww

ニコニコで全然面白くないネタ
物が変わっただけで影響受ける人は昔からいるって

消える魔球?審判の目の前でボールが消えてしまう(動画)
すごい偶然だな

はじめの一歩 鷹村銅像フィギュア 「よく商品化しようと思ったですよね(笑」
あれかw

まさか自分の身に起こるとは思わなかった事
身内の隠し子騒動

●社会(最近の時事とか)
橋下知事「給与の財源がない」 職員側「ふざけるな!」「破綻してないのに路頭に迷わせようとしてる」「国から(財源を)取ってくればよい」
そんなに自分達の首を絞めなくてもいいのに…

大阪市の駐車場管理、民間に変えたら2年で3億円増収
どんだけ適当にやってたんだよと…

●その他(管理人が気になったニュース)
古野電気、ハローキティの声で案内するETC車載器
ハローキティの声っていまいち思い浮かばない

第3の遷都キャラ「なーむくん」登場 仏教界が「擁立」
KOFに三人組で出れるな

サミットにあわせ、六本木ヒルズなどのライトアップ中止
サミットねぇ

肺まで転移したガンが新治療で完治─免疫細胞のクローンを注入
治療来るか

記念写真は囚人と…観光地になったセブ島刑務所、ついにハルヒダンスまで
なにかを他人に肯定されるってのはいいものですからね

拘束者1000人が依然として行方不明と
生きてはいないな

間欠泉
すげー

XPへのダウングレードはしないでください、Vista普及でマイクロソフトが新手の戦略
なんだかなぁ

「女子大生として遊べるのが幸せ」 ニューハーフ椿姫彩菜がサイン会
これはわからない

【毎日新聞】英語版サイトで「変態ニュース」を世界発信 広報担当「削除しました」
どんだけだよ

「食べられるか試してみた」 路肩に生えていた有毒マムシグサを食べた小学生3人一時入院
子供だしね

【小学生怖い】小中学生の携帯所持「(禁止したら)クーデター起こす」
小学生恐ろしいな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
新たな合戦マップ“関”が登場――「三國志 Online」
明らかに捨て陣用です

ガンホー、WIN「ラグナロクオンライン」ユーザーシンポジウムを開催ほか
いまRO続けてる人っている?

コーエー、WIN「戦国無双2」真田幸村の第1話がプレイできる体験版を公開
へー

ギリギリバトル、遂に解禁!『クイーンズブレイド』TVアニメ化決定!
アニメ化かよ

アリスソフト 『闘神都市III』&『AliveZ』 情報公開
ほほう

「がくっぽいど」7月末発売 “ニコ厨”漫画家・三浦建太郎さんのイラストで
へー

ムツゴロウさん「見てください、オスのカカロットが吠えてますねぇ」
わらた

おもちゃショー:20人前「バケツプリン」作れちゃう タカラトミー発売へ
バケツプリンか

●社会(最近の時事とか)
常設型住民投票条例が成立 川崎市、政令市で2番目
川崎かよ…

「修行で消費者金融回り」 宗教団体に1100万請求
そんなのに引っかかるのもおかしいと思うがね

安倍氏発言は「名誉棄損」=撤回、謝罪を要求-自民・山崎氏
謝罪と賠償を
相手が一度失敗している人だから強気強気

「茨城殺傷を意識した」=秋葉原事件の加藤容疑者-殺人容疑で再逮捕へ・警視庁
模倣犯を生むからマスコミは規制すべきとか

鯨肉窃盗でグリーンピースのメンバー2人を逮捕 青森県警
当然

グリーンピース「窃盗罪は成立しない。逮捕は不当行為」
狂ってるな

祖母の首刺した高1「プレステできねぇから」
なんというか…

テロ指定解除に反対表明=日本、米首席代表に-対北朝鮮
そりゃ反対するだろう

●その他(管理人が気になったニュース)
<おもちゃショー>ソフビが合体、巨大ウルトラマンが登場 3000体集め制作
なんかキモイ

冗談にもほどがある!米・共和党、人種差別バッジ販売で大ひんしゅく。
ブラックジョークだったのにとかね

【野球】中日ドラゴンズ私設応援団、12球団と日本野球機構を提訴
暴力団が絡んでるから問題なんだろ、手段もそれだし

【ゲンダイ】秋葉原で再び惨劇が起きそうだ
それはゲンダイの願望だろって思ったら即効で書いてあった

朝日記者「職を変えてもらって結構って言った理由は」橋下「あんたは主義の違う産経に入らないでしょ」
正論

「渋谷駅がダンジョンのようだ」と話題に
たしかに

「ダビング10」に向け合意、開始日は7月4~5日をめどに
オリンピック前にってことなのかな 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
泉の女神様「貴方が落としたのは…」男「好きです」
ガビーン

夏アニメ新番組:「スレイヤーズ」「ゼロの使い魔」の魔法使い対決 ラノベ・小説原作続々
なんで芸能に

Do-BoJO  (゚∀゚)o彡ひーめ!ひーめ!
最近話題の

元放浪者だけど質問があるならどうぞ。
自分じゃ絶対やらないし、やる気もないが素直にすごいと思える

スピード社製水着、更衣室の壮絶光景「30分フルチン状態。女性もオッパイや下半身丸出し」
記録を得るか、それとも…

デイリーポータルZ:巨石神社にお参りしたらアドベンチャーでした
おもしろそうだな

1/12スケール「ビームサーベル」をどうぞ
振り回して遊ぶのか

●社会(最近の時事とか)
「てめえ、何安い値段でうちのプリンタのインク売ってるんだよ!」 キヤノンがインク輸入販売会社提訴
独禁法とかに引っかからないのかね

自民・笹川氏 「ラサト師は自己責任で危険地帯に行ったんだから費用は自己負担」
例の三馬鹿はともかくなぁ

イカ釣り900隻が一斉休漁 燃料費高騰の影響
これはいかんな

消費税上げ「決断の時期」、首相が不可避の認識示す
どうせ嫌われてるんだしって感じか

●その他(管理人が気になったニュース)
犯行予告をして逮捕された人たち…のその後
ばーか

ナメクジはどのビールを好むのか?
へー

正式ダウンロードが始まったFirefox 3、強まるIEとの対決姿勢
まぁIEよりは使いやすいと思うよ

PCのクラッシュは失恋よりもストレス!? シマンテック調査
むしろそんな程度なんだ

【宮崎勤死刑】 死刑廃止議連、怒り…「死刑増、異常だ!」「日本、人権主張する資格なし」「死刑に抑止力なし」「死刑で国民が幸せになるのか!」
仮に廃止して問題が起こったからってこの人たち別に何するわけでもないでしょ

「ヲタ芸を踊る場所を返せ!」 アキバのホコ天中止にヲタの怒り心頭
二年くらい歩行者天国禁止してればこういうのもいなくなるかな

アスパラガスの栽培
へー

京都観光 「グーグルアース」に登場 エジプトなどに続き世界で3番目
京都観光いきてー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
俺がヤフオクで騙されて買ってしまった情報を晒す
なんと興味深い

完全新作映像!「グレンラガン パラレルワークス」配信開始
おもしろそうだ

1 0 0 均 一 で 買 っ て い い 物  い け な い 物
ふむふむ

ミスタードーナツのCMにオプーナが出てるwwwwww
オプーナにしか見えないwww

訓練中の兵士の背後から突如襲いかかった獣
けだものがw

ところで夏コミの当落通知、2通きたんだけどどうしてだろ。
すげぇな

スパロボAポータブル デモ「我々は7年待ったのだ!Aは帰ってきた!」
結構好き

秋葉原通り魔事件 群がっていたマスコミが消えた
地震の方に行った予感

ゲーム批評:「オーバーロード」 魔王が倒す、“堕ちた”英雄
ちょっと興味わいてきた

『ペルソナ4』公式サイトでペルソナ合体ムービーが公開中
あと一ヶ月か

KONAMI、AC「クイズマジックアカデミー5」「第1回全国大会」を6月22日まで開催
まぁ出てもボコボコにされるだろうしなぁ

スクエニ、AC「LOV」オープニングセレモニーを開催 和田氏「ユーザーの反応に応じて工夫を重ね、最後まで丁寧に運営していきます」
稼動始まったのね

カプコン、PS2「戦国BASARA X(クロス)」PS2版オリジナルのゲームモードを公開
もう出るんだっけか

●社会(最近の時事とか)
在日なのに同和幹部(?)で元ヤクザで創価の金さん 妻に射殺される
すげー

殺人予告書き込み男逮捕 「秋葉原事件のニュース見てやった」
馬鹿が大量に釣れているようで

幼女連続誘拐殺害の宮崎勤死刑囚ら3人の刑執行
ようやく執行されたか

【静岡】わいせつ目的で44歳を拉致した熟女マニアの少年3人組
静岡こえー

●その他(管理人が気になったニュース)
【動画あり】「ボキッという音が周囲に…」 人気アナ、生放送中に尻相撲で水田に頭から突っ込む→首骨折で全身マヒ…テレビ宮崎
うへぇ…

テクモ社員、残業代求め提訴=「裁量労働制は違法」-東京地裁
テクモになにが

マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡 地震による可能性
私もその可能性あるな

日本市場におけるヒュンダイの未来
ぶっちゃけ無料でもいらない

牛肉輸入…今度は「偏向報道」がヒートアップ 韓国
対岸の火事

テイルズシリーズのリオン・マグナスのフィギュアが急遽販売自粛に
出して在庫かかえるよりはってことなんだすね

ブルーレイにも著作権料を課金へ 文科省と経産省が合意
…。

オーストラリアの自然と和のコラボ 「カンガルーのしぐれ煮」
ふむ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『クイズマジックアカデミーDS』アーケードの人気クイズゲームが登場
とりあえず戦国時代検定はがんばればSいけそうな気がする

Webサイトを最も頻繁に更新しているエロゲメーカーは?
へー

行列にこっそり参加するダース・ベイダー
www

製作委員会に質問状:「空の境界」 7部作は作品に一番ふさわしい形
なんだ5部はいつもの1時間じゃないのか

とらのあなで販売している雨の日限定 折りたたみ傘 “萌える折りたたみ仕様!”
昔のコミケカタログの特典じゃないか
親に盗られたけど

今週の新刊:「はじめの一歩」「エアギア」などマガジン人気作多数 話題の「金色のガッシュ!!」は完結
ガッシュは最終巻か

KONAMI、iモード「幻想水滸伝」配信開始 108人の仲間と国を賭けて戦うRPG
坊ちゃんか

バンダイ、イケメンとの恋愛生活を楽しみながら お金が貯まる貯金箱「イケメンバンク」
ワラタ

カプコン、PSP「フェイト/タイガーころしあむ アッパー」新システム「虎令呪」と「共闘」の概要などを公開
ふむ

先行予約にユーザー殺到!! 「リアルアーケードPro.EX」はXbox 360ユーザーの救世主となるか
へー

ネットで大人気「眞子様萌え」! 宮内庁は困惑気味?
把握はしてるのか

今、秋葉原で職務質問に素直に応じないと、こーなる
まぁ空気よめと

●社会(最近の時事とか)
「加藤に共感した」と大量殺人予告した少女(17)を特定。書類送検へ
あほだ

全半壊の建物はわずか13棟・・・・。日本の建物は化け物か
すげぇ

別れ話をされた20代男が飛び降り自殺する際、制止しようとする警官1人の腕を掴み道連れ。二人死亡
うわぁ…

大阪・西成で3夜連続の騒動 300人集結、警官4人負傷
民忠を低くしすぎたんですね、わかります

●その他(管理人が気になったニュース)
水から電気を作る「ウォーターエネルギーシステム」続報、販売権を取得しようとした会社に直撃取材
怪しいってレベルじゃ…

ゴミ箱使用中止のお知らせ
そういやサミットなんてあったな

台湾「日本側への発砲を許可」…中国紙報じる
日本と台湾が争ってどこが得するでしょうかって問題ですね

【秋葉原】AED設置の為にエアガン乱射野郎が募金活動
きもちわる

銀行強盗とソリティア
あw

「タスポ廃業」県内でも続々 倍増、1ヵ月69店 たばこ店 売り上げ激減「無職同然」
近所のタバコ屋は潰れとった

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
2008年度上半期 アニソン売上TOP20
へー

海外漫画ファンが語る「悪い政治家を処刑しまくる漫画、アクメツについて」
海外では人気なのね

コミケカタログ、とらのあなでも予約受け付け開始 今回の特典はペットボトルホルダー
だそうです

メタルギアソリッド4 (売上げ的に)散る
スネークですら芳しくないのかよ

秋葉原 歩行者天国(ホコ天)一時中止と警官
物々しくなってしまったなぁ

「ゆっくりしていってね!!!」がデカい
でかいね

カードダス:悟空からガンダムまで 20年で100億枚超え ヒットの理由は“世界観”
ガンダムからかな

『ラグナロクオンライン2』 オープンβテストもそろそろ一年
存在を忘れてた

『涼宮ハルヒの激動』ブルマにバニー!? フリーモードを紹介
ちょっと面白そうかなとは思う

巫女さんカフェ(東京都・秋葉原)
一年もつのかな

旅の途中で手に入る“名産品”『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』
ふむー

新たな侍の姿を見よ 『侍道3』
土下座いいよね
許してもらった後、すぐ切りかかるよねw

リボルテックでジョジョのスタンド作るよ
うめぇ

●社会(最近の時事とか)
岩手・宮城で震度6強…3人死亡、けが多数、行方不明者も
周期が4500年くらいだそうでw

「緊急速報」間に合わず、震源付近で揺れの数秒後
なんかあんまり意味がないね

日雇い派遣を原則禁止、厚労相が法改正案提出を表明
ふむ

台湾首相「日本と開戦も排除しない」…尖閣諸島事故・領有権めぐり
中国「よろしい、ならば戦争だって感じにならねぇかな」

北朝鮮、「よど号犯引き渡し」「拉致事件の再調査」申し出→高村外相、経済制裁の一部解除へ
意味があるのかね

●その他(管理人が気になったニュース)
【宇宙ヤバイ】冥王星が「準惑星」から格上げ――「冥王星型天体」という分類を新設
なんだかなぁ…

iPhoneの実質価格「2~3万円に」 孫社長が表明
買う気はないけどね

NTTドコモ中村社長,iPhone獲得を続行する方針を示唆
ふむ

テクモがものすごい勢いで自社株買いをしている件について
テクモもどうなることやら

イタリアにユニコーンあらわる?
ユニコーンなのかw

警部補の教え通り職質したら短刀発見!
先人は偉大です

アリがヤモリの死骸を発見してからの経過を早送りで
すごいな

水野晴郎の映画解説は、実は3段階評価だった
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ときめきメモリアルの思い出
なつかしいのぅ

三億円と二次キャラと一生幸せに暮らすのどっちがいい?
三億で

スレイヤーズという時代
もう10年以上前か

東方キャラソート
1 八雲紫 2 伊吹萃香 3 八意永琳 4 博麗霊夢 5 蓬莱山輝夜
こんな感じだった

「クイズマジックアカデミーDS」といえば………9月発売予定ですが
引っ掛けかよ

DSのドラクエ5に第3の嫁デボラ登場!!
これはまた…

わたし、無敵なんだから 「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~」設定画など掲載
釘宮病の方へ

トゥルー日記感想「益徳。青龍刀をもてい。」
笑ってしまった

最終回が最高だった漫画
ふむ

屍姫:死んだ美少女がよみがえる 「ガンガン」の異色マンガがアニメ化
微妙なものが

登校拒否だった奴
何がきっかけになるかわからないということで

キスしてくれる女性型ロボット「エマ」、セガトイズから
なにかを連想するんですけどw

●社会(最近の時事とか)
「酒盛りしたかった」中3女子逮捕=万引き、女性店長にも暴行
DQNか

「ロデオボーイII」効果はわずか0・4キロ 公取委がテレ朝に警告
ですよねー

立命館大学 応援団リーダー部 元団長を逮捕
潰して大正解

●その他(管理人が気になったニュース)
自民寄り、小沢批判の前原副代表 「離党しろ」と民主議員がメール
小沢が政局にしか興味ないのは明らかだし、批判したから辞めろってのはちと病的だよなぁ

割り箸から「エコ箸」に切り替え すかいらーく2500店舗で採用
つまり普通の箸にしましたと

子犬虐待動画の海兵隊員2人、懲戒処分に
あの動画は二度と見たくないと思ったな

中国震災遺児を日本に受け入れ 与党議員が議連設立へ
向こうで起こったことは向こうで処理させろよ
一握りの孤児を議員の自己満足で救って何になるんだよ…
やるなら向こうにそういう施設を作ったほうがいいだろw

【中国】 義援金がネコババされてたよー /(^o^)\
こうなるとは最初からわかっていました

米ヤフー、グーグルと提携 MSとの交渉打ち切り
MSとしては悪い結果に

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
マンガ界崩壊を止めるためには(1)
ふむー

とらのあなで同人漁ってたら呂布が無双乱舞しながら入店してきた
やられた…

ゲームの一場面をレゴブロックで再現
塊魂は再現すると確かに怖いものがあるな

なんで三国志の孔明と周瑜がキューピーに?その名も孔ピー!周ピー!…
映画は見てみたい

『インフィニット アンディスカバリー』スクウェア・エニックスとトライエースが放つ完全オリジナルRPG
ふーむ

「iPhoneっておサイフケータイ使えないじゃん」という問にAppleが回答
ちょ…

誰でもいいから何か喋れ
うはぁ

まゆたんから久米田せんせいへのキラーパス
久米田「げぇー」

電撃文庫創刊15周年記念ゲーム開発始動!! 学園アクションRPG『電撃学園RPG(仮)』
ふむー

青く輝く炭酸飲料「ペプシ ブルーハワイ」を飲んでみました
観賞用でしょ

やる夫で学ぶ戦国の女性武将
「フルメタル・パニック!TSR」待望の地上波初放送が決まりました!
地上波ではやってなかたんだっけ

アキバの警官 警棒を持って職質&巡回 ~警戒レベルが過去最高~
そりゃ同僚も刺されてるしな

●社会(最近の時事とか)
<秋葉原殺傷>9日前に「解雇」通告 「不要」扱い怒り
身勝手で残虐な犯行ってのがこれほど当てはまるのも珍しい

秋葉原無差別殺人男の「闇」…挫折から暴力、家族崩壊
何のための教育だったのかという感じですね

<秋葉原殺傷>ネット犯行予告、警察通報を期待…容疑者供述
かまってちゃんだよなぁ

【秋葉原無差別殺傷】人間までカンバン方式
ふむ

歩行者天国、一時中止へ=秋葉原殺傷事件で-東京・千代田区
模倣犯とかにこられたら大変だしな

ライムワイヤー悪用、初摘発
ライムワイヤーってなに?とおもったら共有ソフトなのね
まぁオークションで売ってる時点でいつか捕まるとか思わなかったのかな

●その他(管理人が気になったニュース)
「ちりとてちん」DVD、「おしん」を抜く
落語が主題のやつだっけ

たばこ増税、今秋提言へ
喫煙者は大変だなぁ

【2008米大統領選】ヒラリー神話の終わり
攻撃的な部分がヒステリックとられ、女性としてのマイナス部分が強く出てしまったのが敗因な気がする

韓国の全閣僚16人が辞任の意向、李大統領に伝える
国内に火病の矛先がむくと大変ですね

本日、株式会社はてなを訴えました
ふむ

映画評論家、水野晴郎さん死去
シベリア超特急の人が…

パラシュートなしで高度3000メートルからジャンプし、絶命するまでの間、自分の写真を撮り続ける
常人には理解できない

北朝鮮、日本に4千万ドル負担要求 非核化の見返りに
お断りです

「気に入らないなら職変えて」大阪府の橋下知事が朝礼で激怒
公務員って楽なんだなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/10

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
GANTZの中から数コマを抜き出すとシュール
www

中村屋!!ボタンをリメイク
これも息が長いな

スライムを倒して衣服を限定色に染めよう――「ウルティマ オンライン」
スライムで染めるのはちょっと…

君も『MGS』オタクかい? 『QMA5』に「メタルギア検定」登場
むりー

「とある魔術の禁書目録」がTVアニメに! 電撃文庫MAGAZINEに詳報掲載!!
正式に

『ラグナロクオンライン』世界最強決定戦が今年も開催
今年もやるのか

都電荒川線貸し切り車両でのゲーム大会。ゲイムマンはそのとき……!?
へー

『スターオーシャン 4 』は Xbox 360 で発売!
実はこのシリーズやったことない

アオシマ:痛車シリーズ第3弾は"らき☆すた ロードスター1800RS"
だそうで

『ペルソナ4』新たな仲間はアイドル
キャラ名からして意識してる気がする

PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーIV」発売日決定
ふむ

●社会(最近の時事とか)
救護した人に血液検査呼びかけ 警視庁「感染の恐れ」
なんてことだ

岡山大薬学部でコーヒーに毒物? 教授が入院
そんなに恨まれてたのかな

秋葉原通り魔:「作業服ない」騒ぐ…加藤容疑者
自分はもっと優秀な人間のはずなのに…ってパターンかな?

●その他(管理人が気になったニュース)
「たばこ1000円」の実現可能性
現実味帯びてきたのか

アキバ歩行者天国、当面中止の公算高まる
一度やめると復活が難しくなるけど、仕方ないかな

韓国・李大統領が窮地に 連日のデモ、政策全般批判
とりあえず日本のせいにしておく大統領でないとダメなのかな

小池百合子「ニコニコ動画」に専用チャンネル
えー

娘を20年監禁、鎖につなぎ廃屋に放置 タイ西部
…。

孫社長「iPhone 3Gはホワイトプラン+スマートフォン料金プランにするつもり。」つまり上限11,095円か?
さてさて

「大奥のタイムカプセル」から副葬品千点…上野・寛永寺
まさか数百年後に墓が暴かれるとは思ってなかったろうね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/09

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
50種類以上のゲーム機を設置した「GAME BAR A-Button」が秋葉原にオープン
へー

『大奥記』がジワジワ面白い件
それはないわ

未経験者をラノベの泥沼に引きずり込むための本を教えてくれい! まとめのまとめ
ふむふむ

「もうHな漫画は描きたくなかった…」 漫画家の新條まゆさん、小学館を離れた経緯を告白&雷句先生にエール
まゆたんがまともなこと言ってる

「AFRIKA」ってなに? が、ある意味正解なサファリライフ
画像はすごいんだけど…って感じな予感

最終回が最悪だった漫画・アニメ
なんやて!!!

サクラ大戦で一番可愛いのはマリア
むしろまだサクラ大戦の話題があるんだとかおもてしまった

洗濯カゴに乗ってはしごを滑り台のように…やっぱり大失敗(動画)
ですよねー

Shockwaveがオンラインゲームサイト「55shock」を7月2日にオープン
ふむ

『攻殻機動隊』押井守監督自ら監修し3-DCGで全編リニューアル
人形使いのやつか

●社会(最近の時事とか)
事件当日早朝「秋葉原で殺す」 携帯サイトに書き込み
…。

【秋葉原通り魔】 「アニメなど2次元世界にしか興味がない」 加藤容疑者の素顔 …カラオケではアニソン、部屋には同人誌
明らかに派遣関係から目を逸らさせる方便だなぁ

脱北女性、朝鮮総連を提訴へ…帰還事業で「虚偽の説明」
謝罪と賠償を

町村官房長官 「サバイバルナイフ(ダガーナイフ)の規制強化を検討する」
別に規制はいいけど包丁とかで暴れられても一緒なんじゃ

●その他(管理人が気になったニュース)
「エコ」プラス「愛情」 布おむつが復活
エコなのか、まぁいいことなのかな

新入社員は“就活疲れ”? バブル期の学生よりも苦労
どうなんだろーな

豪刑務所、更生プログラムの一環で受刑者が野生動物の世話
政府が動物を駆除し、犯罪者が育てる、か…

県名「とちぎ」に県議が提案県議会
頭の悪そうな県名だなと覚えられるでしょうが…

盗難されたキャッシュカードを引き出されにくくするための簡単な方法
なるほどなー

Amazon.com、2時間にわたりダウン
あらま

携帯電話の電磁波でポップコーンができるかどうか徹底検証してみた
やっぱネタか

「生協の白石さん」火付け役のブログ終了
あら

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/08

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS2「ペルソナ4」に釘宮理恵担当のアイドルキャラが出る
だそうです、はい

フロイラインリボルテック「涼宮ハルヒ」にも対応 『涼宮ハルヒの胸像』コレクションの全貌が明らかに!
こういうグルグル動く人形物は好きなんだけど置く場所に困るしなぁ

コミックマーケット74カタログ予約開始してた
今年は行きますよ

『ヒャッコ』テレビアニメ化決定!。アニメ製作快調。
漫画は結構おもしろかった

『これが私の御主人様』の作者まっつー&椿あす夫妻が離婚
なんとなく離婚されるのも分かる気がする

「とある科学のレールガン」2巻限定版 即日完売も
一応Amazonに予約はしてあるんだけどね

「CLANNAD」仕様のワンセグチューナーが登場、購入者には能登麻美子トークショーも
エー

2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧・前
2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧・後
ふーむ

雑誌の付録にスクール水着が・・・
www

サンデー漫画家が、ブログで「みんなサンデーを見捨てないで」と隠し文字
必死になるだろうな

MMOの【ルナティア】公式サイトがやばいwwww
笑った

パ ワ プ ロ の 思 い 出
あ、危ないでヤンスー!!!!

ハルヒの新アニメ制作決定!!
へー

マクロスFRONTIERの壁紙
評判いいですねぇ

テ レ ビ 番 組 で 酷 か っ た や ら せ
全部やらせと思ってたほうが楽

格好いいオッサンの画像くだしあ
おっさんおっさん

前から試したかった荷物の持ち方
笑った

ドラクエの魔王軍とアメリカ軍ってどっちが強いの?
現実に現れたら状態異常が地味にきつい予感

「金色のガッシュ!」作者・雷句がサンデー編集部の裏話を暴露…編集者らを実名挙げ痛烈批判
うわぁ…

●社会(最近の時事とか)
秋葉原の路上で通り魔 14人病院搬送、うち5人が心肺停止
生活に疲れたからってなんだよ…

トラに襲われ飼育員死亡 おりでお見合いさせようとしていた…京都市動物園
人的ミスか

移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案
何考えてるんだよ…

●その他(管理人が気になったニュース)
北島康介、200m平泳ぎで世界新記録。約1秒も更新…スピード社製水着で
ここまで変わるものなんだねぇ

「働きたくても、うまく働けない-。」 ニートに軽度の発達障害や精神疾患があることが判明。
本当に出来ない人と怠け者はきちんと区別する必要があると思うけどね

成分はなに?プロレスで使われる毒霧の正体。
へー

右クリックから一発で好きなフォルダに移動できるフリーソフト「Shock Bookmark」
ちと便利そうかも

全自動でネコのフンを片付けてくれる便利な「Litter Robot」の写真やムービーいろいろ
おもしろいなぁ

生活保護を受けてる母親「減額されて子供のお誕生会もできません。かわいそうです( ;∀;)」
それはかわいそうですね

フォトレポート:シンデレラ城も3D表示--「Google Earth」で見たDisney World
へー

売れるものしか置いてない本屋
バックヤードがない本屋がほとんどだからそれは仕方ない

ほとんど顔を隠せていないTバック覆面強盗、自首して逮捕
www

公園利用する愛煙家が急増中、住民から苦情相次ぐ
ますます喫煙者は肩身が狭く…

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/05

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
花鳥風月の愉しみをPS3で 『四季庭』の美しい庭園風景をお届け
おもしろいコンセプトだな

『一騎当千 エロクエント フィスト』衝撃の脱衣シーンを収録!?
雑魚に手を抜きすぎだろ

1/12 ビームサーベル Air Shock Battle(エア ショック バトル)
ふむ

【驚愕】実際のデートでは選択肢が出ないらしい
好感度が上下したときは音はなりますよね

ネット上での出会い~ゴールインまでを端的に表した画像
ほらPCからでてこないから

デイリーポータルZ:世界で二番目に臭い料理、ホンオフェを作りたい
何の罰ゲームだよって感じですね

「涼宮ハルヒの憂鬱 お中元セット」がサークルK・サンクスで6月9日から予約受付だお!
これはまた…

今年も熱いシーズンがやってきた! 『実況パワプロ15』の夏がやってきた!
まぁ微妙なんだろうなぁ

●社会(最近の時事とか)
クリントン氏、6日に撤退表明=副大統領候補に意欲か
オバマにとってもヒラリーにとっても妥協かな

追跡中の警察官、4人組に警察手帳奪われる
失態だな

女児を乗せて終点を800M通過→その場に置き去り…運転手を懲戒処分
母親なら通報するだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
<16年五輪>東京が1次選考通過 IOC決定
北京が失敗したら(しているから)ありえるかもね

オシム氏「ベンチに座りたいが、ベンチで死にたくはない」 退院後、初会見
難しいとこだね

今の時期、台所に発生する厄介者コバエって!?
しばらく流しを使わないと管が乾いてそこからおこしになられますよね

埋蔵金の噂は本当だった―農場で大恐慌時代の紙幣みつかる
ふーむ

悪ふざけで料理店窓にむき出しの尻を押し付ける、割れて負傷
ばーか

DQN厨房「スクールサポーター?怪我させない程度にイジメてやんよw」→県警の人だったので公務執行妨害で逮捕
馬鹿めが

第二次世界大戦後の世界をどうするつもりだったかが描かれた地図
これはこれで

「9・11テロは米の自作自演!」 +脳患者の中学教師の発言に生徒の親族が発狂
なんだかなぁ

日本人旅行者の「チベット救え」バッジ、中国当局が没収
うわぁ…

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/04

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
鎌池和馬「とある魔術の禁書目録」TVアニメ化決定!!!
題材が題材だけにキツイと思ってたがいったか

オススメの四コマ漫画あったら教えてくれないか
最近だと、そこぬけRPGがけっこうおもしろかった

お前らのこれだけは見とかないと人生損する!ってアニメ教えてけれ
バッカーノ

目玉おやじの箸置き&お風呂茶碗セット
灰皿みたいだな

北斗の拳:「ひでぶボール」が景品に 「拳法殺し」の人気キャラ「ハート様」
なつかしいなぁ

火炎放射電動車椅子
とても便利そうだね

モテナイ女性のための雑誌「mojo」が凄い!
力はいってるなぁ

姉の落書きを晒す
久しぶり

メイドカフェがあるのにくノ一茶屋が無いのはおかしくね?
それは微妙だなぁ

“デスクトップPCが売れない”…「価格同じならユーザーはノートPC選ぶ」
ディスクトップを選ぶ私が来ましたよ

●社会(最近の時事とか)
「インサイダー問題、再調査しない」「受信料の一律値下げは行わない」
はぁ…

「おれは必殺仕事人」菓子パンに針刺し男 逮捕
そういえば何か注意するといじめと受け取る某大先生を思い出してしまった

民主、最後の予備選投票 クリントン氏、進退詰め
結局ヒラリーは泣き落としなんかで同情票を集めたものの、感情的になりすぎる点と、自らの失言でどうしようもなくなった感じ

タスポ 自販機につり下げ 福岡の業者「売上げ2割減り」
売上げが減ることなんてはじめる前からわかっていただろうに

●その他(管理人が気になったニュース)
あの『ザガット』を無料でもらえる太っ腹アンケート
期待していたものと違った…

エネルギー価格高騰で国民食“フィッシュ・アンド・チップス”に影響=英国
まじめに根本的な対策が必要なんじゃないかな

「植物系」若手社員、少しはやる気を見せてくれ!
仕事をするために会社に来ているのではなく、金を稼ぐためにってことなんだろうなぁ
まぁ仕事が

日本外務省ホームページ、韓国を否定的に紹介
そもそも韓国警察の発表資料じゃねぇかw

山手線全29駅に転落防止のホームドア整備へ
まぁ安全なほうがいいかもね

カンガルー駆除終了 514頭が安楽死
なんで鯨にはいちいち目くじら立てるの

災害時の人命救助に「機甲分団」京都市消防局 創設へ
浪漫のある話だね

キットカットに「すいか味」登場 隠し味は「塩」
へー

福田首相、北京オリンピック開会式出席へ 自民党内「国民は喜ばないし、世界の笑いものだ」
ま、予想された事態

「iPhone」、ソフトバンクから発売決定…ドコモ「残念。当社にはプラダがある」
ソフトバンクに決定した時点でまったく縁のないものになったな

衝撃写真、自転車レースに自動車が突っ込んできた
あぶないな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/03

今年の3月に買ったノートPCのHDDが逝きました。
すげーテンション下がる…。

アリゾナの老人、巨乳綾波レイ同人誌を語る 「私の枯渇した性欲を刺激してくれる」
そんなこといわれてな

テクモの板垣氏が同社と安田社長を提訴する声明を発表
セクハラして切り捨てられてって感じだからなぁ…

今夏を(オタクとして)有意義に過ごすために、リメイク予定のPC美少女ゲームを特集してみました
いろいろリメイクするのね

人気FTGの初代『ソウルキャリバー』がフルHD高画質でLIVE アーケードに登場!!
へー

●社会(最近の時事とか)
事故死児童の写真掲載の元教師、小学校運動会に無断侵入
変態が帰って来た

わさび芋を使い回し=長野道サービスエリア食堂-そばの薬味、6年前から
もったいなかった、ほかもやっているは免罪符にはならないですよね

グッドウィル幹部4人を逮捕 職業安定法違反
最近聞かなくなったと思ったら

新たに骨片20個発見=下水道から、裁断カード?も-マンション女性不明・警視庁
バラバラというか細切れというか

橋下知事、初の団交出席 職員「私たち悪いことした?」
役に立たないので給料が減るだけです

●その他(管理人が気になったニュース)
中田1軍絶望!?梨田監督「全然興味ない」
このまま潰れるか、それとも一皮向けるか

「せんとくん」対抗キャラは「まんとくん」
角好きだなぁ

蚊が元気になるのは、気温何度を超えたころ?
やつらが活発化するのか

【宇宙ヤバイ】韓国人宇宙飛行士イ・ソヨンさん「宇宙では食べ物に小便かけて食べた。そのうち慣れる」
誤訳なのか、マジなのか

「忘れてた」でいいの? 国会議員の3割が後部ベルト非着用
モラルの問題

北朝鮮が国連の事業費2億8000万円を不正流用
想定の範囲内

トランスフォーマーTシャツで逮捕騒ぎ
馬鹿すぎる

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/02

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
業者さんニコ動で何やってんすか
ほほう

開発陣に質問状:「プロ野球チームをつくろう!」 理想のチームを実現 ひいきの選手見つけて楽しんで
ちと面白そうだな

無線LAN設定の項目に見たことある人が
見たことあるねぇ

大変なマンガが小学五年生に載ってるだけでなく付録まで大変なことになってる件について
レベル高いな、高すぎなんじゃね?

外国人が日本に来る前に知っておくべき10のこと
スリッパ持ち歩いてるのかー

2D格ゲーでオススメない?
ふむー

天皇とかっていつも何食べてるんだ
あんま意識することはないけどねぇ

よゐこ有野さんのブログがギアス特番の影響で大炎上
製作TBSなんだぜ
っていうことを差し引いても暴走している連中はヤバイな…

「ポップンミュージック ビーマウス」の使い心地は? 池袋で体験会開催
なんか微妙だな

●社会(最近の時事とか)
<ワタミ>バイト217人に未払い賃金1280万円支払う
「ちっ、ばれなければ払わなくてすんだものを」ってことですよねー

水上バイクで衝突、高校生が死亡 富津沖
被害者も加害者も身内な上に無免か…

米テーマパークで大火災 ユニバーサル・スタジオ
映画の撮影をしていたとのことで爆発物にでも引火したのかな

<タスポカード>15歳次男に貸した母親を書類送検 福岡
これって前科つくのかね

●その他(管理人が気になったニュース)
中田英寿氏、プレミア古豪マンチェスターCで現役復帰か?
復帰するのかな

韓国大統領、支持率10%台に=「米牛肉問題」で人気低迷続く
ノムちゃんよりはましだと思うんだけどな

『Windows 7』デモを記者が辛口レビュー
一応期待はしているんですけどね

後部座席ベルト、警視庁が1205件を指導 改正法施行で義務化
始まりましたね

ロンドンの地下鉄で飲酒禁止前のパーティー、17人逮捕
すごく大規模なのね

iPod課金は「消費者への不合理な負担」「受け入れられない」──JEITAが見解
ただしいね

北京五輪「日中共同開催」案浮上
おとなしくパリでやれよ

その一言で、個人的にはさらに信用できなくなりました<私的録音録画補償金制度での権利者団体の主張について
まったくだ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/01

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
読むとオバカになりそうなマンガ・・・
そうですね

頼まれてもしないよそんなこと
たしか秋葉のヨドバシにはってあったな

レンタルコミック、拡大中。現状はこんな感じ
へー

畳ビズのうた by.畳メイドと7人の小坊主たち(動画)
開いた瞬間再生します

超まっしぐら!強烈な「おなかすいた攻撃」をする子猫二匹(動画)
ほほえましいな

駅員だけど、おまえらウンコ外し過ぎです。
あるある

「機動戦士ガンダム」の絵画が海外のオークションで高騰、6500万円で落札
よーわからん

韓国Gravity、「ラグナロクオンライン」に月額無料サーバーがオープン 経験値50%で有料アイテム値上げにも関わらず、新サーバーは大盛況!!
へー

発狂小町の閉鎖は発言小町というコミュニティを存続させるための読売新聞の決断なのではないか
まとめがないと見る気しないもんなぁ

ニコ動やP2Pの規制で、アニメ産業は本当に儲けられるのか?
時代にそった商法をとらなきゃやばいだろうな

コミケに関する、同人初心者にありがちな誤解
文句を言うやつに限って自身も迷惑行為をしてたりするからなぁ

ファンタジェンヌ誌の表紙における『同級生2』の友美の扱いの酷さは異常
わらた

ヤングサンデー休刊、7月31日号ラスト
まぁほとんど読んでなかったからなぁ

JAM Project ワールドツアー ニコニコ動画が密着取材
へー

「ソウルキャリバーⅣ」、戦闘中にキャラクターの服が破けることが判明
ほほう

PS3時代の2D・CG
大変だなー

実は“買い時”のフロントプロジェクター(2)
ふむー

PS2「大奥記」、ファミ通のクロスレビューで合計「13点」(40点満点)の歴史的低評価
低い点数は信用できます

2人の囚人ウサギが繰り広げるドタバタ監獄ショートアニメ「ウサビッチ」
おもしろいよ

●社会(最近の時事とか)
都内冷え込む、4月下旬並み
体調崩したよw

麻生氏が福田首相の政治姿勢に苦言
まったくだ

卒業式妨害センセイ裁判 傍聴人「暗黒裁判!思想弾圧!不当判決!国策裁判!うそつき!権力の犬!」
気がくるっとる

中国当局、北京訪問中の米商務長官のPCデータを盗む→さらに商務省コンピューターシステム侵入図る
うわぁ…

●その他(管理人が気になったニュース)
【江東区・女性殺害】 「2次元の女にしか興味が持てない」 猟奇的犯行は“鬼畜エロゲー”の影響か…ゲンダイ
まぁゲンダイだからな、読者を煽れれば何でもいいんだろ

アマゾンに未知の部族を発見、写真撮影に成功…BBC報じる
UOが違和感なさ過ぎで笑える

パチンコ・パチスロの儲けは申告するのか?
するやつはいねぇだろうな、大抵損してるのに何で申告までってのがあるし

ひもパンティかぶった強盗…顔がバレバレ
海外の変態仮面

ドジョウ:水道管から! 誤ってため池の水供給 和歌山
これは酷い

関東・電車混雑率ランキング
地獄ですよね

有名私大卒で東電入社したよー(^o^)ノ→3年間検針業務
いやなら辞めれば?でFA

「たばこ1000円」論争に火 「税収増」「主張安易」
非喫煙者からみればいいんじゃねーのとしか

産経「若者の理工系離れの理由は、萌えアニメにある」
な、なんだってー!!!

天地創造か終末のような空模様の写真20枚
すごいなぁ

【四川大地震】 中国世論「日本は泣き、韓国は笑った」

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad