食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/31

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
DS『ラグナロクオンラインDS』の発売日が12月18日に決定
ゲームシステム自体は数年前のものだしなぁ

ω-Forceが手掛ける合戦アドベンチャー、『采配のゆくえ』の発売日と価格が決定
みっちーが勝つ話なんだろうね

絶景かな絶景かな絶景画像スレ
ふむー

日本って感じのする画像貼っていこうぜ
日本だなぁ

地獄に1人のエンジニアが送られてきた
わらた

哺乳類
そういえばそうね

エロ漫画のウソホントについて女性に聞きたい
ファンタジーの話

田舎には田舎の悪さがある
だめじゃん

セミがうるせぇから俺も対抗して鳴く
鳴け鳴け

●社会(最近の時事とか)
竹島(独島)は韓国領で確定しました
関連:【竹島問題】町村長官「抗議は必要なし」 米の竹島「韓国領」表記再変更
政府がこれじゃもうおしまいなんじゃないか?

【毎日新聞】「偽装は従業員の判断」などと姑息な責任回避に終始した船場吉兆・前社長の対応許せない…業界の信頼回復、難しい
お前がいうなですね

●その他(管理人が気になったニュース)
殺害予告逮捕について気になってきた
「馬鹿なことはするな」で解決

【生活】46歳女性「夫、子供がいるのに恋をしてしまいました。」→中川晶氏「で、あなたは一体どうしたいの?肉体関係を持ちたいの?」
基本的にするなよ、してもいいんじゃないって以外の回答が出てくるのは珍しい気がする

原子力空母火災、原因は喫煙 米海軍、艦長を更迭
どんだけだよ

五輪開会式のリハーサル映像流出、韓国テレビ局が放送する「暴挙」。
正直どうでもいいけどね

外務官僚、ホテル代1500万“踏み倒し” セミスイートに300日宿泊
感性がわからんな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ペルソナ4がようやく12月突入~あと少しっぽい

壊滅した「リトルバスターズ!エクスタシー」 中古1万円超えも
そんなにエロほしいのかな

秋葉原「マジコン」バカ売れ
任天堂の法務部が動いたしな

アイドル女子高生ユナ、PSPで『銀河お嬢様伝説』を再び紡ぐ!
懐かしいなぁ

リボルテック ダンボー、今度はセブインイレブンとコラボ!
ダンボーは汎用性が高いなぁ

他機種版との連動要素が判明 『ファンタシースターポータブル』
へー

『信長DS2』と『国盗り頭脳バトル』通信であの三大剣豪が出陣
革新PKから引っ張ってきましたって感じですね

「難しい」「システムが複雑」「途中でさめた」 ゲームを最後までクリアーできないゲーマーが急増
ゲーマーじゃないだろ、それwww

ガンダムエースのガンダム娘コーナーがアイマスコメント一色なのだが・・・
これはひどい

『聖☆おにいさん』Tシャツ文字のモトネタ一覧
へー

あの「魔法少女リリカルなのは」、テレビシリーズ第1期を完全リニューアルして映画化決定
序盤のグダグダを削ればちょうどいいのかなぁ

サーフィンしながら尺八のしらべ 千葉・鴨川在住のネプチューンさん
なんでやねん

姉の書いた落書きを晒す
姉シリーズか

●社会(最近の時事とか)
0点だった!教員汚職事件で不正合格の元参事長女
試験を受けていないのに受かってるのに何も知らないわけ無いだろう

「マジコン」輸入販売差し止め求め提訴 任天堂やゲーム会社、「断固たる措置」
本来、影でこそこそしてるものが普通に売ってるからな、当たり前といえば当たり前

「息子が柔道ごっこでいじめられた」と思い込んだ山口組系暴力団組長、中学生3人を投げ飛ばして逮捕…宮崎
なんかよくわからない流れだなぁ
理由はどうあれ、大人が子供を暴行した時点で世間的にはアウトだろ
子供は「親父、ありがとう」とか思ってるかもしれないけどね

痴漢虚偽申告で懲役4年求刑=元大学生と共謀の女
実刑で

●その他(管理人が気になったニュース)
米政府、竹島問題で中立を強調
半島に関わる国は不幸になる

モバHO!、加入者伸びず2009年3月で放送終了
存在自体知らなかった

嵐・大野の「大麻報道」騒動 スポンサーが行動自重申し入れ
馬鹿だな

東京・お台場の大観覧車、2010年までに姿消す
なんか別のもの作るのかな

かねたんデビュー! 直江兼続のマスコット
かねたん…

ヨン様ファンら日本を代表して竹島問題を謝罪「独島は韓国のものです」+
気持ち悪い…

にしおかすみこ、27時間テレビで大失態 「ネタできず涙」に批判噴出
いらってしてる人が多いのはプロ芸人を見るためにテレビを見てたら、プロといえないのが写ってたからだろうね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ううむ、仕事がいそがしめ。
だけど後でしわ寄せが来ない程度にサボるよ!!!

【アイドルマスター】中華街のおっさんに今度は音無さんの絵を彫ってもらったよ!
漢字は上手い

渋谷でひそかに、クリィミーマミが増殖中
なぜに

らき☆すたファンの会社員(48)「給料の2カ月分を鷲宮の聖地巡礼で使った」
ギャンブルで使うよりマシなんじゃねーの、あくまでマシってレベルですがw

『アイドルマスター』一部コンテンツの価格を2008年8月2日から変更いたします。
な、なんだってー

400万円のゲーム用シート『エンペラー』:世界征服の計画にぴったり
ちょっとほしい…

【スイーツ】巨人ファンのスイーツ女 ヤクルトの守備を妨害【笑】
マナー違反もいいとこだな

小1の妹が買った本の挿絵が萌える件
明らかに狙ってる

アイマス・星井美希が961プロダクションに電撃移籍!
ゆとりが移籍か?

散財.comのツンデレ機能が無駄にすごい
趣味丸出しだな

井上喜久子17才、声優生活20周年で集大成イベント開催でお姉ちゃんが「今年は集大成になることをしたいです!」
笑えるタイトルだなw

デイリーポータルZ:全自動デザート製作機
浪漫ではあるな

【画像あり】グロすぎるガーデニンググッズ
趣味悪いな

何腐らせた時が一番悲惨だった?
炊飯器は一度はやるよね?

ネトゲ怖い。某大学ではゲームに没頭したことによる留年者が毎年5、6人はいるとか^^;
言語道断な話ですね!!!

声優界の裏話
般若人気だな

●社会(最近の時事とか)
4歳孫に暴行、死なす=祖母逮捕、「おもらしに立腹」
46で孫4歳か

「くまプー」着ぐるみ姿で強盗 2人けがさせる 都内の公園
クマだー

殺人未遂:はねた歩行者の首絞める 千葉・市原
よくわからない行動

「20万円程度の贈答は一般的なやりとり、収賄には当たらない」 大分県警、富松審議監を逮捕見送り
腐っていやがる

2ちゃんねるで「爆笑・太田」に殺害予告した有名コテハン(32・無職)逮捕
かわいそうな人だな

●その他(管理人が気になったニュース)
松坂もビックリ「まさか井川さんが」
メジャー向きではなかったね

<夏の甲子園>近大付、慶応、関東一…55代表出そろう 8月2日から甲子園
もうそんな時期か

紫式部ロボ「MURASAKI」 石山寺で展示 みやびに舞う
ロボ!!!

奇抜な名前を付けられたNZの少女、裁判所が改名認める
日本だと悪魔ちゃん報道とかか

「ファイルが壊れています」って、一体どういうこと?
フロッピーだとよくあったよね

ロードス島で森林火災が4日目に、観光客避難
ドラゴンでも目を覚ましたんでしょう

27時間テレビでにしおかすみこ完全終了の件
素人の人かと思ってました

発光キノコ「ヤコウタケ」 天栄で確認 県内初めて
へー

露首相が「皆殺し」?表現誤解され石炭大手の株価急落
恐ろしい

サル顔の子豚生まれる
こういうモンスターいるよね

グッドウィル月末廃業、派遣3000人が次の職場決まらず
中間マージンどんだけ取ってるんだよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガンホー、WIN「ラグナロクオンライン」無料ワールド「Skuld」を期間限定でオープン
終わりが見えてきた感じだな

『崖の上のポニョ』 クトゥルー神話
な、なんだってー

ゲーム漫画好きの必読書「雑君青保プ」と「雑君赤保プ」が発売
買おうかどうか悩んだな

「ファイナルファンタジーXIII」はPC版も発売されるとNvidiaが公式サイトで言及
なんでもありだな

ゾーマを可愛く改造する
まともに

エロゲの外注シナリオが質問に答えます
へー

会社をやめることになった
たいていこの手の話はPGだよねw

●社会(最近の時事とか)
1日8時間モンスターを倒し続けた少年。「ゲームをしてるうちに動物を殺してみたくなった」
ゲームがどうとかより前に典型的な危険なひきこもりじゃないかwww

【大分】教員採用汚職 容疑者夫婦の長女が退職届 県教委午後にも受理、退職金支給へ
知らないわけ無いだろw

たばこの煙払い、鼻折られる=嫌った学生殴った男逮捕
タバコを吸わない人にとって煙は迷惑でしかないからな

猟奇殺人の漫画が犯行に影響か…埼玉・川口の父親刺殺事件
またひぐらしか

●その他(管理人が気になったニュース)
【竹島問題】「我が国(韓国)も教科書に『対馬は韓国領土だ』と書いて、倭人が怒りでわめき叫ぶ様子を見て楽しもう」
かわいそうに

【経済】成果主義の運用見直し指摘 非正規雇用増加は仕事に対する満足度低下…08年版労働経済白書
結局、企業にとっての最大の財産は人なわけで

野茂引退に見るマスメディア
今も昔も

地球に隕石が大激突してできた知られざる巨大インパクト・クレーター トップ10
興味深いな

【毎日新聞】来春入社の社員を募集します
ある意味賭けだよね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
映画『劇場版 空の境界 第五章 矛盾螺旋』の初日舞台挨拶が、2008年8月16日(土)テアトル新宿、池袋テアトルダイヤにて開催決定!!
だそうで

【アイドルマスター】中華街のおっさんにやよいの絵を彫ってもらった結果がこれだよ!
わらた

figma ドアラ ホームVer. ベストナインセット
わからねぇよwww

『アイドルマスターSP』、PSPで3種類同時発売!
ユニット不可、ソロのみで3人1組で3つでると、ゆとりはDL販売とかなのかね。

画像_Chihaya72.jpg - Wikipedia
確かにタイトルの通りなのだけど

セガ、AC「三国志大戦3」リプレイ動画ダウンロードサービスを開始
最近やってないから金がたまるな

Windowsに関するどうでもいいスキルあげてこうぜwwwww
地味に役立つじゃないか

ポニョのAA作ったwwwwwwwwwwwwwwww(その1)
恐ろしい

あなたの知っているまったく役立たない雑学
ふむふむ

ちょwwwwwこのお菓子wwwwwww
失望した

マガジンのスクールランブルが大団円で連載終了
まぁZが始まるらしいけどねぇ。
スクランはたまにいいなぁと思うシチュエーションはあるけど全体のストーリーをとても面白いとはいえないんだよなぁ

●社会(最近の時事とか)
停車中の軽乗用車に大型トレーラーが追突 男女2人死亡-首都高湾岸線
故障じゃないとするならば首都高で路肩に止めるということ自体ありえないんですが…

通り魔 八王子駅ビルで女性殺傷 「誰でもよかった」
通り魔は一度報道されると影響を受けるのか何度も起こる気がする

グッドウィル、買収先に口止め料10億円…国税「所得隠し」
なんつーか…

高校水泳部困った 福島県教委が飛び込み禁止
ふざけて飛び込むの禁止にすればいいんじゃね?

社保庁後継組織、懲戒者採用せず 自民が独自案
配置転換で残るけどね

●その他(管理人が気になったニュース)
警察部隊と衝突-潜伏時の様子も明らかにカラジッチ被告
民族浄化か…

酔いつぶれた友人の股間に火をつけた男性2人に実刑
思わず股間を押さえそうなニュース

海外での聖火リレー、紅旗の波に「誇らしい」が90%
あれは気持ち悪かったね

【教員採用汚職】 「本人も後悔してる」「教職復帰は無理でしょう。子供5人もいるのに…」…金券送った管理職3人の親族ら
そかそか、だからなに?

【政治】 安倍前首相 「加藤氏は北朝鮮そのもの」
日本のために政治をする人が望まれています

【朝日新聞】サンゴ救え ダイビング記録の報告サイトをNPO法人が開設
反省したんだよ、きっと
でも、今日の「お前が言うな」だけど

【竹島問題】「いい加減にしろ!韓国人」 週刊朝日にこういわれた「過熱反日」
正しいから主張するっていうわけではないからな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
金曜日に有給とって親不知を抜いてきたわけですが、
案の定、めちゃくちゃ腫れました。
前回もそうだったんで、今回は大事をとって連休の前後に有給もらっての手術でしたが、
腫れた上にそのせいで熱まで出てくると連休中ずっとぐったりしてました。
というか今もぐったりしてます。

とりあえず5~6時間で痛み止め切れる→死にそうになる→痛み止め効くまで我慢のコンボから解放されるくらいには回復したのが救いかも…。

大魔王バーンが実際にDQにでてきたら
やってみたいな

プロ野球人生メーカー
プロ野球人生メーカー
総理大臣にまでなったよ!!!
三日だけ…

爆乳メニューを食べ尽くせ!「一騎当千カフェ@キュアメイドカフェ」開催中!
エー

すっごい!これはすっごい!!
ゲーメスト懐かしいな

DSドラゴンクエストV 結婚前夜~当日をゆっくりと楽しむ
姉なのか

「胸囲」で検索すると……Google先生素敵過ぎwwwww
ちょwww

コミケ74における葉鍵スタッフ参加一覧(暫定版)
葉鍵か…

真・恋姫†無双がエロゲにもたらす可能性
どっかで統一でもするのか?

「フリーダムスター ドアラ ホームVer./ビジターVer.」 【メガホビEXPO2008レポ】
ドアラ人気だな

コミックマーケット74カタログ発売「いつもより買っていく人が多い」
一応買いに行くかなぁ

リボルテックDMC 「SOKUGAIせよ!SOKUGAIせよ!」
発売されたなぁ

ゲーム批評:「大合奏バンドブラザーズDX」 DS持ち寄り合奏も 最大100曲DL可能に
へー

ガイアの夜明けに出たばっかのところが倒産しました。
夜、明けなかったね

腰痛のおかげで巻き込まれた不倫のごたごた話
怒涛の展開

ベホイミ
語ってる

観光する価値の無い都道府県最強決定戦
地方に行くとホント何もないところとかあるしなぁ

社会人になってわかったこと
まぁ色々とあるよね

雷が自分に当たる瞬間の撮影に成功したムービー
こえぇぇぇ

メガサイズの青い炭酸飲料「チェリオ ブルーサイダー」試飲レビュー
舌が青くなります

TVA『うみねこのなく頃に』公式サイト始動!
アニメ化するんだっけか

実写「ドラゴンボール」ポスター世界初公開
これは酷い

史上最低の翻訳ミス
なんかいいよ適当で、って感じか

【練乳フィギュア劇場】変 態 キ ョ ン 第5回 「君が望む混沌」
カオスってレベルじゃwww

宮崎駿のアヴァンギャルドな悪夢
CMとか見てて感じるのはなんか得体が知れない映画だなぁってこと

アイドルたちと夏のバカンス♪ 『アイマス』夏のスペシャルアルバムが明日発売!
だそうで

●社会(最近の時事とか)
毎日新聞英文版のライアン・コネルの記事が米州機構の人身売買に関する調査の出典になっていた件
うわぁ…

親せきの3歳男児を浴槽に沈め殺そうとした無職女(28)逮捕 「天の声が聞こえ、いらいらしてやった」…佐賀
キチガイは安易に無罪とかするのではなく隔離してほしい

「下着のにおいをかぎたくなった」 プールサイドの下着ドロ逮捕…さいたま
変態だー

不正採用の女教師(23)、生徒の前で号泣。「母親に憧れて教師になったの…」
頭おかしいな、親が親なら子も子か

●その他(管理人が気になったニュース)
女子中学生、テント襲うヒグマをキックで撃退 「寝ぼけて妹と間違えた」
ヒグマなみの妹なんだろうか

「妻の手作り弁当を外で食べさせられた」 Kスタ・楽天戦、飲食物持ち込み禁止強化に不満の声
日本人は弁当禁止にされると激怒するよね

インフレ率220万%のジンバブエ。遂に1000億ドル紙幣を発行
ネタにほしいな

「キモい」「ウザい」は人権侵害…自殺した高校生の両親が法務局へ申告
気の毒だとは思うけど、人権侵害とか言われるとなんか拒否反応が出る

【クールビズ】「28度では能率低下」…日本建築学会調査
たまにアホじゃないかってくらい暑くなったりする

6年勉強したのに月収二十万以下の歯科医急増…しかも常勤にすらなれない
今通ってる歯医者も斜め向かいにライバルが出来たよ

中国“パンダ”をイタリアが上陸阻止!
パチもん禁止

転送速度560Mbps、かざすだけで大容量ファイルを高速転送できる「TransferJet」が実用化へ
ちと気になってる

テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか?
しばらくたったら忘れるだろうと馬鹿にしてるのが分かるしな

IT史に輝く「すべったテクノロジー」ベスト25[後編:10~1位]
ふーむ

未経験者もOK!アルカイダが自爆犯の求人サイト立ち上げ/A>
うわぁ…

たばこ1箱200円値上げか 自民党税調が検討
夢の1000円も遠くなさそうね

踏み違え事故の多い オートマ(AT)車 は構造的な欠陥
人的問題だろ、常識的に考えて

英首相補佐官、中国のハニートラップで機密紛失
中国のお家芸

火事の原因は、なんと植木鉢!
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

数日分

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
数日分一気にいきます。
んでは歯を抜いてきます。

アキバに多目的ホール「DRESS AKIBA HALL」-多様な催事に対応
ふーむ

PS2版Fate/unlimited codes 12月18日発売予定
リリィってなんぞ

こいつチートだろ、っていう歴史上の人物と何したか書いてけ
シモ・ヘイヘはなぁ

『采配のゆくえ』ω-Forceの完全新作が登場
決戦1ですね、わかります

マジコンでドラクエをやると港にたどり着けなくなって割れ厨涙目wwwwwwww
今後こういうのが流行ったりしてね

「GTA チャイナタウンウォーズ」発表
ふーむ

たまにはネオジオの名作・迷作について話しませんか
ネオジオで一番やっていたのはパズルボブルなわけですが

精神的にまいってた時の奇行を聞かせて
やばすぎる

超   気   ま   ず   い   瞬   間
気まずい

リア充君作った
www

家にあったら死亡
あるある

【保障は】買ったばかりのiPhoneを落とすと修理に63500円取られる【効きません】
運が悪かったねとしか

水樹奈々 本日発売の週刊アスキー7月15日発売号表紙に登場 JR京浜東北線・埼京線中吊り広告にも
ゲイツの横に水樹奈々

PSP『ファンタシースターポータブル』スペシャル体験版の配布・配信開始
ふむ

Xbox 360/PS3『バイオハザード5』の発売日が3月12日に決定
へー

モンスターペアレントの相手してたけど何か質問ある?
どっかの国みたい泣く子は多く餅をもらえるとかいう状況になる筒あるのかねぇ

まさか自分の身に起こるとは思わなかった事
親戚の隠し子騒動

●社会(最近の時事とか)
14歳少年バスジャック「親に嫌がらせ」
なんとみごとな厨二病よ

【毎日新聞】ネット時代の危機管理、自己に厳しい姿勢が必要…坂村健・東大教授
駄目だこの新聞社

「従軍慰安婦」の問題ばかり授業で扱った女性教師が減給処分→教師「訴える!」→
仕事しろよ

五輪開催地青島市、原因不明の伝染病蔓延か
死を覚悟しなきゃいけないオリンピック

ダガーナイフ所持禁止へ…46年ぶり刀剣類規定を見直し
ナイフ店涙目

50代女性が20分で3キロ移動? 金剛山射殺の謎
そんなに朝早く何をしていたのって話になりますけどねー

田中義剛さんの牧場脅す=29歳男、キャラメル販売を強要-北海道
そんなに食べたかったのかな

●その他(管理人が気になったニュース)
手術で娘の命は助かりましたが4000万円不足! 私の生活水準を守る為に募金を!
きちんと公表していないとこはみんな怪しいよね

「日本がついにしてはならない選択をしてしまった」 韓国与野党が一斉非難、政府の強力対応求める
配慮する必要はまったく無いんだよね
強気にしてれば黙ると思うんだが

時速100キロの車にひかれたコアラ、奇跡的に助かる
ラッキーではないだろ

話題沸騰!五反田ラブホ昼間から満員御礼
不幸なのは本人たちのみか

橋下徹のこれまでの人生
叩き上げですよね

ボクは格闘家だ」アンディが盗撮男KO
まぁ黒人に凄まれたら怖いよね

手持ち花火セット、なぜテープでくっついてる?
へー

シドニーのハーバーブリッジ支柱にローマ法王の姿
「フハハハ!!!」って印象

よく見かけるインチキ・誇大広告商品の数々
信じるものはなんとやら

ペットボトルで靴を乾かそう
生活の知恵

6カ国協議での対日協力に変化も、駐日大使が示唆
明確な脅しなんだけど、正直、北も南も対話に値する国ではないだろ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/16

忙しすぎる。
デスマーチ気味www

7/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ペルソナ4が届きません…

【音声配信】『スパロボZ』のテレビCMは、水木一郎アニキがタイトルコールをするゼーット!
やっぱり

テーブルトークRPGって消滅しちゃったの?
ソードワールド2.0ってどうなんだろ

原作『らき☆すた』で、泉こなた達が高校を卒業した件【いつもの1ページ】
卒業したんだ

ヘブン顔タオル付き 「電撃Festival! Heaven」
エー

劇場版『空の境界』 第五章上映日程変更&初日舞台挨拶のお知らせ
初日をコミケとあわせてきたのか

ブ ッ ク オ フ で あ り が ち な こ と
ほしい本がうっていない

ちょwwwwww情報処理の問題集wwwwwwwwww
あらま

今話題のiPhoneが爆安な件
ちょっと大きすぎね?

●社会(最近の時事とか)
北朝鮮「全責任は韓国に」、謝罪も要求…観光客射殺事件
どうなることかな

竹島「領有」表現避ける、韓国に配慮…学習指導要領解説書
配慮して何か得られるものはあるの?

閲覧禁止なのに…DV夫に妻の新住所教えちゃった
うわぁ…

●その他(管理人が気になったニュース)
【東スポ】 二岡反論「俺じゃない、モナが誘惑した」
東スポだから飛ばし記事の可能性も十分ありますけど、結局合意で行った訳だしね。
アホです。

華原朋美「年内中に!」←芸能界 復帰宣言!!
無理だろ

日本ユニセフが毎日新聞の変態記事に一切の抗議をしていない理由
これは酷い

電車落書き集団、入国ノー 「公安害する」豪州の4人
世界をまたにかける迷惑

iPhone ビギナー Q&A 知らずに買ったら泣き目みますよ
メール保存できないのかよ

「ほな、行ってきますわ」くいだおれ太郎、女将と別府へ
次郎は置いてけぼり

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/10

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
いそがしぃー

カレンダー、破り捨てた後に
楽しそうだねぇ

タクシー代
始めよく意味がわからなかったけど

ランカ・リーのかわいさは異常 キラッ☆
人気なんだねぇ

今日発売の『ペルソナ4』はどうやらホモゲーらしいんだ
エー

崖に落ちたマリオの死体回収するバイトきつすぎワロタwwwww
皆さんお仕事ご苦労様です

何度目だよ・・・PS3ソフト謎のカウントダウン開始
うーん

「マジックアカデミーDS」注目はリエル 今度はタッチペンで胸タッチ!
注目ポイントだね

●社会(最近の時事とか)
【政治】 自民・加藤氏 「拉致謝罪した金正日氏、天皇陛下みたいな人物だ」
駄目だこいつ…

福田首相サミット議長落第…各国首脳から無視され続け
結局能力の無さを浮き彫りにしただけ

「殺された怒り」 惨殺事件の法廷内で、殺意否認の鬼畜少年(17)に回し蹴りした親族(18)を家裁送致
気持ちはわかる

ガス自殺…でも朝になっても生きてる…不思議!確認のためコンロに火をつける→大爆発
なんというか

●その他(管理人が気になったニュース)
毎日jpのビジネスモデルが事実上の破綻、低俗記事乱発で広告出稿が激減
忘れたころにまたやるね

【沖縄】犬の殺処分数全国一 問われるモラル、多い飼い主持ち込み
命ってものに責任を持とうよ

【パチンコ】景品の「直接買い取り」で全国初の逮捕 店長と景品買取所責任者
>88のいってる通りだと思うよ

盧溝橋に観光に訪れた日本人女性20人が「かつて中国の人々を傷つけたことを謝罪します」と土下座
(自称)だろw

落書き学生らが謝罪 フィレンツェ訪れ号泣
馬鹿は泣かなきゃわからない

Googleでよく私が使う検索テクニックまとめ
便利そう

ベンツの上に登った「ヤギ」を逮捕 米アラバマ州
四コマ漫画の世界だな

ちょいワル自慢の時間だよー!!中二病患者あつまれー
ちょい悪…いや、だいぶ悪い、頭が

【生活】掃除機はOKで叩くのはNG!?実は誤解だらけのふとんの日干し 正しいやり方とは
叩くのが駄目ってのはよく聞くな

埼玉でワニ目撃情報体長1・5メートル
埼玉には鰐がいる

ゴミを持ち帰りたくなる「ラビット君」って?
確かに結びたくなるな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/08

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「スカっとゴルフパンヤ」で公式サイト改竄,利用者はウイルスチェックを
あらら

邪  気  眼  だ  ら  け  の  笑  点
うはwww

デイリーポータルZ:あの名シーンの撮影現場へ!
パルテノン多摩

PS3/360「ソウルキャリバー4」、CV担当の声優が結構入れ替わるらしい
声優ってあんまり気にしたことないんですよね

AC『タツノコ VS CAPCOM』参戦キャラにGライタン、鬼武者など決定!!
Gライタンは意外すぎるだろ

秋葉原ホコ天が消滅?「マイナスな人減る」
マイナスなやつほど目立つし迷惑をかける
自覚のない奴らもいるし

「テイルズ オブ ジ アビス」 今秋TVアニメ化
駄目そうな匂いが

かつてのスクウェアが生み出した名言
サラマンダーより(ry

【テレビ】TBS「ウルルン滞在記」今秋終了へ
終わるのか…どんな番組か印象に残ってないけどな!!!

テイルズ新作がついにやっちまった件
illusionですね、わかります

「ぬーぼー」復活 チョコの人気キャラ 環境思いやりの象徴
なつかしいな

格 闘 ゲ ー ム 最 高 峰 は  ど れ か
ガーディアンヒーローズで

ゲームで絶望的だと感じた時
ふむ

【冨樫義博】 トレース発覚で本気出す前に終わった件
トレースがいいとはいわないけど漫画家に理想を持ちすぎな人が多い気がする

『ヤングサンデー』休刊で、人気作家が今後の去就を明言
ふーむ

●社会(最近の時事とか)
アニメーター個人情報がネット流出 ボンズ「社内資料ではない。厳正に対応する」
否定きた

平井堅ライブにナイフ男が侵入「趣味です」
馬鹿だ

さい銭を盗み逮捕 少林拳の世界3位が容疑者取り押さえ--熱海署
熱海で賽銭泥棒すると巫女と小林拳の達人が襲ってくるらしい

●その他(管理人が気になったニュース)
くいだおれ、きょう8日閉店「全力で最後を盛り上げたい」
今日で終わり

「iPod課金」に2人に1人が反対、賛成派はわずか4.9%~アイシェア調べ
あたりまえ

【毎日・変態報道】 毎日新聞 「不適切記事問題、現在調査中。記事が出た経緯など、7月中旬に結果公表します」
きっと油を注いでくれるんだろうな

田代まさしが出所 7月16日トークイベントに出演予定
出てきたらしい

初めて出かける地下鉄駅の乗り換え・出口・移動経路・トイレなどを調べるのにかなり役立つ「えきペディア」
これは便利そうだなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/07

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメのヒロイン死亡に怒るファンが2chに犯行予告 今からアキバで腐女子を…
ある意味幸せな人かも知れんね

同人的観点から考えると危ないのは「Leaf」より「Key」
ま、そんなものでしょう

イオシスあきはばら店、アッーウッウッイネイネ9個同時再生
あんま盛り上がってないよね

アイドルマスターライブ1階4列目のチケットがヤフオクで13万円な件
盛者必衰の理

【野球】野球は9回2アウトから!関本だ新井だ連続2塁打!金本逆転弾!阪神が劇的勝利 横浜勝ちパターンも寺原誤算YB7-8T[7/6]
ほんとにパワプロのシナリオで出てきそうだ

散髪屋だけどなんか質問ある?
床屋で髪切ってきた

ぬ こ を 飼 う と あ り が ち な こ と
もふもふしてぇなぁ

ヨドバシカメラって別に安くないよね
1店舗でほしいものが大体そろうのがいいんだよ

ペルソナ4 「温泉ノゾき見大作戦」
どれだけペルソナが糞なのかと3週目難しいなってネタが中心か
つーか、メガテンとペルソナは別もんだと考えたほうが精神衛生上いいと思うんだがなぁ

福田首相に握手を求められたアシモ、華麗にスルー
アシモ「フフン」

ニコ動「MAD」削除 ひろゆき氏「問題ない」、小林社長「現時点での妥協点」
ふむー

●社会(最近の時事とか)
飲食店主 暴行し死なす つくばみらい 容疑の男2人逮捕
ブラックリストに載ってたんじゃないのw

教員採用「カネとコネ」とうわさ絶えず 暗部に踏み込む
公務員系は昔からよく言われてますよね

教育実習生 自分の肖像入りの偽造一万円札を授業で小学生に配る
軽率だと思うけどいい先生にはなりそうなんだけどなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
「大阪名物くいだおれ太郎」に観光客が殺到
そろそろ終了か

米大学生、自分の一票をeBayに出品して起訴される
愚か

8割が非「生食用」を使用 埼玉県の焼き肉店や居酒屋
埼玉に限った話じゃないだろうなぁ

結婚式空爆、23人死亡 アフガン東部
南無…

『いま ここにある風景』65点
ちょっと見てみたい

【衝撃事件の核心】「過激派」にも高齢化の波…若年層を獲得できず
ろくな事してこなかったもの、当たり前では?

1リッターで100キロ走る超小型のフォルクスワーゲンが登場
へー

【コラム】ネットやメールでの告発は「魔女狩り」なのか-サンスポ
本文もきちんと読みましょうという話

マクドナルドの店員がシェイクにぞうきんの絞り汁を入れる?
釣り臭い

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/06

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ボンズのアニメーターランク表らしきものが流出? 戦犯・会社の癌ほか
うは…

イギリスの精力剤のマスコット「プロペラマン」が素敵すぎる件
こういうアホは結構好きよ

まいにちいっしょ、凄腕仕立て職人による痛シャツの数々
職人は恐ろしいね

画像編集できるやつ、助けてくれ!!
すげぇなぁ

「ひろゆき」のブロマイドを入手した
www

トレーディングカード&TCGの隆盛とバブル、そして衰退
遊戯王が最盛期だろうね

島本和彦「吼えろペン」は雷句誠vs少年サンデーを読む為の必須アイテム
なんというか

カプコン、PS3/Xbox 360「グランド・セフト・オートIV」生まれ変わった「リバティーシティ」を舞台に自由を満喫
作りこまれてるなぁ

3はおれが盗ってやるぜ
結果は分かってるけど

ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターがいっぱいの「鬼太郎茶屋」訪問レポート
へー

●社会(最近の時事とか)
岐阜・多治見で36・0度、熱中症は全国180人以上
うへ

2ちゃんに美人声優殺人予告、21歳男逮捕記事を印刷する
最近良くつれるようになったなぁ

サントリーに苦情入れた客の個人情報が流出
事故ですよ、ククク

振り込め詐欺、金融機関でウソのつき方も指示 被害の自営業男性(79)、窓口で再三注意を促されるも1200万円を振り込む
どうしようもないな

●その他(管理人が気になったニュース)
Vista SP1 インストールに失敗、その後どうなったのか
これは酷いな

五輪開催を機に、「チャイナ・ドレス」の大胆改革…中国
わかってないなぁ

おそまつ!「英世」で買えたよ…成人識別たばこ自販機
だめだめだな

68歳男、病院で灯油撒く→ライター投げる→警官、空中でライターを蹴飛ばす
かっこいいな

画面にアナログと常時表示…NHKが24日から
嫌がらせすぎる

三菱東京UFJ銀がATM一斉休止、システム完全統合へ
バグが出て大騒ぎになりそうな予感

「元気に育ってね」園児がアイガモ40羽放す 片桐さん「秋には園児に食べさせる」
教育としては正しいけど、教師の腕が問われるな

無期囚、40年以上服役が24人 10年間に120人獄死…事実上の終身刑と論議呼びそう/共同通信
これは苦笑するな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/04

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
魔法遣いに大切なことの作画がすごすぎwwwww
うはwww

ウェブ4コマを紹介するスレ
ふーむ

時代の流れにより、今では普通になった事
いろいろありますねぇ

サンデーの新連載がひどい
おもしろくなかったのはたしか

映画版『デトロイト・メタル・シティ』のキャストが神過ぎる件
実は結構気になってたり

釘宮理恵による夏用「ツンデレカルタ2008」の発売決定!
だそうですよ

ところでスレイヤーズRのリナ=インバースの胸を見てくれ、こいつをどう思う?
放送始まりましたね

ばんなむ「よろしい、ならばWiiでア○マスっぽいゲームを発売だ」
ごまえー
そういえばアイマス360本体と同時に買ったんだけどまだ封あけてません。

知ったら怖い裏設定2
ふむー

デイリーポータルZ:どこまでが自転車通勤圏内か
実家の目と鼻の先の写真があるなぁ
歩いて10秒くらいw

機関車トーマスごっこ
あーうん、なんていうか

嘘つきの子供に対して母の言った一言
暗示か

『ひぐらしのなく頃に』は「斧を使って敵を殺していく」ゲーム
斧っていえばサジ、マジ、バーツですよね

ぶっちゃけ未だに用法がよく分かってない言葉
最後が身も蓋もないな

小学生のとき秘密基地作ったよな?
田舎に遊びに行ったときは作ったなぁ

昭和生まれが聞いたら驚く事
ないんだ

ポリンキーの三角形の秘密探ってた友人が死んだ
無茶しやがって

●社会(最近の時事とか)
「里帰りウナギ」、すべて「輸入」表示に…日本鰻輸入組合
そりゃ海外で飼育されているから怖いわけだし

ドンキホーテで連続放火、停電細工し防犯カメラ動かず
どんだけ恨まれてるんだよって感じだ

ひったくり直後、警官と鉢合わせ
ふるぼっこ

●その他(管理人が気になったニュース)
図書館では静かに!迷い込んだカモシカ暴れ大捕物劇
あばれてるなぁ

「支持率低迷なら衆院選前に首相退陣も」公明・神崎前代表
福田じゃ選挙は戦えないな

台湾の男、愛情表現でキャンドル並べたら部屋が火災に
馬鹿すぎる

米がジンバブエ制裁の決議案 安保理、中ロは難色
制裁なんてしなくても自滅する

自転車の三人乗り問題を解決するかも知れない商品「Zigo」
前が重いと操作しにくそう

日本の死刑はこのように執行される(刑務官は語った・・)
犯罪を起こさないのが第一です

「アジサイを食べてはいけません!」--厚生労働省が注意を呼びかけ
常識だと思ってた
でも、飲食店で彩りとしてだされて、間違えて食うってのは理解できる

【政治】 「大阪府職員の士気を考えて…」 大阪府人事委、職員の給与カットを軽くする意見示す
破綻しかかってるというのに公務員の頭の中はお花畑だな

批判コメントの嵐!Google訴訟、Youtubeのユーザー情報まで開示の判決
これは酷い

コンビニ強盗、武器はバナナ
定員のほうが凶悪に見える

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/03

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アトラス、『ペルソナ4 温泉ノゾき見大作戦』公開!
簡単だったね

「モンスターハンター」での本当の勝ち組は誰か
スキルをあげていかないと話にならないということですね

コミックマーケット74 カタログ購入特典いまのところまとめ
ふむ

アキバ・エクスプレス コミケ74は燃料費高騰のため完全運休
あらま

「Diablo III」でグラフィックスの変更を求める署名運動が始まった
Ⅱは結構やっていた気がします

PS2『真・三国無双5 Special』の発売日が9月25日に決定
一応買う予定

「人気のない声優」でYahoo検索するとゆりしーが1位に
ゆりしーかわいそうです(;ω;)

米海軍広報マンガがWebで読めるぞ! しかも日本語で!
へー

いろんな組み合わせのかき氷試食会
5000円でそこそこ楽しめると考えたらいいのかな

少年ビックリマンクラブ
ビックリマンに興味なくしたのはいつだっだろう

マックのハッピーセットについてくるポケモン「くるくる3D」がステキだ
ほー

●社会(最近の時事とか)
日雇い派遣を原則禁止 臨時国会に改正案 与党合意
さてどうなるか

エビ養殖詐欺、90億円を「海外送金」と会長
資金隠しか

売春価格を値切られ続けた女子高生「強制わいせつをされた」と警察に届け→買春発覚
それを警察に言ってる時点でwww

●その他(管理人が気になったニュース)
<リニア中央新幹線>「品川始発」…JR東海、最終調整
新横、名古屋、京都、大阪って感じなのかな

<ジンバブエ>市民、命がけで国外脱出…大統領派の暴力恐れ
無能に権力を持たせると取り返しのつかないことになるという例

毎日新聞社への抗議デモをネット中継
ふむ、在日新聞だから日本人の誇りなんて無いんじゃない?

『ナルニア2』興収半減でファンタジー・ブームに危機
ナルニアは宗教色が強すぎるからキリスト教圏外だといまいちなんじゃないかなぁ

母親をソーセージで殴った男、暴行容疑で勾留 フロリダ
きっと日本だとエビフライだよね

やはりというか、ドコモ新ロゴタイプの惨めな評価結果
むしろドコモではなくナムコを連想するよ

大阪府職員の37%は知事の改革に反対記事を印刷する
公務員の質の低さの理由がわかりますね

デイリーヤマザキ、内容量1kgで食べ応え充分「カレーライス」を期間限定で発売
デイリーの弁当はまじめに微妙だからなぁ

「タスポで未成年者の喫煙防止できる」→「やっぱできませんでした」
タバコを禁止にすればいいんじゃね?

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/02

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ニコニコ動画、映画やアニメの二次創作作品を削除へ--日本映像ソフト協会らの要請で
本格的に終わるかな?

明日7月3日の『笑っていいとも』に『スカイ・クロラ』の押井守監督出演決定!
大丈夫なのかね

2008年上半期クソゲーオブザイヤー
クソゲーとゲーム以前の問題は分けたほうがいいと思うんだ

カプコン、AC「ストリートファイターIV」プレーヤーデータを記録するNESYSカードシステムに対応
へぇ

GTAを真似た犯罪が米国で発生--10代の若者らが逮捕
ゲームが現実のまねをし、現実がゲームのまねをする世の中

PS2『キン肉マン マッスルグランプリ2特盛』にはFC版『マッスルタッグマッチ』、ディスクシステム版『キン肉星王位争奪戦』を丸ごと収録
なつかしいなぁ

DSでクロノトリガーきたーーーーーーーーwwwww
へー

母「まざぁwwwwww」
やられた

マクロスとガンダムガチ喧嘩したらどっちが強いの?
そういえば来年あたりゼントラーディが攻めてくるのか

ゲームの2度と攻略したくないダンジョン
印象に残っていることをよしとするのか、嫌われてしまったことを反省するのか難しいとこだね

西武「服を買いに行く服がない」
きぐるみ着ていけばいいってことだよ

ひきこもり暦4年
これはひどい

●社会(最近の時事とか)
警察官につば、35歳男逮捕=秋葉原で警戒中
こうも頭のおかしいのが多いと悲しくなってくるな

次期衆院選までに新党結成 橋本前高知県知事が表明
この人、有名なの?

北朝鮮制裁骨抜き、韓国産偽装し日本にアサリ大量輸入
前から言われてることですが

ETCカード2枚悪用し料金浮かせた疑い、佐賀県警が初の摘発
時間も記録されるのね

●その他(管理人が気になったニュース)
「館内を走るランナー」、作品として英美術館に登場
走ってるランナーが作品ってことでいいのかな

映画って観客がいなくても最後まで上映されるの?
へー

国民の幸福度、世界一はデンマーク
戦争しているわけでもないのにもっとも不幸な国って…

「2ちゃんねる」殺人予告で18歳少年逮捕 「殺す」ではなく「投す」悪質だと警察は判断
正直、この時期におもしろがってそんなこと書くほうがおかしい
空気嫁ってことなんだろう

「落書きで停学・解任、わが国ではありえない」 日本の厳罰処分にイタリア驚愕 …毎日新聞
ソースが毎日だからなぁ

隣人の娘を強姦しようとした男、娘の母親にナイフでペニスを切り落とされる→村人らペニス捜索→犬からペニス奪還するも、再起不能に
「人生とはクローズアップで見ると悲劇だがロングショットで見ると喜劇」って言葉が真っ先に頭に浮かんだよ
ま、自業自得ですかねぇ

アホ右翼が防衛省宿舎に侵入し、「早急に核武装しよう」ビラを撒いて逮捕
左がこうなったときに大騒ぎした新聞社はどうするのでしょうか

【鯨肉窃盗】グリーンピースの佐藤容疑者、東京地検に日新丸乗組員の捜査やり直し求める 青森地裁での拘置理由開示手続きで
真性だから言葉は話せても意味を理解しないよ

【社会】 下関教育長「植民地」発言で、市長「撤回など求めぬ。一部マスコミが煽ってる」…一方、発言支持712件は不支持103件
がんばれー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/01

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
カプコン、ロケテストを東京と大阪で7月10日より順次開催 AC「タツノコ VS. CAPCOM」
シルエットは何だろう

>>2に>>1の答えが書かれたらパソコン叩き割る
はやいよ

離島に住んでるけど何か質問あるですか?
一度は行ってみたいねぇ

罪を犯したことのない者
昔ガンガンでやってたハーメルンのバイオリン弾きのハーメルの母親を思い出した

戦国武将気分
ジャーン!!!ジャーン!!!という感じじゃないと

『クイズマジックアカデミーDS』初回生産分には「オリジナルe-AMUSEMENT PASS」を同梱
へー

無駄知識を語っていけ
役にはたたんな

猫は三日で恩を忘れる?
いいなぁこれ

●社会(最近の時事とか)
「ミサイルが着弾する」誤警報、防災無線で 福井・美浜
これは怖いだろ

【外交】首相、サミットで北方領土問題“封印”…国際圧力の好機を放棄
すげぇな

毎日スポンサー、JCBなど「記事は公序良俗に反する。広告を取り下げる」、一方「問題ない」という企業も
燃え広がってるなぁ

裁判】「中2の息子が飛び降り自殺したのは、担任の教師がたばこを取り上げたため」と主張の両親の賠償請求棄却 長崎地裁
馬鹿ってのはいるもんだな

●その他(管理人が気になったニュース)
「自動販売機以外で買えばいい」タスポ敬遠はアンケート結果でも明らかに
タバコ吸わなければいいんじゃね

B-CAS見直しが本格始動、「2011年までに改善策決め運用開始」
必要かといわれたらまったく必要じゃないしね

高速で走行中のトラックから電器製品を盗む窃盗団摘発 ドイツ
すごいな

地デジの利便性を損ない、普及を妨げる原因となっている謎の私企業「B-CAS社」に行ってきました
なくならないかなぁ

吉本新喜劇から本格的グラビアアイドルユニットがデビュー
妙なことを

冷蔵庫に入れやすい! 四角いスイカ初出荷 高松
冷蔵庫に入れやすくても食用に不向きじゃ意味ないんじゃ…
何よりも高いよw

IT業界に激震走る!
>申し訳ないが、最初に契約した金額のままで修正してくれないか。次の案件も御社に発注するから
死亡&デスマーチフラグ

【禿電】Yahoo!ケータイのトップページは8月から有料になります【改悪】
ソフトバンクは仕様の変更が怖いっていうか信用できないからなぁ

2ちゃんねるvs毎日新聞社
鬼女だけは敵に回すなっていうけど…

開幕まで1ヶ月、ホテルの空きはまだまだ余裕・・5つ星予約率77%、4つ星45%、3つ星20%以下
洒落抜きで命の危険性があるからな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース