食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
サーバー室に3日カンヅメでデスマのお手伝いしてきました。
右腕が筋肉痛になったんですがwww

雨がすごいからピザ注文したwwwwwwwwwwwwwwwwwww
完全に>1はいらない子に

日本のPCメーカー「ミニノートより、ソフトいっぱいのノートPCに需要ある」
メーカー品をかったらまず入ってるソフトを消すことから始めますよね~

安価で妖怪とか可愛く描く
ふむ

TVアニメ「ホワイトアルバム」の主要キャラクターのキャスト情報が明らかに
がんばって痕とかのアニメ化は…ないか

「となりの801ちゃん」アニメ化中止のお知らせ
あらら

「三國志 Online」プロデューサー上野氏インタビュー 大型アップデート「涼州動乱」の全貌と今後の展望を聞く
課金課金

ウインライト、“久遠寺森羅様”がフル3Dで携帯電話に登場iモード「君が主で執事が俺で ~はんでぃらう゛ぁーず~」
3D描写、読者投稿のはがきレベルになってるな

スクウェア・エニックス、テクモにTOBを提案 テクモが同意すれば子会社に
ふむ

シスコン兄、セクシー女社長が仲間に! 『テイルズ オブ ハーツ』は2作発売
やっぱCG版はないわ

「νガンダムは伊達じゃない!」アムロもプレイした『ガンダム無双2』お披露目
正直、ガンダム無双は微妙だったからなぁ
XBOX版もってるけど誰もクリアしてないし…というか3時間くらいで飽きた

『クロノ・トリガー』DS版は11月27日に発売決定! 予約特典はサントラCD
ふむー

『ロード オブ ヴァーミリオン』最新ムービーを独占公開
こないだNORさんがやってるの後ろから見てみたけど結構おもしろそうだったなぁ
ただ、明らかに金を吸い取るシステムだったのでやるのは躊躇する

家の前にポルシェがあるような画像作成サービス、ポルシェ社が提供中
空しくなるだけでは?

マクロスF×スクールデイズ
そんな話だったのか

ハンター×ハンター再開きたああああああああああああ
ぶっちゃけどうでも…

東方はもはや同人ではない
閉鎖的であるからこそ同人の枠を出ないんじゃないのかなぁ

いや、その考え方はおかしい。
いやいや

●社会(最近の時事とか)
2ちゃんねるに「アイスあります」と書き込んだ無職を逮捕
隠語か

【大阪】 「ひだ」の意味を説明しようと――セクハラ疑いの市立小学校の男性教諭(59) 「触ってない」と大阪地裁に提訴
なんというか

たった1日で…?“ぶって姫”こと姫井氏、民主党離党を撤回
悪い意味で姫だよね

【マジキチ】 いい加減懲りないお前らが、2ちゃんねるに「皇太子殺す」と書きこんで逮捕
また無職か

【滋賀】借りたボートで定置網に衝突 女性2人が死傷した事故 ボート所有者に7700万円の支払い命令…琵琶湖
これは酷い

"帝王切開で母死亡、医師無罪" 大野病院事件で、検察が控訴断念へ
なんというかひどい裁判だったな

●その他(管理人が気になったニュース)
「史上最も醜い車」ランキング100台発表
20の車ってほんとにあるのかな

9月1日より「松屋」が爆裂値上げ!
結構あがるなぁ

「五輪のメダルは、金・銀・銅・鉄・アルミ・錫・鉛で上位7人にあげるべき」…中国の作家がIOC会長に訴え
ないない

江原啓之「霊を科学で証明しろと言うなら、科学で心を証明しろ。人間の行動は脳で決まるわけではない」
お金ですよねー

パンダの赤ちゃん死ぬ 神戸の動物園
あらま

製薬会社涙目!大量ビタミンCでガン細胞が半分に!
どうなんだろうね

なんとなく買う予定のゲーム

管理人の備忘録みたいなもんです。 続きを読む

8/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ビックリするほど・・・!
なんかあの文、頭に残るんだよな

トトロが夏バテにかかったようです
なごむわぁ

諸葛亮
はわわ

『テイルズ オブ ハーツ CGムービーエディション/アニメムービーエディション』2エディションを同時リリース
片方がワゴン行きの予感が…

ゾーマとバラモス
確かにそんな感じだ

死ぬほど笑ったアニメ
ハレグゥとふもっふはおもしろかったな

林原めぐみ41歳、國府田マリ子38歳、椎名へきる34歳
そんなもんかー

アーケードゴミ店員を撲滅しよう!
でっかいところはちゃんとしてることが多いね

俺が風呂に入ってたらお湯が爆発して美女が出てきた件
www

ルイズちゃんの画像スレ ~神が生んだ奇跡~ 【ゼロの使い魔】
だそうで

路上の無法者たち
恐ろしい

イチロー「星野監督、これからどうするんだろう」
どういう展開だよwww

お気に入りの画像貼ってけ
幼女率高いな

エレクトロニック・アーツ、ゴルフゲームのバグに対してCMで大反論!
タイガーウッズはボールを一睨みしただけでチップイン出来るからね!!!

人気コミック実写版映画の「ドラゴンボール」、未完成のままお蔵入りか?
完成度が高いなんて誰も思っていないから

●社会(最近の時事とか)
「昼は市役所勤務、夜はビル清掃アルバイトを7年間」 市川市職員(41)を減給処分…児童手当申請時に課税証明書から発覚
正直、あまり腹は立たないな

今度は窃盗で逮捕=公然わいせつの元警官
ストレス?便利な言葉ですね

女子生徒から30万借金の教諭処分 静岡の県立高校
高校生に30万借りるっておかしいだろ

全日空に排除命令、ゆったり新座席広告だけ 不当表示で公取委
金持ちを敵に回した話

●その他(管理人が気になったニュース)
ひ弱でセレブな日本野球…星野J“ホント”の敗因とは
今回のは駄目すぎたなぁ

サッチャー元首相が認知症、長女が回想録で明らかに
鉄の女も老いには勝てないか

横暴ボスザル、3カ月でクビ 淡路島、いじめに若手反撃
調子に乗りすぎては駄目ということ

金メダルの中国ボクシング選手、「減量にはピザとハンバーガー」
エー

マリファナ(大麻)は悪なのか?
ろくなもんじゃないのは確か

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ラグナロクオンラインDS
自分のキャラwebから落とせるとかないのかなぁ…ないだろうな

『喧嘩番長3~全国制覇~』不良たちの熱い青春が携帯機で“シブく”パワーアップ
一番最後の画像が気になるわけですが

死 に 際 が か っ こ よ か っ た キ ャ ラ
1が意外だったので

イチロー、室伏、北島、セガール。この超人軍団に新たに加入する候補
北島に違和感があるのは、凄いと思うけど強いって思わないからかなぁ

ペルソナ3 改造したら怒られた
チートするとおこられるのか
つか、チートする必要ないゲームだけどなぁ(エリザベスに確定で勝ちたいなら別だけど)

ムズすぎてぶちぎれたゲームの面
ふーむ

幼 い 頃 一 人 で や っ て い た 遊 び
マンションの坂になってるとこにあるタイルに水流して下まで流れるのを見てた

ニ コ ニ コ  に い ら な い 動 画
そういうもの含めてニコニコ動画なんだと思うよ
でもまぁ世間様の迷惑になるようなものはいらんな

谷川流×いとうのいぢ×ぷよ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&えれっと「にょろ~ん ちゅるやさん」同時アニメ化決定!
オリジナルキャストで声当てるのかな

●社会(最近の時事とか)
【政治】福田首相「五輪で大変だろうし、ガス田問題は無理せずに」 胡錦濤国家主席に問題先送りを提案-7月首脳会談
仕事しろよ

担任が占師に児童の障害相談 秋田の小学校
悪い先生ではないんだろうけど、頭がお花畑だ

110番2回…警察も出動せず 栃木の車水没死
ずさんだよな

「気負わずやっていきたい」 全国最年少市長の倉田氏
若いなぁ

68歳男性、ミツバチの世話中にスズメバチの群れに襲われ刺され、その後の車を運転中に意識失い崖下に転落寸前に救助
九死に一生だな

2ちゃんねるに「パパ、今から田端駅で大量殺りくしちゃうぞ-」と書き込んだ高橋悠馬容疑者を逮捕
あーあ

●その他(管理人が気になったニュース)
マケインがオバマに大差をつけて勝利……ゴキブリレースで
www

殺人犯の女、太り過ぎで刑務所に入れず…さあ困った
迷惑極まりないな

「窓から泥棒が侵入」→「足が外れず逆さづり」→「さらしもの」
馬鹿すぎる

メイド窃盗犯を逮捕、斡旋会社に再登録
写真が笑える

中国は「日本海」表記
よく考えれば中国が韓国を気にする必要なんてはなからないわけで

海外にキター━(゚∀゚)━!!っていう瞬間
海外行ったことねー

【うぎゃあああ】梅宮アンナ コンタクトが目の中で粉々に割れて眼球にも傷
こええええ

【毎日・変態報道】「WaiWai」メガ炎上事件から学ぶこと 「毎日新聞をつぶしてはいけない」
お前は何を言っているんだ?

デイリーポータルZ:日本の食が高い
たっけー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
新PCにデータ移行とかソフトウェアのインストールとかめんどい…。

「ソウルキャリバー4」、本日のキャラクリ
例の人かよ

自作PCを超えて今、他作PCが熱い!
死ねばいいと思うよ

家の裏がちょっとした崖で心霊スポットになっていた
ワラタ

Googleストリートビューで街の本屋を観察してみた
本屋は減る一方だからなぁ

最後までとっておけ!! E缶(無果汁スポーツドリンク)発売
でたのね

「魔法と言えば、エターナルフォースブリザード 相手は死ぬ」
マホカンタ

秋葉原アイテム巡り - 獲得したメダル数よりも目玉アイテム数のほうが気になります!?
ふーむ

『ファイナルファンタジーXIII』クリスタルの波間で交わす”約束”
そういや12まだやってないな

[海外ゲームニュース]『Far Cry 2』のマップエディターのスゴすぎる実力
すげぇな

『幻想水滸伝』待望の新作はニンテンドーDS! 『幻想水滸伝ティアクライス』
やり直しの話なのかな

一般サークル向けホール(東1-6/西1-2)の様子
むしろ食い物が気になる

【アキバ探訪】『バトルフィールド:バッドカンパニー』がメイドカフェを占拠!?
ふーむ

『ランス』立体化アンケート堂々の第1位は、ツンデレ魔女・魔想志津香!
魔想さんはほとんどデレがないような…

●社会(最近の時事とか)
ネットカフェ難民に月15万円の生活費融資へ。年収150万以下なら返済全額免除も…厚労省
ネットカフェ難民じゃないどこかの人たちが得をするんだろうな

醍醐寺の准胝堂全焼、落雷原因か 国宝被害なし
あらら

●その他(管理人が気になったニュース)
女子高生コンクリート詰め事件の主犯が出所した
素で生きてる価値ねぇよなと思える人

「娘がシートベルト付けるのを嫌がるので絞めずにいたら飛行機を降ろされた。日本は知的障害への理解が足りない」…毎日新聞
ルールというものがあってだな

寒天で捨てられた生後直後の赤ちゃん、母イヌが温め命救う
いい話だ

初代「0系」新幹線、鉄道博物館入り…第三の“人生”歩む
新幹線といえばこれでした

開会式「口パク」問題、歌った少女は傷心状態で“遠い所”に
あらら

報道の自由、約束果たさず 中国外国人記者クラブ
守るわけがない

全員プロ代表が初の屈辱!星野JAPAN“最後”の五輪でメダルならず
この面子じゃこんなもんだろ

E・E・E・佐藤 平凡な飛球をポロリ 「迷惑をかけた」
テレビつけた瞬間エラーが目に飛び込んできて高校野球じゃあるまいし…と思った

日本、メダル25個で確定 アテネより12個減
全然だったんですね

<中川元政調会長>「何も発信しない」福田首相を強く批判
フフン

キューバ選手、審判の頭キック 判定に激怒 テコンドー
あらら

パートナーなく単独打ち上げへ 気象庁「ひまわり」後継
ふむー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
いかれ気味だったディスクトップのVRAMが完全にお亡くなりになったため、
ついでだし新しいPC買うかーってことで新PCを注文しました。

今使ってるPCはVRAMを適当なものに交換して親用に使うことに…。
地味に私用データの削除とかがめんどくさくて少し後悔中。

デトロイト・メタル・シティのSATSUGAIはカラオケで歌詞が出ない
マジで?

『真・三國無双5 Special』 最後の追加武将“月英”公開!
若作りと

コーエー、WIN「三國志 Online」実装直前!大型アップデート「涼州動乱」の最新情報
あと1週間

新ゆるキャラ「あなどれくん」 市制50周年で「町田」もえる
町田やべぇ

焼きそば140円ほか、意外な穴場…お役所の食堂食べ歩き
ちょっと興味あるな

箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売
ゲーム会社がゲームすることを否定してどうするんだよ…

同人誌を値切らないで!
なんか違うね

おバカで燃えるライトノベルがいっぱい
ふむー

荒川弘「鋼の錬金術師」TVアニメ新シリーズ始動!
どういう展開で始めるんだろ?はじめっからかな

ゲームの臨場感を楽しめる半球スクリーン「jDome」、GC 2008にお目見え
ちょっとほしい

ワンダーフェスティバル次回開催について
あのエスカレータの事故関係で

初音ミク痛車、もっと“痛く”なって「SUPER GT」へ
www

●社会(最近の時事とか)
「本当に全部ボクが悪い」 6歳長男、捨てられても叩かれてもなお母かばう…埼玉の幼児餓死事件
この女は人間じゃねぇよなぁ

自転車で信号待ちの男性が死亡
マジキチ

30分前、別車両も水没 最後の電話で「さよなら」
パニックにならなければ何とかなったかもしれないのに

【大野病院事件】「手術時にビデオ記録を-」 遺族が福島県に要望書
だめだこりゃ

●その他(管理人が気になったニュース)
宇治川太閤堤から庭園跡 秀吉が茶の湯楽しむ?
花の慶次とかおもいだす

「こんな“お化けサイト”になるとは思っていなかった」――「発言小町」なぜ人気
ふむ

ソフトボール日本代表、上野の気迫の連投で米国破り悲願の金
最後の最後で勝ったな

【北京にキター!!】まるで五輪の武術大会
なんだかなぁ

加藤電機、PHSを使った盗難車両追跡システム
ふむ

五輪中にチベット弾圧か 「中国軍、群衆に発砲」
うはw

確かに軽かった「ノートン2009」、ベータ版レビュー
マジで

「金」の夢、ついえる=星野ジャパン、韓国に雪辱できず
オワタ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
限定階層の方で晃がブードラの参加者を募集しているので気になった人は確認を。

待望の最新作はDS! 『幻想水滸伝 ティアクライス』が発売決定
3とラプソディア以外はやってるなぁ

祝「信長の野望」25周年記念 オトナの夏休み自由研究 これがホントの久政の野望(1-1)
浅井なら比較的楽なんじゃ?

PSP、さらに新型に! ”PSP-3000”発表
ふむふむ

【マジキチ】せんと君のおじいさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
エー

暇だから、コミケの戦利品うpするよ
ぶっちゃけすぎだ

機動戦士ガンダム:ザクをイメージした携帯灰皿発売 シャア専用も
無難な感じに

961プロのアイドルにヘンタイPと罵られる「アイドルマスターSP」
基本、変態しかいませんし

『俺んち田舎』と言い張るために最低限必要な条件
住むのは大変そうだよなぁ

ちょっとHな番組で流れる「ホワァ~ン」って効果音が欲しい
意外に人気

(スタジオジブリ作の)小金井市のイメージキャラクターが生まれました!!
ゴローに確定だな

やる夫が臨床試験ボランティアに参加するそうです
リスクを考えるとなぁ

フリーオがB-CASサーバ設立 ユーザーはB-CASカード不要に
どっちが早く潰れるかなぁ

やる夫が徳川家康になるようです
結構面白いのです

親父の生き方適当すぎワロタwwwwww
タイトルと中身のギャップがすごいな

昨日ヤマダ電気にいったんだけど
最近ニコニコ動画あんまり見てないなぁ
ランキングの変動が少なくなったし、かといって新規開拓してる時間もないからなぁ

画像編集できるやつ集合
無理です

●社会(最近の時事とか)
【大分教員採用汚職】贈賄罪に問われた元校長の長男が退職願
因果応報ってやつですね

若ノ鵬容疑者を解雇へ 日本相撲協会緊急理事会
不祥事が続くなぁ
関連:「うんこ漏れた」 稽古場でいつも無意味にヘラヘラ 「あいつはおかしい」と親方や力士から囁かれていた

死者150人超 被害最大 スペイン機事故
最近この手の事故は聞かないと思ったら

医療界挙げて被告の医師支援…帝王切開死判決 「わが国の刑事裁判史上かつてない」
有罪になったら産婦人科は壊滅しそうだしな

渋谷駅にサル出現! 逃げたペットか
サルのような人間が暴れているのかと思ったよ

岐阜】廃屋に白骨遺体 うわさ聞き子どもら発見
思ったことがすぐ書かれてた

【東京】パトカーが環7を逆走しバイクと衝突 男性が重傷 世田谷区
これは酷い

●その他(管理人が気になったニュース)
星野ジャパン 準決勝で韓国に雪辱だ!
やっぱりアメリカには負けたか
関連:【五輪/野球】韓国メディアから「韓国は先発を公表している。日本も先発投手だけ公表したらどうか」星野監督「それは韓国の勝手な考え」

大トラ伊良部!ガールズバーで大暴れ!
イメージ的に暴れそうではある

SPEED復活!24時間テレビで再結成
再結成するのね

世界一高いビル、サムスン建設の「ブルジュ・ドバイ」がまもなく完成
倒れないといいよなぁ

ジンバブエ: インフレ率「1120万%」 バス代が月給より高い
神がかってるよなぁ…いろんな意味で

パズルのように階段だらけなインドの井戸「Chand Baori」
なるほど

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コミケおつかれ様。
冬はカタログ読んで何があるのか見ていこうと思いまふ。

何度も読み返してるラノベ
デルフィニア戦記

くず鉄等を買い取ってますが質問ありますか
盗品も多いんだろうなぁ

コミケ会場前で開催されたアニメなどのキャラクターがあしらわれた痛車の展示会
へー

マクロスFのランカ・リーが「キラッ☆」のやりすぎで指がつってる件
www

非公式 コミックマーケット74 レポート&リンク まとめ集特設ページ
ふむふむ

人気アニメ『マクロスF』とのETC安全走行タイアップキャンペーンを実施します!
だそうで

秋葉原で見かけた「コミケ紙袋」 2008年夏コミ版
最近は堂々としている人が多いよなぁ

[C74] コミックマーケット最終日の秋葉原
人いっぱい

猛将「呂布」や“謎の軍隊”が登場! 「三國志 Online」,大型アップデート「涼州動乱」の新情報
ようやく

ただいま鋭意進行中。「ラグナロクオンライン」日本最強ギルドを決めるRJC2008,予選をちょっとだけ取材
懐かしいなぁ

2D対戦格闘ファンを唸らせた、『BLAZBLUE(ブレイブルー)』の最新PV映像を公開!
これって人気あるのかな

話題の秋葉原集会所!営業中の現状を潜入リポート!
へー

「となりの801ちゃん」、京都アニメーションによりアニメ化決定!
京アニか

リュカの奇妙な婚約
売れてるらしいですねぇ

【北京五輪】中国選手に局部を蹴られたベルギーのポコニョーリ選手、生殖機能失う危機?…「カンフーサッカー」に中国国内から批判
頭おかしいのしかいなさそうだしな

【北京五輪】 “関わった選手みな敗退”の「デスノート伝説」に東原亜希が反論 「頑張ってる選手に失礼ですね」「アクセス数あがるだけや~」
今年、結婚式やる予定の帝国ホテルが燃えたりね

心   を   折   ら   れ   る   画   像
パワポケが気になった

本当のポニョ
魚の子?

●社会(最近の時事とか)
ロシア出身の幕内力士、大麻所持で逮捕 警視庁
あーあ

「シー・シェパード」3人を国際手配へ
テロリストですからな

「何で生活保護を打ち切るんや!暴力団員やったらあかんのかい!」 市役所に生活保護強要、組員に行政対象暴力の中止命令。全国初…大阪
ダメです

●その他(管理人が気になったニュース)
「iPhone異常人気」失速 量販店販売シェア13%から4.4%
そんなもんでしょ

謎の猿人「ビッグフット」の遺骸発見?
エー

白雪姫にも手錠、ディズニーに抗議の従業員32人逮捕
シュールだ

北京指定会場の「デモ許可制」名ばかり、申請したら拘置
そりゃそうだろ

書店の減り具合をグラフ化してみる
ネットで買うことも多くなったしなぁ

RPGによくある魔法っぽい雷が目の前に直撃した瞬間のムービー
すごいな

桜とクマ
クマー

「名しぼませないよう努める」…円楽襲名の楽太郎さん会見
一気に衰えたなぁ

【五輪/フェンシング】銀メダルを獲得した“自称ニート”太田雄規にニート支援団体困惑
アレは違う

五輪=競泳男子400mメドレーリレーで米国が優勝、フェルプス史上初の8冠
すげー

オーマイニュース、全社員に解雇通告 「ニュース」の看板降ろす
ワラタ潰れたのね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
明日は大雨の予感?

コミケでまた伝説
幸せそうですね

明日新宿行くんだけど何か気をつけることある?
そういや自転車以外で職質って受けたことないな。
たぶん無害そうに見える(実際、無害だけど)んだろうな、よく道聞かれたり観光地で外人に写真とってかいわれるし。

金メダル谷本「お祝いに晩ごはんを食べよう・・」ハンバーガーとコーラで一人祝勝会
なんという

コミックマーケット74、企業ブースにはどれぐらい人が並んでいるのか見に行ってきました
帽子は持っていたほうがいいよ

コミックマーケット74、もうそろそろ午後に突入ですが、今一体どれぐらい混んでいるのか?
今日は企業勝負の日か

コミックマーケット74の会場を上から見下ろし、全体像を写真と映像で撮影することに成功
そういや始まったなー

修 造 だ ら け の ジ ブ リ 作 品
以外にくるな

殺意にあふれるプーチンの画像ください
オソロシア

映画館をゲームでひとり占め!カナダのシネコンがスクリーンの貸し出しサービスを開始
日本でもやらないかなぁ

コミックマーケット74直前に、アキバでコミケカタログを買うのはムリかも
CDROM版ならあると思うけど…

コミケに参加してみたい非オタに伝えるべき、たった一つのこと
ほとんど見物目的で初めて行った時は10時くらいにいってなぜかすぐ入れた
…まぁ特に買うものもなかったからあんま意味はなかったけど

親が某漫画家だけど○×で質問に答えるよー
本物かな?

ゲームソフトの発売日、なぜ“木曜日”?
へー

モンハンメニューを食ってきた!!
ふむー

●社会(最近の時事とか)
<女児死亡>車庫で祖父の車にはねられ 熊本・八代
これは…

「拉致、白紙に戻し調査」 政府説明 家族、期待と不安
息を吐くようにうそをつくしなぁ

希望の職 就いたのに 立川の女性殺害 死亡男性、身内に『結婚』
男性関係?

(´;ω;`)どうしよう、仕事してないのバレる・・・ → (・∀・)ソウダ!上司焼き殺そう!
頭いいな

●その他(管理人が気になったニュース)
北島、連続2冠で引退…第2の人生へ
たしかにいい引き際ではあるなぁ

人身事故という名の「電車飛び込み自殺」 「遺族に1億円請求」は都市伝説か
一億だということで飛び込みをやめてくれればそれでいいと思うけど

菊地彩香、プリクラ原因でAKB48を解雇
あれ、無視されてた人だっけ…と、ちょっと調べてみたらプリクラだけじゃないのねw
そりゃ解雇になるわ
ちなみに無視されていた人は℃-uteの有原栞菜でした

PCの熱暴走防止グッズ、やたら売れている?
管理人宅では水冷システムを導入してみることに

横領犯が「買い物中毒」を理由に罪を逃れようとしたが……
馬鹿なんじゃねぇの

【北京五輪】 「銅なんかいらんわ!」 スウェーデン選手が表彰式で激怒、メダル投げ捨てる…レスリング
なんだかなぁ

おなか隠して海へプールへ Tシャツ型水着が好調
へー

足跡が光って残る床
遊園地とかにありそう

米空軍、史上初 無人航空機だけの戦闘攻撃部隊を編成
そんな時代か

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
森崎君の守備はいつからザルになったのか?
ファミコン版での吹っ飛んでる印象が強いからなぁ

そろそろ『しおんの王』について語っておくか
気になるんだけどまだ読んでない

女神転生にローゼンメイデンが登場したら・・・
ふーむ

任天堂の首に縄をつけられないこと
たしかにそういえばそうですね

そろそろ替え時? DS Lite用「リチウムイオン充電池」PSP用グリップ「BLACK FALCON」や電池ボックス付きケースをチェック
最近DS Lite買いました。

ガンダムマニアのためのガンダムだけの祭典始まる!!(前編)
ちょっと気になってたり

声優12名で豪華ライブ! サプライズ満載の『アイマス』3周年LIVEフォトレポート
一人足りないような気がするやつですね

『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』の最新プロモーションムービーが完成
気になってる

『ドラゴンクエストV』の国内累計販売本数が100万本を突破
うれてるなぁ

ビックカメラでPS3本体や人気ゲームソフトの大規模な投売りが始まる
三万きったのか

"愛・おぼえていますか"などの名曲をボーカルつきで収録!『マクロスエースフロンティア』
地味に気になってる

DSの同人エロゲが発売中止に→制作者、任天堂に逆ギレ
これは完全にアウトだろ、営利目的だし

ユニクロのTシャツ着て歩いてたら・・・
何かと思ったら

【芸能】マンガ大好き!宮地真緒「ONE PIECEが実写化されたら体型がそっくりなナミで出演したい」「プラグスーツを着て結婚式を挙げたい」
落ち目だと駄目元で色々やらなきゃいけないんだろうな

完全に忘れられたアニメ
ここに乗ってるということは覚えている人がいるということで

●社会(最近の時事とか)
【マスコミ】 毎日新聞、「毎日jp」の閉鎖を検討…変態報道の反発を受け
反省のかけらも見えないのが

m9( ゚д゚)っ 毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚
なんだかなぁ

【政治】外務省:中国政府の通報、”非公表”は斎木局長の判断…毒ギョーザ事件
いやらしいな

●その他(管理人が気になったニュース)
【論説】 「今こそ自衛隊を解散せよ。戦争しなければ戦力は不要。対話でいい国際関係を創れ」…弁護士・高野孝治
いい関係を作れていないのに武器を放棄することから始めるんですか?

【中国】卓上IH調理器が爆発 女性が壁に吹き飛ばされ重体
なんでまた爆発なんて

【国際】ロシア、グルジアからの「停戦の呼びかけ」を無視して軍用空港を空爆してた
そりゃ今、停戦する理由ないもんな

【北京五輪】 「殺!殺!」 オグシオへの報復応援…中国国旗・赤シャツ応援団もあちこちに
平和の祭典^^

【中央日報コラム】満洲は、独島は、私たちにとって何か 「満洲が我が領土なのではないか」
さすがだ

【北京五輪】 世界中の報道陣に配られたプレスキットの携帯ラジオ、五輪ロゴを剥がすとなぜか「小倉優子」グラビア写真が
こりん星の政治力恐るべし

【北京五輪】 9歳少女の歌も“口パク” 実際歌ったのは別の7歳少女…五輪開会式、“花火がCG”に続き発覚
なんというか…

こんな手作りランプはいかが?
夏休みの自由研究なんかにもいいね

光復節迎え企業家、政治家など34万人を特別赦免 李政権2度目
恩赦ねぇ

児童ポルノの摘発増大、「所持禁止」が焦点に…9月からの国会で審議予定
もう児童禁止で

滞納給食費300万円 先生が立て替え 大阪・池田の8小学校
きちんと払わせるシステムにしないとな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「らき☆すた御輿」担ぎ手、募集から約2日半で80人が応募
どんな感じになるのやら

夏コミ、これだけは持って行け!2008
ふーむ

そろそろゲームメーカーは明治大正時代の需要に気付くべき
そういやそうだな
最近、ライドウをやってみようかと思ってたり

コミックマーケット直前東京ビッグサイトレポート
人が溜まりそうだな

あの「叶姉妹」がアニメに! ゴージャスでセレブに世界進出決定
なんでよ

筒井康隆×いとうのいぢのライトノベル発表
へー

>>1が軍事的質問に答えるスレ
ふむ

お前のTシャツ「私は騎乗位が好き」って書いてあるんだけど・・・ 買う前に気づけよ^^;
解釈いろいろ

イチローが北島を祝福「きみは魚類か?」
そうくるとは

「ぷりぷりして意外においしい」 小学生がアメリカザリガニの試食に挑戦 から揚げ、バター焼きなど 宮城・仙台
外国では普通に食ってるわけだし大丈夫じゃねぇの

アンサイクロペディアに嘘を言わせなかった男「ハンス・ウルリッヒ・ルーデル」とは?
稀に出てくるよねこういう化け物みたいな人

●社会(最近の時事とか)
妻と知人の男逮捕=帰省中の夫殺害
間男?

北朝鮮テロ国家指定、米が11日の解除見送り 国務長官
ちとやっかいな事態が起こったから北朝鮮になんてかまってる暇はないってことかね

●その他(管理人が気になったニュース)
アイヌ有識者懇談会が初会合
アイヌって今はどうか知らないけど結構差別の歴史があるんですね。
いや、ナコルルの印象が強すぎて、差別とぱっと結びつかなかったり。

タイの元首相、英国から亡命声明「独裁体制、司法に介入」
介入してそうだなぁ

韓国李政権が攻勢へ KBS社長解任やデモ規制強化
またもめそう

「ストリートビュー」に批判相次ぐ キスシーンやラブホ画像次々削除
個人的には便利だと思うんですけどね

【北京五輪】開会式の「巨人の足跡」花火はCG合成映像だった
なんかいやな感じだなと思ったら偽装と引っかかるからか

「妻が過去にAV出演していた…どうすべき?」…Yahoo!知恵袋
125が地味にきついな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/11

独三面子とどっか行こうという話があったので、管理人がなんとなく温泉に行きたかった事もあり、鬼怒川温泉に行ってきました。
鬼怒川を選んだ理由は半月前に探し始めたときにあいている旅館があったからです。

のんびりと温泉に浸かり、適当に東武ワールドスクウェアとか日光東照宮とかを観光してきました。

行き帰りの電車の中ではほぼ三国志大戦・天ばかりやっていた気がします(通信対戦もやったよ)が、北京オリンピックの開会式をまともに見ずにカタンをやってたり、
ゴキブリポーカーをやってたりと結構楽しかったです。

今度はSG面子と行きたいなぁ。
ボードゲームとか持って引き篭り気味の旅行に!!!

しっかし、旅行の後は仕事する気がなくなりますね~

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
手荷物検査と一部エレベータの使用停止のお知らせ

萌えるペーパークラフト ~なにも刺す事ないじゃない編~
わらた

ちょwwwスカイバーの種食ってるやつがいたんだがwwww
夏だなぁ

PS2『AQ THE BEST アルカナハート』が10月16日に発売決定
廉価版なら買ってもいいよ

A m a z o n に あ り が ち な こ と
amazon+sagawaはまじ最凶

DSの液晶画面に縞を入れずに撮影する方法
へー

DS『ラグナロクオンラインDS』にはアイテムチケットと30daysチケットが同梱
継続して使えるやつかな?

おいwwwwwwwwww虫はかせが復活したwwwwwwwwww
恒例ですね

三大悪徳商法ゲーと言えば「無双シリーズ」「スパロボ」…
一番やばいのは曲芸商法だとおもうけどね

ニコニコ市場で6300万の仏壇が2個も売れている件
いったい誰が

ローゼンの出品者がまた出してるぞwwwwwwwwww
前よりはうまくなってるな

マクドナルドのポテトの原価が・・・
そりゃねぇ

PSPの発売予定ソフト\(^o^)/オワタ
新作やらないでモンハンひたすらって人が多い気もするが

一 番 プ レ イ 時 間 が 長 か っ た ゲ ー ム
総合時間だとROだろうなぁ…その次だと革新あたりか

【囲碁】コンピューターに韓国人プロ棋士が敗れる(9子のハンデ付き) 「まるで機械のようだった」
まったくですね

ぬ~べ~のスピンオフいずながエロ過ぎる件
今も連載してるんだっけか

初音ミク痛車が「SUPER GT」に参戦
ふむ

あの”こんがり肉”も食べられる 『モンハン』とカラオケ店がコラボ! ”狩人達の宴”開催
へー

大量の画面写真とともにゲームの流れを紹介 『アイドルマスターSP』
特に新情報はなし

オリジナルキャラクターとロボットが判明!『スーパーロボット大戦Z』
男主人公は暑苦しそうなシナリオ、女主人公は暗そうなシナリオってイメージ

●社会(最近の時事とか)
高3男子、校舎4階から転落死
廊下を走っちゃいけません

グルジアが停戦提案、州都から軍撤退 ロシアは攻撃続行
停戦しそうに無いなぁ

中国・新疆の爆弾テロ取材の邦人記者3人、一時拘束される
ある意味五輪関係だけどね

韓国籍の男を逮捕=いたずら目的か-中国国際航空爆破予告・警視庁
ふざけてやったニダ

●その他(管理人が気になったニュース)
映画館でチケットの払い戻しを断られた男、コンピューター用モニターを投げつける
豪快ですね

大型バーベキューグリルで殴り合った男女、逮捕される
こちらも豪快

チアリーダーが、エレベーターに何人入れるかに挑戦したが……
ちょっとは考えようよ

北京オリンピック盗聴事情:怪しまれるとタクシーエンジンまで自動停止!
さすが中国

逃走車両のキーを抜け ― 宝石店に押し入った3人組を通りすがりの男性が間接的に無力化した方法とは
なるほどなー

【北京五輪】 「星条旗よ永遠なれ」 ブッシュ大統領が大はしゃぎで競泳を観戦
楽しんでるな

ネットカフェ難民の平均月収は16万5000円、半数以上が債務者で、その内4割は100万円以上の借金持ち
好きでいるんじゃねぇのって思ってしまうな

【政治】太田農相、”日本の消費者やかましい”発言で釈明 「わざわざ使ったわけではなく、1つの弾みだ」
政治家先生かっけー

南オセチア紛争に至るまでの分かりやすいたとえ
なるほどなー

三遊亭楽太郎さん、6代目円楽を襲名へ
円楽さんって呼ばれるようになるのかな

私設動物園のライオン逃走、襲われた女性が手おので撃退
すげーな

特別便なのに…五輪応援客わずか8人
洒落抜きで応援する方も命がけなんだもの

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「さーて、今日もVIPでガチャピンの悪い噂でも流しますぞ……ん?」
緑は緑でも

主に同人作家さんに向けたバックアップ講座
バックアップはしようしようと思ってるんだけど何もやってなかったので

【訃報】 河井英里オフィシャルサイトをご覧の皆様へ
うたわれのEDの人が…

侍はかくも生きたり――「侍道3」
やりたいけどPS3なんだよなぁ

『カルドセプトDS』は対人対戦がアツい
気にはなってる

”戦略ノ章”に新たな要素が判明 『三国志大戦・天』
アマゾンさんだから発売日には届かないんだろうなぁ

美少女と暮らせる仮想空間「ai sp@ce」、9月16日よりベータサービス開始
例のあれか

やる夫が名言を残すようです
ふむ

●社会(最近の時事とか)
入管法違反で男を逮捕 ラーメン店主殺害
つかまったか

「天洋食品」回収ギョーザ、中国で中毒…現地混入が濃厚に
まぁそうでしょうね

【東京・足立】道路陥没、深さ6メートルに走行中のバイクが転落
あぶないな

●その他(管理人が気になったニュース)
男子高校生、ゲーム真似てタクシー運転手刺殺
その後どうする気だったんだ?

霞が関のおかき店内「無料カフェ」が人気-おかきも無料食べ放題
ただなんだ

毎日新聞社内で何が起きているのか(上)
ふむふむ

iPhone 3Gの利用料金が早くも改定
さすがに保存期間は改定したか

iPhone 3GをPCモデムにできる「NetShare」、使ったらどうなる?
これはちと気になるな

【国際】 "移民、犯罪しまくり"で、軍を全土に展開。指紋採取などの対策で、人権団体から批判も…イタリア
遠くない未来

これで交通事故がゼロに?日産が「ぶつからないクルマ」のプロトタイプを開発
ふむふむ

【地デジすごい】麻生の飼い猫がコーヒーに足を突っ込む
土曜見てみようかな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/5

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Googleのストリートビューがやばい
あ、管理人の布団が干してある

DIOの世界と徹子の部屋ってどっちの能力が優れてんの?
勝負決まってる感じ

お年寄りに優しく
みてみてぇ

コンビニでゲロ吐いてたの、小さい子
いい話ってのとちょっと違うけど、物事と向き合う話か

万引き捕まえたらモンペに訴えられかけた
恐ろしい

ジャンプの劣化は腐女子のせいではなかった
なんにせよ劣化はしてるけどね

「愛」を「金」に変えると現実的になる
生々しくなるな

安価で国会議事堂を改造する
なんという斜め上

世界で一番危険な国はどこ?
ソマリアだろうなぁ…アメリカですら匙投げたし

タモリ「ご冥福を祈ります。先生ありがとうございました」
ふむー

関西圏に、超巨大な謎のエンジェルリングが降臨?
何かが降臨したね、猫とか

人気MMORPGがコンシューマに殴り込み! 『ラグナロクオンラインDS』12.18発売
そういやマップとかどうなんだろうねこれ

●社会(最近の時事とか)
中1女子生徒、自宅庭で男に左腕を切られ軽傷
不審者が現れた

中学校のガラス割り、コイ刺し殺す…男子生徒を逮捕
頭のネジが何本かとんでるんですね

●その他(管理人が気になったニュース)
取材中の邦人記者2人に暴行=新疆テロ事件で武装警察
どれだけ普段から暴力をふるっているかよくわかりますね

「ナチスが政権とった例も」 麻生氏発言に民主・鳩山氏が反発
あんまりどうでもいいところで噛み付いてると発言が軽くなってくるんですよね

山本昌 史上最年長完投勝利で200勝に花
副業で200勝はすごいね

五輪遠泳の英国代表選手、「魚が怖い」
どんだけー

【中韓】「韓国はどこまでやれば気が済むのか」 SBS開幕式報道、孫文・毛沢東の韓国人説、風水や中国神話は韓国起源説…鳳凰論壇
基本的に恩を仇で返すというか、恩を恩と思っていない感じ

【包丁オワタ】 刃物規制に「賛成」87%
規制されても困ることは少ないからだろうな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/3

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【速報】ワンダーフェスティバル2008夏、開場直後に人が多すぎて地鳴りのような音ともに4階から1階へエスカレーターがぶっ壊れて逆流、けが人発生
いつかぶっ壊れそうと思ってましたが

日本最大級のMMORPGがニンテンドーDSに登場 『ラグナロクオンラインDS』
買うんだろうけどさ

ハルヒをパクった絵が大賞受賞してる件
趣味で模写したのだしたら大賞もらったって感じの予感

マクロスF弁当(キャラ弁)
うまいな

妹の質問に答える非常に斬新なPHP用のCAPTCHAモジュール「妹認証」
なんだこりゃ

~こんな歴史系ゲームが出るようです~うっかり歴史に名を残すと恐ろしいにゃー
どこまで出てくるのかなぁ

『シムシティDS2』はエッチな言葉を受け付けず
管理人の従兄弟も引っかかりますね

メロンブックスで夏コミカタログ(冊子版)が完売 他のお店もコミケ前までに無くなる?
めんどくさくて買いに行ってない

「スカイ・クロラ」公開 押井監督「ヒットしなかったら監督やめる」
そっか、監督辞めるのか

PSP版『FF アギトXIII』の映像が初公開! 最新映像で明らかになった新情報を完全リポート
結局、映像だけの作品になるんだろうなぁ

劇場版『魔法少女リリカルなのは』2009年公開予定&『StrikerSサウンドステージX』・コミケ74情報公開!
ふむ

●社会(最近の時事とか)
首都高でトレーラーが横転、炎上 道路ゆがむ
うは

住居侵入未遂:米、炊飯器持ち込み 容疑で男逮捕、自宅は送電停止
>容疑者は窓の下に炊飯器を置き、路上で横になって米が炊けるのを待っていた。
>容疑者が炊飯と保温のスイッチを押し間違えたため、米は炊けていなかった。
なんというか…

●その他(管理人が気になったニュース)
赤塚不二夫さん、死去
結構前からヤバイっていわれてたからなぁ

【中国】「五輪会場に大量漂着した藻はアオノリだった」→韓国に輸出へ
ゴミはゴミ箱に!!!

銅を盗もうとした泥棒、ゴミ用コンテナの下に挟まって動けなくなる
間抜けすぎる

米ゴルフコースでクマ騒ぎ、けが人なく悠々と山に帰る
観客も悠然としてる

広島「復興前夜」の写真見つかる 朝日新聞未掲載33枚
へー

<ゆうちょ銀>ずさんな対応…盗難カードでローン契約書
まだまだ職員はお花畑が抜けてないんじゃないかな

不正コピー問題は任天堂が悪いニダ!
盗人猛々しいとはまさに

首相の先祖は下着ドロ、豪で見直される流刑地としての過去
さすが犯罪者の子孫って思われるだけだね

世界初、ヤシガニ繁殖に成功 西海区水産研支所
世界初なんだ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad