食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コーエー、「東京ゲームショウ2008」出展情報「ネットエンターテインメント フェスタ」を今年も開催
マントがもらえるらしい

日本の「悪役」像の代表ってなんじゃろ?
うーん

『コードギアス』死亡者リスト(R2 #25時点)
最後は良かったと思う

リトルバスターズ! 京アニがアニメ化するならこんな感じ?フルメンバー版
やってないからよく知らないぜ

霊夢と魔理沙のゆっくりしていってねぬいぐるみ!12月発売
少しほしい

『戦国BASARA バトルヒーローズ』に参戦するキャラクターを紹介
ふーむ

「電撃4コマ コレクション 立ち読み屋」本日更新!9月発売の3作品の第1話を一挙公開!!
これってはずれも多いけどね

ラストバトルが最高に盛り上がった漫画・アニメ
うしおととらはよかったよなぁ

スパロボで正直いなくなっても誰も困らないと思うロボ
正直、種はいらない…というか敵で出てくるならありかも

歴史上の人物で尊敬してる人
好きな人物は結構いるけど尊敬かぁ

●社会(最近の時事とか)
米下院、金融安定化法案を否決
否決来ちゃいました

74歳「アクセルとブレーキ間違え」車突っ込み1人死亡
判断力が低下したと思ったら車に乗っちゃだめだよね

UFJカードを装った偽サイトが出現 現在はアクセス制限
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
自分が作った激辛ソースを食べて死んでしまった男性
www

“親”だけじゃない「モンスターチルドレン」の実態
言えることは、親を見て子供は育つ

「音ゲー」マニアがゲーセン「破壊」 「犯行証拠」ニコニコ動画にアップ
馬鹿の犯罪自慢か

原告住民「赤い塔の目が点滅を始めた。おぞましい」…楳図かずおさん宅訴訟
原告のほうがおぞましい罠

【野球】中日・落合博満監督が「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」の第1話を絶賛 監督室でガンプラも組み立てる姿も
今年の中日はパッとしなかったな

ゲオ2億4千万払いゲーム店事業の買収中止
あら

秋葉原連続不審火 かなり燃えてる
物騒だな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11月に旅行をしてみよう企画

SG研関係者対象の旅行企画です。

興味あるって人は続きを見ておくんなまし。 続きを読む

9/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【神舟7号】 中国の有人宇宙飛行はねつ造か?→国営新華社が発射前に打ち上げ成功を誇らしげに伝える、宇宙遊泳の映像に泡が見つかる
ちょwww

三菱自動車のものすごいコンセプト・ラリーカー「MMR25」
これはロマンだ

『カルドセプト DS』の予約特典は全カードデータを収録したガイドブック
ちとほしい

Wikipediaには書けない『ひだまりスケッチ×365』オープニングの各話による違い
色々細かいな

美嘉さんの新作『こんぺいとう』【恋空】
www

アルファロメオにアニメキャラ イタ車を痛車にする一発ギャグをかますアホが秋葉に出現
いいんじゃねぇの個人の趣味だし

骨川静香「あなた・・・寝癖が立っているわよ」
以外に面白かった

車線の真ん中走ってクラクション鳴らしっぱなし&パッシングでどかしながら走るDQN
ざまぁwww

一 人 暮 ら し の 奴 普 段 何 食 べ て る ?
パスタとかそーめん系はよく食ってたなぁ
地味に一人だと食材が余るしな

パワプロでいい感じの能力
パワプロやりたくなってきた

やる夫が徳川家康になるようです 老若編 【第30話】
次は大久保長安事件からか

●社会(最近の時事とか)
フルキャスト、処分中も労働者派遣…再び事業停止へ
あほだ

東北新幹線など4時間ストップ 信号トラブル、6万8500人に影響
珍しい

朝日新聞の元勧誘員(79)、解雇に怒り社長を刺す
勧誘員ってあれな人が多いからな

●その他(管理人が気になったニュース)
みんなコイした51年 さよなら広島市民球場
半世紀か

超高速化、さらなる拍車=「皇帝」の牙城に挑むワンジル-男子マラソン
時速20kmくらいで走るんだよなぁ

元若ノ鵬、八百長問題告発へ 29日に会見、裁判でも証言
必死なのはわかるけど、麻薬やってた人間の何を信じろと

シンガポール、F1初のナイトレースに熱狂
なんか、かっこいいな

スイスの冒険家、ジェットの翼でドーバー海峡横断
浪漫だな

【社会】「このままでいいのか…?」出勤途中に突然決意し全国を1ヶ月放浪…市職員を停職処分 - 奈良
自分探しの旅ですね

約75兆円で金融機関の不良資産を買い取る法案が通過 今夜か明日にもサブプライムに決着か
どーかなぁ

■浜崎あゆみが住む予定だった? 10億の部屋が売りに出されてる!
すげぇなぁ

いろいろな職業の本質をズバリ1行で説明してみると…
なんだかなぁ

アーチェリー誤射の元同級生、重過失傷害容疑で書類送検へ
滝川ルネッサンスだしな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ニンテンドーDS用ソフト『無限航路』が2009年春に発売決定
期待はしているんだけど

コーエー、PSP「Zill O'll ~infinite plus~」新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定
エルファス仲間になるのかw

任天堂がDS新型機、カメラ音楽再生機能付き 2万円以下で
ふむ

クイズマジックアカデミーからの退学届
うは

らき☆すたOVA ゆっくり見て行ってね!→ゆっくりした結果がこれだよ!!!
発売されたんだっけか

シュールな画像
シュールだね

石破茂(51)の画像を抜けるレベルまで編集するスレ
キモイよwww

インスパイヤ
www

【ネタバレ】知る人ぞ知る隠れた名作アニメ
無名すぎると見もしないからなぁ

【ゲーム/疑問質問】日本のゲームはなぜ「銀髪」の敵キャラが多いのか
美系のイメージだから?

住んでる市がいきなりひらがなになった気持ちがおまえらにわかるかよ
バカっぽいんだよねぇ

誰かこいつを編集して怖くしてくれ
クケケ

ギルフォード『出て来いゼロ! 部下を見殺しにするのか!』
エー

QMA DSバグでコナミに電凸 & コンマイが全力を尽くしても気付けないバグのまとめ
そういやほとんどやってねー

【動画追加】レベルファイブが新ハードを発表!? その名も”ROID(ロイド)”
仮想か

アメリカンジョークって難しいよな
笑えるというか苦笑するというか

●社会(最近の時事とか)
【和歌山】「少女を改心させようとホテルで説教したが、みだらな行為はしていない」 15歳少女に2万円を支払い買春した町議を逮捕
ねーよ

【事件】強盗犯をご近所主婦3人が車で追跡、警察に連絡…先回りした警官が韓国籍の無職を逮捕/京都
火曜サスペンス劇場?

中山元国交省「民主党が政権を取れば、日教組、自治労の支援を受けているので、日本が大阪府みたいになる」
【政治】「この発言で辞任なら日教組批判がタブー化しかねない」「辞任は当然」…中山国交相辞意に各方面の声
さてさて

●その他(管理人が気になったニュース)
【裁判】 "子供3人の優しいお父さんは、鬼畜レイプ魔だった" 若い女性約20人襲った男に、懲役25年求刑
うへ

社民党「従軍慰安婦に対する謝罪と補償に関する法律を作ります」
社民党の空気の読めなさと自己陶酔は異常

志村けん「僕はクイズ番組は絶対に出ない。はかりにかけられるのが嫌だし、頭をよく見せようとするのも嫌」
ふむ

(対馬は)元は韓国領だったが、植民地支配から日本が勝手に対馬の領有権を主張しだした。現在でも返還に応じていない
話が通じる民族じゃないんだからいちどハッキリさせるべきだろう

■       色盲 検査       ■
右下が見えたらやばい

「新報道2001」黒岩解説委員「ゲストに池田大作さんを呼びたい」
つーか生きてるのかなぁ

【変態報道】毎日新聞社、英文サイトで32社の記事無断転載 「著作権に対する認識の不徹底をおわびする」
変態新聞は反省するどころはこっちを馬鹿にしてる

元ライブドアの榎本氏、宇宙旅行費用22億円の返還を求めて提訴
詐欺られたか

元大学生に懲役8年求刑 痴漢でっち上げ事件
屑は屑籠へ

ドバイにある一晩254万円で泊まれるホテルの部屋
すげぇな

北朝鮮にあるゲームセンターの写真
なんというか

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
[AC] カプコン「ストリートファイターIV」剛拳登場
設定を忘れたころにwww

「三國志 Online」“三国制覇”第二節は10月25日開始に決定!
ふむー

カードとネットが融合!「ネットカードダス」第一弾
どーだろうなぁ

これだけは見とけという戦争映画を教えろ
ふーむ

ルル「お前は黙ってこれを俺に使えば良いんだ」
カレンにでもやってもらえ

やる夫が李斯なようです 第二話 【家族】
李斯は最後がなぁ

続きは劇場で!マクロスF映画化決定
それまで人気持つのかな

ゲーマーでなくてもOK! かなり使えるガン型マウス FPSGUN
ちょいと気になるな

●社会(最近の時事とか)
麻生内閣支持49・5%、「福田」発足時下回る…読売世論調査
そりゃ二連続で自民の首相が政権投げ出してるんだから支持率も下がるわな

おにぎり万引した生活保護者、財布に75万 「金使うのもったいない」
老害もいいとこだな

【政治】 麻生首相、国連演説で通訳機トラブル→すかさず英語で「メード・イン・ジャパンじゃないからこうなる」…会場に笑いと拍手
こういう機転はいいんだよなぁ…失言王だけど

●その他(管理人が気になったニュース)
「首相にふさわしいのは?」 過半数が"民主・小沢氏"…河北新報社、東北の有権者30人に聞く
どうせ突っ込みどころ満載だから適当にやろうぜって感じな予感

ポーランド、性犯罪者を強制的に去勢へ
それはいいね

【マジッすか】「野田聖子式に学べ!」 トイレを素手で磨いて、トイレの水も飲む新人研修→4割が退社…中国・南京の企業
ろくな企業ではないね

麻生の失言癖「創氏改名は朝鮮人たちが名字をくれと言ったのが始まり」内外のひんしゅくを買ったことも
事実じゃねーか

「助けて!」 雑誌が売れず、休刊が相次ぐ。雑誌業界は終了か
所詮この世は弱肉強食

“モナ不倫”の二岡…故郷球団にも“コイ”と言われず
存在忘れてた

<野村HD>リーマン欧州部門の買収額は2ドル
さて高い買い物となるか否か

続きにニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「三國志 Online」大型アップデート「涼州動乱」第二弾実施。勢力移籍も本日から可能に
さてさて

スパイク、PS3「侍道3」ゲームの世界観を凝縮した映像を公開
気にはなってる

サンライズ、謎に包まれた新プロジェクト「宇宙(そら)をかける少女」を公開!
ふむ

家でゴキブリに遭遇した時の曲
FF3のボス戦かな…

やる夫が李斯なようです 第一話 【仕官】 その1
ヤングジャンプでやってるキングダムが面白いので

豊作の来期アニメの中で、一番話題に上がりそうなのはどれ?
相変わらず多すぎる

【リーマン】「こりゃクビかもなぁ・・・」と思った仕事上の失敗
失敗はするけど致命的なものはやったことはないなぁ

スイーツの私を仏に変えるとありがたくなる
罰当たりすぎるwww

虫による恐怖体験を報告するスレ 【鳥肌注意】
私はあんまないなぁ

お→は→よ→う 完成でハロワ行く
いってら

地中から生命反応のある肉塊発見!!!!!!不老不死伝説の生命体発見か?
掘り出すと一族祟り死ぬやつじゃねーか

笑ってはいけないサザエさん
はじめは何かと思ったよ

●社会(最近の時事とか)
【島根】男性の左手と女性の右手を布で結んだ、男女の身元不明死体を釣り人が発見…境水道
普通に心中かな

北朝鮮・金正日総書記の義理の弟が権力掌握 正男氏が後継者に就く可能性が高まる
正男「ついに俺の時代がやってくるお」キリッ

IAEA監視要員を追放 北朝鮮
結局、何か気に食わないとすぐ約束破るから約束自体が無駄だよ

「小女子焼き殺す」 2ちゃんねるに書いた無職、「小女子(こうなご)は魚のこと」と主張するも…懲役1年6月求刑
馬鹿は有罪で

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像あり】山東省の漁民が謎の「怪魚」を捕獲!
どう見ても

男子の生存率が1%といわれる修羅の国、北九州市民 「脱出したい」
治安が悪いとは効くけど

【野球/MLB】イチロー「王監督はドラゴンボールで言うならカリン様という存在」
凄いような、凄くないような

<ざまあ>市職員が「カンブリア宮殿」での発言が命取りにw
やっちゃったネ

NTT「いい加減この公衆電話撤去しない?」 足利市「でも森高千里の渡良瀬橋に出てくる電話だし…」
ほんと見なくなりましたね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
三大無口萌えキャラは「綾波」「長門」あと誰?
なんか負けた気分になったので

キミキス開発スタッフの新作「アマガミ」が発売決定
ふむ

ムフフなシーンも……『アガレスト戦記 リアピアランス』
ムフフなシーンの画像がないじゃないか

小説内のキャラクターたちと旅に出よう『電撃学園RPG クロス オブ ヴィーナス』
まぁ地雷だと思うけどね!!!

ドラゴンクエスト、キラーマシンが凄い進歩を遂げてる
ピラフあたりが乗ってるわけですね

今日の5の2が早くもおかわり臭がする件
一応動いてるの見てから判断

新頭装備が当たる!「RO」で「ラグくじ2008 September」販売開始
ROか…

ジルオールインフィニットプラス
そろそろジルオールの完全新作を出してほしいなぁ

侍道3では女性の服を斬ることが可能!
さて、そろそろPS3でも買うかな!!!

宝塚歌劇:人気ゲーム初の舞台化「逆転裁判」 宙組の蘭寿とむさんが主演
>>主人公の名前が「成歩堂龍一」から「フェニックス・ライト」に変更されるなどのアレンジが施される。
なんという…でも少し見てみたい気もする

ハンニバル・やる夫・バルカスがローマに喧嘩を売るようです 【第一章】
あんまよく知らない話だから興味津々

やる夫が徳川家康になるようです 琉球編  【第29話】
どこまでやるんだろうな…天麩羅くって死ぬまでかなぁ

●社会(最近の時事とか)
福岡・小1殺害 男児の言葉に絶望 容疑の母 動機供述 「何もしてくれない」
苦労はしてそうだけど、ついカッとなってやったって中では後悔が凄そうだな

猛スピードで走る車、電柱&「安全運転しましょう」の看板に衝突→車炎上し、27歳男性死亡…山形
電柱さんカワスソス

「欧米か!」 男性の頭たたいた中3生2人逮捕
していいこと悪いことの区別がその年になってもついていないとはな

【政治】麻生氏、第92代首相に…小渕優子氏の入閣内定
結果さえ出してくれれば何でもいいよ

●その他(管理人が気になったニュース)
王監督が今季限りで勇退、タカ率い14年 日本一2回
健康の問題だから仕方ない

長井さんのビデオ入手できると恐喝未遂 容疑のミャンマー人男を逮捕
チンピラ

「人生は戦争」フィンランド学生 銃規制検討へ
なんか受信しちゃったんだろうな

1TBも保存できる!無料のウェブアプリ「Oosah」
知り合いと音楽や動画をシェアする用途くらい?

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
感無量。 セラフィックフェザー10巻・11巻が同時発売で完結 「完結するなんて思ってなかった」
まったくだ

序盤シナリオ紹介&攻略情報!!『スーパーロボット大戦Z』
今回は主人公の魅力がいまいち…

真・三国無双5 没になったキャラクターデザイン
周瑜はなにを思ってあれにしたのか理解不能

鳥山風にこなた描いてみた
へー

【画像あり】ネアンデルタール人の女の顔が復元される。だめだコリャ
まぁそんなものです

【画像】元参議院議員のフェミニンな方に対抗
www

中国のボードゲーム紹介動画が過激すぎるぞ
ちょwww

嫌いなCM・腹の立つCM・心に残るCM
ふむー

俺もペルソナ能力欲しい!!!
私のペルソナは何だろ

レゲー中の(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルブルブル
ふむー

美人は3日で見飽きるw
なんてこった

【ネット終了】 猫がソファで寝ている…たったそれだけの動画が人気になる時代
まぁ私は犬派なんですけどね

●社会(最近の時事とか)
【福岡小1殺害】犯行認めた母親を逮捕 子育てに悩む?
顔見知りの可能性が高いと思ってましたが母親か…

【麻生新総裁】 就任あいさつ「麻生太郎に与えられた天命だと思う」「日本を守れる政党、それは民主党ではない」
特にどんでん返しもなく決まりましたね

●その他(管理人が気になったニュース)
【韓国調査】 「最も嫌いな国」で日本が堂々1位
つーか自分以外嫌いだろあの国

福田首相周辺「不出馬、100%ありえない」 引退報道に
出たとして勝てるのかなぁ

<大相撲大麻疑惑>露出身3力士の解雇「適正な処置」…協会
まぁ適切だろうなぁ

有名大に限定配布 無料ノートで求人
有名大は無料でノートがもらえるのに産能大ときたら

麻生氏、後期高齢者医療「見直し」へ
まぁ小泉の遺産だしね

高知沖「潜水艦」、別物体の可能性も
まて、それはどっかの国の罠だ

タバコうんまー( *´∀`)y-~~~ お前らどうやって禁煙したか教えろや
こないだ数年ぶりになんとなく吸ってみたら口の中が気持ち悪くなったため、隣にいた白い人に投げてみたら怒られた
まータバコなんて吸わなければ吸わない方がいいですよ

12歳の少年、画期的な 3次元型太陽電池 を考案 紫外線も吸収可能
凄いねぇ

【ATM】 アメリカ様が、不良債権を日本に売ってくれるらしい。
つか、タイトルで結論が出てるような

不明のコアリクイ発見=館内の床下で、体調良好-東京・池袋
外まで逃げてなかったか

「産卵海域」で ニホンウナギ の親魚を初捕獲、卵から育てる養殖法の開発に期待
純粋にすごいよなぁ

低調だった総裁選、ネットでは新総理に「麻生よりも小沢」推す声も強く…J-CAST
どこの国のネットだよ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ナムコゲームの変態化が止まらない (褒め言葉)
いいぞもっとやれ

みなみけ 第3期の製作はアスリードになるっぽい
おかわりの再来だそうで
でも童夢がかかわってくるらしいし…うーん

○宮○○○の憂鬱
www

リトバスエクスタシー大反省会
エロで売ってるタイトルじゃないからだろうなぁ

そういえば、漫画内に挿入されている広告って昔あったよね?
こち亀の初期のころにはまだあったね

海外アニメファンの疑問「角の生えた青とか赤のやつ」
ああ、そうか

空の境界 未来雑音DL開始
ふむ

みつみ美里氏初の画集「Leaf Illustrations MISATO MITSUMI EDITION」予約開始
初ってのは正直、意外だ

眠る猫3匹 「みんな群がりすぎだろw」
意図的かな?

爆乳(孫策伯符)・貧乳(ルイズ・フランソワーズ) あなたはどっち派?
バカかツンデレか

ゼロの使い魔15巻 忘却の夢迷宮(ラビリンス)発売 DVD付き特装版も同時発売
DVD付ってどうなのかねぇ

通信で楽しむ“百万世界”『幻想水滸伝ティアクライス』
どうなんだろうなぁ

【画像追記】もまいらが見た史上最強の絶景
いいなぁ

番組のセットが立て続けに崩壊する面白映像
二段おちかよ

いじめで受けた一番きつかった仕打ち 【閲覧注意】
いじめる側は楽しくていじめるわけだから、それに見合わないことを教えてあげればいじめはなくなるよ
まぁ真性DQNとかたまにいるから人見てなにをするかしなきゃいけないけど

●社会(最近の時事とか)
文化祭でカセットコンロ4台の上に鉄板2枚載せて焼きそばを作っていたらガスボンベが爆発、生徒15人負傷
速報で見た時はガスボンベ爆発としか書いてなくておっそろしいなぁと思ってたんですが
本当に恐ろしかったのはゆとりでした

窃盗:ガンダムカード盗む 容疑で中学生ら3人逮捕
ガンダムウォーwww

31歳彼女(自称漫画家)に別れ話したら「死ね」メールが→話聞いた警官「男2人で会うなら大丈夫」→でも1人で行きメッタ刺しに
一人で行って刺されてたら世話ないわ

大雨で道路冠水…小中学生16人、バスの窓から水着で脱出
スイミングクラブのバス

●その他(管理人が気になったニュース)
法科大学院って失敗だったね 不合格者は無職街道へ
勝ち組目指してる層だからプライドも高そうだしなぁ

吉野家がついに電子マネー導入
近くにない

巨人ついに首位 阪神に3連勝
ナベツネ大喜び

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
怖いコピペを全部Tさんによって解決させちゃおうぜwww
かっこいいな

花山薫ちゃんてどんな娘なんですか?
www

良かった観光地と、ガッカリな観光地はどこ?
がっかりしていってね!!!
まぁ何を目的に行くかだよな

ホームビデオのハプニング寄せ集め
これ系統好きなんだよなぁ

つかさ 「こなちゃんから教えてもらったゲームおもしろいなー」
うわぁ…

【またか】今日の5の2 公式キャラデザが酷くてスレ住人困惑
なんか変だよね

コロコロ漫画の絶版状況がひどすぎる
コロコロ系は本屋に少ないもんな

「ルイズ写真集」 貧乳裸ワイシャツあるよ
だそうで

Fate/stay nightのiPodが豪華特典付きで発売
でっかいやつか

「三国志大戦3」ガッチリ!!キャンペーン実施
へー

韓国版やる夫作ったwwwwwwwwwwwwwww
うぜぇ

ファンタジー学園小説「鋼殻のレギオス」のTVアニメが2009年冬より放映開始!
どこまでやるんだろ

巨大な海竜が登場! 『モンスターハンター3(トライ)』では狩りが大幅に進化
画像つき

ムカつくからご飯画像貼る
深夜に開いてはいけない

『逆転検事』第1話の詳細を一挙公開! 御剣検事のライバル(?)も登場!!
延期せずに出るかな

●社会(最近の時事とか)
松本引越センターが倒産、負債総額は約50億円
あらま

「住所は公園」訴訟、テント暮らしの男性、敗訴確定へ
そらそうだろ

「ウィンドウズ」ライセンス契約、公取委が独禁法違反認定
ふーむ

●その他(管理人が気になったニュース)
二つ星レストランの「前沢牛」、実は山形産…公取委が調査
最近そんなのばっかだよね

Asus、社外秘文書や履歴書・クラックツール入りのリカバリDVDを出荷
あーあ

明日すぐ、職場で使える知識
いやー職場によるだろ

アジア各国で広がっている「嫌韓ムード」はウリたちに原因があるニカ?
嫌われてるので国から出ないでください

アリクイがサンシャイン水族館で行方不明
あらま

モー娘。CD売り上げ一覧
つか、売れてる時期のしか知らねー

「エレベーター」で宇宙に行けるかも…東京で今秋国際会議
できたらすごいなぁ

アジアには二つの大国があります。
確かにね

ソマリア酷過ぎワロタ。海賊・誘拐が主要産業に。今年の儲けはすでに30億超
土人すぎる

ヤフーとニワンゴ、パ・リーグ試合をニコニコ動画でライブ配信
へー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『タツノコVS. CAPCOM』がコンシューマに乱入! 12月11日にWiiで発売決定!!
willか

カプコン NDS『逆転検事』 公式サイトオープン!
みっちゃん

【日常に訪れる】現代が舞台のRPG【非日常】
魔人学園とかね

【裏金問題】「特定困難なので調査は限界」「許容範囲です」…大阪市区役所職員は税金で風俗店に行ったけどお咎め無しになりました。
似たようなことをやってる人が多すぎて特定困難です

なぜ「勉強はできたのに仕事はさっぱりな人」がいるのか?
社会的な常識と人とのコミュニケーションが取れれば使えねーとは

Wii「モンスターハンター3」では水中での狩りが可能に
へー

第46回アミューズメントマシンショー開幕、全記事一覧まとめ
最近まったくこの系統のイベントに行ってないな

カツオ「そんなの……間違ってるよ」
ギャグかとおもったらシリアスだった

エアギター
クラウザーさんの真似なんてするから

●社会(最近の時事とか)
年金改ざん6万9000件、社保庁幹部「実際は数倍も」
だめだこりゃ

運転代行従業員が酒気帯び=「朝から焼酎1リットル」
正確には朝にだな
関連:<ビール>1リットルなら運転可…独の州首相が選挙中に暴言

ANAのシステム障害、原因は「認証機能の有効期限切れ」
管理してるとこ大丈夫なのか?いろんな意味で

●その他(管理人が気になったニュース)
映像に署名、自己顕示欲満たす犯行か 映画流出事件
職人逮捕

缶切、使ってますか?
そういや最近使ってないな

家電量販店「さらにお安くします」の存在理由
へー

「橋下知事はテレビ中毒」 退任会見で大阪府教育委員2氏が反論
中国シンクロのコーチと変態新聞の関係者がそうおっしゃってます

「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ
さすが中国

【テレビ】地デジ移行前に数カ所でアナログ中止へ…民放連会長
いいこと思いついたお、アナログ放送を早く終わらせれば早くお金が入ってくるお、ウシシ…って感じか

【北海道】「特急旅行が楽しみだった」「返金では納得できない」 修学旅行手配ミス 「おわび無償旅行」に保護者賛否…苫小牧
1つのミスでかなり大事になったなこの旅行会社は

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「三國志 Online」部曲砦の作物や新しい追加要素など「涼州動乱」第2弾の最新情報が公開
そろそろ本気だす

美少女キャラの股間を指で開かせるiPhone用ウェブアプリ
あほだwww

メイド喫茶×サンライズ「カフェギアス」が明日オープン
とりあえずオレンジジュースで

おい、志村けんのブログがギャルみたいになってるぞw
読みにくいな、おい

『肉萬』で小畑健先生や荒木飛呂彦先生達がオリジナル超人を描いた!あと青島あきなさん
そら飛べるんだ

絵心ある奴ない奴、ちょっと手伝ってくれ!
ふむ

【文科省調査】テレビやゲームの時間短い児童生徒、テスト正答率高い傾向
何の意味があるんだこの調査w

オヌヌメのアニメED曲教えてよ
ふむ

戸愚呂神話
壮大すぎる

安倍元総理の顔が思い出せない
ちょwww

●社会(最近の時事とか)
市営住宅取り壊され、たばこコレクション失ったと提訴
お互いにへんなことしてるな

トヨタ九州工場に爆発物、施設の一部破損 北九州
トヨタは恨まれてそうだからなぁ

汚染米「工業用に限って販売」 農水省も「ウソ」認める
なんだかなぁ

【裁判】 "出所直後に" 母の目前で、赤ちゃんの頭を包丁で突き通し殺害→無差別殺人男に2審も懲役22年判決
心神耗弱…魔法の言葉ですね

●その他(管理人が気になったニュース)
NHK大河、「篤姫」人気で異例の集中アンコール放送
うちの母親も楽しみにしてるしなぁ

ブロードウェーで寄席再び NY繁昌亭、桂三枝さんも
へー

税収「9年で9兆円増」試算=たばこ千円、減収に反論・厚労省研究班
減収になろうがタバコ吸う人が減るのはいいことだと思ったけど

米警察、裸で犬の散歩中の男性にテーザー銃を使用
変態だ

「教諭は気象状況から落雷を予見できたはず」 サッカー部員の家族が賠償求め3億700万円勝ち取る…高松高裁
監督責任ってのもあるんだろうな

【政治】経団連、"民主"の政策評価低下 政局重視姿勢を指摘
うーん

イチロー、8年連続200安打達成 大リーグ記録に並ぶ
さすがだよな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「三國志 Online レシピ帳」がいったん完成
ご苦労様です、マジで

「はじめの一歩」TVアニメ新シリーズ放送決定!
まえはどこまでやったっけか

セガ、AC「三国志大戦3 ~蒼天の龍脈~」新勢力「漢」などを追加して9月18日稼動開始
混むのかぁ

売れ残りDSソフトのあまりにも悲惨な「投売り」状況
この値段なら回収しに行ってもいいな

ラーメン二郎に行ってみよう「これはラーメンじゃない!」
よくわからんが恐ろしいとこなのね

ドイツのオタクイベントにいるけど、質問・要望ある?
外国かぁ

「クイズマジックアカデミーDS」が金曜発売なワケ
そんだけかよ

大学やめてやったwwwwwwwwwwwwwwwww
これは草がないときついね

ν速には少年誌の裏表紙載ってる通販グッズを買ってしまったうっかりさんはいないよね
あらか様に胡散臭いやつね

織田信長の脇差
利休のプロフェッショナルなエピソード

蒲生風呂
氏郷の心温まるエピソード

我輩は猫である
なんか気に入ったため

パワプロガールズ画像スレ
ふむ

【文化】小泉元総理風男が主役の麻雀マンガ、大人気 根強い小泉人気浮き彫り
これは小泉人気なのか?

左利きに生まれて良かったと思うこと
スポーツやるときは便利そうだな

『デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王』ライドウの進化した戦闘能力とは?
ふーむ

●社会(最近の時事とか)
天洋食品の9人が容疑濃厚  中国当局、ギョーザ事件で
結局まともに捜査してなかっただけか

CO中毒? 従業員3人搬送 渋谷の牛たん店
ねぎしかよ

女祈とう師の死刑確定へ=「悪霊払い」6人死亡
狂った祈祷師の図が頭に浮かび上がった

三笠フーズ取引先の社長が自殺
ついに死者が

●その他(管理人が気になったニュース)
原材料値上げの余波 駄菓子の「当たり」が無くなる
あらま

世界初、水を吸い上げる「合成樹木」
ふーむ

【韓国】 「朝鮮王室儀軌」の原本を紛失したので、以前日本に贈った写本を略奪された事にして返還要求
まともに相手をしても無駄だし

足つった時の激痛の痛さは異常
ごく稀に寝起きの時につるな

【裁判】 「2ちゃんねるで『ウザイな。はいはい、通報』とレスされ立腹」…PSPで他人の無線LAN使って犯罪予告の47歳男
なんだかなぁ

『妻』『母』より『自己実現』大切か? 代表質問で仙台市議会騒然 宮城
ふむ

【遊戯】パチンコに対するイメージ…男性の87.8%、女性の75.6%が「悪いと思う」
パチンコやっててよかったって話はまったく聞かないからな

【やった!やったニダ!】米自動車市場:韓日メーカー、販売台数で米大手3社抜く
こっちくんな

【ゲンダイ】「星野監督が出るCMを見て嫌な気持ちになっても、それは気になっている証拠」
その気持ちはワシが育てた
まぁCM自体あまり見ないしな

【政治】 「今の支援、不十分だ」 アイヌ民族生活支援の新法制定、要求へ…北海道ウタリ協会
タが余計なんじゃないかな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「三國志 Online」参戦記 ~「涼州動乱」の巻~
実は涼州で狩りしたことほとんどなかったり

googlemapでドラクエ
なんかに使えそうな気もする

「ドラゴンボール」神龍が叶える願い事が決まったぞ!
ギャルのパンティおくれはなかったのかなぁ

『クイズマジックアカデミーDS』ファーストインプレッション
買ったけどとりあえず10分くらいしかプレイしておりませぬ…
アーケードでやればいいじゃんとか思ってしまったり、まぁWi-Fiがあれば違うんでしょうけど
気になったのはアカデミーモードの歩きが遅い点ですかねぇ

Amazonのレビューが全削除!?『Spore』の厳しいコピー制限に、発売元のEAが反論
windowsのシリアル3つにとかしてくれればまだ問題なかった気がする
ただ、まぁこの手のプロテクトは購入者に譲歩を強要するものだから、ゲームが面白ければ売れるだろうけど、普通レベルだとじゃあ買わないってことになりかねないよな

あの”ダンボール肉まん”の店が、変身して”「太郎」応援店”へ!? 日記「秋葉原」に行ってきました!!
開き直って時事ネタの店にするのかな

ライジングインパクト面白いよな?
ジャンプのスポーツ漫画は難しいからなぁ
長期連載になるか、早々に打ち切りになるか
これは早々に打ち切りになったけど、奇跡のように復活したしたが再び打ち切りって珍しい例

漫画家中崎タツヤ氏の仕事場が凄い件
すごいな

空の境界 未来福音 発売 「ついに出た!!サークル竹箒の新刊!」
一応買っておこうかな

こいつチートすぎだろ・・と思った漫画・アニメキャラ
藍染は作者の都合でどうにでもできる能力だからなぁ

QMAプレイ中に思うこと
三回戦で芸能、スポーツの時点であきらめモード

歴史上の嘘みたいな本当の話あげてけ
たしかになぁ

●社会(最近の時事とか)
まさか鉄塔が…作業中折れ転落の4人死傷
命綱があってもつながってるところが折れてしまってはなぁ

飲食「ひと口だけ」=「便宜ない」と元課長
生贄に選ばれただけの予感もする

全日空、システム障害で53便欠航 国内線、5万4000人影響
請け負ってる会社は大変だな

小泉氏が小池氏のランチ会出席…自民総裁選
このおっさんは相変わらず分かりやすいパフォーマンスがうまいな

「どんな条件でも飲む、1兆円増資してくれ!」 アリコの親会社AIGがリーマンの死に慌てアーバン状態に
アリコ終了?

【事故米】 農水省、転売にかかわった約370社の企業名を公表
これからが本当の地獄だになるのかな

●その他(管理人が気になったニュース)
創価学会「小沢氏12区出馬なら民主党と組む可能性100%なくなる」 公明高木氏「自公協力きっちりできる。ウェルカム」
そうかそうか

【中国】国営テレビが韓国ドラマばかり放送、「もうウンザリ!」
まぁそうだろうよ

【国際】ロシアがオホーツク海の大陸棚領有を主張 国連に調査報告申請へ
ロシアがウォーミングアップを始めた模様です

川を埋め尽くす25万匹の「おもちゃのアヒル」が青い理由
楽しそうだなぁ

ゴミのポイ捨てはいけないと、心に刺さる写真
この系統の犬を見るたびにタイゾーくんを思い出す

9/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
温泉から帰ってきた。
連休に伊豆に車で行くもんではないとしみじみおもた。
とりあえず食いものはうまかったので、まぁよし!!!

『テイルズ オブ ハーツ』のアニメ版とCG版を比較
蛇足とはまさに

昨夜、キス童貞卒業したああああああああ!!!!!
昼とか夜に何食おうか迷った時に

親父がベランダで腰振ってるんだがwwwwwwwwwwwwww
なんということだ>>2め

大分をここまでにしたシャムスカ大佐も凄いけど、やっぱりクラウザーさんには敵わないな
さすがクラウザーさんだぜ

あ…ありのまま「ジョジョの奇妙な百人一首大会」をレポートするぜ!
けっこうするな

「コミケ」で町おこしを 準備会が開催地を全国公募
なんかやってる

なみだ
なんってこった

来週最終回とかありえないアニメ
二期やりそうではあるものがちらほら

美希の移籍も961プロのライバルも全部高木社長の差し金だったんだよ!
な、なんだってー

「マリア様がみてる」4thシーズン詳細。
小説読まなくなって久しいからもうどうなってるのかわからないぜ

スクールランブル 最終巻(DVD付限定版)発売
限定版だからか

戦国BASARA:PSPで09年春発売 2対2のチームバトル 無線通信で最大4人対戦も
ふーむ

『ピューと吹く!ジャガー』アニメ映画化決定!
採算取れるの?

エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご
絵が出たのね

●社会(最近の時事とか)
祭りの神社乱入、鎌で切りつけ 1人死亡6人けが 石川
今年はこの系統がほんとに多い

ピザ宅配店員が客刺す 商品手違いで口論
ピザを頼んだらいつの間にか刺されていた

●その他(管理人が気になったニュース)
豊後水道付近日本領海内で海上自衛隊イージス艦が国籍不明潜水艦を発見・追尾するも見失う
ロシアか中国か

仮免学科試験に半年以上落ち続けた女子大生、70点を90点に書き換え逮捕
私でも仮免は一発だったよ

1日16時間労働…月収8万円
なんというか

サイゼリヤがすげーw
楽はしたいよね

33歳の母親、娘(15)になりすましてチアリーダーに
写真付き

米国、乳児に中国製の粉ミルクを飲ませないよう警告
日本では米がやばくなりましたが

“ソーセージと香辛料”強盗、釈放される
そのソーセージの原材料があれだったらラノベになりますね

リーマン・ブラザーズ社員の憂鬱……株価急落で失われた1兆円
天国から地獄へか

山崎氏・古賀氏、今回は麻生氏支持 地元と足並みそろえ
こいつらは憎まれっ子なんとやらだからなぁ

東原亜希さんがCMをしている明星食品のカップ焼きそばに虫混入
さげまんっぷりがすごいよな

デスクトップ型PC ソニー、開発打ち切り 一体型に完全シフト
どんどん縮小していきそうな予感

信玄・謙信…戦国ダイスキ! ドラマ影響?女性にブーム
BASARAの影響の予感

店員が歌いながらアイスを混ぜる「コールド・ストーン・クリーマリー」が名古屋に出店
日本にはむいてないよ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ちょっと連休中は温泉行ってくるよ!!!

「Age of Empires」の開発元,Ensemble Studiosの閉鎖が決定
結構ショックなんですが…

外国のRPGって面白いの?
だいたい有名な外国産ゲームはそれなりの水準をクリアされてるからこそ来るわけだから大抵面白いよ。
あとは、好みの問題かな。

意外とハイテク装備? 戦前のナチス、消防士にスプリンクラー防御スーツ
なんか哀愁を感じるんですがw

『センチメンタルグラフティ』って今考えると鬼畜ゲーだったよね
『センチメンタルグラフティ2』が目指したかったと思うもの
センチには色々と勉強させてもらったなぁ
ゲーム本体と関係のないところでwww

Leaf・Keyのゲームがインターネット上で盛り上がりを見せた奇跡的な時代
いまや昔の物語

Jカップ新人が手ブラで誌上事故
うん、これは事故だわ

「え・・・?終わり・・・?」って感じのラスボス
楽すぎると印象に残らないしなぁ

まるで戦争、二つの教会がロケット花火で撃ち合うギリシャの行事(動画)
楽しそうだな

真紅「スグル、牛丼を持ってきて頂戴」
えーと

やる夫がスターウォーズに興味を示したようです
1つもまともに見てないんだよな

9月12日は”クイズの日” 『クイズマジックアカデミーDS』発売記念キャンペーンがスタート
へー

●社会(最近の時事とか)
首相にふさわしいのはどちら?…読売緊急世論調査
麻生はなんとかしてくれるんじゃないかという期待感、石原は七光りの部分がプラスされて小沢よりはましかなって感じなのかなぁ
小池はなんか一年後にはやめてそう(防衛大臣のときもすぐ辞めたし)、与謝野、石破はねーよってことかな?

流通先「8府県12社」=仲介業者、すべて食用に-名古屋の事故米転売問題・三重
全国で行われてそうな予感

【裁判/パチンコ】インターネット経由の特殊景品交換システムは違法との判断
パチ屋が異常なだけ

「うぐぅ(´・ω・`;)」80㌔で走るトラックの助手席にいた同僚の腹に20㌔のコンクリが直撃するも軽症
よく軽傷ですんだな

太田農水相「(メタミドホスは)ギョーザ中毒事件と比べれば60万分の1の量」
馬鹿

●その他(管理人が気になったニュース)
今年の死刑執行、最多の13人に
当たり前といえば当たり前

大麻所持の元若ノ鵬が提訴 「解雇、厳しすぎる」
こんな問題起こすなら外国人力士なんていらなくね?という話が出てくるだろうな

阪神が3夜連続サヨナラ!今岡「夢のよう」
珍しいな

誘拐されたメカゴリラ、600キロ離れたトウモロコシ畑で無事保護
メスゴリラかと思ったよ

海外で中国(韓国)人と間違えられて損をした人@海外旅行
海外に行ったことがないからなんとも…

体長2mムカデ、体長1mゴキブリ、巨大サソリがいた森
でかいのはなぁ…

プロ野球ダメ外人列伝
ふむー

あなたが知らない、生き物たちの驚くべき秘密
雑学として

絶滅危惧Ⅱ類に指定される 希少貝・カワシンジュガイ が大量に 確認
ふーむ

【ニコニコ】「ポケモン新作ROMうpしました」 動画うp主、違法ROMを閲覧者にお裾分け→炎上→削除
なんというゆとり

Web上の動画をごっそり保存するソフト「チューブとニコニコ、録り放題」
無料で大量に転がっているんですが…

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
日本アニメ界の終焉、らき☆すた土師祭~自分を客観視できない人々~
まぁ数年たてば黒歴史でしょう

大人気「ムダヅモ無き改革」の新章にローマ法王が登場!
ちょwwww

新キャラも登場する『クイズマジックアカデミーDS』明日開校!
会社の帰りに買う予定

やる夫のおじいちゃんのAAできたよー
元ネタが元ネタだけに汎用性高そうだな

3分でわかる「HUNTER×HUNTER」
そういえばそんな話だったなぁ

DMCファンが言う、「俺たちはクラウザーさんに生かされてるんだ!」の正しさ
難しく考える必要もないほど当たり前

島本和彦の言葉は万能!
ああ、なんか納得

ガンホー、「ラグナロクオンライン」と「ノートン2009」でタイアップ ゲーム内アイテム付きセキュリティソフトを発売
妙なことを

「Figma 初音ミク」発売 たぶんもう無い
ミクは人気だなぁ

「三國志 Online」,9月25日のアップデート「涼州動乱」第2弾で,カスタマイズ可能なプライベート空間「部曲砦」を実装
部曲砦ができたら本気だす

百人一首を現代語訳しようぜ
現代語というか

部長が急にヅラを取ったんだが・・・
楽しそうだなぁ

絶対やれるギリシャ神話
なんだこりゃ

ドワンゴ、ニコニコ動画の利用者数は来年今ごろまでに倍増見込む=小林社長
きついと思うがなぁ

【型月】 チュンソフトの『街2』にTYPE-MOONが参加
へー

戦国時代 最強の武将は 武田信玄
信長の野望ではそうかもしれんね

●社会(最近の時事とか)
「おれは元ヤクザ、新聞10部取れ」 朝日新聞販売店バイト逮捕
www

「金総書記、8月15日ごろ脳卒中で倒れて手術」
あら、ホントにたおれたっぽい?

【事故米不正転売】愛知2社も汚染米販売 農水省との契約違反
また出てきたけどこういうのは死刑とかでいいんじゃない?

「怖かった」愛ちゃんに婚姻届男!これにサインして!
変なのが

【社会】「ホームレス支援者 VS ナイキ・渋谷区」…宮下公園をめぐり衝突 - 東京
あほかwww

【汚染米】 新党日本・田中康夫氏、三笠フーズと農水相に対し告発状提出
久しぶりに名前見たな

●その他(管理人が気になったニュース)
米大統領選、世界はオバマ氏を次期大統領に希望
オバマのほうが多く情報が出てるだけって気もするけど

布袋寅泰14年ぶり“聖地”東大寺ライブ
なんというオーラ

排水溝の中を70メートルも流された3歳少女、奇跡的に助かる
犬は?

米兵募集の絵柄とそっくり 伊賀のにぎわいフェスタポスター
よくあるね

ラッコすみつく 女川沖で松島水族館が確認
終の棲家っぽいね

陰陽座、「妖怪」というテーマに極限まで挑んだ究極のアルバムを発表!
ちと気になったため

16歳少女、「ビッグバン実験で地球終了」報道にショック受け自殺…インド
愚かというか哀れというか

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/9

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
8月末から残業多い…疲れた

独歩「おいオメェ、ココはドコだ?…あぁ?ヒナミザワァ?」 前編
なんというか

TVアニメーション「蒼天航路」製作スタート!
あれアニメにするの難しそうだぞ

知人に「インターネット繋がらない!助けて!」って言われた時の恐怖
親には言われるな
文句も

大学生の夏休みって暇すぎるけど何をすれば良いの?
そんな休みがほしい

フィンランドのキャラがいてうれしい! 『ストライクウィッチーズ』の海外反響
ああ、ご存命の人とかいるのか

コードギアス 音声合成|コエラボ★思い通りにキャラがしゃべる
例のごとく

アニメ店長 らき☆すたラッピングバスの絵に苦労したらしい島本先生
うはは

●社会(最近の時事とか)
マケイン氏、支持率50%に オバマ氏46% ペイリン氏起用で
予備選挙から時間を空けた分オバマ熱が冷めて不利になってるな

焼酎メーカー打撃、汚染米使用で商品回収・廃棄へ
下手すると全部潰れるな…

小沢氏が代表3選 解散・総選挙へ準備加速
曲がり間違って小池あたりが総裁になったら民主は勝てるかもね

ロス巡業でも吸ッタモンダ…露鵬&白露山解雇
反省の色がまったくないし、逆切れしてるしな

●その他(管理人が気になったニュース)
磯山さやか、「水戸黄門」で由美と“共艶”
新しいお色気担当の人か

小栗旬、13年ぶり三成役-大河「天地人」
小早川秀秋役に上地雄輔ってところでワラタ
確かに道化役には向いてそうだけどさ
豊臣方が善、徳川方が悪って感じで進むのかな
上杉がメインということは関が原がメインでなく、長谷道の戦いが終盤の山場なんだろうね

「池袋中華街」構想に「待った」 地元商店街が反発
間違いなく治安は悪化するな

ネット上で個人がお金貸し借り P2P融資今秋にスタート
めちゃくちゃ問題をおこしそうなものが

ヤフオク「ID乗っ取り」報道に反論、情報流出の事実はない
ヤフー側からの流出はないとのこと、乗っ取られてはいます。

娘を電子レンジに入れ、殺害 母親に終身刑
うわぁ…

流しそうめんからヒント「たこ焼きスライダー」登場-阪急トップビアガーデン
微妙な

「1000億ジンバブエ・ドル札」J-CASTが入手
これはちょっとほしい

小栗、浅野、宮沢らが“25年後の磯野家”を実写で描く
カツオは自由人って…

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
一番「お前が言うなwwwwwwwwwww」と思わせたヤツが優勝
www

『キミの勇者』は電源を入れた後に企業ロゴが出ないらしい
へー

恋姫無双が温泉回で「官渡の戦い」をネタで再現していた件【感度の戦い】
意外に結構評価されているのか

『真・三國無双5 Special』TV-CMで「レッドクリフ」主題歌起用
一応見に行こうかとは思ってる

キャラデザにPako・いとうのいぢ参加『シャイニング・フォース』新作発表
ふむ

10年前の秋葉原オタクを紹介している映像
クランクインが全盛期だったころね
色々写っていて思わず笑うwww

天パな俺が美容室で縮毛強制かけてくるww
へー

プレイ画像と購入特典を大公開『ラグナロクオンラインDS』
ふむー

2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧
ヒャッコ、とある魔術の禁書目録、タイタニア、今日の5の2くらいかなぁ

「魔術士オーフェン」の後日談が作者のサイトでこっそり連載開始
本編は好きではなかったけど、短編は面白かったな

福田首相辞任セール 「あなたとは違う」お菓子特集
www

カプコン 「バイオハザード5は”操作方法”を変えます!!」
バイオの操作系は嫌いだから問題なし

Love or Die! 彼女はヤンデレ? それとも病んでる? 前編
そういや結構最近だな

●社会(最近の時事とか)
総裁選は乱立模様、棚橋氏・山本一氏・石破氏も推薦人集めへ
なんだかなぁ

「パチンコ勝てる」と百数十万円詐欺 20代女性、指示通りに打っても勝てず被害に気付く…宮城・石巻
馬鹿がむしり取られた話か

【三笠フーズ恐怖の汚染米転用事件】発覚当初、報道から逃げてた社長が6日に謝罪会見を開く。
トップが逃げると大変だな

●その他(管理人が気になったニュース)
小さな村から1人で上京し工場で働く少女、世界中のメディアから注目され怖がる
あらまぁ

ウォン急落で韓国通貨危機寸前 市場介入で外資逃避を封じ込め
日本にたかりに来ないでね

「パンダはいつ来るの?」 上野動物園の入園者激減
別にいないならそれはそれで

ソニーが韓国から撤退を決定 海賊版購入厨や録画厨のせいでDVD市場が崩壊
ま、そうなるでしょうね

加護亜衣が入場料3万円のイベント開催
今の加護に三万払うモノ好きっているのかなぁ

【民主党】菅代表代行「お父さん、おじいさん偉かったからとかいう総理選ばないで」→報道陣から「小沢代表も2代目だが」とツッコミ
お前も息子を選挙に出しただろうとwww

今年は最悪の年だった「高校生クイズ」
参加型のクイズ番組は制作側からもめんどくさいから敬遠されてる(最近まったく見ないのはそのせい)し高校生相手だからってのもあるんだろうな

高齢ドライバーの免許返納が急増、特典さまざま
へー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/5

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
となりの801ちゃん 「夢」のカケラ
www

初代マクロスはマクロスFよりももっともっと酷いぞ
若い子なんだろうなぁ

テクモ、スクエニからのTOB提案に不賛同――コーエーとの経営統合を協議
オプーナバレーができると聞いて

BaseSon 『真・恋姫†無双』 情報ページ更新!『真・ぷち姫†無双』更新!
その他に地味に大将軍いるのな

Windows Live メッセンジャーでニコ動が視聴できるサービス開始
ふーむ

「THE iDOLM@STER BREAK!」連載スタート!
へー

「…ピッコロ?…誰?」 実写版「ドラゴンボール」の画像公開
想定の範囲内

ドラクエ5で一番ワクワクする所って・・・
ラスボス誰だったか覚えてねぇ

クレヨンしんちゃんの大学開校wwwwwwwwwwwwww
エー

この画像を萌え画像にして下さい。
www

『ラグナロクオンライン』:韓国代表は「独島はわれらの領土」ギルドに決定
ROかよ…

●社会(最近の時事とか)
都議会民主の報告書、ジェトロの論文盗用 「弁解の余地ない」
民主はなんかやらかすよなぁ

東京・国立の「全児童を殺す」、手紙出した60歳女逮捕
また2chか…と思ったらもっとアナログな手法だった

<福田首相>「ぶら下がり」拒否続く 電話問い合わせもNO
辞任したから関係ないんですってか

●その他(管理人が気になったニュース)
クマ 富山の民家の屋根裏に 蜂の巣狙って侵入
はちみつくまさん

車上荒らしに降りかかった悪ウン
天罰覿面

ソニー「VAIO」で過熱事故、世界44万台回収
このシリーズは持ってないな

ペット霊園、実は埋葬せず 土のう1000個に袋詰め保管…兵庫
まぁそんなものだろ

【社会】ブログに逆切れ? 茨城県議会が傍聴の規制を強化 ブログに居眠りする県議の写真を載せたられたことなどを問題視
地方分権なんてしたらろくなことがおこらない例ですね

【韓国】IMF:韓国経済、97年の危機時よりは「強い」-リスクに直面
ガン無視で

網膜ディスプレイ、ブラザーが2010年に発売へ
気になる

EU「露さんゴメンナサイ・・・経済制裁するの止めときます」 プーチン「あぁ?詫びるならちゃんと頭下げろや」
資源を持っているものが強いか

【マスコミ】優れた報道に贈られる「新聞協会賞」、3年連続で毎日新聞が受賞
がんばった自分への御褒美ってやつでしょ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/3

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
超特報!片山憲太郎 「電波的な彼女」 アニメ化企画進行中!!
紅からバトル要素を少なくして人でなし度が同じくらいの話だったなぁ

TVアニメ 『化物語』 公式サイトリニューアルオープン!
ふむ

オーディン「斬鉄剣なんて知らねえよ…」
FF設定はなー

フクダする
その考えはなかったわ

PSP-3000の液晶ディスプレイはどれくらい進化しているのか? 写真で徹底解剖!
ふむふむ

スイーツ(笑)だらけの バ イ オ ハ ザ ー ド
www

洗濯機から頭が抜けなくなった牛を発見
笑えるwww

となりの801ちゃんの消失
すべては夢だったんだよ

模型の王国 ヤフオク転売 介入実験のお知らせ~ヽ('A`)ノ
面白い試みではあるけど

●社会(最近の時事とか)
休憩室で女子高生に強姦未遂、都営地下鉄駅員を逮捕
本当に乱暴しようとしたのかから捜査だよな
女子高生の方も子供料金で乗ろうとか倫理観は欠如してるし

福田首相辞任 民主議員に衆院選へ向け不安芽生える
自民もだめだが民主ももっと駄目だからなぁ

福田首相辞任 4月から「辞めたいなあ…」
結局のところ、無責任で無能だったと
器でないのに周りから祭り上げられた結果ですね

【愛知】県警巡査部長 漫画本9冊(4770円)万引きし逮捕 「被害金額低い」と発表せず
クソだな

●その他(管理人が気になったニュース)
レギュラーゼロを回避! モー娘。が深夜に新番組
堕ちたものだな

「それなんて罰ゲーム?」クレバリー2号店が深夜販売を強行
まさに罰ゲーム

「世界一周するまで帰りません」間寛平さんが挑戦 マラソンとヨットで
最近見かけないと思ったら

記入例「麻生太郎」変更へ 誤解招くと川崎市麻生区
たしかに誤解を招くな、マスコミの

ロシアの大麻兄弟関取の本名は、フェーリクソビッチ
なんだビッチか

【ポスト福田】 韓国紙「麻生首相なら、日本と韓国の関係がさらに悪化」…創氏改名発言や、麻生氏父の会社の朝鮮人強制徴用など挙げ
逆法則きたかな

<ソフトボール>「金」だったけど、五輪強化費配分は格下げ
世知辛いのぅ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/2

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
新型PSP「PSP-3000」は19,800円で10月16日発売-価格据え置き。PSPでトロ・ステーション観賞可能に
ふむふむ

落合と井端
なんかいいなぁ

DSでやって損しないソフトを教えてくれ
ふむぅ

Google先生にパンツについて尋ねようとしたら、、(+関連ネタ)
www

中国のとあるスーパーにおける風景
適当にどっかから持ってきたんだろうなぁ

Wii版『どうぶつの森(仮称)』の映像を公開、街の様子は必見!
DS版は結構おもしろかったなぁ

「ムーンライトながらの多客臨化なんて、 私が絶対に絶対に許さない!!」
スタッフの血の叫びの気が…
関連:夜行「ムーンライトながら」臨時化へ 18きっぷで人気

変わり果てたモロクの街と,その元凶に注目。MMORPG「ラグナロクオンライン」,「モロク」アップデート第1弾レポート
モロク始まったのか

講談社の月刊3誌『現代』『マガジンZ』『クロスワードin』が休刊
マガジンZもか

パワプロ15が良作だった件
今回評判はいいんだよなぁ

ネトゲであった怖い話
留年するって話はよくきくねぇ

【QMA】クイズマジックアカデミーDSの全モード&新キャラ詳細が明らかに
そろそろか

テレ東まで番組中断
なん・・・だと?

ちょっとおまいら、5分で女の子描いてみろよ
才能の無駄遣い

【古】「伝説の鈴木さん」
奥にいる

●社会(最近の時事とか)
麻生氏が出馬表明 自民総裁選
この人がケツ拭くしかないだろうなぁ

【大阪】橋下知事「税金泥棒の議員14人訴えるわ」
最近、話題を聞かないと思ったら

窃盗:園児の下着盗んだ容疑で大学生逮捕--松戸署 /千葉
まだ若いのに

「バスケがしたいです」 包丁片手に体育館でバスケの練習を観ていた23歳作業員を逮捕 【目黒区】
そういえば進路、板前だったな

「死んで魔法の世界へ」 土浦連続殺傷、ゆがんだ願望
電波系の行きついた先は

何の物的証拠はないけど、女子高生2人が「この人痴漢」って言ってるからそいつは痴漢
恐ろしい

元毎日新聞記者の敗訴確定 「日米密約」には触れぬまま
毎日が潰れかけたあれ、まだやってたのか

●その他(管理人が気になったニュース)
馬鹿「駄馬を高値で買わされたっ、詐欺だ!」→フジヤマサンケンの馬主を詐欺容疑で逮捕
>33が真理だよな

グーグル、人工衛星「GeoEye-1」の画像を購入へ--「Google Maps」が高解像度化
ふむー

【政治】 安倍前首相が文春を提訴 2300万円の賠償求める
これは勝てるだろ

【国際】ロシアが「グルジア人強制収容所」を設置…支配地域で暴行と強制労働を課した疑い - グルジア
オソロシア

【うどん茹でる水】早明浦ダム、貯水率0【(・◎・)あめが 1てきも ふらなーい!】
増水している県もあるのに

【二輪】人工筋肉によって変形・装着する超未来的なバイク「機械仕掛けの神」
ロボっぽい

変わる日本史の常識
ふむー

脳細胞増えないと「方向音痴」?京大教授ら解明
だそうですよ

スイス「金魚を叩いて気絶させ、殺したあとで、捨てること」
なんだかなぁ

ロシア政府批判のWebサイトオーナー、殺害される
事故じゃしょうがないですよねー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/1

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
チンパン辞めた、案の定報道はフルボッコしてるな。

はずかしくないもん!
なんという嫌がらせ

注目の三国志漫画
ちょwww

ハンター×ハンター26巻、10月3日発売!連載再開は45号から!
だそうで

セガ 「初音ミク -Project DIVA-(仮称)」 公式サイトオープン!
ふーむ

大人にこそ振り回して欲しい!! 1/12ガンダムビームサーベル 動画付きで紹介
しょっぱいな…

みなみけ三期、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
制作会社の発表があるまではうかつに喜べないぜ

キン肉マンに登場した牛丼屋を探してみた
すき家のキン肉マンのCMは違和感が…

【ストリートファイターIV】コンソール版を体験レポート
ふむー

ガンホー・ワークス、DS「ラグナロクオンラインDS」購入特典とWIN版連動企画の情報を公開
「オーディンマスク」明らかに壊れです、本当にありがとうございました

真のアイドルはたった1人!! 『アイマスSP』新モードの詳細が明らかに
そういやXBOXのアイマスまだ封切ってないや

マイクロソフト、「Xbox360」3割値下げ 2万円切る
最近動かしてないや

ソニー、動物をリアルに描いたPS3ゲーム「AFRIKA」発売
どーなんだろうなぁ

コミケカタログよりも分厚い 「英国メイド」同人誌
ここまで気合が入ってるものなら読んでみたい気がする

●社会(最近の時事とか)
福田首相が退陣表明、官邸で緊急記者会見
ついに!!!

アフガン日本人拉致・殺害事件に至るまでの流れ
ま、当然覚悟はしていたと思うしね

中国四川省で地震、22人死亡
あらまぁ

「改ざん知らなかった」「納得できない!」 不正合格・採用取り消し教員ら反発
まぁ元々受かっていないし、あと教育委員会は全員責任を取って辞職すべし

●その他(管理人が気になったニュース)
ロシアのプーチン首相、野生のトラの襲撃からカメラマンを救出
プーチンだからなぁ

名古屋県の天気が悪くなって自衛隊派遣もキタ━━(゚∀゚)━━!!
今回の大雨はすごかったなぁ
私も至近距離に雷落下→一帯が十数秒停電→駅の自動改札もリブート→電車止まるのコンポで泣きそうになった
電車が動き出して乗り換え駅に着いたら乗り換える電車が不通になってたしねw

中国「ギョーザ中毒は工場内犯行」 臨時工を集中聴取
そりゃそうだ

「安近短」な熱海が「復活」 さびれた温泉街イメージを払拭
やっぱ世間的に見て寂れてるイメージなんですねぇ

動物の\(^o^)/画像
なんかいいなぁ

一年の大切さを知りたかったら落第した浪人生に聞きなさい
ほとんど遊んでたな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース