食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ルイズぅぅうううわぁあああああん(ry」にみる、萌えキャラに対する態度
態度と言われてもな

真・恋姫†無双 「特典決定!ソフマップは2大特典! げえっ」
www

「とっとと解散しる!」 山本夜羽音先生のマンガ アキバ中を探して4冊
エロ漫画屋さんなのね

ニンテンドーDSi本体、早速暴利で販売される
いつものパターン

静岡の魅力
伊豆は静岡だから温泉なんじゃない?

蒼星石「こんにちはー……あれれ?」
クソスレか

原作厨はテレビと漫画は別物だってことわかってるのか?
調子に乗って「おかわり」しちゃうとね…

結婚式に招待されて困ること
金が飛んでいく

ハンニバル・やる夫・バルカスがローマに喧嘩を売るようです 【第九章】
後方のバックアップがないとつらいよなぁ

なぜ日本でアメコミが人気ないのかわからない
文化っていうか、土壌の違いだよね
アメコミを

●社会(最近の時事とか)
朝鮮総連傘下組織を家宅捜索=無資格で確定申告書作成-税理士法違反容疑・警視庁
また騒ぎ出すな

【大阪】約2000万円相当のベンツを運転中の医師、後続車に追突され車の外に降りたすきにベンツを奪われる
恐ろしい

神田高校長更迭
外見ではなく、中身見てもらいたかったとか言うのは無理だろ

九十九電機、民事再生手続きを申し立て。事実上の破綻か
うお

●その他(管理人が気になったニュース)
「サラリーマン金太郎」撮影でトラブル
前も似たようなことあったよね

マラドーナ監督前途多難…73%が就任反対
本人の行状でのリスクが高すぎる

遣唐使船を初の原寸大復元、展示 平城遷都1300年祭
へー

ヨドバシカメラのECサイト 1週間も重大「システム障害」続く
広報の対応がへたくそだな

真弓監督 初対面虎ナインにV訓示
ふむー

全日空、搭乗前の乗員の飲酒量を制限 相次ぐ遅延で
飛行機での飲酒運転は洒落にならん

【政治】 旧同和地区にある15カ所のコミュニティセンターから全職員引き揚げへ・・・京都市
高給取りだな

「まさかと思った…手が震えた」 ロシアのはぐれ珍鳥、新潟市で目撃(画像あり)
渡り鳥ってイメージ的にでっかいのを想像してた

用務員「なぜタバコを吸う人種は部屋や床が汚れても平気なのか?ブタなのか?」
掃除のおばちゃんが男子便所は使わないので掃除しない!!!って言ってるレベル

【ブログ炎上】倫理観崩壊の超絶DQNチンピラ、泥棒(車上荒らし)、麻薬常習、障害年金(月6万)の不正受け取り、密輸、御祝儀泥棒をブログで堂々告白!!
マジキチ

大学4年生の就職内定「取り消し」相次ぐ、金融危機で
とりあえず三月から就職活動した私は四月に新卒だったよってかんじで探せば何とかなるとは思う

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アリスソフトは「とっても元気」とTADA氏自らコメント
正直な話、アリスが終わったら業界的に終焉なんじゃね?

女神異聞録 DEVIL SURVIVOR
ほほう

『幻想水滸伝ティアクライス』ストーリー序盤を紹介
ふむ

ヤフオクの評価制崩壊、評価1000越えでも詐欺犯の可能性
最近利用してないけど詐欺はいやだなぁ

女が主人公アクションゲーム教えてくれ
結構あると思うけどなぁ

スペクトラルフォース2
青鮫なら語れる

肉のハナマサっていいよな
SGの多くが年二回あそこの直営店で飯食ってますね

クソゲーすぎて逆に面白いゲームってある?
クソゲーってすぐやらなくなるから印象薄いんだよなぁ

ゲームアニメ漫画でベストカップルと思うのいる?
アイザックとミリアで

ゲーム屋さんの苦しい裏事情。ソフト1本で利益700円。つまり10本売れても1本売れ残ると赤字?
まぁネット通販に移行していくんだろうな
ただ、中高生とかは小売店があるほうが楽しいだろうね、自分の過去を振り返ってみるとそう感じる

赤いきつね食ったら奇跡起きたwwwwwwwww
奇跡は起こすものなんですね

●社会(最近の時事とか)
コースター死傷事故のエキスポランドが倒産 大阪
まぁ一度じゃなかったしな

【鈴香被告控訴審】豪憲君殺害「動機も行動も思いだせない」
おとなしく死刑で

湯木元社長ら自己破産=損害賠償訴訟も検討-船場吉兆管財人
愚か者

東横インの硫化水素騒ぎ、前社長を逮捕
ほほう

定額減税→給付金に 公明へ自民提案 現金やクーポン配布
金やるから消費しろ

最高裁長官に竹崎氏固まる=来月退任の島田氏後任-裁判員制度へ異例抜てき
へー

●その他(管理人が気になったニュース)
中国「われわれは、他国の主権と領土保全を損なう行動には反対する立場だ」
え!?

泰葉が小朝に「豚野郎」脅迫メール数百通
病んでるなぁ

業界2強共存に自信 仙台・アウトレット開業
既存店はいい迷惑だな

星野仙一「WBC監督辞退」の真相は『鉄拳制裁』醜聞だ! 北京五輪のベンチ裏で選手を殴打…江夏豊氏が暴露
この批判はワシが育てた

ジンバブエの会計はハンパじゃない
ヤフオクでジンバブエドル買おうか少し悩んだ

【どんどん酷くなるジンバブエ候補】韓国国債、応札率43.63% 引受率24.02%
あらまぁ

首相「サンゴ礁残した方がいい」 普天間代替に絡み答弁
ふむ

「生まれ変わった気持ちで取り組んでいきます」田代まさしが遂に公式ブログをスタート
ついに本物が動く

【社会】 "長崎の対馬、韓国が侵食"で、自民党が「外国資本対策」検討
さっさと対策してほしいね

美味!!糞便を塗りたくったアイスクリームを出した? 豪有名ホテルと客が諍い
OGはやばいね

【政治】 休日の高速道路、1000円で走り放題…ETC限定で政府・与党案
ふむ

【醜い本性】公明・太田代表、麻生首相を脅し解散迫る 「誰のおかげで総理になれたと思ってんだ!」
公明との連立なくなったら次の選挙、普通に自民に入れるよ

【毎日】1929年と2008年はそっくり。だから政権交代が最大の景気対策
なんといったらいいものか

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ついにコミックスまでもが値上げへ
本関係は地味に上げてくるからな

劇場版「空の境界」などがアマゾンで大幅値引き中!
安いね

こりゃ日本で出せないわ『Dead Space』のプレイヤー死亡シーン集
少し話題になっていたので見てみましたが管理人でも無理だわ…かなりグロなので注意

Akibaヨドバシの「XBOX360」売り場、ますます酷い扱いに
まぁ今一なんだろうな売れ行きが

『今日の5の2』TV版とOVA版のキャラクター比較
なんつーか泡沫アニメ?

ねとらぼ:初音ミクそっくり? の声が象印炊飯器のCMに
ああ、似てるな

新騎乗ペットはドラゴン!? 新情報も飛び出した「ラグナロクオンラインファン感謝祭2008」
そういえば乗れそうな感じではあったな

神保町の本屋さん、書泉のバッグの歴史
書泉の袋は結構好き

やっぱり神様なんていなかったね
日本は宗教色が薄いからなぁ

ゲームやってて「年だなあ」と感じる瞬間
積みゲーが増えることかな、正確にはやっててじゃないけど

どんだけ八兵衛
www

最近の新聞はこれだからな
プププ

DQNがマンションの下で原付破壊してる(´・ω・`)
どんなドラマが

●社会(最近の時事とか)
新銀行東京の元行員ら逮捕 取引先含め7人、融資詐取の疑い
暴力団絡みか

『米軍はテロ拠点攻撃』 イラク政府報道官 シリア空爆で認識
宜しいならば戦争だ

李大統領が施政演説「現在の韓国に通貨危機はない」
じゃあ援助の必要もないし、よかったよかった

イージス艦情報流出事件で判決へ 横浜地裁
へー

安心して産める社会に=「誰も責める気ない」-死亡妊婦の夫が会見
強い人みたい

銀行が1時間説得も振り込め詐欺被害に
どうしようもないな

●その他(管理人が気になったニュース)
くいだおれ太郎、道頓堀に戻ってくる 3軒隣で復活へ
残るのね

女子マラソン 高橋尚子が現役引退
さすがになぁ

決定! WBC原ジャパン
原か

元露鵬と元白露山、「解雇不当」と地位確認求めて提訴
むしろ相撲協会が損害賠償請求起こしたいだろ

山本モナが「私は悪くない!」とオフィス北野に逆切れ抗議中!?
復帰したとしてもまたやるな

<地デジ>小中高の対応TV1% 文科省、整備費半額補助へ
そういえば学校で放送している番組を見るってのは小学生のころの道徳の時間の教育番組くらいだったな
後は大抵、ビデオですよね

某大手通信会社が年越しできない可能性が出てきた件
相当前から言われているけどね

出会い系に「10代の女の子で~す」で爆釣れ 3日で385件も援交の誘い
うは

朝鮮中央通信が読売・産経2紙を非難 「ねつ造だ」「一切相手にしない」
こっち見んな

大阪・池田小殺傷事件遺族「宅間の凶行は偶然じゃない、学校が安全管理をしないから殺された」
あれこそ「通り魔にあったと思うしかない」というレベルだと思うんだけど
まぁ通り魔なんですが

アイスランド国有化銀行、サムライ債の利払い不履行
本格的にやばいってこと

11月10日から新発売の「ネスレ キットカット おしるこ味」を一足お先に食べてみました
ちょっと気になったので

初代伏見城の堀跡? 秀吉好みのキセルも出土
ほー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
体調悪いのでもう寝る

ざんげちゃんへの懺悔告白待ちの列に、宮崎駿、庵野秀明、押井守に似た人が並んでいる件
www

ポケモンのアニメいつまでやってんだよ
まだやっているのか

金糸雀「みっちゃん、ただいま……あら? お部屋が真っ暗かしら?」
なんというハーレム展開

28歳の福沢諭吉、新たな写真がオランダで見つかる
脱亜論って正しかったんだなぁとしみじみ

ジャンプの「チャゲチャ」が8週で打ち切り決定
読んでなかったや

【雑誌】「少年エース」12月号の『驚愕付録』―涼宮ハルヒ・フォトスタンドクロック
ふむ

OS擬人化、pixivの文化になりとしあき涙目wwww
へー

夢日記を付けると頭がおかしくなるらしい
こないだ見た夢は単位どうしよう…って悩む夢だったなw

自爆テロ
こえー

「セカンドライフ」はなぜつまらない 仮想世界のコミュニティーの本質
セカンドライフとか最近聞かなくなったなぁ
コミュニティーの生成がネトゲの長持ちの秘訣というならば、コミュニティーを生成するとこまでたどり着かないゲームは消えていくってことだよね

●社会(最近の時事とか)
橋下知事vs教員 教育問題討論会で渦巻く怒号、やじ(産経新聞)
日教組の人としてのレベルの低さが露出してるなぁ
今回もマスコミフィルターがかなりかかってますねぇ
事実の一部しか伝えないで、それを全とする手法は通じなくなってることを理解してないな

朝日新聞橋下知事:「手が出ても仕方がない」体罰容認?発言
毎日新聞橋下知事「手を出さないとしょうがない」 体罰容認発言
読売新聞橋下知事、ヤジに応戦「こういう教員が現場で暴れている」

山梨で式当日のホテルに放火 39歳「結婚できない事情」
結果的に、破談になっただろうね

アキバ聴衆『選挙より景気』 麻生首相が街頭演説
つーか政治家の都合よりも自分たちの生活だよね

【金融危機】東京株、バブル後の最安値を更新
うへぇ

米軍がシリア領内攻撃か 8人死亡と国営シリア・アラブ通信
アメリカは経済がやばくなると戦争を始めるって法則があるからありえそうなんだよな

上半身は車内・下半身は車外の状態…警官を窓に引っ掛けたまま100メートル蛇行した男(20)を逮捕 - 大阪
大阪だしな

●その他(管理人が気になったニュース)
イスラエルのリブニ党首、組閣を断念 2月に総選挙の公算強まる
また揉めそうだな

横浜松坂屋144年の歴史に幕
閉店したのか

中トロ礼賛に陰り 人気すし変転
最近、回らない寿司食ってないなぁ

「40年で天然海産物が無くなる」:深刻な魚の激減
さまざまな事情により、未来より今をとる人が多いということでしょうね

クレジットカードは便利だけど……
ネット通販以外ではあまり使わないんだよねぇ

ドイツの人食い事件、最高裁で終身刑の判決
倫理観を失うとこういうことを平然とできるんでしょうね

タコスを注文したら、マリファナがトッピングされたタコスが出てきた!
向こうの人は見てすぐわかるもんなのですね

泰葉「私は小朝氏と戦います。母を脅して発言の場を奪うやり方、また、弟を巻き込むこの姑息な手口。私は絶対に許さない。」
いったい何と戦っているのでしょう

【社会】防犯カメラつき自販機、また「監視反対」と落書きされ壊される-愛知
近所に変なのがいるのかな

「ぶらり無賃乗車の旅」 mixi日記で東京ガス社員が不正旅行記
大回り以外はアウトってやつだな
正直、キジも鳴かねば打たれまいってやつだよな

ピザ代金だまし取り 高校生自宅に中傷、嫌がらせ
自業自得とはいえ哀れだな

命がけの1人乗り 宇宙観光旅行用 ロケット 【オランダ産、桜花特攻?】
まさに空飛ぶ棺おけ

スポーツ報知の見出しが“オラオラオラオラオラオラオラ”
www

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
久しぶりに腹壊した

署名活動「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」
「相手にも選ぶ権利はあると思いますが」とか言われたら涙目だな

「ラグナロクオンライン DS」カンファレンスでオリジナル職業などの新情報が発表。クリア後にはRO本編で何かが起きる?
連動アイテム出てくるらしいです

合成画像作りたい奴ちょっとこいwww/また合成画像作りたい奴ちょっとこい
www

今時死刑を支持してる奴って何なの?馬鹿なの?
まぁ必要さ

バハムートラグーンについて語る
スーファミのROMいまでもあるなぁ

巨乳の可愛い外人さんが映った。
そんなの信用できないって言われてたけどね

チンパンジーからメールがきました
スパムはごくまれに面白いものが混ざる

野生むき出しの動物画像
一部を除いていい感じだね

災害から逃げられる「歩く家」が誕生
なんて無意味

DSの魅力的なソフト
暇つぶしによかったのは三国志大戦と国盗り頭脳バトル信長の野望だったなぁ

島根県民って何して生きてるの、不思議すぎる
SG的になんてピンポイントなとか思ってないよ?
とりあえず二次裏とかニコ動とか見て生きてるのは確か

福島「そろそろ逆襲してもいいですか?一番人がいいのは福島!人間味がある人で、すごく優しい」
今日は地方ネタが多いな

(岐阜県)の観光客数が過去最高だけど、正直何があるのか分からない
あんまメインで行くとこではないよね
下呂温泉とか白川郷くらい?

ガチでゾンビが溢れたら皆どうするよ
とりあえず生きれるだけ生きてみる

『アイドルマスターSP』、4種類のPSP用カスタムテーマを期間限定で配信!
そういえばそっち方面ってあんまいじってないな

アニメ「かんなぎ」の舞台・背景をGoogleストリートビューで探してみた
主人公の家、生活臭あふれてるな

●社会(最近の時事とか)
「ゲームで自信あった」=ひき逃げ逮捕の女子中学生-大阪
こないだのひき逃げ中学生はかく語りき

サイゼリヤに不正要求の高校生、謝罪して返金
馬鹿な子供を持つと親は大変だな

淫行容疑の巡査「カブトムシ捕っていた」と遅刻を説明
勤務中に淫行していたときの言い訳が…

「同和や言うてバカにしとんのか。兵隊だけでも300~400人いとるで」同和を騙り下請け参入を建設会社に強要 3人を逮捕
典型的な似非同和ですね

【子供の言い訳】民主党・小沢「総理大臣になって首脳会談だったら休まないけど今の私は野党だから。総理大臣じゃない。国務大臣でもない。勘違いしないでください」インド・シン首相との会談欠席について釈明
ちょ・・・・

●その他(管理人が気になったニュース)
大型トラックの追い越し
これは…

【リニア】長野県「諏訪(迂回)ルート、5分長いだけ」「駅が2つ3つあってもいい」
まだ言ってるのか

1発の落雷で52頭の牛が一瞬にして死ぬ
ギガデイン

中国ユーザー、Microsoftの海賊版対策に激怒
じゃあ別の使えば?

カズが最年長ゴール! ジーコ上回る41歳7カ月29日
へー

山谷の「どろぼう市」 出所不明のコンビニ飯が半額で買えます
まんまかよ

【社会】24年間毎年1000万円かけて開発した青森リンゴ「あおり21」 手数料6千円を納めず品種登録取り消し 知事は涙ぐみ陳謝
うわ、なにやってるんだw

「ソフトバンクだってニコニコしていいじゃない」――携帯冬モデル発表会を「ニコ生」で
最後w

W杯2大会の開催中止などに備え保険掛けると、FIFA会長
保険ねぇ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
トムクルーズの娘可愛すぎワロタ
関連:ブルースウィリスの娘
関連:OBLIVION:タマネギ君の戦死物語


9条承太郎「…てめぇは俺を怒らせた」
遺憾ですね

ハイジ「クララが立った直後にペーターのブレーンバスターだー!」
エー

釘宮理恵さん一人二役(♂♀)『恋楯』新規OP映像をお届け!
釘宮が二役って珍しいね

死んだときマジ泣きしてしまった漫画・ゲームキャラ
ヤムチャとか

コーエー、WIN「三國志 Online」「闘技仕合」を正式実装。キャンペーンも実施
「闘技仕合」より先にレベル上げないとなぁ

アスキー・メディアワークス、電撃文庫の人気作品の世界を舞台にしたRPG DS「電撃学園RPG Cross of Venus」
でもまぁラノベは世界の危機が多いしね

コーエー、PSP「Zill O'll ~infinite plus~」新キャラクタ2人の情報を公開
ほほう

意外だけど「へぇ…」で終わる知識
へぇ

サイゼリヤの店員だけど質問ある?
今は安全だと思ってもなにに危険なものが混入されているかわからんよなぁ

鏡→の→中→の→マ→リ→オ→ネ→ッ→ト完成で
ハイパー暴威タイムってなんだ

友達の心無い一言で食えなくなったもの
田中が外道過ぎる
あ、これ見て何かが食えなくなっても責任は取りません

"svchost.exe"が気になって眠れない
これは気になる

「スカッとゴルフ パンヤ」、「コードギアス 反逆のルルーシュ」とコラボレーション実施
へー

●社会(最近の時事とか)
小沢代表、また体調不良 「首相務まるのか」との指摘も
この病気は昔からだし、勤まるかといわれると無理じゃね?って感じだ

カップめんに防虫剤成分 藤沢・日清製、横須賀は明星製から
どこで混入したのかって話になってくるな

公明幹事長、首相のバー通い「関心ない」=民主、共産は批判
管がまたお馬鹿なことを言ってる件について

元大学生に懲役5年6月=痴漢虚偽申告-大阪地裁
ざまぁwww

山口日銀副総裁の人事に同意へ 衆参両院、半年ぶり空席解消
忘れたころに

仮想世界で起きた「離婚殺人」 「内助の功」無視された「怒り」の中身
知れば知るほどあほな話だな

【社会】「月50万円で愛人になりませんか」 応募した女性から10万円詐取 無職男逮捕…新潟東署
応募するやついるのか

●その他(管理人が気になったニュース)
警官になりすまして、取締りを行った相手は……
ごっこ遊びの延長ということでOK?

庭に飛び込んだボールを返さず、窃盗で起訴された89歳女性、不起訴
当事者同士でやってくれということですかね

「法テラス」発足2年 伸びぬ認知度 8割が「存在知らない」
そんなのあるんだ

<JALとANA>新幹線に皮肉、批判…ライバル心あらわに
ちくしょう・・・ちくしょうッッッ!!!!!!ってやつですね、わかります

【社会】 "広島上空に「ピカッ」文字"アート問題で、美術館長陳謝…「Chim←Pom(チン←ポム)」リーダー、「謝罪方法考えたい」
他の人間ができないことをやってやるぜ、それが俺の芸術だってことかいな

橋下知事、高校生にマジ反論
橋下はたたき上げの人間だから、弱者を保護というよりも、底辺から這い上がって来いすべてはそれからだってタイプだしなぁ
そもそも、努力せずほしいものを得ようとしても、一蹴されるのがオチだろ

【芸能】羞恥心の新曲は条件付き。里田まいの新曲3万枚以下なら発売中止
なんという悪徳商法

中学を卒業して7年間、テレビの前に座り続け両脚が腐ってしまった女性
腐っていやがる

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSPも可,2万円のヘッドマウントディスプレイ「iWear AV230XL」発売
試しに見てみたい

YouTube、ついにJASRACと音楽著作権の包括利用許諾契約を締結
ほほう

ダレット、WIN「ストリートファイターオンライン」新キャラ「レイコチュウ」とガイルの新アバターを実装
笑傲江湖、読んだので

「ハンゲーム」で「ラグナロクオンライン」のサービスがスタート。オリジナルシールやアバターがもらえる記念キャンペーンも実施
経営厳しくなってきてるんだろうな

蒼星石「こんにちはー……あれ?」
ホント色物が多いよな

胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!
ふむふむ

【喪女】戻れ!仙道が狙ってくるぞ!
ディフェンスに定評がある人の名前はなしか

電波少年見てた奴いる????
懸賞生活が好きだったなぁ

すっごく哀れな画像くれ
なんというか

おまえらがゲーセンで湯水のように金を注ぎ込んだゲーム
三国志大戦くらいかな

●社会(最近の時事とか)
宝くじ2億円当せん女性を殺害 新聞配達員を逮捕
宝くじ当たる人っているんだねぇと思った

山口組が直系組長を大量処分 後藤組長の処分で波紋
こないだの演歌歌手が数人関わったコンペの件から内部で相当もめてるらしいですね

脳出血「対応できぬ」7医療機関が拒否、妊婦死亡
医者が訴えられるかの状況を何とかしないとこのままだろ

【麻生首相ぶらさがり詳報】「ホテルのバーは安全で安い」(22日昼)
これがマスコミフィルターをかけると↓になる
首相『ホテルのバーは安い』 高級店通い 指摘に“逆上”
麻生首相Vs報道陣ブチ切れ!夜会合批判で
麻生首相逆ギレ、ホテルでの飲食「安い」

民主小沢代表は居酒屋中心、大好物は豆腐
で小沢さんは庶民派ですよ!!!ということになると

【社会】オンラインゲーム内で「離婚」させられた事に立腹 不正アクセスで男性のキャラクターを消し逮捕
痴情のもつれですね

●その他(管理人が気になったニュース)
“アンデスの奇跡”生き証人「友を食べて後悔ない」 東京国際映画祭『アライブ-生還者-』
壮絶な話だよなぁ

ノムさんは考えた 日本をまとめるには…
落合あたりで落ち着きそうだなぁ

交通事故で、「大丈夫?」と聞かれたら……
なるほどねぇそういうのは子供のときはあるな

11週連続の下落 - ガソリン5カ月半ぶり150円台に
上がる前はいくらだっけか

眞子さま、きょう17歳に ご公務も着々
へー

心理学者が作った世界で最もリラックスできる部屋
そのままあの世に行きそうですね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
AIC 「異世界の聖機師物語」 ティザーサイトFLASH更新!
てっきり企画倒れになったと思った天地の弟の話くるー?

コーエー、オンラインゲームプロデューサー特別インタビュー(後編)「信長の野望 Online」の縦進化の詳細について。「三國志 Online」は日本に開発を移管
3OLは100満点のものを作ろうと努力は見えなくて、常に60~70のラインでいいやって感じのゲームですよね
開発が日本に移ることでそこらへんがマシになればいいなぁ

ハンニバル・やる夫・バルカスがローマに喧嘩を売るようです 【第八章】
ハンニバルって像に乗った人ってイメージがなぜかあったんだけど、メガテンかなんかの小説の影響だったかなぁ

スパロボにはマジンガー必要だよな
たまには少し変わった出かたしてほしいよな

幕末の写真を適当に着色してみた
これは凄いな

巴「桜田君を力ずくでも学校に連れて行きます」
なにがなにやら

漫画やアニメ、ドラマ等の怖い裏設定
ふーむ

【英国】歴代ゲームキャラ人気NO.1は「ソニック」、2位「マリオ」、3位「ララ・クロフト」…英国ゲーマー世論
つんつん尖って回るやつが人気なのかな

堀野悦雄さんが県西部農林事務所から声をかけられて生産を始めたブランド米「やら米か(やらまいか)」が好評
浜松に田舎がある人は買ってくればいいんじゃないかな!

橘十徳の「いいトシして玩具三昧」第7回:動力のないトミカが“びゅんびゅん”走るサーキット
嫌いじゃないけどこういうものおいておく場所がなぁ

●社会(最近の時事とか)
大阪のひき逃げ、遺体付近に蛇行の跡
悪質な予感

「急な右転防ぎようない」 海難審判、あたご側
これもどうなることやら

給油延長法案 野党一転、対決色も…参院審議
法案がどうではなく選挙がどうで方針変えるのはどうなのかなぁ

イノシシ 小学校で大暴れ、臨時休校に 新潟・長岡
この後スタッフがおいしくいただきました

正義の味方捕まる 茨城ご当地ヒーロー「イバライガー」
うーん、利益を得る為に複製したと判断されたんだろうなぁ

自民、「天皇即位20年の臨時休日」を了承…来年11月12日
別に休みが増えるなら何でもいいや

千葉の高校生、mixiでサイゼリヤピザの返金詐欺を自慢→2chで祭りに
絶対するやついるだろうし、探すやついるだろ
ま、ふつーに犯罪なので同情の余地なし

●その他(管理人が気になったニュース)
雪男は小さかった?ヒマラヤで足跡発見!
な、なんだってー

インド、初の月探査機打ち上げ 宇宙開発に本格参入
インドも参入か

キーボード打鍵時の電磁波で情報漏えい、スイスの研究者が実証
電磁波漏洩防衛シートとか壁に貼るしかないね

砂の上に100輪の“花”開く…鳥取砂丘で和傘の浜干し再現
想像していたよりもぱっとしないなぁ

副流煙の出ない電子たばこ「eシガレット」がイギリスで人気に
臭いや副流煙がでないんだったら後は自己責任でいいよなぁ

【政治】麻生首相が連日外食
坊主憎けりゃってやつの典型的な例

CO2増えたら植物どうなるの? 各地で研究中
ふーむ

マルチ野田「マルチ対策チーム設置で被害者をゼロに」と渾身のギャグを飛ばす
しゃべると馬鹿なのがばれるでしょ

【中国】女性に「かっこいい」と言われた男性、興奮して女性をレイプ
口は災いの元ってのに当てはまるかな

ジンバブエの食糧不足深刻 WFP、170000000000000000ジンバブエドル(17京)の援助訴える
もう物々交換しかないな

社員旅行が嫌です「断る理由を教えてください」
うちの会社はなくなったな
まぁ旅行に行くなら面子は大事だよね
気を使いにいくだけってのは勘弁

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「花の慶次」のスピンオフ作品が新連載決定!
原哲夫が作画じゃなくて原作か

麻生がエロゲ出演した件wwwwwwwwwwww
www

あのカタンがDSで登場『Catan: The First Island』一方、Talismanのデジタル化は中止に…
ふーむ

ゴルゴが敵役のゲームを考える
阻止できるというのを最上ランクにおいて、どれだけ妨害できたのかをスコアにして出すと面白いかもねぇ

遂に漫画でも『ゆっくりしていってね』ネタ登場!?
ゆっくりっていつから流行り始めたんだっけ

空手って弱いの?
>115が最強だろ、風雲拳的に考えて

【声優】落合祐里香さんがブログ休止宣言
ネトゲで引退式をやる人間がほとんど戻ってくる法則の類似ですね
つーかすでに更新されてる模様www

エロゲのランスシリーズでも語ろうぜ
次が出るのはいつかなぁ

ガンダムとエヴァってどっちが強いの?
出オチかと思った
まぁGガンなら何とでもなるんじゃね

パンダが毛を刈られて、あられもない姿に…
別の生物みたいだ

意外に死なない!? 「みんなでスペランカー」を触ってきた
エー

●社会(最近の時事とか)
サイゼリヤ ピザ生地にメラミン 検出洋菓子と同じ中国社製
ごく稀に食べてたのに…二年に一回くらいw

NY株、急反発=信用不安が後退
まぁそうでしょう

橋下知事「朝日新聞は廃業しろ、首を切れ」
ついでに毎日新聞もよろ

“iPod課金”見送り ダウンロード違法化へ
今回は動画と音楽だけってことでいいのかしらん
関連:ダウンロード違法化がほぼ決まったけど何か質問ある?
   ダウンロード違法化がほぼ決まったけど何か質問ある?その2

「エロゲーは危険な社会を作り出す凶器」――規制を求める請願、衆議院に
ゲーム・アニメを狙い撃ちしてるのはAVだと反発が多すぎるからな予感
つーか、その前に実写の子供がきわどいかっこしてるやつの方を何とかしろよと
正直、炉属性は皆無なのでそっち系の規制がされても個人的には問題ないけど、
とりあえずなんか実績がほしい、じゃあエロゲー潰そうぜって感じな気がするのがやな感じだし
なんか気持ち悪いです
関連: 村井宗明衆議院議員、Blogで証拠隠滅?

男児パンを詰まらせ死亡 千葉・船橋
馬鹿なことしたなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
感謝の胴上げ 岡田監督涙…本望ラスト采配
阪神負けたか

歌舞伎座、新春から「さよなら公演」 22年4月に建て替え
二年後の話

【対馬が危ない】(上)韓国、不動産相次ぎ買収
竹島が落ち着いてきたから次は対馬ニダ

ドスパラ、6台のIntel製SSDをRAID 0で構成したハイエンドPC~シーケンシャルリード約1,120MB/secを達成
性能も凄いけど値段も凄い

パチンコ店内にATMを設置するぞー(^o^)ノ
ご利用は計画的に

【社会】それはまるで沈む船から逃げるネズミのよう…北朝鮮外交官の「亡命ラッシュ」
正直、ネズミには船と一緒に沈んでもらいたいけどね

「日本語ができないと駄目みたい」「日本は冷たい」日系人、一斉解雇懸念も
そりゃ日本で働くわけだしw

あの「t.A.T.u.」がもはや原型を留めていないと話題
元々、化粧でかなりごまかしてたしなー

米Terrafugia社の空飛ぶ自動車、近く出荷開始へ
かっけー

八百長訴訟…若ノ鵬の証人申請、地裁が却下
虚偽の証言をする可能性が極めて高いしな

「単一エンジンになればもはやF1ではない」とチーム、ドライバーが反発
それだと自動車メーカーが競争する意味ないよね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
やる夫が徳川家康になるようです 元和編 【第34話】
やる夫が徳川家康になるようです 再会編 【最終話】
ついに終わってしまったか

新しい合戦の形がいまここに!「ω-Force」が放つ合戦AVG!!
これで忠勝がオプーナだったら買うね!!!

主人公を自分で描く! 『ドローン トゥ ライフ』サイトオープン
職人が湧きそうなゲームだ

2008秋アニメに「ある日突然現れた女の子と同棲し始めるアニメ」が多い件
元々この系統は多いからねぇ

セガ、DS「無限航路」ストーリーや世界観を紹介する短編アニメーションを公開
春か

“太秦戦国祭り”の『戦国BASARA』トークショーで、小林プロデューサーが前田慶次の誕生秘話などを明かした
見事に女性ばかりだ

ポストに変な手紙が入ってた
ポストに変な手紙が入ってた 完結
人間にとって一番恐ろしいのは人間ですよね

やる美を立体化してみた
すげぇな

原作無視したアニメは糞アニメ
最近のだとおかわり、昔だとサイバスターが印象に残ってるな

スタンド使いっぽい画像
ぽいのか

ヤムチャってHUNTER×HUNTERの中ならどの程度の実力なんだ?
油断して倒されるイメージしかわかないwww

信長の野望で思わず笑った出来事
なんかあった気がするけど思い出せん

カルドセプトの東方バージョン-東方カルドセプト
ふむ

吹 い た ス レ タ イ 63 発
タイトルですでにいいたいことは終わってるよね

悪代官天国
恐ろしいですね

●社会(最近の時事とか)
「三浦元社長は他殺」弁護側の病理学者が結論
ロス疑惑が新しい疑惑を生み

【社会】農水省の課長が首吊り自殺…東京・新宿区
黒すぎる

【ネット/政治】ニコニコ動画に「麻生自民党チャンネル」が登場
わかりやすいってのは重要だよ

●その他(管理人が気になったニュース)
あやや、中澤ら「ハロプロ」3月大量卒業
リストラ?

G1史上初の1000万馬券! 第13回秋華賞は大波乱決着
すげぇな

野田担当相、民主の抗議にふくれっ面
いい写真が取れてるな

橋下知事が反発「朝日新聞のような大人が増えれば日本はだめになる」
新聞社はどこもおかしい

これだけは入れておきたい!Firefoxをさらに便利にする25アドオンまとめ
PC変えてから狐いれてないなぁ

28年間壊れて無い、土星の六角形台風をカッシーニが撮影
移動してないのか

【調査】健全だと思うサイト 1位「mixi」、2位「モバゲー」、最下位「2ちゃんねる」
要はどれも健全ではないって言いたいだけっしょ

経団連の「移民受け入れ」提言に猛烈批判
ふむー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
カプコン格闘ゲームの祭典「大格闘祭」開催決定!
なんかやるらしい

『ディシディア ファイナルファンタジー』新たな参戦キャラクターが判明
そういえばそんなの出るな

スチームパンク風にアレンジされたスターウォーズ
へー

AKB48がまた凄いCDの売り方している・・・ もう何枚CD買えばいいのかわからない・・・・・・
何がしたいのかわからない領域だよな

「個人的虚栄心」ヤングガンガン契約社員を解雇 SNS日記問題で
あほすぎ

暴走レイバーも地獄へ落とす!! 陸自の99式強襲空挺レイバーがウェーブから
結構好きなので…本編ではやられ役ですが

うるし原智志イラストを立体化!あみあみ-0-版「関羽雲長」デコマス初公開!
関羽って言われなきゃわからないよ、一騎当千的に考えても

前代未飲のすっからかんラブコメ! 『アキカン!』マンガ化決定!
空き缶の擬人化ね

「ミニ四駆」ブーム再燃か?
子供は好きだからなぁ

「大日本帝国の再臨だ!」 洋ゲー「Red Alert 3」に韓国が猛反発
動画見ても笑いしかわかなかったんですがwww

●社会(最近の時事とか)
赤信号ことさら無視で最高裁判断 「明確な認識必要なし」
へー

被害者の親に借金頼む 三重の女子高生監禁
屑だなぁ

中3女子をひき逃げで逮捕、車で男性はね180mひきずる
人生終了

●その他(管理人が気になったニュース)
毎日新聞記者「韓国の電車内は携帯電話自由でとてもにぎやか。日本でも思う存分通話してもいいのでは」
ほんとにチラシの裏レベルじゃねぇか

家電量販店の延長保証、一番良いのはどこなのかを比べてみた
延長はあんま使わないなぁ

大阪保育園イモ畑潰し事件の論点まとめ
ふーむ

目指せ大河ドラマ でも高虎ってだあれ? ゆるキャラも
有名どころなのに

ギガントとんかつ出現!1メートル×2.1メートル 茨城・下妻
油揚げみたい

マケインが嫌いだからって、犬の糞を車に投げ入れるのはやめて!
どこのクソ野郎だってことで

ヤター Windowsの起動が爆速になるよー\(^o^)/
ほんとかよ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『マクロスF』の痛車がエロイ件
しかも公式

ついにXbox360の故障率の高さでマイクロソフトが集団訴訟を提起される
うは

七瀬葵先生の美麗イラストがトレカに!七瀬葵コレクション 2008年12月26日発売決定
売れるのかなぁ

「美・画面PSP」の実力は? 新PSPを試す-色表現は明らかに向上。地道な機能改善も
買おうかと思ってるけど旅行いくことを考えると無駄使いはしないほうが無難かなぁ

ハンニバル・やる夫・バルカスがローマに喧嘩を売るようです 【第七章】
ハンニバルはチートだなぁ

シャーペン「嘘みたいだろ……?」
!?

代ゼミのポスターが『時かけ』っぽくてワラタ
確かに

EA、WIN「ウルティマ オンライン」「11周年記念アイテムコレクション」を発売
11年かぁ

『なりそこない英雄譚~太陽と月の物語~』仲間たちの本音を聞こう
ニコ動みたいだ

鬼と人間の因縁をめぐる物語『夢想灯籠』
ふむー

稲刈りがマジ忙しいwww
楽しそうだなぁ

『ラグナロクオンラインDS』の販売店オリジナル購入特典が判明
再現度はどれくらいなのかなぁ、スペック的にはDSで足りてると思うんだけど

魔王「お前、リセットしてね?」
おちをひたすらリセットにするネタかと思ったら違うのね

超珍しいハムスターを販売 新種か?
みたことのない、はむすたーが

●社会(最近の時事とか)
パトカー内、少女にみだらな行為容疑 鹿児島、警官逮捕
出会い系で知り合った少女を勤務時間中にパトカーに乗せるってこと自体、理解できない

中山前国交相、やっぱり出馬? 県連「いい加減にして」
これで負けたら目も当てられないね

「プロフで二股」高校生に集団暴行の男女6人逮捕
馬鹿と馬鹿集団か

野田担当相がマルチ商法擁護質問
馬鹿かと思ったら馬鹿だった

●その他(管理人が気になったニュース)
<前田衆院議員>マルチ業界団体から個人寄付も40万円
ずぶずぶですね

B-CAS見直し議論、具体化へ
まだ(新しい利権が見つかるまでは)検討段階だそうで

究極のサファリリゾート「オカバンゴ・デルタ」
一度はいってみたいですよね

河村官房長官「ウォン急落で日本が何をするかって? 今のところなーんも考えてないよ」
ただしい

【映画】「ダークナイト」「アイアンマン」不振の要因は格差社会?…毎日新聞
何だ変態新聞か

【社会】「定職につけないうっぷんを晴らすため」 高級車ばかりを狙いパンクさせた家事手伝いの男(29)逮捕 富山
ざわ…ざわ…

ウサギの着ぐるみを着た男がロンドンのハーフマラソン大会で優勝、その正体はとんでもない人物だった!
怖いよ

「よほどの事が…」山口組、武闘派後藤組長を除籍処分
なんか内紛?がおこったみたい

999訴訟、槙原敬之と松本零士やっと和解
まだやってたのか

保育園のイモ畑を潰した大阪府は本当に鬼畜なのか?
あんな泣き顔の子供の顔を使ってる時点でどっちに誘導したいのか丸わかりなわけで

【マスコミ】財務省記者クラブ、会見場での国旗掲揚に抗議 「違和感持つ国民がいる」
とりあえず記者クラブに違和感は持ったよ

マンナンライフ「蒟蒻畑」製造中止に「反対」ネット署名1万人
明らかに消費者側に問題があったしな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
新情報も披露,「三國志 Online」で「三国制覇第二節 開幕式」開催
参加できなさそー

天体戦士サンレッド これは神奈川県川崎市(溝の口界隈)で繰り広げられる善と悪の戦いの物語である
地元の人もいるよね

「三國志 Online」参戦記 ~「部曲砦」の巻~
埋まってる人たちは何なんだろう

電撃PlayStation、『白騎士物語』はPS3初のフルHDです!→謝罪
久しぶりに買ったら謝罪文が載っててなんじゃらほいとおもた

Wiiの「プロゴルファー猿」がファミ通史上最低スコアを叩きだす
ちなみにCRプロゴルファー猿から使い回ししまくってるらしいぜ

らきすたのエロゲ 柊かがみ編
初めは比較的普通だな

XBOX「コナミがMGS4を360でも売るって!」 コナミ「それは残像だ」 XBOX「え?」 コナミ「残像だ」
まぁPS3買えばいいじゃんか

あなたの隠密スキルが上がりました
プラチナコレクションで買ってあったオブリを最近やってるだけによくわかる~
MOD入れる為にPC版も手に入れるかなぁ

時代劇、見てはいけないものを見てしまった
目の錯覚ですよ

国際船の船員なんだけど何か質問ある?
へー

若本規夫すげえ・・・
www

髪の毛がヤバい・ハゲてきてる芸能人
管理人はそのうち禿げるね、遺伝子的に考えて

やる夫が五胡十六国時代の覇者になるようです 【第3話】
最近、やる夫系をよく見るようになったなぁ

●社会(最近の時事とか)
「振り込め」警戒、中部各地で効果 手口巧妙、被害の県も
すげー大量におこってるんだな

民主・前田氏が離党 マルチ献金問題で引責
マルチ擁護していたらそりゃね

日経平均、午前終値911円安 景気悪化懸念で再び9000円割れ
ブレ幅が大きいな

「車が勝手に動き出した」 無職男性(77)の運転する車が喫茶店に突っ込む
アクセルとクラッチを踏み間違えたんだろ

【野村極悪】ジョインベスト証券で2日前のS高の比例注文が、今日未明に約定する不具合が発生
まさに外道

小六女児に猥褻容疑の男性 「二人の交際は真剣」逆転無罪・最高裁
ロリコン歓喜

●その他(管理人が気になったニュース)
WBC星野監督誕生へ!挙国一致で援護
結局押し付け合いか

タイとカンボジアが再び交戦、2人死亡
戦争になるかなぁ

いじめで「人の目が怖かった」と鈴香被告 秋田連続児童殺害控訴審
私ってなんてかわいそうってやつですね

【大相撲八百長訴訟(1)】新たな“爆弾証言”で緊迫の法廷 「問題の一番」ビデオ放映も
ただまぁこの小結は金で動く人物ですって自分で言ってるようなものだからな

伝統のフランスGP来季は中止 自動車F1シリーズ
F1は金がかかりすぎる

野菜刈り取られ…涙ぐむ園児 保育園の畑を大阪府が行政代執行
この写真をみるとかわいそうとか思ってしまいますね

【埼玉】「まことちゃんハウス認めません!」 草加市が景観条例を施行
景観条例はいいけど個人攻撃は駄目だろ

マンナンガンガレ
企業努力をがんばってるのに狙い撃ちの様につぶされかけてるのはなぁ

【中国】背中が90度曲がった女性、求職活動で1000社回るも不採用・・手術代225万円出してくれるなら、一生その人のためにタダ働きします
正直、かわいそうと思うけど、ね

【利権サイコーww】B-CASカード廃止なら「チップ方式」「ソフトウェア方式」でいけば沢山稼げるおwwww早速検討開始wwww
ほんと害虫だな

【社会】「これ以上、打つ手がない」…消費者の中国産離れが不可避な状況に
だって毒なんだもの

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
やる夫が徳川家康になるようです 忠臣編 【第33話】
最後の山場か…
ああ、次はクリチャーの話か

『らき☆すた』のスト2ネタで、カプコンが怒っているらしい
釣り糸が…

す、すげぇ!! 後藤邑子がD3ブースに降臨したクラウザーさんを返り討ちだって!?
さすが…とかいう感じで

「かんなぎ Crazy Shrine Maidens」プレゼントきゃんぺーん 宅配ピザのピザハット
宅配ピザってほとんど食ったことないや

映画『カイジ』エキストラ大募集のお知らせ
ざわ…ざわ…

「戦国絵札遊戯 不如帰 -HOTOTOGISU- 乱 開発者さんへインタビュー!」
地味に気になってる

戦場の絆でありがちなこと
そういやSGで絆やってるとか聞かないなぁ
ガンオタ多そうなのに

一本抜いてきなよ
恐ろしい

その例え、分かりやすすぎヤバスギワロタwww
なんてわかりやすい

“押井ワールド”今度は宮本武蔵で 来年初夏に新作映画公開
なんか眩しいのを思い出した

●社会(最近の時事とか)
【個室ビデオ店放火】幻覚作用のあるダイミ茶を飲む 小川容疑者が事件半日前
なんつーか駄目人間の凝縮って感じですよね

海幕長「訓練の妥当性、調査して判断」 海自3曹死亡で
15人相手にできたら無双武将になれるよ

中国製冷凍インゲンに農薬 基準3万4500倍の殺虫剤検出
だんだんなれてきた自分が怖い

電車通過中に遮断機上がる 東急大井町線
あそこか

首都高、5号池袋線全面開通…タンクローリー火災事故
開通
関連:首都高被害額は最大45億円 炎上事故で賠償請求へ

麻生首相、北朝鮮へのエネルギー支援を拒否
どっかの国で火祭りが始まるな

●その他(管理人が気になったニュース)
タイとカンボジア、衝突の懸念が再燃 国境付近の領有巡り確執
プレアビヒアは国際司法裁判でカンボジアの領有が認められてるわけですが、それでも揉めるものは揉める

厚労省ポスター“横流し” オークション出品 職員の小遣い稼ぎ?
在庫管理をきちんとしていればいい問題

動物解剖に反対する19歳女性、ウェブサイトのURLに改名
若さゆえの…にならなければいいんですけどね

ありがた迷惑な優勝祝賀会…G直前合宿たった48時間
上があれだと…
とりあえず巨人が優勝したのでセブンイレブンのおでんが安く買えました、卵と大根しか買ってませんけどね!!!

リア・ディゾンが「できちゃった婚」…ライブ中に突然の発表
黒船が撃沈されてたわけですね、わかります

結婚制度の問題点訴え、デモ 京で「反婚」掲げ50人参加
じゃあ差別しないようにシングルマザーに関する手当てとかなしなとか言われたらどうするんだよwww

B-CAS見直し議論、具体化へ
ほうほう

五輪期間中にホテル軟禁 中国が平和賞候補の妻子を
中国ならこの程度のことは普通にやるね!!!

「大人は助けてくれなかった…」 電車内で小学生女児3人が男に暴行される・・・
>13、大人気

ロシア人権派弁護士が水銀中毒に、仏警察が捜査へ
なんかよくわからん事件だな

肥満理由の死刑中止請求認めず、即日執行 オハイオ州
前に載せたやつの続報

助手席に乗ってただけ 飲酒運転の助手席にいただけでに5300万円賠償命じる判決で人生パー
まぁまだ地裁

10/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
やる夫が徳川家康になるようです 大坂編 【第32話】
そろそろ終わりも近いな

バイトで失敗しまくり怒られまくりの無能大学生スレ
なんにせよ、その職場の人間と円滑な人間関係が組めるかどうかだよな
無理と思ったらすっぱりやめるのも考えるとバイトなんだし

会社クビになったwwwwwwwwww
普通に潰れるんじゃないかな

『アイマスVISAカード』今冬登場予定
画像が出てたので

悪徒の最終回が武士沢レシーブでソードマスターだった件
2巻が発売された週に打ち切りという…
そして管理人は2巻買った日に打ち切りを見ました
ちなみに原作者のブログでは書店ではほぼ見かけることがないと思いますのでアマゾンなんかで注文をお願いします、できたら新品でという切ないコメントが…

クレーンゲームの景品を洗剤とか生活用品にしたら、主婦達が群がって業者ウハウハww
クレーンゲームで生活用品を手に入れようとする主婦の人って…

徳川埋蔵金って何が埋まってるの?
篤姫は知ってたなら使ってると思うよ(TBS系で20:00~)

やったー!アリス描けたよー!\(^o^)/
絵が書けるっていいよな

一発屋の思い出
時事ネタでやってる連中はテレビでない方が儲かるらしいね

機械をいじってて、起きた恐怖体験
ギャー

田舎のDQNの標準装備wwwww
そこらへんのじゃないか

今期アニメ語ろうぜ
まだ何も見てないや
とりあえずNORさんが屍姫が棒だといってたくらいしか

●社会(最近の時事とか)
辻元清美氏「金融危機でも大統領選挙をやっているアメリカにならって、どうやって危機を乗り越えるかをテーマに総選挙を行うべき」
選挙のことしか考えてない議員の発言が最近多すぎますね

【個室ビデオ放火】容疑者、キャバクラやギャンブルで親の遺産5000万円を2年で使い切る-大阪
転落人生までは自業自得ですむけど一線越えてるからね
生きてる価値ないでしょ

民主の前田衆院議員 マルチ業界から1000万円余受領
問題だろ

後期高齢者医療制度、未納が続出 督促で混乱
ほんと悪法だよな

●その他(管理人が気になったニュース)
【北朝鮮問題】「見返り」重油50万トンのうち20万トンは日本の分担~韓国首席代表、日本の支援参加に期待 指定解除を歓迎
まーた始まった

ここは耐えるしか…… 奈良公園「鹿の角きり」始まる
それはギャグでいっているのか

世界初の両腕移植手術に成功、ドイツで喜びの会見
へー

【ネクスト与党】民主党が金融危機対策を発表しました
民主党は与党になりたいのなら自民党に優っているということを示さなければならないのにこんなんじゃなぁ…

【東京】消える都心の券売機 スイカ普及で切符購入者減 跡地活用に意欲 JR東日本
券売機に並ぶのがいやだ

おい!!どさくさに紛れて創価のガラス戸物ぶち壊した香具師正直に出てこいww
そうかそうか

西武内紛、大久保コーチとボカチカが口論
デーブうざそうだしなと思った私がいる

「ハメ外しすぎた」男性消防士5人、スナックで全裸カラオケ 自分の体毛に火をつける者も
体育会系だから無茶するよな

ソマリアに誘拐された女医「赤羽桂子さん」、顔写真も公開
医者だから有用と思われれば生きてると思うけど

「大和証券が破たん」と流す テレビ朝日超お粗末報道
またアサヒったのか

コードネームそのまま――「Windows 7」、正式名称に決定
まんまだな

あなたが泊まってみたい高級ホテルは?
温泉旅館が私の身の丈にあってます

熱帯・タイの路上で握られている寿司
初めからそういうものと思っていればいいのかも

「ゼリーのみ規制…モチはいいのか?」→野田聖子氏「モチは喉に詰まるものというのが常識」…消費者庁構想に暗い影
もう少し考えてからものをいいましょう

経団連、「日本への移民受け入れ・定住」提言。人口減対策で…一方で労働条件の悪化や治安の悪化懸念も
自分たちの不安が解消されないからでしょうに

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11月に旅行をしてみよう企画そのさん、とその他連絡事項

とりあえず連絡、今年の瑞木祭は11/15~16だそうです。
まぁ私はいかないと思いますが(4年以上しか知らないし)、
参加される方用に連絡しておきます。


とまぁ連絡はおいておいて旅行の話です。
旅行日は11/22~24の二泊三日、
予算は35000円程度(宿泊費のみ)を予定です。 続きを読む

10/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ドラクエIX』の主人公はアバターのように作成?
つっても特に目新しいものではないよね

病院の夜間警備員だけど質問ある?
ふむ

何度見ても笑えるシュール画像全集
定番のものがほとんどだけど

元採用担当者が答える
えらく真面目な1だな

高 い く せ に 旨 く な い も ん あ げ て け
まぁ高い=うまいではないからなぁ

これ以上簡単な料理は無い。しかもウマイ料理レシピ集
ふむー

765プロ公式サイトは小鳥さんお手製?
確かに手作り感あふれてるからな

東京ゲームショウ2008で公開されたモンハン3の新着映像
きれいだなぁ

ニッポン商店と、ミンシュトウの物語
なんてわかりやすい

萌え系第2弾は「花嫁焼酎」 秋田・羽後で限定販売
西又焼酎

リアルIU開幕!? 『アイマスSP』ステージで765&961プロがシングルCD発表!
アイマスVISAカードが出るそうで

ニンジャスタジオが手掛けるコスプレ戦略SLG DS『タクティクス レイヤー ~リティナガード戦記~』
これまた

ワンダーフェスティバル2009年[冬] 開催中止のお知らせ
一度事故起こすと大変なんだなぁという話

「ニフニフ動画」サービス終了のお知らせ
そんなのあったなぁ

おじいさんは山にシヴァ狩りに
なんという

大恐慌みたいだけど日本終わってなかった。始まってた。
チバテレビ

農家VIPPERちょっと来い
農家は儲からないってよく聞きますね

人を抱ける、最新介護ロボット「リーマン」
リーマンwww

イニD
すごくどうでもいい知識が

●社会(最近の時事とか)
【社会】道で全裸になった大工(23)を逮捕…「水たまりで転んだので脱いだ」 - 和歌山
じゃあ仕方ないね

中国産牛乳を試飲して安全性をアピールした英国閣僚、9日後に腎臓結石で入院
うは

食品の後はパソコン! 中国工場の「日本向け新品パソコンのみ」ウイルス感染
www

●その他(管理人が気になったニュース)
つんく♂「モーニング娘。は絶頂期でやめるはずやったのに…」
どんどん劣化していってるからなぁ

【産経】休み時間にクラシック音楽かけたら生徒の問題行動が収まった
ゆったりとした気分になるというか、眠くなるしそういう面で心が落ち着くのかな

【連合赤軍って知ってるか?】永田洋子死刑囚が危篤
屑だな

阪神の岡田監督 辞任へ
あらま

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
博物館に置かれてもおかしくない貴重なアイテムもある巨大な個人書庫
これは憧れる

トイレットペーパーを引き出す時に「よいではないか」と呟いてみろ
なんてこった

掃除機で吸ってはいけない物
ふむ

キン肉マンが吉野家を裏切った? すき家&なか卯コラボの真相は。
ふーん

誰でも手軽にコードギアスの「ゼロ」になれるペーパークラフトが登場
誰か作らないかな

三国志武将がモデルになったゲーム・アニメ・漫画のキャラ表
前見たのより増えてる

『天体戦士サンレッド』ヴァンプ将軍のさっと一品まとめ
ふむ

「ワンピース」の掲載順位が下がった理由
へー

カメラは見た!たった7分間で入場規制がかかった『モンハン3(トライ)』ブースの一部始終
すげぇな

新キャラやアニメ化の情報も! 『ストリートファイターIV』SPステージレポ
アニメねぇ

『フェイト/アンリミテッドコード』で新たな家庭用オリジナルキャラ“リーゼリット”が判明
ふむ

なぜマスコミは日教組批判がダメな理由を教えないの?
圧力団体だからだろ

東京ゲームショウ2008が凄いことになってる
www

鍵屋に就職して1年ほどたつが質問あるか?
専門職の話は興味深い

●社会(最近の時事とか)
三浦和義元社長が自殺を図り死亡、ロサンゼルスの日本総領事館が確認
ロス疑惑ってか

【社会】 「植物状態になられると困るから」 鬼畜母、首絞めて倒れた男児に馬乗り、再度首絞めて確実な殺害狙う…福岡・男児殺害
外道だな

ブログで「死ね」、直後に少女自殺…書き込みの同級生送検
なんというか

志位共産委員長「乞い願って解散は得られない」と民主党を批判
共産党にさえ言われる始末

●その他(管理人が気になったニュース)
【国家総動員法発令】「韓国中のドルを銀行へ差し出すことこそ愛国心」国民運動展開へ
みんなで幸せになるニダ(頭の中が)

【F1】日本GP、初日の観客数は昨年より1万5千人少ない3万7千人
去年の阿鼻叫喚はすごかったなぁ

【国際】インフレ率「2億3100万%」!…ワールドレコード大幅更新 - ジンバブエ
まだまだいくよー

【政治】「議員立法で(こんにゃくゼリーに絞った)ピンポイントの対応を」…こんにゃくゼリーのみに関する規制検討
汚染米のほう先に何とかしてくれ

【海外】MBAを取得し「勝ち組」として英紙に取り上げられた元投資家、米株価急落を苦に妻子5人殺し一家心中 ロス
自殺者は増えそうだな

韓国大統領「韓中日で金融首脳会合を開催してはどうか?」 → 日中回答なし
日中「悪いけど忙しいから」
関連:【重要】韓国ウォン/日本円 お取引一時停止のお知らせ

洞窟で70年も続いている実験とは
気の長い話だな

小さな悪魔の会社、大和生命 に注意!Ⅱ
内部だろ

ハロウィンを前にランタンを持つカワウソ登場
ほのぼの

「受験は教育汚染」 ノーベル賞2氏が文科相ら訪問
目的と手段が入れ替わってるんだよね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/10

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「悪魔城ドラキュラ」がなんとハリウッドで実写映画化! さらにPS3、Xbox 360でも制作決定
うまく料理すればいいアクション物になると思うけど…期待はしないほうがいいね

舞台はコロニー!? サンライズ、新作アニメ「宇宙(そら)をかける少女」を公開
コロニー落としに見えるんだけど

一人暮らしの生活の知恵
ふむ

真紅「ちょっとJUM!私の鞄に何をしているの!?」
ローゼンはへんなネタが多いよなぁ

ゲームやるよりFX
今は怖くてやれねー

今日仕事辞めたゲーセン店長だが
音ゲーはインカムあんまりよくないのか

コンビニに出現する変な人たち 「寿司を温めてください」「おでんの汁だけちょうだい」
はたから見てる分には面白いですが

東京ゲームショウ2008 - 携帯ゲーム機でネット対戦をいつでもどこでも - ウィルコム
気になる

●社会(最近の時事とか)
NY株急落、8500ドル台 史上3番目の678ドル安
一昔前の日本でも似たようなことやったよね

民主 首相『居座り』を警戒 解散へ徹底抗戦も視野
居座りってw
今解散なんかしている状況じゃないだろ

大和生命が経営破たん 更生特例法の適用申請、金融危機が影響
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
復興イベント参加の岩城滉一さんにギャラ1千万円
普通はどれくらいなのかがわからんから判断のしようがない

もはや風俗!? 「AKB48商法」今度の特典はアイドルの"ハグ"!
AKB48ってもその中に誰がいるかなんか知らないからねぇ

田舎は暮らしにくいし都会の何倍もお金がかかる
そりゃ都会と同じレベルの生活を望めば明らかにそうなるかとw
田舎の方が暮らしやすいって人は田舎で暮らすことを望んでる人がほとんどだろうし

これだけは庭に植えてはいけない
庭がありません

:【宮崎】 限界集落→新呼称は「いきいき集落」 住民のやる気配慮 宮崎県発表
なんという皮肉

7億円超かけた「外国人研修・技能実習制」、失跡・途中帰国の外国人約1万2700人
まあ研修の名を借りた奴隷輸入だからなぁ…それは逃げるだろ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/9

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
子供の時に親にされたお仕置きかいてけ
無茶なしかられ方をしたことはあんまりない

アニメーターの収入が低いとか嘆いてるのは甘えだと思う
制作費が1000~1300万で「結構つかってるなぁ」って先輩がいってたなぁ

こなた「つかさ~、淫乱テディベアって検索してごらん」
みんなが大好き

もはや普通の絵馬の方がレア!?古手神社の絵馬がすごいことに
神社はこういうものに寛容な気がする

ゲームで出てきた味わってみたいアイテムとか食べ物
月餅はこないだお土産でもらったので桃饅頭

スーパーの店員だけどお客さん色んなのいすぎ
変なのはいるもんだな

【ゲーム】●GTA●ありえない体験スレ
スプリクトじゃなくAIが動かしてるこの系統のゲームはたまにこういうことがあるから楽しい

25歳~34歳は人生で最も楽しい黄金期らしい
私はそれなりに楽しいですよ、旅行の予定とかあるし

すき家 vs 松屋 vs 吉野屋
結局のところ最後だよな

MS、アイマスのキャラがしゃべる「Windows Live Messenger」用ウインクを公開
メッセンジャーでやけにアイマスか自己主張してると思ったら

●社会(最近の時事とか)
ロシア軍完全撤退 グルジアの緩衝地帯
一件落着とはいかないですよね…燃えてた炎が火種になったレベル

清涼飲料水に値上げの波? サントリー、10円アップ検討
エー

時津風親方「兄弟子3人も被害者」
上があれだと下まで苦労する悲惨な例だよなぁ

党首討論、解散確約が条件=民主
なーんか損得でこういうことやられると政治ゲームなんだなぁと思ってしまいますねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
東知事 “KY”中山前大臣から出馬要請
「他人にできないことを平然とやる俺に痺れろ!憧れろ!」ってことですかね

ついにキターッ!巨人M2、10日にもVだ
まだ優勝が決まってないってのはめずらしいよなぁ

あのマクドナルドが、トヨタが・・・ 毎日が「サービス残業地獄」
あのってw
二つともその手で有名じゃないか
まぁ社員を大切にしない企業なんて先がないよ

とんでもない事件だ
各段落の頭文字がヒントですwww

【社会】 生活保護費の不正受給、過去最悪に…総額92億円、件数も過去最悪
専用のクレカがいいんじゃないかって意見はどっかで見たな

中川(酒)「本会議中にワンセグ見てたら怒られちゃった」
まったく関係ないことをしていたわけではないから個人的には許容範囲だなぁ

田代まさし「獄中で見た景色、あのころの家族の夢」
もう、田代の全盛期をよく知らない世代も多いんだろうな

これぞ民営化効果!? 高速道路サービスエリア最新事情
サービスエリアは結構好きです
自分では車運転することはないですからなんですけどね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/8

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ナナリー「お兄様は悪魔ですっ!」
清清しいね

やる夫が李斯なようです 第五話 【戴冠】
ふーむ

姫を求めて東海道五十三次を駆ける! 純和風PZG『己の信ずる道を征け』登場
ちと気になる

横浜大世界にて『マクロスF』に登場する「まぐろ饅」を期間限定販売
ネタすぎる

「スーパーロボット大戦Z」国内出荷累計50万本突破
初回特典見たら結構満足したので本体の封切ってないですw

マジで本物の爆弾
あぶねぇ

パワプロ15が意外に面白い件
今年は決定版でないの?

PC初心者に言われてマジでビビったこと
メモリ云々はある先輩のことを必ず思い出します、その先輩の同期の先輩に洗脳されたので

PS3/Xbox 360「セインツ・ロウ2」プレビュー タガのはずれたノリが楽しい、クライムギャングアクション
ちょっと面白そう

コーエー、WIN「三國志 Online」新しい対人戦システム「闘技仕合」の情報を公開
別に流行るのは初めだけだろうなとか思ってないよ?

「政宗さま」サイコー 若い女性のハート射止める
(`●ω・´)

幼稚園年長の弟と安価でまったり会話
なごむわ

コーエー、「TGS2008」ブースイベント情報「いしだみつにゃん」と「しまさこにゃん」が登場
いしだみつにゃんは忘れられてると思ってたよ

●社会(最近の時事とか)
力士暴行死の3被告解雇覚悟で罪認める
親方は後がないからなかなか認めないね

小沢氏入院「大した問題でない」 民主・鳩山幹事長
こうなると民主にとっても解散日程がずれ込んだのはよかったのでは
まぁ解散するかどうかは非常に微妙だけどね

<こんにゃくゼリー>マンナンライフが製造中止
マンナンライフとしても製作側が何をしようと、消費者の行動まで責任をもたなくちゃいけない製品は
たとえ主力製品でもわりにあわないと思ったら販売中止にするしかないよねぇ

<立てこもり事件>会社役員に死刑求刑 警官ら4人死傷
マスコミ報道のせいで警官が死んだやつか

ネット“誘拐事件”発生…オンラインゲームキャラ奪う
ああ、ROなのね

NYダウ一時9800ドル割れ 円高進み一時100円台
まじめにやばくなってまいりました

【茨城】目があったと因縁をつけ、29歳女性殴り熱湯かけた25歳女を逮捕
恐ろしい

●その他(管理人が気になったニュース)
インドで“冷やし中華”を食べてみた
インドで冷やし中華が食べれるとは

浅草で、小判を使って遊んできた
ちょっとほしい

ここまでリアル 『たのしいおすしやさん』に挑戦
なんかのいたずらに使えないかなぁ

緒形拳さん肝臓破裂しても死直前まで会話
時代劇での謀将役がすごい印象に残ってるだけに、ちとショックだった
関連:緒形拳はちょい役でも全部喰う。

勝てなかったけど…王さん50年ありがとう
野球に半世紀か

ニコン、ヘッドホン型メディアプレーヤー「UP」を発表
同見てもスカウターです本当に…

「中国製ニセモノ製品で、米軍の崩壊も」 相次ぐ米軍ヘリ墜落の原因に、中国製部品が関連
まぁ>>3がすべて

B-CAS事実上の廃止へ *ただし地デジのみ BS用にB-CASは残る。
よいことです

全裸の外国人が皇居のお堀に飛び込み遊泳&警官相手に大暴れ
何がしたかったのかな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
さすがに部屋の本があふれてひどいことになっていたので部屋を掃除しましたよ。

シド・マイヤーが本格的に開発に取り組んだ新作『シヴィライゼーション レボリューション』
ふむー

【アリスソフト】『闘神都市III』の発売日が決まりました。
3Dなのか

東方儚月抄が流行らない5つの理由
私は結構好きですけどね

絶チルの黒板にランカ・リーの落書き
ほんとだ

『かんなぎ』の神社のモデルは宮城県塩竃市の塩竈神社(鹽竈神社)
へー

TVアニメ 『狼と香辛料』 第2期制作決定!!
だそうです

やる夫が徳川家康になるようです 分裂編 【第31話】
黒い、黒いよ

もしも舘ひろしと猫ひろしがセックスしたら・・・。
どんなネタかと思いきや

【宇都宮(笑)】 駅前の「餃子像」真っ二つに割れる 移転中の作業ミスで
絶望ラジオのガッカリ名所にでてきたやつだっけか

バックベアード様 「このロリコンどもめ!」Tシャツ
ちょっと欲しい

とうとう学研からも痛車ムック 「痛車Style」発売
金があるか自己主張の強い人たちの娯楽だよなぁ

とらドラ!の作画が気に入らなくてアニメ制作会社に電凸した人
ある病気に感染してる人達「声が聞けるだけで好いじゃないか」

あの人は今こうしている のむらしんぼ(漫画家)
ハゲ丸くんの作者か

「よつばと」とか「みなみけ」とか好きな人にはお勧めな新連載
ふむ

【鬼女】2ちゃんであったちょっと良い事
板が板だしなぁ

風俗行って風俗嬢の生体系について質問した
www

「ドム」っぽいパーカー登場 君も「ドム」になれる
バーガーに見えた

【世界の】社員食堂って安くてうまいよね【社食から】
今行ってるとこは味は中の下で値段高めって感じです

【うどん】香川県のガイドライン【渇水】
今年は雨はかなり降ったって印象なんだけどなぁ

●社会(最近の時事とか)
【岡山】パチスロ店で客に現金を賭けさせた容疑で店員を逮捕
警察に話を通してなかったんだな

【社会】台風来ない 8年ぶりに年間を通じて日本列島上陸ゼロとなる可能性も 西日本を中心に水不足の懸念
関東は大雨が結構降ったんで気にしてませんでしたが、まだ台風きてないのか

全裸スリッパ男逮捕「トイレに行くために…」 西宮
変態ですね

少年グループがタクシー襲う 大阪・大東市
大塚は怖いとこだべ

●その他(管理人が気になったニュース)
<丶T∀T> アイーゴー!韓国軍が使用してきた航空地図に「日本海」「長白山」と書かれてたニダ!
www

【政治】 「竹島も日本固有の領土であることは明確。(韓国の不法占拠は)日本の主権の侵害」…政府が答弁書
お!

【島根】 漁協とイオンの市場を通さない鮮魚の直接取引に反対 生活が脅かされている 仲買人が統一組織結成
漁協のバランス感覚が大事だよな

世界最大のクルーズ船
のってみてー

結局、歴代総理で一番功績を挙げた人は誰なんだよ?
うーん

ゲームソフト「閉鎖病棟」販売中止を 精神科病院団体が抗議
なんという圧力・・・
ていうか売れてるのかこのソフト?

サメもハチも実はあまり人を襲わない
でも実際襲われて死んでる人がいるからなぁ

バナナが消えた…臨時休業の果物店も
炭水化物なんですねぇ

東知事「県民が国で汗かけと言うのなら」記事を印刷する
この人はある程度融通がきく地方のトップのほうが向いてると思うけどね

11月に旅行をしてみよう企画そのに

旅行計画の具体案を書きますよ
あ!コメント欄を管理人認証後ではなく、スパム対策に変えてみました。

参加してもいいよって人は宿の予約の関係上10/10くらいまでに連絡がほしいです。

とりあえず現状での参加者は 続きを読む

10/4

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ビアンカ、フローラの名前の由来
なんという

引用元:日本史板「料理、菓子、酒 江戸時代の美味い物について語れ」
ちょっと勉強になる

ロマンシング・サガ2の七英雄  ワンピースの七武海
ふむ

「ヒューストン、ヒューストン、応答してください!ああああ!」
あー

ドラえもんが青くなっちゃった本当の理由
へー

【NDS】恋愛タッチ・アドベンチャー『はち恋』、ウワサのメタボ少女
痩せてかわいくなるパターンかな

今どきの女子に聞いた“絶対付き合いたくないアニメのサブキャラ”決定版
基本的に自己中はだめと

一騎当千 Eloquent Fist発売 「このゲームを作った人はバカだと思いました(笑)」
うん、馬鹿だ

で、結局ニンテンドーDSiは「買い」なのか?
Liteがあるならいいんじゃねーの
普通のDSなら買い替える価値はあると思うけど

150もの物語を収録した『クイズ三国志通DS』が12月11日発売!
武将のあだなを答えろって問題はほぼわからない予感

KONAMI、DS「幻想水滸伝ティアクライス」12月18日発売決定。コナミスタイル特別版も同時発売
ふむ

竜と人間の死闘を描く――「セブンスドラゴン」
ちと気になったので

ナムコ 『アイドルマスターSP』 公式ページオープン!
だそうで

2ちゃん地図
よくできてるなぁ

よろしい、ならばせんそうだ。
プーチンに対抗できそうなのはないな

【AAで分かる韓国経済・前編】
わかりやすい

●社会(最近の時事とか)
<個室ビデオ店放火>「えらいことしてしまった」小川容疑者
取り返しがつかないバカなんだな

ネットオークションで落札し転売容疑 220万円稼ぐ
これってどの程度で逮捕されるんでしょうね

AIG アリコなど日本の生保3社を売却へ
こういうときの絶対大丈夫ほど当てにならないものはないという例

米金融安定化法が成立…下院、大差で可決
みんなで苦労するか、死ぬかの二択って感じだけど

罰金取られ地裁の窓に「バカ」と落書き
君は本当にバカだな

●その他(管理人が気になったニュース)
「事務所借りてしまった」「早く日程を」 解散延期で若手議員が悲鳴
マスコミに踊らされすぎ

「失言」の中山前国交相が政界引退へ 4日に地元で会見
まぁそうなるでしょうね

あの過激弁護士が資格剥奪! ゲーム業界はお祝いムードと思いきや…?
極端すぎる人間であったけどそれを生み出した土壌がまだあるわけだしね

「Eee BoxのDドライブにウイルスが感染したまま出荷されている」らしいので、実際に買ってきて検証してみた
本当だそうで

牛の姿になれるスーツを町中で着ていた女性が逮捕される
ちょwww

講義ノート屋に逆風 学生の「まじめ化」で閉店続出
つーかそんなのあるのかw

7歳男児が動物園に侵入、園内の動物殺してワニに「給餌」
うわ…

三菱化学、3.5インチフロッピーの販売を終了
そう遠くないうちに姿を消すのかな

経済崩壊→日本に移住→外国人参政権もあるし完璧だね!の流れを作るあの手この手
在日特権は一掃すべき

700匹以上の猫が暮らすネコの楽園 The Cat House on the Kings
ぬこまみれ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/3

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
狂乱家族日記のキャラソンアルバムが発売中止
商業的には失敗か

綺麗なコピー本(同人誌)の作り方 無線綴じ編
へー

正直、もっと売れても良かった名作ゲーム
オーディンスフィアは面白いんだけどキャラ切り替わるたびに操作変わってめんどくさくなって途中で止まってる

シムシティの世界にVIPがあったら
あるある

伝説的アクションゲーム、スペランカーがHDになりPS3独占発売決定
へー

『アイマスSP』発売日が決定!! 諸君、765プロは1月22日から営業開始だ!
発売日決定

ニンテンドーDSiの内蔵機能、「DSiカメラ」と「DSiサウンド」でできること
なんつーか、どうでもいい機能

翠星石「バクバクボリボリガツガツムシャムシャ」
面白かった

エロゲンガーによる萌え米袋で注文殺到の「あきたこまち」にトレース疑惑
ちなみに鶯ではなくメジロね

文房具ヒーロー「エスパークス」が復活か!?
下敷きがまだあるよ

●社会(最近の時事とか)
<振り込め詐欺>百回企て成功ゼロ 未遂で4人組逮捕 東京
ばーか

遊具から転落、特別支援校生重傷=倉敷チボリ公園の回転ブランコ
トイレに行こうとでも思ったのかね

自分で火を付け現場出動、消防団員を放火容疑で逮捕
消防団かと思ったら消防団だった

米上院、金融安定化法案の修正案可決
ふむ

【同情の余地無し?】福岡・男児殺害で逮捕された母親、病院から生命保険会社へ死亡連絡を入れてた事が判明。犯行前には飲酒も…
うわぁ…

「親の死に目会えず精神的に苦痛」 東北大を提訴
こういう金目当てのやつがいると普通の人が迷惑する

エレベーター社員死亡 かごない乗り場から18メートル下に転落
あーあ

●その他(管理人が気になったニュース)
王さん後継決定的!ソフトB“秋山新監督”
順当に

これのどこが子ネコなんだー!
猫と通報する方もあれだ

ガソリンを盗んでいるときにライターをカチッ……ドッカーン!
気化ってことを知らなかったんですね

巨人ラミレス選手が語る「外国人選手が日本で成功するための七つの秘訣」
おお、いいこといってる

【わたる世間】森光子やばい。なんかおかしい
これはおかしいね

高校バレー部顧問が不適切発言 赤い下着を探し回った保護者不快感あらわ
巣鴨あたりでおばぁちゃんが穿くやつとか売ってなかったっけ

商船を襲った海賊たちが謎の病気にかかり次々死亡。皮膚はただれ髪は抜け落ちる
昔のルパンのスペシャル思い出した

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/2

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『戦国無双3』は2009年発売! 今度はWiiを戦場として一騎当千ACTが展開
wiiかよ

任天堂、新型DS 「ニンテンドーDSi」を発表、11月1日発売
ほぼ事前情報の通りか

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」2009年3月発売決定!
存在を忘れかけてましたけどね

セガ、DS「シャイニング・フォース フェザー」仲間とともに世界中の空を旅するRPG
最近、シャイニングフォースが少しやりたいので

\(^o^)/彼女が浮気してるっぽいwwwwww
ここまで報復が激しいのは珍しいな

未だに元ネタが分からないもの その4
へー

竹原慎二さん、自身のサウナの店員をボコボコ予告
冗談で許される人と許されない人っているよね

宝くじが当たったー\(^o^)/ → 友だちがいなくなった(´・ω・`)
とりあえず宝くじを当てないとな!!!

ディズニーランドの伝説
10年以上いってないなぁ

【廃墟】軍艦島の魅力【遺産】
廃墟は写真で見る分にはいいけど行こうとは思わないな

修学旅行で女湯のぞきなんてやった奴本当にいるのか?
中学の修学旅行の記憶ってほとんどないんだよなぁ…京都・奈良だったと思うけど
ちなみに高校は男子校でした

●社会(最近の時事とか)
放火殺人、計画性なく犯行か 15人死亡、個室仕切りに空間
自分以外の誰かを衝動的に殺すって事件が今年は凄く多いです

【新幹線】 誤って回送列車に乗った女が非常用ドアレバーを引き急停車 ダイヤ乱れる
なぜ非常用レバーを引くw

大量の漫画を捨てろと言われ、2ちゃんねるに両親殺害依頼を書き込んだ無職の女を書類送検
整理しないとなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
「美人すぎる」八戸市議トラブル連発 「辞任要求」「告訴」まで飛び出す
なんかどんどんヒステリックな展開になってまいりました
出る杭は打たれるってやつですねw
まぁ打たれた理由が本業以外ってところがあれですが

未だにボールマウス使ってる化石が13%もいるらしい・・・
会社の備品はボールマウスだなぁ
すぐまともに動かなくなる年期物なので自前の光学式マウス使ってます

「突然の残業は日常茶飯事…休日出勤も」嘆く社員たち 民営化から丸1年
じゃあ改善する努力をすればいいんじゃないかな?

後部座席ベルト未着用、10月から取り締まり 警察庁
取り締まり始まったか

<協会けんぽ>社保庁の政管健保部門を切り離し発足
ふーむ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/1

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
魔人「願いを一つかなえよう」
結構よかったな

やる夫が李斯なようです 第三話 【流星】
このシリーズも好きだ

呉服屋だけど質問ある?
着物はきれねぇよなぁ

【ラジオ】「今日は一日『アニソン』三昧」 第3弾放送決定!
お!

なんだかすごい発泡スチロールの家「ドームハウス」
ドラゴンボールの世界だ

ものすごいHDDが出たらしい
サーバのHDDじゃねぇかとおもったがキャッシュ見て納得した

小学校の時の兄の担任がモンキーパンツと同級生でした。
www

スパイ映画の偵察機のような怪しさ満点の空中撮影ラジコン
ほしいね、買えないけどw

最近急に寒くなってきたよな?
寒い

こち亀に出てくる両津がよく言うセリフ
最近読んでないな

世界まるみえ風にFFドラクエ
まるみえ見るの忘れた

魔王「勇者よ…私と付き合ってくれないか?」
魔王が女だったらラノベ、男だったらギャグ漫画って感じだな

懲りずに古風なヤンキーを安価でいじってみよう。
なんつーか

●社会(最近の時事とか)
農水省、「農薬検査」問いたださず 意図的に手抜き調査か
ま、誰かが金もらってるだろうね

『いじめ原因』賠償確定 鹿沼中3自殺 『自殺予見』は認めず
そりゃそうだろう…自殺予見ってことなら両親は気がつかなかったのかって話にもなるし

麻酔が効かず患者が「痛い痛い!」と言い続けてるのを無視して手術した極悪医師
医者「だがそれがいい」

警視庁の交番相談員を逮捕=万引き気付かれ、警備員投げる
万引きで強盗傷害ついた元警官

●その他(管理人が気になったニュース)
仏刑務所に狙撃、丘の上から受刑者1人を殺害
すごいな

小泉純一郎と金正日は似ている by毎日新聞
なんつーか個人のブログ書くレベル…まぁ変態新聞の記者だしこんなものか

ソフトボールは8チームが優勝!/大分国体
なんかありがたみがないな

「映画館のポップコーンは自己責任で」
日本だったらポップコーンを規制するね!!!

ドコモ、上下を分離できる「セパレートケータイ」公開
間違いなく、なくすやつがでる

メディアが隠す日教組のタブー
教育者だからこそたちが悪い

【韓国】 ひょっとしたらこの先、我々は低迷した米国の事を笑えなくなる日がくるかもしれない
はぁ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad