食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/30

旅行でやったゲーム紹介 その1

ようやく少し余裕ができたので、
旅行でやったゲームのまとめをする時間ができました。

kakerlaken.jpg

今回はごきぶりの名前を持つゲームの紹介なんかを。

心理戦を楽しめる、ごきぶりポーカーと、
反射神経がいるごきぶりサラダです。

ごきぶりポーカーは伊集院がラジオで宣伝なんかしたこともあり、意外に知る人ぞ知るって感じです。
続きを読む

11/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ものすごく眠い、もう寝る…っていう夢を見た
どんだけ疲れてるんだよ…

Leaf「うたわれるもの」 OVAが2009年6月5日発売&PSPに移植??
ほほう

アリスソフト新作「闘神都市III」発売 「全てにおいてSランクです!」
でたのか

PS2「フェイト/アンリミテッドコード」,セイバー・リリィでのミッションモードプレイムービーを掲載
ちょっと気になってる・・・特典が

アニメ 『異世界の聖機師物語』 トレーラー第二弾公開!
美術背景紹介かな

「アニソン三昧」フリークの皆さん。お待たせしました。リクエスト受付開始しました。
ふむ

スラムダンクの名ゼリフランキング第一位は・・・
ディフェンスに定評のある人は人気だな

『かんなぎ』DVDのコメンタリで出たヤマカンの発言について
人としてだめっぽいな

価格対応のPOPを掲示中
なんかあったのかw

僕の憧れだったんだよ!
わかるわ

あなたが遭遇したDQN客
変なのはいるね

ガス警報機がおならに反応するか試してみた。
空気清浄機はすげー反応するね

なんで日本人って変な奴しかいないのよ? by 欧米メディア
えー

レポート作成の為、彼女のパソコンを借りた。
www

作戦ミスは命取り、走るゾンビと戦う「LEFT 4 DEAD」での惨劇
外人のリアクションは面白いなぁ

アイマスVISAカードの審査に落ちるとこうなる
落ちるもんなのね・・・無職とかかな

●社会(最近の時事とか)
鉄道ファンが踏切内で撮影→三脚倒れ、直す際に電車に轢かれる―茅ヶ崎
本望だろうけど余所に迷惑かけなさるな

「ギターやってる奴にろくな奴いない」書き込みの桐生一高生暴行死で、遺族が暴行少年らに損賠請求→少年ら、争う姿勢
真実だったために

「天誅、文科省局長ら殺害」と東大卒の男がブログに、逮捕
東大卒の負け組か・・・

●その他(管理人が気になったニュース)
石原都知事「気の抜けた炭酸みたいな前総理に比べれば存在感あっていい」「言いたいことを言えばいい」 麻生首相を擁護
あなたとは違うんです

何で女ってレジで財布に金を入れるの?
わたわたしてるところは見るね

元モーニング娘。の悲惨なドサ回り営業、イベントで「3000円しかなかった」苦しい財布事情も暴露
まぁそんなもんだよな

ツクモが店頭販売を再開、ネット通販は「予想外の大反響」
応援したいって人が結構いたんだね

【芸能】SMAP中居正広の過剰な映画キャンペーンにファン激怒中!?(サイゾー)
トロッコってなんだろ

小泉容疑者、事件5日前に処分したPCにアニメの少女の画像
なんだかなぁ

NYのスーパー安売りに客殺到、従業員が下敷きで死亡
うへぇ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今週は忙しすぎた…家に寝に帰るだけだったしなぁ

いまどきの餓鬼スゴスww
いやいや

海外旅行中に遭遇した危機・事件
日本から出たことないのよね

クイズマジックアカデミー画像 part2
なぜにウインドが

片目の隠れた女性の虹画像
男も混ざっとるね

かっこいいデスクトップの壁紙くれ
いいの多いな

フジのニュースJAPANで西又葵先生がマンガで麻生総理に喝!してた。
さすが西又大先生だぜ

「韓国」と聞いて連想するものは?
お金ないニダ

もらうと嬉しい土産、嬉しくない土産
人によって好みあるからなぁ

冨樫だけど安価で絵描いてやるよ
あ、躯だ

素 直 に 感 心 し た コ ピ ペ
へぇ

鳥居みゆきにだまされるな
www

行ってみて驚いたのだが、すごく豪華なプール施設だった。
そりゃ驚くよ

じわじわくる画像をくれないか?
きりんは初めて見たな

コミケとかで良くレイプ事件起きないよな・・・・
賢者モードだからだよ

『ラーメン二郎』で麺の大盛り中止へ
へぇ

●社会(最近の時事とか)
"東大卒" 東京ガス社員の痴漢大好き男(23)、また痴漢。5度目の逮捕
コネかすごい技術を持っているのか

市民連合、「死ぬまで闘う」=首相は警察長官を更迭-タイ
なんだかなぁ

<羽賀研二被告>閉廷後に妻と抱き合い、涙
ほー

無年金扱いの93歳女性死亡 社保庁ミス、不支給1千万円超
ひどい話だ

モリモトが民事再生を申請、負債総額約1,615億円
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
遅刻社員に駅で反省文を読ませYouTubeに公開した社長、「威力業務妨害として警察へ被害届けを出した」
明らかにパワハラだし

実の娘2人を28年間にわたって強姦、19回妊娠させ、7人の子を産ませていた父親
変態

小沢「金融機能強化法案は通さない、中小企業がガンガン潰れれば野党有利になる」
だから民主には入れられない

パチスロが未曾有の危機・・・「4号機」禁止の影響が大きい様子
メシウマ状態

新庄剛志氏記者会見 パヒューマー&画家になる
おお、忘れかけてたぜ

「敗因、選手の弱い心」 五輪野球星野氏JOC報告
なんだかなぁ

「八百長告発はうそ」=元若ノ鵬、250万円受領明かす
クズはクズってことだろ

「朝、時計が鳴る前に目が覚める」 働き盛りに多い「過緊張」ほっておくと危ない
確かに忙しい時はそんな感じになるな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
おお、くそ忙しい…

『とらドラ!』#8に神尾観鈴と国崎往人が乱入
違和感無いな

TVアニメ 『ティアーズトゥティアラ』 公式サイトオープン
内容忘れた

合戦が変わる! 「三國志 Online」,12月18日に大型アップデート「水郷決戦史」
十星イベントやらないとなぁ

【南極】無人島の地下100m付近に謎の人工的な空間がみつかる
なん・・・だと・・・?

就活前の3年はこれだけは知っておけ
コミュ能力はマジ重要

東京ニンテンドーランドがあったら
リアルマリオカートはロマンだな

スイーツ(笑)の60年後
違和感がなくて笑える

『バイオハザード 5』発売日が1週間前倒しに! 体験版の情報も
2か3までやったな

叶姉妹がモデルのアニメDVD、ギャザリングで予約開始-予約増で低価格に。「日本のアニメファンは閉じてる」
誰が買うんだろ

●社会(最近の時事とか)
「酒気帯びで免職は過酷」 消防士長への処分取り消す 「公務員の半生を棒に振らせるに等しい、処分は慎重さが必要」…神戸地裁
ねーよ

「急に史跡見たくなった」無断欠勤の陸曹免職
あるある

「飼い犬殺した厚生省」実は筋違いだった…小泉容疑者「えっ」
…。

国籍法改正案:会期中は参院採決見送りで一致 自民と民主


●その他(管理人が気になったニュース)
「児童への性的描写がある日本のアニメや漫画が世界中に」 国際会議で日本批判…ブラジル
うちはうちよそはよそ

「太田光を殺します」で逮捕のパンツさん、24日にまた殺害予告
働いたら?

mixiが招待制廃止へ 来春から登録制、年齢制限も緩和
そろそろ終わりも見えたかな

「1株270円だ。これ以上は譲れない」 ゴールドマンサックスが松下に三洋買収交渉の打ち切りを通告
つーか時価以下は足元見すぎてたよな

県警や自衛隊などが参加、テロ想定の国民保護実動訓練を実施 一方、市民団体は「憲法9条に違反する」と駅前で抗議活動【長野】
市民団体「無防備でいればいいじゃない」

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
東の買い物のナウシカ
センス良すぎる

フリーザ「オーッホッホッホ!お弁当温めて欲しいのですか!?」
ローソン?

ラストレムナントがだんだん面白くなってきた件
ワゴンに行きそうだな

ズコーのAAください
真面目だ

キン肉マン生誕29周年で登場の中華まん「キン肉まん」 - ローソン
ローソン近くにないよ

新キャラクターと本拠地を公開『幻想水滸伝ティアクライス』
遺跡っぽいね
まぁ本拠地はたいてい遺跡なんだけど

『真・三國無双5 Empires』争覇モードが大幅に進化
ふーむ

あしたのジョー:ジョーは生きていた? ちばてつやさんがエンディングの秘話語る ラジオ番組で
生きてたのか

人気ライトノベル「大正野球娘」のTVアニメ化が決定!!
へー

『白騎士物語 -古の鼓動-』ウィザードの謎に迫る
面白そうではある

●社会(最近の時事とか)
海外出張先でセクハラ発言 岡山大准教授を諭旨解雇
性的に考えすぎだろ

修学旅行先のロスで集団万引き、北海道栄高の生徒21人処分
退学だろ

強姦致傷や強盗などの罪に問われた男性に無罪判決 「犯行時は統合失調症で心神喪失の状態だった」…大阪地裁
大阪なら仕方ない

【裁判】 "9歳男児に声をかけ、マンション15階から放り投げて殺す" 被告に無期懲役求刑…弁護側は「統合失調症」と無罪主張
山奥に隔離だろ

●その他(管理人が気になったニュース)
「子供の人生が変わってしまった…」 茶髪・ピアスなど外見で不合格になった生徒の親、悔しさと怒り…神奈川・神田高校問題
大丈夫、大差ないから

「サンドイッチ型」はもう古い 最新エロ本購入方法は「領収書型」
なんという無駄というか中二病

民主党「IMFだけでなく、特定国への支援を」
お金ないニダ…

ツクモが営業再開を告知、ネットは26日(水)、店頭は27日(木)から
よかったよかった

こんにゃくゼリー復活キターーーー!!!!!!!!!
きたか

「日本のメーカーがうちのをコピーしたんじゃないか?」 偽EVISUジーンズ?韓国で大量販売
なんだチョンか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
本屋で自衛隊三国志というのを見つけた…表紙がシュールすぎる

Amazonクレジットカード、12月でサービス終了
旅行でVAIOさんが持っていたのを見て、もうそろそろ使えなくなりますよねと言ったら「知らないよ」って言っていたので

セガ、Wii「428 ~封鎖された渋谷で~」渋谷で抽選会などのプロモーションを実施
面白いのかなぁ

バンダイナムコ、DLC第10弾サンタがやってくる!? Xbox 360「アイドルマスター ライブフォーユー!」
そういえばそんな時期

カプコン、DS「逆転検事」第2話のキーパーソンを公開。狩魔冥が初登場
おばちゃんは?

『女神異聞録デビルサバイバー』極限状態の首都でサバイバル
ふむ

「ラストレムナント」海外レビューで低得点
あらま

サンライズ 『宇宙をかける少女』 キャスト発表!ヒロイン×3コメント!
コロニー落としはするのかな

Q「ミーナは何故入浴シーンが無かったんですか?」→股監督「忘れてました」
www

『かんなぎアンソロジーコミック』執筆陣に、原作者・武梨えりの兄・結城心一が
弟なのか

「オーマイゴッド!」奈良公園で外国人観光客を襲う鹿の海外反応
ほのぼの

どうしても呼び捨てにできない漫画やアニメのキャラ
安西先生

【ドナ】「太鼓12」サヨナラ曲のお知らせ【ドナ】
新しいのでるのね

西又葵ラベルデザイン「Comic Green Tea」 12月25日あたりからビッグサイトで販売
どんだけだよ

実はよくわからない2ch用語~今更聞けない~
ググれ

能登麻美子さんファン必見!「いちぬけ」PVメイキング画像
能登かわいいよ能登

“恐ろしい出来”の戦極姫が売れてる件 週間ランキング1位に
メインはそこそこいいよな

●社会(最近の時事とか)
汚染米の「三笠フーズ」、破産手続き申し立て
逃げ出した

社長ら逮捕の「株式会社SUN」、破産手続き開始申し立て
ある意味セカンドライフ

ヤジ、怒号再び…橋下知事の教育討論会開催、「ヤジを飛ばしていたのは前回と同じ顔ぶれ」、影山委員「プロなら結果出る努力を」
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
ガソリン、年末にも110円台
まったく、一部にもてあそばれてたな

【迫る裁判員制度】候補者名簿、通知28日発送 確率352人に1人、無断欠席10万円過料も
デメリットのほうが大きいよな

電気で蒸し料理? スチームクッカーでメタボ解消!!
へー

年末年始特番で復帰予定だった細木数子の誤算
話術ですから

第59回NHK紅白歌合戦出場者発表 ミスチル、水谷豊、羞恥心、東方、大橋のぞみ、Perfumeらが初出場 SPEEDも復活後初
今存在感がある歌手って少ないからなぁ

売れへんな橋下菓子、知事のノリ悪い?…岩おこし9割減
親しみより教師的なものを感じるしなぁ

「ほっとけない世界のまずしさ」を放り出した「ほっとけない世界のまずしさ」
裕福になったからどうでもいいんじゃ

「お庭で、はにわを焼いてみませんか?」はにわ焼成キット7,770円、
趣味だなぁ

水兵を過失致死罪で起訴=「退屈だった」と供述-ロシア原潜事故
小学生かよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11月に旅行をしてみました

旅行参加者はお疲れ様でした。
ということで、勝浦旅行行ってまいりました。

mikazuki.jpg

今回は前回より少し安め(2000円くらい)でしたが、
部屋のグレードは明らかに上でした。
ちょっと観光するには季節が悪いのと、
泊ってまで観光する場所でわって感じだからでしょうか。
結局、ボードゲーム(カードゲーム)をしに行ったわけですけどね。
続きを読む

11/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
カプコン『デッドライジング』のゾンビ訴訟、原告の訴えを棄却
そりゃねぇ

釘宮さん働きすぎです
すげー

そうだPVを売ろう!スクエニがPVなどを収録したDVDを発売
エー

『AIR』 神尾観鈴のフィギュアのクオリティーが半端ない件
キメェ

仲間と巨獣に挑むマルチプレイRPG『ブラッド オブ バハムート』
サラマンダーより速ーい

「仮面ライダー龍騎」の英語版「Kamen Rider Dragon Knight」で変更された、ライダー12人の名前
吹き替えってわけじゃないんだ

こおろぎさとみ 「こおろぎ」という苗字の由来は?
これは素直にびっくり

やる夫が90年代を駆け抜けるようです 【序章】
駆け抜けたよ

鳥山明がドラゴンボールの新作を描きおろす!ブウとの戦いの2年後からスタート
アニメか

『とある魔術の禁書目録』#8で、三沢塾に天海春香・如月千早・三浦あずさに似た生徒がいた件
ほんとだ

デッサンが狂ったのか!? って画像貼れ
ヤバイ

セガ、『セブンスドラゴン』のプレイ画面を動画で初公開
ふむ

コミケで買い専の方に知っておいて欲しいこと
もうけているのは壁の一部

コミックマーケット75 カタログ購入特典まとめ
へー

フルメタふもっふの「神回」でテレビ埼玉が放送事故
ふもっふの新しいのやらないかなぁ

勤労感謝の日だというのに、だらけきった神様が働いたら負け宣言
www

途中で断念したゲーム挙げてけ
飽きるってのが一番の要因だよね

Googleマップに捨てられた軍用機があるので実際に見に行ったらマジであったでござる
なんかいいなぁ

RPGでこだわっていること
特にないなぁ

【画像】夕方、住宅街に虎が出現!
恐ろしい

トラウマになった映画のシーン
子供のころ見たジョーズかな

●社会(最近の時事とか)
複数名前挙げ襲撃計画=警戒厳しく断念か-「厚生省もっとやろうと」・小泉容疑者
結局ただのあれな人なのかね

すかいらーく 店名消える?…「ガスト」などに転換へ
アクワイア

タクシー運転手が路上で刺され死亡
また…

●その他(管理人が気になったニュース)
崖っぷち犬のその後…主婦に引き取られたが動物愛護センターに戻っていた
動物はアクセサリーではないですよっと

総務省、児童ポルノ見ようとすると「観覧禁止!」と表示するように実験へ
なんという無駄

【英国】心臓移植を拒否し「死ぬ権利」を得た13歳少女、最後の願い「ディズニーワールド旅行」が叶うことに
そかー

派遣社員(40)、手取り18万円で3人の家族を養う…「お先真っ暗です」 日産・栃木工場9日間生産停止
きっついなぁ

【誰?】週刊ポスト「年金連続テロの犯行声明文を入手したよー\(^o^)/」
あーあ

イナゴやハチを試食するイベント「虫を食べる2008」開催 「サクサクしてる」「おいしい」と子供たちもうれしそう
へー

太田光さん殺害予告で逮捕された2ちゃんねらー、テレビには生出演せずメールでの出演…「脅迫ではない、ユーモアだ」
パンツだし

フランス「糞韓国人、宇宙までキムチ持ってくんなよ、くせぇな」
宇宙だと臭いが抜けないからね

マクドナルドに携帯を忘れる→記録していた妻のヌードがネットに流出→提訴 - アメリカ
旦那を訴えたわけではなくて店をかよ

メキシコ発、空港の“ホームレス日本人”がなぜか人気者
ああ、これか

「創価学会のためのファシズム社会構築をめざしている」 ~悪質な中傷ビラ配布、警視庁が告訴を受理
真実は一つ

松方弘樹さん釣り上げた!300キロの特大マグロ
最近見ないけど

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11月に旅行をしてみよう企画

旅行参加者は旅行用のページを更新したのでチェックよろしく。
ちなみに旅館から確認の電話かかってたよ。

11/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
では温泉に旅立つよ

カレーライスを全部混ぜますか?…78%が「混ぜない」派
どっちでもいい

カルドセプトDS黙示録カイジその6 まとめ
一番初めと同じ事やってるwww

妹の子供の名前
まぁなんだ

360のHDD空き容量がおかしい…FF11が原因でした
へー

ドラゴンハング(笑)
敵にいることのほうが多いしな

2009年はガンダム30周年!年明けと同時に全話放送!! エピソード、モビルスーツなどのWEB投票も実施!
30年か

ガンタンクって何か役に立ったことあんの?
ひどい

MP3プレイヤーにこれだけは入れとけって曲は?
気が向いたときに追加してる

ドラクエ4にありがちなこと
あるある

ディズニーランドに武装した集団が突撃したらどうなるんだ
馬鹿め、ここから先は夢の国の領域だ!

1995年ってすごくね?
WIN95の深夜販売のニュースなぜか今も覚えてる

切なくなる画像ください
切なさにもいろいろあるよね

「ファミ通クロスレビュー」の点数はお金で買えるのか? 聞いてみた
スポンサーに配慮するってのは聞いたことあるよ

●社会(最近の時事とか)
「うるせぇ、クソババア!」 DQN小学生の暴力事件急増…子供甘やかした結果、我慢できずに欲望のまま行動・暴力へ
ガキは動物と一緒だからな

1箱60円アップ たばこ税、3円アップ案が浮上 自民党
どんどん上がるといいよ

朝日新聞――初の「赤字転落」の非常事態
朗報だね

経営再建中のツクモが営業中断、NECリースが担保権実施で商品在庫をトラックで回収中
NECは鬼です

田宮栄一「複数犯か、あるいは同一人物であることも考えられる」
おれもどっちかだと思うぜ

「夫は人というより物」 両足が不自由な夫にトイレ・入浴の介助もなし…夫婦27年 哀れな末路-福岡
不幸な末路

●その他(管理人が気になったニュース)
私がいるのにどうして風俗行くの?
そりゃね

ショタ女教師(27)、14歳少年にトップレス写真を送りつけ(;´Д`)ハァハァし逮捕
美人かどうかがとても重要だね

欲するものが全て手に入りつつあるときは警戒せよ。
深いな

精神障害者の病院閉じ込めは人権侵害
そういう人は一度精神病院で暮らしてみるといいよ

野生のトラが村人に襲われ重傷、輸血のかいなく死亡
なんと凶暴な

ある球団は辞退者の代替選手要請も拒否 日本代表「最強軍団」構想に暗雲
野球は世界が狭すぎるからなぁ

救済求めるビッグ3の首脳、自家用機で議会に乗りつけ非難の嵐
あたりまえだ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
やってみたかった「ビールかけ」! の全身シャンプー バンダイ
おもしろいな

伊東家の裏ワザDS
こんなのでるのかw

「三國志 Online」12月合戦スケジュール公開。連続イベント「十星 ~魏・三曹編~」も本日より開催!
年末はイベント戦ばかりだな

オソロかわいい魔王のムスメが活躍(?)する,「勇者のくせになまいきだor2」ダウンロードストーリー第1弾が本日配信
だそうで

戦場のヴァルキュリアが海外で超高評価
ほほう

部屋の掃除してたら懐かしい代物が出てきたwwwwwwwww
懐かしいな

「ぎゃる夫」つくろうぜwwwwwwww
ギャラ無い夫の出来が良すぎる

ゲームで震えるほど良かった名言
ふーむ

やる夫が李斯なようです 第十三話 【亀裂】
ひさしぶり

バイト先で俺より凄い失敗した奴いる?
マックで油かぶったやつはいたな

『異世界の聖機師物語』トレーラー第1弾公開!
鷲羽と玲亜の会話で彼は天地か

不思議の国…日本の自動販売機の写真を見て、外国人たちが一言
治安が良くないとおけないしな

2ちゃんねるの板でブラックジョーク
www

注目の新作エロゲ「戦極姫」が“恐ろしい出来”と話題に
戦国ランスっていうか恋姫無双の二番煎じでもしようと思ったけどメイン以外があれで力尽きた感じ

●社会(最近の時事とか)
バカ大学生、新幹線で寝過ごしドアを無理矢理こじ開け降りる
とっ捕まったのかな

【元次官ら連続殺傷】 「年金の報いだ」 厚労省に中傷メール100件超…朝日新聞は「ネットに『狙われて当然』書き込み…背筋寒くなる」
どう思われてるかって事ですよね

●その他(管理人が気になったニュース)
猛毒をもつオオヒキガエルが大繁殖、ワニなどに大きな被害 オーストラリア
あーあ

続くひき逃げ事件 小倉キャスター「何故なんだろう。ぜーんぶ大阪じゃないですか」
ふしぎ!

韓国ウォン1$=1500↑
うわー

生きた金魚のキーホルダー
生き物で遊ぶな

「惨事に直面してPTSD」 JR福知山線脱線で手当て担当の看護師、国に労災認定求め提訴…現在は退職、海外留学中
お金がなくなりましたか?

インド海軍のフリゲート艦がソマリア海賊船を爆発炎上、撃沈させる
対海賊連合とかできそうだな

現金と免許証だけではレンタカーは借りられない
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ストリートファイターIV』家庭用パッケージデザインを公開!
ほほう

中尾あ!キラッ☆特集
孔明持ってるな

『オーフェン』後日談『あいつがそいつでこいつがそれで』、書籍化するかも?
長編のほうはあんまり好きではないんだよね

もっとくぎゅうううううううううううううと言いたい人のための釘宮理恵音MAD等まとめ
感染病だからなぁ

アイドルマスターベストアルバム MASTER OF MASTER発売 「これ、ほとんど新録ぢゃねーかっ!!!」
へー

『ラグナロクオンライン』で6thアニバーサリー記念キャンペーンがスタート
そういえば二人転生させたんだよなぁ

『レッドクリフ PartI』公開記念!ジョン・ウー監督×シブサワ・コウ氏特別対談
いちおー見に行く予定はある

山岡「このニシンのパイは出来そこないだ。食べられないよ。」
ひでぇ

12月1日、渋谷駅に巨大な「ポーション」が出現!?
へー

レイプされたにもかかわらず処女!!!なエロゲキャラ
なんだかなぁ

やはり流出! 発売前の「クロノトリガーDS」違法データと今回のプロテクト
流通に乗せた時点で流れるよね

いやキモいだろうそれは!イヤ過ぎる『Lips』海外コマーシャル映像
きもい…

腹筋が痛くなるほど笑ったとき
ふーむ

悟空って萌えキャラじゃね?
なんつーか

世界初の新世代特注パトカーCarbonE7
これは…

痴漢冤罪はマジでなんとかしてほしいね。
それだ

●社会(最近の時事とか)
【社会】 "また母親と彼氏" 「妊娠中でイライラ」 21歳母親と24歳無職彼氏、3歳長女に暴行し続け死なす…神奈川
…。

毎日新聞が一面に誤報記事掲載、ネットの記事は削除し訂正もせず
変態新聞さすがだ

【スワップ地獄】日本の教育界に激震 駒沢大に続き慶応大も225億の評価損 REITや外貨などで
あーあ

●その他(管理人が気になったニュース)
【ヲタ困惑www】℃-uteファンクラブ会員バスツアー1泊2日で61800円
で、だれ?

世界「最低」の車が出来たよー\(^o^)/
運転するのこえーよ

【民主・審議拒否】 合意を反古した民主党に、鳩山総務相ら「政局のためには何でもやる…に驚いた」「法案人質にするとは」と非難
3に同意

元SPEEDの新垣仁絵さんの顔が恐ろしいことに
肌が明らかにおかしい

「身近にせまる~危険な電話♪」――栃木県警が“振り込め詐欺ソング”をネットで公開
www

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
メルブラにありがちなこと
どんな人がやってるんだろうと見たらリーマンだったこと

コーエーとテクモ、経営統合に関する契約を締結 2009年4月に共同持株会社コーエーテクモホールディングスを設立
オブーナバレーの発売は近い

セイバーリリィ「脇」パネル ほぼリアルサイズ
ふむ

『ドラゴンボール 神龍キャンペーン 願い事当選者サプライズイベント』レポート!
とっくにやったと思ってた

スマートブレイン社のロゴがさりげなく…大人の仮面ライダーファイズ腕時計
なんとかばれないレベルかな

「女神異聞録デビルサバイバー」公式サイト更新,キャラクター紹介とハイライトムービーが公開
ふむ

PS3のカタログに、見覚えのある青いXボタンが・・・
広報・・・

父「だいたい、どんな本作るつもりだ?
かえるの子はかえるか

神楽耶「ギアス対策で……えっ?」
www

どっかのスレの>>1にびっくりするくらい共感してやろうぜww
それはいい考えですね

宮崎駿作品で一番の駄作は「カリオストロの城」 異論は本人に言え
最近のはあんま好みではないんだよな

電気代未払いで電気止められた人いる?
とめられたことはないな

●社会(最近の時事とか)
偽メール問題の永田前議員が自殺未遂
折り紙の人じゃないか

殺人 「年金、プロ中のプロ」…山口元次官
年金のプロねぇ

警視庁警視、酒酔い運転で逮捕…接触事故後に逃走も
公務員が公務員に当て逃げ

<定額給付金>町村会「所得制限設けず」 統一求め文書送る
政府が責任回避したものをうちで責任取れるかよってことですね

全早大生、大麻調査へ…大学が5万5千人にアンケート
そんなところで「はい、使ってます」ていう奴いるのかよ
つーか、それを根拠に他にはいませんでしたとかやめてくれよ

●その他(管理人が気になったニュース)
星野仙一氏の公式ホームページが突然の閉鎖「いつか、また、次の夢を」
ずいぶんと男を下げたからなぁ

ノリ「僕も月見草」楽天ノムさんに共感
どっちかというと雑草では?

2009年NHK大河『天地人』追加キャスト8名発表 “独眼竜夫妻”に松田龍平、杏
一応見る予定ではある

「アキバで出前します」……ただし漫画ですが
一年くらいでなくなってそうだな

お好み焼き、東西考
しょっちゅう食うもんでもないしな

ケニア沖で空母級の巨大石油タンカー乗っ取り サウジ会社所有
目当ては原油?身代金?

車の周囲360度を運転中にリアルタイム表示――富士通研が車載カメラ用新技術
そのうち俯瞰視点で運転とかできたりね

「レイア姫」にまた近づく 通常照明下の撮影でホログラフィ、NICTが開発
なぜかバーチャルボーイを思い出した

ソフトバンクモバイルが携帯電話の取扱説明書も有料化へ
ドンだけ金に困ってるんだよ

お寿司を食べる正しい順番は? 寿司屋でツウっぽく思われるためのテクニック
順番なんてあったのか

韓国「違法操業でおk」「日本のタチウオ、もっと盗らせろ」水産庁「はぁ?」
ロシア並に行動していいんでは?

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
カルドセプトDS買ってみた

「かんなぎ」 仙台駅のポスターがかんなぎ一色に
あっちの話だっけか

「三國志 Online」初の連続イベント「十星」,第一弾は「魏・三曹編」
イナゴの変身薬は嫌がらせとしか

「アイマスVISAカード」受付開始! オリジナル特典も用意
センチのクレカとか思い出す

スクエニがDSで新作RPG。バハムートラグーンとちょっぴりつながりも?
ふむ

ゲームでコレは食らったらマズイと思った技
ラスプーチンのあれ

動画:野球 -タイムって言ったのに-
ギャグまんがの世界

刑務所のイメージが崩壊する、海外の豪華すぎる刑務所画像
快適そうだな

やる夫で学ぶ国籍法改正案
ただでさえいっぱいいるのに隣からいっぱいきそうだよ

酒好きでも理解できるようにガンダムで例えてやるよ
分かりやすい

「&fmt=22」でyoutubeが超高画質に!すて6さんなんか要らんかったんや!
地味にすごいな

俺の姉ちゃんが友達と海行く用の水着チェック…
そっか

●社会(最近の時事とか)
6キロ引きずり?16歳少年死亡 容疑で41歳男を逮捕
また大阪か

デリヘル嬢をホテルで強姦 国立病院の医師逮捕…ごめん、意味がわからない
どんな罠だよ

●その他(管理人が気になったニュース)
AKB48 今度は着ている服を破れるファンサービス
凄いというか、そんなことしてもすぐ話題にならなくなるだろうに

ロックバンド「JELLY→」のドラマーが女児にわいせつ行為
シラネ

韓国「助けてください」
北の同胞に頼みなさい

レーシック体験記を淡々と書いてみる
ふむー

真夜中の便所で膣から腸を引きずりだされた17歳の少女
これは・・・

オバマが嫌われすぎてる件。オバマ次期大統領に対する脅迫が全米で急増、過去最悪に。
独占してた聖域が壊されたからだろ

【開き直り】「日本の法律おかしい。マスコミも騒ぎすぎ」「レイブでは大麻当たり前」 名門大学生、大麻で次々摘発
まだ大人になれてないのか

仕事が激減したKAT-TUN(内外タイムス)
まぁなんで売れてるのかよくわからなかったしなぁ

河野議員が国籍法改正反対意見に「誹謗中傷や、看過できない人種差別的、外国人蔑視的なご意見などが寄せられている」
狂ってる

【大阪】高校教諭「国歌、歌う自由と歌わない自由を認めてほしい」と発言したら「C評価」…弁護士会が不当な勤務評定と府教委に撤回勧告
もっと自分の思想に生きられる職に就くべき

リアル刑務所で本気のステルス… ダンボールの中に隠れて男が脱獄-ドイツ


<米国>「捨て子容認」州法で10代の子置き去り続出
ひどい話

京浜急行が新「駅メロディ」導入 - ゆず、くるり、山口百恵らの楽曲を採用
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ナギ様公式ファンクラブ会員カード、ヤフオクで2万5千円で落札
中古はいらないと
関連:漫画キャラ非処女騒動で怒ったファンが、漫画の破壊写真をアップ

今日、下校中の小学生に「神々の鉄槌!!」とかいって殴られた
www

日本製ちょいエロ仮想フィギュアを見た海外の反応
お家芸だからしかたないのです

「中古ゲームはラスボス戦闘に課金を」とEpic社長、ゲーマー猛反発
消費者にデメリットを押しつけるようになるとそのうち見放されるよ
ゲームとかはあくまで娯楽だからね

『新宿の狼』己が法で悪を裁け
忠実に再現しすぎて犯罪に利用される恐れがあるだっけ、中止理由は
まぁ今じゃストリートビューとかもあるしなぁ

コールオブデューティ新作、天皇陛下バンザイ・アタック
これはちょっと吐き気がするな

北朝鮮の高速道路
戦車でも通るのだろうか

イラストレーターや漫画家の画像ください
だいたい知ってた

心が洗われるような綺麗な音楽を集めてる
作業用BGMに

やる夫が酒をつくるようです ビール編
飲みたくはないが知識として興味はあるんだよね

伝説の牛丼屋「牛丼専門サンボ」に異変!? 11月末まで休業
そういえばここいったことないな

●社会(最近の時事とか)
児童ポルノ拡散事件、新たに千葉・茨城の3人を書類送検へ
へー

勤務中にデリヘルを利用 国交省キャリア職員を減給
減給で済むんだ

●その他(管理人が気になったニュース)
バーチャル世界『Second Life』の中で浮気が発覚した夫婦、リアルで離婚
ネトゲーで結婚する人もいるんだから、浮気する人もいるんじゃねーの

【神田高校問題】「校長先生を現場に戻して」「服装で合否判断は正しい」 保護者や生徒が署名活動と嘆願書
信頼はされてたんだね

「めぞん一刻」の駅舎お別れ 取り壊しに住民「悲しい」
へー

韓国経済“崩壊”危機…止まらぬウォン安、年末要注意
大変ですねー

眼鏡、コンタクトは不要に!? 激安競争で急拡大する視力矯正「レーシック」手術
興味はあるが失敗が怖い

カプチーノとカフェラテとカフェモカの違いは?コーヒー系飲み物の成分を図解
どっちもあんま飲まないや

企業のテレビCM離れ始まる 「余裕があれば出すもの」になった
チャンネル変えるしな

党首討論避ける小沢氏 「全党首会談」提案 健康不安説が再浮上
プレッシャーに弱すぎるよこの人

アジアシリーズ存続ピンチ…観客動員は屈辱の4ケタ 地上波中継もなく「まるで罰ゲーム」
まだ日米野球のほうが盛り上がったかもね

「年賀はがき」暴落…発売直後から金券屋に大量に持ち込まれる
出す人も少なくなってきてるしな

ロシア:「反プーチン党」消える
おそロシア

シー・シェパード、人気番組撮影であおられ?違法行為
前々からウソばっかだしな

霊柩車が事故に遭遇、夫の棺が首にあたり未亡人が即死
連れていかれましたか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
そういや瑞木祭だねぇ
なんか半分くらいは当日雨降ってる気がする

「外はサクサク、中はフワフワ」なトーストの焼き方
最近トースト食ってないな

イタリア行って色々凄い写真撮ってきたww
そういえば真実の口にアッガイ入れてたやつがいたな

第2話の舞台は空の上 『逆転検事』
みっちゃんも大変だな

ドラゴンボールに纏わる数々の疑問
色々あるね

ゲームの女性キャラの劇的ビフォーアフター
強引なの多いな

1番カッコいい召喚獣は8のバハムート
いいね

怖い画像をエロくしてくれんか
www

実際にパンツの見えるゲーム集
パンツパンツと

試してみたら本当にスゴイ!家事の技
へー

ハイエナでかすぎワロタwwwwwww
ハイエナかわいいね

Zill O'll infinite plus
なんだかんだで結構好きなので

「侍道3」初日売り上げ約4.7万本
楽しそうだ

『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』2周目の「メリア編」とは……?
ちょっとおもしろそうだなとおもた

目覚めし神となり、光の未来を取り戻せ!『セイクリッドブレイズ』
一応購入予定

今週末は寝かさないニャ…!「トロステ24時間マラソン」番組表をお届け
へー

●社会(最近の時事とか)
なぜ大阪に集中? インフルエンザ早くも猛威 全国の4割占め学級閉鎖相次ぐ
気になる人は予防接種を

桐生一高の生徒ら3人、公園で女性を集団レイプ→逮捕…群馬
またかよ

国籍法改正案、有志議員が慎重審議の申し入れ
ちと遅いよ

信じらんない!「面倒くさい」と捜査書類破棄
懲戒免職だろふつー

●その他(管理人が気になったニュース)
「たかがラーメン」?高級店登場、1杯3000円も
たけぇ

「30代男性のにおい」は「使い古した食用油」 ライオンが解明
そっかー

家を出たら、杭に刺さった豚の頭が……
ちょwww

世界遺産候補の軍艦島を公開 長崎市、無人島の整備進む
ふむ

「禁煙」JRはどうする…首都圏私鉄は駅全面禁煙だが
そのくらい残しておいてもいい気もするけど、管理人は吸わないからどうでもいいや

ソマリア海賊が襲撃した相手は英海軍のフリゲート艦…あっさり返り討ち
軍艦に喧嘩売るとかスゲーな

お茶汲みの女性社員退社により倒産しかけた会社
そういうのはあるかもね

江原啓之にブーイング!小室哲哉逮捕で鑑定は大外れ
更生の道が開けたじゃまいか

【中国】工場の排水で魚が大量死 養殖業者のオッサンも号泣【画像あり】
中国ではよくある話

中村紀洋 FA宣言へ―「自分ももう35歳。(FA権を)使った上で終わりたいと思った」
汚いノリがもどってきたー

【韓国】日本原作漫画を、版元の承諾無しにハリウッドに売却
泥棒だしな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今日は職場の飲み会でしたが、選択した店が飲みに向いていなかったのでほぼ食事会でした。
まぁアルコールのまない私に取っては満足。

『ナギ様非処女問題』の質問にヤマカン本人が返答
正直、どうでもいいじゃん

『カルドセプトDS』追加マップ配信! カード報酬2倍イベントも
ふむ

TVアニメ「ホワイトアルバム」のヒロイン・由綺と理奈のビジュアルをお届け!!
へー

ヤフオクで出品者の格付け制度、12月から導入
悪いほうの格付けがほしいぜ

ニンテンドーDS用ソフトの無断配信で全国初の逮捕者
これは捕まるだろ

ねこねこソフト 『諸葛恪』 第二回更新
いつのまにか息子の名前で…

コナミ 『クイズマジックアカデミーDS』 「マロン」「セリオス」「シャロン」キャラクタームービー掲載
こないだの旅行以降やってねぇwww

【ガンパレ】やる夫が突撃行軍歌を歌うようです 【1】
すぐ死にそうだな

●社会(最近の時事とか)
ホストクラブで無銭飲食 「女性は酩酊」と無罪 神戸地裁
酩酊状態なら無銭飲食してもおっけーって…相変わらず地裁は変な判決出すな

マスコミに報復してやろうか=厚労行革懇の会合で-奥田座長
マスゴミがどうなろうと知ったことじゃないが、権力者がこう権力を振りかざすというのもね

判断丸投げに反発=給付金の所得制限-市町村
政府が泥をかぶらないでどうするんだよ

高校生2人乗りバイク、事故で登夢さん(17)死亡
トム?

日本政府、IMFに10兆円拠出
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
就職活動、9割が「厳しくなる」=強まる学生の不安-毎日コミ調査
氷河期ですよ

野茂コーチのおかげ!オリ投手陣“変化急!”
野茂はまじめで有名だし

小室容疑者弱音連発「音楽ない生活つらい」
基本駄目人間だからな

国内盤CDの帯を保管していますか? 捨てていますか?
BOOKOFFに聞くのが間違いだろ

Google Earthで古代ローマを体験
ちょっと気になったので

【WBC】“さむらい”マネしないで!男子ホッケー代表すでに命名 日本ホッケー協会が野球機構など関係団体に抗議文を提出
じゃあ忍者でいいんじゃねw

【映画化決定】パイロット「目が見えなくなった」 空軍「誘導する 指示に従え」
すげぇな

芸能人がブログでマジコンを使用している写真をうp!?
事務所も管理しろよ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
仕事に微妙に山場が何個か

みなみけ3期のタイトルは「みなみけ おかえり」 テーマは「原作に忠実に」
童夢版はおもしろかったなぁ…

テイルズオブハーツにアイマスのやよいが参戦!?
そりゃ、やよいが戦国時代に忍者でいても不思議じゃないからな

誰もが美少女キャラと暮らせるように! 「ai sp@ce」ログイン制限を解除
はやんないだろうな

真・恋姫†無双 「とらのあなは一体何を考えているのでしょうか」
www

ことわざを松岡修造風にアレンジするスレ
豚に修造

「よつばと!」で意外と誰も気付いてないこと
ふむぅ

主演スティーブン・セガールにして映画台無しにしようぜ
www

主人公たち宿星の未来を懸けた戦いが始まる『幻想水滸伝ティアクライス』
幻想は2が一番だったなぁ

PC版との連動要素と、初回特典本の詳細が判明『ラグナロクオンラインDS』
まぁ一応買う予定

「戦場のヴァルキュリア」が2009年春にTVアニメ化! 制作はA-1 Pictures!!
PS3あったらやってみたいゲームではある

スクエニ 謎のカウンドタウン
これでヨヨが帰ってきたら神

「やわらか戦車」はなぜ失敗したのか
あざとすぎたからじゃねぇの

「マジかよ……」ってなったゲームの展開
殺してでも奪い取れた時

アニメ史上最高の一瞬を決めようぜ
なんだかんだいってジャイアントロボが記憶に残ってる
インパクトでいえばGガンの最終回だけどw

●社会(最近の時事とか)
渋谷のビルで爆発  ビルから飛び降りて避難する人も
燃えまくってるな

女児がブランコから転落、板が頭部打ち重体…愛知・豊田
公園から遊具がどんどん消えるな

首相、前空幕長の「言論統制」主張を全面否定
右にぶれすぎるのはいやだよね

●その他(管理人が気になったニュース)
「関東で震災あれば、東京がダメージ。これは(東京一極集中打破の)チャンス」…兵庫・井戸知事の発言に、「不適切」の指摘
兵庫県知事がねぇ

2008年流行語大賞候補に「あなたとは違うんです」など60語
半分くらいは聞いたことないけどね

違法ダウンロード爆増でDVD売れず、ついに韓国からハリウッドの全映画会社が撤退
市場にならないなら仕方ないね

日本ハム待望の右打者!二岡は三塁起用へ
選手会長なのに

中国、「ネット中毒」を精神疾患として認める見通し
お前の感じている感情は~

宇都宮"砂風呂遊びで中学生重体"の事件で重体の中2男子、「やめてくれ」と同級生に訴えていた
さてさて

給食で「子どもには好きなものだけ食べさせて」 保護者からの理不尽な要求59件
あほだよなぁ

【就職氷河期再び】「50万円出す。内定はなかったことに」 内定取り消し続々…企業のここ数年の大量採用で若手社員は既に十分
ちなみにマジでいま就活厳しい
うちの職場で他の部署の人が言ってたこと
新人に来てもらいたいときは、お土産と交通費が面接の時に出る、普通の時は交通費はでる、いらない時は何も出ない

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/10

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガンホー、WIN「ラグナロクオンライン」新要素を追加した新攻城戦を11月25日に実装
最大の敵はラグだったなぁ

「おたく、何屋さん?」 マクロスF公式痛車が警察に職質される
ご存じ…ないのですか?

処女信仰と『かんなぎ』祭りについてのまとめ(一応完成版)
なんていうか

【ネタバレ】無意味だったんじゃないかと思う設定
そんな設定が

人様を馬鹿にしたAA貼ってくれ
最近見慣れてきたからなぁ

「発禁ギリギリをめざしました」――プレス体験会でわかった、自由過ぎるRPG『フォールアウト 3』が持つオトナの魅力
これは買うかも

新エンディングも追加! 『クロノ・トリガー』
さてさて

テレビアニメ第3期「みなみけ おかえり」サイトオープン
冬樹は帰ってくれるかね

加護亜依の新作DVDパッケージひどすぎワロタwwwww
よごれが板についてきたね

【社会】 ニンテンドーDSiでは動かないが…不正機器「マジコン」、ゲームソフトメーカーにとって大きな脅威に
普通に売ってるって状態が異常

スパロボやってるときの独り言って何?
昔、カツが99%ではずしたなぁ

自動販売機の裏技(犯罪なので真似しないでねw)
手を突っ込んでーってのは昔よく見たな

ハルヒ「世界を震撼させる能力…これが私の『世界(ワールド)』よ」
なにがなんだか

大分麦焼酎“二階堂”のCMすごくね?
ふむー

知  っ  て  お  く  と  い  い  豆  知  識
結構適当だな

なんで女って茶髪にするの?(;^ω^)
なんでだろ

●社会(最近の時事とか)
中国産ピーナツから禁止農薬=小中学校の給食で提供-北九州
まだまだー

入試実施後に募集停止
入った後に潰れるよりましな気もする

ビンラディンの息子、カタールへ スペイン、エジプトが入国拒否
そりゃね

●その他(管理人が気になったニュース)
【野球】うどん店経営の條辺剛さん、巨人の敗戦に残念がる 敗戦ショックによる、うどん打ちへの影響はないという
それは良かった

小室哲哉容疑者が逮捕時に着ていた「ズゴックTシャツ」売り切れ
地味に欲しかったのに

クモの巣を焼き払おうとしたら、自宅が火事に
ばーか

西武、4年ぶりの日本一 プロ野球日本シリーズ
今年の日本シリーズは面白かった

<大相撲九州場所>寒風 広い升席、当日自由席…満持したが 初日、この4年で最少
閑散としてる

10万ウォン札発行、無期限延期の見通し
ふーん

諫早堤防ホテイアオイ大繁殖 水門故障の恐れ、除去開始
すごいな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/9

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
公式でみなみけ3期はアスリードに決定 そしてキャラデザも変更された模様
おかわり!!!

テトリスを極めた人が困惑し情緒不安定になる「99 Bricks」
なんという嫌がらせ

じわじわくる画像をくれないか?
www

「ジャイアントロボ 地球が静止する日」新装コンパクトBOX&ロープライス化
ちょっと買ってもいいかもって思った

『女神異聞録デビルサバイバー』アトラスの『女神転生』シリーズを受け継ぐ最新作
そういえば魔神転生はDC版でこけたんだっけ

【ネタバレ】かんなぎのナギの中古(非処女)疑惑で2ch各スレ大混乱
阿鼻叫喚

みんなで『Zipper』みたいな『Vipper』ってファッション誌作ろうぜ!
おもしろいな

シンジをかっこよくする
アスカの出番なし

コミックマーケット75カタログ 冊子は12月6日、ROMは13日に発売
来月っす

京アニの中の人らしい書き込みまとめ
信じるも信じないも

ガンダム00の公式TOP絵の実態
にげぇて

ハリウッド実写版「ドラゴンボール」で、サイヤ人の悟空が大猿化した姿がかなり変なのだが…??
さ…る?

1TBのHDD 8000円台 「うぉ!安い!」
HDDはどんどん安くなるな

そろそろスパロボ最高傑作を決めようぜ
α系が結構好きだな

イギリスを超えた!ドイツのガキが食べるお弁当
腹減ってる時に見るものじゃないな

画像で見る世界各国の飛行機のファーストクラスの豪華さ
漫喫っぽいと正直思った

異世界の聖機師物語
天地の弟って時点で異世界に行こうが、何に巻き込まれようがどうにでもなりそうなんですけど

PCの垢をフリーソフトで落とし動作を快適にする講座
一番初めのやつ、ちょー軽くなるよ

オバマは韓国系
オバマの起源は韓国!

何とかして下さい壁紙
www

●社会(最近の時事とか)
売春目的でソープランドの個室を提供した容疑で暴力団組員らを逮捕
嬢と一夜だけの恋に落ちることがあっても、売春目的ではだめですよね

乗用車で検問を振り切って逃走した無免許の高校生カップル、門柱に激突して重傷…大阪
電柱さんはいい仕事してるな

「ははは、あいつまだ砂に埋れてもがいてるよw」 中学生が砂風呂遊びで意識不明に
いじめ?

「返せばいいんだろ」スーパーの経営者に万引したビールを投げつけ、顔を殴った42歳の男を逮捕
あほすぎる

●その他(管理人が気になったニュース)
ほっかほっか亭VS. ほっともっと――かつての身内競争“第2幕”
もう身内じゃないけどなー

こんにゃく入りゼリー、「販売を停止すべき」はわずか1.8%
サイレントマジョリティを考慮したんだよ、大臣は

やはり飽きられた
ですよねー

人類史上、最も被害総額の大きかった事故ワースト10
1位のは事故っていうか災害っていうか

巨大ワニのそばで泳ぐ新アトラクションが話題に
うへぇ

ハ・ヨンギュ牧師「日本は韓国より豊かだが、霊的な面で見ると悲しくなる」
気持ち悪い

仕事が異常にできない人がいて辛い。
うちにもいましたが辞めたみたいです

エチゼンクラゲ なぜ?今年は姿見せず…首かしげる水産庁
そういえば

【野球】日本ハム・中田翔内野手が日焼けを望んで練習中に帽子を被らなかった為、熱中症に
なんというゆとり…

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/7

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
小室が逮捕されたので久しぶりに曲聞いてみたら懐かしい気分に…つーか絶頂期10年前だもんなぁ

「レッスルエンジェルス サバイバー2」、秋葉原で壊滅!
そういえばもう出たのか

ハンニバル・やる夫・バルカスがローマに喧嘩を売るようです 【第十章】
センゴクの新刊読んでたらそういえばかんなねの戦いってあったなと

わたしメリーさん、今沖縄にいるの!
自慢か

【VIP】「これはねえわ」と思ったゲームのシナリオ、展開
悪女ではじまって駄目男でおわっとる

実際ヤムチャってジャンプの地球人の中でもトップ10に入る強さだよね
アニメ版なら…

お前らが無双シリーズでよく使うキャラは?
長物もってるのが使いやすいからそれ系の武将使ってるな
逆に三国の君主はあまり使わない

★2 0 0 9 年 春 ア ニ メ★
もうそんな時期か

オススメのライトノベル
好き嫌いが激しく出るから、知ってる人に進める分にはいいけど知らない人に勧めるには向いてないよなぁ
最近読んだラノベとか漫画とかの感想を適当にだらだら書こうと思ってたりする

発売当時は衝撃的だったゲーム
MMOかな

探偵だけど質問ある?
届出必要になったのね

●社会(最近の時事とか)
筑紫哲也氏が死去 「NEWS23」メーンキャスター
ちとびっくり

大阪の3キロ引きずり、逮捕の男「執行猶予中で逃げた」
彼は根っからの悪人…じゃねーの!!!

部下の女性巡査に拳銃向け「撃つぞ」…佐賀県警の交番所長
エロゲー的な展開でもあったのかねぇ…それにしても政治家みたいな逃げ方だな

家庭訪問地図ネット流出
意識低すぎです

消防士が火災現場で喫煙
馬鹿だ

18歳と15歳の姉弟、ゴミの中から古新聞盗み逮捕 「お金がなかった」
バイトしろよ…

県職員の夫と離婚したのは残業が多すぎたから…元妻が山口県を提訴
家庭のことは家庭で解決してください

【社会】府労組連が人件費削減撤回を要求 橋下知事「公務員だけが勤務条件を整えるのは許されない」…大阪
なんつーか橋下に世論の同意が得られるようなことばかりやってるけど自爆していることにまさか気がついていないとか…

●その他(管理人が気になったニュース)
オバマ氏「小浜市よく承知している」 麻生首相と電話会談、同盟強化で一致
フラダンスの件とかも認識してるのかなぁ

アイフォーン書類、契約法に違反 文言削除申し入れ
あいかわらずどうせ読まないだろうから都合のいいこと書いておくぜってのは変わってないな

【対馬が危ない】外国資本買い占め規制へ 議連一致、自衛隊増強も
あの連中に常識は期待できないし、竹島の二の舞になるのは明白

"うたのおにいさん"大暴走! 子供たちには見せられないその本性とは?
ただの馬鹿じゃね?

ドワンゴ下方修正、17億円の最終赤字に 「ニコ動まだ貢献せず」
規制の強化で動画の種類が減ったことも影響してるだろうな

Yahoo!ブリーフケースが有料会員限定に データは09年2月に削除
経営やばいんだろうなぁ

「急患断らぬ」貫き25年 千葉・柏の病院の医師確保法
気持ちよく働ける環境づくりってことか

【パチンコ】「景品の充実化による健全な遊技。換金率の減少を求める」…警視庁保安課担当官が指導
認めちゃダメだろ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11月に旅行をしてみよう企画 久しぶりにボードゲーム買ってみました

せっかくだし、ちょっと興味があるボードゲームでも買ってみるかってことで
ディセント 完全日本語版を買ってみました。 続きを読む

11/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ニンテンドーDSi本体のヤフオク転売、不調か?
これじゃなきゃできないDSゲームがあるわけでもないしなぁ

女神異聞録 デビルサバイバー
キャラデザの人どっかで見たことあるんだよなーとおもってたら神様家族の人か

Wii版『サンバ DE アミーゴ』の海外CM動画が動物愛護団体の意見を受け公開中止に
これって相当前にゲーセンになかったっけ…確かGENさんあたりがやってた気がする

『ラグナロクオンラインDS』のカギを握る3人に“ギリギリ”までインタビュー!
やる夫とやらない夫が肩組んでるAAとか思いだす

英国で,「Age of Conan」が4000本も盗難に
業者か?

19歳の少年が世界で最もファンタスティックで長い名前に改名
なんというか

『アイマス L4U!』、初期に配信したDLCを最大50%値下げ!
箱のアイマス、封あけてねぇ

どうする? サイが反乱をおこしたら?
ガンダム種かとおもたよ

緊急! 初音ミクZ4が個人スポンサーを募集!
5万はなぁ

マークシート等を塗りつぶすのに便利な「マーキングペンシル」発売
ちょっと気になる

幼女とかの児童買春の実態を知っているけど質問ある?
まぁ妄想の方がいいよね

やる夫が李斯なようです 第十一話 【初陣】
ふむ

【マンガ】ここだけ漫画のパターンが通用しないスレ
ひどい話だ

晴子「桜木君、ウンコって知ってる?」
オチにやられたので

●社会(最近の時事とか)
<定額給付金>対象は年収1500万円未満世帯に…政府方針
さてどうなることやら

9歳男児が車運転3キロ 大垣から養老まで 「ゲームで覚えた」
国内の話かよ

田母神前空幕長、退職前に「徹底抗戦」
ほほう

修学旅行で飲酒、校長が「事実なし」と虚偽の報告
昼間っから飲むのはアウトだな

農政局「原則廃止」、整備局「大幅縮小」…首相表明へ
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
【特集】米大統領選
黒人の大統領で最悪なのはジンバブエにいるわけですが、あーいうのを反面教師にしてがんばってほしいですね

ヤフー、グーグルとの提携断念で先行き不透明に
マイクロソフトがアップを始めたようです

車のナンバープレートによる北京市の走行規制、混乱招き不評
これは混乱する

温泉卵:ピンチ!! 蒸気なぜか不安定…--熱海名物「小沢の湯」
熱海の価値がまた下がるな

田母神・前空幕長の論文から思うこと
これには素直に同意するなぁ

【空幕長更迭】 自民・加藤紘一氏 「日本側が中国で道路作ったとか言うな。言えばイザコザ続く」…日中関係への悪影響懸念
この人は加藤の乱以降、微妙になったよな

【捕鯨問題】「グリーンピース(GP)は資金だけ集めて逃げた」…抗議船派遣を止めたGPにシーシェパードが激怒
テロリスト同士の争いか

某コメンテーターが袋叩きに! ひき逃げ容疑者にかけた言葉
自分の意見というか思想のために目が節穴になってるな

Xboxが原因で家出した少年、遺体で見つかる カナダ
ある意味恐ろしいな

映画「バットマン」、無断で市名を利用、トルコのバトマン市提訴へ
英語の勉強しようね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/5

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
最近寒くなってきました。
寝相が悪いので腹を出して寝る、そのせいで腹を壊すのループに…。
本気で腹巻を導入しようか悩み中。

セガ、中東・ドバイに大規模アミューズメント施設を来春OPEN
へー

馬鹿にしててゴメンなさい。MGS4が超面白かった件について
PS3って誰か持ってる?

リリアン女学園1・2年生の画像
マリみてって今どうなってるんだろう

【はい】松岡修造のガイドライン【今死んだ!】
あの声で再生されるwww

青山ブックセンター、ブックオフコーポレーション傘下に
自由が丘店は洋書に力を入れているけど肝心要のそれが売れてなくて、一般書の品揃えが悪いって感じだったなぁ

ナナリーのおでんで心からあったまりたい! 「ギアスR2」ドラマCDが明日発売!
パッケージが好きだ

あの「銀英伝」がリアルタイム戦術シムとして登場 数万隻の艦隊を指揮して嗜む用兵の妙味「銀河英雄伝説」
へー

第1章のストーリー&戦艦建造の手順を公開 『無限航路』
ストーリー性より宇宙船を自由に作るって所に特化してほしいもの

『フェイト/アンリミテッドコード』の家庭用版追加キャラクター“バゼット”を動画で紹介
そういやアンリミテッドコードって人気あるの?

“壁を走る”不思議な感覚、タカラトミー「エアロスパイダー」
なぜか会社の売店で大量に売ってたので(←ちょっとほしいのは秘密)

TSUTAYAが宅配コミックレンタル
特に残しておかなくてもいいものはこういうサービスでもいいかなぁと思ってきた

●社会(最近の時事とか)
オバマ氏勝利とブッシュ政権終焉を歓迎 各国メディア
マケインは戦略がどんどんおかしくなっていったからな

大阪・キタひき逃げ、無免許の22歳を逮捕
大方の予想外れずDQNでした

国保連横領判決 「出納職員の知識悪用」
10億も使えるものなのね

小室容疑者、火の車で犯行主導か
めちゃくちゃ騒がれてるのでいまさらな感じもしますが一応

中学校教諭、カポエイラの技かけて生徒の左足骨折
まぁ骨折させたのはよくないけど体罰とかではないっぽいしな

中1男子、授業中に転落死=教室で「鬼ごっこ」-川崎
授業中…

【愛知県不正経理】「パソコン用外付けDVDドライブ」→ゲームもできるPSXでした
確信犯だネ

一家3人が死亡の衝突事故、逮捕の女(会社役員・33歳)は別の事故で逃走中だったことが判明
これ殺人だろ

●その他(管理人が気になったニュース)
お待たせ富士山ナンバー 地域活性へ期待感 一番人気「3776」に194件
意外に人気あるのか

日本初「女子プロ野球選手」誕生へ
野球漫画でさえ女性が選手として活躍するものってかなり少ないよね

凍結16年の死体マウスからクローン…理研、世界初
ふーむ

シングルCDの「instrumental」って必要?
へー

TaxTowerに非難!超貧困地区に豪華政府ビル―河南省
そういえば中国って共産主義じゃなかったっけ

謎の「生物」出現!?汚染湖でたんぱく質と細菌の固まりが…―福建省福州市
汚そう

7歳男児と5歳女児が結婚式、両親逮捕 パキスタン
政略結婚か

麻生「解散先送り」で 山拓、古賀…泣く大物議員たち
この二人が落ちたらかなりメシウマなんですが

【もうやめてくれ…】小浜市でオバマ氏応援100人フラダンス
楽しそうだねw

【空幕長更迭】 社民・福島みずほ氏「麻生首相の創氏改名発言が始まり」…民主・小沢氏「政府の責任大。更迭では済まない」
管の扱いに笑う

【ハロプロ】1泊2日・6人部屋の房総バスツアーがお得な61800円!モーヲタ歓喜の枕投げ
値段的に特別室とかとまれるお値段だな

【mixi】自動車教習所説明会のDQN、飲酒運転、無免許、喫煙を告白
すごいな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/3

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
2ちゃんねる系の壁紙ください
チャーハン作るよ!!はなんか好き

学生から社会人になってわかったこと
ふむ

水銀燈「はぁい、真紅・・・って、え?い、いやあああああ!!!」
ひどい話だ

ゲーム・アニメの舞台をGoogleマップにまとめてみた
へー

ニンテンドーDSi発売日 「完売・品切れ」特集
ま、しばらくすれば普通に流通するでしょう

開発陣に質問状:「真・三國無双5スペシャル」 PS3版と同等のことを追求 泣き言は“黙殺”
開発は阿鼻叫喚だったんだろうな

劇場版『空の境界』 第三期公開
次は12月20日からっぽ

いつでもどこでもパソコンしたいんですっ!
いいね

どうしようもねぇゆとりだな
普通にいるから困る

世界で最も可愛い民族衣装ってなんなの?
アジア系しかないな

消しゴムでグレンラガンつくるよ
でかいよ

エヴァ新劇場版の弐号機の絵が公開されたわけだが
虫www

アニメ最萌トーナメント2008優勝者決定!!!
これ系ってまだ続いてたんだ

●社会(最近の時事とか)
韓国漁船拿捕多発 水産庁、対策要求へ
ロシア並にすればいいんじゃね?

パナソニック「売上10兆円企業」への布石 三洋買収へ
ほほう

「限界」使わず「いきいき集落」 宮崎県が新呼称決定
なんという皮肉

●その他(管理人が気になったニュース)
”宗太郎君さよなら”名古屋で「送る会」 「みんなで支えた証しを残したかった」と星の命名権を購入…募金は継続
親の自己満足じゃないか

今では考えられない昭和時代の生活
なつかしいなぁ

【北朝鮮問題】「日本独自にテロ支援国家指定」、民主党対策本部の北制裁原案が判明
日本だけでやって意味あるの?って話もあるしなぁ、まあ選挙用の餌

ハロウィンでお菓子をもらいに近所の家を訪ねた少年、ドア越しに20発撃たれ死亡
「お菓子をくれないといたずらするぞ」→「ならば死ね!!!」

午後3時、突然「全員解雇」 サブプライムで会社破綻
うへ

児童ポルノ収集男(38)、女児の裸大好きなロリコン性癖は否定するも法廷に母親呼ばれて涙目w
公開処刑w

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/2

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アイドルマスターSPの3本セットにオリジナル特典を付けるお店続出!
だろうなぁ

見た目も中身も機能アップ! 進化を感じさせる ニンテンドーDSiレポート
ふむー

新宿はこんなにオタに優しい街だよ!新宿オタ系ショップMAP。
パチ屋以外は知ってた

「絶対衝激」 作画は我慢するとして…
肝心の内容はつまらなそうって感じたけど

音楽業界に“アニソン旋風”到来 チャート上位にアニソン 海外にも影響
たしかアニソン事態の売り上げはそんな変わってないはず

コードギアスとマクロスFってどっちが面白かったの?
そういやマクロスまともに見てないな

大 学 生 活 の 真 実
そうね

DVDディスクではなくそれの限定ボックスでこのお値段
moxもすげーな

【とある魔術の禁書目録】インデックス可哀想だな(´・ω・`)
ほかのヒロインと比べれば比較的ましなような気がする

“ツクモショック”で消えたアキバ電気街の楽観視
今回のは世界経済のあおりを食らってって部分が大きいと思うけどね

しょ~こ~しょ~こ~
ですよねー

画像にこれ貼ってせつなくしようぜ
せつないかな

今週のジャンプwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
月曜休みだからか

●社会(最近の時事とか)
高校生を脅迫、車にしがみついた父親が振り落とされて死亡→被害者の弟など3人が死なせた少年に報復
なんというか

女子中学生が車内でガス吸引 「ガスうめぇwwww」 → 車が大爆発炎上
まさに自爆

ネットカフェで出産して赤ちゃん放置した女、以前にもホテルで出産&放置死させた疑い
人面獣心だから

中1女子、屋上の天窓破り12メートル転落・重傷…兵庫
ガラスは割れるものだって

国保「無保険」の子ども救済=18歳未満、民主が改正案
はぁ?

●その他(管理人が気になったニュース)
このコピー野郎め告訴するぞ!→実は無実の人でしたorz
当然そのリスクを加味しているものかと思ってましたが

【社会】国連人権委員会「日本政府はアイヌ民族及び琉球民族を先住民と公的に認めること」と勧告する審査報告書を発表
どうせ金目当てだろ

ソマリアで女性が石打ちの公開処刑にされる…「痛いですぅ」
土人国家って思っちまうよね

北朝鮮より酷い状態の国々
アフリカは酷いところが多そう

【対馬】 日本の極右メディア産経新聞、韓国人を侮辱 「韓国人が対馬島の不動産を次々買収」と報じる
このままウォン安が続きそう

「ニーハオトイレ」での用足し写真が流出、高校生が自殺未遂…中国・安徽省阜陽市
ああ、気にするんだ

森進一、紅白歌合戦で「おふくろさん」解禁へ!
死人に口なし

肛門にじゃがいもが詰まり病院で摘出した牧師、「事故だ。快楽を得るためではない」と主張
そ、そうですね(プププ)牧師様の言われると(プププ)、いえ通りだとおもいますよ

「食べ放題」したカップル、2人分の料金支払いを拒否
皿にかかると思っていたのか

貨物室のドアを開けたら、チーターが歩き回っていた!
なんというエンカウント

泉州のゆるキャラ、名前が硬くて人気出ず? 新名称募集
いや、名前変えてもな

20代の娘が漫画本やゲームばかり買ってきて困っています
月一万かよ

ギネス級の巨大卵、割ってみたら…
これは珍しい

堺市図書館に大量の同性愛小説
中高生の腐女子の常連が大量にいる予感

高校生、いかだで流される 宇治川→淀川、7時間後漂着
大冒険だな

同時に1000人が入れる仙人風呂オープン
へー

目指せB級グルメ日本一、3連覇狙いの「富士宮やきそば」
漫画にのってたな

「マンガでわかる心療内科」人気集める-上野のクリニックが症状解説
全部読んでしまった

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/1

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
将太の寿司 VS ガオガイガー
どんな展開だよw

【FF・DQ】FF・DQの理不尽な点を強引に解釈するスレ11
強引すぎるだろ

【ラジオ】「今日は一日『アニソン』三昧 ファイナル」大晦日に年越し放送決定― ※最終回は紅白歌合戦と激突!
すごいな

アニメ化確実だと思う漫画・ラノベ
バカとテストと召還獣はきそうね

「マクロスF パン缶」に武道館追加公演記念の「ブドー缶」が登場! 数量限定販売
www

GyaOにオンラインゲームファン必見のチャンネルがオープン!
自分がやってるゲームが出れば見るかもね

フライト・プラン、PS2「SACRED BLAZE」神様となって勇者たちを導くシミュレーションRPG
ふむふむ

「真・女神転生IMAGINE」11月1日(土)より 牛めし定食チェーン「松屋」とのコラボ企画スタート
効果あるのかこれw

空中ダッシュや武器の切り替えも可能に。アクション性が大幅に向上した「真・三國無双 MULTI RAID」
へー

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」,戦闘シーンを最新スクリーンショットで紹介
ドラクエじゃなかったらあんまり売れそうにないなぁ

せんとくんが「ゆっくりしていってね!」 奈良県のサイトで
ゆっくりした結果が遷都だよ

男性の得意料理 1位「チャーハン」 2位「カレー」 3位「野菜炒め」…男性の料理の実態
ふむ

●社会(最近の時事とか)
少年5人「でっかいことやろうぜ」と駐在所に石投げる
中学生かよwwwとおもったらもう少し上だった

給付金は1人1万2千円で調整 高齢者・子どもは加算
ふむ

伊藤ハムのトルエン問題、原因は大日本印刷の包装フィルム
あらら

●その他(管理人が気になったニュース)
夕張市が土地200坪つきの市営住宅を1000円で売り出し
まず間違いなく安物買いの…になるね

Yahoo!ケータイのトップページ、通信料課金へ
うわぁ…

「イエス・キリストは韓国人」で、中国の掲示板が“炎上”
そのうち毛沢東も韓国人って言い出すぜ

「今は清掃業手伝い」ヒューザー元社長が無罪主張
うさんくさい

室伏の繰り上げ銅確実に ハンマーで薬物2選手失格へ
そういえばそんなことが

ここ数週間の民主党
馬脚をあわらしすぎなんだよ

【 /)`;ω;´)】「そんなの関係ねぇ」でお馴染みの田母神航空幕僚長 「侵略国家はぬれぎぬ」と正論
ふむ

【「無保険」の子供達】親が国民健康保険の保険料を滞納している為、保険証のない小中学生が3万人いる事が判明…
医者にはしょっちゅういってるしなぁ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11月に旅行をしてみよう企画 参加者および場所確定しました

ということで参加者は締め切りです。

最終的な参加者は以下の通りです。 続きを読む

FC2Ad