食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ランティス関係のアニメ作品はキャプにも対し本腰をあげた模様、そしてヤマカンが一言
こんな数が多いと何を見ていいかわからないしな

痛車ラジコン 「シェリル レーシングver」 セリフがエロい
えろいね

日本史的にで1番影薄い県ってどこよ
大分とか?

VIPPERの99%がハマったおもちゃ
なつかしいな

FF13の戦闘やべえwwwwwwwwwwwwwwwwww
金かかってるなぁ

やる夫のペルソナ3 ~第二夜:月満ちる時~ その2
タルタロスかなつかしいな

魔王って世界征服したあとは何を目標にして生きてくの?
支配の維持のほうが大変だろ

思わず踊り出したくなるようなダンサブルな曲教えて下さい
こういう曲は結構好きだな

PS3の80Gがソフトとセットで9800円
釣りってレベルじゃねぇwww

●社会(最近の時事とか)
"「女子中学生が誘ってきたから無罪」主張するも…" ロリコン教師、親バレしてもセックス&36回撮影で懲役1年8月判決
ロリコンか

「火を付けるぞ」「ピザ70人前注文」「家族に気をつけろ」 悪質、夜中まで延々13時間…マンション投げ売り暴走
なりふり構っていられないのが増えてるな

「池袋で殺人します」mixiに殺害予告の少年逮捕
なにがしたいのやら

●その他(管理人が気になったニュース)
外国籍を理由に中学校の副主任解任 在日韓国人講師が人権救済申し立て 神戸市
差別でなく区別だろ

"俺の誕生日にびっくりさせるよ" 27歳男性、誕生日祝い後にネットで公開自殺…ポーランド
びっくりだよ

大河ドラマ『天地人』で長澤まさみ演じる役設定が急遽変更
あほすぎ

履歴書に入れてはいけない6つの言葉
へー

嘘だろ・・・? 62歳には見えないスタローンの肉体美
すげ

「ダサイたま」何のこと?石川遼クンら「埼玉応援団」に
観光資源がないだけですよね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『X-Blades』日本語版発売決定!声優はなんと「釘宮理恵」
へー

このまえ彼氏と大喧嘩した
わらった

三浦建太郎先生、アニメ会にアイマスMADを薦める
あいかわらずだ

箱根駅伝走者明治大学の「中村智春選手」が堀口絵長門有希を背景にスポーツ新聞に掲載されていた件
なんでまた

新シナリオ・もうひとりのマローネ編とは? 『ファントム・ブレイブ Wii』新情報
へー

「ルパン三世VSコナン」史上初の夢対決!
どうなることやら

惨事の画像を貼って絵師が虹化してくれるスレ
合体笑った

ふしぎの海のナディア
なつかしいのぅ

レーシックで目見えすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうなんだろうなぁ

●社会(最近の時事とか)
庭に3億6千万埋めてたアホ、盗まれて発狂する
毎日確認してるほうが物騒だと思うけどなぁ

TV番組の録画・転送サービスは適法 知財高裁判決
ふむ

“審議拒否の仕掛け人”菅氏「もうそろそろいいんじゃないですか?」→輿石氏「あなたが火を付けたんじゃないか」…党内にしこり
なんというコント

●その他(管理人が気になったニュース)
楳図かずおさん「グワシ!」…「まことちゃんハウス」景観訴訟、楳図さん勝訴。近隣住民の請求棄却
当然といえば当然

イタリア首相「レイプを防ぐのは無理だよ。だってイタリアは美しい女の子が多いんだもん」
あーあ

カーブを曲がりきれなかった車が土手からジャンプ、35メートル飛び教会の屋根に突っ込む
飛ばしすぎ

独島で海に転落した警備員、遺体で見つかる
人が住む島じゃないからな

ヒュンダイ 対 アウディ…CMを巡ってバトル勃発
他人の褌でしか相撲を取れないのにそれをめちゃくちゃにするからな

英国Amazonでのお買い物が危険すぎる
これは…

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ナウシカに出てきそうなソ連の巨大な航空機「カリーニン7」
ロマンを感じる

「水樹奈々「深愛」がオリコン週間チャートで2位獲得!」
へー

野原ひろしかっこよすぎワロタwwwwwwww
かっこいいな

コーエーテクモホールディングス設立へ、臨時株主総会で承認
結局合併か

ガンダムSEED 名セリフが無さすぎでワロタ
やめてよね

異世界を感じる画像貼るスレ
いいね

「ぜったいに右方向だ!」アムロ声のカーナビ
楽しそう

「グラフィックなんてゲームの面白さには」とか言う馬鹿いるけど
のみでは困るけどね

片山さつきのwikipediaの写真ひどすぎわろた
これはwww

フリーザ「クリリンのことかあああああああああああああああ!!」
なにがなんだかw

和紙と画用紙で水銀灯つくる
職人だ

●社会(最近の時事とか)
"過剰防衛" 包丁で切りつけてきた女性にフライパンで応戦、女性死なせた男に懲役2年判決
ふむ

毎日新聞の記事に意味不明の合成写真が使われていることが発覚し祭り状態に?
なんだこれwww

教諭が生徒にみだらな行為、3度目の逮捕記事を印刷する
ちょっとまてw

中国メディアがオバマ演説の一部削除 「欺瞞」「未熟」国内で波紋
なぜ消したし

●その他(管理人が気になったニュース)
ユニクロ着てるのがバレた時の恥ずかしさを「ユニバレ」と言うらしい
また変な言葉を

「対馬は中国や朝鮮半島、ロシアと対峙する国境最前線なのに抑止力が不十分」…市議会が自衛隊増強を求める要望書を防衛省に提出
不十分だね

毎日新聞記者「IT全然わかんないんで教えてよ(ヘラヘラ)」…失礼な電話受けた佐々木俊尚氏「バカは倒産しなきゃ直らない」
毎日は無能って感じだよなぁ

何で介護職ってこんな事になっちゃったの?
大抵の人は自分がそうなるって考えないからなぁ

火星に地底生命の可能性?、温暖期にメタン増加…NASA
穴掘って暮らしているわけですね

ア イ ス ラ ン ド 崩 壊
あーあ

「足湯バー」や「足湯カフェ」が人気 大阪や京都
シュール

ソニー社員に聞きました。「購入した自社製品が予定より早く壊れてがっかりしたことがありますか?」
社員にも容赦なくセットされています

ビックどうなるポイント?「早めに使うのが賢明」とも
ヨドバシのしかねーな

朝青「青空見えた」 横審は「ガッツポーズ、品格ゼロ」
なんだかなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
衝 撃 的 だ っ た 漫 画 の シ ー ン
目を疑う展開がのあおり文句で見てみたらなんか分身してテニスをしている人がいたとき

『喰霊-零-』OPで、黄泉が泡のように消える場面でティウンティウンの音が使われているのは確信犯?
ほんとだ

「三國志 Online」,春節を祝って丑がモチーフの外套を手に入れよう
たまに行くネカフェがSOL対応になってた

カプコン、PS3/Xbox 360「バイオハザード5」アンブレラの創始者オズウェル・E・スペンサーが遂に登場
どういう話だっけか

ついに動き出す梶島正樹の新たな物語! アニメ『異世界の聖機師物語』を紹介!
主役ロボが王家の樹関連と予想

一番マゾいネトゲってどれなの?
FFとリネがおおいなぁ

ハンニバル・やる夫・バルカスがローマに喧嘩を売るようです 【第十九章】
次でとうとう終わりか

学 校 で さ れ た 理 不 尽 な 怒 ら れ 方
人格破綻してるの結構いるからな

●社会(最近の時事とか)
民主・平田議員「海賊は漫画で見たことあるがイメージがわかない。日本の船舶が襲撃を受けて被害を受けた事があったのか」
なんという情報弱者

アニメ制作会社の42%「低い制作費押しつけられた」 公取委が初調査
ほう

女子高校生はねられ死亡 携帯通話中、踏切で…大阪
馬鹿なの?

東京都が隠ぺい?築地移転先「豊洲」発がん性物質が115倍!!!!1しかも報告なし
ビックサイトのすぐ近くですね

星島被告に死刑求刑 判決は2月10日
理由と殺し方がひどすぎるからな

●その他(管理人が気になったニュース)
スタバはなぜ失墜したのか 「出店しすぎておしゃれブランド力が低下したから」
高いから

「やっぱり朝青龍」初場所盛況 「憎たらしいけど…」
ねぇねぇどんな気分?トントンってかんじでやくみつるのまわりを回っている朝青龍の姿が目に浮かんだわ

黄金色オニオコゼが人気…三重の水族館、幸運招くか
ふむ

名駅ナナちゃん人形前で4人組が大騒ぎ 花火や油を撒き散らす
しらねぇwww

「学費はタダにしろ!」 京都で学生がデモ
どんな名前でも借金だから

中国が「俗悪」サイトの一斉摘発、天安門20周年で統制強化か
定期的にだれが支配者か思い知らせてやるキャンペーンですね

ノキア・ジャパン、新社長にウコンマーンアホ氏が就任
うんこマンあほ氏とおもたよ

せんとくんグッズ、ネットでも販売 近鉄百貨店
なんと

浜松市ヤバイ!政令指定都市なのに廃墟っぷりが凄い!
出雲を思い出した

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
通信プレイの詳細が判明 『絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-』
シュールw

『ファイナルファンタジーXIII』新たな仲間はアフロヘアー
ちゃんと作ってはいるのね

魂を揺さぶる面白いアニメ
ジャイアントロボ

ガンダム00風アマガミ(完成版?)
やっつけとか思ってないよ?

ツガノ版漫画『涼宮ハルヒの憂鬱』 キョンとか銃とか早く何とかしないと・・・
なんだこりゃ

東方ファン注目の同人ライブイベント「Flowering Night」のチケットがとらのあなにて2月8日より販売開始!
平日にやるってすげえな

夕暮れ画像がほしい。
一日の終わり

平成ライダー10作目、謎の新仮面ライダー、ディケイド登場!
ゲームでありそうな設定だな

コットンソフト「アンバークォーツ」の様子がいろいろとおかしい件について
これはwww

断崖都市壁紙
すごいな

一番「え、あれからそんなに経ったの?」と思わせた奴優勝
ふむー

まるでバギクロス!画面上の全てを吹き飛ばすブログパーツ
あらまぁ

プレステ1のオススメゲーム教えて
俺屍とか

フィギュアスケート好きでいろんな国のTV放送をネットで見るんだけど…
フランスwww

最高だったアルバイト何だよ ちなみに山崎パンは地獄
ぶっちゃけ人間関係の部分が強いかと

スパロボで忘れられないシーン
SFC第3次のネオグランゾン登場は子供の時にげぇってなったな

「ルパンvsコナン」 TVスペシャルで夢の競演が決定!
まぁ共闘ものだろね

●社会(最近の時事とか)
民主党「中国などと連携して、アジア共通で新しい基軸通貨を作っていきたい」
馬鹿なの?

毎日新聞熊本支局次長、深夜に隣人宅に侵入し室内から下着を盗む
変態新聞だ!!!

ETC深夜割引にトラックが行列、目立つ路肩の違法駐車 30台以上のトラックが路肩に違法駐車する「異常事態」に
業者用の制度が必要かもねぇ

プーチン批判の人権弁護士と女性記者、小細工も面倒なのか普通に射殺される
おそろしあ

オバマ大統領 「はっきり言います。イスラエルの自衛権を支持します」…イスラエル支持鮮明に
まぁ、そうだろうな

●その他(管理人が気になったニュース)
「女性向け腕時計」市場、手頃な10万円以下が好調
手頃…

朝青龍優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ふむ

バンダイ製玩具で幼児14人けが 苦情約4カ月公表せず テレビ朝日系で放映中の「炎神戦隊ゴーオンジャー」の関連玩具
ふーん

省政府が横流し斡旋 「天洋食品は被害者。日本人が犯人」 中国当局の報道を信じ、新たな中毒発生
まだやってるの?

麻生太郎って何で不人気なの?
人気になると都合が悪いから

ひこにゃん、ションボリUターン…選抜祝い駆け付けたのに
あらまぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ『WHITE ALBUM』の時期(1986年)の磁気テレホンカード式公衆電話の普及談義
公衆電話かぁ

『くにおくんの超熱血! 大運動会』なんでもありの大運動会がニンテンドーDSで蘇る
20年前は夢中でやってたな

DS『海腹川背・旬 セカンドエディション』PS版からの追加要素を紹介
どうなることやら

「過剰で一方的なムービー演出」はいらない! 本格派A・RPG『デモンズソウル』
ほう

もしも本能寺の変が起こっていなかったら
まぁ織田家支配構造がとられるが後継がいまいちで自滅って感じの予感

中国四大古典小説のひとつ、「紅楼夢」ギャルゲー化が進行中
どうなんだろね

実はすごいのな「ためしてガッテン」レシピ
ガッテンガッテン

つんく作「リズム天国ゴールド」がパラッパを抜き、音ゲー至上最高売上に!
へー

なんでスレイヤーズみたいな絵柄って廃れちゃったの?
時代の色だからだろ

日本漫画の凄い理由が分かった気がする
ふむ

FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に
卒業おめ

●社会(最近の時事とか)
中2男子にホテルでわいせつ行為…男性教諭を懲戒免職
変態か

全国初だったのに…鳥取の人権条例、施行されぬまま廃止へ
まさに無駄

「市長選でブログ更新は違法」市長を告発…鹿児島・阿久根
つーかレベル低い

●その他(管理人が気になったニュース)
中田英寿氏、一般財団法人を設立 サッカーを通じて地方活性化を目指す
へー

"切り取った頭を持ち…" 銃乱射事件のあったバージニア工科大で、今度は中国人院生が女子学生の首切断
うへぇ

外人「日本の出前用スーパーカブは異常 みそ汁をこぼさずに全速力で走れる」
すごいって話はよくきくよね

ヤフオク、「マジコン」の取り引きについて注意文
まぁ今までが異常だっただけであって

ついに素顔を披露!「生協の白石さん」大学の広報大使に
こういう人だったのか

ライブドア完全大敗北!!!!フジに310億円賠償金支払う
まぁトップがいなくなったらそうなるよな

戦艦大和引き揚げで準備委発足=数年内の実現目指す 広島・呉市
きっとイスカンダルでも目指すんだよ

マスゴミ「朝青龍も『CHANGE』ですか?」→朝青龍「何言ってんだ?お前が変われよ」 低レベルの質問に苦言
珍しく朝青龍に共感した

もう、ヤメテッ!小浜市でオバマ氏祝福イベント開催,もちろんフラダンス有り
まだやってるのか

職場で孤立してる奴って何が原因なの?
去年会社辞めた人がこんなこと言われてたなぁ

大阪・橋下知事、御手洗経団連会長と会談 「関西一丸となれば関東抜く」
一丸になればなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
4月スタートの『戦場のヴァルキュリア』から主人公たちのキャラ設定画が到着!!
ふむー

実写映画「ドラゴンボール」のゲーム版が登場、原作とは程遠い出来栄えに
なんつーか

PS3「のびのびBOY」の伸び具合がカオスだった
ちょっとやってみたいかも

オバマのメルアドGETしたwwwwwwwwww
.comなら価値が出たかもね

コミックチャージが休刊、[サイコ]など3作品は夏頃創刊の新雑誌へ
読んだことないしな

「魔法使いの夜」の発売は2009年の秋頃らしい
へー

この画像でネタ画像つくってくれ
シュール

かんなぎ 御厨仁家をペーパー工作で立体化
ほー

今から30分で付いたレス数gの肉を使って一個の餃子を作る
ちゃんと作っとる

この画像を使って笑わしてくれ
いじってない時点で笑えるとか何なの!!!

たとえネタでもエヴァをエバとか言う奴とは一生分かり合えない。
なんでもいいよw

●社会(最近の時事とか)
「五時を過ぎたら…先生じゃない」→「浴衣で寝ろ」→「カギは開けとけ」→処分
なにやってるんだか

民主・石井氏、麻生首相に漢字クイズで挑発→首相「『窶し』以外は皆さん普通に読める」→石井氏「おかしい、強弁だ!」
素で溜息つきましたよ
馬鹿っていってるやつが馬鹿な典型的な例じゃないかと

「メン」と叫びながら傘で通行人の頭を叩いた中3男子8人逮捕
で逮捕か

オバマ米大統領が就任、平和と団結訴え
オバマの時代に

「ジュエリーマキ」の三貴が民事再生法申請 負債総額は117億円
あらまぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
富士通が自社PC購入、社員10万人に訴え どんだけVista罰ゲームだよ
ボーナスが現物支給になったりね!

【中国】リアル版エスパー魔美に賛否両論・・・「画家の父親のために娘がヌードモデルに」
なんで今とか思った

「李明博は日本人だ!再侵略を狙う日本の反動勢力に南朝鮮(韓国)を丸ごと差し出そうとしている」
お断りします

【北國新聞】「韓国は、加害者の立場にあることを理解し、海洋投棄の中止を」…来月開催、日韓「漂着ごみ」協議に向けて
うむ

日本GP訴訟 被告FSW「軽装の人が多い」「スカートにハイヒールで来場」と観客を批判
まだやってたのか

オージー「鯨食ってる日本を国際法廷に引っ張り出そうぜwww」
やれやれ…

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
誤検知とかマジやめてやめて!!!
といった感じで某ウイルス対策ソフトが会社で暴走中
その影響でサーバがひどい状態になってあほみたいに忙しい

へ~ん○しん!!~そなたバーディ・ラッシュ~1巻「乳とパンツが見所なこの一冊っ!」
基本的にこの作者は壊れてるからな

王座に輝いたのはダルシム使いの伊予氏!「闘志再撃『拳を燃やせ!』ストリートファイターIV全国大会」決勝大会の模様をレポート
ダルシムで!!!

「ヘタリア」作者に海外ファンから励まし 放送中止、海外でも話題に
半島の魅力が世界に広まっていきますね

コミケ帰りのあなたをナビゲート!「ナビカレ! ~わたしをむかえにきて~」1月21日発売!
売れるんだろうか

「太陽の塔」が総費用8000万円で改造されて20世紀少年に出てくる「ともだちの塔」になっていたので近寄ってきました
うは

野望、いまだついえず――新たな要素を備えた『アクシズの脅威V』が2.12登場
もうでるのね

『アイドルマスターSP』プチまとめ、他機種版からどこが変わったのか?
へー

サクラ大戦4までやった
いまや10年も前のゲームか

西又葵イラスト、JAうご「羽後牛カレー」 1月下旬発売決定
そろそろ飽きてくるころ

昼青龍「ふ~う、よく寝たぜ」
エー

●社会(最近の時事とか)
「オレたちは『エタイ』」 集団暴走の7人摘発 えたいの知れない集団
!?

院長もインフルエンザ…マスク姿で「おわびしたい」 院内感染・患者3人死亡 記者会見
ねてなさい

トヨタ「期間従業員ついにゼロwwwうっはっおkおkww」
派遣が切り終わったら次は…

米大統領就任式までにガザ撤退完了、イスラエル放送伝える
まさに計画殺人

●その他(管理人が気になったニュース)
酷い名前をつけられた警察犬…香川
いい名前じゃないか

【慰安婦問題】 韓国議員「慰安婦の対日賠償請求権を死後、家族や民間団体に譲渡する制度」発議
斜め上どころか…

山本モナ「(頭では)反省している」 謹慎期間中、ド変態かのように報道されてて怖かったらしい
まぁさかりがついているだけですね

歌手の華原朋美さん、急性薬物中毒
もう駄目かな

インフルエンザの流行具合がひと目でわかるサイト
北海道が

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
絶体絶命都市3の選択肢がひどすぎる
フラグクラッシャー

レゴであのシーンを再現
有名な

ニンテンドーDSでシリーズ最新作が登場!!『スーパーロボット大戦K』
そういえばW放置してた
主人公の邪気眼ぷりに引いてしまったんだよなぁ

車田正美が描く[聖闘士星矢]の正統続編が本格連載&単行本も発売
へぇ

江戸時代の料理ってどんなだよ
蕎麦とかだしたほうが喜ばれた予感

発売迫る、ストリートファイターⅣ 動画まとめ
ふむ

よくラーメン屋にライスとかあるけどさあ、食い方がわかんねえよ
ラーメンライスって食ったことないんだよねぇ

友達をやめるほどじゃないけど本気でひいた時 part2
そういうのはあるよね

野村監督「エヴァンゲリオン・・・・?ヘッヘッヘッヘッヘッヘ」
エー

伏線回収がすばらしかった作品
ふーむ

【ライトノベル】葵せきな「生徒会の一存」TVアニメ化決定
よくしらん

●社会(最近の時事とか)
「何見てんだよ」「おそろじゃねえー」同じ帽子をかぶっていたと因縁をつけ、別の高校の生徒に暴行、17歳少年を逮捕
まったく

【戦争開始か?】韓国VS北朝鮮 全面的な対決態勢に入る
ふーん

ガザからイスラエルにロケット弾、イスラエルの停戦宣言後に
泥沼状態に突入かな

●その他(管理人が気になったニュース)
派遣切りされた労働者は、仕事の選り好みをしているのではない
という戯言

1000円カットってどうよ?なんか条例で規制されるっぽいけど
行ったことないのよね

中国はいまや親日。逆に嫌韓感情は庶民レベルで高まっている。<中国から夜逃げする韓国企業>
嫌韓なだけでは

ゲンダイ曰く「定額給付金は貰ったら貯金するのが一番賢い」
賢いと思ってる馬鹿な人の例だな

「入試問題を知的障害者でも解けるよう変更して」 知的障害者も普通高校へ…配慮を求め要望書提出
障害者であることを自覚してください

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
言葉通り「不沈」戦艦大和、タカラトミーから発売予定・試作品が展示
へー

春香さんの体重が不自然な件
閣下に消されるぜ?

『らき☆すた』での『喰霊-零-』ネタを考える
結構かぶってるのね

逢坂大河の「大橋高校で僕と握手!」って、何のパロディ?
ああ、関東ローカルなのか

中国製オンラインゲーム「聖闘士ONLINE」の詳細な設定が明らかに、オリジナル闘士も登場
へー

茨城県水戸市が「コミケットスペシャル」の開催地に正式決定、開催日も発表
茨城かよ

ごらんの有様だった「魔法少女アイ参」が発売後も雑誌広告を出していた件
ネタでかってる人もいそうだけど

神のみぞ知るセカイ3巻発売 「なんだ──ただの神か…」 入荷数もどんどん増加
この作者は売れてよかったよねぇ

figma・八神はやて 騎士甲冑ver.発売 当然ながら“なの厨スタッフ”によるPOPもあり
愛か

2009年版「ラグナロクオンライン」初心者向けパッケージ発売
廃屋へ行く人専用装備かよ

ハンニバル・やる夫・バルカスがローマに喧嘩を売るようです 【第十七章】
きたきた

東原亜希 「帰りにビックカメラも寄ってきたよ。だいすき電気屋さん。」 → 監理銘柄に(イマココ)
デスブログは怖いですよねぇ

ドラえもんのび太の4コマ漫画
エネルギー弾w

うまそうな飯の画像だすスレ
何を食べるか決まっていない時に

惣菜・アスカ・ラングレー
www

嫁宣言して、一時間以内に嫁のAAに反対されなければ結婚
AAの回収スレか

エロゲキャラのタペストリー届いたんだけどでかすぎワロタwww
うは

●社会(最近の時事とか)
2ちゃんねるに東大爆破予告 東大「よくあること。受験生が試験に集中できる環境を整えていきたい」
もうそんな時期か

売却価格「おかしい」 総務相が「かんぽの宿」視察
ふむ

警察庁キャリア、成田でキレる…化粧水持ち込み制止され
>警視は2000年に同庁に入り、昨年4月から同庁人事課で、警察官の職務倫理教育を担当している。
・・・。

ビックカメラ決算訂正、赤字に転落
どうなることやら

●その他(管理人が気になったニュース)
【史上最大級】 サンクリ申込者名簿・スタッフ名簿約10000人?分が流出
これどーすんの?

【国際問題・Hebei Spirit号】Hebei Spirit号の乗員2名が保釈される(ロイズリスト独占記事)
ふむ

【国際】今度は「100兆ドル」札を発行へ、経済崩壊のジンバブエ
民間レベルでは隣国へ米ドル持って買出しに行くか物々交換しているって話はどっかに書いてあったな

土地無し580万円の家発売
へー

田宮さん、犯人は男性と言われているが、女性の可能性もある
これは当たる!

琵琶湖を人力飛行機で縦断するイベント「鳥人間コンテスト」、今年は開催中止に
あらまぁ

実はマクドナルドはお持ち帰りを縮小したいのではないかと思った話。
たまにしか行かないからどうでもいいと言えばいいけど

地方新聞はどれくらいシェアをもってるのか
へー

JR東海、在来線ホームを全面禁煙
ふむ

家畜にも自由と人道的配慮を!? カリフォルニア州の「鳥かご禁止令」の詳細判明
馬鹿すぎる

セルビア発。律儀で間抜けな銀行強盗。
根が小心者だったんでしょうね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【今度はマジ】「ヘタリア」 キッズステーションでの放送中止、Web配信のみに
スポンサーがTBSならしかたがない

期間限定でオープンする「『とらドラ!×禁書』Cafe」の「インデックスの丼」がひどい件について
これは酷い、ほんとに酷い

「Fate/stay night」Digital Player ~聖櫃(Holy ARK)~の発売日が正式決定!
へー

オンラインゲーム化したら面白いだろうなーってゲーム挙げてけ
オブビリオンオンラインがあったら廃人になりそうだ

東北って田んぼしかないんだろwwww
山があるっていう印象しか

無名だが面白いゲーム
いきなり超有名じゃないか

理想のスパロボ
ジャイアントロボを今一度

買って後悔したゲーム
センチメンタルなんたらっていうやつ
…あの頃は若かったなぁ

忍法畳返し
畳違うが…一度はやったことあるよね

ひろゆき氏 「ニュース速報板のアニメスレは解禁しない!」「アニヲタはコミュニケーション能力低いしキモイ」
まぁ突き抜けてるのは会話にならないからなぁ

「とある魔術の禁書目録」 「燃え」と「萌え」描く超常能力バトル
元々厨二病を発症していないと楽しめないからね

あ~主夫になりてぇ・・・3食昼寝付きで生活したいお (´_`)
働きたくないでござる!!!

●社会(最近の時事とか)
朝青龍殺害予告、無職男逮捕 ネット掲示板で脅迫容疑
暇なんだろうなぁ

飲食店に犬を同伴させたヤクザの女が客とトラブルになり、組長が出てきて客をボコボコにする…愛知
こんなものでしょう

「俺の負けだ。よく見つけたな」~空き巣一筋40年の男、通称「ヨイアキのナベ」逮捕
なんかこういう人もいるんだなぁとおもた

【民主】輿石氏「(政権交代のため)私も日教組と共に戦っていく。永遠に日教組の組合員との自負ある」「教育の政治的中立ありえぬ」
大失言もいいところじゃないか

「派遣先をクビになり、腹いせにやった」 トイレに落書き 男を逮捕 川口市
なんつーか

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国でパチンコが禁止となったニュースを報道できない日本のマスコミ
とっとと禁止にしたほうがいいね

「絶対おかしいもん、この国会」~娘よ残念ながら君はたぶん正しい
自民にしろ、民主にしろ自分の党内だけで政治をやろうとするからなぁ

裁判官「刑務所に入った人間と友達、考えられない」
思ってても口にしてはいけないでしょうに

【ヒャッハー!】イスラエル軍がガザの国連機関本部を砲撃。海外メディア拠点を砲撃。病院を砲撃。
戦争ですから…

【歴史まちづくり法】金沢、亀山、高山、萩、彦根を「歴史都市」に認定
ふむ

高速乗り継ぎ、料金二重徴収せず 休日上限千円乗り放題で ETC車限定
二年間か

“ゲームし過ぎは性格によくありません”――米で警告ラベルの法案提出
まさにどうでもいいことに力を込めるタイプ

【新聞とネット】無断引用した記事が残るせいで就職活動にも支障が…毎日新聞・照山哲史
さすがですね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『鋼殻のレギオス』のレイフォン達の強さを、『ドラゴンボール』で表現してみる
そんな感じだよなぁ

中国と日本の「三国志一般常識」についての差
王平の墓なんて荒れ放題なんだぜ

(改)『逆転裁判』な小笠原祥子さま
そういえば完結したんでしたっけ

地獄のような未来世界でどう生き、何をなすのか無数のアイデアが詰まったSF世界を遊び尽くせ!! 「Fallout 3」
面白いけど時間が必要

安価絵で長嶋茂雄ごっこ
すげぇな

俺のアルパカフォルダが火を吹くぜ
こっちみんな

F F 1 3 終 了 の お 知 ら せ
むしろ始まった

「Sa・Ga2 秘宝伝説」がDSでリメイク
ふむ

バックトゥーザって1~3まであるけど一番面白いのは
1しかみてねー

[DS] 封鎖された東京で生き残れ。女神異聞録 デビルサバイバー
気にはなってるけど最近RPGってやる気しないからな

「このロリコンどもめ!」のバックベアードってさ
結構好きだよ

ゲーマーをやめようかな…と思う瞬間inRPG板
特になし

結   局   消   え   た   芸   人
いつの間にかいなくなってるパターンが多いね

メイド服の吉野屋先生とカツ丼を持った宮子のフィギュア
ずいぶん胸のある梨花だなと

アマゾンでドラクエ9のレビューがカオス化してる件について
あんま気にしたことないな

ヒロインなのに貧乏姫がアニメ雑誌の表紙を中々飾らない理由
そういえばめだたねーな

●社会(最近の時事とか)
まさか大学で…教授殺害「信じられない」と学生たち
物騒だよなぁ

日本ユニセフ協会、ガザ人道支援で緊急募金開始-毎日新聞
偽者か

弁護士がブログに相談内容書き込み、業務停止1か月処分に
アウトなのはわかってるだろうに

●その他(管理人が気になったニュース)
【派遣切り】 失業者ら「なぜ無料宿泊所を開放しないのか!」→名古屋市「もう精一杯」→失業者ら「生きるか死ぬかの問題だ!」と怒号
金はやらんが食うものはあげてもいいってレベルの生活保護を出すべきかもね。
そんなのは嫌だとなったら死ねばいいんじゃないかな。

アフリカがどれだけ広いか、ひと目でわかる画像
でかいな

渡辺喜美氏が何に対して怒ってるのか、結局いまだに良く分かんねえ
なんていうかやっちゃった人って感じなんだよな

【韓中】韓国・双竜自動車破綻で中国バッシングの嵐…「技術盗んだ」と訴訟の可能性も
自分がやるから他人がやるという思考

韓国国会、日本に対馬返還要求
実際、なくまで殴るのをやめないってくらいしないとだめだと思うよ

愛ちゃん超える!8歳の平野美宇が最年少勝利 全日本卓球
すごいな

ヘタリアの韓国に対し、中国人は「中国は韓国の兄では無く父だ」と冷静なツッコミ
反応が似てる

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
スパロボ新作きたあああああああああ 「スーパーロボット大戦K」
ガン×ソード来るってことはそのうちコードギアスも出そうだな

「ファミコンカセット1051本フルコンプ 65万円」 もう売れた
うれたのか

ガンダムの画像下さい
やっぱり宇宙世紀

有名な漫画を大体で説明するスレ
間違ってはいない

日清、全自動カップヌードル製造機を発明
なんという無駄

動物看護士だけど何か質問ある?
ふむ

アート引越センターの豆知識
どんだけだよ

コンプティーク2009年2月号 いちばん好きなシナリオライターランキング
まぁ大体分かるよね

新作ゲーム紹介:「悪魔城ドラキュラ」 「デスノート」小畑健がキャラデザイン 歴代英雄が集結
へー

『とある魔術の禁書目録』第15話はインデックスとデレデレ美琴の水着回!
青髪ピアスの出番ですね

●社会(最近の時事とか)
タクシーのトランクに隠れ…無賃乗車の少年ら5人逮捕 後部座席の少年が「EXILE」の歌を大声で歌うなどして、物音をごまかすが失敗…東京
子も子なら親も親か

「息子に資格を取らせたかった」 20歳に成り済まし54歳父が受験、試験官に見破られる-医薬品登録販売者試験
…。

●その他(管理人が気になったニュース)
地デジヤバい テレビ売れない 移行やばい
部屋のテレビはほぼゲーム専用

動物愛護団体が「魚」を「海の子猫」に改名運動
死ねばいいのに

【麻生】国内情勢ちょっと調べたらワロスwwwwwww【小沢】
今は自民のだれがなっても叩かれる

フランス人の41%が「韓国を知らない」…68%が「韓国について知りたいと思わない」
世の中には知らなくていいこともある

【韓国】指導者に恵まれない国民
国民に恵まれない国

「平和じゃなきゃいやだ」「戦争には行きたくない」 新成人にアンケート、憲法九条「守るべき」が八割-しんぶん赤旗
当たり前だろw

【ゲンダイ】次の総選挙で苦戦必至の公明党、タレントで創価学会幹部の久本雅美氏を擁立か…元日の聖教新聞でもアピール
もう落ち目なのに

朝青龍ヒヤヒヤ4連勝!新大関日馬富士はドロ沼4連敗/初場所4日目
あらま

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ソニー大改革」→翻訳「プレステ撤退?」mixiなどで噂が広まる
あらまぁ

『とある魔術の禁書目録』#14終盤、上条さんに取り憑くインデックスの図
そういえばカレーの妖精が出てくアニメを見てたら「インデックスのかわいさは異常」とかいうメッセが来てました
基本メッセに反応ない時は何か別の事やってます

涼宮ハルヒの憂鬱:テレビアニメ第2シリーズ放送へ
へぇ

幻獣・モンスターの画像を張るスレ
禍々しいのから幻想的なものまで

「少女ファイト」日本橋ヲヨコ先生直撃インタビュー 完全版
少女ファイトはお勧め

学校で起きた大事件
最後www

ゆとりに先行者みせたら「昔はこんなので笑えてたんスねw」って鼻で笑われて悔しかった
懐かしいな

もしも無双シリーズの動物版があったら何使う?
じゃあカピバラで

小学生でもわかるハローワーク
わかりやすい

萌える画像に改造してくれ
何が何やら

漫画から得たマメ知識
役に立つことはほぼないだろうな

旅館に泊まってた時に地震に遭遇した
地震がない国からくる人はすごいらしいとは聞いた

エジソン「うわっついた!電気ついたっ!」
お笑いのノリですな

【韓国】 「我が国を侮辱している!」…日本のアニメ『ヘタリア』放送反対運動がネチズンの間で加速
イタリア人が怒れよの流れに笑った

●社会(最近の時事とか)
「このデブ、殺されないとわからないのか!」酒購入の年齢確認に逆ギレ、店員の顔面を殴った無職の17歳逮捕…東京
また無職か

酒に酔った19歳少女、車掌の股間を蹴る-新幹線小倉駅…福岡
逮捕しとけよ、またやるよこういう人

【グロ注意】江東区バラバラ殺人犯星島容疑者の犯行全容明らかに
うへぇ

カメラ触ってたら撮れちゃっただけ…電車内で女性の太もも部分を撮影した警部補を逮捕 - 神奈川
ま、依願退職で終わりだな

【売名大成功!】渡辺喜美が、世論調査で首相にふさわしい人第3位に!…1位小沢2位小泉4位麻生
あの人はねーよ

成人式会場にのこのこ…窃盗未遂容疑男、友人と談笑中逮捕
成人式おめでとう

●その他(管理人が気になったニュース)
派遣村村民「人見知りで接客はちょっと…」「給料安い」「未経験の業種だし…」
だからお前はだめなんだって例ですね

『とくダネ!』小倉智昭キャスター「どうにかまだ私はここに立っています」…13日放送の冒頭で降板せずに済んだことを報告
相当怒られたんだろうな

08年の米国販売14%減、CDが不振--音楽アルバム離れに拍車
音楽はほんとに聞かなくなったな

宇宙を疾走する“暴走”星の撮影に成功=ハッブル宇宙望遠鏡
へー

東国原知事ギャラ収入「3000万円」
正当な報酬だと思うが

Windows 7 β、ようやくダウンロード開始
ふーん

オーストラリアのリゾートで「夢のような」求人情報
いろいろと制限はありそうだけど

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

菌類のふしぎ展にいってきました

この落書きはオフィシャル
国立科学博物館で実施されていた菌類のふしぎ展に行きたい
という要望があったので、
じゃあ行くかということでいってきました。

最終日前日の1/11に行って来たのですが、
いきなり入場20分待ちの看板が出ており、
菌類というかもやしもんの人気の高さをうかがうことができました。 続きを読む

1/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
主人公が最後に死ぬゲームってある?
そいう言えばP3のキタローは最後に死ぬか

アーケードで人気の作品がPSPに!『機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル』
どうなんだろうなぁ

人気シリーズの最新作がWiiとプレイステーション2で発売決定 『実況パワフルプロ野球NEXT』 『実況パワフルプロ野球2009』
妙なことにならなければいいけど

ファイナルファンタジーの最高傑作を今日こそ決める
5か6かな

『アキカン』の作監機能してなくね?
すぐ忘れられて終了だろうな

エロゲ起動してすぐやるオプション設定
テキスト最速、音声カット、BGMもカット、画面効果なしにすることが多いな

ストライクウィッチーズ公式ファンブック 一言でいうなら「パンツ」
パンツじゃ仕方ないね

ファミコンカセット1051本セットを65万円で販売中! ショーケースでの展示も
へー

南極からオンラインゲーム?-150以上の国からアクセスがあったMMORPG
うさんくせぇ

ライバルアイドルが事務所モードに出演決定 『アイドルマスターSP』
ふむ

●社会(最近の時事とか)
産廃を取り扱う名成産業(社長は韓国籍)の改善命令問題で韓国領事が圧力
屑がゴミをあつかってるのか

荒れる成人式、道交法違反などで新成人2人逮捕 沖縄
渋滞していたから対向車線を走ったってなんというゆとり

元派遣「よくもクビにしたな・・・慰謝料4900万円払え!!!」
これは酷い

●その他(管理人が気になったニュース)
テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに
この制作会社すごいな

「お前アイヌだろ。気持ち悪い」「あそこの家はアイヌなんだよ」…今なお消えぬ格差、「血」隠す苦悩…北海道
懲りない変態新聞だな…

JR東海「直線ルートしかない」 村井知事「議論が空中戦」と不快感
まだやってるのか

大相撲初場所:初日「待った」全くなし…長い歴史でも初?
へー

インドの教師、返事しない女子児童の目を刺し失明させる
うわぁ…

ドイツ「おい日本、国連で一緒に世界の経済のルール決めるとこ作ろうぜ」
www

葉梨氏「民主党の某議員が『パチンコ店が潰れたのは国の責任、国家賠償だ』と言ってるが?」→佐藤大臣「国の責任じゃない」
だれだ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/9

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
1.5倍!
いや、別にROがいま1.5倍だからというわけではなく、仕事のほうの作業がそのくらいに増えたというお話。
つーか帰宅時間が2時間遅くなったw

『喰霊-零-』公式HPに「スタッフ特別座談会第2弾」公開、世界観のヒントは『スター・ウォーズ』
喰霊はアニメとしていい作品だったな

このソフトは危険? 「クソゲーオブザイヤー2008」がまとまる
Wiiは破壊力の強いのが多かったな

武将に学ぶエロゲの心得
www

「ナスカの地上絵」「マチュピチュ」「カッパドキア」「沖縄の海底遺跡」
いってみたいなぁという気はする

「巡音ルカ」は「ミク」「リン・レン」とどう違う?
声とイメージがあっていない気もするけど、馴れなのかな

これで1000円……だと……
なんという

やっぱHDD安いですねー
安いなぁ

オマエラが生きてて1番超痛かった経験は何?
足がつった時かな

【ダイエット】お菓子の悪口を言って、2度と食わないスレ
1枚400㌍かよ

タイムスリップで昭和に言っても信じて貰えない事
そのまんま東が宮崎県知事ってのはじゃあタケシは総理かよwwwって笑われそうだな

コタツが壊れた御様子
足もとが寒い

新年早々トイザラスで言い争いした
マサトシくんかわいそうにな

日本をワールドマップにしたRPGで都道府県別にありそうなこと
ふむ

客から店員になって思ったこと
何かを勘違いしている人は結構多い

編集部では「大人は風邪を引かない」という暗黙の了解があるため
ちょwww

●社会(最近の時事とか)
韓国人元慰安婦、韓国政府と米軍を告発 NYタイムズ紙
お金ないニダ・・・米帝も慰安婦問題で訴えるニダ!!!

「パチンコだと言いたくなかった」 乳幼児3人死亡火災、「病院にいた」と説明の母親は実は朝から男とパチンコ屋に…千葉
また、パチンカスか

大阪でまたタクシー強盗、若い2人が駅前乗り場で運転手襲う
大阪ですから

イスラエル軍が国連車列攻撃=1人死亡、食料配給停止-ガザ
うは

レクサスなど新車手付金名目で4000万円詐取 トヨタ系販売会社の課長代理 兵庫県警捜査
なんで会社が逆切れ

酒気帯び運転で保育士逮捕 容疑否認し「奈良漬食べた」
奈良漬は規制しないと

公務員天下り「渡り」あっせん即時禁止 首相、きょうにも表明
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
安達祐実とスピードワゴン井戸田が離婚 3年3か月の結婚生活にピリオド
結婚生活は甘くはなかったか

中川翔子 芸能人からも仲間外れに・・・
そういう風に見えるのか、そうなのか

チャゲアス解散は釣りでした
話題作りか

朝日新聞「ガザの悲劇―いつまで放置するのか。これは日本の責任でもある」
国連が介入しないから事務総長の責任とか言ったほうがまだ説得力が

「年相応の暮らしがしたい」 中1から引きこもりで対人恐怖症の27歳がついに求人誌を手に取る
本人次第でしょう、まぁもう遅いと周りはみんな思っていますがね

田中角栄の凄さを教えてください
優れた人物であったことは間違いないと思うよ

英国人はカラオケ嫌い?=「腹立たしい発明品」番付トップ
ふむ

日航、旅客機定員削減を検討=ジャンボ2階閉鎖などでコスト圧縮狙う
燃料費が浮くってこと?それとも税金?

仕事分け合う「ワークシェアリング」 推進論突然浮上、労組側戸惑う
平均収入が下がるというわけですね

同じ通りに69人の家族が住み占拠されている道
すごいな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/5

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
一月は忙しいと思ってたけど想像以上に忙しかった、サボれないwww

『アイドルマスターツインズ』アイマス、L4Uのツインパックと判明!
うは

「好きなMSはアッガイ、可愛いですよね♪」、ロボットの操縦をこなすアイドル登場
へー

「らき☆すた」聖地、今年も長蛇の列、鷲宮神社
息長いね

全員タチコマ
タチコマ結構好き

キン肉マンに登場する“超人”、どれだけ知っている?
この系統は記事より語れそうな人がいるな

【プロ野球】中日・落合監督がガンダムからマクロスFに浮気、「これ面白いな。歌もいい」(東スポ)
「キラッ☆」

達人武勇伝・武道家逸話集
すごい人はすごいんだろうな

角川グループ、違法アップ容認のyoutubeでの月間収入はたった1000万円
youtubeを広告と考えると広告して1000万円もうかったとなるけどね
まぁ今後どうなるかだよな

今後10年間の勝ち組でいられる職業
10年でなく一生と考えると難しいよね

【DQ9】 物語のカギを握るキャラ「サンディ」は、ガングロ茶髪ギャル風の妖精
なんというか頑張ってみたけど時代遅れ感が

●社会(最近の時事とか)
IPA職員の私物パソコンによる情報流出について
あらまぁ

【重油流出】サムスンが証拠をでっち上げ、証人を脅迫、インド海軍元提督の息子に責任をなすりつけた
どんどん大騒動に

失業者ら臨泊先に移動=350人、都内4カ所に-派遣村主催者「政府は責任を」
ちゃんと職探せよ

●その他(管理人が気になったニュース)
【毎日新聞社説】 日本と韓国を海底トンネルでつなごう
マジ勘弁

「100%保証するが、われわれはばか者ではない」 対北朝鮮でマコーマック米国務省報道官
???

「タトゥー(入墨・刺青)取って」と病院に駆け込む若者急増…就職・結婚に不都合、公衆浴場入れず 入れるの数万円、取るの数十万
シールで我慢しとけよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/3

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
新年早々、ドラゴンクエスト9をあるルートから入手?の話題とか
うまいなぁ

元旦だし、俺の比較・集合画像フォルダが火を噴く。
ふむ

2chがひろゆきの物じゃなくなった
どうなるのかな

空中移動するお城
とぶもんなんだな

原作『とある魔術の禁書目録』 インデックスと上条当麻の最近と初期のキャラデザの違い
かなり変わってるな

恋愛要素の無いテイルズを考えてみるスレ
作ったところで売れない

2009年ゲームソフト福袋画像集
どこで買うからからすでに運試し

平野綾が水着を逆さまに着けた「AYA STYLE」事件にラジオ番組で言及。
本人かなり気にしているようで

神田明神の巫女さん ごらんの巫女様だよ(高校生~22歳の未婚女性)
何気に行ったことないんですよね

メガハウス製フィギュア アイドルマスター・高槻やよいと天海春香に“アイマス厨”スタッフお手製POP(分厚い)
愛だねぇ

ラムタラアキバ 「祝2009年 絶望した!OTZ不幸袋」
うへ

秋葉原アイテム巡り - 2009年元旦の秋葉原は、お正月特価と福袋でお出迎え!
ゴミ袋じゃないといいですよね

痛車:ガンダムがないのは「萌えないから」 オーナーに聞く人気の秘密
自己表現ってやつだからなんですかね

アデルとロザリーにまた会える! 新要素満載の『ディスガイア2』がPSPに降臨!!
ふむ

●社会(最近の時事とか)
「あっ!2年前盗まれたサーフボード」すれ違った車の男逮捕
www

カラオケに行く途中の17歳少年が運転する車が壁に衝突、少年2人重体・2人重軽傷…愛知
誰も死んでないあたり、これからどうするんだろうなって感じが漂ってくる

イスラエル、ハマス幹部殺害=攻撃開始1週間、死者430人-ガザ
新年早々

●その他(管理人が気になったニュース)
派遣村村民「最初から講堂を開放すればいいのに。行き当たりばったりだ」
施されてる側の人間が文句を言ってはいけない

【9条】派遣村(笑) 案の定9条信者布教の地になってたでござる の巻
結局、利用されてるだけと

イスラム教の一家、「機内で安全な席」の会話で降ろされる
仕方ないといえば仕方ないのかもね

10億円の福袋が楽天で売ってる!
誰が買うんだよ

「紅白」の関西地区視聴率、5年ぶりに40%超え
笑ってはいけないを見てました

スラムダンクって今でも人気なのに日本のバスケ界が全然盛り上がらないのは何故?
日本人向きじゃないからだろ

新聞の20%以上は配達されない~「押し紙」という新聞社の「暗部」を一般人は知らない
最近出来なくなってきて青色吐息なんじゃなかったっけ

【重油流出】サムスンが証拠をでっち上げ、証人を脅迫、インド海軍元提督の息子に責任をなすりつけた=HINDU紙
なんというメシウマ状態

オーストラリアの大自然を上空から見てみる
いいねぇ

自動車支援、これ以上はNO=7割が「破綻やむなし」-米CNN世論調査
ふむ

中国「日本が最大の援助国だという事実を知って」
いったいなにが

【VANK】 「米国が東海表記を日本海に戻すとは、今後誰がオバマ大統領を信じるだろうか」~朴キテ団長インタビュー
早く沈没しないかな

千秋がココリコ遠藤章造との再婚を示唆? ブログに意味深な書き込み。
お似合いではあるよなぁ

毎日新聞「テレビは怖い!こんな時代こそ新聞!」
と変態新聞が言っています

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。
あいも変わらずのんびりとやっていこうと思います。

ボードゲーム「マキャベリ」対戦 ―勢力の均衡―
双龍さんのマキャベリプレイページを追加しておきました。 続きを読む

1/1

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
2008年最も売れたゲームは『モンスターハンターポータブル2ndG』
へー

【NHK-FM】今日は1日アニソン三昧ファイナル 2chの反応
後でニコニコあたりに上がったのをノンビリ聞こう

兵庫県「オタクは金をおしまないから、これからはハルヒとかを売りにする」
大阪に近いと無理じゃね

非公式 コミックマーケット75 レポート&リンク まとめ集特設ページ
ことしは全日程いい天気でしたね

海腹川背・旬 完全版は本当に完全版らしいぜ!!
どうなることやら

「侍道3」Xbox360で2月26日発売決定!!
ふむ

ネギトロの「ネギ」の意味を知らない人間が多い
そうなのかー

最終結論 2008年アニメTOP5
まともに見てるものすら少ないからなぁ

2008年を振り返る ~漫画編~
1位はあまり好きではなかったり

2008年ライトノベル十大ニュース「決定版」
ふむ

初めての釣りに挑戦するインデックス
釣れた釣れた

「2009年1月期期待のアニメ」
みなみけの無印は2007年だったか

あうとさろーねを彩った痛車たち!
最近ではよく見かけるようになったよな

シャア専用くじに“刻の涙”を見た
当たってもどうするんだろうというものが多すぎ

Aniplex 『刀語』 サイトオープン!2010年大河アニメ化決定!
来年の話かよ

コミケ75最終日 アキバの同人ショップ ごらんの有様だよ
コミケの前後に行くところじゃねー

NHKラジオのアニソン三昧を聴きながら
うは

便利なフリーソフト教えてくださいな
ふむ

英語の教科書に巨乳キャラwwww
バタ子さん愛してる

【2009年】1999年が10年前な件について
10年かぁ

【C75】 秋葉原には女の子(の抱き枕)を抱えて、道で熟睡する猛者がいる
いい夢見ろよ

Civilizationってぶっちゃけ規制すべきゲームだよな
はまると帰ってこれなくなる

ばあちゃんの小石カッター
樋口カッター的なものかと

●社会(最近の時事とか)
六本木ヒルズで「派遣切り~」とわめいて刃物を振り回した男が2ちゃんねるで犯行予告?
なんだかなぁ

「溶かせない」腎結石が消えた マウス実験で名市大が確認
腎結石持ちの人にとっては朗報かも

<年頭所感>麻生首相「世界で最も早く不況から脱出する」
ですね

とんでもない!のぞみドア連続こじ開け・急停車…広島駅
非常識すぎる

●その他(管理人が気になったニュース)
新宿コマ、52年の歴史に幕 最後は「青春時代」を大合唱
半世紀か

ソウルで「除夜の鐘」打つ日本人主婦ユウコさん「韓国人は親切。日本なら・・・」
しばらくしたら後悔するんだろうな

李明博「今日本のご機嫌損ねたら国が死ぬだろ…」 独島地図や抗日運動家を描いた10万ウォン札の発行延期
どうぞどうぞやってください

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース