食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
超速報!「ストライクウィッチーズ」アニメ2期製作決定!
パンツ二期目

東京23区風情が1番の都会とか片腹痛いんだが
藤沢かよ

この画像をもっとかっこよくしてくれ!!
元画像が既に…

「PSP2のライバルはiPhone。PS3は失敗作だからPS4で巻き返すよ」
iPhoneとかすでに失敗しかかってるのにねぇ

この画像をみてくれええええええええええええええええええええええ
いろいろあるんだな

ラブホテルの部屋がクオリティ高すぎる!変わった部屋、面白い部屋画像
すげぇな

初音ミク「桜ノ雨」で卒業式…ネットで登場、希望殺到
悪くないけどそこまでは…

「月刊少年サンデー」創刊へ+ニュース
いやぁ…

やる夫が李斯なようです 第十九話 【英雄】
ひさしぶり

【二式大艇再び /)`;ω;´)】 新明和工業 水陸両用飛行艇の量産1号機を帝国海軍に納品
ロマンだな

●社会(最近の時事とか)
加藤紘一 「中国や韓国から流れ着く漂着ごみは、日本政府が責任をもって処分する法律を作ろうぜ」
さすが売国奴

麻生首相「日教組と戦う」
すげぇがますます敵が増えるな

【高知白バイ警官死亡事件】 運転手側の証拠捏造の訴えを高知地検が不起訴。これで2度目の不起訴。
なんか特集やってたなぁ

ローソン、am/pm買収を発表 店舗飽和、再編促す
買収額はそんなもんなのか

●その他(管理人が気になったニュース)
娘を強姦した男に母親が復讐。ガソリンをかけて焼き殺す
これは許せるな

【韓国経済】アジア通貨危機で訓練済み 今回の恐慌も十分克服できる
今回の恐慌の前にすでにやばかったような

求人広告でダメ社員紹介 すると20、30代の応募者殺到
原君のことかー!

原子力発電はクリーンな発電方法です!ってCMやってるけど、何かおかしいよな
ある意味クリーンになるしな

iPhone 3Gが「0円」で買えるキャンペーン、ソフトバンクモバイルが開始
きっとまたろくでもないことを考えてるんだろうな

銀座眼科、レーシックで67人健康被害…感染性角膜炎
こえー

かんぽの宿にまつわる例え話
まぁそんなところか

キチガイ教師「君が代斉唱時に起立しないのは我々の自・・・」 広島地裁「う る さ い 黙 れ」
まぁ教師はしちゃだめだよね

【社会】 部落解放同盟が無料で入居の「町の公共施設」解体で、町に払われる補償6000万円中3200万円が解同の手に…福岡・築上町
なんつーか肥溜め見てる気分

小沢氏の『在日米軍削減』発言に米総領事「分かってない。極東は甘くない」と批判
つーかなんであんなに小沢が人気があるのかわからん

【芸能】日本テレビ系「笑点」が絶好調 20%超の高視聴率も
歌丸師匠が何気にそろそろ厳しそう

今は国の重大事だ。
実際あんなのに国は任せられん

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
東京消防庁はなにをおもってあれをポスターに選んだんだろうか…

限定4500本。ガンホー,「ラグナロクオンライン」と「ノートン・アンチウイルス」の特別仕様パッケージを発売
そろそろ切れるからついでに買っておくか

芸  能  人  の  黒  歴  史
おおいな

『侍道3』360にもPS3にも追加コンテンツを3月12日に配信
そういうゲームです

マ ス ゴ ミ な画像
最近あちらも大変なようですが

七英雄のバレンタイン事情
なんというか

家を解体するから派手にカノン砲で吹っ飛ばしてみた
すげぇな

これが生・カーネルサンダースおじさんだ
まんまだな

自分で育てた鶏うめぇw ヒヨコの時から育てたから、殺す時も安心しきって油断してやんのw
ギュウに負けたので

「週刊 安土城をつくる」にハマる人が続出らしい 全110号で16万円超
心が少し揺らいだのは秘密だ

何キロ出してるの?
ちょwww

ブロッコリー、「アクエリアンエイジ」10周年記念発表会開催コンシューマゲーム化発表
ゲーセンのあれかな?

バンダイナムコ、PSP「THE IDOLM@STER SP」オリジナルExtend衣装などの追加DLC第1弾を配信
また貢ぐ日々が始まるお…
嘘です、ゲームすら(ry

DS「海腹川背・旬SE 完全版」 店頭体験会 なんとかポータブルとは違う
違いますか

激戦区アキバに「COMIC ZIN」オープン 「僕らはやっぱり漫画が好き」
イエサブが入っているビルね
あそこ移動がめんどいんだよなぁ…エレベーター小さいし

●社会(最近の時事とか)
朝日新聞社、4億円所得隠し…カラ出張で架空経費
メシウマ

食事中に妻を怒鳴りつけ、止めに入った長男にカップラーメンをかけられ立腹 息子の首を絞めた海上自衛官(44)逮捕
なんだかなぁ

<毒物カレー>弁護側、無罪主張 最高裁で結審 春にも判決
まだやってたのね

●その他(管理人が気になったニュース)
「おくりびと」が米アカデミー賞の外国語映画賞
すごいな

センチュリー USB液晶ディスプレイ「plus one LCD-8000U」~バスパワー駆動で利用できるUSB液晶
サブモニターとして心惹かれるな

iPhoneで操作する電気自動車「iChange」が登場
命預ける気には…

トヨタ車以外で通勤する人は手当半額 豊田の部品会社
馬鹿じゃねーの、この経営者

運転席が軽自動車になる未来のキャンピングカー
デザインはいいけど居住性が低そうだ

篠原涼子主演「ハケンの品格2」が制作中止に
www

【韓国】「韓国は途上国地位維持すべき」、WTOに伝える
破綻の足跡が聞こえてくるよ

【捕鯨問題】「牛やカンガルーとクジラは違う」「我々は密漁取締り組織」…シーシェパード・ワトソン船長の言い分
キチガイふいてに話し合いは無理よ

与謝野財務相「『会社は株主のもの』は誤った考え、私になじまない」
なじまないって言われてもなぁ

月刊 加護亜依 レビュー
別にファンではないけど落ちるというのは悲しいことだねぇ

新雪のように輝く、世界最大の白い砂漠「ホワイトサンズ」
すごいな

1食30円!究極の節約ごはん「ねこまんま」がブーム
食いたくなってきた

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
風邪だか花粉症かわからんがのどが痛い。
病院行ったら両方に効く薬出された。

「底がねーんじゃねーのか?」みたいなゾーとする画像くれ
最後は私も怖い

セカイ系はつまらない?
私の好みとしては嫌いなほうだなぁ

葛飾警察署がヤバい
やばいね

秋葉原制作所:マンガ家のためのカフェ、アキバに誕生 週末24時間営業で機材も完備
だそうで

裏技ページが雑誌の売り上げを左右していた時代があった
20年くらい前の話だよなぁ

これまでにされた最悪のネタバレって何?【海外アニメフォーラム】
ネタバレは全く気にしないので何とも

「アイドルマスターSP」の大人買いはやっぱり凄かった
コミケでアイマスのポスターを大量に抱えてる先輩が居たような居ないような

母上様、私にも『RESISTANCE ~報復の刻~』から召喚状が届きました
やな説明書だ

不定期連載,「徳岡正肇の これをやるしかない!」第3回は,戦艦シュぺー号の戦いを追うしかない(後編)
ボードゲームをやりたい気はするけど空気清浄機のない場所へは行けんw

今日から君もミスター念力? 「Neural Impulse Actuator」でゲームキャラを脳波コントロールしてみる
こういう類のコントロールが普及する時代は来るのかな

「Piaキャロ史上、空前の空気作をコミック化!コレを買ってこそPiaジャンキー!」
Piaキャロはシリーズとしてのブランド力は3で終わった気がする

iPhone+セカイカメラで「電脳コイル」体験
ふむ

ドラゴンエイジピュア休刊号で驚いたこと
学園黙示録はやっぱ評判通りの人だったのかなぁ

日中で違う三国志についての認識 曹操編
孔明よりも早々が評価れてるって話を聞いたことあるけどあれは違う国かな

「PS3のキャバクラ」と「360のキャバクラ」の違い
なんだかなぁ

完 全 夜 型 人 間 だ け が 知 っ て る 事
夜勤やってた頃、>4はよく思ったな

花畑牧場 青山で豚丼を1450円で販売したが評判はイマイチ
まぁこの値段はないわ

ゼビウスに施された万全のコピー対策
すごいな

叶姉妹のアニメDVD予約受付が終了。1枚31,500円に-“ギャザリング方式”で、販売数は265枚
まぁ頑張ったほうかな

『鉄腕バーディー DECODE:02』 第7話の作画が凄い事になってる件
崩壊とはちと違う気がするけど

店長「坂田ァー! てめー(笑)じゃすまされねーんだよごるぁ!!」
坂田!!!

まぁ当然の事なんですけどこの人が言うと説得力ありますね
そうですね

よくぞ言ったスタッフ!!!
いつか気が向いたら買おうと思うんだ…ワゴンで

●社会(最近の時事とか)
逮捕の宝塚市長、「夢は総理」カネで転落
なんという転落

15歳長女を逮捕=クローゼットに母の遺体遺棄-死因は窒息死・沖縄県警
娘が犯人か

「乗客、天井に刺さってボコボコに…」 ジャンボ機、乱気流で47人ケガ。着陸前に管制官に報告せず…事情聴取へ
まぁすごい状況だったんだろうな

サスケ保釈、被害者と一緒に写真撮りたい記事を印刷する
なにがなんだか

●その他(管理人が気になったニュース)
長期停止中のブログ「Doblog」、データの完全復旧は諦めた? - NTTデータ
可能性としてありうる最悪のケースだったのか
管理がきちんとしてなかったのか

【オピニオン】日本人の誇りを奪い堕落させるパチンコ やめろ…高山正之(元帝京大教授・ジャーナリスト)
直球だな

空港や駅で「ピンポーン」あれは何の音?
なるほど

アベック強姦殺人の19歳「未成年だからすぐ帰れる」→無期懲役→現在40歳
全然軽いくらいでは?

ほっかほっか亭分裂騒動はその後どうなったか
近くにはなかったかな

第一次大戦で沈没の仏軍艦、地中海で発見 船体ほぼ残ると
へー

元カレに撃たれた女性、付け毛のおかげで無傷
絡まるもんなんだな

キレる親急増…児童相談所の積極介入に反発
育てる側の人間が育ってないというか

【恥】小浜市にとうとう「オバマ神社」出現
…。

韓国、海自に給油を打診 ソマリア沖で 日本は拒否
こっちくんな

今年デビューのジャニーズ新グループが酷過ぎる件
不作だったのかな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
セガ、AC「BORDER BREAK」を発表最大20人で対戦できるハイスピードロボットチームバトル
ちときになる

『三國志 Online』「1st Anniversary」キャンペーン開催!~日頃の感謝を込めて、2つの特典をプレゼント!~
また倉庫に余計なものが一つ

6割以上が「使ってないPCが自宅にある」
あるよ

読者が選んだ、動物の傑作動画トップ10
いいね

PSP『ペルソナ』主要キャラクタの紹介ムービーが公開開始
引き出しにペルソナのグッツがあったよ

血縁あっても慈悲はナシ!『豪血寺一族 ~先祖供養~』AOUに登場
陰陽師は?

TVアニメ『咲-Saki-』は、4月5日からテレビ東京他でスタート!
へぇ

ニンテンドーDS版『Catan』のプレイ映像がリーク。発売日はいつ?
羊出る人いない?

ゲームに出てくる帝国にありがちなこと
建国くらいか、末期かのことが多い気がする

日本史で一番おもしろい時期
実際戦国時代は動きがいろいろあって楽しい

日本最強の妖怪てなに?
閻魔はインドじゃねぇ?

ミロのビーナスに腕をつけてみた
www

分譲マンションのセールス電話がかかってきた
最近よく仕事場にかかってくるな

【PSP】『アイドルマスターSP』品切れ店続出中!
意外に売れてるね

エヴァ新劇場版:破6月27日に公開決定
個人的には過去のものでしかないんだけどねぇ

【MHP2G】ウザイプレイ仲間【愚痴】
ゲームやってないと何が何だか

●社会(最近の時事とか)
セブンイレブン本部を独占禁止法違反で調査
なんてこった

GM傘下、スウェーデン自動車大手のサーブが倒産 3万人が失業か
さてさて

●その他(管理人が気になったニュース)
スーパ^で売ってるうずらの卵を温めたらホントに孵化したw
かわいいねぇ

世界に認められた日本のブランド 1位TOYOTA2位HONDA3位SONY…5位Nintendo
ふむ

【民団新聞】 「韓国の人にきちんと説明して、在日に対する誤解を解きたい」 ~「祖国へ伝えたい 在日の心」 金智子さん
国へお帰り

公共の場所で勃起することができなくなる
なんてこった

東京の道路が芝生だったら?を表現したアートプロジェクト『Green Island』
原宿が田舎に見える

クリック一回でプロの仕上がりPhotoshopアクションファイルいろいろ
へー

「中国の恥さらしだ」 Youtubeの"空港で「乗せて~」と泣き叫ぶ中国人女性の動画"に、中国人らが非難の声
ふつーに恥さらしだね

左翼「”あさま山荘”の彼らが居たから、今の若者は戦争に行かずに済んでる。正義の為の小さな犠牲だ」
右も左も極端になると狂人だという例

「フロム・エー」が休刊へ
バイト探したなぁ

北朝鮮、ロシアの貨物船拿捕、の裏側
ありえる

植草元教授が逆転敗訴 東京高裁「モラルの低さは真実」
ミラーマン…

春の花粉 悩める時期は ひとつき半
朝起きた時が一番つらい

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
右を見ても左を見ても不景気な話しか気かないな
そして、例のウイルス対策ソフトの会社は大幅な人員削減でもやったのかってくらいミスが多いんですけど…

ワンダーフェスティバル2009[夏] 幕張メッセで7月26日開催決定
貸してくれなかったのかな

「らき☆すたin武道館 あなたのためだから」の告知画像から、高良みゆきが消えた件
いつものことじゃん

エヴァのカップ麺「にんにくラーメン チャーシュー抜き」は発売中止の巻
パチ屋の景品だってさ

スパイク、PS2「新宿の狼」「ラーメン イケ麺館」の店長として狩野さんが登場
逮捕できるのだろうか

『三国志大戦3』で使用できるEX周瑜が『レッドクリフ』DVDに付属
いりません

X360/PS3「真・三國無双5 Empires」,新たな発売日は5月28日に決定
へー

「不二家ミルキー」が入浴剤に 豆知識付き
入浴剤は掃除がめんどくさい

ゲーム屋さん的クソゲーオブザここ数年
面白さというよりも在庫問題か

格ゲー旋風再来なるか? 21世紀型「ストリートファイター」満を持して登場
こないよ

本日発売!『スターオーシャン4』 ゲーム内容おさらい
このシリーズやったことないぜ

『電撃PlayStation』読者の30%以上が無職・フリーターという現実
最近かってないな

●社会(最近の時事とか)
週内の予算案採決見送り 辞任問題で審議一時空転
衆愚政治ってやつですね

畳粉砕機で足を粉砕される・・・(´;ω;`)
うわぁ…

中国の貨物船、ロシア海軍に砲撃され沈没 中国人船員7人が行方不明 ナホトカ沖
おそロシア

小泉元総理、定額給付金の衆院再議決・欠席を明言。
大暴れ

お前らが裁判員になったら「死刑か無期懲役か」どっち?
生きていても仕方がないのを生かしておく意味はないね

日産が09年度広告費「大ナタ」新聞、雑誌、ラジオはゼロ?
収益が見込めないものに投資している余裕はどこもないしな

中川財務相:メロメロ会見、小沢民主代表らが批判 「世界に醜態」「即刻クビだ」
小沢は人のこと全然言えないだろ

スーパー万引き、実は無関係…高2男子誤認逮捕
パチ屋に学生がいる時点でアウトという話もあるけど

●その他(管理人が気になったニュース)
マスコミによる中川潰し
あの失態はどうしようもないけどね

スピリチュアルブーム終焉か? 『オーラの泉』打切り決定!
見るのも嫌だったな

検察官「幼女のパンツの中を見たいんですか?家でロリータ雑誌やDVDを見てましたね?」被告「はい」
www

パソコン用のイスが爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡
どんだけ粗悪品w

暴走族「魅月鼠(ミッキーマウス)」解散式
なんでそういう名前つけるかな

KTX欠陥枕木問題は、製造業者が設計図の「防水」を「水を減らすこと」と誤解したのが原因
馬鹿だからだろ

「年収5000万円じゃやってられない」 ウォール街の懲りない面々「俺たちが高給だから、街が潤うのに」
じゃあ働かなければいいじゃん

花粉症にさよなら? 「無花粉スギ」大量生産技術を確立
つってもそこらかしこにあるしなぁ

一億円の車に未来を見た!
確かに未来を感じる

定着する「性犯罪国家」のイメージに焦りの声―韓国
事実だしなぁ

少年サンデーの漫画家が不適切コメント、サンデーにお詫び文掲載
どうでもいい

今ドバイいるけど何か質問ある?
近所の牛丼太郎は店長とすごい仲良しだったんだけと潰れてしまったなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Homeが「春香さん’s」に乗っ取られている
www

OVA『異世界の聖機師物語』 パッケージ・リリースに先行してアニマックスPPVプレミアにて先行放送・実施!
OVAか

D3パブリッシャーをバンダイが買収!
あらま

ジンバブエの失業率94%だってよwwwwwwww
働くより自給自足してたほうが全然ましってレベルだからな

ライバル店が閉店することになりました。
どこも世知辛いのぅ

まるでRPGに出てきそうなナイフ画像いろいろ
確かに

開発厨であるパワポケスタッフがマジコンにマジ切れ、ピラミッドの頂点割れ神に噛み付く
買ってあげなさいよ、次回作がやりたいなら

ドラゴンクエストIX延期の影響が週刊ファミ通にも
あらら

●社会(最近の時事とか)
エレベーターが5階で停止したまま、1階の扉が突然開放 70代男性が地下へ5メートル転落、意識不明
中、確認しないのか

中川財務相 陳謝、「機内で風邪薬、酒も…相乗効果で」
中川(酒)

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国現代自動車「失業したら顧客負担なしで車返却」 米市場で大躍進
ただでもいらんけどなぁ

牛の尿からつくられた清涼飲料水「牛水」、インドで発売へ
丑年だけに

「妹を15年以上暴行し子ども7人生ませた」男、無罪主張 米
うわぁ

AmazonのKindle 2、米作家協会が著作権違反の可能性指摘
その程度でなくなってしまう団体なんて…

中国紙「日本は将来、EU、中華、合衆国...、どれにも属さず1つの国家で独自の文明を築く」
そのどれも未来にどうなってるかわからんけどな

科学論文件数なら韓国は世界11位の‘大国’(画像有り)
まともな論文のほうが少ないよかん

血のバレンタイン…過激派がパーティに乱入、2人が負傷 カップルと間違えられ襲われた兄妹も
種かと思った

宇宙をイメージ、青く光る納骨堂…信長の父創建・万松寺
SFちっく

キャンピングカー最新モデルが集結 千葉・幕張メッセ
キャンピングカーは車にトイレがついている時点で満足なのです

ワンボックス型の小型キャンピングカー、リタイヤ世代中心に人気 「家族旅行だけでなく、買い物や病院へ行く時も使いたい
トイレがないとなぁ

「鯨肉を盗んだのはジャーナリストに保障されている『表現の自由』なので逮捕は不当」 グリーンピース弁護側が無罪を主張
弁護士仕事しろ

日本ユニセフ協会、ガザ人道支援で緊急募金開始-毎日新聞
偽者じゃないか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今までの学園ものエロゲ全てのヒロインが出るエロゲがあったら
つまらないんじゃね

綺麗な海の画像貼ってください
ふむ

ガチムチ兄貴ことビリー・ヘリントン氏、ついにfigmaに
明らかにネタ用

きのこの山×たけのこの里の同人誌ください!
えーと…

Amazonにマジキチがいるwww
GOODLUCK!!BABY!!

予約して下さい予約して下さい予約して下さい予約して下さい
ヒィ

「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長
油断していたらしい

東映「ナージャが1年でコケたし、プリキュアも短命だろう」→5年後、セーラームーン超え達成
もうやめて!ナージャのHPはとっくに0よ!

ヨドバシカメラのワゴンセールにクソゲーが勢揃い
いりません

ラムちゃんや浅倉南ちゃんがオールヌード!?人工少女 前編
これはアウトな予感

GDH第3Q決算売上高19%減に 「ストライクウィッチーズ」は好調
芳しくないな

『ベビプリ』公式サイトで19姉妹が連続更新! そう――私たちには、家族がいる。
へー

角川チャンネル 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』&『にょろーんちゅるやさん』 第1話配信開始!
ギャグマンガ日和を思い出したな

モータルコンバットのMidwayが米国内で経営破綻。負債総額は2億4000万ドルに
けっこうでかいね

セイバーや凜など『Fate/unlimited codes PORTABLE』の最新画面を紹介!
これって面白いのかねぇ

『ストリートファイターIV』キャラクター別に徹底攻略!
そういえばやったことなかったり

『ストリートファイター オンライン』に『デトロイト・メタル・シティ』のヨハネ・クラウザーII世が参戦!
ちょwww

いい加減スパロボから消えて欲しい、出て欲しい作品
ジャイアントロボを…

日清、綾波レイが注文した「にんにくラーメン チャーシュー抜き」カップ麺を発売
こんなときどんな顔をすればわからない

お ま え ら が 日 常 で 抱 え て い る 疑 問
いろいろ

ニコニコ動画で権利者削除をしている権利者について調べてみた
ふむ

●社会(最近の時事とか)
各地でポカポカ陽気 「観測史上最高」が続々
温かかったな

男子生徒に下半身見せた教諭「誘惑に勝てなかった」
負けてしまいましたか

警官「振込め詐欺では?」 ババア「これは完全に私の息子です」 → 完全に振込め詐欺で90万円被害
馬鹿だな

「トトロの住む家」木造平屋建て約70平方メートル全焼、放火の疑いも 杉並区
あーあ

【麻生首相】「(マスコミ)公平でない。小沢一郎(民主代表)なんか最初から国会出てない。何で書かないんだ」…途中退席理由聞かれ
これで民主が政権取って失敗したとたん袋叩きにするんだぜ?

●その他(管理人が気になったニュース)
プロ野球のキャンプ地が沖縄に一極集中する理由
へー

つるの剛士さんに殺害予告書き込み ブログコメント暴走の「なぜ」
そんなことを書き込む時点で馬鹿だからなぁ、なにを言っても無駄なのかもしれんね

高校生「死刑制度は廃止すべき、終身刑を採用すべきだ」…毎日新聞
教師の意見にたやすく誘導されてしまう年頃の意見を引き合いに出してくる気持ち悪さ

隣人の愛犬を売却した女性、「知らなかった」と主張
きちがいだ

逆チョコ戦略は失敗だったのか
なんだかなぁって感じだよね

【韓国】ソウル女性誘拐、警察が作った偽札7000枚を渡し、犯人を逃す。偽札流通の恐れ
馬鹿すぎる

インド、「中国との戦争」に備え武器の大量購入を計画―米誌
どうなるかなぁ

グリーンピースの鯨肉窃盗 弁護側、「捕鯨船乗組員の横領行為を明らかにするのが目的だった」と無罪主張
なんだこりゃ

高さ84メートルの足場から燃え残ったコークスのある高炉の底に転落、請負会社員死亡
こういう死に方はしたくないな

無責任!米の「八つ子出産」…医師と母親に批判強まる
この母親は何がしたいんだ?

和田アキ子は? TVから大物芸能人が消え初めている
ふむ

上越のレトロ映画館 産業遺産に選定
レトロというか古いというか

楳図かずお氏の「まことちゃんハウス騒動」終結 原告2名、「高齢だから」で控訴断念…も「場合により損害賠償請求も」
負け惜しみというやつですね

26年間、創価を拒否していた夫。大病を機に入信させる事に成功しました。ま、もう死んでるんですけどね。
カルトの怖さ

女性7人暴行殺人の凶悪犯がイケメンすぎてチョン混乱
www

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
親が食いたいと言っていた花畑牧場の生キャラメルを頼んでいたのが届いたので食ってみました。
うん、鴨川シーワールドで食ったやつとかわんね~。

システムソフト・アルファー,“戦国大河シミュレーション”「戦国天下統一」をPS2/PSPで3月26日に発売
微妙な予感

『百花繚乱』 公式サイト本格始動!ストーリー、キャラクターなど各種情報を掲載!
なんだかよくわからないものが

なのはStSを見たいろんなアニメ・ゲームキャラが一言
きにしてはいけない

USB工事現場 標識編
ときめきのようなものを感じた

鳥山明氏「別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません」予告編で異例のメッセージ
でしょうね

長い夢から覚めた気分だ・・・俺は気がつくとここにいた
www

ナミビア共和国のエトーシャ国立公園
行ってみたいな

恐怖!モグラ串刺しマシーン
始末するとき鬱になりそう

F F 8 は な ぜ 失 敗 し た の か
まぁそれ以降、偶数作はそんな感じたけどね

元執事喫茶店員ですが質問ございますか?
大変そうだな

DVDジャケット絵までパンツを穿いてない『宇宙をかける少女』の秋葉
これはw

冷めたゲームの展開
冷めるより飽きるほうが早い

「ドラゴンクエストⅨ」発売延期。そして、3/28→7/11へ・・・
三月に出す予定だったんだってことに今、気がついた

天体写真を貼って宇宙の凄さを実感するスレ
天体写真を期待して開いたのに!くやしい!!!

売れないゲームにありがちな宣伝文句
目標本数は50万本とかですね

●社会(最近の時事とか)
男子中学生にオナニーを見せつけた、通称「マスターじじい」の男(83)を逮捕
げぇ!マスターじじい!!!

小泉元首相「怒るというより笑っちゃうくらい、あきれた」 麻生首相の郵政民営化発言に
どこにも味方がいない状況になってきてるしなぁ

「適正に申告」と容疑否認=キヤノン工事脱税で大賀容疑者
キャノンじゃなくてキヤノンなんだぜ?と、どうでもいい雑学を

●その他(管理人が気になったニュース)
生存権訴訟 「旅行の回数減らした」「480円の刺身が買えない」「子供の散髪は年数回」
生活保護が一般市民並みの生活を望むってのは間違ってると思う

浅田真央に独占インタビュー「一緒にカヌーを乗りたい相手は?」
有名人も大変だな

経産省が国民の血税でバカなサイトを作る
無駄に金かかってる予感

AERAが書きそうなキャッチコピー
これはつかわれる

政府が一部外国記者にチベット取材ツアーを手配。取材してみると、昨年の暴動後に当局の弾圧を直訴した僧侶の態度が一変してた
穢れてしまいましたか

在日韓国人の強制退去、韓国側が拒否してたことが判明
だから日本から出ていかないんだろ

93歳にダチョウ倶楽部のネタをやらせた介護職員について 施設側「知らなかった」
www

虹の終わりに遭遇した写真が話題に
へぇ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【iM@S】いったいどこで間違えたんだ!
生まれたのが間違えだったんだよ!!!

『ストリートファイターIV』アレンジコスチュームを一挙公開
微妙だなぁ

クレヨンしんちゃんであまり知られていないこと
いろいろあるね

これであなたも春香になれる?2/12より『PlayStation Home』にて『アイドルマスターSP』のアイテム配布
違和感がw

うたらじが始まりそうになった怪盗天使ツインエンジェル2のPV
しょっぱなからwww

うしお「藍しゃまは人間になりたかったのかな?」とら「わかんねぇ」
なつかしいなぁ

4月スタートのTVアニメ『アスラクライン』の世界観やキャラクターをチェック!!
これもアニメ化か

人気ゲーム「逆転裁判」シリーズのキャラクターはこうして生まれた イラストレーター 岩元氏を直撃インタビュー
へー

ダッチワイフすげえwwwwwwwwwwwwww
途中のは全然わからんな

17歳教信者必見、自分が今「17歳と何ヶ月」なのかを教えてくれる「今日の年齢ジェネレイター」
www

あなたの好きな春麗はどれ? 歴代「春麗」もやはり微妙に変わっていた件
そういえばそんな顔だったな

ゴルゴ31は三千院ナギが閲覧しているサイトでした
あらま

●社会(最近の時事とか)
母「ケンジかい?」 「そう、ケンジだけど300万振り込んで」 母「息子はケンジじゃないよざまあww」
まぁどんどん捕まるといいよ

小田急電鉄でグモ 飛び込んだ人はバラバラで即死の模様
愛甲石田かよ

月収手取り65万の勝ち組取締役がマイホームを買った途端に会社クビ 家を手放すも1000万超の借金残る
近所でそんな状況になった家があるな

●その他(管理人が気になったニュース)
中国中央テレビの建設中新社屋で火災…高層ビル1棟が焼け落ちる
花火が原因だとか

マイケル・ジャクソンがすごい状態に
あーあ

オーストラリアの森林大火災の様子がよく分かる高画質写真いろいろ
大規模災害は恐ろしい

『ターミネーター4』に、若いアーノルド・シュワルツェネッガーが登場?
ふむ

携帯電話が売れないよ(つд⊂) おまえらもっと買い換えろ!
高い

鳥取県の“平等”教育 「学級委員長は差別」「かけっこの順位は差別」「学芸会の主役は差別」
みんな一緒に努力するのをやめましょうってことですね

気分は原始人 「ギャートルズ肉」2929本、即完売
売れるもんなんだな

本物の美人看護師3人セミヌード写真で罰金のワケ
ふむ

「お城のラブホテル」愛媛県がネットオークションに
中はどんなんなんだろ

就職難で日本へ向かう韓国の若者たち
専用枠を用意しろとか言ってくるよかん

毎日「麻生首相、不人気でポスターはがされる(自民議員)」→該当議員「把握してない」→記事は捏造か?
またか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/10

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
真ん中の点をジッと見つめていると・・・
すげー

もう冨樫先生が描いてくれそうにないので俺が描いてみるシリーズ
なんというおち

滝・・・(´Д`;)ハァハァ・・・496枚
滝だ

2008年クソゲーオブザイヤー決まる
まぁそんな感じか

ゲーマーはパンツよりTバックを欲していることが判明!
イラストが全く違うものだったら別の結果が出たかも

「ヒカルの碁」完全版の表紙が凄い
すごいな

アトラスがプリクラ撤退ということで、関係あるようなないようなゲームソフトについて語る
あらま

ニコニコ動画で本格ドキュメンタリーを! 「ディスカバリーチャンネル」開設
これは期待!

サンシャインクリエイション42全体反省会レポート
次はないかもねぇ

小さな村を大都市へ。都市建設SLG「Grand Ages:Rome」のデモ版をUp
ちと気になる

業務用ゲームの祭典AOUは20日から! メーカー特設も続々開設
そんな時期か

「RTSって何? 食べられるの?」という人にこそお勧めしたい,家庭用ゲーマー向けに作られたリアルタイムストラテジー「Halo Wars」を紹介
少し気になる

加藤英美里や井上喜久子が貴方のセンセイにっ♪2月18日発売『先生がイロイロと熱心で眠れないCD』キャストコメントをどどんっと公開!
このシリーズ人気あるのね

戦略・育成・キャラ、どれも練りこまれた『セイクリッドブレイズ』をおさらい
ふむー

人気RPG『グローランサー』がPSPへ! 公式サイトもオープン
最近のはいまいち評判良くないけど

●社会(最近の時事とか)
「カーナビを入力していて前を見ていなかった…」 横断中の女性をはね死亡させた、会社員の男(40)逮捕 東京・八王子
言い訳にもならないな

麻生首相「(海賊は)強盗ですよ。やられたらやり返さないとしょうがない」…ソマリアの海賊対策に万全を期す構え
海賊行為をしてやり返したら法に触れるとか言ってるバカをなんとかしてくれ

●その他(管理人が気になったニュース)
著作物の私的複製に関する補償金制度、対象を拡大すべき?それとも縮小すべき?
媒体ごとに追加じゃ非効率すぎるよ

【民主党】鳩山幹事長「民主の方針に賛成の官僚以外クビ」…政権奪取後の構想
どうせ適当に言ってるだけなんだろうなぁ

IE7が起動しない、とてもありがちな理由。
そーなのか

夜のサービスエリアで定食
サービスエリア好きです

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/9

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』の勇者達のカードは格好良すぎると思う
5までしかやってないなぁ

【Wii悲惨動画】リモコンでテレビクラッシュの決定的瞬間
ストラップをつけろとあれほど

エロゲ主人公がリアルに居たらこうなるという 恐怖画像
www

Xboxの修理サポート対応に MSの本気具合を見た
うれてはいるんだ

エロゲ声優さんが喘ぐドラマCD付きチャンピオンREDいちご 「ハンパない売り上げ」
エロゲー買えよ

ゲーム発売延期の原因とは
ふむ

日本の城とヨーロッパの城、結局どっちがいいんだよ
城欲しいなぁ

黒執事』第17話のセバスチャンとシスターのまさかのSEXシーンにファン涙目
女性もそっちに反応するんだ

TYPE-MOONコミケ画集「CONCEPT」 再販→メロン積み
下のほうにゆっくりが

アキカン!の缶を作るメモ
ふむ

アニメ「フレッシュプリキュア!」が彩色ミスでエライことに
気がつけよ

「バイオハザード5」,船よりも大きい謎のクリーチャーの画面写真が公開
なにがなんだか

ゲーセン店員だけどなんか質問ある?
いろいろめんどそう

彼女いるのにAV見るやつの精神をわかりやすく説明したやつが優勝
どんなにうまいものでも同じものだと飽きるでしょ

「ストリートファイターIV」,隠し要素の一部と「チャンピオンシップモード」を紹介
ふむ

●社会(最近の時事とか)
L&G会長「自殺したいやつは勝手に死ねばいい」
分かりやすい悪だよなぁ

「派遣解雇…自分が何するか怖くなった」 包丁所持 自ら110番、男逮捕…栃木
25ならどうにでもなるだろうに

消防団の野焼きの火が燃え移る、民家1棟全焼…三重・桑名
なんてこった

●その他(管理人が気になったニュース)
パチンコは儲からないのに行く奴は何考えてるの?
馬鹿なの?死ぬの?ってやつですよねー

「社会保険庁」と円天の「L&G」はどこが違うのですか?
笑った

職務質問されたらこれを見せて下さい
そういえばされたことないな

京成本線に「車だん吉号」が運行
お笑いマンガ道場か

【韓国】 <丶`Д´>?「あれ?死刑を止めたら殺人犯が32%も増えたニダ…どういう事ニカ?」
そんなもんだろ

島根県をこっそり応援する組織「リメンバーしまね」
青鮫、青鮫はどこなの!?

「金属製のロケット弾も多数撃ち込まれました」 『シー・シェパード体当たり』 水産庁、被害受けた船の写真公開
明確に敵だな

「チベットの弾圧を強化します」 - 中国
オリンピックも終わったしな

お粗末な内容ばかりの「報ステ」「NEWS ZERO」…NHK独り勝ちも仕方ない民放ニュース番組の悲惨
民放はなぁ

訴訟から10年経過しても、賠償が1円も支払われない…被害者の父が胸中を語る
ひどい話だ

【毎日新聞】庶民感覚と離れた言動が批判されがちな麻生さんだが、そのファッションの値段をチェックしてみた 中川紗矢子記者
諸葛亮曰く

ゆるい遊園地「多摩テック」 半世紀愛され9月閉鎖
あらら

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/8

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
超マゾゲーと評判のPS3「デモンズソウル」が都内で品切れ続出!
マゾくて面白いのかな

バレンタインに逆チョコなんて認めない! 武装商店はチョコを募集します
www

ゲームオリジナルキャラクター&ロボットの姿が明らかに!!『スーパーロボット大戦K』
主人公は一人か

3月に「メモリアルダンジョン」4月に「戦場」システム導入――「ラグナロクオンライン」年頭インタビュー
ふむー

PSP版『ペルソナ』PVを先行公開
HPポイント回復するなら傷薬~と宝玉で♪

AQUAPLUS OVA『うたわれるもの』 公式サイトオープン
ふむ

子供であろうと容赦しないTSUTAYA武蔵小金井店
容赦ないな

神裂火織ねーちんの胸は、実は幻想
愚かな…

2/3に飛び出た「涼宮ハルヒ」新作放映情報、今度こそ本当なのか…- → 4月からの放送は「再放送」
だそうで

SO4新トレイラーでレイミとエッジのエッチシーンが!?
ふむ

アニメ『けいおん!』 スタッフ&キャスト発表 制作は京都アニメーション
また夢でしたとかだったり

DQ9発売延期か? スクウェアエニックスが明日発表予定だった第3四半期決算発表を中止
どうせ買わないしな

PS3 VS Xbox 360『バイオハザード5』海外サイトによるグラフィック比較検証動画
圧倒的だな

今日もお風呂覗かれてる…
何も着てないな

●社会(最近の時事とか)
振り込め詐欺に「だまされたふり」作戦…逮捕3例目
どんどん捕まってほしいね

同級生の親から145万円 「振り込め」詐欺容疑の男逮捕
すげぇな

●その他(管理人が気になったニュース)
とんでもない虚偽報道が行われていた――福岡の「教師によるいじめ」事件をでっちあげたメディアの体質
ふむー

新手口!駐車違反の警告ビラでウイルスに感染させる
色々と考えつくもんだなぁ

セブンイレブンの「ピンハネ」暴露本、書籍流通を牛耳るトーハンが「封殺」
大変らしいからなぁ

「からかわれた」高校教諭、クラス全員平手打ち 佐賀
ついカッとなって

尻の像に「女性蔑視」批判、宮崎の美尻神社閉鎖へ
何でもかんでも文句つけるやつが増えたよなぁ

JASRACに公取委が排除命令へ、新規参入を阻害
一般消費者にとっては得しない組織なんだよな

NTTひかりTVの悪質勧誘にやられる→解決(消費者センター凄すぎる)
ほー

『天地人』やNHKスペシャルが1週間見放題! NHKオンデマンド「体験パック」
ちょっと興味あるな

運転免許試験に挑戦続ける68歳女性、次は772回目 韓国
諦めたら?

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
また誤検知騒ぎがwww
仕事が増えるし最悪業務が止まるんだよって感じで今週後半は忙し目

やる夫が李斯なようです 第十七話 【刺客】
NORさんと謎の会話してた時は酒入ってたのは秘密

春節到来の「三國志 Online」。ネットカフェでは曹操像が手に入る
こっそりログインして曹操像だけおいておくか!

ラグナロクオンラインの人気マスコットキャラ・ポリンをモチーフにした「ポリンぱん」試食レビュー
甘いんだろうな

【とらドラ! 18話】みなみけの夏奈が何故かいる件
ほんとだ

Fallout 3 連載 荒野に咲いた一輪の花 / 第7回:パラダイスフォールズ
ミッシェルの血脈が続いてたとは…全部読まないと

この画像見て不幸になってろwwww
ふむ

大学のテストで出た無茶苦茶な問題
どら猫発電機について書けとかそういうやつか

タクティクスオウガについて話そうか
おもしろかったなぁ

バンダイのホームページに言ったら釘宮が話しかけてくる件
へぇ

大高忍「すもももももも~地上最強のヨメ~」がすごい打ち切り気味に終了
なんという打ち切り

全 ク リ で き な か っ た ゲ ー ム
結構途中で飽きる

ちょwwww昨日カラオケでおまえらに遭遇した件wwwwwww
リーダー!!!!

攻略本やサイトみながらゲームする奴って何なの?それでゲーム楽しんでるって言えるの?
さらに改造までしちゃうんだぜ?

萌え戦略シリーズが再びPCに! 『萌え萌え2次大戦(略)☆ウルトラデラックス』が発売決定
面白いらしいけど

2009年3月29日『らき☆すた』のライブが日本武道館で開催決定
そんなに大騒ぎするほどでも

高 速 道 路 の ト リ ビ ア 教 え ろ
へー

超弩級ラブコメ『とらドラ!』ついに完結 最終巻10巻は3月10日発売
そういえば一巻で合わなくて読むのやめたんだよな

●社会(最近の時事とか)
阿久根市長不信任可決、議会解散へ=ブログに「辞めてもらいたい議員」-鹿児島
逆に辞めさせられたとさ

円天事件:元幹部「円天はおもちゃの金」
!?

シーシェパード、捕鯨船に体当たり
テロリストは排除するべきだと思う

●その他(管理人が気になったニュース)
【韓国】日本では「バカ」が最もひどい悪口である、韓国で使われるひどい侮蔑語は日本にはない
バカチョンが最上級ということか

【スーパーハカー】ハッカーから逆にパスワード盗み返した中3男子書類送検
間抜けというかなんというか

被害タレントが名前公表=スマイリーキクチさんがコメント「今後、このような事件が起きないことを願う」
なんだかなぁ

【毎日新聞】日本の政治をみすぼらしくしている責任の一端は私たちの報道姿勢…与良正男
みんな変態新聞には厳しいな

韓国「東京みたいにミシュランのソウル版作って」 ミシュランマン「やだ」
だが断る

「日本、軍国主義じゃなくて驚き!」と日本に来た中国の高校生…某首相の「日本のアニメは世界一」自慢、生身の交流には勝てぬ
というかあなたの国が軍国主義ですよと

自己破産すると一時的に就けなくなる職業・資格一覧
ほー

「バレンタインデーを祝うカップルは例外なく襲撃する」 ヒンズー教徒の急進派グループが警告-インド
バレンタイン終了のお知らせか

パチンコ店内ATMの設置、テスト店舗を全国150店に拡大…「のめりこみ防止」のため1日3万円まで
なるべく長く搾り取るためですね、わかります

権利者団体「みんな私的コピーしまくってるPCやiPodにも課金するよー(^o^)/」
じゃあ、音楽買わないよ

もうテレビを見る時代は終わった  民放、広告不振で全社が最終減益
だんだん見ない世代が増えてるからな

ソマリア沖であわや軍事衝突=インド潜水艦?と中国艦隊
元々仲悪いしな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/3

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
そういえば空の境界第六章「忘却録音」を見てきました。
鮮花と犬をかわいくって感じの映画でしたねぇ。
まぁ一時間じゃあまり情報詰め込めないのであんなものかなぁ。

『スト4』と『HOME』がコラボ!スト4キャラの衣装を着る事ができるが…
やっちゃったコスプレだな

漫画喫茶とコミックレンタルの料金を比較してみると(その2)
一応、飲み物無料とかあるしなぁ

au向けに「勇者のくせになまいきだ。そして携帯へ…」「サルゲッチュ サヤカ大冒険」配信
へぇ

バンプレスト、AOU 2009にAC「ガンダムVS.ガンダムNEXT」をプレイアブル出展
ガンダムばかりいてもなぁ

”SDF-1マクロス”進宙の2009年2月を記念し「マクロスカフェ」オープン!
大抵ガッカリして帰ってくるよね

京都に観光しに行っても、あるのは金閣寺位で他は大して面白くないよね
京都がだめなら日本のどこでもダメだろ

【ヘタリア】放送中止に全世界のネチズンが、「韓国の極端な民族主義を糾弾」
ま、かかわらないのが一番ですよ

フォトショで照栄にスク水着せてたら1時間20分たってた
なぜ着せようと思ったのか

ハンニバル・やる夫・バルカスがローマに喧嘩を売るようです 【最終章】
おつ

1日1時間やるのに適したゲーム
短時間で区切ってできるゲームが好き

【画像あり】指が24本の赤ちゃん生まれる
秀吉もそうだったらしいですねぇ

●社会(最近の時事とか)
L&G会長らに逮捕状 組織的詐欺の疑い
出るだろうなぁ

岩手の母娘殺害、2審も死刑 弁護側の無罪主張退ける
まぁ死刑が妥当だろう、反省もしてないし

村上被告、二審は猶予判決=当初から利得目的といえず-インサイダー事件・高裁
出る杭の人か

浜田防衛相「コメント控える」 テポドン発射準備で
さてさて

中国の温家宝首相 何者かに靴投げつけられる 英国ケンブリッジ大学で講演中
どう報道されるかなぁ
中国国内ではスルーしてるみたいだけど

●その他(管理人が気になったニュース)
中田翔、定額給付金の使い道…「たった1万2千円?」
鳴かず飛ばずで終わりそうな予感

新型新幹線は白とピンク スピード感を表現
鼻長いっすね

<ジンバブエ>超デノミ実施、1兆ドルが1ドルに
前もやらなかったっけ?

ど~もすいません「ちゃっかり八兵衛」襲名です
そのうちしっかり八兵衛とか出てきたりね

【調査】 スズメ、激減…1990年以降で最大80%も減る
あまり見なくなったしね

プロ市民「ぐわああ、ドコモ基地局の有害電波で健康をやられたー」 地裁「電波発してるのはお前だw」
発してるのか受信してるのか

シーシェパード「日本船から攻撃を受けて負傷した。砲丸を投げられたり軍用の音響武器で攻撃された。」
この海賊対策もするべきじゃね?

「ピンポンダッシュ」書類送検 迷惑行為容疑を適用
こないだ家の前の自販機に飲み物買いに行った時に子供とすれ違ったんですが、
うちにピンポンダッシュをしやがったので後ろから声かけたら脱兎のごとく逃げて行きました

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/2

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ヤングガンガン各作者が描いた同雑誌他漫画キャラ
足がおかしい

『うたわれるもの PORTABLE』が4月29日に発売されますよ~
ふむ

武者鎧が好きで金貯めて買った。付属品含めて20万也
これはビビる

ゲーム部屋にファミコンを導入してみた
買った人か

女主人公でマイナーなゲーム
ふーむ

「声優になることはおすすめしません!」神谷浩史が真剣トーク
よほど当たり役に当たらないときついよな

ドラクエⅨにダーマ神殿登場 スキルシステムでキャラ育成で妊娠「これが日本の誇る自由度だ」
まぁ期待は…

ハシビロコウ祭会場はこちら!
どっかで見たような

お前ら銭湯に幼女がいたときどうしてるの?
こないだの旅行でいたな

SF・架空世界で切なくなるアート画像
いいね

【ガチムチ兄貴】ニコニコ動画でお馴染み、ビリー・ヘリントン来日&ニコニコ生放送
ちょwww

●社会(最近の時事とか)
「現金80兆円を持って高松駅に来い!」…ゲーム「桃鉄」に100年モードがなくて不満の29歳男、逮捕
クソ笑った

救われた遭難男性…まさかの滑落で再び行方不明
あーあ

麻生首相「新聞記者は裏を取らないで書くけど俺たちはそんなことしない」
事実だしな

小沢民主代表、西松OBの献金に「何の違法性もない」
真黒です

集めた15億「運用失敗で残金200万」逃避行の主婦釈明
あらまぁ

今後も中規模噴火の恐れ=浅間山、熱活動高く警戒継続-降灰は房総半島まで
結構飛ぶんだな

●その他(管理人が気になったニュース)
小悪魔ageha 2009年3月号が「マジでキチガイじみてる」とネットで話題に
( ゚д゚)

ヨーロッパでのワイン醸造
へー

【韓国】「ヘタリア作者を殺しに日本へ行こう」漫画家・日丸屋秀和氏の殺害呼び掛け【マジキチ民族】
すごいよねぇ

【恐ろしいチョコ】 「アラフォー世代の本命チョコ」 チョコの中にホテル・ペア宿泊券、2万円。
怖いよ

月に「永久日照地域」なかった 探査機かぐやで解明
へー

日本で王のようにもてなし受けた朝鮮通信使~費用かかりすぎで民衆暴動も
鶏盗んだ人たちか

【イタリア】"安保理拡大に反対”…中国や韓国など70カ国を招き国際会議開催へ。常任理事国入りを目指す日本やドイツは招かれず
なんつーか

北海道の「札幌雪祭り」にジョジョの康一くんがいる件
いそうな名前ではあるな

政府も知らなかったIMFの訪韓…主要企業の流動性を綿密に調査
さてさて

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/1

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
また誤検知で大騒ぎだよ。
「安心のセキュリティ」じゃねぇwww

個人ニュースサイト界隈で最も「情報元」になっているサイトTop30
納得

車でアニソンを聞いてはいけない
むしろ本望では

井上喜久子「17歳と10000日」まであと10日
おいおい

絶望先生言うところのポロロッカ現象を思いつく限り列挙してみる
けっこうあるね

平野耕太がついに始動、[HELLSING]最終10巻も発売日決定
ふむ

帯広の氷まつりに「魔法先生ネギま!」の神楽坂明日菜の氷の彫刻
結構うまく作ってるな

高層ビルから落下!ベースジャンプシム『AaaaaAAaaaAAAaaAAAAaAAAAA!!!』発表
この手のゲームは結構好き

2009年1月下旬、鷲宮町商工会のHPがリニューアル
がんばったんだろうな

2008年下半期ライトノベルサイト杯、結果発表速報版
最近、自分の中でラノベブームが来てる

バンプレストが「スパロボ学園」を商標登録
期待よりも不安が大きいタイトルだな

「俺たちに翼はない」推奨プレイ環境 西又葵的な意味で
www

「リネージュ」あえて無料化に踏み切ったその舞台裏は? 「最期の日」の仕掛人に真相を聞いてみた
ふむー

【映像配信】『ストリートファイターIV』家庭用新キャラクターの対戦動画を公開
ごっついダルシムみたいのがいるな

【8日間連続公開・その3】『咲-Saki-』のPV場面カット第2弾!
どんな感じになるかな

整理券が配布されるほどの盛況ぶり! Yodobashi-Akibaで『スターオーシャン4』先行体験会
そういえばこのシリーズやってないんですよねぇ

「マジック: ザ・ギャザリング」についてウィザーズ・オブ・ザ・コーストの2人に聞きました
ふむ

VOCALOID2第3弾 巡音ルカ 発売 「すげえぜ姉さん!結婚してくれバ…
ようやくか

秋葉原アイテム巡り - 見えそうで見えない美少女フィギュアに悩殺されまくり!!
ふむ

●社会(最近の時事とか)
「教員採用試験において、不正を頼んだ覚えはない」 採用を取り消された男性が県教委を提訴へ
どうなることやら

親に「性格が消極的」と叱責され…公園で男子高生自殺か
なんだなぁ

ビックカメラ会長に課徴金1億2千万円 監視委、勧告へ
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
ニートの自宅を訪問し“自立まで継続的に支援”する法案、今国会に提出
なんという嫌がらせ

弁護人「彼女も風俗も経験の無い彼はガンダムが好きだから無実だ」
なん・・・だと?

お菓子業界が「逆チョコ」を流行らそうとしている
さすがに見え見えすぎるよ

googleがおかしい まとめwiki
おかしかった

「手術代を出したのは俺」と、元カノの豊胸材を切り取ろうとした男
なんつーか

小中学校の9割、携帯禁止 文科省も初の指針
私たちのころはなかったなぁ

「靴投げ」記念碑、わずか2日で撤去 イラク
反米感情はわからなくもないが、そんなもんただの恥だろうに

難病児童らの夢乗せ打ち上げられた、衛星「かがやき」消息不明に…鹿児島
はかなく散ったとか?

ニュー速民に問う、朝青龍のガッツポーズは許せる?
別にいいじゃん

「ブルーレイ」課金は4月から 文化庁方針
消費者は全く得しないな

浅間山が噴火の恐れ、入山規制に…未明から山体膨張現象
あら

ケニアで事故車から漏れた油に引火、111人死亡
無知ってのはこわいな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース