食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
いそがしい…

『銀魂』第150話のラストがまんまエヴァンゲリオンENDだった件
ちょwww

『屍姫 玄』最終話の終わり方が酷くてスレ住人(゚д゚)ポカーン
あらま

200万円のマジンガーZフィギュアが登場!~バンダイ、「TAMASHII NATION 2009」を秋葉原UDXにて開催
200万っすか

体験版の機能制限を期間限定で大幅解除! 「三國志 Online」大型アップデート「史略 ~春嵐~」を本日実装
今どうなっている事やら

「幻想水滸伝ティアクライス」,作家の宮部みゆき氏の対談記事が公開
へぇ

突如サイキンが見えるように……『サイキン恋シテル?』
かもすんですか?

敵か味方か!? 4月1日アイレムが謎の組織に乗っ取られる……?
恒例の

PS3で7番目のGの戦いが紡がれる――部隊統率型ACT『ガンダム戦記』始動!!
ちとやりたい

面白かったのに…ゴールデンに移って終了した深夜番組たち
視聴する層が変わるとなぁ

WBC日本優勝の瞬間を現地で見たけど質問ある?
よかったよかった

厨二な剣術みつけたwwwwww
かっけぇ

エドモンド本田が空母から離陸してる画像下さい!!
なんという…

ゲ ー ム の ち ょ っ と し た 知 識
そうなのか

裏設定などで繋がっている世界観の作品教えて
へー

●社会(最近の時事とか)
【社会】 15歳弟・13歳妹・43歳母を殺しておなかに少女人形詰めた少年、父に手紙…「心から謝罪したい」
塀から出してはいけない

コンビニで発砲、もみ合った店員が拳銃奪い取る…男を逮捕
あーあ

北ミサイル破壊命令 「万が一」Xデーに緊張走る
どうでるか

●その他(管理人が気になったニュース)
「朝鮮半島じゃなく『大韓半島』と呼べ」 韓国・李大統領が中国に要求
中国相手にか

電通の最高顧問が「30年の工作活動」を評価され、韓国の「外国人への最高等級の勲章」を受章
つまりそういうことなんでしょうね

13歳アルフィー君はDNAの結果父親ではなかった!
うわぁ…

生後2ヶ月の赤ちゃんとセックスしている様子を録画したベビーシッターを逮捕
マジキチ

「残酷な方法によらない」食品を使用すべし 豪市議会から卵や赤肉、さらにティムタム(人気のビスケット)までが消えた
人間が死ぬのが一番いいんじゃないかな

「優れた外国人には韓国籍をプレゼントするニダ さあ喜んで韓国人になるニダ」
さっさと日本にいるの引き取ってください

社民・福島みずほ氏「ミサイル、もし人工衛星だったらどうする!」「迎撃で残骸落ちたら市民に被害が!」…野党からも失笑
勉強ができるのと常識があるのは違うしな

JR東海 新しいリニア試験車両は角形 来月から走行試験
えんぴつみたいだな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
近所にネカフェができたんですが、見事に人の流れとは違うところに店舗があるからすぐ潰れそうだなぁと思ってたら
日々、店前の宣伝に必死さがにじみ出てきててかわいそうな感じにw
とりあえずオフィシャルサイトくらい作ったほうがいいと思われる

洋風の街や建物の画像下さい
いいね

戦闘シーンがかっこいいアニメ教えてくれてもいいだろ……
マクロスプラスは好き
ジャイアントロボはガチ

やる夫が李斯なようです 第二十話 【戦友】
ふむ

ガンダムウェポンズ逆シャア編2や広江礼威イラスト集などHJ新刊情報!
広江礼威イラスト集は買おうかな

ついに本物か?「Google マップ ストリートビュー」でカメラ目線のウォーリーを発見
ちょwww

三浦建太郎先生、今度は親しい漫画家にもアイドルマスターMADを勧める
ガッツがひたすら抗議している光景が頭をよぎった

上条当麻のフラグ立ての歴史
回収はあまりしてないんだよね

マンガ大賞2009発表!大賞は末次「ちはやふる」
今度読んでみるか

アマガミ主人公・橘さんの紳士的言動集
なんという紳士

バンダイ:ガンプラ「BB戦士三国伝」と「レッドクリフ」がコラボ 特別版発売
また微妙なものと

バンダイ、「激震サウンド かめはめ波」を発売 - かめはめ波を体感せよ!
未だにこの手のおもちゃが作られるってすごいよな

その後のマジコン、オークションからは姿を消したものの……?
ふむ

DSi『ファンタシースターZERO Mini』プレイの様子がわかるPV公開
嬉しそうに触手を表示している人のイメージしか

タミヤ「 ミニ四駆フェア2009 & プレス対抗レース 」に参加してきたよ!
へー

バンダイビジュアル、「幽☆遊☆白書」をBlu-ray BOX化 -HDリマスターのDVD-BOXも発売
だそうで

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
www

●社会(最近の時事とか)
小沢氏秘書を起訴 東京地検 西松建設違法献金事件
だが小沢は生き残ったかな?

枯れ枝直撃で68歳男性が死亡したのは国と県の責任、損害賠償を→福島地裁「強風の時は利用者が注意すべき」と遺族の請求を棄却
こんなのきりがない

●その他(管理人が気になったニュース)
鼻づまりが一発で治まる(ことがある)方法
へぇ

姫路城で落書きの全城調査始まる 修復方法は未定のまま
落書きスンナ

WBC優勝にわくネット 2chサーバも落ちる
となりで上司が騒いでました

【ボクシング】最強チャンピオン・長谷川穂積の悩み…強すぎて不人気「ファイトマネーは亀田兄弟の半分以下」
知名度が…

韓国代表は優勝できなかったので兵役に
ドナドナ

星野仙一「本当におめでとう。感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。」「日本の野球取り戻してくれた。」
この気持ちはわしが育てた

多くの人々が死刑で亡くなっている 即刻死刑は廃止すべき
なぜ死刑になったのでしょうか?

麻生首相はメディアの攻撃の犠牲者となった
偏りすぎてるんだよ

「バンキシャ!」偽証容疑者、テレビ朝日でも証言していたことが判明
あーあ

日本の真の恐ろしさは「民度の高さ」だ。ゴミを残さず、無担保借金を返済し、対戦国への敬意を払う…中国ネットメディアが論説
珍しい

フィリピン政府関係者「そんなにフィリピンがいやなのか?」「日本滞在許可、国際社会に誤った印象与える。帰国を」
そりゃそうだ

【画像アリ】 後藤真希さんがマイケル・ジャクソンに!
あらら

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
個人情報流出の影響やまず、サンクリ44も開催中止
あーあ

名実ともに?PS2時代の終了
ぬう

出渕裕「ルーンマスカー」復刊&リュウ8月号から連載開始
昔読んだ記憶がある

トリビアの泉で一番印象に残っているトリビア
へー

後 味 の 悪 い ゲ ー ム の イ ベ ン ト
定番だな

国会中継
www

買って後悔したゲーム
人によるよなぁ

世の中下には下がいるもんだな・・・
下を見たらきりがない

スタジオ・エゴのスタッフは全員(?)退社のようです
ふむぅ

「貞本エヴァ」 移籍連載決定!!! 7月から連載再開
まだやってたんだ

とある魔術の禁書目録4巻 「欠陥電気(レディオノイズ)編 いよいよクライマックス!!」
買わないと

キン肉マンレディー1巻がどんどん売れてる 「超人=爆裂おっぱい!デザート感盛々のパラレルワールド!」
同人のノリだよなぁ

秋葉原のソフマップ、アマガミ完売 「あんなに沢山取ったのに・・・」
笑いがとまらないだろうな

3Dグラフィックスをネットワーク越しに転送できる「ELSA VIXEL」を試す。「自宅のPCを遠隔操作して3Dゲームをプレイ」は可能か?
リモートデスクトップじゃだめなのかな

「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」先行体験会を実施--8人同時プレイを披露
ふむ

●社会(最近の時事とか)
火災 旧吉田茂邸が全焼 出火時に漏電警報 神奈川・大磯
なんか神奈川で似たようなニュース多いよね

18歳ゆとり少年の教習車にはねられ女性死亡
あーあ

【青森】「母親に怒られたので殴った」 34歳無職暴力二男を逮捕 おいらせ町の女性焼死


ブログ市長、失職の公算…阿久根市議選で反市長派が過半数
あいつにやらせておくとヤバイぞと思われたわけですね

●その他(管理人が気になったニュース)
【中国】 「和服を着た日本人は出て行け!」 和服を着て花見しようとした母娘退去させられる
和服?

【WBC】日韓のファンに“温度差”…「韓国戦はもう飽きた」と食傷気味の日本ファン、「決勝で再戦を!」と盛り上がる韓国応援団
世界大会じゃないよね…

準決勝 USA4-9JPN 日本、米国破り決勝進出!4回敵失逃さず一挙5点!初スタメン川崎・小笠原・中島マルチ安打・城島2犠飛!
次は罰ゲームか

ノーベル物理学賞の小柴さん「韓国の学者は他人の陰口を言うからハブった」
www

東京マラソン参加の松村邦洋さん、一時心肺停止状態に…現在は意識回復
命をかけてネタを一つゲットか

レーガン大統領の前で観光客の振りしているKGB時代のプーチン大統領の画像
おそロシア

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
目がー!目がぁー!って感じの花粉症

【アイマスVISAカード】70万円分カードを利用しないと手に入らない切手が登場!
人によっては使ってるんじゃないかな

新作アニメからコスプレまで東京国際アニメフェア2009まとめ
紙袋を持った人たちをみかけて、ああ…なんかやってるのねという印象しかなかった

久夛良木さんが髪型をイメチェンした様です
!?

山本和枝がスタッフを引き連れてStudio e.go!を退社
全員抜けか

往年のスーパーロボットが少女化、「東映ロボットガールズ(仮)」始動 in TAF2009
なんでもかんでも萌え

ソフトバンク・景浦、今季で引退へ…あぶさん62歳で決断
62だったのか

格ゲー初心者でもわかる! 『ストリートファイターIV』の基礎知識(前編) - 通常技と必殺技、そして連続技へ
わかっても勝てるかは

実写版「カウボーイビバップ」決め手はキアヌの熱意
ふむ

アキバでココ知らなきゃ潜りコスプレ居酒屋LittleBSDに潜入
コスプレは好きじゃないんですよね

DQNネームの本当の怖さは老後
たしかになぁ

『とある魔術の禁書目録』最終話のラストに『とある科学の電磁砲』アニメ化告知
人気出てきたなぁ

"仲間とともに戦う"ガンダムゲーム登場!~この戦いはひとりじゃない『機動戦士ガンダム戦記』
PS3なんだよなぁ

●社会(最近の時事とか)
米下院、AIGなど公的支援を受けた企業 「ボーナス90%課税」法案可決 地方税と合わせ事実上の100%課税
すげー

上り坂でバスを運転してたドライバーが意識を失い反対車線に…気が付いた対向の軽トラ運転手他3名がバスを素手で押し止める。
てりーまん

公衆浴場でお父さんとお風呂に入ってた女の子(10)を盗撮 中学校職員を免職
これって来るのがわかってたからなのかな

1140億円を詐取したビックカメラ大勝利!! 東証「悪いのはホリエモンだけ」
ないわ

「公益性が無い」 朝鮮総連施設への税金減免措置は違法 大阪地裁が取り消し命令
最高裁まで行くかな

無期判決の川岸被告「自分のおかげで事件解決したのだから無期で満足。今でも悪い事は、ばれなきゃいいという気持ち」
死ねばいいのに

【小沢氏秘書逮捕】 献金の交渉するとき、「公共工事の受注」をちらつかせる発言をしていたことが判明…小沢氏秘書
さてさて

今月末に定年退職の県職員(60)、退職金フイに…匿名の投書で、3年前の酒気帯び運転発覚…青森
明らかに恨まれてるな

●その他(管理人が気になったニュース)
民放連会長「政府は経済弱者に20インチ地デジテレビ配布を」
馬鹿なの?

「成層圏」で細菌12種と菌類6種を検出、このうち3種の細菌は新種
へぇ

逆ギレ亀井、記者締め出し…小者だからとバカにするな
どっちもどっち

民主・鳩山「いいこと考えた、世襲制の禁止を公約に入れれば圧勝じゃね?」
その考えはなかった

「(不法入国の)両親の滞在、認めるべきだ!」 カルデロンのり子さん問題、弁護士会が相次いで批判声明
こういうのは甘い顔すると際限ないし、法律は何のためにあるんだっていう

橋下知事「不起立教員 厳正に対処を」
正しい

ソフトバンク「就活中の学生のみんな、携帯の契約いっぱい持ってきてくれたら内定あげるよー」
逆に俺にはその力があるって人は行けばいいんじゃないかな
私はごめんだが

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
劇場版「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」のPVと複製原画 in TAF2009
へー

泥沼と化す「海腹川背・旬 セカンドエディション完全版」の裏側
凄いことになってるのね

これが新型ガン・・・ダム!?
Gガンダムには出てきそうだね!

田丸先生もやってきた、天下の奇祭ちんこ祭り2009
すげぇなぁ

花粉症の癒し方
…。

これが時代というものか……
なんてこった

期 待 し 過 ぎ て が っ か り し た ゲ ー ム
逆転裁判4はそんな感じだな

ニュー速お薦めの温泉はどこだよ
今年もどっか行きたいな

アニメ版『とある魔術の禁書目録』人物相関図
登場人物多いしな

ガンダム30周年記念のガンダム7号機物語はアニメではなくゲーム化でした
エー

【閲覧注意だよ!】モンスター画像スレ
かっこ良かったり恐ろしかったり

検証!156cmか否か?!
まぁそんな感じなんでしょう

91万6000円で落札されました
人によって物の価値は変わるからな

クソゲーオブザイヤー2008の開発各社の社風・社訓は、突っ込みどころが満載
じゃなかったらあのクラスを世にださんだろ

『ガンダム00 SS』第23話がトランザム祭りだった件
www

●社会(最近の時事とか)
麻生総理「違法だからじゃない?」民主鳩山「いつから裁判官になったのか」
民主が馬鹿すぎてもうね…

小沢代表が企業・団体献金「全廃」を指示 民主党
必死だな

マダガスカル軍が大統領府を占拠 野党指導者への支持表明
内乱か

●その他(管理人が気になったニュース)
AIG経営陣は日本の例にならって「辞任か自殺」を選ぶべき:米議員
腹を切れってことですか

【WBC】5戦中3戦が韓国なんて…松坂が組み合わせ批判!
なんだかなぁ

あの「通勤地獄」の悪夢再び…
私の場合は残業調整で出社が遅くなったりしているという…

カオス化したニューヨーク、トップモデルオーディションに人大量地獄
少しでも目立とうとしたのか

民主・小沢氏 「政権交代した台湾は、日本より民主主義が進んでる。日本でも政権交代して本当の民主主義を」…民進党主席に
小沢は政治がしたいんじゃなくて選挙がしたいだけだと思うんだ

水泳中に少女が突然姿を消し行方不明、ワニ襲撃か 70メートル離れた場所で水着を発見
すげぇな

曙が東京マラソン欠場 ドクターストップに「大変ショック」
つーか膝壊して引退したんじゃなかったっけ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
メジャーWiiを超えた? 2ヵ月後に日本でも発売される「MLB 2K9」の出来が酷すぎる件
すげぇぇぇぇぇ

「みなみけ おかえり」千秋祭り BGMはカレーの歌
ふむ

日本三大RPGは「テイルズ」「FF」あと1つは・・
テイルズなのか

磯野ん家
へぇ

何でこんなところに!?神出鬼没な猫たちの写真19枚
ぬこ

これコラじゃね?って思うぐらい奇跡の画像
どれがほんとなのやら

ちょwwwwこれは詐欺だろwwwwwwwwwはめられたwwwww
エー

ひこにゃんの写真をばらまくようです
ひこにゃん

『バイオハザード5』ロンドンでバラバラ死体を捜すマジキチイベント
意味がわからない

●社会(最近の時事とか)
進退、検察の対応見て判断=企業献金禁止に前向き-民主・小沢氏
時間がたてば何とかなると思ってる?

多摩川河川敷で枯れ草燃える、5万平方メートル焼き鎮火
対岸の火事でした

「今日面接に来た八須●美を落としたら爆破」と2ちゃんねるで予告した八須里美容疑者(22)逮捕
すごいやつだなぁ~

「ソマリアでは、日本の漁業に押されて生計が成り立たなくなった漁民が海賊になっている」海自派遣に賛否両論


「在日に選挙権を与えるのは民主党の長年の悲願でした」 首相候補の岡田代表発言
死ねばいいのに

【香川】 水道局職員が水泥棒?30年間、職場で私物タダ洗濯 「その水で何杯のうどんがゆでれたのか…」
うどんか

●その他(管理人が気になったニュース)
産総研がついに美少女ロボットを開発
シュールだな

海上都市廃墟「軍艦島」、一般公開に向け長崎市議が上陸・視察…識者は「一般公開の危険性」提言も
どうなるかな

創価学会員「脳腫瘍、腰の破裂骨折で歩行困難でしたが、信心したら蘇生しました!」
大勝利

得点目前のサッカー選手を相手のサポーターが射殺 イラク
なんという…

Mステ出演の新生EXILEに対し「ダンサー多すぎだろう」「盆踊りみたい」などの批判が噴出
TVむけじゃないね

およよ?モーニング娘のコンサートチケット相場が暴落してるよ\(^o^)/
あーあ

「おいJR、名称は 長野北陸新幹線 にしろ」
なんだかなぁ

リクナビ求人「どこ行ってもうたんや…原君」の原君はホントに今どこで何をしているのか?!突撃取材!
仕事はしてるのね

「逆チョコ」とはいったい何だったのか
むしろいるんだと

「アイゴー!世界の企業が特許ゴロ化してウリ達を訴えるニダ…一体何故ニカ?」
さくさくと滅びてしまえ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
RWC2009日本開催決定、ケータイでのMMORPG版『RO』も――ガンホープレスカンファレンスリポート
別に携帯とかではやらなくても

TH2AD仕様の「マツダ RX-8 Type-S」痛車プラモデル! タマ姉(向坂環)×ロータリー
TH2も何気に息長いよな

Second Life、アダルトコンテンツを規制
まだ続いてたんだ

バンダイ:「天地人」直江兼続らがカードに 「ガンダム」安彦良和ら描く 戦国絢爛チョコ
チョコ!

セガへの愛があふれている「とある魔術の禁書目録」
セーガー

リトルバスターズ!でKey同人人気が復活した理由とは?
CLANNADは人生だから同人にするのは難しいんだよ、きっと

『DREAM C CLUB(ドリームクラブ)』の主人公って凄いDQNだな・・・。
純粋なんだろ、欲望に

「ニン!」って言う忍者 ( 海外フォーラム )
忍者だったら「ゴザル」と「ニンニン」は必須だよね!

『とある魔術の禁書目録 アーカイブズ1』のジャケットが、インデックスと美琴のチラ見せな件
あざといな

最終回時のドラゴンボール
そんな感じなのか

軽く美しいJavaScriptの台頭により、糞重いFlash一辺倒の時代終焉へ
ふむ

●社会(最近の時事とか)
これも立派な暴行罪…マンション11階から水かけ
小学生レベル

「ハトうるさい」中学バスケ部コーチ、生徒に殺させる
えー

●その他(管理人が気になったニュース)
大勲位菊花大綬章がヤフオクに出品中
他人の名誉を買ってどうする

「奈良漬で酔った」はうそ…警官が実験で“証明”
そうだろうな

なんともひどい採点方法…生徒の顔写真に〇×マーク
生徒から見えるところに、んなもん設置するなよ

悪霊払い?口にれんが、歯粉々の女性がい骨…ベネチア
南無南無

虎党大変だ!カーネルおじさん争奪戦激化!
www

「ジュリエットの家」で結婚式いかが?伊の旧邸一般開放へ
へー

史上2例目ナイアガラ飛び込み男性助かった
幸か不幸かわからんな

息子への輸血を「宗教上の理由」で拒んだ両親に対し、即日審判で親権を停止
どこだかすぐわかるな

「日本を救う男・小沢一郎」 世界最大の週刊ニュース雑誌、「TIME」の表紙に
救えねぇ

麻生総理、馬鹿なアナウンサーを一本釣り
人を呪わば穴二つってやつかね

中国で賛否両論―「わが国に北朝鮮防衛の義務なし」
守る気あったのか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ドラゴンボールの試写会行ってきたけど何か質問ある?
期待通りの予感

コメントしづらい画像
たしかに

集合させてどうするつもりだよwww
なかなかいないだろ

一人暮らしのぉぃιぃ(*゚ー゚)ぉゃっ 2nd
へー

規格外! びっくりする位大きな犬たちの画像
でかいな

モーニング娘。の全盛期ってどのくらいすごかったの?
AKBなんて比べるに値しないレベル

カオスすぎたNHK
気になる

女優の淡路恵子さん(73歳)、開発遅れのドラクエに「私はいつまでも生きているわけではない」と苦言
なんという

【339枚】美しすぎて即壁紙決定な画像
気になるのが何個か

WBC中継に とんねるず石橋がいる
ほんとだ

アニメ『戦場のヴァルキュリア』作画が地味にひどい
よくはないが叩かれるほどではないだろ

3月20日発売の「スーパーロボット大戦K」のあらすじと主人公キャラを紹介
ふむ

●社会(最近の時事とか)
「スーツ姿、うらやましかった」 スーツ着て出勤するフリ続けた無職男、地下鉄でサラリーマンのスーツ切り裂いて逮捕…大阪
なんだかなぁ

【政治】 民主・小沢氏 「選挙妨害だ」「だから政権交代しなければ」「オレは悪いことしてない」…民主・石川議員聴取方針に絡み
選挙するだけが政治家じゃないだろう

カーネルおじさんの下半身も発見
あとすこし

「わたしにも肖像権がある」「警察官を侮辱したな」職務質問の様子を撮影 動画サイトに投稿 県警、規制策なく困惑
調子に乗ってるから

民主党・石川知裕議員を事情聴取へ…小沢氏の元秘書
あーあ

●その他(管理人が気になったニュース)
「のりこ基金」設立…フィリピン人女子中学生の日本での就学費と生活費を援助
馬鹿に優しくするとつけあがることがよく分かりましたね、早く退去させろ

女子小学生が着たタンクトップ ヤフオクで6万円超え …熾烈な競売バトル中
買ってどうするんだw

子供が最も多く食べる「野菜」はフライドポテト~摂取量全体の4分の1
あれは油だろ

トラにのどを咬まれて死亡!近道しようと動物園の防護ネット飛び越え―北京市
馬鹿なの?死ぬの?っていう例

あの秀吉が秘かに「北ミサイル」迎撃準備してた?!
ああ、あの秀吉さんか

麻生内閣へ抗議、都内で200人がデモ
すごくバカっぽいです…参加者が

「日本のマスコミ、程度が低いと世界で定評」「新興宗教並の洗脳記事による民主党バブルも終了」…津川雅彦氏がブログで批判
最近覚醒してるな

韓国高速鉄道KTX「枕木よりパッドが酷い。高速鉄道が低速運転をするハメになるかも<`∀´>」
すげぇな

新聞を読まない若者は「新聞の本当の価値」を知らないのでは?新聞は見出しの大きさでその出来事の大きさを把握できる
鵜呑みにする時代は終わったってことさ

神宝の太刀 「玉纒太刀」 約300年ぶりに一般公開
ほー

【サッカー】仙台・DF菅井直樹が消えた! 得点後、衝動的に越えたラバーフェンスの先は何と高さ2.5m下の通路
あぶねぇ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/10

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
まみどりさんがなんか支援求めてますので気になった人は掲示板を。

ドSお嬢様、スクラップの上を爆進す(主に尻的な意味で)「デウス×マキナ」
ちと気になった

『とある魔術の禁書目録』 原作とアニメの配分
原作も長いしなぁ

藤子・F・不二雄の全集が発売へ
ふむ

合体攻撃と原作システムを紹介!『スーパーロボット大戦K』
Wも放置してるんだけど、どうにも主人公の邪気眼がなぁ

軍師となって武将にときめけ! 『はじめて戦国王子』参る!!
エー

TVアニメ 『ドラボンボール改』 キャストが再集結!オープニング&エンディングテーマが決定!
Zか

まさかSEXシーンがあるとは思わなかった作品
バキかなw

テレビから貞子がでてきた時にありがちな事
昔、ジャンルあったよね

ガンダムとマクロス、なぜ差がついたか… 慢心、環境の違い
宇宙人対地球人ってやつに飽きてきたころだからじゃないの

風呂場で本読む奴って何なの?
別にいいじゃないか

●社会(最近の時事とか)
カルデロンのり子さん「お父さん返して!」と父親強制収容に悲痛な叫び
日本は慈善団体じゃないよ

【西松献金事件】小沢氏が怒り爆発? 「辞任すべき」「説明責任果たしてない」との世論に対し
この人はこういう攻撃に対して弱いからな

●その他(管理人が気になったニュース)
定額給付金配布日一覧(東京都23区)
そろそろか

希望最低年収1200万円
うちの会社にもその希望年収額馬鹿なの?っ人がたまに来るらしいなぁ

村上春樹さんがエルサレムに行った理由 誌上で告白
ふむ

自民、民主「共倒れ」 ほくそ笑む共産
主演と共演が共倒れしても大道具には出番は回ってこないと思われる

牛乳に混ぜると美味しいアリエナイもの8選
ご飯はねーわっていうか全部微妙

マスコミの収益悪化と偏向報道と今後について
ありえるな

85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれた「カーネルおじさん」発見
罰ゲームの後みたいな姿にw

米教科書、韓国史全面改編運動に火が付く~韓国の正しい姿伝えなければ将来の韓米関係に影響
正しい姿を教えたら悪化するんじゃ…

窓をぶち破り、部屋にnカンガルーが侵入
窓を蹴破って入ってきたらビビるわ

文藝春秋「俺が考えた日本最強内閣はこれだ!!」
www

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/9

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
花粉の季節もあと一ヶ月くらいのはず…

三鷹市・建築指導課のポスターに『とらドラ!』の逢坂大河が起用されている件
オタがいるのね

コーエー、WIN「三國志 Online」3月と4月に2大アップデート実施決定
課金だけはしてたり

ドラゴンから世界を守るハントマンの戦い!「セブンスドラゴン」
世界樹系なのね

武内崇氏イラスト「ヴァンパイヤー戦争」 読むしかないね!
3巻くらいまで読んだ気がする

【ネタバレ】最強の鬱アニメを挙げるスレ
鬱系は嫌いなので見ないことが多いな

徹夜組にペナルティの「東方例大祭」 アキバの様子
ふーん

『こち亀』秋本治さんの漫画家生活 「マンネリ化したら新キャラ出す」「娘から『よくある話』と言われショック」
最近読んでねえな

ドラゴンボールは確かにスゴい。でもオッサンどもに神格化され過ぎ
あの頃はみんなが夢中でした

オッス!オラ悟空!象でプノンペン目指すぞ!
天下一武道会っぽいな

遊戯王のオークションで60万wwww
価値がいまいちわからん

格ゲーは複雑にしすぎて初心者を遠ざけたのが衰退の原因 その点スト4は原点回帰した点が評価できる
格ゲー世代は初心者の頃にはめられてふるぼっこの経験はあるはず

●社会(最近の時事とか)
52歳修行僧、酒飲み口論、47歳後輩を暴行して死なす…臨済宗永源寺
生臭生臭

元ライブドア社長の堀江貴文が民主党に損害賠償を請求か
暴れ出した

麻生「尖閣、北方四島、竹島、対馬は日本固有の領土。しっかり対応する」周辺国の反発必至か
麻生は波に乗れるかな

【大当たり】天井からパチンコ玉が降ってきて、パチンカス2名が病院に搬送される
あーあ

小沢代表辞任、61%が求める 説明納得せず78%
ブーメランブーメラン

●その他(管理人が気になったニュース)
たった1週間家賃遅れただけなのに、帰ったら部屋の鍵が替えられて荷物が捨てられてた(怒)
屑がどんな業況になろうが知ったこっちゃないな

無線LANのただ乗りが子どもの間で横行…「他人の家のトイレを勝手に使うような行為」
今時の小学生はがんばるな

「ま、多分大丈夫じゃないの?」――ツクモが“3月中旬”まで臨時休業
どうなるかねぇ

イチロー「テンションが上がって強くなった。ドラクエみたいな感じ」
やってるのか

「総額2兆円」でゲーム業界にも追い風? ゲームショップでも「定額給付金セット」販売がスタート
確かにゲームに使う人多そうだなぁ

抗うつ剤服用でバーサク状態に 国が調査を開始
リアルでなられたら迷惑以外なにものでもないな

北朝鮮、「“衛星”発射を迎撃するなら報復打撃戦を開始する」と日米韓に警告
ふーん

ジンバブエ首相の車にトラックが衝突、自身は軽傷も夫人が死亡
恨みはすごそうだしな

さすが東原さん。またも・・・
デスブログか

田中真紀子 「小沢さんは辞める必要ないよ!辞めないで!」
名声に実力が伴わなかった哀れな人か

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
初音ミクのCDが2位wwwwwwwwwwwwwww
邦楽(笑)に…

ミスター・ブシドーの正体が、なんとグラハム・エーカーだった件
なんてことだ

まさかの塊魂王子コスプレわんちゃん用
需要はあるのか

これぞまさに 『踏んだり蹴ったり』
あーあ

小沢関係AA集めておこうぜ
いっぱい見るからなぁ

『小学五年生』に某囲碁漫画に似た将棋漫画が始まった件
まんまだな

幻想の翼
コラの予感

ソニーVAIOではない中国製ネットブック「VAINO」
www

長く急斜面の水路を利用した、超高速ウォーター・スライダー
いたそう

初心者に飼いやすいハム教えてください。
臭いという印象しか

エロゲに出たバーローはいろいろバーローだった
アウト

DQ9の魔法がとんでもないことになってる件
カラムーチョではないのか

●社会(最近の時事とか)
小沢事務所 労働保険未加入も 社民・福島党首も数年間
別の埃が出てきてるw

「選挙近いのになにやってるんだ!」「国策捜査だ!」 検察に抗議相次ぐ
馬鹿なの?

西松建設の献金問題 小沢一郎は真っ黒でした
小沢の犯罪はきれいな犯罪

民主党支部の事務所などが入居している相模原卸売市場が全焼
うわぁ…

朝日・毎日・読売・産経 「陰謀とか言ってる場合じゃないだろ。民主は説明責任を果たせ」
きのうの味方は今日の敵

●その他(管理人が気になったニュース)
「こんにゃくゼリーは菓子売り場に置かれ、幼児が食べる事を想定。消費者への責任転嫁は許せない」「安全な製品以外売るな」…死亡事故で弁護士
なんというお前が言うな…

<丶`∀´> 日本の民主党よ!慰安婦問題を解決するための法律を制定してくれニダ!
今はそれどころではないけどねw

【映画】日本映画『感染列島』、韓国輸入社が任意編集し上映…エンディング変えられTBS抗議
仲間割れか

マクドに対抗 モスが7月から低価格バーガー
そして質が下がるわけですね

TBSがまた捏造? 亀田興毅の対戦相手は、ドローレス・ビダルではなくドローレス・オソリオだった?
なんだまたやったのか
と、いうかまだいたのか

中学卒業式で集団不起立 教諭ら9人処分 大阪
教え子たちの門出の日なのにね

辻希美がブログで鬼女にマジ切れ
あーあ

【国内】「漂着ごみ」の大半は韓国・北朝鮮等海外からでなく国内から
日本海側に行くとよくハングルの漂流物を見かけますよね

「孔明の子孫」新星モデルはカナダの日系クォーター、真偽のほどは?―中国
まぁなんたらの罠だよ

「1票くらい聖徳太子で」民主・石井氏が、選挙買収を示唆するような脱線発言
…。

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/5

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
花粉によるくしゃみのしすぎなのか右顎の筋肉を痛めた感じがする

おまえらがゲームで一番うわああああああああとなった瞬間は?
あ、危ないでヤンスー

昔、こんなの家にあったよなあ
うちは今も使ってるよ

ベアトリーチェは大原さやか 『うみねこのなく頃に』キャラクター線画も公開
まぁどういう話か知らないんですけどね

ゲーセン、120円時代に?タイトーの値上げが開けたパンドラの箱
小銭じゃなくてカードじゃないめんどくさすぎるな

マジコン販売 自重するお店と自重しないお店
在庫は処分しておきたいと

デスノートでわかる民主・小沢氏 秘書逮捕
分かりやすいな

ジレットからついにゲーマー向けのひげそりが発売、えっ
なんだかなぁ

『ファイナルファンタジーXIII』公式サイトにて謎の伏字付メッセージを公開
たまに忘れかける

『まいにちいっしょ』(2009/02/28)で、クロが「盛るぜぇ~ 超盛るぜぇ~」
あいかわらず

車にラクダを乗せて運ぶ驚愕の光景が撮影される
予想外の乗せ方だった

「信長の野望」のように全47都道府県を制覇する国盗りシミュレーションゲーム「都道府県大戦」
大阪は鉛玉がふえるのか

QMAのリディア先生とマロン先生にパイタッチする動画
6が始まるのね

「アイドルマスターブレイク!」単行本第1巻発売! 開店前行列や売り切れ店が出るほどの人気
へー

これであなたも“歩く無線アクセスポイント”!!「どこでもWi-Fi」をDSやPSPその他で試してみた
移動することが多い人にはいいかも

SNKプレイモア、DS「Days of Memories 3」を発売 麻宮アテナ、ナコルル、初代アテナも登場
何気に3まで出てるのね

4月26日放送の“機動戦士ガンダム30周年記念みんなのガンダム完全版”ナビゲーター・神谷浩史記者会見
アニマックスでのお話

TVアニメ 『咲 -Saki-』 【設定紹介】羨ましい存在、それは、、、。
引き裂かれる運命にあるけどな

ゲームで“引きこもり”をシミュレートする!? 『風雲! 大籠城』プレイレポート
へぇ

『アイマス』の限定MSポイントカードが4月23日に発売決定! デザインは2種
アイマスのために買ってる人多そうだしな

新グラフィックスで復活する「POWER DoLLS 1」の画像集を掲載。パワーローダーやDoLLSの雄姿をチェックしよう
ふむ

●社会(最近の時事とか)
嫌がる女子生徒にメイド服強要し撮影会…芸術部顧問、訴えられる
つっこむ点が多いなw

女性更衣室に盗撮ビデオ3台、自分も映り発覚…沖縄の高校教諭
www

●その他(管理人が気になったニュース)
「緊急事態です!」マクドナルドにチキンナゲットが無いことに腹を立て警察に何度も通報し告訴される
キチガイ

今度はオークションに「マジコンを購入する権利」が出品される
オプーナさんもお怒りだよ!

鳥取県の人権条例はその後どうなったのか
鳥取は妙なことをよくやるという印象が

アンタらに言われたくない! 北が日本を「物ごい」
ゆっくり外交してった結果がこれだよ

追い込まれた地デジ 起死回生の策とは?
行き詰っても困らないけどね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/4

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
雪降らなかったなぁ

ヤフオクに出品された樋上いたる直筆サインTシャツが入札額100万円を突破。
よくわからん人もいるもんだな

しとろんソフト「みここ」 落雷受けてもいちゃいちゃしちゃうADV
この発想はなかった

画像編集が得意な人きてくれいwww
この手のスレは意味のない面白さがいい

PS2で一番最初に買ったソフト
なんだったかなぁ

【宝塚】ミュージカル新作「逆転裁判2」発表 8、9月に宝塚と赤坂で公演
地味に好評だったのか

マジコン販売禁止で逆ギレ「面白いゲームを作らないメーカーも悪い」
どれだけあれな業者が扱ってるかよく分かりますね

曹操を主役に三国志を描く『蒼天航路』のTVアニメが4月より放送スタート!!
これは気になってる

『スパロボZ』を髄まで遊びつくせ! スペシャルディスクが発売!!
あ、積んだままだ

【PS3】『ダービータイムオンライン』ご好評につきサービス終了のお知らせ
終わるのはえー

【UMD廃止】PSP2の発売日は2009年秋?
迷走している予感もする

本当の合唱でサラウンドシステムを実現するとしたらこうなる(動画)
面白い

●社会(最近の時事とか)
「日本は簡単に万引できると聞いた」 秋葉原でゲーム機など窃盗、偽造身分証で中古屋に転売 フランス人少年3人逮捕
いちいち海越えてやることじゃねーな

小沢側が西松側に働きかけていた!
まさか麻生の支持率低下がこのブーメランのフラグだったとは!

こんにゃくゼリーで窒息死した1歳男児の遺族、「マンナンライフ」に6200万円の賠償請求
逆に訴えていいレベル
関連:マンナンライフ、名古屋でも提訴=87歳女性死亡で長女
つーか、ゼリーの弾力性や容器構造から窒息する危険性が高いことをマンナンライフは知っていたとか言ってるけど
半身まひの人間にそれを食わせたお前はどうなんだと

●その他(管理人が気になったニュース)
【韓国経済】外国メディアの根拠なき韓国経済危機説
妄想の中を生きてればそりゃ経済崩壊するわ

俳優の津川雅彦氏が小沢民主党代表とマスゴミを糾弾!
日本のマスゴミは根本からどうにかしないと…

EXILEの14人体制にファン猛反発、エイベックスの松浦社長ブログが炎上
なんかずいぶん増量したんだなぁとしか

KinKiKids堂本剛がまた改名 “剛紫”(ツヨシ)名義で4月に新曲発売&全国ツアー開始
どんなセンスだよ

任天堂のマジコン指摘に韓国が逆ギレ
異なる種族なんだから無理無理

競売落札中国人の支払い拒否に、中国国内のネットで批判拡大
結構意外

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/3

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
俺、ピカチュウだけど何か質問ある?【海外アニメフォーラム】
やっちゃった感がすごいね

新連載「うみものがたり」 アニメ発表したばかりの作品がいきなり漫画化
すごく地雷な予感

『ファイナルファンタジーVI』の全キャラクターをパーラービーズで再現!
うまいね

山陰最後のアイマス、プラボ鳥取閉店にPが集結
凄い濃い店舗だったんだろうな

『とある魔術の禁書目録』第21話で『マリア様がみてる』のあの二人が出てた件
あらまぁ

「クリエイターズカフェ 秋葉原制作所」に行ってみました。
へぇ

放課後プレイ 未だ減り続けてる 「今話題!? エロい。踏んデレ4コマ!?」
ちょいエロの漫画って時たま爆発的に売れるよね

抱き枕カバー活用方法の究極形 「同化」=中に入る
レベル高すぎるな

参加者5832人の頂点は誰だ! 「カルドセプトDS」公式全国大会本選の模様をレポート
レベル高いんだろうな

『三國志 Online』の連続イベント“十星”に絶世の美女姉妹“二喬”が登場
ふむ

TVアニメ 『ルパン三世VS名探偵コナン』 日テレ紹介ページ更新
多分微妙なできなんだろうけど

『ドラゴンボールZ』がフルハイビジョン放送で帰ってくる! タイトルは『ドラゴンボール改』!!
改っていわれてもな

最強のコラボめし第2弾――「ストリートファイターIV」×「紅虎餃子房」&「万豚記」
あんまり好みのものがない

100均で買ってはいけないもの
文房具は微妙よね

マジコン違法判決後のアキバ 「任天堂勝利 販売禁止間近!」
まだ売ってはいるのね

アニメも絶好調! MMORPG『ドルアーガの塔』を体験しなきゃダメなん……ひぎぃ
CMがあれだったという印象しか

アニメ『キャシャーンSins』の魅力とは? 古谷徹さんの動画インタビューを見よ!
おもしろいの?

VAP、OVA「異世界の聖機師物語」をBlu-rayで5月発売開始 -「天地無用」から3年ぶりの梶島作品。先行放送も
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【民主】小沢氏「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」
まぁそうなんだろうけど、首相になろうという人の発言ではないな

支払い拒否の中国人「責任を果たした」 競売出品者「保有し続ける」
中国人はオークションから締め出されるんじないの?

日テレ「バンキシャ!」で誤報、番組で謝罪…裏付け取材不十分
バンキシャ!だしな

容疑の高2逮捕、エアガンでスーパー襲う
なんだ大阪か

●その他(管理人が気になったニュース)
Amazon(アマゾン)の廃墟になった倉庫内で無料本の争奪戦
気持ちわかるわ

デジカメ「笑顔認識」でシャッターが押せない人
www

夕張市、トイレ命名権販売中 「再開にはこれしかない」
そりゃ破綻するよねー

【オーストラリア】クジラ200頭が海岸に打ち上げられる
ふむ

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/1

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
お疲れモードにさらに花粉がプラスしてぐったり

デイリーポータルZ:進水式をやりたい
思ってたのと違う感が溢れてて楽しいです

有名人のマジキチ発言
恐ろしい

大阪に行ったら電車がぼろっちいくてビックリした
大阪って2回くらいしか行ったことないしなぁ

CESA、「東京ゲームショウ 2009」開催概要を発表 整理券サービスなど混雑緩和施策も導入
微妙なテーマだな

新作ガンダムはまさかのガンダム7号機(カトキハジメデザイン)
OVAかなぁ?

『龍が如く3』の釘宮カラオケがマジパネェ
ちょwww

海物語アニメ化wwwwww
吉宗の時と同じで、出球を変えてくださいねってやつだろ

田村ゆかりのライブ映像が宗教を超えたかもしらん
まぁ夢中になってるときは楽しそうだねぇ

【ヤフオク】第6回博麗神社例大祭のサークルチケットが凄い値打ちになってるわけだが
ヤフオクが取り締まる気にならないとどうにもならないだろうなぁ

[アニメ]宇宙をかける少女につきまとう違和感について仮説
ふーむ

あの漫画家の師匠は? 漫画家アシスタント系統図 2009年最新バージョン
結構知らないなぁ

秋葉原アイテム巡り - ショップが乱立するカオスな街に、龍は咆えることができたのか?
ふむ

拝み屋だけど質問ある?
へー

【天国から】外資系企業に勤めてたけど今日クビになった【地獄へ】
遅かれ早かれって感じではあるな

カップヌードルのうまい食い方
最近食ってないな

●社会(最近の時事とか)
「駐留米軍は第7艦隊で十分」 民主・小沢代表
さてさて

クリントン長官が中国の人権弾圧に沈黙、非難ごうごう
国債買ってくれないと困るからね

「到底承服することができません」と断言するJASRACには自浄作用がないのか?
JASRAC「私が著作権だ」

麻生首相はSY!新聞読まないに批判続出記事を印刷する
一国の総理大臣に信用できないって言われてるほうがもっと問題なんじゃねーの

横浜駅地下街で女性刺され軽傷 男が逃走
また通り魔騒ぎか

高1男子「自分は強くて偉いのに、同級生に対等に話しかけられ見返したかった。」 爆弾作り殺害計画
稀に出てくるよね、ホンモノが

民主との連立に反対意見相次ぐ 社民党全国会議
そろそろ議席なくなっても良いんでは?

●その他(管理人が気になったニュース)
巨大エイを発見、世界最大の淡水魚か
でけぇ

【知的財産】ブルーレイ課金だけでは満足しない権利者団体、「無料デジタル放送は対象外」と主張するJEITAに反論
むしり取るだけむしり取るって思考だしな

【社会】NHKが謝罪 ドラマ「Q.E.D.証明終了」ペースメーカーで誤解招く場面 世界遺産で番組スタッフが喫煙も
ふーん

【野球】過剰気味のWBC人気…騒いでいるのは日本だけ 「WBCはあと1回くらいで消滅するのでは」と球界関係者
そりゃ日本でも騒いでなかったらとっくに終わってるだろう

「眼球をくり抜いてやる!」 女性議員のチョンさん、国会議事堂内で集団暴行を受け角膜損傷の大怪我
なんというか凄いよね

愛川欽也のHPが凄い件
必死だ

「告発豚野郎」の愛称でお馴染みの佐々木氏、『モー娘。』『藤川優里市議』について多いに語る
ストーカーこえぇ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース