食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ようやく今期のアニメ見始めました

巨大地下空間、大谷採石場跡に行く、『喰霊-零-』舞台探訪
へー

『咲-Saki-』OPラストの写真をを見る限り優勝END?
展開として姉がいる全国にーってなるに決まってるからなぁ

PS2史上最大の禁忌!?  『NUGA-CEL』  脱がせる・・・ってこと?
だが、待ってほしい…
アイデアファクトリーだ

スクウェアって昔は凄かったよな…
だからトップメーカーになったんだどね

スクウェア・エニックスが『DRAGON QUEST WARS』の商標登録を出願
さて

子犬と思って拾たらオオカミだった(><)
まぁ犬だな

やる夫の戦国立志伝 第1話
新作出ないなぁ

うますぎてびびった食べ物
お腹が空いているときに見るものではない

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 part5
子供のころ誰かが投げた石で気絶したことある

高田純次「ただいま雛見沢村に来ております」
www

けいおん厨が酷すぎる件
店も必死で今のうちに売っておきたいからな

彼女がボイスで名前を呼んでくれる!DS「ラブプラス」登場…CV:皆口裕子・丹下桜・早見沙織
早見沙織はじょしこうせーっぽ

小学生「通信ケーブル…?」
ゲームボーイ持ってなかったから通信ケーブルって使ったことないんだよね

【ネット】地デジ化推進キャラの“地デジカ”に対抗か?2chなどでアナログ放送の“アナロ熊(グマ)”が話題に
そのうち冬眠するのか

●社会(最近の時事とか)
【豚インフル】フェーズ5キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
GW明けがこえー

母「冷蔵庫の中で子供が死んでるんです」 警「いつから?」 母「一年以上前から」 警察「えっ?」
黒くてどろどろ状態だな…かわいそうに

中国のIT機密開示、首相が首脳会談で見直し要請へ
どうなるかなぁ

ディズニー本作者 中村克「読売新聞社の前で焼身自殺したい」
盗人猛々しいな

●その他(管理人が気になったニュース)
「地デジカ」の衣装は「スク水ではない」と民放連
どうでもいいwww

韓国で「マンガ嫌韓流4」の発売中止署名運動
半島は黙るまで殴り続けるしかない

新OS「Windows7」のデフォルト壁紙がキチガイじみていると評判に
これは…

御手洗・経団連会長「日本は農産品市場の開放を急ぐべき。つーか農業優遇しすぎだ」
経団連は自己利益しか考えてないよ

「自家用車で音楽を聴く為にもう1枚同じCDを買うべきか」…JASRACのいではく氏「当然だ」
こんなのが大暴れした結果が今の邦楽の状況だよ

【社会】太り気味で体温が高かっただけなのに感染疑いetc…新型インフルエンザに対し「騒ぎすぎ」の意見も
パニックになってからでは遅いだろ

「もし9条が改正されたら」―「ケンカで銃を持ち出したり、「軍」が経済的弱者に入隊を勧める」…高校生ら、9条改正後の日常を寸劇で警告
9条信者は9条しか見てないから説得力がまるでないと思う

【民主党】「一揆を起こすだ!」民主党有志が小沢代表の辞任を求める「連判状」作成を検討【風雲急】
すぐ鎮圧されそう

中学校「身障マジ来ないで、勘弁」 親「訴える!!!!」
素でいうと迷惑

「漁師になるなら、一番でかい魚を捕る!」…元“ハケン”、門出の漁。雇い止めを経てマグロ船員に
まぁ…がんばれ

水樹奈々新アルバム「ULTIMATE DIAMOND」発売延期 逮捕された作詞家・園田凌士容疑者が歌詞提供
あらま

変態毎日新聞がライブドアに「トピックスに載せるな」と圧力!
載せなきゃいいじゃん、もはや変態新聞なんて不要だろ

アニメグッズも販売するよ" 文化庁、「アニメ美術館」新設を発表…お台場に2011年度完成
微妙な

羊毛の希少ブタ、オークションで激安3万円で14歳少女の家族になる
珍しいな

【地球オワタ(:∀; 】あと3年で太陽フレアが発生し人類滅亡
な、なんだってー

"東尋坊でバンジージャンプ" 福井商工会議所の活性化策に批判の声「ふざけるにもほどがある」
うへ

NHK杯放送コンテスト 「主催者に批判的」で失格 
なんだそりゃ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
シヴィライゼーション4をやってると眠くなってくる…

ちょwww荒木飛呂彦が老けてるwwwwwwww
なん…だと…

ヤンデレ女子高生が、チェーンソーで恋敵とクラスメイトを虐殺する漫画
後味悪そうだし、一回読んだら満足しそうなんだけど気にはなる

DS版の「A列車で行こう」が神ゲーすぎて狂ってる件
へー

全ページが袋とじの『週刊ヤングジャンプ』発売--集英社
読むのがとてもめんどくさそうです

なんということでしょう、匠はデスクトップに水場を設置しました
ほんと、なんということでしょうな出来

新人の何気ない一言
大学時代に大先生と呼ばれる男がいてね…

カタンで友達なくしたやつ集まれー!
カタン程度じゃなくさないと思うが

コトブキヤ School Days 1/8 桂言葉
なんかついてます

ガンダムユニコーン 世界同時配信予定
どうなることやら

またD.Gray-man休載とかなんなの?
途中でつまらなくなって読まなくなったな

衝撃の機内映像!飛行機が一般道路に着陸する凄いムービー
すげー

Wii『黄金の絆』公式掲示板がひどい事になってる件
CMが明らかに受けを狙いに行って失敗してる

『デモンズソウル』モリソバ漫画、最終回更新!
最終回だったのか

手放しでは登れない階段
無理

逮捕はかわいそうですよね…
わらた

●社会(最近の時事とか)
WHOフェーズ4に引き上げ決定。フェーズ5.6への引き上げも短期間になる可能性
どの程度被害が広がるかな

【政治】 記者「支持率が上昇したが」→麻生首相「好きねえ、その話。いつも同じ答えだけど、世間は解散より景気対策に関心あると思う」
ですね

渋谷・妹殺害事件、二審は懲役12年 一審7年を破棄
あれか

野田消費者相、豚肉の販売中止は「心外」 大手外食チェーンを批判
そういわれるよな

●その他(管理人が気になったニュース)
「コンビニはどこや。ポスト探してる」 小学生女児が男から声をかけられる…警察は不審者への警戒呼びかける
コンビニの場所を聞くなんてとんでもない

【豚インフル】 成田空港で、発熱疑いあるメキシコからの女性が検疫ゲート突破
意味ないよね

150キロ出た!伊良部復帰!米球団と契約
おや、久しぶりに聞く名前

ビンラディン死亡 か?
憎まれっ子なんとやらだしな

韓国5人組アイドルグループ・SHINeeが日本デビュー
何世代前だよ

韓国人プロ野球選手が四国で女性を暴行して強姦! 前三星(サムスン)・ライオンズ所属のエリート選手
4月に入団してすぐかよ

ブルーレイ課金は5月22日から施行、文化庁と経産省が合意
新たな利権

地デジ移行の新キャラクター「地デジカ」
服着てるね

アグネス・チャン「アフリカの子どもたちがカフェオレみたいな色をした泥水を飲んでいた」 支援呼びかける
偽物のほうはうさん臭すぎる

GWはここが混む!混雑要注意10ヶ所
へー

ヒットランク1、2位独占、「アニメ曲」席巻の裏事情─ 「邦楽ジャンル低迷のせいで、アニメソングが拡大しているわけではない」
最近、誰でも知ってるレベルの邦楽って出てきてないよね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
TUTAYAでゲームと漫画を買って、帰って袋を開けてみたら漫画しか入っていなかった
オープンから数日しかたっていないとはいえ、入れ忘れとかてんぱり過ぎだな(入れ忘れだということを確認してきました)

鬼太郎のションベン小僧が飛ばしすぎな件
あったあった

香取慎吾の謝罪直後のCMがおかしい件
シンゴー

冗談でやったら大惨事になったこと
馬鹿なことはよくやる

夏を感じる風景の画像下さい!!
夏だなぁ

もはやジャンプで新たなゴミ漫画連載するより、ドラゴンボールのほうが売れる集英社の哀れな現状
そんなもんだろ

京都たち吉本店で「へうげもの」展開催!+『へうげもの』副題の謎。
表情と擬音が良い、いやらしくて

「けいおん!」がアニメ化したし、今面白い吹奏楽マンガについて語ってみようか。
ふむ

スクエニ新作Wii『メジャマジ・マーチ』やばすぎてマジキチ・マーチ
なにこれ

09/04/24(金)付デイリーチャート速報:「けいおん!」1位2位独占…全JPOPがキャラソンに敗れた日
どれだけ邦楽元気ないんだよ

パンツじゃないならなんなんだ! 『ストライクウィッチーズ』イベントレポ!!
そんなこといわれても…

『ガンダム』のオープニング&エンディングを網羅したDVDがリリース決定!
へー

【速報】Keyの麻枝准+G'sによる新企画始動
ハルヒがなんでいるんだろう

2009年冬、ついにアニメ化決定!機動戦士ガンダムUC
テレビなのかOVAなのか

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」新キャラの名前は「真希波・マリ・イラストリアス」声優は坂本真綾
新キャラでるんだ

昭 和 5 0 年 代 生 ま れ に あ り が ち な こ と
直撃世代

おいしかったけどもう無くなっちゃった食べ物
ふむ

「ワンピースごっこ」は子供がマネできないから流行らない?
やったやった

COMIC1☆2 ぺナ情報まとめ
酷いことに

●社会(最近の時事とか)
【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」…米CDC
日本でも騒ぎ始めたね

奇跡? 新幹線に男性飛び込み擦り傷 京都駅
よかったのかどうか

「自分でできる」北、露の「衛星」打ち上げ代行を拒否
名目が無くなりますしね

"拳銃を奪おうと警官襲った中国人、発砲され死亡"で、遺族らが5000万の損賠求める→棄却される
当たり前

●その他(管理人が気になったニュース)
【射殺予告】 草なぎ捜査に激怒し、赤坂警察署・Yahoo! JAPAN・皇太子に犯行予告
マジキチ

amazon独占終了 超巨大書店ジュンク堂がオンライン参入
オンラインで本売ってるところは他にもいっぱいあるじゃん

「これが二重行政の現場」…実はTBS依頼でやっただけ TBS広報部は「やらせとは言えないと思う」
やらせとは言えないと思う(キリッ)

ゲーム雑誌ライター「DQNネームが増えたのは、ゲームの大容量化のせい」【エンターブレイン】
こんな記事しか書けない様じゃ…

草なぎ会見でジャニーズ事務所とNHKが対立
バンダイw

タスポが“失敗”した理由 普及進まず
めんどくさいからだろ

黄金風呂!? 金塊入浴剤でリッチ気分に
何かの色に…

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
薬をのむために規則的な生活をしてる日々

「痕-きずあと-」の千鶴姉の中の人がどう聞いてもあの人なので購入一択の件
フォークをもって突き刺してきそうな人なのではないかということ

今日のコボちゃんの攻めの姿勢が半端ない件
www

スパロボでよく使うユニット
主人公機

『モンスターハンター3』は武器の種類が凄く減ってしまった様なんです。
後で追加するんだろ

本日公開の劇場版『交響詩篇エウレカセブン』とPS2『NEW WAVE』のPVが到着!!
スパロボZ終わったんで少し気になってる

ゲ ー ム で 鳥 肌 が 立 っ た シ ー ン
なんだかんだいってFFはよい演出は多い
最近のは知らんけど

買 っ て 後 悔 し た ゲ ー ム
センチメンタルなんとか

音響兵器ってどれくらいの音がするんだ?1メートル前でドラム演奏されてるくらい?
ふむ

変態オンリー「変ゼミ」2巻発売 「読んでも読んでも変態だ・・・!」
AAにふさわしい漫画だよ

【ロロナのアトリエ】ロロナと交際中のイケメンが現れてGK手のひら返し
おちつけ

コーエーよ、無双ばかり出さないで
太閤立志伝と信長の野望の続編を…

【アニメ/ゲーム】ネットワーク対戦麻雀MJ4が本格ガールズ麻雀ストーリー「咲-Saki-」とコラボレーション
だそうで

戦争は終わらない… フロントミッションシリーズ最新作がXbox360独占で登場でゲハマン島紛争再燃
ふむー

草薙の剣、植草の鏡、田代の勾玉
www

SRPG板でファイアーエムブレムの略称を巡りファイブレム派とヤーエン派の間で紛争勃発
むりにカタカナにする必要は…

バカとテストと召喚獣、TVアニメ化決定
人気的に時間の問題だったしな

あの“キモイ”ロボットが砂浜ではしゃぐ
はしゃいでるなw

●社会(最近の時事とか)
中国、IT「ソースコード」強制開示強行へ…国家機密漏洩、知財流出など国際問題化の懸念
これまじでやるのか

法政大学で大バトル…警察官200人vs学生活動家170人
まだこんなのやってるのか

【埼玉】パチンコ店にトラック突っ込み出火運転の男(53)、液体まいて火をつける現行犯逮捕
禁止にならないかな

「らき☆すた」ファン交流施設に爆破予告 22歳無職男を逮捕
かまってちゃん来たー

●その他(管理人が気になったニュース)
民主・鳩山氏 「永住外国人の地方参政権は、愛のテーマだ。地球は、生きとし生ける者のもの。日本も、動植物の所有物で…」
じゃあ人間だけがあれこれ決めるのはおかしいな、動植物にも参政権を!

深夜の公園にたむろするDQN連中を追っ払うため、「若者にしか聞こえないモスキート音」実験…東京・足立区
ふむ

【国際】民主党・藤田幸久参院議員が支援する豪元捕虜、麻生首相に謝罪と補償金を求める 麻生鉱業の炭鉱で強制労働を強いられたと主張
だから舐められる

【選挙】河村さん新公約「市長給与2578万→800万円に」 他候補者は「人気取り」と批判…名古屋市長選
わかりやすい

民主の野望・武将風雲録 【登録武将1】
ふむ

NTTデータ、ブログサービス「Doblog」を5/30で終了。 一部データは復旧せず。
データ吹っ飛んだまま復旧できず終了したブログサービス

マックの『ベーコンポテトパイ』7年ぶりに“異例の”レギュラー復活
美味しいんだぜ
売れないけど

「ドカベン球場」なぜ立ち消え? 新潟の命名権論争を追う
県側が金が入る方を取ったってことじゃん

米で豚インフルエンザに7人感染 「人から人」可能性も
ギャー

1.5リットルペットボトルの自販機を最近見かけない
そういえば…と思ったらすぐ近所にあった

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
とりあえず長期休暇を取ったらまみどり症候群とか言われた。
ひどい話だ。

ゆっくりタッチしていってね!
いってね!ってのが語尾についてると全部ゆっくりに見える

マンガ「あずまんが大王」が7年ぶりに復活します!
へー

物語が終るのが寂しいと感じることがほとんどだが・・・・・・いい加減終れww 栗本薫さん「グイン・サーガ」126巻 - 尽きぬ「夢」30年 がん闘病も糧に
長すぎて読む気がしない小説ナンバー1

【オリコン速報】シングルランキング 1位東方神起 2位ゆず 3位桜高軽音部
これはwww

誰かこの画像を面白くして
www

作者病気療養&『かんなぎ』連載休止につきまして
中古騒動が懐かしい

←ゴローン
癒し系

ケフカ様のありがたいお言葉
らしいね

日本一田舎だと思う都道府県
なんか納得

カラオケ行ったときにありがちなこと
履歴とかランキングは見るな

【画像】背景とか綺麗な二次画像パート2
ふむ

前田慶次の甲冑を初公開 甲冑を誘客の“呼び水”に。 川西・掬粋巧芸館
花の慶次の印象が強すぎるからなぁ

【画像有り】 リアル変態仮面あらわるw
変態仮面だな

信長の野望で一番うざいのは他国の侵略じゃなくて一揆だよね
革新だと偽報

アマゾンやばい
よくあること

●社会(最近の時事とか)
倒産寸前のパイオニアに数百億円の血税を投入へ
天地無用のOPだか、EDか

鳩山邦夫総務相「草、絶対に許さない絶対にだ。恥ずかしいし、最低の人間だ。」
しかしまぁ

汚水を川に流出=丸1年、工事に誤り-玉川高島屋
うへぇ

米国に移送の10代ソマリア海賊、母親が大統領に恩赦訴え
恩赦する必要は全くないな

●その他(管理人が気になったニュース)
「あなた…帰ってきたのね!」死んだ兄になりすまし、2年間兄嫁と甘い夫婦生活を送った脱獄犯
ふむ

5/1をもって日本アニメのアップロード全面禁止へ
著作権保護とかではないのか

10倍の速さで老いていく「プロジェリア」を患っていたアシュリー・ヘギさん、17歳で亡くなる
南無

名古屋の嫌いなところ
名古屋ってあんまり印象深くないんだよなぁ

軽トラの女性が軽に追突→現場から逃走→検問を突破→橋から飛び降り自殺
日本かよ

「人間だけを殺す機械かよ!」 イスラエル軍の無人兵器、ガザ紛争で次々投入
どっかで聞いたことあると思ったら

「これが教会のウェブサイトだって!?」映画でも始まりそうなサイバーな雰囲気に話題集中
洋ゲーのサイトかと思った

SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕
裸で何が悪い
関連:草なぎ終了のお知らせ

EXILEが次にやりそうなこと
東京音頭わらた

ミサイル地下基地をマイホームにする人
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
休養中!!

BLEACH 十刃の数字は0から9だ
BLEACHならしょうがない

【ネタバレ】変な終わり方をした漫画の最終回を語れ!
ろくでもない終わり方してる漫画は多いよね

バーチャロン裏設定
結構あるのね

ヒンドゥー教の神様が主人公のPS2ゲームが発売 → 教徒がソニーに猛抗議
一部の人の癇にさわったっぽい?

「この物語の主人公はヘンタイです!」 コミック「アイドルHヒメコの秘密 2巻」発売
変態だなぁ

スプーもいたよ 「放課後トゥーランドット」 他一迅社文庫
さりげなく

福井晴敏「機動戦士ガンダムユニコーン」2009年冬アニメ化決定
本当だったらいいな

このオタク語わかりますか? オタク語事典発売 「思ったよりちゃんと作っててビックリした」
大抵知ってそうだげ、ちょっと興味あるな

人気格闘ゲーム「KOF」がシューティングゲームに
よく企画通ったな

「PS3への怒り」を表現したエ・アロール風PS3、落札されず
小汚いだけにしか…

なんだかんだで愛されてる「せんとくん」、今度はゲームで大暴れ
見慣れたね

ガンホー「グランディア オンライン」ついに始動! 発表会参加者を募集
まぁ失敗するだろうね

裁判員に憑依して裁判に参加!? 『THE 裁判員』の発売日が5月21日に決定!
微妙な予感

ジェノサイドプリンセス1巻 「容赦なし!最凶ヒロイン」 血まみれお姫様
ミナゴロシ

水着姿のSNKヒロインがパズルを出題!! 勝利すればあ~んなことまで?
もはや、誰?って感じではある

戦闘スタイル選択で自分なりの戦いかたを発見せよ 『メルティブラッド アクトレスアゲイン』
ふむー

大魔導師ポップに学ぶ新卒の重要性
正社員になったところでスタートラインにすぎないけどね
かといって派遣がスタートラインについていないというわけでもないので、実際のところその人次第

ピカピカに磨いたやかん
切ない

傘パクる奴ってなんなの?
コンビニとか警戒するよね

帰りの電車待ち駅にて
切ないね

“あきたこまち”の萌え画を描いた西又葵さんに、ジョージ・ルーカスからスター・ウォーズのオファー
世界に認められる判子絵作家

●社会(最近の時事とか)
【毒物カレー事件】真須美被告の上告棄却 死刑確定へ
死刑確定

小沢代表応援は「逆効果」!?…名古屋市長選
逆効果だろうなぁ

取り調べ中に巡査が居眠り!容疑者逃げる…兵庫・西宮署
ちょwww

●その他(管理人が気になったニュース)
最新鋭護衛艦「ひゅうが」が一般公開!
格納庫にロマンを感じる

現存当時の写真が残っている、絶滅した11の動物
ふーむ

飲み会になかなか参加しないヒトは赤信号です。
職場の飲み会は結構参加します
飲めないのがあれなんですけどね

「タバコが迷惑なら、子育てだって迷惑だ!」 駅全面禁煙反対論にコメント殺到
反論するならこんな程度がしれる文じゃだめだろ

新卒面接で「人格欠落人間だな」 不況下で企業は高飛車なのか?
圧迫面接は増えてそう

タレント・清水由貴子さんが自殺か…父親の墓前で
お悔やみ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今週ってか先週かはマジで忙しかった。
忙しさがたたったのか、右耳の音が聞こえにくくなるという違和感が…。
んでもって土曜起きたら、真っすぐ歩けないという状態にw
風邪かなぁと思って予約してあった耳鼻科にいったら
内耳がおかしくなってて三半規管がピンチだと言われた。
原因は「疲労とストレス」だそうな…

『痕-きずあと-』 [Leaf] 6月26日予定 シナリオ:未公開 原画:甘味みきひろ
ああ、またでるのか

鷲巣様がポケモンを始めたようです
www

『咲-Saki-』みたいに高校で麻雀部って許可下りるの?
ちなみに賭博性が高いという理由でうちの大学はNGだったな
というか校内で卓囲むとばれると学生課が飛んでくる(それが理由で廃部になったとこもある)

ちょwwwwwwウイルスが検出されたwwwww
自分でまず調べなかったのかよ

ファミコンキャラゲーを振り返って
ほぼやったとあるなぁ

機動戦士ガンダム:生誕30周年記念 名古屋でイベント
コスプレにわらた

もちろん鎧破壊システム搭載! 総勢19名+αの美闘士が活躍するPSP用シミュレーションRPG「クイーンズブレイド スパイラルカオス」今冬発売
えろげー

日常会話でもあまり使えない横山光輝三国志
使えません

ゲームでそりゃねえよwwwと思ったこと
セーブする前に全滅はなぁ

『電脳戦機バーチャロン』のwebアンケートが気合入りすぎな件
なげぇ

某エロ&一般漫画家の今期アニメに対しての感想
そういやまだ何も見てない

お台場の等身大ガンダム展示は7月11日~8月31日まで -イベント詳細が発表。ガンダム見ながら食事も
どのくらいのレベルのものが来るか

昔のゲームをむやみにフルHD化してはいけない、ということがよく分かる動画
いやいやw

2009年冬発売予定FF13の体験版「FINAL FANTASY XIII Trial Version」プレイレビュー、そして率直な感想
暇なとき12をやろうやろうと思ってそのまんま

ノモケンの「素組でロボット」バンダイ 1/100スケール MG「RX-78-2 ガンダム Ver.2.0」(その2)
ガンプラ作らなくなって久しいな

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』ブロック崩し公開!
何となくやってしまった

おや、トーマスの様子が…
予想外だった

ルネッサ~ンス! 『Assassin’s Creed 2』が正式発表。舞台は15世紀イタリアに
1を買ってみようかなぁと思ってたので

『エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~』今度はPSPで王道を貫く!
王道だね

『シャイニング・フォース クロス』人気シリーズ最新作がアーケードに登場
高い筐体のやつか
そういえばゲーセンに特典付けたMMOと連動するやつ置いたら儲かりそうな気がしなくもない

●社会(最近の時事とか)
「今、彼を車でひいている」と110番、別れ話に30歳怒る
こえー

GM「あと50億ドルの政府支援必要」…CEOが会見
再建できるのかなぁ…これ

【カルデロン一家】法の遵守精神ゼロ…アラン・サラ夫妻に加えその両親や兄弟など七人も不法入国・滞在歴あり 親族ぐるみの犯行
法がぶれるから犯罪者が調子に乗る

37歳無職女、ハンゲームに不正アクセス 元カレになりすましアイテム消す 「慰謝料みたいなもの」…福岡
定期的に出てくるよね

●その他(管理人が気になったニュース)
エレカシ宮本、ラジオ生放送中にマジギレ
可燃物に火を近づけてみたらやっぱり燃えましたみたいな

民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「定住外国人への参政権付与は当然。韓国は既に認めている」
鳩ぽっぽは相変わらずだなぁ

「好きなニュースだけを読むネットニュースは偏食になりがち。新聞はバランスがよく、社会の『標準食』」…読売講座
でも中身は中国産みたいな

警察庁、最高裁による無罪判決を受けて痴漢の捜査方法を見直しへ
満員電車怖いからなぁ

女美容師が強盗を地下室に監禁、バイアグラを飲ませ3日間レイプし続ける
強盗に行ったら何か違うものを奪われたでござる

「『孫悟空・韓国起源説』は謀略だ。しかし、中国の反韓感情はここまで来てない。どうも日本が疑わしい」
すべては日帝のせいニダ

「大麻は悪くないんだよ」 数ヶ月後そこには元気に大麻を栽培する姿が
馬鹿だから騙されるってどっかの裁判官もいってたな

ついに上陸解禁! 日本一有名な廃墟、軍艦島に行ってきた!【前編】
へー

これがレールガン、米海軍の次世代戦闘艦に搭載予定
撃ってるとこみてみたいな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
この会社潰れないかなぁと思いながら仕事をしている日々

コーエー、WIN「三國志 Online」 キャンペーン第2弾「初月無料!」開催決定!
復帰しようと思うアップデート来ないな

この二人の画像を最高にカッコよくしてくれ
何回見てもこの写真はすげぇな

ロマサガ2の七英雄を、
そういやそうだったね

>>15が貼る画像をみんなで加工しようぜww
統一素材ではないのね

社会人でゲームする人ってすごくね?
あんま変わってないな

赤いきつねと緑のたぬきがあるならあってもよさそうなもの
その発想はなかった

【動画】 東京がこんなにもロマンティックだったなんて・・・大都会新宿の1年を早回しで
良いね

作者の意図に反して読者や視聴者から嫌われたキャラっている?
スパロボやってて種は相変わらず嫌われてるなぁと思った
ま、私もリザーブにずっとおきっぱだけども

この画像の青年を
www

角川・涼宮ハルヒの「ティッシュ」1万円で販売wwwww
ないわ

びっくりするほどうまいコスプレ画像
カメラをかっこよく撮ってる人がいるよね

木、葉っぱ、雲、水など自然に関するPhotoshopブラシセット
便利そうな予感

三国志は魏、呉、蜀の覇権争いだろ?
呉の見せ場って赤壁か合肥だしなぁ
孫策は早死にするし、孫権は晩年がひどいし、陸遜は孫権に殺されたようなもんだからなぁ
最後まで残っても最後の呉皇帝である孫皓が、これは酷いってレベルの暴君だし…。
呉が主役のって一騎当千、鋼鉄三国志、ブレイド三国志とかなりアレンジされてものしかないという…

【メシウマ】 2010年6月、インターネットがテレビを追い抜きます
いずれネットも別のものにとってかわられるさ

●社会(最近の時事とか)
【政治】 「そんなもの関係ない!」 "民主・小沢氏の不動産問題"で、民主議員らが激しいヤジ→2度も委員会ストップ
ぼろぼろ

【兵庫】兄がひき逃げされ、弟が追いかけ乗用車の会社員を殴る 弟(42)逮捕
やりすぎたのかな

世界で人気のRPG、ダンジョンズ&ドラゴンズ作者死去
ありゃ

●その他(管理人が気になったニュース)
「小学生の娘が計画を知って号泣」 サバイバルゲーム場計画説明会で住民猛反発
反対するのはわかるが子供をダシにする時点で程度がしれる

【政治経済】韓国、世界経済での中国の影響力拡大に懸念表明
気にもされてないだろうなぁ

【映画】日本興行成績:『レッドクリフ』&『クローズZERO』の続編が今年1・2位の出足で大ヒットスタート 2作でトップ10全体の7割のシェア
レッドクリフはこないだ45分くらい見てスパロボを起動したなぁ
つまんなくないけど暇な時にDVDでも借りてみればいいやって感じだった

【共産党】自民の消費税増税案に反論…「増税するならこれまで減税受けて来た大企業や資産家に増税せよ」「金持ちだけ優遇している」
まともなことはいうんだよな
実施はしないけど

カルデロン両親強制退去 TBS「ヨーロッパでは不法滞在でも15年居座れば在留許可がでる」
ヨーロッパに行けばよいのでは?

3年後 クロマグロは、ほとんどいなくなる WWFの調査結果
絶滅したマグロを必死に復活させようとする漫画があったなぁ

【芸能】後藤真希が過去のイメージを一新、クールでセクシーなディーヴァに(画像あり)
だれ?

「パチンコ・パチスロ税の創設を考える会」が発足:和歌山
一掃されないかなぁ

女性が腹をすかせたホッキョクグマのオリの中に入り襲われる
馬鹿なの?死ぬの?としか…

【安保理議長声明】北、6カ国協議に「2度と絶対に参加しない」
そろそろ掃除したほうがいいんじゃないかな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「その資料があれば1から作るより楽です」
「え、はい、どれくらいですか?0.5からくらいです」
って会話を会社で聞いたんですが1より下がってね?

バンダイナムコ、シリーズ化10周年、全世代が集結! PS2/Wii「SDガンダム ジージェネレーションウォーズ」
ふむ

バンダイナムコ、PSP「THE IDOLM@STER SP」 DLC第3弾「マツリダワッショイ」を配信
祭りをイメージにしたというくされ戦記をイメージするんだけど
そのうちオフィシャルとかになったりね

【エロゲ】「これは全世界ゲーム史上、初めての試みになるだろう」…TEATIME、"ゲーム世界と現実がリンク"する新技術「フェイストラッキング」システムを発表
日本始まったな

青いハリネズミに魅せられた者の末路
こんなに出てたんだ

ディズニーVS陸軍勃発か?!
下のAmazonリンクのトランスフォーマーが気になった

ときメモブームの再来なるか!?KONAMIから「ラブプラス」発表
そういえばコンシューマでまともにやった恋愛ゲームってときメモくらいだなぁ
他に何個かやった気がするけどエンディング行く前に飽きた気がする
まぁ丹下桜が復帰かというので少し気になったわけです

JIN 仁:テレビドラマ化決定 「六三四の剣」作者の医療マンガ
あれはドラマ向きかもね

公園から嫁が居なくなった
変態だー!!!

「魔王」 パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
痴女か

原宿に「聖☆おにいさん」降臨、駅ホームでレッツ参拝
人気なんだなぁ

イベント会場で購入した狂気の玩具!
子供が泣き叫ぶレベル

PS2「すっごい!アルカナハート2」がすっごい劣化移植で、すっごい話題に
静止画で見るとかなりひどいな

鋼の錬金術師、グラトニーのAAつくったwwwww
みえるな

魔貫光殺砲の回りのグルグルってどうやって出してるの?
出す時にどうやって出そうか考えてる

●社会(最近の時事とか)
「死ね死ね」メールで100通…「ONE PIECE」の作者脅迫の女逮捕
クビになったアシの嫁

民主・小沢氏、”人工衛星”発射予告のあった4月4日に芸能人のパーティに出席していた事が判明
関連:北朝鮮からの攻撃「考えられないだろうと思っている」

橋下知事ファン、1億円寄付 大阪府に80代女性
橋下のすべてがいいとは思わないけど少なくとも仕事はしてるしな

バカじゃねえか…幹部は処分…ワッペン作り直しで石原知事
意外にこういうタイプはいる

「オウンゴールでわざと負けろ」教頭の指示で大敗…新潟
教育者ではないな

●その他(管理人が気になったニュース)
【教育】 「お父さんと料理作ったことがないと、協調性-1」 男女共同参画すごろくを、全ての小中学校に配布…福島
まさに税金の無駄使い

麻生首相、祝辞で「弥栄」を「いやさかえ」と言い間違え…天皇皇后両陛下のご結婚50年祝賀行事
鬼の首を取ったと騒いでいたら自分の首だったでござるでOK?

IPA「インドは納期、ベトナムは技術力に不満がある」
インド人とは仕事したことないな

新入社員になって1週間たつ訳だが、早くも辞めたくなるよな?
妙に緊張してたり、暗い顔しているのが多いよね

【台湾】柯徳三氏「私は朝鮮人のような反日ではない。NHKに騙された。バックに中共がいるのでは」
NHKがやらかしたみたい

競馬場のオッサン達から聞いた名言集
www

【教育】「”つくる会”の教科書採択するな 太平洋戦争美化するな 一方的な考えを子どもに注入するな」 市民団体が記者会見
逆をすれば日本にはプラスになるということです

キャッチャーにバットを投げつけまくるプレイで知られるロッテ・早川「バットを投げること自体は悪くないでしょ」
屑だな

ノムヒョン前大統領が逮捕される・・・!?
基本人気が終わったら逮捕されるだろ、あの国の大統領は

伊首相 「やあ被災者のみんな!テント暮らしが大変?キャンプに来たと思えばいいんだよ。じゃ!」
イタリア人って感じだな

将棋名人戦対局中の羽生名人に朝日新聞委託記者がサインをねだる→厳重注意され、記者「相手の手番と勘違いした」
すごいな

<中国製品>乗用車が安全テストで0点!「鉄くず」の汚名返上ならず―ドイツ
走る棺桶

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/8

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
第3期の人気も衰えず! 「みなみけ おかえり」DVD第1巻が登場
1期のクオリティ戻ってこないかなぁ

「RWC2009」開催国は日本! 併せて国内予選もスタート
RJCは昔予選でだねぇ

戸愚呂(兄)は冨樫義博の最高傑作
印象に残る悪人は必要だよね

セガとトライエースの新作「END OF ETERNITY」がすごい厨二病っぽい件
そういうものも必要さ

SE様ぁーー!!もうだめじゃーーーー!!!
やめてやめて

初代が完璧すぎて、続編が初代を超えられないゲーム
19は発売したから負けたって感じだと思うがね

抱きしめてー!マクロスF『ランカ人形』がメガトレショップで13日より受注開始
戦火に巻き込まれる子供が持っていそうだ

【ラノベ、世界へ】賀東招二「フルメタル・パニック!」、ハリウッドで実写化
本気でやればおもしろそうだがB級なんだろうなぁ

ぷよぷよ最新作 ぷよぷよ7?
いまさらだな

ビジネスホテルに泊まった時にやりがちな事
あんまとまらないな

電話会見
www

すごい専門学校見つけたwww
すごいな

●社会(最近の時事とか)
三菱UFJ証券管理職、全顧客148万人分の情報持ち出す
これ洒落にならないんじゃ…

テポドン騒動とかでほとんど忘れられるソマリア沖の海上自衛隊護衛艦が不審船を追っ払ってたようです
がんばっとるね

民主党の緊急経済対策 失業者には月額12万円支給しますに批判殺到!
働いたら負けだしな

畠山鈴香被告側が上告 「本人の意思」 連続児童殺害
検察が断念したのにねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
花粉症を本気で治したい人が知っておいた方がイイ13のコト
来年の為に

ヤフーがGyaOを子会社化、2009年秋には動画サービス統合
どうなることやら

お風呂でも「ビエラ」 パナソニック、防水ワンセグTVを発売、ワンセグ録画も可能
五万払って風呂で見るのか

【生物】希少種メガマウスザメ、発見されたが食べられる フィリピン
うまいのか?

自民・坂本組織本部長「日本も核武装、国連脱退」
核はありかもしれんな

「ウルトラマンの暴力は戦時中の日本人のようだ」 中国のネットで“ウルトラマンたたき”温首相発言が火付け役に
切り返しうまいな

ワシントン桜祭りの桜は韓国産である事が証明 米国の憧れは韓国
いつものこと

日本食のエース「卵かけご飯」、ついに世界デビュー
外人は生卵食うの抵抗あるってなんかの漫画でやってたけど

プロ野球観戦中によそ見してファウルボール直撃 男性が楽天など提訴
なんだかなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
hanami.jpg
花見してきました。
人だらけでちと疲れましたが、精神的にはいい気分転換になりました。

『らぶデス3』でインデックス
どんどん空気になっていきますが

COMIC1☆3 カタログ店頭販売 「ビッグサイトで素敵な春を!」
連休前なのね

【TAF2009】レントンとエウレカのもうひとつの物語。劇場版『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』公開記念イベントレポート!
ずっと積んでたスパロボZをやり始めました
レントンをみてなぜがグランゾートを思いだした

52万5000円の東方旧作5種フルセット 売れた
すげぇな

グラビアアイドルがお店で接客!? 『ドリームクラブ』店内の様子をこっそりお届け!
アイドルっぽいのもいるしな

ワンピースやNARUTOを読んで、結局遺伝が全てなんだと分かった
努力型の主人公って最近あんま見ないな

世界中のオタク部屋
いろいろあるのね

便利な画像ください
便利かも

咲-Saki-第1話に対するVIPの反応
はじまったのね

ゲームで開いた口が塞がらなくなった瞬間
メトロイドは初めのころ女だと思ってなかったな

誰か朝日新聞に掲載されたこの暗号を解読してくれ
???

【声優】能登麻美子が保険代理店「AVOCOM」のCMに顔出しで出演中
能登かわいいよ能登
まぁどういう顔かよく知らんのですがね

●社会(最近の時事とか)
【北ミサイル】政府、迎撃措置はなし 北ミサイルは東北上空を通過し太平洋へ【不完全燃焼】
撃ってきたのね

秋田沖の海面変色キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
うへ

静岡のゲーセンで500万円奪われる
すげぇカツアゲだなと思った

露軍幹部「北の人工衛星、宇宙空間に存在せず」
心の中にあるよ

●その他(管理人が気になったニュース)
両親を失った幼い兄妹にパンを与え続けた老婦人が成長した兄に殴殺されるストーリーで読書感想文の宿題…愛知・豊川高
まぁ気持ちの良いストーリではないな

【北ミサイル】 福島みずほ氏「間違ってミサイル防衛で迎撃してたら、先制攻撃になりかねなかった」…野党、誤発表を一斉批判
ミサイルを迎撃するのではなくてミサイル基地を攻撃すると思ってるのか、もしくはただのキチガイ

【野球/NPB】阪神が日韓オールスター開催を提案へ
今年さんざん見たよ
というか、何で好き好んで罰ゲームしなきゃいけないのさ

ロッテの早川、またキャッチャーにバットを投げつける…「またか」「いい加減にしろ」とネットで非難続出
これは酷い

【国防】ミサイル発射で「輸出全面禁止、違反外国人の入国禁止、現金の持ち出しと送金の規制強化」など政府、対北制裁強化へ
どんどんやってくれ

【動画あり】維新政党・新風の弁士が在日青年に襲われる
ニダは半島に隔離しておくべき

公園で枕投げ“大会” 警察が“武装解除”
わらた

核シェルターの注文が急増!
あきらめたら?

最後の頼みは占師 男性客増加「私リストラされますか」
なんという負け組

ハリセンボン・箕輪はるかが肺結核で入院 感染拡大のおそれも
不健康そうだと思ったら不健康だった

コーヒー飲み飲みプラモ作り、中年男性に新たな癒やし空間
花見しながら模型作ってた人達がいたな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/2

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
巡回する暇がないくらい忙しいんですけど…

『三國志 Online』アップデート“伝国の玉璽”が4月23日に実施
へー

田村ゆかりは世界で一番かわいい
般若か

ムチムチ画像
ふむ

なぜハドソンは天外魔境2を超えるゲームどころか天外魔境2のリメイクすらまともに出来ないのか?
天外魔境かぁ

エンディングで震えるほど感動したゲーム
あんまないなぁ

変態紳士・橘さんのプレイを体験! 「アマガミカフェ」開店
この机といすは懐かしいなぁ

OVA「うたわれるもの」のラジオ番組が配信決定!
4/16から

エイプリルフールに講談社がまさかの大暴走
すげぇ

なんとなくウチのネコうpしてみる
いい話だ

●社会(最近の時事とか)
【ひどすぎワロタw】 「さあ明日から社会人だ、頑張るぞ!」 「ごめw お前ら全員内定取り消しw」
これは酷い

【社会】高速「0円」乗り放題? 同じICで乗降するとゲート開かず、料金誤表示 ETCトラブル相次ぐ
へー

「楽しみにしていたのに、詐欺だ」 税滞納50人分の給付金 長崎・対馬市が差し押さえ
滞納は借金だよ?

【マスコミ】「報道ステーション」の倫理違反、4月5日の早朝4時50分から広報番組で説明へ-テレビ朝日
あほか…

いじめたとされた生徒がいじめを否定したので事実確認できません!証言資料はもう捨てました!
信用が置けない学校だな

●その他(管理人が気になったニュース)
4月1日から全面禁煙 喫煙者「つらい」と訴え 首都圏JR駅ホーム
ふむ

マック、ホットドッグにも「メガ」
なんでもかんでも

マンションは買うのと借りるのとはどっちが得か?
ふむ

橋下知事「日本は北朝鮮じゃない」→朝鮮学校母親ら抗議
国へ帰れよ

【中印】インド軍が中国を仮想敵国に演習。地元紙が報道
ぶっちゃけ一番危険だしな

女「助けて!自分の車に閉じ込められたの!」 警察「手動でロック開きませんか?」 女「開いたわ!」
車を運転してはいけないタイプ

【東京】「北朝鮮のミサイルを迎撃するな!パトリオットミサイルは平和憲法に反している!」 市民団体が防衛省前でアピール
国へお帰り

サッカーW杯南ア開催に黄信号。代替開催はドイツ・豪州・日本か
だめっぽそう

暴力的な環境保護団体シー・シェパード対策で、「SS新法」の制定を検討 抗議船内に乗り込み逮捕可能に…水産庁
ふむ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad