食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

一生聴いてても飽きないだろうアニソン その2

一生聴いてても飽きないだろうアニソンで管理人が結構好きだなぁと思った曲をYOUTUBEとニコニコであさりました。
最近はアニメもそんなに見てないので、そこそこ昔の曲も混ざりました。

続きを読む

8/31

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
そういえばお台場のガンダムは今日まででしたね

戦場ヶ原「あら阿良々木くん?私のおしっこが飲めないのかしら?」
最後まで読んでしまった

KONAMI、AC「クイズマジックアカデミー6Extra」 「検定モード」第2弾「東京検定」、「プロレス検定」を追加
アニソン検定やってみたらボロボロでした

ところでコミケ会場内の写真撮影ってどのあたりから厳しくなったんだろう
前は何も言われなかったのにねぇ

【速報】日テレのデータ放送のメッセージが2ch化 日テレが謝罪
どうしてこうなったw

冷やし中華にマヨネーズをかけるのは愛知と福島のみの文化らしいけど、ν速民なら必ずマヨかけるよな
はじめて聞いた

面白すぎて一気に見てしまうアニメ教えて
バッカーノ

深夜バスに乗りなれてる奴ちょっとk・・・いや、きてください
つかったことないな

ジョジョがブリーチをパクった件
なん…だと…

大富豪のイレブンバックは廃止するべき
まずルールを決めるところから開始ですよね

西表と石垣に昆虫採集行ってきた
楽しそう

ネトゲやってる奴にありがちなこと
とりあえず運営は叩かれるな

無難にアニメ化しても良いと思うエロゲー
八割がたろくなことにならないけどなー

【PSP】『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE』ザフィーラ&シャマルの参戦が決定!主題歌情報公開!
ふむー

【PSP】『ペルソナ3ポータブル』男性・女性主人公編の違いが分かるイベントムービーが公開!
P3は好きなんだけど終りがなぁ

『ドラゴンクエストIX』が終わったので感想文を書いてみた【レビュー】
クリアだけを目的にするとそうだよなぁ
マルチプレイは数人でゼロから始めた時にやってたのは楽しかった
たしかに自分のPT連れて行けないし、マルチプレイじゃないと越せないダンジョンがあるわけでもないしなぁ
レベル上げもまさゆき手に入ったらそれで終わりだし

【誰得】けいおん! TBSが実写化へ本格始動
さすがにネタだろう

仮面ライダーディケイド、最終回ぶっち切って12/12の劇場版へ続く!!!
続きは劇場で!

●社会(最近の時事とか)
子供産まれるまで禁パチしてたアホ女、パチ解禁一戦目で大当たりして子供を放置し、殺す
今年も何人も

【愛知】急に割り込んだタクシーを避けるためにバスが急ブレーキ…乗客10人ケガ
タクシーはなぁ

●選挙関連
【衆院選】全480議席が確定 民主308 自民119 公明21
自民は一応100超えましたな
落ちてほしいなという人に限って残っている罠

【衆院選・石川2区】森元首相「ばかな選挙」最後にブチギレ
落ちればよかったのになぁ

「民主と協力し国益考えたい」 比例復活の小池元防衛相
この人はホントに節操がないな

【衆院選・兵庫8区】田中康夫氏が当確…公明・冬柴氏敗れる
公明も大激減ですな

太田・公明代表、進退問題「特別国会までに結論」
というか党首落ちてるしw

福島みずほ氏、辻元清美氏、亀井静香氏ら入閣か。小沢一郎の影響力も強く…組閣は国家戦略局重視
\(^o^)/

最高裁裁判官全員が信任 国民審査
でしょうな

【09衆院選】幸福実現党が敗戦の弁 「立候補者名、党名の定着・浸透が不十分」
公明が嫌われている理由を理解していなかったから
というか、これだけ時勢が読めなかったわけだし、政治への色気を出すのはやめた方がいい

朝日新聞がこの時期に民主党320議席!…と獲得予想を一面トップで出した!行儀の悪さは三流新聞。
変態新聞「応援の見返りは500億で足りるだろう」

みんなの党比例2議席逃す…得票不足で資格得られず
これはもったいない

●その他(管理人が気になったニュース)
後藤真希「出番で多くの観客がトイレに......」元トップアイドルの悲哀
エイペックスに移ったことすら……

酒井被告荒れた生活…足の踏み場ない部屋
部屋状況の想像がつくな

酒井被告の損害賠償5億円を元事務所が負担
本人じゃ返済なんてできないだろうしな

世界市場を魅了しても日本には食い込めない韓国製品、なぜ?
使う理由がない

絶海に浮かぶ巨大な岩、空に突き刺さりそうな世界遺産「ボールズ・ピラミッド」
へー

おぎやはぎ・矢作 「酒井法子の騒動の余波を受けて迷惑」
有名税みたいなものか

妖怪そっくりコンテスト最優秀は“ぬらりひょん” 鳥取
毎年恒例の

えりちゃんの神戸 選手と契約終了へ
うわぁ……

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

衆議院選挙

自民大敗、民主大勝。
麻生も総裁辞任。
うーむ、郵政選挙と逆になったが、
また一方が圧倒的ってのはなぁ。

これからどうなる事やら…。

一生聴いてても飽きないだろうアニソン

一生聴いてても飽きないだろうアニソンに反応してVAIOさんが掲示板に書いてくれた曲を管理人がどんなんだろと視聴する目的でYOUTUBEとニコニコであさりました。
ついでにこんなんですよとまとめてみました。
しかし、こんなに簡単に見つかるとは時代も変わったもんです。

一応、自分のお勧めの曲も後でまとめる予定。 続きを読む

8/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
さて選挙はどうなるかなー

ガンダムの名言に「童貞」入れて童貞イラつかせようずwwww
ガルマは死んだなぜだ!
童貞だからさ……

電フェス『ぷちます!』イベント申し込み締切迫る! マ王イベント&サイン会情報
ぷちます!のイベントは少し興味あるかも

りぼん10月号特大号 りぼんの誇るあの名作がいま新たな旋風を巻き起こす!!「姫ちゃんのリボン カラフル」
リメイクするのか

ACっておまいらにとってなんの略?
アーマードコア

「サモンナイトX~Tears Crown~」最新情報:新たに公開された登場キャラクターや「議会システム」を紹介
サモンナイトは最近今一ですけど

「ドラクエ9」は作り手の鮮やかな作戦勝ち
発売前はあれだけ批判されてたのに最近はあんまり聞かないしなぁ
サンディにもなれたしw

ドリームクラブ 「爆売れしましたね」 アキバほぼ壊滅
NORさんがちょーおもしろい、もう飽きるくらいって言ってました

ドリームクラブ黙示録カイジ
まぁキャバクラにしては一万行かないでかなり楽しめるわけだから良心的かもしれないですねぇ
という話もしましたが

ゲーム雑誌「ゲーマガ」の編集者があまりにもピュア過ぎてついていけない
ですね

やる夫(1)発売 「やる夫がついに公式書籍化!全国民必読!」
シリーズものにする気満々だw

『バハムート ラグーン』など4作がバーチャルコンソールへ!
カセットが手元にあります

横山智佐が交通事故に
あらら、お大事に

初期プレステって隠れた名作多いよな
おおいなぁ

歴代主役ガンダムが出ている『機動戦士ガンダム30周年記念PV』
やっぱりガンダム好きだわ

ラーメン2杯+ソーセージ3本で4200円…マクロスF「娘娘セット」が話題に
ぼったくりすぎワラタ

海外版「アガレスト戦記」の初期パッケージのデザインが酷すぎる
ワラタ

ゲームセンターCX生放送の収録現場に行って来ました
すごいな

ドリームクラブの「ピュア」なロケ地が判明!
ドリームクラブはいろんなところでレビューを見るけど、なんか主人公が頭が悪いっぽい?

●社会(最近の時事とか)
60歳中学教諭、女子生徒につきまとい1年
ロリコンだ

痴漢容疑:税務署員逮捕、電車内で ガンダム像見に来京中
ガンダム見るついでに痴漢をしたでござる

「鳥山明をなめるな!!!」 Gacktが実写ドラゴンボールEにブチキレ
そういえば見てないな

上野動物園にちなんだ“パンダそうめん”がシュールすぎる
黒い部分がないよ

「おいしい米食べてほしくて…」 表示した米よりも高い米を混ぜて偽装販売 業者に改善指示
いい人だ

●その他(管理人が気になったニュース)
Googleマップ、新機能「世界地図日本語版」を公開
外国企業の所在地を知る時は便利かも

韓国への好感度:先進国で下位、中国でも「否定」約95%
嫌われることしかしてないし

【民団】「納税し共生する外国籍の人たちを地域住民として認識して。先進国で永住外国人に地方参政権を与えないのは日本だけ」
工作員が堂々と暮らしていける国だけどな

Mステ見てたらナカイくんヤバイ
www

【F1】2010年F1日程にコリアGP無し 公式エンブレムまで作った韓国涙目
F1もいつまで続くかって感じではあるけど

やはり朝日新聞は酷かった
これは酷い

羽生善治名人がニコニコ動画にハマっている
対局以外も見ているのだろうか

電車が遅れても気にならない、良質な時間を過ごせる10の鉄道駅
ふむ

酒井法子の別荘が魔界村に
そういえば前勝浦行きましたけど、泊ったとこよりもずっと北のデニーズの近くらしい

【画像あり】 産経デジタルww ビーチバレー浅尾の股間に毛がww
なんてこった

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
一生聴いてても飽きないだろうアニソンに触発されて色々と聞いてたら一日が終わってしまった

本人が2chに降臨 「田代だけど何か質問ある?」
本人かよ

「とある科学の超電磁砲」 挫折と絶望に打ちのめされる美琴
タイムリーにど朝起きた時になんとなく一方通行の巻を読んで、ついでにアニメも見たので

「魔術師オーフェン」「エンジェル・ハウリング」のその後を描く書き下ろし小説を収録した「秋田禎信BOX」が登場
もう内容覚えてねー

リッカの宿屋が停電になるバグとは
へぇ

質と量で競い合う「アイドルマスター」カードゲーム!アツすぎるぜ!
すごいというかなんて言うか

「ドリームクラブ」のバッドエンディング時に流れる男臭いエンディングテーマ
うたってるのスタッフだろwww

『咲-Saki-』最終回はサービス回で終わる模様
オリジナルなのかな

月吉ヒロキ/痕~きずあと~ 「伝説の名作x黒タイツの神 これ最強!」
エロ漫画かと思った

『ブラック会社~』とリラックマがコラボ! デスマの後はコレで癒されよう
いやいやいや

新キャラクター北条氏康参戦! 「戦国無双3」の新アクションとキャラクター/ステージを紹介
BASARAには出てこれないしな

シリーズ初心者は一読を。「信長の野望・天道」,名将達が伝える「信長の野望とは?」
ふむぅ

軍艦島フォルダが火を噴き直すけどよかでしょうか?
携帯のはなぁ

やったことないゲームを解説
こういうのは好きだ

1コマ目から一緒に作る気なし!
なにぃ

【書籍】9月に発売予定の「マリーと覚える最新科学」 タイトル、内容を「ロロナと覚える最新科学」に変更
商売ですから

【涼宮ハルヒの憂鬱】エンドレスエイトを収録した3巻~8巻のDVD予約受付開始
全部一セットにして通常の値段で売っても売れるかわからないレベル

昨日妹に襲われたw
バットかなんかで襲撃されたのかと思ったのに

●社会(最近の時事とか)
民主・鳩山代表「自民党は誹謗中傷が過ぎる。ネガティブキャンペーンばかりだ」
おまえが(ry

福島みずほ「今の自民党の議員は「愛国心」が足りない!。はっきり言って「売国奴」の集まりだ。」
なん……だと……

【読売・社説】最高裁国民審査 これも1票の重要な機会だ
みんな選挙に一生懸命でこっちはスルーだからなぁ

【野球】横浜スタジアムで外野席から転落の男性死亡
死んでしまった

●その他(管理人が気になったニュース)
【調査】 「地デジで、家族だんらん増えた」…日本民間放送連盟調査
     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

韓国人「打ち上げ失敗はロシアが悪いニダ。次は三菱で打ち上げるからチョッパリは覚悟しとくニダよ?」
こっちくんな、全部国産でやれ

「のりピー釈放しろ」警視庁にメール 男を厳重注意
www

「深・迷宮号」松本ハウス再始動懇願記念特別インタビュー
あのテンションは心が病んでるからなのか

鳩山(兄)と奥さんの若いころの写真が黒歴史すぎる!
くそ、噴いたわ!!!

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
働きたくないでござる、働きたくないでござる
大事なことなので二度言いました

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」 2つの追加クエストを8月28日に配信
ふむぅ

『咲-Saki-』の個人戦オリキャラは7話で既に登場してました
タコスが負けフラグ立ててましたなw

エロゲ「タイムリープぱらだいす」のバグが予想を遥かに超えている件
デバックやってないとかそういうレベルじゃねぇなwww

甲子園の風物詩
くすりと来てしまった

「1800年前から、社会人は見た目が9割。」という名文句付きパネルや「人形劇 三国志」趙雲など三国志資料いろいろ
ポスターギャラリーが面白いけど酷いw

yahooオークションで再びキチガイが
どっかでみたようなw

主 人 公 に な り た い ゲ ー ム
P4人気だな

一生聴いてても飽きないだろうアニソン
気に入った曲はループで聴く癖があるのでしばらくすると飽きる→忘れたころにまたループの繰り返しです

ねぇねぇ実際さ、iphoneってどーなのさ?機種変しようか悩んでる
いい加減フルブラウザが使える携帯に変えよえかと悩んでいるんですが
携帯高いからなぁ

スクウェア・エニックスが「ファイナルファンタジー7」リメイクに言及、海外ユーザーの反応は…
思い出補正が掛かってる人が多いから、リメイクは微妙だよな

平成世代には信じられない事
水なんて売れるのか?って感じだったしな

らんま1/2でシャンプーが一番だというやつはにわか極まりない
なつかしいな

チューペット終了のお知らせ
あらら

【速報】オリコンシングルデイリーチャートがカオス
昔は上位に入ってるだけでも大騒ぎだったのになぁ

【無謀】セガだらけの遊園地がオープンしたらしい
夢のようになる可能性がw

漫画オトナ買いしようと思うんだけどオススメある?
たまに大人買いはしたくなります
そして部屋が狭くなりますw

【トレビアン動画】アキバを走行中のドリームクラブの痛バスに乗ってきた! 内部初公開!
液晶がこれだけあると中は暑そうだな

ヤマダ電機で80GBのPS3本体が19800円で投売りされていたようです
ちょっとほしいと思ってしまった

『ラブプラス』 「日本男子ラブプラス化計画」がよくわからないことになってる件
たしかに

●社会(最近の時事とか)
民主・鳩山代表、フリージャーナリストの上杉隆氏らを首相秘書官などに起用する意向
!?

7月失業率最悪5・7% 求人倍率も最低、雇用悪化拍車 
まぁ他人事じゃなくなってきたわけですが…

3等空佐、車にひかれ死亡=飲酒後、道路に横たわる-埼玉
引いたほうがかわいそすぎる
どうしようもないもんなぁ

【野球】横浜スタジアムで右翼席から観客が転落、意識不明の重体 阪神・横浜戦の試合中
うは

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国衛星に対して中国のおまえら 「拍手。熱烈祝賀。天気良好!」「オーストラリアにも大当たり賞w」
嫌われすぎワラタ

「オゾン発生器買わない方が」国民生活センター
やばめらしい

人を抱きかかえて運ぶことができる、シロクマ型介護ロボット 理研と東海ゴムが開発
面白い形だな

瓶入りの伊右衛門が360mlで475円wwwwwwwww
物珍しさに一回は飲むな

経営難の朝日新聞、大手紙で唯一自民党の広告が入らず涙目
安倍のときからすごい対立してるしな

TBSのこち亀が8回で終わる件
無駄にお金使って、出演者に黒歴史を追加しただけで終わるのか

災害への備え? カセットコンロで風呂に入れるか
興味深い

酒井法子容疑者 起訴で芸能界追放へ
以前のような仕事はゼロだろうしね

幸福実現党のせいでキーボードがカレーまみれになったwwwwwww
そんなの来たら噴くわ

子供の顔より大きい巨大ガエル
でけー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
モノアイアイスがうってたので食べてみた
何回も食べたくはないけど、味は普通でした

「ドリームクラブ」が割とマジでエロゲの領域に踏み込んでいる件
なんという孔明の罠

xbox360「ドリームクラブ」のエンディングが軽く鬱入っててピュアにはキツい件
どういうことなの

mixiアプリ「ワタシのドレイちゃん」に批判集中 公開当日に削除
内容一緒でドレイの部分をマイミクって名称だったらサービス開始できてただろうに

「少女ファイト」アニメ化!6巻特装版のDVDに収録
ぬぅ

やる夫がジャンプ打ち切り漫画を好き勝手評論するようです 第四回
懐かしい

スネ夫が自慢話をするときに流れている曲(フル)
こんだったか

ファミコンふう けいたいでんわ
あったらちょっとほしいな

こんな架空請求がきました
試合に勝って勝負に負けたみたいな

DQNを描いたマンガにありがちなこと
あるある

皇宮警察ってどうやってなるの?
へぇ

羽田空港って行くだけでワクワクするよな!
めったに使わないしね

●社会(最近の時事とか)
「未成年と思ったが文句怖くて…」 たばこ販売容疑でコンビニのアルバイト(23)ら4人を書類送検
捕まるって話だがホントに捕まったのね

【衆院選】 「小泉改革は大失敗」と自民・古賀誠氏 「お願いします」と土下座パフォーマンス 石巻で新人候補の応援演説
なんという価値のない土下座

野田聖子が悲痛な叫び「駅前でことごとく無視された。政権交代という言葉はまやかし。私の言葉を信じて」⇒ニュー速「規制しまくりな人は信用出来ません」「マルチざまぁ」「蒟蒻ゼリー裁判を忘れたとは言わせない」
野田「これはこまったのだー」

ボンネットに男性乗せ3キロ走行、運転の男逮捕
うへ

●その他(管理人が気になったニュース)
「ウーパールーパー丼」 ペットとして人気だったアイツは今は養殖し食用化へ
食えるのかw

東京チャイナタウン計画に猛反対する日本人
地域を侵食していくんだもの、それは嫌だよ

【国内】 在日朝鮮人慰安婦映画の後援取り消しに市民団体が公開質問状…「内容に偏りがあるから取り消し」と富山市 
取り消しで正しいね

【山形】 「小泉さんがぶっ壊してよくなったものは何もないんじゃないか?」 40代のホームレス
意味のない意見だな

日本から強制退去されたフィリピンの子供「コンビニない、ラーメンも食べられない(´Д⊂ヽ」
親の責任です

青木あざみ 「父親訴えます」 大家族、近親相姦、レイプ妊娠、右翼、借金
大家族もの嫌いなんで見ないんですが、これは酷いな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ドリームクラブ休暇」を取るお店があるみたいです
わらた

東方の最新作 『東方星蓮船』 にゲーム進行不可の重大バグがあることが発覚
東方はファンは増えたけどそのせいで衰退していきそうだよなぁ

新カードゲーム「宗教」
どの宗教も強そうだな

PSP「エクソシスター」は「お姉チャンバラ」の後継者のようです
へー

とらぶる打ち切りマジじゃねえかああああああああああ
来週で終わるのか

エロ漫画家だらけの「アマガミ」アンソロジー発売
良いね

正直、コナミがここまで馬鹿だったとは思ってもいませんでした
男のアナウンサー結構緊張しているような

PSP、全国のトイレが検索できるサービスを開始
普通にすごいと思った

天野喜孝氏が描いた「やる夫」が全然似てなくて困る
誰だよ

姉が復縁マニュアル買うとか言い出した
なんという…

コンピータ ウイルス対策ソフトは何がいいんだ?
ノートン先生使ってるなぁ

関西圏を関東の各県に置き換えてみると
www

力士って、基本ノーブラらしいぜ・・・
なんてこった

「ぐぬぬ」のまとめ
いっぱいあるなぁ

●社会(最近の時事とか)
緊急地震速報誤報、前日のソフトウエア改修で不具合
ありがちな理由だったな

酒井容疑者「覚せい剤抜くため」 逃走理由を供述
ですよねー

民主党の財源がわかったよー\(^o^)/
総支給の15%って……洒落にならないんですが!!!

「ポリ公のば~かw お尻ペンペンww」 蛇行運転でパトカーをおちょくってたDQN トラックに踏み潰される
トラックを運転していた会社員にけががなくてよかった

【社会】 「ワイパーの操作に気をとられ…」 24歳女性、91歳男性を車ではねて死なす…埼玉
これは余計なこと言っちゃったかな

【福島】毎日新聞販売所長を逮捕 女子生徒に性的暴行の疑い
さすがは変態新聞

【神奈川】箱根登山鉄道で車掌(24)置き去り、700m並走し追いつく ダイヤの乱れなし
あの電車って走って追いつくのか

●その他(管理人が気になったニュース)
鳩山夫人「私は前世で日本に住んでいたトム・クルーズに会ったことを覚えている」
何それ怖い

韓国報道「自力でのロケット打ち上げ成功は韓国宇宙技術の勝利と同時に五千年の歴史で最も誇らしい快挙」
という夢を見たのさ
関連:人工衛星失敗…1段目ロケットの発射技術を提供し、発射を性急に行ったロシア側に問題がなかったかを議論

ブーメラン戦隊
その場限りの対応をいつもやってるから

[セキュリティのずさんな実態]邪魔な全スキャンから逃れる
全スキャンは昼飯食ってる時間に指定してたなぁ
それよりも誤検知で作業を邪魔される時間のほうが圧倒的に…

泥棒が教えてくれない13のこと
ふむぅ

「沖ノ鳥島は岩だ。日本の大陸棚申請に反対」…中国、国連委で
また揉めそうだな

デイリーポータルZ:ケンタッキーからいいダシが出るか
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3『グランツーリスモ5』、実写とゲームのコース画像を比較
すごいな

PS3「機動戦士ガンダム戦記」、ファミ通クロスレビューで8・8・8・9で33点を獲得
好きなら楽しめるってレベルかと

超古代文明にありがちなこと
大抵ろくでもないしな

ゲームで詰んだと思った瞬間
その状況を打破した時はすごくいい気分になる

誰かこの画像を鉄雄にしてください
無駄にクオリティが高い

登山に行くならコミケ行くわ
こんなにいるのか

オレは ドラクエ9の「しぐさ機能」を舐めていた!!
Wi-Fi対応していればなぁ

最高に吹いたスレタイ
www

ウイグル自治区行ってきた。(画像有)
外国は行ってみたいが行く勇気がねぇ

『戦場のヴァルキュリア2』のエイリアスがロリヴァルキュリアかわいい
ふむ

メタルギア小島監督「皆さんが望んでいたあのゲームを開発中」
ほほう

偽物のマジコン(DS本体破壊機能付き)が市場に流通しているらしい
マジコンは販売側にリスクがないとどうしようもないよなぁ

●社会(最近の時事とか)
毎日新聞「新政権は新聞へ年間500億円の公的支援を 新聞は民主主義社会に不可欠(キリッ」
おとなしく潰れなさい

社民、議席ゼロの可能性も/神奈川新聞調査
民意なんだからしょうがないな

セブンイレブンを加盟店が提訴「収納代行、24時間強要は違法」
長引きそうだな

【埼玉】「チームわんぱく」名乗る高校生2人逮捕 “グループの悪口を言った”と少年2人を殴り重傷負わせた疑い
高校生にもなって…

「覇気を使えない奴は甲子園では通用しない!」 徳島商野球部監督が部員の尻を蹴る体罰
ならしかたないな

マイケルさん死因、薬物の複合使用…医師訴追へ
過失致死っぽい

●その他(管理人が気になったニュース)
「39歳の部長」を呼び捨てにする「53歳の部下」は許されるか 年功序列が崩れる今
昔の上司とかもあるしなぁ

【海外】トイレの便座に接着剤 座った男性が便座ごと病院に…オーストラリア
前にも似たようないたずらを見た気がする

「無謀な旅」救出経費は自己負担 フランス政府が法案
日本でもやるべき

イオン「葬儀ビジネス」に参入 「ブラックボックス」業界大変化
どうなるかな

ドリフト運転閉め出しへ 神戸市が道路に改良 
あーいうのは迷惑をかけた時点でアウトだと思うのです

【中国ブログ】日本人と韓国人、中国人を見分ける秘訣とは?
なるほどなー

オーストラリア、和歌山と姉妹都市提携停止 「イルカ漁をやめれば、再開してやる」
解消のままでいいでしょ

【テレビ】香取慎吾が登場して開催された「両さん祭り」でこち亀最終回収録
黒歴史になっていくんだろうな

廃墟と巨大坑道・尾去沢鉱山に行ってきました!
滅びゆく過去ってやつかぁ

韓国ウリナラロケット「羅老」、正常軌道進入に失敗
きたねぇ花火だな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
資格の勉強するのがめんどくせー
ってことで今更ながら積んであった真・女神転生III NOCTURNEマニアクス クロニクルエディションを開始してみる

まさ○き地図にて
私は斧派

歴代ライダーベルト!!
実は仮面ライダーって通しで見たことあるシリーズ1つもないんですよね

エルシオン学園の食堂のデブについて語るスレ
ドラクエ9の

おまえらがアニメ化して欲しい作品って何?
満足ができるアニメ化にって作品ならいくつもw

『To LOVEる -とらぶる-』 が終了するらしい。 2chバレ師が発言
アンケートの結果が悪くなったのかね

「はじめまして初音ミクです!」 2万5000人の前でボーカロイドが初ライブ披露
あー…うん、楽しんでるからいいんじゃねw

悟飯とベジータって微妙な関係だよね。
ふむ

【ネット】ニコニコ動画、企業がPR目的で動画を投稿することを原則自由に
なにをいまさら

新型PS3本体を定価で売った時、小売店の粗利は700円らしい
ハードは全然儲からないとはいうけど

Xbox360の故障率54.2%の報道についてマイクロソフトの回答が酷すぎる件
うちはまだ壊れてないな

【ネタバレ】『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』スタッフ&キャスト、遂に発表!
閃光のハサウェイの前の話なのね

『咲-Saki-』の世界に乳首は存在しない
そんなことよりも下の風越女子がw

●社会(最近の時事とか)
【社会】 「アトピーでいじめられ…」 路上で焼身自殺した中学生、同級生ら7人にいじめられていた…名古屋
結局いじめが続いてたってことだろ

押尾学容疑者「うそをついていました。ごめんなさい」
お塩先生……

「同僚の帽子がカラスに見えた」 猟友会研修に参加していた男性が同僚に向かい散弾銃誤射 頭蓋骨に弾8発がめり込むけが 茨城
烏かとおもったら人だったでござる

女(41)「赤信号だったけど直進したかったので直進した」 男児はねられ重傷、逮捕
そのまま刑務所へ直進しましょう

●その他(管理人が気になったニュース)
【ゲンダイ】森元首相、マスコミに怒り爆発 朝日新聞記者にお茶をぶっかける
昔から感情的だからな

言葉の順番がいかに重要かを示すひとつの例
なるほどなー

★北朝鮮のテレビでよく出て来るおばちゃん
あの人かw

【韓国】朝鮮はロケット先進国、15世紀に2段式ロケットを開発、ロシアよりも古い歴史がある
妄想好きだからな
日本だと室町時代か

「韓国は理解不能」、ドイツ人の韓国批判が論争に
かかわってしまいましたか

TBS視聴率のためなら何でもあり!酒井法子の長男の画像をモザイク無しで晒す!
最近TBSが群を抜いて酷いな

自らをネフェルティティの生まれ変わりと信じて、3100万円を費やし51回も整形した女性―イギリス
崩れてきてるな

【高校野球】 9回驚異の追い上げも届かず! 中京大中京が日本文理を10-9で破り、43年ぶり7度目の優勝
決勝は盛り上がったそうです

アマゾンの90%OFFなどの特価商品を簡単に探す方法
へー

「ひこにゃん」に負けぬ、鉄砲集団雑賀孫市「まごりん」
微妙な

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
秋葉に本探しに行ったついでに
ドラクエ9すれ違い1000人達成~

ルイーダの酒場ものぞいてきましたが
前行った時の倍くらい人数いて駅のほうまであふれてて笑った
というか人多すぎてむしろすれ違いが出来なかったです
人数が多すぎだから混線してるのだろうか

ノートPCを使う授業で
ミュートにしておけよ

コーエー、WIN「信長の野望・天道」 短時間で楽しめる「群雄覇権モード」を紹介
発売日が直ってないな
9/18にずれました

『ファンタシースター』が新たなステージへ! 『ファンタシースターポータブル2』
なんかイメージが変わったな

化物語 第7話に出てきた漫画のパロディまとめ
ふむぅ

新型PS3効果!Amazonランキングで過去に発売した名作ソフトが急浮上中
確かにやってみたいものが多い

皆が心を1つにして叫ぶジーク・ジオン! ビッグサイトで“生”ガルマ国葬が
まだみんな生きてて良かった

ホストガール登場に秋葉は大混乱!? 『ドリームクラブ』体験会&名刺配布会開催
発売前にものすごく盛り上がったゲームでセンチメンタルグラフティていうのがあってね……

Vジャンプのライターさんが編集者ブログでマジコンユーザーに苦言
やるなら一人でこっそりやっててくれよってのはある

あらゐけいいち氏のマンガ『日常』がPSPでゲーム化決定!!
いやいやゲームにして売れるのかよ

この旅館誰か泊まれよwwwwww
これは駄目だ

高級ティッシュ「鼻セレブ」のウェブコミックがすごすぎる!
なんだこのレディスコミックにありがちな展開

高杉晋作「新作高すぎwwwwwwwwww」
なんだこのすれ

いつも勤務終了したら機会を止めるんだが…
笑えばいいと思うよw

「こいつだけは許さない。大嫌いなゲームキャラクター」
大抵似た感じになるんだよなぁ

某有名オンラインゲームがまさかのサービス終了告知!しかし・・・
被害届出したら捕まるレベル

クロサギ「パッケージ詐欺ね……いいぜ親爺、俺が必ず喰ってやる」
あのがっかり感は異常

●社会(最近の時事とか)
無職女(23)焼肉屋で無銭飲食、所持金300円
なんだかなぁ

「民営化後にお客減った」郵便局長8割 全特アンケート
もう親方日の丸じゃないんだから…

●その他(管理人が気になったニュース)
【海外】 「子供への体罰は容認すべきだ」が約9割 ニュージーランドで国民投票
限度を超えない限りでは有効だと思い舞う

OLが選ぶダメ上司 1位は麻生首相 理由は「主張や発言がブレる」「仕事ができない」から
マスコミがたたいてるからだろ

この人物のオモテとウラ ピーチ・ジョン社長 野口美佳
ふむぅ

女性が結婚相手に求める年収 1位700万 2位900万 3位1300万 妥協限界は500万、それ以下はあり得ない!
リソウトゲンジツ

29年連続日本一。「加賀屋」の泣けるサービス
一度は行ってみたいですよね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Wiiのモンスターハンター3にあってはならないバグが発見される
これは開発としてもまさか……って感じだろう

ペットボトル入り戦国武将米、自販機で発売中
都会でも意外に売れそうだな

福井晴敏原作「機動戦士ガンダムUC」、'10年春からBD化 -OVA。BD/DVDに加え、上映イベントや配信を全世界で
50分で全6話ってことは1クール分か

読売新聞に計6面に渡るガンダム広告特集
ふむぅ

テレビ朝日の番組が堀井雄二さんに信じられない質問をした様です
ケンカ売ってるw

【ゲーム×コンボ】『まさゆき』よりレアな地図『メタキンイレブン』の詳細!
別にまさゆきでいいんじゃねw
つーか、調べないうちにいろいろと出てきたのね

『ドラゴンボール』、『らき☆すた』のキャラも「シェー!」で追悼…赤塚不二夫展
ふむー

「エルルゥの小部屋」が「シャルロットのお城」に?今回のうたらじはカヲス
しょっぱなからうたわれじゃないしw

世界の西又葵先生、今度は寝袋の等身大イラストを描く…が、よく見ると絵がおかしな事になってる件
わらった

富士急ハイランド「戦慄迷宮」の公式ムービーがぶっ飛びすぎている
こういうアホなの結構好きですよ

『大改造!!劇的ビフォーアフター』とかのリフォーム番組の面白さは異常!
そして家に火をつけるんですね

神社での生活
いい話だな?

盆休みに帰省したら地元が萌えキャラで町おこししてた
あの人か

【動画配信】『ペルソナ3ポータブル』動画を先行公開
みんな女主人公を使うんだろうな

『けいおん!』BD&DVD第4巻のジャケ絵は澪ちゃんとムギのポッキーゲーム
後ろの二人の表情がいいな

『ポケモンカードゲーム』の世界チャンピオンはさすがに格が違った
身近にこうなる危険性があったボケ村がいたようないないような

●社会(最近の時事とか)
新聞少年ひきずり死なす、被告の男に懲役13年
なんかもやもやするな

「妻と間違えただけ」 13歳少女に乱暴→1週間の怪我させたコーチ、無罪を主張
まさに外道

【政治】 民主党「子ども手当」、増税ホントは7万円…2000万世帯に影響
民主「こまけぇことはいいんだよ!」

ドイツの駅で日本人がキャリーバッグを置いたまま観光、爆発物騒ぎとなり駅はパニック状態に
なんでそんなことを

【兵庫】12歳と10歳の姉弟、父親が先に電車に乗ったと思い線路を歩いて追いかけ、JR神戸線が部分運休
なんで線路を歩くんだw

スカートめくりばれた中一男子が自殺wwwwwww
重傷ですが

<新型インフル>人から鳥への感染、チリで初確認
うへぇ

大型倒産速報 _ CD/DVDライティングソフト「B's Recorder GOLD」開発 株式会社ビー・エイチ・エー 自己破産申請へ 負債15億円
マジで!

●その他(管理人が気になったニュース)
「仕事休んだくせにブログは更新。こんな無能はひねり潰す」と部下を解雇した上司にネットで賛否
つまり、奴隷のくせに生意気だぞってことですよね

国会図書館、書籍をネット配信へ--利用料は1冊数百円程度に
ふむー

【誰得】餃子の王将がパチンコに
本当に誰得だなw

元モーニング娘。の市井紗耶香が再デビューへ、ネットでは厳しい声も。
かつての仲間の状況をみてみればわかると思うんだけど

【韓国】<#`Д´>「ソファーは日帝の文化ニダ!」 新検察総長、ソファーを事務所から片づける
なにそれこわい

男性の約8割は女性のネイルに無関心 何も塗ってない方が好きが6割
あれは女性同士でキャーキャー騒ぐものでないの?

【時給2万】ニコニコ生放送でウェブマネー乞食女現る
底辺にいるから何しても怖くないって類

酒井法子、行方不明中に髪染め液購入→出頭前に髪染める 髪染めをすると覚醒剤検出が困難に
どんだけだよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
新型インフルエンザ流行だそうですよ

古きよき“中二病”展開にときめけ! PSP版『グローランサー』プレイレポート
シリーズが進むにつれて劣化していくという

『ペルソナ3ポータブル』新要素満載のPSP版が登場
もうタルンダ先輩とは呼ばせない!とか

幻想水滸伝ってRPGをやろうと思うんですが
まぁ1からだよなぁ

この絵のww体ww描いてwwくwだwwwwさwwwwいwwww
カオス

西又葵さん作の等身大イラストを内側にプリントした寝袋
これ何に使うんだよ

ちょっくらフランスに行ってきたんだ。
なんかいいな

DQNへアカラーヒロイン共を黒髪にしていくスレ
派手なのが地味になったって感じだな

お前らジブリクライマックスヒーローズ買った?
MUGENで誰か作んないかな

夏コミでたけど3部しか売れなかったんだぜ……。
ああ、うん

平野綾がエンドレスエイトについてコメント 「もうやりたくない」「見てる方が大変だなと思った」
演じるほうも大変だったのね

【速報】ビックカメラ有楽町にもルイーダの酒場!だが誰もおらん
あそこのメインはリーマンだろ

「キャプテン翼」やってみたい必殺技ランキング
キーパーにはなりたくないよな

メガドラ君、20歳おめでとう!
まだ20歳なのか……っていう印象

●社会(最近の時事とか)
感染性白血病が都市部で増加…予防策徹底せず
母子感染するんだ

失神演技を2時間半!22歳、母の声で観念
君面白いなぁ……馬鹿だけどっていわれるレベル

鳩山氏「国旗切り張り」の現場入り見送り 首相を逆批判 謝罪はなし
逆ギレ

ブログ市長の特定候補“支持”は「法に触れず」
自分の主観だけか


●その他(管理人が気になったニュース)
タクシーが遠回り。差額は返してもらえるか?
なんにせよ揉めそうではある

新生が提携ATMの利用回数抑制を顧客に要請
あほなことやってるな

【放送】殺人容疑者のトンデモ顔写真使用 フジテレビの「お笑い」?報道感覚
これは酷い

テレビ・新聞は死ぬのか!? 100億円単位で広告削減の大スポンサー 今やネットの広告収入はラジオ・雑誌を抜き新聞に届く勢い
調子に乗りすぎた結果がこれだよ

【政治】「永住外国人の地方参政権を認めるべきだ」 公明100%、民主68%、自民10% 候補者の考え-朝日・東大調査
どっかはトップがあれじゃないかという噂だし

ボルトが200mでも世界新記録樹立 19.19
すげー

ちょwwwwwwwYahoo何やってんだwwwwwwwww
これがゆとりか

「月に100店単位で潰れる」 パチスロが大ピンチ
素晴らしい

「暴走族よりタチが悪い」 シラケる選挙戦ランキング、ワースト1位は「選挙カー」
それはねー

【生活保護】 「月に一度のささやかな贅沢、回転寿司も行けなくなった」…母子加算廃止で
あほか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
革細工であちゃくらコースターつくるよ
モノづくりのは結構好き

カプコン、人気シリーズ最新作「戦国BASARA3」の対応プラットフォームを正式発表
家康が成長しててワラタ

コミケ開場直前の待機列にて
戦利品の奪い合いだ

じっちゃんの名にかけ……えっ?
ああ、あの人か

まさに大自然のお仕置きwww
想像力たくましいな

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』上級職スキルの秘伝書&配信クエスト情報
ゲストキャラ二人目くるみたいです

ゲーム雑誌「ファミ通」のクロスレビューのが信用できない状態に
補正が付いていない微妙な点数のは信用できること多いよ

殺伐とした吉野家で特盛り貪ってたら
何の話かと思ったら

バンダイナムコ、「スーパーロボット大戦K」の楽曲盗用を認め、謝罪
みとめたのか

ゲーセンのゲームで一番印象に残ってるゲームあげれ
自転車こぐやつ

地獄先生ぬ~べ~で一番かわいいキャラは…?
懐かしいなぁ

【新型PS3】 今は買うな時期が悪い!今冬に250GBモデル発売か!? 【情強は待つ】
ほしくなった時が買い時だと思う

開発者に直撃! 『ロード オブ ヴァーミリオンII』ロングインタビュー!!
データの引き継ぎはないんでしたっけ

●社会(最近の時事とか)
【衆院選】北教組の教員、選挙運動に走る「民主党政権で見返りを」
腐りすぎ

鳩ポッポ 「自民党弱すぎワロタw このままじゃ俺たち大勝で2大政党制にならねーから、もう少し頑張れw」
なんかフラグ立ててるな

鳩山民主党代表「社民党は連立パートナー。もちろん閣内に入ってもらう」
……。

●その他(管理人が気になったニュース)
【2chからブーイングの嵐】「趣味じゃなく病気、理解して」 結婚して子供ももうけた男性、性同一性障害で女性に。実情訴え…ドラマ化も
立つことは立つのか……よくわからんな

テレビドラマ「こち亀」 これだけ低視聴率にあえぐ理由
漫画版は両津なら馬鹿な事をしても仕方がないよね…
というか馬鹿なことしてるのおもしろいってギャグ漫画だと思う
ドラマ版はなんか痛々しいよねっていうコメディにもなっていないもの
漫画版の知名度だけ売りに、何を見せたいのか考えてなければ失敗して当たり前
それらを全部香取におっかぶせようとしているのがなんとも…

ミス・ユニバース日本代表、コスチューム披露…手には般若の面(画像あり)
オランダ代表は決勝まで風車の姿で敵をやり過ごすんですね、わかります

「日本は北朝鮮の農業に学ぶべし」…もっともっと広く深く朝鮮という国を知る必要を感じ訪朝したい=佐藤藤三郎
食糧援助必要とする国の農業を?

世界陸上 織田裕二のテンションが低過ぎと心配の声
色々文句言われてるし、それをネタに芸人でてくるしで抑えてるんじゃないの?

「青の洞窟」に下水流す 伊警察、男2人を逮捕
いやがらせか

酒井法子の億単位賠償 一体だれが負担するのか
お先真っ暗

出演者逮捕…狩野英孝 冠番組打ち切りのトバッチリ
あらら

商店街が消えていくっていうけど 不便だし安くないからでは?経営努力はしないで文句しか言わないし
田舎のほうが大型店舗の進出で商店街がないイメージ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
本屋とかでドラマこち亀のOPが流れてくると思ったよりも微妙な気持ちになる

一番酷い原作レイプの作品を教えてくれ
実写版は大抵……

シャアだ……赤い彗星だ……食べろ! シャア専用アイスが登場
わらた

続 編 で は な く リ メ イ ク を 望 む ゲ ー ム
ロマサガ2

コミケで椅子取りゲーム?
わらた

ドラクエ9で有名な「まさゆきの地図」の値段は400円!!!
都心部だとターミナル駅ですれ違いしてればすぐもらえますよね

「3月のライオン」 「家族」の喪失と補填、そしてそこに馴染まない二人の話
最近書店でよくプッシュされていたので

ついに完結!新装版「あずまんが大王」&「モテモテ王国」発売
ふむ

「龍」と「ドラゴン」って違うよな?
蛇タイプと蜥蜴タイプか

ハンターハンター ついに10月で打ち切り!?
存在を忘れかけてた

薄型PlayStation 3本体のまとめ
買ってもいいかなと思った

新型PS3のCMもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
気持ち悪いな

楽天ゲーム部門でXBOX360が売り上げ一位、「どんな人が買ってるの?」
ふむぅ

【萌えよ!炎上キャッチャー】炎上再び!あのアニメサイトがまたも閉鎖危機!
うわぁ……

『コードギアス』今後何かあるらしい・・・
パチンコか

ネトゲ廃人の朝は早い
レベルが違うwww

●社会(最近の時事とか)
コンビニ強盗の「金出せ」脅迫に男性バイト(21)「何で?」
成功例なのか

23歳母親「3歳の娘のわいせつ画像が1枚1000円以上で売れるので、いい話だと思い撮影した」
こっちは失敗例か

小泉進次郎氏「世襲判断は有権者」 ライバル横粂氏は「脆弱な世襲候補より雑草魂を」
>横粂氏は15日夕に39・3度の高熱が出てインフルエンザA型と診断されたが、タミフルを服用するなどして回復したという。新型かどうかの判定検査は行っていない。
有権者「ちょ、お前こっちくんな」

毛髪から覚せい剤反応=鑑定で酒井容疑者-9日間の拘置期間延長
出るべくして出ましたね

新型インフル、すでに大流行の兆し
だそうですが

【衆院選・石川2区】森元首相の応援にユンソナも駆けつける
落ちていいんじゃね?

●その他(管理人が気になったニュース)
加護亜依、限界露出のエロ写真集が予想以上にひどいと話題
一時期はトップアイドルだったというのに

海外スレ「国旗はどうやって捨てたらいい?」
日本は異常だよなぁ

稲妻が落ちる瞬間を捉えた神秘的な写真いろいろ
今年はゲリラ豪雨が少なめでいいですね

お台場:「ガンダム」「コミケ」「合衆国」で大にぎわい ゆりかもめは乗車制限も
夏休みですしねぇ

原始の旨味が詰まっているのか、味が濃厚な原始体験スナック「マンモスの肉!?」試食レビュー
ちょっと気にはなってた

ちらしずしってスプーンで食べるの?
デザートみたい

「王家の谷」の王墓に危機 観光客原因の湿気で
あらら

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
秋葉原のカラオケ店に「モンハンルーム」-アイルーキッチン再現
どんな感じになるんだろうな

『ペルソナ3』はPSPでリメイクされる様です
ふむぅ

『ドリームクラブ』隠しキャラのアンロックキーを800MSPで配信
コンセプト的にそうだしな

主人公が弱い(目立たない)RPG
幻水4は地味だったな

ワンピースのおもちゃがオナホールに似ている!?
www

やっとショックから立ち直った…
酔っ払ってーってのはよく聞きますよね

海外に行って驚いたこと
ふむ

民主党菅直人「ルイーダの酒場でDQ9を楽しむ人たちは、人間関係が薄い奴らだ」と秋葉原で演説
菅は基本かまってちゃんだからな

人気棋士ハッシーこと橋本崇載がブログ開設
気が付いてる人少ないからじゃねw

赤いきつね>>>緑のたぬき
私はむしろ逆だな

コミケスタッフの内部事情 4コマ同人誌 「スタッフ残酷物語」
ちょっと読んでみたいかも

●社会(最近の時事とか)
国旗切り民主党旗、首相「許し難い」…鳩山代表は謝罪
ちょうどよかったんだろうな

【何処の口が抜かすか】「未成年とつきあうのは違法だ!」 教え子女子(15)の彼氏を脅した中学校講師、自分もその女子と淫行を行ってた事が判明して再逮捕…秋田
www

新型インフルで2人目の死者=70代後半、糖尿病の男性-神戸
これは仕方ないかと

●その他(管理人が気になったニュース)
二コニコ動画が選挙期間中「政治チャンネル」でのコメント表示を自粛
これはしょうがない

各党の支持率 自民党25.7% 民主党28.2% 公明党3.6% 共産党3.6%…NHK世論調査
幸福が載ってないなw

のりピーの留置所生活 こんな部屋 こんなトイレ
へー

【知る】 京都を走る「妖怪列車」薄暗い車内に妖怪たちが勢ぞろい
楽しそうね

【画像あり】 大阪市が口に火炎放射器を装備したロボットを庁舎内に配備!
なんか不気味だ

【芸能】 サンミュージック会長 「酒井法子は解雇しない。手元に置いて必ず更生させる」
さーどうなることやら

高校球児の派手なガッツポーズ、あなたは賛成?反対?
感情表現なんだから好きにさせてやれよ

実はわからないIT用語ランキング!
ふむ

「水に支払う金はない」滞納男vs水道課4カ月戦争
頭おかしいな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今回のコミケの話を見てみると
財布は落としたり掏られたりしないように、
あとトイレはこまめにって感じですねぇ

【性欲を】コミックマーケット76、3日目まとめ【持て余す】
ふむ

コミケから帰宅して一言
夏は風呂だな

コミックマーケット76開幕 大勢の人が叩かれてる現場に遭遇した
まー幸せそうだな

ビッグサイト徒歩圏内ホテル、そろそろコミケ前泊も取りやすくなった?
意外に未チェックって感じなのかな

誰でもわかる『化物語』キャラクター相関図
なるほどなー

ドリームキャストはちょっと時代を先取りしすぎた
コントローラーが重かったという認識

漫画→400円 ラノベ→700円 CD→1000円 アニメDVD→5000円
個人的にはCD→300円、アニメDVD→600円くらいだなw
漫画とラノベは今の値段で買ってるから別に変んなくていいや

一番パソコン初心者っぽいこといった奴が優勝
www

トレカの副業って儲かるの?トレカ専門店って儲かるの?
儲からないだろうな

2009年上半期に完結を迎えた主なライトノベル
BLACK BLOOD BROTHERSの終わり方はとてもよかった

『禁書目録』御坂姉妹抱き枕カバーのSECRET文字の下はこうなってます
ゆーしゃってやつだね

コミケで「ドラゴンクエストIX」を活用した「咲-Saki-」の宣伝を行っているらしい。
貪欲だなw

ゲームで二度とやりたくないと思ったステージ
確かに水中ステージは何かしら制限掛かってるものが多いな

ダイの大冒険の最高の名台詞を決めるスレ
なつかしいよな

バスタードの作者と編集者の会話
わらた

●社会(最近の時事とか)
電柱上に4時間半、助かった…65歳男性 佐用豪雨で
こえー

バイクで追い抜きざまに、女性の頭部に自分のウンコを投げつけた男逮捕
病んでます

右翼団体の男、国会前で腹切る 衆参両議院に「警告文」持参
なんだかなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【誰得】7日間だけ見られるDVD 525円でネット販売
リッピングだったらレンタルのほうが安い気がするよw

ウサイン・ボルト 世界新記録9秒58wwww 北京五輪に続いて世界陸上ベルリン100m制すwww
すげぇ……

ラブホテルを脅かす、新形態のホテルとは!?
ふむ

こち亀第3話の視聴率は7.6%と不調ノキワミ。TBSは秋本先生に土下座すべきだよね(´・ω・`)
ここまで悪評着いたら巻き返しは厳しいな

【元秘密結社の戦士】「大学を出て獣医師になるのが目標だ」…志半ばにして小学生(90)天に旅立つ
南無

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

お知らせ

ネットワーク機器故障に伴うサーバアクセス障害にて掲示板、限定階層ともに見れなくなってます。
まぁ見れたら復旧したということで。

8/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コミケ参加された方はお疲れ様です。
管理人はエンジンが掛からなかったので今回は不参加でしたw
お金もないしね!

コミックマーケット76(C76)開幕! 初日の入場者数は過去最大クラスの18万人
真面目に許容量オーバーしそうだな

『咲-Saki-』、PSP化決定! コミケ76の「アルケ祭2009ぷち」で大発表
まぁイカサマ麻雀だろう

一番実現の可能性が有るロボットって何?
レイバーなら何とかなりそうだよなぁ
土木作業用のほうだけど

メダル落としゲームってマジで詐欺だろ
あれはなんとなくメダルがたまったけど、もうこのゲーセン来ないなって時に消費するために使うもんだろ

『河童のクゥと夏休み』に、涼宮ハルヒが表紙のニュータイプがぼやけて映っているシーンが
なんでわかったんだw

『化物語』戦場ヶ原のアパートの外壁に書いてある文字
よく気がつくな

夏コミの上海アリス(神主)列の様子
うへぇ

ゲーム屋店員 「スーパーロボット大戦シリーズ最新作 スパロボ学園のデモを流したら、予約をキャンセルされました・・・」
今一システムわかってなかったけどポケモン?なのか

漫画家って一発あてたら次はヒットしないだろ?
二度当ててれば超一流かと

RPGで一番頼りになる仲間を決めようぜ!
パパス人気だな

人気テレビアニメ 「けいおん!」で町おこし - 滋賀県犬上郡豊郷町
もう遅い

お前ら「ZUN」←これ何て読んでる?
ずん?

日露戦争で東郷平八郎が座乗した記念艦「三笠」訪問レポート
へー

●社会(最近の時事とか)
バーベキュー中に川でおぼれ男性死亡
川は怖いですよ、特に大雨が降った後は

コンビニのバイト店員 勤務初日30分で金盗み逃走
常習っぽいな

【ネット】自分の娘にエロゲキャラの名前をつけた男性、妻にバレて大騒動に…ネット上のコメントは賛否両論
まず、子供のことを考えるのが一番だと思う
ペットに名前を付けるわけじゃないんだからさ

大川総裁が一転、出馬へ 幸福実現党
……。

海賊対策の第1陣護衛艦帰国 指揮官「緊迫した任務」
精神すり減らしただろうな

韓国政府「対日請求権資金は終わった、慰安婦問題は個人でやってろ」
あれ、まともなこと言ってる

ラオックス/売上高75%減、当期損失22億円
やばいね

●その他(管理人が気になったニュース)
「火垂るの墓」に対する中国人の反応
ふむ

【台湾】400人以上生き埋めになった村、掘り起こさず祈念碑を建立へ
そんなんでいいのか

火星で見つかったモノリスは、迷子石の可能性
なるほど

覚醒剤はダメって言うけど、同じくハイになる薬物の酒が何で合法なのか理解に苦しむよな
なんだかなぁ

【読売】女児モデルが生むドル箱市場 日本ユニセフ協会副会長「ネットが低年齢化、過激化を招いている」
明らかに親だろ

選挙前 ペーパークラフトカレンダー
www

【政治】予算不足の社民党…選挙CMはキー局断念、地方だけ…福島党首「表現の自由も平等になるといいと思う」と悔しがる
もう社民は政党としての役目は終えたんじゃないかな?

新宿の新大久保ってとこはそんなにヤバイ場所なんですか
韓国街でハングル看板いっぱい、
あとその手の人も多いから治安も良くないですね
管理人が某専門学校のあそこの教室通ってた時、
上の階がその手の事務所だったらしくて、
殴りこみ?その後、警察が着て非常階段から避難、
外にフル装備の警官いっぱいって感じでした。
まぁ相当前の話。

さんまはなぜテレ朝の番組に出ないのか
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
横山光輝三国志トランプ発売
ちょっとほしい

やる夫が信長の野望革新PKをプレイするようです
地方モードやったことなかったり

【狂気の】コミックマーケット76、2日目まとめ【沙汰】
真面目に年齢制限とかいるかもなぁ

コミケ76:過去最大級の18万人が来場 「ドラクエ」など携帯ゲームも目立つ
すれ違いをやり行こうかなと思ったんですけど
炎天下の中でDSを広げるのはガンダムのときに懲りましたよw

おまえらお勧めの博物館美術館水族館動物園等を教えてください
そういえば知り合いと寄生虫館に行こうという話があったの忘れてたな

風呂で誰もが一度はやること
あるある

【音楽】『けいおん!』"異常人気"に『紅白歌合戦』プロデューサーが出演を依頼!?
そのころには熱は冷めてるだろ

機動戦士ガンダム“実物大”立像200万人突破 16日に清掃活動、コスプレで参加も
生で見ると結構良かったですよ

ス ト ー リ ー が と に か く 良 い ゲ ー ム
幻想2はよかったな

コミックマーケット76が今年も1日目からエライことになってたらしい
ここだけは絶対ほしいってとこがないと行く気がしないんだよなぁ

海腹川背・旬 体験会で体験しました! 絶対後悔しないですむほどの完成度と言える完全版です!
面白さとは別のところで不遇の作品だったからなぁ

11の瞳とは!? 謎めくストーリーが展開するTVアニメ『11eyes』10月放送開始
雛野望のせいでちょっと気になってます。

一般人の半分ぐらいが勘違いしていそうなこと
故事は内容知ってないと結構勘違いするものが多いよな

本日のネットゲーム暴言集、殺害予告編
対戦系のネトゲとかではこの手の暴言、経験する人多いだろうな

【声優】釘宮理恵/小清水亜美 ほか 浴衣チェック!アニメのおかげSUMMER2009
ふむ

ひろゆき、初音ミクが体制側に回ったとキレる
正直、あれは消されてもしょうがないだろ

新宿駅などに貼られた全26ライダーの劇場版ポスターがセットで受注販売されることに
こないだ前を通ったら写真撮ってる人いっぱいいたなぁ

●社会(最近の時事とか)
【政治】無所属の田中真紀子議員、民主党入りへ
前々から民主寄りだったからな
ただ、この人に政治力は期待できんだろ……

新型インフルで沖縄の男性死亡、国内初 慢性腎不全患者
最近聞かなくなったと思ったら

●その他(管理人が気になったニュース)
子供に見せたいアニメ映画ベスト10!ランキング作品の半分をスタジオジブリが占める!
まぁそうだろうな

戦国武将がiPhoneを持っていたら──専用ケース「JAPAN TEXTURE Special Editions」
たけぇwww

【竹島問題】 韓国民主党などが読売新聞を告訴~李大統領「今は困る」発言報道で
笑える

( ´ハ`)「海外中国人は非常に善良。力ずくの支配もしたことない。だから迫害されてしまうアル…」
中国人が外国で嫌われる理由は、郷に入って郷に従えでなく、その逆をやるからって聞いたことがあるな

「テレビのリモコンを隠したと母親に言われ腹がたった」 母親を殴って死亡させた49歳長男を逮捕
小学生じゃないんだから……

【映画】配給会社「ザナドゥー」経営者が夜逃げ状態…長嶋一茂主演「ポストマン」で経営につまづく
あらら

下水の排水にタミフル、ウイルス耐性化の恐れも
うへぇ

【テレビ】酒井法子逮捕で、普段在宅していてもテレビを見ない層がかなりいることが判明した
見ないな

【国際】「ヘビースモーカーだった妻の死はたばこが原因だ」 92歳夫にたばこ会社から損害賠償190万ドル…米フロリダ
こんなことが二度と起こらないように煙草は禁止にすべきだな
とかなったら笑える

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

空の境界 第七章と台場ガンダムとすれ違い通信

og.jpg
新宿で空の境界 第七章のモーニングを見た後、
お台場のガンダム見てきました。

といっても行ってきたのは8/13なんですが、
帰ってきた後、腹壊して寝込んでたのです。 続きを読む

8/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Twitterの対抗馬はドラクエ9!? ゆるい"すれ違い"を求めて、色々な街をさまよった
確かに今が旬なんだよなぁ

『まさゆきの地図』と『川崎ロッカーの地図』が入った『ドラゴンクエスト9』がヤフオクに出品される
これ買う人、情弱って言われても仕方がない気が……

【コミケ76】TVアニメーション『蒼天航路』コミックマーケット会場にてオリジナル商品販売!
だれだ夏侯惇の目玉飴なんて考えたの

シュールな画像を貼ってはくれまいか? Part2
シュール

デイリーポータルZ:ガンダムvs大仏
大仏でけー

8/13 夏コミ前日、アキバで東方Project onlyフェスティバル開催!
旧日通のビルがあったとこですね
今後いろんなイベントが行われそう

TVアニメ『咲-Saki-』、「パセラ」とのコラボ第二弾で「咲ルーム」が登場
画像はないのか

現 実 の 文 化 祭 に あ り が ち な こ と
当日一時間くらいで飽きる

【速報】織田信長死亡
捏造でござるな

ガンダムとの注文にテコンVと彫った韓国人彫師敗訴…米ロサンゼルス
あり得ないと言えないところがwww(※元記事確認)

「ホーリーランド」の作者の素人丸出しの解説がすごい気持ち悪いです
ホーリーランドのころから言われてたしなぁ

「伝説を作るのがEXILE」「伝票を作るのがEXCEL」


●社会(最近の時事とか)
女を集団レイプしようと車に拉致った三人組 酔っ払い女に車の中でゲロを吐きまくられる
これはw

民主・岡田幹事長「成人年齢18歳制 早急に進める」
引き下げでもいい気もするけど

●その他(管理人が気になったニュース)
「強盗に遭った気分だ」 四川大地震、義援金の8割が政府収入に? 大学調査で波紋
ああ……うん、中国だしね

日本ユニセフへの誹謗中傷に悲しんでいます、特に黒柳さん      の広報窓口のユニセフ東京が
偽物がなんか言ってる

豚トロ生で食っちまった……どうしよう……
ブタを生で食べるとかwww

【韓国】‘交通の要所’韓半島の血脈を断った日帝の鉄杭を抜く
抜いて万歳してる写真とかあったなぁ

駿河湾沖地震 被害状況まとめ
ふむ

飛び込み自殺の見積もり
やっぱそういうのはあるのか

MT車の免許取れるやつって天才なの?
MTで免許取っても一度も運転してねぇw

【訃報】山城新伍さん死去 70歳
南無

「ゆれるかつお節」をコワがる人たち
わらた

ワシが落とした魚、車を直撃
その魚はワシが落とした

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
空の境界見たり、台場でガンダム見たりして帰ってくる
外は暑かった
冷たいもの飲むよ!!!
\はらがいたいぞ/

「夏コミまとめ情報」をまとめてみた
今回の参加はびみょー

figma等に丁度あう、1/12サイズの椅子フィギュア 売ってました
へー

出荷100万超のMH3が週販13.8万本と急ブレーキ! 有識者「市場には20万本の不良在庫が溢れている」
ハードが違ければもっと……

全巻揃えて後悔した漫画
あんまりないな

伊集院光がマジコンで「ドラクエ9」を遊ぶ子供達に遭遇、絶句する
教育の観点からしたらダメだよなぁ

ジャンプで過去に打ち切られた作品を今載せれば人気爆発だろうな(作品リンク有)
うーん

FF14が始まったらFF11に金注ぎ込んでた奴ってこれからどうすんの?w
どのネットゲームにもいずれやってくることさ

カプコンの最新作「戦国BASARA3」の対応ゲーム機が決定か、「モンスターハンター3」は海外展開へ
ふむー

ハルヒ「VIPってとこであたしたちがネタにされてるらしいわ!」
www

おい!!まじで凄い発見したぞ!!
熱を出しているなら仕方ない

化物語ED supercell/君の知らない物語 発売
ニコニコからでしたっけ

「ネットで大暴落」のモンハン3 アキバの値段
そりゃすぐ下げられないだろ

これが牛丼キングだぜ!
途中で飽きるだろ

●社会(最近の時事とか)
鳩山民主党代表「非核三原則を法制化する」 直嶋政調会長「あれは党首の考え」 何回目だこのブレ?
ぶれぶれ

地上から謎のSOS信号…原因は船舶の解体作業
そういうののチェックはしないのかな

幸福実現党、総選挙撤退案を撤回 保守との協力模索
なにがしたいんだ?

“ほぼ全裸” 極小水着の男性に警察困惑「一応着てるので罪とは言えない…」
それが貴様のおいなりさんか

セブンイレブン、値引きした店に契約解除通知
報復きたな

マイクロソフトに「Word」の販売差し止め命令--米特許侵害訴訟
さて

●その他(管理人が気になったニュース)
押尾学転落のキッカケはオーディション落選だった
どうなんでしょうね

座興で男性の肛門にディルドーを挿入し、強姦容疑で訴えられたストリッパーが無罪をいいわたされる
いやな二次会だな

ラーメン特集!都道府県別うまい店10店
へぇ

死刑囚が最後に食べる食事とは?
海外の話

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
富士山でDQ9のすれちがい通信をしてきた
すげー

早すぎる! アイマスキャラの地震速報
はやいな

一昨年は西東京の宮永照、去年は鹿児島の神代、そして・・・
ひどす

麻雀って楽しいよね……フフフフフフフ、ハァーッハッハッハッハッハ!!
そんなかんじ

『咲-Saki-』これが一年後の風越主力メンバーか・・・
これはありかも

「ASMO」という、うさんくさい声優養成所・リベンジ
うさんくさいってレベルじゃw

蒼天航路:ミニコーナー「蒼天少女」 ミスマガ3人娘、コスプレで曹操を応援
このコーナーだけ見てないよ!

本日からゆりかもめの車内が「メイプルストーリー」一色に
そういえばコミケか

【SaGa2】DSサガ2がとんでもなくヤバイ
なんだかなー

香港のゲーム雑誌表紙に薄型PS3本体の画像が載る
懐かしいのが混ざってるな

Xbox360アップデートの「おすすめ度」が色々酷いと話題に
そういやネット機能使ったことないよ

腐女子は作品に対する愛がない屑ばかり
楽しみ方は人それぞれさ

メッセサンオー稲越「モンハン3みたいに価格が急落するソフトは5年に一本出るか出ないか」
モンハンをやったことがないwiiのライトユーザーの壁としてネット接続の仕方があると思う
調べるのめんどくさいからやらないとか結構多いと思います

「あきば味の六花選」の6店舗 7/31をもって閉店
飲食店が少なかったころはよく利用していました

学校の給食にありがちなこと
給食自体が懐かしいわ

●社会(最近の時事とか)
男子が女子を「ハゲ」とからかう→先生、自分のことと勘違い→怒って男子の首押さえ失神させる
そんな気にしてたのか

静岡沖地震で初の死者認定、負傷は122人
どっかの熱海に住んでた人かと思ったら中年女性でした

民主・岡田幹事長「『選挙の顔』を基準に首相を選ぶから責任感のない人が選ばれる。そんな政治と決別しよう」 そうだ!とにかく政権交代!……え?
必死すぎてキモイ

●その他(管理人が気になったニュース)
33歳で貯金5000万円の男性、会社辞め念願の無職生活へ…ネットで話題に
この年齢だと貯金が尽きて金が必要な時に働けないという可能性がw

押尾先生 心臓マッサージで死亡女性の肋骨を折っていた疑い
免許取る時の講習で結構折れてしまうからみたいなこと言われたな

ミス・ユニバース日本代表の宮坂絵美里がふんどしみたいので股間を隠して登場!!
ふーん

【維持費高杉】若者を中心に、「クルマは不要」という消費者は増えている。
車以外の交通網がある場合はなぁ

【芸能】中国人ブロガー、酒井法子について「日中関係改善のシンボルだったので攻撃対象に」「政治闘争の犠牲に」
まぁこういうのは世界のどこにでもいるってこったな

日本の技術力凄すぎワロタw 盛大に崩壊した東名高速が今日にも仮復旧
まぁ現場に行ってみたらそれじゃ駄目だったって感じになってるそうですが

【芸能】SMAP香取慎吾「両さん」シングルも大コケでTBS局内に吹きすさぶ寒風
あれが当たると思ってる人いたのか……

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
南武線の武蔵4兄弟
だそうです

ドラクエ9は中古品出回らず、ネット通信機能が奏功
時間をかければかけるほど愛着もわくしなぁ

煽りに使えるAAや画像を貼ろうか
これはいらつく

『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』がライダー映画史上最高の興収を挙げそうな勢い
へー

乙女ゲー版アイマス?PSPで「うたの☆プリンスさまっ♪」というゲームが発売するようです
カオスだな

日本でRTSが流行る気がしない
AOKとかは結構はやった気がするが

へ・・・へ・・・へ・・・へ・・・
!?

ダッチワイフにヘリウムガス入れたら
www

【3次元】JR画像スレ
誰得w

「エンド オブ エタニティ」がスクエニではなく、セガから発売される理由をディレクターが語る
ちょっとおもしろそうだなぁと

ヤングガンガンFes.にて『WORKING!!』、『荒川アンダー ザ ブリッジ』の2作がアニメ化決定!!
ふむ

あずにゃん「買ってにゃん」 猫耳イヤフォン[黒] 売り切れる
白余りすぎワラタ

意外に人気でなかった漫画、思いの外伸びた漫画
リボーンかなぁ

サン電子の上海なんですが、IIだけ飛び抜けて値段が高いのは何故ですか?
へー

『ドリームクラブ』ブラッディマリリンの左目はどうなっているのか
本気を出すときに眼帯をむしり取るんだよ

ファイナルファンタジーってどこで失敗したと思う?
7で方向性が変わったな
個人的に最悪だったのが10だけど

●社会(最近の時事とか)
酒井法子さん 無罪 立件困難で起訴猶予
まぁ清純派芸能人(笑)としては完全に死んだから、芸能界復帰とか厳しいと思うけど
お塩先生と逆な感じで捕まってたならまだ芽もあったような……お互いにw
関連:のりピー経済損失10億円…巨額CM違約金の請求も

消費者金融4社 すべて大幅減収
メシウマ

<鳩山代表>「私は、正確に言えば世襲ではない」
なにそれこわい

政党のイメージで民主党 クリーン18%、親しみが持てる38%、政策がよい31.1%、党首が好き26.6%で1位
印象操作過ぎだろ

静岡沖地震、帰省客の足揺るがす…東京駅混乱
盆休みにかぶるとはね

●その他(管理人が気になったニュース)
のりピー容疑者の失踪! 20年前のTVゲームが予言していた!?
なんつー皮肉

これは怖い!地下駐車場水没の恐怖!ギリギリで脱出する一台のくるま!
すげぇな

【祝うどんゆで放題!】 早明浦ダム貯水率一気に100%キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ゆでほうだい!

ウォーターゲート
こういうのもあるのか

国際宇宙ステーション(ISS)から撮影 、世界の大都市の夜景 東京は緑色に輝く
ふーむ

工藤しずかの劣化がひどい
アナログならもう少しごまかしきくのにな

三木谷氏にブーイング! 露骨な“ポスト野村”探し
まぁ年も年だしなぁ

溺れかけた朝青龍「7時のニュースに出たくない」と生還
まるみえのナレーションが脳内で放送されたw

なぜコンビニはおにぎりを100円にするのか? “損して得取れ”の戦略
コンビニおにぎりは好きではないのでめったに食べなかったり

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/10

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
奈須きのこ氏がPS2『メルティブラッド アクトレスアゲイン』のファミ通レビュー内容に不満を漏らす
ファミ通だしなぁ

唯「あっゴキブリ!」梓「キャー!やめて下さい唯先輩!」カサカサ
ひどいはなしだ

お前らおすすめのカードゲームは?
MTGが鉄板だけどいかんせんコストがなぁ

咲「麻雀って楽しいよね! 一緒に楽しもうよ!」
まぁ人外の領域だしな

『咲-Saki-』ともきーの部屋のポスターを特定したぞー
よく特定できたな

絵で損をしてそうな漫画
絵に癖があるものは敬遠されがちのような

ガンダムでけぇwwwwwww
ふむー

ソウルキャリバー 女性キャラのスカートをめくってパンチラを狙う変態プレイ
挙動不審すぎる

のりピーとカキピーの違い
www

ドラクエ9 廃人用 完全自動レベルアップ装置
なんという才能の無駄使い

ドラクエ9の会心の一撃が外れる件
ひらりと身をかわした

夏コミ参加のマンガ系企業ブースを「がっつり」調査
ちょっとキララが気になった

『機動戦士ガンダム』30周年の夏はイベント目白押し!実物大立像ガンダムの下でのイベントや東京フォーラムでの音楽祭も!
こういうポスター見ると、そのジャンルはマクロスの担当だよとか思ってしまう

ファミコンのⅡコンにマイクが採用された理由
へー

ニコニコ動画の公式ドラクエ9ページ
そろそろ、やることもなくなってきましたが

●社会(最近の時事とか)
自民・民主のマニフェストを8団体が採点―検証大会
ふむ

【社会】リンゴの枝に挟まれ死亡 青森のリンゴ園で
高齢者の運転は危険だな

【民主党】 「教員は政治力」、「わが世の春」待つ日教組、北朝鮮に親しみ
なんとも醜い

【印中】インド、対中感情が急速に悪化 新華網「インド政府やメディアによる中国脅威論の誇張が原因」
基本、人のせいだからなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
高級ホテル、一泊19ドルで部屋を提供 でもテントで寝てね!
何その有料難民キャンプ

意外に多い!? 海外旅行のNGグルメ土産
色々あるのね

「2時間で42本のタバコを吸ってみろ」 女性教師、喫煙生徒への罰は“致死量のニコチン攻め”強要
死ぬし

エコブームに疑問を持つ人が増えてます
まぁねぇ

ちょwwwwwwwお塩先生カワイソスwwwwwwwwwww
ワラタ

小沢民主党代表代行「政権交代がないのは北朝鮮だの中国だの、ああいうところばっか」「日本はもはや民主主義じゃない」
逆切れされてもな……

【カンボジア】韓国人経営者、従業員に韓国人顧客との性交義務付け
さすがというかなんというか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/9

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ドラクエ9のすれ違い通信で一番効率のよい駅は?
秋葉だろうなぁ
管理人は、ようやく450人までいきました

『真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)』全人類の滅亡を懸けた戦いへ
ふむー

Gジェネシリーズのフローレンス・キリシマさんがお嬢様もどきカワイイ
ちょっと気になる

大和田秀樹作「ムダヅモ無き改革」アニメ化決定
エー

「もう1週間後はコミケなんですね」 コミックマーケット76カタログ在庫調査
そういやそうだな

これにてツアーも大団円! サプライズ満載『アイマス』4周年ライブレポ@大阪
ふむ

本日勢いで保存したGIFアニメwww
いいな、これ

酒井法子逮捕のニュースに映った『咲-Saki-』オタの記者が「ニュー速VIP」に降臨
うは

FF13の発売日は数週間後に発表されるらしい
話題になってからずいぶんたつのになぁ

体験談:ゲーセンで麻雀をやろうとしたら
脱衣麻雀だろw

「咲-Saki-」藤田プロが17話まで食べたカツ丼の数を数えてみた
www

●社会(最近の時事とか)
「1千円高速」大渋滞 帰省ラッシュ各地で始まる
ですよねー

豪雨緊急呼集→駐車場冠水→職員の車86台水没・廃車
悲惨

中川昭一氏 支持者ら前に断酒宣言 背景に苦戦の予想
ああ、中川(酒)か

●その他(管理人が気になったニュース)
「のりピーの罪かぶる!自分を留置場に」「なんで逮捕した!」 警視庁に、ファンから電話殺到
あほかと

【芸能界マジヤバイ】今回の「のりしお」麻薬騒動に関するまとめ
さて、どうなるか

児童ポルノ所持で捕まった男、「猫が勝手にダウンロードした」と言い訳する
猫なら仕方ないな

押尾学「今頃シャバじゃ俺の話題で持ちきりだろうなw」
完全に食われたよね

長崎原爆で死亡した被爆者の解剖標本は、被爆から60年以上経っても放射線を放出
怖いなぁ

「日本で男性の相手をすれば、10分で1万円の収入!」という求人見て韓国人大挙
そのうちこれも謝罪と賠償に

ヒーローだってダメなものはダメ! 「X-MEN」がダガーナイフ所持で逮捕?
そんなこといわれてもなぁ

【反省なし】バンキシャの捏造検証番組をみんなが寝てる24時50分から放送するよ!見てね!
形だけはやるよってことだね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

凍結に関して

とりあえずFC2側からの回答は今のところなしというか回答なさそうです。
なんで、もしまた凍結とかあった場合はgoogleとかのキャッシュから掲示板か、限定階層にはいってください。
あちらはサーバが違うので凍結くらっても生きてますから、どうするかそちらで告知します。

8/8

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
資格を一個取ってきたら「あと二つ近日中に取ってね」って言ってきた営業氏ねばいいのに

スクエニとマジックザギャザリングの奇跡のコラボキタ━━(゚∀゚)━━!!!! あとFF4と七英雄も
うはwww

「週刊ファミ通」の購読者は30代前後の男性が多いらしい
ファミコン世代だな

すぎやま先生のパーティ編成は? 「ドラクエIX」コンサートですぎやま先生と「すれ違い」してきました!
いいなぁ

技術を敵から守れ! 「信長の野望・天道」最新情報第3弾として,技術/諸勢力/シナリオに関する情報が公開
勢力(城)が何個か増えてるな

タコス大好評! TVアニメ『咲』のコラボタコスが再び登場!!
タコスって食ったことあったかなぁ

『QMA6』のマジカが増える! 夏のキャンペーンが明日スタート
ネットゲームみたいなことをw

劇場版『Fate/stay night』 劇場用完全新作として2010年1月23日(土)公開!
どんな形になるんだろ

誰かこの画像をエヴァ風にしてくれ
www

ガチで吹かせるのは勘弁してください
わらた

このオチは予想できなかった。カーチェイスのまさかの結末
ちょwww

週刊少年ジャンプ、連載中作品の1~3話をオンラインで無料公開
試し読みってレベル

PS3終了のお知らせ パッケージも店頭から完全排除へ
新型か

お笑いコンビよゐこの二人をも翻弄した、声優・小林ゆうの天才っぷり
紙一重なのかな

僧侶「ほんとに勇者ですかあなた」
ふむ

三大格ゲーって何よ?
スト2、飢狼、侍スピの世代です

TBS「こち亀は何十年も続くシリーズものにしたい」→初回視聴率12.2%で惨敗
香取がものすごく疲れているように見える

矢口真里、ドラクエを熱く語る 「ゲームやらない方には分からない話をしてしまってすいません」
最後の落ちにワラタ

●社会(最近の時事とか)
酒井法子容疑者の弟は暴力団組員…先月麻薬取締法違反で逮捕
ぼろぼろだな
お塩先生の逮捕が完全に霞んだ

矢田亜希子さんが押尾容疑者と離婚
ふむ

5歳女児のお尻を触った九州工業大院生が「仕方がないですね」と容疑を認める
何が仕方ないんだろw

「障害は個性。」大きな才能を開花する障害者たち。優しい気持ちを運ぶエンジェルたち。
障害を個性というのはあまりにあまりすぎる……

【社会】厚労省「母子保健法では『不法滞在者に母子手帳を交付してはならない』とはどこにも書いていない」
所詮は人の金って感覚だな

●その他(管理人が気になったニュース)
【とくダネ】小倉が不在で中野美奈子が活き活きしはじめた件
いやな上司なんだろうな

[ブルーレイ終了のお知らせ]BD25倍の次世代ディスク開発へ
実用化できるかという問題がまずある

若田光一さん 筋力は約2割落ちて一気に20歳も年をとった状態 40年分ほど放射能を浴びる
ある意味人体実験とか言われてたしな

死刑執行に立ち会った元刑務官「裁判員には死刑囚が首をくくられて死んでいく様子を伝えるべきだ」
被害者がいたからこそ死刑になったんだぜ?

日テレの自作自演?裁判員裁判の感想を述べる人のポッケに何故か日テレのメモ帳が…
むむむ

噂のパトカー専用車、E7…生産工場決定
へー

並盛の6倍の肉を使用 - すき家最大ボリュームを誇る「牛丼キング」登場!!
飽きるだろ

戦闘機が4機で500円、ロシア当局が汚職で捜査
おそロシア

【音楽】絶対にゆるせない!悪質“EXILE詐欺”に要注意
メンバーと偽ったのかと思った

「風雲!たけし城」DVD発売!谷隼人「ぜひ復活」
なつかしいなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ

FC2Ad