食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

輝政立志伝4(ニコニコ動画 歴史戦略ゲー紹介)

蒼鮫の輝政立志伝が更新されていたので紹介。
ちゃんと言われなくても新作出したか確認してるんだぜ? 続きを読む

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

9/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
インフルエンザ流行ってますねぇ

PS3『ニーア レプリカント』ふたなりヒロインの乳首がはみ出てるよ!
なんという…

『アンティフォナの聖歌姫』に『マール王国』のマージョリーが現れる!!
マール王国やってないなぁ

電撃マ王でTCG『マジック:ザ・ギャザリング』のコミカライズが決定!!
ゲームのストーリーを追うのかプレイヤーの話なのか

田村ゆかりの簡単な書き方思いついた
最後ワラタ

ハルヒエンドレスエイトDVD初巻 初週は1.4万枚
でも一万超えたんだと思ってしまった

『ドリクラ』私服の女の子たちとイチャイチャできる紳士なDLCが
安いキャバクラと考えれば!
いや、私は持ってないですけどね……

【動画】 第二使徒リリス?メキシコの上空に現れた十字架を背負ったキリストのような形の未確認物体
ふむ

「めだかボックス」 単行本1巻の表紙が公開…気になる2巻の発売日も
最近は超人バトルになっててあれだな
しかもあまり面白くないという……

なにこの差別www
ひでぇwww

学力は親からの遺伝なのか???
んなわきゃない

東原亜希さんのブログで取り上げられたもの 2009年3月から9月
まめに更新してるんだなぁ

サントリー食品、上品でまろやかな甘さ「ペプシあずき」を季節限定で発売
おしるこ炭酸みたいな感じなのかな

●社会(最近の時事とか)
ごらんのありさまだよ!!!!千葉法相 「日本人拉致犯の釈放嘆願書に署名した…うかつだった。申し訳ない」…鳩山内閣では、菅直人副総理も署名
署名した時は政権取れると思ってなかったからじゃねーの

高速千円「太刀打ちできぬ」 JR四国、社長報酬カット
移動の主体が車のところになると厳しそうだな

愛知県警 「スカートの中を見れる角度じゃなかったのでセーフ」
愛知県警は身内にすごく甘いよね

お茶を女性に吹きかけてストレス発散の男を逮捕 大阪・泉佐野
変なのが湧いたな

長崎市長射殺事件 遺族ら怒りの涙こらえ 極刑回避、うなずく被告
暗殺なんだから死刑が妥当かと

ビラ配布でマンション立ち入り、有罪の公算大 最高裁
ふむー

ファイル共有ソフト“Share”を使って海賊版ソフトをダウンロードすると逮捕される可能性がある
DOSパラのガレリアだ

●その他(管理人が気になったニュース)
マンガやゲームに夢中となり、現実社会と向き合わない男のせいで日本は衰退していく…英BBC記者
逆に発展していく国ってのはどんな感じなんだろ

元「AKB48」の高校3年生 ブログで「妊娠・流産」を告白
AKBに限らず、子供のころから芸能界に出入りしてるとそういうことが多いんじゃないかな

もしかしてオバマって実在しないんじゃないか?フォトショのプラグインなんじゃないか?と疑っています。
わらた

はじめてのFX こわくないよ^^ あっという間に大金持ちだよ^^
株なんて複雑そうにみえるが、実はすごく単純。
誰でもわかるように安い時に買って高い時に売る…以下略
のコピペが頭に浮かんだ

「クレヨンしんちゃん」番組は継続の方向 テレビ朝日
だろうね

高さ18メートル!鉄人28号「ガオー」
時間があれば見に行きたいみたいな話があるので、もしかしたら見に行くかも
といっても私が興味あるのは三国志の像とかですが

延長29回・351球で負け…国体軟式野球
29回って……

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

信長の野望 天道 その7 三つ巴と六文銭 後編(群雄覇権)

三つ巴と六文銭(群雄覇権)の後編、
真田家の攻略と、特典についてです。 続きを読む

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

信長の野望 天道 その6 三つ巴と六文銭 前編(群雄覇権)

群雄覇権はその地方にある大名すべてで制覇すると
特典があるということで、北条家で一度クリアしてある
三つ巴と六文銭で制覇してみました。
真田家攻略について書いてたから長くなったため分割しました。

いまさらですがネタバレなので、注意。

続きを読む

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

9/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
数日前にはまだセミが鳴いていたというのに
秋の虫が鳴くようになりましたね

昭和チックな「エヴァンゲリヲンスナック」 シークレットなら1万円超え
何それ怖い

実現可能なのか!? 『伝染るんです。』実写化決定 - かわうそに古田新太
www

『信長の野望 Online』で“ワールド対抗おうどん合戦”が開幕
なんかシュール

『ドラゴンクエストIX』の国内出荷本数がついに400万本到達!!
ふたを開けてみたら大ヒットだったなぁ

PS3『アンチャーテッド2』のパッケージが日・米・欧で違う理由
日本人好みではなさそうね

『スーパーストリートファイターIV』に韓国籍のキャラクターが参戦した理由
そうなのかー

メッセサンオー店長「Xbox360にもう『FF13』や『ヴェスペリア』を上回る発表なんて不可能」
絶望した!ってやつですね

このソフトのためにゲームのハード買っちゃったってのある?
そういえばないな

偽物語でのアララギさんの所業
悪い奴だなぁ

戦場ヶ原「知ってる阿良々木君?」
化物語のSSは面白いのが多いけど、キャラが特徴的だからかな

元ネトゲ廃人とか来てくれ!!ネトゲの中毒性の恐ろしさとか教えて
プレイ時間より睡眠時間を優先する私は廃人までは行かないらしい

もはや名前だけで認めるようになった「美味しんぼ」の雄山
雄山……

「PSPgoに既存のUMDゲームを移行させる手段は用意されない」…SCEAが発表
ソニーは既存のPSP市場には見切りをつけたってことでいいのかな

アニメキャラの2.5次元画像貼ってみる
普段置いておく場所が大変だろうな

ポルナレフ状態
もうラーメンはこりごりだよ

お前ら放熱のためとか言って装甲が開くの好きなんだろ?
好きだね!

ゲームで、全て調べ尽くさないと気が済まない奴集まれ
私はよほど気に入ったゲームでないとそういうことはしないな

鳥山明金持ち過ぎワラタwwwwwwwwwwwwwwwww
桁が違うw

●社会(最近の時事とか)
髪形注意されバットで教諭殴る 中学生逮捕
背後からかよ

日本郵政民営撤回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
地方は嬉しいだろう

ビジネスホテルの備品(テレビ)をかばんに入れてチェックアウトしようとして逮捕
すげーな

【円高】速報 88円台突入 日本\(^o^)/オワタ
一番初めに思ったことはギャザが安くなるなでしたwww

【国内】国家基本問題研、鳩山政権に提言 「参政権行使は日本国籍を有する者に限定されるべきだ」
当然

●その他(管理人が気になったニュース)
父「山行ってきた!!シイタケすげーとれたぞ!!」 → 一家「グフゥー」
秋だし、この手の話はもっと出てくるだろうな

声優・アニメ・ゲーム系の専門学校行く奴って、卒業した後どうすんの? 死ぬの?
たまに見かけます

【テレビ】「笑っていいとも」10月からのレギュラーにロンブー、オードリー、ベッキー、はいだしょうこが新加入
最後のが意外すぎる

「こち亀」最終回にキムタク出演 視聴率は11.8%
二桁行ったならいいんじゃ

朝青龍問題に横審大揉め 「ガッツポーズを許すのか」と理事長に詰め寄った内館氏に、他の委員が「あなたは朝青龍が嫌いなのか」
私怨乙って感じになってきてるな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

輝政立志伝3(ニコニコ動画 歴史戦略ゲー紹介)

蒼鮫の輝政立志伝が更新されていたので紹介。
といっても今回はオリジナルのとこはないっぽいですね。 続きを読む

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

9/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
筋肉痛ったら筋肉痛

今期アニメ反省会
うみねこ、大正野球娘、化物語、GA 芸術科アートデザインクラス、Phantomかなみてたのは

「やっぱ俺、天才でしょ?」な竹中半兵衛が参戦! 『戦国無双3』ステージレポ
子供か

RPGに壮大な物語は必要なのか?…“毎回世界を救ったり人類存亡の危機を解消したり”
それが王道ってやつですよ

国宝に犯されてる画像ください
始めの発想からしてすごいよな

アカギの10周忌に並んでいるんだが
最近こういうのたまにやるよね

エロゲ 『ひしょ×ひしょ』未完成?のまま発売 ⇒ 生首パッチ配信へ
ここまですごい対応のは久しぶりだ

アニメ咲-Saki-の最終回における反応【偽装スレ】
二期はあるかなぁ

正直クレジットカード持つと無駄遣いが増えるよな
増えるねwww

後ろが気になるコスプレ
気になるな

【3次元】美少年の画像ください
たまにはこういうものも

[TGS09] PSP Go、閉じてみたらちょっと残念な件
Goにはあんまり魅力感じないな

家庭用ゲーム機の三大黒歴史と言えば。。。
ピピンはなぁ

●社会(最近の時事とか)
クレーンゲーム機のくじ全部はずれ、怒り爆発 脅迫罪の組幹部に有罪判決
脅したことが問題

亀井金融相「反対なら私を更迭すればいい」 発足直後の内閣を早くも揺さぶり
始まる前から揺さぶられてたみたいなもんだけど

自分の車を壊した女子高生に修理代30万円要求→免除を約束しわいせつ行為…無職(41)逮捕
それなんて(ry

自民党新総裁に谷垣元財務相を大差で選出
さてどうなるか

●その他(管理人が気になったニュース)
力士の給料
40まで続けられる人も稀と考えると……

説明がうまいなと思わせる人の5つの共通点
ふむ

産経の原監督の写真が悪意に満ち溢れすぎな件
変わった表情が多いな

「特別料金5250円」が効果 救命救急軽症受診、大幅に減る
良いことだと思うよ

セブンイレブン、日持ちする弁当・総菜投入 廃棄削減へ11月から
健康には悪そうだなw

いくら学校の創立80周年だからって、小学生が隊列組んでパレードって・・・・どっかの国みたい
ちょwww

“同時に火だるま”継続時間43.9秒で世界記録更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
え!?

人間バキュームカーとして山頂トイレに溜まりにたまった1トンの糞尿を運んでくれるボランティアを募集
肥料としては使えないのかな

「出社したくない朝」のやる気UP術ベスト10
やる気はないけどとりあえず行く

2ちゃんねる『ニュース速報+』を読んでいて自分の部屋が殺人事件現場だったことを知った女性が大混乱
それまで暮らしてて何もなかったなら大丈夫でしょ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
友人にGAを進められたので見始めました

アニメやゲームに出てくる吸血鬼キャラクター
結構いるなぁ

『化物語』最終回は宙のまにまにENDだったな
化物語は好評だったな

TVA『刀語』、2010年1月より放送スタート!
ふむ

もはや誰も覚えてないだろうけど好きだったアニメ
コヨーテラグタイムショーは盛大にこけたなw
結構好きだったんだが

初めてフローラを嫁にしてみたんだが
妙な罪悪感あるからビアンカだなぁ

まだ見ぬ傑作を求めて――実はこんなにあった「ランキング動画」特集
架空戦記系しかあまり見てなかったり

[TGS 2009]ブースレポート:コーエー編――「TROY無双」「TRINITY Zill O'll Zero」そしてさらに謎の超期待の新作の特報が
「TRINITY Zill O'll Zero」が気になってます
まぁネメアが主人公なら無双だよなぁ

『逆転裁判』の思い出話も飛び出した!? 『ゴースト トリック』イベントレポ
おもしろいのかな

まさか一万以下のスピーカで音楽聴いてないよな?
スピーカーは安物と、ある程度値段がするものとでは全然音が違う
ただ、良いものを~っ上見るととんでもない金額のものがあったりする

エロゲと並べても違和感ない西又葵の萌えプリンをパンに塗って食べてみた。
ものはいいのか

アリスソフト20周年記念 「アリス2010」予約開始
興味はある

地方都市の衰退っぷりクソワロタwwwwww
商店街がジャスコ見たいな大型店舗に人取られてるところは悲惨だよね

やってみたい「○○無双」ランキング
前ぽしゃったスターウォーズ無双とか

大学生で車の免許持ってない奴ってそんなにヤバいの?
一生使える身分証として重宝しております

新曲『またね』も披露された“アイドルマスターディアリースターズ SPステージ”
ふむ

「Xbox 360ユーザーのみなさん、宗旨替えするなら今のうちですよ! フヒヒ。」
ちょwww

メンヘラ彼女と付き合ってた、付き合ってるやつ語ろうず
会話が成り立たないのはちょっと

●社会(最近の時事とか)
【政治】公明党・山口代表が秋の臨時国会で外国人参政権法案を提出へ
まさにこうめいのわな

元委員、接触前は異論なし=前社長と同じ言葉で削除主張-最終報告前・福知山線事故
駄目駄目すぎる

<千葉市前議長>ビル建設で住民苦情「自作自演」 市に文書
なんというヤクザ

●その他(管理人が気になったニュース)
「店が悪い!」 モンスターペアレントが万引き現場に現れる
万引きした馬鹿が電車にひかれた時も、似たような発言する人いたなぁ

【国連・リビア】「もう耐えられない!」 カダフィ大佐の長い演説に通訳ギブアップ
まぁどっかの人は昔四時間演説したらしいけど

【ドラマ】『こち亀』最終回にラサール石井登場で実況スレッド大絶賛、やっぱりラサールでやるべきだったなw
始めに俳優ありきでやっちまったからな

日本などに鯨肉1500トンの輸出を検討、アイスランドの捕鯨会社
なんだかなぁ

米海軍、女性の潜水艦乗船禁じる規則を見直しへ
潜水艦は狭い所に大量に押し込まれるから臭いらしいね

NHK「連想ゲーム」今風アレンジで復活!
懐かしいな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

信長の野望 天道 その5 架空息子、姫

天道から架空息子が追加されました。 続きを読む

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

9/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
休日出勤は疲れるねー

井上喜久子さんが今年もまた「17歳」の誕生日を迎えました!
おいおい

電撃文庫が「アスラクライン」表紙カバーの一新を実施
すっきりしたな

緒方恵美さん、井上喜久子さんらが80年代のヒット曲を歌い踊る!『噴水爆弾 -1980年代songs!』ライブレポート
へー

らき☆すたで有名な鷲宮神社のお話
結構格が高いのね

アニメで町おこし 失敗例
遅すぎた上に陳腐だったからな

【ネタバレ】アニメを強制的に序盤で完結させるスレ
始まりで終わり

【アニメ】韓国ネチズンが「侮辱だ」と放映中止を求めた『ヘタリア Axis Powers』映画化決定!
売れてるのか

序盤のボスにしては強すぎだろって奴
世界樹の第一階層ボスは強かった

初音ミク「ミクです。献血にご協力をお願い致します。」
お前の血は何色だ~

20代が高確率で反応するもの
被ってたり被ってなかったり

コーエーのHPに謎の告知、北斗七星やユリア(?)が登場。「北斗の拳無双」か?…ネットで話題に
蹴散らされるモヒカンが待ち遠しいな

『化物語』、公式HPでの本編配信に関して
ネット配信はしますよとのこと

『ファントム Phantom』最終回がまさかのBADENDでスレ住人絶叫
死んだーwww

ハルヒ「エンドレスエイト」(DVDは)致命的なほど売れてない、消化率が悪い
まぁ売れないだろう

●社会(最近の時事とか)
千円札コピー11枚、小6男児「自販機で試そうと」
馬鹿な奴だなぁ

鳩山「子供手当・年2・5兆円の減税策により、日本経済は復活ののろしを上げる」
狼煙ねぇ

【政治】「移民受け入れは慎重であるべきだ」 福島みずほ少子化担当相
いったいどうしてしまったのだろう

【更新料イラネーぞ!】賃貸「更新料」は無効、家主に返還命令…京都地裁
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
エリカ様“クビ!”「フル電動自転車」がアダ
芸能人としての商品価値も下がってきてるしな

伝説に新たな1ページ?!もしかするとiPhoneに大事件が?!
iPhone終了のお知らせ

田中義剛「万が一、キャラメルの人気が落ちてきたら人手を減らすだけでいい」→300人リストラへ
一回食ったらもういいやって気分になるしな

岡田斗司夫さん:サイト閉鎖でトラブル 賠償提訴される
ふむ

大阪の主婦の45%「お好み焼きはおかず」
お好み焼き自体食卓に出ることが稀だな

デイリーポータルZ:いま東京湾ですごいことが起こっている
確かにすごい

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

信長の野望 天道 その4 序盤プレイ後編

松平家、序盤プレイ、ついに戦闘です。 続きを読む

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

9/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
やはり今行ってる歯医者は藪かなぁ

信玄@山は動けネェ の発言:
このシリーズ好きだ

ニコニコ動画のプレミアム会員数が50万人を突破
そういえば私はプレミアム会員なんですが、SGではどれくらいいるんだろう

ガチなエロゲーマーの部屋がマジで半端ない件
楽しそうだな

吸血鬼って何で大体の物語で高位の魔物扱いなんだ?
貴族のイメージがあるからだろうねぇ

アイマス同人誌即売会にMADで使われた音楽CDが逆輸入?
まみどりさんが行ったのはこれかな

DVD「涼宮ハルヒの憂鬱5.142857」(第2巻)発売! エンドレスエイトI/IIを収録、BOX付き
さて、売れるかな

TGS会場で、なぜか幸村や政宗の甲冑を見つけてしまいました
ちょっと見たい気もする

実物大ガンダムの頭部がゲームショウ会場に
今後色々なイベントで見れそうですね

「真・三國無双 MULTI RAID Special」のコラボクエストが判明,PS3版/Xbox360版それぞれのコラボ武器も登場
無双趙雲が剣使うってなんか新鮮だな

ノスタルジックとか哀愁感で切なく 死にたくなるような画像とか表現
そういや学校というものから離れて久しいな

ドラクエ9、すれ違い通信最下位の都道府県は徳島県
そういや大学の後輩が四国へ転勤になったな

東京ゲームショウ2009、トレーラームービーまとめ
ふむー

時代は変わっても伝説の樹は健在! 『ときめきメモリアル4』プレイレポ!!
そういえばこの手のパラメータを育てていくタイプの恋愛シミュレーションって最近見なくなりましたね

●社会(最近の時事とか)
「このままでは30年も服役できない」 複数の女児に暴行、撮影した元小学校教諭(43) 判決を不服として控訴
死刑にしてくれってことですよね、わかります

アイフル 超絶リストラきたあああああああ 正社員、どうする? アイフル~♪
うはwww

「子供がいると、人生がおかしくなる」 23歳ヤンママ、5歳と4歳の姉妹を殺害未遂で逮捕…愛知
すでにおかしかった

●その他(管理人が気になったニュース)
オリコンシングルチャート、20位が史上初の3000枚割れ…59位からは売上1000枚に満たず
ホントどうなるんだろ

SE 33♂ 会社やめたいんだが・・・・
それ続けてると死ぬだろ

「『かわいそう』と魚を食べられない子供が増加…『それは動物愛護とは違う』と諭す教育も大切」…愛媛新聞
かわいそうって思うのも人間の都合だからなぁ

“極寒”就活に学生悲鳴 100社応募も全滅「何が悪いの!?」
景気が

「スペイン風邪」前生まれに免疫=70歳代以下、ほぼなし-新型インフルで感染研
ふむ

猫の足場を作るとこんな楽しいことに
まったり眺めてたいな

「で、結局XPからWindows 7にする意味あるの?」--そんなアナタに見てほしいベンチマークと比較レビュー
次パソコン買ったときに変えますw

【関西独立リーグ】選手給与、来季は月8万円+出来高払いに
厳しいだろ

【天皇訪韓要請】宮内庁長官が見解を示す。「両陛下の外国ご訪問は国際間の懸案事項や政治的課題を解決するためではない」
GJ!

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

信長の野望 天道 その3 序盤プレイ中編

松平家、序盤プレイの続きです。 続きを読む

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

9/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
秋葉でデモを見て衝動買いした
PERSONA MUSIC LIVEのDVDが良い買い物でした。
なんつーか、歌唱力すごい……
ライブだとちょっとがっかりな場合が多いのですが、
逆にすげーと思いましたからねぇ

開幕のマーガレットとエリザベスの掛け合いもいい感じだし

世界初公開となった話題作「ドラゴンボールオンライン」,韓国で行われたそのクローズドβテストにこっそり参加してみた
興味はある

至高のロボット対戦ゲームがさらに進化! 『バーチャロン オラタン』プレイレポ
10年か

ここでまさかのはちゅねミク!!!
歌でも流せばいいよ!

PSPを値下げ、GT5は来年3月、白騎士新作:SCEがTGSでいろいろ発表
ふーむ

【アニメ】つんく♂が軽音楽部の顧問役で声優に初挑戦
あっちではなかった

【埼玉】ガソリンと間違えて水盗む エンストして逮捕
馬鹿すぎ

大 正 野 球 娘 は な ぜ 失 敗 し た の か
つまんなくはないけど、地味だ

任天堂、ついにWiiを5000円値下げして定価が25000円→20000円に
19800円にするかと思ったけど

一番ツンデレキャラをやるのがうまい声優
ふむ

4コママンガ雑誌「まんが~」系は、ほぼ毎日新しいのが読める
次から次へと発売されるからな

キャンプの達人はおらぬか
楽しそうだ

コーエー、「三國無双」「ガンダム無双」の次はギリシャ神話の「トロイ無双」
結構面白そうかもって思ってしまった

このゲームの主人公にはなりたくない
Fallout3はいやだな

DS『ドラクエVI』グラフィックが一新された町、戦闘シーンをしっかり確認
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【東京】お腹がすいて…所持金63円の強盗を逮捕
不景気だからなぁ

マクドナルド店員の対応に腹をたて、電話機を投げつけてけがをさせた自衛隊員を逮捕
酔っ払って暴れたのか

男性に「目がきれいですね」と言われた住職、激昂し殴る蹴るの暴行
この一文だけだとわからないなぁ

iPodで盗撮試みる さっそく逮捕者第一号が出ました
馬鹿すぎる

「訴訟おおいに結構」 仙谷担当相、東国原知事と争う姿勢
ボコボコにされそう

●その他(管理人が気になったニュース)
【相撲】朝青龍が諸悪の根源か 優勝戦線が活気もチケットは不人気
朝青龍の性格はともかく、とってる相撲は面白いと思うんですか

韓国の市民団体、日本政府に「日韓基本条約」の公開を要求 (´∀`;)「えっ?」
調べようよ

産経「25%削減、国民の負担増も説明しろ」 朝日「…という意見もあるが、目先の損得などどうでもいい」
さすがだ

八ッ場ダムの歴史簡単なまとめ
ふむー

巨人が3年連続42度目のセ・リーグ優勝! 原監督歓喜の胴上げ
優勝したのか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

信長の野望 天道 その2 序盤プレイ前編

敗北したままではあれ何で、シナリオ1信長元服(1546)
松平家でリベンジしてきました。
続きを読む

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

9/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
風邪ひいたかなぁ

慶大生がマジック:ザ・ギャザリングをパクって作ったカードゲームが静かな人気 280万枚突破
人気なのか?

『化物語』第11話に対しての海外の反応(意訳でござる)
ふむ

エロゲ原作のアニメを格付けする
結構納得

PS3にPS2とドリキャスのエミュが来る?米セガの公式サイトから情報が漏れる
着たらいいな

任天堂『ゲームキューブ』を無かったことにされる
肯定だけでは進歩ないって書いてあるから否定されたんじゃねーの

セガ、PSP『戦場のヴァルキュリア2』が売れたらPS3版も考えます
なんという

こ…このジャンルは!? もはや伝説級!! 同級生2の同人誌「14-FOUR TEEN-」 これは素晴らしい。
エルフの最盛期だったな

ゲ ー ム で 鳥 肌 が 立 っ た 演 出
ふむー

なぜ和菓子は洋菓子に負けたのか
好きなんだけどいっぱい食おうと思わない
腹にたまるからかな?

セガサターン、シロ!!!
サターンはセーブデータの管理が面倒だったよな

ミニ四駆に詳しい社会人だけどセッティングについて教えてやる
なつかしいなぁ

浜村通信「FF13は長く売れる。200万は超えてくる」
200いくかなぁ

「ベルセルク」連載再開!! 幻造世界篇/妖精島の章スタート!
中東?ぽいのと戦争してるくらいから読んでないな

なんと恐ろしい…スイカに3万ボルトの高電圧を流すとどうなってしまうのか(動画)
すげ

●社会(最近の時事とか)
病院跡廃墟ツアーで強盗被害、少年3人けが
最近テレビで見たし、有名どころだな
撤去ができないのでそのままになっているとか

マックの駐車場で乗用車がいきなり加速→金網フェンスを突き破り川に転落→女子高生死亡、運転の婆重体
また踏み間違えか

高速道などでの「あおり運転」罰則強化 10月1日から
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
ヒトは120年以上生きられない。120年以上は生物学的に無理
まぁうちらが生きている間では100年生きる人の稀だろうからあんまり……

大企業2割が海外移転検討 製造業派遣の原則禁止で
まぁそうなるよな

「ベトちゃんドクちゃん」のドクさん、近く双子の父親に・・・
性格結構違ってたのか

全裸の金髪女が現れて 「誰か私を欲しい?」 → 男がする意外な反応
性欲より恐怖

【話題】ひろゆき氏は、新聞は全く読まず、テレビもほとんど見ないが、「ニュース速報板」はチェックしている
最近はそういう人も多いんではないかな

脳卒中 念ずれば動かしてくれるリハビリの新装置
ふむー

家主求む!世界初“レゴの家”が取り壊しの危機に
正直、作ることに意味があったと思うんだ

エチゼンクラゲ退治、期待の「天敵」 隠岐で海中実験
それはそれで生態系が狂いそうだけどね

人骨を使って剣を精錬する刀鍛冶
獣の槍を思い出す

新入社員を9月で退職に追い込む『新卒切り』 「内定切りでは問題だから、退職願書いてよ」
これは酷すぎる

幸せを最大限にする5つの方法
なるほど

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
クレヨンしんちゃん歴代OPまとめ
ふむ

クレヨンしんちゃん:“サザエ方式”で存続か
続きそうだよなぁ

サザエさんをいちばん萌え系に描いた奴が優勝
どう髪形を意識させないかだな

エロゲ会社の副業
秋葉のセガの前でぷよまん売ってた頃が懐かしい

ドラクエ四コマから現在へ
なつかしい

「eden*」発売 アナタは紳士的な心をお持ちですか?
変態という名の紳士なら結構知ってる

「インパクトのある動物を立体化」 ファット・カンパニー「ドキドキどうぶつシリーズ」第1弾「アルパカ」のサンプル
ちょっとほしいと思ったな

逆転フラグってどんなのがある?
まぁそんな感じの多いな

彼岸島いつ終わるの?
最早、異世界だしな

今度はけいおん! キモヲタら「聖地巡礼」と称し滋賀に大挙
非常識にならないレベルならいいんじゃないかな

【割れ厨】改造PSPを返品拒否された高校生がブチ切れwwww
友達に頼んで入れてもらったレベルかw

大学って、ホント出入り自由だよな おれもよくこっそり講義聴いてたわ
自由だよねぇ

ハルヒ2期が終わって放心状態に陥ってる・・・・
おわったのね

笑いから感動まで クレヨンしんちゃんの名言集
凄いファンというわけではなかったのに悲しいね

男「ついに2次元に入る事が出来た!」
ふむ

VIPPERが秋葉原で棒状のモノを一般人に…
なんか楽しそうだな

●社会(最近の時事とか)
【政治】鳩山首相、初の日中首脳会談 「東アジア共同体」の創設を提案 東シナ海ガス田「いさかいの海から、友愛の海にしたい」
モヒカンに種籾をあげるようなものの例えにわらた

みずぽ「子ども手当は少子化対策の特効薬とは思わない。所得制限をし保育所や不妊治療の支援拡充に」
最近覚醒してるな

【事故】 高速道路逆走事故で通常走行の車にも過失容疑 衝突を避けられた可能性があったと大阪府警が書類送検
避けれたら避けてるだろ、常識的に考えて

お疲れさま…連休の高速道、50キロ超す渋滞
大変だなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
学校給食、「ご飯と牛乳は合わない 」という意見が9割以上
合わないねぇ

町村信孝氏「誹謗中傷はいい加減にしろよ」 河野太郎氏の握手を拒む…札幌での演説会で(動画あり)
なんか自民のほうが先に崩壊しそうだ

日露戦争の意義の大きさに気付いてない奴が多すぎる。極東の島国が大国を打ち負かすとか凄すぎだろ
凄いと思うけど、結果的にあとの戦争につながったからなぁ

【韓国】 シクシク「お前ら…韓国のコト愛してるニカ?」
気持ち悪い

【国際】賭博で負けた男、自分の娘(18)を賭け大一番→負けて連れ去られる - インド
これは酷いな

ジェダイ教の信者がスーパーを追い出され抗議
イベント会場外でのコスプレはおやめください

「とんねるず」石橋貴明の迷走
まぁ一生食べるだけの金は持ってるだろうしね

あびる優、仕事もせずに沢尻エリカと飲み歩く毎日。酔うと一般人に『私あびる優だけど、分かる?』
まぁ消えていいね

盗撮した映画の画質、使い物にならなくする新装置
ほほう

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

ニコニコ動画 歴史戦略ゲー紹介 浅井立志伝

蒼鮫に太閤立志伝Ⅴの架空戦記を
ニコニコに動画アップしているので紹介よろ
と言われたので載せますよ。

とりあえず仕方がないから見てやるぜ
と、思った方は見てあげてください。 続きを読む

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

9/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
マジコン/チート での WIFI について
罪にはなりますよってことで

『テイルズオブヴェスペリア』海賊帽があった部屋はやはりパティの部屋だった
ですよね

某ネトゲのGMしてるけど何か質問ある?
ふむ

音 楽 が、 か な り 良 い ゲ ー ム
ペルソナ、アルトネリコ、塊魂はガチ

『咲-Saki-』 鶴賀の5人キャラを足してみた
誰だwww

目指したのは“究極” 地上を走る「戦艦大和」開発秘話
水場用意できる人はそんなに多くないしな

機動戦士ガンダム:30周年記念画集「天地創造」 安彦良和、CLAMPらの400点収録
お値段もなかなか

逆にこっちが無双されるゲームってなによ
ふむー

永野護が風間飛鳥とアンナ・ウィリアムズのエクストラコスチュームデザイン ※PS3/Xbox 360「鉄拳6」
続きまだー?

アニメのOP、EDによくあること
あるある

【MTG】マジック:ザ・ギャザリング 黒使いはかっこいい 赤、緑は熱血バカ 青は根性曲がり 白はオカマ
カウンター帰ってくるのか

●社会(最近の時事とか)
天下り先の公益法人、今年度末から順次廃止の方針
ふむ

副大臣就任に「やだ、やだ、やだ!」 社民ドタバタ劇に民主が溜息
   〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ       
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ 
     ⊂   (       
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

亀井静香△「在日外国人の比率が非常に高い地域があるので外国人地方参政権は心配」
与えること自体がおかしい

前代未聞353発の旧軍不発弾…福岡で回収中
売れないだろ……

「クマだ逃げろ」背後から馬乗り 鋭いつめ、死の危険も
写真付

●その他(管理人が気になったニュース)
朝青龍の“ひざげり”に抗議殺到 審判部長は問題ない
押したときにそうなったってだけに見えたけど

押尾学 引きこもりになる
ロックじゃないな

【画像有】16歳少女、クロスボウで3メートルのワニをしとめ "キラー" の称号を得る
恐れられてるんじゃ

【閲覧注意】連休で眠気が取れない人はこれを見よ
こえー

勤務の合間の「喫煙タイム」も労働時間 大阪高裁判決
トイレに行く時間も「何分たったから時給換算していくらなんだよ!」って言ってくる異常な人がいたな

あちこちの高速が渋滞だらけの件について
まぁそうだろうな

あらゆる芸人からバカにされる実力ナインティナイン
まぁその通りだったら生き残ってないよね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
収容の遺体…しんちゃん作者、臼井儀人さんと判明
確定の模様……

ちょwwww液晶の中に蟻が入りこんだwwwww
www

風俗三国志、売ってました
ちょっと読みたい

【コラム・ネタ・お知らせetc】 アニメ「化物語」第一巻ひたぎクラブ 世界最速商品解説
ふむふむ

カプコンが、格闘ゲーム「カプコンvs○○○」←の新しい対戦先を募集中
カプコンvs民主党とかどうでしょ

涼&律子のでっかい秋月家ポスター付!『電撃マ王』11月号も『アイマス』プッシュ
しかし、男の娘に他の二人が喰われてるなぁ

Xbox360の『テイルズ オブ ヴェスペリア』はやはり未完成品でした。
ほら、先行版というふうに考えれば!

PS3のおすすめゲームを教えてくだしあ
ふむー

「アイマスDS」 13歳パワーを表わしてみたPOP
でかいな

TVアニメ『戦国BASARA』、DVD全巻購入特典は話題の「足軽ダンス」DVD
あれ特典にするんだwww

【お部屋晒し】快適な部屋のつくりかた
フリーソフト面白そうだな

「勇者のくせになまいきだ:3D」 まさかの3D化!?
まさゆき参戦にワラタ

ゲームディスクを割って画像をアップロードしまくる男が話題
なんだ、割りたいだけなのか

【ネタバレ】 バキが謎の補正で半端ない戦闘力を発揮してる件
いつまでピクルと戦ってるんだろうなぁ

ドリクラ vs ラブプラ vs アイマスDS 初日販売本数対決の勝者は?
ふむふむ

漫画家にNHKが謝罪
NHKとしてもここらで鎮静化しておきたいだろうしな

常識的に寧々さんなのは間違いないけど,あえて冷静に「ラブプラス」について本気出して考えてみた
冷静なのか?

『NieR』の両性具有キャラに対する海外の反応
どんな感じなんだろうな

●社会(最近の時事とか)
「お茶出しと電話番ばかり。話が違う!」女性(29)が日産に1500万の損害賠償請求
これは日産が間抜けとしか

乗鞍スカイラインの畳平バスターミナル(標高約2700メートル)で観光客9人襲った熊、射殺…岐阜(画像あり)
人を襲った熊は射殺されるよ

鳩山首相、温暖化会合でも演説=25%減表明へ-国連
なんというか

米国務次官補「核密約は歴史的事実」
まぁ分かっていたことだけどね

年金記録漏れ、基準緩和し申請通り救済…厚労相案
酷いことにならないか?

福島消費者相「長官人事、官民問わず」 発言に独自色
まともなことを言ってる!

ホストクラブで無銭飲食の女性被告に懲役1年6月/横浜地裁
再犯する可能性すごい高いな

酒井法子被告夫妻の勝浦別荘、ほぼ全焼
家主さん涙目だな……

サーフィンを楽しんでた女性(30)、テトラポッドに吸い込まれ死亡
そういう作りになってるんだ

●その他(管理人が気になったニュース)
まだまだ現役:プログラミング言語のCOBOLが誕生50周年
COBOLも使えるって人は結構仕事あるかも、ただCOBOLしか使えないってなると将来不安かもって感じ

【日韓】 岡田外相「天皇の訪韓を慎重に検討」
死ぬ可能性もあると思うが

カップヌードル無料配布イベントに人殺到!大混雑で一時中止も
冷静に考えれば、偶然通りかかって貰えたレベルならともかく、並んでまで貰うほどのものではない

アラル海が消えた…20世紀最大と言われる環境破壊
これは酷い

のりピーのマ○○再現画像ワロタwwwwwwwwwwwwww
これはどん引き……

悪口と罵倒があふれかえる中国のインターネット=文化大革命の負の遺産?―中国人経済学者
礼儀の国……だと?

日歯連、自民からの擁立見送り 来夏の参院選比例区
利用価値がなくなったら捨てますとのこと

鳥取で「学級委員長」復活、「リーダー育成に」
むしろ真面目な奴が押しつけられるパターンのほうが多くないか?

視聴率低迷でも......香取慎吾「こち亀Theムービーをやりたい」
空気よんどけ

圧力かかった…「反ソビエトくし焼き肉食堂」看板撤去
シベリア送りか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【え・・・?】クレヨンしんちゃんの作者・臼井儀人さん群馬県の山中で遺体発見か
まだ確定ではない……はず

義兄が凄過ぎる件について
この話好きだな

まもなく発売! 『ぷちます!』ラバーストラップ第1弾の完成バージョンをゲット
これはちょっとほしいな

『タツノコ VS. カプコン UAS』テッカマンブレードの必殺技などを公開!
ブレード追加されたのか

小山剛志とのお見合い企画が早稲田大学学園祭で開催決定
なんというネタ

任天堂のマジコン対策がすごい!
そういうガジェットは面白いよね

コーエー、Wii「戦国無双3」 「撃破効果」や「登場武将」など最新情報を公開
まさかの立花宗茂参戦

もはや恒例の「アイドルマスター ディアリースターズ」大人買い画像
いつものことですよねって思ってしまう

PS3版『ベヨネッタ』はXbox360版の移植作品だった!
あらま

スクエニ、DS「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」 ゲームの世界に存在する国や登場キャラクターなどを公開
どういう内容なのかなぁ

【エロゲ】「アリス2010」年末発売!ランス2、ままにょにょのリメイクなどを収録
アリスは遊べるソフト出してくれるから好き

鳥山明先生はネームから下書き、何でもほとんど一人でやっちゃう速筆らしい
ふむー

セーラームーンが冨樫に怒ってる画像くださいお願いします
なんかいいな

再三話題のタイ産美少女ゲーム「Re Angel」、とうとう日本語体験版が公開に
ほー

ラテン系巨乳美女の絶叫 余りにも酷すぎるドッキリにパニック寸前
リアクションが面白いなぁ

マスターチーフの素顔がすげぇ
!?

●社会(最近の時事とか)
定年送別会→胴上げ→落下→死亡→遺族告訴→重過失致死容疑で書類送検
プロ野球とかでも落ちないようにベルトを持ってる人がいるというのに
結婚式でもこれやって死亡したとかの事例を聞きますよね……
酒入った後の胴上げは危険

「勝って返せば分からないと思った」 女子バレー部の部費63万円をパチンコ代に 都立高教諭を懲戒免職
一番ダメなパターン

【政治】日本版NASA・宇宙庁設立へ第一歩、JAXA企画部門を内閣府に再編・一元化
ふむー

【政治】民主党、議員立法を原則禁止 法案提出は原則、政府提案に限る
何が始まるというのだろう

●その他(管理人が気になったニュース)
ネットカフェで1年半暮らした少女の願い「体を伸ばして寝る」「1食500円の弁当」…これが日本の現実だ(15)
フラットのやつだと体伸ばして寝れるな

【知る】 太陽系外に初の「地球型」惑星が発見される
居住できるのかと思った

【社会】 「電車などで、物で間接的に女性をさわるとアウト」「下着の見える位置にカメラを差し出すとアウト」…京都府警、条例改正案
もう男女別にするしかないと思うよ

【記者クラブ涙目w】岡田外相 全メディアに記者会見を原則開放
どこまでできるのか分からないけどね

東原亜紀、韓国旅行中~韓国メディア「言及されると不幸になる『不幸女』として名高い」
終わったな

【企業】日本トイザらス、単独最終赤字18億円 09年2~7月期
あらら

帰化申請してる在日だけど質問ある?
いろいろ種類があるんだねぇ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

信長の野望 天道 その1 初回プレイ

信長の野望 天道が発売されたので、早速プレイしてみました。

シナリオに革新にはなかった信長元服(1546)があり、とりあえずそれで開始。 続きを読む

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

9/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
やった、連休は休みっぽい

東京都立産業貿易センターでの成人向け同人の取り扱いについて
縛りがきつくなったのね

みずしな孝之作詞・プロデュース「けものとチャット(EDテーマ)」先行試聴スタート!「秋のけもチャ祭」開催中!
漫画はけっこう好きなんですが、なんつーか絵柄がアニメ化向きではないですよね

ゲームのよくあるミス
あるある

『うみねこのなく頃に』第12話からOP一部変更、もうバトルアニメだこれー
もうというかすでにって感じだけどw

『涼宮ハルヒの憂鬱』ミクルの冒険、ライブアライブのスタッフはほぼいない
そうなのかー

おかしい、いつの間に俺はここまで来てしまったんだろう
どんだけ好きなんだよ

鉄道マニアだけど質問ある?
なんか色々いるんですね

【動画】PSP「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE」PV
ふむー

Amazonはなぜ新作を発売日に届けてくれないのか
基本発売日には届かないな

このゲームクリアできねぇぇぇwwwwwwwwwwwwwwww
いらいらしてくるwww

字が汚い奴にありがちなこと
字が汚いのは治らないねぇ

「アイドルマスターディアリースターズ」がヤバイらしい          売り上げ的に
あらら

『ロロナのアトリエ』のバグ修正パッチがついに配信、パンツ丸見えバグは修正されたのか!?
前のは無修正だったわけですね、と

昨日発売したPS3の300円のゲームが意味不明すぎ
気持ち悪いな

もっこり・おもらし・子作り・欲情、全てを兼ね備えたアイマスDSにもはや敵はいない
マニアックだなぁ

【アルカナハート】特ダネウパッ!
3Dか

『テイルズオブヴェスペリア』ケロロ軍曹コスチュームの頭がでかすぎて邪魔
見えないからどいてって感じだ

声優の神谷明氏、アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板となる
あら、なんででしょ

『らき☆すた』単行本7巻の表紙はこなた・ゆたか・パティの泉家の住人トリオ
今は大学編?とかになっているのか

●社会(最近の時事とか)
民主党「天下りとか許さねえから」→官僚「天下りが出来なくなる」「人事が回らなくなる」と戦々恐々
問題なのは天下り目的でどうでもいい無駄な機関が作られてことだと思う

大型連休中は全国的に好天 台風14号は東海上へ
台風はあさっての方向に行ったみたいですね

選挙区全敗…「党内バラバラ」 自民総裁選“しらけムード”
目に見えて足を引っ張り合ってる状態だものなぁ

直嶋経産相「エコポイントは継続」
そりゃ廃止したらとんでもなくなるし、恒久的にやるものでもないしな

鳩山内閣支持率71%、歴代2位タイ 朝日新聞世論調査
操作の臭いもするけど、肝心なのはこれからどうなるかですよね

●その他(管理人が気になったニュース)
ガンダム内閣
ニュータイプだからか

「日本ユニセフ協会」の名を隠すセコい挙に出た模様
詐欺だろ

自宅でのパソコン使用、椅子派が約64%、お座り派は約33%
椅子のほうがつかれないよね

毎日新聞がAQUOSから読める「毎日新聞×DoTV」
管理人の部屋のテレビから変態新聞が読めるように!
まぁ普通にPCで見ますよ……

ベビースター50周年じゃ~い
そんなに古かったのか

“貫禄”たっぷりと話題 のりピー運転手の正体
夕刊フジなにやってるんだかw

「カエルツボカビ症」って、結局どうなってるんですか?
一時期大騒ぎだったな

イラク駐留米軍兵士に「靴」投げた男、銃撃され重体
ブッシュ靴投げの模倣の予感

東京V、今季限りでJから消える!?
サッカーは野球に比べてうまいビジネスモデルを形成できなかったよなぁ
プロがあるだけましではあるけど

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
連休は休みなのか休みじゃないのか

【動画配信】『ペルソナ3ポータブル』最新動画を先行配信
エンディングとかは変わらないんだろうなぁ

コーエー,「信長の野望 Online」と「天道」のタイアップで信長だらけ
なんかシュールだなwww

また、東原亜希かwww
うは

DS「サガ2秘宝伝説」発売前から値崩れ確定!?複数のゲーム屋から不安の声
たしかにポケモンとかに夢中になってる時期かもね

D3パブリッシャー、自社で『ドリームクラブ』の同人誌を販売
エー

23区だけが東京じゃねえんだよ!
町田が神奈川だと思ってる人は多いよね
というか町田の存在を知ったのがマックで東京都、ただし町田を除くってキャンペーンが多かったからだったりw
まぁ大学自体の思い出が結構あるので好きな街ではあります、治安は悪いけど

この画像をかっこよくしたやつ優勝な
楽天はなぜガープスマーシャルアーツなんだろ

光岡自動車、「大蛇」「卑弥呼」2010年モデル発表
相変わらず、独特だなぁ
下の方の車は初期のサイバーフォーミュラに出てきそうだ

オラオラ!開けんかい!
なんというプレッシャー

底辺高校は格が違った
底辺はやばいよなぁ
中学が高率だけど底辺で荒れまくってたから(原チャで廊下爆走とか、通行人に襲い掛かるとか)、普通の学校の人にしてみればどんな漫画だよって言われるレベル
ちなみに近所の中学に統合されて廃校になってた

「はだしのゲン」の作者、視力の衰えで引退
もう70ですものね

まさゆきの地図入り『ドラクエIX』ヤフオクで暴落
当たり前だwww
最悪大都市圏まで出てすれ違いすればすぐもらえるからな

ここは絶対に住みたくないなと思った都道府県
不便すぎるところと治安が悪いところ以外なら……

敵のHPが表示されないゲームについて俺は一言言いたい!!!
ある方が好きですねぇ

はじめの一歩:連載20周年 いつになったら宮田と戦うんだよ・・・
最後の最後で戦ってるシーンが出て終了じゃないかな

エヴァに関するとんでもないものを見つけてしまった・・・
このころはロボットしてるな

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン レビュー
ちょっと塗装があれだな

中古のラブプラス買ってきたら
そんな機能があるのか

彼女が大航海時代と言うオンラインゲームにハマり
あれはそんなに嵌るゲームなのか

歴代「パワプロ」シリーズのサクセスの傑作選が発売決定
ふむー

●社会(最近の時事とか)
【裁判】亡妻の写真や遺品を紛失 一時保管で引っ越し会社を提訴 「金銭でかえられないものをなくした上、不誠実な対応受けた」仙台地裁
一時保管で金払ってるのになくされるとか……

ボールペンを間違って持ち帰った同僚に因縁 10万円を恐喝し、川に飛び込ませ水死させる 男に懲役9年判決
強盗殺人じゃないのか

ネットメディアは「締め出し」…記者会見オープンにするとの公約守られず
あらまぁ

最低賃金「800円(将来1000円)」引き上げ、攻防必至…生活改善?会社がつぶれる?
まずはジャスコからですよねw

●その他(管理人が気になったニュース)
【閲覧注意】浮気をすると石打ち死刑法案が可決 ※インドネシア北西端アチェ州
イスラムはこの手のことには厳しいからな

退任記者会見 麻生首相、最後は笑顔 首相周辺「これだけまじめな政治家はいない」(笑顔画像あり)
もう叩いても仕方がないからな

メダカ5匹とネジを万引きした中学校長、停職5ヶ月 その後退職願を提出
純粋に払い忘れな気もするな

なぜ中古バイク買い取りは、大量宣伝しても儲かるか
へー

【ウヨ死亡】 首相官邸HPのトップページから「天皇陛下在位20周年」のリンクが削除される&日の丸消滅
首相に合わせて変えるものなのね

青木あざみ「旦那がパクられたから何?」「旦那の事チビ達の事には、一切も-ふれないで!」ブログ炎上
負のスパイラルって感じだ

写真家の力武靖氏、頒布容疑で逮捕 警視庁は「『疑似児童ポルノ』初の摘発」と発表
ふむ

【マジキチ】オーヲタ「CDは2度がけすると音質が向上する!3度がけはダメ!」
おまじないみたいなものかw

のりピーを乗せてる車の運転手と助手席の人がモロヤクザな件
ただの強面の人なのか、それとも……

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
久しぶりの休暇が来るかな?

「アイドルマスター ディアリースターズ」16人同時プレイの実演動画
怪しいwww

新型PS3を自分好みに塗装してくれるサービス「ColorWare」がスゴい
自分だけのってやつですなぁ

『ニンジャガイデン シグマ2』新PV「乳揺れ」
エロいというよりも笑えるな

設 定 が 神 な 漫 画
FSSは続編でる気配が全くないなぁ

マクロスFいまさらながら初めて見たんだが・・・・
いつでも見れると思って見てないなぁ

都内のハプニングバーで働いてたけど質問ある?
異質な場所だなぁ

なぜPC初心者ってノート買いたがるの?
場所とらないからな

おいwww関東大震災来るぞwwww
イオンがどうのというより、例の日記のほうが怖い罠

完結したが続編を読んでみたいマンガは? 1位は「SLAM DUNK」
思い出補正が掛かってると、いざ続編が出たときにがっかりって結構あるからなぁ

みんな……今からアレを作るぞ……
腹が減ってくるなぁ

ニコ厨が深夜にニコニコ生放送で大発狂→通報されて警察介入
限度をわきまえるのが…

東方厨はコミケ参加禁止にしてほしいよな
個人的に東方は結構好きです、が東方厨と呼ばれて嫌がられる人たちの行動はあんまりなものが多いので、イベントとかでは東方スペースに近づかないですね……
というか消厨は過去の自分とか、周りとかを鑑みてみると、常識がまだ身についていなかったですしねぇ

インドに住んでるけど質問ある?
ふむー

平和的軍事画像を集めるスレ
いいね

●社会(最近の時事とか)
第93代鳩山由紀夫内閣総理大臣誕生
これからが本当の友愛だ

「クレヨンしんちゃん」作者不明、群馬の山で遭難か
失踪ではなく、遭難っぽい?

エコナ\(^o^)/ オワタ 花王が「エコナ」全製品を販売自粛 9月17日から
そうなのか

「暴走族を抜けたけじめ」と少年をリンチ 地面から引き抜いた道路標識で腰を殴りつた容疑で6人逮捕
ビキビキって感じったったんだろうか

「何が何でも推進」八ツ場ダムで群馬知事
そりゃ地元にとってはとんでもない利権だものな

1歳の娘のポルノ写真を50枚撮影、無職の女が15万円で販売 母親らを書類送検
ほしがるやつもすごいよな

●その他(管理人が気になったニュース)
JR山手線に青色LED設置…自殺を防ぐ狙い
役に立つのか?

ゴキブリ1匹いたら100匹いるって事は
見えないところには……

【経済】パチスロ大手アルゼ、社名を「ユニバーサルエンターテインメント」に変更
変えたからって何があるとは

マスコミ様「裁判員を辞退したら実名報道するぞー!」
うわぁ……

医学生が強盗に対して日本刀で応戦、見事に左腕を切り落とし死亡させる
すげぇな

【技術力ヤバイ】 中国人の農民が自作で潜水艦作った
たしかにヤバイ感じではありますね

J1広島に制裁金1000万円 先発メンバー規定違反で
そんなルールがあるのか

Googleで「権利」を検索すると「オプーナを買う権利」と出る件
オプーナさんもワールドワイドだね

まるで本物! ティッシュで作った「昆虫展」 埼玉
これは凄いな

「アルコール依存」警官は車通勤ダメ…警察庁通達
常識的に考えて……

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
お疲れモード

竹書房が本気を出してきたようです
ひろゆき主役のスピンオフか

ときメモシリーズ最新作『ときめきメモリアル4』がPSPで発売決定!
ポリゴンではないんですね

スターバックス(スタバ)初心者なのですが・・・
はじめて入った時はなんだこりゃって感じだったなぁ

自衛隊祭りに行ってきた
へー

ジブリの名言を逆にするスレ
なんという…

10年ぶりリメイクのDS版ポケモン金・銀 発売2日で実売140万本
どこまで伸びるか

【グルメ】松屋の「フレッシュトマトカレー」がヒット中・・・ネット上ではアレンジを楽しむ声も
おいしいのか

Google先生の検索窓が異様にデカくなった件
ほんとだ

巨大アヒルをスパロボで大きさ判断
ふむ

安価でガラスの仮面風に描く
雰囲気でてるな

●社会(最近の時事とか)
教え子強姦46件、元小学校教諭に懲役30年 広島地裁
最悪なロリコンだ

高校生の息子にたばこ買った母送検「罰せられるとは」
蛙の子は蛙か

●その他(管理人が気になったニュース)
【野球】「日韓クラブチャンピオンシップ」開催で合意 日本シリーズと韓国シリーズの覇者が対戦
初回開催で終わりになりそうだな

韓国ネチズン、テコンVに建設に反対「なんだか微妙」「共感できない」
まともなことを

週別インフルエンザ発生状況
ふむ

伊良部が独立リーグ・高知を退団 在籍1カ月、手首痛め
早いよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
時間がないというか、使い難いというか
スケジュールが全く決まってなく、前日or当日に連絡が来る状況でどうにもこうにも
ちょっと体のほうがおかしくなりそうで、どうしたものかと

ようやくDQ9公式ガイドブック発売も、一部の購入者からは非難の声
まったくだな

オブリビオンにありがちな事
あるあるwww

ひぐらしの雛見沢分校が取り壊しだなんて、嘘だッ!
あらら

プーチン美少女化エロゲー 「幼なじみは大統領」
きっと製作者はシベリア送りだな

日本一まずい飴 「モノによっては<白い粉>以上の錯乱効果」
ぶっちゃけいろんな種類が少しずつはいったパックが売れると思うんだ
たくさん食うもんじゃないし……

ドラゴンクエストIII そして伝説へ・・・ ついにあの機種で復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ズコー

純  粋 に 神 ゲ ー ム だ と 思 う も の
ふーむ

【スレ内に】波平「これがネットゲームか・・・」【犯行予告発見!?】
途中に変なのがw

上級者向けの漫画
上級というか好みだと思うが

[リスト]2009年秋アニメ新番チェック
なんだかんだで結構ありますよね

D.C.シリーズが大嫌いな人 募集してます
サーカスってD.C.シリーズ以外のヒット作ってないよね

『化物語』第10話みたいな現象をなんと命名しようか
アララギってたね

シャフトの内部事情をちょっとだけ知ってる俺が通りますよ
まぁ時間切れと

【GONZO】『咲-Saki-』個人戦が出来レースすぎて納得がいかないスレ住人【オリジナル】
咲とのどかとあと一人ってのはやる前からほぼ決まってたし
新キャラはもしかして既存の誰かが残れないかも?っていう不安をあおるためだけだったかな

週刊少年ジャンプの“超一流”作家陣と『ファンタシースターポータブル2』のコラボ装備が登場
へー

ポケモンの「キルリア」がカワユすぎてヤバイ
狙い撃ちか

●社会(最近の時事とか)
ケータイないのに「通話」で反則キップ 大阪府に10万円賠償命令
前にトラブル起こしたのかな

製造派遣全面禁止へ? しかし企業は600万人の過剰人員を抱えている状態 どうなるの?
失業率が二桁行くな

ペッパーランチ  肉は出荷前に汚染されていた
ふーむ

小遣い月2万なのに“キャバクラ借金”→顧客情報を20万で販売  三菱UFJ証券「損害は70億円」
あーあ

廃船利用の露店風呂、手すりが折れ10メートル下の岩場に転落 看護師(31)死亡
風呂に行くまでの鉄パイプで組んだ手すりが折れたみたい

日教組出身の民主・輿石氏「教員免許更新制は廃止」
そっちの方が楽ですからねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
動画:新 iPod nano (5G) さっそく分解、カメラモジュールは厚さ3mm以下
ふむ

格安パソコンなどで有名だった「SOTEC(ソーテック)」ブランドが消滅へ
最近は随分ましになったといわれてたのになぁ

「パイレーツ・オブ・カリビアン」でジョニー・デップと共演したオウムが警官相手に立ち回り
オウムか

漫画家、唐沢なをきさんがNHK放送を中止要請 「取材が不愉快だったから」
TV局が意図したものでないと駄目ってのはなぁ

イチロー、9年連続200安打…大リーグ初
さすがだ

LOVEマシーン(1999.9.9発売)からもう10年経過しているんだぜ…
10年前かぁ

【社会】 京急品川駅で、アグネス・チャンさんが初の一日駅長…東京
品川駅はアグネス・チャンの監視下に置かれました

【就職】 ITドカタが増えるぞ~!! 大学生にIT系が人気
正直先はないと思う……

小学生カップルがスキップして下校中、スキップしながら声をかけてきた男
絵にかいたような不審者www

会社の保険証をさらしつつエロゲーのダウンロードを告白「会社の信用落とす行為」
普通に免職になるレベルだろ、倫理観が破たんしてるから会社情報とかいつ持ち出すかわからないし

窓口いつもガラガラ 厚労省OB天下り先の雇用開発協会
無駄すぎる

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
夜勤明けで寝てたら祭りの太鼓で起こされた~

ヨドバシカメラ秋葉原店、DSステーション前に大行列!
しばらくすれば普通に出回ると予想

ガンダムバー、密かな盛り上がり 神戸・元町
結構いろんなところにあるんだな

秋葉原アイテム巡り - 価格改定の「Xbox 360 エリート」発売&「angela shop」や「アイドルマスター展」が開催中!!
ふむ

『化物語』 第10話が紙芝居すぎてシャフトまじ大丈夫か状態な件
あらら

秋葉原各店舗、新作『ポケットモンスター』の販売状況
さすがだなぁ

「ハレグゥ」~ついにグランドフィナーレ!それぞれの未来へ!!
そのまんま続けられそうだな

【3次元】趣のある風景画像ください!
いいね

ゲーム喫茶店長だけど質問ある?
えーと見張りとか立ってるあれかな

回転寿司でお稲荷さんが回ってなかったから注文したら…
www

戦士とか騎士の画像ください
見てるだけで重そうだなと

ドラゴンボールの素朴な疑問に達人が的確に答えてあげるスレ
愛されてるな

東原亜希の“デスブログ”に立ち向かった男の末路
無茶しやがって(AA略

どうしてこうなった画像ください
ひこにゃん無双

バキで使いたい技といえばコツカケだよな 時点で鞭打
>18と同じことを考えた

●社会(最近の時事とか)
【与党・社民党】原発は完全に廃止する。それと代わりの発電手段も確保するし、CO2も25%削減するよ
夢から覚めなさい

【社会】「畑にヒグマが出た」通報を受け駆けつけた猟友会メンバー、ヒグマに襲われ重傷 - 北海道
漁師「ぬわー」

「サイコロ」成型肉はよく焼いて レアだと食中毒の危険
だったら客に出してはいけないものだったよねと
サイコロステーキは普通のステーキより柔らかくて食いやすいから子供に好まれるんだろうな

自民内紛 「森喜朗元首相や町村信孝前官房長官の除名求める」動き
ここまで末期的だったとはなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
結婚式を控えた女性が20キロ以上の急激なダイエットで死亡
病的な減らし方すればそりゃなぁ

韓国人「満州はわが領土」 中国人「その通りです」 韓国人「えっ」 中国人「えっ」
奴らは思い込みが自分の中で真実に変換されるから笑っていられなくなる

「世界で最も偉大な都市ランキング」 東京は5位
ふーむ

衆院議員の日給115万円!? たった2日で満額支給 「社会常識を逸脱している」「無駄遣いだ」との批判も
まぁ選挙で金使ってるしなぁとか私は思っちゃいますが

【日韓「民主党政権で過去史問題に終止符が打たれてしまったら、今後の対日関係は対処困難に」… 韓国で憂慮の声
まさに、滅べばいいのに

【芸能】「もう行ってやんない!」奥田恵梨華、ひいきにしてたラーメン屋で店員に注意され心が傷つく!
高菜コピペのラーメン屋ってまだ潰れてないのか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ううむ、スケジュールが立たない……

とあるエロゲ雑誌の読者が選ぶ「好きなゲームメーカーランキング」
サーカスが入っていることにすごい違和感が

34歳無職
なんかいいな

「お客様」になって一体コミケで何を求めるつもりなんだろう?
自分だけが良ければいいってのは駄目

『ストリートファイターIV』の登場キャラクター達が2Dスプライトに変身!
違和感はないな

結局消失をうかがわせたこれらの版権絵は何だったのだろう
釣りようじゃね?

東方新作「東方星蓮船」発売 “未確認飛行巫女さん弾幕シューティング”
約一カ月遅れだったのね

『ACE6』アイマス機を手もとに! ハセガワが春香ラプターなど多数の機体を発表
ブラモか

独眼竜と若き虎が関ヶ原に進軍! 『戦国BASARA3』新情報公開
ろくなことになってない旧主人公二人

「マクロスアルティメットフロンティア」130分以上に及ぶスペシャル映像を収録した“超時空娘々パック”の最新情報を公開
ふむー

Amazon、本全品配送料無料キャンペーン実施中!
正直、買うときは1500円は超えるんですよねw

けっこうそれっぽく見えちゃう遠近法の写真いろいろ
面白いな

海・深海にまつわる超怖い画像や話
大抵ヒトガタ出てきますよね

【小説】ジャンプ漫画家が表紙を描き下ろした4作品がTVアニメ化 「青い文学」、日本テレビで10月10日スタート
アニメでも名作に触れることはいいことと考えるべきか、それとも安直すぎると考えるべきか

なかったことにされてるアニメ
大抵原作とは全く違う方向のものか、もしくは単純にレベルが低かったかだよな

●社会(最近の時事とか)
民主・小沢氏、在日韓国人ら永住外国人に選挙権付与へ前向き
終わりの始まり

【社民党】辻元清美の元秘書逮捕キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ふむ

妻が統合失調症に→仕事が出来ず、預金をはたいて買った宝くじが外れる→心中未遂 - 静岡
馬鹿なの?

●その他(管理人が気になったニュース)
経済アナリスト森永卓郎「民主党政権では、短期的な景気回復は難しい。日本経済はさらに厳しい状態に」
しばらくは低迷はするだろうな

【陸上】南アのスポーツ担当相、セメンヤの両性具有報道に激怒 「第3次世界大戦ものだ」
やるならオーストラリアとだけやってくれ

ついにNASAが反重力装置の開発に成功、地上でネズミを宙に浮かせる
本当だったら夢の技術

火発の排ガスで「ミドリムシ」培養 → ミドリムシから作ったバイオ燃料で発電
へー

ヒヤヒヤ楽天、球団創設初CSマジック「19」点灯!
すごいな

ダウン症の長男(37)はまだ一度も投票したことねーぞ どうにかしろ
しらんがな

3人で飲んで97万円…イタリアで日本人また被害
またか

殺人犯がダンボール箱を使って厳重警備の刑務所から脱獄-フランス
なんと

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
元上司に潰された同僚が何とか復帰ということで、
とりあえず愚痴を聞いてきました……
いやー、溜まってる溜まってる
まぁ、結論は自己責任でしょとかいってくる
営業氏ねって結論になりましたwww

でも実際問題、人が変わって、
元上司の対応がましになるかと思ったら、
パワハラ気味に悪化してて心配

TSUTAYAのPSP Goの値引き率がハンパねぇ
なんてこと……

エロゲ『勇者からは逃げられない!』本日配信された体験版を遊んでみた
カオスwww

ファン待望の初ゲーム化! 『魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE』発売!!
ふむー

南蛮軍に高レベル向け新レシピ! 盛りだくさんな「三國志 Online」のアップデートが9月17日に実施。合戦イベント「鋼鉄の軍団」もスタンバイ中
盛りだくさんの割にはあまり面白そうにみえないのが欠点だな!

「RO」RWC2009とGunHo festivalを記念したパッケージの予約を本日より開始
黒蛇王の帽子と真っ赤なマーチングハットが人気でそうかな

イーディの出演も確定した「戦場のヴァルキュリア2」公式サイトが更新
確定したのか

ビッチの髪がまた進化してるwwwwwww
エー

KOFキャラのSTG「KOF SKY STAGE」がアーケードゲームになるらしい
なんで作ろうと思ったんだろうな

見る人はそれ相応の覚悟をしてください。
見切った!

この髪型はありえない と思ったキャラ
まさに

漫画では良く見るけど、実際にはありえないもの
留年と生徒会を経験した人を知っている

HUNTER×HUNTER再開ktkrwwwwww(?)
くるわけがない

【アニメ】「キディ・ガーランド」、地上波9局とYouTube/アニメNewtypeチャンネルで10月放送開始
きまったのね

小学生のころ集めたポケモンカード晒すwwwwwwwwwwww
小学生か

●社会(最近の時事とか)
マクドナルドから出たら、雨で濡れた床で転倒し障害→61歳女性、2600万円損賠請求…熊本
足元を確かめて歩かない安全義務を怠ったんじゃね?

精神障害者を死刑にするのは国際基準違反だ!アムネスティが日本政府を批判
こういう団体がまともだったためしはないな

共働きで高々30万円の月収しか稼げないアホ夫婦が3000万のローン組むも払えなくなって売却
わらえねー

●その他(管理人が気になったニュース)
男性疑惑の金メダリスト・セメンヤ、両性具有と判明…陸上女子
それは判断的にどうなんだろ

ありえないほどでかいアヒルが大阪に出現
でかいな

CSKAモスクワ、ジーコ監督を解任しJ・ラモス氏招へいへ
ありゃりゃ

徳川家康のフィギュアで静岡観光PR
濃いよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ