食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
最近お腹が弱いなぁ

化物語「するがモンキー」 相次ぐ売り切れ
売れてはいるのか

『ファイナルファイト』オンライン協力プレイに対応して復活!
味方も殴るゲーム

「…OVAってクオリティ高ぇんだな…」って思ったアニメ
ふむー

【漫画】サンデーのヒット作家がマガジンに移籍→あっさり打ち切られる
つまらなかったからな……

天動説マンガの主人公と読者の共犯関係:週刊少年サンデー連載『MAJOR』の価値
たしかになー

あの漫画の舞台はどの都道府県市町村区?
スポーツ漫画系はわかりやすい

チェーンソーでアニメキャラ 彫刻家ジェイソン、ネットで話題
この人のは職人芸だと思う

オノ・ナツメが大名家の参勤交代を描く[つらつらわらじ]
ちょっと気になる

「魔王はなかまをよんだ!しかしだれも(ry」をマンガ化してみた
クオリティ高いなぁ

油断してたらしっかりとベッドメイクされちまったぜ
www

俺耳聞こえないけど何か質問ある?
耳聞こえない人にとってネットの発展は嬉しいだろうなぁ

古本屋で本を買ったわけだが
テンション下がるな

姉「こたつむりだぞー」妹「うわぁー」
ほのぼのー

勇者「女賢者が装備した、『エッチなしたぎ』、いくらで買う?」
いい話だなー

厨二コピペまたは厨二画像貼ろうず その1
画像がないと思ったら2にあった

●社会(最近の時事とか)
藤井財務相「円相場、今の事態は静観しないといけない。介入はあり得ない」 静観の姿勢表明
本気でボケてたりしないよな……

小6、違法エアガン撃ち小2失明
あぶないからなぁ

遼くんギャラリーなぎ倒したTBSカートは2日目にもイエローカード
TBSは免許取り消した方が…

女性用靴、寮近くで発見=左のみ、平岡さんか-女子大生遺棄、島根・広島県警
待ち伏せ?

●その他(管理人が気になったニュース)
沖縄県民「民主党に騙された」(><)
前より良くなると思ったら悪化するっていうのはよくある話

【テレビ】大河ドラマ主人公に幸村を、長野に「願う会」
真田はやるなら三代やった方が面白そうなんだよなぁ

【ゲンダイ】大したことではない献金問題で変革をストップするなというのが有権者の本音だ
ハハハ

Amazonの購入履歴をリスト化できる、あまログ Ver0.3リリース
けっこうつかってた

ここから大股で
少し亀に同情した

「ねえねえ、なんで人を殺しちゃいけないの?」「犯罪だから、悪い事だからだ」「牛は殺してるのに?」「・・・・・」
自分が殺されたくないから

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
サン牧でウイルス騒ぎ起こってるみたい

ipodの偽物買ったwwwwwwwwwwwwwww
途中から変態スレに

「ドラゴンクエストIX」のために「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」を開発――400万本へのプロモーション戦略を市村龍太郎プロデューサーが語る
ふむ

大阪で開かれたラジコンによるドリフト集会がとってもリアル
すげー

三菱ふそうの看板から「F」を盗んでめぇりやしたwwwwww


ルパン三世:盗んでほしい物を大募集 銭形警部は「けしからん!」 mixiにアカウント開設
ためしに検索してみたらルパン多すぎワラタ

ブックオフにありがちな事
ふむ

「いったい日本はどうなってるんだ?」海外で話題となっていたTシャツのデザイン
さよなら天さんTシャツが気になる

「ラン・ランララ・ランランラン…」のフレーズが印象的な久石譲の愛娘“麻衣”
そのもの青き衣をまといて…

平野綾が紅白に出れば視聴率は50%超えるのに
確かに今年話題の彼女を出せば…

●社会(最近の時事とか)
【友愛】民主「事業仕分け」で岐阜県の「救急車たらいまわし」防止システム構築予算の停止
削減ならともかく廃止はやりすぎなんじゃ

「業務上のストレスを部下にぶつけている」 官僚を怒鳴りつける長妻厚労相に省内からは反発の声も
言うのとやるのでは大違い

●その他(管理人が気になったニュース)
「遺体返す代わりに1500万円支払え」 韓国の病院が雲仙市にまた要求…射撃場火災
洒落抜きで韓国は危険だな

敬遠される介護職…「内定が出ず困ってる学生もいる世の中なのにどうして…」 福祉のしごとフェアに人集まらず
給料安くてめちゃくちゃキツイ仕事だもの当たり前

台湾新幹線日本と変わらなさすぎワロタwwwww
ホームとかはまんまだな
改札はこちらのほうがきれいか

「ヘリコプターで町の外に追いやり射殺する計画」 ~ラクダ6000頭、水を求め町襲撃 干魃続くオーストラリア奥地で
まったくオーストラリアは地獄だぜフゥハハー

石川遼取材のテレビ局関係者が乗ったカートが暴走、ギャラリーのババアをはねる
TBSらしい

以前に比べてめちゃくちゃCDが売れなくなったのにCD屋がつぶれないのはなぜですか?
潰れまくり

民主党の輝かしい業績
これから不死鳥のようによみがえるんだから一度死ぬ

世界一の高さ「ブルジュ・ドバイ」 ほぼ完成
今完成ってのは皮肉だよね

もう支えきれないよ。早くおりてくれ 厚生年金の受給者1人を2.74人で支える※40年前は42人で支える
きついよなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
深爪した
痛いw

『ぷちます!』1巻発売にあわせて『ラバーストラップ02』サンプル到着デスヨ!!
まったり重版待ちかなぁ

「パーティーキャッスル」,東方のBGMが流れる広場でお祭り騒ぎ
ちょっと気になったけど間違いなく超重力だろうな

さすが日野さん!「レイトン教授と魔神の笛」発表会で帰らされた人を試写会に招待する神対応
よかったよかった

3Dは不要? 「mixiアプリ」に流れ込む日本のゲームユーザー
どこまで展開できるかだよなぁ

エロゲ「リアル彼女」のベンチマークを低スペックPCでプレイすると狂気の沙汰になるようです
落としてみようかと思ったけど重すぎたので無理だった

「話題の“肉タオル” とっても霜降りデスよ」
一発ネタだな

『アルトネリコ3』ヒロインたちの別人格の情報と精神世界が明らかに
ずっとファンネルだと思ってたのは秘密

掃除しなかったPCケースの中が大変な事になってる画像色々
生き物はともかく、このレベルは結構見かける

童貞のくせにバカにしやがってよぉぉぉ!!のガイドライン
いろいろあるのねw

俺のジブリが有頂天になった
www

「ワンピース」56巻は、漫画の初版発行部数で史上最多だってよ。流石だな
へー

レゴでここまで再現できる!映画「マトリックス」の有名な弾避けシーン
すげぇな

女の子から見ると長門がモテる理由が分からない
長門みたいなのは私は好みではないけど
結局は好みの違いだと思うがなぁ

携帯で母ちゃんの電話帳登録名を"バルクホルン"にしてるんだけど
マザコンということはわかった

蓮舫「EXILEってこんなに沢山いりませんよね?」
くそう

「特攻の拓」風にガンダムを語れ
ビキィ

●社会(最近の時事とか)
内田裕也さん事業仕分け見学「蓮舫ちゃんはやりすぎ」
蓮舫ちゃんの仕分け写真は目がいってて怖い

「反日集会」に、千葉法相が祝電…慰安婦補償や、永住外国人地方参政権付与求める市民集会
嘘みたいだろ…現役法務大臣なんだぜ…

「パクッたバイク買わない」と持ち主に
わらた

軍服海外調達「聞いたことない」=防衛相
ぽかーん

菅副総理、経済オンチ露呈「今ごろ何をトボけたことを…」
与党となったからには結果を見せないと駄目だ

●その他(管理人が気になったニュース)
太平洋を横断する4.8テラの海底ケーブルはこうして敷設された
へー

小6で妊娠!ブログで報告にネット騒然!【画像】
いろんな意味で不幸な結末しか見えない

南田洋子さんのおいが申立書…「さらし者」放送禁止訴え
親族なら嫌な気分にはなる

がんばれ愛知県警  女装でひったくりのおとり捜査 → 実績0
ホントに女性でもがっちりしてるのは襲われにくいだろ

松本零士さんと槇原敬之さんが和解 歌詞盗用名誉棄損訴訟
続いてたんだ

事業仕分け人・金田康正教授「カラシニコフは1丁30ドルで買えるとインターネットに書いてあった」←何処の手抜き学生さん?
ソースはネット!

幸福の科学学園を認可 来春、那須町に中学・高校を開校
まぁどっかは大学まで作ってますが

【ヒュンダイ】現代自動車、日本の乗用車販売から撤退 販売不振で
在日すら買わないもんなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ぷちます!買わんとなぁ

【ネタバレ】ゲームでトラウマになった場面
なんかあったかなぁ

『ドリームクラブ』ついに露出度高めなエロ衣装配信決定!ピュアが熱くなるな
まぁなんというか

現段階で2010年冬アニメは16本 アニメ本格的に少なくなってアニオタオワタ
このくらいでいいよ

2009年アニメ流行語大賞
エンドレスエイトだろうな……

『ストライクウィッチーズ2期(仮)』アニメーション制作がGONZOからAICに変更
版権売ったのかな

オンラインゲーム『転生絵巻伝 三国ヒーローズ』のEx濃姫がFF10のルールーに激似だと話題に
まんますぎる

前作60万本売ったWii『太鼓の達人2』、初週2.8万本しか売れず9割がドドーンと在庫の達人
ノルマクリア失敗

【PS3】SCEアメリカのクリスマス商戦の切り札が豪華すぎてうらやましい
このレベルだったらちょっと無理して買っちゃうかも

DS『ストライクウィッチーズ 蒼空の電撃戦』を大人買いするブルマ大使たち
嫌な大使だなwww

2009年のゲーム商戦が、かつてなく豪華な理由
箱は?

【アニメ】「ルパン三世」 TVスペシャル第21弾、今冬放送
バーローは出てこないのかな

バッドエンドが凄いゲーム
ふむ

アルビノの画像ください!
白いな

魔女「ねるねるねるねは…ヒッヒッヒッヒ…」
うぜぇ

これぞセガ 「ファンタシースターポータブル2」に同じゲームの体験版を同梱するという画期的な戦略!
布教用だYO

●社会(最近の時事とか)
原発世論調査 ようやく半数が「原子力発電はエコ」を認識
エコだけど危険があるから諸手を上げて賛成とまではいかないんだよなぁ

「私は無罪。私が殺したのは、犬を殺処分する邪悪な心を持つ悪魔」…元厚生次官ら連続殺傷で、小泉被告
悪魔って殺しても無罪なのかしらん

【政治】 民主党の「仕分け人」が誘導、教員給与削減の議論を回避
仕分けという名の権力作りだからなぁ

「遺体を返して欲しかったら1千万円よこせ」 射撃場火災で韓国側が要求
韓国には絶対行かないようにってレベルだな

●その他(管理人が気になったニュース)
「黄金」の信長像、「金」足りず……製作費800万円不足 「新しい岐阜のシンボル ぜひ協力を
どっちかっていうと秀吉が喜びそうだNE

【広島】イナゴやミルワームをのせたアイスをほおばり「おいしい」 昆虫館「虫を食べる」開催(画像あり)
食えるんならまずくはないと思うよ
まぁ食いたいものでもないがw

ウイルスバスターがはじいた広告を許可してみたら
www

【緊急】事業仕分けで漢方薬が危険【署名】
なんか無茶苦茶だな

【テレ朝】鳩山首相、本会議中に扇子にサイン 番組コメンテーター「我々も支持率を下げないで辛抱して支えてるのに」
もうどんどん埃を出して早めに退陣してほしいわ

nyで新ウィルス、割れ厨のデスクトップが自動でアップローダに投稿される
業者か

鳩山「エコカーとかエコポイントが国民の消費購買力への関心を高くすることができた(キリッ」
それやったの前政権じゃね?

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ワールド・ネバーランドを久しぶりにやりたくなってPC版買った
いやPS版ふつーに持ってるんですけどなんとなく

PSNに「ときめきメモリアル2」が登場!価格は600円!
また双子を見分ける作業が始まるお

「東のエデン 劇場版II」公開が2ヶ月延期、理由は「物語の構想が広がったため」
駄目な方向へどんどん向かってる気がする

未だに原理、仕組み、名前のわからないもの
あるある

最近のFFに足りないもの
まぁ動くCGを見るためのものになってるからなぁ

岩田社長「ゲーム好きなら全機種を持っていて当然」
ふむー

全然知らない人にもガンダムをわかりやすく説明するスレ
説明する気ねぇ

女の子ですが、東京近郊で一番住みやすい場所はどこですか?
相模大野はなにもない、町田は色々ある代わりに治安がねぇw

あ~る田中一郎とキョン。どっちがつらい?
ふむ

フリーザ様が理想の上司とされる訳
なるほどねぇ

るぶぶ関東'09美女と温泉 「関東三大名湯を(2次元)美女とともに紹介」
伊香保は少し行ってみたい

猛毒のキノコ食ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さようで

日野やっちまったな!「レイトン教授と魔神の笛」発表会でトラブル発生 招待客が50~100人近く帰らされる
招待制なのに入れませんってすごいな

そこらへんでやめとけよって画像を貼ってく
そうね

クレイジーダイアモンド
錯覚かぁ

元気な鬼太郎
元気ですね

●社会(最近の時事とか)
【今日の民主党さんは酷過ぎる】子供手当 全額国費負担なんて言ってないし 財務相
藤井さん凄すぎるな

殴り殺した少年の遺体を小屋から落とし、転落死に見せかけた中学生5人逮捕 沖縄
喧嘩じゃなくてリンチだからなぁ

鳩山首相「国というものがなんだかよくわからない」
わからないなら仕方ないね
政治家やめよう

蓮舫議員「有名テーマパークは何万円も取ってるのにリピーターが絶えない。自衛隊の広報施設も有料化しろ。申し訳ないが、笑ってすむ話でない」
自衛隊をテーマパークにしろってことですねわかります
目的の違うものを比べること自体が異常
つか今回の仕分けで蓮舫の異常性が目立ってきたな

【事業仕分け】蓮舫氏が農水局長の“抗議”に反論
市民感覚って……
事業仕分け市民感覚でやられたらたまったもんじゃないんじゃ
政治家として今後どう国が発展していくかとか考えてなさそう……

道路ほしいなら「民主応援を」副幹事長、陳情の知事らに
選挙のことしか考えてねぇ……

37歳ババア「犬がなつかないのはお前が悪い」とペットショップ店員に土下座させた上に後頭部を踏みつける
まぁ懐かないだろうな……

「ダビング10」解除ソフト販売、東芝社員を逮捕
親の敵のようにテレビで放送されてましたねw

●その他(管理人が気になったニュース)
警察が「世界一ひどい似顔絵」を手がかりに殺人容疑者を逮捕
そっくりですねwww

ヤマダ電機の商品の値段を知る方法
へー

親「モバゲー?そんな会社にうちの大事な子預けられない!」 土下座で内定取り消し交渉
まぁ本人が出てこないで親が出てきてる時点であれだよね……

デイリーポータルZ:サヨナラすかいらーく、こんにちはガスト
一駅先にあったすかいらーくもガストになってるのかな
そう思って確認したら閉店して木曽路になってたw

厨2武器NO,1「七支刀」、6年ぶりに公開
お、久しぶりだ
玉纒太刀の方もなかなかだと思うけどね

うさぎの数え方 「羽」で数えるのは何故?
比較的有名

あまりにもひどい「当たり屋」行為の決定的瞬間(動画)
これは頭悪そうだな

Apple、喫煙者のMac修理を拒否 「受動喫煙リスク」理由に
どんだけだよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今メインでやってるのはブラウザ三国志 for mixi

半年置きくらいに無性にやりたくなるゲーム
パワプロとかかな

廃村に行ってきたよー。
ふむー

何故海外ではモンハンが流行らないのか ゲーム先進国日本ではこれほどまでに売れているというのに
一緒にやる人がいるかでしょ

【マジキチ】らき☆すた一家、特別住民登録
アトムとかしんちゃんとか前例がすでにあるからなぁ

『太鼓の達人Wiiドドーンと2代目!!』が売れない3つの理由
売れてないのか

荒木と嫁の奇妙な生活 嫁が荒木の変人ぶりについて語る
変な人なんだな

魚以外も喰いつきそうな巨乳女子高生釣り師がヒロイン「釣りチチ・渚」1巻発売― 美しい自然を舞台に繰り広げられる美少女釣りロマン
一、二巻で終わる運命の予感

路上ですれ違ったのが鎧武者だった
この後手打ちにされるんですね

●社会(最近の時事とか)
【政治】 菅戦略相 「納税者番号による、所得把握が必要」…子ども手当など福祉政策の充実に併せ
昔、猛反対されなかったっけ?

【政治】藤井財務相「株安は増資ラッシュの影響が一番大きい。もう少し、静かに見守る必要がある」
お前はしゃべるな

【政治】 2重国籍男性「外国人参政権のため、民主党に投票」…岡崎教授「在日韓国人は韓国籍失うのに抵抗ある。二重国籍認めるべき」
自分たちの国へ帰れよ

●その他(管理人が気になったニュース)
マスゴミ「ケチな消費者のせいで深刻な需要不足だわ。どう責任とってくれるんだよ」
消費できる金がない

アメリカ大陸を最初に発見したのは3000年前のコリアンである。マンセー!
それはすごいですね

市橋が食べた弁当「豚の照り焼き弁当」業者のお姉さん「ホッとした。色々メニュー工夫したんだからね!」
www

のりPの覚せい剤事件が映画化決定キタ━━(゚∀゚)━━!!来年1月から劇場公開!!
本人は出ないの?

「お父様がお医者様の言う通りにしろとおっしゃったから・・・」 箱入りのお嬢様を妊娠させた病院長
大正エロゲ時代

ニコニコ動画オワタ\(^o^)/ 女性がリストカット生放送
生放送とかいらないよ

昏睡状態であると誤診された男性、その23年間ずっと意識があった・・・
狂わないもんなんだな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
寒いとよく腹を壊すように

DSの良ゲーって何がある?
ふむー

全生物が同じ大きさになり戦ったら何が最強?
この類はバキのカマキリ戦が浮かんでしまう

おもちゃや雑貨、ガラクタなどをキャンパスに積み上げて作る立体アートは見ていて飽きない面白さ
へー

ちょwww 近所のスーパーに使途出現wwwwwww!!
最近寒くて鍋が美味い

落としたときは駅係員まで!
小さいな

見た瞬間吹いた画像はってけ
www

ゲームショップで見かけた変なお客・店員
妙にテンションあがってる人はたまにいるな

PC版がクソゲーだったエロゲ「戦極姫」はPS2版になってバグがパワーアップ!
少し気になってたんだけど
さらにパワーアップしてるのかよ

AC「クイズマジックアカデミー7」での既存キャラリストラはどうやら本当らしい
誰が削られるんだろうな

●社会(最近の時事とか)
鳩ぽっぽ、公務員改革を再来年以降に見送り つまり公務員人件費は全く削れねーっつーことですよ
そりゃ自治労と組んでるからなぁ

事業仕分け 旧帝大学長ら「科学技術削減は世界に逆行」
結局のところ技術しかないからなぁ…この国は

市橋容疑者が食事
あきらめたのか

●その他(管理人が気になったニュース)
防衛省『タイフーンイラネ、やっぱ次期戦闘機はF35でしょ』
どうなんだろ

秋葉原でひき逃げ事故 車は逃走
あそこ普通に走るのは無理あるだろ

Kindle 2が我が家にやって来た
ふーむ

【米国】 「ハリウッドスター、マイリー・サイラスが東洋人侮辱」~韓人女性40億ドル要求訴訟、棄却
ほんと迷惑な民族だな

8階から落ちた清掃人、地面ギリギリで命綱で助かる(動画あり)
こえー

千代大海の陥落決まる…大関在位65場所/九州場所
日本人活躍しないなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
キラッ
パセラのマクロスFタイアップでなんかやってた。
このあと管理人が美味しく(はなかったけどw)いただきました。

「天空の城ラピュタ」の疑問点を書き込むと誰かが答えてくれるスレ
結構知らないな

飼育員「あーちゃん確保おおおおお!!」
この手のは開いたら負けですよね!

2009年のネット流行語大賞は、「バリバリ」「なにそれこわい」・・・・
昔からあるのもあるな

【速報】PCゲームメーカー『サーカス』で火災発生!?
あらま

フジテレビで『ラブプラス』特集「ラブプラスとコンビニ
こんな生き方もあるんだーっ納得された方が怖いけどな

これから1週間は『ぷちます!』強化週間!? コミックス1巻は27日発売なのですよ
これは買わないと

『ストライクウィッチーズ』のドラマCDを注文すると恥ずかしい事になるらしい
パンツじゃないから大丈夫

ぬらりひょんの孫 アニメ化決定!!!!
すぐオリジナルに入るだろうな
きっと西洋妖怪あたりが出る

有名歌手の水樹奈々、紅白出場確定!
今年ヒットした邦楽ってなんだろ

●社会(最近の時事とか)
事業仕分け評価9割 内閣支持率もアップ
あれで評価できるんだ

JAL、OB3割・現役5割の年金減額を提案
これは反対するだろうなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
電力不要で再び脚光、アインシュタイン考案の冷蔵庫?
取り扱いがめんどくさそうね

【韓国】 対馬征伐の崔潤徳(チェ・ユンドク)将軍、来年4月に銅像建立
征伐された方じゃねぇか

今年も大晦日にガキの使いが
笑ってはいけないは毎年見てるわ

高級ホテルのバイキングは儲かるのか? 儲けのカラクリは意外なところにあった
食べ物の好みが違う人といっても何とかなるしね

パチンコ遠隔操作の証拠動画がアップされて話題に 無抽選ボタン嫌すぎワロタw
本物かどうかは知りません
ただ言えることは、行かなければ負けない

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ちょっと出かけてきま

中国生まれの「サンシャイン牧場」が日本で成功した理由
半年後にはユーザー半減している予感

オリコンひどすぎだろこれはwwwwwwwwwww
これは酷いな

本日発売! 「ニンテンドーDSi LL」 画面サイズ拡大はどのような恩恵をもたらすのか? 実際に試してみる
ふーむ

マーベラスが発売したWii専用ソフト4本中3本が赤字ソフトと判明
作品が売れるハードで出してないからだろうなぁ

DSiLLはマジコン対策してないだと・・・おいコラ任天堂どういうつもりだよ!
www

『ペルソナ3ポータブル』 女主人公がイケメンキャラと“長い時間を一緒に過ごす”イベント
荒垣さんならまぁ…

『クイズマジックアカデミー』の最新作、不人気キャラはリストラ!?
リストラキャラはCPUが使えば良いんだよ

アメリカ人、Xbox360のアカウントBanに対し返金を主張
えー

あなたの人生に大きな影響を与えたアニメは?
ガンダムだろうなぁ

尾田栄一郎「期待されてるのは感動作だろうけど、『狙って』感動させるなんてイヤ」
いやいやいや

●社会(最近の時事とか)
東京五輪再挑戦…94%が「NO!」
金の無駄

空港需要、甘すぎた予測 達成4空港のみ 00年以降
まぁ作れば何とかなると思っていたがならなかったってことだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
近視のレーザー手術(レーシック) 長期的にも角膜内皮細胞に影響を及ぼさない 米研究
ふむ

オナニーの現場を見られた息子が母親を殺害
不幸な母親だな

8か月間いすに座り続けた408㌔の男性死亡 救急隊員発見時うんこまみれ
どんだけだよ

【事業仕分け】ノーベル賞田中さんの研究に「無駄無駄無駄無駄ァーッ!」 田中さん「非常に残念」
これの行き先が子供手当とかだとなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

11/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
18歳と20歳の間に一体何が・・・「天空の城ラピュタ」の女海賊ドーラの昔の姿
ラピュタは今見ても全然面白いなぁ

スパロボにありがちなこと
戦闘シーンカットはあるな

【うみねこ】 EP6ちゃんと発売するよね? おまけ2本
もうすぐ冬コミか

『3Dカスタム少女』に『ロロナのアトリエ』が登場!
ビックリするほどユートピアが気になる

斬の人絵うまくなりすぎワロタwwwwwwwwwww
ああ、月曜休みか

『キディ・ガーランド』 ほんとに・・・酷いアニメになったな
なんだろうこの空回りを見ている感覚

中二病でGO!!「くっ封印を解くときが…きたようだ…!」
www

「龍が如く4」開発スタッフ約100人+αで味を決めた! 「松屋×龍が如く 新作レトルトカレー大試食会」レポート
謎なことを…

戦国・幕末、人気アニソン等をハウスアレンジしたCD3タイトルがリリース!
ちょっと気になる

豪華アーティストが集結!『ガンダムトリビュート from Lantis』全曲視聴開始
へー

大羽快 「殿といっしょ」 まさかの、アニメ化決定!記念新作動画大公開!
………えっ!?
…ギャグ?
まぁ単行本もってますが

『kiss×sis』がまさかのTVアニメ化!OAD第2話付コミックスも発売!
大丈夫なのか?

TVアニメ 『刀語』 登場人物更新&フジテレビ・毎日放送にて、2010年1月より、毎月1話・全12話・1時間スペシャルで放送予定!
だそうで

いいかげんエロゲでやめてほしいこと
そういえば最近やってねぇな

猫は、ストーブに密集・接近しすぎ。焦げてる
いいねぇ

●社会(最近の時事とか)
【びっくり日本新記録】市橋容疑者の“絶食” ついに大台10日目に突入 専門家「1ヶ月いくかも」
ふてくされてるだけ
悪い意味で精神力強いよな

「核持ち込み密約」公表へ 搭載艦船通過・寄港など
どうなる事やら

換気窓からお好み焼き店侵入、腰抜けず逮捕
わらた

●その他(管理人が気になったニュース)
すいません、庭に銃が落ちてたんですけど→警察「銃の不法所持で逮捕」陪審員「有罪」裁判長「有罪」
本当ではないと判断された理由は他にはないのかねぇ

ロングテールをリアルに実践~九州に“凄い”ホームセンターがあった
行ってみたい気はする

市橋ギャル
うわぁ……

技術開発予算の審議で「技術の話はするな!」と枝野議員 結論は勿論廃止
始めから結論ありきだな

ごみ食べさせられ中毒死…天然記念物・奈良公園の鹿が激減
何でも食うからなぁ

一般人が引退勧告するタレントワースト3(画像有)
わかる気がする

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
連休!
あんま私には関係ないけどネ

元手20万あれば毎日1万楽に稼げる方法を真面目に思いついた
わーすごーい

宮本茂、ゼルダの特典に対して「一体いくらかかってると思うんだ!」と激怒!
出す数が数だけになぁ

この存在感はヤバい…自分の顔写真からリアルなマスクを作ってかぶるとこうなる
きもい

猫かわええw交通違反取り締まり中の警察官にクロネコがまとわりつくトラブル
癒される

ニンニク4こ食べたら臭くて会社休んだ
ニンニクは全身から臭うらしいからなぁ
だから口ゆすいでも無駄

アンサイクロペディアで本気で笑った記事
戦国のDQN四天王はほぼ事実だから困る

これ作画おかしいだろって画像をください!
関節がwww

クジラでかすぎ
でかいなぁ

柴田亜美先生が描いた幽遊白書同人カット(高河ゆん先生同人誌にて)
四コマ書いてた頃の柴田亜美か

ドラえもんは巻数が進むごとに。。。
意図的なのかなぁ

●社会(最近の時事とか)
"ドン引きされる日本" 鳩山政権、経済成長阻害する政策を面白いように連発…TOPIX年初来変化率ついにマイナスに
鳩山さんは宇宙規模で政策考えてるから仕方がない

新型インフル法案を可決=自公は欠席、民主に柔軟姿勢も-衆院委
なんだかなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
レコ協会長「音楽はタダという若者の認識。これほど国民性の乱れを容認するのは歴史上初めて」
もう従来のシステムじゃ何を言っても変わらないよ

ついにハジケた田中義剛の花畑牧場バブル 竹下通り、渋谷、青山、銀座(ホエー豚亭)の4店舗が閉店
やり方が悪いよ

イギリスの大手新聞社「mixiや2chには、市橋をマンセーする糞ビッチがいるらしい」
あーいうのは死んでほしい

<;`Д´> イギリスなんて小さい国なのに、「大英」なんて呼ぶのはもうやめようや!マンセー!
プークスクス

ディズニーランド計画に暗い影、上海
わかりやすい国民性

市橋容疑者「『黙っているなら親が死刑に』と言われた」
本当に行ったのならアウトだが
お前が言うなではあるな

【知る】 死者の肺は真っ黒、ウクライナで「謎のスーパーインフルエンザ」が流行中、既に315人死亡
ちょwww

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
寒い寒い

『禁書目録と超電磁砲』の2期ってありえんの?
禁書は売れてるからやるだろうな

「三国ヒーローズ」,オリジナル武将「Exさくら」「Ex花忍」をもらおう
別にプレイしてないんだけど
新エキスパンション「赤壁 VS 桶狭間」ってすごいのが気になったので

ラブプラスがGPS機能を搭載したらこんな感じ?
やべー

Wii『FFCC クリスタルベアラー』初週売上3.5万本でみんな困惑
FFって名前のつくものを連発してりゃこうなるだろうよ

ぼくらの昭和がココにある!「新 仮面ライダーSPIRITS」第1巻発売
昭和だなぁ

古代ギリシャ最古の処刑方法にして、歴史上最も残酷な処刑方法「ファラリスの雄牛」
こえー

Wii『NARUTO-ナルト- 疾風伝 龍刃記』対戦モードで使えるのはサスケとナルトだけ!?
何だタカラトミーか

ちょwwwwww来週の深イイ話にラブプラスwwwww
おいやめろ

PSPで漫画が読めるようになるよ!(※ただし一巻420円)
中古本なみで出すべきだと思うよ
ブックオフが涙目になるかもしれないが

UCCヱヴァ缶に箱根バージョンが登場-「第3新東京市指定土産」
箱根の仙石原ですねぇ

バーチャルアイドル+老舗せんべい=「みくせん」 香川
へー

心が震える漫画やアニメのセリフ
ふむ

パワプロにありがちな事
交通事故

DSiウェアがDSiLLに引継できない訳
DSiウェアってなんぞとか思ってたり

メジャーの主人公が死亡した件について
そろそろ終わるのか

●社会(最近の時事とか)
風俗店案内所をたこ焼き店に偽装 「名案内コナン」を摘発
あれれー

鳩山首相の資金団体、人件費「0円」がいきなり「毎年平均6600万円」に…
埃が出てくるどころじゃねぇな

鳩山首相「オバマ、普天間のことは私を信頼して」
オバマ「面白いジョークだね、笑えないが」

●その他(管理人が気になったニュース)
到着! EVで東京-大阪を無充電走行…記録555.6km
へー

南ア戦を観戦した日本人サポーター、強盗に襲われる…ヨハネスブルグ
ヨハネスブルクでホイホイついていくとか…
馬鹿なの?死ぬの?
死ななくて運が良かったなぁ

在日韓国人の約8割、日本への帰化を望まず
在日特権全部なくそうぜ
参政権なんて論外

クレジットカード、1人平均3.2枚 あなたはこれより上?下?どっち?
VISAとJCBで二枚だな

在日教職員は「教諭」ではなく「期限を附さない常勤講師」 ~処遇改善求め在日教師らがネットワークを設立
国にかえって教師しろ

オーディオマニアの行き着く先(前編)
すげー金かかってるんだろうな
多分想像よりも二桁ぐらい違う予感

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
やーきーん
寒いのになぁ

ドラクエ、FFで使えないキャラ
テリー大人気

声優の小清水亜美さん 「EX大衆12月号」でいいともネタを書かれる
確かに知名度は上がったけどさw

せんとクンッ!!!
あったなぁ

コミックマーケット参加者にしかわからないこと
わかるwww

喧嘩商売 18巻 今現在 最凶の漫画家はTだそうです
おやーこのシルエットはどこかで

「FFシリーズは使い古されない」-スクウェア・エニックス和田社長
えっ!?

カイジの福本伸行が『しょこたん』を描いてみた
わらた

YouTube 1080p対応キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これは綺麗だな

【誰得】「萌え生牡蠣」発売
www

スパロボOG「無限のフロンティアEXCEED」これはけしからんパッケージ
ならばよし

「萌えるお弁当」レシピ本発売へ-女性向け「イケ弁男子」本も
萌えキャラが紹介するほうか

これからPSP goを買う人に――PSP goで遊べるゲームってどれくらいあるの?
ふぅん

バンダイナムコ、PSP「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-」 「リインフォース」と「八神はやて」の参戦が決定!!
サイキックフォースなんだろうなぁ

「ラブプラスの姉ヶ崎さんとこの度結婚いたしました――」 グアムで実際に式を挙げる人が登場
またニコニコかって言われるレベル

●社会(最近の時事とか)
リアル両津wwww 「馬券を35億円分買った ヾ(^ν^)ノ゛」 9億円横領の幻冬舎元局長 資金使途をゲロwww
うさんくせぇ

浜松の麻雀店火災 営業時間後も客 玄関に施錠
似たようなことしてる店は多いだろうなぁ
関連:炎上し7人死傷したマージャン店「金ちゃん」の看板がどう見ても萌え絵な件

沖縄への少年ジャンプや赤本、水の中 フェリー座礁で
本乗ってたのか

●その他(管理人が気になったニュース)
児童ポルノ「製造・販売」禁止から「単純所持」を新たに禁止へ。児ポを所持保管しているだけで逮捕
別件で引っ張る気満々なのをどうにかしろよな

夢はカラーか白黒か?
カラーだな

安政の大獄犠牲者の公式墓参、井伊家当主ら水戸へ
先祖のしりぬぐいか

木星の衛星エウロパに魚が生息?
ほほう

ヤクザ「おい、金貸せや」 百十四銀行「いいよ、114だけにwwwww」
www

子どもの貧困切実…家にコメない、風呂に入れない、肥満でヒザが痛い…増える「保健室登校」 教員増員を
貧困……でなんで肥満なんだよ!

はいはい宇宙そのものが韓国人の創造したものだよね 「広西は韓国の植民地だった」説に激怒する中国人
あの半島だけ隔離するべき

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
たまには?のんびり

年越しイベント「アニソン紅白2009」が開催決定、豪華声優陣も登場
年齢層高くね?

「機動戦艦ナデシコ」「宇宙のステルヴィア」の佐藤竜雄監督が手がける最新作は「ミニスカ宇宙海賊」
原作の人は結構好きだけど

『Project Natal』でエロゲをプレイするコラ画像
www

『パワプロクンポケット12』裏サクセスはRPG!
やりたい放題だな

サントラが素晴らしいアニメ
ふむー

この前発見したんだけどカレーと白米って相性良すぎる
新発見だね

イモト「えーっ、今度のイッテQのロケはキメラアントっスかぁ!?」
わらた

徹底討論!なぜワンピースはドラゴンボールみたいな国民的アニメに成れなかったのか?
説教的なものが強く出たりするからじゃないかなぁ
ドラゴンボールは究極にいえばどっちが強いかの戦いだからわかりやすいしな

メーカー製PCが全く売れない理由を挙げる
余計なものが鬱陶しい

お 前 ら だ ら け の ファイナルファンタジー
ある意味ファイナルファンタジー

ドリームクラブ 幼稚園児の制服(400ゲイツ)配信開始 アグネース!
需要があるんだろうなぁ

●社会(最近の時事とか)
教習所の女性指導員 ブレーキとアクセルを間違えて女子大生を車と壁の間に挟む
一度目の失敗はうっかりミスだけど次のは致命的な気が…

信州大が8ヶ月無断欠勤の男性事務職員を懲戒解雇 出張後に「これから戻る」というメールを送信したまま連絡取れず
生きてるかどうか分からないじゃないかw

【事業仕分け】GXロケット予算 見送り
ロケット事業は停止か

●その他(管理人が気になったニュース)
シーラカンスの稚魚を世界初撮影 福島の水族館
へー

【調査】「永住外国人の地方参政権は必要ですか?」北海道365調べ
あたりまえだな

朝日「鳩山みたいなのがまだ62%の支持率持ってるのは、脱官僚の新鮮さ、それしか考えられない」
援護も苦しくなってきたな

秋葉原駅前にパチンコ屋出現か?
パチ屋も最近オタ向けの方向だからなぁ

【韓国】釜山射撃場火災で韓国ネチズン暴走~「日本人が犯人・総理がひざまずいて謝罪、頭おかしい」
行った方もあれだと思うよほんとに

裁判所は却下でも「玻南ちゃん」命名に賛成9割
子供がかわいそう

世界最大の豪華客船「Oasis Of The Seas」
豪華客船は一度乗ってみたいんだよなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
歯の詰め物が取れると焦る

EXILEって一度の産卵でどれくらい卵生むの?
www

Mixiの市橋達也を応援するコミュニティに飯野賢治さんが一言物申す
その通りです

ニャンコ先生の景品特盛り!「夏目友人帳」一番くじ
友人帳は結構好きよ

ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
ふむー

ワンピの新OPが酷すぎる件について
ワクワク感が全くないな…

アニメ化したらその年のトップ3にはいりそうな作品
ストーリー重視のものは制作会社の力量も問われるしなぁ

ニコニコ静画がオープン!
微妙な

●社会(最近の時事とか)
PCソフト違法コピー4700本 北海道庁
やりすぎ

鳩山内閣支持率落ち方早い? リーダーシップないのか
むしろどこにあるのかと

●その他(管理人が気になったニュース)
ニートが作ったお米が販売開始! その名も『ニート米』だ!
この話が軌道に乗ったらそれは農家なのではないかとか思ったり

東京工芸大学で講師がボイコット!「このクラスではもう授業出来ない」
大体どう状況でそうなったか分かるなw

ブルーレイに未来はあるのか 新作ソフトはDVDの1割という現実
一昔前はDVDRが1枚3000円とかしてたんだぜ

ロシアで人肉事件、遺体の一部はケバブ屋台に
洒落にならん

ヤマハがプロ契約廃止 ラグビーのトップリーグ
世知辛いな

豪華すぎる! 高級車が映えるゴージャスなガレージ画像いろいろ
羨ましい

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
気分転換したい

Udonから『ヴァンパイア』の新作コミックシリーズが発表
新作でないねぇ

落合祐里香さんの重大発表が改名だった件
なにがしたいのやら

咲-Saki-「タコスだじぇ!!」入荷! 片岡優希のタコス味スナック
でてるのね

今週のゲームソフトワゴンセール画像、逆転検事1980円他
あんまり売れてないのか

『にゃんこい!』なんで原作あるのに、わざわざオリジナル回を入れたんだろう
くいしんぼでないインデックスさん

『戦国無双3』操作キャラクター4人を紹介
Wiiなんだよなぁ

PSP『戦場のヴァルキュリア2』、ウェルキンとアリシアの参戦が決定!?
へー

OP&EDのダウンロード販売についての真偽も確認できた? 「ときめきメモリアル4」店頭体験イベント開催
3から8年かぁ

「これ普通にクオリティー高すぎだろ…」ってなったアニメ
ふむ

ウィキペディアにありがちなこと
あるある

【絵師】「狼と香辛料」でブレーク 文倉十さんに聞くイラスト“哲学”
ライアーソフトからなのか

●社会(最近の時事とか)
【政治】 米、鳩山首相の身辺を徹底調査の形跡…田中角栄元首相の二の舞に?
後どれくらいもつかってのを計りたいだろうしな

【政治】鳩山首相、”友愛の船”構想を表明 「自衛艦に自衛隊員だけでなくNGOやアジアの人々を乗せ人命救助に向かう」
馬鹿だとは思っていたがこれほどとは…

民主党、小沢幹事長「在日韓国人への地方参政権付与は民団に約束したこと」「日本人拉致問題の解決にこだわらない」
まさに売国

●その他(管理人が気になったニュース)
【市橋逮捕】なぜ催涙銃を持っていたのか?→田宮栄一氏「逃走用の武器として購入したのではないか」と推理
するどいな!

天皇陛下すげええええええっていう話しくれ
ワラタ

【自動車】韓国車が日本で売れないのは、狭い道・狭い駐車場など特殊な日本市場のせい
だから在日の同胞も買わないんだね!

市橋容疑者と水嶋ヒロが似てるとネットで話題…女性「わたしの手で更生させてあげたい」
お似合いかもよ?

オバマ大統領、抹茶アイスの大ファンであると表明
そうなのか

【水泳】あの人は今 元水泳選手・田島寧子さん
いたなぁ

2500万円の支払いを命じられた9歳(現在11歳)少年
すげー

【地域】香川でミカンの押し売り相次ぐ 「5つほしいと言うとダンボール5箱運び込まれた」
香川恐ろしいね

サッカー協会「女記者はレイプされるから南アフリカ行くな」 男の4人に1人がレイプ経験者の国
実際やばいしな

水道管を盗もうとしたカップル、ずぶ濡れで警察に見つかって逮捕
あほだー

「ヤクザのみかじめと同じ」人気ドラマー・ファンキー末吉がJASRACに激怒!
やくざ「素人さんのほうがえげつない」

パチンコ店 ATM8000台/IIJ社 今後4、5年で全国に
共倒れが理想

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
色々とへこむこともあるさー

ストーリーがガチに秀逸すぎる漫画おしえて
あの最強夫婦は好きだな

GONZO完全終了のお知らせ
これはもうだめっぽいな

山手線が痛電車に
力入れてるなぁ

マザー牧場のアルパカのヘアがすごいことに
www

コーエーがWiiの『戦国無双3』でアンロックDLC商法を始めるようです
なんか嫌な展開だな

「PSP go」が早くもCFWで突破されたり投げ売り開始したりでなんかボロボロな件
まぁ実験機だろうし

視聴率の低迷以外の要因で終了した番組を語るスレ
へー

「ドラゴンボール レイジングブラスト」発売 ヤムチャ『ティンときた』
死亡のほうじゃ

「支払いは任せろー」が、まさかのiPhoneアプリ化
あほすwww

海賊版ゲーム使用でXbox LIVEアカウント停止をくらったゲーマーの泣き言
ざまぁ

●社会(最近の時事とか)
警察に通報があだ、取引停止も 市橋容疑者勤務の建設会社
働かせていたことよりも通報したことをくみ取ってあげるべきかと

鳩山首相「日本が経済力で中国に抜かれるのは当然」
そこで思考停止ですか

びわ湖放送社員ら起訴猶予 猟銃持った姿を生中継で
よかったよかった

●その他(管理人が気になったニュース)
田中義剛:14年ぶりドラマ出演 「新美味しんぼ3」 生キャラメル事業に失敗した男に
ちょwww

”今さらケンヤ”?離婚9年目。大澄賢也、底なしの孤独。
忘れてたよ

「昔は全力で潰してたのに......」ジャニーズ"イケメンとの共演解禁"の裏事情
ふーむ

外務省「何か食べられない食品はありますか?」→オバマ大統領「神戸ビーフとマグロが食べたい」
おもしろいなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
明日は瑞木祭です。
雨っぽいので行くかどうか未定!

「ルナティア」,人気アニメ「とある魔術の禁書目録」とのコラボを発表! コラボクエストやアイテムなどが続々登場予定
神条さんこういうゲームでは恐ろしく強い気もする

契約者がよくするジト目ってリアルだとどんな感じなの?
ジト目……

バイブル
うむー

鳩山グッズなるか? 「友愛」USBメモリ――ソリッドアライアンス
ネタでしかない

『ファイナルファンタジーXIII』と『XIV』が連動
XIVやるひとはXIIIも買うんじゃねーの?

PCでやっちまった失敗を語ろう
頭がぼーっとしているときは誤操作しやすいよね

Xbox360ユーザーがMSのXbox LIVEディレクターに脅迫電話をする
そんな行動力があるなら正規品買えよって言いたい

週刊ゲーム売り上げランキングBEST10
ふむふむ

お前らに『ドラえもん』の台詞が下ネタに聞こえる呪いをかけた
なんと卑猥な

史上最強の毒物は?
ふーむ

ファミマ×ampm←ローソン
www

架 空 の 人 物 だ と 思 っ て た 人
なんか色々混ざってるな

●社会(最近の時事とか)
「無免許+飲酒+国道90km/h超」7人死傷させた少年(19)、危険運転成立せず
この裁判官は駄目だな

鳩山首相 「我々は小沢首相を作るために活動していたが、結果として私が首相に」
小沢の方も傀儡があまりにあれだと大変だな

<フェリー>三重県沖で沈没のおそれ 乗客全員救助1人けが
こんな船らしい

「死にたくなかったらついて来い」と書かれた携帯画面を見せ乱暴
おそろしいのぅ

谷垣「これからは鳩山を『H・FAKE』って呼ぼうZE☆」
ハイセンスダナ

●その他(管理人が気になったニュース)
天皇即位20年式典でEXILEくっぞ
特別番組かなんかで街行くおばちゃんにTV局が「グループ名知ってますか?」って訪ねてて
おばちゃんが「イグアナでしょ」って言ってたのに笑ったなぁ

mixiのトップページにグロ画像が掲載。記者に大ダメージ「これは悪夢だ!」
はじめて見た時はなんか変なものにやられたのかと焦ったよ

mixiでスパムコメント出回る、感染でログイン情報盗まれる恐れ
注意出てたやつか

AKBいいともの件がYahooで一般人からボコボコに叩かれてる件
グループ名は知ってるがメンバーの顔も名前も知らない

【中国】インスタントラーメンを作ろうとしたら「ちょっと変わった具」が入っていた画像
タンパク質ですね

タレントのヒロミが凄まじく老けてる件
おじいちゃんの顔になってる

【野球】関西独立リーグ、韓国人や在日コリアンの選手を中心とした新球団が参入 約14万人の在日韓国人が住む大阪を本拠
これは…

もう見られなくなってしまう「蒸気機関車の聖地」、ジャライノール炭鉱
ふむー

警察「行方不明の児童がいる。もう警察犬だけが頼りだ。出動!」→3分後→犬「見つけたワン」
かわいいな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
色々と大変だ

解体か保存かで二分された町が『けいおん!』のおかげでまとまろうとしている
いいはなしだなー(AA略

ルイズかるた
予想通りの展開だな

産経新聞の酒井被告の法廷画をForza3のペイントで完全再現
www

コミケットスペシャルの水戸開催を記念して作られた、納豆とカレーの融合体「水戸納豆カレー」試食レビュー
水戸なのね

電撃文庫09年度上半期シリーズベスト20を読み込んでみる
半分も読んでないなぁ

うみねこのなく頃に 背景舞台探訪集「うみねこのなく街へ」公開
へー

幸村、兼続、政宗がランチボックスに! バンダイ『戦弁当』発売
エー

ベネズエラで暴力ゲームと武器の玩具が禁止に-治安悪化はゲームと玩具のせい?
現実と虚構

【グッズ】「けいおん!」中野梓が使用していた猫型マグカップ、待望の製品化
特にほしくはないが可愛いとは思う

東原亜希の誕生日に市橋捕縛wwwwwwwwwwwwwwwww
偽名はよくなかったよね

【アニメ】「デュラララ!!」 MBS、TBS、CBCで1月スタート
デュラララギさんw

三沢、マイケル、清志郎、歌丸、臼井、円楽、森繁…
ん?

●社会(最近の時事とか)
【政治】 外国人参政権に、国民や民主党内から多くの抗議→法案の今国会提出断念へ
まだどうなるか分からんからな

【友愛】前原がついに鳩山に「反旗」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 「俺が主体でやる」
前なんとかさんはやる気はあるけど空回りする傾向があるからなぁ

ガソリン、実質増税に。暫定税率を廃止し環境税を導入。ガスや石炭も・・・
暫定税率やめるけど増税するよって話

自民党の佐藤正久参院議員、岡田外相にかみつく「自衛隊は若葉マークというが、あなたが若葉マークだ!」
安全な場所から「自衛隊は若葉マークwww」って言われたら現場の人間はたまったもんじゃないよな

市橋容疑者母 「テレビ取材で顔出しOKしたが、2ちゃんねるにも私達のことが出てると知った…恐ろしくて外出できない」
体よく利用されてるなw

市橋の送検現場で社員逮捕のTBS「うちの社員だが、朝ズバかは言えない」
なにしてるんだか

●その他(管理人が気になったニュース)
ベルギーの極貧王子、アパートで死亡…その壮絶な人生とは
壮絶

「少し借りるだけだ」 レジ袋有料化で、スーパーの店内かごを持ち去る客が急増
窃盗だということを理解してないのか

ニコニコ動画、会員を順調に増やすも損失11億円
どうやって黒に転換するんだろ

杏野はるな「負けたらタレントの自腹、本当に自腹だと思っているのですか?」
真実はどうあれ、そう思うことによって楽しむ番組だからなぁw

「もう『邪馬台国は九州にあった』説は無理…」 邪馬台国論争、決着近し…奈良・纒向遺跡の大型建物跡発見で
さてさて

ブルース・ウィリスの娘ルーマー、もう女優の道は断念か。
輪郭が親父に似てしまったばかりに

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
色々疲れた

HUNTER×HUNTER 連載再開 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!?
ほんとかなぁ?

PSP『ときめきメモリアル4』のOP・ED・BGMはネットで別途購入するらしい
さすがに別バージョンだと思いたい

『アイドルマスター』あずさの巨乳マウスパッドと千早の控えめマウスパッド登場
くっ

【漫画】きらら系列誌作家が勢揃い 「けいおん! アンソロジーコミック」11月27日発売
面白いことしたな

セガ、AC「歴史大戦ゲッテンカ」11月10日稼動開始 戦国時代の武将達を操り天下統一を目指すカードゲーム
ビックリ(ry

スクエニ、DS「ドラゴンクエストVI」 発売日を2010年1月28日に決定!!
決まったらしい

任天堂、マジコン業者を再び提訴
ふむ

タモリに死相が見える
あれ、本題……

「こんな請求は無視しなきゃだめクマよ」 消費生活センターパンフに「クマー」のAA
www

布袋の全盛期はCOMPLEXのときだったよね・・・
江頭のテーマになった時あたりじゃね

ラーメン職人って何であんなに偉そうなの?
謎だよな

「市橋マーン!新しい顔よ~!!!!!!!!!」
www

月刊ニュータイプ大選挙・第3回 「最も好きな女性アニメキャラは?」 
雑誌がやるこの手のは大抵微妙

LOVEマシーン(1999.9.9発売)からもう10年経過しているんだぜ…
年取ったなぁ

●社会(最近の時事とか)
おまえらがネットで注文したDSのソフト、佐川急便社員にパクられる
カスも多いからな

鳩山首相、5億円余記載漏れ 15銘柄28万株など
埋蔵金をお持ちですなー

市橋容疑者、大阪府警が死体遺棄容疑で逮捕
無駄に生活力あったよなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【サッカー】韓国が2022年サッカーW杯誘致に自信示す「02年共同開催でも韓国は日本より良い評価を受けた」
二度と来たくない程度の評価は受けてたな

クマのロッシーが投げたボールが壁を越え、男性の頭を直撃
すげーな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/10

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
色々と正念場かも

精霊指定都市に住もうと思います
精霊様がご降臨なされた

最強のリアル系ロボットってどれ?
どまでをリアルと呼ぶかだよな

下ネタに思ったら負け
www

イチローがサッカーしたらどうなっちゃうの?
恐ろしい

『ペルソナ3ポータブル』の女主人公が結構辛口な件
Sですね

PCの電源って普通は24時間付けっぱなしだよな?
つけっぱなしにしておくと寝るときうるさいからな

amazonのダンボール捨てろよwwwwwwwwwwwwwwwww
でかいやつ以外は捨てるな

主人公補正無さすぎな主人公が主人公の漫画やアニメ教えてください
いつの間にか影が薄くなってるパターンか

日本の神、神社、神道の魅力
でっかい鳥居はなんかこえーな

小学生「昔やってたドラゴンボールってやつ糞つまんねwwww」
中二病の系統だと思うけどね

●社会(最近の時事とか)
"怨恨か?" 顔面には足で踏まれた跡、胸には切られた跡も…面識ある複数の男性に聞き込み捜査
だとすると待ち伏せか

【政治】鳩山首相 普天間移設「沖縄県民の集会の声がすべてとは思わない」
ぽっぽっぽー

民主・渡部氏、子ども手当実現しなければ「離党」
してみろよ

●その他(管理人が気になったニュース)
 「ちょっとすいません。」←言葉遣いが猥褻すぎて通報
卑猥すぎる

「『セカンドライフ』でさえ過疎化してるのに…」 ネット空間の土地売買で儲かるとの勧誘に乗った人々、消費者相談に殺到
日本では始めから流行らなかったけど
外国ではどうなってるんだろ

ちょwwwのりピーwwwwww
www

韓国人「東アジア共同体って大東亜共栄圏の延長線じゃね…?」
中心が違うだけだね

エリザベス女王から勲章を授かった肉屋さんがボールペンを耳に付けっぱなし! これがプロだ!
信念かな?

検挙率が下がった理由
都会では少なくなったな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/9

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
夕飯前後に激しく眠くなる

楽太郎「師匠!もうすぐ歌丸も行きます」
これ見たなぁ
まぁ楽太郎はこれでいいんじゃないかなぁと

イタリアに長期滞在してたときに書いた日記と写真うpします
海外旅行に行ってみたい気もするんだけどな

堀井雄二「ポートピア殺人事件2 ~犯人はヤス~"を作ろうかと考えている」
その発想に笑った

ゲ ー ム の ち ょ っ と し た 知 識
へー

おまえらの飼ってる犬晒せ・・・いや、晒してください
最近全然犬と触れ合ってないな

【広島】「宮島に新しい物語を」 ライトノベル募集
きっと陶晴賢を題材としてラノベが!

カプコン竹内氏「日本のゲーマーには好奇心が足りない。だからオンラインプレイが流行らない」
客のせいにしちゃ作り手としておわっとる

外人「日本で4年かけて100万台かよ・・・マイクロソフト諦めろ。市場が悪い。」
でかいってだけで日本向きではないからな

とある審司の販促映像壁紙
魔術師

衝撃映像。大雨の中ふざけて踊っていたら雷が落ちてきた
うっとうしいわって突っ込みだな

こんな時代だしカオスなGIFアニメの総決算
GIFは一度に大量に見るのは向いてないなw

すげえ弁当作る人みつけた
こってるねぇ

シュールな画像を集めたい
www

少女漫画版デスノwww
ふざけるな下衆が

Google「」←一番ムカツクこと言わせた奴が優勝
酷い話だ

Velgianezoの腕時計は庶民には手が出ないな
キラキラしとるね

●社会(最近の時事とか)
死亡した読売記者、段ボール詰め状態で列車にはねられていた事が明らかに
不審ってレベルじゃwww

チェコ人の夫が長男を海外連れ去り 「ハーグ条約」に日本が未加盟のため、返還要求できず…岐阜
逆もあるしなぁ

鳩山首相「外国人の権利を守るのは日本人の義務」 ~稲田議員「参政権付与は憲法違反」と反発
宇宙規模の話を国会討論で聞くとはさすがポッポは違うぜ

●その他(管理人が気になったニュース)
親「DQNネームを非難する人の方が不快」
判断基準になるのは間違いない

マクロを組んで仕事をしていたら、先輩に「ズルしてる」と怒られた…OKWaveの投稿が話題に
こういうのがいるのが日本社会

電車の中でスルメかじりながらワンカップ煽るような小汚いおっさんにだけはなりたくないな
常磐線大人気だな

黒いファミマの看板がファミ通に見えて仕方ない
確かに

世界を見る目が変わる50の事実
へー

モンペ「公園は危険!!!!!」
アホすぎるよなぁ

一見古びた燃料庫、だがその実態はスペシャルVIPな核シェルター
こういうのは好きだ

俺たちのハシビロコウさんがカモを!!いいえ違います、運んでるだけです。
鴨「ひでぇ」

京都ってなんか楽しいところある?
京都は一度じっくり観光したいところだけど
観光地だけに金がかかるんだよなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/8

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
微妙に体調が悪い

Wiiの『ファイファン』がファミ通クロレビ『7878』で妊娠顔面フォーエバーブルーwww
FF商法

PS3『3Dドットゲームヒーローズ』キャラクターエディット傑作集
職人だなぁ

さわやかに鬼畜なみち子さん
ひどいwww

『ときめきメモリアル4』では、名前を呼んでくれるシステムがパワーアップ!!
なぜかゆっくり声が脳内で再生された

ちょっと昔の面白いアニメをあげていこう
ふむー

少年ライバル 「私の発行部数は10万部です(キリッ」
ライバルの看板タイトルってなんだ?

東大ってどの位価値があるの?
とても努力できる人っていう評価が得られる

「ゲーム飽きた」は突然やってくる。 だが、「ゲームやっぱ面白い」も突然やってくる。
わかるなぁ

【超速報】 『ドリームキャスト』に新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!
今更かよw

プルサーマル計画
なるほどなー

●社会(最近の時事とか)
【鳥取不審死】詐欺容疑で逮捕の女と交際し、08年2月に死亡した警察官の自殺場所を「警察署内」から「山中」に訂正
どういうことなの

【政治】外国人地方参政権に亀井氏が慎重姿勢「時間をかけてやるべき」 社民・福島氏「今国会で成立させることに賛成」
これは亀井に頑張ってほしい
そしていつものみずほたんが戻ってきた

「目があった」建設作業員3人、通行人に言いがかり→実は相手は山口組の直系組長で、作業員ら殴られる
最悪のカード引いたなw

日米関係に緊張感は当然…岡田外相、報道に不満
なんなのこの政権

●その他(管理人が気になったニュース)
そうか!iPhoneさえあれば初めから電子ブックリーダーなんていらんかったんや!
ソフトバンクでなければなぁ

引退した小阪由佳のブログが酷い
うへ

ブーメランに悩まされる鳩山首相
自業自得

エアロスミス、スティーヴン・タイラー氏が脱退
へー

【宮城】段ボールで作った高さ3.3メートルの「機動戦士ガンダム」を展示 加美町
陸ガンなのは珍しいな

オレンジレンジってなんで消えたの??
消えたなぁ

【社会】神戸大生が盗撮容疑で現行犯逮捕 mixi上に「野宿者への襲撃動画」を掲載した騒動に続く不祥事
また神戸大か

男「マクドで注文したジュースが入ってねー!」→「これは警察の緊急電話なんですが…」→男「知るかボケ!何とかしろ」→罰金
馬鹿すぎる
ちなみにマックは入れ忘れとかする人は結構多い
バイトしてた時に肉入れ忘れてたやつとかいたしな

ペットボトルの炭酸を抜け難くくする方法
へー

遂にあの「スカウター」が現実に!?網膜ディスプレイが活躍する「テレスカウター」
爆発とかしないのかな

アフィリエイト目的サイト作成料が40万円・収入ゼロ、相談が急増
夢から覚めなさい

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/7

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
夕方に眠気が

子供の頃は最強と思ってたサメが、シャチやクジラやイカより格下と知って幻滅したよね(´・ω・`)
鯱は頭いいからな

『クイズマジックアカデミー7』ロケテストリポート!
レジャランか

寒くなり出足も鈍りひっそりとした秋葉原
ふむー

小西行長 、加藤清正 、島津義弘 で誰が一番最強?
なぜ小西行長

咲-Saki- 遂に姿を現した照と神代!全国の猛者たちが名乗りを上げる!!
全国編始まったか

コミック『とある魔術の禁書目録5』『とある科学の超電磁砲4』が揃ってオリコン初週10万冊突破
売れてるなぁ
私も買いましたけど

「信長の野望・天道」,タイアップDLC第7回「湖北編」を配信
天道はタイアップイベント多いな

すべてのガンダムファンに捧げる一夜、「SoulG~すべての戦士に捧げる音楽祭~」ライブレポート
へー

バンダイナムコ、執務官クロノ参戦!! PSP「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-」
ふむ

助けて 家の外でピアニカ吹かれてる
www

世界史でありがちなこと
長い人名は覚えにくい

●社会(最近の時事とか)
【政治】なぜ今、外国人参政権法案?与野党に波紋、暗躍する推進派…党議拘束外しで急進展も
今やることではないものな

鳩山「あげるねん!あげるねん!メコンのために5000億円、ポイッチョ!あげてきたのねん!」
とりあえず早く誰かに押し付けないと

沖ノ鳥島に「港」建設へ 中国の「岩」主張に対抗
ぽっぽがどう出るかだな

●その他(管理人が気になったニュース)
GReeeeN解散裏付ける「来年白紙」
ふうん

TV局別! 34歳結婚サギ女がなぜ実名報道されないのか、を聞いてみた
報道規制か

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
行きつけの歯医者は藪の予感

『ペルソナ3ポータブル』クリエーター’s BLOG 【第9回】目黒 将司氏
この人の曲は好きだ

ガンダム30年の歴史が詰まった「ガンプラプレミアムBOX」ラメクリア成形の歴代ガンダム12機、そして黄金のガンダム「プレミアムゴールド Ver.」
コレクターズアイテムというやつだね

PSP版『EVE バーストエラー』の新しくなったキャラデザがファンの間で賛否両論
ずいぶん変わったなぁwww

スクエニ和田社長発言集 「リストラではなく、組織活性化のため」「欧米は肥沃な大地」「FFは10が売れたから13も売れる」
いやリストラですよw

中国人も戸惑う、等身大の綾波が降臨
新たな邪神か

ドラえもんのシュールな画像下さい
ドラえもんは今見ても面白い

白川郷旅行記
飛騨牛食いには行ってみたいんだよなぁ

グルマンディーズ、“ドラゴンボール”ヘッドフォン発売 -亀仙流の道着風デザインと、ドラゴンボールデザイン
なんかおもしろいな

300個限定! 『空の軌跡』の1/200スケール 高速巡洋艦アルセイユが予約受付中
へー

『ときめきメモリアル4』の情報を4日連続で総まとめ! まずはキャラクターから
ふむ

ひゃー!!
www

ボーカロイドってこんなにいたのか…
けっこういるのね

目を閉じてマウスを約1秒ごとに押してカチカチカチと鳴らすと
ついやってしまった

●社会(最近の時事とか)
市橋容疑者の「整形後」の写真を公開 千葉県警
これはわからないよなぁ

警察署長官舎に突撃し「トイレをおおおぉぉぉ!トイレを貸してくれえええぇぇぇ!!」→逮捕
いろんな意味でかわいそう

【外国人参政権】鳩山首相「地方どころか、国政への参政権も真剣に考えている」
もうしゃべらない方がいい

【民主党】連合を特別扱い 官邸・省庁直通ルートで陳情受付
なんだそりゃ

JAL退職者「企業年金カットは権利侵害だ!訴訟も辞さない」→前原国交相「カットしないと、日航の存続自体が厳しい」
潰すのもありかと思う

長妻さん、舛添さんに「大臣」…参院予算委
野党気分w

●その他(管理人が気になったニュース)
砂場ってどのくらい深いの?
そんなもんなのか

Second Lifeに企業版、「Second Life Enterprise」がβ公開
需要あるのか?

交通事故で死んだはずの男が、葬儀に現れた!
そりゃびっくりだろ

川崎、賞金5000万円返上…クラブ側が自主処分
あーあ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/5

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
とある科学の超電磁砲OP only my railgunのPVは
例えアニメ見てなくても必見です。
笑ったわ。

PS3 『3Dドットゲームヒーローズ』の公式特典ディスクに『ゼルダの伝説』のリンクのデータが入っていることが判明
ちょwww
あ、大統領はちょっとほしい

【Xbox360】秋のBAN祭り日本到来で割れ厨顔面レッドリングwwwww
改造なんかしてる方が悪いさね

『ドラクエ9』のすれ違い通信「幼い子供とわいせつ行為をしたい」おっさん激怒
そういう意味のないことして喜ぶ暗くてかわいそうな人いるよなぁ

『けいおん!』のパチモン商品が平然と売られてますなぁ
たけぇ

化物語・つばさキャットの2回目以降の配信でして欲しい事
ふむ

和月伸宏「エンバーミング」休載でお詫び~試し読みページも空白に
最悪、原稿なくなってるな

「化物語」BD第2巻が初動3.9万枚でTVアニメ史上最高に 「けいおん!」BD第1巻を抜く。ヱヴァに次ぐ歴代2位
凄いな

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』新たなストーリークエストが配信開始
ふむ

ダイの大冒険で一番カッコイイ技はフィンガーフレアボムズ
11eyes見てたら似たような技使ってたな

DS「クイズマジックアカデミーDS」の続編が発売決定
前作買ってからやってねぇ

FF13のバハムートが・・・
クワガタwww

●社会(最近の時事とか)
公約と選挙中の発言とは、これはイコールではありません。公約というのはマニフェストです
どうゆうことなの

鳩山「日本は集団的自衛権は禁じられたままでいい。」 平野「なんで断言してんのコイツ。」
不一致すぎるんだよな

【政治】鳩山首相「イラク戦争は間違っていた。間違った戦争に自衛隊が赴いた」 衆院予算委で発言
発言の軽さが野党の時と同じ

小沢 「これは革命」 陳情を幹事長室に一元化
独裁の始まり

「燃費の悪い車は増税もある」…峰崎財務副大臣
なら車を買わなければいいお

●その他(管理人が気になったニュース)
予算委員会2日目 「閣僚は黙っとけ! おい亀井! 閣僚が何だ!」 「何の権限があるんだ、町村あたりに。何の権限が!」
今後どうなる事やら

たまには百貨店に行って金使え 大手百貨店5社のうち4社が2桁のマイナス 10月の売上
いまは行く意味も薄れてきたからなぁ

TBSが初の赤字
ざまぁ

2010年公開のハリウッド映画「ザ・キング・オブ・ファイターズ」がやばいことに
格ゲーの実写映画ってどれもこんな感じだよねw

【韓国】日本人観光客の指紋採取へ 12年7月施行目指す【友愛の結果】
行きたくもない

え?クマなの?なぜか突然体中の毛が抜けたクマさん
草食動物みたいだ

朝青龍が子供相手にやりたい放題(画像あり)
良い写真だな

【韓国】日本大使館に放火しようとした男を逮捕 教科書問題や竹島問題で日本に恨み
平常運転だな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/4

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
髪切りに行ったらさっぱりしました

PS3 『3Dドットゲームヒーローズ』 早くも盛り上がりをみせるキャラメイク画像集
楽しそうかも

ソニーはPSPgoを普及させる気ゼロのようです
goは実験モデルだな

これはミニゲーム集なのか?『女番社長レナ Wii』ゲームプレイ動画
だれを狙ってるんだろ

【ラミアがヒロイン?】下半身が蛇の女の子のエロゲが登場
かわいいからいいんじゃないw

三国志×萌え×麻雀? 『もえさん雀』が配信
またこの手のやつか

じゃあ住みやすいのはここだ!住みやすいゲーム世界トップテン
どんなマゾだよ

劉備軍の生え抜き(笑)
簡雍さんのことですね

神龍「エナジーボンボンを7つ揃えし者よ・・・」
あれー

【おもいお】いい加減、最強の壁紙を決めてくれ
ふむ

横山智佐 11歳年下ロッカーと結婚。
謎すぎる

●社会(最近の時事とか)
鳩山首相 「7200万円の申告漏れ…まったくポカでした」
マスコミの沈黙は異常

<自民党>落選した前衆院議員を積極くら替え 来夏参院選
こっちはこっちで与党時代をまだ引きずってるし

寺が全焼 うれしそうな表情で見ていた男児(10)を児童相談所に送致 「物が燃えるところが見たかった」
これ更生できるのかなぁ

【政治】政府、タリバン元兵士への有給の職業訓練実施などアフガンに5年で40億ドル拠出
これがテロ支援国家というやつか!

下関市で工場が大爆発 キノコ雲があがっている模様
うへ

●その他(管理人が気になったニュース)
イラクに両津勘吉いたwww
www

伊勢神宮「宇治橋」完成-平和や喜びの架け橋、再び20年の時を刻む /三重
架け終わったのか

“悪態”川崎Fに処分も!川淵&鬼武氏が激怒
あーあ

ミクシィ、4200人の情報が3日間「露出」
サン牧

「動物園で検査を」=230キロ男性、拒否して死亡-ドイツ
230まで太るからだろ……

「ファイルを保存せずにうっかり閉じてしまった!」を防止する
へー

【F1】トヨタ:F1今年限り撤退 日本勢ゼロに
F1の存続とか大丈夫なのかな

「もう騙されないぞ!」 地球温暖化を信じる人がたった36%に激減
もっと熱くなれよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/3

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
朝早く起きて昼間眠い

不良漫画にありがちなこと
カリスマ的なのが交通事故で死ぬな

『三國志 Online』で諸葛亮の神算鬼謀を再現
相変わらずこけそうなアップデートだな

『どこでもいっしょ』のトロとクロが部屋追い出されてホームレス状態、「同情するなら月800円をくれ!」
トロとクロを救う会

「女番社長レナWii」を作ったゲームメーカー「ジョルダン」はさらに爆弾を抱えているらしい
部門ごとなくなりそうだな

固法美偉のメガネを外してみた
覗きができる先輩か

「PSP go」初日売上は28275台、ワンダースワンに負ける!?
本体触ってみたけどそんなに悪い感じはしなかった
ただ途中から形態変えるとか自体が爆死フラグだよなぁ

「ベヨレッカ下さい→PS3版ですね」の動画にセガ激怒?動画を削除する
こんな動画を上げる方もどうかしてると思うけど
営業妨害かなんかの観点なのかねぇ?

ロマサガ2のリメイクを作りたい。でも3Dだといろいろ大変 川津「完全新作作る気マンマン」
ふむ

『化物語』 「つばさキャット 其ノ參」の配信を待たされる本スレ住人達の反応
11/2には間に合わなかったねぇw

今の「進研ゼミ」付属漫画の女の子すげえwwwwwww
どういう状況だ

「鍵人」の打ち切りが決定…なぜか生き残る「めだかボックス」
めだかは単行本が売れたからだろな

今からジャンクパーツでPC作るwwwwwwwww
ふむー

朝起きたらまずPCを起動する奴が6割
とりあえずつけますな

【厨房向けFPS】 CoD4:MW2は核を投下するシーンがあり、日本では規制確実か?
なんだかなー

●社会(最近の時事とか)
大阪人「コラ!左歩けや!」東京人「え?普通右歩くだろw」 エスカレーターの乗り方で喧嘩
郷に入ってはと思ったがこれは明らかにキチガイ

「俺はインフルエンザだ」と叫びながらバットで学生を襲撃した四日市税務署員逮捕
頭をやられちゃったんですね

僧侶がバットで小4の息子殴打 北海道
プリーストは鈍器だからなと思ってしまった

●その他(管理人が気になったニュース)
ASAYAN出身の歌手って大半が消えたな
全盛期は凄かったんだけどなぁ

X線天文衛星「すざく」が銀河の外で大量のレアメタルを発見
あるのがわかってもなぁ

「配慮足りず」と回収へ 東大阪市、防災のしおり
これはwww

【三重】パチンコ店「パチンコへの偏見はやめろ」 四日市駅前の巨大ホール建設で、住民と衝突
金が吸い上げられるだけじゃねぇか

【大学野球】早大・斎藤佑は「1年生の時が一番良かった」との声も 防御率は自己ワースト、球威低下…
早熟の選手なら大学いって正解だったのかもね

日本人女性(30)が覚せい剤密輸で逮捕、有罪なら死刑に
反対する理由はないな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/2

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
また寒く!

雰囲気が最高なゲームのステージ
ふむー

マンガ14万冊!明治大学が米沢嘉博記念図書館オープン
綺麗に見てほしいですね

FF13:来週発売のジャンプに新情報、「クリスタリウムシステム」
レベル制じゃなくなるんでしたっけ

なべQは作者にいくら金をを積んだんだ
ひでぇ

笑ったら死亡画像
海水浴客www

【映画/漫画】週刊少年ジャンプの人気漫画『銀魂』の映画化決定!2010年ゴールデンウィークに公開予定!
映画で見て楽しい作品かなぁ

●社会(最近の時事とか)
外相の訪米「現時点で白紙」 平野官房長官
どうなるかなぁ

藤井財務相「ダメな大臣の名前を挙げよう。長妻だ!」…自民党も長妻厚労相をロックオン
人のこと言えないだろ

女性とのMDMA使用の経緯「不自然で、信じがたい」 押尾学被告、厳しい指摘に生唾飲み込む
お塩先生涙目

【連続不審死】 次の獲物として狙われてた男性の自宅、火災警報機7個がいつの間にか取り外されていた
怖すぎる……
●その他(管理人が気になったニュース)
行く方もどうかと思うけどw韓国「通常料金の10倍も」 ~ほぼ全ての業種でボッタクられる日本人観光客
韓国だしな

【社会】「働く気のない人まで集まってしまった…」 介護学校、困惑のバブル 訓練生急増
とりあえず介護なら職に就けるって必死なんだろ

<#`Д´> 日本が韓国のマッコリを奪いやがったニダ!ファッキュー!
奪ったのは同胞

環境対策で任天堂が最下位 1位ノキア、保護団体の評価
ゆすりタカリのたぐいだろ

男女平等な国ランキング、アフリカの2か国がトップ10入り
なんか微妙すぎるよ

「源氏物語」の続編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
見つからなかった方がよかったみたいになったりして

新型インフルエンザを予防するシンプルな6ステップ
ふむー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/1

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
風がすごく強かったです

「まいにちいっしょ」最終回がまさかの打ち切りマンガ「男坂」オチだった。
週間になるんだっけか

UMD版よりダウンロード版のほうが価格が高くなるのはナムコ先生だけ!
DL版は売れないから資産価値ないなとおもた

<PSP go>PSPの“兄弟”機が発売 行列まばらで静かなスタート
でたんだ

PSPgoのACアダプタが本体に負けない存在感を放っていてGK困惑www
大きいな

『ファンタシースターポータブル2』エミリアのパンツが丸見えになる裏技を発見!
www

ファミ通に登場した「まさゆき本人」が爽やか過ぎて、スレがほんわかになった。
ふつーの人だ

お前らって愛社精神あんの?
三年くらいがやめ時かもねぇ

キョン「げえっ!関羽!」
www

●社会(最近の時事とか)
生還乗組員「板の上で過ごした」 転覆漁船内の状況語る
きついよな

米駆逐艦の機関砲で街に発砲 手入れで誤って ポーランド
不祥事ってレベルじゃw

新型インフルで3人死亡=最年少2歳女児も、計43人に
どんどん増えてるな

ガスボンベ爆発、6人重軽傷=静岡・富士スピードウェイ
上に鉄板とかのっけてたりな

●その他(管理人が気になったニュース)
日本の歴史の中で一番好きな時代 男性…戦国・昭和・江戸 女性…平安・江戸・昭和
女性は平安が好きなイメージが強いな

【日台】 「抗議の意思がないということを確認したかった」とNHK放送総局長
……。

脱税をした在日韓国人「日本はまじめな人間にひどいことをする。税金払うのばからしい」
強制送還で

【芸能】押尾被告、再びハリウッド挑戦!? 「日本では働けないから渡米する」と親しい友人らに話す
今となっては憐れみすら

【新潟】営業中のホームセンターにイノシシが侵入 猟友会と警官がヤリで刺し殺す
槍かよ

トヨタ、とうとう期間工さえ使わず新卒社員900人を生産ラインに配置
うへ

アイスランド、マクドナルドの最終営業日前に大行列
国が転覆するかしないかだしな

鳩山首相「それが世界の選択か・・」 (画像有)
www

国後島に「白いヒグマ」 日本人調査団、撮影に初成功 [写真あり]
確かに写真はあるけども

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad