食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/31

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
大晦日!

アクアプラス、謎の2D対戦格闘ゲームを電撃発表!
東鳩ももはや過去のものだしなぁ

デイリーポータルZ:勝手に食べ放題
意外に食えないもんだよね

アキバBlogで振り返る“2009年の秋葉原” PV1位はパンツ型メガネ拭き
あれかよ

民主・蓮舫 「マジコンじゃないよ、プロアクションリプレイだよ」「Twitter、消さないようにする」
どうなんだろうなぁ

DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』が順調に値崩れ中
子供受けはしそうだったけどっていうゲームだしなぁ

折り鶴折ってたらバルキリーできたwww
シュールwww

FF13、トモダチコレクションとかいう謎のゲームに早くも敗れる
トモダチコレクションすげーな

コミケ77 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ
たのしそうね

アニメ「ムダヅモ無き改革」第1話がYouTubeやニコ動で公開
公式かよ

[コミケ77] 企業ブースを回ってみたら、水着や肌色、そしてバリバリ財布に出会った
www

けいおん 二期制作決定きたあああ & 2ch本スレの反応
まぁやるでしょう

小林幸子最終形態クソワロタwwwwwwwwwwwwwwww
?…??…???
!?って感じでした

●社会(最近の時事とか)
パトカーに追跡されていたバイクが街路樹に衝突、少年2人が死亡
街路樹さんも災難だな

【経済】日航(JAL)株急落、一時60円に
なんだかなぁ

【政治】鳩山首相の無届けの政策団体 「派閥じゃなくて勉強会」首相が朝日新聞に反論
…。

【政治】鳩山首相、外国人参政権法案に前向きな考え
解散まだ?

鳩山首相「普天間移設はグアムが一番いい」12月30日の会談で
相変わらず一貫してブレてるな

●その他(管理人が気になったニュース)
【東京】持って帰れば株が上がる!東京駅の人気みやげベスト5
美味しければいい気もする
ひよこは近所のコンビニでうってたな

押尾学、酒井法子、詩音・・・2009年有名人の薬物まとめ
おおかったなぁ

姿を消しつつある「プリントゴッコ」 イラスト集も販売中止に 1977年登場、生産台数は1千万台以上
パソコンの普及であっという間だったな

自民党、離党が止まらない…1年で48人ペース
www

上海で橋が崩壊  中から大量のゴミがw (画像有) 【中国】
ゴミでできた橋か

【政治】自民党・石破氏「なぜ2%の実質成長率が見込めるか、根拠が示されていない」
ですねぇ

シー・シェパード対策成功、調査捕鯨は順調
ざまぁ

吉野家80円値下げ
吉野家やばいな

銃弾?天窓ガラス割れる…犯人はカラスでした
対策どうするんだろ

ラッコ、貝殻で強化ガラス壊す
すげぇ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
わいどにょの記事書きたいけどわいどのにょやっているから時間がない

…あれ?

まゆたん、ガンダムエースで新連載「ジオン公国幼年学校」
怖いもの見たさはあるな

コンビ二店長、FF13の大量在庫に困って中古屋でまとめて処分
初動逃すときついよなぁ

『美味しんぼ』の“美味しんぼ風味噌ラーメン”を再現!
ほー

『パワプロ』のようで『パワプロ』じゃない最新作 『熱闘! パワフル甲子園』
サクセスモードを独立させたってことか

大晦日まで駆け抜けろ! コミックマーケット77 企業ブース初日レポ!!
ここ最近は家でまったりだなぁ

萌え系もみじ饅頭「もみまん。」 12月24日に発売 広島
ふむー

【画像有】テニスの王子様がテニスしてない件についてwwww
すげぇ

USB考えたやつは馬鹿だろ!上下わかりにくすぎ!
いらいらするね

iPhoneの画面がさらに大画面化  次期製品の新情報キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
でかいなぁ

【画像あり】コミケ77  コスプレイヤー画像 1日目まとめ
冬将軍だ

コミケ77 1日目 2ちゃんねる実況 まとめ
高度な情報戦笑えるなぁ

●社会(最近の時事とか)
書簡でも「信じて」=鳩山首相がオバマ大統領に-米紙
オバマ「しねばいいのに」

馬鹿既女 「娘のポルノ写真を送ったが、代金が振込まれてこない」と警察に相談
…。

鳩の右腕の官房長官「小沢様、外国人参政権は議員立ぽ…」 小沢「鳩山が政府提出でしたいって言ってたぞ」
もうむちゃくちゃだ

●その他(管理人が気になったニュース)
「ナックル姫」吉田えり選手、新独立リーグ三重に入団へ
野球続けるんだ

「なぜ日本人は無神論者なのにマナー良いし犯罪少ないの?」…アメリカの掲示板で大激論
宗教と言うより、国民の気質だろうなぁ
狭い国土に密集して、しかも島国だからな
ちなみに儒教は全く関係ないと思う、だって半島とか大陸の某国のほうが儒教は盛んでしょw

蓮舫「イナズマイレブン2の改造コードの入れ方誰か知んない??」
なりすましだと思うけど

【論説】 「日本は、マンガやCGなどの児童ポルノ生産国。マネする国も出てきている。無視できない」…毎日新聞
変態新聞は相変わらずだな

TSUTAYA上級者
上級者すげー

おじいさんが喫煙したまま孫たちと同席する場面が何度も描かれる児童書、販売中止
ここまでだとなぁ

【ゲンダイ】紅白出演のスーザン・ボイルにNHKはいくら払うのか
ここだけみたい

中国最速のスパコン 「TENGA 1号」 来月から稼働へ
漢字で呼んであげてください

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コミケ始まった

暇だからレゴ使ってリアルタイムでなんか作る
単純に羨ましいな

こういう画像集めたいんだけど
この手のは好きだ

DS版『ドラクエ6』に新要素、タッチペンでカーリングが楽しめるぞ(笑)
どうなることやら

ドリームクラブ制作者「6点しか付けなかったファミ通レビュアー絶対に許さない」
でもそんなもんだろ

転売ヤーさん涙目 「秋葉原電気外祭り2」 始まる
ざまぁwww

もはや“棒”とはいえない(自称)史上最短の「ひのきのぼう」
棒じゃねー

RPGと言えば『FF』よりも『ドラクエ』!調査結果が発表される
たしかになぁ

年越しの前に新作チェック! 新春アニメ大特集!【第1春】
ふーむ

マクロスとガンダムどっちが強いの?
Gとか種とか出てきたらそれで終わりだろ

●社会(最近の時事とか)
【普天間】 鳩山首相「私は常に一貫した発言を続けている」
たしかに常にぶれてはいるが

【普天間】 米海兵隊 「日本政府の代替案、もう待てない」…来月から普天間滑走路の改修工事開始
移転の話は無くなりそうだな

鳩山首相 「じつは首相になるまで『政治主導』と『官僚任せ』の意味を知らなかったw」
それはあんまりじゃ…

【社会】鳩山首相の政策団体、無届け!収支報告提出を7年近く逃れる…各種規定に抵触の疑い
ぽっぽ「とりあえず知らなかったことにしよう」

●その他(管理人が気になったニュース)
祭りに出てる屋台の食い物って異常に高いよね… 衛生的にも大丈夫なの?
なぁかえって免疫力がつくのレベルだよ

【映画】SMAPの木村拓哉が主演する実写映画版「宇宙戦艦ヤマト」、2010年の元日だけで1億円規模という空前の宣伝費を投入し発進
ダメな予感が

【画像あり】全裸女性が隠されたSnow Leopard
わからん

元光GENJI・赤坂晃容疑者、覚せい剤取締法違反の疑いで2度目の逮捕!
うは

【早杉ワロタ】 酒井プロ、3月に芸能界復帰か?
介護は?

戦国時代の大名の宴会
へー

生後4ヶ月の赤ちゃんが妊娠。どういやら胎内にいた頃から妊娠していた模様
すげーな

2009年変態番付審議対象者一覧
やべー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
また腹を壊したぜ

ソフマップのゲーム機福袋、松コース(20000円)は新型PS3!?
少し気になる

織田信長「なんでいつもワシがラスボスなの?」
馬謖「登山家ってなんだよ」

『アイドルマスター』ディレクター「もっと売れないと、先が続かないよ~」と、商品の売れ行きにため息をつくこともあります。
そういえばまだ封開けてないな

『スーパーストリート ファイター4』の韓国ステージに韓国人激怒
関わったカプコンが悪い

PSPgoどうすんの?損失出まくるぞ
すでに忘れられかけている気もする

OH!MYコンブ知ってるやつちょっと来い
いまは立ち読みしていた本屋すらなくなってしまった

【戦国】 黒田官兵衛と竹中半兵衛と山本勘助はどれが一番強いん?(´・ω・`)
能力値てきには黒田官兵衛

DQⅢの勇者「商人とかお前の存在意義がわからんのだけど…」
なんか街作るときに使う

●社会(最近の時事とか)
ぽっぽ「グアム移転無理」→ゲル「今ごろそんな事がわかりましたか。わかるのに100日もかかりましたか」
まだわかってないかもしれない

亀井静香氏「国民は相当数いかれているので国民新党にばーっと支持が集まる可能性はない」
だから民主政権になった

●その他(管理人が気になったニュース)
競馬は何故人気が低下したのか ディープインパクトの惨敗が原因?
純粋に余裕が無いんだろ

社員の約8割が「年収は200万円足りない」
たりねぇよ

昭和生まれってwwwww公衆電話使いまくってたのかよwwww
かぽーの片割れが10円積んで話してるとかよく見たなぁ

【政治】GDP「2020年に650兆円」…成長戦略閣議決定へ
夢見るなんとか

三国志・曹操の墓発見=副葬品に「魏武王」、遺骨も-中国河南省
まぁ怪しいけど

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
食い過ぎて腹壊した

エロゲ原画家、アリスソフト織音さんの13年間の変化
初めからうまいわけではないということだね

購入厨の敵・マジコンショップが偽サイトに激怒「警察に被害届を!」
アングラであることを自覚して欲しい

おい、おまえらの知ってる戦争・兵器の歴史に関するトリビアを挙げろ
へー

【科学】摩訶不思議!水を入れると量が増える砂!?
おー

見たいアニメの設定言うと誰かがオススメしてくれるスレpart1
かっこいいリーゼントかw

海外ドラマのCG凄すぎワロタww
俳優がスタジオだけで取れるもんなぁ

キチガイ出品者
まともな人だけと限らないからな

雪嫌いのあまり、犬が逆立ちで散歩するようになった
かわいいな

消しゴムでエヴァンゲリヲン初号機つくるよver2,0
でけー

●社会(最近の時事とか)
「やっぱりおかしいよ」偽装献金すべて周りのせい、首相に国民の疑問の声
一番責任をとるべき周りのせいにしてるしな
結局のところこれが本質なんだろう

小沢氏、暫定税率維持「理解得られる」
あほかと

10年度予算案 胆沢ダム継続に
小沢先生の地元

「マスコミは無知杉。国はいくら借金しても大丈夫だって事しらないの?」 小沢氏、借金増批判に反発
じゃあ税金ゼロにして借金で回そうぜ!
…馬鹿なの?死ぬの?

鳩山首相 「発言にブレ?…『サービスするか』と思い発言したら、マスコミが小さな差を拡大報道。トータルではブレてない」
サービスしての発言だったのか!
トラストミー

「アジアの所得を倍増させるために日本の技術を提供したい」直嶋経産相
お前は何を言っているんだ?

●その他(管理人が気になったニュース)
民主党政権の本質
民主は多数を取ればなにをやってもいいって思ってるよなぁ

夫婦別姓法案が来年成立へ 女性の再婚禁止期間の短縮もキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!
まぁこれはいいかな

4000年前の種が発芽 トルコ・セイトオメル遺跡から出土した3粒のうちの1つ
すげー

【米・北】北朝鮮「うちには全くストライキがないですよ!」→アメリカ「1ドルも投資する考えは無い!」→北、唖然
朝鮮ってのはすげーな

帰宅したら……ものすごい量のXmasプレゼントが! 現在開封率10%
ひでぇ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

わいどにょ その1

ということで、わいどにょにハマったため
キャラの使い勝手とか書いていきます。
ちなみにママトトはやったことあるけど、
ままにょにょはない為、結構新鮮ですね。 続きを読む

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

12/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
年始年末は地味に金が出て行くなぁ

サンライズ 『機動戦士ガンダムユニコーン』 CHARACTER、MS/MECHANIC&プロモーション映像01(ロングバージョン)公開
気にはなってる

MMV PSP『フェイト/エクストラ』公式サイト本格オープン!ALI PROJECT主題歌入りプロモーション映像などコンテンツ大量追加!
ふむ

もうやだこの国
ルマンドが一番好き

「信長の野望」「太閤立志伝(秀吉)」はあるのに徳川家康のゲームだけないのは何故?
ひたすら我慢するゲームか

古代文明の遺跡貼るからどこか当ててみろっっ!!!!
ふむー

2009年もっともヒットしたゲームは? 年間ゲームソフト発売ランキング発表!!
トモダチコレクションって売れてるんだ
Xboxのソフトがゼロで笑った

『ドリームクラブ』でボンテージや下着水着や鼻眼鏡が配信され もはやカオス状態
購入者の欲を満たしてくれるという面からすれば良いソフトだよね

明らかに元とれてない… 噂のGENO福袋(10000円)の中身
うは…

『絶対ヒーロー改造計画』に参戦の電撃文庫21作品とファン注目の予約特典を公開!
インデックスさんだ

FF13の評価が固まってきた模様 「グラフィックは最高レベル」 「ムービーはまるで映画のよう」
まぁいつものFFだったってことかな

田村ゆかりのライブのコールについてガチでまとめてみた
アイドル系は昔からでは

●社会(最近の時事とか)
鳩山総理大臣「5月になるまで基地の移設が決められないよぉ(><;)」
参議院は勝てないと思うけど

鳩山首相「マニフェストの多くは実現できたと思ってる」
はっはっは、鳩山さんは本当に面白い人だなぁ

「私立校も無償化を」「卒業後の就職を保障してほしい」 大阪の高校生らが東京でデモ行進
これがゆとりか!

堀江元社長、208億円相当引き渡し LDHと和解
ふむ

【政治】仙谷行刷相、高齢者の資産に課税を検討中
高齢者から搾り取るとか
民主スゲェ

【普天間】米高官「オバマ大統領は怒り狂っている」 鳩山首相の発言捏造に不快感、不信決定的に
怒らないわけがない

●その他(管理人が気になったニュース)
年収ランキング、1位は「投資銀行業務」880万円…最下位は「事務」で308万円
金稼ぎしたいねぇ

25日早朝、ローマ法王と枢機卿がサンピエトロ大聖堂で襲われる瞬間の映像
殺害とかじゃなくてよかったね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
気がついたらわいどにょしかしてねー

GACKTがアニメで謙信公!小野大輔、能登麻美子と共演
リンク先を見てGACKT仕事選べよと思った

民俗学や神話に興味ある奴まったりと語り合おうず
ふむ

『戦国無双3』のダウンロードコンテンツ“戦国史”第二章が配信開始
全部配信されたらやろうかなぁ

『北斗無双』に登場する4人の漢たちと女戦士マミヤを紹介!
まぁジャギとかハートさまは出るんだろうなぁ

天下布武の道がPS3とXbox 360で始まる! 『信長の野望・天道』
天道はつまらなくはないけど革新の方が面白いという評価

正直、こいつは本当にすごかったのか?と思う歴史上の人物
悪名も名声のうちというのもあるしなぁ

アンサイクロペディアのロリ画像がすごい件
無駄にこってるなぁ

プリキュアシリーズに詳しい人ちょっと来て
一択すぎわらた

2 0 0 9 一 番 の ア ニ ソ ン を 決 め よ う ぜ
一番聞いたのは化物語ED「君の知らない物語」かなぁ
次に異世界の聖機師物語OP「Follow_Me」か、とある科学の超電磁砲OP「only my railgun」


とある科学の超電磁砲の新OPタイトルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
いまのOP好きだから微妙だな

パワポケの矢部一族にありがちなこと
悪いイベントのきっかけになる

●社会(最近の時事とか)
鳩山首相説明も偽装? 献金、食い違う事実続々 「国民欺いた」
さっさと辞めるべき

【偽装献金】 鳩山首相「私腹を肥やしたり、不正な利得を得たわけではない」「辞めろと言うなら…元々そこまでやりたい訳ではない」
もうコーエーの武将ステータスでオール一桁になるクラスだろ
関連:【政治】元秘書や実母に「なぜ黙っていたのか」と責任転嫁のような発言も…24日の鳩山首相会見

鳩山首相には悪夢のイブ…軽い言動のツケ重く
国民の方が悪夢だに笑った
…笑うしかねぇ

毎日新聞、中間決算が2年連続の赤字
変態新聞はもういらないだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
ぜんそくは許せ まじでつらいらしい
ぜんそくは大変らしいですね

【教育】 日本の教科書が「竹島」明記すれば、日韓関係に悪影響…韓国が言及
ではそれで

「民主党の主張で」 "竹島"、明記していたのを取りやめることに…学習指導要領
といいたかったんですけどね

【チラ裏】「公約実行!」のポスター持ってこられてもね・・・出来てないじゃん
そりゃそうだ

関東=suica 関西=icoca 九州=
これはまた

グーグル、アップルといった米ITベンチャーに大敗した日本 日本製品にはiPhoneのような感動がない
日本は土壌というか社会の体質がなぁ

【遊技】パチスロに自主規制 ARTは上乗せ含め3000枚を越えないようになります
どんどん自滅して行くと良いよ

事故の後遺症で24時間セックスしたくなる女性「服がこすれただけで刺激を感じちゃう…もう耐えられない…」
大変そうですね

メルセデスベンツの放水車…1万リットル搭載
トランスフォームとかしそうだな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
特に予定はありませんがクリスマスイブです

モーニング・ツー掲載の『変ゼミ』がアニメ化されるようです
え!?

ラブプラス特製ケーキ、ヤフオクで大量に出品される
あほか

「Xboxの100万台達成は通過点のはずが到達点になってしまった」
しかたないね

『うみねこのなく頃に』結局最後まで意味がわからなかったな
あーうん……

【神搾取】『アイドルマスターSP』のDLCの総ダウンロード数が100万突破!
まぁ搾取だけど

中国人「戦国マリオ書いたよ 来年から世界で販売するよ 」
ふむ

「ハンター×ハンター」27巻発売へ
そういえば

ガンダムのセリフに「クリスマス」って入れてみようぜ
悲しいけどクリスマスなのよね

●社会(最近の時事とか)
【鳩山サンタ】「国民も辛抱強いねえw」……ほか、イラッとさせられる発言多数をプレゼント
……。

有益な“密告”に金品提供? 「ハトミミ」で政府方針
すごい政権ですよねー

子ども手当の地方負担、6団体が反発の声明
結局地方負担かよ

民主・石川議員立件へ 小沢氏団体「陸山会」土地取引 4億円以上不記載疑い
いつ沈むかしら

公立高校は授業料なし 地方負担310億円に
これも地方負担か

鳩山首相、辞任は否定 偽装献金問題「深くおわび」
辞めなさいよ

長崎市職員、後輩に「ぶっ殺すめった切りにしてやる」とメールを送ったら間違えて職員全員に送信
馬鹿すぎる

●その他(管理人が気になったニュース)
きょう12月24日は、福島みずぽタンの誕生日。
どうでも良い知識をプレゼント

【国際】カタツムリ食べた女性、髄膜炎発症して死亡 脳に寄生虫が入り込む-ベトナム
ギャー

【千葉】定住外国人の地方参政権反対意見書など可決 12月県議会閉会
地方の方が全然まともだー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
わいどにょが面白い

ジェネレーションギャップを面白かわいく描いたオリジナルアニメ「ゆとりちゃん」、12月29日から無料配信
www

FF14のベータテスター条件がヤバイ
すごいよなぁ

自分の手に負えなかったゲーム
ふむ

岡山駅東口からの風景
流石だ

FF14最新情報 ヒュム(♀)がエロいwww キャラメイキングでバスト、ウエスト、ヒップ、声までクリエイト可能!
すげーな

視聴率90%とれそうな紅白出場メンバー
このクラスなら見るかも

なんという大爆発! 100トンもの爆弾を爆発させちゃった動画
衝撃波スゲーな

【声優】落合祐里香さん、最大の危機…音楽業界内での評判が悪く、関係者が次々と裏切っていく
あーあ

すごい絶景だなおい・・と思うような画像
いいねぇ

とうとうDSから出てきやがった…ラブプラス始まりすぎだろ…おい
すごいな

●社会(最近の時事とか)
民主党 太田和美「ガソリン値下げ隊なんて忘れました^^フフフ」
人として終わってるな

【企業】トヨタ、系列部品メーカーに部品価格3割以上の引き下げを要請
鬼がいる

【参政権】 埼玉県議会が「永住外国人地方参政権」付与に慎重な対応を求める意見書を採択 ~民主党・無所属の会も賛成
正しい

【政治】子ども手当で地方負担5680億円 政府が方針決定 全国町村会長「負担を求められた場合には支給事務をボイコット」
これが鳩山イニシアチブか

●その他(管理人が気になったニュース)
【芸能】キンコン西野「やるだけやって、ズッコケたから悔いはないです」
西ナントカさん凹んでるね

等身大ガンダム 静岡で再び大地に立つ
工場があるからかー

【韓国・射撃場火災】釜山市が補償金支給へ 特別条例案可決
珍しいな

小沢一郎5月に首相就任、鳩山は辞任へ
解散しろよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
うぬー

何回観ても飽きないアニメのOP・ED
ふむー

NDS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」,シリーズ最高となる415万本を出荷
すげぇな

来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました
来栖川重工って懐かしい響きだったので

センター試験前、エロゲショップからの良心的な警告
だが断る!

DS『ドラゴンボールDS2 突撃!レッドリボン軍』にあのクソゲー『神龍の謎』が完全収録されていることが判明
何周もしてる人がいたなぁ

漫画家ヒロユキ監修の「コミックギア」 わずか2号で廃刊に
とりあえず言えるのは
はじめは同人で出して様子見ておけばよかったんじゃねーの

DVD発売記念の『げんしけん!』読み切り掲載で化物語まよいネタ
www

中国製のイスがまた爆発!  安いイス座ってる人今すぐ窓から投げ捨てろ
>277が提示している椅子に今まさに座ってるわけですが

【テレビ】銭形警部ついに死す?「ルパン三世」テレビスペシャル20作目となる最新作「the Last Job」2月放送 ゲスト声優に平野綾
まぁ微妙な予感

●社会(最近の時事とか)
「うその記載知らなかった」 憲政史上異例 鳩山首相、虚偽記載問題で関与否定の上申書を東京地検特捜部に提出
知らなかったら仕方ないね!

民主・小沢氏 「『首相になって』と皆さんが思うなら、就任拒む必要ない」
日本から消え失せて!

鳩山内閣、支持率続落…支持率の下がり方が森、麻生内閣レベル
戦後最悪なのは間違いない

【社会】瀬戸内海で日本籍と韓国籍のタンカーが衝突…一時油流出
また韓国かよ

「自分の手で家を建てるんだ…昔ながらの風呂も作って…5年かかったけどもうすぐ完成だ!」→全焼
自己責任ってところがまた…

●その他(管理人が気になったニュース)
片山右京さん帰宅後も放心状態 睡眠も食事も満足に取らず-富士山遭難
だろうな…

明石家さんま・大竹しのぶ復縁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あらま

【Jリーグ】横浜M・中澤、契約更改交渉で約30項目の質問状をクラブに提出
サッカー選手は野球より選手生命が短いよね

よく使うネットサービス 1位:YouTube 2位:検索サイト 3位:価格.com 4位:mixi 8位:ニコ動 9位:2ch
私は検索が一位かな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

大悪司→大番長→大帝国
これは買うかもわからんね

『生徒会の一存』最終回で、杉崎鍵が作ろうとしたゲーム会社の「Key」や「国歌」って何のこと?
そんな時代か
>国崎の歌で、国歌じゃないの?
その発想はなかった

みんな>>15の貼ってくれた画像で抜こうぜwwwww
画像が張られたのが奇跡ともいう

【クイーンズブレイド -スパイラルカオス-】エロすぎる 鎧&服破壊カットイン映像 まとめ
ヨドバシ店員「限定版しかもうないですよ」
「悔しい、でも買っちゃう」
ってことがあったらしいですよ
私ではありませんが

JIN最終回、全てを終わらせる時
まぁそんな感じ

東方Projectの同人手描きイラストがヤフオクで人気のようです
本職の画家が見たら涙目になりそうだな

「岩に突き刺さった剣」はイタリアに実在する
抜きにいかないと

民俗学っぽい画像をダラダラ貼っていってみる
いいな

エロゲ系雑誌の衰退が止まらない
エロゲ雑誌かってまで手に入れる情報がないともいう

紅白で水樹奈々が歌うのは「深愛」 繰り返す「深愛」を歌う!!!
まぁオリコン1位に来てたしな

「おおきく振りかぶって」アニメ二期は2010年春放送予定…ソースは単行本13巻帯より
おお振りは面白いしな

2009年・東方Project界隈のまとめ
行き過ぎたファンの連中がうざいのは相変わらず

エロゲ「忍流」の警告文が気合入りすぎ&作中で二次エロ規制派に喧嘩売ってる件
じゃあ参政権あげるよ!って言い出しかねなくて怖いな!

大河アニメ刀語(カタナガタリ) オフィシャルガイドブック発売 【ネタバレの嵐】
ふむー

「一番くじプレミアム けいおん!」発売 朝から夜まで行列って…
流行りものだからなぁ

ドライバーもコスプレOKというカオスっぷり!茂原サーキットで痛車だらけの走行会!
カオスだなぁ

●社会(最近の時事とか)
小沢王国建国のお知らせ、将来的には帝政も
長くはなさそうだけど

「冗談ではない。地域振興というのならJRが金を出せ」 リニア駅建設費の県負担に村井知事が反発
そういってるのは長野だけではないんだけど、ね

亀井氏、鳩山首相に「あなたは宇宙人なんだから。小沢氏の影響なんて気にするな」と激励
馬鹿にしてるのか励ましてるのか

【政治】 民主・小沢氏 「なぜ僕だけなんだ」「秘書、必ず無罪に」
王様なのに捕まるなんておかしい!

小沢「内閣が決めた事なら、憲法に書いてなくても国事行為 天皇が動くのは当然」
駄目だこりゃ

●その他(管理人が気になったニュース)
日曜日だし芸術的な町の画像ください!
一日遅れで

世界中の動物園や水族館で産まれた動物の赤ちゃんを紹介する「ZooBorns」
いいね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

ジャンプフェスタでBLEACHの久保先生が今後の展開について話したり
ある意味すごいよ

「ぬらりひょんの孫」アニメ化決定!
正式に

今朝新聞読んでて、ある学者が「息抜きに禁書目録読んでる」とか書いてあってフイタ
ふむ

ジャンプフェスタ2010 『ワンピース』イベント時にヘキサゴンメンバー登場で観客が萎えてた模様
うわぁ…って感じだったんだろうな

東北の電車ってドア開けるときボタン押すって聞いたけどマジ??ww
見たことない

結 局 流 行 ら な か っ た も の
のりピー語

劇場版ガンダム00のデザインwwwwwwwwwwww
角ついてりゃガンダムを地でいっとるな

「落合祐里香は、作曲者にギャラを一切支払わず、態度も最悪だった」と暴露される
ゆりしー来年になったら名前聞くことなくなってる予感

ドラクエ6のリメイクが史上類を見ない駄作と化してる件
6ってやったこと全くないから思い入れも一切なかったり

マガジンの新人女性漫画家が処女厨2ちゃんねらーの批判中傷に耐えかねてブログ閉鎖宣言
少年漫画誌で少女漫画やっちゃってるとなぁ
特に若い子だと男と女じゃ恋愛に関する意識はかなり違うと思う

真冬の氷上釣り。信じられない方法で魚がいるか確認する男たち
ちょ

●社会(最近の時事とか)
普天間越年「評価せず」51% 鳩山内閣支持率55%…読売新聞・緊急全国世論調査
決めないことを決めたってのをどう評価しろと

【偽装献金】「国民の支持と見せたかった」 実母からの資金提供「支出が増えて困り、実母の側近に相談した」…鳩山首相元公設秘書供述
なんでまだ総理辞めないのかな

【論説】 「小沢氏は『全国民からの要望!』と、暫定税率維持などのマニフェスト破り陳情…異論ある人は国民ではないようだ」…産経
恐ろしい話だ

【政治】長妻厚労相「子どもに所得はない。そういう意味では子ども手当ては所得制限なしで措置したい」
意味が分からない

●その他(管理人が気になったニュース)
【特例会見問題】習副主席との会見、有識者ら小沢氏や首相官邸の対応を批判。当日は「賢所御神楽」の祭祀の日
天皇陛下バンザイという気はないが、日本人なら伝統として守っていくべきものだと思うんだ

これが日本一のラブホテルだ! ウォータースライダー、ジャグジープール、メリーゴーランドあり
すげーな

『空爆』を受ける瞬間が撮影された衝撃画像1枚
こえー

【経済】米ITC、サムスン製携帯電話による日本コダック保有のデジカメ特許侵害を認定、 全院委員会で最終決定
わらす

羽生はどれくらい凄いの?
羽生はチートなのです

【社会】社内IT人材は減少傾向…全スキルで不足感あり
人育たねぇよ

試してみよう! 蟹の身があっという間に取れる「裏技!」
へー

「気付いたらテントなかった。一人では2人下ろせない、2人とも息を引き取った」 片山右京さん涙
冬山は恐ろしいしね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

BASTARD!! -ONLINE-開発中止
正直忘れてた

ガンダムゲームで一番面白いのは間違いなくエゥーゴvsティターンズ
ガンダムバトルシリーズが好きだなぁ

元ペルソナ4開発チームは、来年から"アレに本格的にとりかかるつもり"だそうです
ふむ

ラブプラス限定ケーキ購入条件は「彼女同伴」
なんという羞恥プレイ

FF14キャンペーンコードの為にFF13をドカ買いした人がいるらしい
あほだー

『とある科学の超電磁砲』もし妹編に入っても美琴以外空気だよね
本編みたいなものだからなぁ

「RO」史上初(?)の肉食系キャンペーン,イベリコ豚が当たる
訳の解らんキャンペーン始まった

ゼロなどウルトラマンが大参戦! 『大怪獣バトル ウルトラコロシアムDX』
ベリアル悪そうだなぁ

タスケから戦国時代を題材にした歴史SLGが3タイトル同時発売
微妙な予感

『真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)2』2010年3月11日に新たな戦いが開幕する!
何がなにやら

『フェイト/エクストラ』新章が誘う絶対的違和感
ふむ

『トリニティ ジルオール ゼロ』いまここに幻想活劇が開幕!
気になる

●社会(最近の時事とか)
【政治】 民主・小沢氏、鳩山首相に不快感…「俺がマニフェスト変更で憎まれ役買ったのに、首相は理解してない」と幹部が小沢氏心境推測
小沢「悪いのは鳩山だから、そこんとこよろしく」

内閣支持率47%に急落 (時事調べ)
もっと下がるだろうな

小沢一郎「仁徳天皇陵を掘ればはっきりするはずである」
すげーな

【政治】民主党の小沢一郎幹事長関連の政治団体が、ゼネコンから5億5000万円の献金…7年間で
…。

楽天社長「内閣府に呼ばれて行ってきたけど時間の無駄でした(笑)。ネットがわかる人を国のトップに」
仕事中に居眠りしてお金もらえるんだもんなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
セブン個人情報流出問題、ついに ITmediaに掲載される・・・セブン「XSS脆弱性はもう対策した(キリッ」→即XSS脆弱性が見つかる
ダメすぎる

【歴史】真田幸村を大河ドラマの主役に 長野県がヒートアップ!木曽義仲、保科正之・・・NHKに全国から約20の人物を主役にする要請
ゆっきー一人だと十勇士でも出さないと構成大変そう

韓国人と九州人のDNAがなんと70%も一致!!!
なんと

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
寒いですねぇ

『ワーネバ』最新作も! アルティがPSP参入決定
ようやく3がくるのか

じわじわくるコピペ
有名どころが多いけどやっぱり面白い

09年秋期ワーストアニメと2009の年間ワーストアニメは何になるだろう
シャングリラはそこまでつまらなくないよ
ただ見ててあまり面白くないだけで

絶対に許してはならないアニメ史上の重大事件を列挙するスレ
色々あったんだなぁ

『11eyes-イレブンアイズ-』第11話でセクロス→主人公死亡
わけわからんなw

落合祐里香さん、終わりの始まり。アーティスト 「友利花」 として人知れず路上活動から始めます
ああ、これは可哀相だな…悪い意味で

リトルウィッチ休止の真の原因は何か――ソフト開発期間&売り上げまとめ
しぼー

バンダイナムコ、PSP「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-」 「IF」の世界を舞台に展開するストーリーの核心に迫る!
ふむ

突然在日君が怒り出した
わらた

FF13:召喚獣オーディン&シヴァとのバトルシーン
あー…うん…あまり好みではないかも

エンディングが少し悲しいゲーム
シャドウハーツ2はあれからまた1へつながるわけだしなぁ

●社会(最近の時事とか)
「国民からの要望」はウソ? 小沢氏提出の「重点要望」、税率や所得制限、実際には陳情なし
都合のいい言葉ですよね

【小沢オワタ】陛下会見問題、中国「絶対にしてくれとは言っていない」
さて、梯子外されましたね

【選挙】民主党が業界団体に「自民離れ」を迫る 「自民党から出ると大変だぞ。いいのか」
うわぁ…

子ども手当の所得制限「目安は1億円」…藤井財務相
完全にぼけちゃってるか

「超」記憶法の著者「収入記憶できず」脱税
なにそれこわい

●その他(管理人が気になったニュース)
【将棋】渡辺竜王がネット将棋で棋力虚偽申告者に制裁 夫人がブログで暴露
狩りをしていたら竜王が出てきたでござる

【参政権】 石川県議会が「永住外国人地方参政権」付与に反対する意見書案を可決
GJ!

リュウグウノツカイ 富山・黒部市の海岸に打ち上げられる  凶兆フラグ立つ?
たしかに地震は起こってる

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「鼎」
ほぼ身内ネタのようなもの!
SG関係者なら笑えるはず

【アンケート結果発表】ダウンロード配信を希望するゲームランキング
ふむ

「破壊神フォロボス」の弱点が判明&クリスマスらしいクエストも配信。「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の最新情報
最近やってねー

レゴブロックの思い出書いてけ
金があれば買いたいなぁ

安価でみかんに絵書く(゚∀゚)
この後スタッフが美味しく

これは死ねるっていうバイト経験書いてけ
ふむー

【PS3】SCE、コースが分岐無し一本道のクソゲー「GT5」の体験版を配信開始
GT5のことですよねー

●社会(最近の時事とか)
バカ鳩「ガソリン税 暫定税率の維持は国民の皆様の声だ そのようにしたい」 (´゚ω゚`)
なにそれこわい

【政治】 「鳩山政権、マニフェスト変更…」→鳥越俊太郎「アリだと思う」→「小沢陳情、見えぬ…」→鳥越「見えてる。自民なら密室だ」
なんなの

日本、90カ国以上に「1兆7500億円」出すことを正式発表…鳩山イニシアチブ
……。

●その他(管理人が気になったニュース)
アドビ 赤字 (´・ω・`)
あらま

【宇宙ヤバイ】最も地球に似た「スーパーアース」を42光年先に発見
うーん

ノーベル財団も懐寒し 金融危機で資産を20%溶かす
ふむー

携帯電話5万円とか高すぎだろwwwwwww
高いよなぁ

【画像】 ファーストクラスの機内食図鑑
ふへー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
寒い!

「コミケは儲かる」論で抜けている大きな点
確かにな

スタジオジブリが新作を出すぞー!パヤオは脚本、監督は米林
パヤオの後継は出てこんなぁ

全曲の試聴も!劇場版『Fate/stay night』の音楽サイトがオープン!
ふむ

コーエー「大航海時代Online El Oriente」のオープニングムービーで日本海全域が朝鮮海と表記されていて公式BBS大荒れ
これはダメだ

2009年、Amazonでもっとも売れたゲームが発表! 1位「ドラクエ9」 2位「トモダチコレクション」 3位「モンハン3」
なにか足りないのはキニシナイデクダサイ

ファミコンプラザ的2009年予想以上に売れすぎたランキング!
へー

PC用戦略シミュレーション「戦ノ国~もののふ絵巻~」サイフォンより2010年春の発売が決定(戦ノ国~もののふ絵巻~)
年表が気なる

超巨大ドリル戦艦も作れてしまう海戦アクション,「WARSHIP GUNNER 2 PORTABLE」のレビューを掲載
なんかどっかで見たなと思ったら

●社会(最近の時事とか)
秋田県警も絶句、運転代行業者が酒気帯び容疑
ありえん

鳩山首相「国益も大事だが、地球益も大変に大事だ」
明日のご飯の心配しなきゃいけないんです

凄いぞ鳩山イニシアチブ! 途上国への資金援助を増額し1兆円以上を援助へ! 先進国全体の4割負担!
はぁ……

小学生のDQN親たち「学校は迷惑料10万円払え。拒否したら給食費払わない」「担任を刺す」→鬱病になる校長も…東京
犯罪者はブタ箱へ

●その他(管理人が気になったニュース)
来年の注目語は「EV」「子ども手当」「W杯」…
ふむ

ようつべオワタ\(^o^)/YouTubeが一部有料化へ、月額課金などの導入を検討していることが明らかに
なんだかんだで払うだろ

山本浩之アナ「たかが一政党の一幹事長ごときが…」→翌日、身内に不幸が…
友愛されてしまったか

母「アンタ、なんで先のとんがった革靴買ってくるの!!」→息子家出で行方不明
悪魔が履いてるような先がくるっと内側に向いてる靴かと思った

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今年も残るはあと少し

ゲーマーの究極形態・いつでもどこでも大画面でゲーム(動画あり)
プロジェクターでのゲームはやってみたいんだよなぁ

ガンプラ「MG」に新ブランド:第1弾は「1/8スケール 孫 悟空」
へー

PS3のHDDドライブを超高速SSDに変更するとどうなるのか?
あんま意味ない

【安室VSアムロ】ミュージックビデオをサンライズが制作 “安室奈美恵専用エルメス”も登場
すげーなw

【PS3】遂にFF13のネタバレ?が出回り始める。総員退避!敵の潜水艦を発見!
何が何だかw

【初詣】「らき☆すた」聖地・鷲宮神社でグッズがもらえる大抽選会
いがいに息長いな

「攻殻機動隊 S.A.C」のコミカライズがヤンマガで開始
ふむ

●社会(最近の時事とか)
鳩山内閣総辞職と天皇陛下と習氏の会見中止を求める決議文まとめる 神道政治連盟国会議員懇談会など3団体
さっさと潰してもらわないとマジやばい

【普天間】 鳩山政権 「『どこに移設するかは当分決めない!』と決めました」…与党幹部が見通し
きめない事を決めました

鳩山批判も違法に?……鳩山首相、障害者差別禁止法制定に意欲
チャレンジド(笑)

鳩山首相 「いい知恵があれば、共産党も出して」→共産・志位氏「即時閉鎖&撤去すべき!」→鳩山首相「…それは難しい」
バーカ(AA略)

民主・小沢幹事長「宮内庁長官、内閣の方針に文句あるなら辞表出して言え」「体調悪いなら、(中国副主席面会より)優位性低い行事を休んだらいい」
日本オワタ\(^o^)/\(^o^)/

小沢「外国人参政権に全員賛成な。異論は認めない。」
傀儡としてもぽっぽがあまりにも使えないため表立って独裁をするようにしたんですね

天皇陛下、中国副主席と会見 玄関での陛下の出迎えは無し
必要はないね

●その他(管理人が気になったニュース)
<丶`∀´> 「たとえ金を受け取っていたとしても慰安婦は被害者」と良心的日本人が語ったニダ!
つまり謝罪と賠償は永遠に終わらないニダ

東原亜希さんが新型インフルエンザに感染
インフルエンザ滅亡のお知らせ

松井秀喜、現年俸の約半分でエンジェルスと1年契約
お金には困ってないだろうからな

【画像】 アラブの個人所有の動物園ってすごい!
金持ちは良いねぇ

大麻ってタバコより体に悪くないって本当なの?
ま、禁止されるには訳があるってことさ

自民党がまた変なサイトを作ったぞ
www

"事業仕分けの成果" 東大の理系学生、8割が「研究者になるのを諦めるか、海外で研究する」…研究者育成資金縮減
投資したらお金がなくなるのでやめました
未来なんて知りません…だからな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
なんかいいことないかしらん

VPやSOのトライエースがヤバイ・・・ゲーム業界ってブラック企業ばかりなの?
うわぁ…

10万円のレーシックで両目視力0.03→1.5になったwwwwwwww
気にはなってます

Wii が1000円な件
ふむ

国道の露天風呂
せつない

数年前に行ったエジプト旅行の写真をうp
海外旅行はしてみたい気もするんだけどねぇ

一番感動した実績解除は??
やりこまないからなぁ

劇場版 ワンピース Strong World 観てきました
これからますます混みそうですねぇ

【芸能】眞鍋かをりのブログに水樹奈々が登場! 眞鍋「奈々様は神」「ハアハア…」
並んでみると結構違うな

復活希望商品No.1決定戦
ふむ

やったー!レミリア・スカーレット描けたよー!\(^o^)/
いつもの人か

スクエニが全盛期のように復活するには何が必要か
確かにな

●社会(最近の時事とか)
【政治】民主・小沢氏と中国副主席の会談中止
また逃げたよ…

「間違ってない」と鳩山首相 陛下と中国副主席の会見問題に
政権交代してまだ半年もたってないのにすげぇよなぁ

鳩山政権は緩やかな崩落過程に 統治能力が疑われる普天間問題
緩やかどころではないと思うが変態新聞でもこれだからな

●その他(管理人が気になったニュース)
豪検事総長「99%のゲーマーはまともだが、1%が基地外なので暴力ゲームを規制せざるを得ない」
とりあえず過激な環境保護を歌っているところを規制してはどうか

コンサル大手がウッズとの広告契約を解除
ふむ

島田紳助のうざいエピソード
結果だけは出してるからな

南極海に400時間潜ったダイバーが撮影した幻想的な水中写真
寒そう

住之江競艇場の有料スタンドから普段は決して見ることができない集計センターまで徹底潜入レポート
へー

Google初の自社製スマートフォン「Nexus One」が投入間近、iPhoneと大激突必至
ほほう

JAL現役スッチーがブチ切れ「年収は500万円程度」「スーツケースは中国製」「ホテルはボロ宿」…「OBが責任を取れと言いたい」
公的資金の投入は不要だと思う

【グッズ・商品】 クリスマスプレゼントにおねだりしたい、ネットで買える古代生物「巨大アノマロカリス」その他いろいろ
古代生物のぬいぐるみってのは珍しいな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今年もあと少し

『テイルズオブグレイセス』オプーナのエナジーボンボンっぽいアイテムが登場
どっかでオプーナ買ってくるか……安かったら

元カプコン岡本吉起氏「日本のゲーム市場は何かおかしい。世界と同様にGTAとかHaloが流行るほうが自然」
消費者がゲームに合わせてくれなかったからおかしいとか、あほか

アルフィミィも参戦!『無限のフロンティアEXCEED』登場キャラを一挙紹介
OGのキャラ一覧の本とかでないかねぇ

中二病全快なエロゲ教えてください
でも結構好き

美少女イラストで町おこし。観光客は増えたがカツラ着けてワンピース着た女装男などが来て戸惑う住民
どう割り切るかだな
客として受け入れるか、異質なものとして排除するか

親子丼のタマネギって空気読めてないよな
うまいな

もっとも衰退したゲームジャンルを考えてみた
ふむ

【ネタバレ】ワンピース0巻が期待外れだったらしい件
景気のいい話で

PS3/Wii『戦国BASARA3』、登場キャラ紹介 - 雑賀孫市と前田慶次が出陣!
キャラ的には戦国無双の方が好きだったり

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』×麒麟のゲースイ×ファミ通によるコラボ企画、吉本芸人が島根県ですれちがい通信を盛り上げる!
島根と聞いて

“キングラン アニソン紅白2009”曲目発表!
BS見れんしなぁ

将来の職業……魔王!? TVアニメ『いちばんうしろの大魔王』、来年4月放送
ちょいエロアニメになるな

●社会(最近の時事とか)
鳩山「何でそんなに急ぐのかなあ…」 普天間問題、崖っ縁のポッポ 危機感なし
(;´Д`)

ねじ込んだ天皇・中国副主席会見で 民主「ヤメロ」社民「ダメ」国民「キチント」自民「小沢が」公明「ルール破り」ミンナ「謝罪シロ」
小沢がそろそろ私も好き勝手するよってことだしな

欠席2度の被告に裁判官「裁判なめてるんじゃないの」
弁護士が一番悲惨だな

吉野家社長「味にこだわる当社が、同業他社の値下げに安易に対応することは思想としてあり得ない」
死亡フラグ…

●その他(管理人が気になったニュース)
ノムさんが考えるベストナインとは?
落合入んないのか

"庶民感覚"の鳩山首相、入会金150万円・年会費38万円の店のスイートルームで友達と食事
鳩山感覚だからな

無重力状態の「チョウ」、浮けど飛べず 国際宇宙ステーション(ISS)で実験
ふむ

スイーツアタックでお年寄りをひき殺すも「今は反省していない」
死んだ魚の目だな

【精子クソ杉ワロタ】卵子×卵子で生まれたマウス、 寿命1.3倍up 免疫力up 体重2/3
なんてこった

韓国に「親しみを感じる」63%
ははは、ご冗談を

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ひさしぶりに本棚整理してたら疲れた…

徹夜したことのあるゲーム
革新とか戦国ランスかなぁ

土手に座っていたら猫が…
いいなぁ

安価絵でキャラクター作りしようずwww
たいていカオスになるけど結構まとまってる感じ

ロックマン10キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
どうなんだろうねぇ

『キディ・ガーランド』DVD&BDの仕様変更でキャラクターコメンタリーが無くなりました
なんというか、すぐ忘れられそうなアニメではあるな

原作『けいおん!』大学バンド編のフラグが立ったようだな
ふむ

かなり勉強してるんだなって思う漫画家
志水アキは珍しく原作付きやるとかなり良い漫画を書く人

絶対に笑ってはいけない野球24イニング
今年のも楽しみだ

メハラ「格ゲーで一番大事なのは『リズム感』」 「日本にも格ゲープロ制度があってもいいのではないか」
プロ制度は続かないよ

●社会(最近の時事とか)
スイーツ教諭(23)ww、理科の実験で塩ビフラスコをコンロで加熱し児童12人を病院送りに
ゆとりがゆとりを教える時代

鳩山 「天皇陛下のご体調に問題がないのなら、要人に会えるだけ会っていただきたい。政治利用はない」
お前は何を言っているんだ?

鳩山の特使がワシントンに訪問に対しオバマ政権側は面談拒否←これってヤバイんじゃね
解決をしに来るわけではなくて、あったことをアピールするためだけに来るからな
アメリカとしては時間の無駄でしかない

鳩山・福島・亀井…与党3党首が「普天間」会談…特に何も決まらず結論も先送り
一番力があるはずの人に中身がないんだもの
亀井は手法が正しいかどうかは別として自分の仕事をしている
瑞穂たんは考え方はともかく、自分の信念に従って仕事をしようとしている
鳩ポッポはブレている

【政治】平野官房長官が北沢防衛相を注意「『普天間のグアム移設困難』発言は軽率」
なんか政治ですらないんだよなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
バージニア銃乱射事件の八ヶ月後に自殺した韓人学生の両親、大学に4300万ドルを要求
これには大学側も苦笑い

大学生の就職率が40%未満で日本オワタ\(^o^)/\(^o^)/
洒落にならん

【茶番】レンホーどもに潰された予算が、小沢先生のおかげで復活します!
さすが小沢先生だぜ!
てのをやりたいらしい

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今日は寒いと思ったら明日暑くなるらしい

なぜ猫はハイリスクな細い塀の上や端っこを歩こうとするのか
猫か犬、飼いたいなぁ

1月からとんでもないアニメが始まる件
www

おまえらがゲームでしたひどいこと
シムピープルにて四方を壁で囲って監禁

改名速報★ 落合祐里香、改め【長谷優里奈】
へぇ

『A列車で行こう9』進化しすぎワロタ
確実にややこしいな

「もうこれを超える興奮は味わえないだろうな」ってゲーム
子供の頃のワクワク感はなぁ

ここまで潔いとこっちも気持ち良いわw
この手のは好きだな

「これマジかよ・・・」って画像ください
www

自分の超能力晒してけ無能力者は佐天ペロペロしてろ
どう考えても黒歴史

日本製RPGの「ターン制バトル」、海外のゲーマーには不評
そういえば外国のはターン制って見かけなくなったな

コナミが「ラブプラス」2次創作規制へ?Twitter「姉ヶ崎寧々」のなりきりに削除依頼
乞食始めたらどう考えてもアウトだろ

信玄@塩不足中 の発言:
愛は嫁さんかと思ったら兜のほうか

テニヌの中で最も衝撃的だった展開
1で出てた

●社会(最近の時事とか)
【政治】 初の「鳩山イニシアチブ」はインドネシア。鳩山首相、374億円支援を表明…気候変動対策で
さすが貧乏神

「鳩山首相は一貫している。ただ、質問に応じてニュアンスが変わる」 首相の真意を関係者が解説
10年後にはものすごい叩かれてそうだな

【政治】 鳩山首相、発言変わりまくり。混乱招いて墓穴…普天間、献金、首脳会談、国債発行など
船乗ってて船長が混乱している状況だからな

オバマ大統領「戦争は必要」 ノーベル平和賞受賞演説で
すげーな

●その他(管理人が気になったニュース)
1日1万個フル生産--夕張メロン果汁を使った花畑牧場の『生メロンパン』
でもお高いんでしょう?

映像10分、制作費は5億円 東京五輪招致PR
たけぇ

「ノルウェー上空に謎の螺旋」はミサイルの失敗?
ふむ

「アメリカ人は『日本人は朝も昼も寿司を食べている』というイメージを持っている」 NYで鍋料理を紹介するイベント
3でおわってた

膨らんだチューインガムが破裂した衝撃でアゴが吹っ飛び死亡
何つけたんだよ

【J-CAST】テレビ朝日のフィギュア放送への不満
続けてみる気なくすんだよなぁ

8万人以上収容! 大阪市梅田に球技専用の大型スタジアム構想
元とれるのか?

【鳥取】「青山剛昌ふるさと館」の入館者数が見込みの半分程度 地元住民などが対策会議
このために鳥取行くのかと言われるとねぇ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/10

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ううむ、少し体調悪し

シミュレーションRPGにしてもらいたいゲーム
ドラクエはそのうちでそうだな

【ネタバレ】これだけはやっておきたいスーパーファミコンのゲーム書いてけ
ロマサガはそうだねー

きのこ派たけのこ派和解会場
和解?

あの大物捕手に18歳高校生との同棲疑惑!?
なんだと!

ときメモ4・アイマスDSの"隠し玉"発覚タイミングに見る口コミの威力
ふむー

【漫画】 「このマンガがすごい!2010」 ランキング発表
すごいというよりも売りたいリスト

色塗り出来る人・・頼む力を貸してくれ!
暖かいな

ジワジワと笑えてくる画像貼りませう
見たことがあったりなかったり

冬を感じる風景画像貼ってくれ
冬はあまり好きではない

まんだらけ『アキバ流行語大賞2009』発表!1位はけいおん!の「うんたん♪」
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【政治】 「民主党は誰の味方?」「『財源は埋蔵金』信じて投票した人達は、まさか自分の懐が財源になるとは思わず」…民主・渡辺氏
美味い話には……

鳩山首相、幸夫人とともにバリ島に到着
遊びに行っちゃった

【普天間問題】鳩山首相が日米首脳会談を米側に申し入れていないことが判明 米側も首相の対応への不信感が強く消極的
鳩山「バリ島で考える(キリッ」

●その他(管理人が気になったニュース)
二段ベッドにトランスフォームしちゃうびっくりソファ
急な来客時に?

都庁に「首切断」の絵 「事件を連想」と疑問の声
うーん

タリバン「約束を破ったな。もう韓国には慈悲を与えない。韓国兵を捕虜にした時は容赦しない」
まぁ概念が違うからなぁ…あの国は

乱交サークル現行犯!踏み込んだら真っ最中
あーうん……

島田紳助がとんねるず石橋に大激怒と週刊誌が報道
ほんとかどうかはしらないけど島田紳助なら…って思われてしまうからな

【キチガイ脳】 警告文「タバコを吸うと肺がんになります」 → 「ガンで死ぬ俺カコイイ!」 となるらしい。。
吸うなよ、絶対吸うなよ
ってやつですかね

中日山本昌が「ラジコン断ち」宣言
本職断ちとか…趣味に本気になるのか

100年に1度の巨大な氷山、オーストラリアへ漂流中
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/9

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
戦国無双3プレイ中
村雨城モードは正直失敗じゃね

『ファイナルファンタジー13』ファミ通クロスレビューで39点、満点を逃す!!
あらま

『テイルズオブグレイセス』コラボ衣装「アイマスDS」「初音ミク」を400円で配信
また微妙な商売を

初音ミクを金星に あかつき“搭乗”目指し、賛同者募集中
すごいこと始めたな

DSiをノートにするDSiウェアが好評
へー

そろそろ完璧に忘れられてるアニメ
多分タイトルすら出てこないものが…

TVA『刀語』、第1話~3話までの放送予定日発表
一ヶ月以上先の話
関連:アニメ刀語オープニング主題歌決定

山本梓さんらが出場! 『桃鉄』芸能人No.1を決める桃-1グランプリが開催!!
ハワイかぁ

『サムライスピリッツ閃』新情報をお届け! 己の生き様を刀に託して、いざ勝負!!
サムスピか…

●社会(最近の時事とか)
普天間問題『首脳会談は困難』 外相日米同盟協議も先送り
話しても無駄と判断されても仕方ないです

【政治】 アメリカ、同盟協議の「延期」を鳩山政権に通告…普天間問題、日米関係に深刻な悪影響
まぁそうなるよなぁ……

【政治】住民税使うなら「子ども手当支給をボイコットする」「許されざる暴挙だ」…神奈川県知事
悪い方悪い方へと

「七輪焼肉安安」O157食中毒、2人入院
焼肉いって生肉食ってるやついたなぁと思い出したので

●その他(管理人が気になったニュース)
【HebeiSpirit号事件】事件から2年がたつのにIOPCが保証を満足に払わないので被害住民が補償あてにして負った借金で苦しんでる
世界中の船舶関係者にそっぽ向かれる原因となったあれか

大阪府HP「電子申請するときは、IE5とネスケ推奨します。IE6や7は使うなよ。XPSP3も禁止」
すげぇな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/8

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
JIN ~仁~の再放送をまったり見てたり
オリジナル要素結構あるのねぇ

『とある科学の超電磁砲』2クール目以降はオリジナルストーリばかりの模様
どうなることやら

『コードギアス』正史の一つが少年エースで連載開始! 舞台は江戸時代
EDO!

資金繰り悪化で休刊する“ネトラン”最終号 「どうしようかなー 首吊ろうかなwww」
遅かれ早かれでしたけどね

「西尾維新アニメプロジェクトイベント」にて『刀語』のキャスト発表、『化物語』は10話修正版が上映された模様
微妙な…

「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」公開2週間で動員22万人突破、1スクリーンあたり興行収入は他を圧倒する1位
へー

俺がプリキュアになる覚悟は出来た
まぁがんばれ

【画像有】今月のテニスの王子様がとんでもないことになってる件
!?

「地獄先生ぬ~べ~」が復活! オースーパージャンプ2010年1号
へぇ

【ジャンプ】『バクマン。』アニメ化決定!2010年秋からNHK教育テレビで放送
メジャーの後?

ジ ャ ン プ 史 上、一 番 可 愛 か っ た キ ャ ラ
ふむ

【漫画】「もやしもん」実写ドラマ化 2010年にノイタミナ枠で放送
微妙なのきたー

●社会(最近の時事とか)
【普天間】 鳩山首相 「『トラスト・ミー』というのは、『おー、私を信じて下さい』の意味。具体的な移設先を言ったわけではない」
……。

【社会】サッカーくじ「ビッグ」を偽造 約4億6千万円を換金しようとした大阪の会社員男(39)とその妻(34)を逮捕
今は全部機械だったような

【言い訳】押尾「オレは救急車を呼ぶように別のやつに頼んだの。そいつがちゃんとやってなかったんだよ」
www
関連:【社会】 押尾学「いま九州だ」→警察「ふざけるな!GPSでお前がいる場所分かってるんだ」…押尾「オレはどうなるんだ!」と動揺

●その他(管理人が気になったニュース)
オリックス戦力外の古木氏がハッスル参戦
松坂世代か

在日朝鮮人に対する「法の厳格適用」という名のハラスメントを中止することなどを要請 ~日朝国交正常化連絡会
意味がわからない

エスカレーター横の壁が鏡張りの理由って?
へー

バイク王にバイクを売った
うぜえ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/7

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
戦国無双3はちゃんと無双してて楽しいなぁ

ときめきメモリアル4のヤンデレヒロインは二股をかけられたヒロイン達の反逆の象徴か?
へー

三国志や鉄人28号、神戸に横山光輝さん資料館
ちょっと気になる

冬コミ(C77)カタログの販売が開始 「コレを買って東京へGO!」
がんばれー

呉が関羽攻めずに空気読んでれば曹魏なんてぶっ倒せたのに
まぁ最期まで残ったのは呉なんですけどね

ベッドの上で飛ぶ画像は首狩り族ギャルが最強かと思っていたらまだまだ世界には上がいた
いや奴らだろ

【日 常 に 潜 む 妖 怪 大 全】
恐ろしや恐ろしや

素敵なデスクトップを作ってみませんか?
ふむ

昔の人ってファミコンのしょぼい音楽で感動してたらしいな
あれは良いものだ

日本語検定1級のリスニング問題にエヴァのアスカが登場!外人が問題文をネットにUP
www

【アンケート結果発表】好きなゲームソングランキングを発表!
ふむー

「しょうこお姉さん」の画力にあきれ顔
他はすごいのよ他は

ダッチワイフ工場こええええwwwww
一種のホラー

●社会(最近の時事とか)
「日米同盟と社民党、どっちが重要なのか?」…アメリカ、鳩山政権に質す
だよね

【メディア】中国人人権活動家、成田空港で篭城…欧米マスコミは連日取材しネットでも話題に 日本は当事国なのに何故か報道少ない
中国様にご意向により報道しません

岡田外務大臣が激怒「オフレコって言ったじゃねえかよ!!!!」
www

【社会】押尾学、逮捕
いきてたねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
なんで警察官ってあんなに偉そうなの?
警官と教師はたいてい偉そう

【LCD裁判】 韓国サムスン電子、シャープを米連邦地裁に提訴~特許侵害と主張
悪あがき

【国際】「妻もHIVに感染させればセックスをしてくれると思った」 睡眠中の妻に血液付着の針を刺しHIV感染…ニュージーランド
最低だ…

【政治】鳩山内閣支持59%キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
情報操作も限界になってきたな

【英中】「まさか自分がハニートラップかかるとは」 ロンドン前副市長告白 出会った中国人女性がホテルで待ち伏せ、部屋に誘ったら…
恐ろしい

常用?押尾容疑者の毛髪からMDMA成分検出
あーあ

【論説】 「鳩山首相の温室ガス25%削減!…突出しすぎ。なんと日本は世間知らずか。費用は8兆円…おや、まあ」…毎日新聞
おや、まあ

ソマリアで「海賊に投資し身代金報酬の分配を受ける」投資市場がオープン
大航海時代じゃねぇか

公務員の女性が身ごもった雌の飼い犬を放置して7ヶ月旅行。母犬に寄り添うようにして仔犬5匹が餓死 (ノ◇≦。)
教師の資格はないな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
もう少し遅ければカレンダーが付いたんだけどねぇ
ウソみたいだろ米よりカレーの方が高いんだぜ?

元ジャンプ作家の黒岩よしひろ 生活に困り「原稿買って!もう漫画描きたくない」
あらら

夢のコラボ企画がついに実現!!『Nitroplus VS. TYPE-MOON Calendar2010』
ちょっとほしいなぁ

ゲーセンで見る痛いやつ
いるね

ネトラン休刊。
わらた

『ときめきメモリアル4』男友達の七河正志「お前が好きだ。俺と伝説になろう!」
お断りします

DS版『ドラクエ6』に新たな改悪、すれ違い通信でプレイヤー同士の“夢”のやりとり(笑)
なにそれ怖い

Akibaヨドバシの緑色のコーナーが赤色に乗っ取られる
あれれー

【超速報】来年3月で能登が引退【正式発表】
なんてこった

続 編 を 待 ち 続 け て い る  ゲ ー ム
ドラゴンフォースは初代が一番良かったなぁ

めっちゃ厨ニな服買ってしまったwwwwwwwwwwwwwww
これはwww

●社会(最近の時事とか)
【裁判】交通事故死の重度自閉症少年の逸失利益認める 65歳までの賃金と障害年金を損害賠償に加算 被害者両親「画期的」と喜びの声
ひでぇ

岡田外相 「もう限界だ」「選択肢はもうない」「日米関係、危機」…しかし鳩山政権は政局重視
素でやばいね

車にはねられ3人死傷=皇居・二重橋前
あらら

●その他(管理人が気になったニュース)
「学校へ行くかどうか、子供が決める!」 不登校の子ら"権利宣言"
権利を主張するのは勝手だが、責任も伴うことを忘れてはいけない

「DA PUMP」のKENが脱退!で、8人グループに。え、いつの間に8人?
もともと何人いるかしらんけどね

最近のPC安すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自作が安かった頃が懐かしいな

韓国 子供への性犯罪者に「去勢」措置wwwwww
これは正しい

吉野家「牛丼が売れなくて困ってます!!「餃子の王将」や「日高屋」に客が流れてる…
最近じゃ安かろうまずかろうになってるし

テレビ関係者が明かす「嫌われ芸人ワースト10」
予想通り

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/5

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
計画通り!
例のお米届いたそうです。
この箱でw

コードギアス 2010年に続編決定!!
びみょー

「藤崎詩織」や「怒首領蜂」も一発変換――意外にゲームマニアだった「Google日本語入力」先生に萌える
キャラ名が簡単に変換されるのは楽

そろそろ今年一番良かったアニメを決めようか
化物語かなぁ

airの作画があまりにもひどいので俺が書き直してやったww
ただ特徴がなくなっただけやん

「ONE PIECE」が朝日新聞ジャック
へぇ

やはりマリオは格が違った、『ニュースーパーマリオブラザーズWii』が初日だけで42万本売り上げる
そのうち買おう

『そらのおとしもの』 イカロス抱き枕カバーのサンプルがオークションに出品され角川が怒ってるぞ
ショップが出したのが問題

巨大な冷却ファンを2つ搭載!Xbox 360用大型外付けケース“Overcase”
ただでさえうるさいのにwww

【速報】『WiZmans World』噂のモンスター“まこ8”さん画像
へー

読むと知識がついた気になる漫画
賢くなった気分に

『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚』アトラスの“學園ジュブナイル”最新作が登場
ふむ

NHK番組「ザ☆ネットスター」にE3外人4人組と東方「ゆっくりしていってね」が登場
www

●社会(最近の時事とか)
露のナイトクラブ火災、花火が天井に引火
すごいことになってるようで

押尾学元被告、行方不明
えー

●その他(管理人が気になったニュース)
【m9(^Д^)】イラクの靴投げ記者、靴を投げられる
どういうことなの…

風邪の初期症状を完全に撃退するスレ
ふむー

朝鮮総連、外国人参政権に反対
なるほど

ハルシオン(=1錠35円)は5錠飲んだら強姦されても気がつかない危険な薬と判明しました(´・ω・`)
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/4

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
けっきょくwii買いましたとさ

個  人  的  三  大  ネ申  ゲ  ー  ム
シャドウハーツ2
信長の野望 革新
俺の屍をこえてゆけ
かなぁ

チェルノブイリ原発に旅行で行ってきたけど何か質問ある?
興味深かった

ワンピースの性転換を尾田先生本人が描くとこうなる
ほう

【韓国】日本のゲーム、キム・ヨナのキャラクター無断使用?…パブリシティー権侵害疑惑浮上
つまり二次元だとしても半島には関わるなってことだ

佐天「カラオケ行きませんか?」
途中から何かがおかしくw

【声優】落合祐里香さんが本格的にヤバイらしい
ゆりしーかわいそうです><

平家の名将『平沢唯』(たいらのさわただ)について教えてください
そんな武将が!

お前ら同士のやりとりが面白いコピペ張ってけ
面白いな

敵対する「少年ギャング団」が街中で鉢合わせ!通行人も驚愕した衝撃映像
通行人呆然としてるな

PSP goに外付けUMDドライブのうわさ、メーカーは否定
UMDの吸い出しができるというなら少しほしいけど
まぁないなw

病院の予約時間に10分遅れた東原亜希、「遅すぎる!座って待ってて!」と怒られたうえ予防接種もしてもらえず!
東原「学研のおばさんまだかな~」→学研『学習』『科学』が休刊に
ヒィ

ウチの消防団に伝わる武勇伝
近所にそれ系の店舗があるな

今週のマガジンで「エデンの檻」の作者がクンニの件で謝罪
まぁ編集がOKしたわけだしな

鳥山明×桂正和…YJにて集中連載開始
尻だな

北斗無双のプレイ動画がPS2レベルな件
PS2レベルではないぞw
おもしそうかといわれるとあれだけど……ガンダム無双とかもそうだったしなぁ

今週のマガジンの裏表紙の広告がwwwww
バー力

●社会(最近の時事とか)
小沢「おい、鳩山!、事業仕分けとか本気にしちゃった?wwwwww」
なんだこの政権

【社会】 市橋容疑者、「殺人」「強姦致死」で再逮捕…顔・体全体に激しい暴行の跡、喉の軟骨も折られる
暴行しようと殺したのかそれとも殺した後……
関連:市橋容疑者「刑務所の食事が少ない」

福島社民党党首が無投票4選
まぁそうでしょうね

高速無料化「北海道限定」が有力
わらた

●その他(管理人が気になったニュース)
米国債売却計画キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
飛ばしだと思うけど、やりかねないって思われてしまうのが……

麻生前首相「さっぱり理解できない」…普天間移設問題、年明け先送りについて
ただでさえ政権交代したばかりだしこんなぐにゃぐにゃしてる政権だと外国から軽視されかねないんだよなぁ

ポール・マッカートニー「肉食を控えればCO2を削減できる」 議員「誰の入れ知恵だよ」
www

たった100円で100kg分のカレーライスを好きなだけ食べられる前代未聞のイベント「ガッツリ食おうぜ! ザ・100kgカレー」
普通の人だと二皿が限界だろうな

「障害者」→「障がい者」→「友愛者?」 新表記を大阪・吹田市が導入方針 言葉狩りの批判も 
友愛されてしまう

【官僚がつこうた】東京大学出身、文部科学省係長
あーあ

便利な松屋価格改定のまとめ
分かりやすいな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/3

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
クローズアップ現代の羽後町特集を見ながらメッセで話してたら
ついお米買っちゃいました
その時メッセで話してた西又先生の人物絵ならすぐわかるという
某偉い先輩の家に発送しておはました!

「レベルアッパー、ダメ、絶対」啓発ポスターデザイン
駄目絶対

大ふへん者をアピール。「花の慶次」、コラボTシャツ発売
うーん

ガンダム怪談
www

なんでベジータってピンチになるとちっさいの連発するの?
昔はすげー強いなって思ったのに

サザエさんに出てくるタイコーバさんって
誰だよwww

今週の「ドラゴンボール改」が突然高画質になった理由
へー

あきらかにチームおおすぎる
蓮舫「サッカークラブってこんなに沢山いりませんよね?」

岡山のどこが大都会なんだよ
あの伝説の大都会か

よつばとの新刊がやっぱり面白すぎる & よつばと画像スレ
あの独特の空気がいい
なんかなつかしいなぁというのもあるな

FF6で驚いたこと
あの頃のワクワク感が懐かしい
年を取ったてのもあるんだろうけどさ

一行で笑ったら寝る
ラオウ「おじいちゃんだよー☆」

『絶対ヒーロー改造計画』の発売日が決定! 無謀なライバルキャラも参上!?
暇つぶしげー

PSP『ときめきメモリアル4』にヤンデレ幼馴染が出てきて祭になっているようです
いったい何がw

●社会(最近の時事とか)
【政治】自民・谷垣総裁「鳩山家には5年で9億円超の子ども手当があった」
両方かよw

カロリーメートを万引きした男性、店員に追いかけられている間に栄養補給するも逮捕
あらら

社民・福島党首が4選へ、対抗馬の動きなく
いまや社民の顔だもんなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
40代主婦「結婚前の元カレが同じジムに通っていたのです。不快です、どうしたらいいでしょうか」
男の方は忘れてる可能性も高いな

世界初の人工食肉を作ることに成功 CO2削減やベジタリアンに期待
ベジタリアンとかは所詮エゴだしなぁ

【転職】面接に行ってその場で辞退したいと思った瞬間
第一声が君はうちの会社に合わないと思うだったとき
???って感じだった

【裸の】なぜ武豊はここまで落ちぶれたのか?【王様】
ダントツだったのがそうでなくなっただけだしなぁ

<`∀´>「多くの日本人はキム・ヨナ好きなのに浅田ファンが妨害するからファンになれないニダ」
それはない

荒れている中学校でありがちなこと
髪の毛燃やされた先生とかいたなぁ

石川県民は新潟嫌いが凄まじい
笑った

【科学】「ミドリムシクッキー」が人気 クッキー一枚に約二億匹のミドリムシが含まれるという 江東・科学未来館
気になる

戦国武将の生きざまにちなんだ入浴剤
www

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ