食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
昨日は珍しく外出してました

スパロボ次回作の噂まとめ
ほんとだったらうれしいな

見えるぞ……私にもティザーサイトが見える! 「SDガンダム カプセルファイター オンライン」のティザーサイトが本日オープン。タイトルロゴも公開
サービス開始されたらとりあえずはやってみるとは思う

卑弥呼、クレオパトラ、楊貴妃などがヒロインのエロゲーが発売されるらしい
元が女性なだけマシじゃないの?

TVA 「SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors」 公式サイトオープン!
15分番組なのね

お前らがゲームで犯した最大のミス
セーブのし忘れ、または誤ったセーブの上書き

ニコニコ動画の『アイドルマスター』動画が広告費100万円を超える!
まだ100万か

日本一ソフトウェア「任天堂のビジネスモデルにサードパーティが生き残るかは考慮されていない」→発言を謝罪
そ~いう発言は勝ってる時にしないと

化物語BD/DVD売り上げグラフ
ラスボスが抜きそうだな

この店絶対プロがいるだろ……
近くに欲しいな

なん…だと…? 有名ロックバンド「KISS」のジーン・シモンズの息子が「ブリーチ」をトレースしまくっていたことが判明…海外ファンから非難轟々
まんまだなぁ

コロコロで連載されていた「怪奇警察サイポリス」がついに復刊、作者のブログでは描き下ろしのイラストも登場
懐かしいなぁ

オークションで漫画雑誌が9000万円で落札!
大戦中のものですか

●社会(最近の時事とか)
南米チリでマグニチュード8.8の大地震
今日は津波関係一色でしたね

東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」
ロリコンは地下組織になるんですね

●その他(管理人が気になったニュース)
mixiアプリ運営元サーバに改ざん 350万人利用の「マイミク通信簿」など停止
有名になると狙われる

割れ厨がゲーム売ってるぞwwwwwwwww
レベルの高いばかだな

谷垣自民、いよいよ消滅の運命だと日刊ゲンダイ
ゲンダイのいってることはともかく、このままだと消えてもおかしくないな

若者はなぜ新聞取らないのか 情報にお金払うという感覚なし 慶応生「ニュー速で十分」
まぁだいたい分かるな

歓喜 → 悲劇【画像】
うわ…

父親「公園で娘がたばこの煙を吸ってしまった!10万円よこせ!」
マジキチ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
雨、でも花粉を減らしてくれるからありがたい

無料コミック更新! 真!連載開始!! 武将全員女の子でも、ガッツリ熱く三国志!!!
呂布は蜀扱いか

板垣伴信氏とテクモの訴訟で和解が成立
まだやってたのね

最近知った知識をひけらかしてけ
島根!!!

韓国人が八百長と801を勘違いして2chの801板に突撃
最悪のとこに突っ込ん出るなwww

イチローが伝説を実現させたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
当然のことです

国旗で塗りつぶした世界地図
ふむ

「100メガショック」で有名なネオジオが生誕20周年、終了していたサポートの受付を再開
高いという印象しか残ってないな

●社会(最近の時事とか)
「妻に内緒で借金500万、絶望」の男、息子、娘、妻を殺害 実は妻が内緒で2000万円貯めていた
この世で地獄に堕ちる感じだな

【裁判】「実刑なら強制退去だが、朴被告は日本生まれ。韓国では生きていけない」 千葉の放火殺害事件で弁護側が執行猶予求める
そんな犯罪者を日本に置いていく理由がわかりません

【政治】高校無償化、朝鮮学校「検討中」に修正-鳩山首相
ホント勘弁してくれよ

【トヨタ問題】ロンダスミス「急加速したレクサスはクソ」→売却→今も何の問題も起こらず走ってました
売ったのかよ

●その他(管理人が気になったニュース)
キムヨナ選手の「世界最高得点」の意味を考える
難しいよねぇ

グーグル電子書籍、日本でも秋ごろ販売へ
かさばらないのは良いんですが普及してくれないとな
あと普及したらブックオフ涙目

「麻生さん入った風呂はイヤ」 首相公邸改修乱れ飛ぶ憶測
いかにも言いそうだやりそうだってところに問題があると思う

人間は「分かち合う」ことで幸せになる生き物、脳研究
ファンクラブとかまさにそうだしな

日経「電子新聞」月4000円 成功なら他社も追随か
うーん…高いと見るか安いと見るか

テレ朝社長「番組がつまらんからTV広告費が減った。ネットのせいにすんな」
昔はチャンネル変えるだったけど、今は別のことするになってるよねぇ

うんこってどこに流れていってんの?
へー

ついに空が飛べるぞー!! ジェットパック発売!!!11 200馬力! 限定500機急げ!!
ロマンはあるが微妙だ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
一週間前に雪がふってたとは思えない

牛角の店員だけど質問ある?
最近いってないなぁ

とうとうFF13が924円で販売へ!神価格サンケタン
生産しすぎなのさー

過大評価されてるおかし・過小評価されてるおかし
カントリーマーム嫌いなんだよなぁ

このジェイソンを何とか笑える画像にしてくれ!
www

翻訳サイトは当てにならない
昨日、某翻訳サイトで日本語→中国語翻訳をかけたら
シミュレーションゲーム→simulation game
になったのがあったなぁ…

カブト・クワガタを飼育してる(してた)奴にしか分からないこと
飼うの下手だったな

劇場版『涼宮ハルヒの消失』土日3週目の興収は約4000万で累計約3億5000万に
純粋に良作だったからなぁ

『おまもりひまり』 EDフル「BEAM my BEAM」が途中で音飛びするのは仕様です
聞いてみたけどちょっと無理があるよなぁ…
アレンジにしてもあまりセンスはよくない

●社会(最近の時事とか)
正面衝突起こした77歳、「逆走していない」と容疑否認
本気でそう思ってるなら、もっとやばいよね

自民党、批判食らい過ぎて欠席やめて審議復帰
確かな野党とか言い出すんじゃないかという今日この頃

「自民党の支持率が伸びないのはなぜか?」と言われて谷垣禎一総裁「改めるべき点をぜひ教えてほしい」と逆質問
あほかよwww

店「いらっしゃいませー!」→客「あ、やっぱここだめだ」引き返す→ガラス戸にぶつかり死亡
いい迷惑だな

●その他(管理人が気になったニュース)
ホンダ、3輪コンセプトモデル「Honda 3R-C Concept」をジュネーブショーに出展
ちょっとキュンと来るな

「今回の五輪、『日の丸』意識薄らぐ…ボーダーレス化、歓迎すべきことだ。五輪では国は深い意味合い持たない」…朝日新聞
相変わらず狂っとるな

在庫切れにブチギレする若者 やたら権利を振り回して困らせる若者が増加
でもこういうタイプは昔からいたような

【五輪】清水宏保「日本はまだまだスポーツ後進国。五輪の時だけ盛り上がって、終わったら全く関心がないのはあまりに悲しい」
まぁスポーツ選手としては保証とか支援は欲しいよなぁ

【画像あり】上海万博、日本パビリオン「かいこじま」が気持ち悪い件
フリーザ様でも出てきそうだな

昼寝をすれば仕事の効率は大きくあがる。経験者の9割が効果実感!
これは間違いないよ

激動の時代を駆け抜けた「Internet Explorer 6」の葬儀が開催へ
おなくなりか

ゼネラルモータースの大型車ブランド「ハマー」、中国企業への売却交渉頓挫でブランド廃止へ
あらま

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
あったかくなったなぁ

『からくりサーカス』の完成度が半端ない件
うしとらのほうが好きだけどね

ダッチワイフ自作したwwwwwwwwwwwwwww
あほだwww

【出版】 講談社が57億円の大赤字 マガジンがさらに薄くなるな・・・
紙媒体が減収になるのは仕方がない

『化物語』羽川実写OPのモデルって男?女?
社員かなんかで済ませたんだろうな

『化物語』「つばさキャット 其ノ肆」が配信されるまでの本スレ住人達の反応
みんな待ってたんだなぁ

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』 アヘ顔に「らめぇぇぇ!!」で2chでは評判いいみたいだね
www

ガンダムUCには宇宙世紀だけが持つ光があるように感じた
私なんかの世代はやっぱり宇宙世紀なんだよな

出演者が消えたり納豆から菌が見える――ARで「ノイタミナ」新ラインアップをPR
おもしろそう

むりやり企画:バンクーバーオリンピックの各競技をゲームで体験してみよう
むりやり過ぎる

“傲慢”のウラに“後悔”も? 報道で悪名高い大手パブリッシャCEO
ふむ

●社会(最近の時事とか)
石破氏「チベットにとっても極めて侮辱的だ」と激怒
まーあれはないよな

小沢幹事長へまた金属弾入り封書 最高検幹部あても見つかる
嫌がらせレベルだしなぁ

【経済】「真摯に誠実に対応すべき」 鳩山首相が信頼回復でトヨタに注文
www

●その他(管理人が気になったニュース)
ひろゆき「心臓移植の募金をしても助かる命は増えない。お金で割り込みしてるだけ」
そうなると誰を助けたいかって話だよねー

菅直人の居眠り癖。天皇陛下式典でも居眠りしていた事が判明
病気なんじゃ?

「夜行バス」の旅は快適?それとも二度と乗りたくない?
つかれるとはよく聞くけど

浅田真央ひな人形を公開 これはマジで違和感なさすぎるからやめろ
やばい、はまりすぎだ

アキバにテロ防止ゲート登場!? 爆発物探知で実証実験
へー

武田信玄像は別人? 代表的肖像画めぐり真贋論争
ふむ

「カンガルー300万頭撃ち殺す豪州に反捕鯨の資格あるか」 国際紙がコラムを掲載
所詮は差別の隠れ蓑だしな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
花粉の反応を体が示し始めた

ダイの大冒険の思い出
アバンストラッシュはやったなぁw

ジャンプで凄絶な打ち切られっぷりを披露してくれた「彼方セブンチェンジ」で泣きたくなった
まぁこんなの書いてるレベルでは人気はでないんだろうな…

セガと松屋、『龍が如く4 伝説を継ぐもの』でコラボレート企画実施『松屋×龍が如くオリジナルカレー』発売!
なんか前イベントしてたね

『化物語』14話配信に関するご案内
始まりましたな

矢口「私、あの、理数系だったので、結構得意ジャンルそっちだったので」
ある意味キャラたってるけどな

掃除してたら10年くらい前の携帯出てきてワロタwwwww
白黒が歴史を感じる

お前らが中高生の時にDQNだった奴ってその後どうなった?
一番やばかったのは塀の中へ

●社会(最近の時事とか)
警察、「撮り鉄」10人特定へ  犯行画像見つかる
さっさと逮捕するべき

<普天間移設>改めて県内移設の可能性示す 平野官房長官
なんだかなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
民主党「第2弾事業仕分けやるから意見募集するよー」 →民主党のマニフェスト仕分けしろ
創造する力が何もない政権

【画像あり】ボブスレー日本代表のそりが『痛車』のようだと話題
デコトラだな

福音館書店の月刊絵本が発売中止・回収騒動 愛煙家のおじいちゃん登場に
ここまで来るとヒステリックだな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
花粉のヤツらがそろそろ暴れてるらしい

最近で面白いアニメは?萌え系以外で。
バッカーノと言い続けるよ

【コナミまた敗北】韓日ゲーム会社の「キャラ紛争」、日本側の敗訴確定
負けたのか…

日中で違う三国志についての認識 呂布編
項羽も神として祀られてたしなぁ
呂布は狂人扱いなんではないかと

『ガンダムUC』プレミアレビュー開始! 初日舞台あいさつの模様をレポ
3/12発売か

「サマーウォーズ」が秋葉原にやってくる!
へー

【音楽】「けいおん!!」主題歌決定 OP・EDともに放課後ティータイム
アジカンではなのいのね

松本「ピカチュウ、電気ショックや!」
脳内再生はされる

伝説のコントローラー ”パワーグローブ” でマリオをプレイしてみた
疲れそうだな

ニコニコ大会議in東京 ニコ厨大集結!!  画像あり
まぁ迷惑かけないならいいんじゃない

東方っていうエロゲーはどこでダウンロードできるの?
そういや男って一人しか出てこないな

●社会(最近の時事とか)
【政治】 「長崎県民が知事選でそういう選択するなら…民主党政権は長崎にそれなりの姿勢取る」の民主・石井氏、「結果、糧に」談話発表
長崎県民逃げてー

鳩山首相「この世界から足を洗ったら農業をやりたい」
www

「交番の窓ガラス割った!wwww」 ブログにうpした男(32)逮捕
馬鹿す

●その他(管理人が気になったニュース)
大型客船ぱしふぃっくびいなすで航海士行方不明
世界一周もしてる船ですねぇ
関連:ぱしふぃっくびいなす

1日15時間オンラインゲームをし続けた30代の韓国人男性「とうとう5日目に死す」
廃人クラスなら15時間はざらにいるだろうな

ここまで派手にエロを売り込む店も珍しい【画像】
直球どころじゃないね

【COOL】一見変わった面白いデザインのキッチン用品14点
へぇ

【カーリング】ロシアチームに何か凄いのがいるんだが
ロシア系は年齢による劣化がすごい

Winny終了のお知らせ
たぶんほとんどいないと思うけど、権利を侵害していないユーザーに関してはどうなるのかな
キャッシュもアウトってことなのかねー
まぁ使ってないからどうでもいいんだけど、どう解釈してるのかだけ気になるぜ

【フィギュア】わが娘を「浅田真央」に育てる費用は? 「年間3000万円」必要…フィギュアスケートはお金がかかる
うへ

Googleで「民主党」を検索すると・・・
www

世界各国の『屋台』が良くわかる映像
へー

NASAが打ち上げたロケットが音速突破したときの超絶美麗衝撃派がすごい!
綺麗なソニックブームだな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
寒さも一段落か

原作レイプだったひどいアニメ
みなみけは二期が始まらずに三期が始まったんだよねー不思議だなー

人気……なんですか?見た事も聞いた事もないですけど。
人気なのかー

東方消防署
⑨の火消しは嫌だなぁ

もやしもん実写ドラマに「笑い飯・西田」出演決定…他キャストも発表
ハマリすぎワラタ

で、お前らQMAの新作Ⅶをどうするの?コナミ許すの?
人気あるのもバッサリ切ったな

まいん「話しかけないでもらえますか」
どんな状況だよ

ラストシーンが衝撃的だった映画
ふむ

クンニしろオラァァァが修正されてるwwww
www

これは絶対読んでおけっていう完結した漫画教えて
いっぱいあるね

ナウシカの裏設定ってどんなのがあるの?
爽快な話ではないよねぇ

全高35cmのガンダムから「かのこん」の胸まくらまで、AOU2010のプライズフェアで見かけた印象的なアイテムあれこれ
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【政策】祝日法改正案、今国会にも提出 ○○地方のGW、あれ!?来週だった
こんなの国会で議論してる時期なのかな?

マクナル、条例に基づき3月1日から全面禁煙にすることを発表
神奈川県ねー

【政治】鳩山首相、名字を忘れられる
ヒドス

【普天間移設】自分で決められないから移設案をいっぱい出して、米国に決めてもらうよ\(^o^)/
…。

●その他(管理人が気になったニュース)
所持金0で日本一周の女子大生、急性胃腸炎で一時リタイア…食べ過ぎか?
なんだかなぁ

出たぁー! 体長3.4m、体重109kgのダイオウイカの死骸が漂着…新潟
へー

【五輪】 「あぁ~ん!?」「あぁ~ん!?」 スノボ国母、また悪態
悔しいのはわかるけどさ、ご両親が可哀相だよw

「馬鹿どもの集まる8階に火でも放とうか」 恐怖の小沢報復“大粛清計画”・・・特捜解体、反小沢派は徹底冷遇
シベリア送りか!

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
久しぶりにいい天気でしたな

咲-Saki- 驚くべき能力を発揮するマホちゃんに驚嘆せざるを得ない!
後輩が実は強キャラっぽいとは…
まぁ大抵このキャラタイプはオリジナルに勝てない…とかで負けるんだけどね

アーケードに両儀式や制服の秋葉が登場する「メルティブラッド アクトレスアゲイン カレントコード」がAOU2010でプレイアブル出展
メルティブラットは続編作ってたのね

秋葉原に「クラブセガ」大型店出店-「エリア最大規模」のプライズゾーン設置
今日秋葉いったのに全く気がつかなかった!
末広町から出て裏通りを歩いてたからなぁw

「北斗無双」,「ジャギ」「レイ」「マミヤ」の本作オリジナルストーリーが展開される「幻闘編」後編情報が公開
ふむ

三国志の次は戦国! セガが新作アーケードカードゲーム『戦国大戦』を発表
いかん、やってしまいそーだ

平成22年2月22日(にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん)記念!今度はランカだ!「デカルチャーブックマーク」プレゼントキャンペーン!
東京と神奈川でやってないとかスゲーな

オレを責めるな! 『クイズマジックアカデミー7』協力プレーモードを体験!!
そんな目で俺を見るな!!!ってやつか

正直サンデーで一番面白かったギャグ漫画って改蔵でしょ?
まぁ永遠の三番手なので察してください

Amazon.co.jp ご注文の配送
ネットだからこそ

『涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ』がamazonでとうとう1000円を切る
生産しすぎたな

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」配信開始  2ch住人の反応
冒頭部分のだけ見たけど面白そうだったからなぁ

『とある科学の超電磁砲』 「LEVEL5 -judgelight-」がMステランキングで4位にランクイン
個人的には前のOPの方が好き

【エロゲ】『リアル彼女』2ちゃんねるの評判、発売日前後の様子
www

日本一ソフトウェアの『ラストリベリオン』がもう1980円らしい
もう駄目かもしれんね

●社会(最近の時事とか)
鳩鳩「7つの大罪に感銘しました」 印代表「それは自分を省みるという意味ですよ。わかってますか」
恥じかいても鳥頭だからなぁ

【でも法務大臣は…】裁判員になったら、あなたは死刑判決を出せますか? 「出せる」が多数派 人権団体が街頭投票
だせるよ

JAL株“紙くず”に…20日から上場廃止
さーて

●その他(管理人が気になったニュース)
mixi登録制、3月1日スタート
あんま賛成できないなぁ

パチンコ屋「全面禁煙?…経営、やっていけなくなる」 公共の場は全面禁煙に
パチ屋は死ぬな
…別になくなっても問題なくね?

シーシェパード、はしごを外され晴れて海賊に。トーゴ政府が船籍剥奪、オーストラリアも検討中。
テロリストだからな

イギリスの学校では、教育の一環として「奴隷」が売買されている
ふむー

地面が液体みたい… イタリアで発生した大規模地滑りの映像
これは怖い

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
久しぶりに三国志9とかやってみてる

東京都の構内ダンジョン レベル別一覧
新宿はだいたい分かる

神々しい画像
いいね

『荒川アンダーザブリッジ』追加キャスト発表  いつものシャフトメンツすぎるwww
気にはなってる

プレステ産みの親、久夛良木さんが角川だけじゃなく楽天の社外取締役にも就任
なんかするのかしら

おっぱい吸ってミラクルショット!?「ゴルフ13」第1巻
表紙見たとき、ロクでもないんだろあうなぁと思ってたら、ホントロクでもなかった

エロゲメーカー・はむはむソフトの開発室見てたら涙出てきた
せつねぇ

なにこのおもちゃ・・・
即効で飽きそうだ

これ詐欺すぎワロタwwwwwwwwww
作画崩壊というやつですね

誰かこの画像かっこよくしてくれ。
www

「差別を招く表現やめて」 カプコンのゲーム「戦国BASARA3」で、ハンセン病学会が要望書
余計なこと言ってるのか

ちょw島田紳助のクソゲーが発売するらしいwwwww
絶対ワゴン

●社会(最近の時事とか)
さすが鳩山首相 懐が広すぎて笑うしかない 「すべてが選択肢」と普天間基地問題を語る
流石だぜ

岡田外相「調査捕鯨は合法」 ラッド豪首相に反論
当然

●その他(管理人が気になったニュース)
Yahoo!の国母の画像クソワロタwwwwww
酷いwww

小倉優子、実はこりん星人じゃなかったことが判明! 「年末でやめました」
なん…だと…

国母以下の選手がいた スケルトン女子小室 ステッカー貼り忘れで滑る前に失格 二度と帰ってくるな
本人もあれだけど周りもしっかりしろよ

国母、メダルならずも視聴率好調 父「次はない」とバッサリ
あーあ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
健康診断行ってきた

天下のマガジンで連載されながらも、たったの“9000部”しか売れなかった「だぶるじぇい」 増版が決まって作者が大歓喜
憶えてたら買っておこう

水戸コミケ(CS5)のコラボグッズが明らかに! うめてんてー×梅酒、限定水府提灯など
いきません

「ガディウス」5000ジス以上の利用で「大司祭の杖」入手チャンス
ガディウス!

90年代、最低最悪の「野球漫画」は?
面白いかは別として野球漫画として酷いかどうかか

そろそろ最も糞うざいCMを決定しようぜ
PS3とPSPのあれ

い い 加 減 に 発 売 し て 欲 し い ゲ ー ム
大航海時代と太閤立志伝の新作はやりたいな
ネトゲーは却下

耳鼻科医だけど質問ある?
小さい頃はお世話になりました

レゴでマクロスのバルキリー作る
たまにレゴいじりたくなるな

東北ってな~んもないよなww
中心部から遠いし、雪国だしなぁ

●社会(最近の時事とか)
鳩山首相 「前政権との違いは、税金を1円もムダにしないこと!」「税金を払っていただくよう、お願いします」
ハハハ、こやつめハハハ

男性会社員(39)「鳩山首相がこれまで払わなかったのだから、自分たちもいいのでは」 確定申告窓口で不満の声あがる
君たちも鳩山レベルになりたいのかね?

飲食店・ホテルも全面禁煙に…厚労省が通知へ
これどーすんのよ

●その他(管理人が気になったニュース)
ハマコーTwitterクソワロタwwwwwwwwwww
www

トヨタ「急加速なんて構造上絶対にあり得ない。絶対にだ。いい加減にしろ糞が」
ありえないというのを証明するのは大変だからな

シー・シェパード、日本船に“ワニの卵”投げる
投げ返せば良いよ

【五輪/ハーフパイプ】 国母8位、青野9位…ホワイトが圧巻の連覇!
ちょうど健康診断の待ち時間に待合室で見ていたんですが、
アメリカは素人目に見てすげーって感じでした
國母は前の選手が途中で失敗とかする中、最後にミスってしまいましたが最後までやれたし、まぁ頑張ったんではないかと

埼玉県警、自宅にサーバー設置して商売してた大学生を逮捕 「これで逮捕されてしまうのか?」とネット上で話題に
まぁ間違いなく碌な事してないからとっつかまったってことかとw

【テレビ】冬季五輪にジャニーズを使い続ける愚かさ (日刊ゲンダイ)
まともなこといってる

<藤田まことさん死去>村上弘明「師匠であり、先生だった」「必殺仕事人」の政役で共演
もったいない人がまた一人

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
寒さに負けてカイロを買ってきた

平野綾ってなんで嫌われてんの?
しらんがな

『スーパーストリートファイター4』 9月のリーク通りダッドリー、いぶき、まこと参戦決定! 実績内容も判明
へー

安倍なつみさんのポニョ4体が無残な姿に
深きものども

大仏
でけぇ

ゼノブレイド詳細キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!ゼノギアス、ゼノサーガEP1の監督の高橋哲哉氏が8年ぶりに監督
へー

すね毛だけ異常に濃い
すごいな

科学の進歩遅すぎワロタwwwwwwwwwwwwww
それでも世界は変わってるからなぁ

●社会(最近の時事とか)
「バカの餌、終わった」 2歳児を洗濯機で回す、吸殻食べさせる、泣き叫ぶ動画を撮影する…虐待死させた親初公判
狂ってるね

暴力団組員「アチャー、車ぶつけちゃった!でも俺ヤクザだから警察には内緒にしといてね☆」→逮捕
www

ウィルコム、週内にも会社更生法を申請
結局ヤバイのか

●その他(管理人が気になったニュース)
自宅で寿司が回る回る!? 実録「出張回転寿司」
回す必要はあるのだろうか!

おい!!サッカー日本代表の未来がいよいよ危ういぞ!!
サッカーってパスを回すスポーツだよね

「中国正月」という名称に抗議→「アジア正月」に変えろ   さて、どこの国の連中でしょう?
そんな名称あったんだw

経済産業副大臣「中田英寿氏の引退後の過ごし方に不満がある」と批判
意味がわからない

「あしたのジョー」がジャニーズの山下智久主演で実写映画化へ
いや、狙ってる層は何処なんだよw

アンタッチャブル柴田終了wwwwwwwwwwwwwwwwww
これはオワタ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今年一番の寒さな気がする

裏設定が怖いゲーム
シューティングは怖いの多い

TOEIC980点の奴がルイズコピペ英訳してくれたぞ
気持ち悪さは伝わってくる

ガンホー,学園オンラインRPG「ヨーグルティング」のサービスを5月14日で終了
垢だけとったなぁ

カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3」 英雄たちの物語を追体験できる「戦国ドラマ絵巻」
へー

『太鼓の達人Wii』のソフト単品版が発売決定、価格は3,990円
太鼓付きしかなかったのね

ちょwwwww佐川wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
佐川ならやりかねない

1 巻 を 読 ん で や め た 漫 画
あうあわないというのもあるよ

ジャンプの「彼方セブンチェンジ」 打ち切り決定
打ち切りなのか
読んだ事ないけど

ドラゴンボールの戦闘力表
フリーザ編までだったねぇ

完全に一致してる画像下さい
www

●社会(最近の時事とか)
鳩山「昔の民主党らしさを出していく。国民は歯切れ良さを求めてる」←こいつもうダメだろ^^;
何をいまさら

「撮り鉄」の運行妨害でJR西日本が異例の被害届提出へ
馬鹿には鉄槌を

●その他(管理人が気になったニュース)
V6解散! 解散で売れるメンバーと売れないメンバー
いまは良いけどソロではきついと思うけどな

競馬の障害競走でアクシデント、鞍がずれてしまったためあぶみ無しでゴールイン
鐙がないとソッチの方が良いのね

【?】電子書籍をダウンロード購入する場所を書店に限定…光和コンピューター、電子書籍市場参入示唆
愚か者でしかないな

ソニー、有機ELテレビ「XEL-1」国内販売を終了
メリットはなんだったんだろ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
2月が一番寒いですよねぇ

「バレンタイン」PS3『Home』で盛り上がるアイマス隊
こえー

トップのパチンコ絡みでガイナ内部でゴタゴタが起きているらしい
あーあ

アニメのロゴジェネレーターまとめ
しらないのもいくつか

あるはずのハルヒがない… 「涼宮ハルヒの消失」の消失
へー

期待して食べたらガッカリした郷土料理、ご当地グルメ
しもつかれは必ず出てくるなw

鳥山明と藤子不二雄の下書き
ふむー

長谷優里奈(落合祐里香)さんから、声優グランプリwebに動画メッセージが到着。
旧名www

顔真っ赤!混浴露天風呂で行われた全裸入浴撮影会の画像
裸だしな

【そして伝説へ】担当者ちょっとこい!!肝心な場面が激しい誤植の襲撃を受け爆死【ゲーメスト・ファミ通】
インド人を右に

新品で買って憤怒したゲーム
せつなさが炸裂したことならある

パチスロ「Rio(リオ)」TVアニメ化決定!
出玉でDVD買ってくださいということだな

作画崩壊してね?
こっちみんな

●社会(最近の時事とか)
もうわけわからん 鳩山「子供手当は11年度から満額支給」
またぶれるよ

記者「7割以上が辞任すべきだという世論が」→小沢氏「インターネットやラジオでまったく反対の数字出てるとテイクノートして」
ネットのほうが酷いだろ

トヨタが報復でCMスポンサー降りてマスゴミ終了
マスコミ「ままままだ慌てる時間じゃない」

民主党「消費税議論はしないと公約したな。あれは嘘だ」
嘘なら仕方ないね

●その他(管理人が気になったニュース)
今世紀中に実現可能!?攻殻機動隊のような拡張現実を適応したキッチン
きになるな

古きよき時代の田宮模型
適当だなぁ

産wwww経www新wwww聞wwwwwwwww
坊やだからさ

マイケルジャクソンみたいな顔になった相川七瀬が、ごきげんようで吉村由美との”関係”について語った
いじりすぎだろ

自転車乗りにとって怖い、罠としか思えない排水溝とは
怖いな

時代劇ロケ地「流れ橋」、流れないよう新工法
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
寒くて朝起きるのが辛い

「アーケードシューティングの未来」なんてない
アーケード用の東方出せばやる人は結構いると思う
東方厨氏ねって声も大量に出ると思うけど!

【立川】『涼宮ハルヒの消失』の映画館で見かけた凄い奴【キチ○イ降臨】
いびきぐらいしか聞こえてこなかったな

職人が丹精込めて作る! 量産型ジムっぽい何か
ジムっぽいな

なぜ、アンケートの人気は酷いのに単行本が売れる漫画が存在するのか
ふむ

三国志は横山光輝に限る
ジャーンジャーン

『デュラララ!!』現時点で原作未読の人は楽しめてるのだろうか?
まぁ小説版も似たようなものだし

女「ゲーム業界にも女性の声を取り入れろ!」
BLってこと?

完成度高し! PS3用地デジレコーダーtorne(トルネ)レビュー
気にはなるんですよねぇ

巨大マリオロボに乗ったマリオの人形
ピノキオは芸人にいそうだな

●社会(最近の時事とか)
民間銀行涙目wゆうちょ預入限度額撤廃 民間銀行終了
埋蔵金がなければ作れば良いじゃない

鳩山首相の母に病院での出張尋問を提案→民主、「人道問題」と拒否
いやだいやだ

いじめ暴行で睾丸を破裂させられた少年、市といじめ同級生ら相手取り損がい賠償提訴
酷い

●その他(管理人が気になったニュース)
中卒の少年院出所者「優秀な大学に進んでも関係ない」
過去を反省して前を向いて生きる分には良いと思うヨ

【社会】「パチンコホール内にATMを設置しないようご留意いただきたい」農林中央金庫がJAバンクなどに通知…赤旗
恥ずかしいことだしね

ハッピーマンデー廃止へ 地域でGWが1週間ずれる?大型連休分散に法改正検討
ろくなことしないよなぁ

北沢防衛相「連隊長の発言、首相を揶揄、許し難い!クーデターにつながる極めて危険な思想だ!」
そんなこといってると本気でやられるぞ

【五輪】 「リュージュのグルジア選手死亡、原因は選手の過失」 コースの問題ではないとして、競技実施を発表
これは死ぬわ

アキバ歩行者天国、再開申し入れへ 早ければ大型連休前
復活はして欲しいが

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

涼宮ハルヒの消失

とりあえず見てきたので感想を。

個人的には、誘われたから行くかー程度で、たいして期待はしていませんでしたが、
見てみたらかなり良質なできでした。
上映時間が二時間五十分と長めの上映時間なので、
つまらなかったら寝てしまいそうだなぁとまで思っていたのですが、
最後まであっという間に時間が過ぎて行き、流石だなぁという感じです。

なんというか見せ方がうまいですよね、
下手な演出だと俺こんな演出しちゃうよ?君らこの良さわかる?的な、
俺すげーという監督の思惑が見えてげんなりすることも多いんですが、
序盤のキョンの必死さに同情し、
ハルヒが出てきたことに安堵し、
後半の解決寸前のイベントで驚く、

ちょうどいい感じで飽きないで二時間五十分を過ごせる映画はなかなかないです。

ハルヒが好きな人やアニメが好きなら見に行って損はないですし
原作を読んでいる人にはわかりますがこの話はヒロインが長門なので、
長門が好きっていう人は見に行って損はないかと。


でも、二時間五十分は飲み物飲みながら見てると確実にトイレに途中で行きたくなる時間ですよね!

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
寒い寒すぎる

経営不振の「日本一ソフトウェア」 PS3で『魔界戦記ディスガイア』の最新作を発売予定
やばいのか

楚の覇王・項羽が強大な敵になって登場。「真・三國無双 MULTI RAID 2」,覇王編のストーリー導入部が公開
なんというか何でもありだな!

また御社か! ニコ動でブレイク「作ってみた業者」を取材した
へー

「東方」トレーディングフィギュアの彩色サンプルが登場! 小傘も立体化
出来はそれなりな感じだ

サンライズ 『機動戦士ガンダムUC』 期間限定!冒頭7分の本編映像を無料配信!
久しぶりの宇宙世紀は良いのぅ

経営破たんのエロ画像下さい
エー

【映画】全国にハルヒ旋風!劇場版「涼宮ハルヒの消失」が驚異的ヒット!公開一週間で興行収入2億円、動員数14万人に届く見込み
ファンなら見に行って損はないと思うヨ

FF開発者「FF7をFF13並のクオリティでリメイクすると10年かかる」
ふーん

安価で増田こうすけっぽい絵描く
まぁ似てるな

初春「佐天涙子をプロデュース!」
インプラントさんもあれは魔法少女なんだろうか

●社会(最近の時事とか)
鳩山首相 「外国人地方選挙権、最高裁が違憲じゃないと結論」→自民・高市氏「傍論で判断とは…論拠の教授が誤り認めてるのに」
ぽっぽっぽー

首相官邸に届いた銃弾 差出人の名前が判明
www

●その他(管理人が気になったニュース)
大学教員「試験は何でも持ち込み可ですよ」→デスクトップパソコンを会場に持ち込む学生現る
パソコンは禁止ってうちの大学はいれられてたなー

セブンイレブン「くまのプーさん弁当」を発売
たけぇ

【五輪】国母選手の出場辞退を申し入れ 全日本スキー連盟の伊藤会長
結果残せなかったら終了だな

【どうぶつ】上野動物園にパンダ復活 石原都知事「繁殖にも挑戦したい」
へー

千葉県って栄えてるし奥に入ったら自然が多いしいいとこだよな
Suicaが途中で使えなくなるけどな

最近の新入社員「かかってきた電話はみんなで取ればいい。新人に押し付けるのはおかしい」
電話対応まともにできないと後々厳しい

動画共有サイトのVeoh、倒産処理手続を申請--創設者兼CEOが明らかに
有名どころだなぁ…殆ど使った事ないけど

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
涼宮ハルヒの消失見てきます
ちなみに原作読んでないので予備知識はほぼなし、アニメも全部みてない状態で
まぁあらすじとかで大まかな想像はしてます

音声に合わせて簡単に写真やイラストを動かせるソフト「Crazy Talk 6」で幼女や子猫や彫刻にソレ的なことをしゃべらせてみた
面白そうではある

同人ゲームがゲーセンで遊べる日がやってくる
同人ゲーはまず触ってみて認知されると人気が出るものもあるんではないかと思う

『センチメンタルグラフティ』などゲームアーカイブスに新作追加
だってお

ひなこといっしょに寝てみたよ! 『いっしょにすりーぴんぐ』で人は快眠できるか?
すげえな

【Web】CNNが「東方」を誤報
なんだかなぁ

「朝鮮海」表記のオープニングムービー修正へ ネトゲ「大航海時代」
あれはイラッとするしな

怪物くん:「嵐」大野智主演でドラマ化 藤子不二雄Aの人気マンガ 日本テレビ土曜日午後9時枠で
いい予感が全くしない

マツコ・デラックス美化するよ~!
www

ニコ動でアイマスがすっかり飽きられてる件
アイマスキャラが出てくるものはそれなりに見るけど、踊り系はあんまりみないなー

●社会(最近の時事とか)
米政府に中曽根康弘がロッキード事件をもみ消すことを要望した公文書発見
今の民主党は産地偽装もしてるけど大衆受けするジャンクフード、
自民党は伝統の料理を謳い文句にしてるけど腐った野菜を使っている上に値段も高いっていったところかなぁ。

【捕鯨】シー・シェパードがロケットランチャーで日本船を攻撃 船員3人軽症(画像有り)
いい加減反撃しろよ

「雪まつり」踊って閉幕、来場最多243万人
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
ポケビ・ブラビ復活のお知らせ
なつかしいなぁ

【女人】頼む、女は車に乗らないでくれ【禁制】
女性に限らずまともに運転出来無い人は乗るのやめて

【参政権】日本共産党「OECD加盟の30カ国で二重国籍も地方参政権付与もしてないのは日本だけ!被選挙権も与えるべき!」
この国は日本国民のための国であるべき

ヴィトンが本気で出しているゴミ袋バッグ
ないわ

アイアイこえええええええええええwwwwwwwww
おさぁるさんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

上野動物園でトラが逃げた!猛獣脱走シミュレーション訓練の様子
がおー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
親父に頼まれてノートPCを買いました
とりあえず、興味が持てそうなところから教えてるけど
DVD再生機にならなきゃいいなw

【動画つき】新キャラクター&序盤シナリオ紹介!『無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ』
前作クリアしないと…

ガンダムバトルシリーズファンも満足の要素が満載「ガンダムアサルトサヴァイブ」最新情報が公開
気にはなってる

前作でやれなかったことを! 『タツノコ VS. CAPCOM UAS』開発者インタビュー
ふむー

夢のコラボ企画が始動!!『一騎当千XTREME XECUTOR』×『真・恋姫†無双~乙女大乱~』
同キャラではないのか

【アニメ】2月19日の金曜ロードショーは「風の谷のナウシカ」
最近ジブリ多いな

自分の作品をファイル交換ソフトで配布された小説家が激怒「ファイル交換はやめてください!」
ラノベは売れないとマジくっていけないからやめてあげて

クレーマーのオッサンが家電量販店で…
かっこいいな

熱気バサライケメンすぎワロタwwwwww
リアルで戦争してたからあーいう方向になったんだよなぁ

ハルヒの映画が、内容の割にはイマイチフィーバーしてない件
なんかやけに色々な劇場版この時期にやってるなぁという感じ

クソゲーオブザイヤーに選ばれた『戦極姫』について、シナリオライターがその胸の思いを語る
戦極姫はまともにゲームやれる状態なら恋姫くらいは流行ったと思うヨ
バグが大量って時点でやる気もおきないから、シナリオを読むまで行く人間が限られるだろうしな

スクエニ和田洋一社長がTwitterにて自分のコラ画像をみせられる
これには社長も苦笑い

車のメーカーをドラゴンボールのキャラに例えると
www

●社会(最近の時事とか)
石川議員が民主離党 小沢氏「本人の決断」
小沢が見捨てたな

潜在的国民負担52.3%=財政悪化で高水準に-10年度
むぅ

●その他(管理人が気になったニュース)
勝谷誠彦さん 「小沢先生からカネを貰って何が悪い!ボランティアで講演をやれというのか!」
>>10で結論でてるな

五輪スノボ代表の国母和宏選手(21)、シャツ出し・ズボン下げ…服装の乱れを理由に選手村入村式参加自粛
俺ってかっこいーとかやるのはいいけど、20歳過ぎてんだし、その結果の責任もとらないとね

34歳OL「いい?コンビニ弁当は絶対にダメ。体に悪いからね」 男「うぜぇぇ・・・・」
間違ったことは言ってないが、もう少し器用に生きればいいのにとは思う

【韓国】 チョン・ウンチャン総理「アバター?ああ、家で観たよ。」←現在封切り中で、DVD未発売です
きっとCMをだよ!

「わが村、無防備都市宣言してみては。地方から国を動かし、世界中の市民が新しい常識を共有」…長野県・中川村村長が提言
侵略側の倫理観に期待!ってすごいことだと思うヨ?
うちの村には警察はこないでください、無防備宣言してるんで!ってどうよ

【社会】止まらぬ暴力、シー・シェパードの実態…反捕鯨国にも理解されない、過激すぎる抗議
マグロに手を出してきたらどうなるのかな

【テレビ】五輪中継、民放は赤字覚悟 CM低迷、放映権料ズシリ 「以前のようなうまみは期待できない」
冬はイマイチ地味だしな

【コラム】 規制強化で風前の灯? 弁当“路上販売”がピンチ
よく見かけるねー

太陽光を取り入れながら視線を遮る目隠しフェンス
面白いな

サソリやトカゲを食べコブラの血を飲むアメリカ海兵隊の過酷なサバイバル訓練
大変だー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/10

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
昨日ニュースにちらっとのっけた給食の話題にあったジェイミーのスクール・ディナーが興味深かったので、
DVDBOXを思わず買ってしまった

『涼宮ハルヒの消失』上映館や時間帯によってキョンのセリフが一部カットされてる模様
へー

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』聖地巡礼するため海外まで行った人
すげーな

19年ぶり ガンダム完全新作映画が9月に公開
00か

スーパーで新種の魚見つけたwww
たぶん、蒸すとホクホクして美味しいよ

フルブラウザはどこまでPCサイトを操作できるのか?
PC並に見れたらなぁ

この子地元では有名らしい
じゃあしょうがないね

ジョジョの3部について質問があるんだが
そんなんだっけか

アヘ顔が上手に描けません
www

●社会(最近の時事とか)
【広島】「隣の島の会社」が1億1万円で無人島を落札した理由
なるほどなー

過去最高の死刑容認、重く受け止めると法相
職務放棄

「プリウス」ユーザーどうすればいいの?
直しに行きなさい

●その他(管理人が気になったニュース)
2ちゃんの人気キャラ「クマー」が五輪公式キャラと間違われ新聞に掲載される …ポーランド
クマー

【経済】世界初の3D対応家庭用フルハイビジョンテレビ発表(専用メガネ付 - パナソニック
ふむー

【小沢事件】ゲンダイ「共産は司法権力の片棒担ぎ」→赤旗「ゲンダイは金権政治擁護であり、非常識な主張だ」
www

たくさんいるネコを一カ所にまとめて集めて整理するとこんなことになるという写真いろいろ
最後に癒し画像で

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/9

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
親父が図書館から借りたビデオを後ろからちらっと見てたらどっかで見たことあるもので
ヒトラーがよく二次元のことを語ってるやつでした

国民的番組「サザエさん」に萌えキャラ登場、波平が大きなお友だちに… どうしてこうなった
とういうことなの

釘宮理恵ってなんなの?
なんなのと言われましても

「カイジ」の名場面、「利根川の焼き土下座」 肉の香りのお香付き限定10個、各5000円(税抜)
www

ぐぬぬ画像ください!!!!!!!!!
ぐぬぬ

【ネタバレ】そろそろ国民的人気マンガの思い出でも語ろうか
なんだスクランか

北海道の小学校の給食がひどすぎる件
途中に貼ってあるジェイミーの奴がすげー興味深い

シマウマは白黒反転しても だいたいシマウマ
そうねw

なにこれ?罰ゲーム?
なにやってんのw

空を飛び、奇跡を起こす 「オーラバトラーしょこたん」
アウトー

スペランカーアンソロジー 「この厚さで死ねる!」 「16人の作家が描く男の死に様!」
www

●社会(最近の時事とか)
【速報】 マクドナルドが433店舗を閉店
24時間とかアホなことやったからじゃねーのw

【小沢問題】民主・小沢氏 「説明尽くした」「石川氏、議員辞職しなくていい」旨の発言…鳩山首相も「小沢氏、一生懸命頑張って」と応援
すごいな民主党

無人偵察機のエンジン停止=飛行試験中、落下処理-防衛省
あーあ

●その他(管理人が気になったニュース)
女性客が赤裸々激白…大阪ハプニングバーの衝撃の中身
ふーぞくってのは大変なんだな

もしかして金欠? 沢尻エリカ“全裸復帰”でも、別に…
すでに過去の人では?

楽天の三木谷さんが凄い勢いでユーザからの要望にtwitter上で回答している件
大企業を立ち上げる人はフットワークが違うんだなぁ

「魚が食べられる」ゴルフボール スペイン企業が開発
良い試みだとは思う

【知る】 北海道に存在した謎のUFO基地、「ハヨピラ・ピラミッド」廃墟
へー

ブラジル人家族のアルビノの子供三人
白いなぁ当たり前だけど

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/8

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

JKの妹がラッパーになるとか言い出した
才能の無駄遣いキタコレ

アニメは全てこの技術を使用するべき
へー

駄菓子トークしようずwww
最近打菓子屋みねぇからなぁ

屋根を踏み抜いて痛い思いしたものの、最悪の事態だけは免れる
やべー

なんだこの自販機wwwwwwwwwwwwww
色々あるのね

東南アジア放浪してきたから写真うpする
東南アジアにはあまり興味ないけど、写真で見ると結構面白そう

いいともでMEGUMIの花が一個wwwwwww
悲惨だ

ミニレビュー:格安フットペダルを使ってみた 想像以上の便利さ? ゲームに仕事に………
ちょっとほしいかも

●社会(最近の時事とか)
【小沢問題】石川知裕議員「議員として頑張っていきたい」 辞職しない意向を支援者に伝える
うわぁw

自民を離党し民主入りが噂される田村議員、Twitterで逆ギレ「おまえらこそ卑怯者だ!」
アホすぎる

●その他(管理人が気になったニュース)
谷垣「ぼくたち、わたしたちは不祥事から卒業します!」 自民は不祥事から卒業
これでいいのか自民党

若者のバイク離れが深刻 国内のバイク生産、ピーク時の1割以下
原チャも誰々が死んだって話を身近に聞くしな

皇居ランナー マナー守って
そのうち禁止になったりな

【事故動画】ヘリ操縦不能、大破→パイロット無事
よく生きてたな

【社会】 「ドラゴンボールのパチンコ化、鳥山明氏が首を縦に振らない」 版権ものパチンコ、ネタ枯渇…加熱する版権争奪戦
有名な話

【画像あり】ドラえもんが死亡。タイで葬儀が行われ園児号泣
きがるに殺してくれるなぁで噴いた

【動画】 90kgの荷物を運び時速16kmで走れる、強化外骨格パワードスーツ『HULC』
もうちょっとロボっぽいと良いな

バカになったネジは輪ゴムを使えばOK!?
そーなのか

福井市が「市営ゲームセンター」 駅前にぎわい復活作戦
ふむ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/7

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
色々とつかれることが多い

劇場版『涼宮ハルヒの消失』ついに公開!シネマサンシャイン池袋での初日舞台挨拶をレポート!平野さん「これがハルヒの集大成」
ああ2/6からだったのか

北海道いいなぁ
まったりしたい

チョコレートスパークリング、チョコすぎワロタwwww
ほとんど飲みませんでしたよ

攻殻機動隊の画像下さい
石川はなんでセーラーなんだ?

Yahoo!のパスワード忘れた時の画面は利用者をバカにしている件
プゲラ

【199枚】「これマジかよ・・・」って画像ください
たまに見たことがないのがあって楽しい

赤ちゃんゴリラ 憎たらしすぎワロタ
おっさん

【ワンフェス】徹夜組みがペナルティで入場規制!始発組み大勝利wwww
まぁしょうがないよね

●社会(最近の時事とか)
小沢氏、訪米も大名行列?5月の大型連休中に
またですか

「大学の学費高すぎる、もう払えないぞ!!」 奨学金滞納者をブラックリストに乗せるな!大学生がデモ
貴方のそれは借金です

【教師ワロタw】 パソコンとパスワード渡された教師 「戦中鉄砲などが兵隊に渡された時と同じ状態に」
どんだけだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
アメリカのスター達の豪邸
いいなぁ

100均で買ってはいけないもの「ブルーベリージャム」
www

高木美帆パンツ透けすぎワラタ
また産経か

今年中にもしかしたら38度線が崩れるかもしれませんね~。
あそこの民族は半島からでないでくれ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
土曜の早朝からボーリング作業とかまじやめて欲しい

最後はせめて幸せにはなって欲しかったキャラ晒せ
98の人はカミーユにさえ関わらなければw

スクエニ新作『ニーア』の開発者が凄く謙虚になっていました。
www

バグだらけだった『テイルズオブグレイセス』、修正版と交換してもらえることが判明
へー

『ファイナルファンタジー13』が1980円に、ゲオの買取リストからも名前が無くなる
予定調和

スズメ画像くれ
いいねぇ

ガンダムVSジオング
むむむ、ガンダム戦記がやりたくなるな

ホテル・宿でありがちなこと
シャワーの使い方で少し悩む

平野綾さんがデコビッチと掲載された雑誌は『黄金のGT』3月号だった
ヒドイwww

【2010春アニメ】来期のアニメマジパネぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
けいおんとおお振りの二期があると強いよなぁ

野球漫画最高峰はH2に決まりました
H2は青春してるよなぁ

各都道府県民を怒らす言葉
静岡→富士山って山梨側にあるんでしょ?
山梨→上記の逆

●社会(最近の時事とか)
【民放】TBS61・6%の大幅減益、視聴率低迷で 純損益予想でもTBSは赤字に転落
TBSには同情する気はないな

朝日「不起訴だから何だってんだよ。辞職しろ小沢」 産経「その通り」 読売「そう」 毎日「ほんとそう」
なにがおこった!

●その他(管理人が気になったニュース)
朝青龍「は~、なんかもう清々したわ。おっしゃ温泉にでも行こか~」 こいつマジKY
引退したんだからもういいだろw

内定取り消し、今年も相次ぐ 「100万円やるから今後かかわらないでね」
自宅待機が100人wwww
入ってもその会社じゃどうにもならん

【画像】またまたキチガイが刃物をもって暴れる
逝ってるな

新しいパソコン買うとしたら、みんなまだXP買っちゃうの?
次買うとするなら7だけど

【情弱専用】レオパレス、351億の大赤字に 社長も交代
レオパレスはマジで悪い話しか聞かないからなぁ
リアルでもネットでも

【政治】田村耕太郎参院議員、民主党入りへ 昨年、自民離党 社民党なしで参院過半数確保へ
勝ち馬に乗りたいと

【国際】朝青龍引退、国民感情を懸念 モンゴル外務省が声明
つーてもなぁまだ白鵬いるし

中国の動物園豪快すぎワロタ
殺した後出してるか、殺す前なのかの違いは難しいやねー

イスラエル軍、「臭くならない靴下」を歩兵に支給へ
マジで!

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/5

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

日本一ソフトウェアが自社のブログで大嘘を付いていた事が発覚!!!
焼き直しが売れると思っちゃいけない

PlayStation Homeのアイマスライブが早くも過疎化!?
愚民が少なかったのね

【PSP】『ゴッドイーター』に金が無限増殖する致命的なバグ発覚!バンナムやっちまったな!
バクじゃなくて馬鹿

PSP『DOA パラダイス』、北米のレーティング機関に「悪趣味で気味の悪いのぞき趣味のゲーム」だと評価される
正解

【また】春アニメ『荒川アンダーザブリッジ』キャスト発表の仕方が面白い【神谷】
どういうことなの…

『劇場版なのは』一度でいいからこんな感じに映画をみたい
正直やってみたい

秋葉原Ysマートの「けいおん!ムギちゃんの沢庵」が完売した模様
すげぇ

「自粛どころか悪化してるじゃねえか、チャンピオンREDいちご!!(笑」
ちょwww

干渉しあう二つの「地球」を守り抜け! 「絶対ヒーロー改造計画」,バックグラウンドストーリーや人体改造システムの最新情報を紹介
ふむー

シリーズ最高傑作がDSで復活「くにおくんの超熱血!大運動会」本日発売
子供の頃夢中になったなぁ

人気アニメ『キン肉マン』、3000体限定ロビンマスクフィギュア販売開始!
ロビンマスクか…

『機動戦艦ナデシコBD-BOX』キャラアニ特典のイラストが「ホシノ・ルリ」に決定
そりゃねw

最近聞かなくなった声優
折笠愛はナレーターとかでも普通に聞くと思う

『涼宮ハルヒの消失』80点
へー

●社会(最近の時事とか)
ハイチへ、陸自第1陣6日出発 PKO派遣、鳩山内閣で初
ふむー

小瀬選手「転落死」 オリックスに衝撃走る
まだ若いのに

●その他(管理人が気になったニュース)
15歳少女「お口に出して!」 → 飲み込んだ精子が胃から子宮へ達し妊娠
これなら処女受胎も可能ですね

離婚寸前!? のりピー旦那・高相の親が「あのバカ妻のせいで息子がダメに」
ひかれあうものなのかもしれないね

横審初の引退勧告書「対面汚した」
なんか汚い勧告文書だなw

納豆をいくら食っても食った人が納豆臭くなることはない
そーなのかー

あのWindowsカスタマイズソフト「窓の手」復活へ、Windows7対応版が開発中
ほほー

伊集院光 「品川祐と矢口真里とブームの終わり」
わらた

南アの運転手、定員16人のミニバスに子ども49人乗せ逮捕
もう貨物だなw

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/4

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
寒すぎる

全員修造! 松岡修造が登場する『みんなのテニスポータブル』のテレビCMが無駄にアツイ
このCMいいなぁ

こういう大きさ比較系の画像ってなんか妙にワクワクする
いいねぇ

バンダイ○ムコグループ
www

岸田メルさんが『ロロナのアトリエ』のイベント絵販売を問題視!?
ふむ

Wii『戦国無双3』がマルチタイトルであることが発覚!?
なにぃ
ってか初動以外だとあまり関係ない気もするな
マルチで猛将伝付とか外道なことしそうではあるが

ガンダムアサルトサヴァイブ
気になる

『トリニティ ジルオール ゼロ』パーティーの盾役“ダグザ”のアクションを公開
PS3なんだよねぇ

PSNでPS2タイトルを配信する可能性についてソニーがコメント
安く配信すれば、過去作品でカネが入ってくるからいいと思うんだけどな

●社会(最近の時事とか)
歴代3位の優勝回数を誇る横綱・朝青龍が暴行問題で引責、現役引退を表明
ドルジ引退か

石川被告はさばさば「国会議員執着ない」
将を射んと欲すればまず馬を射よだったしな

新型プリウス全車に対策=ブレーキ不具合で30万台-トヨタ
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
世界一周してきたから写真うpする
豪華客船で一周したいぜ

出会い系サイトのメールがカオス化してる
うはw

何故、山崎春のパン祭りは毎年お皿なのか?
無駄に欲しくなる

東京~大阪間が破格の500円、圧倒的にリーズナブルな夜行バスの「ワンコインシート」
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/3

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
せつぶん!

なんじゃこりゃあ・・・なんじゃこりゃあ! 『エンドオブエタニティ』若本規夫の神イベント
エンドオブエタニティは面白いんじゃないだろうか

【ゲーム】海外ゲーマーに期待されるメーカー「アトラス」「フロムソフトウェア」…『FF』や『ドラクエ』『モンハン』と同じ土俵に
ふむー

JRA騎手って人生勝ち組みすぎるだろ・・・
限られた人間しかなれないしなぁ

一般人に許されるギリギリのアニメって何?
ガンダムは結構通じるな

動画サイトのせいでDVDの売り上げが減少しました^^;
純粋に高いからなぁ
私なんてレンタル利用するけど、実際にDVDを買ったことなんて両手の指で足りる程度だよ

大山のスキー場を滑る初音ミク…胸が熱くなるな
www

●社会(最近の時事とか)
「3人の分も生きる(キリリッ」 放火で家族3人殺害の女の公判が結審
これは酷い

【政治】 民主・櫻井氏 「衆院選マニフェストは、10人もいない人間で作った」「あれを民主党議員全員が了解しているとは思えない」
うわぁ…

●その他(管理人が気になったニュース)
たった積雪1cmで116人がけがとか、東京人弱すぎワロタwwwww
一年で降るか降らないかレベルの都市だもの

【大相撲/理事選】安治川親方(元幕内光法)が貴親方に投票、協会退職へ
なんの為の無記名なんだよ
ほんと相撲協会は脳筋だなぁ
と思ったら、安治川親方が退職撤回=立浪一門にも残留

逃げる観客、1万人が恐怖のどん底に…インドで2頭の虎が動物園の檻から抜け出す
ZOOタイクーンで意図的にやったことあるなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/2

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
朝になったらあまり雪残ってなかったなぁ

「ドラゴンクエストモンスターズ」に最新作キタ━━━(゚∀゚)━━━ !! 今度はWi-Fiを使って日本全国自由に対戦!
へー

東方キャラで学ぶラーメン屋さんの『ロット』とは?
恐ろしい恐ろしい

コミケスタッフの名言
ご苦労様です

なのは痛車が車両盗難に・・・。
なんでこんな目立つものを

日を重ねるごとに洗練されていくHomeアイマス親衛隊
愚民の皆様はすごいな

『MAG』の256人対戦で味方128人が一堂に会するとこうなる
ぬるぬる動いてるのすごいなぁ

PS3『FF13』早くも買取価格が1500円になる
出荷量も多いんだから中古も多くなるさ

エロゲ『鬼まり。』にてエロが少ないと批判された事に開発者がブログでブチギレ「本番がないとダメなんですか?」
あんまんって名前のものをかって餡が入ってなく文句いってる客にたいして、皮だけで美味しいのに…って言ってるようなもんかなぁ…
そもそも、それをブログにかいちゃう時点でプロ失格つーか、購買層も狭いから悲惨だぞw

バンナム大ピンチ、85億円の黒字予想から310億の赤字に転落 630人のリストラも発表
乱発しすぎたつけだろ

山手線でいらない駅を挙げようとすると意外に難しい
池袋上野間はあまり使わないなぁ

アムロ「どう見たって初春の方が可愛いじゃないかっ!」
ガトーwww

【DS】ドラクエ6の初週売上は約90万本、天空シリーズ3部作ではトップの出足
去年、9が好調だったっていうのもあるしな

ツボを叩き割るという行為がどれほど罪深いことか、言うまでもないよな?
なん…だと

お許しを!お許しを!
時代がかっとるのぅ

●社会(最近の時事とか)
【小沢被疑者】大久保容疑者も関与認める キター
ふむー

【今こそ政権交代を!】 「政権取ってみて初めて判った」「子ども手当、満額は無理」 峰崎財務副大臣も表明
わらす

【キチガイ鳩山】 「二酸化炭素25%削減のうち、10%程度を海外からの排出枠購入で賄う!(キリリィッ」
鳩山は私財没収していいレベル

【調査】 橋下知事2年、支持率66%→83%に大幅アップ…60代以上の人の支持は90%だが、公務員の支持は25%と不人気
全部が全部賛成は出きないけど、仕事はしてる

●その他(管理人が気になったニュース)
テレビ評論家達 小沢から金を貰って擁護していた!
うへぇ

鷹匠少女に依頼殺到 「ピピッ」とひと吹き、害鳥駆除
女性で鷹匠は珍しいな

人型ロボット30万円で発売、目を合わせ会話も
売れないとは思うけど

【政治】鳥越俊太郎「国会のヤジ、情けない。野党に転落して悔しくてヤジが増えたのだろう。テレビで晒せばいい」
うわぁ…

イノシシを飲み込んだニシキヘビ 風船のように膨らんで死亡
食い意地張りすぎです

秋田市長「成人式で暴れた鈴木祐貴君と松渕恵君と大門佑気君と柳田康兵君はもう許してあげて」
ネットで名前を検索すると犯罪歴が出てくるという悲劇w

【許さない!】立浪一門「貴乃花に投票した裏切り者を捜し出して破門にします」
相撲界どんだけだよ

韓国映画に中国人が大激怒 ~15世紀にミサイルを発明し朝鮮が明の10万の大軍を殲滅する内容~
韓国お得意のオナニーだからなぁ
戦国時代に挑戦からミサイル飛んできて日本を壊滅しました、これは史実ですってやられたらイラッとするのと一緒

<*`∀´>「ウンコ、おいしいニダw」 韓国で「ウンチ焼き」が大人気
小学生のセンスだなw

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/1

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)


加藤清正は名将です、疑う余地はありません
へうげもんの清正が好きです
無双のは…三成の方がましに見えるwww

実写版『攻殻機動隊』はアニメではなく、オリジナルのマンガを基にしたアクション尽くしの作品になると脚本家が語る!
実写ってw

主人公が良い感じに変態な漫画を教えてくれ
変ゼミは全部が全部変態じゃないか

超電磁砲の黒子役・新井里美さんに編集部で踏まれてみた!
www

ロリコンパワーで爆売れ 「なでこスネイク」 BDに続いてDVD完売も
ラスボス人気か

マジコン露店 「ゲームのダウンロードするなら今のうち♪」
いやいやいやw

「FAIRY TAIL」でおなじみの真島ヒロ先生、アイドリングのジャケを描き下ろし
真島の方がエロいのは確か

この発想はなかったwww
なかったw

外人ゲーマーの素朴な疑問 「なんで日本人は海外ゲームを嫌うんだ?」
異質だからな、パターンが普段と違うものは受け入れにくい、初めの間口がなかなか広がらない感じかな
それは洋楽とかもそうだしねぇ

Q「地方民はどうやってアニメを見ればいいんでしょうか?」
あきらめたら?

●社会(最近の時事とか)
「発想おかしい」各地で反対決議 外国人参政権
ふむ

トヨタ、米主要紙に異例の全面広告
どうなるかな

自殺中止でガス爆発 思いとどまり…うっかりタバコに火
馬鹿なの?死ぬの?

【小沢問題】 鳩山首相 「自浄能力、民主党として発揮しなければ」「我々は冷静に見守ろう」…民主内の「けじめ」発言受け
見守るだけか

●その他(管理人が気になったニュース)
国wwww会wwww崩wwww壊wwwww
実際なぁ

ハイチ千羽鶴騒動、ネットの批判に「何もしない人間が叩くな」「やらない善よりやる偽善」と反論の声も
気持ちに相手がいないよね、自分しかみてない

ITドカタ「案件量が回復したと思ったら、単価が下がっていたでござる」
ちなみに不況が訪れたとき経営陣は社員の給料を下げるのは今しかない!と思うそーな

iTunesでPerfumeのアルバム無断配信
おいおい 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース