食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

旅行に行ってきま

5/1~5/3までちょっと旅行に行ってきます。
ついでに今日も旅行の準備のために更新お休み。

更新再開は5/4予定です。

…気合と時間があれば5/3かもしれない。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

4/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
新しい椅子が座り心地悪すぎるので低反発クッション買ってきました
ある程度はましになったものの、前の椅子の座り心地には及ばない…
やっぱ毎日座るものは見に行って買わないとダメっすねぇ

鳩山の言ってることを小学生にも分かるように説明します
わかりやすいwww

『オブリビオン』の風景画像をそのままゲーム内で使用しているネトゲがあるらしい
オブリはやりこんでる人多いからな

Xbox特命課の新CMが公開!ついに取り上げるものがゲームソフトですらなくなる
ないんだから仕方ないだろ!

ビックリマンチョコって美味いよね シールだけ抜いて捨ててた奴は呪われて死ぬべき
高いよなぁ

ひとり水族館のハードルの高さ
ひとり水族館とか動物園は普通にいけそう

近所のスーパーで桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油買ったら
なんてこった

超人気漫画家 「男キャラは描きたくない」「精神的に辛いから話カットした」
実はハヤテは流し読みしかしてない

単行本におけるかきふらい先生のサインまとめ
かっこつけおったな

「マジコンでゲームをするのは違法?」経産省と文化庁がパンフ作成
ふむ

曉!!男塾 :200話10年の連載に幕 卒業式には前編のキャラも出席
終わったのか

シム人,ますます増殖中。EA,コンシューマ機向け「ザ・シムズ 3」を2010年秋に発売
シムズは面白いんだけど時間泥棒だからなぁ

ラジオ初共演!浪川大輔&小山剛志がお送りする「ワンダフルワールド上映記念、宣伝番組」
カオスの予感

理想の嫁との毎日を満喫『俺の嫁~あなただけの花嫁~』
なんというテンプレ

オリコンデイリー、アニメ「けいおん!!」OPEDがワンツーフィニッシュ
今回のはいまいち趣味に合わないんでふーんといったところ

●社会(最近の時事とか)
鳩山首相 「働いている人が報われる社会にするための政権交代だ」
なんつーか大学受験成功したらそこで人生終わった奴みたいだな

デモ隊衝突、兵士1人死亡=19人が負傷、幹部ら逮捕-タイ
解散する気配ないな

鳩山内閣支持率、20%に急落 83%が小沢幹事長辞任を
やることなすことダメダメだもの

●その他(管理人が気になったニュース)
JTがたばこ値上げ申請、10月から「マイルドセブン」410円へ
喫煙者が減ることはいいことだと思います

生理的にダメ!エリカ様 高城氏に“絶縁メール”
もう芸能界の需要もないだろうし、どうするんだろうね

今度のペプシは「ペプシバオバブ」、アフリカに生育する樹がモチーフ。
味の想像がつかない

多重債務12年の軌跡
借金だけはしないようにしないとね

レオパレス21のワンルームがイイ! とか言っている奴って何なの?
レオパレスはいい話全く聞かないよな

世界最大のカニ、タカアシガニの脱皮が爽快すぎる
おー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
久しぶりにイラッとするサイトに遭遇…
内容は私が調べたかったものと一致し、まともなのですが、トップページから流れだす音楽に辟易、しかも中のコンテンツが違うと違う音楽が流れてくる。
いろいろと調べるために複数のタブで開くと混ざって苦痛以外の何ものでもなくなる上に、音楽をOFFにすることができないという…。
久しぶりにミュートを使いましたよwww

話題騒然!新世紀オトコの娘マガジン『わぁい!』発売中!
いろんなところで見かけるので

おい小悪魔agehaがまたやらかしたぞ
面白すぎる

“ルイーダの酒場”がレベル2にグレードアップ! 新メニューをたっぷり掲載
レベルが上がった

『戦国BASARA3』のイーカプコン限定2大先着特典が発表
家紋入りの小物って普通のところでも注文したら作れそうよね

元執事(使用人)ですが何か質問御座いますでしょうか?
外国にはまだまだいるのかな?

『ラブプラス+』 各都道府県のDSステーションでご当地彼女を獲得しよう!
街つくで似たようなことしてる先輩が!

ボーイズラブ雑誌8冊を含む雑誌11冊が正式に「有害図書」として指定される
さてさて

まるでアナハイムのMS工場のような「バンダイホビーセンター」でプラモ製造の様子を見学
ある意味理想の職場

アダルトゲームメーカー「ういんどみる」が著作権侵害行為に対策協議中、原因は発売前流出か!?
流通だろうな

●社会(最近の時事とか)
【党首討論】 鳩山首相 「私は愚かな総理かもしれない。…が、『エイヤ』と辺野古移転決めてれば、日米安保はおかしくなったはず」
決まりかけていたものを『エイヤ』と引っくり返して日米安保をおかしくした愚かな総理なら知ってるよ

民主党執行部、小沢氏続投を支持
小沢党ですから

民主「検察審査会はおかしい。制度を見直すわ」
最悪だな

車の衝突試験「なぜ55km/h?50km/hじゃダメなのですか?」と発言する仕分け人・・・事業を理解しているとは思えない
深く理解せずに減らすということだけで結果を求めてる人たちがやってるわけだからな
今一番仕分けるべきなのは民主党の議席

米紙ワシントン・ポスト「鳩山首相に使ったルーピーって言葉は、『愚か』って意味じゃない」
思わず笑ってしまったじゃないかw

【鳩山イニシアチブ】温暖化対策、中国など途上国支援方針を決定-政府
売国売国
つーか、真面目に鳩山の私財は没収すべきだと思う

●その他(管理人が気になったニュース)
TBSが韓国ドラマを9時から放送開始 → 韓国人が訴訟起こす 「放送中止しろや <丶`∀´>」
法則発動中ですなぁ

朝食を食べずに登校して「お腹がすいて勉強できない」と泣きだした女の子がいる、給食無料化を
保護者に朝食を食べさせるように働きかけろ

南アフリカ大統領「前にエイズ感染してる女をレイプしたけどすぐシャワー浴びたら大丈夫だった」
ロシアンルーレットをやったけど死ななかった
そんな感じの話

厚さ7.98ミリの超薄型テレビ、Samsungが発表
脆そうだな

自分でランボルギーニを制作した中国の男性、28万円で長年の夢が叶う。
まぁ頑張って自分で作ったものは気に入るものです

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
宙ぶらりんだったことがようやく確定して気が楽に

今井麻美がサイコガンダム撃破で大興奮! 『SDガンダムカプセルファイターオンライン』イベントリポート
操作感覚が気になる

銀魂 :公開待たれた劇場版滑り出し好調 20億円突破の勢い
結構好調なのね

全力で「ブラウザ三国志」をプレイしたkawango氏、空前のユーザーオフ会を主催 つぎ込んだお金は数百万円? Mixi第9ワールドの激闘を振り返る
私のところにもきたなぁオフ会のお誘いw
9鯖は適当だったし、ドワクエにひき潰された同盟に所属してたから行くことはありませんでしたけどね
会社ぐるみで俺つえーしましたっていわれてもなぁ…というのが正直なところ
真の勝ち組は開発元だろw

ゲームオン、徳間書店の「銀河英雄伝説」をブラウザゲーム化 「銀河英雄伝説 Online(仮)」の全世界での開発権・運営権を獲得
ブラウザゲーだからそんなにハズレはないとは思うけど

『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神』システムの続報やイベントカット公開
ふむ

ついにプロゲーマーデビュー! 2D格闘ゲームの「神」ことウメハラ選手を知っていますか?
ついにプロか

Office IME 2010の変換候補が東方な件について
グーグル変換使ってるんで…

「ワンピース」ルフィの麦わら帽、アニメから現実に
ごせんえん

●社会(最近の時事とか)
小沢氏は「起訴相当」 検審が議決 土地購入事件
最近小沢が表に出てこないと思ったら

異常接近で責任転嫁「中国艦隊につきまとった」
否を認めたら負けのお国柄だしな

羽柴秀吉さん温泉ホテル8時間半後に鎮火記事を印刷する
あらら

●その他(管理人が気になったニュース)
川勝知事:「何であんなもの飾る!」 空港内ペットボトル茶広告に不満あらわ
引き上げちゃっていいんじゃないっスか?

ツタヤが中古本事業開始へ 6月、都内に実験店
ブックオフピンチ

「異論ではなく国民の声」高速新料金論争で小沢氏
イイトコだけはとるよってことですね

宇宙実験、日本の果実は? 米シャトル年内退役へ
直ぐに結果が出る箇所ばかりやっても仕方ないし、長い目も必要だろう

事業仕分け第2弾 宇宙開発関連がまたも対象に 情報センター「JAXA i」に廃止判定
国民が目先の餌につられてできた政権だからな…

韓国人が554人分子ども手当申請の件について 和田アキ子「こんなの記事になるのおかしい」
このコメントをされた人はどこで生まれた人なんでしょう、か
ということですね

【新世代マック】100円メニューなし…最大50円値上げ…高級路線へ…オワタ…
今までのパターンから、しばらくしたら安いサービス又始めるよ

凍ったバイカル湖が凄すぎる
すげぇ

マカフィー、アップデートに重大バグが含まれていた件で謝罪
前の職場は確実に業務止まったな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
天下創世は楽しいんだけど革新や天道なら数時間で終わる領土拡張が一日がかりだぜ

咲-Saki-7巻 乳首ちら見せ「のどっ乳カバー」→お客さん押し寄せる
池田ァ

男の娘オンリーマガジン「わぁい!」が届いたので何も考えず iPad に入れた
ScanSnapとPK-513L合わせて七万か…

あきれた対応
今後このメーカーはメーカー名見た時点で買わない方がいいね

「マリア様がみてる」製作発表 山百合会キャスト:平田薫、滝沢カレン、秋山奈々、坂田梨佳子、三宅ひとみ、広瀬アリス
ふむー

怪物くん
罰ゲーム

いろんな声優のおもしろエピソードを教えて下さい
オチはやっぱり

癒される漫画教えてください
癒され漫画ってあんまり読み返さないんだよなぁ

人間は醜い・・・・動物の画像をくれよ
癒される

●社会(最近の時事とか)
日大“激震”不祥事資料流出…セクハラ実名、大麻、ハレンチ写真
つこうた

米側 「今までの対応は甘かった。今後はどんどん強硬姿勢取る」…鳩山政権を相手にしない空気強まるのは確実
仕方ないね…

「支持率低下にめげずに頑張ることが、国民の期待に沿うことになる」…平野官房長官
ここまで絶望を感じる政権は初めてだ

●その他(管理人が気になったニュース)
ガソリン代値上がりする大型連休、国内旅行者は増加? 高速道路は混雑予想
渋滞との戦いなんだろうな

鳥越俊太郎 「普天間…なぜ日本の首相が悩むのか?考えるべきオバマ大統領だ」「米軍が抑止力なんてチャンチャラおかしい」
内政干渉という単語知らないのかしら

ユニクロ、マック、ニトリ終了のお知らせ
先が見えないからなぁ

奇才!円筒鏡を正しい位置に配置すると現れる摩訶不思議トリックアート
おー

阪神・星野仙一SD「もうひと勝負したい。闘志だけはまだまだある」監督復帰に強い意欲を示す
引き際かと

島田伸助と鳩山由紀夫ならどっちが好き?
友人としてとかならぽっぽは意外に楽なんじゃないかなぁと思う
総理にいるのがあれなだけであって

ついに自衛隊までが「萌えキャラ」ポスター…「ちょっと自衛隊いってくる」とネットでも好評
意外にオタは多いらしいけど

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
久しぶりに天下創世をやってみる
よく武将が討ち死にするんだよなぁと思ってたら、一番最初に倒した武将が討ち死にした
ちなみに肥前の熊

ハルヒそっくり ひきょたん1巻発売 「これはひどい(ホメ言葉)」
角川だから許されるw

『鋼の錬金術師 FA』アニメは5クールだが原作も終りそうにないので特番or劇場版END?
劇場版ありそうだな

PS3『オブリビオン』完全版が音の出ない欠陥ゲームである事が判明!
うは

クリア後の達成感がものっそいゲーム教えて
俺屍はそうだなぁ

[閲覧注意] ガチャピンのパン「ガチャパン」が発売決定!!
これは食べるのが勇気が要りそう…ですぞ

5000円出して買った忍者変身セットがただのジャージだった件
なぜ買おうと思ったw

ネコ叩き
ぬう

なんでルフィは七武海に推薦されないのなんでだぜ?
推薦される展開はありそうだな

箱根「エヴァンゲリオン・コンビニ」、来場者殺到のためイベント中止に
うはwww

最近(数年以内)はじまったマンガでおもしろいの教えてよ
原作ありだけど、忍びの国が結構面白かったよ

PS3『アガレスト戦記ZERO』がXbox360でも発売されるみたいです
エロくなるな

2chで全く叩かれてない傑作アニメ教えて
アンパンマンとかまんが日本昔話

カプコン公式『スーパーストリートファイターIV』大会、ウメハラVSジャスティン最終戦、結果はまさかのダブルKO!
盛り上りはするな

●社会(最近の時事とか)
事業仕分けで使う机 購入費1362万円
事業仕分けが仕分けられる事業だったか

【鳩山】 昼「普天間、職を賭す覚悟」 → 夜「そういう意味で(以下略」
www

沖縄県民大会に9万人、普天間基地の県外・国外移設を要求
どうなることやら

●その他(管理人が気になったニュース)
吸血コウモリが闇夜に皿に盛られた血を吸うところをとらえた貴重な写真
ふむー

無知なクレーマーが来た時の恐怖。「アットマークって何? ああエーマルね」
世代的にまったくPCに触れない人はこんなもんだ

日本人が努力し続けても世界に通用しないスポーツ
陸上は無理だな

「平仮名」は韓国が起源 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
平常運転だな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
寒いw

『とある魔術の禁書目録』秋にアニメ2期、シスターズ編はOVA
どっからっだっけか

萌え萌えナチス読本 「第三帝国を萌やし尽くせ!」
ナチスは退廃的なかっこよさがあるからなぁ
と日本だと他人事なんでそう思える

バンダイ、ガンダムのオフィシャルカフェ『GUNDAM Cafe』の店内を公開
ふむー

「死んだ妹の記憶と肉体の一部を持つカラクリ少女たちのバトルロイヤル」
お兄ちゃんどいてそいつ殺せないってか

ハーツ オブ アイアンIII 連載 / 第3回:「ソビエト」の陸軍でドイツ機甲師団に挑んでみる
大変結構

期待のオンラインアクション「SDガンダム カプセルファイター オンライン」のクローズドβテスト日程が明らかに。テスター募集は4月30日スタート
ちょっと気になる

ガンダムシリーズはもちろん,コードギアスやマクロスFの機体が一つの世界で共演する「Another Century’s Episode:R」今夏発売予定
新作か

「スパロボOG」敵側量産機体・ガーリオンがいよいよ発売開始!
出てなかったのね

PS3でミクが歌って踊る『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- ドリーミーシアター』発売決定
ふむ

『けいおん!!』小ネタ集10
頑張るなぁ

●社会(最近の時事とか)
【普天間問題】 政府が辺野古沿岸部に移設するとした、日米合意案に近い形の修正案を米側に打診
とっとと解散しようぜ

舛添代表 「自民党総裁になりたかったか?腐りきった政党の総裁になったって話にならない」
この人は時を逃したね

●その他(管理人が気になったニュース)
【子ども手当】 韓国人男性が554人分、約8600万円を申請 孤児と養子縁組
うはは、笑えるねぇ

レイプ被害者の14歳少女、日本のエロゲ「レイプレイ」に抗議…米国
海外で流通するようにしてねーから
つーか子供を使うなよw

はげている人!それは癌にかかりにくい体質の人です!?
髪の毛か命か

ソフトバンクの新ホワイトプランが“改悪”にしか見えない理由
ソフトバンクだしなぁ

日本には残業厨が多過ぎ 「労働基準法違反が常態化している」と霞ヶ関の残業を国家戦略相が指摘
残業しなくてはいけない仕事量ってのは本来おかしいと思うんだけどな

今日の日本のトップの会話
・・・。

話題の"食べるラー油"&カルビという夢の共演! - 牛角の期間限定メニュー
気になる

さよならフロッピーディスク、来年3月販売終了
WINDOWSの起動ディスクとかどうするんだろ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ちょっと体調悪し

『空の軌跡』の続編『英雄伝説 零の軌跡』は2010年内にPSPでリリース!!
ふむー

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」“イオナズン”や“マダンテ”を唱える大魔王「ラプソーン」に挑め
最近全くやってねぇ

ガンダムファンの帰れる「GUNDAM Cafe」ができたんだ! こんなに嬉しいことはない
できたのね

ゲーム専門学校講師「堀井雄二知ってる人!」 生徒「…誰?」 DQ生みの親を知ってる生徒ゼロで講師驚愕
流石にねぇよと言いたいが、ゲー専に来てる連中って大半が遊びに来てるからな

三大炭酸飲料 コカコーラ 三ツ矢サイダー ともう1つは
ファンタかなぁ

噴火しても災害を抑える方法考えたwwwwwwwww
すでにやってる例がw

●社会(最近の時事とか)
普天間「5月決着は不可能」
鳩はもう投げただろ

鳩山政権、外資「法人税ゼロ」検討 6月にまとめる成長戦略の目玉として 入国手続の簡素化も
どんだけw

●その他(管理人が気になったニュース)
「日本の沿岸捕鯨を認める」事実上の商業捕鯨容認案をIWCが議長提案
ふむ

「ウソ」「ウソ」「ウソ」 「国民は民主党政権はウソつきと思い始める」と夕刊フジ
事実だしなぁ

「鳩山首相と幸夫人は、占い師の『米国は必ず譲歩する』という占いを信じているそうだ」…自民・田村重信氏
もしかして本当に…と思わせてしまう何かがある

中国人作曲家「岡本さんの曲とは全く別物。盗作ではないと合意したアル。自分以外全員敵」
絶対自分の非を認めないのは民族性だよな

ドイツ人の53%「韓国みたいな屑国は滅べ」 韓国に肯定的イメージを持つのは欧州七か国中ロシアだけ
あーあ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

すこあら!(三ツ雪 柚菜)

すこあら!1巻すこあら!2巻

前から気になっていたので、2巻発売に合わせて感想なんかを~

内容はファミコン世代から現代までのディープなゲームネタを中心に、思わず「あるある」とニヤリとしてしまう話があり、なんかゲームを話題にした漫画が読みたいって人におすすめできます。
女子高生がわいわいとゲームやっている話なので、萌え成分を補給したい!という欲求も満たせます。

作品のレギュラーとなるのは、古代から現代までのゲーム好きな主人公の天取こあら、ゲーセン店長の娘の高山みずほ、ツンデレお嬢様の蜂田紗璃奈の三人、2巻でこあらの嫁のルーシア ブラウンが追加されてます。
続きを読む

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

4/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
BaseSon 『真・恋姫†無双~萌将伝~』 公式サイトオープン!
ち○こ城主のハーレム編か

「咲-Saki-」7巻の表紙が池田と思うと胸が熱くなるんだ…
池田ァ

新作ギアス題名決定 『コードギアス GAIDEN 亡国のアキト』  他
どういう内容になるのやら

腕を曲げるとちゃんと筋肉が隆起し、かめはめ波や界王拳も再現可能な「MGフィギュアライズ 1/8 孫悟空 界王拳Ver.」
ちょっと欲しい

『スーパーストリートファイターIV』 発売前に永久コンボが発覚・・・
斬影拳!とわぁを思い出した

ガンダムUC :ブルーレイ2週連続でトップ 8万枚突破 オリコンランキング
ロングタイトルになるとおもう

金の唯シール入りは大当たり! 「けいおん!」焼きショコラ/イチゴジャムサンドクラッカー
菓子としてはたけー

インディーズゲームの小部屋:Room#132「Beat Hazard」
へー

ニンテンドーDSi LL向けにガチャピン×ムックのアクセサリーが登場
赤がかっこいいですぞ

「オニデレ」100話記念の特製図書カードを50名に
それなりに読めるからなぁ

すーぱーそに子と恋をしよう! ニトロプラスが放つPC『ソニコミ』は2010年夏発売
ふむ

●社会(最近の時事とか)
鳩山首相 「誰が日本をこんなにしてしまったのか」
ブーメランラッシュ

「コラ!朝鮮の犬!」 "在日特権を許さない会"、徳島県教組の建物内に無断で入り抗議活動→刑事告訴される
わからなくもないんだが

はい消えた! 米政府が徳之島案を明確に拒否 地上部隊とヘリ部隊の距離は120キロ以内を求める
お疲れさんっしたぁ!

鳩山政権の閣僚 「鳩山首相、様子がおかしい。休ませてあげた方がいい」…民主党議員「首相、精神的にまいってる」
ルーピーは逃げだした

・・・総理大臣は逃げることができない!

ルーピーは混乱している

メッセサンオー、個人情報流出のお詫びに500円分のクオカード配布
昔のヤフーBBと同じ対応ワラス
問題は、狭い世界で谷代わりがいないわけでもないから一気に顧客が離れることが考えられるね

●その他(管理人が気になったニュース)
PRソングの次は中国館 セビリア博の日本館に酷似とネットで指摘
根底には中国だからなぁというのがあるな
本来の歴史を考えるとパクリなんてしなくてもいいはずなのに、某革命があったからなぁ

2軍に落ちた中田翔さん、左ひざ半月板損傷 この若さでプロリハビリストへ
なんというテンプレ展開

「ラジオって、こんなに面白かったんだ」 民放ラジオのネット配信開始1カ月、予想上回る反響
ネットで聞けるならたぶん聞くな

中国ヘリ、また海自護衛艦に異常接近
間合い測ってるなぁ

40年間燃え続けている「地獄の門」に封鎖指示
ククク「地獄の門」を封鎖するだと・・・
って感じで

( ^ω^)理想の上司、1位「イチロー」2位「島田紳助」3位「原辰徳」。女性は1位「天海祐希」2位「真矢みき」
サンプルがすごく少ない予感www

島田紳助がまた恫喝 警備員に止められ激怒…東スポ
権力を持たせてはいけない人物のいい例だよな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
交換の椅子が届いたものの、イマイチな座り心地でしょんぼり

【Wii】エロゲメーカー4社参加の美少女格闘ゲーム『トゥインクル クイーン』の戦闘画面が公開・・・!
まだ詳細でてないのね


『けいおん!!』第3話で特定した物や場所
みんなけいおん好きだな

『劇場版なのは』 劇場公式で絶叫オフ開催・・・胸が熱くなるな
スゲェ五月蝿そう

アニメ化が決定した『神のみぞ知るセカイ』の作者の経歴がすごい
遅咲きなんですよねぇ

「ラグナロクオンライン」がより便利に? ガンホーIDと連動した公式SNS,「ラグナロクオンラインSNS」が本日スタート
mixiでやれ

【63枚】エゴだよそれは!!って言ってる画像ください
何が何だか

ドラクエの武器屋の下取り価格って異常に良心的だよね
町の外にでると死を覚悟しなくてはいけない世界だしな

バンダイナムコ、DS「太鼓の達人DS ドロロン! ヨーカイ大決戦!!」 今度のどんちゃんは妖怪との演奏バトルがアツイ!
選曲に魅力が感じないドン

やべえかーちゃんが怒ってる!
死んだ後でも会えると考えれば

●社会(最近の時事とか)
【普天間】 岡田外相 「国民は、日本の平和が何によって確保されてるか考えてほしい」…一方、鳩山首相「難しいことは最初から解ってる」
それを引っ掻き回したのが民主じゃないか

英会話のジオスが破産 99校を閉鎖
ジオスも死んだか

なんで日本だけを愛さなきゃいけないの-日本教職員組合 中央執行委員長
むしろなんで自国を愛していないの?

●その他(管理人が気になったニュース)
「テメェだけずるいんだよ」「公演観すぎ」 南キャン・山里のブログがAKB48ファンによって炎上
昔はAKBなんてただの色物だったのになぁ

貨客船「ルーシー号」売却 日本海の日露交易の象徴
あらら

誰だ!こち亀「両さん」サンバ銅像壊される
棒状のものはよく壊されるよな

上海万博 大混乱のお知らせ パビリオンが半分くらい出来てません 5/1開幕できるのか
開催してからも作るんだろう

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
そういや新しい椅子は不良品でしたw

クイズマジックアカデミーが「ぐるなび」とコラボ、参加者全員がゲットできる限定レアアイテムも
割引券でももらえるのかと思った

「ヒーローらしく乳首を押せ!」 メテオさんストライクです!1巻発売
なにそれこわい

手塚治虫文化賞大賞は「へうげもの」、新生賞に市川春子
加藤清正がすき

難しいってレベルじゃねぇ! 業界騒然の問題作「上原テトリス」とは
こういうのはびっくり箱と共通する驚きだよなぁ

ちょwwwwオカン何してんwwwwってなる動画
www

【漫画】なんで女の描く絵って馬ヅラ・長アゴが多いの?
好みの問題なのかなぁ?

ネフェルピトー描いたwwwwwwwwwwwwwww
ふむ

●社会(最近の時事とか)
無法「撮り鉄」撮られてた 大阪府警、人物特定へ JR関西線侵入
撮り鉄ガクブルだな

大型連休中の外遊見送り=鳩山首相、「普天間」に専念
せざるおえない状況を自分で作ったわけだしなぁ

鳩山首相が実現不可能に思える移設先を挙げるのは、逆転決着への布石。最後のウルトラCを県民は期待している-琉球新報
ウルトラCに期待

5月決着、先送りの可能性…北沢防衛相
来年にも五月があるでしょうとなるに違いない

徳之島 「鳩山首相の入島を禁止します。飛行機で来ても、そこから先には入れません」
どんだけだよw

●その他(管理人が気になったニュース)
新入社員を叱ったら今さっきそのお母さんから電話がかかってきた
釣りじゃねぇ?ってレベルだな

Xperia使用感
気にはなってるんですよねぇ

麻生さんが行っていたバー
麻生と福田の順番が逆で福田が麻生の官房長官とかだったらうまくいってた気もする

若者のケンカ離れが深刻化
えー

ダイソン、羽根のない扇風機の新色をオンラインストア限定で発売
現物見てみたい

麻生がやっぱりアホウだった件について
これ見ましたが結構面白かったですね
というか今の政権が政治家じゃなくて自治会みたいなもんだから、比較するとスゴクいいように見えてしまうという…

「なぜジャズは人気がなくなったのか?」 お薦めのジャズを教えて
結構好きだけど調べてまで聞くってしないからなぁ

「立浪一門」消滅へ…親方破門
相撲か…10年後にはかなりやばくなっててもおかしくないな

信長からの手紙を初公開 だから歴史は動いた
読んだら燃やすようにとは書いてないな

狂犬病が致死率100%だということはあまりしられていない
致死性の高い病気は流行する前にみんな死んじゃうからってのは有名ですね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ラブプラス+の聖地(予定)の熱海を下見、そっくりです。
熱海始まったな

ラブプラス+ 彼女と行く熱海旅行ガイドブック
まぁ熱海は、熱海城と秘宝館、悲しいことになってる読売ランドと大量のカメムシという印象しかないんですけどね!
とか書いたら某熱海の白い人に怒られそうだが自重しない


念願の「フェラーリ250GTO」を手にいれたぞ・・(動画)
なんてこったい

映画『涼宮ハルヒの消失』半券90枚を一括でフィルムブックマークと交換→開封報告された方
これはwww

「まさか、後罪(クライム)の触媒(カタリスト)を<讃来歌(オラトリオ)>無しで?」の人の新刊が発売
今はタイトルだけで悶えてしまうが、10代の頃なら喜んで読んでそうだw

スパロボ復活を本気で考えようぜ
2Dドット絵で魅力あるオリキャラが各作品の繋ぎとしていればそれなりに売れると思う
3Dは作る方はいいんだと思うけど、2Dより迫力にかける感じがするんだよなぁ
一度比較的新しい作品のみでシリーズをやってみてもいい気がするな

エロゲー製作にかかる声優代ってどのくらいなんだ?
エロゲーの声はあまり重要視しないなぁ
文を読むのが早い方だから、音声切ってたりすることおおいし

BPOに「プリキュア」に関する苦情!?「戦いが終わって妖精が身震いして黄色いものを出す」
気にする方が変態なレベル

憧れのアニメーターになったけど、年収100万円・・・死ぬわ
色んな意味で夢の職業だからなぁ

アイスランドの噴火
「奴ら」が目覚めたか…
ってそんな感じ

●社会(最近の時事とか)
「島人の心を踏みにじるのはいい加減にしろ!」「100%近くが基地反対」…人口26000人の徳之島で、15000人集会
なんか批判されまくってるけど
田舎でしかも島ってなると閉鎖的だからこのくらい集まってもおかしくないと思われる
特にルーピーのやり方は、徳之島にお願いするじゃなくて、押し付けてしまえだからなおさらにね

米がキャンベル氏来日見送りを日本側に通告 5月末までの米側との合意取り付けは絶望的に
アメリカはバッサリきたな

「子ども手当、2万円に減額も。これなら公約の大幅修正に入らない」…民主・玄葉氏
いっそのこと2万円減額してはいかがだろうか

●その他(管理人が気になったニュース)
ソフトバンクに苦情電話したら「社長につぶやいて」と言われた! 孫社長「全て私の責任」と謝罪
一番最後の一文で
>インターネット上では孫社長に対し、「~」と賞賛の声があがっている。
「~」部分はいらなかったんじゃね!

西武中島プロデュース弁当
ほぼ写真の値段なんだよ

ワシントンポストが鳩山首相を「ルーピー」と形容したのには驚いた。他国民への礼節や品位を欠けば説得力も失われよう
自国民も納得しちゃった場合はどうすれば

Microsoftマウス工場の食事が酷い。 こんなメシ、ネズミも食わねぇぞ・・・
ちなみにキヤノンの例は我が産能大では素晴らしい例と授業でやってましたなぁ
授業後、みんなが口を揃えてあそこだけは行きたくないって言ってたので、いまだに覚えてますw

アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について
ゲーム画面といわれても納得するレベル

これって非常識?東京のコンビニではおにぎり買っても「温めますか?」と聞かない
暖めるとますます美味しいとか書いてあるやつ以外は聞かれないな
私は基本温めないのでどうでもいいけど

なぜ長引くのか アイスランド噴火の影響
なるほどねー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PC用の椅子がぶっ壊れたwww

劇場版「涼宮ハルヒの消失」3月末時点で興行収入7億円に到達― 単館系としては驚異的な興行成績
お金払っても見ていいと思えるものに仕上げたからな

加藤英美里さんが遂に歯の矯正を開始。もう悪口は言わせない!
うはぁ

イケメン武将たちが1冊に!「愛しの戦国武将BOYS」
討ち取られたい言われてもなぁ

ドラゴンボール改のセル編のEDがAKBだと?
うへ

オタク産業って何でヤクザが介入してこないの?
一過性のものが多いからじゃないかなぁ

ぶっちゃけ XperiaとiPhoneどっちがいいの?
しばらく様子見

A型B型O型AB型が一人ずついた時の会話
私はOですがそんなことは確かに多いw

●社会(最近の時事とか)
【真性クズ】引きこもり長男、家計を管理し毎月父に5万、母に4万を渡す。残りは自分のもの。
レベル高すぎるね

米政府、「普天間継続使用」を日本に伝達へ
オバマ的にはチェンジ!って思ってるだろうな

オバマ大統領「あなたは『トラスト・ミー』と言ったのに、何も進んでない」「きちんと最後までできるのか?」 鳩山首相に疑念
意味がわからず口走っただけだから、しかたないね

「消費税、4年後ぐらいには10%に。最終的には10%以上にせざるを得ない」…民主党・玄葉財務金融委
あれれー?

●その他(管理人が気になったニュース)
阪神・金本(レフト)の送球がショートにすら届かない…ネットで話題に
しかたないね
関連:阪神・金本「『僕は外れます』と伝えた」 連続フル出場がストップ

暴走族対策に投入された ”黒バイ隊” の映像
へー

東京湾の船上から、漁師が魚をネット直販
試みとしては面白い

「1万円ラーメン」スープのレシピを公開、驚愕の事実が明らかに!一体どうなってしまうのか?!
美味いから高いというわけでもない

『キン肉マン』作者が激怒! 謝罪する吉野家社員にタダ券を叩き返す
まぁこんなふうにマイナスイメージばかり行っちゃうのは、吉野家ならそうかもねと思ってしまうからなんだよなぁ

“学級崩壊リポート”書いた保護者女性を、別の保護者5人がつるし上げ 精神的なショックで通院 大阪の市立小学校
学校側の対応がまずすぎる

( ´ハ`)「パクリ疑惑の上海万博PRソング使用停止したアル」(暫定的にナ)
とぼけにはいっただけだろ

【食べ放題】すたみな太郎のバイキングは攻守最強 異論はありえない
相模大野にあった頃は行きましたねぇ

「ルーピー鳩山」とは何ですか?新しい人形ですか?
操り人形です

宮城県警、性犯罪前歴者にGPS端末
なにか問題でもあるの?

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
寝違えた予感!

ハルヒのモデルとなった西宮北高に侵入する馬鹿が相次いでいるらしい
映画の影響は確実にあるな

デイリーポータルZ:パンケーキ食べ放題、何枚までいける?
甘いものは意外に食えない

『ノイタミナ生特番さらい屋五葉 』の視聴率が1.5%で「ノイタミナ」の編集長が凹んでるみたいです
むしろ昼間のほうが見る人がいる気がする
まず見てくれるかどうかが勝負な感じもするし

ラブプラス+ 「これはもう確実に現実に戻れないフラグw 」「どーみてもエロゲw 」
熱海っていう設定なのかwww

田中芳樹 :小説「タイタニア」新作執筆 約20年ぶり刊行へ
のりが同人だな

鉄パイプを片手に,荒廃した“東京”でマモノと戦う謎の人物の姿が!? 気になるイベントシーン満載の「ニーア ゲシュタルト」「ニーア レプリカント」最新情報
鉄パイプが気になったので

『QMA7』次回のアップデートで新キャラクター2人を実装!
キャラ追加か

新宿に『ドリクラ』がオープン!? ユニカビジョンでホストガールが時刻をお届け
へー

『モンハン3』 680円、『ゼルダの伝説 大地の汽笛』 480円、『クイズマジックアカデミーDS2』 980円
モンハンかってもいいな

●社会(最近の時事とか)
「自民党の人に頼むわけにいかない」 鳩山政権、ポーランド大統領国葬に首相経験ない江田議長派遣
大変失礼

「インターネットを止められ腹が立った」 30歳無職男、家族5人殺傷して自宅に放火
15年間引篭もりじゃ、どうしようもないよなぁ

鳩山首相「皆さん、普天間なんて知らなかったでしょ?」「メディアが動きすぎと思う」
何十年前から騒いでることだと思ってるんだよ

「拒否権発動する」亀井氏、外国人参政権反対集会で表明
亀井△

●その他(管理人が気になったニュース)
読売「ポルノの影響で女性はレイプされても最後には喜んで抵抗しなくなると思い込む男性がいる」
そんなこと思ってしまう人はナニを見てもそう思うだろうよ

どうせAT車のるのにMTで免許取る奴って馬鹿すぎるだろwwwww
うちの車はMTなんだよwww
免許とってからのってないけどな!

吉野家、「並」より安い新メニュー検討 客数底上げ狙う
駄目だと思う

美味しいカステラなのに楽天メソッドが極まりすぎてて残念な場合
楽天はこういうの多いけどまじでイラっとする

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
4月の気温じゃねぇ

公式「ガンダムカフェ」 秋葉原駅前に4月24日オープン
一度は行ってみたい気がするが

動け、動いてくれガンダム!:『SDガンダムカプセルファイター』特集01
操作がなぁ

『KOF XIII』の第2回ロケテストが4月24日~25日に新宿で開催!
へー

じゃんけんの前に腕をクロスさせて覗く行為 出来ない奴とか知らない奴いるの?
やったやった

衝撃画像!? 永遠の5歳児のハズのしんちゃんが大人になった姿本邦初公開!もしかしてイケメン?
絶対ヒロシ

すっかり忘れていたら死亡
あったなぁ

コミックボンボンの思い出
SDガンダムのために読んでいた気がする

●社会(最近の時事とか)
“ルーピー鳩山、最大の敗者”の米紙記事に、「一国の首脳に対して非礼だ!」と官房長官が不快感
一国の首相としては異常だもんなぁ

「岡田外相は『竹島』という言葉使わない…韓国の竹島占拠をエスカレートさせてるのでは」→岡田外相「私の信念でやる」
駄目な信念だな

鳩山首相 「うん。ま、当然わたくしの主張が1週間で変わるはずがありませんから」…マニフェストについて
常にぶれるといういう点は変わらないからね!

●その他(管理人が気になったニュース)
M-1グランプリに物申していた島田紳助
悪そうな顔だなぁ

イチローをゴキブリに模したマスコット「イチローチ・スズキ」が西武ドームに
外人のセンスはよく解らん

「たちあがれ日本!!」の3人のジジイ議員   本会議で寝る
ジェットストリームアタック

mixiに「死ね」と書き込むと脅迫容疑で逮捕・・・氏ねじゃなくて死ね
特定人物に複数回いってるからなぁ

ピッチャーライナーを足ではじき、グローブでキャッチと同時に一塁に送球するマーク・バーリーのスーパーファインプレイ
すごい

iPad売れすぎワロタwww生産追いつきませんアメリカだけで手一杯ですサーセンwwwww
うれてるのね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
野菜が高くてもやしがブームらしいですよ
うっうー

大塚隆史監督がツイッターで、『プリキュアオールスターズDX2』の興行収入が10億円超えたことを喜ぶ
へー

戦国時代に近代兵器もった20人の軍隊が乗り込んだら
上杉謙信がロケット弾で爆殺される架空戦記とかあったなぁ

サムソンの新3Dテレビならあの名画が立体に見える?(動画)
3Dがどうというよりも題材と内容が気になった

別マガ、瀬尾公治が描く「ラブプラス」小早川凛子が登場
横顔に作者の色は出てるね

大阪・日本橋のマジコンビルは今・・・
神隠しに

MMOで12個のアカウントを同時にプレイしようとするとこうなる
暇人だなwww

なぜフリーザは星の販売なんて商売やってるのか
山賊みたいなもんだろ

●社会(最近の時事とか)
民主党政府、個人ビザ発給基準を「かなり」緩和へ 中国人旅客増狙い
売国政府だからな

ウイルスセキュリティZERO、“パソコンが起動しなくなる”不具合発生
損害賠償とか大丈夫なのか?

「今になって麻生氏を惜しむ声は多い」 麻生前首相、再評価皮肉にも麻生政権の“成功例”が鳩山政権を苦しめる
いまさらだよなぁ

オバマ大統領 「鳩山首相…きちんと責任取れるのか?」
ヒント、鳩は鳥

一方通行逆走→逃走→ひき逃げ→また逃走
アホ過ぎる

●その他(管理人が気になったニュース)
日ハム・ダルビッシュ投手、Twitterでロッテファンに煽られ反論する
馬鹿が敗北して飯が美味いという話

にぎり千貫できる?明石でも珍しい巨大ヒラメ
美味いのか?

実際タバコって生活する上でかなり役立つよね
デメリットのほうが多いよ

TOSHI個人事務所 破産開始決定
あらら

愛子さまの同級生、「暴力」で前代未聞の退学
学習院が終わっとるってことでいいのかな

岡田外相の変貌
ストレスがマッハなんだろうな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
暖かくなったり、寒くなったり

悔しい…でも予約しちゃう!ゲームハードをネタにしたクリムゾン先生の単行本発売!
普通の漫画なのかな

戦国BASARA3で新登場する小早川秀秋が、どう見てもカブトムシ
たぶん天国にはいないと思いますけどね

実物大ガンダムの次は実物大基地? 地球連邦軍基地ジャブローを作ろう
大変そうだ

「うごくメモ帳」で作られたミュージックビデオがすごい
ほー

「聖闘士星矢」の車田正美が描いた「タイタンの戦い」ポスター全4種類を撮影してきた
コラボしてたのね

『ドラクエ』の業務用カードゲームがWiiに移植――『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』発売決定
これちょっと興味ある
外の筐体でやるのは抵抗があるからなぁ

村枝賢一、新刊3冊発売で小学館&講談社が合同フェア
ふむ

ガンホーのグッズはここで決まり,「ガンホー直販」本日オープン
直販のみのアイテムが確実に出ますね

飛びつく→のぼる→折れる。フィーエルヤッペンでのハプニング動画
日本の方はぱっとしないな

●社会(最近の時事とか)
鳩山首相「日本の存在感示せた」
道化的な存在感を示せたとは思う

吉野家HD大ピンチ 子会社のどんが上場廃止へ 債務超過17億円
どんは行ったことないな

ガキ共「アルミホイルとライターあるから焼肉やろうぜ!」 →自分が焼肉に
うわぁw

鳩山首相にだけ責任を押し付けて済む問題ではない オバマ大統領もチェンジを 沖縄の民意と向き合うべきだ
電波すぎてよくわかりませんが
ポッポはとりあえずチェンジで

奈良の矢ジカ死、容疑の男「シカ肉でもうけたかった」
野生の鹿はFOEだしな

●その他(管理人が気になったニュース)
辻の顔が酷過ぎるwwwwwww
目を切りすぎ

蓮舫「人材しか財産がない国で、科学技術立国を目指すのは当たり前」
民主でそれが出来るかと聞かれたらノーだよな

パチンコ換金合法化!
合法化してるようなもんだしなw

クーポンの横行に牛角が喝!クーポン不要で来店者全員を最大50%以上割引する「牛角大焼肉祭り」開催へ
ちょっと気になる

普通の傘でチャンバラするのはもうよそう! 時代はブロードソード・アンブレラだ!
www

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
FC2が緊急メンテで記事上げられないとかマジ勘弁

スパイシー大作戦(氷川へきる) 水戸コミケ新刊「水戸以外全部沈没」
サークル活動は続けてたのかー

三国群英伝ONLINE-天地覇王-イベント「五斗米道軍の大進撃!」を開催
ゴッドベイドー

家庭用3Dプロジェクターの可能性
ロマンではある

ゆでたまご、吉野家との確執をtwitterで叫ぶ
なるほどな

傑作同人ゲームがPSPに! 壮大なSFストーリーが描かれる『ひまわり』をレポ!!
ふむー

動作せず悩みに悩んだ2時間を返せ!!
www

日本政府、「マジコン」使用者も違法化する方向へ!
どこまでできるかな

ラスボスが強すぎて絶望を覚えたゲーム
ふむ

UFOキャッチャーってどうやったら人形取れるの?
何回で取れるのって話だからな

金沢駅むだに豪華すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
www

●社会(最近の時事とか)
谷垣氏に「日本のために総裁辞めて」 自民党埼玉県連で討論 厳しい意見相次ぐ
変わったように見せないとどうしようもないからなぁ

【公務員を減らします(笑)】 民主党「今の省庁は数が少なすぎるから、もっと省庁の数を増やすよ!」
その考えはなかったわ

「毎月26000円の子ども手当、全額を現金で支給する。日本は現金支給のレベルが低い」…長妻厚労相
政府のレベルがやばいからな

●その他(管理人が気になったニュース)
大前研一「日本は情けない引き籠もり国家、全部若者のせい、日本はどんどん萎んでいく」
誰かは頷くだろうしな

レジ袋有料化→客が減った→また元に戻す
なんか儲かりそうだからのったってだけだからな
しっぺ返しくらって笑える

「部落出身者だから仕事に困らない」と電話した男に、部落解放同盟が糾弾予定
弾圧するんですね

山本モナ「PC買おうと思ったらヒドイ目にあった、注文終わってから色すら簡単に変えてくれないし」
スイーツ(笑)

中国版新幹線、米国への輸出目指す 特許問題も「技術はすべて中国のもの」と断言-中国鉄道部
今更驚くことではないな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
明日は暖かくなるそうですが、さて

海外アニメファンの疑問「敵に斬魄刀の能力を説明する必要あるの?」
なん…だと

アラスカに住んでるけど何か質問ある?
バイソンってデカイのね

大戦中、「戦車」で一番強かったのってどこなの?  白兵戦で戦車が登場した時のワクワク感は異常
ゲームとかだとそうだね

ナルトってもはや忍者じゃないよね
忍者にしたからこそヒットしたんだけどね

これはひどい!大阪・日本橋にマジコンビルが出現!
これはひどい

Xbox360『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』のゲーム画面を見た人の反応
キャラゲーですし

NHK-FMの人気番組「今日は一日アニソン三昧」が華麗に復活、5月5日に放送へ
ほほー

●社会(最近の時事とか)
普天間「八方ふさがり」…首相責任論、不可避に
ジミンガーで何も考えずに原案潰せばこうなる

鳩ぽっぽ「予備費を使って学校耐震化を推進する!」→四か月前に自分たちが予算をごっそり削ってました
校舎が必要なんですか、校庭では駄目なんですか

鳩山内閣支持率28.6% 不支持57.5% 政党支持率 民主27.4% 自民24.3%…日本テレビ世論調査
鳩山内閣でやったことで手放しで賞賛できることってなんかあったっけ

菅直人財務相 「国民は、『増税すれば、日本の景気がよくなる』という認識を持ってほしい」「税の使い道次第で経済にプラス」
コドモテアテ、コドモテアテ

●その他(管理人が気になったニュース)
「中国は被害者論」崩れ当局に不信…毒ギョーザ
たぶん、これが中国が人口と国土の割にはなかなか頭角を見せない原因だろうなぁ

深刻な若者の『2ちゃんねる』離れ進む 井上トシユキ「ユーザーの高年齢化、画像アップできないのが原因」
ただ分散しただけだと思うけどw

「中国に抗議できなかったのは日本に死刑があるからだ」「日本政府は死刑執行停止を求めるべきだった」…人権団体の反応
中国本土で抗議活動やってはいかがでしょうか

奨学金「返したくても返せない」 滞納者は31万人に
返済方の奨学金は借金だからw

ついに北朝鮮消される。グーグル「地上の楽園なんて最初からなかったんや!」
すごいどうでもいいクレームがあったんだろうな

米子空港の愛称が「米子鬼太郎空港」に決定
おみやげ置くにはいいけどな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
このまま暖かくなるかな

カードキャプターさくらで人生狂った奴
狂わなかったなw

『BLACK BLOOD BROTHERS』作者ブログに短編掲載
BBBは面白かったな

「FF14」、ついにサービス開始!ゲーム画面も公開!
ふぅん?

大西ライオン終了のお知らせ
書かれてしまったか

【ラブプラス】彼氏力が試される「ねんどろいど 高嶺愛花」100個セット【29万8000円】
30万くらいなら出すやついるだろうよ

地元がついに萌系町おこしに手を出したから行ってきた
微妙な

PS3ピンチ、Linuxが使えなくなるのは消費者法違反で返金となった場合1台あたりの負担額は1万2000円!?
ふむ

Xbox360 『アイドルマスター2』 2011年2月発売!!!
という噂

●社会(最近の時事とか)
鳩山首相公約の「5月決着」絶望的 実務協議を当面断念する方針固める
おかしいな?どうしちゃったのかな?

【普天間】 岡田外相 「日本は、日米の実務者協議すること決定」→米大使「移設先決定してないのに、無理」
そりゃそうだな

●その他(管理人が気になったニュース)
小泉進次郎はオヤジの力で当選し、オヤジの秘書を知恵袋に議員活動 いつになったら独り立ちできるのかと日刊ゲンダイ
親父のようになられると怖いんだろうなぁ

中国「ソースコードを開示せよ」 IT技術強制開示、米が再延期を要請へ
これもどうなるのやら

「光る食肉」、中国各地で報告 化学汚染が原因か
ちょwww

楽観主義が政治を救う 政権を一回選んだからには4年じっくり任せる覚悟が欲しい 政治には時間がかかる…倉重篤郎
一年たってないのにこの様の政権にねぇ

快挙!ふかわりょう作詞/作曲/ボーカルのシングルがチャート1位に
音楽活動してたのか

学生「もう退学するしかない・・・」大学「すればw」 大学の「手厚さ」にも限度
あてにはなんないよ

「ひょっこりひょうたん島」の井上ひさしさん死去
この方も亡くなったねぇ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/10

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
むむむ

BLEACHはなぜ面白くないのか徹底討論しようぜ
なん…だと

背筋を伸ばして仁王立ちする猫が可愛いと評判
モフモフしたい

『戦国BASARA3』完成! 7月29日に発売&風魔小太郎が参戦
いたなぁしゃべらないやつ

「バカとテストと召喚獣 for mixi」でついに課金始まる。1回600円でレアしか出ない良心的なガチャだよ!
すげー良心的じゃん
ブラ三に比べれば!

『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』待望の2話放送! で、どうだったの?
どっちなんだよw

『へうげもの』公式ブログにて「細川護熙元首相×山田芳裕」対談【完全版】が公開
あの細川幽斎のモデルは元首相なのか
細川幽斎の子孫だと教養深く、細川忠興の子孫って言われるとすごくDQNに感じてしまう不思議

品切れ続きの「ガンダムUC」BD/DVD第1巻、秋葉原に再入荷! スリーブは付属せず
次が楽しみだ

「ヱヴァ新劇場版:破」のBD/DVD発売前に特別上映会 -舞台地・箱根で実施。特別版本編「NOGUCHI ver.」
仙石原まで行くなら温泉入ってソーセージでも買ってくるといいよ

「三国志豪傑伝」奈良県のキャラ“まんとくん”がゲーム内に登場
なんで?

第1回:無敵国家「アメリカ」でHoI3を探る(前編)
大変結構!

「SDガンダム カプセルファイター オンライン」の公式サイトが本日オープン。さっそく,ゲームの詳細情報が公開
ふむ

●社会(最近の時事とか)
ロシア:ポーランド大統領が死亡 搭乗機が着陸直前に墜落
なんか暗殺したみたいに見えてしまうw

首相「米の言いなりにならない」 米誌インタビューで
相手にされなくなりつつあるんだけどね

スイング時の火花が芝に引火! 宮城のゴルフ場で900平方メートル焼く
すげぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
「ダーリンは外国人」日本語オタクの外国人を夫に持った女性の大まじめな恋愛物語
NORさんが前にいってた旦那がイケメンってのはこれかな

ハッピーパウダー250%の超DX級、驚愕の「ハッピーターン」に騒然。
実はあんまり好きじゃない

シーラカンスの体内、一目でわかります 特殊技術で標本
ふむー

大人気「どうぶつしょうぎ」海外でも大ウケ
入口としてはいいのかもね

世界初、ウナギ完全養殖に成功 水産総研センター
おー

「ナックル姫」吉田えり投手、米独立リーグ入り決定
そのまま忘れられなきゃいいけどな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/9

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
寒くて野菜が高い

この画像を面白くするのは無理だろ
www

『北斗無双』、マミヤのDLC原作コスチュームの露出度がヤバイ
誰か買ったのかなぁ

注目されない動画を供養 再生が1000回以下、コメントは100以下などが条件
結構多いぞ

ゴッド・オブ・ウォー1~3のサントラが無料公開
サービスいいな

ニンテンドー3DS詳細キタ━(゚∀゚)━!! 3.4インチ、480×854のタッチパネル液晶を搭載か
どうなるんでしょうなぁ

カレーライスを最初にまぜるのって基本だよな
うちは混ぜて食うな

『ドリームクラブ』ぬいぐるみが1000円で投売りされているらしい
1000円でもたけー

【超速報】けいおんの田井中律に彼氏が出来た件wwwwwwwwww
むぎか律が一番無難っちゃ無難だな

ミシュラソ問題まとめ
個人に対する企業の圧力だもんなぁ

●社会(最近の時事とか)
【事業仕分け第2弾】対象候補の54独立行政法人 国立美術館、水産大学校や航空大学校など
子ども手当が一番いらなくね?

北沢防衛相「(米軍施設は)迷惑施設」 参院外防委で
中国にとっては迷惑だろうねぇ

扶桑社の歴史教科書採択した杉並区で民団が激しい抗議活動」…区長、「常軌を逸した」集団への地方参政権付与に強い危機感
日本人の道徳観念が世界に通じると思ってはいけない

千葉法相「中国で3人死刑執行…日本の多くの皆さんが反発感じてる。日中関係への影響が懸念される」
お前は仕事しろ

●その他(管理人が気になったニュース)
「羞恥心」野久保直樹の復帰記事がネットから削除されまくってる!
さてさて

ヒロミ、現在の心境を告白!「テレビには出ない訳ではなく仕事がなくなっていった…今のテレビには俺は必要でなくなった…」
あのキャラは好き嫌い分かれるからなぁ

「馬鈴薯(ばれいしょ)」はジャガイモの別名なのを知らない新聞記者がいるという
といわれても殆どの人知らない気がするよ

日テレ 「社員の生涯賃金を1億5000万円カットするからヨロシク」 社員 「…」
それでも勝ち組

新聞社が「無断リンク」を禁止する3つの理由
だからといって脅しのような文句をかくの?って話にもなる

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/8

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
昔のSGの写真が色々と発掘されたw

「死んでいた方がよかったゲーム」-復活したのが間違いだった?
やっちゃったシリーズ

「超合金初音ミク」完成 ロケットパンチも飛ぶぞ!
なんで超合金

身長10メートルの巨大寧々さんも出現! エクストリーム・ラブプラスもAR時代に突入か
ほー

「神のみぞ知るセカイ」アニメ化決定。TVかはたまたOVA?
昔悲惨だった人に陽の光が当たるのはいいね

磯野家の兄弟の年が離れているのは何故?
時代が時代だからな

2010年初夏、あの『いっき』がプレイステーション3で復活
えー

<侵略!イカ娘>「おお振り」水島努監督でテレビアニメ化 公式サイトもオープン!
そーなのかー

【ジョジョ】トニオさんのイタリア料理を再現してみた その2【第4部】
ふむ

ついに卒業!「エリートヤンキー三郎」11年の連載に幕
終わったのか

●社会(最近の時事とか)
“20代の女が、電車で男の下半身触って逮捕”、女と見られていたのは実は男と判明。女装して戸籍も女性名に変更
気合の入った変態だな

オバマ・鳩山首脳会談なし、代わりに隣り合わせの夕食会 通常、夕食会では政策協議は行わないが・・・
普天間であんな対応していたらそうなる

●その他(管理人が気になったニュース)
23才僧侶だけど何か質問ある?
ふむー

公園で子供に話しかけたら保母さんに「勝手に話しかけるな!」と怒られた。昔はこうじゃなかったのに
知らない人はすべて敵という社会

「金正日ファッションが全世界で流行している」 北朝鮮公式ウェブサイトが報じる
工場とかでよく見るよね

「強制でないなら」 孫社長、SIMロック解除を条件付き容認
折れたか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/7

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
又、寒くなるとか

今月のNT表紙絵とキャッチコピーのタイミングが最悪みたいだね
ひでぇ

『けいおん!!』は2クール確定っぽい
ほー

涼宮ハルヒとゆりっぺ比較
あ、あれ?

薄型PS3に取り付けて楽しめる『HD液晶モニター3』5月27日発売
よほどの趣味人じゃないとなぁ

往年のKOFが再び,PSP用ソフト「KOF PORTABLE ’94~’98 Chapter of Orochi」,PS2用ソフト「KOF 2002 UNLIMITED MATCH 闘劇ver.」が6月24日に発売
へー

日本各地で開かれる「スーパーストリートファイターIV」の店頭体験会に急げ。そこで“油まみれの親父”と“キツめなテコンドー美女”の技を体験するんだ
まだ出てなかったのか

『ハローキティといっしょ!』キティファンの萌えキャラ達がPSPでゲーム化!
www

Xperiaって使ってみてどう?
ふむ

けいおん!!OP 「GO! GO! MANIAC」の歌詞が分からない。何て歌っているのか?
あんま好きじゃないな

●社会(最近の時事とか)
平沼・与謝野新党、党名は「たちあがれ日本」に
数年で消えそうな名前だ

小学校運動場にミカン植えた男逮捕 威力業務妨害容疑
結局なんだったんだ

鳩山首相 「トップの首相が大バカ者であれば、そんな国がもつわけがない」
そうなんですよ、ね

●その他(管理人が気になったニュース)
亀田父、ライセンス取り消しへ=五十嵐会長は資格停止処分も-JBC倫理委
亀もビジネスにならなくなってきたしなぁ

日経新聞電子版、無断リンク禁止宣言。違反者には訴訟も。当然右クリックも禁止
自分ルールを言われてもなぁ

“パチンコがついに違法に?” 前代未聞の国家賠償訴訟が勃発…全国集団訴訟につながる可能性も
そもそも違法じゃね?

【在日】帰化申請は書類が多すぎで煩雑、日本に恭順するのも心理的抵抗がある…手続きの緩和を
じゃあ国に帰れよ

市議会議員、オンラインゲームにハマり辞職に追い込まれる
どんだけだよ

沢本あすか(22)(32)(35)また逮捕されていたことが発覚
万引きwww

全世界の死刑執行数より多いロシアの獄中死
暖房止めてるだけで死にそうだもんな

【訃報】巨人の木村拓也コーチが死去
倒れたとは聞いたがそのまま亡くなったのか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
色々と予定外だ

とりあえずランカ・リーがリポーターの仕事で地球に来た
しっ!見てはいけません

「朝までプリキュア!オールナイト」イベント報告
行きたくはないが内容は気になる

ジャンプ黄金期の、裏側をゆるく振り返ってみる
ふむー

4/4三次さくら祭のポスターが宇河弘樹先生だったっぽい
あらほんと

胸には目玉のおやじ原寸大!「墓場鬼太郎」Tシャツ
ロリコン共めTシャツ

『Angel Beats!』 第1話に対しての本スレ住人の意見や疑問など・・・
微妙だとの噂の

男の娘マガジン『わぁい』創刊だよー 付録にブルマもついてくるよー
www

「絶対に売れてはいけないアニメ」とまで呼ばれた『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』をめぐる顛末記
個人的には特に面白くなかったから途中で見なくなったアニメって感じでしたが

坂口博信氏→『FFの焼き直しはもういい加減やめたら?』 
ブランド価値もなくなるしな

エロゲ「祝福のカンパネラ」「タユタマ」「真・恋姫無双」「G線上の魔王」のキャラによる格闘ゲーム『トゥインクル クイーン』がなぜかWiiで発売決定
PS2とかにしておけ

漫画全巻3月売り上げランキング-「君に届け」2カ月連続で上位に
君に届けはいい話だなーとおもったけどあまり合わなかった

●社会(最近の時事とか)
営業停止無視、客に再び食中毒…大阪の料理店
うへぇ

舛添氏「新党関係ない」…鳩山邦夫氏は当面不参加
どうなることやら

●その他(管理人が気になったニュース)
山崎さん搭乗のディスカバリー、打ち上げ成功
なんだかんだいって宇宙はロマンです

総勢800人で「家康行列」…愛知・岡崎
ふーむ

大井で史上初の2000万馬券…的中1票!
おー

赤西仁(25)脱退へ、KAT-TUNの新曲は5人で。東スポでは「赤西クビ」と報道
脱退したところでねぇ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/5

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
色々とメンドクサイのぅ

新番組『いちばんうしろの大魔王』 2chでは評判いいみたいだね
今期のお色気枠か

「朝までプリキュア!オールナイト」プレゼントのポストカードセットは、やっぱり新宿に掲示されたポスターと同じ柄
プレゼントなんてあったのね

ランカ・リーの「キラッ☆」のAAを下さい!!
楽しそうね

古代ローマ帝国の魅力
ふむ

ゲーム各社、3D対応で需要喚起…3D化の流れが加速しそうです
興味を感じるものは売れるからな、少なくとも初めは

『God of War III』が発売から数日間で100万本の販売本数を突破!
God of Warは面白いですよ、グロいところも多いけど

iPhoneアプリ「ラブプラス i」 携帯の中に住む彼女に会ってきた
高解像度の彼女に会いたい人に

猫の年齢が一目で分かる図
へー

池袋にありがちな事
池袋は行動範囲外だからよく知らない

●社会(最近の時事とか)
大阪府、「ボーイズラブ」の規制検討…ネットで話題に
腐女子の目が攻撃色に!

「写真撮ってる場合じゃなかろうが!」 37歳男、火災現場で携帯電話っぽい端末で写真撮影してる警官殴る→逮捕…岡山
勘違いw

“犯罪、服役でビザ更新できず” 5歳の時に日本に来た日系ブラジル人、入管で自殺 出国なら〝戻れない〟
最期まで迷惑かけて死んだのか

●その他(管理人が気になったニュース)
路上弁当屋、安くて便利だけど…衛生・商道徳に懸念の声
こういう物の規制がはいる場合、衛生とかは建前ですけどね

情報処理学会が将棋連盟に挑戦状 米長会長、「いい度胸」と受けて立つ
ふむ

「眼鏡レス3D」液晶量産へ…シャープ
実用に耐えるのか

小学生の描いた絵うますぎワロタ こども絵画コンクール
小学生でコレは凄いな

「団塊世代はすごかったのに、下の世代は頼りなさすぎ!!」
それはないわ

エイベックス愕然! 東方神起活動休止で50億円がパ~
ICONIQは無理だろ常識的に考えて

すき家が牛丼並盛り250円に値下げで吉野家顔面汗だく紅しょうが状態wwwwwwwwwwwwwwww
吉野家涙目だな

由美かおるが 「水戸黄門」 を卒業。後任を誰にするかで勝手に盛り上がる
卒業なのかー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/4

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
春って感じがしないなぁ

【ランク王国】ラルフ、何事もなかったかのように登場
おいwww

ジャンプ作家の嫁と不倫騒動を繰り広げた”中村イネ”がニコニコの歌い手と新バンド結成、活動再開
本当の意味で腐ってるのう

コーエー「Wii戦国無双3は70万本売れる予定でした」→「25万本しか売れませんでした」
PS2で出してたらいったかもねw

マジコン問題深刻化、年間の被害額は少なくとも数兆円規模に達している
落としたものを全部買ったとしたらそうだろうなぁ
でもこういうのを小学生が普通に使ってるとかは異常すぎる

マリオの真似してる奴がむかつく。 緑色で、背が高いの。
ルガールは特に真似してないか

じゃあ逆に生存フラグってなんだよ?
メインキャラで死体が見つからないだな
まれにそのまま死んじゃうけど

平野耕太「規制案、『絶対反対をしないと漫画家じゃねえ』みたいな流れでおっかねえ」
ヒラコーはひねくれてるからなぁ

【超速報】ラブプラスがiPhoneアプリで登場 4月5日から配信開始、キャラ別で600円
普通のアプリの予感

変な五百円玉手に入れたwwwwwwwwwwwwwww
記念硬貨はコンピにとかで使おうとするとバイトとかに拒否されたりするんだよなw

DS版『エストポリス』が発売から約1ヶ月弱で1980円ワゴンセールに
あらら

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏』女の子同士のエロい百合イベントシーン
結局、初めに期待されていたものを超えることないアニメで終わってしまったな

●社会(最近の時事とか)
ソフトバンク・孫社長「携帯端末が売れなくなる」 SIMロックの解除巡りツイッターで原口総務相と論戦
正直なところ潰し合えばいいのになぁだったりするんですよねぇ

子供4人を車内に残し実家訪問 車が炎上し4人死亡
この時期の子供から目を話すかなぁと思ってしまうな

「この愚か者が!こんな愚策何たるバカ政府か!」子ども手当に丸川珠代ブチ切れ
民主議員は私財没収でも生ぬるいだろ

「自民党分裂ではない」…与謝野氏発言要旨
古い自民党議員は民主の次にいらないのよね
しかし、残っている大多数がそれという

鳩山内閣支持率31.4% 4月1日調査フジテレビ新報道2001の首都圏の成人男女500人を対象の電話調査
今回の子ども手当の惨状でずいぶん下がるだろうな

徳之島に分散へ 鳩山首相が地元や米国と調整を指示 普天間「県外出したい」
どうせなにも決まらないままだ

●その他(管理人が気になったニュース)
「いい加減な裁判でたまらぬ」中国の日本人死刑囚が不満
自分の責任

トヨタざまあぁぁwこれで現代自動車が漁夫の利で浮上ニダ! → 漁夫の利なし、逆にシェア低下
死にたくないので乗りません

【日テレ】 編集の自由なの!! ← 印象操作だろ、jk 【また捏造放送】
うは

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

お花見

hanami1.jpg
はいはーい、今年も恒例になりつつある花見へ行ってきましたよー。 続きを読む

4/2

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
風強かったなぁ

TVA『オオカミさんと七人の仲間たち』公式サイト更新!
ジャッジメントですの!
ってかあの声で演技してる方が少ないんですよね

「リリカルなのは」が大変なことになってる
よろしいならば戦争だ

キンタマウイルスによって『B型H系』などのシナリオや制作予算書が流出した模様
またかよ

今期終了したアニメでお前らは何が良かったの?
普通にバカテスじゃないかなぁ
全体的にビミョーではあった、いつものことだけど

初心者向け 至高のエロゲデモ特集
最近は全然だな

「電撃ラブプラスVol.3 姉ヶ崎寧々」 シリーズ最速で完売
すげぇ

西尾維新 :「零崎人識の人間関係」完結編4作品 すべてトップ5に オリコン本ランキング
ふむー

ベクターの新作ブラウザゲームは“春秋戦国時代”の新感覚アドベンチャーRPG「戦国セブン」
戦国は戦国でも春秋戦国時代かよ

みんなでワイワイだけじゃない,「SDガンダム ガシャポンウォーズ」には“シングルプレイ”で遊べる4種類のモードもあるのだ
ちょっと気になってる

『とある飛空士への追憶』 アニメ映画化決定!!!!!!!
たしかに映画向きだが採算取れるかどうか…

RPGの女キャラって、あんな胸とかしか隠してない軽装でナメてんのか
魔法だよ

mixiアプリのエイプリルフールネタに利用者激怒…せっかく育てた「サンシャイン牧場」が山火事で灰に
もう少し洒落だというのがわかりやすかったら良かったかもね

人気ゲーム店「メッセサンオー」、ネット通販のエロゲ購入者などの情報流出…ネットで祭り状態に
そんなもの気にしてどうする派な私
とはいうものの企業としてはすごくマズイ

●社会(最近の時事とか)
【教育】「私たちは日本の学生と同じように勉強をしたいだけなのに、何故差別されるのか?悲しい」 朝鮮学校関係者が都内で記者会見
日本人が払ってる税金だからだよ

【野党】 前代未聞の不正行為 自民党・若林正俊元農水相に懲罰動議 隣席の青木幹雄議員の投票ボタン押す 
これはアウト

【子ども手当】 】「年2回面会」「4カ月ごと仕送りチェック」「居住証明書などで確認」 ~外国人向け不正防止 支給要件確認方法を発表
外国人まで配るとかにするからこうなる

●その他(管理人が気になったニュース)
「竹島の実効支配強化」を検討…韓国・李大統領
韓国とは国交を切っていいと思うんだ

【動画有】昨日の市原隼人のCMウザすぎて壁殴っちまった・・・
これはちょっちゅイラッとくるね

(-@∀@) 「鳩山、もはや首相としての資質なし。谷垣の言うことのほうが的を射ている」
あれ?

橋下知事 「声小さい!公務員なら君が代斉唱を」と一喝…職員「学校は国歌教えてくれなかった。日本人として歌えるようにする」
おいっス

【無謀】ネトゲなんてやった事ないであろうフジTVがゲーム事業に参入・・・4年後400万人の利用者とか夢見すぎワロタ
夢見すぎだろ

大人になったのび太くんたちの夢──バンダイを直撃!「リアル・ドラえもん・プロジェクト」ってどうなったの!?
そんなのあったなぁ

アメリカマスゴミざまぁwトヨタ叩き大失敗、販売前年比で4割増www
あれはすぐ化けの皮がはげたからな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ

FC2Ad