食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/31

職場変わるらしい
その為の打ち合わせと称して飲み屋に拉致られた!
んで縮小更新

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」の盗作騒ぎに対して、作家 汀こるもの氏が言及
まぁここまで大きくなったからには二巻が出ることはないと思うけど、二巻はどうするつもりだったんだろうなぁ
同じことすれば、今回バレてなくてもいずればれてた気がするんだが

次期仮面ライダーのタイトルは「仮面ライダー000(オーズ)」!?
相変わらずカッコは微妙

『遊☆戯☆王』レアカードが100万円で落札!
札束カード

●社会(最近の時事とか)
「どんなサイトを見て、どんな言葉を検索したか、全て記録・分析して広告提供」…の技術に、総務省がゴーサイン
確実に悪用されるだろ

ボンネットから転落し重体=車に7人、運転の18歳逮捕-岐阜
何をしているんだか

「擁護すべき」主張すらない首相 福島氏の痛烈皮肉
ルーピーですもの

【口蹄疫】鳩山首相「これから考えますが、一番大事なことは激励。がんばると。東国原知事に思いを伝える」
オモイオー

●その他(管理人が気になったニュース)
政治家「プロレスは八百長やヤラセだらけ」の発言にプロレスラーぶち切れ
八百長とは違うよなぁ
特にハッスル

【サッカー】 日本1-2イングランド 日本代表、2本のオウンゴールで逆転負け
自殺点入れる前までは確変かかってたのと、川島が頑張ったという印象

で、結局iPadは買いなの?
様子見だな

日本語ラップの感謝率は異常
たしかに「感謝」とか「ありがとう」をよく聞く気がする

バッドエンドの映画とか誰得
基本的に好きではないけど気にはなる感じ

ラドクリフ、“ハリポタ”後の将来に不安「ドサ回りかも」
彼は身長が伸びなかったからなぁ

おまえんちのかわいいペット俺に見せてくれてもいいだろ?!
いいねぇ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/30

寒い

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
来期のアニメマジパネぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
看板はパンツか?

やる夫が『元気一杯(高菜の店)』にいくようです
例のあの店か

ネトゲに1週間ログインしなかったら滅茶苦茶怒られた
そこまで必死にできんわー

ゲームの歴史が変わる超大作、坂口新作『ラストストーリー』の主人公エルザとヒロインのカナンの最新イラストが話題に
ふむー

海外記事「デニーズのHPに『けいおん!』キャラ疑惑」とその反響
これはw

RPGにシナリオは不要か?…シナリオライターのTwitterが話題
なかったら困るだろう

春の八重山に昆虫採集行ってきた
ふむ

初音ミク買ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
www

ゴキブリ美少女擬人化同人誌の人がプロデビュー!
へー

●社会(最近の時事とか)
鳩山首相「総理大臣って、裸の王様ですね。国民の皆さんはどう思っているんですかね・・・」
透明な服、信じちゃいそうだしね

赤松農相「だから早く殺せ、って言ってるのに」
すげーよなぁ

「鳩山首相は正常な判断を失っており、一国の首相の資格はない」…社民・又市氏、首相の連立維持要請で「支離滅裂」と批判
社民すらw

【鳩山首相会見】「今回の決定は沖縄の負担軽減に向け、小さな一歩、半歩」
意味不明すぎてすごい

●その他(管理人が気になったニュース)
「不潔は嫌」屋内砂場、公園には犬猫よけの柵
何口にするかわからないしなぁ

顔の半分だけ化粧してみた
すげぇ

自分専用道路を作り、スイスイ移動し退路を確保、サバンナの現場監督「ハネジネズミ」
かわいいな

足なげーー!キャプテン翼もびっくり。足の長い8頭身美女画像
うへぇ

ネットで有名になった あの人は今?
もう10年か

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/29

なんか、寒い

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ツインエンジェル」と「三国志大戦」のコラボレーションが実現!
ちょw

プリキュアのお部屋にお泊まり♪プラン
家族用ですよ^^

マジック:ザ・ギャザリングの初心者交流スレ
ギャザは楽しいけど、金かかるしなぁ

【初日売り上げ】『マリギャラ2』14万3000本で消化率28%、『魔装機神』64600本、『アランウェイク』12000本
マリギャラ消化率悪いな

『ガンダムUC(ユニコーン)』episode2「赤い彗星」のPV公開 +UC第1話コメンタリまとめ
楽しみではある

KOTOKOポルシェ、榊原ゆいフェラーリが売りに出た!
いやいや

主要国以外で遊べるのがHoIシリーズの醍醐味ですよ 「ハーツ オブ アイアンIII なるほど! ザ・ワールドウォーII」第8回は「ギリシャ」編(ハーツ オブ アイアンIII【完全日本語版】)
大変結構!

これを見れば何兆円でも簡単に稼げるようになる,かも。「A列車で行こう9」の公式サイトに遊び方を解説するムービーが多数追加された
そういやA列車ってやったことないな

『ラ・ピュセル†ラグナロック』に主人公プリニーが降り立つ!!
主人公なのか

カラオケってUGAとJOYSOUNDとDAMがあるけど、結局どれが良いの?
JOYで

●社会(最近の時事とか)
連立残留めぐり社民 一転、内紛状態に
瑞穂たんはあれだが信念を貫いたというのは評価出来る、政治家として正しいかどうかはわからんけどね
そして、連立にしがみつこうとする連中が糞だというのは事実

小泉進次郎氏「民主党は終わった。期待はずれ、時代遅れ、うそつきの自爆行為」 総務委員会での強行採決に
民主は始まったと同時に終わってただろ

民主「参院選惨敗」予測 「40議席割る」に党内動揺
目指せゼロ議席

【口蹄疫】農水省「報告遅い」vs宮崎県「報告義務ない」「国に謝罪もしてない」 種牛症状めぐり応酬
…。
ただ言えることは国は責任は絶対取りたくないということであり、似たようなことが起こっても同様の行動をするということ

【政治】鳩山首相「(普天間、)もっと時間があればという思いがなかったわけではありません」
変わんねぇよwww

「かわいい赤ちゃんね、抱かせて」→乳児の両太ももの骨を折る…28歳女逮捕
マジキチ

●その他(管理人が気になったニュース)
ギリシャのパルテノン神殿、30年ぶり「足場なし」に
ほー

アイス屋「コールドストーン」で、40種類のトッピング全部乗せを試みているムービー
美味しそうには見えないwww

「あしなが」寄付中止急増、高校無償化で誤解も
しかたないね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/28

働きたくないでござる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
オンライン化したら間違いなく売れるゲーム
簡単で奥深いゲームが売れるかも

『ストライクウィッチーズ2』坂本美緒(もっさん)役が千葉紗子さんから世戸さおりさんに交代
へー

世界卓球の公式サイトのゲームがクソ難しい件
なんというクソゲー

「キャプテン翼」にEXILEが登場!メンバー14人を見事に描き分ける高橋陽一の画力
www

嘘喰い「へぇ、ここが『希望の船』エスポワールか……
結構面白かったな

4コマちびまる子ちゃんで笑えたら勝ち
植田まさしの実力がよくわかる

いまだに漫画化されてない部活ってあんの?
太極拳部

RGM-79ジムBOOK 「前代未聞!一冊まるごとジム本!」
どっかの誰かを思い出したよ

●社会(最近の時事とか)
「ラーメンの中ににうどんの麺が入ってた」激怒し爆破予告した男を逮捕
学食とかでよくあるw

鳩山首相「尖閣諸島の帰属問題は日中当事者同士で議論して結論出す」 石原知事「こんなバカをいう総理大臣いるのか?」
馬鹿というかお花畑なんだよ

"フリーダム内閣" 福島みずほ大臣「署名しない!」→北沢大臣「なら辞任を」→平野官房長官「北沢大臣が不規則発言!」
とりあえず誰かを批判すればいいと思ってんじゃないの?

首相 福島大臣を罷免へ
友愛されたか

●その他(管理人が気になったニュース)
8000万円級のオーディオシステムでPerfumeを聞いてきました
音響関係は一定まで行くと値段が跳ね上がるからなぁ

「乗るしかない、このビッグウェーブに!」あの男が表参道に戻ってきました #iPad
新しい波にのるために!

『鬼太郎ナンバープレート』 来月5日から受け付け調布
へー

最新FIFAランキング発表キタ━(゚∀゚)━ !! 1位ブラジル 2位スペイン 3位ポルトガル 45位日本 47位韓国
www

【バス旅】 高速バスのシートが凄いことになってた!
すげーけどこれなら新幹線乗るよなぁ

パソコンには、どうしてBドライブがないの?
そういやフロッピーは二つついてるのが当たり前だったな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/27

画像 005
ペプシバオパブを飲んでみました
想像していたのよりもフツー…相変わらず薬品臭かったですが

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3」 「オープニングムービー2」を公開
ホンダムがペガスにしか見えん

バンダイナムコ、DS「魔装機神」の発売を記念して 木像「サイバスター」をメッセサンオー本店に展示
ジェイソンさんの木製像はメッセの前に展示か

キャプ翼世代なめんなよ!
www

未だに中古でも高いゲームソフトあげろ
謎のプレミアは嫌だよなぁ

ファミ通文庫「バカとテストと召喚獣」と電撃文庫「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」の文が類似してるとネットで話題に
実力がありゃ残るさ

蓮舫「本当にプリキュアは17人も必要なんですか?」
全員一緒にいるわけではないから

保存したら負け画像グランプリ開幕┗(^o^)┓=3=3
鳩の奴が気になる

マジック:ザ・ギャザリング 対抗呪文スレ
まぁカウンターは強いから

『トトリのアトリエ』21歳に成長したくーちゃんの姿!エスティさんの妹も登場
まるで成長していない

●社会(最近の時事とか)
都の漫画規制案、民主が撤回要求へ
民主がまともなこといってる

口蹄疫で見た、情けない「危機管理」…総理の能力?赤松農水大臣の政治責任?
危機管理(笑)

民主・馬渕議員「県の初動対策が失敗。担当部局の危機意識のなさ、知識不足」「政争の具にするな」
…。

「民主政権が強く批判されているのに、自民にやってもらおうという声が全然ない」…自民党陣営いらだち
ちゃんと舞台作ってないもの
民主が作った舞台がクソすぎて壊れまくってるだけで

嘘と詐欺だけの民主党「財源足りないから消費税増税にくわえて所得税増税も検討するわ」
埋蔵金はどうしたのですか?

中井大臣 「宮崎の人というのは口蹄疫対策でも頑固だから、赤松農相も苦労している」「種牛の隔離、信じられない仕方」
民主政権で一番怖いのがだれも責任をとろうとしないこと

●その他(管理人が気になったニュース)
ヤワラのモデルは山口香だからな
www

強盗男「死にたい」「死刑にして」→裁判員「被害者に全額弁済してから、死ぬなら死んでください」
まったくだ

珍獣・珍鳥・珍魚・珍虫・珍植物に逢いたい
いいね

神父のなりそこないだけど、質問ある?
坊さんと違って貧しいイメージがある

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
一日の温度差が10℃ってなんなのw

セガサターンはFF7でトドメを刺された
たしかにね

ホテル大野屋がラブプラス+とタイアップするよー!!これはオフ会だな!
ひとりでふたり分の料金払ってくださいとかじゃね!

『Red Dead Redemption』、鳥が男性の姿になり大空を羽ばたくバグ動画
人は飛ぶことができたんだ!

DSで『ファイアーエムブレム新・紋章の謎 光と影の英雄』発売決定キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
迷作となるか、名作となるか

「フルメタル・パニック!」完結編続報!下巻は8月刊行の模様
どう終わるのかなぁ

海外アニメファンの疑問「ナルトの人気はもうドラゴンボールZを超えた?」
ないない

都市建設も楽しめる? ベクター,オンラインRPG「Angelic Crest」の正式サービスを5月27日にスタート
最近良く宣伝されてますよね

スクウェア・エニックスの最新メカアクション「フロントミッション エボルヴ」の発売日が9月16日に決定。PC版はNVIDIA 3D Visionにも対応
ちょっと気になる

ジャンル別に歴代ゲームの代表タイトルを上げるとしたら
ふむ

j-pop終了のお知らせ 初音ミクがオリコン1位
流行りものだし

●社会(最近の時事とか)
「マニフェスト」は「詐欺の代名詞」イメージが…自民党、参院選で「マニフェスト」呼称使わず
たしかにねぇ

民主党関係者「参院選で負けても、衆議院には300以上の議席がある。3年後の選挙までは解散しない」
権力の亡者だな

ウイルスはどこから侵入?韓国か中国か…韓国は経路絞り込むも、日本政府はあまり重視せず
不都合があるんでしょ

日米合意文書の内容判明 “訓練”は全国に分散 徳之島への訓練の移転も明記
アメリカもかなりイラッとしてるだろうな

ロマンシング詐欺 逮捕きたああああああああああああああああああああ!!!!
最近はこんな変なのがいたのか

●その他(管理人が気になったニュース)
延暦寺を焼いた信長の罪は重い?
ですよねー

これから来るかもしれない未来の都市計画6パターン
どれも微妙すぎる

アンティークのトランクを改造した本やモニタをまるごと収納できる棚
雰囲気いいな

最近のサッカー日本代表にありがちなこと
かったるそう

治安の悪さで有名なヨハネスブルク、街並みは意外と凄い
高層ビルはやばいことになってそうだけど

ワンセグ付き携帯を持っていれば、家にテレビが無くても受信料の支払いが必要!?
家払ってるしなぁ
だれも携帯にワンセグついてないけど

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
母親がノンアルコールビールってどんなもんなんだろうと言っていたので何種類か買ってみました
うん、不味い!

【MTG】男なら黒単 沼、暗黒の儀式、惑乱の死霊、ネクロポーテンス、悪疫、強迫、恐怖、憎悪、黒騎士
不思議なカード多いなぁ

ドラクエ10に望むこと
ドラクエ9は面白かったが、ドラクエぽいストーリーを期待していた人にとっては肩透かしだっただろうな
しかし、ドラクエってつけなければすれ違いもあそこまで流行らなかっただろうしなぁ

【速報】冨樫先生がついに休暇を取る
また来年?かな?

「ハチワンダイバー」って将棋ファンから見たらどういう評価なの?
基本勢い

動いてる!ミクがヌルヌル動いてる!PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」6月24日配信決定!
たしかに良く動いてるなぁ

ドラクエ3の思い出
仲間なしなのかよ

アクワイアのMMORPGが大コケ?半年でサービス終了へ
存在を今知ったレベル

【聖地巡礼】めざましTVの「ココ調」でお前らキタ━(゚∀゚)━!!【ベスト3】
立川は聖☆お兄さんじゃないんだ

映画『涼宮ハルヒの消失』 サンフランシスコまで見に行った人のレポ
楽しそうだ

Xbox360にスヌーピーの超本格空戦STG登場!その名も『Snoopy Flying Ace』
カッコ良さそう

カイジ、アカギ、黒沢、銀が麻雀したら誰勝つの?
カイジは勝負に強いというよりもしぶといという印象

【大量】オードリー若林の画像ください
春日じゃない方の人も結構好きだよ

雨降ってて出掛ける気失せたから切り絵する
すげ

ガ チ で 画 力 高 い 漫 画 家
ジャンプ系の漫画家は高い人が多い気がする

●社会(最近の時事とか)
日本政府 口蹄疫で国連専門家チームの受け入れ断る
知られたくない何かがそこにある

【口蹄疫】ペットのヤギも感染の疑い 国内で初めて…宮崎・川南町
なむ

鳩山首相 「批判は、『自民党案に戻るのでは』…への批判だと思う」…政府関係者「首相の思いつきにこだわった結果がこれだ」
馬鹿が色々引っ掻き回しまくって信用を失ったことに気がつかないから馬鹿なんだな

鳩山首相「沖縄県民の思いをしっかり勉強する」 辺野古案に難色の沖縄知事についてコメント
勉強はしたがそれで何かをするとはいっていない

【長妻厚労相】 保育所で、子供に敷き布団必要か?…理念見えぬ厚労相…子ども手当「満額」に異論噴出で押し黙る場面も
自分が寝るときどうしてるかを考えろと

赤松農相 「反省してないとは言ってない。対応は県が遅らせた」
赤松「私は悪くないったら悪くない」

コンビニで1030円の買い物、40円支払い→店員「足りない」→放火しようとする
何がしたいのやら

●その他(管理人が気になったニュース)
レイプされて産んだ娘が、レイプした男の息子からレイプされ精神病院に
やっぱり、かの国

『大改造!!劇的ビフォーアフター』って建て替えた方が良い物件多いよね
ナントイウコトデショウ

日本0-2韓国 日本代表、見せ場なく韓国に完敗…キリン杯2010
親が日本勝ったといってきて何かとおもったら世界卓球でした

サッカー日韓戦の試合中に髪型を気にしてチェックが遅れる遠藤
ほんとだw

「ドナルド」引退を要求、マックは拒否
教祖に引退を迫るとは!

秋葉原ホコ天:7月下旬にも再開へ 無差別殺傷から2年
ふむー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

万座温泉でやったボード(カード)ゲームだよ 後編

P(プリ)村さん
書くのさぼってるとゲームの内容忘れるヤバイ
あ、写真は大きいお友達を撮ってあったのでなんとなく。
ということで、ようやく後編です。

今回は残りのフォー・セール、ダブル オア ナッシング、たんとくお~れを紹介します。

続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
明日は暑くなるそうです

マジック:ザ・ギャザリングのフレイバーテキスト傑作選
わかったぞ! わかったぞ! わか・・・・・・ 

続編の構想もあった――Xbox 360版『ファントム』虚淵玄さんインタビュー
続編は蛇足だろうなぁ

おそば屋さんがホームページを始めたようです
ちょっとまてぇぇぇぇ!!!!
しかも近所かよwww

アメコミめちゃくちゃおもしろいのになんで日本で人気無いの?
手に入れにくい、日本の漫画というテンプレがすでにある、アメコミ調の絵が好みにあうかの問題
要はすでに手に入れやすい日本漫画が大量にあるからだと思われ

日本中央競馬会(JRA)のサイトで『エロゲ』のようなゲームが遊べる!!
どの層を狙ってるんだw

ラーメン二郎の魅力
おそろしや

ACERは間違いなく種死とギアスのせいで糞になる
たしかにフリーダムはボコリたいな

画像で見る「けいおん!」60年代~90年代バージョン
www

いつのまにか仮面ライダーのがガンダムより売れてる件
通年で今やってるからな、子供には仮面ライダーだろ

あなたはRPGの主人公の名前変える派?変えない派?
変えない派

●社会(最近の時事とか)
ルーピー鳩山「『できる限り県外』を守れず申し訳ない」 ←『最低でも県外』だっただろ…
ルーピー「そんなこといいましたっけ?ウフフ」」

幸(みゆき)夫人が尻を叩いている「麻生さんたちより短期政権になるのは恥ずかしい」、首相「辞めるつもりはない」
戦後最悪の政権と思ってますが?

【口蹄疫】 「わしら農家に、国が『死ね』と言うとる」 ~殺処分不満と不安 “人生が狂ってしまう”と泣き崩れる生産者も
民主党はものすごく他人事のようにやってるから、農家の方にとっとは恐怖以外のなにものでもないだろうな…

【政治】連立離脱は時期尚早…社民党・阿部氏
やっぱり信念より、権力ですよね!

車運転中の女「キャー蜘蛛ー!」→気を取られバイクに追突、車とバイク全焼
死ななかっただけマシだな

民主、静岡県連への活動費ストップ 2人目公認抵抗で小沢氏が報復か
独裁政党こえー

国会議員をフル回転させても橋下に勝てない自民民主共産にショック広がる
橋下の政策には賛否両論あるだろうけど、政治という仕事に真面目に取り組むって当たり前の姿勢が評価されてるんじゃないの?

【普天間】鳩山首相、沖縄県民に歓迎されてると認識 「みんな手を振ってくれるし、嫌われてるとは思えない」
ポジティブだな!本気で思ってるからたまらないけど

自民 農相不信任決議案提出へ
解任されるべき

【口蹄疫】山田副大臣「(種牛)49頭については、処分しなきゃおかしい。(赤松農水大臣に)相談する余地もない。直ちに殺処分」
責任取りたくないってのが本音だろうな

●その他(管理人が気になったニュース)
拘留中のシーシェパードメンバー「日本は憎むべき国じゃなかった。代表のやり方は間違ってる。家族に逢いたい」
そりゃ金儲けのためにやってるわけだし、信念なんかないよな

なんだこの会社wwwwwww
やっていけてるの?

自民・石原氏「福島みずぽタソはキャンキャン言うから、スピッツなのですよー」
www

酒鬼薔薇くん 社会人になり成長する
そう考えるとすごい世代だ

【動画有】完成したばかりの橋が、揺れまくりで閉鎖!!!! 【おそロシア】
なんぞこれwww
ある意味観光名所になるよ

スペインで闘牛士が牛の角でのどを貫かれるグロ事件発生。口から角が出る
※ショッキングな画像があるので注意
命は助かったそうです。

王様になりたい男性が自力で自宅を宮殿っぽく劇的ビフォアーアフター画像】
作ってるときが楽しそうだ

『プロ経験なし3流サッカー選手』からチームを45年ぶりに優勝させる『世界最高の監督』にまで上り詰めたモウリーニョ監督のシンデレラストーリーっぷりはパネぇ
すげぇ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
雨は嫌だなぁ

:『俺の嫁~あなただけの花嫁~』理想の嫁と一緒にお風呂に入ることも可能!
嫁ならば問題はあるまい

見捨てられた大陸『四国』
中国地方よりマシと感じだったけど

ひろゆき「ニコニコの時報ウザイ。作業を中断させられる割に、情報の質が低い」
課金してるからなぁ

グーグルのパックマンむずすぎワロタwwwwwwww
www

FF9配信されたわけだけど面白いの?
結構好き

AppleとGoogleにゲーム業界をのっとられそう
面白いものが出てくるなら別に

暑いから涼しい画像貼ってけ
今年は熱くなりそうだ

●社会(最近の時事とか)
生産者「赤松大臣は現場に来て、牛が殺されるところを見てみろ」
見たら見たらでこれがなんだというのだとか言いそうよね

海賊版ソフトが動くよう改造したWii本体、“おまけ”付きで販売して逮捕
完全にアウトー

【普天間】 鳩山首相 「私もかつて『辺野古の海を汚すな』の思いだった。『最低でも県外』もお詫び」…名護市長「怒り覚える。移設反対」
ルーピー「今はどうでもいい」

小沢一郎、検察審議会に圧力をかける
うへぇ

【友愛】「鳩山イニシアチブ」 日中韓で黄砂対策 日本は中国へ1兆7500億円支援
まさに害鳥

●その他(管理人が気になったニュース)
イギリスの王子様、変貌がすごすぎ
親父に似てきたのかな

福岡が経験してきた偉大な記録集
治安悪いからなぁ

【どうしてこうなった…】アイドルの驚くべき変貌ぶり【劣化】
人である以上、劣化するものです

中国人がニュー速の中国スレ見て 「民度は高いな」「日本やるなぁ」「下品な韓国と比べるな」
ふむー

【中国】女性のバッグを奪ったひったくり犯が住人からフルボッコにされるw
うはwww

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
暑くなってきたなぁ

宣伝しまくってたのにパっとしなかったゲーム
グランヒストリアは結構好きだった記憶があるよ

なんということでしょう…匠の技で4階建てのように見える3階建てが完成。
ナントイウコトデショウ

おもちゃの缶詰キタからうpするwwwwwwwwww
まるで魔法みたいだ

LOが本気出した
大変だなぁ

スパロボでありがちなこと
絶対増援がある

けいおん!!京アニがやっちまってる件について
どうでもいいwww

こんなエヴァ弁当誰が買うんだよwwww
餌だろwww

スクエニ、ブラウザゲーム「戦国IXA」をYahoo! Japanに独占提供 スクエニ初の戦国シミュレーション、5月27日CBT開始
ブラ3かよと思ったら開発一緒でした

バンダイナムコゲームス、PS3「Another Century’s Episode:R」 操作可能なプレーヤー機を一挙公開!!
へー

少年エース掲載の『日常』アニメ化 制作は京都アニメーション
シュールギャグだけど単行本読んで合わなかったからなあ

化物語BD&DVD第6巻「つばさキャット(下)」が発売を7月に再延期、第15話無料配信は6月中旬を予定
まぁそうだろうな

ペットボトルに取り付けるだけでビアサーバーのようになる「Soda Dispenser」
ちょっとほしい

●社会(最近の時事とか)
【口蹄疫】 避難した種牛1頭に口蹄疫感染疑い 宮崎の畜産業に大きな打撃
きついなぁ

丸川珠代氏、鳩山首相に「ルーピー」のヤジで国会大もめ
www

ク米国務長官「ルーピー、まだ国内決着しないの?能無しめ!」 → 3時間後には日本を後にする
はいはい、まだなんですね、じゃ!

●その他(管理人が気になったニュース)
鳩山首相「国際的に協力してしっかりと戦う」 韓国海軍哨戒艦沈没について
どうやって?

北朝鮮より憎い日本の対応~韓国は日本を主敵とし対日安保教育体制を作れ
関わっちゃいけないんだよ

女「絶対に結婚したい!!」→「では、あなたは相手に何を与えられるのですか?」 生き地獄の独女達
男にも言えるけどまぁ年収しか見ない人は結婚に向いてないのではないかと

岡ちゃん後任、代表監督に元アルゼンチン監督ペケルマン氏浮上
どうなんだろう

16km間隔での「量子テレポーテーション」に成功
ただし中国

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
蚊がうぜぇぇぇぇ

ドラえもん -三国志編-
www

パワプロ厨が野球を語るときにありがちな事
最近やってないなぁ

日本ってまだ謎の村落残ってんの?
どうなんだろーね

今年の遣唐使採用試験の日程って決まった?
www

おばさんの笑い声をマスターしたインコ
きめぇ

【速報】公認アニメ「とある魔術の禁書目録」 第2期放送が今秋に決定
予定通りか

●社会(最近の時事とか)
小沢一郎「鳩山政権糞過ぎだわ」
小沢「俺関係ないしー」

「子供を殺したかった」 女児を執拗に刺した通り魔女…3時間にわたり電柱と会話しつつ待ち伏せか
完全にキチガイだこれ

【宇宙ヤバイ】 ぽっぽさん「有人宇宙船を日本はやらないの?」 【鳩山もヤバイ】
ルーピー「地球人は大変だなぁ」

徳之島住民「基地受入の代替に、公債チャラ、航空運賃格安、ガソリン格安、医療免税(etcにしろ」官房長官「全てOK」
そりゃ賛成派にあってるわけだしねぇw
まぁ徳之島の賛成派とやらも、高速道路が今どうなってるかを気にした方がいいね

【タイ暴動】伊勢丹炎上、被害甚大
動画が結構ショッキングなので注意

●その他(管理人が気になったニュース)
「喜び組」に抜擢された美女たちは、基本的に全員が金正日に処女を捧げる
その考えはなかった

白人様「寿司は汚染物、本マグロを食べるのはパンダを食べるようなもん」
白人様は食べなくていいよ

サッカーが不人気すぎて、『Jリーグチップス』販売中止
Jリーグの失敗はチームを増やしすぎたことと、そのチームを地域密着といれば聞こえがいいけど、閉鎖的にしてしまったのが問題じゃないかと。
素人からサッカーファンへ変わる過程が全く育ってない気もするんですよねぇ。

ユーロが危ない、ユーロが危ない、ユーロが危ない、1ユーロ110円台再突入!!
これ以上不安定になるのは勘弁

本田圭佑が中田英寿氏と“極秘会談”!初対面で本音吐いた…
岡田との相性は悪いだろうなぁ

米映画チケット安すぎワロタwww日本は1800円とかふざけてんの?
1800円の価値はないよなぁ

ピンクレディの売り上げが急落したのはなぜ
人間ってすぐ飽きるものだからなぁ

そのまんま東「記者会見を書き起こした人に感謝。最早マスコミのバイアスが掛かった報道は不可能な時代」
あれはひどかったしな

【いいとも】テレフォンショッキングで放送事故。キングコングが死ぬほど嫌いな人→13/100
うぜぇと素で思われたんだなw

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
朝は寒いが昼は暑いな

映画『涼宮ハルヒの消失』を99回鑑賞し、100回目をサンフランシスコで見る予定の方
すげーなー

CLANNAD原因で離婚
幸せそうだね

『ドラクエIX』、「1億1757万7073人がすれちがったソフト」としてギネス世界記録認定!
おー

亜美真美の女児ぱんつが出品→落札者がかぶって変態コール 「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~ in十勝」の合宿がすごすぎた。
すごいなw

スクウェア・エニックスとYahoo! JAPANが、新作ゲーム発表!ゲームの内容については、2010年5月21日(金)まで待て!
なんかガッカリなものが出てきそうだ

これ売れるのか?
売れるね

ロジクールのマウスを使ってる人ってなんなの、通はエレコムだよね
MSの使ってることが多いなぁ

“ザクとは違うのだよザクとは”「SDガンダム カプセルファイター オンライン」,CBTから使える「レンタル機体」の存在が明らかに
様子見

祖父スポ号外 「エヴァローソンのその後を追跡調査!」
箱根は今度は山の方の観光にちゃんと行きたいなぁ
前回は一日中数メートル先は真っ白な霧でどうしようもなかったw

昨今の「君のいる町」が神展開になってきた件について
瀬尾公治の書く漫画は登場人物が男女ともにあれなことが多いからねぇ

パンケーキが食べ放題、ロイヤルホストの「お好きなだけパンケーキ」でメープルシロップたっぷりのパンケーキを食べてきた
そんなに長時間やってないのね

俺の嫁の怖い体験
中の神様、リズムにのってたんじゃないの?

●社会(最近の時事とか)
【口蹄疫】 赤松農相、逆ギレ…「『外遊』『外遊』とかばかり…具体的にどこが間違ってるか教えてほしい」「追加策で十分拡大防げる」
早期対策を行わず、制止を振りきって外遊しゴルフしてたあたりじゃないかな
そもそもお前はなに大臣なんだと、野党気分は大概にしろよってことですね

低支持率はマスコミのせいという民主党の論調、ネット失笑「むしろマスコミは民主に都合の悪いことはかなり手加減してるんだぞ」
マスコミの民主寄りは変わってない
最近は許容量をオーバーしたから批判が出ているだけ

鳩山「5月末決着できたよー!辺野古移設で共同声明ね」→現行案でした。
なんで与党じゃないとダメなんですか、野党でいいじゃないですか

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像あり】ロンドンに「社員の励みになる」と全裸で通勤する金髪ピチピチギャル現る
裸で何が悪い

浮気妻、「発覚は明細書のせい」と携帯会社を提訴 カナダ
浮気したどっかのバカのせい

ひょうがプールに降り注ぎ、まるで爆撃されているかのように水面が波打つ動画
雹は初めてだと結構びっくりします

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

万座温泉でやったボード(カード)ゲームだよ 前編

MZ10.jpg
草津穴守稲荷神社でいくらかを奉納して手に入れたお砂ですが、玄関にしろ床下にしろまく場所がなかったので、丁度いい容器があったので入れてみました。
なんかこのままグッツとして出したら売れそうですよね。

ということで(?)SGの面子で旅行に行ったら当然ボードゲームなりカードゲームやるよね!
って事でずいぶん間が開きましたがw、今回やったゲームは下記7つです。

○マンチキン クトゥルフ
○海賊免許
○キャッシュ&ガンズ
○ヤギの愛
○フォー・セール
○ダブル オア ナッシング
○たんとくお~れ

今回はマンチキン クトゥルフ、海賊免許、キャッシュ&ガンズ、ヤギの愛を紹介。 続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

5/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
運動しないとなぁ

戦国BASARA3 『100人の仲間武将が登場』
いい笑顔も有名になったなぁ

姉萌え系能力者サスペンス DCD1巻
なんとなく3巻とか8巻で終わりそうな内容だった

バンナム版ベヨネッタきたこれ
うへぇ

『迷い猫オーバーラン』第7話の監督は久城りおん・・・・どうしてこうなった
原作には出てこないのか

「魔装機神」 「スパロボ」の名作がDSでリメーク
オリジェネに出てくれるなら何でも

セガ、謎の予告サイト正体は『バーチャロン フォース』Xbox 360で復活!
だそうでー

Angel Beats!は既に100%で収まる代物では無くなっているそうです!
1+1で200だ!10倍だぞ10倍とかですね

同人誌でイラっとすること
玉石混交している中から玉を見つけるのが楽しみの一つではある

神から生まれ出た人類と機械が対立しあうRPG Wii 「ゼノブレイド」 のバトル動画がついに公開!!
様子見でござる

●社会(最近の時事とか)
【普天間】 鳩山首相、「環境に配慮した埋め立て案」に関心
…。

口蹄疫対策で鳩山内閣の対応がメチャクチャすぎてヤバイ 日本の農業の危機
よくわかんねーから適当に、責任はとらないってのが今の内閣だよな

【口蹄疫】宮崎県への「ふるさと納税」が急増 県職員「大変ありがたい。こんなに県のことを思ってくれる人がいたとは」
政府の対応がああまりにも…

赤松大臣「ワクチンを打つというのは、菌を打つことですから」…ワクチン接種について
無能すぎる、しかも自分は有能だと思ってる

三宅雪子議員は今日も松葉づえ
引くに引けなくなって大変ですね

【口蹄疫】 鳩山首相 「責任問題より、迅速な対応が大事」
そうですねもう遅いけど

【口蹄疫】東国原ブチ切れ「寝ずに」 このセリフ、10年前の雪印集団食中毒事件で、当時の社長が言い放った言葉とソックリ
明らかにそのまんま東に責任を転化しようとしているな

東国原知事に天罰 お笑い芸人失格人間を選んだ宮崎県民に責任があるのに国の税金で救済は虫が良過ぎないか…とゲンダイ
ゲンダイさんはそれ以上だけど
関連:大マスコミが「民主党嫌い」なのは分かるが、公平さに欠ける、偏っている! こんな恣意的な報道が許されるのか!

●その他(管理人が気になったニュース)
電車でビール飲んでるやつwwwww
京浜東北とかで飲むのはやめて欲しい

北野監督「お客をKO」も…雑誌では低評価
ふむ

42センチ金魚にギョ! 竹島水族館で展示
キメェ

良し悪しが判断できません!鑑定をお願いします!
ごみ

イーモバのPocket WiFiとは何だったのか
いつでもどこでもネットと言うのが理想だけど、ないならないでもいい

職質される条件とは
普通にしてて職質されたことないんだよね
自転車で走っててはとりあえずすべて止めるってのがあるからある

民主・山岡「野党が『選挙のためのパフォーマンス』に必死。そういうのやめろよ」(キリッ
美人で可愛いなんとかさんがそっち向いてますよ

野球離れがヤバイ 最低瞬間視聴率1.2%を記録
なんか最後に逆転優勝です的なシステムのせいでさらにつまんなくなったよね

元気なのは「東宝」だけ 中小は「エヴァンゲリオン」1本、倒産も多発
映画も高いしなぁ

「静岡コーラ」、掛け合わせたのは…もちろん緑茶
お茶とオレンジジュースをかけあわせたやつとか売ってたなぁ

曹操の一族、曹休の墓を発見、副葬品で断定―中国・河南省
偽物の臭いしかしねぇ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
火天の城を見てみました
信長の野望 天道とコラボしていたりと気になってた映画だったんですよね

安土城築城の話なんですが、最後築城終わって感動的に終わるんですが、
すぐに信雄に燃やされるしなぁ…とか思ったり

しかし、大河ドラマとかでもそうだけど、配役に芸人多いですね

( ^ω^)京都人 「いまでも日本の首都は京都です」
そうなのかー

『ワーネバ』新作がPSP用DLソフトで登場! これはヤラネバ!!
DL専用とかやめてよw

和製RPGを強く意識した新ブラウザゲー、『リネージュ外伝』先行プレイレポート
最近ブラウザゲー見るようになったなぁ

洋ゲー『Red Dead Redemption』が海外メディアで大好評、超高得点に!
これはちょっとやりたいんだよなぁ

週刊少年サンデーの発行部数が70万部を割ったことが話題に
それなりに好きな漫画はあるが、昔ほど読んでるものはなくなったな

秋葉原って俺みたいな田舎者が行ってもいいの?
路上メイドは邪魔だ

外人「肉アイス、ウナギソーダ…日本食を食うぐらいなら餓死を選ぶね」
食えなくもないんじゃないかな

小島「次はタブーに挑む。間違えれば業界を去る」
え、映画とかですか?

99,800円のゲーミングノート「Alienware M11x」
ふむー

ガンプラ30周年を記念したガンプラケータイ登場
ここまで直球なのもなぁ

●社会(最近の時事とか)
112例目~126例目が発生 川南町(合計25,376頭)、高鍋町(3,056頭)新富町(22頭)で口蹄疫の疑似患畜を確認
どんどん増えるよ

自民党・谷垣総裁「民主党には誰一人として、政治とカネの(問題の)責任を取ろうと言う人はいない。」
責任をとろうという意志がないのがすごく怖い

鳩山首相「風評被害を気にして対策本部設置しなかった」
風評被害が出ると責任をとれていう話が出るので設置しなかったが正しいだろ

鳩山首相「政府と宮崎県の対応、一定の問題がある」
ミヤザキケンガー

●その他(管理人が気になったニュース)
口蹄疫、伝説の種牛「安平」も殺処分に 農家「悔しい」
ペスト状態

【口蹄疫】 鳥越俊太郎「人に感染せず、食べても大丈夫。ならば、なぜ殺処分などそこまで厳重にするのか」…スパモニで発言
もう引退した方がいいでしょう

キャバクラも行けず…芸能界の暴れん坊、安岡力也の壮絶闘病生活
そんな状況だったのか

【話題/野球】巨人、『宮崎県口蹄疫被害義援金』に300万円寄付「宮崎へ恩返しの気持ち込めて」
巨人だと少ないと感じてしまいますねぇ、義援金はいいことなのですが

熊本を首都圏に売り込むアイデア公募
熊本城以外のイメージないな

iPadでも利用可能、NTTドコモが「モバイルWi-Fiルータ」を発売へ
ちょっと気になる

メキシコ湾原油流出、建設した韓国の現代重工業は「関係ない」と主張
しったことないニダ

コピーに失敗?中国新戦闘機
そして何も残らなかった

「100円ライター」消ゆ 来年夏にも安全規制導入へ
へー

重力に逆らってボールが坂を上っていく仕組みが日本人によって開発され、米国のコンテストで優勝 ― 「反重力四方向すべり台」
なるほどなー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
殿といっしょがレンタルにあったので借りてきました
真田親子いねぇェェ

プロ漫画家が投稿漫画を勝手に生放送で酷評!ネットで怒り プロ漫画家による暴挙として問題視
ソースが間違ってるの?違う人?
結局良くわからんなw

バナナで人は転ぶのか?転ばなかったので大量のバナナでやってみた。
転ばないと階段の上から降ってこないしねぇ

オノ・ナツメとへうげもの山田、気鋭の陶芸家とコラボ
ゲヒ様とコラボか

『Angel Beats!』第7話の脱線事故に対しこんな文句をつける人
でもこういう人は声がでかいから意向に沿って規制が入ったりするんだよなぁ

ネトゲに手を出して帰ってこれた人いる?
私のパターンから見て、ゲームよりも睡眠を優先させてしまう人は戻ってこられるんじゃないかと

ランナーガンダム
すごいな

「デニーズ 秋葉原中央口店」は5月15日オープン
ブックオフの斜め前当たり
正直デニーズは使わないと思うけど一応

「なにかいる」「なんかいた…w 」など目撃報告が相次いだ「珍妙な着ぐるみ」
プーチンじゃないか

●社会(最近の時事とか)
鳩山首相 「最初から厳しい状況は分かってる」「5月末に向けて頑張る。国民と一緒に」
こっちみんな

スペランカー三宅が今度はブログで自爆発言
嘘を嘘で固めようとすると取り返しがつかなくなるよね

「皿洗う音や歩く音がうるせぇ」と両親に灯油かけて焼き殺す
…。

"友愛で外交のはずが…" 中国、日本に対し「圧力外交」へ…日米関係悪化、支持率低迷などで足下見られる
助けて無防備マン

●その他(管理人が気になったニュース)
小児科に通えるのは何歳まで?
大抵の場合自然に行かなくなると思うけど、特に決まりはないのか

「口蹄疫」(こうていえき)は、そんなにやばいのか?
人は死なないが産業は死ぬ

レディー・ガガの履いているブーツがヤバい。常につま先立ち状態
遠くからみている分にはまぁw

ラーメンは、手で持って!食べる
へー

ナメクジを食べた男性が重症に!オーストラリア保健当局が住民にナメクジを食べないよう警告発令
寄生虫がねぇ

始業2時間前に出勤する『早起き社員』が労働厨の間でブームに
これを他人に強要して上司に怒られてた馬鹿な人がいたなぁ
何事もほどほどでいいと思う…

自家製卓上砲台
アウトー

アリは砂糖でも巣を作る?砂糖のビンにアリを入れた実験動画に注目
アリだー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
風邪引いたかなぁ

けいおん!!主題歌「GO!GO!MANIAC」は太平洋戦争を思わせる危険な作品
なんて恐ろしい

深夜は閲覧禁止!? 空腹にキケンな「料理」動画を紹介するよ
危険危険

昔の個人ホームページにありがちなこと 「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」「左右に動く文字」など……
なつかしいなぁ

超絶クオリティのロボット兵やプリキュアカラーのガンダムなど、第21回モデラーズクラブ合同作品展2010の様子
へー

紳助「肉とかをこう分厚く切って鉄板とかで焼く料理あるやん?」
www

【ゲーセンヤバイ】 ゲーセンに客が入らない
ゲーセンじゃないとダメって要素がないとゲーセンは一部の大都市しか生き残れないだろうな
事実、スト2全盛期やNEOGEO筐体全盛期はうちの近所にも5箇所くらいあったけどほぼ全滅してる

『フルメタル・パニック!』「あともう少しまで来てます。発売日も決まりました。」
マオも死にそうだなw

どこかの王国の姫様にありがちな設定ってある?
ヒロイン

足利名物「ポテト入り焼きそば」
こういう物が売っているお店って結構好きです

コーエーが「戦国アンジェリーク」を発表!
コミカライズだそうです

●社会(最近の時事とか)
宮崎の種牛を一元管理している家畜改良事業団の肥育牛から口蹄疫感染例が
前からここが落ちたらやばいといわれていたところがついに…

平野官房長官「発生以来、農林水産省を中心に対策」「鳩山総理大臣と早急に対応を検討したい」 東国原知事との会談で
現場は殺意すら覚えるだろうな

【毎日】赤松農相への自民の発言は批判ありきのパフォーマンスと思う 元記者が民主党から参院宮崎選挙区に立候補する毎日新聞
参議院は民主にだけは入れてはだめだな

ルーピー政府「そうだ! 大分県に持っていこう!」
普天間を鹿児島県にすればいいんじゃね

はみ出し禁止場所で追い抜き 対向車避けようと接触 免許収得10日目の男子大学生(18)死亡
あーあ

校舎屋上から煙、見れば中2がバーベキュー
せめて川原とかにしとけ

女子高生知らないうちに母の元夫と結婚
うへぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
【東京】新入生の9割が中国人留学生 日本経済大学(福岡)が渋谷キャンパスを開校
終わっとる

【宮崎/口蹄疫/養豚場からのメール】殺処分が始まりました。上手く言葉が出てきません、悲惨です
生産地として再起出来るのかな…

入管で外国人がハンガーストライキ中。韓国人やブラジル人が自殺してる、日本は酷い
帰ればいいんじゃないかなぁ

4人に1人が毎日怒ってる 妻がイラッとくる夫のひと言ワースト10
>13がうまいな

「観光行きましたか?自尊心が傷つけられましたよ」~コ・サン、2年ぶりの証言「私が宇宙船に乗れなかった理由」
ベストは怒鳴りつけて追い出すこと

<丶`∀´>「李白は韓国人ニダ」(`ハ´  )「頭大丈夫アルか?」
キングダムの主人公、李信の子孫が李白らしいけど

「スペランカー三宅」「三宅☆自演乙☆雪子」・・鳩山民主党を象徴するような人材だよね
ドット絵よくできてんな

バストイレ同室に7割以上の人がNG
湯船に浸かりたい人にとってはNG

やりかけで止まっていることをフィニッシュさせる4つのコツ
よくとまります

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
カルネは相変わらずあれだな

お前ら東京のお土産で一番旨いものってなんだと思う?
こないだ始めて東京ばな奈食べました
別におみやげでなくても味わえる味でしたとさ

セガの公式サイトに“next-360action”と書かれたカウントダウンサイト登場、バーチャロンシリーズ新作か?
違うんじゃないかとも言われてますね

ゲームクリエイター、イシイジロウ「面と向かって『原則ゲームはマジコンとかでしかしないんで』と言われたことがある」
うへぇ

海外版『みんなのテニス ポータブル』にKillzoneのヘルガストがまさかの参戦!
ふーむ

野球漫画最強のベストナイン決めようぜwwww
ドカベンメンバーでいいじゃんもう

クッキングパパの娘(みゆき)が初潮を迎える
まだ続いてたんだ

劇的ビフォーアフターで糞大改造されたけどなんか質問ある?
魔改造になってしまいましたか

作者急逝により未完となった人気少女マンガ『イタズラなKiss』がパチンコ化…複雑な心境のファンも多く…
売っちゃいましたか

『Angel Beats!』第7話・・・天使ちゃんが二人?どう言う事だってばよ
影分身

●社会(最近の時事とか)
【増税】地球温暖化税キタ━━━━━━(゚ ∀゚)━━━━━━ !!!!
地球のため、しいては支配者である小沢様のためです

鳩山首相「国民、いら立ち強める」
宇宙の本質は揺らぎ、人の心も、物事も、揺らぐのがあたりまえ

安倍元首相「民主党はいかさまのマニフェスト(政権公約)で政権をとった。選挙をやり直すべきだ」
安倍ちゃんも精神細いけどなぁ

転倒三宅雪子議員に批判殺到 「わざとらしい」事務所への電話が100件以上も
美人の三宅さん大変っすね^^;

無職「3歳児の画像を仲間に自慢したかったんだよぉ!」
変態だ

ルーピー「半年先送りでイイよな?」 岡田外相「OK」、北沢防衛相「OK」、平野官房長官「OK」、前なんとか沖縄相「OK」
政権残ってればな

●その他(管理人が気になったニュース)
「最悪。絶対にわが社の製品ではない」 鳩山首相愛用?イタリアの高級ブランド社長が一部報道に反論
ルーピーの存在自体が否定されつつあるな

吉野家ついにキレる
広報がヘタだよなぁ

キツネはイヌ科の動物であるということがよく分かる、犬のように人間に懐いたキツネ
完全に甘えてるな

【FX】35歳第二の人生頑張るぞ
どう見ても死亡フラグ

ハリー・ポッターの「ホグワーツ魔法魔術学校」、テーマパークとして6月オープン米フロリダ
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
旅行の記事をまとめつつ、お座敷列車って電車内でボードゲームできていいなぁと唐突に思うのであった

個性的な敵武将、立花宗茂と大友宗麟『戦国BASARA3』
宗茂「宗教狂いの相手は義父上のポジションじゃ…」
道雪「大谷刑部とキャラかぶるからのぅ…」

ガンダム史上最悪のパイロットって誰だろう?
主人公ならキラだろうなぁ
なまじポテンシャルが高いだけに危険すぎる

発売から苦節3年超、ソニーがPS3本体を売るだけで利益を出せるように
ほー

可動とプロポーションが絶妙なヴァリアブルアクション「覇王大系リューナイト」、リューパラディンとダークナイトをイベントで展示
なつかしーな

PS3『いっき おんらいん』 公式トレーラー映像が公開!
これで人集まらなければ笑えるな

Wii『戦国無双3』、“堅いタイトル”と予想したものの50万本に届きませんでした。
まぁそんなとこだろ

ニコ動の428実況動画に製作者のイシイジロウがtwitterで苦言 ニコ厨火病
あくまでお目こぼしさせてもらっていることを忘れてはいけない

「徳川家康」が中国でブーム! 家康紹介番組、中国国営放送が岡崎で取材
戦国時代は実際面白いからな

ゲーム史上最高のフィールドBGMは【動画あり】
やっぱドラクエ3の音楽だなぁ

「ラーメン二郎」の正しい食べ方ランキング
恐ろしい恐ろしい

電車や職場 突然「死ぬ」「殺す」・・・ トゥレット症候群の男性 周囲の理解求める
品川の方に住んでいる某VAI○さんはトゥレット症候群だったんだよ!!!
ってなことを書くとマジでしねっていわれちゃいますね!

●社会(最近の時事とか)
女子高生、線路に降りて向かいホームにいる友人に会いに→戻るときに電車にはねられ死亡…大阪轢死事故の詳細判明
馬鹿は死んでも迷惑かけるな

民主・山岡国対委員長「謝罪なければ懲罰検討」 小泉進次郎議員にも発言の撤回求める 三宅議員転倒
うわぁ…うぜぇぇぇぇ

車イス・松葉づえで登場した三宅議員、打撲した方の足を下にして足を組む
コントは国会でやらないでくれよ

鳩山首相「私の迷走で国民が安全保障の重要性に気づいた。それはそれで意義のある話」
勢いだけで政権交代なんてさせてはいけないことに気がついたと思うよ

鳩山内閣支持続落、19% 時事通信
19もある事自体がすげー

まだ寒いってのに早くもパチスロで子供蒸し焼き
さっそくか…

【感染拡大】赤松農水相 「口蹄疫の特効薬ない。東国原が全頭殺処分とかいっているけど、財産権を侵すので慎重に」
下から上まで責任取りたくない人たちの集団ですから

●その他(管理人が気になったニュース)
ファーストフード店から追い出された女性が、スタッフの態度が最悪だったとして激怒、ネット上に怒りの暴露話を書き込み
小町とかでありそうだよね

TBS「水戸黄門」6代目助さん格さん役は的場浩司と東幹久
刑事ドラマになりそうな配役ですね

"CDが売れない" エイベックス、14%の営業減益…ミリオンヒットは1枚だけ
音楽で勝負できる人間発掘してないもの

TBSホールディングス、初の最終赤字 不動産事業で75億円の利益稼ぐも放送事業は103億円の赤字
放送部門廃止すればいいんじゃね

「忍たま乱太郎」など制作 アニメ制作会社「ダップインターナショナル」を脱税で起訴
ふむ

韓国ドラマ『アイリス』続編、鳥取県がロケ誘致へ…県イメージアップや観光客増に期待
とりあえず鳥取のイメージは下がった

北朝鮮、「人工太陽」の生成に成功か
しばらくしたらモビルスーツ投入か

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/13

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
SGの某先輩の過去をあさってたり、ブラ3やったりしたら旅行でやったゲームの記事を書くのを忘れてた。

戦国最強は空も飛ぶ――“本多忠勝”のプレイ動画を初公開『戦国BASARA3』
鮭様が妙なキャラになっとるw
というか鮭様って史実だと秀次騒動で娘が巻き込まれてブチギレて徳川方だったはずだけどなぁ
まぁ結局、鮭様死後、孫がやらかして改易されてしまったけれど
別の孫は水戸黄門なんかに出てたりする

ぶっちゃけ甥の政宗のせいで悪役認定されてる可哀想な人なのでちょっと応援したくなる

『絶対ヒーロー改造計画』のヒロインコスチュームがPS Homeに登場
ババァーン

「ガディウス」ウィブローの宝箱に「瞬殺の心得/誓い」などが登場
ROとか三国志オンラインとか、ガディウスはたまにニュースを見ると取り上げたくなる

三國志 Onlineサービス終了
とか書いてたらサービス終了とか出てびびった
三國志 Onlineも初めは面白いんですよ、ただあまりにもRMTとか意識しすぎたせいでレアアイテムなんかほぼないしすぐに飽きてしまうのです
合戦だけは面白かったけど、勝ったからと行って大したものもらえないしなぁといった感じでどんどん人が離れたんでしょうね

のちに「ルーピー」と呼ばれる鳩山も登場する国会コメディ同人誌 「ポッポリズム」
ちょっと欲しいな

アーケードの興奮を自宅で。「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」の発売日が7月15日に決定
これは買うと思う

前代未聞?舞台挨拶後の飲み会をニコ動・USTで生中継~
チネチッタでやってるのね

西森博之氏が「ゲッサン」に参戦決定、詳細は次号にて
最近サンデーはケンイチしか読んでない

テルマエ・ロマエ持参でポンペイ展入場料が“銭湯”料金に
ちょっときになった

1980年発売の初期モデルから新シリーズ「RG」まで勢ぞろい、ガンプラの進化が分かる歴代の「RX-78 ガンダム」
ガンプラ作ってないな

30周年記念で「ガンプラ」がアニメ化、「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニング」制作を発表
プラモ狂四郎的な何かなのかな

ガンダムのセリフに「あずにゃん」って入れてみようぜ
あずにゃんよ、私は帰ってきた

仲間由紀恵の黒歴史
声優は元々俳優の副業みたいなものだったしなぁ

第34回講談社漫画賞発表 一般部門「GIANT KILLING」、少年部門「ダイヤのA」、少女部門「海月姫」、児童部門「イナズマイレブン」
売りたい漫画なのです

コーエーテクモ「もう無双シリーズしか儲けられない……」
信長と三国志は出し続けて欲しいなぁ
あと太閤立志伝と大航海時代の続編は欲しい

他人を踏み台にして自分の評価を上げていくタイプの人間
評価上がってるのか?
まぁ精神病

●社会(最近の時事とか)
農水委員会の江藤拓議員の質疑で泣けない奴は日本人と認めません。
酷いな、ホントひどい
自民政権時代はダメな政治家が~とか思ってたけど、民主政権は政治家ですからない、プロ市民の集団って感じ

青山氏、口蹄疫で絶叫批判「政府は何もしていない!!」
全額国が持つんじゃないのかよ…半分宮崎県って…

そのまんま東「現場は壮絶。殺される家畜の悲痛な鳴き声、生産者の疲弊と絶望、自衛隊車両の物々しさ…」
写真見ると思ってたのより、酷いな

「赤松農相の口蹄疫被害『全額補償』のうさん臭さ。閣僚はネジ緩んでる」…ゲンダイ
ルーピー「ちょっと!ちょっと!!!」
宮崎が実家の記者がいるのか?

鳩山首相、5月末決着断念を表明
努力はするつもり

内閣支持率“危険水域” 仙谷大臣「メディア上は『政治とカネ』や普天間が占拠」 中井公安委員長「マイナス事ばかり書く」
メディアガー

●その他(管理人が気になったニュース)
鳩山首相「町の方から要請をいただいた。無理に私どもの方から申し上げているわけではない」…官房長官と徳之島町議の会談
トクノシマガー

死刑廃止議連・亀井氏「日本も死刑廃止になると思う。廃止は世界のすう勢」「千葉大臣は廃止議連のメンバー。当分行われない」
なんで仕事しないの?

前田、田中達、佐藤ではなく…最後に高さ選んだ岡田監督 今季ノーゴールの矢野を招集
パス回しで芸術点狙いだからゴールはいらないんだよ

エプソン、カートリッジレスでインク交換は本体ごと交換のプリンターを発売
非正規品インクが多くて困ったお…
じゃあ取り替えなくさせてやるお!

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/12

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
夏くる前に秋かなんかか?

SONYの新型ウォークマン発表。デザインがめちゃくちゃカッコいい
あたらしいのがほしいきもするがが、ううむ

エヴァンゲリオン初号機の実物大建造計画がついに始動、7月に富士急ハイランドで公開へ
ふむー

iPadで日本の漫画が読めない? 特にジャンプ系は全滅か?
まぁ公式に期待している人は少ないだろ

Wii『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』の専用コントローラーが無駄にゴツくて高い ほか
なんという汎用性のなさ

何この公式よりわかりやすい『Angel Beats!』キャラ紹介
ふーむ

漫画家・篠房六郎「ABと禁書は説教したいだけの作品。恥ずかしくないのか」
某病気をこじらせてるんだろうな

熊谷市をモデルにした「熱いぞ!猫ヶ谷!!」1巻 みんな水着
熊谷ではそんなことに!

見たら無条件に吹いてしまうAA
www

●社会(最近の時事とか)
鳩山首相「あぶねー!ギリギリで''5月決着''つきましたね。え?合意=決着だと思ってたんですかw?」
参議院で民主0議席とかになんねぇかなぁ

新党を立ち上げた理由について舛添氏「自民党はゼロからやり直す反省がないと駄目だと言ったがしなかった」
なんかすでに過去の人のようになってしまってるけど
ぽっぽ弟よりはマシなレベル

平野官房長官、普天間「負担の分担」要請=徳之島町議「島民の声厳しい」
(民主党の)負担の分担を

●その他(管理人が気になったニュース)
赤ちゃんポスト:設置3年「子にとって虐待」病院側が変化
死んでいたかもしれない子どもが助かるのは良いかもしれないが、厳しいことには代わりが無いか

なぜソフトバンクはiPadにSIMロックをかけたのか
ipadが流行るとなると数年後には類似品で溢れるだろうし、儲けられる時に利益を抱え込むのは重要なんだろう

大雨の日に予期せぬ事故で大破してしまった駐車中の車
そこかよ

「谷亮子は政治も柔道も舐めてる」「片手間で年収2000万とかふざけるな」 批判の声広がる
頼まれたから出馬したって部分が強そうだしな
比例はもはや害の部分が強いと思う

仮放免を求め60人ハンスト 牛久の入国管理センター
送り返そう

リニアモーターカー運賃は東京~大阪1万5050円を想定 高い?安い?
新幹線が約2時間30分のところを約1時間なら値段的にも問題ないかと

子供の頃はサメさんの事を海洋系最強だと信じていたよね??
シャチさんはすごいからな

Qちゃん民主の出馬要請断固拒否…「私は現場主義。政治わからない人が政治やってもねぇ」
好感度アップ

Photoshop CS5の驚異の凄さ! ぼっさんやガンダムが一瞬で消えた?
気にはなるが高すぎる

ゴキブリには洗剤! その他、対処法ある?
最後の動画はさっさとたたきつぶせよと思ってしまった

全柔連、谷亮子に最後通告…「政治やってる場合じゃねぇ!講道館杯に出なければシニアに落とす!」
下が育ってるのに枠を確保する老害になってきてるし、もういいでしょ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
寒くなってきたぞ

i文庫HDが決定的すぎてやばい & フォルダごとUSB転送する裏技
これはちょっと憧れる
部屋の隅で不良在庫になってる昔の小説とか格納したい

人気過ぎてまだまだ品切れ続出中!『ドミニオン』ってなんなの?
今5月下旬の重版待ち状態

「映画プリキュアオールスターズDX2」が7月にBD/DVD化 -プリキュアシリーズ初のBlu-ray。TV第7期のDVD化も
だそうで

月刊ニュータイプ25周年でコラボ、ポッカが「涼宮ハルヒの果汁」発売。
へー

『Angel Beats!』#6が毎日放送で視聴率4.9%を記録したことが電撃オンラインでニュースになる
なんだかんだで人気出てきたね

同人誌即売会は年齢確認シールを見せて袋詰めされた同人誌を買う
すげーな

ゲームのエンディングにありがちなこと
塊魂のEDはすきだったな

もし通販の申し込みでこんなの来たら皆はどうする?
このセンスはいいね

平沢唯と憂が住んでいる家の外観と間取りを3D化した方
へー

スウェーデンのカール16世グスタフ国王のクオリティが高すぎる件
人生楽しそうだな

回転寿司ってうまいの?
回らない方は気疲れする

●社会(最近の時事とか)
大学替え玉受験、志願者が顔写真合成 母校も見抜けず
クズがいるもんだな

石原都知事「青少年健全育成条例は『子供の目につくところに置くな』ということだけを規制するもの」
なし崩しで色々規制してやろうという思惑を持っている人がいるからこういうふうになってるかと

普天間5月末決着先送り、閣僚から意見相次ぐ
トラストミー

万引きで逮捕された夫婦の車からミイラ化した男児の遺体 「かわいい子供を捨てられなかった」…茨城
うわ…

「竹島が占領されても出ていかない海兵隊に抑止力は無い」 ~海兵隊の役割は「在留米人」の救出で、抑止力は錯覚
韓国もアメリカの同盟国だろw

赤松大臣「(GW中の外遊)全く問題ない。万全でやってきた。対策の支障になってない」と、会見で反論
あとでシラナカッターというだけだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
事業仕分け、「日本宝くじ協会」「全日本交通安全協会」にとうとうメス! 両方真っ黒だろ
そこら辺には埋蔵金ありそうだなw

嫁に憎まれてるかもしれんwwwwwwwwwwww
釣りじゃなかった

浮動票を狙い与野党が著名人の擁立合戦 「目玉」不足の表れか
客寄せパンダ持ってきて喜んでる状況じゃないよ…

漫画「美味しんぼ」の原作者雁屋氏の発言は、鳩山首相には涙が出るほどうれしい応援メッセージだろうと日刊ゲンダイ
ゲンダイはブレないなぁ

iPhoneでストリーミングの大本命--「ニコニコ生放送」配信アプリが登場
ぜってーロクでもない動画が増える

ヒトラーの内政はうまくいってたんじゃなかった?
ナチスはヤバイ部分が飛び抜けてたからなぁとくに外国に対して

メジャー引退!オレンジレンジ、インディーズへ出戻り
現状だとメジャーでいる意味ないもんなぁ

辻希美 母になって「360度変わった思う。」
!?

NHKが暴挙  サッカー日本代表メンバーの写真がコラ画像
テキトーだなw

東北新幹線、新型車両の愛称「はやぶさ」
はやぶさか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/10

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
イヤホンのゴムの部分がなくなったので新調しました

王都サイゼリア凄すぎワロタwww
アンナミラーズは意外に滅んでなかったな

『化物語』第15話配信は来月らしい
忘れてた

長門有希が住んでいるマンションの間取りを3D化した方
明らかに無駄な廊下が

UMAとか謎の生物に詳しい奴!この生き物について教えてくれ
なんだか良く分からない生物いっぱい

今期アニメ可愛さランキング
ニノさん人気だな
画像ないけど

「よくこんなもの出せたな…」と思わざるを得なかったゲーム
やるまで期待はしていたんだろうな

安価で漫画描く
なにがなんだか

中世ヨーロッパで使われていた両刃の大剣の威力を検証してみたよ
こんな感じなのか

新型ボーカロイド「Lily(リリィ)」が発表されました
たしかに色かぶってるな

今世代機が登場して5年目。なぜ次世代機は出ない?
いまだPS2が最強な気がする

阪神フォッサム、『プロ野球スピリッツ2010』の自分の能力の低さにショックを受ける
パワプロの評価気にしてた人はアメリカ行った後どうなったんだろ

●社会(最近の時事とか)
日本政府、中国人観光客へのビザ発給を大幅緩和 4億人が対象へ
ほんと余計なことばかりする政権だ

鳩山「空想論、理想論だけ解決できない」 北方領土、二島返還フラグ
ルーピー「なにも考えていない(キリッ」

【引きこもり一家殺傷】父親が給料を長男たかゆきに管理させていたのは、自立を図る目的だった・・・
結局立ったのは死亡フラグだったと

鳩山首相 「徳之島に理解求め続ける」「この問題をなんとか進展させたい」
理解もクソも、沖縄のためじゃなくてルーピーの為だろ、それでどうやって…

高速の路肩でパンク修理していた男女3人が大型トラックにはねられ死亡
これは死ぬだろ

大阪万博って、マジキチだったんだな
すげぇ元気だな

民主党、谷亮子を参院選比例代表に擁立
議員になっても現役でロンドン目指しますとか会見で言ってたぞ

●その他(管理人が気になったニュース)
ぜひ日本にも導入を。海外にある坂道専用自転車リフト
「電気自転車じゃダメなんですか、なんでリフトなんですか」といわれてしまいそうだ

IMALUの「400枚」は、しょうがない?メジャーとインディーズの違いから
七光と思われてるうちはきついかと

久々の当たり新人アイドル! その名も「ももいろクローバー」
ああ、ヒャダインなのか

この浜めちゃくちゃアサリ採れるw → 25000人が潮干狩り → アサリ激減…神奈川
近いからだろうなぁ

米のほぼ全出版社が承認 グーグルの電子書籍
アメリカは波にのるらしいが日本はどうなる

【東京都の青少年育成条例】「非実在青少年」の境界線を質問してみました。
手段が目的になってるな

ついにiPadの全モデルの価格が判明、最安モデルは4万8800円
ふむー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

万座温泉ついでに草津温泉にもいってきたよ

MZ08.jpg
といっても温泉は入らなかったんですけどね。

草津温泉って関東圏に住んでいる人なら多分一度入ったことあると思うんですが、地理的に陸の孤島ですよね。
近くまで鉄道きてれば行き易いのになぁと思います本当に。

ということで私も子供の頃に一度来た記憶があって、硫黄の匂いと湯畑があったことを覚えていたのですが、今回久しぶりに行ってみるとずいぶん小さいなぁと。
子供の視点での記憶だとすごくでかかった気がするんですよね。
まぁそれだけ自分がでかくなったってことでしょう。

今回面白いなぁと思ったのが、湯畑の周りには石の囲いがあり、「草津に歩みし百人」ということで、そこに前田利家とか大谷吉継が何年に来たとか書いてあって有名どころ多いなぁと思って眺めてました。
草津は真田幸隆(幸村のじーさん)の時代から真田家統治になったらしく、武田を滅ぼした織田家の武将やその後天下を握る豊臣家の武将は結構訪れていますが、真田家と仲が悪かった徳川家の武将は訪れてないようです。
真田信之(幸村のにーちゃん)に娘(小松)を嫁がせた本多忠勝も行くからな、絶対行くからなといった記録はあるそうですが、結局いったという記録はないそうです。

まぁ戦国時代の人間以外にも巴御前とか源頼朝とか日本武尊の名前がありました。
なんで日本武尊がwwwと見たときはみんなで突っ込んでましたが、帰ってから調べたところ、
「草津は日本武尊が見つけたんだよ!!!」
という伝説があるからだそうで。

しかしまぁ順番見てると長尾為景と巴御前の並び順は明らかに間違えただろと突っ込みたくなります。

近代の方のよくわからないんで省略、100番目が渥美清でした。

MZ09.jpg
全体をばーと見ておみやげ買っても、2~3時間くらいでした。

次は旅行でやったゲームの説明なんかをする予定。

テーマ:湯巡り♪ - ジャンル:旅行

5/9

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
なんか疲れが抜けないな

ちょwwwなんだよこの物質www
www

ミニ四男子が急増中 ミニ四駆に第三次ブームが到来!
スティックで曲げてたんだよなぁ

田舎に住んでる奴は蛾とか怖くないの?
いちいち気にしてても仕方がない!レベルなんだろう

ヤフオクで人身売買www
この人久しぶりに見たな

窓辺ななみのアニメCMが店頭で放映中、声優は水樹奈々
へー

人気コミック『鋼の錬金術師』が次号で最終回
ハガレンおわるとガンガンはソウルイーター、ながされて藍蘭島、屍姫くらい?
今読んでないから上で上げたのってアニメ化された奴だけど…
あと読んだことあるのってマンガ家さんとアシスタントさんとくらいだった
荒川アンダー ザ ブリッジはヤングガンガンで月イチ連載らしい

作曲家/田中公平氏がブログで"声優業界の厳しい現状"を語る
芸能界だからな

1面クリアがとても難しいゲーム
うわぁ

お前らだって綺麗な鉱石とかそう言うの好きなんじゃないの
角張ってる奴が好き

実況「さぁ始まりました!夏の甲子園決勝!!」
なげっぱ

「アバター」は、まず3Dの大画面で見るために作った映画だと思う
一度見てみたい気もするんだけど
多分見ない

エロゲの擬装広告っていつ頃からあったんだろう?
そういう言い訳してるのか、知らんかった

●社会(最近の時事とか)
徳之島がダメなら、米軍飛行訓練を日本全国に分散させればいいじゃない
ぜひやっていただきたい
早くこの政権変わって欲しいし

そのまんま東「どうしてこんなことになったのか? やり場の無い怒りと落胆が交錯する」
ルーピー「大変そうだねぇ」

【口蹄疫】 小沢「県の課題だ」←つまりそれなりの対応? 【国はど~した?】
小沢「そういえば参院選もうすぐだったよな」

民主党政府「医療費の自己負担、上限4万円に軽減します」・・・財源5000億は不明
管「だから増税が必要なんですよ」

●その他(管理人が気になったニュース)
レオパレス21、夢中でがんばるうちに790億円の爆裂赤字
悪名高くなりすぎだろ

アイスランド火山の噴火が活発化、欧州空路再び混乱も
また大暴れか

ガオー!
おもしろいな

小野真弓 グラドル~女優転進に失敗するとこうなる
ああ、アコムの

ソマリア 海底に大量の放射能汚染物質 中央政府のないソマリア
もぅ海賊に人権はないレベルだなぁ

京急 品川―羽田直通便 半数が蒲田駅通過 要望素通りに動揺
へー

秋葉原にやたら増えたケバブ屋 裏事情があるんじゃない?
ふむー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/8

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ボードゲームしてきました

3ヶ月放置されてた平屋を探索したんだが
カビの人か

漫画やアニメ舞台を観光マップに 京都市、来春から配布
京都は腐るほどあるだろうなぁ
同様に東京もあるだろうけどありすぎて作る人もいないか

崎元仁さん「『オプーナ』のサントラは今年中に出す」
そういえばオプーナかってねえな

Wiiのエロゲ格ゲー、「トゥインクルクイーン」のパッケージには参戦作品のタイトルが一つも書かれていないらしい
大人の事情な気がするよ

「真・恋姫†無双~乙女大乱~」 背を預けられる友が居るか!?台詞回しの熱さ
北郷が出てくることはあるのかなぁ

デイリーポータルZ:筑波大学が広すぎる
なんかスゲー楽しそう

DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」“マックでDS”ではぐれメタル
ドラクエは本編以外はやったことないな

カードキャプターさくらの全話感想を俺が書くスレ
当時の人気はすごかったなぁ
ツバサはいまいちだったけど

ひだまろスケッチの画像ください!
期待通りだった

手の込んだgif画像とかあったらくれ
結構見たことあるな

9歳の娘に「1億円あったら何欲しい?」って聞いてみたら
なんという流れ

●社会(最近の時事とか)
鳩山首相 「マニフェストは重視しなければならない」
るーぴー「というのは私個人の考えでとうとは関係がない」

民主・小沢氏「選挙のこと以外は聞くな。民主主義はルールを守らなくちゃ」 会見で記者にイライラ
小沢「そういうことはルーピーに聞け、俺は責任取りたくないんだから」

こわばる首相、島民憤り 徳之島3町長「2万5800人分の民意」
まぁそうなるよねwww

民主党、ガソリン税など暫定税率廃止の公約を削除
そうでしたっけ ウフフ

●その他(管理人が気になったニュース)
食堂の食券システム考えた奴マジで天才だろ。食い逃げとかないし
バイトの不正を防ぐためでもあるんだよな

「スーツ2着目1000円」のビジネスが成り立つ驚きのカラクリとは
一着目の値段に織り込み済みってこった

「iPad」の国内発売日が5月28日に決定
いくらになるんだろ

【ハァ?】毎日新聞がツイッターを活用した新聞創刊へ 月額1980円
上に持っていく段階でぐちゃぐちゃにされた企画みたいな

片桐さんの画像ください!!
個性がすごく強いのも強みだよな

「CDだけじゃなく、音楽配信まで売れなくなった!」…原因は「違法ダウンロードのせい」と音楽業界が怒り
AKBとかしってるけどどんな曲出してるのかはしらない

ラジオのトークをカットできる新型レコーダーが物議…小倉氏「話すプロ、バカにすんじゃねえぞ!」
自分の仕事イラネーからといわれたらイラッとくるわな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

万座温泉旅行に行ってきたよ

MZ04.jpg
「草津温泉て九州だよね、天草四郎とか…」
という驚愕の発言が某人物からあった旅行です。

いったのは万座温泉なんですが…。
草津温泉がバスで50分位のところにあるのでついでにそっちにも寄ってきました。
せっかく行ってきたから記事でも書くかって感じで。

といってこここ数年は結構旅行行ってたりするんですよね。
むしろ大学にいた頃の方が行ってない。

メッセにいるSG面子に適当に声をかけて伊東、勝浦、箱根と行きましたし、それ以外で鬼怒川、戸田に行ってます。

でまぁ今回は温泉に入りたい、でも人が集まるのはGWだよねとGW一ヶ月前からの計画というちょっと無茶な計画でした。
当然めぼしいところはすべて埋まってるということで、取り敢えず妥協出来る金額のところで万座温泉が空いていたのでそこでといった感じです。 続きを読む

テーマ:湯巡り♪ - ジャンル:旅行

5/7

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
このくらいの気温が1番すごしやすいな

『NHKの本気を見た!』 今もなお絶賛され続けている伝説の名曲
たしかに名曲

ゴールデンウイークの秋葉原 「警視庁の警戒」が絶賛強化中
景気悪いしねぇ

Xbox360が日本人に嫌われる10の理由
でかくてうっさくてソフトが少ないからだろ
フリーズもするし
と言いつつ持ってますがね

今日は一日 アニソン三昧で流れた楽曲のyoutubeへのリンク一覧
便利だな
関連:今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧 2ちゃんねる 実況まとめ

本と本屋がなくなる日 そんなバカな!?  出版業界騒然黒船ついに襲来
それでも紙媒体はなくならないと思うし、町の本屋って年々少なくなってきてるし、過渡期なんですよ

殿といっしょ :戦国大名の4コマギャグマンガ 7月からテレビアニメ化
まさかのTVアニメ化

アニメ「コードギアス GAIDEN 亡国のアキト」PV
GMがどうなったのかなとか言ってたので

日本三大奇祭のひとつ"御柱祭"に参加してきました~!
御柱は今回も死人出たなぁ

マスオ「ええっ!?君の力はこの程度だったのかい!?」
最近全く見てないなぁ

劇場版記念、「ガンダム00」第1&2期が低価格DVD-BOX化 -単品購入83,580円のところBOXは約半額
ただしDVDだがな!
まさにバンダイ!

●社会(最近の時事とか)
鳩山首相「『最低でも県外』は努力したいという思い」「場当たりな発言は一切していない」
責任というのを理解していないな

口蹄疫のため、鹿児島の小学校が修学旅行を中止。人には感染しないのだから児童の「修学」のいい機会にできたのでは
人には感染しないね、人には

トレーダーの「b」と「m」押し間違えで、ニューヨーク株が一時-1000ドルの急落に…リアルに笑えねぇ
えー

ヤマダ電機、売上高2兆円突破 中国進出発表、攻勢加速
ふむ

「普天間問題は、国民生活に影響してない。雲の上の話だ」と民主・山岡氏→「沖縄県民を冒涜してる」と糸満市議が抗議
そういう認識ってこった

福島みずほ大臣 「米海兵隊は、海外の日本人救出後回し!」→石破氏「自衛隊に救出させる法改正、あなた方が反対したんでしょ」
石破△

菅「ギリシャになるな」「民主主義の力が問われている」増税による成長(笑)
後任が来るまで…いや、政権交代するまでしゃべるな

●その他(管理人が気になったニュース)
花田勝氏のちゃんこ料理屋、破産
正確にはプロデュースした店

大量のフグに襲われたタコの衝撃的な最期
補色系

ひろゆき氏との対談で「だめだこれ」 勝間氏が謝罪
対談で安易な否定はなぁ

寝ころんで見ちゃダメ……3Dテレビ視聴“ルール”
どんなもんか今度見てこよう

親がパチンコなどに使ってしまわないよう・・・「子ども手当は適切に」 富山県が啓発キャンペーン
現金支給の限界

共同住宅、市役所、学校、教会、消防署などすべて完備、猫の為の猫の町、猫自治区「カブードル・ランチ」
発情期とかすごいことになりそうだな

ゴルフ場、3千万円でも買い手なし 人気低迷に高額税金
維持と整備にすげー金かかりそだしなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
あれ?
そろそろクーラーの時期?

カプコン×寿がきやのタイアップ! 『戦国BASARA3』から「天下分け麺」登場
この手のタイアップはどうしても美味そうに見えない
せめて食欲そそるパッケージならなぁ

続・みどりの窓口の中の人だけど何か質問ある?
そういや今回の旅行で「えきねっと」利用したけど、ネットで予約して、登録したクレカを指定の券売機に突っ込めばすぐ指定席や特急券の切符出てきてすごく便利だなと思った

矢吹健太朗先生のこだわり
本人のテンションが上がる

こんなラブプラスはイヤだ!
ピュアな人でないとゲーム始められない

旅館で出てくる朝飯の旨さは異常
最近はビュッフェスタイルの所ばかり止まってるなぁ
それでも美味しいけど

1億部突破の電撃文庫で最も売れたのは『とある魔術の禁書目録』
ラノベ業界では電撃が1番安定しているという印象

●社会(最近の時事とか)
「うそつき!」鳩山首相、高校生にばっさり切り捨てられ、なじられ怒鳴られ政権の売りも否定される 住民対話集会
シラナカッター

口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に
「口蹄疫がそんな危険なものとは認識していませんでした」とか言いそうだよ

参院選対策?小泉さんまねた?首相訪問に困惑
選挙で勝つことが目的の政党だからな
それだけみると間違っちゃいないけど、政権とったあとのことがゼロベースなのがやば過ぎる

米、「6月以後」も視野=地元調整の行方注視-普天間移設
オバマ「期待してないから」

●その他(管理人が気になったニュース)
ひろゆき「勝間をフルボッコしてしまったのは仕事が忙しくて寝不足でイライラしていたから」
まぁあれはしかたないだろ

復活して欲しい音楽番組 1位:ザ・ベストテン、2位:夜のヒットスタジオ、3位:ポップジャム
最近は悲しいことになってる音楽業界ですが

【ソマリア海賊終了のお知らせ】ロシアのタンカー乗っ取る→軍艦出動
よりにもよってロシアかよ

石川遼くん「AKB48のコンサートに行きたい」 それを聞いたおばちゃん達「えええええええ!」
20歳にもなってないんだから別に普通だろwww

中国の軍用シャベルが万能すぎる(動画)
万能スコップだな

餃子でご飯を食べる日本の人ってありえない
お好み焼き定食みたいな感じなのかな

職場は楽しくあらねばならない。驚きの米国職場体験
日本は暇の時でも仕事している振りをしないと文句つけてくる人とかいるしな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ