食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/30

恋姫無双 萌将伝のページの恋姫的†隠恋慕~かくれんぼ~で探していたらすげー疲れた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ついに新品12,800円で投売りされるPSPgo(定価26,800円)
それならちょっと欲しいかもと思ってしまった

『torne(トルネ)』制作者「 アニメの画質はけいおんで調節しています、その名も『けいおんフィルター』 」
なんてこった

サンデー最長の野球マンガ「MAJOR」がついに最終回!
おとさんの活躍はこれからだ

ドラゴンクエスト終了のお知らせ ドラクエシリーズシナリオスタッフ募集開始!
ふむ

メキシコ在住だけど、なんか質問ある?
ほー

すげえ発見したwwwwwwwwwwwww
昔似たようなの見た記憶が

小早川凛子(ラブプラス)
人気的にそ~なのか

54日目 就職先決めたよ!
www

●社会(最近の時事とか)
菅首相こす辛い「言いわけ」 「消費税10%」一転「公約じゃない」
公約だろうがなんだろうが増税します

中国人48人が来日直後に生活保護申請 大阪市、受給32人
すぐ停止して強制送還、許可した職員は懲戒免職でOK

【W杯】 日本、PK戦でパラグアイに敗れ、ベスト8ならず
健闘したからお疲れ様と言いたい
次はまた四年後だ

「全患者が生活保護受給者」34医療機関 不正な請求が行われたケースもあるとみて調査に…大阪市
橋下すきじゃないけど切れる理由がよくわかるわ

【デタラメ】 菅首相「年収350万円以下は消費税全額還付も」
もう起きるな

●その他(管理人が気になったニュース)
東京でも車なし本当はキツイよ
そりゃただの依存だ

サッカー ビデオ判定導入、選手協会がFIFAに要求
誤審がひどすぎたからな

パラグアイ戦に間に合った ブルーのブブゼラ大量入荷
あっという間にゴミに

サルを射撃手に養成…アフガンのタリバン、米軍襲撃狙う
味方殺されたら笑うな
まぁ西側でもイルカ爆弾とか考えられてるわけだけど

日刊ゲンダイ 民主に投票呼びかけ →公職選挙法違反
アウトー

「男差別」にマジギレする男たちに田嶋女史が反論!集団レイプと同じですよ。男気がない、恥を知りなさい!
差別はいけないと思います

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/28

蒸し暑い!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
化物語最終話で忍ちゃんがはいてないのか確認するため一時停止連打する者の姿がそこにはあった。
あほだー

『ラブプラス+』凛子の怒りが有頂天だったり寧々さんが「えいしゃおらー」したり
www

幽遊白書語れる奴ちょっと来い
知ってる人がいる気配が

さすがの北朝鮮も困惑?【GIF画像】
わらた

【漫画】少年漫画史上最も残酷な死に方をしたキャラ
トラウマクラスか

ドラクエとFFのラスボスまとめ
ドラクエは分かりやすく、FFは概念っぽいね

アイドルマスターのネットワークサービス終了に向けてバンダイナムコがサヨナラ企画を開催!
へー

ラブプラス+はご当地集めで盛り上がってるようです
そういうのもあるのか

「アキバなう。ギラサマ前夜祭」 マクロスF LIMITED SHOP オープン
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【本当に売国】財政破綻したギリシャ 島の売却開始 ミコノス島やロードス島も 中国人が関心
呪われた島のほうじゃねーから

職場のPCからshareにWiiゲームを放流した無職男(35)を逮捕
職場からってなんの仕事してたんだろ

メキシコ湾から人類滅亡が始まるかもしれない
日本では全く報道されない現実

【阿久根市】竹原市長「シュレッダーにかけろ」職員の上申書に激怒
狂ってるよなぁ

97年の消費税増税で総税収は増えたのか?答はNo
目先しか考えてないからな

●その他(管理人が気になったニュース)
菅首相ぽつん…G8サミット外交苦手克服へ準備したのに…
すぐ変わるからねぇ

国連が日本に勧告 「競争主義的な教育をやめ、子どもの人権尊重せよ」
でもまぁ実際大学にはいるのがすべての目的になってる人もいるからなぁ

全く役に立たないが、是非雇いたいアシスタント
癒し系

【W杯】ドイツvsイングランドの主審と線審、以前から数々の問題を起こしているクソだったことが判明
あれはクソすぎたな

ツムラが「バスクリン」に社名変更 仰天する人続出
エー

W杯南ア大会は「誤審のワールドカップだ」、「誤審で汚れたベスト16」韓国で批判の声が続出
ははは

なぜ日本は嫌われるのか?アジア人の殆どがW杯で日本の対戦相手を応援
W杯にいったアジア人て日本以外はどっかの半島二国じゃねぇか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/27

布団に寝転がると気がついたら寝ている
そんな感じで疲れがまだ抜けてない

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「戦国大戦」に「ボーダーブレイク エアバースト Ver2.0」も登場。セガの最新アーケードゲームが集結した「セガ・プライベートショー2010」レポート
ふむー

ゲハ板崩壊 どうしてこうなった? まとめ
なんかすげぇなw

【画像あり】イスラエルのアニヲタが凄い
国が変わってもオタクって奴は…

ニートで馬鹿だから歩いて天橋立いった 1-2日目
久しぶり

さくら友蔵役で有名な青野武さん入院 友蔵の代役は島田敏さんに
まじかよ

個人が独力で作ったねんどろいど風の「けいおん!」フィギュアが話題
うまいな

ちょwwwwwクワガタ拾ったwwwwかわいいぜwww
たまに飼いたくなる

完全に一致な画像ください
初めて見るのも少しあるな

オススメのエロゲ教えr・・・いや教えてください
www

●社会(最近の時事とか)
「3年でへそくり30兆円発掘する」―みんなの党・渡辺代表
劣化民主の臭いが…

採用断られ「学童保育所の子供殺す」 恐喝未遂容疑の男逮捕
ただのクズか

ハローワーク職員に名刺義務化 女性職員からは不安の声
これは酷いな
というか長妻は問題起こったらちゃんと責任取れよ?

●その他(管理人が気になったニュース)
【W杯】 韓 国 敗 退  スアレスのスーパーシュートが決め手
真面目に南米無双になるのかな

<W杯> 岡田監督、俊輔外しに初めて言及「どこかで踏ん切りをつけなければいけなかった」
余計な物背負ってるとなぁ

パラグアイって強いの?
強いね

【司法】司法修習生はつらいよ「給与なくさないで」支援本格化・・平均300万円の借金 アルバイトは禁止
登録料を減らせばいいんじゃね!

嘘を報道するな!皇室が雑誌協会にキレた
不敬罪ですね

在日や部落に対する差別的な書き込みが目立つ「2ちゃんねる」などを監視へ 尼崎市がモニタリング制度をスタート
日本に対する差別的な書き込みがあったらどうするの?

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/26

休日、疲れすぎてぐったり体力回復しなければならないとは

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
至高のアニメ「OP」決めようぜ
究極は?

「ねんどろいど」でミッキーマウス登場wwwww
なんでまた

レゴのことで僕が一番良く覚えていること
あるある

林原の全盛期ってどんなもんだったの?
15年くらい前か

いいかげん西洋のお城と日本のお城どっちがいいか決めようぜ
西洋の城はロマンはあるが住みたくはないな

『化物語』 最終話「つばさキャット 其ノ五」が配信されるまでのスレ住人達の反応
ふむー

不思議の国のアリス系画像貼ってく
爽やかなアリスを見るとアリスソフトの方を連想してしまう

sony「VAIO」向けに「リモートプレイ with PS3」を7/1よりサービス開始
なんという微妙な機能

【マジかよ箱○買って来た!】新型Xbox360発売日、秋葉原店頭の様子
爆音から開放されるのは魅力だけど、そこまで起動してないしな

『トトリのアトリエ』どうみてもパンツに見えますが見えてOKなものにすればいい!
ズボンならOK

「愛花さんが動き回るんです!」 iPhone 4/3GS/3Gのラブプラスアプリを並べてみた
時計があっていないのが気になる

ブブゼラばかりのオーケストラが凄い
確かに開始10秒くらいまでは許せるな

天使ってほんとに存在したんだな・・・『PS3 初音ミク ドリーミーシアター』配信開始!!
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【参院選】民主党の蓮舫陣営 公職選挙法第146条違反の疑い シャツとのぼりに仕分けシーンを連想する図画
でも騙される人多いんだよなぁ

【オマイラ】タイヤに縛られ海に落とされ水死した少年…「いじられキャラでパシリだった」
予想の通りの結果だね

【口蹄疫/宮崎】山田大臣「第一義的には県の責任」と感染拡大の原因を指摘
民主は絶対責任をとろうとしないよね

●その他(管理人が気になったニュース)
相手が誰でも通話が無料に、ウィルコムが「だれとでも定額」を全国で開始予定
話放題

教師「やる気ないなら帰れ!」←帰っていいの?
一回は言われたことあるよなぁ

世界最大の噴水、ドバイ大噴水の夜景に浮かび上がる大迫力の噴水ショー
綺麗だねぇ

お前らが子供時代に触れた作品がパチンコ化されまくってるのを見てどう思う?
なんだかなぁと思うくらいかな
やらないし

【パチンコ】大手メーカー「正村商会」が事業停止に 負債11億 自己破産の可能盛大
日本のらしい

【速報】はやぶさのカプセルからガスを採取
なんかあったということで

日本、シー・シェパードを非難→各国からも危険な行為だと批判する発言が相次ぐ
だが何もしない

デンマーク人が日本のスポーツバーで日本人店員殴り逮捕
気になるのは最後の方だけという

韓国外務省「日本との交流が増えるにつれ、犯罪が増えてきた」
そうですね、速く国交断絶しなければ!

【iPhone】犬のペイントまでして3泊4日で並んだ男性、販売を拒否される 日本
馬鹿すぎる

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/25

疲れた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『アイドルマスターSP』カタログ17号は『マクロスF』との銀河系コラボ!!
ご存じないのですか?

ラノベ部員すごいたくさんラノベ持ってるな
このレベルなら結構いるとおもう

クドわふたー「5,4,3,2,1 鍵っ子! わふー!」でカウントダウン
このロリコンどもめ

コナミ 『熱海 ラブプラス+現象 キャンペーン』 情報追加!
さすが熱海やで

カミ-ユ「昔赤い彗星っていうバカがですね・・」クワトロ「・・・」
なんて恐ろしい

【PSP】パラサイト・イヴ3キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!アヤが可愛すぎて生きてるのがつらい;;
2出てたんだ

『ラブプラス+』でリアルNTR(寝取られ)された人が・・・・
うわぁ

ブラよろ作者、Twitterで喧嘩 「なんでブラよろ作者だけ巻末コメントないの?」が発端
まぁしばらくしたら仕事なくなるだろう

三行で分かる源氏物語
www

●社会(最近の時事とか)
「ドブスを守る会」の首都大学生、退学処分に
メシウマ

【裁判】 「所得を申告してない。悪質」 1億円脱税の男に、懲役2年求刑…弁護側「修正申告して反省もしている」
もっとでかい金額やってた人いたよね

●その他(管理人が気になったニュース)
【マスコミ】「IT社長は新聞を読んでいる!」「家族の会話を弾ませる!」日本新聞協会、無購読者対策プロモーションの骨子案を検討
紙である必要はないよね

「厚底ブーム」を覚えているだろうか  ギャルではなくロリータが主導であの「厚底ブーム」再び!
捻挫したいんじゃね!

【捕鯨】シー・シェパードのポール・ワトソン代表を国際手配-ICPO
海賊はブタ箱へ

【W杯】GK川島がまたもファインセーブ連発
1番評価が上がったのはこの人な気がする

デンマーク国民ぼうぜん PV会場はどよめき、殴り合いも
格下だしなぁ

元デンマーク代表のおっさん、本田のFKに「キーパー止めろや、普通あの距離から入らないだろ」
すごいなぁ

<W杯> 釜本邦茂氏、謝罪 「私は日本代表を見くびっていました。本当にすいませんでした」
みんな今回はダメだと思ってたしな

岡田監督にごめんなさいを言うスレ
ごめんなさい

イタリア代表のリッピ監督「すべての責任はわたしにある」
イタリアも消えたなぁ

大学生の就職希望者、4割超の学生が内定をもらえなかった
きついな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

朝起きたら日本が勝ってた

6/24

明日行けばようやく休みか…

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『BLADESTORM(ブレイドストーム)-百年戦争-』ダウンロード版配信開始
BLADESTORMは結構面白いよ

PS3『Catan(カタン)』、半額にしたらダウンロード数が8倍になりました
600円が適正価格だったんだなw

鎌倉の腰越海水浴場にカプコンの海の家がオープン
試みとしては面白いな

『MHF』と三井住友カードが提携
へー

『機動武道伝Gガンダム』がガンダムエースにて新連載
エー

競馬ゲーム『ウイニングポスト7 2010』がPS3、PSP、PCで発売決定!
結局旧シリーズに戻ったのか

ラブプラス+ 「彼氏になれない!」 割れ厨は二次元からも相手にされない
わらた

PS3版『二ノ国』の動画ヤバ過ぎ、もはやジブリのアニメを動かしているようにしか見えない
すごいな

戦国時代の武器。火縄銃の威力が思ったより凄かった
人死ぬしなぁ

スレイヤーズって何で売れたの?
漫画、アニメからラノベへ行くにはすごく読みやすい作品だったからなぁ

Youtubeにブブゼラ機能が登場  うるせえええええええ
誰得www

●社会(最近の時事とか)
民主党・白真勲氏陣営の選挙妨害に激怒、演説中に「日本人ならルールを守れ!!」 石原都知事・与謝野氏
プロ市民党だからなぁ

【社会】 「泳ぎうまいからホイールつけみた。面白半分で」 "17歳少年、縛られ海に落とされ死亡"は、友達が遊びでやったと判明…京都
あーあ

菅総理「問答無用で工事着工しない」 普天間問題ふりだしにもどる
アホ過ぎる…

【政治】 菅首相 「消費税増税…政治生命かける」…9党党首討論
じゃあ引退だな

菅首相 「国民とは必要なコミュニケーションはできている」…どこの?
日本ではないよね

●その他(管理人が気になったニュース)
「口蹄疫を発生させたのが、(宮崎県の)知事さん」東北大名誉教授が発言
うわぁ…

金貸しプロミスが中国本土に参入、金利最高50%
ご利用は計画的に

レディー・ガガさん ついにコケる
わらた

【やあ、みんな覚えている?】ウェンディーズが帰ってくる
二回くらいしかいったことないね

9歳少年が地球を撮影 費用は約3万円、インターネットで調べて実行
すげぇな

世界保健機関(WHO)が日本のお酒飲み放題に対して規制をする方針
飲まない私には関係ねー

ゴキブリ駆除には、アシダカグモが一番!
アシダカさんはやっぱ最強だな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/22

あちぃ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
数年前母ちゃんが真実の愛に生きると言い出した
なにがなんだかwww

『ドリームクラブ』のフィギュアの出来が酷いっていうレベルじゃない件
9000YEN…

7月3日と4日の「5周年ライブ」で発表される『アイドルマスター』新作のカウントダウンが始まる
もう五年か

強炭酸配合でパワーアップした「ペプシ ストロングショット」試飲レビュー
美味いこたァうまかったな

「ラブプラス+」の愛花・凛子・寧々が旅するご当地表紙「テレビブロス」全5種類の実物を並べてみた
愛花が一番人気なの?

セガ、AC「初音ミク Project DIVA Arcade」 6月23日より稼動開始
ふむー

ついにPS3で『パワプロ』が遊べる! 7月15日にPS3とPSPで発売
ついに個性化が

勇者を立派に育てて活躍を見守ろう! 『ボクも世界を救いたい』
タイトルがなんとなく目を引いたので

●社会(最近の時事とか)
「マツダ」の工場でファミリア暴走11人はね1人死亡 「会社に恨み」退職の42歳派遣社員、殺人未遂容疑で逮捕
派遣切りアタック

鳩山由紀夫元首相が自身の発言にブレについて語る。「同じ質問に同じ答えでは失礼だと思ったので・・」
さすがルーピーさんや

タレント候補に逆風 「期待しない」85.7%…産経・FNN世論調査
いらない

【政治】 "差別や人権侵害をチェック" 人権委員会、内閣府に設置する方針…千葉景子法相、人権救済機関設置法取りまとめへ
軍靴の音が聞こえてくるよ

●その他(管理人が気になったニュース)
Dysonの“羽根のない扇風機”に縦長モデルと首が伸びるモデル
たけぇ

『ダイ・ハード』最新作、『ダイ・ハード 24/7』に『24』のJ.バウアーが登場?!
へー

【W杯】 ポルトガル 7-0 北朝鮮
そして炭鉱へ

レンタルビデオ屋がどんどん潰れていっているよな?
無くなりそうだな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/21

色々と疲れる
やはり、うちの営業は能力微妙すぎる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「新製品かそれ以上の効果がありそう」――“FF14ベンチ”に沸くアキバの事情
へー

便利な「めだかボックス」キャラの名前由来まとめ画像
地名なのかー

3×3EYESなど高田裕三の過去作品の話題で回るスレ
こないだ久しぶりに全部よんだ

【2次元】格好いいと思うガンダムの画像ください
次元が違うのも混ざってるじゃねーか

Xbox 360 アーケードはオープン価格で販売
うれねーだろうなぁ

ファミコン動画にあわせてヴァイオリン演奏 まとめ
すげぇ

「こんなお父さんならいいかも!」と思う漫画の登場人物ランキング 1位はニートキャラ
悟空は父親としては最悪の部類だぞ

唯「ういー、そっちは残像だよー」
エー

鋼の錬金術師 最終話 好評につき再録のお知らせ
ハガレン終わったらどうするのかとおもったらハガレンを載せてきた

「ラブプラス+」でテレビブロスが「ご当地表紙」×5種類 北海道は愛花、中部は寧々……
通販できるのね

●社会(最近の時事とか)
岡田外相「将来的には増税を。具体的には炭素税導入と消費税引き上げ」
埋蔵金は埋まってるものではない、絞りとるものだ

漁船座礁→1キロ泳いで岸へ→9キロ歩いて漁港へ…70歳船長の仰天体力
凄いな

菅内閣支持率 大幅ダウン 出演者唖然www
わらす

●その他(管理人が気になったニュース)
「印鑑を斜めに押したり写真をまっすぐ切れてない履歴書の人は、本当に採用して欲しいのだろうか」…某企業社長のtwitterが話題に
そこで縁がなくなるのはお互いにとっていいことだと思う

バス会社を恐喝容疑、アレフ出家信者逮捕
カルトだしな

世界3大珍味のひとつ「フォアグラ」、どのような味なのかよくわからなかったのでカタマリで買ってみた
あんまり美味しくなさそう

【天下り脳】ドコモ社長、敵を知るには…「iPad使って研究中」
www

中村俊輔「 ネガティブな感情を持つのはやめたほうがいい
出たら負けになってるよな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/20

やっぱ休みが一日だときつい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
劇場アニメの制作費未回収やTVアニメ制作中断などが影響でアニメ製作の大手IGポートがやばいみたい
ありゃりゃ

ライトノベルのタイトルロゴに使われているフォント(2010年6月/富士見ファンタジア文庫、一迅社文庫)
へー

Sony Computer Entertainment America、ゴッド・オブ・ウォー最新作 「GOD OF WAR:GHOST OF SPARTA」クレイトスの今度の冒険の舞台は伝説の都市大陸「アトランティス」!!
ふむふむ

パンツに葵の御紋!水戸黄門が女体化しちゃって色紙プレ
なんというドヤ顔

「もやしもん」コラボに作者NG、フジ制作の酒ラベルに“ダメ出し”。
すごい適当な出来だったんだろうな

廃材ガンダム行きま〜す 「νガンダム」や「百式」など展示 那珂川の男性制作、久留米で展示
結構いい感じ

一回、ガンダムは女性主人公にすべき
萌え路線ですか?

『クドわふたー』日本橋ソフマップの深夜販売中止のお知らせ
夜勤の警官が買えないだろ

【iPhone版『ファイナルファンタジータクティクス』(動画アリ)】
へー

幻想的な画像をくれ
おー

メタルギア×荒川アンダーザブリッジ でコラボ!!
意味ねぇw

義兄弟ってどんな間柄の人たち?
そうね

【ありがとうコナミ】 内田P「ラブプラス+で自殺者を減らしたい。そのような仕組みを入れている。」
幸せならいいんじゃねーの

セブン-イレブンネット うめ物語 500ml
セブンで買えるのね

●社会(最近の時事とか)
【福岡】「『先生、先生』と言われ、徐々に支配欲が芽生えた」 教え子の小学女児とホテルで性的関係…教諭を強姦罪で起訴
うわぁ…

阿久根市長の専決に対抗、市議が知事審決申請へ
流石に年収40万は酷い

劣等感のはけ口、乳児に向けられた可能性
いつの時代も異常者ってのはいるもんだ

「駐在所に火…逮捕してみろ」未遂の68歳逮捕
マジキチ

●その他(管理人が気になったニュース)
通り掛かった小学生を突然丸刈りした男逮捕
ちょwww

【政治】 石原都知事「(菅首相が)自衛隊の観閲式の国旗入場で立たなかったら、構わないから殴れ」
かまわん、やれ

(:`ハ´)「はやぶさの技術を軍事利用されたら危険アルね」
といわれてもなぁ

シーシェパード「待ってろ!今助ける!」クロマグロ800匹解放
自分たちの利益を守る!

独身生活で、これだけは冷蔵庫に入れとけランキング
ふむ

ローソンのコンビニ弁当がその場で調理の出来立てに   ←はじまったな
弁当屋じゃ駄目なん?

「はやぶさ」カプセル、1mm以上の試料は無し
まぁあったらラッキーレベルですから

“不屈のライオン”1次リーグ敗退 「普通じゃない」うなだれる主将エトー
カメルーンは今回悲惨だったなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/19

日本負けはしましたが完敗というわけでもなく、見所もありましたから、まぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『三国志大戦3 WAR BEGINS オフィシャルカードバインダー』の予約がスタート
特典はあれか

ロマンを感じる画像を貼るスレ
いいね

「…まぁ、騙されたと思って一度プレイしてみな」っていうゲーム
ふむ

「コミックバンチ」休刊キタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━!!!!!!
コンシェルジュだけは読んでるが

ラブプラス+は選択次第でお風呂に2人で入る事も、水着or裸を選択する事も出来る
胸が熱くなるな

盆踊りは最強の武術
死者すら呼び戻すしな

オーストラリアで「忍者ブーム」だってばよ!
楽しそうだな

●社会(最近の時事とか)
浜名湖で中学生ら20人の乗ったボートが転覆…1人意識不明 - 静岡
水は油断するとすぐ死ぬよ

【政治】 菅首相 「日本人拉致、主権侵害そのものだ!許せぬ」と北朝鮮を非難…政府が拉致対策本部
なんという選挙向けのポーズ

国民年金納付率、過去最低 もはやスステム自体崩壊してる
国に対する信頼度と将来への不安

【政治】民主党、参院選の公約を発表…財政健全化を前面に掲げるも、財源や工程表は示さず
埋蔵金ですよ

「2番じゃダメなんです。1番ですよ!」 民主・蓮舫氏決起集会
なんで1番でないと駄目なんですか、2番でいいじゃないですか

●その他(管理人が気になったニュース)
白米ご飯をたくさん食べると「糖尿病にかかりやすくなる」…米ハーバード大研究チーム
そりゃ、炭水化物ですから
まぁパンよりマシだけどな

オフィスに「炊飯男子」現る
ないわwww

高知「韓国さんメロン甘くする方法教えるよ」<`∀´*>! -メロン終了のお知らせ-
オワタ

自民党・谷垣総裁がアホーガン化「イッチバーーーン」連呼 WCで日本が一番などと妄言も
可哀想に

ベスト電器、子会社「さくらや」を解散へ
昔はよく行きました

江川紹子さん、張本勲(本名:チャン・フン)の怒りを買いTBS「サンデーモーニング」を長期休養へ
昔から小さいといわれてるしなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/18

ついに機種変してXperiaにしました
孫に魂を売るのは嫌だったのです

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コーエー『TROY無双』のプレイ動画が公開!北斗無双に勝るとも劣らないモッサリ感を実現!
過度な期待はしてないから別になぁ

AC『三国志大戦3 WAR BEGINS』が「美味しんぼ」とコラボするとこうなる
曹操と曹丕とか、曹丕と曹叡の方があってた気がするね

最後の最後で神番組になりました。水樹奈々ゲストの「食わず嫌い王決定戦」
www

『鋼の錬金術師』最終回の7月号完売 ネットオークションで定価の6倍以上
ガンガン最後の打ち上げ花火にならないといいが

本格的な「バーチャロン フォース」専用コントローラのプレオーダー受付中
すごい邪魔になりそうだな

ヒロインと愛をはぐくむか、支配するか――世代を重ねるRPG『アガレスト戦記2』
なんかくわえてるし

『Web恋姫†無双』の無料デバックテストのテスター募集開始!電撃枠は100名
ブラ3やってるからいいや

上級職の頂点・勇者を目指せ! 『ドラクエ モンスターバトルロードビクトリー』
ちょっと期待してる

TCG+SLG「戦国絵札遊戯 不如帰 大乱」が2010年9月に発売。ゲームデザインは,あの“Magic: The Gathering”の日本チャンピオン松尾悟郎氏
ふぅん

セガ、戦国時代RTS「SHOGUN 2: Total War」をお披露目 織田、島津など9勢力がプレイアブル。精緻な戦国の再現に注目
嫌な予感しかしない

●社会(最近の時事とか)
【次の選挙で日本終了】 民主党 「選挙で民主が勝ったら、外国人参政権と夫婦別姓速攻で導入するね」
民主はプロ市民であって政治家ではないんで

自民「ミンスは魔王だ!大魔王だ!」 国民「┐(´д`)┌ヤレヤレ」
馬鹿だよなぁ
今堅実性を全面に出せば絶対勝てるのに

宮崎県民お断り、苦情殺到で個人は除外に
これは差別だがそのくらい洒落にならない事だよねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
東大生、首都大生が「ドブスを守る会」と称し一般女性を撮影・動画をUP→ネットで大騒動
馬鹿なんだなぁ

【社会】川崎の在日コリアン支援者「参政権なしは最大の差別」「『日本が日本でなくなる』という論法のあおり方に危惧」
差別ではなくて区別、なぜならここは日本だから

水族館の水槽に消毒薬いれたら8千匹の魚全滅 新潟
毒でした

エスパー伊東 「グラップラー刃牙芸人」に出たかった
とある科学の芸人でいいじゃない

SMAP存亡危機 メンバー4人が「反中居」同盟決起
カワイソス

「お金が借りられない!」 プロミスやアコムのATMで混乱。主婦は闇金地獄に堕ちる?…改正貸金業法、18日から完全施行
馬鹿が減っていいことじゃないか

民主・枝野幹事長「時代に取り残されないよう、AKB48の顔を全員覚えたい」
覚えた頃には入れ替わってんじゃねーの!!!

ロシア海軍、海賊をキャッチアンドリリース→一時間後全員死亡
ちょっと喉の奥に針が引っかかっちゃってね

【国際】 「嫌韓がここまで酷いとは!」「国レベルで対処を!」 韓国の国旗を料理して食べる中国人動画、韓国で非難殺到
やればやるほど嫌われそうですが

仕事のミスなんだろうけど、食事中に言う?
から回っちゃってる人いるよなぁ

これからは精神科医の時代だろ!鬱、アスペ、統失、てんかん、ADHDどんとこいだ!
自分も病むじゃないか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/17

お疲れモード
速く休みたいが土曜日も残業確定の出勤でキツイ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
いよいよ本日から『三国志大戦3 WAR BEGINS』が稼働開始!
エー

“コミック1巻、450円” 「コナン」「うる星やつら」など…小学館、「週刊少年サンデー」iPhoneアプリ
たけぇ

ラーメン二郎を完食した女性がネットで話題に
二郎スレ…?

ブリブリブリブリブリブリブリブリ【閲覧注意】
うへ

動画でよくわかる『ニンテンドー3DS』の3D描写。これマジすごい
おっぱいだな

『トトリのアトリエ』やはりロロナのおっぱいが大きくなっていた事が判明
大は小を兼ねるっていうだろ

『Fate/EXTRA』キャスターをブルマやスク水にきせかえできるブラウザゲー
www

●社会(最近の時事とか)
俺たちの民主党 消費税率引き上げ、子育て手当て キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
誰も幸せになれないよね

【政治】菅首相「基地問題どうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」と発言 喜納参院議員が暴露
まぁ本気でいってるだろうね

●その他(管理人が気になったニュース)
月給7万の会社ってやばいの?
バイトだな

ゆとり社員 「やる気ないなら帰れ」と怒鳴られると、本当に帰ってしまう。しかも黙って帰る。
帰れって言ってるんだからなしかたない

【政治】 こんにゃくゼリー 泉内閣府政務官 「規制をするには何らかの基準が必要だが、その基準が明確になっていない」
あんなことしてるから政権とられるんだよ

【ソマリア】「W杯は反イスラム」TV観戦の2人射殺
なら仕方ないね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/16

げぇノートまで壊れた
…と色々しらべてたらこれでした
というけで縮小気味

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
寧々さん等身大パネル(自作)と熱海旅行 「スタッフ痛すぎるwww」
いてぇ

【体験レポ】ニンテンドー3DSのソフトを体験してきちゃいました!!
綺麗ではあるが…

スイッチや端子部分はどうなってるの? 気になる3DSの本体を徹底チェック!!
ふむー

『アイドルマスター』5周年イベントで卓上カレンダーとポスターの物販が決定
もう五年か

前作の主人公にありがちなこと
あんたってひとはー!!!

ドラクエ、FF、ペルソナ、MGS…ニンテンドー3DSの新作リストが豪華すぎる
どんなもんかだがなぁ

●社会(最近の時事とか)
【社会】 "マンガ違法アップで19億円損害"の中学生、ブログの広告収入目的か…これまで30万円稼ぐ
ああ、そういうことか

民主党 「問責決議案を撤回しなければ、参院本会議開かぬ」
なにか勘違いしたゴリ押し政治はヤメテ欲しい

【暴力団】「口止め料1億円を払え」 琴光喜関への恐喝容疑、元組員立件へ 力士ら29人も聴取方針
あーあ

●その他(管理人が気になったニュース)
「過労死ってw 出張中にアダルトサイトばかり見てたくせに これが証拠の画像だ」 「やっぱ撤回します」
国きたねぇ

バイト先(ファミマ)で万引き犯が捕まったんだけどさ
店長が正しい

【W杯】NHKスタッフは全員ビジネスクラスを利用? NHK広報室「公表していません」
www

「ターゲットは40代!?」 民放人気音楽番組が軒並み"懐メロ"に占拠される深い理由
1番音楽に金を使った年代だな

今度は「有害作家」を指定するべき・・・ バカウ.ヨはどれだけ自由と民主主義を愚弄すれば気が済むのか
頭おかしいな
差別じゃん

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/15

まだ慣れてないから疲れるなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
桶狭間合戦450周年記念、「センゴク」が週刊ヤンマガに移籍
雪斎死んじまったからなぁ

ジャンプ情報番組で久保帯人が「BLEACH」の疑問にお答え
なん…だと…

実戦装備仕様に「ROBOT魂 ボン太くん (実戦装備仕様)」サンプル
ちょっと欲しい

「AKIBA PC-DIY EXPO」で展示していた美少女痛ノートPC13台
ふむぅ

キャプテン翼 :ペナルティら「よしもとサッカー部」が登場決定
えー

レイ&アスカのコスプレRQが秋葉原に登場――ラナエンタテインメントの「エヴァンゲリヲン レーシング」
どうもコスプレには盛り上がえれない

ハガレン最終回効果で「少年ガンガン」7月号が完売しそう
よい最終回でした

サントリー、とろとろの清涼飲料「ドラゴンクエスト とろとろスライム」7月13日より発売 「DQMBV」用の「限定おしゃれ着」のカラーコードが付属
美味しそうに見えない

バンダイ、ANAと「ANA×GUNDAM SKY PROJECT」を実施 「ANA×GUNDAM JET」7月16日就航とオリジナルカラーの限定「ガンプラ」を発売
ちょっと欲しいなと思ってしまった
ガンプラは作らなくなって10年は経つけど

新型Xbox360、ドライブ音の静音化を実現、「爆音ハード」の汚名を返上か
あのうるささは最大の欠点だからな

●社会(最近の時事とか)
「日ごろからうるさいと思っていた」逮捕の同級生が供述 横浜の女子高校生刺傷
ふむー

【政治】 蓮舫大臣 「はやぶさは誇り!」と大絶賛→「事業仕分けで削減?絶対守れという事じゃない」
なんだそりゃ

コンビニ店長にプリンを投げつけた男を逮捕 「プリンでもゼリーでも暴行」と警察
www

●その他(管理人が気になったニュース)
【サッカー】 1点を守りきり日本がカメルーンに1-0で勝利…W杯E組
まさかの勝利

イタリア紙「退屈なW杯で初の番狂わせ」
まさに

【W杯】日本勝利!渋谷大盛り上がり!
最近ここまで盛り上がれる話題はなかったからな

YouTubeに「ワンピース」や「ナルト」等の漫画を違法配信して逮捕された中3少年はマジコン厨だった模様
若い子は金持ってるな

「日米の漫画出版社がスキャンレーションに法的措置」に海外反応「オワタ\(^o^)/」
金払え

【香川】蛇口ひねると讃岐うどんのだし汁 高松空港-空の駅かがわ
ぱねぇ

世界の危険な建造物トップ10
たしかにへうげもんでみたな

害虫駆除専門家の俺がゴキの姿を見ない家にするアドバイスしてやろう。
うちは外から飛来してきたやつ以外はここ十年見てないな

W杯組織委員長「ブブゼラの評判悪すぎワロスw スタジアムでの使用禁止検討するわ」
南アフリカは蠅が多すぎるんだよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

ドミニオンネット対戦

海外で高い評価をうけ、日本語版も発売されているカードゲーム、ドミニオン(Dominion)のネット対戦ソフトの紹介です。

SG研内でも評判が高く、Amazonさんとかでも入荷したらすぐ売り切れる位の人気。
BSWというツールもありますが、今回紹介するのは

ドミニオンネット対戦ツール

個人の方が趣味で作られてるようで、難しい設定がいらないのが最大の特徴です。

ゲーム画面はこんな感じ。
dm.jpg
カード画像の方は個人で差し替えができるので、私の環境だとこんな感じになってるだけですw
最新verではすでに錬金術にも対応しています。

という感じで、ドミニオンがやりたいが売ってもないしどっかに行く暇もないって人で、ネット環境がある人にはおすすめ出来ます。
ただし、XP以外は動作対象外(7ては動作は確認、Vistaは駄目?)なのでその点だけ注意してください。



ちなみにSG研用のSkypeでは専用のルームが設置されており、暇な人達が良くプレイをしております。
Skypeを登録していない関係者は限定階層に書き込むか、メッセなどで連絡してください。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

6/13

そろそろ梅雨はいるそうですYO

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
割と色々なゲームに採用されてるけど、必要ないと思うシステム
ふむ

元ラノベ作家だけど質問ある?
へー

すべてがギリギリ!? 話題のフルボッコMMORPG『アークサイン』を始めよう【前編】
いろんなところで宣伝見るのでちょっと気になった
大神官をフルボッコにするゲーム化と思ってたら違ったみたい

神話の世界、新たなアクションで一騎当千せよ! 『TROY無双』がベールを脱ぐ
地味に期待してます

テンション上げて放て無限拳! 無限交差拳! 『Another Century’s Episode:R』
ふむ

9.22発売のPSP『デュラララ!!』から特典やオリキャラなど新情報をお届け
特典でどこの層狙いかよくわかるな

バイトしててコイツ頭おかしいんじゃないのって思った客
www

カイジの和也編のつまらなさは異常
主人公が傍観者の立場だからじゃないのかなぁ
騒いではいるけど

PSPの割れ被害が深刻すぎる件、もはやマジコン以上
PSPのある程度の知識がないとダメだから敷居があるんじゃね?

●社会(最近の時事とか)
「ドン!ドン!」中学生2人が玉野市の変電所で感電…12,000戸停電
馬鹿なの?死ぬの?

石破・江藤「国家的非常事態である。口蹄疫対策特別委員会を!」
ふむ

鳩山の置き土産である温室効果ガス25%削減の法案廃案
これは喜ばしい

「人生狂わせたパチンコに、復讐したかった」 見ず知らずのパチンコ客をいきなり刺殺した男、鑑定留置
まさにパチンカス

●その他(管理人が気になったニュース)
和式トイレで用を足すことができない子供が増えている
洋式に慣れすぎて和式だと足が辛い

どうやら縦ロールなどの「巻き髪系」は世の男性に不評らしい
かわいいアピールが露骨だからかな?

バカ親「娘が携帯ゲームで遊んだら、5万6000円を請求された」
勉強代ですね

【W杯】イングランドのGKグリーンがアホみたいなミスで失点 ベッカム唖然 東原
TRPG的に言うとファンぶったんだろうね

【サッカー】W杯B組 韓国がギリシャに勝利! セットプレーから李正秀、個人技で朴智星、攻守に「元欧州王者」を上回る
ぼこぼこでした

【高校無償化】「日本人になりすまして文科省に無償化要求の電話をかけろ!」 朝鮮総連、朝鮮学校生徒の父母らに指示
むしろ課税しようぜ

早期退職で年収の半分を10年間支給 朝日新聞の制度にネットは「うらやまし~」
払われる保証はあるのだろうか

「はやぶさ」のカプセルは大丈夫なの?
ふむ

帰宅中の女子児童らが、「あのー」と声をかけられる事案が発生
なんて恐ろしい

「ゲゲゲの女房」で貸本漫画家達が貧乏な背景
ほー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/12

のんびり昼寝してたら、すごい音でたたき起こされました
何かと思ったら交通事故…
とりあえず死人はでてないみたいですが道路標識が吹っ飛んでたり
原チャリは吹っ飛んでいたりと大変なことに

しかし、消防車がホース伸ばしてましたがエンジンがやばかったのかな?
水は出さなかったようなのでなんのために伸ばしたのかは不明

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
映画『魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st』公式で絶叫上映会実施 6月24日(木)シネ・リーブル池袋にて
なのは!なのは!!!

7月の金曜ロードショーは4週連続ジブリ【豚→耳→トトロ→猫】
ブタだけ見るかなー

暴力的ビデオゲームはほとんどの子供には無害であることが判明。視覚・空間スキルや社交能力の向上という恩恵も
そらそーだろうな

す ←パワプロくんの横顔に見える
たしかに

HUNTER×HUNTERのここがおかしい
再開はいつだろうな

クドわふたーの事考えながら仕事しててクドわふたーと呟いてしまった
なんだロリコンか

PSP『とある魔術の禁書目録』ゲーム場面公開! グラフィックどうなんだろ?
PSPなんだから当たり前だろw

エロゲ『花と乙女に祝福を』、コンシューマー版との関与を公式否定。「作品イメージと大きくかけ離れており、大変残念でなりません。」
話題づくりつてやつでは?

日本のRPGが西洋で不人気な傾向にあるのではない。もともと人気など無かった…『バイオハザード』の三上真司氏
ポケモンは売れたけどね

有明に初音ミクの痛車が集結!
増えたなぁ

なぜオタクは剣と魔法と学園モノを好むのか?
ほほ全員学校というものを経験してくるわけだから、テーマとしてわかりやすいからかと
学校が嫌でしょうがなかったらその手の物は敬遠するはずだし

ターザンロープで湖へのダイブに手痛い失敗
これは痛い

闘莉王デュエルモンスターズ
www

●社会(最近の時事とか)
民主党「子ども手当満額支給をやめて財政再建します!」…参院選公約決定
>14がいってることがすべてだよなぁ

「イラ菅」早くも炸裂 我慢の糸切れる
はええ

亀井郵政改革担当相、辞任へ…だが参院選後に郵政法案成立させる覚書交わすことに民主が同意のため連立は維持
嫌がらせ過ぎる

【荒井大臣問題】 事務所費でキャミソールや少女マンガ、パチンコCDなど購入 …荒井大臣「違法じゃない」
法律で問題ないなら、倫理観の問題ですよね

鳩山前内閣、2カ月で機密費3億円引き出す
ルーピー「たった三億でしょ?」

石原都知事 「菅さんが総理の立場で国旗国歌を否定するなら、私は総理を否定する」
ですよねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
産経さんがAKB48の上位12人を画像付きでまとめてくれたぞー(^o^)ノ
どうでもいいね!

レールガンや音響兵器など、ちょっと前までフィクションの中にしか存在しなかった6つのハイテク兵器
ふむー

残業代請求したら社内イジメにあうようになった
極稀にいるよなこういうヤツ

<丶`∀´>「iPhone4は韓国製ニダ!」(`ハ´  )「また始まったアル…」
まーたはじまった

ロシア 「まだ一段目を切り離してないのに二段目が点火したら、爆発するに決まってるやろボケ」
ロシアも関わるからいけない

【国際】「日本はトン単位でプルトニウムを保有している」 イランが公然と非難
とりあえず日本にならいってもいいだろうって感じかな

ビールを急速に冷やす方法を試してみた
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

デスクトップのメモリがお亡くなりに

そのせいで更新出来ませんでしたとさ。

6/10

一緒に入った同僚がもうやめるとか言い出してワラタ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ラブプラス+』熱海旅行での観光スポットを最新画面とともに紹介
熱海じゃなぁ

『戦国絵札遊戯 不如帰 大乱』絵札を用いて天下を統一せよ
微妙な評価だったあれか

今年もやります! 電撃文庫のイベントが開催決定!! 2000タイトル突破フェアも
へー

音声入力対応のゲームが快適に! DS用マイク付きイヤホン
ふむ

『ゼノブレイド』横乳エロ衣装で女性キャラの乳首がはみ出てるよ!
でたんだっけか

『ファイナルファンタジー13』 9240円→ワンコイン
やすい!

EXILEのタカヒロがブラマヨの小杉にしか見えない件
ワラタ

鋼の錬金術師終わるけどこれから少年ガンガン大丈夫なの?
やばいよ

矢吹嫁と不倫したニコ厨の中村イネが待望のメジャーデビュー!(潰せってことだ、言わせんな)
うへぇ

ファミ通がマジコンユーザーに対し「あなたは寄生虫です」
15年前の話

●社会(最近の時事とか)
【政治】 民主党の“小沢ガールズ”河上満栄議員(39)、1日しか出席しなくても460万円支給…ボーナス270万円も満額もらえます
政治しない政治家もどきは去れ

亀井氏「連立離脱の覚悟」…郵政と会期延長で
ふむ

口蹄疫 宮崎深刻、感染さらに拡大 西都や木城でも
まだ終わんないのか

●その他(管理人が気になったニュース)
「韓国が好き!」20代で27%に 一方、戦前・戦後を知る70代の人たちは・・・
関わりたくない

【技術力の韓国】韓国初の実質国産ロケットが高度70kmで墜落
へー

MP3ファイルを指定して音楽を流せるブログパーツが作られるサイト「iRadeo」
うざいだけ

パナソニック、「等身大3D」を実現する152型プラズマ -世界最大で4K。フルHD 3Dは「究極のリアリティ」
等身大かぁ

イー・モバイルが帯域制限を30倍近く強化、通信速度を即日規制へ
何やってんだ?

毎日1万2000キロカロリーを摂取し続け、世界一の体重を目指している女性
馬鹿なの死ぬの?

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/9

おつかれモード

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
三国志の関羽とトランスフォーマーが融合した高さ約10メートルの巨大ロボが登場
げぇ

せんとくんがご案内?平城遷都1300年祭公式記念品カプセルフィギュア
微妙に欲しい

ガンホー、WIN「ラグナロクオンライン」 7月6日のアップデートで「3次職」などを実装
三次きたー
むしろだからこそやる気にならん

新作ポケモン御三家にパクリ疑惑
たしかに

白川郷行ったことあるやつちょっとこ・・・来てください
一度行ってみたい気もする

日本にはまだ、信じられない田舎がある。
たまにはこういう所でのんびりするのもいい

FF9厨最近多すぎ
個人的に一番微妙なのは8かなぁ

PSP専用ゲーム『とある魔術の禁書目録』初回限定版には御坂美琴のfigmaが同梱
へー

ラノベ「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」がパクリ疑惑で回収・絶版へ
作家生命は終了

●社会(最近の時事とか)
「荒井大臣の架空事務所費報道?事実と異なる。違法性はない」…民主・細野豪志幹事長代理
すぐこれか

母親(37)「ウザイならやればいいじゃん。学校ぶっ壊してきな!」→本当に娘が暴れて母親逮捕
蛙の子は蛙

●その他(管理人が気になったニュース)
ゴールドマン、数十億ページの資料送付 “いやがらせ”に米議会が激怒
なめられてるなぁ

33歳女性「なんで同世代の男に“おばさん”って呼ばれなくちゃならないの?納得できない」
30過ぎたらおじさんおばさんですよ

シー・シェパード、ベスーン被告を除名処分に
海犬「悪いのはあいつだよ!」

菅総理 「官僚こそ本当の政治のプロフェッショナル 官僚の人たちにしっかりと政治をしてもらう」
俺は働かないけど

会社のPC担当上司が情弱すぎる
普通の会社ではよくある話なんだろうなぁ

英語ペラペラなら就職なんて余裕だろw → TOEIC960点でも仕事につけず
きついなぁ

山崎パンの退職システム
すげぇ

HMV渋谷店、8月に閉鎖 CD不況悪化、日本発祥の“聖地”から撤退
いったことないな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/7

明日は夜間当番なんで更新はありません
今後週イチであるので、更新されない場合はああ、働いてるんだなと思ってください

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
マンガで分かる心療内科 :現役精神科医がギャグタッチで心の病解説 ウェブ公開も売り切れ続出
へー

釘宮理恵カバーの恋愛サーキュレーションに驚喜する中国オタク
早く病院に!

天海春香さんの”面妖な”派生キャラまとめ
いろんな派生があるんだなぁ

おらが街の武将も参戦!? 『戦国BASARA3』の地方領主を紹介
いい笑顔が学芸会してる

第2期制作確定! 『とある魔術の禁書目録』
ふむ

7月22日発売のPSP『フェイト/エクストラ』がペルソナっぽい
面白ければ、まぁ

ヤフオクでネトゲのアイテム見てみたら異常だった
30万で最低落札に達していないとかwww

●社会(最近の時事とか)
【口蹄疫】広島県で感染疑い、検査を実施
陰性であることを祈ろう

対馬市「子ども手当で保育料を払え」 厚労省「前代未聞」 未納者は59人、560万円
未納なら当たり前だ

「松阪牛」のブランド保護要望、「市長が反民主なのでダメ」…民主党本部
すげぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
【イギリス/鉄道】日立が1兆円で受注するはずだった高速鉄道計画見直しへ
あーあ

【調査】 参院選、「民主に投票」はなんと34%に激増。自民は18%。菅首相に「期待」57%…産経・FNN調べ
情報操作必死だなぁ

「亀田3兄弟」の実妹・姫月(ひめき)がモデルデビュー(画像あり)
兄貴たちがデレデレなのが気にいったので

環境保護団体グリーンピース、「任天堂は我々と対話に一切応じない唯一の企業」と激怒し環境ランクを最下位に
お金くれないところは悪だ

戦国時代から現在まで、時代と共に画面も駆け上る、サッポロビールの海外向けCMが話題に
いいね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/6

風邪ひいたwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
TVアニメ 『殿といっしょ』 公式サイトオープン
2分www

さっさと納豆のタレ液状にもどせよ!!!
うちの親も切れてたな

ポータブルWi-Fiはモバイルルーターの決定版になるか
気にはなってる

『ラブプラス+』同梱版が欲しい、名古屋から夜行バスで秋葉原行くことに決定した!
良い話だなぁ

『トリニティ ジルオール ゼロ』戦闘アクション“トリニティアタック”の情報をお届け
ふむー

『TROY無双』ギリシャ神話の最古にして最高峰『イリアス』が『無双』に!
ちょっと気になる

無人島に持って行く三つのモノといえば何だろうか まずフライパンは確定だよな
役に立つ知識とナイフと毛布?

空いてるからって隣のエスカレーターを登るのは大間違いだと気づいた男たち
小学生の時とかにやるよね

●社会(最近の時事とか)
早くも“菅降ろし”民主内戦…裏切られた小沢「報復」
小沢が嫌われてるのがわかってるから、あえて悪役にすることで…という劇場の気がします

菅内閣支持率52.8% 参院選投票先は民主党 30.0%(↑)、自民党 18.4%(↑)、みんなの党 5.4%(↑)
不自然に上がりすぎだろ

【社会】酒に酔ってゲームセンターに座っていた女子高校生の足の甲をなでた疑いで48歳の男を逮捕 栃木・佐野
www

「えらいことしてしまった」 仲間を誤射後に自殺か、猟友会の2名が死亡・・・京都府福知山市猪野々の山中
なんてことだ

宮崎の主力級種牛5頭、口蹄疫感染シロ
セーフ

●その他(管理人が気になったニュース)
鳩山首相 「貧しい学生でした。仕送りが年間1500億…1500万円だったかなあ。忘れました。」
明らかに庶民感覚からずれすぎてますね
ただ悪い人ではないと思う、存在が迷惑なだけで

テオ・ヤンセンの「浜辺の知覚動物」のような、受動歩行するペーパークラフト
小学生の工作とかにいいですねぇ

営業がバカばっかりでとにかく困る
いけいけな人が多いけどそのせいで失敗するパターンも多いよね

アグネスって何でロリコンを目の敵にするの?
根底にトラウマはありそうだな

主な宅配便の最終再配達時間帯と受付締切時間
へー

【日韓】金泳三氏、「村山談話」の堅持求める-村山元首相とソウルで対談
社民はダメすぎるよなぁ

bmpはすべてのソフトで扱える基本の画像形式というイメージだが実はMicrosoft 独自規格
重いという印象しか

民主党が跳ぼうとしていたハードルと跳んだハードル比較
うはwww

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/5

ブラウザゲーでの戦争は働いたら負けだな!(ただし例外もいる)

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
宣伝絵が工口すぎたXbox360用ギャルゲー 「WLO世界恋愛機構」発売
素でエロゲーかと思ってた

大自然の驚異の前に、メロン号は無念のリタイヤ
あらら

夕方から21時ぐらいにジィィィィイイイ・・・と鳴いてる虫の名前がいまだに分からない
へー

漫画史上最も悲惨な死に方をしたキャラ
ふーむ

横山光輝(殷周伝説)×ロードオブゴッド
一番微妙な時期のものを

お前らのお勧めのアニソンゲーソンを貼ってくれ
結構好みがあるからなぁ

『ラブプラス+』本体同梱版行列が大混乱 前日整理券配布にブチギレる人も
嫁が他人に奪われるわけですね

『けいおん!!』りっちゃんと澪の家が3Dで作られる!
頑張ったなぁ

●社会(最近の時事とか)
【口蹄疫問題】赤松農相「けじめをつける意味で、新しい方にやっていただくのがいい」事実上の責任放棄・逃げるように退任。
だから速く(ry

【政治】“枝野幹事長”に小沢グループから反発の声
この状況で派閥争いとかワラスwww

【社会】宮崎フェアの「ステーキ弁当」で食中毒11人確認 高島屋東京店、営業停止処分
うはぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【W杯】ドログバ、一転してW杯出場に望み 15日のグループリーグ初戦、ポルトガル戦にはギリギリで間に合うことに
どうなんだろうねぇ

【菅首相】妻の伸子さん「本当におめでたいのかどうか。逆にご愁傷様かもしれません」
だろうなぁ

実写版「ちびまる子ちゃん」 まる子役の伊藤綺夏(12)がいい感じに成長
あらほんと

エマ・ワトソンとリチャード・ドーキンス先生が完全に一致
トレス疑惑

米欧の主要紙「言いにくいんだけど、恥をさらさないような指導者を選んだほうがいいと思うよ」
ほんとにねぇ

【菅首相】 は、暫定首相? 民主・山岡氏 「今回は暫定ですから」→小倉智昭「暫定の総理大臣?」とツッコミ
総理(仮)

【国際】グリーンピース、マグロ漁を妨害→フランス漁船がもりで応戦、けが人がでる
ざまぁwww

上海万博いってきたww
あまり楽しそうではないな

歯医者が増えすぎな件
たしかにすごいことになってる

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/4

忙しい!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【恋姫†無双ニュース】『ai sp@ce』に『真・恋姫†無双』参戦! フルボイスのオリジナルシナリオも追加
電車に乗ってるwww

ワンピース58巻が糞仕様になってる・・・orz
しろいね

「嵐」の二宮さんが自動車で女性をはねる、『マリオカートWii』CMは放送中止か?
あらら

『とある魔術の禁書目録』が迫力の3D対戦アクションゲームとなってPSPで2010年冬発売決定!
ダメな臭いしかしない

CESA、違法なゲームダウンロードによる被害額を6年間で3.8兆円と試算、DS・PSPのみ対象、WinnyなどによるDLは除外
全世界なのかしら

バキがゴキブリを師匠と仰いでる件
読んで笑ったよ

●社会(最近の時事とか)
NHK会長「見ていようが見てまいが関係ない。受信料払う義務ある」
恐喝じゃねぇか

【新しい首相】 菅直人氏、勝利
特に感慨もなく

参院選の「小沢ガールズ筆頭」 谷亮子 小沢辞任に衝撃を受ける(笑)
そういやそんなのいたな

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国の人気アニメ『テコンV』、ついに日本公開
とても韓国らしいけどねぇ

「毎日使ってもらえるメール」を目指した新Hotmail
めったに使わないな

AT&TがiPhoneのパケット定額廃止、日本は大丈夫? 「悩ましい問題」とソフトバンク孫社長
定額なくなればユーザーが一気に減るのは間違いないしな

【たまの失敗は・・・】小2女児、カップ焼きそばを直火で「調理」し火事に
小2でそれはやばくないか?

韓国 「天安艦事件は自作劇」という書き込みした高校生、風説の流布で逮捕される
www

【画像有】原油流出で動物たちがとんでもないことになってる・・・
なんてこった

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/3

むひー

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
とある新作のエロゲが『ToHeart 2』をパクりまくりな件
こういうのは大抵地雷だからなぁ

マジック:ザ・ギャザリング 赤スレ。
何も考えずにプレイできるね

日本の戦国時代を描く名作ストラテジー続編『Shogun 2: Total War』が発表!
微妙なかんじがなぁ

迫力のOPムービーを収録! 『ドラクエ モンスターバトルロードビクトリー』
買おうかなぁ

【CBT最速レポ第33回】『SDガンダム カプセルファイター オンライン』後編
ふむー

『イースvs.空の軌跡』に『英雄伝説 零の軌跡』から2人が参戦!!
へー

「実物大ガンダム、静岡の大地に立つ」までもう少し
作りかけー

エヴァンゲリオンの謎や疑問を誰かが教えてくれるスレ(注意:ネタバレ含む)
なんか色々あるのね

●社会(最近の時事とか)
菅首相、誕生へ…前原国交相も、岡田外相同様「菅氏支持」表明
みんなポッポの後始末は嫌だそうで

「小沢先生までもが辞めるのは不愉快だ」「小沢王国が衰えることが一切無い」 怒りの声相次ぐ
うわぁ…

石垣市の農場で牛1頭が口蹄疫の疑い→検査の結果「陰性」
セーフ

鳩山首相と小沢氏、会談後の表情に差くっきり…蜜月終焉か
www

●その他(管理人が気になったニュース)
鳩山首相事務所の韓国人 「韓国が反日じゃないのは、鳩山首相のおかげだったのに」
半島と仲良くしていいことはないからどうでもいいな

厚生労働省に「子供手当」について聞いてみた。
さっさと廃止すべき

自民党、消費税率「10%」明記へ 参院選公約に…財源を明らかにし責任政党をアピール
勝つ気ないのかな

秋葉原無差別殺人の容疑者、加藤智大被告の母親が厳しすぎる
かわいそうに

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/2

最近、昔の大河ドラマを借りてきてみてます

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
海外の反応 - 『聖☆おにいさん』は海外でも大丈夫?
あのノリが好き

史上最高に激しい体験!? 『GTA:EFLC』のマルチプレイを大紹介
ちょっと面白そう

ポスターで東軍西軍対決!? 『戦国BASARA3』店頭ポスターを公開
西軍の新キャラが微妙すぎてなんともかんとも

冨樫休載記念漫画集
完結するのかねぇ

『WiiParty』→7月8日、『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎』→7月15日、『METROID Other M』→9月2日に発売日決定
ふむぅ

Wii『ゼノブレイド』、雑誌レビューであの『ゼノギアス』を超える高評価を獲得
へー

ガマニアデジタルエンターテインメント(以下、ガマニア)は、同社が運営するブラウザゲームの新作として『Web恋姫†無双』を発表した
妙なものが始まるw

PC用オンラインACT『SDGO』オープンベータテストが本日スタート
へー

任天堂、ニンテンドーDSi LLに3色追加 従来シリーズも値下げ
安くなります

戦国武将の浮世絵画像を貼ってみる
おお

猫22匹と犬6頭飼ってる暇陣に付き合うスレ
いいねぇ

●社会(最近の時事とか)
鳩山首相、辞意表明 小沢氏も辞任へ
選挙前の劇場でしょ
最後まで「コクミンガー」とか言ってたみたいだけど

「自分はやくざだ」 脅した相手が本物のやくざ 反対に脅される 暴力団組員4人を逮捕
あほすwww

【口蹄疫】赤松農相の不信任案、与党の反対多数で否決
先に総理がいなくなりましたけどね

●その他(管理人が気になったニュース)
みんな鳩山を叩いていたが歴代ワースト5にも入らないよい総理だった。むしろベスト50に入る神総理
戦後の総理なら50位には入るんじゃね!

中絶のやり方は小学生のうちに教えておくべき【グロ絵注意】
実際そうかもしれんなぁ

「私は人種差別と黒人が大嫌いだ」←こういう発言ほかある?
www

第二次世界大戦』の写真
戦争

過去から現在までの芸術的な映画のポスターあれこれ
ふむー

ロシア、ソマリア沖で捕まえた海賊をゴムボートに乗せ漂流の刑にしていた・・・
「逃亡」したんだよ!

レジ袋、無料配布に逆戻り…石川県内、一部のドラッグストア
エコはどうしたのかなぁ

ハロプロの光速握手会が酷すぎると話題に
なんか怖い人達がいるお

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/1

つかれた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
電撃文庫「ダブルブリッド」イメージアルバム制作決定!
なんで今ダブルブリッド

『けいおん!!』ムギちゃんの小さな別荘とその周辺をを3D化
どんだけだよ

ジョジョの奇妙な冒険 :百人一首の総集編を発売 全シリーズからせりふを厳選
ふむ

ラブプラスをパクってるエロゲ「ラブ・バインド」 進化したラブがここにある
DSで出来ないとなぁ

『Angel Beats!』10話予告更新 また野球回キタ━(゚∀゚)━ !!
野球好きだね

1/1スケールのRGガンダムが7月から東静岡広場の大地に立つ
ふむー

●社会(最近の時事とか)
【口蹄疫】 「赤松農相、『1日に1万頭殺処分』と不可能な指示…学歴あるのに大臣はバカ発言しかできないの?と父母は笑う」…現場の声
勉強ができる馬鹿は結構いる

鳩山首相のしゃべることは『信頼できない』 89%
トラストミー

民主党枝野「首のすげ替えでは自民と同じ!馬鹿でも我慢して耐えるべきだ!」とルーピーを擁護
とりあえず自民より悪いのは確か

●その他(管理人が気になったニュース)
秋葉原に「腐女子」向けボーイズラブバー-「ぼくらのソーセージ」ほか提供
キメェ

鉄道ルーム&萌えコール 秋葉原ワシントンホテルに登場
萌えコールwwww

総カロリー1823kcal! - ロッテリアの10段チーズバーガーはカロリーもスゴイ
どうやって食べるんだろ

田中真紀子「総理の資質の問題!」おまえら「誰?」「お前が言うな」
ルーピーよりはマシってレベル

ESPNが作ったW杯各国代表のポスター酷すぎワロタwww
なんだこりゃ

<上海万博>優先入館後、車椅子からスックと立ち上がる人続出
不思議パワーで治ったんだよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad