食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/30

天気良くならないかなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【つまようじ】エルシャダイの新しいコラ素材もといPVが公開されたが大丈夫か?
問題ない

【FF14】製作が失敗しやすくなっている不具合について(9/29)
マジパネェ ヴビビッ!! ビイビィヒヒ

ときメモ新作のキャラデザが安っぽくなってる・・・
売れないエロゲーみたい

本日発売『大神伝』から序盤の展開を紹介! 居酒屋とのコラボも
高そうな居酒屋だ

プロ声優チップス2010買ったらさ・・・


FF14マジパネェ ヴビビッ!! ビイビィヒヒ 
正気に

ディスガイア4 SUGEEEEEE!!ドット絵超絶綺麗!!!!
ふむ

地獄のミサワ カッコカワイイ宣言 アニメ化
ほんとかよ

マツコデラックスが峠攻略してる画像ください!
www

ソ・ラ・ノ・ヲ・トとはなんだったのか
さあ

ウルティマオンラインが無料に
一定期間一部の人のみ

創価旗の赤黄青の三色テープが露骨に
なんてことだ

●社会(最近の時事とか)
【政治】細野氏の北京入りを菅首相は「承知していない」とするが、事前に首相官邸で細野氏の動きを把握していた
謝罪と賠償をもぎ取って帰ってくるよ
もちろんする方

リコール署名、43万人に=市議会解散住民投票に現実味―名古屋
ふむ

解放の3邦人、空路で上海へ 1人は引き続き取り調べ
さてさて

●その他(管理人が気になったニュース)
パソコン接続でパケット代20万円…31歳女性、通信料返還求めてソフトバンクを提訴
なにがしたいのやら

【政治】 子ども手当、外国人受給は16万人…厚労省「不正受給はなかった」
250億、年間でプレゼントか

明日からタバコが値上げ!! 飯食ってる場合じゃねー!! 買い漁れ!!
駅の売店が本気を出して24時までやりますとか書いてたのは笑った

この事故は避けようがないな
無理

引退した「かわいすぎる海女」 月給7万円だった!
それは辞める

英・独「世界2位の経済大国中国に支援は不要」対中援助中止削減へ
打ち切りでいいでしょ

中国がノーベル委員会に圧力「劉暁波に平和賞を渡すならノルウェーとの関係は悪化」
ふむふむ

【防衛】 ここがスゴイ! 陸上自衛隊 「新型戦車10(ヒトマル)式」
どうなんでしょ

北朝鮮・金ジョンウン氏(27)の写真が初公開 「金日成に似てる」の声
…。

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/29

夕礼しているときに地震速報でケータイが鳴りまくって笑った

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ニンテンドー3DS』、価格は2万5000円 2011年2月26日発売
来年か
つかそんなに高いとは感じないけどなぁ

[3DS] 戦国無双 Chronicle 『主人公はエディットキャラ、プレイヤーチェンジシステム搭載』
この設定は好みだな

【山積み】FF14葬式会場コラまとめ
うへぇ

3DS版『メタルギアソリッド スネークイーター』の8分にもわたる実機映像が公開、こりゃすげぇ
うーん

胸が熱くなるな・・・、『ラブプラス 3DS』プロモーションムービー が公開!
嫁が飛び出すんじゃねーの

『けいおん!』劇場版っていうけどさ、一体何やるの?
うんたんうんたん

ヤフオクで偽物のヘッドフォンが届いた件
授業料と思えば安いんじゃね?

エロゲ業界を発展させるには何が必要なんだろうか
エロ

●社会(最近の時事とか)
【尖閣問題】 「尖閣は、沖縄県と一緒に日本に返還した」…米国防次官補、日本の立場全面支持
政府自体が敵であるのが厳しい

【尖閣問題】 仙谷官房長官 「中国、昔と違って理解してくれるだろうと思ったら、変わってなかった」…見通しの甘さ反省
予定通りのくせになにいってんだか

【俺たちの民主党】 休暇分散化 2012年実施へ    国民の7割「メリットがない」
デメリットのほうがデケェ

●その他(管理人が気になったニュース)
「中国はイメージに傷」シンガポール紙が批判
外国にはそういう国家であることを高らかに宣伝したようなもんだしなぁ…
…日本もなのが悲しいところだが…

【尖閣衝突】麻生元首相「中川昭一がいたら『日本を売るような話はやめてもらいたい』と大きな声で言っただろう」
中川(酒)…

サヨウナラ中国 日本国内でレアアースを全く使わずに同じ出力を出せるモーターを開発成功、実用化へ。
中国離れは加速させるべき

【中韓】予想以上に強大な中国=韓国は中国に接近するべきだ
うんうん、そうしなさい

【何があったの?】 中国様が急に態度を軟化 「もう日本は許した 皆で日本に旅行に行こうぜ」
こなくていいです

正男って今ジャギみたいな心境なのかな
死ななければいいやって思ってるんじゃね

ナイナイ岡村隆史 退院 10月復帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ふむ

武富士 潜在的な過払い債権は1兆~2兆円 取り立てられる側へ転落したのが敗因 戦後4番目の大型倒産
ご利用は計画的にっていったじゃないですか!

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/28

今日は異常にPCが壊れててんてこ舞いだった

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ベルセルク』新アニメ化キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! しかし原作は終わりそうにないよね(´・ω・`)
アイマス2にショックうけてなければいいけど

『SDガンダム三国伝』操作武将10キャラを紹介! 限定版情報も
劣化無双か

【速報】鳥山明が劣化
そうなるよね的な流れ

FF11で天安門と発言しただけのプレイヤーをアカウント停止にしたGMがFF14に降臨!
まぁダメそうね

【萌】台湾マイクロソフト公式が\(^o^)/
エー

「騒いでいるのはネットだけ」、あまりに空虚な『アイマス2』9・18事件(キリッ
真摯に対応していきます程度の受け答えをすればいいのにw

『カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題!』新曲を追加して登場
歌える環境があるかは別だな

『ドリームクラブZERO』女の子と混浴の温泉旅行へ!初回特典に貝殻水着!
www

「俺の妹」などのアニメ制作会社AIC、パチスロ機メーカーが子会社化
むむむ

●社会(最近の時事とか)
【尖閣問題】 民主・松原氏 「今回の敗北は、検察と自民党政権に責任あり」…記者会見で、自民党のせいと批判
ジミンガー

【さすが極左】 漁民「もう尖閣で漁業するのが怖いお (;_;)ううう」 仙谷「デタラメ言うな黙れ」
さすが仙石さんだ
関連:【売国奴】 仙谷「中国船との衝突テープを公開しないのは当然。」
   仙谷官房長官「中国調査船がガス田周辺にいらっしゃるが、掘削を行っているとは断定できない」

【癌】 経団連会長、船長釈放を評価 「批判が多いが、日中関係という国益の優先が最重要」
こくえき?

石破「尖閣に領土問題がない理由を内外に知らしめるべき。それと小沢一派はアホ」
ほんとにね…

米各紙が中国を批判「国際ルールに従わない」「独裁国家」「オバマは日本を支持しろ」
アメリカも危機感を持ってきたけど
日本の味方してるわけではない

尖閣諸島、ガス田周辺に中国調査船続々…10隻以上が示威活動
こうならないわけがない

●その他(管理人が気になったニュース)
セグウェイ社を買収したイギリスの富豪がセグウェイに乗って崖から落ちて死亡
なんてこった

天皇・皇后両陛下がすげー列車に乗ってる・・・
結構有名で
使ってないときはツアーとかで乗れたような

マツコ・デラックスや光浦靖子が宝塚風メイクで変身している「ガラスの仮面」駅貼りポスターを激写してきました
恐ろしい子

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/27

寒くなりすぎて調子が悪い

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
東方アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
エー

【仕様です】FF14に無限修練値上昇ワザ発覚、正式スタート(30日)までにレベルキャップ到達もあるか
セイシキサービスマエデヨカッタネ

リルぷりっOPとEDに実写混入でテレ東アニヲタ実況民発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
混ぜるな危険

「おい、日本のアニメキャラが凄いことになってるぞ…」海外のド肝を抜いていたおもちゃの写真
サスケェ

風呂マンガ テルマエ・ロマエ第2巻 「いきなりチンコかよ!?(笑」
温泉スライダーがすこしやりたい

「ホイホイさん」の田中久仁彦、黒電話主役のWebマンガ開始
ふむ

●社会(最近の時事とか)
武富士、更生法申請へ 負債総額4336億円 過払い利息の返還額カットも
ご利用は計画的に

民主党幹部「衝突ビデオ公開すると、釈放の不当性が分かり国民が激昂する」と慎重論
カードとして実はないのか、それとも馬鹿なのか

仙谷「おやめになったらいかがですか」…尖閣諸島沖で中国側の監視船の活動で
お前が政治家をな

●その他(管理人が気になったニュース)
吉野家「客数を増やすためにキッチンを客に見せてやる。そうすると客が増える」
すごーい

アメリカ国旗を盗み、代わりにカバのぬいぐるみを掲げた男 逮捕される
なんでかば

B級グルメ日本一、甲府で「鳥もつ煮」特需
地域が活性化するのはいいことです

スカイウォーク最終日に3600人、21年の歴史に幕/横浜
閉鎖なんだ

上海の花火大会、"日本の花火師の参加日だけ中止" …米国、カナダ、フランス、中国の花火師参加日は予定通り
チャイナリスクというやつだね

中国、日系企業に第二次世界大戦中の賠償を要求。中国国内法で裁かれることに
なんだ韓国と同レベルか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/26

今週は天気悪いみたいだなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
暇だから孔明ん家と赤壁行ってきた
今中国は行きたくないなぁ

新しい椅子にとてもご満悦なようで、すっかりリラックスする猫さんの画像
その椅子あまり座り心地よくないんだよね
管理人が今座ってる椅子と一緒で

おい誰だよネコをピンクにしたのは これおまえら好みになってるぞ
あらら

【動画】カプコン稲船さん「どんな判断や! 金ドブに捨てる気か!」
そういうイントネーションなんだ

【珍コン】明るい場所でPSMoveが検出不能!設計上の欠陥か?
商品として微妙なレベルなのか

安価でマッシヴに描く
格ゲーキャラはあまり違和感ないな

一番新しいKOFのアテナかわりすぎワロタwww
98までしかふれてないや

酷い最終回だったね・・・
すごく…テッカマンです

極上生徒会とらきすたって最近話題にならないよね
プッちゃんディスってんのか!

さくらんぼ小学校の校歌 「ひかる六つのさくらんぼ」
大森でよかったんじゃないかな

【バキ】 この男がいる限りどんなに勇次郎最強を叫んでも空しい
www

●社会(最近の時事とか)
【尖閣問題】強硬中国、米も目算狂い長期化懸念
アメリカはとりあえず火種が飛んでくる前になんとかするべか程度は思い始めたな

仙谷「俺が法律だ!」 尖閣危機対処マニュアル無視で自爆死
すげーなー

謝罪・賠償「応じられぬ」=尖閣沖衝突、中国の要求拒否―菅首
さすがに応じなかった

●その他(管理人が気になったニュース)
【尖閣衝突】鳩山元首相「私なら温家宝首相と腹割って話し合えた」
じゃあ腹を切れ

グリー「Twitterは健全サイトの認定受けろ。俺たちは年10億円の費用かけてんだぞ」
アホなこといってるなぁ

内閣府のバイトの募集条件が凄い件
バイトではないな

中国船問題で「遺憾の意」キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
伝家の宝刀

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/25

急激に気温下がり過ぎだ。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
うゎあああ!妖怪だああぁ!
ゲゲゲッ!

実写映画『君に届け』風早君役の三浦 春馬さん 「王様のブランチ」に出演したけど、服にガムテープくっついてね?
www

ネオナチはすでに京都に多数集結してた
なんてことだ

『ポケモンブラックホワイト』のホモ描写が生々しすぎて困る
なんでいれたw

『密室のサクリファイス』イトカのスピンオフ作品!水着やバスタオル姿あり!
えろげー

【ちょっとイイ話】『ラブプラス』のキャラ名で30万円寄付する紳士登場!!
紳士ですね

『ポケモンBW』の女の子、拒乳・制服・幼い娘と相変わらず可愛すぎワロタ
興味が湧いてこないこともない

2011年大河ドラマ「江」デザートで暁かおりがマンガ化
長政の次女

【マガジン】秋元康先生かっけー!!!
カッケーっす

【2次元】アニメのキャラがすごい表情してる画像が欲しい
確かにすごい顔だ

大都会岡山wwww都会すぎwwww
すごいなーあこがれちゃうなー

ゲーマー向けのゲームなんて作るだけ無駄
ゲーマー向けは絶対買う固定層がそんざいするからなぁ
ライト向けは爆発ヒットすればいいけど、全く見向きもされないことになったら目も当てられない
まぁゲーマー向きと言われるものが多くなるのは開発側がやりたい、創りたいと思ってるのがそれだからだろう

●社会(最近の時事とか)
中国、船長帰国後も日本に謝罪と賠償を要求…「日本、船長を違法拘束し中国の領土を侵害した!」
仙石と前なんとかさんあげるからそれで我慢なさい

船長釈放に抗議、刃物男が首相官邸へ…抗議文書が入ったフロッピーも所持
最近のPC、フロッピーないんですよねぇ

中国のウソ決定的証拠!「尖閣は日本領」認めていた
白でも黒と言ったら黒の世界ですから

【政治】前原外務大臣「同じような事案が起きたときは、毅然と対応していく」…尖閣衝突
素で乾いた笑いしかでなかった…

【速報】 アメリカが中国に経済制裁を決定
ふむ?

●その他(管理人が気になったニュース)
OJS48wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これは流行る…のか?

「ゲゲゲ」実兄が明かす成功秘話 セットや演技もリアル
ふむ

日本がパリス・ヒルトンを入国拒否に海外から喝采
嫌われすぎワラタ

意外とグルメだったスズムシ
雑食なんだよなぁ

隠し続けた事実 タイタニック事故 操舵手「逆にかじ切った」
そっか

著作権保護を訴えるコンテスト 優勝作品は盗用だった
どんだけ

国勢調査のババアウザすぎ
まぁ現場も大変みたいですが

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/24

寒くなりすぎだろ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
収まる気配を見せないアイドルマスター2騒動
バンナムが欲張り過ぎた結果

今月の娘TYPE表紙に『「ストライクウィッチーズ」新展開! 扶桑海の閃光 近日公開』と書いてあるんだが・・・
ふーむ

わりとシリアスな戦国BASARA3の雰囲気をぶち壊す男、それが小早川秀秋
むしろこちらが本来のノリだよなぁ

曲とか世界観とかがほのぼのしてる神ゲー教えてくれ
セブンは世界観ほのぼのしてねぇw
すきだけど

『DMC5』の新ダンテ、“気持ち悪い”と海外でもネタキャラにされまくる
名倉ェ

『アイドルマスター2』 竜宮小町4人プロデュース不可撤回の嘆願署名、457%達成!!
バンナム「PS3版がお望みのようだな!」

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」フィギュア購入でカスタムパーツプレゼント
欲望の赴くままに

2010年10月から放送開始の新作アニメ注目度No.1が決定
蓋を開けたらどうなるかな

寂れていく温泉街…どうしたら立て直せるかおまえら知恵を貸せよ
ただ温泉があるだけじゃだめだよね

【3次元】すごい絶景だなおい・・と思うような画像ください
ふむ

●社会(最近の時事とか)
中国人船長、処分保留で釈放
あっさりと屈したな
さすが民主、無能すぎる

仙谷官房長官「フジタ社員拘束は尖閣問題と関係ないみたい」
なんだかよくわかってないみたい

[政治] 『船長釈放は地検が勝手にやったこと』  文革を賞賛する仙石官房長官
だから私のせいじゃない!
…いつものパターンですね

●その他(管理人が気になったニュース)
『ゴキブリ用ホウ酸団子』を「先生の特製クッキー」と冗談→生徒が信じて食べ、病院搬送…大阪・府立高
ゴキブリだったんじゃねーの?

【動画あり】楽天ブラウン監督 ベース投げしようとするも失敗
www

【校名変更決定】さくらんぼ小学校  →  大森小学校
大田区にいっぱいあるよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/23

大雨でした。
なんか明日は寒くなるらしいw

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
FF14、1鯖平均200人で社員顔面ミシディアwwwww 葬式会場はこちらwwww
昔三国志オンラインといビックタイトルがあってだな…

『ガンパレード・マーチ』がいよいよアーカイブスで配信開始!!
ガンパレ追加

NEOGEO誕生20周年記念Tシャツやパーカーは、電撃屋で24日まで予約受付中!
生きてるんだか死んでるんだか良くわからない状況だけどなー

大丈夫か? 慶應の学園祭で金田朋子が2時間もトークショー・・・だと・・・
大丈夫じゃないだろ

『ストライクウィッチーズ』 501学園臨海学園の1コマ 他スレ画像まとめ
終わったそうで

皆さん!アニメ『俺の妹』には激しく期待して良さそうですよ!
必死だなぁ

マンガ界ヒット作品復活ブーム 新人作家を育てられない悩み
そうそうヒット作家なんて生まれる土壌ではないだろ

ゲームミュージックの大御所「今のFFはつまらん。究極のFFを作れ」「ゲームクリエイターの質が落ちた」
スクエニはなぁ

『攻殻機動隊S.A.C.』がユニクロとコラボ! なぜこの時期に・・・
新作とかでればいいな

おもしろいバトル漫画の要素って何?
なん…だと

発売から7年5ヶ月と1週間、ついにPS2版『怒首領蜂 大往生』デスレーベルモードが陥落!
うへぇあ

富野由悠季がまたも初音ミク批判「100年生き残れない!」
確かに潰し合いしている感はあるよなぁって初音ミク批判というよりも形成してるものの批判じゃないか

『デビル名倉イ』新作の開発者「新ダンテは最高にクール、ベヨネッタはダサい」
痛い人きたな

「おまえらもう帰れ」「はい」 ←実際に帰ったらブチ切れる部活の監督何なの?
大変ですね

●社会(最近の時事とか)
【尖閣問題】 中国・温首相 「日本は、船長を即時釈放しろ」「しなければ更なる対抗措置取る」「日本は早急にあやまちを正せ」
日本が強気に出てこないのを加味して、強い中国、対外的に強い態度に出れるというのを国民へアピールしてるだけだしなぁ
本気で行けると思ったらチベットにしたような行動に出るのが厄介だが

【尖閣衝突】「このまま夫が帰ってこないのなら死をもって抗議する」と船長の妻
中国じゃあるまいし、しばらくすれば帰ってきますよw

菅首相「多くの皆さんが『いい演説だった』と言ってくれた。」
鳩山せんせが苦言を申してくれるさ

【政治】 「最小不幸社会をつくる」 菅首相、途上国支援に7200億円を拠出する方針を表明
金をばらまくとこと仕事してる気分になるのはやめろ

●その他(管理人が気になったニュース)
月周回衛星「かぐや」が発見した“縦穴”  陽が差し込んで底が見える
へー

身体に直接噴射して作る「服」を開発 (女性の試着動画あり)
医療用としてはいいかもねぇ

【孫正義】ソフトバンクが30人程度の過疎地にアンテナ設置、ドコモに言ったら慈善事業じゃないと断られ
ちょっとイイ話を作るのが好きだしな

郵政2万人“首切り”で郵便事業パンクの危機
年金もらえるんじゃ…

犯罪者と同じ名前の別人を嫌がらせしまくった鬼女が基地外じみている件
くるっとる

Yahoo知恵遅れが相変わらずのクオリティすぎてワロタwwww
基本的に釣り堀だけど、たまに本物がいるしなぁ

高学歴のメリットはプライドが高いことであって能力は大差ない
努力をした過去の実績があるということだと思うよ
それを活かすも殺すもその人次第なわけだけど

JR九州の西郷どーんが武蔵丸に激似な件
www

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/22

蝉がまだ哭いてる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アイマス界隈、焦土と化す
DS組でてればねぇ
結構好きなんだよね
舞さんとか

國府田マリ子 Newアルバム「you're my special」発売記念イベント!
15年前は大人気だったよね

この画像、ツッコミ待ちか!
www

ラジオ会館 建て替えへ 来夏めど閉館
たてかえかー

『マリオ』『ZOE』『スト2』『テトリス』、「リトルビッグプラネット2」のステージエディットが自由すぎる
フリーダム

FF14の特典のタンブラーがゴミ以外の何者でもない件
ボトラー用なんじゃねぇの!!!

アイマス公式ブログ:出演声優様への「誹謗中傷の書き込み」等が、ネット上にて見受けられます
悪いのはバンナムであって声優ではないね

『ポケモン』秋葉原で売り切れ店続出中、現在入荷待ち状態
まぁそうだろうねぇ

カプコン稲船さん「私も竜馬も、まるでキ●ガイのように扱われている。中世日本なら殺されているだろうね。」
うーん

『マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド』ウェスカーとスパイダーマンが登場
そういやでますね

[TGS 2010]3D立体視対応ディスプレイで最高の臨場感を味わおう。ファン待望の「グランツーリスモ5」プレイレポート
ふむー

げんしけん連載再開
欝育児マンガが終わったからか

●社会(最近の時事とか)
<尖閣問題>日本が仕掛けた「衝突」は間違った判断=日本在住華人が懸念表明―日本華字紙
日本にとっての得は全くないわけですが

APECレセプション、中国代表団が欠席
ふーん

「無料でネット」と違法無線LAN販売 容疑で業者ら逮捕へ 大阪府警
怪しいところで売ってるよなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
ヤマダ電機、各店で「Appleショップ」を新規開設
ふむ

はやぶさ最期の輝き、満月の2倍だった
そうなのかー

コナミ、パチスロ機大手・アビリットを傘下に 完全子会社化
へー

すき家のまぐろたたき丼酷すぎワロタwww
予想通りだった

紳助さん側に1千万円賠償命令 04年暴行事件で東京地裁
まだやってたのか

東芝、生野菜をそのまま冷凍できる冷蔵庫「VEGETA(べジータ)」
名前狙いすぎだろ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/21

mixiアプリの仕様変更にイラッとしたりしなかったり

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『アイマス2』 9.18事件に進展 新曲の歌詞に 雪歩「男の人が大好き」 真美「彼氏も欲しい」 美希「結婚できるよ」 アイドルが完全ビッチ化!?
www

ゲゲゲのスタッフががんばりすぎな件。
頑張りすぎだ

千葉ダービーで大事件発生
首が…なんてことだ

【画像多数】 一番かっこいい駅ってどこなの? 内装含めて
三代目京都駅は覚えてるな

人気アニメ「化物語」の原画2点が盗難、郵送での返却などを呼びかけ
そういや研修をうけたら教師のメーカーの人の胸元にヶ原さんがいました

【事実】『ポケモンブラックホワイト』が発売2日で263万本突破、シリーズ最高の出足に
すげぇ

カプコン稲船さん、新ブログを開設、『俺の仕事は「ゲームデザイナー」、ゲームを創っている。』
どんな判断だ

【デュラ!!×12】静雄のほおを赤らめさせるには? 池袋での友情の築き方を伝授!
キモイ

「ガンダム無双3」“Heavy Metal ”カム・プレイ動画
ふむ

「サスケェ・・・」画像くれ【全32枚】
なんかすき

【盗作】たまたま被っただけだもんっ!ライトノベル新人賞でまたまた盗作疑惑!?
またか

●社会(最近の時事とか)
最高検、主任検事を証拠隠滅容疑で逮捕 郵便不正事件
一番やっていけないことをしてしまったな
極刑でもいいと思う

【尖閣問題】 「日本も中国も、偏狭なナショナリズムを刺激しないよう心すべき」「打開策は、中国説得」…仙谷官房長官
馬鹿はしゃべるな、だまってろ

中国、日本にある「釣魚島サイト」を狙うも、間違って「日本釣振興会」をサイバー攻撃
なんか釣れちゃった

中国 「沖縄は不法占拠。中国のものです。」
まず朝鮮から持って行ってよ

【尖閣問題】 「衝突の瞬間のビデオ映像、捏造だ!」「自分は悪くない」…中国漁船の船長、主張
捏造と言われてもな

●その他(管理人が気になったニュース)
【国際】中国の温家宝首相が訪日した際に約束した、邦人学生1000人上海万博への招待…中国側が日本側に延期通告
だからなに?

飲酒運転常習者を内偵・徹底マーク、懲りない面々を次々に摘発
よいんじゃね

バチカン図書館が核爆発にも耐える書庫を装備
へー

韓国からコメの援助受けた北朝鮮、「たったこれだけか!」と逆ギレ
生かしておく必要もあるまい

中華ネット民 「SMAPコンサート中止は賛成だけど、どうせなら来させてから拘束しちまえばいいのに」
やったら伝説になるな

【政治】昨年、国連で華やかな外交デビューした鳩山前首相「世界に『日本やるじゃないか』と思って頂いた。温室ガス25%削減は堅持」
お花畑という点では華やかではあった

韓国「韓中日トンネル掘ろうぜ! 企画はうちが担当するから、技術と資金はどっちか頼む」
お断りします

昨夜、貝食って家族全員が幻覚症状に陥ったwwwwww
こえー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/20

連休終わる やだー

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『アイマス2葬式会場』 イケメン3人追加 オン廃止 竜宮小町&律ちゃんP不可 AKB商法開始 ヲタ署名運動へ
正直、男ユニットが追加されたとしても内容次第では受け入れられると思うんだけど
バンナムの「お前ら文句言っても買うんでしょぷぷぷ」ってという意図が透けて見えてすごく気分が悪い
まぁ、買わないんだけどね!
とういうか腐女子層をとりこんでうまーしたいんだろうけど一番腐女子層が持っていないハードの360でやる意図がわからんw

アマゾンの『アイドルマスター2』の商品ページが大変なことになっている件について
全くこりない悪びれない

男性声優が加わった『アイマス2』ラジオがイチャイチャリア充タイムでファン阿鼻叫喚
ふつうのオタ系ラジオではこんなのフツーなんですけどね
時期が悪すぎる

『初音ミク プロジェクト ディーバ 2nd』のステージに、『アイドルマスター』の中村、今井が登場!【TGS2010】
へー

戦国武将人気投票の中間発表のトップはあの漢! カプコン「戦国BASARA3 1日だけのスペシャルステージ」開催
腐女子の感性はよくわからんな

【らき☆すた】JR東鷲宮駅の発車メロディーを『もってけ!セーラーふく』と元鷲宮町議が要望→断固反対だ
今更だと思うが

安価で日本の妖怪の絵
好きだけどねぇ

60分10,000円ぽっきり!
汎用性高いよなぁ

ワンピースが全巻品切れで駆け込み需要発生
カバーでも変えるのかしら

ドールに興味があるんだが画像とか下さい
ドールに手を出すな!死ぬぞ!
・・・金銭的に

●社会(最近の時事とか)
【社会】「基地がなくなっても沖縄は困らない」 不戦を誓う日の集い 「普天間」撤去訴え、沖縄・読谷村議が講演
困るのは沖縄な気がするよ

「菅首相に指導力がある」 2%・・・読売新聞世論調査
ですよね

宮城県の高校生、オナニーのしすぎで死亡
無茶しやがって…

【中国涙目】韓国も違法漁船を拿捕 中国包囲網着々と
風向きがかわってきたな

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像あり】機内食のワクワク感は異常
海外に行ったことないや

防衛省、陸自1万3千人増検討キタ━━(゚∀゚)━━ !!
まだ官僚レベルの話

ちょっとやり過ぎな海外の映画『バイオハザード4』の面白広告
ドン引きレベル

ネット犯罪を防ぐため、日本も「ネット実名登録制」義務付けへ
なんだかなぁ

小倉優子「こりん星やめたら仕事減った」 → もう1回こりん星に戻れば? → 「もう嘘はつきたくない」
ゆうこりんからこりん星をとったらただの馬鹿な女の子じゃないか!

韓国はコピー被害で困っています 韓国はコピー被害で困っています
重要なことなので二度いいました

バカが集まるからコンビニの入り口に設置された灰皿はずせ
それはある
喫煙者にとっては死活問題らしいが

【柔道】谷亮子の強化指定ランクを1段階格下げ 
すでに老害化してるよな

【羅老号】 韓国「ロシアが製造したボルトの欠陥で爆発」、ロシア「韓国の自爆装置が誤作動」
自爆装置なんて付いていたのか

日中交流停止 中国外務省が表明
ではそういうことで

【保険】日本にきた中国人観光客が心臓発作、治療費600万円超で途方にくれる。
海外旅行こえー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/19

完全にクーラーを使わなくなるまでもう少しか?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
服の上からでも分かるほど乳首がビンビンに立っていた「まこと」さん - ラブプラス愛情表現コンテスト
双龍さんはいないのか

現在の状況を的確に表現した動画、「総統閣下がアイドルマスター2についてお怒りのようです」
いろんなところからアイマスファンの嘆きが聞こえてくる

BLバークソワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
儲かってるのだろうか?

もの凄いアニメのOP見つけたから見てみwwwww
なんといういまさら感

「日本ってすごい…」外国人が日本で撮ったゲームセンターの写真が話題を集める
スーツ着てゲーセン行くとあだ名がリーマンになったりしますよね

『これはゾンビですか?』 アニメ版権絵でオーラ判定
そういや内容もよく知らんのだよね

ヤフオクに自作ダッチワイフ出品されてるwwwwww
www

マガジンの尾田先生の作品にあずにゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ふむ

そもそもチョコボはこれのパクリ【画像】
別にねぇ

『アイドルマスター2』が日本ゲーム大賞フューチャー部門受賞!
きたねぇwww

板垣伴信「悲惨なゲームが多くなってきている。株主も大事でしょうが、同じくらいプレイヤーのことも大事にしようよ」
いいこといった

少年ジャンプ新連載のサッカー漫画、色んな意味で凄かったな
打ち切りラインまでもつか

劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」BD/DVD特典の「絶叫オフ会音声」がなくなったぞ
エー

●社会(最近の時事とか)
上司「おい、お前のとこの奥さんからDVの被害届出てるぞ」
うへ

世界中の大手ヘッジファンドが日銀砲で大幅な損失が出た模様
ふむ

尖閣問題で米が中国けん制、「日米同盟」に言及
実際有事になったらどうなるのかねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
異常な完成度 巨大ストリート3Dペインティングのマエストロが制作中の作品
おお

厚木シロコロ・ホルモンや、静岡おでん…庶民の味ずらり B級グルメ日本一は?
相当混んでみたみたいですね

【国際】 「関係業界は懸念している」「直接的な打撃を受ける」 ~ホテル“当てにしてたのに” 中国客1万人キャンセル…朝日新聞
そもそも当てにするのが間違っている

俳優の小林桂樹さん死去 心不全で、86歳
お悔やみ

誰も止められない死のスパイラル…死ぬまで回り続ける蟻の大群(動画)
恐ろしいな

都心へのアクセスはいいのに……なぜ茨城県は人気がないのか
地味だからなぁ

「ミス慶応」今年は中止 全裸暴走の代償…損失は億単位?
ああ、あれかw

近ツー、「横山光輝『三国志』検定」前に勉強会開催へ
そんなのやるのか

ービー再生に必要なコーデックとプレイヤーをまとめて簡単にインストールできるフリーソフト「K-Lite Codec Pack」
まっさらなPCに入れるときにとかには便利そうだな

ワッパーおかわりし放題、バーガーキングの太っ腹キャンペーン「“B”iking(バイキング)」に挑戦してみた
大井町にあったことを始めて認識したよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/18

さんれんきゅー

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【男性ユニット参戦】 『アイドルマスター2』騒動まとめ 【メインキャラのリストラ】
内容によってはアイマスシリーズ終了しかねんな
涼「どうしてこうなった…」

おいwwwwwwセブンイレブンが本気出したぞwwwwwww
どうしてこうなった

【FF14】スクエニ異例の謝罪 『チョコボ⇒馬鳥』などの名称問題で
なんだかなぁ

真・三國無双6がPS3で出るらしい
まぁどれで出ても大丈夫なんで

「モンハン」や「ラブプラス」「とある科学の超電磁砲」のコスプレも登場したコンパニオンさんフォトギャラリー in 東京ゲームショウ2010
大変そうだな

シブサワ・コウ×Team NINJAで『仁王』が再始動【TGS2010】
うーん

【神対策】ポケモンBWがさっそく割られてネットに流れるが、戦闘後の経験値が貰えない仕様らしい【マジコン】
本気出してるなぁ

平野綾ってリアルにぼっちだったんだな…
めんどくさそうな人ではあるな

野球ゲームの選手名についてのお話
なつかしいなぁ

ドラえもんがスパロボに参戦するとしたら
いつかは参戦しそう

高橋名人「ゲーマーなら自力でクリアしろ」…攻略wikiに頼り、実況動画で満足する今のゲーマー
ゲーマーでない人のほうが圧倒的だからなぁ

●社会(最近の時事とか)
[政治] 【菅GJ!】小沢一郎グループの党幹部、閣僚への登用0人w
潰しあってくだされ

【政治】 日ごろから反日的な言動が目立つといわれている岡崎トミ子国家公安委員長、韓国で反日デモに参加していた!
左翼のお仲間だからな

●その他(管理人が気になったニュース)
あれ? 全員同じ人?    目を疑う韓国人学生の集合写真
特徴的ではあるな

山口組がとんでもないカニを送りつける【画像アリ】
電話で営業してくるものを買う人いるんだ…

漁船衝突の件で中国人が日本人学校を襲撃。 それに対する中国人の反応は…
中国は国内がうまく回ってないのかな?
国外に敵を求めるパターンはそういう時だけど

家賃月531万円の超高級マンション 『ラ・トゥール代官山』 間もなく完成
すげぇ

鈴木雅之「本当に大バカ」志村けんもショック…田代容疑者5度目逮捕に落胆
もう駄目だろうなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/17

すげー眠いのでもう寝よう

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
バンダイナムコ、Xbox 360「アイドルマスター2」 TGS2010「アイマス2」速報! 会場にてトライアルバージョン&最新PV公開
ふむ

ヱヴァンゲリヲンケーキ、28日から予約受付開始
えー やだー

【異次元】ドラゴンの画像いっぱいはっていこうずwww
ふむー

実録!!これが三重県の県庁、津市にある駅だ!!!
関西系は良く解らんなー

やっと気づいた 僕はあずにゃんのことが好きだ 【けいおん!!最終回】
大学編が始まったりね

アニメ化していないラノベをお勧めしてください
デルフィニアはアニメ化しないかなぁ

【ネタバレ注意】黒崎一護「見せてやるよ 最後の月牙天衝だ」
そういや月曜休みか

【超速報】新ポケモンが完全にエロゲーな件【ネタバレ注意】
へー

【声優】水樹奈々が「FRIDAY 10月1日号」の表紙に グラビアやインタビューも
声優じゃなくなりたい病

●社会(最近の時事とか)
押尾学被告に懲役2年6か月の実刑判決
実刑なんだって感じだけど

【政治】菅改造内閣の閣僚名簿発表
…。

●その他(管理人が気になったニュース)
潘基文国連事務総長「日本はもっと途上国支援に金出せよ」
もうお金ないニダ

【音楽】木村拓哉主演「ヤマト」主題歌にエアロスミスのスティーブン・タイラー
プロモ見たけどキムタクの演技が微妙だったなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/16

テレビ見てたら大山が写っていました
久しぶに下社とか見たなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3『東京ジャングル』プレイ動画 ポメラニアン編
なんつー

スマイレージの握手会が悲惨すぎる件
ワラス

「うみねこのなく頃に」仕様の痛車が登場、「煉獄の七姉妹」も勢ぞろい
コスプレする人も大変だな

コンビニ「ローソン」にて10月19日から『けいおん!!』フェアが始まるよ
へー

『デモンズソウル2』こと『PROJECT DARK』がマルチ確定でGK顔面青ファントムwwwwwww
気にはなってんだよなぁ

【ビックカメラリーク】PS3『魔界戦記ディスガイア4』、2011年2月24日発売決定!
ふむ

さっき発表された『デビルメイクライ』新作の主人公が完全に名倉な件
マジだ

ビグザムみたいなモビルアーマーをNASAが開発
アッザム

エロゲでさすがにこれはないわって思ったこと
www

●社会(最近の時事とか)
田代まさし、コカイン所持で逮捕
射命丸なんてやってる場合じゃねぇ!!!

【政治】 環境自動車税、軽自動車では4倍強の増税に
エコカー特需から一転地獄か

「街づくりの状況を見るためだった」 女子高生のスカートの中を盗撮していた市議を逮捕
仕事をしていたら捕まってしまうなんて

仙谷官房長官による「防衛ライン」発言に、みんなの党の渡辺代表が「本当にバカだ」と批判
ほんとにね

●その他(管理人が気になったニュース)
ローマ法王専用ベンツ公開
すごいというか大変だな

いろは坂を時速102キロで走行してみた
いろんな意味でスゲェな

あれだけ盛り上がったW杯中継、民放は赤字
あれで赤字とか笑えるな

玄関に1m大トカゲ…主婦、腰抜かしかける
いきなりいたらびっくりするよな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/15

涼しくなるのはいいけど雨は嫌だ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コーエーテクモ、WIN「信長の野望・天道 パワーアップキット」 「信長の野望・天道」にさまざまな新要素を追加するパッケージ
何が追加されるのやら

『ストライクウィッチーズ』ウィッチの寝姿を一期と二期で比較してみた
ふむー

スーパーロボット大戦L 『主人公とオリジナルロボット公開』
メイドロボ付きですが

『戦場のヴァルキュリア3』PSPで発売決定!「今後もシリーズはPSPで」
予算取れませんでしたか

パチスロ稼動記念『天空のシンフォニア ツインパック』9/24発売決定!
そのうちパチスロPiaキャロットへようこそとかでるな

PSP『とある魔術の禁書目録』の最新PVを先行公開!! イベントでの試遊情報も!!
上条さんよくしなねぇなぁ

新キャラは海の男!? 『タクティクスオウガ 運命の輪』のバトルの流れを紹介
気にはなってる

『Web恋姫†夢想』のTGSステージイベントに曹操や関羽が登場
そういや今週なんですよねぇ

「うみねこのなく頃に」の原作者,竜騎士07氏も登場した「アルケミスト」新プロジェクト記者発表会レポートを掲載
ふむ

●社会(最近の時事とか)
「子供が18人、3人ずつ殺すと…」算数の授業
病んでる

「『小沢首相を!』と国民の多くが思ってたのに…民主党員・サポーターの大バカ野郎。低脳首相で日本終了」…ゲンダイ
くやしいのぅw

【マジキチ】鳥越「特捜部とマスコミがタイアップして、小沢氏の悪いイメージをつくって、それが世論となって、国会議員も影響された」
くやしいのぅwww

若手も呆れた!鳩山グループ「サポ票」落としまくり
さあ?

●その他(管理人が気になったニュース)
駅弁購入をめぐり男女がけんか 「こだま」遅れる 博多駅
損害賠償モノのような気がする

レインボーが眼前に出現「虹の製造器」
へー

サッカー元イングランド代表、W杯優勝メダルを競売に
ふむ

朝鮮日報「少女時代が日本人男性にウケないのは、パワフルすぎる彼女らに拒否感を示してるからニダネ-」
うけねぇだろうよ

ゼロ・エミッションのコンセプトバイク「zero-noir(ゼロ・ノワール)」
バーベルみたいだな

Googleに侵食された世界を描く哀愁漂うイラスト
近い将来はこんな感じに

親族にも“友人”たちにも見捨てられた押尾学被告
結局嫌われてたってことか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/14

キーボードを掃除していたらキーがひとつどっか行った

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ゲーム&ウォッチ版ラブプラスが押入れから! 物持ちいいカレシだなー!
なつかしいねぇ

ランク王国による「2010夏最新コスプレ人気TOP10」
ジャッジメントですわ

『けいおん!』聖地巡りの旅・二日目
ああ、あの映画館ってそうなんだ

立ち膝狙撃も再現可能な可動範囲!バンダイ「ROBOT魂 ジムスナイパーII」レビュー
その綺麗な顔を吹き飛ばしてやるぜ的なポーズは取れるのかな

とらのあなAで販売されている「Hなお風呂ポスター」かなり増加中
色々あるんだねぇ

【NHK】 秋ちゃんが夏将軍に勝つ!! ついに秋へ
でも冬将軍さんには勝てないよね

【速報】Googleトップがバカボン
うむ

“無双”から“夢想”に。「Web 恋姫†夢想」プロモーションムービーVol.1を4Gamerに掲載
まだクローズやってなかったのか

Xbox特命課に強力なライバル登場!その名もMOVE MEN(ムーブメン)!
いろんな意味でヤベェ

「なんでこんなん設計したんだ・・・」って画像ください
www

思わず入隊したくなる銀河帝国軍の兵士募集ピンナップポスター
ふむー

iPhoneで操縦するUFOヘリ「AR.Drone」を屋外で飛ばしてみた。操縦は簡単だが、屋外ならではの注意点も
面白そうだなぁ

『うみねこのなく頃に』プレイステーション3でリリース決定
ミステリーではないな

JR福岡駅しょぼすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
エー

部屋にすごいでかいクモが現れた
むしろいてくれる方がいいね

●社会(最近の時事とか)
【ゲンダイ】民主党議員は今回の代表選で小沢を何が何でも勝利させなくてはダメだと日刊ゲンダイ
クスクス

小沢氏を破り、民主党代表に菅総理が再選
小沢嫌われすぎワラタ

前原「尖閣に領土問題はない」 蓮舫「ある(キリッ」 前・蓮・国民「「「えっ」」」
馬脚が

【小沢逮捕クル━━(゚∀゚)━━?!】東京地検特捜部、民主・小沢氏聴取へ
さてさて

●その他(管理人が気になったニュース)
菅の「粛正リスト」"原口"、"山田"、"樽床"…究極は"小沢"
山田が一番いらないな

マツタケって不味くない?
職場の近くのスーパーにカナダ産松茸!って表示があったので見てみたら中国産って書いてあった
謎すぎる

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/13

残業でしたとさ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ライトニングが参戦! 『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』が発表!!
ふむ

PSP向け生活系ゲーム,「ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~」の公式サイトがオープン。ますますハッキリしてきたナルル王国の姿
ダウンロード専用なんだよなぁ

ジャンプの新連載「エニグマ」が人気漫画「未来日記」を丸パクリ
読み飛ばしてブリーチ読んでたら、来週号あたりで愛染さんが「なん…だと」っていう気がした

劇場版「魔法少女リリカルなのは」BD/DVD音声特典に“絶叫OFF”を収録!!
急に興味湧いてきたわ

マンガ「キャッツ・アイ」がキャラクター一新で25年ぶりに復活
同人にしか見えないwww

●社会(最近の時事とか)
岡田外務大臣、日本は戦争中にとても悪いことをしたとアメリカに公式謝罪
民主党とはなんなのか
少なくとも日本の政党ではあるまい

「キャ~、一郎さ~ん」 小沢氏、80代女性ファンに髪をもみくちゃにされる 「ご利益があるの。本当は下半身に触りたかったわ」
ちょっと同情した

●その他(管理人が気になったニュース)
【山形】県公安委員会、認知症の高齢者の免許を強制的に取り消し 講習予備検査受検者「免許を取り上げられたら生活に困る」
ボケてるからな

【日中】「パンダ死亡で賠償金4200万円」 神戸・王子動物園が中国に支払う-中国報道
あーあ

社畜「正直、ノー残業デーとか地獄。自由に働かせてほしいですよ」
こういう人たちは他人にそれを強要しはじめるからな

【鬼女】 女性の電凸内容が酷すぎて北海道新聞に晒される
マジキチ

ウリ坊を完全に移動手段にしている子猿
癒し

夏フェスがガラガラで音楽業界が悲鳴【2ちゃんねる】
去年も似たようなことになってなかったっけ

ごみ持ち去り禁止条例、「収入源失う・・・」「生活保護受けるぞ」とホームレスから悲鳴
www

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/12

そろそろ涼しくなってくれるはずなんですが

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
闇プログラマー、レベル5に宣戦布告
なん…だと?

新横浜の本屋の18禁コーナーに貼ってあった、万引き禁止のポスターが酷い
ひどいねw

メロンブックス全店舗行って来た
凄いな

同人サークル『私立さくらんぼ小学校』の対応が大人すぎる
大人すぎる

『戦国BASARA3』武将ゆかりの地キャンペーン実施
元就と金吾だけ強引だなw

買ったフィギュアを開封しないやつはフィギュアの泣く声が聞こえないか?
リボルティックまでしか買ったことないなぁ

声優を武将風にイラスト化した画像が凄い
こーえー
沢城が氏康だということはわかった

昭和44年に販売されていた「10円オモチャ」
古い時代の

アニメの戦艦の大きさ比較
ガンダムの

DSiが神アップデートでマジコン5機種動作不能に
マジコンが使えなくなった故障だ!という奴がでなければいいけどね

元首相や大阪府知事に続いて宮崎県知事もエロゲ出演か…
www

モバゲー「任天堂とソニーは終わった会社。老害化してるしそろそろ消えろ、これからは私たちの時代」
世界で通用するかと言われると?だよなぁ

日本刀→話にならない 槍→攻撃範囲狭すぎ 薙刀→最強
薙刀は振り下ろさなければならないからなぁ

加藤英美里さんがFF廃人すぎてヤバイ
すげぇな

純粋に声が好きでもっと起用されて欲しい声優
ふーむ

ダンジョン:終わらない洞窟 30年以上調査しても終わりがない洞窟 スゴ過ぎワロタ
ロマンだねぇ

「ヤムチャがフリーザを倒す方法」ネット上で話題
www

なんか妖怪の逸話とか教えてくれ
たいてい知ってた

イスラエルに住んでるけどなんか質問ある?
イスラエルかぁ

●社会(最近の時事とか)
"「オービスに怒り」と上申書出せばOK" ネットの「スピード違反処分回避策」信じた男、出頭無視→逮捕…マネする人続々
ばーか

【政治】民主・石井一議員「検察の存在が必要かどうか、社会に問題提起した事件だ」 郵便不正事件
結局なんかを否定することでしか政治活動できない党なんだよな

【政治】鳩山由紀夫前首相「そんな甘い話が現実になるとは思えない」 菅直人首相のパーシャル連合案批判 小沢指導力に期待感
解散して民意を問おうぜ

米でキリスト教会の牧師がコーラン焼却
騒いでたのとは違う人か

●その他(管理人が気になったニュース)
【国際】「アメリカ側で日本の謝罪を求める声がある」…太平洋戦争中、日本軍捕虜だった元米兵士を招へい・政府
アホか

釣り上げた12フィートのサメから男性の首なし死体が見つかる
うへぇ

【訃報】“ガチョーン”谷啓さん突然の死、78歳、自宅階段でつまづき強打
お悔やみ

【柔道】石井慧、柔道アメリカ代表で2016年リオデジャネイロ五輪を目指すことを宣言「ボクには研ぎ澄まされた感覚がある」
出れないで終わりそうな気が

後半34分にGKが退場→代役にDFの選手を起用するもボコボコに
判断が謎過ぎる

【動画】PKのアホスギ神動画が話題に
あーあ

樹齢2000年、屋久杉倒れる 縄文杉に次ぐ太さの「翁杉」…鹿児島・屋久島
天寿でしょ

野球選手をプリントした抱き枕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
確かに買うのが女性だけだとは限らないなwww

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/11

ううむ、ちと体調がw

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
人間が熊に勝てないのはわかった。でもカンガルーには俺でも勝てるだろ
無理

MTGのカードがひどい件
でかいクリーチャをだしておけば勝てる
…わけもなく

現役白バイが何でも答える。特定以外な。
ふむー

私だって…私だって辛かったんだからねーっ!?
なん…だと?

【画像あり】パラサイトイヴ3ことThe 3rd Birthdayはアヤをパンツ丸見え状態で操作できる!
www

「アイマス2であの子をプロデュースできないかもしれない」、そんな疑心暗鬼に陥った人のとった行動
馬鹿だから仕方ない

PSP新作『ダンガンロンパ』、想像以上に声優が豪華だった。
豪華だな

マジコンでポケモン大会に出場しようとした親子、参加を拒まれ逆ギレ…「訴えられたくなければ賠償金払え」
ポケットから出ちゃいましたかモンスターが

【速報】 『FF14β』に人が居ない
予測の範囲内だな

●社会(最近の時事とか)
通りすがりの女児をめった刺しにした女「結婚する予定だった彼に振られて」→刑事責任能力無し 無罪
基地外は無罪じゃなくて檻の中に入れておけよ
もしくは、こちらからの反撃してもいいとかさ

【小沢神】岩手県知事のtwitterでの発言がやばいと話題に
信者とはこういうモノか

民主代表選:菅氏「財政配分」、小沢氏「新幹線と高速道」
まさに古い時代の自民党だな

押尾被告、保釈中に泉田受刑者をどう喝…第3回公判
お塩先生(笑)

●その他(管理人が気になったニュース)
日本、韓国より格下扱い クリントン長官の演説
今の政権だと仕方ないだろ

ネイティブ・アメリカン「頭に血がのぼったり、むかついたり、腹が立ったりしたら...」
すばらしいな

最近のエロ本の自販機って運転免許証の認証が要るんだよな
マジで!
というか近所に全くありませんがな

【これは酷い】「道路に女児を描いてドライバーにマナーを叩き込もうぜww」
むしろ危ない

ソフトバンクの電波の悪さに激怒?…共同通信が使用禁止令を出した理由
普通の人が使う分には問題ないと思うけどね

西洋の名字
へー

winnyで逮捕された奴が汚れを知らない目をしていてワロタwww
キラキラしてるwww

知的障害者が働く蒸しまんカフェ『まんまん堂』 ← 少しは考えろよ
しかたないね

楽天・三木谷社長が講演「やべー日本語で1時間もしゃべったのは久しぶりだわー」
なんかあれっぽいなぁと思ったら、やっぱりあれな流れだった


ナナちゃん:しゃべった!名鉄百貨店前の巨大マネキン人形
こえーよ

アメリカでアニメやマンガが売れなくなった本当の理由
文化の違いというか育ち方なのかな

【画像】ナショナルジオグラフィックの凄い写真だけ集めてみた【奇跡の一枚】
いいね

【和歌山】「米国人も奴隷制を文化だと思っていた時代があった。イルカ漁も悪い文化だからやめて」 反捕鯨家到着で太地町は連日ピリピリ
いっそのことか寝とって商売しちゃえよもう

釈由美子 「ウエストが細くなりすぎた」 激ヤセ写真をブログで公開
うーん

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/10

気が抜けた一週間だったなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
SCE公式サイトに『俺の屍を越えてゆけ』プロジェクトに関するアンケートページが出現!
マジで!

仮面のメイドガイ12巻  「名言来ました。貴様等のその乳、揉み潰してくれるぞ」
ふむ

けいおん! 最終回「まんがタイムきらら」10月号が発売 もりもり売れてる
へー

長身で巨乳な小学生の妹と幼児体型な姉とのほのぼのコメディー「私がお姉ちゃんなんだからね!」1巻発売
この手のネタはだいぶ前からある気が

「EXILE」とのコラボレーション実現!AC「戦国大戦」にメンバーの武将カードが登場!
全員出てくるのかと思った

【音楽】韓国の日本語ラップが馬鹿ウケで話題! 「ありがとうごじゃいます」
なんだこれwww

【ほのぼの】今同棲中なんだが
いいなぁ

ちょwwwデスクトップがおかしくなったwwwwwwww
www

千葉駅やばい
こないだの集中豪雨ですね

●社会(最近の時事とか)
「交通事故で向こうからぶつかって来た感じだ」 さくらんぼ小学校校名問題で、東根市長が不快感
自分からぶつかっていっただけだろwww

「2千万円が消える…」 日本振興銀行、経営破綻 扉を揺すって悔しがる預金者
ペイオフっすなぁ

【社会】 中国 尖閣諸島に海軍退役艦を改装した「漁業監視船」派遣
やる気満々だ

●その他(管理人が気になったニュース)
人気のDropbox、100GB買って分かった“落とし穴”
ふーむ

「なに見てんだ。俺はやくざだ。殺すぞ」 池袋の連続強盗 朝鮮大学校学生ら2人を再逮捕
国へ返せよ

勧誘電話に「もういいです」と言うと「あんたは人の話も聞けないのか?」と逆ギレされるケース
いりませんでそのまま切るな

20代~40代のアフター5、「家に帰って飯を食ってネットして寝る」
そんな感じ

牧師「コーラン焼くのやめるよ」 オバマ「感謝する」 牧師「うそです」 オバマ「ハハッ」
こやつめ

【倒産】ニッポンクリエイティブビジョンが事業停止 「エンタの神様」「あいのり」など制作
なむなむ

ひこにゃんファンクラブ発足へ 入会資格はふるさと納税
ふむ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/9

なんかぐったりモード

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
奈良の鹿はケダモノ「なめるなよ」…本が出版
しかたないね

『アイドルマスター2』秋月律子プロデュースの765プロ新ユニットが登場
りっちゃんが相手なのか

TGS2010カプコンブースMAP更新、『逆転検事2』&『メガマン ユニバース』出展決定!
ふーむ

PSPオワタ\(^o^)/iPhone本気だし過ぎ
ipadじゃねえの?

パソコン初心者に1回は必ず言われること
何もしてないわけ無いでしょwww

「こいつぁスゲェ・・・」と思わせるイラスト貼っていこうぜ【part3】
いいねぇ

セルアニメ表現になった『ガンダム無双3』のゲーム画面を見た人の反応
うーん

●社会(最近の時事とか)
小沢一郎「私が当選したら菅直人と鳩山由紀夫を要職に起用する!」……さあ、どうする?
自分たちの縄張りのみでの喧嘩だよな

【政治】 鳩山前首相 「裏切られた!」「だまされる悔しさ味わった」…菅首相に怒り心頭
お前が…

野田財務省 「円高の議論した」 →日銀総裁「していない」
議論があったといったな、それは嘘だ

●その他(管理人が気になったニュース)
オノ・ヨーコwwwwwwww
www

管直人の食生活
いい生活してますね

83円台→「今まで以上に注意深く注視していく。」
ヤメテー

<,,`Д´>「北の潜水艇が進入してきたニダ!爆雷で迎撃ニダ!」  丸太「ぐわああああああああ」
丸太サーン!!1

【徳島】 「歩く神社になりたい」 「岩の鍵を開けて」→鍵なんかない パワースポット身勝手な信奉者も
こういうのはニワカか真性の場合であることが多い

誰か助けて友達がヒュンダイの車買ってしまった
驚かせることには成功したな!

日清「ラ王」新CMお蔵入りwwwww
今のラ王の宣伝というかプロジェクトチーム?センス悪いよね

近隣をシメていたボス猫が死んでいたのを発見。
イイハナシダナー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/8

IMGP1237.jpg
思いのほかでかいモノが届いた

IMGP1238.jpg
中身

缶の方は親が海苔だか煎餅をいれるらしい。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガンダム無双3発売決定、新規参戦原作はX、00、UC、0083
ガンダム無双はあまりオモシロイと思ったことないんだよなぁ

ボア・ハンコックのコスプレあります
なんというドヤ顔

信長「アーチーチーwwアーチーwww燃えてるんだwww廊下ww」
www

カプコン稲船「日本人はXbox360が最高のゲーム機だと認めながら、アメリカのゲーム機だからと懐疑的なんだ。」
でかくてうるさいのが最大の欠点

『ファイナルファンタジー13』 PS3版→9240円 Xbox360版→4980円
FFはⅩでうへぇとなって以降やってないんだよなぁ

こういうの見て子供の頃のワクワク感思い出そうずwwwwwwwwwwwww
あったなぁ

●社会(最近の時事とか)
「取って」と「撮って」勘違い 高圧電流架線へ素手で…
馬鹿なの?死ぬの?

鈴木宗男氏「いかなることあっても検察と闘う」
宗男終了のお知らせ

「じろじろ見られて笑っているようで」…自衛隊員2人に因縁をつけ恐喝、容疑者2人を逮捕
www

●その他(管理人が気になったニュース)
遅刻に厳しい日本人 「でも終わる時間には寛容」
残業することがいいことだって風潮はおかしいよなぁ

ある日突然家の床に巨大な穴、寝ていた夫婦がベッドごと飲み込まれて行方不明に
ふうん?

世界で始めてらしい女性タイプのロボットが何だかエロい
ふむ

【マスコミ】「生活レベルがある。年収大幅ダウンではやっていけない。会社は社員の生活権をどう考えているのか」(日テレ関係者)
転職すればいかがでしょうか

エコカー補助金の申請受付が終了…7日は92億円
しゅーりょー

山形県に新設予定の「さくらんぼ小学校」、同名のアダルトサイトが存在して問題に
いかにもな名前だな

ピスト ブレーキなしの競技用自転車 暴走で事故多発
販売が違法になるのも秒読みだな

新マーク「四つ葉のクローバー」にもケチつける年寄りたち
ドクロマークいいなw

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/7

残業だったので縮小ですよ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Dチーム勢揃いの「ドラグナー」、熱い握手をする「マジンガーZ&グレートマジンガー」、全長600mmの超巨大「サザーランド・ジーク」など
なんかいいなぁ

京都御所にトイレットペーパーを投げ込んだ男 不敬罪で逮捕
まぁお腹が大変なことになってトイレにかけ込んだ男とか知ってる

なぜニコ生にはニコ厨がすくないの?
ニコ生の方がおかしいの多い

「戦国BASARA3」シリーズ最高の42万3000本を売り上げる。 戦国無双とはなんだったのか
無双3もわるくはなかったけどwii一本じゃそうなるよなぁ

マジコンの製造、販売に刑事罰検討 海賊版ゲームソフト対策で
許可制にして管理するべきだよな
ゲームが創りたいとかそういう人用に

●社会(最近の時事とか)
【JAL】 内定です→入社は卒業後になります→(学生卒業)→君達は入社できません→派遣屋を紹介します
JALは一度解体すべきだろうな

【国際】漁船衝突で中国政府が日本に厳重抗議「釣魚島などは中国領土、危険な行為をしてはならない」
舐められてるなぁ

押尾さん、完全に詰む 証人「クスリ薦められた」 香織さん「クスリ飲ませたがる変態と付き合ってる」
お塩先生大ピンチ

●その他(管理人が気になったニュース)
「かわいそうだった」 放置自転車を修理し、鍵をつけてピカピカに磨いた無職を逮捕
自転車貯めこむ変なおっさんがいるって感じだったんだろうな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/6

コーラの懸賞でビーサンがあたった

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
2010年秋季放送開始の新作アニメ一覧
ふーむ

諏訪信仰題材のゲームキャラクター人気「聖地巡礼」も
東方かよと思ったら東方だった

「ハートキャッチプリキュア!」酷いネタバレを見た・・・
わらた

コミケスタッフやっててサークル参加者に怒鳴った話
これは怒鳴る時

一番人気は兼続…「甲冑婚」に歴女の血騒ぐ
無敵殿の愛は愛情の愛ではないんだけどねぇ

これはもはや現実だ! パイタッチも可能な等身大・真美ARが登場
判定あるのかよw

らき☆すた :今年も「萌ーえ!萌ーえ!」 キャラ神輿“聖地”鷲宮神社でお練り
なんというか

田村隆平「べるぜバブ」TVアニメ化決定、制作はぴえろ
すごい面白いわけではないがそれなりに面白い

今秋より、TVアニメ『スーパーロボット大戦(以下、SRW)OG ジ・インスペクター』の放送がスタートする。
ふむ

プリウスの接近音
www

エロ漫画界の座敷わらし『三峯徹』がタモリ倶楽部に出演
へー

●社会(最近の時事とか)
【社会】紙パンツかぶりコンビニ強盗 14万奪う、尿路結石を患う韓国籍の男逮捕…警視庁
レベルの低い変態仮面だな

【政治】田中眞紀子、小沢一郎候補の応援「クリーンクリーンってクリーニング屋じゃないんだから」「人間も靴の底も汚れる」
9の返しが素晴らしいな

バイクに立腹→一旦追い抜き、減速して車のドアを開け転倒させる…アルバイト(48)逮捕
イラッとしても普通はやらない

菅首相、遊説で最後までマスコミ批判と恨み節
悪いのは自分以外の誰か

【民主代表選】 「オ・ザ・ワ!オ・ザ・ワ!」「脱菅!」 小沢氏にはオザワコール、菅首相にはヤジ…大阪演説、ネットユーザーと同傾向?
気持ち悪い

●その他(管理人が気になったニュース)
“きわめて低レベル”中国武術の実態
文革でそれまで築かれたいたものがかなり失われただろうしなぁ

「ネットユーザーは自民党支持者が多い」…小沢のニコ生司会がとくダネ!で
プロ市民と腐った政治家をくれでてまだ政治家な分だけまし…ってレベルだ

100m世界記録保持者のボルト、将来はサッカー転身「4年後をめどに転身したい」
えー

吉野家「もう牛丼の値下げはしねーから」(´;ω;`)
食いたくないやつは食わなければいいんですよ

祭りの山車衝突、スズメバチ飛び出し6人刺す
うへぇ

F1韓国GPが開催予定のサーキットでテスト走行実施、施設建設は進行中
走って大丈夫なのか?

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/5

この状態でおでんなんか売れるのかよwww
と思ってたら目の前の人が買っていった罠

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コトブキヤ店頭に「ショボーン クッション」 1コ1050円
ちょっとほしい気もする

クソゲーって呼ばれてるけど実は結構楽しめたゲーム
稀に当たりはある

けいおん!って登場人物オッサンにしたほうが面白くね?
おもしろそう

インパクトありすぎてどう見てもメイン喰っちゃってるんですけど
www

寿司職人ですけど、何か質問ありますか?
一番下の動画は吉川コージがシャンパンまいたから転んだんだよなぁ

ビジネスホテルの魅力
たまに行くといいね

PS3割れ厨、フレンドに割れ行為がバレバレになることが判明
そういやアップデート回避だもんな

アイマスの春香さんが出演してた怪しげなアフィリエイトサイトが修正されてる!!!
立ち絵かなんかの素材のやつじゃないかな

『グランツーリスモ5』の車体破損表現SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
へー

これがプロの覗き魔か!決定的瞬間をとらえた貴重すぎる映像(動画)
ひぃ

●社会(最近の時事とか)
【メシウマ】時効直前!10年前のカップル万引き暴行で逮捕される 会社員「何で今さら・・・」
カタギじゃなさそうだな…

くら寿司で内定辞退者続出、「辞退強要された」と学生談……実質的な内定取り消しか?
そんな企業に入らないでよかったと思うのがいいよ

三男「年金引き出し、パチンコに」 岸和田83歳遺体
他の兄弟はどうしてたんだろう

暑い!39・9度!京田辺市で9月の最高気温新記録
涼しくなる気配がない

●その他(管理人が気になったニュース)
ウソでしょ!?ゴルフで石にかすった火花が引火、一面火の海に
洒落にならんな

スケール大きすぎ…巨大なものを運搬する車両の写真14枚
大きいのはいいことだ

どんな馬鹿でも、戦国時代にタイムスリップしたら簡単に天下統一できる。現代の知識は強力
アマゾンの奥地に行ってその周辺の王になれるか?

<ヽ`∀´>「金属活字の起源は韓国ニダ 」( `ハ´ )「歴史は変わらない。起源は中国にアル」
そもそも文字持ってないだろ

「暑くて勉強に集中できない。エアコンを設置してほしい」 横浜市立小中、保護者から要望続々
毎年この暑さになるならば必要だな

【山形】直径6mの大鍋で芋煮を作る毎年恒例「日本一の芋煮会」…開催されるも1万食余る、猛暑の影響か
あと一、二ヶ月遅ければなぁ

「頭が良くなるパン」 → 保健所が改善指導 → 「効果がまったく無い事がわかりました」のジョークを重ねたシールを貼って店主が対抗
通報したのはどこのキチガイだよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/4

体力回復中

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
サクラ大戦を作ったレッド・エンタテインメントが東京ゲームショウで何か発表するみたい
全員がチャイナの中国も見てみたい気がする

「怪盗ロワイヤル」大ヒットの裏側 金を巻き上げる秘訣は「適切な位置にニンジンをぶら下げる」
まぁ長くは続かないけどね

「Wii買い取ってください」 「3000円でよろしいでしょうか」 「あ、いいっすよ。」 止まない買取
タイトル数がなあ

『地獄のミサワ』がついに単行本化!
ターン

魅惑の夫人 やよい
うっうーのほうかとおもった

この画像を思わず凝視してしまうようしてくれ
そもそもなんだよこれ

キティピザがマジキティ
なんというグロ画像

『FF14』の地形は、コピペのごとく使い回し?
そんなのが気になるのか

【ゴマエー速報】 こだわりのグラフィックス技術を勝ち得た『アイマス2』に、一切の死角はない
ゆるしーのことは忘れてやれよ

星矢、悟空は当たり前 第二次ジャンプ黄金期の主人公ネーム
大とかマサルならまだ…

●社会(最近の時事とか)
【政治】菅、小沢氏が街頭で立会演説会 争点は小沢氏「首相は官僚主導」 菅首相「政治とカネ問題」か -民主代表選
官僚主導になってるのは民主議員の実力が圧倒的に足りないからだろ

NHK「受信料の公平負担の徹底を図ります」 ~NHKの受信料支払い拒否 初の財産差し押さえの強制執行
受信契約を結んで払わないとそりゃアウトだろ

菅伸子夫人、「足はもう大丈夫ですか?^^」と三宅雪子議員を気遣う
皮肉にしか見えん

●その他(管理人が気になったニュース)
【和歌山】「イルカ漁を妨害せよ」 シー・シェパード 、太地町に活動家を送り込んだと表明
またテロリストが調子に乗り始めたな

30代「僕たちは氷河期世代じゃなくて、ガンダム世代と呼んでください」
俺がガンダムだ!

失恋したイタリア人男性、元彼女そっくりのダッチワイフを160万円かけ特注
まぁいいんじゃねーのw

【携帯電話】中途解約料の返還求め弁護団を結成、集団提訴へ
ちょっと気になる

タバコやめて1年半経ったからやめ方教える
へー

蚊「助けて……水をください。ボウフラ死んじゃう……。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」
外行くと刺されまくるんですが

邪魔なケーブルは葉っぱで整理
おしゃれですね
高いけど

【毎日】沖縄の人に「自分を日本人だと思っていますか」と聞いてみた。「あなた今、失礼なことを言ったよ」と言われた。
まさに鏡見ろだな

Windows システム起動ファイル アプリケーションの先読みファイルを最適化し高速化するコマンド
ふむ

「ダンナが借金返せっての」モナと事務所の金銭問題に、たけしが言及!
多分この結婚も長く続かないよ

Googleトップすげえええええええええwwwwwww
すげぇ

【いきもの】「シカの食害対策は限界。真剣に議論する時代に入っている」 日本オオカミ協会が森林にオオカミ再導入を主張
頭大丈夫?

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/3

ようやく休みだー

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
平野綾 「おまえらライフラインの解釈間違ってるぞwwww」
自爆していくパターン

ローマ時代のお風呂を体験!『テルマエ・ロマエ風呂』登場!
行ってみたいな

アイドルマスターのメールは一体何通あるのか? アケマス2000通のメールを集めるプロジェクト
すげーな

SAN値が下がるクトゥルフ神話コミックス 「狂気の山脈」「インスマウスの影」
クトゥルフは絵にしない方がSAN値が下がると思う

南鎌倉高校女子自転車部 「鎌倉に行きたくなるな」
最近自転車通勤だから少し気になった

『戦国絵札遊戯 不如帰 大乱』序盤の重要ポイントを解説
面白ければいいけどなぁ

あの時に別の行動をしていたら!? 『タクティクスオウガ 運命の輪』新システム公開
もうどういう話か忘れてるなぁ

『ヱヴァ』『ラインバレル』など6作が初参戦! 『スーパーロボット大戦L』紹介
相変わらず忙しそうな設定だ

『ダンガンロンパ』モノクマ役の正体は、なんと大山のぶ代さん!
ゼンゼンワカラナカッタヨー

Webで作ったキャラをゲームに出現させられる!? 『Fable III(フェイブルIII)』の初回限定特典が明らかに
ふむ

スクエニ「洋ゲーが売れる要素は “世界観の説得力”にある」(`・ω・´)
スクエニは絶賛迷走中だな


まぁうまく風呂敷たためなかったんでしょう

漫画家の新條まゆさんスナイパーライフルを手に入れる→自身の漫画のシーンを再現
まゆたん人生楽しそうだなぁ

●社会(最近の時事とか)
【政治】 菅首相、なんと揮毫で漢字間違い…専門家「能力不足。総理続投でも失言などでつまずく」
漢字を間違えるなんてとんでもない!
って昔どこぞの政党がいってました

小沢 「俺が首相になったら、沖縄から海兵隊追い出す」 ← 沖縄人 マジで生活できるのかお前ら。。
跡地に中国様が来るわけですね

●その他(管理人が気になったニュース)
子供につけた「DQNネーム」を「キラキラネーム」と言い換えるDQN親たち
キラキラネームwwww

「Gigazine解雇されたけど質問ある?」スレを立てた奴とそれを転載したサイトが訴えられる      かも
なんだかなぁ

欧州大会で「ブブゼラ」の使用禁止を発表、UEFA
うるさいだけだからなぁ

「まんが日本昔ばなし」制作会社の「グループ・タック」が準自己破産
ありゃりゃ

【沖縄】 「女性専用バス」の試験運行開始
それをやるなら男女別々にするべき

早大生が東浩紀の単位落とす→twitterで試験批判とカンニング告白→本人にバレる
あほす

【ホメオパシー】養護教諭、生徒に「普通の薬はいけない」「インフルエンザ予防できる」と砂糖玉飲ませる
うわぁ…

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/2

そういや9月ですね
馬鹿みたいに暑いけど

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【PS3】 崩壊した東京で動物たちが生き残りを懸けハンティングするゲーム登場
興味はあるなぁ

「『ラブプラス』オタク1500人が熱海で2D彼女とデート…こういう現象は、日本だけでしか起きない」…米紙
そ~でもない気がする

ブラウザゲームで日本市場へ進出する韓国Neowiz Games,第1弾タイトルは日本の戦国時代が舞台のシミュレーションRPG「ブラウザ戦国」
秀吉がいるのかどうかが気になるね!

伝奇ビジュアルノベル「魔法使いの夜」,発売日が今冬に延期
来年出るかも怪しいな

アーケード版『アイドルマスター』オフライン化で小山Pがプロデューサーに挨拶
いつの間に…

制作会社別一番売れたTVアニメのメインヒロイン
おお振りはモモカンじゃねーの

木城ゆきと「銃夢Last Order」、ウルトラジャンプへの復活は絶望的で、イブニングへ移籍がほぼ確定。
ファンとしてはどこでも続きが読めるならいいよって感じなのでは

サークル・さんぼん堂 スパロボ風SRPG「幻想少女大戦紅」 見よ!! 東方は紅く燃えている!!
気にはなってる

澪ファン注目! 「けいおん!! 八ツ橋」が発売に
双龍さんに投げつければきっと喜ばれるね

本の王子様 :「なのはForce」がトップ 特典効果で「ぷちます!」もヒット
なるほどねー

シークレットゲストに田村直美、KOTOKOらが参加した「アニサマ2010」 2日間で80曲以上聴いてもアニソンに飽きず!
へー

『スーパーロボット大戦L』PVを早くも公開【映像配信】
まぁ様子見

カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」12月1日、5,800円で発売 「TGS2010」にも出展決定
ふむ

●社会(最近の時事とか)
JTたばこ値上げ厳戒 大量買いだめに備え生産量通常の2倍に
吸わなければいいのに

民主党代表には誰が? 菅直人首相34.7%、小沢一郎前幹事長8.1%~ニコ動調査
まぁなるのは小沢なんじゃねーの

平均気温:113年で最も暑い夏 8月平年2度以上上回る
来年のスギ花粉が怖すぎる

●その他(管理人が気になったニュース)
【MLB】報復死球から怒りの盗塁、不文律めぐり大乱闘
なんだかなぁ

米TV局ディスカバリーCで立てこもり 警察が犯人射殺、男のトンデモ主張は…
ひとりで死んでなさい

“ゲーム廃人”になったとパブリッシャーを訴えるも厳しい戦いに…
ふむ

カナダに「究極の環境車」、エンジン部分に木植える
…。

空前の富士登山ブーム 山梨側から最多、目立つ山ガール
へー

京都市の観光客数、1995年以来の減少
それでも大量にいたがなー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

9/1

ちょっと体調悪し

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ヨドバシカメラが電子書籍を「自炊」する方法を紹介した特設ページを公開
売るにも売れないけど愛着があって捨てられない本を裁断したいぜ

三國志や信長シリーズの開発者が語る,コーエー流歴史モノAI設計ノウハウ
キリッ

セガ,“戦車”と“武器を持った人型”のシルエットが見える謎のティザーサイトを本日オープン。URLが示す“code1935”とは一体……?
謎ですらない

【おっぱいフィギュア】HOTD毒島先輩がついたドラゴンエイジ予約開始!濡れるッ!
濡れるなら仕方ない

【ネタバレ注意】 ハリー・ポッターのスネイプ先生の経歴が悲しすぎる件
そーなのかー

夏休み終わるのやだああああああ
www

動くゴキブリ作ってみたよ【閲覧注意】
姿形だけでキモイな

●社会(最近の時事とか)
仲介に失敗した鳩山の顔が・・・
予想以上に悲しそうだなwww

マジかよ…たばこ税「再び」引上げキタ━━(゚∀゚)━━!!!! 厚労省が来年度税制改正で要望
喫煙者が泣くまで税金を上げるのをやめない!

●その他(管理人が気になったニュース)
弟が24時間テレビのボランティアに行ったら激怒して帰ってきた話
ただ出働いてくれる人募集では人は来ないが、ボランティアというと人は来る

たこ足配線だけはやめとけ、ヤバイぞ
ふむー

オリックスの赤星憲広氏現役復帰調査に阪神が激怒「球界の常識を逸脱している」
死ぬんじゃないのか

面接行ったら説教された。
保険営業じゃすごすご帰った時点で使えねーからいらんわと思ってそうだな
まぁ間違いなくブラック

【社会】日テレ労組、24時間ストへ アナウンサーは除外検討
なんだかなぁ

TBSの哀しい視聴率 「こうなったら黄門の再放送をゴールデンタイムでやろうか」との声も
番組作る能力がないもんなぁ

楽天社員「重要なのでwwwwww日本語でwwww失礼しますwwwwwwwwwwww」 が流行中
www

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース