食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/31

体力回復しきってないな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
人類の文明史。内政、外交、戦争を遊び尽くす!至高のターン制ストラテジーシリーズ最新作 「シヴィライゼーションV 日本語版」
隣人とは仲良くしよう

あなたを1年で天才に変える、革命的なペーパーデバイス「アミバ天才手帳2011」
いやいや

スーパーで「侵略!イカ娘」が使われる
www

ペプシモンブランで栗ご飯は炊けるのか?
そういや飲んでないな

「まんがタイム」は、ほぼ2日に一回は出てる
大量にあるよ

不意打ち攻撃を避けられた上、即座に反撃された男
先に出てきたのか赤いの向いてるからわかったんじゃないの

平野綾ツイッターで「叩くならフォローやめて!」「声優は声優しかやっちゃいけないなんて決まりどこにもないよ!」
やめたほうがいいと思う

1万円の大幅値下げとなった「PSP go」がさらに値下がり
どんどん下がるよ

『魔法少女リリカルなのは』劇場版第2弾とゲーム第2弾の制作が決定。 ※正式発表は11/23
まぁあるだろうとは思ってたし

[アニメ] 来期以降のアニメ迷走しすぎワロタwwwwwwww
フタを開けるまでわかんないけどね

●社会(最近の時事とか)
【事業仕分け】官僚への責任転嫁限界、公約16兆円「幻」に、問われる政治主導
権力は使いたいが責任は官僚にってのが民主党だからな

大学生4人が湘南で漂流 ライフセービング「台風訓練」
自分が漂流してどうする

●その他(管理人が気になったニュース)
【芸能】『めちゃイケ』新メンバー決定!一気に5組!ジャルジャル、重盛さと美、敦士、たんぽぽ、三中元克さん
すごくくだらない結末だったな

うっかり海外でやってしまうと人生が終わりかねない12の罪
へぇ

ワニをも食らう「巨大ピラニア」、52歳の屈強な釣り師に捕らえられる
すげぇ

設計図を一切引かずに作った、まるで箱舟みたいなロシアの家
老朽化したあとが怖いな

もはや生の映像すら信じられない‥。そこにあるはずのものが、ない(動画)
うへぇ

@ ネットカフェ泊まりで生き抜くための 10 のアドバイス
そんな仕事には就きたくない

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/30

体力回復中…
にしても寒いな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「戦国IXA」11月2日のアップデートで女性の上杉謙信などが実装。一足先に各カードの能力をチェックだ
それよりも愛の人がおかしい

【訃報】DS「だっこして!チンパンジー」発売1ヶ月前に発売中止
発注がすごかったんだろうな…駄目な意味で

歴史上の人物のトリビアを語れ
啄木さんはばねぇ

レギンレイヴ神ゲーすぎワロタwwwwwwwwww
ふむ

PSP版『ペルソナ2 罪』、OPムービー小ネタ検証
期待はできそう

【完全まとめ】稲船敬二カプコン退社騒動
一緒に働くとなると大変な人なんだろうな

【タイムトラベル】コンパイルハートの公式サイトが壊れた
昔のバックアップにでも復元しちゃったのか?

「ラブプラス3DSではキャラクターをリストラしない。男も出さない」 ありがとうコナミ
ふむ

おまけは全36種類の「ニコ単カード」、ロッテがニコ動のウエハースチョコ
うへぇ

勝俣「ッシャーーーー!!来い!ガンダーーーム!!」
www

●社会(最近の時事とか)
【政治】 日本政府 「外国人参政権、『憲法上禁止されてない』という最高裁の傍論を最大限尊重」閣議決定…鳩山内閣時と見解変える
国のことを考えずに好き勝手やってるやつは政治の舞台から去れよ

修学旅行費など2700万円流用 中学校職員「FXに」
あうと!

「日本側が雰囲気壊した」…日中首脳会談、中国がドタキャン
舐められすぎ

●その他(管理人が気になったニュース)
本日の営業は終了いたしました―中国の物乞い
ゴミであることは確か

鳩山「ボクが国内にいると、迷惑かけてしまう・・・・だから海外に行きまくるお!」
帰ってくんな

蓮舫「人に指をさすな!」 → 民主党議員にブーメランが刺さりまくる
この人もあれすぎるからな

三遊亭小遊三と学校
笑点の青い人だね

【鬼女大勝利】ダルビッシュ離婚危機
ただしソースはゲンダイ

【画像】刺激的な赤外線写真いろいろ【インスピレーション】
へー

「第三のビール」に増税論、まあタバコの次はこれだってわかってたけどな
民主「増税じゃないよ、埋蔵金だよ」

俳優野沢那智さん死去 アラン・ドロンの吹き替え
お悔やみ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/29

ノートンの乱も終息に向けて進みだした

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今期アニメのOPでお前らのお気に入りはどれ?
ふむ

どなたか群馬県の画像をお持ちではないですか?
!?

『フォールアウト3』と『オブリビオン』にハシゴがない理由
そうなのかー

テルマエ・ロマエ :「温泉で人生を謳歌!」主人公ルシウスに“インタビュー” 毎日ウィークリー
www

『ウィザードリィ 囚われし亡霊の街』待望の続編が登場
へー

せんとくんをデザインした人の作品がマジキチすぎる
うは

PS3『ディスガイア4』におしおきシステム搭載、「手を縛る」「足を縛る」「エッチな話をする」など
なんという

鬼才ゲームクリエーター・桝田省治、娘に対しても「鬼」だった
容赦なく厳しいな

PSP版『ペルソナ2 罪』の新オープニングムービーが公開、旧OPと比べてどっちが好きよ?
新の方が好きだったり

フランス人が日本のボーカロイドファンのVTRを見て「気持ち悪い! VTR止めてーッ!!」と嫌悪感
まぁ土壌だよ

『ロックマンDASH3』ヒロインのデザインがついに決定、気になる稲船ヒロインの順位は!?
へー

●社会(最近の時事とか)
北沢防衛相 「政治主導内閣なのに…役人が先に発表するとは、けしからん!」
俺以外の誰かが悪い

柳田法相 尖閣ビデオ見ないのは「大学で勉強したので図面を見れば分かる」
どんな判断だ

●その他(管理人が気になったニュース)
婚活茶会に女30人申し込むも、男はゼロ…「男性の草食化の表れ」と京大教授
茶会って時点で敷居高いだろ

親子グマを射殺した町に全国から「かわいそう」と抗議が殺到
人間が世界を支配しているのでね

メッキ部分の白くすみやサビをピカピカにしちゃう裏技♪
へー

中国がレアアース輸出停止措置を解除 批判受け態度軟化か、米紙
私は危険ですと叫んでるようなものだったしな

民主党・大泉ひろこの演説がいろんな意味でもの凄い件【動画あり】
ムキー!!!!

【キャラクター】東京スカイツリー公式キャラ「ソラカラちゃん」お披露目
お菓子のキャラクターみたいだな

諸葛孔明が試験官 神戸・長田で第1回「三国志検定」
ゲェ

横浜ベイスターズ買収の交渉が酷過ぎる件
わらた

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/28

10/27

疲れた…

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「走れメロス」がパチスロ化、でもなんか色々おかしい!!
なんと

あの『侍道4』がPS3に登場!!裏切り者は許されるのか!?
www

ペルソナ2罪 『PS版のリメイク&改良、先着特典はサントラCD』
ふむー

ヴィーナス&ブレイブス 『1/20発売決定』
マジか!

色々なザリガニ飼育してるけど質問ある?
へー

人間ロープウェイ、ロープ切れる
水がないところでw

●社会(最近の時事とか)
張り込み中の捜査車両とは知らず…パンクさせる
あほす

【尖閣】衝突ビデオ、27日にも国会提出へ ただし全面公開は日中関係の為に見送り
売国売国

"蓮舫vs小泉進次郎" 事業仕分けでのバトルは、小泉進次郎氏勝利…蓮舫大臣「一緒に仕分けしたい」
なんだかなぁ

小沢氏、最高裁に特別抗告 起訴議決執行停止棄却「不服」
やればやるほど黒く見える

タバコが更に値上げか 厚労省が600円への増税を要望
吸わない人間にとっては一向にかまわないけどね

●その他(管理人が気になったニュース)
AKB48の新曲、初日売上56万枚!…2位との差55万枚
ひとり確実に10枚買ってるとしても五万人か

イオン社長「中国からの商品調達率、8割から半分以下に」
実際中国に頼りすぎるのはリスクが高すぎる

円天に騙されたアホ共が集団告訴wwwwwwwwwwwwwwwww
なんで騙されるんだろうなぁ

【プロ野球】住生活G、横浜ベイスターズ買収交渉打ち切りへ
宣伝材料にされただけか

予想タコのパウル死ぬ=サッカーW杯で100%的中-ドイツ
死んだか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/26

就業時間前から終わりまで電話が鳴り止まなかった…

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「真・三國無双6」で新勢力 「晋」 が登場!! 新キャラクターは司馬師、司馬昭、鮑三娘 発売は来年3月
バカめがとゆかいな息子たちか

松岡修造って引退前はどれくらい凄かったの?
間違いなくスゴイ人なんだけどね

日本鬼子(ひのもとおにこ)に対しての中国の反応
こういうのは好きだ

【世界初】「マグロ一本釣り漁船」をプラモデル化 - 青島文化教材社
なんでまたw

戦国の合戦について詳しい人きて
簡単簡単

今週発売『俺の嫁~あなただけの花嫁~』どんな嫁にするかもう決めた?
そういえば

●社会(最近の時事とか)
【政治】鳩山前首相「国難といえるときに、自分だけ辞めて『はい、さようなら』でいいのか」 引退撤回批判に反論
自分の発言に責任を持てない政治家なんていらないよ

【沖縄】「何のための生活保護費か」「生保受給者がパチンコ遊興」に批判・不満の声
現物支給にするべき

柳田法相「千葉景子の座長起用は問題ない。選挙で落選しても無関係」 菅直人「そうだそうだ!」
クズ

【政治】 仙谷官房長官 「“仙谷幕府を開く”」
そりゃすげぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
開始4周で中断、そして再スタートと大波乱のF1韓国GPが終了、その結末は?
複数年契約なんだっけか

出没多発クマ対策が危機 ハンターの方が「絶滅危惧種」
そーだろうな

岩石質の微粒子800個発見=はやぶさ回収、詳細分析へ-宇宙機構
ふむ

宇多田ヒカル「ベスト盤買うな!」 ツイッターで激怒した裏事情
権利関係か

【中国酷すぎワロタ】 中国産ワカメ、実は黒ビニールでした
うへぇ

【NHK受信料】「事業所割引」契約伸びず 宿泊業向け徴収委託、会計検査院が改善要求
見ないという選択肢も入れるべき

【裁判】 「勝手に英霊にされ靖国に合祀…精神的苦痛!」 沖縄戦遺族ら、合祀取消しと慰謝料請求提訴→棄却される
金がほしいだけじゃん

若者の映画館離れが深刻化 原因はネット
高すぎる

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/25

ノートン先生大暴れは続く…

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ルイズ結婚
想像の通り

『クイズマジックアカデミー7』とJRAがコラボ
ふむ

『太鼓の達人Wii みんなでパーティ☆3代目!』ついに4人プレイが実現!
惑わされそうだな

冨樫義博の人気漫画「レベルE」がアニメ化決定
なんでいま

アイマス公式ブログ、9・18事件のコメントきたあああああああああ
まぁ作品で語るしかないな

『アイドルマスター』の人気が右肩下がりらしい
欲を出しすぎたのだよ

【速報】PSPgoがウルトラ値下げ!16800円になる!!
それでもほしいとおもえない

和月伸宏の漫画にありがちなこと
るろ剣はCCO編までは面白かったな

●社会(最近の時事とか)
小6女児、首吊り自殺。「いじめ原因」と父親→学校「把握してない。以前の同級生の『汚い。近寄るな』発言は誤解」
いじめなんてなかったんや

【北海道】「政権が変わっても、何も変わらなかった」「民主党にはがっかりした」 民主党政権に対して「期待外れ」との声目立つ
悪化はしたぞ

【民主党】鳩山由紀夫前首相「議員を続ける方向に気持ちが傾いている」 明言していた政界引退を撤回する意向をハノイで朝日新聞らに
るーぴー

●その他(管理人が気になったニュース)
落選した民主・中前さんのカッコイイ選挙活動
www

東山紀之と木村佳乃が結婚 「光子がああああああああああああ」
いやいや

【論説】 「スマートフォン使ってる人を見ると、『不憫だな』と思う。従来と同じ機能しかないのに凄いと思いこんでる」…神足裕司
凄いと思って使ってる人なんているのかいな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/24

寒いっす

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
終電がないなら自家製列車で走り出せばいいじゃない
楽しそうだな

押井守と押尾学の違いがわかりません!
www

静岡ガンダムみてきたけどひどすぎわろた
静岡のはいつまでなんだろ

シリーズ終了してほしいゲームと続編作ってほしいゲームを挙げろ
FFはナンバリングのものだけ作って欲しい

「この作画はねーよwwww」って画像
恒例の

ニコニコ動画って完全にガキの遊び場になったよね
初めからではw

百式、出る!
趣味悪いなー

さっそく単位落とした大学生ちょっとこい
単位は落とすもの

【お得情報?】「PSP go」がバーゲンセール状態に
来年の福袋でいっぱい見かけそうだ

スクエニ田口浩司氏激怒「アニプレックスという会社はバカなのか?」
アララ

モンスターハンターって何が面白いの? 「俺のプレイ時間300時間超えたw」
協力プレイで一からみんなとやると楽しいだろうな

スクエニの株価が2年で半額までダウン…何があった何があった何があった
あれだけクソゲー連発してればな

馬鹿すぎるwwww お風呂に入りながら花火をやったらデンジャラスwwww
馬鹿だwww

●社会(最近の時事とか)
【政治】側近議員「近く本人が表明」…鳩山前首相、引退撤回か
うわぁ…

衆院北海道5区補選、自民が勝利=民主政権に打撃―「政治とカネ」響く
よかったよかった

旧広島球場の終球式、市長に硬球ぶつけた男逮捕
なんだかなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
チョンボしたGKが試合中にピッチから逃走してそのまま引退ww【サッカー】
引退なのかよ

【速報】F1 韓国GP 赤旗中断
誰も死ななければいいけどね

草なぎ剛のCMが狂気じみてる
はじめ見たときなにかと思った

町中に出没した親子クマが かわいすぎると話題に・・・【画像あり】
確かにかわいい

【画像】 ゴールデン・レトリバーに甘える豹の子ども
癒し

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/23

休出でしたとさ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「はじめの一歩」キャラの使い捨てが半端ない件
サドだからな

デュラララ!!が食べるラー油に!?「デュラー油」12月下旬発売決定
安っぽいな

「スーパーロボット大戦L」,オリジナルメカ&キャラクターの情報が公開に。スクリーンショットで戦いぶりを確かめよう
DSは前作があれすぎたから今度はまともになってるはず

新たなルールのクイズに挑戦しよう。アーケードクイズゲーム「クイズマジックアカデミー8」,ロケテスト実施中
ふむ

【東京・蒲田】旧ユザワヤ11号館跡地にアニメイト・らしんばん・メロンブックスが11月オープン
ほー

もっと続いて欲しかったマンガ
いつの間にか終わってたってのも結構あるな

俺の初春愛が勝手に反応して作ってしまった
www

結局血筋かよwwwwwな漫画
ブリーチ

田村ゆかりのライブで静かな時に般若!って叫んだらどうなるの?
王国民の逆鱗に触れるな

ドラクエがブリーチっぽくなったら
ベホマ→「なん…だと…」

【2次元】「こいつぁスゲェ・・・」と思わせるイラスト貼っていこうぜ
ふむー

●社会(最近の時事とか)
伝説のスリ師、通称「伝説の金さん」(82)が窃盗容疑で逮捕。 「捕まる覚悟でやっている商いだ」 金△
キムさん

【選挙】 仙谷官房長官、衆院北海道5区補選 「情勢は厳しい」 「ぜひ勝たせてほしい」
あそこで民主がかったらある意味スゴイぞ

【社会】 外国人の生活保護受給者 初の1万人突破…大阪市
なにそれこわい

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像あり】毛無しチンパンジー怖すぎワロタ
ムキムキだな

●ットモットのステーキ弁当ひどすぎwwwwwww
配給か何かだよ

煙草増税から3週間が経過したわけだけどさ
目指せ1000円

日本の人気アイドルグループが「尖閣は中国の領土!」と主張…中国紙報じる
なんてことだ…

【日本始まった】清水建設、太平洋上赤道直下に『空中都市』建設へ
ろまんだ

三原じゅん子「小学生レベルの嫌がらせ」森ゆう子の『不適切』批判「眼中なし」
帰りの会レベルだよな

【裁判】 「男の子作りたい…」 元モーニング娘・加護亜依、不倫相手?の元妻からの慰謝料請求訴訟で出廷せず負ける
モーニング娘とはなんだったのか

「売れすぎて追いつかない」 クマ鈴が品薄、業者困惑
クマー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/22

寒くなってまいりました

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
思わず全部読んでしまった、面白いWeb漫画10個
ふむぅ

「テルマエ」おぼれるルシウスのマウスパッド当たる
ちょっとほしいw

総武線が痛電車になってるww
大丈夫だ、問題ない

ハートキャッチプリキュアはなぜ成功したのか
たまにはナージャのことも

FFのコンサートでSS席が7割強占めててワロタwww
あほか

『レイトン教授VS逆転裁判』でリストラされた旧ナルホド君の声優のブログが泣ける
逆転裁判は4で死んだし

旦那はいろんな意味で某ハンター漫画のイルミというキャラクターに似ている
www

秋葉原で「萌酒サミット」 が10月24日に開催!! 美少女ラベルの日本酒・梅酒が一堂に
だそうで

●社会(最近の時事とか)
【国際】 中国政府に対するデモ、数千人規模で3日連続発生…チベット族学生
言葉狩りこえー

大阪地検特捜部前部長と元副部長を懲戒免職
まぁ当たり前

特会仕分けに潜む「落とし穴」 “埋蔵金”ならぬ“埋蔵借金”を発掘?
エー

●その他(管理人が気になったニュース)
こういうCM好きだ。
怖いよ

みかんもタンカンも、清見オレンジも控えなければいけないのでしょうか・・・。
猫は結構だめなのね

宇多田ヒカル「海外の日本食屋は韓国人がやってて糞マズイ。これが和食と思われたら迷惑!」
宇多田△

マクドナルド=マックで明日から新メニュー「ジャーマンソーセージ」  食わない奴は情弱!!
ふむ

エゾシカが校舎内に侵入 おっさんに冷たい視線を浴びせる
わらた

【フジテレビ】 「ヘキサゴン」来年4月で打ち切りへ 紳助の高額ギャラに低視聴率が原因
すぐ復活しそうだけどなぁ

中国人船長、表彰される。「道徳模範」
中国にとっては道徳なんじゃねーの

【画像あり】ランボルギーニが斬新すぎる新車を発表
ふむ

ユニクロ「政府は中国ビジネスやってる会社に配慮しろ 自己責任とかふざくんな」
こんなこといってるのがトップじゃ10年後は怪しいな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/21

あと何回ノートン先生と戦わなければならないのだ…
最高で四桁らしいヨ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『太鼓の達人Wii 3代目』が発売決定! ゲストは『モンスターハンター』ニャ!!
そういえば最近やってないなぁ

【PS3】だめだこりゃ!PS move の理想と現実…
まぁ買う気もないが

『ロマサガ2』リメイク決定!オリジナルダンジョンや新クラスの新要素アリ!!!
アプリかよ

矢口真里「初めて遊んだゲームがスーパーマリオブラザーズでした」
ある意味期待を裏切らない

【MTG】採用率の高いカード:緑→原始のタイタン、青→新ジェイス、黒→
最近のは全くわからない

近所のパン屋ワロタwwwwwwwwww
やっちゃったね

『桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望~』トレイラームービー第2弾公開、宮本武蔵ちゃんや石田三成ちゃんが登場!
二番目のどじょうとなるか

『けいおん!』朝日新聞夕刊にて「ストーリーがない」「オチも成長もない」と酷評される
そもそもそういうものを楽しむアニメだからなぁ

●社会(最近の時事とか)
菅総理、公務員の給与削減は中止
スポンサーですからね

【民主党】 所得税増税クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 【国民の生活が第一(笑)】
自分たちの権力が第一

仙谷官房長官「官邸、カゴの鳥のようでイライラすることもある」「夜の飲み会にも誘ってほしい」
やめろよ

●その他(管理人が気になったニュース)
若者のパチンコ離れが深刻…「引きこもり&草食系男子増えた」
ただ馬鹿らしくなっただけだろ

奨学金の条件「社会貢献活動への参加」追加へ
ふむ

高速炉もんじゅに出た『生殺し』死亡宣告
なんという産廃

中国メディア“抗議先進国”の韓国を紹介…「日の丸食べる人」など
ガンバッテミナラエバ?

自転車レーン:6600キロ可能 主要道8割に設置容易
歩道はパッチワークみたいになっててケツが痛くなるんだよなぁ

著作権侵害でサンリオ提訴 ミッフィーの生みの親
うーん

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/20

障害の原因はノートン先生大暴れでした
まだまだ暴れたりないらしい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
龍馬の前に立ちはだかるのはやはり新撰組だ。「維新の嵐 疾風龍馬伝」では幕末の多くの有名人物が登場
ふむー

FF14アカウント解約するも無料期間延長メールが届く
必死だなぁ

『スーパーロボット大戦L』PV第2弾を公開【映像配信】
五飛はやっぱり敵なのかね

ブラックバスを料理にするとこんな感じ
うまそう

バキの勇次郎がキャバクラに行くゲームが3DSで発売決定、ネタとかじゃなくてマジで
すごいけど誰がターゲットなんだよ

来週発売される箱用STG『ラジルギノアMASSIVE』、これで6800円のフルプライスか
なんだこりゃ

【3DS】『レイトン教授VS逆転裁判』スペシャルプロモーションムービー公開、レイトン教授の頭身がwww
www

『エルシャダイ』新キャラ、ロリ幼女のナンナちゃん公開!オタ層もカバーしたシャダイにもはや死角なし
えー

●社会(最近の時事とか)
【政治】 "鳩山前首相、ピンチ" 偽装献金事件で「ない!」はずの帳簿コピー、鳩山氏側にあったことが判明
もう引退するんだから刑務所いきなさいよ

【社会】 「ぺしゃんこになるのが楽しい」 中学生、線路に自転車置く…埼玉
親の躾が問題だな

「健忘症の人が官房長官…不適格だ!」 自民党、仙谷長官に診断書を提出させることも検討
確かに頭は悪いが

●その他(管理人が気になったニュース)
【中国】 (*`ハ´)「反日デモのどさくさにまぎれて和服女の身ぐるみはいでやった よく見たら漢服だったが続けたアル」
ついカッとなってやった
暴れられれば何でも良かったってことだろ

孫正義「iPhone・iPadを毎日使っている人挙手!……使ってない人は人間として大丈夫か?(笑)」
大丈夫だ、問題ない

電通、130億円の損失
へー

ブラックジャックうんたらの佐藤「電子書籍が15%の印税って酷いだろ常識的に考えて……」
電子媒体だからなぁ

【最強伝説】ついにOperaにアドオンが入れられるように!!
ほほう

【兵庫】鳩山前首相「政権交代で国民の手に政治を取り戻した」「政治には愛が必要です」 関西学院大で講演会
もうどこかで余生をおくれよ

死ぬまでに一度は行きたい所
モンサンミッシェルは行ってみたい

世界最長トンネル、スイスで貫通 青函トンネルを抜く
ドリルでけぇ

氷に夢中、異世界のような氷河の洞穴を行く写真家
おー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/19

久しぶりにめちゃくちゃ忙しかった
明日もやばそうだ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「信長の野望・天道 パワーアップキット」で登場する新要素「文化」や新機能「AIエディタ」などの詳細が明らかに
AI編集は気になる

僕のあーやをこれ以上イジメないでください(´;ω;`)
ライフラインのほうか

『ワーネバ ナルル王国物語』の公式サイトで解説書を先行配布
ふむー

ローラってインデックスを成長させたらあんな感じになるって設定なんだっけ
真っ黒だけどな

【QMA8】 クイズマジックアカデミー8 ロケテスト開始 リストラキャラ全員復活
もう8なのか

イカ娘の彫り物PSPがヤフオクに出品中でゲソ、お宝じゃなイカ?
またお前か

アニメファンならぜひ行きたい!聖地巡礼ツアー
えー

●社会(最近の時事とか)
「問題の本質考えるべきだ」西岡参院議長、蓮舫氏に苦言 尖閣の政府対応を重ねて批判
ほんとにね

スーパー銭湯で54日間…無銭宿泊の男逮捕
わかんないもんなんだな

中国人女性の請求退ける 生活保護めぐり大分地裁
預金あるのかよ

落札者に空箱送る 詐欺未遂容疑で38歳無職男を逮捕
何がしたいんだ

小沢「検察審査会の決定は無効だ!」 東京地裁「死ね」
民主としても用済みになってきたしな

【政治】「野党から責められるのは迷惑千万、政府だから慎重に質問に答えるのは当然だ」…平田参院幹事長が会見にて
自分は責められたくないでござる

●その他(管理人が気になったニュース)
アイドル阿修羅、登場 きらびやかさと悲哀表現 中京
どんな判断だ

フェイスブックの写真を見てがんを発見した看護婦
不幸中の幸いか

「そぎ落とされた鼻」戻る タイム誌表紙飾った女性
美人さんだったんだなぁ

【プロ野球】ロッテ、日本シリーズ進出 3位球団では史上初
なんだかなぁ

尖閣諸島問題における、抗議デモの矛先がなぜかソフマップに…
マジキチ

【山梨】鳩山前首相「温室ガス25%削減を達成するには、国民一人一人の意識改革が重要だ」 小水力発電サミットに出席
さっさと引退しろよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/18

さすがに黒猫のチャリ宅配便は電チャリなのね

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
横山三国志で「印象深いコマ・ネタとなったコマ」を集めてみた
KDAを捕らえたか

ゲーセンで9千円使った結果がこれだよ
やってる時は楽しい

外国人「イカ娘かわいすぎワロタw」
イカ娘いいよね
アニメも漫画も見たこと無いけど

KDDIが通常の音声端末にも「Skype」を提供することを正式発表
ふむ

【PS3】全編ボスバトルアクションゲーム『マリシアス』、800円で配信決定
値段の割には…

履けば亀仙人の弟子になれる!?「ドラゴンボール」ジーンズ
そんなに無理はないな

戦隊物で5人でポーズ決めた瞬間後ろでなんか爆発するじゃん?
どかーん

誰かこの画像を面白くしてください
だれwww

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』スタッフ発表 制作はI.Gかぁ
へー

●社会(最近の時事とか)
【社会】奨学金の取り立てが厳しい。延滞金の支払いで元本返せず返済残高が600万円まで膨らんだ若者がいる…渋谷で反貧困世直し大集会
借金だっていってるでしょ

仙谷長官、16日に日本であった抗議デモを批判…「過敏に反応するのはいかがか」
お前のせいだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
中国の反日デモ暴徒化 警察制止できず暴動に発展中
軍が出てきたら終わりだな

アホの鳥越「日本の市民を信じていない。日本の世論は狂ってるから正すべき」
私は自分に都合のいいことと金だけ信じてます

今夜フィリピンがヤバイ 超超台風が来て脱水機にかけられるレベル
うへ

マジキチと言いたくなるニュース二件
マジキチ

信濃川でチョウザメが釣れる
なぜに

旅行、鉄道好きにはたまらない鉄道マガジン「人気列車で行こう」の創刊イベントに行ってきました(鉄道クイズ付き)
カシオペアには乗ってみたいと思うけど、乗ったら乗ったで目的地に速く付けとか思うんだろうな

小中学生の自然離れくっきり 虫捕り・遊泳の体験激減
品川区だけど都営住宅開発前の野原があったから虫取りはやったなぁ

元気な捨て子猫を貰い受けた
癒しで終わり

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/17

今くらいの気温が丁度いいなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ファミレスで名前を「イーノック」と書いておいたら
一番いい席で頼む

新宿駅の中央西口とか中央東口って何だよ…
慣れればだいたい分かるけど、なんだかんだで地下道長いしいっぱいあるからなぁ

PS3最新ハックwwwwwwww アップデートでどうにかなるってレベルじゃないんですけどwwwwwww
なんてことだ

リボルテック「ルパン三世」シリーズ第1弾「No.097 ルパン三世」発売
ちょっと欲しいかなぁと思った

9回発売延期したエロゲ 星空へ架かる橋 「嘘じゃないよ!本当に売ってるんだよ!」
へー

プリキュアの子供用シーツがキモオタ御用達で酷過ぎる件
www

どうやったらこんな跡がつくんだよ
そーなのか

マジコン販売業者、刑事罰が検討される中でも今まで以上に堂々と販売中
在庫が残ったら困るしな

【AKB秋元問題】 広井氏、mixiで激昂「女の子の家に泊まったら即セックスという発想しか出来ないのか」
真実がなんであるかは問題ではないんでしょw

●社会(最近の時事とか)
【長野】「Bルートをあきらめない」「大都市間を結ぶだけでは地方切り捨てだ」 リニアCルート決着見通しに、諏訪・伊那地域から反発の声
あきらめれば?

社員を86日連続勤務させた疑いで清掃会社社長らを書類送検 社員は業務中に事故死
うへぇ

逮捕の先生、同じ学校に復職…動揺広がる
犯罪をするというのはこういう事なんですよ

●その他(管理人が気になったニュース)
中国各地で大規模反日デモ 成都のイトーヨーカ堂などを襲撃
ストレス発散させてるだけだが、外に向かわずに内に向かうようになったらどーなんのかねぇ
関連:【中国】 反日デモ、実際は官製デモ 各大学の政府系学生会が組織…香港紙

漫画「神の雫」紹介で仏ワイン高騰 「投機の対象では…」と出荷停止
あらまぁ

暖房やテレビのスイッチをこまめに切ると大損する!
へー

「新聞は必要」92% 「報道信頼できる」87% 「公平に伝えている」70%
新聞社がいうなら間違いないよ!
という時代もありましたねぇ

【コント】鳩山 「何事も引き際が大事」 衆院北海道5区補選応援で
今日も絶好調だな

今夜は国産マツタケだぁ!空前の大豊作で“大暴落”
キノコは元気なんだねぇ

イヤホンして自転車禁止です…34都道府県
マジ危険

エベレストに眠る登山者たちの亡骸(画像)
ダンジョンだな…

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/16

のんびり

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【伝説のはがき職人】三峯徹がタモリ倶楽部に出演、今後の野望を語る
継続は

ゆでたまご先生、Wiiの『MADWORLD』でキン肉バスターがパクられたとブチギレ
ちっちゃいなぁ

FF14の過疎が深刻過ぎて無料期間延長w ■e必死杉
金をドブに捨ててるなぁ

「戦国BASARA3」公式アンソロジーコミック“学園BASARA2”登場
えー

キャンセルからのスラスター機動で華麗に戦う! 『ガンダム無双3』の新要素
今回のは面白いのかなぁ

狂気の屍術師・ニバスの弟子!? 『タクティクスオウガ 運命の輪』新キャラ公開
ふむー

フォーエバーガンダムや白式も!!「ガンプラビルダーズ」新作が続々登場!!
プラモ狂四郎を思い出すなぁ

サンライズ 『機動戦士ガンダムUC』 episode 2「赤い彗星」冒頭14分無料配信スタート!
落ち着いてから見よう

【経済】 "「怪盗ロワイヤル」が大人気" モバゲーのDeNA、営業利益約240億円を予測
ゲームって遊びなわけだから面白いって多くの人が思えば勝ちなんだよなぁ
凄い=面白いじゃないのが今のゲーム業界の状況なわけで

【画像】すいません、ちょっと通りますよ・・・
なんてこった

10月9日8時7分6秒
w

●社会(最近の時事とか)
【尖閣】中国大使館に抗議デモ 警察発表5800人で最大規模→中国では反日暴動
お疲れ様です

【マジキチ】「ぶって姫」姫井議員 新幹線で正座読経し乗客眠れず
マジキチ

「ストッキングよこせ」「はいてない」強盗未遂
履いてないなら仕方ない

劉暁波氏の妻・劉霞さん、ツイッターで苦境訴え
独裁政権コエー

●その他(管理人が気になったニュース)
インド大富豪の1000億円豪邸がついに完成 映画館や3つのヘリポート付
ああこれかぁ

神田うのがアバターに大変身! 「アバターすぎる」 と話題に
わらた

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/15

体力回復しないと

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【FF酷い】「勝手に契約を継続してあげたのねん。支払いが遅れたら遅延金を払うのねん」
すげぇ

コミックマーケット79 冬コミカタログ予約開始 「もうそんな時期か…」
ああ

俺たちの稲船「オレは日本人ゲーマーから見れば『絶対悪』だ。」
どんな判断だ

PS Moveが欧州で150万台以上の爆売れ Wiiリモコンとかいう玩具がこの先生きのこるには
売れたのか

バンダイナムコに失望感「ゲーム事業の先行きは絶望的。今の株価はまだ高すぎる」
パンナムはバンダイの悪いところだけどんどん伸びていってるよな

『マーブル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド 』の新キャラ4人の最新画像が到着
アーサーかい

「けいおん!!」新作番外編 制作決定!!
へー

●社会(最近の時事とか)
【政治】 民主党政権に変わってから、国民生活は豊かになったか?日本の景気が良くなったか?
余計なことはいっぱいしたよ!

【円高】 止まらない! 1ドル=79円になるとトヨタの利益がすべて吹き飛ぶ!
輸出が死ぬw

国賊民主党、事業仕分けで「(自衛隊の)制服は中国で縫製して輸入すればもっと安くなる」
…。

●その他(管理人が気になったニュース)
まさか叶姉妹が大金持ちだと思ってる奴いないよね?
そりゃね

阪神「客寄せパンダは、いりまへん」 斎藤佑樹がプロ志望届提出
阪神も変わったよなぁ

石破「いいですか?斧というのはそもそもには原始的な兵器でもあるわけです」
www

【政治】 民主・谷亮子氏 「第一線から退きます。ファンに感謝」…柔道引退を正式表明
あれれー

尾被告「ベンツ代金未払い」で訴えられる
わらす

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/14

むむむ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
広島・竹原のお好み焼き店「ほり川」とOVA「たまゆら」のタイアップメニュー「たまゆら焼き」などを食べてきました
ふむ

NHK-FMがアニソン特集、10日連続で「とことんアニソン大辞典」を放送へ
へー

LEGO公式 レゴ Wii リモコン、カスタマイズパーツつき
ぶっ壊れそう

バトル漫画にすると受けそうな古典
ロビンフッドは面白そうだな

あの漫画家、あの作者は今・・・
中里融司が亡くなってたの初めて知った

プレステ公式マガジンが決めた!プレステ史上偉大なゲームソフト BEST 50
1位は個人的にあまり合わなかったな

スクエニ和田社長が中国を大喝采「日本より成長している。日本は遅れるな」
ハハハ

「ラグナロクオンライン」8周年を記念した“8thアニバーサリーパッケージ”の予約受付が本日スタート
戻る気しねー

アサギも登場! PSP版『ファントム・ブレイブ』追加キャラ紹介
たった

佐川急便どうなってんのwwwwwwwww
佐川は基本ダメ、稀に良い配達員もいるレベル

●社会(最近の時事とか)
【論説】 「日本中が冷静さを欠いている」「外国の圧力を受け入れたことが敗北なのか」 ~どこが外交敗北だ…金子秀敏(毎日新聞)
変態新聞は格が違った

小4女児が滑り台から転落、意識不明の重体 滑り台全国規制へ
公園自体規制になるな!

【円高】 野田の失言で日本の介入は困難に 「介入した韓国は空気嫁」発言で
…。

●その他(管理人が気になったニュース)
釣り上げたら…シュモクザメ 諫早沖、父と小3びっくり
サメくらいいるだろ

PL教団の建てたタワー『PLの塔』がなんかすごい 【画像あり】
ふむー

京急線 女性はねられ死亡 7分後に運転を再開
いつものこと

オービスつかまったwwww
へー

くら寿司 「内定取り消しの報道はTBSの捏造。訴えてやる!!」
ま、ロクでもないだろうね

無銭LANタダ乗りの「無銭LAN」機器、販売者だけでなく購入者も処罰される
そうなのかー

激太りで劣化したアイドル達が気になってしょうがない件
結構いるね

【ざまぁ】パチンコ業界の売り上げが13カ月連続で減少
イイハナシダナー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/13

明け方雨が降ると少し焦る

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
不思議で神秘的な風景画像を集めよう
いいね

なぜだー! イブニング連載の「餓狼伝」が突然の休載宣言
タイトルのものより和月のヤマトタケルがすごく気になる

この進化は無限大! 2月に登場する『PSポータブル2 インフィニティ』を紹介
ふむー

ゾンビだらけの神室町で何が起こる!? 『龍が如く OF THE END』物語&キャラ紹介
ゾンビの如く

源平合戦から中国統一までが楽しめそうな,「Europa Universalis III: Divine Wind」の最新スクリーンショット公開
へー

とうとう、ニュータイプへの覚醒が始まったようだ
覚醒しちゃった

【Wii】坂口新作『ラストストーリー』の街がでかすぎな件
ちょっと興味湧いたな

PSP「アナザーセンチュリーズエピソードポータブル」発表 新規参戦は00、ラムネ、劇場版エウレカ
ふむ

外人「戦国BASARA 3? 同じことの繰り返しでツマンネw」
シリアスにした分、時代背景とかわからなかったらとたんにクソゲーになるな

【訃報】漫画家のみやわき心太郎さん死去、67歳 著作に「THEレイプマン」「ハートコレクション」
ああ

●社会(最近の時事とか)
【国内】中国人窃盗団少年ら4人逮捕 2700万円荒稼ぎか 
うへぇ

子ども手当、所得制限せず。13000円からの上積みは支給対象全体に…小宮山厚労副大臣
さっさと廃止するか見直せ

【長野死亡】 リニア新幹線「直線ルート」に決定。東京~名古屋40分
ですよねー

【チリ落盤事故】最初の男性を救出 テレビ各局が生中継
注目度高かったからな

●その他(管理人が気になったニュース)
ツイッター“ニセ押尾被告”に法的措置も
そんなのいたなぁ

これは誰?イモトが“可愛い女子高生”に変身!?
そこら辺にいそうだな

時が止まった街、チェルノブイリが観光客に大人気
わからなくはないが行こうとは思わないな

【バスケ】男子バスケで乱闘、中国選手殴る蹴るでブラジルは試合放棄…中国監督は「殴られたら、必ず殴り返せ」と指導
競技以外で闘争心むき出しにしてどうするんだろう

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/12

うーん頭が重い感じ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『FF14』色々言われていますがやってみると面白いですよ?・・・秋葉原某ショップ
なんだってー

エルシャダイオンリーイベント 「大丈夫だ、問題ない。」が開催決定、ついにここまできたか
どんだけだよ

『探偵オペラ ミルキィホームズ』がすげぇ面白い
マジで?

ルシフェル「そんな装備で大丈夫か?」の中の人判明
大丈夫だ!問題ない。

聖剣伝説の菊田さんが「東方」アレンジCDを発表!
この人も元なのね

アニメ店長×東方プロジェクト予告ムービー、2010年11月20日ニッショーホール上映イベントで全てが分かる
ふむ

プロダクション I.G 新本社1階にピザ食堂が出現
美味そう

壁にマリオを映し出す「NewスーパーマリオブラザーズWii ヨッシーのタマゴプロジェクターライト」・・・週刊マリオグッズコレクション第106回
へー

「これは酷い」と話題になったサンデーの『ジオと黄金と禁じられた魔法』がついに打ち切りへ
サンデーはケンイチしか読んでないな

ニューヨークに初音ミクさん降臨 → ファンが殺到し大変なことに →  急遽、アンコール上映会
そのうちマクロスプラスになるな

●社会(最近の時事とか)
仙谷「弱腰ではない。しなやかにしたたかに対応する『柳腰』だ(キリッ」
腰抜けだろ

【社会】 「リアクションおもしろい」 鬼畜中学生、障害あるホームレスに熱湯かけて大ヤケド負わす…千葉
まさにクズ

岡田幹事長が尖閣視察に不快感 日中関係に悪影響
中国様の領土に行くなんて失礼だろ

●その他(管理人が気になったニュース)
【いきもの】ザリガニ、用水路を埋め尽くす・・・岡山
一応食用ではあるが

Q.なぜ中国人観光客はマナーが悪い?→「民度が低い」「観光地が悪い」←?
頭が悪い

【マスコミ】朝日新聞社「希望退職」に記者が大量応募
肥大化しすぎたんだよ

乙武「よその親御さんが子どもを叱る時、『言うこときかないと、あんなふうになるよ』と僕を見ながら」
うへぇ

ウィルコム、ソフトバンクモバイルの全額出資子会社になる見通し
死んだか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/11

なんかやけに暑かった

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
社会人でカードゲームやってる奴ちょっとこい
ゲーセンのやつ以外はやってる人知らないなぁ
もちろんSG以外

新刊が出ます! 『萌え萌え北朝鮮読本』
やべぇwww

田中圭一制作総指揮のマンガ作成ソフトとても凄いと話題。
へー

「北斗の拳」の原哲夫さんが織田信長を描いたらこうなった【画像】
ああ、新しくやるのか

たまに一気見したくなるアニメ
パトレイバー

秋葉でエルシャダイブーム!「○○で大丈夫か?問題ない」「1番言いものを頼む」「神は言っている」
発売前から大丈夫か?

バンナム広報、完全版商法を肯定。「先に遊べるならいいじゃないですか」
思うのはいいけどさ、発言はするなよな…

文化庁「マジコン販売には刑事罰」 割れ厨大敗北!
ふむ

オーストラリア行ったから写真貼らせてください
普段見ないものはそれだけで新鮮だ

●社会(最近の時事とか)
【尖閣】民主党幹部「衝突ビデオを公開してはいけない。あれを見たら『中国人ふざけるな』と国民感情が燃え上がってしまう」
そーなんだー

【民意】菅首相 今日も暇だなあ
…。

「不審な外国人を突き出せ!」通報を奨励 報奨金2500円、旅券不所持も罰金
チャイナリスク

厚生労働省、早くも「長妻さんなんていなかったんだ!」状態に。悲惨なミスター年金
無能でした

●その他(管理人が気になったニュース)
内定ゼロで志望業界全滅!先が見えない大学生
大手しか見ない人多いしなぁ

顔だけ出した状態で土に埋められていた犬、救出される「顔だけ出して鳴いていたところを発見」
どこの馬鹿だよ

【サッカー】まさか下を脱ぐとは…ヴチニッチ、ブリーフ姿でゴール祝って警告 EURO予選3連勝のモンテネグロFW(画像あり)
パンツじゃない…パンツも出してしまいましたか

【マスコミ】 今井舞 「ネットから動画拾って流すだけのTVは退化している!」
www

ラジオ業界が破綻。倒産で免許返納の局が続出。次はテレビ業界か
そもそも私の世代でもネットがない頃から殆ど聞かないだろ

将棋の(女流)プロ棋士、将棋ソフトに負ける…コンピューターがプロ棋士を破るのは初
ふむ

マジコン屋 「偽マジコンにご注意ください」
偽物が出ても困らないな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/10

のんびりもーど

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アルケミア,「天外魔境 JIPANG7」ティザーサイトで,新たなプレイヤーキャラクター「火の一族」(男女)を公開
そんなのやるんだねぇ

ローマ法王がラブプラスに警告 「真実と幻想の区別がつかなくなる」「実生活に無関心になる恐れ」
その幻想をぶち壊す

ネトゲの運営だけど何か質問ある?
ふむ

【ストライクウィッチーズ2】地元の友達からパンツポスターを宅配テロされた人 他
パンツじゃないから問題ないよ

うみねこのなく頃に CSのキャラ紹介糞ワロタwwwwwwwwww
www

小学校の給食で、思い出に残っているメニューは何ですか?
イチゴのババロア

レゴブロックの思い出
レゴ高いんだよねぇ

天井裏に潜む忍者猫の大失態
ファンブル

●社会(最近の時事とか)
【尖閣】「衝突ビデオ、公開すれば中国との関係修復の流れを壊しかねない」 衝突ビデオ、全面公開見送り―政府・民主
反日政府

チリ、13日に救出開始 33人完了まで丸2日見込む
ふうむ

フジタ:「私が撮影していたから」高橋さん、解放遅れ推測
危機感がなさすぎたな

鳥のフンが重すぎて商店街の屋根落下 4人がフンの下敷きに
臭くなかったのかな

●その他(管理人が気になったニュース)
受信料収入666億円減も NHK デジタル化で契約減
しらんがな

【沖縄】皇太子ご夫妻を襲撃した元活動家が名護市市議に当選 辺野古に反米・反日グループ集結?
なんだかなぁ

韓国にけちをつける外国の教科書、外交部は遊んでいるのか
世界的に見ると韓国なんて大戦前は知ってる人も少なかっただろうに

鉄道博物館所蔵の御料車展示室に潜入、目と鼻の先の距離で撮影してきました
ふむ

『めちゃ×2イケてる!』 新メンバーオーディションの最終候補10組が決定
めちゃイケってあんま見たこと無かったり

イノシシの赤ちゃん「ウリ坊」にまたがる姿で人気…赤ちゃん猿「みわ」アライグマに襲われけが、嫉妬か?
あらら

【東京】キノコが猛暑で大きく育ちました 巨大ニオウシメジが話題に-八王子(画像あり)
でけぇ

後ろから煽ってきた軽自動車が信号無視で捕まったww (動画)
わらす

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/9

雨が強い時にコンビニに行ったらびしょぬれになってしまった

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ケモノ×ロボの大作アクションRPG「Solatorobo(ソラトロボ)」のどこか懐かしい世界観を大量の設定画でチェック
結構好きな感じ

けいおん3期くるのか!?(画像あり)
やられやく嫌われすぎワラタ

3DSはサードに絶大な支持を受けている事が判明!最強ラインナップで史上最高の勝ちハードへ!
ファミコンの栄光再びになるか?

『トリニティ ジルオール ゼロ』闘技場やボスを詳しく紹介
ふむ

レッドブルに効果はあるのか
たまに変わった味のものが飲みたい時に飲むけど
ふつーに眠れるからなぁ

スクエニ株を1%(20億分)を保有するFFファン、FF14の出来に失望 すべて売却
どうなんだろうねぇ

【野放し】ヤフオクで改造ポケモン売って300万円荒稼ぎwwwwww
こんなのかってどうするんだろ

デイリーポータルZ:新橋の異常な居酒屋「加賀屋」に潜入
わけがわからない

新郎新婦の父親同士がケンカになった式
www

●社会(最近の時事とか)
「泥棒に入られて、こういうことされてどんな気分だ」  連続中出し強姦魔に懲役23年
なんつー

【政治】菅首相「安全保障の問題も含め議論するが、憲法上禁止はされてない」と外国人参政権に賛成の立場を表明
解散して民意を問おうぜ

中国外務省「ノーベル平和賞を冒涜するものだ!ノルウェーとの関係に損害を及ぼすだろう!」
言えばいうほど平和賞の受賞が正しいことがよくわかる
関連:中国政府、ノルウェー大使を呼びつけ激怒→劉氏の妻、連絡途絶える 当局によって連行か

●その他(管理人が気になったニュース)
行ってみたい世界の精神病院10選
興味はあるが行きたくも入りたくもないな

「入社してから育成」では遅い? 「学生のうちに開発経験」させて若手育成
育成するのに金掛けたくないだけではないのかなぁ

暴言の警察官告訴。弁護団83人。どこのプロ市民だよwww
ふむ

AKBのキャンペーンやったらセブンイレブンからファミリーマートへ客が大移動した件wwww
全く気にもとめてなかった

竜巻の中心ってどうなってるの?好奇心を抑えきれずに撮影してみた
イマイチよくわからんな

シー・シェパード「日本超超超うめえええええ! 俺達ずっーと日本にいることにするわ!!」
サウスパークの話はいい出来だなw

出先で安心! USBハブ内蔵カードリーダー
ああコレは便利かも

マツコ・デラックスにウンコと言われたゲンダイ、「マツコ・デラックス早く消えろ」
ゲンダイは新聞ではないからな

綱引きで必ず勝利をもぎ取る方法
へー

韓国、ブチギレた電動カートの男性がエレベーターのドアを破壊して転落
死んだそうですが全く同情がわかないのも珍しい

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/8

明日は雨だそうで

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
岸田メル独占インタビュー「気になるゲームは『エルシャダイ』です。」
気になってるだけかよ

ボーカル音源「VOCALOID2 ガチャッポイド」のキャラクターイラスト公開
なんか平凡だな

【重要】「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」の世界に処女はいません【大切】
1話は糞だったな

風魔忍者が今川家を襲う! Creative Assemblyが「Shogun 2: Total War」の最新ムービーで忍者ユニットによる暗殺シーンを紹介
暗殺

本日発売の「Red Dead Redemption」,記念ムービーを4GamerにUp。旅立ちのきっかけとなるエピソードを見てからプレイしよう
牧場の人にぶっちぎられます

ヒャッコ作者「けいおん人気見ると、自分の作品と比べて自信喪失する。羨ましい」
けいおんはアニメとの親和性が高かったしなぁ
ヒャッコは低かったが!

【アニメ】金曜ロードショー「ルパン三世 カリオストロの城」 これまで10回テレビ放送された人気作
今はこれが精一杯

カピバラはコチョコチョされるとこんなに弱かった(動画)
癒し

た……助けてください!大ピンチなんです!!
桁間違えましたか

●社会(最近の時事とか)
大阪府警の刑事2人を告訴 取り調べ中の暴言
大阪だしなぁ

観光バス全焼 東関道・幕張PA
見事に燃えてるな

中国、NHK「劉氏のノーベル平和賞受賞」ニュースを突然打ち切る…NHK海外テレビ放送の画面が真っ黒に
独裁国家の異常性がよくわかるな

●その他(管理人が気になったニュース)
野党要望を「丸のみ」 経済対策 民主、崩れた理念
元々理念なんかなかったってことさー

地球上で最も長生きする10の動物
へー

岡崎トミ子・国家公安委員長 「従軍慰安婦・戦後補償に取り組めば、多くの人が日本に信頼を持つ」
もっともっともっともっと

【芸能】押尾被告、「押尾学はもうすでに死んでいる」「How will I survive?」/『エッジ・スタイル』が獄中ノートに記したつぶやきを公開
お塩先生かっけー

妻百人の男性死亡、子供160人 病気で ケニア
すげーな

化けます大阪駅 ガラス張りの巨大屋根 改修大詰め
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/7

作業用BGMにエルシャダイのPVをずっと流してる毎日

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
FF14被害女性が消費者センターへ被害を訴えるも、逆に辞めるよう諭される
とても正しい意見

『トリニティ ジルオール ゼロ』凶暴なボスモンスターたち
ふーむ

GameSpotに『ファイナルファンタジーXIV』のレビューが掲載
スクエニは傾きそうだな

『けいおん』 便乗商法もここまで…!もはやけいおん関係ないだろwww
www

【なんだそれ】店員の前でキャラの決めポーズ→店員がやり返してくれたら待ち受け画像ゲット
なんという

【泥沼】アイマス2署名の直接手渡し交渉に対するバンナムの回答
両者ともに損して終わりそうだな

能登さんかわいそうです(´;ω;`)
仕事減ってきたしな

●社会(最近の時事とか)
20年前のいじめの恨みを爆弾で仕返ししようとしていたが、職質で逮捕され未遂に終わる
明らかに挙動不審だったんだろうな

【政治】 「ゴールデンウィーク、地域ごとに分散させよう」案、賛成多数…国民会議、初会合
誰も特しないだろうな

ズボンに水でキレた中3、小4男児暴行し重傷
小学生相手にw

民主・小沢元代表、離党や議員辞職を否定
さて

●その他(管理人が気になったニュース)
【沖縄】沖縄近海に世界最大の熱水域 鉱物資源分布の可能性
中国様がやってくるぞ

【政治】 菅首相 「私も理系です」「日本の若者をエンカレッジして」…ノーベル賞・根岸さんに電話
〇〇に付ける薬はない

地方のサティが続々閉店してるみたい
へー

【放送事故】報ステで古舘さんがベンゼン環図を間違え、ノーベル化学賞受賞の鈴木章さんが半切れ
ちょっとは勉強しないと

イギリスの飯が死ぬほど不味い
イギリスはな…

ビル屋上から男性が落下・空中で爆発して死亡=中国・四川
うへぇ

杉浦太陽、第2子の名前は「悟空」!?
トランクスとかにしとけよ

歴代首相はなんと呼ばれた?
どれもひどい

F1韓国GP主催者 「FIAの調査までにサーキットは完成する」
ほんとかよ

元日ハム監督の大沢啓二さん死去 張本さん「悔しい」
お悔やみ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/6

今日はいい天気でした

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
秋葉原でメシ食うときって  どこ行けばいいの?
昔はマックとサンボくらいしかなかったからなぁ

「聖闘士聖衣神話」で発売された聖闘士たち約60体をずらり紹介
もってたなぁ

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』で一部制作協力したエロゲー会社名が堂々と放映された件がちょっとした物議を醸しているらしい
このアニメの登場人物は18歳以上ですってテロップ入れておかないから

『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』が11月に発売延期
伸びた

孫悟空が三蔵法師をオトリにして活路を開く!! 『エンスレイブド』
河童がいねぇ

前田慶次郎伝説
前に何を入力したんだか

【改造】PC版のデッドライジング2がコミケ状態
www

9回延期したエロゲがマスターアップするまでの軌跡 - 『星空へ架かる橋』
発売されるまでどうなるかわからないのがエロゲーだけどね

埼玉県の18歳ポケモンブリーダー、mixiで改造ポケモンを1匹250円で販売中
ゆとりすげぇ

思わず表紙買いしてしまった漫画
たいてい外れ

パナソニックが次世代携帯ゲーム機を発表…DS、PSPに対抗か
MMO専用機って電波通らないところではごみになるわけだけど

●社会(最近の時事とか)
【また仙谷か】窮地の仙谷官房長官 「こんにゃくゼリーの形と硬さ」を政治主導で威厳回復を狙う? 「こんにゃくゼリーは俺たちが決める」
無意味なことには全力投球

【小学生】自民「官僚が作った原稿読むな お前非難してただろ」 菅「じゃあお前も原稿なしで質問しろ」
帰りの会かなんかか?

武富士 (´・ω・`)ごめんなさい 返すお金が無いんです
ご利用は計画的にいってあれほど
…ん?ある意味正しいのか

【政治】仙谷長官「自民党は中国とのパイプを数多く持っていたのだろ?それにしては日中関係がこのありさまとは・・・」
ジミンガー

●その他(管理人が気になったニュース)
ロンドンで”ぶっかけうどん”の試食会をしたら品切れになるほどの人気 香川県産食品を試験販売
へー

【野球】巨人の渡辺球団会長、横浜の準本拠地に「東京」を提案
老害の体現者だからな

【社会】 "公務員" 市バス運転手、月給54万円。用務員40万円、給食調理員35万円…京都市、民間よりもはるかに高給
赤字路線じゃなかったっけw

森三中と島田紳助、泥沼の抗争!
紳助もそろそろやばいとおもうがなぁ

ハンガリーで廃液のダム決壊、2人死亡 村が真っ赤に染まる
うへぇ

【ロシア】プーチン首相「まずお前らが手本になって禁煙しろ、できるな?何笑ってんだ」 禁煙対策で閣僚らに一言
こえー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/5

10/4

運動会の季節だねぇ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【パパス】感情を揺さぶられるゲームキャラの死 TOP10
ぬわー

ティファも出るよ! 『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』のロングトレイラーが公開!
カインはまた裏切るのか

女子中学生「厳島神社にオクラを奉納した人がいると聞いて怒りを感じた、武将ファンはマナーを守ろう。」
百万一心だよ

もふもふ注意!手のひらの上で子猫が…(動画)
癒し

なんてことに…シロクマに与えてはいけないもの
なんてことだ

こいつが噂の宅配テロってやつか\(^o^)/
親はわかってるよ

NHKで『アイマス2』9・18ライブ特集、まるで4コマ外人のようなおまえらwwww
呆然

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ACE COMBAT ASSAULT HORIZON」 続編ではない生まれ変わったACE COMBATシリーズ最新作
このシリーズ一度もやったこと無かったりする

●社会(最近の時事とか)
民主・小沢氏強制起訴へ 検察審査会議決
さてさて

民主党・牧野氏「小沢、辞めろや。それができないなら、離党勧告か除名だ」
のりのりだな

運転士体調不良で運休 京浜東北線1万5千人に影響
朝の遅延はこれか

中山政務官:「日本の女性は家庭で働くことが喜び」と発言
空気嫁よw

●その他(管理人が気になったニュース)
iPad Wi-Fi版をモバイルWi-Fiルーターで外に持ち出す――「BF-01B」編
ふむ

高校生、障害者用トイレの便器で味噌汁をつくりニコニコ動画にUP→炎上
たしかに知的障害の恐れがあるな

40代女性 「『金麦』CMに違和感。気楽で甘えたような妻の姿にイラつく」
私はこんなに苦しいのに!!!
ってやつですなw

iPhone死亡確認! auが出す新スマートフォン「IS03」の本気さが凄い
ふぅむ

【宇宙ヤバイ】 太陽系を離れたはずのパイオニア10号が、謎の力によって引き戻されていることが判明 
ぼーくはもおっとパイオニア~

ネットカフェ難民って一気に廃れたよね なんで?
いろいろ規制がはいったからな

韓国人 「韓国ではケツ拭いた紙は便器の横のボックスに入れるんだけど、先進国はみんなそうだよね?」
劣化民族だからなぁ

【ドイツ】アパートが爆発 → 女が飛び出してきて、病院に押し入り銃を乱射 → 警官と撃ち合い → 射殺
すげー

ナカヤマフェスタがついうっかり凱旋門賞で2着しエルコンドルパサー涙目の巻。
おー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/3

うーん…よく眠れない日が続く

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
amazonさんに恥をかかされてお婿にいけない
ワラス

4年前のスクエニ和田社長「オンラインアップデートのおかげでバグチェックの必要性が薄れる」
アホか

東京・八王子の日蓮宗の寺が凄いことになってる件
www

「冴えない主人公のところに謎の美少女がやって来るラブコメ」
落ちものは昔から需要があるからなあ

「新ブラックジャックによろしく」 最終巻 白紙のまま発売に 佐藤先生さすがやで!
めんどくさい人だというのはわかる

FF14がゲーム業界初の偉業を達成
MMOはね

【ネタバレ】アレなんだったの?っていう漫画のシーン
よくなかったことになります

宇宙の歴史を1年であらわすと
ふむ

ワイルドアームズ、ポポロ、アーク、幻想水滸伝 PS発のRPGは何故死んだのか
シリーズ物はいつか死ぬ
FFだって死にかけてるし

昭和臭い画像ください
あの蓋タイプのアイス食べたいなぁ

そのひぐらしなく頃にVS東方UNIVERSE
うへぁ

トナーーーーーーーーーッッッッッッッ!!!!
自分がこの状況になったら挫けそうだ

●社会(最近の時事とか)
「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは…
自分の国のデモの報道はしたがらないからな
それもまた報道の自由…
それで信用なくしても知らないけどね!

小沢一郎氏「領土問題なら、譲ってはいけない。政府の対応はおかしい」
小沢(まだ俺のターンは終了してないぜ)

石破茂「さっさと体当たりビデオを公開しろ早くしろ」 民主党「嫌です嫌です嫌です」
もう政治以前の問題だよなぁ

日中は「良き隣人」=前原外相
そういう体面で言って腹の中には別なもの持ってくれればいいんだけど
民主だしな…

●その他(管理人が気になったニュース)
最近の小学生ケバすぎワロタwwwwwwww
キャバ嬢

敬老の日に合わせ、税金で年寄りに歩数計をプレゼント「足弱ったわしらへの皮肉か!」と抗議
そうです

『うたばん』最終回前夜、感傷的になった中居正広がアノ人に電話!
終わったんだ

お笑いコラム【この芸人を見よ!93】 山田邦子 史上初の「天下を取った女芸人」その栄光と転落のタレント人生
転落はあっという間だったな

創業430年、源平酒造が破産…日本酒離れ深刻
ふむ

【体操】大会のたびに若返る・・・北朝鮮の女子選手に年齢詐称疑惑
何度でも若返るさ

ゆったりと地球を眺められる「宇宙ホテル」を建設へ、ロシアの企業
ロマンではあるが

【ざまぁw】武富士倒産以降、消費者金融が次々とドミノ倒し予定 菅に早急な対策しろだっておm9(^Д^)
そんな市場がある事自体おかしかったんだよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/2

カルネステーションに今なら中国人少ななそうだから行こうと誘われて行ってきました
今まで一番いました

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
中卒ニートで赤塚賞! 「地獄のミサワ」のつかめない半生
両親にもよくわかっていないw

オタクの部屋が進化している
気を抜くと漫画と小説があふれてくる

「銀河英雄伝説」が舞台化 松坂桃李を父親が激励
へー

【有料β】あのFF14で信じられない不具合! 「マクロを使って武器を装備すると似た名前の武器を勝手に装備」
海外で作ってるんじゃねーの

西部劇GTA『レッド・デッド・リデンプション』マルチプレイ体験記!
もうでるのか

コーエー「いずれ三國無双シリーズは飽きられる時が来る」      え?
三国志Onlineは許してやれよ

中裕司「ドリームキャスト2を作りたい」 ―ソニック、PSOの生みの親
やめとけ

家族にパソコンのブックマーク見られたww勘当とか冗談きついぜww
本物じゃねーか

18~25歳の女の子が握る寿司店、アキバにオープン
これははやらない

完璧なものが世の中に二つある。
ならしかたないね

LILITH新作『姫神さまが、両親を(以下略』のヒロインがかんなぎっぽい件
一迅社がアップを始めてしまう

●社会(最近の時事とか)
証拠改ざん:前特捜部長ら逮捕へ 最高検、犯人隠避容疑で
どこまで捕まるか

【菅改造内閣 閣僚に聞く】蓮舫行政刷新担当相 尖閣事件の対応「ベストだった」
…。

【世論調査】対中感情悪化 20代男性87%「中国を信頼できない」
そりゃね

【尖閣衝突事件】ビデオの扱いを官房長官に一任
なにそれこわい

●その他(管理人が気になったニュース)
「マスコミの給料減ってるのはいいざま」と亀井氏=歳出削減あおる論調を批判
批判するだけの簡単なお仕事です

Googleストリートビューで轢死体が写ってた
うへ

【ざまあw】 レジ袋有料厨敗走 スーパーの半数、無料に戻る
エコなんですよ

庄司がtwitterで女との目撃情報を出されて過剰反応 一般人に「クズ!」と激怒
焦りすぎだろ

横浜市 「エロゲ、AVは女性の権利侵害」 女性の性の商品化を問題視
フェミでも何でもなくただの基地外
そのうち同じ空気を吸うのは権利侵害だとか言いかねん

李明博 「そんなに白菜が高いならキャベツでキムチ作れよな(キリッ」 → 半島愚民激怒
www

横浜ベイスターズ売却先、住生活グループ浮上
ふむ

「文化祭で温泉掘りたい」 愛知・桜丘高に露天風呂
楽しそう

スクエニ和田社長「社員の3分の一を若手にしたら問題が片付く」
それって人材を育成できてないだけでは?

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ

FC2Ad