食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/30

体調回復に時間がかかってる感じ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
出会いと別れが詰まった『ヴィーナス&ブレイブス』が首位!
良ゲーなのでやったことない人はぜひ

『モンハンポータブル3rd』、買い取り価格8000円wwwwwwwww
ヤフオクが盛り上がるな

【誰得】Wii本体+全408ソフトで100万円 福袋を限定販売
全部新品でない時点で定価換算無意味だろ

FF14をプッシュしまくっていたPCショップ「T・ZONE」が潰れる
自作全盛期はよく行ったなぁ

フィギュアに手を出したら人生終わり
かもしれんね

『シュヴァリエ サーガ タクティクス』王道シミュレーションRPGが配信決定
ふむ

スクエニは過去のタイトルをもう一度フランチャイズとして育てていくつもりらしい
迷走してるな

「真・三國無双6」の攻撃モーションは武将固定ではなく、武器固定! ただし、Ex攻撃と無双乱舞は武将固定!?
最近改悪続きだからなぁ

小杉「罪なき人々の無垢なる魂……もてあそぶやん!?」


トイザらスの 「子供向け暗視スコープ」 が 戦場でも使えるレベル
ちょっとほしいwww

体験談:coco壱とインド人
なんてことだ

新メニュー「かきあげ丼」が大人気すぐる
www

田舎の画像貼ろうずwww part3
田舎だ

●社会(最近の時事とか)
党首討論、今国会は見送り、仙谷官房長官の出席を野党側が認めず
仙谷党首がでてこれないなら党首討論にならないでしょ!

民主党・三宅雪子氏が国会に復帰…杖つき「2倍、3倍働く」
死んじゃうぞ

仙谷官房長官、マスコミ報道に不満 「プラスの評価ない!」 「朝7時から夜の11時まで一生懸命やっている!」
駄目なことしかしてねぇじゃねーか

【政治】鳩山前首相「政権交代の意義を失い、自民党中心の政治に逆戻りしたら大変なことになる」
ポッポ「俺が」

●その他(管理人が気になったニュース)
まさか、普通自動車免許を一発で合格できなかった馬鹿は居ないよな?
実技は一回でした

中国 『北朝鮮との関係を断ち切る。もう我々でさえ彼らの世界についていけない。』
美味しくなるなら侵略する

民主「離島に住もう」 「ガソリン安くするよ」
これは嘘をついてる味だぜ

市川海老蔵、灰皿に入れたテキーラを飲ませようとしてトラブルに
変な話しか出てこないな

KAT-TUNの新曲が初音ミクアルバムの曲の盗作と発覚…作者ショック
アウト!!

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/29

調子悪す…

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
信長の野望・天道 パワーアップキット」で追加される新要素「文化」「文化施設」「朝廷外交」の詳細が明らかに
天下創世を思い出す

「最後の約束の物語」の公式サイトが本日オープン。さっそくプロモーションムービー第1弾が公開に
戦闘シーンがメガテンみたいだな

一迅社 拘束少女絵巻、カクテル・パートナー(仮)
これはまた

【西又葵】『俺たちに翼はない』アニメ化決定!
へー

エルシャダイ × 地獄のミサワ  奇跡のコラボwwwww
www

「一日一回、ゲーム内で『私はFF14を続けるよ』と言いましょう!」…FF14ユーザーのキャンペーンが話題に
新興宗教かよ

封神演義の十二仙とはなんだったのか
聞仲に全滅する程度の能力

【速報】スイートプリキュアのキャラ画像らしきものが流出
ピンクは淫乱

amazonのマジキチ企画 ベストオブ美少女キャラ2010 ν速公認の美少女キャラはもちろんあれだよな?
それなんてエロゲ?

厳選フリーソフト14選
厳選ではある

●社会(最近の時事とか)
税金支払いに1円玉3000枚持参、職員が金額確認中に払いのけた男逮捕 群馬
キチガイか

【北朝鮮砲撃】 菅首相 「平和を愛する全人類にとって、許しがたい蛮行!韓国と一体になり、米と3カ国で対抗する」
一人で行ってね?

【社会】 朝鮮総連 「北朝鮮砲撃は、韓国が悪い。民間人死者ゼロ。日本政府は朝鮮学校無償化先延ばし、本性をさらけ出した」
みんな国へ返せよ

●その他(管理人が気になったニュース)
審議拒否は「税金泥棒」…問責問題で前原外相
泥棒が与党やってるからなぁ

フナムシは食べると不味いらしい
まずいんだ

スイス 「外国人犯罪者は全員、国外退去」  国民投票で可決
犯罪者は国にいらんよなぁ

南北砲撃戦。日本「日本も武力は必要」 中国「日本が憎い」 韓国「韓米日vs北中露で戦争だな」
なんだかなぁ

【韓国】 <;`Д´>「アイゴー!『F1韓国GP』が赤字30億と工事費400億を残していったニダ…」
こっちみんな

Photoshopの海賊版を業務で使用したペット用品販売店が全国初の地裁送致
海賊版なんか買うからw

【香川】「うどんに合う酒を考える会(仮称)」を設立、県庁で発会式
うどん食いながら酒ってあんまイメージ無いなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/28

体調不良w

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
制作スタッフの悪ふざけ・悪意を感じたアニメの回を教えてくれ
ふーむ

JRPGの納得いかない点は イベントでケガや死んだやつに回復魔法を使わないこと 見殺しか
文句言ってないで自分にあったゲームを探すのがいいと思うよ

ローリング内沢「モンハンが嫌いだから9点にした」
まぁ友人と通信プレイできるってのが面白いわけだしな

新聞紙面で盛大なネタバレが!?(ネタバレ中尉)
なん…だと

完全にバケモンじゃねーか!
妖怪

『伝説の勇者の伝説』第21話の視聴率が測定不能に・・・
まぁ内容からしてあれだもの

赤松健「乞食多すぎワロタとか言ってたけど、勉強不足なだけでし。あと久米田うぜぇ」
あいかわらす仲いいな

●社会(最近の時事とか)
【ありがとう民主党】 扶養控除・配偶者控除廃止
ますます結婚する人が減るな

民主党、仙谷官房長官を更迭し、後任に前原氏か蓮舫氏で調整。支持率回復狙う
諦めて解散しよう、な?

北朝鮮「み、民間人まで殺してしまって、すすいません遺憾に存じます」 無慈悲とか言ってなかったか?
なんだかなぁ

「S売ります」と塩を売っていた無職男性(36) 覚せい剤取締法違反で逮捕
www

●その他(管理人が気になったニュース)
地下鉄ホームの反対側から「こっちに来て」と誘う葬儀社の広告(画像)
センスいいな

日本「中国にはリニアを輸出しない」→中国「また追い越されるから?」「世界の高速鉄道技術をリードしているのは中国」
盗まれるだけだしな

京都府で撮影された無謀運転「暴走するエスティマ」これは危険すぎるwww
ちょwww

ナイナイ岡村、134日ぶり「めちゃイケ」で復帰!
うーん

水嶋ヒロ先生の小説のあらすじが厨二すぎる件
ラノベだ

市川海老蔵が暴走族・関東連合系メンバーら5,6人に集団暴行され顔面修復不能の重症
情報ありすぎて何が何だか

【社会】「民主党サンゴの海を元気にする議員連盟」…鳩山前首相らの呼び掛けで発足
余計なことには全力投球

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/27

親父が自転車倒して壊しやがった
壊れたんじゃない!
壊したんだろとw

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
りりしき紅蓮術士・チャンドラの冒険が幕開く――『MTG 燃え尽きぬ炎』第1巻発売
漫画なんてやってたんだ

赤松先生www
テストにはなったじゃん

ジャンプ10大敵キャラ決めて
最近のはあんまないね

「ブレード&ソウル」ってネトゲがすごすぎる!!これはネトゲ革命くるがな
MMOに関しては国産で元気があったのFF11くらいだものなぁ

「イカ提灯」一般公募開始 イカの形をしていればOK
へー

マンガ「特攻の拓」スピンオフで復活へ、作者の所十三がブログで明かす
ビキビキ

流行らなかったもの2010
ふむ

大学に片道1時間半って普通?
長いと単位を落とす奴が増える

モンハン3、コナンに続き“YAIBA”ともコラボ決定!!!懐かしすぎwww
今の子知らんだろwww

京アニ「日常」のPVが公開!オーラを感じられない・・・・・・・・
原作読んだがなにが面白いのかわからなかった

ソロモンよ!!私は帰ってきた!!  「ガンダム無双3」公式サイトでガンダム試作2号機のスペシャルムービーを公開!
うーん

●社会(最近の時事とか)
都青少年育成条例改正案、日本ペンクラブと東京弁護士会が反対表明
ほほう

失言大魔神・仙谷氏 ついにレッドカード 守護神の自負はどこへ
中国の守護神だしな

あすから米韓軍事演習、北朝鮮は反発
して当たり前だろ

菅首相「支持率1%でも辞めない」=鳩山氏と会談
自分の権力が第一

民主党「増税によって国民の消費を抑えることができ、環境保全に繋がる」
国民が死ねば自然が増えるということですよ

【政治】 櫻井よしこ氏 「日本は子ども手当を廃止して中国膨張を抑止できる空母持て!」
ほんとにな

●その他(管理人が気になったニュース)
オバマ大統領、バスケの試合で12針縫うけが
あらら

ナイナイ岡村ついに“生還”!ファンの声に涙も
復帰するんだ

日本一周女性がゲームユーザーを完全否定!「だから就活だってうまくいかないのさ」
自営(乞食)すげー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/26

残業残業

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ROBOT魂の集大成ガンダム発売!! 開発者にも緊急インタビュー
むぅ

ジオン軍のおっさんたちの良さにクラクラした
味があるおっさんが出てるアニメは面白い

【過疎隠蔽】『FF14』、バージョンアップでワールド人数表示不可能になる
見えなければ気にならないということですね

『ドリームクラブ ゼロ』発売延期の理由はシナリオ制作費未払い
エー

●社会(最近の時事とか)
岡崎トミ子公安委員長、北朝鮮砲撃の一報を受けた後も、自宅でくつろいでいたことが発覚
すげぇよなぁ

広げたのは「公的文書」と認める 仙谷氏「盗撮」発言で政府答弁書
将軍様がお怒りである

ジョブカードは継続=仕分けの「廃止」判定覆す―政府答弁書
意味ないよね

●その他(管理人が気になったニュース)
「日本に、もっと移民を!」 日本の政治家や学者ら、異例の大キャンペーン…結婚せず子供作らず減る一方の日本人に警鐘
馬鹿共の首をはねよ!!!

【芸能】海老蔵「おれは人間国宝だ」「国から2億もらえる」酒グセの悪い!衝撃の素顔
歌舞伎の人ってむちゃくちゃして当然って人が多すぎる

アキノ大統領「よし!在韓フィリピン人5万人を日本に非難させよう!」
国へ戻りなさい

朝鮮学校が緊急会見、“無償化”凍結に抗議 「民族的な差別だ」
ぷげら

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/25

やることがいっぱいある

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『戦国無双3 Z』新キャラクター3人のアクションを公開
ガラシャいたね

中国人ゲーマーがアジア最大の巨大スクリーンでMMOゲームをプレイ!
やりにくそうだな

契約者が増えるよ!やったね、あっちゃん!
やめろwww

お前ら東方project何で知った?
存在自体は紅魔郷の頃から、深く知るようになったのは霧雨の野望がきっかけだなぁ

ブラよろ佐藤「サンデーとスピリッツが最大の赤字雑誌なのはヤンサン編集者を保護したから」
ほほう

FF14では今、業者が大量発生しているらしい
BOT満載だった頃のROを思い出すな

【ネタバレ注意】『スーパーロボット大戦L』、ランカちゃんの顔が真っ赤な理由
ああww

『モンハンポータブル 3rd』、「範馬刃牙(バキ)」とのコラボレーションが決定
ピクルでも出てくるのか?

何故評価されない・・・って思う漫画・アニメ
そんなもんです

おおおおーってなる画像ください
おー

●社会(最近の時事とか)
裁判員制度で少年に初の死刑判決 未成年+男+2人殺害=死刑
生きていても迷惑かけるだけだろう

無職の兄が妹を殺した事件 「お前キモいんだよ」「ヒキコモリだせぇw」など、性格を罵倒された事が動機だそうです
うへぇどっちもクズか

【政治】 鳩山前首相「米国が日本をどのような目で見ているのか、真の意味での信頼関係があるのか」 国内外で波紋を呼ぶ可能性も
君は本当に馬鹿だなぁ

正面から日本刀! マトリックスで(?)避け、無傷 千葉・銚子市
うは

●その他(管理人が気になったニュース)
民主党古賀「パチンコの換金合法化するよー」
イホウダッタンダ、シラナカッタナー

北朝鮮が砲撃に使用した弾が(熱風と衝撃波を伴う)サーモバリック爆弾と判明
殺る気満々だな

「砲撃した北朝鮮に最大の責任」の見方は14%のみ=中国アンケ
両方に責任

【地球ヤバイ】ナショナルジオグラフィックコンテスト2010の写真が凄すぎる件
今回もすごいな

市川海老蔵さん 重傷で入院、何回も殴られほお骨にヒビ
調子に乗ったのか

お笑い芸人と同姓同名だと誰もが通る道だよね…
割り切っちゃうと人気ものになったりするよな

【ν速大勝利】紅白プロデューサー「電話調査したらチョン歌手は人気なかった。追加での出演もねーよw」
実際人気ねーもんよ

ヒルクライムがクロノトリガーの神曲「風の憧憬」を糞ラップにしたのは絶対に許さない
言われなきゃわからんよなぁ
ラップのほうが普通にクソすぎて

毎日2時間を節約するための15のコツ + α
ふむ

相変わらずアップルさんが、かな打ちユーザに厳しい件につきまして ~俺が望んでいる日本語キーボードはこれじゃない~
QMAユーザーが喜びそうなキーボードはやめてwww

猫「フンッ…愚かな人間め…さっさとモンプチを用意するがいい!」 的な画像
きっとツンデレ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/24

速く土日で休養したいぜ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
この画像をシャアっぽくしてください><
www

「萌えイラストのパッケージにすれば売れる」 信じる農家たち
罪深きは西又よ

主人公が急に長ったらしい説教を始めるアニメは嫌い
その幻想をぶち壊す

迫害される民族の解放を掲げて――ライバルは英雄! 『戦場のヴァルキュリア3』
ふむ

『ヱヴァ』や『マクロスF』が新参戦する『スーパーロボット大戦L』
あしたっすなぁ

陽一と『将太の寿司』の将太、主人公達を絶望させたあの2人が参戦!?『ミスター味っ子Ⅱ』
なんという

リリカルなのは公式がついにアグネスへ宣戦布告したようです
まったくw

イメージエポックがついにPS3参入、王道SRPG「シュヴァリエ・サーガ・タクティクス」
ふむ

ジャッジメントですの!『テイルズオブグレイセス エフ』にて学園コスチューム配信決定
へー

ニコニコカフェができるわけだがwww
ライト層狙いか

●社会(最近の時事とか)
知恵遅れ政府 「北朝鮮がこんなに危険な国だと思わなかった 朝鮮学校の無償化やめます」
なにそれこわい

【政治】民主党幹部「北朝鮮の砲撃は民主党にとって神風だ。公明党は問責に、より慎重になるのではないか」
軍靴の響きが聞こえてきて喜ぶ与党

埼玉・八潮市で元妻刺した70歳男逮捕 男は取材に「アレフから2人の娘取り戻したい」
破防法を適用しておけば…

●その他(管理人が気になったニュース)
ペットボトルでできたセメントのような道路舗装用の新素材、水害を防ぐ効果も
へー

そろそろ2010年不快なCM大賞を決める時期だな
無駄に色いろあるんだなぁ

「NHK紅白」出場者決定 クミコら初出場は5組
まぁみないけどな

バレーボール中継のEXILEがウザすぎると視聴者から非難殺到「不快だ」「出しゃばるな」「時間の無駄」
こうしないとスポンサーつかないんだろうなぁ

交代した結果がこれだよ!
ゴミ扱いだな

都内で一番高級な賃貸マンションがどこなのか探してみた
すげぇなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/23

病気の時こそ頑張って働く!!
そして体調をくずす
ということで縮小

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
[PSP] ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~ 『体験版が25日に先行配信、他新情報』
ふむ

名探偵コナンが狩り参戦!『モンハンポータブル3rd』と奇跡のコラボ!
バーロー

イカ娘の頭を再現!イカ帽子を被って地球を侵略するゲソ
これで君もイなんとかさんになれる

デイリーポータルZ:日本に数軒しかない驚異のブックオフ
まるでブックオフの総合デパートや

iPadの太鼓の達人をソーセージでプレイ。難しいのタッチでフルコンボ!
夏祭りは練習すればできそうな気がする

●社会(最近の時事とか)
韓国と北朝鮮で砲撃戦
互いの領土内だけでやってね

「大根おろし勝手に食べた」父が包丁振り回す
かってに食べたのなら仕方ないね

●その他(管理人が気になったニュース)
福山“龍馬”から上野“江”に主役交代
今回も家族ドラマなんだろうなぁ

【韓国】レコ大の優秀作品賞、新人賞が糞過ぎワラタw 【avex】
全く権威ないからなぁ

東京都の条例改正で、「学園モノ」は壊滅だ
コミケに直で影響してくるからなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/22

風邪引いたわー
うちのチームみんな風邪引いたわー
そしてみんな休日出勤

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
オレに志村フォルダを開かせるつもりか?
わらった

【カラオケ】ラブプラスの3人娘が歌って踊る動画、ネネさんがノリノリ過ぎてちょっとヒク。【コラボ】
のりのりっすね

俺の芋がこんなに皮良いわけがないってどんなアニメなの?
流行ってるのかぁ

『Angel Beats!』ゲーム化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
だそうで

腐女子「けいおんで同じようなランキングがあったら『まゆ毛』に入れてニート&キモオタ泣かしてやる!」
けいおんも嫌いだって層がやってそうな気もするけどなー

なんという使いまわし…、『超次元ゲイム ネプテューヌ』と『アガレスト戦記2』にまったく同じ敵キャラが…
へー

FF14コレクターズエディションがネットワゴンへ なんと半額以下
ここまでやりたくないと思うMMOも珍しい

ついに『俺の屍を越えてゆけ』リメイクの開発決定か、「来年の僕は、メチャクチャ忙しい」
だといいなぁ

「とある魔術の禁書目録II」7話を原作通りに漫画で再現した有志が現れる
がんばったな

ディズニーランドから生きて帰ってくる方法を教えてください
夢の国だからな…

●社会(最近の時事とか)
“仙谷法相”誕生へ…官房長官と兼務
どんな判断だ!

【民主党】 岡田「仙谷氏の問責案は国民の支持得られない」 【国民目線(笑)】
他人の批判だけしていれば良い簡単なお仕事です

石破「前原と岡崎も問責にする。来年6月までに解散させる」
マジで頑張ってほしい

菅内閣支持率急落? 民主党議員 「一喜一憂しない」 支持率が低くても国会で多数を握っていれば政権運営には困らない
民主主義(笑)

「おでんがほしかった」酒に酔ったバカ2匹がバイクに乗ったままコンビニに侵入
…。

ヤマイモ掘りの男性、自分で掘った穴に落ちて死亡
この死に方はいやだわー

●その他(管理人が気になったニュース)
さすが英国、まるでサンダーバードみたいなガレージ
雨降ったあとがこえー

新たな日中摩擦 鉄道技術“盗用”の中国が各国に売り込み攻勢
まったくこりない、悪びれない

【遊技/コラム】あるパチンコメーカー幹部「この1年で年間販売台数が3分の2に」大手チェーン幹部「漁場から魚がいなくなった」
そりゃいつかは枯渇するよな

大阪の西成やばすぎワロタ
おそろしいわ

アスペルガーって、どういった病気なの?
基地外無罪はマジ勘弁

謎のプリンター「Microsoft XPS Document Writer」を削除するフリーソフト「XPS Removal Tool」
たしかにこれがあると邪魔なことが多い

日本にバットマンの基地がある…航空写真が話題を呼ぶ
ほんとだ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/21

むむむ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ンフフフ 「キングダム 一騎闘千の剣」原泰久先生からコメントが届きましたよォ ジャンプフェスタ2011でタイムアタックイベントが開催されますよォ
評判よかったら買ってもいいな

PS3「真・三國無双6」デビュー動画
趙雲足はえー

本日11月21日はスーファミ発売20周年 あの頃は純粋にゲームを楽しめていたよな…
そうだね…

PS3『torne(トルネ)』の新CMが狂気に満ちている件
カルトかよw

ワンダースワンとは何だったのか
P/ECEを思い出した

どうしてたら武田勝頼が織田信長、徳川家康に勝てたの?
外交もうまくいってなかったし、内部も大黒柱が倒れたせいでガタガタだった
自分が大黒柱んなるということを示すために戦争を繰り返したせいで長篠につながるんで、
自分は信玄ではないということを良く考えて内部を固め、それから外に目を向けていれば変わったかもねぇ

レゲーのデモ画面を語ろう
ふむー

仮面ライダーオーズのメダル争奪戦 売り場は戦場と化し阿鼻叫喚
何が売れるかわからんな

コントローラーが要らない新しいゲームシステム Xbox 360「Kinect」発売 なんかひっそりしてた
うんまり体動かすやつだと疲れるんだよねぇ

辿り着いた旅路の果てに、兄弟は何を手にしたのか!?「鋼の錬金術師」27巻 堂々完結!!
アルの首とったどー!

07th Expansion うみねこ対戦格闘ゲーム『黄金夢想曲』 特設ページ&OPムービー公開!
なんかでるんですね

●社会(最近の時事とか)
「漫画規制条例の内容が更に酷くなってたでござる!」新改正案の一部が報道で判明大騒ぎに!
うへぇ

著作権侵害認めず「弁護士のくず」勝訴確定
そういえばやってたな

外務大臣の前原誠司さん、仙谷官房長官が過去に共産党系の本を熱心に熟読していた事をバラす
友愛力がよわいと友愛されてしまうな

【調査】 菅内閣支持26.6%、不支持66.2% 次の衆院選での投票先は自民党30.0%(↑)、民主党18.4%(↓)、フジテレビ新報道2001
支持するバカがこんなにいるのはすげー

民主党・岡田幹事長「審議拒否して予算成立を遅らせるとか政治家のやることじゃねーだろ」
えっ!?

●その他(管理人が気になったニュース)
【おめでとう民主党】 菅直人・党首討論しない最長記録達成! 【まだまだ更新中w】
www

録画機器の「CM飛ばし機能」規制へ
何が問題かって、完全に御者側の都合のみの規制狙いなんだよね
個人的にはここしばらく録画してまで見る番組はないからどうでもいいんだけどね

ユニクロのアンパン牛乳配布行列は実際どんなものか見て回ってきました
遊びで並んでんじゃねぇんだよって人たちか

「けいおん!」モデルのギター発見! 滋賀
価値が分かっての犯行ではなく、正しく泥棒の仕業だったのかな

ゲーム機用マジコン規制へ…被害3500億円
規制は正しい

Windows XP搭載ケータイ xpPhone ようやく発売
通話中にブルースクリーンですねわかります

某最低レコ社の社員だけど質問ある?
友愛されたか

【画像あり】ドバイの鉄道網が大都会過ぎてヤバイらしい
凄いな

韓国LG電子の液晶テレビのCMがうざいと話題に(動画あり)【日本攻略 本格化】
例のCM思い出してたら下に張ってあった

韓国国旗は焼かれラーメンは踏みにじられ、殺害脅迫まで……台湾の反韓デモにネチズン反発
ワラス

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/20

右の中指はすぐバイキンはいるな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【声優】花澤香菜&櫻井浩美がDSソフト『トモダチコレクション』で作った「Angel Beats!」の天使ちゃんマジ天使ェ…
ちびまる子にいるよね

イナズマイレブン人気投票、ついに公式による主人公票の工作介入か!?
つーかまだやってたのね

大暮維人「天上天下」番外編で登場!完結巻は本日発売
原作者が必要な漫画家

2.24発売『アイマス2』は本日予約スタート!! 初回限定特典と予約特典も明らかに
今だ初代の封を開けていない

ROBOT魂シナンジュの高密度な造形に思わず唸る
最近人気の

BB戦士 三国伝の真 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー・強襲水軍セット発売中
水軍セットか

アッガイやカプルも参戦!『ガンダム無双3』
ふむ

生粋のゲーマー阪口大助とがっつりゲームトーク! キーワードは“熱海”
在学中にもっと話題になっていれば…

あなたは正しく使っていますか? 今年のネット流行語「どん判金ドブ」「そんな装備で大丈夫か?」
大丈夫だ問題ない

『フルメタル・パニック!』四季童子のブログに没ラフイラストが
ふもっふの二期やらねぇかなぁ

ジワジワ来る画像コンテスト
クレヨンしんちゃん

HUNTER×HUNTERで微妙に気になってる事
完結するのかどうか

はじめの1巻 :「戦国八咫烏」銃の名手・雑賀孫一の活躍描く戦国活劇 南蛮との対決も注目
微妙だった印象しかないなぁ

五条「ククク… ここが学園都市ですか」
イナズマイレブンはよく知らなくてもこいつだけは知ってる人は多くなっただろうな

一  番  ダ   サ   イ  駅  名
へー

●社会(最近の時事とか)
【政治】柳田法相を更迭へ-菅首相
そういや菅、首相だったね

【仙谷国家主席】「閣僚の失言が相次いでいるのは、自民党が質問をするからだ」と驚愕の責任転嫁w
狂ってるのう

政治】 仙谷長官 「自民の石破先生も、『暴力装置』と言ってる」
仙石では絶対勝てない相手に喧嘩売ったなw

【速報】 尖閣沖に中国の不審船2隻
漁船じゃねーな

【鬼女憤死】 子 ど も 手 当 に 課 税
ぐちゃぐちゃ動かして仕事した気になってる人のパターンだな

【政治】 小沢氏 「今解散すれば、(新人議員は)一人も残れない」 「このままでは民主党は死んでしまう」
それを望んでいます

●その他(管理人が気になったニュース)
「外国人参政権は、国民主権と矛盾しません!」…日本政府、答弁書決定
するだろ

【野球】星野楽天、得点力増へ巨人退団の李承を獲得へ
うわぁ…

公認会計士16歳合格! 親は子供をどう育てたか→中1で株主総会に連れて行った
凄いがどうしても期待されてしまうから大変そうだな

この写真の女性、なんと裸じゃないんです(画像2枚)
なるほどなー

【群馬小6自殺】女児のクラス学級崩壊 教室は汚れ、担任に暴言 数人の児童が「授業にならない」と担任以外の教諭に相談のSOSも
あーあーあー

レオパレス「2年契約してくれたら、もれなくグアム旅行あげるから契約して、ね。」
ひもで吊るされた人参ですな

押尾学さん「遺族に会って謝罪したいけど会ってくれない 理由が分からん」
頭おかしいしね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

11/19

残業…つかれた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
最新ファームでは使用不可能なPS3改造ツールが発売決定
ほほう

レグザ涙目!?PSPをHDMI接続でテレビやPCモニタに出力できるアダプタが発売
そういや親がレグザ買ったな

『侍道4』開発サイト 20歳以下閲覧禁止wwwwwwww
スパイクさんは許されるのだろうか

ラブプラスショック到来?「ホテル大野屋」民事再生法申請
あらら

【★★タミヤ】 巡洋艦「利根」プラモや最高時速100キロ超のRCなど、ボーナス商戦に大人向け商品
へー

【BPO】 「アニメの中で、未成年がアダルトゲームを大量に購入しているという設定・表現が極めて不適切だ」
文句をいう方は何だっていいのさー

●社会(最近の時事とか)
【政治】 「民主党にだまされた!」「詐欺師、大ウソ野郎!」「このままだと死ぬしかない」」…主婦・派遣社員・サラリーマンら激怒
やらせてみろとかいう馬鹿が多かったからだろ

菅首相の政権運営に危機感=小沢氏
民主党のだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
Twitter民がビートルズを知らないゆとりに難癖を付ける…ネットで話題に
ずうとるび

佐川ってなんでチャイム鳴らさずに不在届け入れるのか?
まったくね

秀吉はあまり人気がない?…「二度の朝鮮出兵などで共感を得にくいのでは」
老害になっちゃったからだと思うよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/18

寒い~

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『エルシャダイ』便乗商品、エルシャ箸登場!!
そんなに手抜きでダイジョブか?

日本のUFOキャッチャーを観た外国人たちのコメント
異質に映るんだろうな

あのサクラ大戦がブラウザゲームに! ロックワークス,「ブラウザサクラ大戦(仮)」のティザーサイトを本日オープン
タイトルがまんまだった

【閲覧注意】ポリンキーの秘密を教えてあげるんじゃん
黄泉川かとおもったじゃんよ

機動戦士Vガンダムの画像
ストーカーとヤンデルの戦い

カノジョと一緒にカラオケデート、JOYSOUNDが「ラブプラス」とのコラボキャンペーンを実施へ
ひとからですね

二大オンラインRPG「ラグナロクオンライン」と「エミル・クロニクル・オンライン」のスペシャルコラボが実現
ガンホーもそろそろきついのかな

ラスボスがヒロインの妹分に!? 『魔界戦記ディスガイア4』の新情報を一挙紹介
ラスボスなのかー

ローソンのけいおん!!フェアが相変わらずヒくレベルな件について
どんだけw

BASARA酒パケ絵詰め
思ったよりいいな

コラ画像ワロタwwwwwwwwwwww
www

パワプロ君「ゴルフに切り替えていく」 DSで『パワフルゴルフ』発売決定
サクセスはあるのかね

イナズマイレブン腐女子「通報してやろうか(黒笑)」「いっぺん輪廻、巡って来い」
はたから見ている分は面白いな

【PS3】torne(トルネ) アップデートでテレビ番組実況機能追加キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
へー

Wii『みんなのおすすめセレクション 戦国無双3』がPS3完全版の1週間前に発売!
ふむー

ネット流行語大賞2010に「そんな装備で大丈夫か?」「どん判金ドブ」が選出
大丈夫だ問題ない

歴史の授業でSUGEEEEEEと思った事書いてけ
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【高速料金】 民主党「無料に、いや2000円にすると言ったな、あれも嘘だ」 2000円も見直しへ
そんな事いいましたっけ、うふふ

【政治】 仙谷官房長官 「自衛隊は暴力装置」発言→抗議受けて撤回
あほか

佐川急便、今度は刑事告訴される 通常便を勝手に速達にして代金倍請求
詐欺じゃねーか

自民・石破政調会長「柳田発言は言語道断」
そらそーだ

●その他(管理人が気になったニュース)
【芸能】韓国メディアが「韓国に対する批判や非難などをはばからない日本のサイト『2ちゃんねる』でもKARAは人気」と報道
しらんがな

宙づりのままクマ感電死 岩手、高さ15メートルの電線に
うは

池田名誉会長半年も姿見せず 創価学会に後継問題が浮上か
さてさて

八王子が停電。その時、街の様子は・・・!
停電したんだ

【土人国家】新婚旅行にアフリカいくよー 拉致されて奥さん遺体で発見
なぜそこを選んだ

【アジア大会】 主審代えろとごねる、使用禁止の太鼓持ち込み、運営スタッフが応援…ルール無用の愛国行為横行
いつか変な方向に弾けるな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/17

天気が悪い日が続くなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
食われたヒロインたち
ヒロインだったのか

人気アニメ『一騎当千 XTREME XECUTOR』がPC用ブラウザゲームに!
無理だと思うがなぁ

我等のビッグファイアのために!!
ヨミがいい奴に見える

マルチタレント平野綾さん「自分でつかみ取ってきた五年間は何だったの?(´;ω;`)」
声優が変な方向に行くとこーなる

「このライトノベルがすごい!2011」がとんでもないことになってる件
イカ娘さんは人気があって当たり前だろ

FF14開発チーム「FF14クソゲーでゴメンね」
FFは14で終わりそうだな

漫画をzipでアップロードすると自動で広告を挟みPDF化するサービスを赤松健がスタート
読みにくそう

『アイドルマスター2』 紳士によるパッケージデザイン考察
なるほど

「サクラ大戦」最新作が発表! ハードは…
ブラウザゲーはもう飽和してるだろ

『スーパーロボット大戦U』がPS3で発売決定! というコラ画像が作られる
よく作るなぁ

イナズマイレブンのキャラデザ担当が今回の投票工作騒動についてつぶやく
まぁどうでもいいよね

●社会(最近の時事とか)
【政治】 「秘密国家」へ?…仙谷氏の情報統制着々 民間人にも矛先!?
つーかさ政治家に情報が回ってこなくなるんじゃねーの?

【仙谷無双】 「例え民間人であろうとも、政権を批判する発言は徹底的に弾圧する」
馬鹿に権力を持たせるとどうなるかのいい例ですね

【尖閣ビデオ】 仙谷官房長官 「流出映像は、流出事件の犯罪の証拠。国会提出は困難」
意味が分からない

【NHK】 契約しない一般世帯ども覚悟しろ、民事で提訴する
恐ろしいな

34歳独身女 車内での携帯電話を注意され催涙スプレーを大噴射
逃げてたの捕まったのか

公明、補正予算に反対へ 政権失態で方針転換
創価すら…

●その他(管理人が気になったニュース)
仙谷総理の政治主導で『こんにゃくゼリー規制の研究会』が発足←数少ない政治実績だ!
余計なことには全力投球

【画像あり】高速バスの女性専用車がキチガイじみてる
くさそうと思ったのはトイレの芳香剤を連想したからかw

ノーベル平和賞授賞式  日本側出席? それとも保留にします? どっち??
どうなることやら

菅直人が“仙谷切り”に動き出す
下克上は無理だろー

菅首相 「なんで頑張って、実績積み上げているのに支持率落ちるんだ!!!」
馬鹿だからだろ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/16

寒いっす

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ワーネバ ナルル王国物語』の新動画にはデート風景もアリ!
ふむ

リメイク版『タクティクスオウガ』のカチュア姉さんがハジケすぎな件
www

ゾンビゲーム『レフト 4 デッド 2』のけいおんMODがカオス過ぎる件
わらす

「Marvel vs. Capcom 3」にロックマンXのゼロとシーハルクが参戦決定
へー

Xbox360 キネクト 10日間で販売100万台突破 iPad以上の販売ペース
売れてるんだ

仏像が美少女萌え化 もうやだこの国・・・
なんてこった

「テルマエ・ロマエ」がゲームに!自分好みの浴場を作ろう
えー

IS01の 「侵略!イカ娘」仕様を作ったアキバの店員さん
愛だな

「びかす ちょっと つかれたから」 Twitterで人気沸騰のネパール料理屋、臨時休業
味は悪くないようなので常連がつけばいいね

ジェイソンさんを見に再び加速してきた
すげぇ

●社会(最近の時事とか)
都の漫画規制条例、修正案を再提出へ
またか

「レアアースの代替素材、中国と共同研究します」…大畠経産相
意味が無い

【政治】 民主党役員 「今や民主党と名乗るだけで逆風になる。統一地方選の候補者を探すのが難しくなりつつある」
石を投げられてもおかしくないレベル

【海上保安庁】主任航海士の同僚 「うらなみ」乗組員、トラックにひき逃げされ負傷
「これは警告だ、友愛されたくなければ…」
というやつですね

●その他(管理人が気になったニュース)
「はやぶさ」見事、小惑星の粒子1500個
ほー

「新型EVに娘と同じ名前を使うな」…ルノーが勝訴
そらそうだ

中国、6日間で15階建てのホテルを完成させる…基礎は46時間、鉄骨は従来の6分の1
怖すぎる…

「クルーズに最適な旅行先」、1位はオーストラリア
クルーズはいってみたいんですよねぇ

民主党政権になって良かったことを一つずつ挙げていこうぜ!
批判だけして責任を取らない人間はゴミだということが良くわかったこと

出雲大社 八百万の神々を迎える神事「神迎祭」が行われる 神々は7日間滞在
島根がいちばん輝く月か

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/15

雨でびしょ濡れだぜ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
サザエさんに武蔵登場! 穴子さんにそっくり
カオリちゃんがwww

ドラクエ公式サイトアンケート結果発表、一番好きな作品は『ドラクエ9』
一番やったドラクエであることは確か

【オイヨイヨ】『ディシディア012FF』 ヴァンの声優変更のお知らせ
そういや12やってねぇ

ドイツ行ってきたので写真うp
ふむ

「ワンピース」実写版ルフィの適役は香取慎吾 ナミは上戸彩 ゾロは小栗旬 見たいですか?→「No」84%
実写にする意味が無い

PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」が神ゲー過ぎてヤバイ
へー

声優の面白いラジオ教えて?
最近全く聞いてないな

ものすごく小さなサッカー選手がいる件
www

●社会(最近の時事とか)
【バカ政府】 アホ菅の態度にロシアがマジ切れ 「二島返還も撤回する もう日本とは一切交渉をしない」
バカとは会話しないで殴りつけるのがロシアだからな

検察当局、海上保安官(43)の逮捕見送りを決定
さてさて

【社会】 DQN刑事「人生むちゃくちゃにしたるぞ!」→男性「録音してますが」→刑事「仲直りしよか」…大阪府警の暴言取り調べ
外国は怖いのぅ

●その他(管理人が気になったニュース)
[国際] 【おそロシア】プレゼントされた犬に笑顔でほおずりするプーチン首相
格が違う

水滴で濡れた肌。誰もがびっくりするリアル過ぎる女性の彫刻
リアルだ

笑点で座布団を運ぶアノ人、銀座で異様な羽振りのよさ ホステスの胸揉みまくり
元アイドルだしな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/14

会議とかあると体力回復しにくいな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アトラス、PSP「ペルソナ2 罪」 リファインされて遊びやすくなった本作の魅力を紹介
ふむ

スパロボLが強化パーツ廃止。 強化パーツ無しっていつ以来かググってみた。
そういえば昔はなかったか

とあるローソンが『けいおん!』フェアで完全に羽目を外し過ぎているらしい
店長の趣味だろ

騙されたと思って手でカニさんを作って胸に当てて斜め右上を見てみろw
ww

グラップラー馬鹿パート3
www

●社会(最近の時事とか)
小泉進次郎 「国益?中国の非の証明こそ国益だ」→菅「捜査当局が…」→進「すり替えるな!」
民主が無能すぎるからなぁ

菅直人首相「私が首相に就任した6月に日中関係を戻すことを実現することができた」
ハハハ、ワラス

【政治】菅首相「遺憾だ」→ロシア大統領「北方領土はロシア領」 日ロ首脳会談でロシア大統領が表明
無能のうちに…って感じだな…

【政治】 民主党の枝野氏 「『政治主導』とうかつなことを言い大変なことになった。」「この政権がどこに向かっているのか分からない。」
何で人事なんだ

●その他(管理人が気になったニュース)
慶應生がAKB呼んでライブで罵詈雑言の嵐…「エッチして~」「整形可愛い~」「生でやらせて~」
裸で日吉駅走ったりするしな

【社会】10月のたばこ販売、前月の6分の1!
そりゃそうだろ

【野球】最強チーム決定戦 日韓クラブチャンピオンシップでロッテがSKに3-0完封勝ち
今年も罰ゲームやったのか

プログラマー板見たら「日付変わる前に帰宅できたー」とかいうレスがあってドン引きした…
PGはね…

キムタク版宇宙戦艦ヤマト 大コケへ REXの悲劇再びか
なんでキムタクでやろうと思ったんだろうなぁ

凍らせたこんにゃくゼリーを1歳9ヶ月の子どもに食べさせてたら喉に詰まらせて脳死 2ヵ月後死亡
事故に見せかけただけなんじゃねーの

【動物愛誤】クマの駆除に抗議・嫌がらせしてる連中のmixiがキチガイ過ぎて話題に
人面獣心

月と戯れる人たちの幻想的なシルエット写真
ふむ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/13

体力回復中

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ローソン店員だがもうけいおんソングやめてください
同僚「けいおんってしってる?」
管理人「知ってますけどローソンでも言ってきたんですか」
というやりとりがあったとかなかったとか

効果確認済みのパワーストーン!
マジだ!

任天堂ヤバイ、Wiiモーションコントローラーがパクリと訴えられ調査される
PSでも似たようなのあったよね

漫画で得た(ホントかどうかわからない)知識フタエノキワミはやるよね
>
二度と行きたくない観光地
今のところ特にないな

地獄のミサワの憂鬱
うざいwww

良い意味で期待を裏切られた『トリニティ ジルオール ゼロ』体験会
ジルオールは好きなんで買うと思いま

ファイナルファンタジー14をスクエア・エニックスに返品しに行った勇者がいました。
なんだかなぁ

苦難の船出となった「FINAL FANTASY XIV」。開発/運営は問題をどう考え,今後どう対処するのか。24項目にわたるメールインタビューの回答を掲載
すでに沈みかかってるけど

『ガンダム無双3』に登場するモビルスーツのムービーが公式サイトで公開
ふむ

●社会(最近の時事とか)
自民・佐藤「仙谷由人、貴様こそ行政処分の対象だ 秘密文書を予算委員会で広げて撮られてたろ」
仙石「俺が法律だよ、なにいってんの?」

病気で指が動かなくても痴漢で有罪判決。医師の診断書も証拠採用しません
ひどすぎるな

中国「衝突事故は日本のせい」 →映像流出→ 「まあその、何だ、その辺にしとけよ 今ならまだ許すぞ」
公開しない意味がなかったな

【APEC】菅直人首相がいきなり一方的開国宣言――農業改革、税制改革、人材受け入れを約束
民主党はいいかっこしたいだけで責任取らない

仙谷官房長官、不信任決議にかけられるの巻
国家反逆罪でいいレベル

【速報】速すぎワラタ 日中首脳会談 約20分で終了
文句だけ言われて終わった予感

●その他(管理人が気になったニュース)
ソウルG20「日韓併合から100年、韓国が世界の中心に」と韓国メディア
おめでとうございます

新宿区長選挙にお前らが出馬してる件  無職 山下万葉さん(30) 【画像あり】
ちょw

大学生の内定率57・6%と過去最低   氷河期ってレベルじゃねえ!
きついな

デイリーポータルZ:七輪で暮らす48時間
楽しそうだな

フィンランド行ったので写真貼らせてください
外国かぁ

栃木は恐ろしいところだと思った
恐ろしい

2010年最大のヒットは「食べるラー油」
桃屋のやつは未だに見かけない

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/12

土日は瑞木祭です
私は日曜会議なんでいきませんが

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
世界で大ブレイクしたカードゲームに最新拡張セットが登場。「ドミニオン:繁栄 日本語版」,ホビージャパンより12月下旬発売
ドミニオンは楽しいけどやる相手と時間がなー

JIN-仁- :ドラマも大ヒットのタイムスリップ医療マンガが次号最終回 10年半で完結
もうひと波乱あると思ったら…

『タクティクスオウガ 運命の輪』が発売! 死者の宮殿や暗黒騎士団の情報を公開
ふむ

『ドラゴンボール RB2』本日発売! 究極カスタマイズや新モードについて紹介
ヤムチャを鍛えるんですねわかります

『ガンダム無双3』複数の視点でプレイできるストーリーモードや新要素を紹介!!
ちょっと気になってる

FF14田中P「ユーザーの要望を取り入れる余裕がなかった、発売後の反応は理解できる」
要望を取り入れる前の骨組みの段階で駄目じゃねーか

サードだけじゃなく転売屋も殺してくれるとは流石任天堂
www

これが海保の新造戦艦!!
さらば~

ガンダムのセリフの一部を「群馬」に変えるスレ
群馬!おまえがほしいー!!!

ワンピースの質問したら俺が答えるスレ
好きな人は好きだよねぇ

●社会(最近の時事とか)
仙谷長官、中国と「ビデオ非公開」の密約を結んでいた
まぁ結んでるとは思ってたけど

内閣支持率、危険水域に=時事世論調査
いいところ全くないじゃん

●その他(管理人が気になったニュース)
1カ月500万円!ドラ息子向け豪華“受験合宿”突然中止に
娘さんかもしれないのに

【改訂版】クレジットカードが使える意外な場所69を箇条書き
ふむ

ドイツとスウェーデンが徴兵制廃止 背景に財政難
軍隊はかねかかるしなぁ

「人工眼」が完成。失明した患者の視力を劇的に回復することに成功
眼球があればってことなのかな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/11

地デジのアンテナ入りました
ついでにBSも見れるように

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
明日の荒尾競馬第7競争が 「あずにゃんカワイイデスヨ杯」 
www

アイドルマスター千早のメールって重すぎない?
まぁそういう子だし

元もじぴったんP:商売で本当に大事なのは「売上・利益」より「信頼」
ほんとにね
それを忘れている企業が多すぎる

ナニコレ珍百景で紹介された弁当自販機の動画
すげぇな

HDDが起動しない→ビニールに入れて凍らせろっていうアドバイス聞いた→起動しなくなった
今の職業柄、カッコンカッコンはよく聞きます
そんな音立ててるの使い続けるなよ、というか重要なデータはサーバ上におけと何度いったら…

エルシャダイは日本でも20万本は売れる
今回も駄目だったよにならないことを祈る

FF14の大規模アップデートの内容が公開・・・あまりにも大規模すぎてワロタ
あらあら

アムロの無駄遣い、『コールオブデューティ ブラックオプス』の日本版TVCM
あっちか

『真・三國無双6』に登場する新キャラクター“諸葛誕”を公開
虎の方も出してやれよ

ニュースウォッチ9の人気者「春ちゃん」や「冬将軍」がプライズに
なんという春ちゃん

●社会(最近の時事とか)
自衛隊予算削減へ、民主党
無防備マン「速く来て中国様!!!」

中国「その胸につけてる花を外せ。アヘン戦争を思い出すだろ」 英国「えっ何ごめん全然聞こえないわ」
すげぇなぁ

【速報】 菅首相 韓国に逃亡
いなくても(ry

【尖閣ビデオ】 菅首相 「出るべきでない情報が流出してしまった…国民の皆さんに申し訳ない」
意訳「俺は責任取らない」

仙谷総理 海保長官を更迭へ 自身の責任は問わず
将軍じゃないの?

●その他(管理人が気になったニュース)
駆除しようとゴキブリに火→燃えたまま逃げ回り作業場が全焼…香川
大惨事だwww

将棋の飛車と角が金よりも信頼されていないその理由とは
www

カラス天狗、正体はトンビの骨…X線CTで解析
天狗の仕業じゃ

琵琶湖の釣り客、マナー最低 外来魚回収ボックスが「ごみ箱」に
釣り客含む観光客じゃないの?

「夜間はハイビームが基本。知らないドライバー多い」…夜の死亡事故多発で茨城県警が啓発
都会でやられると迷惑以外の何ものでもないな

【岡山】中国の教習所に通って運転免許を取得したのだから、日本で運転できないのはおかしい-華僑華人総会が県に要望書を提出
おかしいのはお前らの頭だ

仙谷の顔変わりすぎワロタwww 【画像あり】
悪い顔になってるなぁ

肉は食べちゃダメ!豚さんや牛さんの泣き声聴こえない?私は聴こえるわ。貴方達は感覚がマヒしてるのよ
あなたは生きていてはいけないのよになるよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/10

やることいっぱいあるが時間がねー

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
殺し合うヒロインが印象的! 『ヴァルキュリア3』発表会の出演者にインタビュー
インパクトはあるな

「戦国大戦」の稼動が本日開始。高威力の鉄砲や攻城兵器「大筒」,一発逆転の「虎口攻め」など三国志とは異なる要素を引っさげ,いざ出陣
落ち着いたら始めようかな

名作「タクティクスオウガ」の“再構築”っぷりが凄い。「タクティクスオウガ 運命の輪」の詳細をムービーでまとめてみた
ふむ

key新作『Rewrite』のゲーム画面を見た人の反応
同人人気もあれだしな

ゆでたまご先生が描く織田信長が期待を裏切らない出来になっている件
www

「尖閣衝突…まず日本は中国人2千万人虐殺謝罪しろ。尖閣に自衛隊?…日本がおかしくなる訳だ」…美味しんぼ・雁屋哲
基本的に頭おかしいからな

マリ連邦の国旗ダサ過ぎワロタwwwww
棒人間かよ

●社会(最近の時事とか)
sengoku38氏「映像は元々国民が知るべきものだ。国民の倫理に反するなら甘んじて罰を受ける」
さてさて

仙谷官房長官「韓国の目線からすれば現在の外交方針は評価されてる」
マジキチ

菅直人首相「情報公開こそ民主主義の根幹だ」
というのは嘘だ

【仙石無双】 「(犯人を)厳罰に処すべきと考える国民が圧倒的多数だと信じている」
本格的に頭おかしいんじゃないのか?

【社会】 16歳少年、出勤途中の会社員を殴って死なせ、携帯ゲーム機奪う→逮捕…大阪
おそろしい

●その他(管理人が気になったニュース)
駅員さんに聞く、「ぜ~ったい寝坊しない方法」
寝坊とかしないよ

東京にあるネパールカレー料理店オーナーのツイッターが泣けてくる件
イイハナシダナー

中国 「沖縄は日本の植民地支配に苦しんでいる。沖縄人はルーツが同じ同胞だから独立を支持する」
沖縄の同胞を助けるための正義の戦争アルってのが共産主義

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/9

本を整理していたら2004の問題解決演習2のプリントが出てきたw

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
新幹線の窓口で「一番いいのを頼む」といったら本当に出てきた。あの窓口の人マジ堕天使。
わらた

「ハートキャッチプリキュア!」 スーパーシルエットの設定画が素晴らしい!
ふむ

機動戦士ガンダムSEEDの監督:福田己津央さんがTwitterで暗に機動戦士ガンダム00をdisる
嫁にも言ってやれよ

からあげにレモンをかけるスレ
人によっては逆鱗だったりするあれか

[芸能] 平野綾さんからライフライナーさんに大事なお知らせがある模様
あまり露出しない方が良いタイプなんだよなぁ

【速報】今期&来期アニメ
うーん

海外スレ「トイストーリーのウッディが変態的な顔をしたフィギュアが日本にある」
バレたw

コーエーテクモ、PS3「真・三國無双6」 晋の王元姫など5人の登場キャラクターを公開
もうその他勢力とか追加しちゃえよ

セガ、PSP「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」 「ヱヴァンゲリヲン」、「グレンラガン」とコラボレーション
微妙な

【イカ娘】イカのくせに乳首があるだと・・・?イカ娘原作者の設定資料 他小ネタ
インなんとかさんだって人間なわけだし

●社会(最近の時事とか)
海保「激励」電話に仙谷氏が不快感 「犯罪を称揚するのか」
ブーメラン

仙谷氏、会見で中国に敬語を乱発 自覚なき「利敵表現」
中国の人間だということを自覚してるんじゃないの?

【大使帰任】対露カードをあっさり放棄 首相、APECの「見栄」最優先 首脳会談実現に執着
相変わらず薄っぺらいな

藤岡弘が尖閣ビデオ流出で国会議員に苦言「何故罪を負ってまで流出するに至ったのかを考えろ」
まったくだ

●その他(管理人が気になったニュース)
Amazon.co.jp、「Amazon MP3 ダウンロード」をスタート!
ほう

なんというPK戦 44人目で決着 高校選手権福岡決勝
すげぇな

パチンコ熱中のお年寄り急増 年金つぎ込み家族借金
パチンコを禁止にすればいいんじゃね

<写真でみる中国>中国式「面子」 「ごまかし」もここまでくると…
メンツの重さだけで潰れかかってる国

波乱万丈、覚醒剤逮捕も…アニメ「ヤマト」プロデューサー転落死の謎
変死だよねぇ

( ;`ハ´)「中国弱すぎアル… サッカー発祥の地なのに情けない…」
殺火嗚って感じか

開設から6年 眞鍋かをりさんのブログが閉鎖
本人も消えてしまいそうだな

まるで鳥みたいなゴーヤ
とりだー

日本の絶滅動物を振り返る【かつて確かに存在した生き物達の画像集】
今は昔の話

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/8

残業残業

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【コーエー】シブサワコウ社長復帰!襟川陽一社長復帰!シブサワコウ社長復帰!
ふむ

中古ゲーム屋 「中古消えたらゲーム業界全体の売上も下がる、客は旧作売った金で新作買えるんだから」
市場規模が小さくなるのは確かだろうな

自演乙がシュタゲのコスプレしてるぞwwww
www

とりあえずプリキュアに変身しておもちゃの国を守ってきた Cパート
楽しそうだなぁ

下げが止まらない・・・少年サンデーの発行部数が65万部割れ
そこそこかたいして面白くないって印象だな

●社会(最近の時事とか)
女子児童に目隠しをし、アゴに貼ったシールをフーフーで取るように指示する等繰り返した小学校教諭停職
マニアックだなw

経団連会長 「衝突事件はもう済んだこと。追及するな!日中関係悪化のビデオ流出は、徹底的に追及を!」
黄金色のお菓子でございます

中国、日本を「犬」扱い 民主党への工作・制裁の内容判明…ターゲットは前原外相
犬だしな

【政治】 「守秘義務違反の罰則は軽く、抑止力が十分ではない」 ~仙谷氏、『秘密保全法制』を検討 検討委員会を早急に設置
ワンワン

●その他(管理人が気になったニュース)
【尖閣問題】「5年後あるいは10年後には菅内閣の外交姿勢が評価される」…菅首相、CNNの単独取材に応じ発言
暗黒時代とか呼ばれてそうだ

【中国】女装の少年、詐欺目的で嫁入り→新郎の叔父が“嫁”を襲い、男性と発覚→少年及び叔父逮捕
クズしかいねぇ

【初音ミク】邦楽ひっくり返ったな カラオケランキングTOP30の半分がボーカロイド曲
歌いたい曲がないってことだろ

今、若いお母さんの間で息子のムスコの皮を剥く「むきむき体操」が大流行 真性包茎予防に効果有り
みんなでひろげよう割礼の輪

代々木ゼミナールが32泊33日の合宿プランを発表。費用が高すぎる…!
たけぇwww

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/7

今日は七五三だったのかな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
安価の画像で切り絵作ってみる
うめぇ

FF14が糞だったおかげで富樫仕事再開
わらす

【画像あり】鳥山明公認 ベジータの弟のターブルがゲーム初登場
そんなのいるのか

『魔界戦記ディスガイア4』ブルカノのいつおっぱいが見えてもおかしくない衣装
ふむ

とりあえずプリキュアに変身しておもちゃの国を守ってきた Bパート
いっぱいいる…

任天堂Wii 今年のサード売り上げ1位のソフトが980円でワゴンに沈む
これなら買ってもいいな

所さんの目がテン 次回は「ゲーム機」特集 あのゲーム機はスルー
そっちか

構想10年のRPG DS 『ソラトロボ』 発売1週間で特価セールに並ぶ!
へー

不思議で神秘的 風景画像
ほうほう

奇跡のカーニバル開催だ!
ああ

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』秋葉原とらのあなの煽りがひでぇ
なんという罠

新ブランドMETAL BUILD誕生! 第1弾はダブルオーガンダム セブンソード
ダブルオーには興味がないが少し欲しいなと思ってしまった

●社会(最近の時事とか)
【尖閣ビデオ流出】検察当局、捜査へ 石垣海保の映像と断定
本物ってことだね

【尖閣ビデオ流出】 原口前総務相 「国家への反逆だ」
民主党へのでしょ

閣僚委員会、貿易自由化方針を決定
うーん

【管り最速】内閣支持率32%に 先月比14・9ポイント下落 「菅外交評価しない」74・0%
最近どんどん影が薄くなってるしな

【八ッ場ダム】馬淵国交省「予断を持たずに検証する」マニフェストに基づいた中止の方針を事実上白紙撤回
アピールタイムは終わりましたか

●その他(管理人が気になったニュース)
友人(けやぐ)を失う
テンプレパターンだな

児童養護施設に入ってから出るまでを淡々と話していくスレ2
ふむー

【画像あり】仙谷官房長官、ホモ行為を激写される
キメェ

BMWのプラグインHVスーパーカー、市販決定
スゲェデザインだな

「中国信頼せず」87%、対日不信は79%
中国は群れをなすと暴走するからな

【サッカー/Jリーグ】京都、元日本代表FW柳沢敦に戦力外通告…J2降格なら高額年俸選手や有望若手選手の流出避けられず
あらまぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/6

x360を久しぶりに起動してたら部屋がとても暖かくなった

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ファイナルファンタジー14は和田洋一スクウェアエニックス社長としては大成功である
ゆの「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」

ジブリ新作! 『紅の豚2』 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どうなるかなぁ

1万円の値下げも効果薄、「PSP go」の販売台数が「PSP-3000」などを圧倒的に下回る
今まで出来ていたことができないというデメリットは想像以上だね

深夜アニメ『屍鬼』第14話がグロ過ぎて吐いたとネットで話題!
屍鬼は前半が得体のしれないものに対する恐怖、後半が人間の狂気って感じで恐ろしさが変わっていくからな
それでいて物語として面白い

『聖剣の刀鍛冶』10巻表紙でとうとう全裸
なんてこったい

「ゲーセンは終わった」と言われ続けた歴史
未来はけっして明るくもないけどな

中国オタク「キュベレイってなんで評価が高いの?」
一応ラスボスだし

【レポート】ニコニコ動画で季節を感じてなにがわるい! 秋風動画セレクション
もう冬って感じだけど

あのカバディをマンガ化! 「カバディ7」新連載のコミックフラッパー2010年12月号が発売
嫌な予感しかしない

「怪物王女」作者と新人賞作家によるマンガ 「good!アフタヌーン」で連載開始
good!アフタヌーンは読んでいたりする

「ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~」,新紹介動画が公開
DL専用なのがめんどい

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)episode 2』劇場イベント上映レポート!
ふむ

『真・三國無双6』新たな晋の武将を公開
諸葛瑾「畜生…」
諸葛恪「猛将伝に期待」
諸葛均「凡人ですいません」

「戦国無双」最新作がPS3に登場。PS3「戦国無双3 Z」,“猛将伝”を同梱し,2011年1月27日発売。Wii「戦国無双3 猛将伝」も同日発売
PS3版を買ってしまいそうな気がする

●社会(最近の時事とか)
「空き巣で一本立ちしようと…」中国人留学生3人逮捕 防犯システム“研究”も
こんなんが帰っても愛国無罪で大騒ぎなんだろうな

民主党「ビデオは北朝鮮に衛星回線ハッキングされ盗まれた」 等と意味不明な事を言っており
くっ…スパーハカーの仕業か

●その他(管理人が気になったニュース)
【尖閣】 流出動画、投稿者は逮捕の可能性が濃厚
流出させた方は覚悟しているとは思うが

TSUTAYA店頭で借りたDVD/CDが郵便ポストで返却可能に -100円の専用ケースを利用する「TSUTAYA郵便返却」
郵便ポストの前にTSUTAYAがある場合はどうしたら!

日刊スポーツの見出しが秀逸。発言内容も詳報
www

【蜘蛛が苦手な人要注意】世界最大級で最強度のクモの巣から新素材を開発へ!
すげぇ

情緒のかけらもないデカさ! 米チームがラボで巨大トンボの生育に成功
でけぇ

またお前かっ!
あれだけコンセントが抜けてないかと聞いたのに、現地に行ったら…
というのはよくある話

アマゾンだけじゃない!“送料無料”で利用できる通販サイトを集めてみた
ほうほう

ハッピーセット禁止条例、サンフランシスコで制定へ
おもちゃだけ売ればいいんじゃね!

これは大きい8m超すウバザメ、北海道に漂着
死んでてもビビるよなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/5

なんかしらんがテンションが低すぎでやばいので縮小して休憩

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
シャア専用ボールペンが全く使えない件
www

平野綾さんが芸能界に転向したいま、一番人気のアイドル声優は誰ですか? 竹達彩奈さんですか?
元々一番ってわけではw

尖閣ビデオ流出がれぐらいヤバいのか分からないからガンダムで例えて
ジェガンとギラドーガの中身が一緒

●社会(最近の時事とか)
尖閣衝突ビデオがYouTubeに流出
今までで最大級のブーメランだな

自転車の中国人学生、高速でバスにはねられ死亡
高速に自転車で侵入とか

小6女児自殺、クラス写真の15人の顔に「×」
あとから色々言っても死人は蘇らないのよね…

【ビデオ流出】 仙石38長官 「大粛正の始まりだ」
自分の喉元に入れてくれ

中国「尖閣ビデオを流出させた日本は覚悟しろ」
日本人はそろそろ戦う覚悟をするべきだと思うんだ

●その他(管理人が気になったニュース)
XperiaをAndroid 2.1にバージョンアップ、10日より開始
へー

【政治】 "反日教育しててもOK" 朝鮮学校無償化、民主党政権が決定…「教育内容問わず」、文科相が基準発表
解散解散

中国メディア 「ビデオから海上保安庁艇 が漁船の進路妨害をしたことは明らか」 と報道
まぁ死にたくないしな

中国終了のお知らせ 「工場」で働きたい中国人はもういない 圧倒的な人手不足
安い労働力としての価値がなくなれば…

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/4

なんか疲れてる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ネオジオはまだ死んでいなかった! 新作STG「高速ストライカー」発売中
へー

『涼宮ハルヒの消失』BD/DVDのジャケ絵公開!オーラパネェww
消失は良かった

コロコロコミックのホビー漫画にありがちなこと
あるある

アトラスの親会社が大赤字でマジヤバイんだが。
アトラスだけならなんとかなるでしょ

『アイマス2』の竜宮小町が圧倒的すぎて胸が熱くなるな…
ふむ

何が初音ミクだよ 杉並区にでも萌えてろよ
www

歴代総理大臣を萌えキャラに変えようぜ!
ふむー

「刃牙」の烈海王というキャラを中国人はどう思ってるか
今は活躍してるよ

好きな戦国武将、1位は「織田信長」…
まぁ知名度とゲームか

●社会(最近の時事とか)
【裸族】女性の部屋に押し入り暴行しようとするも失敗 腹いせに『全裸』で布団に火をつける 男(35)逮捕
変態か

「ゲーム買い取ってほしい」→店員「これ俺のじゃねぇか」→逮捕
なんつー

【政治】 仙谷長官 「露大統領が歯舞・色丹訪問計画?いちいちコメントしない」
何も考えてないからこたえられないしな

【北海道】「世界は軍事の時代ではなく、積極的な外交こそ必要。憲法9条の実践をすすめよう」 日米共同演習に抗議集会-上富良野
戦場に武器を持たずにいって戦争を止められるくらいの外交力があれば可能かもしれませんなぁ
今の日本の外交力は「それは来年の種籾ですじゃ」ってクラスだけどね

「耳かき店員殺害判決」は何故、死刑にならなかったのか
なんだかなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
こんな世の中だし琴欧洲のブログ見て癒されようぜ
癒し系か

【教育】「小中学生にはケータイを持たせません!」…島根・松江市PTA緊急アピールに、賛否の声
個人的には持たせない方がいいと思うが、時代は変わるものだしその時代に沿った対応を取らなければならないとも思う

サービス残業という呼び方は止めるべき
日本人の悪い面だよな

20代男性「スカッとして楽しいからやっている」 暴走族の数は減っているのに暴走行為が減らない-JR佐賀駅周辺
田舎に行けば行くほど生き残ってる感じ

【政治】 自民・石破氏 「民主・小沢氏…ニコニコ動画に出る時間あるなら国会に出ろ」
なんという正論

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/3

ラジアンヒストリアが気になるけど評価待ち

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
海外Xboxユーザー「日本人はいろいろ文句をつけるけど、結局“日本製でないとダメ”ってのが本音だろ」
でかくてうるさいからだと思う

明日京都行こうと思うんだけど地元民来て
京都は無理がないように数回に分けていくか
強行軍するか悩む

くそわろたw レポート作成はお早めに!!
わかるわ

ミサカ盛り4倍 「もはや精神崩壊レベル!」
大変そうね

『エルシャダイ』同人イベントに大行列、98%が女性?、300人から1000人行く勢い
腐女子ばかりで大丈夫か?

FF14体験漫画作者、殆どプレイしていなかったことがバレて慌ててプレイ再開
ふうん?
まぁ正直どうでも良い機能つけたよね

話題のエロゲ「恋と選挙とチョコレート」、他社のゲームデータの混入で回収へ
気がつけよ

東方の同人ゲーに、超豪華な有名声優が出演…画伯、椎名へきる、新谷良子など
ドラキュラか

この画像を加工してオチを作ってくれ
懐かしいな

天使のはねに対抗して悪魔のはねっていうランドセル作ろうぜwwww
www

●社会(最近の時事とか)
【ありがとう民主党】 若い世代の保険料負担増  高齢者医療でメンツにこだわる民主党
若者を長生きさせないための政策なんだよ!!!

【米中間選挙】 民主党歴史的敗北、共和党大勝
日本だと社民はもう絶滅していいな

【社会】 民主・三宅議員転落 住民「転落した音も無かったし、気配もなかった」 転落した植込みに形跡も見当たらず 不審な点も残る
結局『また』なのか?

【ありがとう民主党】 軽自動車 増税へ  「環境自動車税」という名の下に
何がしたいのかわからんね

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】さよならISDN 25年までに廃止へ
電話ボックスとかでしか見ないわ

サンリオのキャシーは模倣と認定 オランダの裁判所
だそうで

中国 「日本人が 変態なのは ものすごく有名 例えばこの写真」
そーなのかー

【青森】 菅首相の顔入りリンゴを披露 ※画像あり
毒りんごにしか見えんな

「こんなもの食わない方がマシだ」 美味しんぼの影響で息子(小6)が拒食症に…教えて!goo
雄山バリに反論するしかないんじゃね?

水嶋ヒロの受賞作、いつ読めるのか 「内容まで箝口令…なぜ」の声も
ライター選別中なんじゃね

【野球】楽天のヘッド兼打撃コーチに就任した田淵幸一氏、伝説の「うねり打法」「血液型指導」を選手に注入
うへぇ

大阪市の河川事務所職員が遺失物を着服 「伝統的というかずっと行われてきた」※着服する瞬間の動画あり
大阪だし

今週の情熱大陸が「マジキチ」と話題に 『サバイバル登山家・服部文祥』 (動画あり)
異質に写ってしまうのは仕方ないな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/2

疲れた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
パートナーユニットの新たなメリットを紹介! 『スーパーロボット大戦L』第4報
ほほう

アイディアファクトリーが過去最高益を達成!
なん…だと

『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』発売日決定記念キャンペーン実施
ふむ

【まとめ】PS3で「戦国無双3 Z」が1月27日発売決定、Wii版は「戦国無双β」だったことが判明
ああ、オプーナ買ってこないと

洋ゲー『ドラゴンエイジ:オリジンズ』がスパイクから1月27日発売決定
へー

祭りでスゴイもの売ってるんだけどwww
おいwww

【画像あり】77歳「おかえりなさい、ご主人さま」 ババアばかりのメイドカフェが池袋にオープン
なんか落ち着いてるな

●社会(最近の時事とか)
民主・平田氏「弱腰と言うなら、ロシア大統領が乗った飛行機を撃墜しろとかいうのか」
活動家は黙ってて

民主・三宅雪子氏、ベランダから転落…1ヶ月の重傷
丈夫だな
関連:【三宅議員転落】 甘利明氏、アリバイ証言 「私はその時間、赤坂議員宿舎で熟睡していた」

初音ミクのフィギュア(7040円相当)を万引きしようとした中学生、店員に暴行を加え強盗容疑で逮捕
www

●その他(管理人が気になったニュース)
「民主党は政権失う可能性、素人外交」中国TV
次はない

【社会】 日本の超有名企業の社員7名、中国で買春し一網打尽で全員逮捕
まぬけ

【ぼっちと呼ばないで】 菅首相 「官邸は、情報過疎地」
今こそ政権交代を

【話題】 ユニクロほか中国から工場を引き揚げる日本企業が続出
そりゃそうよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/1

ガンダムUCは二巻も良かった。
次は2011年3月18日か。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コラボ企画「GO MY WAY」のDIVAミク&アイマス春香のダンスを比較。 ミク派「結構良いね」アイマス派「マダマダだね」
棒人間みたいだな

月曜が来るので異世界の画像貼ってそこへ逃げよう
知らなかったのか?月曜からは逃げられない

なんという影響力・・・
一番いいのを頼む

『歴史大戦ゲッテンカ 天下一バトルロイヤル』にいま話題の浅井三姉妹が登場
ひとりだけ勝ち組だな

バンダイナムコ、PSP「ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~」 「100年に渡る、世界で最も“せつない”戦い」を描いたSRPG
通常版買ったあとに限定版も買った唯一のゲーム

平野綾が急に老けすぎて、1年前とはまるで別人になってる
精神的に強いタイプでもないからな

【稲船退社】 飯野賢治「今頃そこかよ。こっちは15年以上前からそれやってんだよ!」
ああw

【時代錯誤】「るろうに剣心」がPSPで新作ゲームになって帰ってくる!!!
なんでまた

【GoW】江川達也先生描き下ろし“クレイトス”壁紙 期間限定配信中!
需要あるのか?

ガンダムXってお前ら的にどういう評価なの?
早起きしてみてました

安価でこの子を唯ちゃんにしたい。
www

●社会(最近の時事とか)
【尖閣ビデオ】 仙谷長官 「国民は『公開公開!』と言いつつ何を望んでる?テレビやネット公開、いろんな配慮からよくない」
なにって公開を
あとできる事なら解散総選挙

【日露戦争あるで】仙谷官房長官「メドべージェフ大統領ふざけんな。対応措置考える」
ロシアには強気なんだねw

裁判員「無実の祖母と娘をハンマーで死ぬまでぶん殴り、ナイフでトドメを刺すのは、それ程悪質とは言えない」
…。

【意味不明】菅首相「民主党が企業献金を受け取らないと、自民党にも献金しにくいのではないか」
でも受け取るんでしょう?

●その他(管理人が気になったニュース)
Amazon.co.jp、通常配送が無料に
うは

【愛知】「中国行きたくない」88%「中国嫌い66%」、中学生訪中事業が3年連続中止
よくしった結果だな

中国と関わって10年だけど聞きたいことある?
うへぇ

【民主党】割安な「第三のビール」の増税論、にわかに浮上 「韓国製から国内メーカー守る」と理由付けも、ビール大手猛反発
まぁそうなる

ポプラ社小説大賞受賞の水嶋ヒロ、賞金2000万円は辞退
茶番

万博おばあさん!愛知に続き上海も皆勤賞
すごいな

「スリラー」と完全にシンクロする民家のハロウィンイルミネーション(動画)
金取れるレベルだな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース