食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/31

ヤバい風邪ぶり返したっぽい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
マイナーロボット大戦制作決定!参戦作品は?
全然わからんw

アニメ版「アイドルマスター」はテレビ番組としてオンエア。スタッフ,キャストの情報も明らかに
ふむ

SOE PS3「マジック:ザ・ギャザリング タクティクス」“Black Mana”新トレーラー動画
なんか出るんですね

ペルソナP3×P4ワールドアナライズ
ほほう

なぜ質の高いアニメは大して売れず低俗なアニメが何万枚も売れるのか
まず見てもらえるかどうかで決まるよな

「ガンダムのパクリ」として撤去された中国の偽ガンダム、バージョンアップして再登場!!
これじゃないロボ~

サッカーで流れたJAMの歌
へー

サッカー日本代表、宿舎内でモンハンにドハマリ
まだ一人でしかやってませんw

UMD終了のお知らせ、過去に発売されたUMDタイトルはPS Storeで順次配信します
あのキュルキュルするのうるさいし

ラストストーリーHDきたぞおおおおおおお
うーん

結局00年代アニメ代表作はなんだったの?
難しいな

ついに完成してしまった?ネクタイを自動的に締めてくれるマシーン(動画)
人間て素晴らしいな

キュゥべえはやっぱり黒いのか『魔法少女まどか☆マギカ』画像ネタまとめ
おもしろいなぁ

本当は仮面ライダーの主題歌だった「Vガンダム」エンディング曲
知らんかった

ハッピーセットのCMの子役の名前マックに問い合わせたww
ちょw

●社会(最近の時事とか)
こんな党作ったつもりではない…鳩山前首相
お前にも責任はだいぶあるぞ

東京ドームシティ「スピニングコースター舞姫」から男性転落 間もなく死亡
そのうちコースター系はなくなりそうだな

小沢元代表を強制起訴、政治資金規正法違反罪で
さてさて

●その他(管理人が気になったニュース)
家族の目の前で40人もの屈強な男達に輪姦されそうになっていた少女をククリナイフ一本で救った男
すげぇ

映画館でポップコーン食うやつなんなの?
むしゃむしゃ食うよ

ゴッホの自画像のようなメイクをしてみた
こわいよ

【閲覧注意】深夜だし、不気味な画像を貼るスレ
SAN値が…

TBS「倉庫代がもったいないので番組終了します」
もう不動産だけやってればいいんじゃないの?

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

しゃぶしゃぶ温野菜に行ってきました

こないだ横浜店は混みすぎて入れなかった為、
比較的大きなしゃぶしゃぶ温野菜 大井町店にいってきました。
といってもSG以外の友人といったのでリベンジというわけではないです。

17時開店ということで開店と同時に入店。
ですが、土日祝日は16時開店のようで、すでに他にお客さんがいました。

さすがに早い時間だったので空いていましたが、
時間と共にどんどん増えていったので、食事時に行く時には予約しておいたほうがいいかもしれません。

メニューには90分となっていましたが、この日は2時間制でした。
土日だからなのかな?

もち豚と牛食べ放題を選択、
昆布スープ、火鍋スープ、豆乳スープ、すきしゃぶスープから二つ選べるということなので、
ベーシックな昆布スープと一緒に行った友人は辛い系が好きなので火鍋スープにしました。
まぁ以前の甘太郎の経験からすきしゃぶスープは回避。

友人は『うずら玉子のスコッチつみれ』が気に入ったようで、
肉とつみれの率が半々くらいになるほどつみれを頼みまくってました。

最後にデザートのアイスが付いて終わり。
食べ放題のデザートに関してはメニューにあるなし書いてないので、
店舗独自なのかな?
その辺はよくわかりませんでした。

さすがに専門店だけあって美味しかったです。
満足でした。

1/30

暇なときにこつこつモンハン

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【速報】少年サンデーが暴走をはじめた件
わらた

あだち充や森薫に星野桂など、漫画家の作業机が見られる「作家の机展覧会」レポート
興味深いな

【3次元】戦車の画像ください、お願いします
普段見ないからなぁ

【画像】侵食される3号機wwwwwwwww
www

外国人の挑戦「ゲームの大剣をリアルに再現してみたら重くて大変だった」
使い勝手の悪い斧だな

とりあえずプリキュアに変身して世界を守ってきた
久しぶり

こいつには勝てる気がしない。それも完全にだ。
www

『まどか☆マギカ』第4話の魔女が喋ってるシーンを逆再生したら怖すぎる
今期一番楽しんで見られてるアニメな気がする

『まどか☆マギカ』の衝撃を『ストライクウイッチーズ』に例えたら・・・
阿鼻叫喚だろうな

5pb.社長「アニメ版シュタゲは1クールではなく、劇場アニメ並のクオリティを保証」
話半分に

それ町原作者の心が折れかかっている・・・
再びアニメ化できるような漫画を書くんだ

PS3のセーブデータをクラウド上に保存する神機能がFW3.60から搭載される模様、NGPとの連動で夢が広がるな
それは神機能かも

これは奈良県民の人怒っていいんじゃないかな
www

今期アニメ最強ヒロインは誰だ?
もう死んじゃった

もうやだこの漫画
進研ゼミ「計画通り」

『ぎゃるがん』は予約特典はスカートの真下からぱんつが覗けるらしい
胸が熱くなるな

『キャサリン』3つのモードを紹介
評判見て買うか買わないか考える

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』最新画像公開――パーティーバトルで最強のチームを作れる!
ふむふむ

●社会(最近の時事とか)
子ども手当、群馬県も負担拒否…全額を国費計上
とっとと廃止

【民主党】仙谷由人代表代行「河村前名古屋市長の政治はヒットラーやナチスがやった手法だ!」
政治家に自分の名前をつけた幕府とかいったやつもいるらしいぜ

アメリカ軍がエジプトに介入するぞー(^o^)/
今の政権は親イスラエルだから倒れられると困るんだ

アジア杯決勝 日本、延長で豪州下し最多4度目の優勝!
めでたい

●その他(管理人が気になったニュース)
まともな韓国人「キム・ヨナ悪魔仮面は韓国の露店で売ってたもの」「イシマタラとか意味不明」
イシマタラを知らないなんて…日本人だね

今では信じられないほど高ぁぁぁぁぁぁい15年前の激安パソコン
メモリ1Gがギャグで言っているのかっていう時代だったからなぁ

【民主党】野党時代の審議拒否の歴史
www

音楽業界凋落  ミュージシャン「音楽ではもう食えない」 どうしてこうなってしまったのか
音楽だけで評価されるというのはとても大変
今は音楽+αで売り出している上に、売り出したいやつを売るって手法だから、
音楽としての実力は二の次の人が多いよね
んで、だんだんみんなが期待しなくなって音楽から遠のいていくと

内定もらっても「仕事に興味が持てない」と辞退 就職「焦る」女子学生 「空きのある」中小企業 志望と現実のミスマッチ
もう大人なんだから自分の決断は自分で取るべき

ボブ・サップ、大晦日Dynamite!!ドタキャンの真相とK-1とDREAMの内部事情を暴露
大晦日にやる意味がよくわからないしな

恐ろしい場所を寝床にするロッククライマーたちの写真21枚
寝返りしたら死にそう

凍ったミシシッピ川の上で身動きが取れずに衰弱した鹿の救出劇
ツルツル

全員1年生!創志学園 創部1年目で最速甲子園だ
すごいな

【画像】「創価学会 指輪」でググったらこんなんでてきた
この指輪してたらヤバイな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/29

体力回復中…

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
漫画家がデザインしたポスターを集めるぜ!【祭り・公共用ポスターetc.】
ふむ

『ときめきメモリアル』シリーズ15周年! 記念グッズが多数登場:電撃オンライン
合言葉はw

住みたい沿線、1位はやっぱり「東急田園都市線」 2位「小田急小田原線」
微妙だと思うがなぁ

『ドリームクラブZERO』 ぱんつ丸出し技発覚!
パンツだから恥ずかしいね

PS3をハックした情報等を公開すると犯罪となる模様、Jailbreak終了
あーあ

いまだに冴羽リョウを越える格好良い主人公がいない件
いいよね

『まどか☆マギカ』スレ民がキュゥべえのねんど細工&シャルロットのロールケーキを作ったよ! どちらも凄い完成度です
なんだかんだで人気でたよな

漫画版美少女戦士セーラームーンを語るスレ
せーらーむーん

ツッコミどころのある画像


不覚にも吹いた画像
ww

能登麻美子 「年下の男の子ってかわいいな」、  花澤香菜 「能登さんが年下の男の子連れて歩いてたらその子 ぶん殴りますよ 私」
ひでぇ

●社会(最近の時事とか)
教職員 「国旗と国歌の強制はおかしい!」 地裁「うんおかしい」 高裁「おかしくねえよ馬鹿」 
じゃあ民間で働けよ

エジプトの反政府デモ、鎮圧に向かった警官隊もデモ隊と協調する動きで革命間近
とりあえず観光収入は激減するな

【政治】 "休日革命" 休暇分散化、民主党が実現に向け修正案…全国3ブロックに分割、敬老の日などは休日にせず
自分たちのわがままが第一

与謝野「日本の消費税はたったの5%。スウェーデン25%、ドイツは20%だからもっと上げるべき」
食品とかにかけてねぇだろw

民主党「子ども手当制度失効なら大混乱するぞ。協力しろコラ」
一部乞食が騒ぐだけだろ

菅首相「疎いので」とは「情報ないという意味」らしい
駄目すぎる

●その他(管理人が気になったニュース)
LUSH、香水「ゴリラパフューム」を発売!
連想してはいけません

【画像有り】2足歩行のゴリラが世界で話題に
深い意味はありません

スターウォーズのレイア姫が…;;
そのへん歩いてても外人だとしか思わんな

【国際】アメリカで巨大火山、近く噴火か もし噴火すれば、国土の3分の2は火山灰に埋もれることに
うへぇ

日本テレビ衝撃! 元「進め!電波少年」プロデューサー大麻で現行犯逮捕
ふむ

石原慎太郎氏「若者をダメにした3つのもの、『携帯』『テレビ』『パソコン』」
はいはい何かのせい何かのせい

モー娘卒業生が「ドリーム モーニング娘。」結成…平均年齢27歳
もーにんぐおばさん

【野球】涌井2億5300万wwwwwwwwwwwwww
珍しい結果に

渡辺直人「とんでもない所に来てしまった・・・」
そんな状況なのか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/28

ざんぎょーう

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アトラス、PSP「ペルソナ2 罪」 より遊びやすくなった戦闘システムを紹介
どうすっかなぁ

決着!2chで見た最高のコピペはこれだ!
いいね

アニメ『アイドルマスター』スタッフ発表! 監督&キャラデザは錦織氏、制作はA-1
ふむふむ

『化物語』劇場版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほほう

『ストライクウィッチーズ2』とコラボした限定デジカメ - カシオ「EXILIM」
どんな判断だ

Amazon 魔法少女まどか☆マギカ マイクロファイバーミニタオル 巴マミ 予約開始
www

『まどか☆マギカ』これが10年前と最近の虚淵玄氏か・・・
ふむ

●社会(最近の時事とか)
前原外相、解散要求の谷垣総裁を痛烈批判 「日本の政治を考えていない」
まるで鏡のように

【岡山】 「私たちは見捨てられたのか」 大雪の新見・峠田集落に悲鳴、“公助”届かず
はい

【画像あり】灰に覆われた街、宮崎
すごいな

●その他(管理人が気になったニュース)
モバイルハウス ----駐車場に家を"停める"という計画
いやいや

閑散期の観光地を訪れてみた(軽井沢編)
ふむ

飲食店公式Twitterがアニメに暴言→ごめんなさいでゲソ
いきなり客が来て気が良くなったんじゃないの?

「サルまね」の理由訂正で今度は英国で大炎上
わらす

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/27

今日は異様に眠かった

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
限定版は“ねんどろいど”! 「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」が5月26日に発売! Amazonで予約スタート!
そういや、ゆりしーなのかな

ドミノピザの『イケメン投票』がかつてない白熱の末ついに完結!!
なんという展開

【まとめ】PSP2改め『NGP』お祭り会場
年末からか
それまでどれだけ3DSがリードできるかだな

次世代PSP『NGP』が乗り越えないといけない二つの課題
さてさて

次世代PSP『NGP』、『アンチャーテッド』などの実機デモ動画が公開
ふむ

【NGP】前面タッチと背面タッチは別反応するならこういうことも出来るのかな?
夢は広がるな

『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』とトロ、クロが再びコラボ!
www

スパイク、「Dragon Age: Origins」本日発売! ゲームの更なる醍醐味を紹介 個性的な仲間たち。プレーヤーの選択が世界を変える!
とりあえずは様子見

本日発売の「つくものがたり」を実際にプレイしてみた。テンポの良いシナリオと溢れるキャラの魅力により,アドベンチャーとしての総合力はかなりのもの
ふむー

秋葉原を舞台に人間と吸血鬼の抗争を描く。アクワイア,同社5年ぶりの完全オリジナルタイトル「AKIBA'S TRIP」を2011年4月14日に発売すると発表
ちょっと気にはなってる

“ZUNTATA”から“東方Project”アレンジ,そして“初音ミクまで。本日稼働 のAC「ミュージックガンガン!2」は,初心者も大歓迎の新作音ゲーだ
へー

「真・三國無双6」の初回限定特典,趙雲のコスチュームを公開
ふつー

どきどきすいこでん
マジなのか

●社会(最近の時事とか)
ひったくり、あまりにも交番が近かった…
ざまぁ

女性教師vs.モンペ 女性教師に訴えられた事で モンペの小学3年生女児が陰湿ないじめ被害に
毒親のせいで不幸になる子は結構多い

市橋達也、自ら鼻を針で縫ったり唇をハサミで切ったりして顔を整形していた
行動力だけは異常にあるよな

●その他(管理人が気になったニュース)
ビフィズス菌が腸を細菌から守る仕組み解明
会社にヤクルトおばちゃんが来るので毎日飲んでます

必死だなw 自虐カレンダーでPRした自治体とは?
島根はそうでもないと思うがなぁ

ファミマ「俺のエクレア」、品薄でお詫び
見かけたら買っておこう

NHK『ためしてガッテン』でグロ
痔ってこういうふうになってるのか

【画有】心霊現象、超常現象、宇宙人、UFO、UMA、オーパーツ、未解決事件スレ
ロマン

Skypeのビデオ通話を録画&編集するフリーソフト「VodBurner」を使って実際に通話を録画してみた
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/26

近所のampmがファミマに寝返るらしい
ってか子会社化されてたのね
三井住友のATMがなくなるのはめんどいなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アクアプラス新作祭り!『うたわれるもの2』『ティアーズ・トゥ・ティアラ2』『ジャスミン』など
ほほう

【何やコレ】 PS3で『ToHeart2 デラックスプラス』が2011年夏発売決定! 【誰やコレ】
ちょwww
PS3『人食いの大鷲 トリコ』は10月7日発売か?明日の発表に期待
ふむ

ついに「萌え葬式」登場か?
瓶も壺も似たようなもんか

pixivで『魔法少女まどか☆マギカ』#3に出てきた魔女・シャルロッテ(Charlotte)のイラストも急増
www

ホームセンターでジャッキーチェンと遭遇したときの対処法
棒状のものはヤバイな

当りが出過ぎてパチンコ店が赤字 パチスロ機「サクラ大戦3」撤去相次ぐ
サクラ大戦は4で失敗して5で巻き返せなかったな

『機動戦士ガンダムUC』劇場限定BD3巻には生フィルムも同梱されるよ
最近はやりの

長野・渋温泉 :モンハン町おこしに5000人以上 売り上げ3.5倍の店も
結構来たんですなぁ

PSP本体(PSP-3000)、再入荷するも…
ネット通販は今だ壊滅的なので、ほしい人は地味に店舗を回るしかないかも

「どせいさんゴムひも付きぬいぐるみ」が秋葉原で再登場
いたなぁ

【「電撃のMHP 3rd攻略本」制作レポート.2】1月17日~21日の攻略本編集部!
作るの大変そうだな

「戦国大戦」,戦国カンファレンスの模様をYouTube/Ustreamで配信
ふむ

●社会(最近の時事とか)
霧島連山の新燃岳が噴火
きゅーしゅー

【なまぽ】厚労相、生活保護の不正受給対策を徹底&法改正の考え 受給者急増で
一番いいのは景気対策だと思うがね

菅直人首相「。ばらまきでないことは、はっきりしている」 自民党の「ばらまき」批判に反論 代表質問の答弁で
ぜんぜん違うよ
子ども手当はバラマキじゃないよ

テレビ演説を検討=米大統領を参考、発信強化狙う-菅首相
やってみればwww

【お笑い民主党】「国会の二日前に質問通告」というルールを勝手に作って自爆していたことが判明
どんだけw

●その他(管理人が気になったニュース)
アジアカップ準決勝 日本、韓国をPK戦で退け決勝へ!
なんか勝ってました

サッカー日韓戦で韓国選手がPK後にサルまねポーズで「日本人を馬鹿にした」…韓国のネットで議論沸騰
それで負けてちゃねぇ

「旭日旗にキム・ヨナの悪魔の仮面」など、度の過ぎた日本サポーターに韓国ネチズン怒り爆発
ブーメランすぎわらた

飲食店公式Twitterが「アニメ好きはキチガイ」「アニヲタは気持ち悪い」と発狂
今年で無くなりそうだな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/25

体力回復しないとな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
センチメンタルグラフティ発売13周年記念に名古屋の応援店に行ってきた
年を取ったものだ

オーフェン「学園都市・・・か」
なつかしいなぁ

どきどきすいこでん発売?
ネタかホントかどっちなんだ

3DSの転売に失敗した悲劇の転売屋、もう一台も落札されるも結果は・・・
転売屋に向いてねぇ

久石譲のSummer聞いてたら涙が止まらなくなったでござる
いいよなぁ

『まどか☆マギカ』虚淵氏の名前は伏せてあった方が盛り上がっただろうか?
それはある

『魔法少女まどか☆マギカ』青(さやか)がどうやって死ぬかの談義
まぁみんな死ぬんだろうな

『フラクタル』業界人からは厳しい評価だけど、いい評価をつけてる人はいるのだろうか
ヤマカンが~という売り文句がなければ普通に埋もれてしまうレベルな気がする

宇多田ヒカルさん、自分の声の“人力ボカロ”に「よく出来てるね~ しかし……」
このジャンルは今後も発展していくんだろうな

●社会(最近の時事とか)
秋葉原無差別殺傷 加藤被告に死刑求刑 「日本犯罪史上まれにみる重大事件」
何人無差別に殺したんだよ
当然、死刑で

無職(32)、車にはねられ女子高生とのハメ撮りDVDを道路にバラ巻く→逮捕
うわぁ…

菅首相「野党は議論から逃げようとする姿勢が見られる。議論を戦わせてほしい」…両院議員総会にて
それはギャグで言っているのか?

岡田民主党幹事長「小沢を証人喚問すると言ったな、もうみんなわかっていると思うがあれは嘘だ」
ですよねー

モスクワ爆弾テロで男3人を手配 犯人?の頭部発見
うへぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
面接官に「またか」と思われるNGな志望動機 「社風が自分にぴったり」「御社で勉強したい」他
具体例ねぇ

世界の雑記帳:英の老夫婦が旅行中、ナビを信じてドイツの教会に衝突
判断力が低下してる人が車を運転しては駄目だ

駅構内大混乱。品川駅の線路上で大声を上げ取り押さえられる男
ラリってないか?

「世界最高」のレストランがドバイに開業、地上442m
無駄に高い

「信濃の国」をめぐる変化や誤解について
www

まるでマンガだ! 米空軍の宇宙を見守るコントロール室は想像通りのかっこよさ!(動画)
これはいいな

スカイツリーと東京タワーが同じ高さに見えるスポット発見
へー

長距離の深夜バスって乗ったらどうなるの?  なんか買っておいた方がいいんですか?
乗ったことない

「桃太郎の鬼の立場で」「北方領土はどこの国?」日教組教研集会、とんでも教育の報告相次ぐ
それ人は、洗脳と呼ぶ

【秋葉原ホコ天再開】DQN集団、注意に逆ギレ! 「アキバ四天王」の女装ハルヒら
こいつらは前科つけたほうがいいよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/24

残業残業

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
中国のステルス戦闘機の愛称が「秋山澪」らしいという件
www

ゲームオン『ロードス島戦記』のWebゲーム開発&運営権を獲得
ロードスか

エロゲ・ギャルゲ原作で成功したアニメってあんの?
なのはだろうな

そろそろマクロスFで最強の曲決めようぜ
星間飛行かなぁ

key新作『Rewrite』で 樋上いたる は神になる
堕ちなければいいけどな

みんなはもう1月27日の予定決まった~?
ふむー

アイマスアニメはOVAじゃなくてTVアニメだってよ!
巨大ロボットは出てこないの?

【バレ注意】『アイドルマスター2』の実績解除に「俺と○○」が無い・・・。
そりゃねぇだろ

【魔法少女まどか★マギカ】 3話のあの名シーンを優しいフェルト布で完全再現したよ!
胸が熱くなるな

iPad終了のお知らせ。
オワタ

●社会(最近の時事とか)
藤井副長官、旧自由党の15億円問題「知らない」「法律的に問題ない」
ですよねー

追跡中に発砲の2警官、殺人罪でも審理 奈良地裁付審判
あほか

●その他(管理人が気になったニュース)
「プライバシーの侵害だ」「加害者が自殺してしまう」 性犯罪前歴者のGPS監視検討に不信感も
性犯罪は欲望を起点とする犯罪だし、犯罪者になった以上デメリットは当然だと思う。

TVで原稿ばらまき…米大物キャスター突然降板
ふむ

デトロイトの廃墟ガチ異常
廃墟だねぇ

最強の海洋生物議論スレ
逃げられたのか

市橋達也が沖縄の離島で潜伏生活をしていたことが判明
ある意味すごいな

2万円のキーボード一体型PC登場、新顔のx86 CPU「PMX-1000」搭載、SDカードからも起動可能
どれだけ使えるんだろ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/23

モンハン始めてしまった

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「働いたら負けかなと思ってる」の伝説のニートがニコ生に登場!!
負けようとしている

ドミノ・ピザのイケメン投票で謎の組織票 『No.11』が数時間で100万票以上獲得して1位に浮上!! 運営による不正操作の疑いも
神の意志です

『FF 零式(レイシキ)』を「ゼロシキ」と呼ばないで 田畑Dがコメント
ゼロシキさんって同期にいたような

「ファントムブレイカー」初回限定版の詳細が判明! ささきむつみ氏などの人気イラストレーターによる描きおろし差し替えジャケットとサントラCD!
ほむ

3DSの転売に失敗して大損食らう転売厨wwwwwwwwww
あほす

噂のアクアプラスの格ゲー『AQUAPAZZA』がついに登場!
昔あったよね

『PSHome』で3Dで作られたシェリルとランカのバーチャルライブが開催決定!
ほめはるかさんが帰ってくるのか

Game*Sparkリサーチ『ニンテンドー3DS買いますか?』結果発表
様子見

『魔法少女まどか☆マギカ』#3で、拘束が解けた暁美ほむらが「まさか…」と言った理由談義
色々考えられるアニメは良いアニメだと思う

「まどか☆マギカ」 マミの次を探すキュウべえの使い捨て感は、スピンオフとの相性は良いか?
血溜まりスケッチ恐るべし

まどか☆マギカ・シナリオ虚淵玄氏「さて、お待ちかねの被告答弁書でございます─」
名前伏せてたら阿鼻叫喚だろw

噂の『パンストカフェ』へ遊びに行ってきました!
ああ例の

またしてもオリコン1位!?「Vocalonexus」オリコンデイリー1位獲得!
ふーむ

秋葉原歩行者天国 :約2年半ぶり再開「地域の頑張りが再開を実現」 23日オープニングセレモニー
あれから二年か

強力なユニットが続々登場!!『SDガンダム ジージェネレーション ワールド』
ふむ

そうだったのか! 動画で学べる『HOMEFRONT』世界の歴史
そーなのか

「禁書目録II」「俺の妹」「バクマン。」「神のみ」など痛バス5台が新宿で共演!
胸が熱くなるな

●社会(最近の時事とか)
中2男子ら「俺達はチョロQだ!」と授業中の教室に乱入し走り回り教師を殴る
発症してしまったのか

グルーポンで1000人が購入し半額に! → 店舗「やっぱ平日のランチだけにするわ」 購入者Twitterでブチギレ
完全に詐欺
つーかグルーポンでまだ買おうって人多いんだなw

インフル感染6割が成人のなぜ?…患者倍増、大流行の恐れも
やめてやめてw

【速報】早速バカが暴れて警察沙汰、即連行 秋葉原ホコ天
初期にきっちり取り締まって馬鹿は駆除してほしいな

●その他(管理人が気になったニュース)
アンティーク調の箱を、ソーダのアルミ缶で作っちゃった!(作り方詳細動画あり)
職人芸

暖房器具を買いたいけど何がいいのか分からない人におすすめする暖房器具
ちょっとほしい

ヤクザSNS「Badoo」が恐ろしい
うぜぇwww

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/22

色々忙しい
体調悪いのにw

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
タクティクスオウガのフォリナー四姉妹萌えスレ
ふむー

カタンの開拓者キャリーケース版
ポータブルカタンでいいじゃん

縞ぱんつ確認!『ぎゃる☆がん』 体験版 はぱんつモロ出しパラダイス!
少し気にはなっていた

『メタルギアソリッド』シリーズHD化決定!!!
ふむ

俺に画像を保存させろ
新手のクレクレなんじゃ

『戦国無双3 猛将伝』と『戦国無双3 Z』の新モード“創史演武”を公開
ビミョーな予感

【アニメ】『紅の豚』が作品の舞台イタリアでようやく上映!小規模公開ながら大健闘!
結構意外だな

まどかスピンオフ『魔法少女かずみ☆マギカ』の衣装がエロすぎる件
痴女

ランドセルと間違えて黄金聖衣送ってしまった
暗黒聖衣じゃなくてよかったね

ゲームキャラがリアルな世界に逃げ出したぞい!!!!!!!!
ふむ

一番うまいと思うお菓子教えて
最近あたりに出会ってないな

魔法少女まどか☆マギカのネタバレをするな
私はネタバレ全く気にしない派なんですよね

●社会(最近の時事とか)
【政治】年金支給年齢引き上げの検討を、と与謝野経財相
結局その場しのぎにしかならんよね

栃木の山でホームレス生活をしていたヤマダ・アリストテレスさん(35)の遺体が発見される
畑が近くにあるとそれ目当てで暮らす人はいるらしいね

●その他(管理人が気になったニュース)
熊の手は高級食材らしい
美味いのかねぇ

日本、カタールに勝利!!!!!!!!!!
勝ったのか

【アフリカ】ドゴン族の漁が凄い 動画あり
すごいけど、なんつーか

マクドナルドのハッピーセットのCMがマジキチwwwwwwwww
楽しさより狂気を感じるものをCMにしちゃ駄目だろw

軽自動車の税金が4倍に増税されるってホント?
こんなに上がったら都会はともかく必須の場所は大変だろうな

【速報】 生活保護でカラオケ三昧に2ちゃん住民大激怒
現金は駄目だよな実際問題

日本「原爆をネタにするな!謝罪と賠償汁!!」  イギリス「他の国は文句言ってこなかったのに…」
差別というよりタブーに触れたからだろ
個人的にはたしかに運が悪いやと思うけど、笑いものにされて気持ちのいいものでもない

嫁が作った弁当を今日はいらないから返したら夕飯でチャーハンになってでてきた
いい嫁だと思うぞ

パソコンのメモ帳って何に使うの?
秀丸が入っていないとき使う

「この犬アホだから殺処分して、新しい子犬譲ってよ」 殺処分する前には家族で記念写真
狂っとる

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/21

熱はないが、調子が悪い

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
スーパー系のロボが弱過ぎる
当たらなければどうということもない

釘宮が声あてるとそのキャラの本来の個性がわからなくなる
意外にそうでもないぞ

アニメ「へうげもの」キャスト発表、放送は4月7日から
ふむ

バンナムよ、お前の本気はこんなものか? 3DS『ガンダム ザ・スリーディーバトル』のPV公開
ステージ使い回しっすなぁ

【漫画規制】 アダルト漫画家、ツイッターきっかけで雪かき…猪瀬副知事「インタビューの約束守る」
すごいな

前作よりめちゃくちゃ格好良くなってる・・・『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』スクリーンショット比較
ふむ

ラララララララララララララララララララララララララ
高いよなぁ

『魔法少女まどか☆マギか』第3話・・・これが虚淵玄氏の本気だあああああああああ
血溜まりスケッチは本当に血溜まりだったんだな

ショボイ駅舎の画像を貼るスレ
色々あるのね

照英が女児下着で泣きながら、海老蔵ボコってる画像下さい
暇すぎる

10年間同じ携帯ストラップ使い続けたwwwwwwwwwwwww
たいてい分離してどっか行っちゃう

『AKIBA’S TRIP』女装コスプレ趣味の主人公!男の娘で秋葉原を駆け回る!
ふむ

『ワルキューレ ロマンツェ』サブキャラ勢の甲冑がエロかわいい
わらた

●社会(最近の時事とか)
【痴呆症?】岡田克也「財源不明の人気取り!」と、河村たかし市長を批判…
自分たちの人気取りはいい人気取り

【政治】国民健康保険料、1.8倍に…低所得者ほど負担が増える方式に変更-政府
…。

「お仕置き」 5歳女児を洗濯機に入れて回したり、目と口に粘着テープを貼って手足を縛るなどの虐待死、母親に懲役10年求刑
キチガイ

【民主党】鳩山由紀夫前首相、菅直人首相からの人事の相談の連絡待つが音沙汰無し 鳩菅かつてない溝、与謝野氏入閣で決定的
菅「引退したんじねーの?」

金山駅女性刺殺、心神喪失で女不起訴へ 遺族は審査請求の方針
人殺ししたキチガイは処分しなきゃ駄目だろ

●その他(管理人が気になったニュース)
【中国】 肥だめが爆発 爆竹でメタンに引火…管理者にも賠償責任の判決
すげぇ

大英博物館に日本のコミックマンガ「聖☆おにいさん」の展示が!
えー

ニンテンドー3DSの転売価格が急激に下落↓
結局転売目的で予約している人が大半だし、そうなるのは当たり前でしょ

外が見えない!?ロールス・ロイスのコンセプトカー(画像8枚)
目立ちすぎる

香川県のイノシシ対策 その方法とは
猪鍋うどんの販売

この図書館ヤバすぎ
おおおお

日本IT界の鬼っ子「外字問題」解消を 経産省が着手
ほー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/20

風邪で本格的にダウン。
そういう日に忙しかったりして更に悪化w

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
島本和彦先生の『Gガンダム』がぶっ飛んだ内容で面白すぎる
ジョルジュwww

もしもチリ落盤事故の地底700mで麻雀が行われていたら?
www

『戦国無双3 Z』3人のキャラクターの追加ストーリーを公開
ふむ

劉公嗣だ!仁の志を受け継いでいるぞ!  「真・三國無双6」新キャラクター劉禅を含む参戦キャラクター7人を公開!
画像きたな

アイマスのアニメはアイマス2の世界を踏襲、坂上総合プロデューサーが語る
別に出てもいいとは思うが、それとの恋愛話だったら誰得アニメになっちゃうな

「三國無双6」×「ローソン」の誰得コラボが始まる
なんだオリジナル武将でりっちゃん作れという意味かと思ったのに

ゲーム会社「ハドソン」が上場廃止、コナミの完全小会社となる模様
昔はすごかった

『仮面ライダーW』改造フィギュア販売の2人が逮捕される・・・改造フィギュアレベルたけぇな
法律がそうなっているから仕方ないと思うが
勿体無いとも思う

『まどか☆マギカ』キュゥべえの怪しさは目が原因であることが判明
今のところいうな

ローソンがアサヒ十六茶ペットボトルに『けいおん!!』ストラップフィギュアを付けるキャンペーンを行う模様
なんてこった

横長パッケージのエロゲはショップの棚に並べにくい
さすがあのメーカーは格が違った

フラクタル 1話 ヤマカンレクイエム
ふむ

トレーディングカード付きおつまみ、萌種
www

『キャサリン』悪夢のなかには「告解の部屋」がある
気にはなるけど様子見

アニメも放映中!フリージングの本です! なんと原作者自らが描いたセルフエロパロディえっちな本です!
銀河戦国群雄伝ライを思い出したとか出さないとか

TVアニメ 『へうげもの』 キャスト発表!4月7日(木)より放送開始!
ゲヒ殿には期待してる

●社会(最近の時事とか)
新幹線を乗り間違えて全裸になった男 逮捕
乗り間違えたなら仕方ないな

与謝野氏“迷言”実現で増税48兆円、失業240万人
ふむ

【裁判】 「ロボットアニメにある"暴走モード"に入り、殺害」 5歳女児殺害で、勝木諒被告に懲役20年求刑
池沼は隔離しないと駄目だって

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像あり】HTML5の公式ロゴが酷い・・・
ペカー

成功を収めた有名人たちの書斎(画像10枚)
いいなぁ

うはwwwwwwwww夢がひろがりんぐwwwwwwwww東京メトロに「リンゴの自動販売機」 キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!  リンゴ半分で\190(皮つきor皮なし)
ちょっと興味あったり

マイナス30度の屋外で熱湯をぶっかけようとすると‥(動画)
すげぇ

江戸時代の農民て何食べてたの?粟や麦に梅干しばっか食ってそうなんだけど
ふむー

デイリーポータルZ:真夜中の空港探訪
面白そう

災害時の救助拠点となる「究極のプレハブ」、自力で変形も可能な「EDV-01」を実際に見てきました~内部編~
ロマンは感じる

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/19

休みで早く体力を回復したいところだが、また残業

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
最終回の最後で一番最初のOPが流れるアニメは名作
ふむ

神エロゲ 『真剣で私に恋しなさい!』 がついにアニメ化が決定!!
先につよきすアニメ化すればいいのにねぇ

『三國志IX with パワーアップキット』名作歴史シミュレーションがPSPに移植
9は名作

[PS3] 真・三國無双6 『劉禅がプレイアブルキャラで参戦』
101人いれば天下統一すら可能と言われた彼か

金正恩「お父さんスイッチ」
えー

あの「ブラウザ三国志」のONE-UPが手がけるオンラインRPGが登場。「RPG三国志」は“三国志演義”の世界をコミカルに表現した作品だ
武将の姿が何でブラ3の色変えなんだw

「ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~」,DLCが1月20日配信
www

●社会(最近の時事とか)
【政治】 「子ども手当、バラまきだ!」と批判してた与謝野大臣、「自民党がやってた児童手当と同様だよ」と容認へ
ただ屑だし

江田法相 「民主党マニフェスト…官僚が民主党に情報与えないから『心眼』で作った」「実際に政権担当して障害判ってきた」
民主党は法相になるのはキチガイって決まってるのか?

【裁判】 "死に瀕した女性の顔を、『おばけ』と笑いながら撮影" 少女ら含む5人による42歳女性リンチ死で、弟の彼女に懲役9年判決
うへぇ

アキバホコ天、復活秒読み 標識のカバー外される
ほー

●その他(管理人が気になったニュース)
「KARA」4メンバー契約解除の申し出 「望まない芸能活動を強要されて人格を汚された」
韓国系アイドルは男女問わずこういうの多いよなぁ

米アップル:ジョブズ氏が病気療養で休職 CEOは続投
ふむふむ

【中国】さすがにこれはコラだと思いたい容器の中身(画像)
その発想はなかった

クウェート全国民に祝儀30万円 財政黒字、建国記念で
すげーな

災害時の救助拠点となる「究極のプレハブ」、自力で変形も可能な「EDV-01」を実際に見てきました~外観編~
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/18

風邪引いたかなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガンダムで爆笑したシーン
www

アニソンで年越し! 異色のコラボで大盛り上がり! 「パセラボTV 年忘れ大感謝祭 パセラアニソンカウントダウンBest100」
ほほう

コーエーテクモ、PS3「真・三國無双6」 武将の成長要素を紹介
無双は3月か

スパイクの新たな学園モノ「ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~」は元極道の高校教師が主人公だ
ふむ

原田たけひと氏によるイラストがキュート!! 『ディスガイア4』の汎用キャラに注目
こちらもそろそろか

PSP『FINAL FANTASY 零式』UMD2枚組で2011年夏発売!!
なんだかなぁ

【速報】 埼玉が発見される!!!!!
あの伝説の

某どうぶつ王国で働いていたけど質問ある?
どこの王国だよ

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』のプラグスーツがモチーフのウェットスーツが登場
えー

●社会(最近の時事とか)
鳩山前総理「枝野氏のせいで去年の参院負けたのに官房長官になるのはおかしい」
いいから引退しろよ

限度超え、ダイヤ表示できず=新幹線システム障害-JR東
処理能力超えちゃったようで

小学教諭が保護者を提訴=「相次ぐ抗議で不眠症」-さいたま地裁支部
モンペは駆除されるべき

●その他(管理人が気になったニュース)
「障害を特別扱いしないで。脳性マヒの息子を普通学級に通わせたい」 両親の訴えが実現、介助看護師を小中学校に派遣…成田市
おもいっきり特別扱いな上に、本人の意志も関与してないという…

40Mbps超のイーモバイルとWiMAX、実測でどちらが速いのか、山手線全駅で実際に比較してみました


どう見てもウサギ…四万十川の石にくっきり
へー

【お賽銭】神社儲けすぎわろえないwwwwwwwwwwwwwwww
個人営業じゃないんだからw

不死身のキツネが現れた? ライフル銃を発射してハンターを撃ち抜いた謎のキツネが逃走中
きつね「狩る資格があるのは狩られることを覚悟した奴だけだ」

和田勉死去
お悔やみ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/17

残業なんで縮小です。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)

武将ゆかりの地の仕掛け人たちが語る! 『戦国大戦』提供で“戦国カンファレンス”が行われる
へー

明日だって! VC「ファイナルファンタジー5」の配信日が1月18日に決定! 価格は900Wiiポイント!
なつかしい

「鋼鉄の咆哮」シリーズの開発会社がパチンコ企業に買収される! AQインタラクティブの子会社からフィールズの子会社へ!
あらー

ベテラン声優・三石琴乃さんが今の新人声優に苦言を呈す
セーラームーン

【日本発売禁止】超残酷ゲーム『Dead Space2』をお母さんがみた時の反応
好んでるならともかく、グロ画像強制的に見せられたらそうなるだろ
私もこの手のゲームは駄目だ

神ゲー『アンチャーテッド3』シリーズ比較画像をみれば進化の奇跡は驚異的
そういや1積んだままだな

●社会(最近の時事とか)
高速で車奪い事故2件 もう1台奪い事故2件 男を逮捕
くるっとるのぅ

グルーポン型共同購入…今度は中国産餃子を国産と偽り、400人に売りつける
詐欺の手口だな

●その他(管理人が気になったニュース)
T-ZONEのエンブレムがゲリラ配布される
自作時代の夢の跡

世界一小さい国家、北海の南端に浮かぶ元英国軍海上要塞「シーランド公国」
ほー

【海外の反応】 日本の法務大臣が死刑についてヘンな発言をしてるぞ
なさけないよなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/16

一日お腹下してた
腹痛は伴わなかったんだよなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター』第15話のEDは、ふんどし姿のゼンガー・ゾンボルトを拝める特殊ED
親分のふんどしかw

相撲ロボット製作部Ver.2 機動魔法少女 リリカルノーベルG
恐ろしい

「SDガンダム ジージェネレーション ワールド」登場ユニット44機を紹介! ゲームシステムページオープン!
買おうかなとは思ってます

スカートが付箋メモ「この発想はマジ神」 1枚ずつめくるのが紳士のたしなみ
これは文房具ですね

ヴァンパイアから血の洗礼を受けたキュートな黒猫の物語『にゃんぱいあ』、まさかのTVアニメ化決定!
グッズでやめときゃいいのに

アイドルマスター2、男性アイドルとの恋愛要素アリの可能性大
男性アイドルとプロデューサーのか!

【FFラッシュ】スクエニ、FF零式に続き「壱式」、「弐式」、「参式」のロゴも登録
出せば出すほど売れなくなる

『進撃の巨人』の世界に2chがあったら立ちそうなスレ
読んでみたが、大プッシュされるほど面白いもんでもなかったな

マジキチなミッ〇ーマウス捕獲したwwwwwwwwwwwwwww
こんなのあるのか

本日から開催の新川洋司展にて『リボルテック・ジェフティ』展示中!
ほほう

ドミノ・ピザでイケメン人気投票が開始!! スタート直後から『NO.15』が圧倒的人気wwwwwwwww
またこの展開か

ついにKinectはガンダムファイトを可能にしてしまった!!!
向きあってパコパコボクシングするおもちゃを思い出したhttp://jin115.com/archives/51745523.html

PS3のトロフィーを不正にアンロックするアプリがリリース!
みえはり用?

げっちゅ屋の沙耶の唄の紹介文が素晴らしい
www

インフィニットストラトスの原作者がヤバい!?お体大丈夫なのかしら?
ラノベ作家ってよく死ぬからなぁ

light新作『神咒神威神楽』のPVがかっこよすぎる
設定は好みではある

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)の画像
クシャトリアが結構好き

●社会(最近の時事とか)
阿久根市長に西平氏当選確実に 3選目指した竹原氏落選
さすがに落ちたか

江田法相「人間はいつか死ぬんだから、別に死刑執行しなくてもいい気がする」
つまり、死刑囚はどっかの部屋に閉じ込めて餓死させればいいということですね

電気買取料が電気代に上乗せに 4月から 1ヶ月20円程度 来年以降、増額の可能性アリ
なんだかなぁ

【ゲル】石破茂「超党派協議を呼びかける前に、まず民主党をまとめろよ」
日本の左翼はすぐ分裂するよなぁ

水あめを製造する工場でタンクの中に落ちて死亡
キツイな

割れ厨18人一斉逮捕おめでとう!
結構逮捕者出てるけどまだあの界隈は賑わってるのかねぇw

●その他(管理人が気になったニュース)
「うどんバーガー」登場…香川
胸が熱くなるな

論文に「っていうか」「マギャク」などの話し言葉や絵文字が頻出…大学1年「日本語」必修化
ふむ

中国人民解放軍が北朝鮮に進駐だってよ
うへぇ

彼氏が寿司パックのふたを醤油皿にしてた・・・死にたい
するだろ

「和歌山のどこが悪いの?」「どうして和歌山に来てくれないの?」
なにがあるの?ってレベルだしなぁ
信長の野望とかでも不便すぎてあっち行きたくないという

各社安売り牛丼の比較を行った
どこで食ってもたいてい一緒

デカ過ぎワラタ 直径36センチ重さ6キロの特大茶碗でお茶会 西大寺の無病息災を願う「大茶盛式」
重そうだな

車椅子をキャタピラー式に改造したら戦車の免許が必要に 
戦車扱いなのか

遊牧民のゲルで街なかキャンプをやってみた
楽しそうだな

メガマウス生け捕り?体長5mの巨大魚が網に
ほほう

金総書記 初ゴルフでホールインワン11回
スゴイネェ

こんな力技あり?豪華客船の拡張のしかたが豪快すぎると話題に
豪華客船のようなでかい船は元々ブロックで作成したのをくっつける形だからこういう拡張もありなんでしょうね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

すごく寒いな

今日は昼間働いた後、夜会社の新年会でしたので更新はお休みします。

新年会の料理は美味しかったけど、寒さの所為で腹壊したw

1/14

相変わらずPSP本体は売っとらんのぅ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
テレビ史上最大の放送事故って?
有名所

【まり探】目指したモノはサイコポップ! 『ダンガンロンパ』開発者インタビュー
ダンガンロンパは評判いいですな

VIPPERが選ぶ 『エロゲヒロイン ベスト50』
今では半分もわからない

【フラクタル】第1話感想! ジブリ具合が半端じゃなかった・・・
気にはなるがな

【規制議論】プリキュアは暴力表現があるから規制?
個人の裁量で決めるっていってるクソ法だしな

跡部様マジ跡部王国wwwwwwwwwwwwwww
テニプリなら仕方ない

「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」と言う神戸新聞社のバイト募集告知が話題
目と色とバランスか?

「かってに改蔵」が新房×シャフトでアニメ化決定! ・・・改造って、わりと時事ネタ多くなかったか?
絶望した

ブログでウソをついてアフィ収入→書類送検
これは鵜呑みにしたアホの子が日本語通じない電話で業務妨害しまくったんだっけ

『龍が如く OF THE END』の新PVが公開、まさかの東京消防庁とコラボww
まさかの伊藤押し

『魔法少女まどか★マギカ』 ED曲のCDジャケがどうみてもネタバレな件
その先には血溜まりがあるんだよ

最強のガンダムパイロットランキング・・・・だと!? もちろん1位は
キラは強化人間の凄い版って感じだよなぁ
ニュータイプ的な意味ではなくて

●社会(最近の時事とか)
民主党「ちょっと「3分の2以上」って今のルールはきびしいから、「過半数」にしようぜ」
本気で総選挙して国民に信を問えよ

掃除の態度を注意した際「ごめんねー」と言われブチ切れ、生徒殴り教諭減給
市立ってことは退学になることもないからなぁ
そして厨二病まっただなかだから先生も大変だよ

「人生は不条理」 海江田氏、同一選挙区の与謝野氏入閣に憮然
どちらも次はない

ネーミング質問にしどろもどろ  「名前すら付かない」菅改造内閣
ゴミ内閣

グルーポンで68%OFFのクーポンを購入したら6月まで予約がいっぱいといわれる? しかし期限は6月まで……
詐欺の領域

●その他(管理人が気になったニュース)
これって本当にいい話なの?3年間クラス全員無欠席!!蘇南高3年A組 あと17日で達成・・・ネットでは批判殺到!
よく言えば団結力だが、悪く言うと…

田代まさし「シャネルズのデビュー30周年イベントに呼んでもらえなかったのでやった」
この人も犯罪なんかやらなかったらそれなりの人生はおくれただろうに

細川俊之さんが死去、自宅で頭部を打つ
うぉ、この方亡くなったのか…

学校「授業で使うから新聞買え。当然必須」
教育目的でのコピーは認められているはずだし、購読って時点で怪しいな

グルーポンの「おせち騒動」に対応 クーポンサイトPikuが審査基準を公表
あほくさ

「フレンドパーク」終了 18年の歴史に幕
TBSはそのうち無くなりそうだけどね

朝鮮学校「これ以上傷つけないで。お金じゃないんです」 来週、無償化協議へ
お金じゃないならいいじゃん

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/13

お疲れモード

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
よくこんな企画通ったなと思うアニメ教えて
ストパンは出せば売れることはわかってただろ

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』 ~「肉の万世 秋葉原本店 千代田」編~
2階とか高くなかったっけ

CoCo壱番屋で「モンスターハンターポータブル3rd」コラボ企画
ほほー

【大特集】1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」さんの文房具はこんな感じで作られていたんだお!
へー

『アイドルマスター2』PS3完全版のウワサ、新規アイドル3人が登場?
PKを作れば解決ですよ

『アナザーセンチュリーズエピソードP』、参戦機体が少なすぎて本スレがお通夜状態に
ありゃー

「魔人と失われた王国」発売まで1週間ということでちょっと振り返ってみる♪ 埋もれるにはもったいないゲームだと思うので・・・
ちょっと面白そうだな

諸葛誕どこいった!? 「真・三國無双6」プロモーションムービー第一弾を公開! Twitter用アイコン12種類を公開!
諸葛均「所詮三国の諸葛一族の中では一番の小物」

平野綾がクズすぎる
どっかの大天使レベルまで落ちぶれたら笑う

大ヒットした「モンハンP3」などの影響でPSP本体が品切れ続出、本体価格はPS3並にまで高騰
全国的に全くないらしい

●社会(最近の時事とか)
鳩山に捨てられ閣僚ポストを失った社民党が与謝野の閣内登用にマジギレ
生贄要員だろ

[政治] 自民で比例復活した癖に離党して新党立ち上げた挙句に大臣ポストに釣られてまた離党する与謝野馨
もう次はないから好き勝手やろうと思ってるんだろうな
まぁ屑だが

子ども手当ての財源を確保するために、子育て世帯に課税する-政府
かしこいなー

【社会】原材料の表示もない「お粗末なお節」―農水省と神奈川県が調査
とりしまり

●その他(管理人が気になったニュース)
【日中友好】高速鉄道の「技術流出」でも、続く対中弱腰「宙に浮く対策」
そもそも持ってる常識からして違うのにな

竜騎士07「新人は少なくとも30分前に出社して机磨き、お茶出しするのが当たり前。それが社会の常識」
それこそ場所によって変わるからなぁ

あきばお~が2011年福袋「福箱」について謝罪、極端に品不足のものが混入
ふぅん

ついに『らんぷ亭』が本気出して最安値! 対抗価格として牛丼230円!
チキンレース

巨人、イケメン「ジャビット」で首位奪還へ
誰だよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/12

寒い!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今期アニメランキング (1話終了時速報)
だそうで

「萌え寺で萌えキャラを拝んだら仕事が見つかった!」(40代男性)
スゴーイ

アオシマの領海侵犯船キットのボックスアートが凄いw これは早く製品が見たくてたまらん。
こんなん出るのか

ガンホー、フィギュアが戦うTPS『トイ・ウォーズ』の発表会を秋葉原で実施
人形だから殺し合いではない
ということですね

奥行きを活かした画面演出がプラスされた名作パズルゲーム「パズルボブル3D」が2月26日に発売! 公式サイトオープン!
ちょっとやりたい

違法コピーソフト満載のPSPgoをヤフオクで売るバカを発見
捕まえられるなら捕まえてみろよ!!ってことですね

PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』の公式サイト&PV公開、ききき緊張してきたな!
ダイ・ガード参戦できるならパトレイバー参戦してもいいよね
宇宙では戦えないけど

「ニンテンドー3DS」のご予約を1月20日(木)よりヨドバシカメラ各店にて受付致します。
ふむ

『エルシャダイ』の発売日が2011年4月28日(木)に決定!!!
始まる前にブーム終わりそうだが大丈夫か?

18禁ゲームは規制。ロリ・近親・陵辱・学園物は発禁。キャラ18歳以上表記は無効
あーあ

●社会(最近の時事とか)
ホテルが客に家庭用ゲーム機貸す 上映権侵害容疑で捜索
営利目的だからかな

誤ってガソリン給油、ストーブ爆発し2階全焼
まさに馬鹿なの?死ぬの?

公明党って政教分離原則に反してないの?
まぁ宗教に入ってる人は政治家になっては駄目はないよねってわかりますけどね

●その他(管理人が気になったニュース)
年末年始の暴飲暴食で出過ぎたお腹をへこませるために、今すぐ出来ること
ほうほう

危ない耳かき「220万個を自主回収」 小林製薬、先端が折れるなどの事故相次ぐ
天使じゃなかった

湘南リゾートライフ満喫する砂防林ホームレス村
格差社会

日本の町並みはイギリスより醜いのか? (画像あり)
電線

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/11

小学校とかは今日からみたい
休みが長くていいなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
カニの腕の中にプラスチックの紐入れるバイトやめたい・・・
あのプラスチックじゃまだよな

スタジオジブリのアニメとレベルファイブのRPGが融合!本物の本を使ったギミックが特徴のファンタジーRPG 「二ノ国 漆黒の魔導士」
ちょっと考えて出したほうが良かった的な作品

『アマガミSS』のヒロイン達と主人公の全裸飛行を並べてみた
暗黒太極拳を思い出した

結局どの層に見せたかったのかが不明だった「おとめ妖怪ざくろ」の戦略
つまらなくはない

プリキュアってこうやって見るとピンクと黄色の割合高いね
白と黒は初代くらいなんですね

撮り貯めてきた静岡1/1ガンダムの画像を繋いで作る微速度撮影映像
かっこいいな

スパロボ史上最高だと思うBGM挙げてけ
ダークプリズンで

【極悪非道】ゲーセンプライズゲームの鬼設定、こんなの取れるかwww
みんなわかっててやってるんじゃないのか

心を開かなければ、ミニ四駆は動かないわ。ミニ四駆・エヴァ零号機
なんでミニ四駆

『アイドルマスター』待望のアニメ化キタ━━(゚∀゚)━━!! 前作?そんなものはない
ゼノグラシアはあれはあれでいいけどキャラ設定無視した時点でアイマスである必要性が全くなかったからな

平野綾がまたやらかしやがったぞ!wwwwお前らもっと追い込め!wwwwwww
向いてないって

富野由悠季「最近のアニメはその時だけ売れればいいと思っている。だから10年20年残らない」
2000年に入って20年のこるアニメってなんだろ

●社会(最近の時事とか)
民主党代表の任期 2年→最大4年も 規約見直しへ
内部の話とかどうでもいいから仕事して

鳩山前首相「外国人参政権実現へ、大きな道を開く年に」 在日本大韓民国民団の新年会にて
引退しろよ、邪魔だ

小沢氏のどこが、なぜ問題なのか? 検証抜きのレッテル貼りは言葉のファシズム…鳥越俊太郎
検証してほしくないのは本人だろ

【政治】菅首相「過去の首相が辞めた原因が何となく分かる」…ネット番組で思わず弱音を漏らす
何もしてないのにねぇ

【広島】「女子高生の下着が盗みたくて…」 高校侵入容疑で自衛官逮捕
なんで学校に

●その他(管理人が気になったニュース)
子どもに習わせたい習い事…1位「ピアノ」 2位「習字」 3位「水泳」
全部やったがものになったのは水泳くらいか

イタリア人「日本人はトマトケチャップ入れたスパゲティをナポリタンとか言ってんじゃねえよクソが」
そーなのかー

ワカサギ氷上穴釣り解禁、痛い寒さも600人
ちょっとやってみたいですね

木材のブロックからバンドソーであっという間に動物を切り出す神業木工術
職人芸

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

しゃぶしゃぶ食いに行ってきました…が

年末の蒙古薬膳しゃぶしゃぶ 小尾羊はあれはアレでよかったんですが、
そのことについて話していたら、普通のしゃぶしゃぶが食べたくなっていってきました。

行こうとなったときはいし橋がいいんじゃないかと、
無茶なことを言われましたが、
そこ行くならすき焼きのほうが食べたい…。

なんだかんだで温野菜に行こうということに。
イラッとくる動画にイラッとしたためか予約してなかったんですよね。

ということで、現地に行ったら
『次開くのは2時間後だ、バカめが!』
ということで、結局甘太郎でしゃぶしゃぶ食ってきました。

甘太郎かよ!と言われそうですが、
仕方なかったのです。

てな感じで、しばらくしたらまたしゃぶしゃぶ食いたいとかなるかも…。
お金用意していし橋の魅力的ですけどね。

1/10

お隣の子が成人式にいってた
年を取ったものだなぁ
そして、となりのお爺さんは孫の成人姿、数カ月差で見れなかったのかとしんみり

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
お母さんにアーマードコアの操作方法教えてる
なげるかはまるかだよなぁ

タイガーマスクさんからのおもちゃがもの凄く在庫処分っぽい
亜美真美はやすいからなぁ

久々に、オリジナル不作のアニメ業界に期待の新風が来たな…
とりあえずおっぱい

みんな、ただいまでござる 「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 再閃」TVCMを公開!
CCO編までは楽しかった

「ファントムブレイカー」の発売日が4月28日に決定! シュタインズ・ゲート」の牧瀬紅莉栖と「カオスヘッド」の咲畑梨深が参戦決定!
ふーむ

中堅声優 「最近の声優は素人みたいなカスばっかり」
今も昔も、そして未来も

【アイマスライブ】はたして署名運動は効果は?総合ディレクターからのお便り
ゲーム内のギルドではっちゃけた奴がかいたメールのような文だな

けいおんのギターがヤフオクで2000万円
いたずらだろ

ニンテンドー3DSの電源コードが短すぎる!?
いやいやw

【IS】インフィニット・ストラトス Q&Aができたよー コレ読んで2話に備えておこう
そーなのか

【vip】年も明けたことだし2010年を代表するアニメを決めよう
まぁけいおんなんだろうなw

●社会(最近の時事とか)
成人式会場で刀を振り回した新成人逮捕 「羽織はかまなら刀も必要と思った」
そうでござるか

うなぎの蒲焼きの値引きシール張り替え購入、詐欺で女逮捕
万引きより罪が重くなります

読売 山崎正和「ネットの知的訓練を受けてない人の情報発信は駄目。マスコミが権威を持つべき」
マスコミが責任なんてとったことあったっけ

●その他(管理人が気になったニュース)
Winnyで受験に勝つ
どんだけ釣る気満々なんだくそう

新年早々「いけふくろう」上の猫にフラッシュの嵐、ベトナムでは『猫年』――Twitterで話題に
へー

ネット通販はAmazonで十分。楽天はいらない。
基本Amazonだけど、たまに楽天は使う

センター試験対策は食事から、受験生応援食品一括レビュー 3点セット編
わかめはどちらかというとわかわかめな印象

職場の上司が怒る時の嫌なセリフって何?
今の職場はいやみを言われなくていい

ケーブル用の結束バンドで、自転車のスノータイヤをDIY
えー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/9

カウンター機能が死んでいたらしい
まぁうちにはあまり関係ないけど

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「テイルズ オブ」シリーズキャラクターレンタルキャンペーンの“使用例”がおかしい
えー

撮影した廃墟画像をだらだらと貼っていく
ほー

何故RPGで斧はイマイチな扱いなのか… 大抵は脳筋ブサ男御用達って感じ。
サジマジバーツって感じだものなぁ

音楽の授業で「思わず唸ったアニソン」に撫子の「恋愛サーキュレーション」が・・・
せーのっ

冒涜!画太郎先生が史上最低の「罪と罰」を@バンチ2号で
えー

18禁美少女トイレットペーパー 「シモの世話はコイツにおまかせ!!」
特殊な性癖の方は喜ぶな

前作主人公と新作主人公の対決の熱さは異常
あまりにどちらかが一方的だと萎える

【エロゲ特集】 ちょwww 国語の教科書にエロゲが載ってる
大帝国は4月なんだよなぁ

ニンテンドー3DSのローンチタイトルは『スパIV』『ウイイレ』『レイトン』など8本!
発売日は2/26

●社会(最近の時事とか)
民主党「スポーツ庁を作りスポーツ権を確立する!キリッ」
遊んでないで景気対策やれ

菅首相「赤字国債発行、2年先は無理」・・・どうなる日本?
まずは政権交代

知らない間にチンコが出てた。故意はない。 → 裁判で無罪勝ち取る
寝てたなら仕方ないかも

ベールに包まれた2年7カ月どこまで語る 春過ぎにも市橋被告初公判.
初公判はまだだったんだ

●その他(管理人が気になったニュース)
わずか4台で年間2億の売上 JRの駅前で回数券をバラ売りする自販機が増殖中
金券ショップの近くにあるな

暖房、何度に設定してる?
最近寒いから23℃、普段は19℃位が多い
職場が28℃で熱いw

マイクタイソン「余生を伝書鳩レースに捧げるよ。鳩は最初の友達なんだ」 パンツ一丁で鳩と過ごす日々
まだ50に到達してないんだ

立ち退きを拒否したら下の階がブルドーザーで取り壊されたでござる
人の命なんて安いものだ、特に中国ではな

【信濃毎日新聞】「夫婦別姓」韓国は夫婦別姓だが、家族の結びつきは強い…民主党は早期実現を
そもそも苗字自体が殆どねーじゃないか

中国で推理小説があまり書かれない理由
暮らしにくい国だな

最近、飛行船を見ましたか?
そういや見ないなぁ

捕鯨抗議船衝突、豪当局「日本側の責任問えず」 米公電
民衆の集団心理はなぁ

ハウステンボス、長崎~上海でカジノ船運航へ 公海上で営業
ざわ……ざわ……

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/8

ガンダム無双を買おうかどうか悩む

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
合体シーンの1番かっこいいロボってなんなの?
エルドラファイブは好きだなぁ

コーエーテクモ、PSP「三國志IX with パワーアップキット」 PS2版を完全移植、メディアインストール機能に対応
ついに9が移植か!

シャアほど、自分の成長と共に印象の変わるキャラも珍しい
現場指揮官としては優秀だと思うよ
指導者にはあまり向いてなかったけど

ファイブスター物語 :累計800万部の人気SFマンガがリブート版 “幻の”資料も
むむむ

「戦国無双3 猛将伝」ジャンプフェスタ2011の出展映像を公開! 公式サイトリニューアルオープン! 戦国の世をムービーで体感しよう!
創史演舞が気になる

イメージエポック、HD機参入は2015年・・・・
会社残ってるのか?

「機動戦士ガンダムUC」第3巻のBD/DVD発売延期 -3月18日から4月7日に。劇場BD先行販売は3月5日
ちょっと伸びました

金曜ロードショー「千と千尋の神隠し」 反省会
異世界モノは楽しいよ

ガンダムシリーズで一番美しいガンダムは
mk2が好きなんですよねぇ

うどん県のうどんって本当にうまいの?
いったことないんだよねぇ

冬の新作アニメ 『魔法少女まどか☆マギカ』 第1話 いろいろな意見があるみたいだけど面白かったね
血溜まりはそこそこなのかな

ラノベ編集者だけどもうやめたい
確かに面白いと思える水準を満たしたものは相変わらず少しだし
こんなものかとうレベルが団子になってる感じだなぁ

DQNに彼女寝取られたので復讐してやったww
カオスwww

●社会(最近の時事とか)
民主党議員「泥舟に乗りたくない」「バカ菅と運命をともにしたくない」と言い切る
政治をしろっていってるだろ
できないならやめろ

経団連「法人税5%下げてもろたけど社員の給料は1%も上げまへん。非正規社員の給料も上げまへん」
不況の時こそ給料下げるチャンスと思ってるからな

【画像あり】 菅首相がすげーウザイ表情でお前らを挑発
『え、なに?聞こえない』

ノーベル化学賞を受賞した鈴木章氏「うれしい」 出身地むかわの名誉町民に 鳩山由紀夫前首相も出席
北海道だからか

【政治】 三宅雪子議員 「元日におみくじを引いたら『大吉』が出たんですよ。すごくうれしかった」
よかったねぇw

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国外交通商相「早く在日の地方参政権問題を解決しろ」と玄葉戦略担当相に指示
内政干渉

群馬の太田市の市章がヒド過ぎる件
適当だなw

「こんな学生はいらない!」採用担当の本音 「福利厚生をやたらと気にする人」
だから海外から奴隷を買おうとしてるのよ

Gmailの新規作成時に電話確認で失敗した場合の対処方法
半年前にとったときはそんなんなかったけど今はあるのか

ソニーが新型Xperia「Xperia arc」を正式発表、Android 2.3対応で日本でも発売決定
ふむー

【画像あり】スターバックスの新しいロゴが酷い
安っぽいな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/7

寒いなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『RPG三国志』好きな武将とともに「三国志演義」を疑似体験
なんか調子に乗り始めたぞ

「信長の野望・天道」,ラジオ“小野坂昌也・竹本英史のネオロマ&無双”とのタイアップDLCが配信
おいwwww

メトロシティの“戦う市長”マイク・ハガーが『MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds』に参戦決定!
ほー

シールド型箸袋が付くぞ…私のガンダム箸にも箸袋が付く!!
使いにくそう

ブラウザ版『サクラ大戦』の最新スクリーンショットからあふれ出す神ゲーオーラに目が潰れた
ブラウザゲーなんてこんなもんだって

メガドライブとPCエンジンの名作を語ろう
なつかしいなぁ

【夢喰いメリー】 モデルの場所特定!
江ノ島か

【フィギュア晒しスレ】陽気なギャングがフィギュアを回す
ふむ

ガンダムUC episode3「ラプラスの亡霊」のPVを見た人々の反応
もう3か

【ガンプラ】年末年始のプラモスレ【プラモ】
最近全く作ってないな

冬の新作アニメ 『Rio RainbowGate!』 第1話 いきなりパンツ丸見えのエロアニメだったな
今期のエロ担当か

●社会(最近の時事とか)
【民主党】 国会を開かないという作戦か! 【スリープ内閣?】
仕事しないなら解散しようぜ

高速道路(将来的に渋滞緩和進めば)大部分を無料化--馬淵国交相
あほか

民主党、マニフェスト破り堂々宣言! ご都合主義に怒りあきれる声が噴出
まぁ今さらだけどね

「すき家」に今年初の強盗 被害15万円
さっそくか

視聴率キラー菅直人首相、テレビ出演で史上最低視聴率を記録……安倍元総理の半分以下
どうでもいい人だしな

●その他(管理人が気になったニュース)
【米国】 「韓国に帰ったら迫害される」~「国連拷問防止協約」にともなう追放免除申請した韓人、申請棄却
あっそ

就職氷河期なのに…新入社員半数以上が「退職検討中」のワケ
働きたくないでござる

好きな戦国時代の女性1位は前田利家の妻記事を印刷する
程良く夫を尻に引いて幸福になったからなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/6

残業!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『コードギアス GAIDEN 亡国のアキト』 新情報きたああああ
さてさて

【NHK】「新世紀アニソンSP.4」オンエア楽曲決定 水樹奈々×May'nの「ETERNAL BLAZE」など
ふむ

Wiiの全408タイトルが入った100万円福袋、まったく売れず担当者涙を流す
wiiがほしいなと思った金持ちが一人いれば買うレベルだろ

まさに革命、『MikuMikuDance』と『キネクト』の融合でMMDは更なる新境地へ!
へー

360『電脳戦機バーチャロンフォース』 FF13iの2倍売れてた
それなりには売れてるな

『真・三國無双6』新たな8人の武将と武器の入手システムを紹介
賈詡が実にアラビヤン

●社会(最近の時事とか)
韓国が日中韓の海底トンネル推進を中断、「経済性ないと分かった」
これはめでたい

グルーポンおせち、製造会社を立ち入り検査 横浜市
飲食店としての鳥カフェは終わっただろ

情報収集能力ゼロ! 民主党の「外交」はなんと自民党頼み
まぁそんなもんだろ

東京駅線路に火、京浜東北線が一時運転見合わせ
同僚が嘆いてました

●その他(管理人が気になったニュース)
阿久根市消防署の壁画が色々ヤバイと話題に
完全にアウト

デイリーポータルZ:元日の観光施設は営業しているか
意外にやってたりやってなかったり

無水トイレは、本当に、水を流さなくても平気なのか?
ふむふむ

離着陸機を眺めながら、ファーストクラスの旅を地上で満喫! 羽田エクセルホテル東急・宿泊体験ルポ
ほー

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!「絶対に笑ってはいけないスパイ24時!!」で使用されました
30万だっけ?

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/5

腹壊した

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSP『第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇』が4月14日に発売決定、参戦作品が完璧すぎてマストバイにも程がある
据え置き機で出してくださいYO

REGZAが欲しくなる?PSP『スパロボAP』をREGZAでやるとこうなる
REGZAはあるけどPSPは1000番台です

【腐女子涙目】大阪府、女性向けコミック誌が規制で店頭に置けなくなる
Amazonに客が流れるだけだな

女性に大人気!? 「真・三國無双6」に夏侯淵の次男、童顔の鎧武者、夏侯覇仲権が参戦決定!
方向音痴の人か
さらに賈詡も追加らしい

アトラスの3DS第一弾タイトルは『デビルサバイバー オーバークロック』、DSの完全版として登場
やってなかったからちょうどいいな

福本伸行「アカギ」壮年赤木と少年アカギの日本酒が発売
また微妙なものがw

とらのあなのポイントで貰えるトランクが素晴らしい件について
いやいやw

『ハートキャッチプリキュア!』のプリキュア達の変身時のセリフのお習字
大丈夫だ問題ない

「なのは」と「化物語」ってどこでヒットしてんの?
私の回りでは化物語はともかくなのははどこでヒットしてるの的になってるなァ

『狼と香辛料』朝日新聞にホロが写ってるー
わっちと芭蕉が同じ画像にw

地獄のミサワがとうとう週刊少年ジャンプに初お目見え
へー

本当に少年サンデーはオワコンなのか
サンデーは今メイン張ってるのがそろそろきつくなる一方で、それに取って代わるクラスの漫画が育ってないからな

●社会(最近の時事とか)
田んぼへ横転→また酒気帯び運転容疑逮捕
アホというか屑だな

仙谷長官 「私への問責決議を盾に審議に応じないなら、野党は国民の信頼失う」
本気で思ってそうだから怖いな

【社会】 マナー 仁徳天皇陵に侵入する釣り人絶えず、宮内庁「尊厳を保つべき場所と分かってほしい」
なんというかなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
結局のところ、グルーポン系サイトはすでに終わっていたということ
ふむ

グルーポンおせち騒動に岡崎トミ子参戦!「景品表示法違反かも」
そして生贄を求めて何かがやって来ましたな

ゴミおせち売った社長 「ネットのおせち写真、一番ひどい状態で撮ってる」「応援してくれる人も多い」
でも社長さんはこんな感じ

【話題】グルーポンでバードカフェのおせち料理を買った方の声を集めてみた 「おせちを作るだけの実力がない」
で、購入者の皆さん

海外に正しいすしの知識を…国際検定開始へ
そんなものは必要ないニダ

せんとくん、奈良県職員に…きびきび初仕事
www

ひきこもり歴30年が語る 「僕がひきこもっているのは、父さんへの復讐だ」
48にもなって子供なんだな

百姓「雪かき、野良仕事を手伝ってけれ!1泊3食で1万円、交通費は出ないよ!」 福井
おかねとられます

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/4

予想通りスゲー忙しかった

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
平成生まれがついてこれないスレ
だいたいわかるさ

エロゲーブランドの2011新年画像集めようず!
ふむ

やる夫をアニメ化してみたwww見てくれwww
www

「らき☆すた」の鷲宮神社、正月の参拝客、平野綾効果で2万人増の47万人
また増えたのか

DSでガチで面白いゲーム教えてくれ
ふむ

コミケで見かけた惹かれるタイトルの本いろいろ
ちょっと面白そう

「らんま1/2」パチンコ化決定!
らんまもか

【中国】工場からニンテンドー3DSが盗まれる!!!
偽物くさいが、さて

平野綾、ついにキレた!「いい加減ライフライナーとかやめない?」
むいてないよ

「手ブレが激しいと立体にならないので、3DSは固定したほうがよいです」 ゲームクリエイター桜井政博氏が語る
うーん

●社会(最近の時事とか)
【社会】 「妹が起きてこない」 20歳女性、古傷がもとで衰弱死…茨城
し…死んでる…

グルーポン(@keisukeseto0226)おせち事件に新展開。
無駄にスゲェ

おせち騒動にホリエモンが苦言 ニュー速民=ホリエモン騒動の時の老人になってるよね完全に 死ねば?
きじも鳴かねばなんとやら

「酸素吸入中にタバコを吸って引火したのではないか」 府営住宅から出火、46歳女性が死亡
馬鹿なのか?

東本願寺で包丁振り回した男逮捕 「諸悪の根源は宗教だ」
いやお前が原因

●その他(管理人が気になったニュース)
現役中学生「学校掃除って必要?…業者がやればもっときれいになるのに」
これもまた厨二病…

紗栄子(24)、月1000万円の養育費を要求
屑だな

元日営業って、本当に必要?
どっちでもいいな

iPadとは何だったのか
ほしいんだけどね

【サッカー】FIFA会長「次のW杯はPK戦廃止するかも」 『PK戦』に代わる勝敗決定方式を考えよう!
嫌な予感しかしない

勝間和代ツイッターの「桃鉄論」がガチすぎる件
すごく好きだということはわかった

「歯の完全再生」 実験成功ついにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
実用化されればすげーな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ