食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/28

忙しい時にDELLトラップとかマジ勘弁

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSPの電源オフ、スリープ操作をキー操作で実行できる Power Controller v2.0
へー

コーエーテクモ『のぶニャがの野望』が正式サービスに
www

3DS、やっぱり中国人系転売集団に買い占められていた!
転売屋が儲からないだけ生産すればいいんだけど
そうもいかないしな

エルシャダイ メッセサンオーオリジナル特典は超豪華!
ちょっと欲しいと思ってしまった

壊れたファンヒータを修理してみた(バカPC)
わらた

電撃大王・マ王で、アイマス2のコミカライズ同時スタート
どうなることやら

お笑い芸人の『ロザン・宇治原』がアニヲタだということが判明!! 最新アニソン イントロクイズで正解連発!!
絶対見てるだろ

男子校ナメんな。全裸で授業受けてたやつとかいるから
夏にそれをやろうとして怒られてたやついたな

『ミルキィホームズ』の声優4人が横浜vs巨人で始球式やるぞー(^o^)/ 今夏に特番も
えー

虚淵玄「なぜ僕ばかりに非難が集中するんでしょう。」
QBの中の人は恐ろしいな

ストラップ少女まどか☆マギカ作ったよー 他、『魔法少女まどかマギカ』小ネタまとめ 02/27①
蜂の巣になったキュゥべえのフィギュアのクオリティがおかしい 他、『魔法少女まどかマギカ』小ネタまとめ 02/27②
みんな楽しんでるよなぁ

●社会(最近の時事とか)
【菅ダフィ終了】 民主16議員が予算案採決欠席へ
左は絶対仲間割れするよな

【民主党】 若手議員パニック状態 「解散すれば政権を投げ出すことになる」 「菅さんは代表選で3年間は解散しないと約束した。話が違う」
僕のお金がなくなっちゃう!
ってかw

【政治】無償化凍結、朝鮮学校3年生の救済策を検討-文科省
馬鹿なの?

菅首相周辺 「4月の統一地方選で負けても絶対に辞めない」
絶対だ

●その他(管理人が気になったニュース)
東大合格を激増させた灘校伝説の教師の授業は文庫本1冊読むだけ
そんな先生もいたんだなぁ

ビートたけし「東国原が都知事になれたら青少年健全育成条例を外した方がいい」
わらた

リビアで傭兵募集してるぞwww1日で16万とかぱねえwwww
バッドエンドしか見えない

NTT東西が新料金、フレッツ光2800円から ※ただし従量制、10MBごとに30円課金
MBですか、完全に情弱ほいほいじゃねぇか

練乳の甘みがたっぷりな不二家「ミルキークリームソーダ」試飲レビュー
クソ甘かった

紅茶を飲むと集中力がアップして仕事がはかどり、疲労も軽減される
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/27

明日は寒いらしい
寒いほうが花粉とばなくていいけど

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【PW養成講座26】『MTG』おさらい編第3回はカードの種類や使い方を説明!
へー

アクアプラスは、今春に稼働予定の業務用対戦格闘ゲーム『AQUAPAZZA(アクアパッツァ)』のプロモーション映像を公開した
葉鍵全盛期に出てればね

「テイルズ オブ エクシリア」の レイア(3Dモデル) の可愛さに感動した
きれいだね

この曲大人になって聞いたら良い曲すぎワロタwwwwww
感性も変わるしな

ダルビッシュ、モンハンポータブル3rdを自力でクリア
凄いとは思う

右のキャラクターがいまいちいけていない理由を3つ挙げなさい(I.S編)
誰だかすぐわかるな

【まどか☆マギカ】ミニゲームのほむほむ☆ジャンプを作った人の新作が登場!! 他
ふむ

アトラス×スティングの新作S.RPG「グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-」が5月19日に発売決定! ティザーサイトオープン!
ほむほむ

平野綾さん、ファンに媚びて当たり前はおかしいと思う
まぁ良いんじゃないの
それで食っていけるなら

3DS続々店頭入荷中!在庫ありまくりwww
大量に生産するって言ってたし、ほしい人に行き渡ればいいよね

3DSで割れやったら履歴から消えねぇwww
逆に考えるんだ、壊れたら買い直せばいいやと
しかし、すれ違いとかもできなくなったら笑えるなぁ

『まどか☆マギカ』考察スレからQBさんの正体がついに明らかに!
いやーおもしろいなぁ

ヨドバシカメラが鬼畜過ぎてワロタwww
なんというwww

ニンテンドー3DS、発売レポート(秋葉原編) 2,000台用意された3DSが9時30分頃には完売!
これからどう伸びるかですよね

●社会(最近の時事とか)
民主党の生方幸夫選対委員長代理 「解散は何としても打つな、というのが民主党内の圧倒的な民意だ」
それは政治ではない

民主党 ペット販売、夜8時以降はダメ
誰が得するんだろうか

無免許運転の28歳DQN女、警官をはねて逃走→パトカー10台とヘリに追われ電柱激突
すげぇな

カダフィ大佐間もなく死亡のお知らせ。リビア首都の一部陥落か 治安部隊が防衛放棄
さてさて

【北方領土】 前原外相「安倍首相以降、1年ぐらいで首相交代。こんな国と議論できないというロシア側の考えが透けて見える」
どっかの政党の責任能力が皆無なのをみると、話し合う価値もないと思われてもしかたないな

●その他(管理人が気になったニュース)
同僚のペットボトルに射精し逮捕された男 「誰も傷つけたく無かった」とカッコイイ証言をするも有罪判決
お前は何を言っているんだ

チベット仏教の聖地に「聖書の杭」打ち込む、韓国キリスト教徒に非難殺到
半島なら仕方ないね

「一律に給食を休んだのは公平性の点で問題があった」 給食費滞納かさみ、熱海市立中学校1校で1日だけ給食休む 校長が謝罪へ
熱海なら仕方ないね

日本初の緊急避妊薬、5月発売へ。性交後72時間以内に飲めば妊娠阻止
うさんくせぇwww

速報!!北朝鮮「ソウルを火の海にする」!!!
自分のところの財政事情のほうが火の車でしょ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/26

疲れすぎてるので体力充電中

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【2011】来期アニメが豊作すぎる件【春アニメ】
殿といっしょとゲヒ殿とシュタインズ・ゲートは見る予定

ヒーローラボ,秋葉原に時間貸しのリアル集会所「かりくら -狩座-」をオープン。3月4日まではオープニングキャンペーンで1時間100円で利用できる
まぁ喫茶店とか占有するよりはいいだろう

『苺ましまろ』の痛タクシーが登場するも手を上げて停めれる気がしない
止まってしまったときの気まずさもすごいな

アイマス2 石原Dが長文メッセージを掲載 → アイマススレ再炎上
この人が表現したいことと、ファンが求めるものが乖離してるんだからどうしてもこうなるよ

【MHP 3rd】第54回 居酒屋の爆弾・第二章(その5)
あの樽なんだろうって感じの時はぶっ叩いて死んだことがありました

「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」にキカイダー、イナズマン、怪傑ズバットら70年代特撮ヒーロー参戦
親世代も、爺さん世代も楽しめますって感じなんでしょうな

ゲームポット最新作『メビウスオンライン』が何とも言えない
話題にならず消えてくような気が

3DS購入者、目が痛い人続出中!
きっと花粉症になったんだよ

『劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~』公開! スレ民による反応
ネタバレ満載

何だろう・・・すっげー安心する・・・(久々にナルトスのコラを見ると)
たしかにw

乗っ取ったりー!!


「クイーンズゲイト スパイラルカオス」,前作“クイーンズブレイド”のキャラも参戦決定&バンナム作品から参戦するキャラや「SSSシステム」を紹介
ふむ

喧嘩するオジサン達の棒にライトセーバーを合成すると、カッコ良くなる(動画)
ブーンじゃねえwww

●社会(最近の時事とか)
「6人の肋骨をポキッと折り、ペンで眼球突いてストレス解消」 鬼畜元ナースに懲役10年判決…6人は痛み訴えられぬまま死亡
人面獣心とはまさにこのことか

カダフィ大佐「われわれは武装するために武器庫を開ける。戦いに勝ち、彼らを殺す」
そう、戦争だ

北方領土 露大統領への首相「暴挙」発言「国民の声を自らの言葉で述べた」と政府答弁書
菅も国民だからな、嘘はついてないね

【社会】木村容疑者「東京にこれほど多くの防犯カメラがあるとは…。失敗だった」 - 目黒夫妻殺傷
なんかきな臭いな

外国人参政権容認を促す「まちづくり基本条例」の制定、高崎市が提出断念。松浦市長「朝鮮総連だろうと何だろうと平等」
馬鹿に政治をやらせるとこうなる
今となってはみんなわかってると思うけどね

●その他(管理人が気になったニュース)
地球は闇と化す!第3弾「トランスフォーマー」の最新映像が公開
ほー

【画像】本物の美人人妻から絞ったおっぱい 母乳アイスクリーム販売開始 ―ロンドン
血の味に近かったと前の職場の上司が力説してたな

ピザ屋 「あのピザ野郎からの注文が3日もない…まさか病気じゃ…?」
www

京大受験生が試験中にヤフー知恵袋で解答を募集中
うーん

韓国の会社員の7割「移民が可能であれば韓国を離れたい。韓国で生活するのは苦痛」
こっちみんな

築地本願寺HPのHTMLソースがやばいと話題に
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏

【政治】 日本の国会議員の給与2,000万円以上は高すぎる? いや、もっとカネを払うべきだ!
数を減らせばいいんじゃないかな?

小説家「図書館に新刊を置くのはやめろ。せめて半年待て」
たしかになぁ

BELKIN RockStar: すげぇ!最大5人で音楽を聴ける!複数の再生機器もミックスできる!スピーカーもつながる!
特急とか乗ってる時に並んでる座席でひとつの動画見たい時とかくらいか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/25

目がー目がー

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『魔法少女まどか☆マギカ』 第8話・・・ 今回も衝撃の展開だったみたいだね・・・
おもしろいなぁ

民主政党まさか☆マジカ
ワケがわからないよ

折田先生2011
今年もそんな時期か

「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」オリジナル主人公、主人公機を公開! 主人公は初期設定によって覚える精神コマンドが変化!
一人か

オブリビオン2 『The Elder Scrolls V: Skyrim』 ゲームトレーラー公開!
ふむ

『Age of Empires』の開発者達がオークを虐殺する新作ゲームを発表
刻命館だよなぁ

『ロックマンDASH3』 白紙になるかも?
どんな判断だ!…と

『ダンガンロンパ』 8万5千本出荷でスパイク大勝利!
評判いいからな

『トロイ無双』 360版、北米で発売キャンセルされる
あらま

モンハンフェスタ`11で販売されるグッズの最新情報!
ほー

アトラス、3DS「デビルサバイバー オーバークロック」 「女神異聞録 デビルサバイバー」に新要素を追加して登場
そういや明日からっすね

「リアルキュゥべえ」 登場から1週間の変化をダイジェストで
嫌な感じで進化してるな

ログイン画面が気持ち悪い・・・
キモイ

【ゲーム屋初日】PSp2i、Gジェネ、ディスガイア4好調、アイマス2は・・・・
アイマスは地雷踏みに行くような雰囲気だから伸びないだろうな

ファミ通360「男性ユニットはいらなかった」、CC2「360版ナルトを作って本当によかった」
ナルトとかは海外のほうが売れるのかな

【速報】ハガレンの『荒川弘』が少年サンデーで新連載
サンデーの救世主となるか?

●社会(最近の時事とか)
フジテレビ、NZ地震で足切断のサッカー少年に「もうスポーツできないって、どんな気持ち?」…2ちゃんねらー激怒
マジキチ

すき家で強盗(ダブルヘッダー・今年9回目)
強盗ホイホイ

東国原氏、都知事選出馬へ
まぁ出るだろう

【政治】 与謝野経財相 「菅首相の『子ども手当びっくり』発言、正直で立派だ」「マニフェスト作成者が理解不能。民主党は数人で作成か」
利権だけがほしい人達の集団だからな

●その他(管理人が気になったニュース)
ドコモ、Android 2.3採用スマートフォン「Xperia arc」 -DLNAサーバー対応。裏面照射CMOS/FMラジオも
むむむ

ほっかほっか亭、ほっともっとに敗れる
どっちも近くにないな

スタイリッシュで強そうなスズメが日本飛来!パン屑つついてチュンチュンやってる奴らとは一味違うぞ!
南国っすな

芸人嫌われ王決定戦【2011 in VIP】
紳助かなぁ

【国際】シー・シェパード代表、日本向けクロマグロ漁に過激な妨害を予告 「我々は密漁を監視し、見つけたら網を切ってマグロを逃がす」
鯨はともかくマグロはだめだな

反政府デモ激化で、F1開幕戦バーレーンGPが中止に
どう考えても無理だろ

創業1300年! 世界最古の温泉宿に行ってみた――慶雲館52代当主・深澤雄二氏(前編)
花粉の季節が終わったら温泉行きたいな

ご当地メニューがカギ!? 朝食のおいしいホテル、トップは「ラビスタ函館ベイ」
沖縄か北海道なら花粉の季節でもいいね

【原文まま】 zakzak「カダフィ人生オワタw」
まんまだった

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/24

今日は色々と大変だった…

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
お葬式で間違えてシャーマンキングのOP流してしまった
脳内再生されたwww

平野綾と元ファンクラブ会員がツイッターで大激論!! 深夜の大騒動に
向いてないからやめればいいのになぁ
声優にしろ、芸能人にしろ、幻想をファンは見てるわけだしさ

『マヴカプ3』 春麗のコンボがマジパネェw
頑張ってハメてるなぁ

今週の『範馬刃牙』で範馬勇次郎と刃牙が飯食うシーンがシュールすぎるwwww
わらた

『まどか☆マギカ』 虚淵氏「さやかについてはコメントしづれぇ!」 ・・・何だよ何だぁ?何が起こるんですかぁ?
あーあ

『らき☆すた』、実写ミュージカル化決定!
どんな判断だ

アイマス2終了のお知らせ、亜美に彼氏が出来ました^^
要は目を覚まして現実に帰りなさいってこった

【画像あり】『アイドルマスター2』の枕営業イベントがガチだということが判明しアイマススレ、散る。
アイマスにそこまで想いいれはないけど、バンナムは何がしたいんだろうなw

アトラス大勝利、『キャサリン』が初週売上だけで目標本数を超える
購入している年齢層は高い気がする

3DSでミクを描いてARモードで現実世界に召喚するフラゲッターが現れる
ふむ

バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳更新
思い出したように更新するよな

名倉潤がカマキリのコスプレして大草原で突っ立ってる画像ください
www

●社会(最近の時事とか)
40年売った薬、効果なし? 武田薬品が自主回収へ 2009年度の国内売上額67億円
ちょw

衆院予算委でまた中井氏が暴走! 自民、解任決議を検討
俺は与党民主党様だぞ

【民主党】予算関連法案が参院で否決された場合、衆院での再可決をしないまま11年度に突入し、批判が野党に向かうのを待つ「持久戦だ」
民主なんて必要ないよねってなるんじゃねーの

"こども政権?" 民主党、ついに「学級崩壊」始まる…岡田幹事長「今しゃべった人立ってください!」
ははは
はぁ…

●その他(管理人が気になったニュース)
たった5分で理解できる!自衛隊の階級まとめ
ほほう

誰もがすんなりピカピカの一年生、というわけではないドイツ
日本の子供には学力より常識を学んでほしいね
親もだが

自力で海と川を繋げたら、なんだか凄いサーフィン場ができた(動画)
今はいいかもしれないけどビーチなくなるんじゃw

電波脚本、幽霊出現、配役年齢ギャップ、NHK大河ドラマ 「江」 の評判がありえないぐらい酷い事に 視聴率も右肩下がり
江主人公にした戦国RPGとしてみればOK
江「ペルソナ!」

今の若者「仕事を終えたら直ぐ帰宅、家でネットを楽しむ」傾向に。一方オッサンは残業した
サービス残業なんかしても受け取る側が当たり前と思ってしまっては意味ないよね

【NZ地震】 アグネス「今日はいっぱいいっぱいいっぱい お祈りしましょうね~!!」
商売のネタが増えたよ!やったねアグネスチャン

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/23

明日は残業の日!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
全身火薬庫みたいな機体ってカッコいいよな
タマ切れで大変なことになるけどな

夫が隠れてプリキュアを録画していた…気持ち悪い…ロリコン、悩む奥様
日曜の朝起きたときたまに見ますが、下手なバトル物よりバトルしてて笑った
まぁ最近の魔法少女ものは魔砲だったりゾンビだったりと安心してみてられないから、お約束がきっちりしてるこの系統は癒しなのかも

城島「ぐっさん、DASH村の端っこにジンオウガおる」
わらた

山の神・柏原竜二選手、遂に花澤香菜さんのラジオ番組収録に立ち会ったようです
本物だった

DTBの契約者な鹿目まどか
DTBとかそっちレベルだよな

同人誌「キュゥべえに学ぶ営業テクニック」 即売れする人気
ちょっとほしいwww

キュゥべえオンリーとキュゥべえbotがパネェ件
おそろしい

9割方が神回だったアニメ
バッカーノ

「ブラウザ一騎当千 爆乳争覇伝」,色鮮やかなカードの絵柄が肌色へと変化する新要素“BURST BREAK”を実装。13枚の新闘士カードも追加
システムまんまなのかなw

「SDガンダム ジージェネレーション ワールド」Gジェネ新機体「ハルファスガンダム」やエクストラステージが判明。スカウトキャラは300人以上に
最後にパイロットがいらないのがいるぞ

[PSP] 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 『オリジナルの主人公が判明』
ひとりだけなのかな

『ジョジョの奇妙な冒険』第7部「スティール・ボール・ラン」連載約7年で完結へ
だそうで

バンナム版『レイトン教授』がDSで発売決定、コナミに続きおまえもかー!
なんだかなぁ

PSP『フォトカノ』にあずにゃんと律っちゃんが登場 …なんだ、ただの神ゲーか
www

『アイドルマスター2』でアイドルが枕営業を強要されるイベントが見つかりアイマススレ阿鼻叫喚
アイマスファンも大変だな

「変ゼミ」禁断のTVアニメは4月2日スタート、MBSほか
変ゼミは生理的に駄目だった

●社会(最近の時事とか)
リビア戦闘機がデモ隊攻撃 「死者160人超す」報道も
地獄なんだろうな

鳩山前首相「方便とは、真理に導く手段のことだ」 「私の考え方が正しくないなら、いろいろお聞かせ願いたい」
語り合うに値しない

「ヘイ、彼女」 コーヒー店で女性スタッフをナンパした無職男、男性従業員から「そういう店ではない」と注意され立腹、暴れる
無職か

●その他(管理人が気になったニュース)
「銃乱射事件など防ぐため」 学生の校内での銃携帯を認可へ…米・テキサス
ある意味アメリカを象徴してるな

創業40周年記念、ビッグマックを200円で1週間販売
ほほう

三越伊勢丹の貴瀬悠司くん祭りネタまとめ
ゆとりはすごいよなぁ

近江鉄道:近江ゆかりの武将11人の乗車券発売--毎月1人ずつ /滋賀
はじめの方でいいカードっきって最後に少しって感じか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/22

なんか今週忙しい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガンダムで一番のイケメンが全レス
結構楽しかった

コーエーテクモゲームス、PS3「真・三國無双6」 「関索」などキャラクターを紹介
関興「…。」

あなた豚舎のニオイがするのよっ! …今のエロゲーって面白いな
えー

格ゲーキャラの画像とか貼っていこうず 女キャラ編
カプコンすごいな

エロゲ史上最高のOP
ふむふむ

フロントウイング新作『グリザイアの果実 』の絵がなんか変
OPの技術がすごすぎるだけに絵が浮いてしまってる

【メキシコ】ゲームの舞台にされ激怒、ゲームの発売禁止を要請。
今のメキシコはかなりやばい

【IS <インフィニット・ストラトス>】一夏を女体化したら意外と可愛かった
ヘタレそう

PSP『ファンタシースターポータブル2i』のニコニコ動画とのコラボ何これ・・・
ウザイからあえて使いたいね

なん・・・だと・・・
www

●社会(最近の時事とか)
政府緊急調査チームが出発=ニュージーランド地震
レンガの建物とか結構多いのは地震の国なのに謎だ

【リビア】 デモ隊や市民に無差別空爆 死者500人に
傭兵が無差別攻撃してるとかどんだけだよw

間抜けな韓国情報機関員 外国特使のパソコン盗図りホテルの一室で鉢合わせ
陰謀ニダと騒ぎ出す頃

羽柴秀吉、夕張制圧か?  巧みな調略で地元豪族たちの足並みを乱す
なんと

毎日 「なぜ尖閣ビデオ公表?」sengoku38「本来マスコミや政治家の仕事では?」
そのとおりです

【政治】石原慎太郎・東京都知事 不出馬の意向
良い判断かと

●その他(管理人が気になったニュース)
【中国】 裁判所が爆発
中国なら仕方ない

柳美里の小5の息子、119番や海保にイタ電しヘリや消防車を出動させる
子は親を映す鏡か…

日本政府がCIAやMI6をモデルとした本格的な諜報機関を準備している…Wikileaksが暴露
そんなモノがあったらいいね

1ページ2万円でホームページを作ってくれるサイトが凄い!
15年前によく見かけたな

「風力発電車」でオーストラリア横断に成功(動画)
純粋に面白いな

中国の道路に突然の壁…標識も照明も無いため衝突事故が多発
どう見ても罠

お前らパンダ来たぞーパンダ 成田空港に到着
激しくどうでもいい

ニュージーランドで埋まった女学生が強烈な反日な件
生きてそうにないけどな…

ドイツ人「グーグルマップで日本を見てたら変なの見つけたww」 ドイツの反応
魚の顔みたいだな

やっぱり日本(現政府)がおかしいのか
なんのための国家ということだな

iPhone 4をワイヤレスで充電……日立マクセル
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/21

まだ寒いなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
みんなで“ロールプレイ”を共有できる旨辛RPG! 『ダークソウル』インタビュー
ふむ

[AOU2011]タマ姉,まさかの投げキャラ。大人気「AQUAPAZZA」の試遊レポートを中心に,大混雑だったタイトーブースをまるごと紹介
投げキャラなのか

絶対に見るべきSFアニメ
ガラサキは眠くなったな

『龍が如くOF THE END』とカラオケ館がコラボレーション
ふむ

ググレカスみたいな歴史上の人物ネタAA下さい!
結構いるんだな

ガンダムの各シリーズでゴミとして忌み嫌われているキャラ一覧
うーん

荒木飛呂彦、杜王町のモデル・仙台市の広瀬川を語る
へー

[ルパン三世]1/7スケールのフィギュアなどが当たる「一番くじDX」に
みたな

『IS インフィニット・ストラトス』主人公やヒロイン5人のISドット絵が作られる!スパロボやりたくなるね
変なのいるぞ

PSP『シャイニング・ハーツ』TVCMゼロで売上17万突破!
テレビみんな見てないんだろうな

映画「けいおん!」は2011年12月3日公開予定、唯たち在学中の完全新作!
在学中か

アクワイア『AKIBA'STRIP アキバズトリップ』 秋葉原の街並みPV公開
気になってる

3DS『レイトン教授』、3DじゃなければDSでも遊べますよね?(40代/女性)
BlurayはDVDプレイヤーで解消度を下げれば再生できますよねって感じか

●社会(最近の時事とか)
まさに論外 レスラー「NOSAWA論外」 タクシー窃盗容疑で逮捕
www

都知事選:石原氏出馬の方向 4選へ側近調整
もうやめたほうが

100円ショップ「キャンドゥ」社長、都内自宅マンションで死亡 死後2週間ほど経過か
孤独死か

【政治】 民主党幹部 「今、選挙に突入するのは集団自殺行為だ」 「国民は解散を望んでいない」
民主党の人も国民だものね

●その他(管理人が気になったニュース)
立教大学4年生が「レイプは女が悪い。別に悪いと思わない」と発言し大炎上
ゆとりすげぇ

デーブ大久保、12球団に納豆200個差し入れ
なんか気持ち悪いな

ゆとり就活生バカすぎワロタ 70万払って「縄跳び」「綱引き」「カルタ取り」で就活講座ww
遅かれ早かれ騙される奴だな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/20

花粉がそろそろ…

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
キュゥべえのセリフを関西弁にしてみた
ウザさが増した

「まどか☆マギカ」 首の取れるマミさんUSBメモリを本当に作った人が現れるwww
すげぇ

日本のゴルフゲームをもっとパワフルに! 「パワフルゴルフ」TVCMやプロモーションムービーを公開!
やはりサクセスはあるのね

来るべき日のために振り付けを覚えたまえ! 「ぎゃる☆がん」の主題歌“ときめき☆メリーゴーランド”のミュージッククリップ☆ミを公開!


カプコン辻本社長 ニンテンドー3DSを機に海外展開加速
モンハンは海外では売れないからなぁ

NHKやりやがった、アイマスの春香さんがご当地アイドルとしてNHKデビュー!
まんますぐる

けいおんライブの待機列がヤバイ、どこの反政府デモだよ
人気あるねぇ

新創刊4コマ誌「まんがタイムきららミラク」 ビジュアル性にこだわり ほぼ全作家がマンガ初挑戦
凄いかけだな

【関東】『魔法少女まどか☆マギカ』第7話・・・oh・・・相変わらずの急降下展開だぜ
今期はまどかのせいで他が霞む

「過去最高だと自負しています」鈴木Pが自信を見せる『真・三國無双6』の体験会
さてさて

【動画】今、『アニメ感動の最終回SP』があったら間違いなく紹介される作品
悲しみの向こうへと 辿り着けるなら

【動画配信】『スペランカー先生』すぐ死ぬあの人が高校教師になってアニメ化
OPがいいなぁ

ヱヴァンゲリヲン「特務機関NERV」仕様の「プリウス PHV」が登場 神奈川県箱根町でヱヴァンゲリヲンとトヨタのタイアップイベント
またあそこが混むのか

NY TOY FAIR 2011でのNERF新作情報
日本のおもちゃは最近どうなんだろ
おもちゃ屋を全く見なくなったんだけど

●社会(最近の時事とか)
レインボーブリッジ上で50人乗り換え ゆりかもめ停電
ゆりかもめは結構とまるイメージ

石破茂「首相の首をもらったところでそんなに価値はない」自民幹部ら交換条件を否定
ゴミをもらったところで喜ぶ人はいない

【調査】菅直人内閣支持率16.2%、不支持率77.4% 衆院選投票先、自民26.4%、民主13.4% 2月17日調査新報道2001
解散解散

【社会】東京都内でスギ花粉の飛散始まる 昨年の8・5倍の飛散量
ずっと(空気清浄機がある)家にいたい期間が始まるお

●その他(管理人が気になったニュース)
世界最速の靴ひも結び「イアン結び」をゆっくり解説したデモ動画
へー

こんなのあったんだ! 消ゴムではがせる修正液
気になる

ここ数年。男の墓場プロのスタッフどうしで酒をのむときは98%の率でファミレス(ジョナサン)だ。
安くて美味しいならいいね

超巨大CPUクーラーが発売、Mini-ITXマザーよりも大型
すげーうるさいだろうな

シーシェパード代表「日本の暗殺者に撃たれた!でも弾が胸のバッジに当たって助かった」
暗殺者送り込める度胸があるなら普通に反撃するよなぁ

【韓国】風船に北朝鮮批判の入ったUSBメモリくっつけて飛ばしてやったニダ
一般家庭にPCあるのか?

HIVに感染した28歳の女性、男への復讐のため300人以上とSEX…逮捕もできず野放し状態
狂ったんだろうな

飲食店が突然のクーポン利用中止「グルーポンを継続すると存続が危ぶまれる状態に陥る」
グルーポンしか得しない仕組みだしな
参考:「スカスカおせち」事件を招いたグルーポン型ビジネスの「闇」は、「始まったばかり」。リクルートからホリエモンまで、こぞって参戦中!

デイリーポータルZ:京都では学校建築を見るべきだ
ふむ

北朝鮮平壌に105階建てのホテルが完成 旅行の時はここ泊まっとけ
できたのかよ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/19

休出でした

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
あーこいつ悪者の乗るロボットだなって特徴
黒系

ついに太閤立志伝6が来た件
絶対に許さない

アイマス2発売間近!! 木星の情報が皆無だけど大丈夫?
発売後どうなることやら

パナソニックのHDDレコーダーのカタログがカオスだと話題に
小野妹子www

まどか☆マギカできゅうべえの言ってることって正論だよな?
詐欺師の手口だがな

『キャサリン』難しすぎ、クリアできねぇwwww
難しそうだな

ニコ厨、PSPを天ぷらにして食べる動画をうp
馬鹿であることを自己紹介して楽しいのだろうか

一迅社文庫のラノベ『シオンの血族』がなんと原画担当そのままでエロゲ化
吉と出るか凶と出るか

『WORKING!!』作者が関係者に配ったチョコが可愛い
かわいいね

アキバに広がる、キュゥべえの「契約」
断る

AOU2011で見つけた笑顔はじけるコンパニオンさん大集合
そういややってます

悪魔フィギュアというジャンルを開拓できるか「真・女神転生シリーズ」から「ケルベロス」や「ルシファー」などがプライズで登場
トールとケルベロスは少し欲しい

モンハン効果でPSP本体が1週間で10万台以上を販売、一方「PSP go」は107台まで落ち込み
在庫がほぼない状態だったからな

島本和彦の名言集「炎の言霊」復刊!帯には羽海野チカ
持っていた気もする

『とらのあな』がマージン値上げに併売ペナルティでやばい流れへ
真面目に危ないな

●社会(最近の時事とか)
【政治】鳩山前首相「『あいつが悪い、こいつを追い出す』という安易な発想で民主党を崩してはならない」
中身がないので批判しかできないある意味とても悲しい人です

石破茂 「憲法上、戦略核兵器を持つことは考えられないが、戦術核兵器を持つことは禁じられていない」
核か

「街は血の海で、まるで戦場です。米国でも欧州連合でもいい、我々を助けて下さい」 - バーレーン
鳩山さんとか送り込むのはどうでしょうか

「酒をやめる」 朝昼晩カップ酒2本ずつ 毎日飲酒運転通勤 追突事故を起こした会社員被告(36)初公判
会社行く前に飲むとか

【中国】「恨みに思って復讐しようと思った」 火薬60トンの倉庫に起爆装置をセット→不発…容疑者を逮捕
成功してたらとんでもないことに

●その他(管理人が気になったニュース)
音楽が売れない!「YouTube、ニコ動が悪い」…日本レコード協会
仮に全部聞けなくしたとして、残るのは音楽を聞かない人たちだな

ほっとするニュース:レッサーパンダ風太の息子に嫁入り 多摩動物公園から、千葉市動物公園へ
久しぶりに聞いたな

デイリーポータルZ:消防署にある秘密基地
気になる

大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ
むむむ

イギリスで発見された世界最古の「髑髏杯(どくろはい)」、食人の形跡も
ふむ

【音楽】ガルネクことGIRL NEXT DOOR、新シングルは「Twitter」!
やけくそなぅ

冬の大敵「結露」を防ごう 身近で簡単にできる対策
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/18

風強すぎ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「キルゾーン3」TVCMを公開! 当社の主な業務はズバババ、ドコン、バキュン、ボン、キュン、バコーン!
奇をてらったのはわかった

ゲーム中のバー「ストレイシープ」の雰囲気を再現!? 「キャサリン」のコラボレーションメニューが青山のカフェ Collabo Dining青山店に登場
あんまりおしゃれに見えんな

ちょw中国の制服がカオス過ぎるwwwwwwwwwww
コスプレ

ライディーンをモチーフにしたジバンシーのコレクション
www

いとうのいぢとカトキハジメによる、ハルヒロボ・長門ロボ・みくるロボが登場!
なんか増えたな

「怪盗ロワイヤル」小説化、マンガの連載もスタート
www

山手線がONE PIECEまみれ!「ゴムの手線」運行開始
使わないからなぁ

『IS<インフィニット・ストラトス>』第7話・・・今週もシャルルちゃん無双で来週もシャルルちゃん・・・イヤッフォオオオ
ふむ

●社会(最近の時事とか)
新宿通り魔兄(19)「弟がバカにされたのを見て、実際に通り魔が起こるのを見せてやろうと思った」
あんちゃんはすげぇや

名宰相1位は吉田茂、ワーストは鳩山氏圧勝
民主党(笑)

石原都知事「インターネットも規制したい」
もう都知事変わるし

●その他(管理人が気になったニュース)
一番「そんな奴いたなぁ」って思わせた奴が優勝
いたなぁ

ダイキン工業、ストリーマ放電によるスギ花粉アレルゲン消失の可視化に成功
期待

フトモモやカーペットをマウスパッドに──「M515」は、リラックス姿勢で使える新感覚の“カウチ”マウス
ふうむ

いわもとQは本当にすごかった
へー

置換冤罪の現場に居合わせた。爺ちゃん涙目www
いい話だ

急須なしで緑茶を作れるペットボトル用茶こしが大人気!
ちょっといいな
飲みたいのは焙じ茶だけど

一度はアメリカ飯で食ってみたいもの
バーベキューはしたいな

30本分のカルピスから1個しか作れない幻の『カルピスバター』が死ぬほどウマイ!
ほほう

【炭酸緑茶?】『生茶 ザ・スパークリング』発売!
えー

IKEAの本棚を改造して豪華なハムスターマンションを作った
いいね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/17

明日は雨らしい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ギネスが認めたゲーム史上最も有名なゲームキャラクターTop50が決定
マリオか

【PS home】不気味の谷のランカちゃん
こえーよ

イメージエポック御影社長が『最後の約束の物語』15万本軽く突破宣言!
面白そうなんだけどね

けいさん!?:ストラップ付きキャラクター電卓、シャープが販売
えー

『けいおん!』十六茶ストラップを改造してストパンメンバーを作ったよー
ストラップなしの十六茶が安売りしてた

冬コミ前日にわくわく床に就いたのに目が覚めたら夏だった。
回復してなにより

巨乳の女の子達と戯れてきたwwwwww
んもー

1位はヴァッシュ! 海洋堂「リボルテックヤマグチ」100体記念人気投票、結果発表
へー

喰らえ!刃牙×すた丼コラボで男気メッセージ募集
刃牙も最近なんだか良く解らんよなぁ

●社会(最近の時事とか)
高速新料金決まる 4月から普通車は平日2千円、休日1千円上限に
ふむ

【速報】内閣支持率 17.8%   鳩山以下に
とてもわかりやすい無能だからな

新宿通り魔予告書き込みの中3の兄(19)が「通り魔をやった」と出頭し逮捕
親の顔が見てみたい

●その他(管理人が気になったニュース)
花粉に負けるな ロートアルガード キャンペーン!
微妙にほしい

人気漫画家が袋に「顔」 キャラメルコーン発売40周年
ふむ

55歳女性がスプーンでトラ撃退、夫を救う マレーシア
つええ

デイリーポータルZ:バレンタインデーは肉と酒を贈る日にしよう
肉は2/9があるからなぁ

ガラパゴスの人たちが「ガラパゴス携帯」に怒ってるらしい
まったくこの苗字の人はろくな事しないな

【凶悪事件】男が大人の女性に「明るい場所へ車を移動してほしい」声かける事案が発生
なんておそろしい

“破壊王”橋本真也さんの長男・橋本大地(18)が3月6日プロレスデビュー、対戦相手は蝶野正洋(47)…ゼロワン
息子が後継ぐのか

今度はフェリー萌え? 苦境の2社、美少女キャラ採用
また高速が安くなるから辛いだろうな

「好きな鍋料理は?」 全世代が“キムチ鍋”に違和感…笑っていいとも
管理人は好きですけどね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/16

寒い日が続きます

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
魔法少女まどか☆マギカ 聖地巡礼 赤羽なんて、あるわけない
へー

“いまいち萌えない娘”が粘土フィギュアになると……力作続々
www

『戦国無双3』と映画『のぼうの城』のコラボが実現
そもそも甲斐姫いるじゃん

『ディシディアFF 012』にギルガメッシュ参戦!いちごパンツwww
なんだかんだでFFで一番印象に残ってるボス

ファミ通クロスレビュー、『アイマス2』31点 『ディスガイア4』33点
アイマスはそもそも特定層向けのゲームだしな
そっちに喧嘩を売ってる現在でどれくらい売れるのだろうか

【値上げ】 『アイドルマスター2』のDLCはやっぱりすごかった
アイマスはそもそも封を切ってないぜ

【速報】『シュタインズゲート』がPSPで発売決定!
ふむ

プレステ公式雑誌「PSPでPS2のダウンロードサービスがもうすぐ開始」
これは気になるな

ニコ厨が禁止されてる『キャサリン』実況配信 → 即BAN
やるなっていうことをやるからだな

ドラゴンボールの戦闘力表
なにがなにやら

CivilizationIV主題歌「Baba yetu」 グラミー賞受賞
耳にのこるもんなぁ

●社会(最近の時事とか)
ムバラク氏が体調悪化、意識不明に…エジプト紙
ANSATUか?

野党、鳩山氏を徹底追及へ=自民は招致要求-普天間「方便」発言
民主の方も捨てどきなんではないのかな

北朝鮮が平壌市の規模を半分にしたワケ
さすが地上の楽園やで

「死ぬまで健康ランドにいようと決意」 55日間も健康ランドに無銭宿泊、60歳逮捕
心折れるの早いな

●その他(管理人が気になったニュース)
55歳男性「25歳でニート歴2年の息子を10万持たせて家から追い出した。きっとニートの時より幸せでしょう」
少なくとも55歳男性は幸せだろう
それが続くか続かないかは知らんが

【Kの国の法則】KARA、結局解散へ…交渉決裂、メンバー3人が契約無効提訴
どちらにしろ今年もたなかっただろうな

最新のオリコンランキングがワロタ
ここまでひどいことになってたのか

8トンのコカインを搭載可、最新の麻薬密輸用潜水艦
すげぇ

【大正・昭和】1920~1930年代の日本のグラフィックデザイン(画像50枚)
おお

認識されなくなったハードディスクをデータ復旧サービスに出してみた
復旧するもんだ

うっかり食べたらハイになる、幻覚作用のある5つの植物
普通は食わない

高知新聞の4コマ漫画「きんこん土佐日記」がグルーポンのおせちをディスる
わらた

マンガ登場服商品化へ 新年度から京都市研究
難しいと思うが

信玄軍が使った?戦国の弓初出土…小田原城跡
武田軍じゃないと違和感があるな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/15

積もった雪も夕方にはなくなってましたね
小学生が少なくなった雪を見つけた友人を「神!」とかいっててほのぼのしました

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
カプコンの2011年決算マジパネ、みなさんこれがモンハン効果です 4~12月期
やってみたら思いの外面白かった

今更ながらFF13買おうと思うんだけど
買う気しねー

劇場版『ストライクウィッチ-ズ』は2012年公開予定! 緊張してきたな
来年か

秋葉のホコ天パフォーマンス復活交渉でこんな格好でくるなよ・・・
禁止のままでいいよ

漫画版 魔法少女まどか☆マギカ1巻が、瞬殺だった理由
ネットの威力はすごいね

「モンスターハンターポータブル 3rd in ナムコ・ナンジャタウン」 「リアル集会所」などが設営される期間限定のコラボイベント開催決定
胡散臭そうなアイルーだな

ベクター、ブラウザゲーム「三国志牧場」正式サービス開始 有料ポイント購入で限定アクセサリをプレゼント
やっぱり兵士は畑で生えてくるものやったんや!

ガンホー、「ラグナロクオンライン」ローカルマップ第7弾「デワタ」を3月中旬に実装 インドネシアをモチーフにした熱帯マップ
色々変わってるみたいね

バンダイナムコ、PSP「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」 超豪華限定版“GOD BOX”の同時発売が決定!
特に欲しくはないと思った

[3DS/iPad] 動画で学ぶ液晶保護フィルムの貼り方
ふむ

余った牛乳入れて「ヨーグルト工場」をやってたな
腐ってしまう

製作スタッフが謝罪会見を開くべきゲーム
餓狼伝説の移植はひどかったな

●社会(最近の時事とか)
病気で指が曲がらないのに女性のアソコに指を入れた痴漢、冤罪だとして再審請求
もう電車は完全に男女分けちゃうべきだな

【大阪】「刺してみようかなと思った」 女性(50)の首刺した容疑でアルバイト男(24)を逮捕
何故思った

【東京】自転車の前後に子供2人を乗せた母親、雪で滑って転倒 女児が車道に投げ出され対向のワゴン車にはねられ重傷…渋谷
車は災難だったな

議員バッジ外せ!鳩山の軽口で国が滅ぶ 米軍を侮辱し放題
ルーピー

●その他(管理人が気になったニュース)

阪急電車の特急の高級感は異常
そうかなぁ

ヤクルトの容器の秘密
なるほどねぇ

「喧嘩はやめろーー!!」 猫の喧嘩を止めにきた一匹の・・・
とまったな

時は来た!蝶野正洋、25年ぶりに口ひげを剃った!「寒くて風邪引いちゃう」
誰だかわからんかった

中国のコピペ「日本人女性と中国人女性の14の違い」
その日本人女性は実在するのですか?あなたの心のなかにだけいるのではないアル?

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/14

残業終わってバスから出たら雪が積もってました

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【疑問】アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』を小学4年の娘に見せて大丈夫でしょうか?
深夜アニメだからな

「第2次スパロボZ 破界篇」の第2弾プロモーションムービー高画質版配信開始!
ちょっと欲しくなるな

「東方Project」二次創作に関するガイドライン改定、Xbox360インディーズゲームなどでの販売が制限される
へー

「ブラよろ」作者の新連載はマンガ家がテーマの「ボクマン」
バクマンによろしく

プレステケータイ「Xperia PLAY」正式発表、3月から出荷開始!
モンハンと時期合わせたら売れたんじゃねー

『最後の約束の物語』新キャラのマラルメがエロい「いいわよ、いっぱい命令して」
エロいなら仕方ないな

NGPでのPSP後方互換はエミュレーションで実現
ふむ

【MHP 3rd】第48回 居酒屋の爆弾・第二章(その3)
くにおくんみたいになってるな

『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』とアニメ『とある魔術の禁書目録(インデックス)』とのコラボが実現
ジャッジメントですのごっこができる

<「ぎゃる☆がん」 ツッコミどころ満載のバカゲー TGSがターニングポイント/A>
そのうちやってもいいかなとは思ってる

シュタゲ公式
わけがわからないよ

●社会(最近の時事とか)
ガス漏れが原因か 爆発で壁が吹き飛ぶ 京都市
ラブひなを探せ

埼玉の飲酒運転死亡事故 同乗者に実刑 裁判員裁判判決
飲酒運転が減るといいね

鳩山前総理 「2島返還案をベースに」 あなたはこの考えに賛成ですか、反対ですか?
引退しなさい

●その他(管理人が気になったニュース)
実写版「AKIRA」、金田役はジェームズ・フランコ 舞台はニュー・マンハッタン
デコスケ野郎は誰だろ

ドラゴンボール、また実写映画化…監督:山崎貴 脚本:紀里谷和明
またやるのかよ

【週末部屋スレ】失敗しない部屋探しのコツ
ふむ

朝鮮学校生「僕らが受けてる辛い差別体験を後輩たちにさせたくない。堂々と民族教育を受けさせたい」
敵国の人がいるだけでもおかしいのにね

【画像あり】gmailの画像認証が鬼すぎる件
難易度高いな

映画の入場料、1800円は高い? 安い?
高いよ

100年前の写真
いいね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/13

いい天気

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
goo トップページのデザイン変更第9弾は「アイドルマスター2」! アイドルユニット診断メーカーで、あなたにあったアイドルユニットをチェック!
試しにやってみたら千早、やよい、貴音のユニットだった

『まどか☆マギカ』スレ民による数々の創作品・・・すげーな相変わらず
すごいな

「魔法少女まどか☆マギカ」 お守り 「巴マミ」-厄除祈願- 「魔法少女まどか☆マギカ」 お守り 「巴マミ」-厄除祈願-
効果があるような、ないような

今は勇者シリーズみたいなロボットアニメは需要無いのか?
あると思うがおもちゃ屋減ったしな

中国のガンダム関連の画像・動画集
www

中国・四川省成都市の偽ガンダム、ライトアップされる
これがガンダムといふものか

Tonyは原画家の至宝  ※ただし抜けない
立体化するといいのが結構多いね

ケモナー=変態、異常性欲者とされる風潮はおかしいのではないか
紳士だよ

【ネタバレ注意】今からガンダム00みるから見どころ教えれ
実は見てない

僕と契約してAA職人になってよ!
恐ろしい

【ヤフオク】「3DS アクアブルー」483台、「3DS コスモブラック」573台、どうすんのこれ
あほす

明智「敵は本能寺にあり!」 一同「……?」
なるほど

【ドリームクラブZERO】パイタッチどころじゃないwおっぱいを両手わしづかみで揉みしだくシーン
ある意味正しい

このブログの作者やばいんじゃないの?
頑張るな

3DSで『ドラゴンクエストシリーズ』が製作中らしい
wii単体ではキツイよなぁ

『3DS』と『NGP』どっちが魅力的かアンケート NGPに軍配!
発売した後どうなるかだな

任天堂幹部「ライバルはNGPではなく全てのエンターテイメント」
フラグになる発言パターンな気がするが大丈夫か?

最近のPS3ゲーは凄過ぎて軽く引くレベル『inFAMOUS 2 』ゲーム動画がヤバイ
ふーむ

●社会(最近の時事とか)
新宿通り魔予告書き込みの中3逮捕
厨二病を悪い意味で拗らせた例か

藤井裕久「子ども手当や農家戸別所得補償は消費者に直接カネを渡す制度だから、ばらまきではない!」
痴呆やばいんじゃね?

露大統領の北方領土訪問を菅直人が批判したせいで、領土交渉が完全決裂へ
批判するのはいいんだよ
中身のない批判な上に、無策状態だったからいけないんだよ

【社会】内閣支持率、発足後最低の19・9%… 20%未満は鳩山内閣が退陣直前に記録して以来
菅「え?何?聞こえない」

●その他(管理人が気になったニュース)
堀江貴文氏 「なぜ私は世間から嫌われ、孫正義は好かれるのか!」
両方嫌われてね?

辻希美、子供が飲食店で障子を破ろうが我関せず「自由にさせてます」…大沢あかねが暴露
そもそも子供の頃からあんな世界にいると常識の方から来い!ってレベルなんだろうな

【民主党】白真勲議員「韓国の連休にも配慮を」…民主党の「休暇分散化」構想、中国や韓国の休日に配慮
国に帰れ

納豆学会の「よくあるご質問とその回答」が面白い
そーなのか

よく「俺はネットがあるから新聞なんて要らない」って言ってる奴見ると滑稽だな
新聞は読みたいやつが読めばいい

「無電柱化」 ロンドンやパリ100%、NY72%、東京23区30% わずか11%の川崎市、主要駅周辺など無電柱化で重点整備へ
地震がなければね

あ、いえ、これハムスターです…
気のせいですよ

マクドナルドのドナルド像「誘拐」事件、とうとう断頭台で「処刑」
狂っとるねぇ

幸福の科学がルシフェル、ベルゼベブなど悪魔を降霊してインタビューを決行!
本物が苦笑するレベル

ひたすらプラスチック容器を日本刀で切る自称忍者
忍者ではないな

海老名市のキャラクター「えび~にゃ」がヒドい
なんだこいつはw

カピバラさんは温泉が大好き
いいね

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/12

出かけるので早めに更新

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
沢城みゆきってなんで一つも代表作ないの?
アルルゥとか

パイロットだけど質問ある?
沈まぬ太陽を昨日見たので

この画像怖すぎるので可愛くしてして下さい
この手のは好きだ

機体収集がさらに楽しめる!「SDガンダム ジージェネレーション ワールド」の新機能や新システムの情報が公開に
ほむほむ

2011年の「美少女系格闘ゲーム」の新作ラインナップがすごい!!   格ゲー旋風が巻き起こる!?
結構出るんだな

新作格闘ゲーム「真・恋姫†夢想 ARCADE EDITION(仮称)」正式発表。稼働は5月,ティザーサイトも公開
上から星、華琳、小蓮、恋かな

サイバーコネクトツー社長「ファミコンの聖闘士星矢ゲーを作った人間を見つけたらぶっ殺す(笑)」
懐かしいなぁ

『禁書目録』美琴大好きゲコ太ストラップとゲコ太携帯を作ってみたよー
工作できる人はすごいよなぁ

『まどか☆マギカ』関東6話・・・もうこっちもわけがわからないよ
まどかは視聴者の反応が楽しい

『IS』一夏もスパロボに出る準備が出来たようです・・・シャルルちゃんはまだですか?
ふむ

とらのあな調べの今期アニメ人気投票の結果・・・1位が圧倒的すぎんだろう
だろうなぁ

逮捕された男が「どう見てもヅラ」だと海外で話題に
分り易すぎる

星海社文庫「Fate/Zero2巻 英霊参集」発売 “ついに聖杯戦争、開幕。英霊セイバー、起つ!”
ふむぅ

変身セットもあるってばよ!NARUTOハッピーセット発売
サスケェ

●社会(最近の時事とか)
【エジプト革命】ムバラク大統領辞任キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
続けるのはどう考えても無理だしな

「バイトで厚生年金」 政府が正社員との格差是正のため大幅に増やす模様
埋蔵金ですね

【島根】男性教諭「完食させたかった」 児童が時間内に食べられなかった給食、布に載せ替えて食べさせる
虐待?

●その他(管理人が気になったニュース)
ミカンむいたら、ネッシー登場 皮で工作、紹介本ヒット
ぼくもむくよ!

まだまだ引退しません 84歳の女ドロボウ
どんなあだ名だよ

デイリーポータルZ:東京登れない塔めぐり
ふむふむ

コンピュータを罵倒する人はたったの39%?
しないなw

美味しいモロッコ料理とたくさんの旅行客が訪れるマラケシュの賑わい、そしてサハラ砂漠を目指す旅人達について
へー

東京にピラミッドができるらしい スケールでかすぎワロタ 完全にSF
ボスが居るんだな

ちょっと珍しいペットの魅力、飼ってて楽しそう
烏は飼ってみたい

カプセルホテルの素晴らしさをまだ外人はSFとか言って理解出来ないらしい
泊まったことない

リストラされた元JALスッチー「ハロワ行ったら美意識のない小汚いのがいっぱいいて驚いたw」
だからリストラされたんじゃ?

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/11

雪、だけど東京は積もらないな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「アイドルマスター2」の最新プロモーションムービー公開。新たに判明した驚きのモード,「ステージフォーユー!」とは何か
へー

「真・三國無双6」やり込み重視のゲームモード「クロニクルモード」の情報を公開。公式サイトでは勢力別PVの「晋」が登場
馬謖はまた山に登っちゃうのか

エルシャダイのフィギュアがバンダイから続々と登場、そんなコラボで大丈夫か?
多分大丈夫だ

クラリスってババアだったんだな(´;ω;`)
ドーラw

『魔法少女まどか☆マギカ』第6話・・・QBさんの人気が更に大暴落したみたいだね
盛り上がってるなぁ

【乳首も見えた!】『IS<インフィニット・ストラトス>』第6話・・・シャルルちゃん可愛いすぎいいいいいいブヒイイイイイイイ
中国の扱いが不憫なのは大体わかった

『IS<インフィニット・ストラトス>』痛車の完成度・・・悪くないな
ふむ

実況パワフル力士のサクセスにありがちなこと
野球賭博でヤンス

「ナウシカのオームの鳴き声は僕のギター」布袋寅泰さんがTwitterで告白
知らんかった

いま和歌山県行きの特急「くろしお」に乗車。いまから2時間ほど僕が座るシート、これです。
なんぞこれ
関連:パンダ列車で会いに行こう--JR西日本「特急くろしお」にパンダシート設置

●社会(最近の時事とか)
ウイルス作成罪国会提出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 3年以下懲役に 終わったな
勘違いしてるのが減るからいいんじゃね

【北方領土】 鳩山氏「前原氏に『鳩山の言うことは政府の考えではない』と言われたことは意外」「政府と違うことは言ってない」
前何とかさんもたいがいだからな

民主党 「国の借金だが、3ヶ月で10兆3000億増やしちゃった」
早く埋蔵金を!

三井住友「プロミス」切りへ。サラ金ざまあwww
計画的に利用されると大変だな

鳩山「仲間外れにされてる気がする 不快だ」
おめーの席ねーから

●その他(管理人が気になったニュース)
[相撲]慎太郎都知事、八百長は「昔から当たり前、だまされて見てればいい」
結果相撲を見る人がいなくなっても知らんがな

南キャン・山里が品川に吉本本社にて謝罪 山里のラジオに品川登場
山里がおもってるより品川が世間から嫌われてたんだろうな

電通が作った『餃子の王将』のポスター
へぇ

整形美人の画像ください!
うーん

イジリー岡田が語る伝説の深夜番組「ギルガメ」の舞台裏
この手のものはテレビから追放されたからなぁ

横浜・稲田と山口、"横浜が優勝する" というイメージトレーニングをする
かわいそうになってきたぞ

【中国】地下室が爆発
中国なら仕方ないね

【速報】レコーダーのCMカット機能 春モデルから廃止決定
トルネさんにはそんなモノついてはいないがCM飛ばすから問題ない

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/10

三連Q

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『這いよれ!ニャル子さん』GA文庫のバレンタインフェアの金太郎アメがひどい
そもそも邪神だから仕方ないね

電撃文庫、まさかの3作同時アニメ化発表
最近アニメ化しても嬉しくなくてなぁ

『プロ野球 ファミスタ2011』一新されたナムコスターズメンバーなど、新要素を一挙公開
とりあえず腕と足がないものを入れるのはどうかと思う

シンプル操作ながら奥深い良質ACT! 『エルシャダイ』プレイレポの話をしよう
大丈夫だ問題ない

瓶詰めあずにゃんの作り方
おもしろいな

アニメイト、「魔法少女まどか☆マギカ」バレンタインチョコ企画展開へ
あまり成功しない気が

「真・三國無双6」今週より勢力別プロモーションムービーを4週連続で公開! 今週はどの勢力が!?
ふむ

日本のロボアニメ史上もっとも不幸な境遇だった主人公
テッカマンブレードはなぁ…

残念な出来で話題の 『初音ミクの雪像』 が諸般の事情で修正へ 【数多くのダメ出し】
マシにはなったな

ちょwwww蒟蒻畑wwwwwwwwww
今日買ってムシャムシャ食ってました

三名様でお待ちの フ、フリーザ様~
どっちがどっちなんだろ

クイーンズブレイドってどこのエロゲだと思ったら
ソウダヨ?

●社会(最近の時事とか)
【裁判】 石灯籠で襲ってきた中国人を撃って死なせた警官に、無罪判決…付審判で宇都宮地裁
当然だ

【社会】 ヤクザに生活保護400万円支給、警察が詐欺で立件決めても、市は「不正じゃないから」と被害届出さず…滋賀・栗東
うへぇ

【政治】 内山総務政務官 「有権者が民主党に嫌悪感を持っていることは事実」 「このままいくと暴風雨に突進、民主党消滅も」
なにか問題が?

「神様怒っている」で炎上の民主前議員 「私も傷ついた」と釈明して「再炎上」
ああ、馬鹿なんだなと

●その他(管理人が気になったニュース)
シャブ漬けの小向美奈子、衝撃の最新映像
アンパンか

【NHK】受信料対策の“切り札”は韓流&ジャニーズ (ZAKZAK)
もう駄目な札じゃん

【テレビ】朝の情報番組から韓国の話題ばかり…フジテレビがK-POPを推す理由が判明
昔はそれで流行ったんだろうな

【母子家庭】シングルマザー「父、母、子どもがいる家族が幸せという幻想を日本は早く捨ててほしい」
シングルマザーが幸せなら別に他の幸せを否定しなくてもいいんじゃないかな?

茨城県で目の前を走るトラックが怪しい動きをするので撮影していたら・・・。
寝てるな

北朝鮮「後で返すからさ、なっ!ちょっと食料くれよ!頼む!」と世界中に懇願
死ねばいいと思うよ

宮崎駿「テレビ、ゲーム、携帯が子供たちから力を奪っている。火のおこし方、ナイフの使い方を教えるべき」
なんだかなー

貴乃花親方  ガチンコ相撲貫き通して支度部屋で孤立していた
といわれても

【エジプト】 暴動でツタンカーメンの像が破壊される
うわぁ…

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/9

むむむ
風邪でぶっ倒れたときの補填残業が続く

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
2次元 と 3次元 を追求した結果、『美少女着ぐるみ』 に辿り着いた。   ようこそ、2.5次元の世界へ
中の人などいない

スクエニ『戦国IXA(イクサ)』またしても金失効バグ発生!
運営の中が素人だからな

「特攻の拓」新連載決定!
ビキビキ

ゲオ売上7.3%減、既存店11.7%減、ゲーム機器の売上が大きく減少
全体的に売れてないからだろうな

戦車ってロケラン1発ぶち込めば無力化する捨て駒なのに、戦車最強厨は頭に120mm砲でも詰まってんの?
ロマンがな

カプコン小野氏がヴァンパイアシリーズ新作開発のために奮闘中
ふむ

沖縄と北海道ならどっちに住みたい?
台風か、豪雪か
花粉がないからどちらでもいいな

『けいおん!!』十六茶付きストラップ・・・お前ら相変わらず深夜なのに並んでるな
なんか同僚がかってたな

通常版よりお得!「もやしもん」10巻限定版は300円
珍しいな

●社会(最近の時事とか)
【閲覧注意】東海村の原子燃料施設で作業員被ばく ウラン粉末を床にこぼす
あほか

今度の都知事は石原、レンホー、東国原、ワタミ会長から選ばなければならない←何の罰ゲームだよこれ…
そのまんまがまだましだな

●その他(管理人が気になったニュース)
企業「甘ったれた精神叩き直す。まずはこの石ころと木を売ってこい!」
ノウハウ吸収したらみんないなくなりそうだね

小泉進次郎衆議院議員の指摘が正しい・・・予算委員会
内部からもw

「ホリエモンの『中国や北朝鮮が脅威?日本に攻めてくるわけない!』主張に、感動した」…天木直人氏
北はともかく中国は来るよ
このまま潰れなければだけど

デイリーポータルZ:USBポートにフックをつけたら超便利
壊れるよw

日本最古、レトロな地下街がひっそり幕
へー

カップめんのエキスパートから学ぶ、お湯の入れ方
最近食べてないな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/8

残業、残業
明日も残業

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
合法?違法?『ポケモン』セーブデータの売買に関係者から怒りの声
うーん

今の時期、ダンジョンRPG『円卓の生徒』がXbox360で発売される理由
PSPでだせば二万くらいはいったかもね

現役ヤクザ組長ブチギレ「怪盗ロワイヤル」で40万円盗まれた!
www

【おっぱい表紙】『境界線上のホライゾン』 アニメ化決定!
先に佐山の方が観たかったなぁ

【閲覧注意】刺激的なパンティー作ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あほす

横山光輝の史劇復刻「戦国獅子伝」カラー口絵入りで発売
カラーにする意味は余り無い

「けいおん!」 原作漫画 再始動 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
ふむ

●社会(最近の時事とか)
授業中にバット当たり腕に障害
あらま

部下の資料、目の前でゴミ箱へ…パワハラで処分
クズすぎる

菅首相、子ども手当の地方負担継続を表明
無駄

●その他(管理人が気になったニュース)
【中国】 屎尿泥棒のバキュームカーが爆発、汚物が民家に飛び散る
うへぇ

米国サーバーに「ワンピース」など漫画3800冊アップした18歳逮捕…250万人アクセス
あーあ

アメリカを襲った尋常じゃない猛吹雪がヤバイ。まるで「デイ・アフター・トゥモロー」
すげーな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/7

免許の更新行ってきました。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ロボットアニメ至上最もテンションが上がるOP曲
ゲッターだろうな

「Zガンダム仕様のラーメン」が登場
www

『初音ミクの雪像』の出来が残念な件 【さっぽろ雪まつり】
造形師早く来てくれー

頭のいいキャラを出しても作者の頭が悪いと台無しだよね
シカマルさんのことかー

[ファイブスター物語]累計800万部の人気SFマンガがリブート版 “幻の”資料も
面白いは面白いんだよなぁ

モンハン3rdで○○使いが○○使いに対して思っていること表
とりあえず乱舞しておこう

まさか秋葉原で飯食べるバカなんていないよな
昔に比べて食うところ増えたからなぁ

仕事場探訪:LEGOでコーヒーテーブルがおしゃれに変身!
レゴは好きだ

約十年前の虚淵玄「『沙耶の唄』は青春恋愛劇」→一ヶ月前の虚淵玄「『まどかマギカ』は癒し系アニメ」
ぶれないよなぁ

「傷物語」キスショット役(平野綾)の声優変更を求める署名が始まる
大変だなw

エコールソフトウェア×フランスパンの完全新作格闘「アンダーナイト インヴァース」発表。「メルティブラッド」の新キャラ「完全武装シエル」も公開に
ふむ

コーエーテクモのゲームソフト事業が14億5000万円の大赤字に 4月~12月期
まぁこれから、戦国、三国、トロイと無双がどこまで売れるかだよな

中古屋死亡、今後発売されるPS3ソフトに5回までの期限付きシリアルコードがつく可能性
中古屋自体が減ってるしなぁ
意味あるの?って気がする

初音ミクの油絵がヤフオクで7万円wwww
へー

PS3『キャサリン』体験版、予定数量に達しDL配信を終了
落としておけばよかったな

「縞パンドリーム キター!」 ミク・澪・ルイズの縞パンが発売
日本人はすごいなぁ

戦争になったら絶対に叫んでみたいセリフwwwww
やったか!?

『どきどきすいこでん』女の子の服を剥ぎ取るゲーム!下着の数は30種類以上!
えー

●社会(最近の時事とか)
歴史が教える民主党政権の哀れな結末 無能なリーダーによる政治主導が日本を滅ぼす
無能な働き者の集団だからなぁ

「撮り鉄」に腹立て、なた振り上げ脅す
相当迷惑だったんだろうな

【政治】 若者の社会的孤立が増加 「無縁社会」を踏まえ菅直人首相「孤立化や貧困、自殺のない社会を作ることは極めて大きな課題だ」
自分がそうなってるとね

●その他(管理人が気になったニュース)
山里亮太が品川祐にいじめられた過去を暴露→品川、ツイッター垢を削除して逃亡
擁護意見がほぼないのがすごいな

ホリエモン「殺人は犯罪、しかし戦争で人を殺すのは無罪。両者にどんな違いがあるのか?」
厨二病…

春場所中止に閣下「万事にふぬけている」
お怒りだ

「がっかり」は分かったから「意外と良かった」観光地を決めようぜ
ふむ

シー・シェパードメンバー「漁師への嫌がらせは楽しいからやっている」
クズ集団だし駆除してもいいと思うんだけどなぁ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/6

モンハンをやりつつのんびりと

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
お市様と浅井の政略結婚をとめてみよう! 「戦国無双 Chronicle」システムページに成長システム、友好度について、通信プレイを追加!
IFは純粋に楽しい

【ワンフェス2011】フィギュア画像のまとめ
ほほう

『初音ミク クリエーターズCV Tシャツパックシリーズ』、『戦場のヴァルキュリア3』、『いまいち萌えない娘』、『ワンピース』から、新商品、続々登場!
なにを商品化してるのさwww

水木しげる妖怪Tシャツに、がしゃどくろ&泥田坊が登場
がしゃどくろは水木しげるのイメージで固まってしまってるな

『ペルソナ2 罪』先着購入特典サントラの収録曲が判明
買うかどうするか

フランスパンがHD格闘ゲーム『アンダーナイト インヴァース』を発表!
ほほう

グルーポンの「おせち」がついに1/12スケールのフィギュア化!見事な再現度にネット住民絶賛
よくこれをつくろうと思ったな

『真・三國無双6』、王元姫ピチピチローソンコスのCGが公開!
へー

11eyes FD 紹介ムービー来たぞー
ふむ

●社会(最近の時事とか)
痴呆お婆ちゃん、自分の紙オムツ食べて死亡
そんな死に方は嫌だ

【政治】 「雪のすごさを知った」と松本龍防災相、豪雪被害の魚沼市を訪れ、積雪409cmを記録した入広瀬地区を視察
珍しいものを見たな?だけではないですよね

首相夫人「20年かかってこうなった日本が1、2年で変わると思わないでほしい」
変えているのではなく壊しているだけだからな

「無罪が確定したので正直に言います。私が車を運転して死亡させましたww」
ここまでクズなのも珍しい

立ち往生特急、窓越しに「除雪ありがとう」
いい話だな

●その他(管理人が気になったニュース)
巨大なジャングルまで内包する世界最大の「ソンドン洞窟」…ベトナム
ロマンだ

海外で語られていた「神さまの力って今はこんな感じ? 」
やる気になって終末の笛とか吹かれても困るしな

先生が黒板にチョークで描いた絵がすごすぎる
すごいね

【食べログ】クーポン客「店員がクーポン客に対し愛想が悪すぎ、2度と行かない」 ν速民「当然じゃろww」
期間限定店みたいだし、店員の質が悪かったんじねーの

ノスタルジーにひたれる動画や画像を貼ってけ
懐かしい

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/5

風邪治ってきた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメやゲームキャラのクレジットカード、君は持ってる?
10年以上前からあるわけだし

俺らVIPPERで『ツンデレヒロイン ベスト5』を決めようぜ
ふむぅ

バンナム「3DSのガンダムPVは作りかけだった」
そういうことにしておこう

【中国】四川省の偽ガンダムの三次創作が盛り上がりすぎな件
かっけー

FFの神曲
むだなCG自慢になる前が良かったよね
ってか最後www

今期最強OPっなによ
べるぜバブのOPは完全に外してるよな

スパロボとGジェネってどっち面白いんや?
ガンダムだけが好きならGジェネ

この画像の吹き出し埋めて
ふむ

2/11から札幌市電に「雪ミク電車」登場!車内アナウンスは藤田咲
雪祭り

『恋姫†無双』がAC格闘ゲームになって登場、今度こそまともな出来だといいね
全く期待できない

『魔法少女まどか★マギカ』 さやかスタンプ別verも作ったよー
うまいなぁ

●社会(最近の時事とか)
民主党元議員・河上みつえ氏 「宮崎の火山噴火、牛や鳥を大量に殺処分して命を粗末にしてることに大地の神様が怒り猛っている」
肉はスーパーで買う物、生物を殺すなんてなんて残酷なって感じだな

エジプトすげえ・・・本当にラクダで戦ってやがる
なんで馬に強いんだろうな

東国原・前宮崎知事、25日に都知事選出馬表明
さてきたな

●その他(管理人が気になったニュース)
居酒屋の厨房はヤバいって本当なの?
ろくな話は聞かないね

市役所に金取られた
なんだクズか

ラーメン二郎総帥、武蔵小杉店主を破門。今後一切二郎と関わることを禁ずる。
ギルティ

ハムスター専用パイプという、楽しすぎる世界
へー

デイリーポータルZ:ブルボン製品のモヤモヤを見つめる
レーズンサンドが一番人気無いんだよねぇ

おっ、「ミルキー」の炭酸飲料!!
ミルキーはたまに無性に食いたくなって
銀歯がとれた後食わなくなる

バンクーバー五輪、観光客を乗せ犬ぞりを引っ張っていたハスキー犬100匹…銃とナイフで殺害、一斉に処分されていた
エゴだねぇ

デイリーポータルZ:防御力の高い高校
うちの大学だってテニスコートとかの場所は空堀後だからな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/4

そろそろ花粉がやってくる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
さっぽろ雪まつりの『雪ミク像』の完成が待ちきれない♪
邪神となってしまうのか

『まどか☆マギカ』 虚淵「3話バトル終了後のボトリとなるアレはマミじゃなくて魔女の身体の一部」
いいのかわるいのか

戦国武将を女体化したトンデモ戦国女子絵巻「戦国乙女~桃色パラドックス~」4月から放送開始
パチンコ

見てて胸糞悪かったアニメのシーン
本気になったら僕に勝てるわけないじゃないか

Gガンダムとマクロス7は共にシリーズの黒歴史
どちらも面白いと思うぞ

ガンダムのライバル機で一番かっこいいのは
マスターガンダムで

アーマードコア5かっこよすぎワロタwwwwwwwww
ふむ

会社でジャッジメントごっこしてたら上司に見られた
よかったジャッジメントされた人はいなかったんだ

一般ユーザーからの提案と投票で商品化、レゴ®ブロック「しんかい6500」
結構いいな

現実逃避したくて青森県に3年間住んでみたwwwwww
いいはなしか

スクウェア・エニックス、76%減益…「消費者の選別眼が厳しくなっている」
地雷ばかり量産している気がする

●社会(最近の時事とか)
"アート引越センター"のアートコーポレーション株、監理銘柄(確認中)指定
へぇ

公明、子ども手当法案に反対の方向で調整
菅が大混乱するるぞ!
それでもいいのか

「民主への期待感消えうせようと…」鳩山前首相
はじめからつまずいてたからじゃね?

【政治】 日本の格差を生んだ本当の犯人は誰か? 有権者の増税拒否が格差拡大を招いた
金があってもばらまくだけじゃん

「激減した販売本数、回復」 たばこの税収、2010年12月は2009年を上回る見通し
まだ値上げ行けるね

【民主党】政調会長の玄葉光一郎国家戦略担当相「政策で政権交代選んだ人少ない」 野党の解散要求に強弁
子ども手当、子ども手当、連呼してたのはどこだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
高校教師「君が代を歌えと命じられ、憤りでめまいを起こすほど血圧が上がり、通院が必要になった」
退職してはいかがでしょう?

やくみつる氏「八百長は以前から知っていた。追求するのはヤボという気持ちだった」
なんなんだろねwww

大河ドラマ『江』の上野樹里に批判殺到 「何をやっても『のだめ』にしか見えない」
のだめ見てないから特にそういう印象はない

ウィキリークスから超古代文明を確定させる写真がボロウされる
ロマンはある

【中国】<; `Д´> 「モグモグ…中国の米は固いニダねー」→実はプラスチック製の偽米でした
メリットないだろ

「女子高生が学校のトイレからニコ生配信」 → 「先生に見つかり激怒され号泣」  修羅場配信へ
ニコニコは面白いなぁ
いろんな意味で

史上最大のクマ発見、大幅に記録更新
漫画のような

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/3

とりあえずはマシになりました
久しぶりに寝こむレベルの熱でたなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
東京ジョイポリスに『逆転検事』のアトラクション!
へー

さらなる戦闘シーンを公開『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』
ルルーシュは強いのか?

ディシディアFFにFF11からプリッシュ参戦! cvは平野綾であちこち大荒れwww
しらん

ゲームだけにしか利用しないなんてもったいない!プレイステーション3を使いこなせ!第3回更新
だいたいやってる

「マジでこの発想はなかったwwwwww 女のコがペロペロしてくれてる同人トランクス」
かーちゃんに外に干してもらおうぜ

やってきましたMMD杯!抑えておきたい5つの動画
ふむ

【PSP】俺妹Pと禁書Pどうしてこんなに差がついた?
方向性の違いだろ

PSP「俺の妹」の実況動画を上げて削除→原作者に直談判するがお断りされる
作者としてみれば『こんなやつは俺のファンじゃない』って感じだろうな

Wii『ラストストーリー』の初週売上は11万本。坂口さん・・・。
wiiではそんなもんだろ

どうみてもデモンズソウルw 『ダークソウル』 最新PVを公開!
デモンズには手を出してないです
はまりそうなので

真・三國無双6 『公式サイト更新、店鋪別特典情報公開』
もみあげとおっぱいが追加
おっぱいは厨房の嫁

ザクタンクってザクの部分要らなくね?
変形するやつ初めて知った

やはりこうなってしまったね
まぁそうなるだろうよ

ほどよい胸の膨らみを枕に・・・【うたた夢寝まくら】
www

●社会(最近の時事とか)
【ありがとう民主党】 著作権法、改正へ 【カスラック涙目】
うーん…

菅首相「質問は24時間前に出してくれないと困っちゃう」
官僚に聞く時間がないとね!

【おま民】「野党の反対で予算関連法案が成立しないと国民生活が大混乱」……民主党がパンフレット配布
ヤトウガー

●その他(管理人が気になったニュース)
米インテル「半導体の設計ミスちゃったw」→574億円の損害
うは

小倉競輪で4億29万円!史上2位の高配当 的中者は千葉県の男性
すげぇ
でも宝くじと違って税金取られるんだよなぁ

知的障害者こええええええええええ
健常者が不利になる法律は治すべきだよなぁ

中国の動物愛護団体、市場で買った活魚を大量放流→現地住民に全て捕獲される
どっちも民度低いwww

朴一教授「在日の二重国籍を認めろ。そうすれば韓国籍のまま日本の参政権も得られる」
当然税金は両方払うんだよな?

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

バタンQ

寝こむレベルの風邪になってしまったので今日明日は更新ないです。

FC2Ad