食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/31

年度末は糞忙しい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コーエーテクモゲームス、PS3「真・三國無双6」 第4回DLCで「真・三國無双4」衣装セットの配信を開始
なつかしいな

お前らガンダム以外のロボアニメ何好きよ?
パトレイバーは特車二課の合宿所みたいな空間が好きだ

モンハンで好きな武器はなんですか?
大剣で

なぜウメス絵はこれほどあのセリフにフィットするのか!? 他まどマギネタ
www

超絶グラフィックロボゲー『Hawken』のプレイ動画が公開、ゲームはここまで進化したのか・・・・
ふーむ

【PS3】『ゴッド・オブ・ウォー I & II HD』  各1500円で ダウンロード販売!
ゴッド・オブ・ウォーは面白いですよ

『ブラよろ』の佐藤秀峰と一色登希彦による『ボクマン』まさかの3話で連載終了
つまらなかったということか

『IS<インフィニット・ストラトス>』 BDでセシリアの乳首解禁キタコレ
よく見つけてくるな

「ハガレン」荒川、サンデー新連載舞台は北海道の農業高校
百姓貴族ですね

安彦良和、京都・西本願寺ガイドブックに親鸞を描く
駅から遠いほうか

侵略者デザインを鬼頭莫宏さんが担当! 『デビルサバイバー2』が今夏に発売
ふむ

TVアニメ『アイマス』は夏にスタート!! TBS、BS-TBSに加えてMBS&CBCでも放送
遅すぎたって事にならなきゃいいけど

ブロッコリー、小売り事業から撤退 店舗をアニメイトに譲渡
ゲーマーズ終了のお知らせ

●社会(最近の時事とか)
東電会長「深くおわび」=「誠意もって補償」、人災は否定-社長不在のまま謝罪会見
人災です

民間企業での存続目指す=経営「大変厳しい」-料金値上げも・東電会長
というか役員は皆くび、つーか業務上過失傷害で逮捕でいいレベル

【ただちに必要なし】 枝野 「IAEAが避難勧告? さらに精緻な計測をしたい」
原発全体をコンクリートで覆う案も検討
もんじゅは今、どうなっているか
米国で「東電には経営責任がある」株主代表訴訟も
米軍無人偵察機グローバルホークの映像公開しない 北沢防衛相


菅首相 「日本は有史以来最大の危機に直面している」
民主“おそろい防災服”800万円超で新調…今、できること?
【政治】子供手当てつなぎ法案成立へ。しかし、今年1月より年少扶養控除廃止のため収入減になる家庭も


消波ブロック、津波には逆効果 切れ目に集中、堤防決壊
市議の「遺言」、非常通路が児童救う 津波被害の小学校
手作り避難所、70人救った 10年かけ岩山に 東松島


●その他(管理人が気になったニュース)
NY紙「日本は自粛という強迫観念にとらわれている」
これもある意味の不安解消行動で買い占めなんかと一緒だと思う

ハーバード大教授 「誠に残念ですが、日本は貧しい国になるでしょう」
どうかな

国際線スッチー 「私たちの体は大丈夫かしら?」→原発関係者 「原発作業員より危ないんじゃないか」
宇宙からのか

被災地で本当に役立った9つのもの
へー

あの有名人がもし生きていたら・・・今頃◯◯歳
ふむ

汚染された水道水からヨウ素131やセシウムなどの放射性物質を除去することに成功
期待できそうなのかな

オナラを我慢し続けるとどうなりますか?
おそろしい

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/30

お疲れモード

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
腐向けだからと一蹴りして見なかったら後悔するアニメ
面白いものも多い

トップをねらえ!とトップをねらえ!2って言うのを見たんだけど
そういや2は見てないな

【中3】進研ゼミ春休み漫画・・・・救いがなさすぎるだろ・・・・・
ひでぇ

PSP『俺の屍を越えてゆけ』大幅リメイクで原作を超えていく!
期待

PSPでガンダムゲー新作 『ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~』登場!
気にはなるが

【衝撃】ドラクエのカンダタには嫁が居た!『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』
www

【PS2】『真・恋姫夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義』の値段がブッチギリで高い件
たけぇ

思わずはまった平成の仮面ライダーランキング、1位は圧倒的大差で”仮面ライダー電王”
まともに見たシリーズなかったり

「グレートありがとウサギ」に続き「キングさよなライオン」が登場
クオリティ高いよなぁ

●社会(最近の時事とか)
福島第二原発から煙
おい…

東電会長が会見で陳謝、1~4号機廃炉を明言
「5、6号機も廃炉に」東電会見に住民怒りの声
千葉の水道水、22日に規制値超える放射性ヨウ素 29日に発表
漏水箇所不明だが…失われた圧力容器の密閉性
チェルノブイリ・スリーマイル・福島の比較
協力企業社長「原発に行ってくれないか」 避難住民にも“帰還”要請 日当8万円も
【原発問題】 東京電力、原発事故の損害賠償額は最悪10兆円に上る可能性


M7以上の余震確率、10%に下方修正…気象庁
20年連れ添った最愛の妻を救うため、スキューバ装備で津波の濁流に飛び込んだ43歳の男性


税制関連「つなぎ法案」、31日に可決・成立へ
政府、子ども手当増額断念…捻出分は復興財源に
政府、被災地向けに壁新聞…首相官邸から直送


賞与復活を決定=更生手続き完了で-日航
うちの会社の復活はいつの日か


●その他(管理人が気になったニュース)
真っ黒なファミチキ「黒チキン」登場
美味いのか?

Xperia PLAYはPlayStation携帯か、ゲームが得意なAndroid携帯か
ふむ

春日大社「赤糸威大鎧」修理終了、4月から展示
へー

石のカイロ、温石(おんじゃく)を試してみた
そんなのがあるんですね

棄てられた「給水塔」を買い取って住む方達。 なにそれ、クールで新しぃいい!!!!!
秘密基地的な浪漫はある

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/29

忙しかった

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アリスソフトの新作「大帝国」がマスターアップ 4/28開戦!!
期待

ぽぽぽぽ〜んAC戦隊メンバー追加
えーしー

『絶体絶命都市』全シリーズ生産終了のお知らせ
そこまでする必要はないだろ
なんかトップの人とかが被災でもしたのかな?

しっかり作られたシナリオモードが面白い!「真・三國無双6」レビュー
なんだかんだで普のはなしは詳しくないから新鮮

漫画家のたくま朋正さん、アンチなブロガーに我慢の限界… 法廷闘争へ
大変だな

【規制】小学館、インターネット上の二次創作を全面禁止へ
小学館のものって少ない気もするけどね

モバゲー新作『塾の先生になろう!』のキャラクターの既視感がヤバイ
実にモバゲーらしい

【動画】スプライトのCMが 不謹慎過ぎると話題に
www

【声優】2011年春開始アニメのレギュラー数
最近の流行りはこうなのね

『魔法少女まどか☆マギカ』虚淵インタビュー見ると何かBADEND直行っぽいんだけどwwww
もう何も怖くない

秋葉原にありがちなこと
メイドじゃまだね

もう少し評価されてもいいアニメ
ふむ

【画像】このスーパー馬鹿すぎだろwwwwww
アホだwww

●社会(最近の時事とか)
【大震災】「我々が逃げたら誰が子供たちに食料を届けるのか」 米軍家族ら、孤児院支援を継続
女川の鉄筋ビル、基礎ごと倒れる 津波17メートル超か
英国人男性、帰国“拒否”「もう一度サンマを」
人工衛星がとらえた東日本大震災の停電
車で避難しようとして車ごと津波に流されてたあのおばちゃん(菊池さん)は生きていた!(動画あり)
被災地へ医療スタッフとして行ってきました。


保安院「正直に申しまして、福島原発は非常に憂える事態になっています」
東電「時間帯別料金導入するかもw」
31歳自衛官「俺が終わらせてくる」と子供に告げ原発に突入
東京電力は鎌倉や熱海など20数カ所に保養所を持っています。
東電「決死隊」1日2食の劣悪環境 一時は水も1・5リットルのみ
「日当40万円」 原発作業員 確保に躍起
水産庁 「海は放射能よりも強い」 水産物の被害はほとんどないことが判明
放射性量の高い汚染水をどう処理するのか?
現時点で検討を行っている事実はない=東電国有化報道で官房長官


【政治】 菅首相 「原発視察は政治的パフォーマンス?全く違う」「 現地の状況把握をすることは大変重要と考え、視察した」
皆さん、政権交代を成し遂げたあの暑い夏の日を思い出してください
【政治】小沢氏支持派「首相は危機に対応できていない」…菅首相の早期退陣を目指す方針を確認

●その他(管理人が気になったニュース)
大震災、普通のアメリカ人にはどう見えているか
対岸の震災だしな

タイ人は何をしていても1日2回だけ必ず立ち止まる
へー

メートル法を採用していない国は世界にたったの三カ国
実質一カ国

ついに東電から内定辞退者が発生!!!
さてさて

「この防護服で大丈夫?」 放射性物質広がり作業員不安
東電「大丈夫だ(俺が行くわけではないし)問題ない」

花見で宴会、都の公園「自粛を」…区は制限せず
大田区とかも普通に自粛モードだぜ

癒されたい人に贈る猫の画像集
癒しは必要だ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/28

左の奥歯も欠けたぜ!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【MHP3】小技・裏技・豆知識総合
へー

【42枚】もういい休め…!ってなる画像ください
www

モンハン3DS 来月発表の噂!
んー

アニメキャラ好感度ランキング、2位に「スーパーマリオ」、6位に「太鼓の達人」
和田どんのくせに!

【3DSの罠】 『最後に遊んだのがラブプラスです。すれ違いでバレますか?』『バレます』
逆に考えるんだ、もう隠す必要はないと

『koei』ビルに悲惨な落書き「死◯ゴミ」「クソゲー」「天誅」
誰だよw

【マクロスF】一番くじのランカとシェリルのフィギュアを脱がしたらエロすぎワロタ
エロス

また人気コミックが実写に『テルマエ・ロマエ』阿部寛主演で映画化決定!
気になるけどハズレの匂いが

コミックマーケット80サークル参加キャンセル受付について
開催できるのかな

”被爆”する奴は…”不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまったんだよ…
ビキビキ

FLASHゲーム『マミンガーZ』
そういう事かよ

コスプレAVで有名なTMAがついに『魔法少女まどか☆マギカ』のAV撮影を開始
君たちはいつもそうだ

「エースコンバット アサルト・ホライゾン」ゲーム中で実際に操作できる航空兵器を紹介
面白そう

『フリージング』第11話でのエリザベス先輩の扱いが酷かった件
エリザベスェ

お前ら銭湯で幼女入ってきたらどうすんの?
家族連れの多い温泉地だと普通に遭遇するぞw

●社会(最近の時事とか)
【津波】今も何千人の不明者の遺体が、海を漂流してるんだよね(´・ω・`)
【大震災】ファッションセンターしまむら、岩手、宮城、福島、茨城の4県に各1億円ずつの義援金
宮城の山道に女児の遺体 生後数時間、被災した親が遺棄か.
ニトリ、日本赤十字に地震義援金10億円を寄付 うち5億円は似鳥社長の私財
写真とメールが物語る、黙して語らぬ自衛隊員の姿


【原発問題】東京電力、フランス電力や原子力関連企業などに支援要請 福島原発自力解決断念か
【政治】 枝野官房長官「ベントを早く進めるべきだと伝えても、東電から答えがこない」 首相の原発訪問「情報把握への問題意識あった」
【原発問題】 東京電力福島第一原発2号機、炉心溶融(メルトダウン)は材料乏しく断定できない
【原発問題】「原子力勉強したい」と管首相=震災翌日の原発視察-班目氏が明かす
【速報】汚染水が満杯寸前
枝野氏、東電の数値訂正に「濃度誤りは決して許されない」批判
関東各地の放射能値の可視化
福島原発作業員募集 日当33万円
福島第1原発から10km圏内の遺体から高放射線を確認。 「ただちに運ぶのは危険!逃げろ!」 遺体収容難航
【フラグ】 原発放水自衛官 「終わったらうまいビール飲もうぜ」と鼓舞!
TVに出てくる原発擁護東大教授は東電に総額5億で買収されていた! 長崎大学が暴露


●その他(管理人が気になったニュース)
ドイツで反原発デモ、20万人以上参加
おこらないと言われてたことが起こったわけですしね

古くから飲用されているラジウム温泉は、700ベクレル。
へー

かな入力打ちやすすぎワロタ ローマ字入力(笑)
かな打ちは早いよ!
かな、直しとけよって言われるけど

超高級シェルターに予約殺到1000%
中で争いが起こって外に出たら核戦争後なわけですね

【自粛厨歓喜】井の頭公園での宴会自粛を要請、理由は「東北地方太平洋沖地震に伴い」。
正直騒げるときに騒いでおくのもいいと思うけどな

宮崎駿監督「絶望する必要ない」 大震災への思い語る
ですね

群馬の温泉地苦境、草津の湯畑もひっそり
閑散としてる…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/27

パンやカップ麺は市場に戻ってきましたね
ないのは水とヨーグルトとか納豆

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
作画が凄いロボアニメのシーンって何?
ふむ

【画像あり】透け透けに気づかずにドヤ顔で人魚コスしてる女を晒す
なんてこったい

4姉妹だけど、淡々と日常会話書いてみるwwww
楽しそう

岩石ゴロゴロアクション『Rock of Ages』最新ゲームプレイ映像
面白そうかも

歴史上であまりにもクオリティ高すぎる行為
底引き網で…

マクロスFの紙芝居っぽいの作ってみた
www

『IS <インフィニット・ストラトス>』のガチャガチャが登場!全4種類 ※ヒロインは5人
クラス別なんだよ

戦闘力100か現金3億円 貰えるならどっち?
価値的には戦闘力だよなぁ
ラディッツあたりに瞬殺される程度だけど

エロゲ黄金時代の『電撃姫』を見つけた
黄金期はもっと前だろ
このころからすでに陰りは見えてたし

●社会(最近の時事とか)
これは酷い 津波に飲み込まれた場所に仮設住宅 住民怒る
アクアマリンふくしま 海洋生物20万匹がほぼ全滅
被災者の間で仲間割れ 疎開民「故郷離れるのはつらいけどまた戻りたい」 残る側「戻ってくんな」
女川町からの津波動画うpのない理由
なぜ女川原発を避難先に? 240人が生活「行くとこない」「頑丈で安全」
津波が他人の家を勝手に1km先の小学校の屋上に移築しやがった。2階だけ
あぁ松島、六角堂消失 被災文化財300件


東京電力の社長が入院したwwwwwwwwwwwwwww
東電社員「東電を非難するのは構わないが、自分たちが被害者だといった考えはやめろ」「贅沢な生活をしていることを今一度再認識しろ」
【原発問題】福島第一原発2号機のたまり水から 1シーベルト/h 通常の1千万倍の非常に高い放射線を検出
いわき、50キロ離れても「ゴーストタウン」
「再臨界の可能性は極めて低い」 日本システム安全研究所・吉岡律夫代表
放射線浴びた3作業員が退院へ 被曝2~3シーベルト
耕せぬ、種まけぬ… 放射能汚染、福島の農家「人災だ」(


鳩山前首相、東電に対し「想定外だから仕方ないという話ではない」と厳しく批判
「独善」「場当たり」の首相 大震災に現れたヒトラーの亡霊


●その他(管理人が気になったニュース)
「『僕らは歌うことしかできません』と言う知らない歌手、電波の無駄」他、たけしの発言がネットで話題に
たけしじゃなくてもみんなイラついてるからな

パチ屋の消費電力400万kw これ止めたら夏乗り切れるんじゃないの?
ほんとにね

香川で深刻な水不足 うどん茹でられない・・・.
西のほうは平和だな

スペースシャトルの運搬方法カオスすぎワロタwwwwwwww
ロマンがある

静岡が完全に忘れ去られてる件wwwwwwwww
殆ど話題にならないしな

[国際] 【画像アリ】 男の子をトイレに連れ込んでわいせつ行為をした動物園ボランティアの顔が冗談抜きで怖い
こえー

巨大ガンダム立っている…「地震で倒壊」とネットでデマ、ニセ画像も
どんな折れ方だよ

JT、たばこ全製品の出荷を3月30日から4月10日まで停止・以降は銘柄限定で量産
喫煙家は大変ね

埼玉アリーナに避難中の双葉町民1400人に宣告「浜崎あゆみのコンサートやるから3月中には帰ってね?」
ふむ

コタツ?俺の国にもそういうのあるぞ・・・【海外掲示板】
そういやディルフィニアの外伝出てたっけか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/26

人生の楽園(定年後の第二の人生を~という番組)が親が好きで土曜は食事の時に必ず見てるんですが、
番組内でモンハンの集会場の音楽が流れてきて、PSP持ってきたっけと探してしまった。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSP『アキバズトリップ』のストリップ動画が公開、人間じゃないから大丈夫!
人間じゃないなら仕方ないね

ニヤニヤが止まらない・・・・『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』 PV第3弾公開!
スパロボは発売前が一番楽しい

アニメ『傷物語』の映画化が正式決定!
へー

『涼宮ハルヒの消失』、オンラインTPS「トイ・ウォーズ」とコラボ!
そのきれいな顔を吹き飛ばしてやるぜ

【リアル電脳空間】キネクトを使った「攻殻機動隊」のイベントが開催
おお

【まどか☆マギカ】マミさん好きすぎて色んなアニメに出てくる金髪縦ロールキャラまとめたけど、誰が一番輝いてる?
ふむ

アニメ『ましろ色シンフォニー』 公式「アニメ化の反応が微妙で寂しい」→「言い忘れたけど制作はマングローブさんです」
最近エロゲ離れてる私とかだとタイトルすら知らんかったしなぁ

山本P「ノイタミナが最低視聴率を取ってしまった・・・これは作品の良し悪しではなく、プロデューサーの責任」
見てもらえなければ仕方ないね

【ニコ動】ニコゲーが終了させられる模様!ざまぁwww【メシウマ速報】
なんてことだ…存在すら知らなかった

人 生 を 狂 わ せ た ア ニ メ
ガンダム

ZUN「ぽぽぽぽ~んはどっちかっていうと幽香とかね、ぽぽぽぽ~んな感じがね」
www

●社会(最近の時事とか)
食品や飲料水の放射性物質、規制値緩和へ
今一番やってはいけないコト

民主「子ども手当、それでもやめるわけにはいかないっ・・・!」
政府は何をやっているのか
【東日本大震災】 野党の提言に冷ややかな政府・民主党 政務三役「全ての対応を政府で行おうとしているのが諸悪の根源」
あ~あ~菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」
与謝野氏、家庭の電力値上げ論撤回
官邸、眠れぬ城…枝野氏奔走・影薄い首相


【画像あり】 土葬 始まる
【芸能】ロケ中に大震災に遭ったサンドウィッチマンが気仙沼市の避難所7か所を訪問…被災者を励ます
【東日本大震災】愛犬が83歳女性を大津波から救う…いつもの散歩コースとは逆の高台へ導く 岩手
「遺体はすべて身内だと思え」検視官が指導


政府「スマン、30km圏外でも被曝することが判明したw」
【原発問題】 屋内退避圏内の自治体から政府批判が噴出 「決断遅い」 「言い放し無責任」
40㎞離れた福島県飯舘村でついに326万ベクレル/㎡観測 チェルノブイリでは55万ベクレル/㎡で強制移住
【ざまあ】枝野官房長官、東電に賠償免責の適用 「社会状況からありえない」と明言
【社会】被災世帯検針できず…3月の電気料金2月と同額/東京電力
東電「協力会社」社員の給与。月収20万、特別手当無し。
原発内部の映像を公開へ 米無人偵察機「グローバルホーク」が撮影
3人被爆、東電は作業1時間前に「1号機地下に汚染水」判っていたが伝えず
福島・関東の放射線量は低下傾向 東北の一部は上昇
葛飾・金町浄水場の数値、大幅に低下


夢の高速増殖炉「もんじゅ」が福島第一原発よりヤバい状態になりそうで責任者が自殺してたんだけど知ってた?
こっちもいったら普通に日本終了

【俺達の中部電力】 中電、水力発電所を改造し東電に2万キロワット融通
ありがたい

自民党「協力すると言ったな あれは」
民主がクソすぎる

【社会】列車内で足を踏んだ踏まないでトラブル 少林寺拳法3段の香川大教育開発センター准教授(45)が女性の顔や胸を殴る


原付に乗ってひったくりしたガキがパトカーのドアにぶつかって骨折
天罰覿面

●その他(管理人が気になったニュース)
「原発怖い」永住中国人妻ら(生活保護受給) 子供置き去りで帰国相次ぐ
生活保護は毎月確認して音沙汰ないのは打ち切れよ

宗教団体が続々と現地入り。宗教家「今がチャンス!」
人が弱ってるところにつけ込みます

【話題】 「不謹慎だ」 テレビCM再開企業にクレーム殺到!
こんな時に民放見てる奴が不謹慎or民法全部潰せばいいんじゃね
とかそういうレベルになるというか、不安だからとりあえず何かを攻撃したいだけなんだろうな

本気で生き延びようとする人間はああいう買い方はしない。
ですにゃ

菅首相 暇だなあ シムシティでもやるか
…。

【クズ速報】26歳無職、小学生からPSPだまし取る→逮捕
いまだPSP本体は品薄ですね

京浜急行電鉄 全お祈りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
うへ

【助けたのに】恩をあだで返す、破廉恥国家日本に世界から批判が集中【強欲】
なんだいつものやつらか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/25

震災からもう二週間か

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
マクロスFが面白かったから初代マクロス見てるんだけど
デカルチャー

『ペルソナ2 罪』クエストを自作しよう
気になる

『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』のパワーアップ版が配信決定
ほう

コーエーテクモゲームス,「真・三國無双6」の新たなダウンロードコンテンツを配信開始。「武器追加セット」の売り上げは被災地への義援金に
武器はかねかかるのね

【アイドルマスター2】ソフマップ秋葉原店、新宿店でワゴンセール 山積み状態
もう忘れられかけてたからな

『魔法少女まどか☆マギカ』の「キュゥべぇ」がクッションが発売!
わけがわからないよ

ラジオ会館、地震で大きな補修跡
昔の建物だからな

●社会(最近の時事とか)
福島第一原発事故、スリーマイル超えレベル6相当に
原因は? 東電「…」 何故調査しなかった? 東電「…」 0が4つで1万倍ですか? 東電「はい」  3号機で作業員が踏み入れた水の放射性物質の濃度が約1万倍だった件
東電「米軍の支援、断ったと認識してない」
原発、明暗分けた津波対策 女川は避難所に
被曝の関電工社員は20代と30代「こんな量を…」戸惑う担当者
東電、3月の電気料金請求書を、被災地の顧客にも送付

菅総理からのメッセージが感動的すぎると話題に「見直した」「涙が止まらない」「ありがとう民主党」などの声
民主党議員松本清治(菅の元秘書)が「私の要請で吉祥寺が計画停電の対象から除外」とチラシ配る
首相が支援本部を初めて訪問
枝野官房長官 「大丈夫なんか言ってないし 直ちにとは、今すぐのこと。将来は知らんよ」

与謝野経済相 「家庭用電力は値上げして節電させようと思う。日本経済の生産拠点への電力供給が大事」
物があって国があるわけではなくて
人があって国になるわけで
搾取と批判しかできない政府は本格的に終わってる
政府の役目はまず国民を安心させて、復興へと情勢をシフトさせなければならないのに
今の自分達が批判されなければいいと考えるだけで、まるで国のことを考えていない

宮城の水道水と原乳、基準値を大幅に下回る
被災地にこれ以上、追い打ちをかけないようにしないと

●その他(管理人が気になったニュース)
ガソリン価格、レギュラー全国平均が150円突破
正直、値段がどうとか言ってるレベルではない

茶髪・ピアスで21人不合格 都立蒲田高07・08年度
企業の面接だって同じなわけだし、好きなカッコをするのは勝手だけどリスクってのはあるとおもう

江戸三大祭りの一つ「神田祭」が中止に-東日本大震災受け
こんな時だからこそってのはあると思うけど

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/24

欠けた歯を治してまいりました

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
歴代シリーズの頂点を極める圧倒的な爽快感! 「真・三國無双6」
無双らしい無双

Zガンダムの敵モビルスーツで一番格好いいのって
アッシマー

『真・三國無双』シリーズに登場してほしい武将を募集
陶濬とか諸葛瑾とか司馬懿の嫁

【声優】池澤春菜「家に乳児がいないのに水買い占めちゃう方は判断力、読解力、道徳心が乳児レベル」
水買い占めるなら関西に引っ越せばいいのに

度肝を抜かれた麻雀漫画の和了り方
ライジングサン

【まどか☆マギカ】 漫画『かずみ☆マギカ』に新種のキュゥべえが登場
どんな展開に

コンプエースでまた『ストライクウィッチーズ』の漫画が連載されるよ
けしからんな

『まどか☆マギカ』 虚淵玄「11話以降いずれ見られるのは事実らしいが、いつ見られるのかは分からなくなった」
むむむ

熟睡したまま全然起きない人を確実に起こす方法
ひでぇ

●社会(最近の時事とか)
3号機地下で協力会社の作業員3人被ばく、2人は病院搬送 「ベータ線熱傷」の可能性
絶対被爆するよな

【速報】日本政府、ついに20~30キロ圏内の避難指示を検討
【水騒動終了】東京都の水道水、乳児の基準範囲内に改善 24日の検査で判明
飲んでも心配なし…入浴・洗髪OK
「原子炉の冷却に海水使ってんじゃねーよ、真水使え」 アメリカの専門家が激怒
汚染水道水で「情報開示」を押し付け合い 危険な濃度は口つぐむ
福島原子力発電所の事故に伴う放射線の人体影響に関する質問窓口 (Q&A)開設について


【神対応】天皇・皇后両陛下「被災者ども来いよ!ウチの風呂入っていいから!」
【中継あり】麻生元総理が福島に来訪予定


【東日本大震災】 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下  政治の怠慢が被災者を見殺しにした
民主、被災地に議員や秘書らをボランティアとして派遣することを決定
民主党議員松本清治(菅の元秘書)が「私の要請で吉祥寺が計画停電の対象から除外」とチラシ配る
【緊急】菅首相が行方不明です。繰り返します菅首相が行方不明です…記者団の前にも国会にも現れず
朗報じゃ

【朝日】宮城県の漁師「どうせ俺らのことを面白おかしく書いて、それで飯を食うんだろ!」
that's right

秋葉原無差別殺傷事件の加藤智大被告に死刑判決が言い渡される
そうでしょうね

●その他(管理人が気になったニュース)
「桜塚やっくん」を準強姦容疑で書類送検
最近見かけないと思ったら

ディズニーランド当分再開できず 東京ドーム10倍の電力量がネック
仕方ないよな

とにかくものすごい勢いで踊るAndroidのマスコット、そしてダークサイドも
こえーよ

青少年健全育成条例に対し東国原氏、「漫画やアニメを規制しすぎると産業が縮小してしまうのではないか」
ぬう

Amazon.co.jp 茨城県へのご注文受付再開
茨城は再開

フランス、海底原発を開発=16年の稼働開始目指す
事故起こしたら大変だな

石原都知事 「安心して水を飲んでください」 自ら水を飲んでアピール!
こういうのは管の出番ではないのか

「仕事する前に疲れちったー」「事務作業ならやりたくない」 殺到するモンスターボランティア
なら帰れ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/23

また水がなくなりそうだなw

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「魔法少女まどか☆マギカ」放送・配信とも当面休止、再開の目処は今のところ立たず
あーあ

【画像あり】今週の範馬刃牙もギャグ回過ぎる件wwwwwww
おもしろすぎる

真三国無双2の思い出
懐かしい

進研ゼミ付録のカードの卑弥呼がエロゲヒロインな件
www

「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」4月14日の発売日は変更なし! プロモーションムービー第3弾の公開日決定!
期待はしてるが

『週刊少年ジャンプ』インターネットで特別無料配信
ふむ

アトラス新作、『女神異聞録デビルサバイバー2』発売決定!
へー

【洋ゲー】RTS 『Shogun 2』の忍者がアホすぎるwww
ドリフの領域

岡山の自然対策
すげぇ

●社会(最近の時事とか)
福島の野菜から高濃度セシウム 政府「これはさすがに食べれない」
「4県産野菜売れない」制限品目以外の返品も
東京都の水道水で乳児の基準超えるヨウ素検出 飲用を控えるよう求める
【東京電力】役員の報酬カット検討 原発事故で
アサヒ「東電社長が被災地にいくと、住民達は手を地面に付けて「がんばって下さい!」と歓迎した」
「問題ない」…官房長官、水買い占め自粛要請
トホホ…「保安院」が逃げてた! 常駐職員1週間で“現場放棄”
東京電力「中性子線検出しまくってたけど見落としてたわw」


【東日本大震災】震災復興 年金財源の転用も検討
自民党・石原伸晃幹事長 「子ども手当は廃止して、余ったお金は即刻、震災復興に充てるべきだ」


ルース駐日米大使避難所に、被災者が大きな拍手
「牛丼を食べられるなんて夢のよう」 吉野家の移動車両が到着、被災者に牛丼830食を振舞う
【産経新聞】亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3人増案に苦言「船頭が多すぎる」


東北新幹線「安全神話」は健在 想定超えた地震でも脱線防ぐ
ほほう

リビア:市民を「人間の盾」に 政府軍が強要
独裁者なんてこんなもの

●その他(管理人が気になったニュース)
ガスタービンに春到来の予感
日本でもう原子力発電所は作れないだろ

【東日本大震災】海から2キロの田んぼにイルカ 市民・ボランティア救助
津波スゲェな

ロシア大統領、リビア問題めぐりプーチン首相を批判
裏がありそう

【中国】放射能に塩が効くというデマで塩6トン買い占めた男「返品したいがどうにもならない・・」と途方にくれる
ざまぁwww

[社会] 【画像】信じられるか、これ日本なんだぜ?
ぶひ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/22

風呂の故障は地震で配管がおかしくなったのが原因っぽい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
再放送してほしいアニメ
いまはたいてい何処かしらで見れるからな

【MHP 3rd】第64回 Wちゃん
震災は恐ろしい

PSP『英雄伝説 碧の軌跡(あおのきせき)』9月29日発売決定、NGP本体同時発売を目指して新作RPGも開発中
ふむ

3DS『戦国無双クロニクル』が10点中5点しかねぇ・・・。
日本人の戦国補正入ってなかったらこんなもんだろ

ドラゴンマガジンのロゴが変更になってた
昔は欠かさず買ってたな

『IS<インフィニット・ストラトス>』当たりクジの発売決定! デイリーヤマザキなどで6月上旬出る模様
箒さんでたたかえるのか?

「SNK ARCADE CLASSICS 0」発売前記念!80年代SNKゲーをざっくりと振り返る
そんなのでるのね

練達な彫刻師が仕上げた至高の一枚→「釘宮理恵」
くぎゅぅぅぅぅぅぅ

3月26日(土)公開直前カウントダウン名台詞映像「久しぶりね、バトー」
ほう

●社会(最近の時事とか)
遺体安置所の写真がニューヨークタイムズに載ってるぞ
ご冥福をお祈りします…

米軍が凄すぎる 米第七艦隊、F18戦闘機で上空から45,000枚の写真撮影 → 被災地のSOS漏れチェック
朝起きたら空だったガソリンが満タンになってました 伊達直人でしょうか
【自衛隊】 一体どこから来るのか、自衛隊員の半端ではない使命感
なんか凄いのが海から灯油やトイレを運んできた件
【画像あり】自衛隊の野外入浴セットがすごすぎる件wwwww
浦安市内の地震被害を見て回った
今回の地震で有名じゃないけど衝撃的だった動画 【東日本大震災】


東電幹部、福島の避難所まわりおわび行脚→避難所入れず門前払い
これはびびる。運転中に街の明かりが一斉に消えた計画停電の瞬間動画
東電の計画停電、来年以降も継続…夏冬は毎日
関西方面に移転する企業が増えそうだな


蓮舫氏、「サマータイム」導入検討…電力不足に備え
海江田経産相、消防庁隊員「恫喝」発言で「不快な思いさせたなら…」謝罪
仙石「乱暴副長官になる」
【原発問題】 菅首相は、海江田氏を怒鳴り上げた 「その程度の知識で俺を納得させられるのか。バカ野郎!」
民主党 震災後まとめ


【震災】有名なボランティア団体を名乗る義援金詐欺に注意を 金融庁が呼び掛け
ああ、例の

●その他(管理人が気になったニュース)
仮面ライダーの街も被災 石巻「石ノ森萬画館」倒壊恐れ
ライダーは立っているが

報道でしょうか?いいえ、ただの悪意。 \♪サンケー/
なんだかなぁ

タレントの江頭2:50が物資不足の福島県いわき市に自ら運転して支援物資を届ける
あいかわらずかっこいいな

カプセルホテルってなんか未来的な感じがしてすげえカッコイイ
わかる

子宮頸がんのCMいい加減にしろ!!
松方弘樹の方に似ちゃったなと親が流れるたびに言う

【東日本大震災】「計画停電で使用できない」太陽光発電、操作周知にメーカー躍起
ふむ

スーパーで水が売ってる(゚∀゚)!!と思ったら大五郎だった…死にたい…
別に水が買いたいわけじゃないけど、大五郎だったらがっかりする

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/21

風呂場が壊れたり、前欠けた箇所と同じ箇所の歯が欠けたり
テンション下がることが多かったり

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ゲームの歴史に残る衝撃的なムービーシーンランキングベスト16
ふむ

クワトロ・バジーナ vs アナベル・ガトー
ガトーはジェリドくらいなんじゃないかなぁ

『魔法少女まどか★マギカ』 第1話は見直すとほんと感慨深いよな
おもしろいね

この画像を面白くしてくれwwwwww
この手のスレは好きなんだよね

幕末の頃数で圧倒的に劣る維新志士達が使った手段がかなり常軌を逸してる件
なんておそろしい

テレサ・テスタロッサ艦長からの応援メッセージをお聞きください 【ゆかな】
セシリ(ry

2ちゃんねるで騙されて 『鼻毛鯖』 を買った被害者が現れる 
www

米倉千尋「泣けるアニソン」発売! 「for フルーツバスケット」など全10曲を収録
ふむ

【エロゲ】『大帝国』ゲームシステム紹介ムービー公開!わくわくしてきた
4月にはこれがあるんだよなぁ

「クックロビン音頭」が世に出たいきさつ
誰が殺したクックロビン~♪

『けいおん!』自称 "初 心 者" が作った消しハン
初心者ではないだろw

震災から約1週間ぶりに、ラジオ会館が全フロアで営業再開
ようやく日常がもどりつつ

おっぱいエスパー おっパ!!「これがおっぱいの力だ!」
これはひどい

●社会(最近の時事とか)
10日ぶり沖へ 底引き網11隻出漁、青森・八戸
撤去できぬ漂着物、復興の壁…法の弾力運用必要
遠洋から寝ずに急いだ気仙沼 海の男たちは息をのんだ
大型客船、被災地へ 宿泊や休憩に利用 商船三井子会社
北関東自動車道が全線開通
暗闇の小学校保健室で出産、被災女性ら連携
署内に怒声、医療関係者に緊急通行許可下りず


菅首相、被災地視察を中止 「天候不良のため」
政府がとうとう主権放棄 「東北さん勝手にやってください」
【東日本大震災】 民主・渡辺周議員「安住国対委員長が『学校のプールにガソリンを貯蔵出来ないか』と…」
民主・岡田幹事長「計画停電は悪影響大きい。ピーク時の使用料を2倍に上げるなどの価格政策も考えるべきでは」
節電大臣蓮舫氏  計画停電に 「初めての事なので」とパニック


3号機から「やや灰色がかった煙」 福島第一原発
自衛隊の74式戦車で原発内がれき撤去へ
福島第一原発全6基の廃炉、東電も「不可避」の見方
ヨウ素剤配布で混乱、誤った服用指示も
福島で水道水から放射性ヨウ素 飲用控えてと厚労省
原発風評被害広がる…広島の主婦「原発方面の販売店の品物は一切購入できません」
4県に一部農産物出荷自粛を指示

福島原発事故、東電が行うべき賠償を国が肩代わり 1兆円超も
とりあえず一時国有化して役員は全部切れ、まずはそれからだ

「この地震、本当に起きてよかった」大阪府議長が発言
アホっすなぁ

「品薄」コンビニ「変わらぬ」外食 物流方式に差、震災後“明暗”
パンが無ければ食べに行けばいいじゃないって感じだったな

ガソリンタンクを車内に置いた給油待ちの車、タバコに火を付けて爆発
自殺志願者?

米軍「初期作戦は成功」 カダフィ氏は攻撃対象リストから除外
米英、巡航ミサイル124発を発射 標的はレーダー施設など20カ所
リビア紛争についてどうしてこうなったか教えてくれ


●その他(管理人が気になったニュース)
東北福祉大・松山にマスターズ辞退求めるメール
むしろ行くべきだろ

セブンイレブン明海店前、液状化がはじまった瞬間!
これはやばいな

【地震】東京ドームと読売巨人軍、電力40%削減目指すと発表
ドーム使うなよ…

震災対策製品の販売状況を確認してみた:単三電池は普通に購入可能、懐中電灯やラジオも販売中
電池も出回ってきましたね

ACが抗議を受けて新テレビCMを開始
『えーしー』も消したしな

Twitterの「死にたくない」のひと生きてた
よかったよかった

【津波ヤバイ】大船渡を襲った津波の高さは23メートル!!
おそろしい

地震で忘れられたこと
数週間前は平和だったな

アグネス・チャンさんが1000万円寄付 日本ユニセフに
ヤバい金なんだな

久本雅美ヤバすぎクソワロタwwwwwwwwwwww
そうかそうか

キュゥべえ@QB0さんの語る「震災事故と、日本のこれから」
政府の対策は間に合わないだろうしな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/20

近所の米屋がお米売り始めてました。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
3DSの失速感がDS以上な件
ある程度の余裕が無いとゲームする気にならないしなぁ

【酔うわ!】FPS視点でみるマリオの世界がスゴすぎる件
酔うね

「魔→法→の→言→葉→で」完成で、楽しい仲間がポポポポーン!
ひぃ

危機感を煽る内容を呂布するのいいかげんやめれ
りょ、呂布だー!!!

【禁書目録】インデックスのお茶碗発売 手抜き過ぎる件
手抜きすぎ

『まどか☆マギカ』 新房監督「できるなら日常もので番外編や2期をやりたい」
だまされないぞ

パチンコ『マクロスF』ランカ編&シェリル編のCMが公開、2次絵じゃなくて3Dなんだけどw
個人的には嫌いではない

『スクライド』10周年プロジェクト始動! TVシリーズを再構成したスペシャルエディションの制作が決定!
スクライドは面白かった

モヒカン「ヒャッハー 配給だ!!」
モヒカン△

枝野の寝顔が世界に配信される 【画像あり】
www

●社会(最近の時事とか)
ついにあの男達が帰ってくる…!管総理が 小沢 鳩山 前原 と会談、協力要請へ
ルーピーズ

原発で各国報道お怒り・・・米「菅首相が悪い」、英「菅首相がアホ」、露「菅首相がバカ」
日本の対応、各国に不安…正確な情報発信必要
米専門家「菅内閣は狂っている。」ホワイトハウス関係者「どうも、官邸中枢の数人がおかしいようだ。」
【地震】子ども手当一部削減で復興財源に
自衛官「隊員を死地に向かわせるなら防衛大臣や総理が指揮官陣頭であるべきです」 自衛隊の反発強まる
【動画あり】被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党政権だった
日本は復興できる94.6% 内閣支持率35.6%、不支持率55.2%…3/20放送・新報道2001
首相は野党対策ではなく震災対策を…公明代表


【宮城】震災真っ只中の石巻市民だけど質問ある?【東北関東大震災】
行方不明の岩手県大槌町町長、死亡確認
【東日本大震災】「愛してるよ」 荷物の中に夫の最後の贈り物
台所すき間に9日間…80歳祖母と16歳孫救助
「日本一の防潮堤」無残 想定外の大津波、住民ぼうぜん


福島原発、最大の危機を回避へ メルトダウン騒動終了のお知らせ
【原発問題】とうとう解決か、残るは後処理と風評被害
IAEA事務局長「チェルノブイリとは違う」 「日本政府の避難指示は国際的に妥当」 危険厨「嘘だ!」
東電社員命がけ復旧作業「日本のため、みんなのために早く鎮めたい」
福島第一原発で従業員として働いているのは、東電の孫請け社員であることが判明
【原発問題】首相官邸発表 東北、関東にお住まいの方へ――降雨時の注意
第1原発の収用を検討 自衛隊の管理下でがれき除去
【原発問題】『週間漫画ゴラク』の「白竜」 原子力マフィア編がお蔵入りに  消されたか・・・ (画像あり)


福島の避難者を宿泊拒否するホテル・旅館続出
伝染病かなんかかよ

ビートたけし「窃盗犯は撃ち殺せ。作業着着るなら現場行け。コンビニ回ってどうすんだ。」
ほんとにね

東電の発電能力、震災前7割に回復へ 2火力再開で
計画停電の範囲増やすみたい

(´;ω;`)ウッ… 電気を止められ、ろうそくで生活していた家庭が全焼。 ろうそくの転倒が原因か!?
ろうそくは使うなとあれほど

「誰に断って商売しているんだ」義援金募金の高校生に暴行、1万円奪った男 【東日本大震災】
うへぇ

【金融】みずほシステム障害 復旧のめど立たず・・・「見通しが甘かった」と西堀頭取
現場は悲惨だろうなぁ


作戦名は「オデッセイの夜明け」 米英仏、カナダと伊も参加
アメリカ、リビアに巡航ミサイルを発射
[国際] 【速報】フランスとリビアが交戦 戦争が始まったぞー(^o^)/
日本政府、リビアへの軍事介入支持 松本外相が談話
カダフィ氏「十字軍の侵略」「武器庫を国民に開放」徹底抗戦 民間人48人死亡か
戦争です

●その他(管理人が気になったニュース)
東日本大震災 - DHMOより怖い読売新聞
ZAKZAK反日記事のソースを調べてビックリ
【画像有り】AERAの表紙がひどい
頼れるどころか、もはや「有害」な日本の震災報道

TV「静岡で震度6です!」 外人「!!」
地震単体であれば

東京人居なくてヤバすぎワロタwww
いないのは観光客だなw
地元は普段と変わらないしなぁ

ショパンの死後の写真発見か、ポーランド
へー

世界中で観測された「スーパームーン」、満月が18年間で一番地球に近づいた日の美麗な写真いろいろ
でかい

ベストメンバーの横浜、西武2軍に13失点の惨敗
ちょ

うちの犬の顔犬偏差値を教えてくれ
癒しを

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/19

東京はようやくコンビニとかが落ち着いてきた感じで、
時間と共に弁当やパンはなくなりますが、正常に流通は強いる感じでちゃんと補充も入っています。
相変わらずカップ麺は品薄気味。

あともう少し経てばお馬鹿な買い占め騒動も沈静化しそうです。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
七英雄でポポポポーン!
こんにちわ

【画像】血だまりスケッチ3
大量

まどか☆マギカのアクションゲームを作ってみた
へー

「さよなら絶望先生」とうとうこの学校で8度目の春を迎える
ふむ

【アイマス2売り上げ】10位→43位→圏外
存在すら忘れられつつあるな

【無双6】王元姫が董卓に寝取られたんだが・・・
www

【画像】たまにはダイの大冒険について語ろうか
クロコダインばかりじゃないか

●社会(最近の時事とか)
阪神と違う…神戸救助隊、救出も遺体発見もゼロ
死因、9割が溺死…地震より津波の被害鮮明に
続いた奇跡 家ごと1キロ流され無事 途中で男性救出 「希望を持って」
津波が巡視船「まつしま」に到達した際の映像が公開
「会えると信じていた」20時間漂流の女性、家族と再会
入浴サービス「最高です」岩手・釜石


【放射能漏れ】原発上空は陸から海へ西寄りの風 あすは風向き変化
4号機プールの核燃料、発熱突出 まだ使用途中の燃料も
「ヨウ素131」など都内で検出なし…IAEA
[国際] ウクライナ「水じゃねえ!スズで冷やせ!!」
アメリカ空軍無人偵察機「グローバルホーク」で撮影の映像、日本政府の判断で公開していないことが判明
【福島第一原発】自衛隊ヘリ部隊「任務こなすだけ」 1日だけ家族に相談する時間を与えられたが誰一人断る者はいなかった…
牛乳・ホウレンソウ、一部で規制値超す放射線


政治主導空回り…「危機の連鎖」に対応し切れず
北沢防衛相、「決断」丸投げ 現職自衛官が悲痛な寄稿
菅総理 「国民の皆様、冷静に行動してください」   日本国民「総理こそ冷静に行動してください」


20日の計画停電は見送り…東電発表
計画停電の疑問、東電担当者に聞きました
輪番停電|関東


米軍救援隊の写真が秀逸
ありがたい

【神対応】日本ユニセフ 送られてきた寄付金を一切使わず
超大手の義援金詐欺

●その他(管理人が気になったニュース)
ロシア大統領、被災者の受け入れを表明 シベリアで労働力として再就職も
シベリア送りかい

プロ野球、東電・東北電の管外で開催を…文科省
当たり前だ

ダイナム「パチンコ店の明かりは、被災者の人々に希望と元気を与える必要な社会的インフラ」
カスだというのがよくわかりますね

ビニールプールで遊ぶ母熊と3匹の子熊
可愛いけど怖くもあるな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/18

日本全国の自治体が被災された方々の受け入れを始めてるようです

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
劉備「ドラフト会議?」
なんというカオス

『MHP3rd』プレイまんが “モンハン持ちができません。”第1回
出来ません

今期アニメ総括
まどか

刃牙、まだまだアットホームコメディが続くよ! 次回が楽しみすぎるww
ギャグすぎるだろ

ギ リ ギ リ 吹 か な か っ た ス レ タ イ 
www

初音ミクのアーケードコントローラーを一足先に体験してみた
ふむ

[ニコニコ技術部]エアーマン・ガンランス・火竜砲を作ってみた、の解説同人誌
おー

漫画家多数が参加するチャリティー同人誌プロジェクトが動き出す
被災地の援助になるならなんでもいいな

●社会(最近の時事とか)
東日本大震災の死者6911人に 「阪神」超し戦後最悪
【地震】首相官邸、被災地支援に関する各都道府県のポータルサイトのリンク集を公開
牡鹿半島、地震で5m東に動き1m沈む
津波で400平方kmが浸水…過去最大級
東日本大震災 千葉・旭市で車載カメラが津波をとらえる 「波の壁が見えた」


東電「なんだよ!俺たちに死ねっていうのか!」
東電幹部 「原子炉は廃炉にせざるをえない」
放射線量、福島県内で高レベル続く
銀座のキャバ嬢たちが東電役員を晒し中
福島県が放射線の専用相談電話を新設
原発事故直後、日本政府が米の支援申し入れ断る
福島第一原発の深刻度「レベル5」に引き上げ
福島原発設計 元東芝の技術者 「津波全く想定せず」
「立ち去るわけにはいかない」東電社員、放射線との闘い
「英雄フクシマ50」欧米メディア、原発の作業員ら称賛


首相いら立ち八つ当たり 原発への「放水遅い」
外務政務官・菊田真紀子議員、ジャカルタでエステに買い物三昧


英首相、空軍にリビア出撃準備命令 安保理決議受け
日本ではそれどころではないけど、内戦が戦争になりましたというお知らせ

原発事故関連のデマを流した男が検挙
半島のおはなし
まぁ日本でも流した馬鹿とかは検挙していいと思う

IEEJ、石油供給は来週にかけて回復の見通し 買いだめ防止を呼びかけ
今日も渋滞おこしてました

●その他(管理人が気になったニュース)
「愛のギャグがもっと広まれば」 ウエシマ作戦にダチョウ倶楽部がコメント
どうぞどうぞ

被災者が調子のってるから電池大量に送りつけてやったぜwwwwww
もっと送れ

計画停電時に知っておきたい「部屋別で考える節約テクニック」
ふむふむ

風評、パニック、過剰反応への対策は? 複数の情報源を持つ 本当に必要なもの用意
非常時こそ落ち着いて

パ開幕は4月12日に延期…セは予定通り25日
非常時なんだから関西でデーゲームやれよ

震災を救うIT
害もあるけどね

自衛隊「被災地の瓦礫の中から同人誌や抱き枕カバーが出てきた」
死んだらHDDどうしようがネタじゃなくなってしまってるな

渋谷から埼玉まで徒歩帰宅してわかったこと色々
靴は重要だよね

【画像あり】大阪市バスがかっこよすぎると話題に 「大 阪 市 バ ス は 神」
かっこいい

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/17

とりあえず暖房消して節電

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『真・三國無双6』から初のキャラソンCDが登場!ついに三国志でもキャラソンwww
エー

『エルシャダイ』竹安氏のブログにルシフェル降臨「希望を捨てないでくれ!」
大丈夫だ問題ない

【3DS】『ビックリマン漢熟覇王』ディスガイアのキャラが良い感じに仕上がってきた
おー

PSP『クイーンズゲイトスパイラルカオス』には「"液晶越しのキス"システム」搭載。神ゲーか。
ブヒヒ

『まどか☆マギカ』さやかはやっぱり仁美を恨んでたんだね・・・その仁美を救った自分を呪ってたんだね
よく解読したな

部屋にモノを隠したいとき、ここ以上の場所があるだろうか
なるほど

30万円のシール買ったったwwwww
ああ懐かしい

アニメ「へうげもの」OPは吉幾三×cro-magnonが担当
ふむ

PCで意外と使える、知られてないスキルを晒すスレ
だいたい知ってる

リラックマェ……
どうしてこうなった

『へんし~ん!!!』のムービーが凄い。酷くて凄い
これがいいという人もいるんでしょうね

勝手に動くブルーレイプレーヤーに猫たん「解せぬ…」
壊されそう

●社会(最近の時事とか)
菅総理、官房副長官に仙谷氏を起用
なんということだ…

「最悪なら東日本つぶれる」=専門家自任、笹森氏に明かす-菅首相
菅首相 「これを機に地震前よりももっと、多くの犠牲者の上で、素晴らしい日本ができたと将来、ご報告ができるように」
買い占めダメって言ったのに!民主にカップ麺が30箱も…
米紙がズバリ指摘 混乱の原因は「政治指導力の欠如」
蓮舫、都内のコンビニ視察
「停電に関してパチンコ店の営業制限やったら?」 蓮舫「自粛じゃ駄目なんですか?」


米軍、グローバルホークで原子炉建屋内部撮影へ 今日にも福島原発で
放射性物質から身を守るには「現状では花粉症と同じ対応」
放射性物質による汚染を除去する「除染」の具体的な方法まとめ
【朗報】エビオスに放射能防護効果
なぜ、保安院の人は謝らずに威張っているのか?
ガイガーカウンターってどんなの?実際に使ってみた
【原発】 東電「放水車を操縦できましぇえええん!」と引渡し元の警視庁に泣きつく


【東北関東大震災】海外メディアが撮影した写真がキツすぎる・・・
48歳男性“15年の引きこもり”からも生還
「津波のときは井戸を見ろ」 先人の教えで津波避け助かる
【けいおん】澪の痛車も大震災にはかなわなかったよ・・・・
黄色いリボンが…


被災地のATM壊し金盗もうとして逮捕
ガソリン抜き取り続発、避難住民宅に空き巣も
私刑にしていいレベル


みずほ銀のATM、一時すべてストップ
利用が集中したからだそうで

巨人・渡辺会長 「試合すれば観衆は元気を持ってくれ労働エネルギーが出て生産性も上がる」 選手会は対立、ストも辞さず、ナベツネ怒り爆発か
今ナイターなんてできるわけ無いだろ…

被災地支援のアメリカ軍がかっこよすぎると話題に
米空軍特殊作戦用輸送機MC-130H、未整備の松島基地と仙台空港に強行着陸、復旧機材を輸送
ありがたい

●その他(管理人が気になったニュース)
節電/縮小営業中の秋葉原ではUPSの売れ行きが急上昇
シャットダウンする前の時間稼ぎ用

節電の参考に――電気製品の消費電力まとめ
ふむふむ

「東北地方太平洋沖地震」にあたって ACジャパンのCM放送についてのお詫びとお知らせ
気が滅入ってくるんだよな

デイリーポータルZ:重曹でスパゲティがラーメンになる
へー

コンビニの品薄、いつまで続く?
みんな焦り過ぎなんだよ

地震で起きる「液状化」のメカニズムがよくわかる実験映像
ふむふむ

Googleマップを使って「ある地点から何kmってどこまで?」を知る方法
知らんかった

【震災】『週間アスキーの神対応』 記事をPDFファイル化して無償配布
いいね

ポップな日本食レストラン:Yayoi―やよい軒
うっうー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/16

ある意味開き直ってきたぞ!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
スパロボで縛りプレイやりたいんだけど、どんなのがいいかな
無改造縛りが難しいが楽しそう

【速報】モンハン最新作が発売決定!Gです!
ぽかぽか

スクエニついに動く!『戦国IXA』ユーザーから募金の受付を開始!
結構やる人いるとおもう

『化物語』シリーズ最新作『花物語』は阿良々木暦の卒業後、高校三年生に進級した神原駿河の物語
へー

春のアニメ新番組で事前の浸透度が高いのはどれ?
アニメどころじゃねぇって感じだしなぁ

『ブサメン王子とヤンデレ姫』設定がすごい
面白い設定だな

【エロゲ】『穢翼のユースティア』4月28日に発売日延期! 4月に更に大作が来てしまった
どう転ぶにせよ今月は精神的な余裕がなさすぎる

『信長の野望』などの楽曲を担当した新居昭乃さんが被災者に「inori」
希望の光が見えてほしいな

「キュゥべえに学ぶ営業テクニック 増補版」がメロンに入荷 “遂に大規模再販!! と思ったら増補版出ちゃった!!”
ふむ

●社会(最近の時事とか)
首都圏「食品や水は心配ない」スーパー・コンビニの品不足にメーカー回答
供給が行われなくなったわけではないし

だからチェルノブイリとは違うって何度言えば分かるんだってばよ!原発についてまとめてみた
眼に見えない得体のしれないものだから怖い

日本の原発についてのお知らせ;英国大使館
最悪50kmか

宮城沖7→茨城沖6強→長野6強→静岡6強 →
いやはや

東電「原発4号機火災だったけど、119番につながらないから、放置しました (テヘッ はぁと」
東電はこれを乗り越えても会社として存続するのだろうか

東電「ピンポント供給できません」→国交省官僚「出来るでしょ?」
不信感もつよな

話題になっている地震情報まとめ
必要な情報を集めましょう

静岡の地震、大震災が誘発か 周囲にひずみ蓄積
しかたないね

“停電サバイバル”みんなで協力、専門家に聞いた注意点&対策
停電は大変だからな

国交省、東北電力の計画停電によりトンネル照明を消灯する可能性
うへぁ…

●その他(管理人が気になったニュース)
大学入学試験に女性優先に合格させる「女子枠」を設ける 男子学生はさらに狭き門に
意味ねぇ

枝野 「一旦、家に帰ります
寝ろ寝ろ

トイレットペーパーは御神体、あるいは、日本の伝統文化
なんだかなぁ

「安心」を買い漁る人々
パンとか大量に買ってどうするんだって感じだよなぁ

お笑いコンビが報道批判「すごい津波の映像とかもういいから! 避難所を映して」
たしかにね

イタリアでは「枝野総理大臣」と認識されている件について
だいたいあってる

被災地で救助活動を続けるある公務員のつぶやき
頑張ってほしい

「なぜ日本で略奪が起きないのか?」東日本大震災の海外反応 その二
よくも悪くも集団性が高いんだよ

福島原発より、作業員募集のお知らせ
作業員は使い捨てか

ガスも水も使わない料理教えてくれ
ふむ

断水・停電時のトイレの使用方法、TOTOがアドバイス 他
昔やったな
おー流れるんだぁと思った記憶がある

静岡県民タフすぎワラタ
いいね

東日本大震災で「ユーモア」が許されないこの緊張状態は危険
こんな時こそ笑いも必要

菅のヘリ視察で混乱したのに…東電に“責任転嫁”の見苦しさ
彼がなんかの責任とったことあったっけ?

【NHK】麻呂復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
キャスターが不眠不休状態だからかな?

【原発】定年を半年後に控えた電力会社員が福島へ志願 「オレがやらなければ誰がやるんだ」
覚悟を決めてる現場の人は頑張ってほしい

東北地方太平洋沖地震で活躍するであろう自衛隊装備について
なるほど

ついに自衛隊が本気に 陸自日本原駐屯地から最終兵器・野外炊具Ⅰ型が被災地へ出発
カレー

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/15

原発さえなんとかなれば…

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
バンダイナムコ、PSP「スーパーロボット大戦Z 破界篇」 第3弾PVの5都市での上映中止。第2弾CMも公開延期
ゲームをやる心の余裕が

ガンホー、「ラグナロクオンライン」 ローカルマップ第7弾「デワタ」アップデートを延期
アップデートとかやってたのか

新宿駅の地下通路に「映画プリキュアオールスターズDX3」のポスターが貼り出される
恒例になってきたな

『這いよれ!ニャル子さん』ミラクルジャンプでコミカライズ
ジャンプかよ

ZUN「東方新作の売上を全額義援金にするよ」
かっこいいな

【震災】FM局がアニソンを流し、感謝の声
日常が懐かしい

自衛隊のカッコイイ画像とかイラストよk…ください!
ふむふむ

●社会(最近の時事とか)
東日本大震災:福島第1原発爆発 放射能、最悪事態 専門家、憂慮の声
高濃度放射能、爆発で飛散=建屋の残骸、敷地内に―福島第1
福島第一1~4号機、依然制御できず
放射能濃度400ミリシーベルト観測、半径30キロの住民に屋内退避を指示
「ミリシーベルト」「マイクロシーベルト」とはどんな単位なのか、どのくらいから危険なのか?放射線量計測単位のまとめ
「うがい薬を飲まないで」 放射線医学総合研究所、ネット上のデマに注意呼びかけ
【速報】5、6号機も・・・その先は言う必要ないですよね。
23歳の新人社員に冷却作業をやらせる東京電力、案の定被曝
全国で援助物資収集 自衛隊、輸送一元化


避難所も計画停電、東電謝罪「被災地考慮せず」
どんだけ適当なんだよと

黙秘の被告に死刑判決 4例目「前科を重視」
死刑で正しいね

多田あさみさんの 「大人の千羽鶴 (募金)」 が素晴らしいと話題に
すばらしい

米軍▲! Operation Tomodachi現地画像
頼もしい

水やガソリン…首都圏で買いだめ 被災地に届かぬ恐れ
原発のせいでみんなパニックになってる

【原発問題】 「菅首相、東電社員を叱責…日本国のトップたる総理が不眠不休で頑張る社員を叱責しても事態改善にならぬ」…自民・石破氏
お前らのせいで俺が怒られるんだ!ってやつでしょ

【社会】電力各社、原発計画の見直しを迫られることは必至
当たり前だ

石破茂「協力するから情報をくれ。予備自招集も手話導入も自民党の提案。あと自衛隊運用は素人レベル」
素人だもの

サンドウィッチマン伊達、家族の無事を確認 ネット繋がりにくい被災地からマスメディア報じない貴重なレポート続ける
生の声

●その他(管理人が気になったニュース)
仙谷氏、東電怒鳴る「俺を誰だと思っているんだ!」
売国奴じゃね?

東日本大震災:空き缶と牛乳パックで炊飯 被災者向け情報(食事)
ほほう

地震の影響でメキシコが大漁wwwwww
うは

【日本ヤバイ】電機連合が条件次第でストライキの可能性
あほか

被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~
一番迷惑をかけないのはなんなのか

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/14

仕事してても落ち着かねー

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【東日本大地震】節電への協力で『FF14』『メタルギアオンライン』など一時運営停止
ネトゲーしている場合じゃない

iPad2すごいな 初代がゴミのようだ
ふむ

【谷間全快】元アイマス声優・ゆりしーこと長谷優里奈さんが袋とじグラビアに登場!
ゆりしー

【超速報】PS3「絶体絶命都市4 -Summer Memories- 」発売中止
この震災を振り返る余裕が出たときに売ればいいのに

アニメ化も決まっている『COPPELION』 作者「打ち合わせで今後コッペリオンをどうするのか話そうと思います」
福島原発が持ちこたえれば…

『機動戦士ガンダムUC』の作画監督 「サンライズのゴミアニメーターから執拗な嫌がらせを受けているので辞めました」
どんだけ

●社会(最近の時事とか)
じいさん 「また再建しましょう」
ですね

福島第1原発3号機で爆発
2号機 燃料棒全て露出
出来るのは祈ることだけ

【東日本大震災】 日本政府、「子ども手当」と「高速道路無料化」の中止を検討…震災復興の財源に充当
ばらまいてる余裕はなくなった

【企業】 東電株、売り殺到で取引成立せず…原発事故や計画停電を嫌気
一番株を下げた企業だな

【関東23区も一部対象】計画停電スケジュール確定版(4月末まで毎日)
時間伸ばしていいから電車だけは動かしてほしい

石原屑過ぎワロエナイ
老害

●その他(管理人が気になったニュース)
デイリーポータルZ:酒入りチョコレートボンボンで酔えるのか
あれは嫌いだ

東原亜希「節電したよ、これで電力大丈夫ね!」
おわった…

東日本大震災でネパールのカレー屋の店長が10万円を寄付
ああ、あの

日本人のモラルに世界が驚く 駅で震えてたらホームレスが段ボールくれた
がんばれ日本

【大震災】羽田空港、日本を脱出しようとする韓国人で大混雑
もう戻ってくるなよ

チンピラ記者「夜停電する人はどうしろってんだよ!死ねってのかよ!!おい!」 日本のマスコミワラタ
一人切れてた人だな

【画像】埼玉で売られている弁当が酷過ぎるとtwitterで話題に
これはwww

【画像あり】日本で一番人気のはずのあの国の料理だけが売れ残る
会社近間のスーパーのカップ麺もキムチうどんだけ山積みだったな
まぁ大量の水飲みながらじゃないとくえんしな

うはぁw募金箱の金をパチンコですった。
氏ね

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/13

【地震発生時緊急マニュアルまとめ】
地震が起こったら、まずこれをしろ!
マグニチュードと震度の違い

とりあえず福島原発のあれが収まってくれないと安心出来ないな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
この大地震ってゲーム業界に何か影響あんの?
絶対絶命都市が洒落じゃなくなったよな

テレ東がアニメを放送! 平常放送に戻る (画像あり)
とりあえず危機レベルが下がったということですね

『トロステーション』で「まどかマギカ」のマミさんネタ・・・・もう何も怖くない


ハンゲ『ドラゴンネスト』、賞金1000万円イベントを中止し義援金に
したつもりじゃないといいよね

amazon各国のBDソフトランキング・・・日本が流石すぎるwwww
www

【エヴァ厨】節電呼びかける「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで呼びかける
ふむ

【拡散希望】PSPの壁紙を白にしてコンビニ袋に入れると簡易ランタンになります!
電池がそんなに長くつづかないけど

●社会(最近の時事とか)
2011年 東北大震災(東北地方太平洋沖地震)まとめwiki
福島第一原発で起きた爆発事故は国際原子力事象評価尺度「レベル4」以上か
【経済】 都内コンビニ 渋滞 商品届かず
何が起こったのか真実が見える・海外サイトで特集された 東北地方太平洋沖地震 画像まとめ が 凄まじい
東日本巨大地震の規模、M9・0に上方修正
宮城県の津波前と津波後の衛星写真比較(英文)
米メディア 「大災害なのに何でちゃんと一列に並んで会計してんだあいつら・・・」
マグニチュード7クラスの地震が三日以内に来る確率70%
【地震】死者「万人単位、間違いない」 宮城県警本部長
【原発問題】コンビニネオン消灯へ、今夕から
【東日本大震災】 蓮舫氏を「節電計画等担当大臣」、辻元氏を「ボランティア担当補佐官」に任命
東北地方太平洋沖地震、ネット上でのデマまとめ


あすから「輪番停電」 東電 供給不足、エリアごとに
区域停電だから病院とかも止まるとか言ってるな

【原発問題】枝野官房長官らの情報発信「頼りない」…野党各党が政府の情報発信の在り方を一斉に批判
事態が収まってからやるべきことだな

ファミリーレストラン最大手「すかいらーく」売却へ
ガストなんかもだな

フジで放送事故? 「また原発の話だろ」「笑えてきた」などの声をマイクが拾う…ネットで話題に
フジは今回いろいろ醜態を晒してるな

村山元首相「政府は人命最優先で超法規的措置を取れ。阪神大震災の教訓があるだろう。」
その当時の首相は無能だったよね

新燃岳噴火
うへぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
父親(28)、4歳の息子を家に残して深夜に“忍者ごっこ”
本物かもしれんぞ

デイリーポータルZ:審判台に座りたい
ふむ

デイリーポータルZ:吉野家の移動販売車で食べる牛丼のうまさよ
こんなのもあるのか

雁屋哲「原発事故は人災!自民党政権の遺産!自民党の議員を原発に突入させろ!!」
キチガイ

清水麻奈「こんなに食べ物を毎日捨ててる国に支援?もっと支援を必要とする人々が世界にはいるでしょ」
わかりやすいメンヘラの例だな

【速報】アグネスが被災者のために鶴を折った
…。

枝野寝てないのかよ・・・
今回一番株が上がった人ではないかと

今回の地震でわかったこと
津波がなぁ

アキバのKozakai社長「(被災者の)足元みて商品値上げしない経営者はバカ」
クズ

漫画家・赤松健 「私は、『応援のための絵』とか苦手なので、募金の額で貢献したいと思います」 節税のコツを公開
ネトゲーで課金アイテムとかの収益は募金に回します的なことをやったらみんな課金しそうだな

【拡散推奨】twitterが単なるデマ拡散器と化してる
速報性はあるけど

【速報】 菅ついに決断! 首相主催の桜を見る会中止を決定
いやいや

「やらない善よりやる偽善」が完全に否定されてしまった件
被災されている方の邪魔をしないのが一番

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/12

福島第一原発で爆発音 作業員数人が負傷
洒落にならん
地震、津波、メルトダウンって…

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
絶対に許さない!!
www

いつ見ても曲芸商法がヒドすぎる件
ほんとにね

【漫画】ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ」実写映画化 制作:フジテレビジョン
ちょっと見てみたい

『デッド オア アライブ ディメンションズ』参戦キャラを一挙紹介
ふむ

普通に他人におすすめできるボカロ曲
実はあまり聞かない

【USA】 聖闘士星矢 訴えられる? 米国の個人から著作権および商標権を侵害していると提訴 賠償金額は10億ドル(約820億円)
ただのキチガイだろうけど、めんどくさいことにはかわりないね

【まとめ】地震でフィギュアの棚が崩れたオタクの人たち
あらら

●社会(最近の時事とか)
【東北地方太平洋沖地震】 マスメディア・市民撮影動画のまとめ
ニュース映像で車に2度見捨てられ津波にのまれる人が映っている件
地震の影響で東京タワー曲がる
東北地方太平洋沖地震の影響で帰宅できない人向け、都内の無料開放場所まとめ
「日本海溝のほぼ全域が同時に壊れた」 想定の90倍規模
【東京都】地震情報スレ(東京23区)
【地震】 東京ディズニーリゾートで、55000人が缶詰め状態
気仙沼、火の海に
津波を逃れたサンドウィッチマン伊達さん、気仙沼のホテルのロビーに避難
【東北・関東大地震】 オバマ大統領 「日本国民がこの悲劇を乗り越えるうえで、立場をともに」
/)`;ω;´) 自らの危険を顧みず、自衛隊が総力を挙げ東北方面に緊急出動中 クソサヨは土下座しろ
【政治】「委員会は止めるぞ!」「首相は官邸に帰ってもらえ!」「官房長官も行け!」 国会議事堂にも悲鳴 宮城沖地震
【自民神】谷垣「全面的に協力するので、国会のことは一切心配するな」と総理に電話
【東北地方太平洋沖地震】 福島第2原発もトラブル=原子炉の圧力抑制機能が失われる 東電
放射線についてわかりやすく解説して
【地震】 今度は長野で震度6強が発生…12日・3時59分ごろ
【民主党】 統一地方選、数カ月程度延期へ
東京で強い地震(都心で震度5)。地震直後の秋葉原

●その他(管理人が気になったニュース)
新宿駅が民度低すぎると話題
特定されてるしw

ドワンゴ社員「地震で倒壊した棚に挟まれて死にそう誰か助けて」→嘘
狼が来るぞーってやつですね

ツタヤがやっちまった、この地震の中、不謹慎にもほどがあると怒りの声あがる
アホ過ぎる

【乞食速報】グルーポンで地震義援金が半額
胡散くさい

地震でAmazonにもダメージ!お急ぎ便は暫く使えないらしい・・・
なんてこった

【速報】フジで自衛隊が神テクニック
すげぇ

アホ「孫てめぇ!こんな事態なのに一言もつぶやかず何やってんだ!」ホリエモン「そんな暇ねーだろ」
ほんとにね

デイリーポータルZ:首都高をジェットコースターで走る
楽しそうだな

ポンパレの「この旅館、高かったでしょ?」温泉女性の写真100枚
あれかw

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/11

みんなついに来たか…って感じの地震でした
今日ほど自転車通勤でよかったと思ったことはない

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
大好きな声優の生存を確認するスレ
一晩開けると凄いことになってそうだな

『E.G.コンバット』虚淵玄がマダ-?してるの発覚
懐かしいな

デパートの屋上にあったヒーローにまたがる遊具を再現した貯金箱仕様玩具登場
あったなぁ

『MTG』好き声優・若林直美さんも参戦!電撃 『MTG』同好会が発足!!
ドラフトは苦手だ

ガンダム以外でアニメ化したらヒットしそうなロボゲーム
ダンボール戦機的に攻めるしかない気もする

【東方Project】博麗神社例大祭 第八回、中止のお知らせ
地震の影響で

漫画『魔法少女まどか☆マギカ』 第2巻もアニメ以上にグロかったりホラー表現になってた・・・
ふむ

フィギュア → ドール → 人生\(^o^)/
間違えではない

「いまいち萌えない娘」が「三国RPG」とコラボする理由を3つあげなさい
どんな判断だ

「ファイブスター物語」NT別冊は、CLAMPほかゲスト満載
久しぶりに買おうかな

●社会(最近の時事とか)
東北地方でM8.8の大地震…10メートルの津波
「東北地方太平洋沖地震」の様子を撮影したムービーいろいろ
ビルから外へ、人次々と=日比谷公園に数千人避難―東京都心も大きな揺れ
【画像あり】津波が凄すぎ件【東北地震】
「M8.8」と判明。米の解析では「M8.9」…世界で5番目の規模 他
【地震】「首都圏の人々は、無理に帰宅しないように。職場など安全な場で待機を」…枝野官房長官

●その他(管理人が気になったニュース)
高額の水道代の謎が解けた
あらら

世界にひとつだけの「じゃがりこ」が作れる「デコじゃがりこ」、3/10スタート
www

「これがジャパニーズカレーだ!」ゴーゴーカレー・ニューヨーク支店の評判
へー
新宿駅ってどんくらい複雑なの?
だいたい迷わず行ける

火星の都市のような赤い砂と洞窟の住居が見られる街、クーバーペディ
ふむぅ

【速報】テレ東が地震特番
本気でそれくらいやばい

ソニー、LGに勝訴。LG、裁判費用130000ユーロの支払義務
勝ったのか

「ひこにゃん原作者らを提訴」 彦根市、議会に提案へ
あーあ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/10

いやー無意味な残業だったZE
本当に…

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Vガンダムを初めて見てみたんだが
おかしいですよ

オンラインゲームで運営に嫌がらせされた
真性の匂い

「マブラヴ」と「マブラヴ オルタネイティヴ」がXbox360に移植決定! 発売時期は2011年秋! ティザーサイトオープン!
気にはなってる

【MHP 3rd】第63回 氷原の騎士・ベリオロス (その2)
www

初音ミクのライブが悲惨すぎて本スレがお通夜状態
値段上がってこれではな…

「窓口で好きな絵柄を選ぼう!」劇場版『そらのおとしもの』の前売り券特典が頭おかしい
そらおとだしな

【訃報】声優・徳丸 完さん死去、享年69
ガイアが

『ドラゴンボール3Dファイターズ』のグラフィックが次世代すぎる件
駄目な意味で

『Dragon Age II 』海外レビューが高得点!、なのにユーザスコアが・・・
実際どうなんだ

究極ロボゲー登場!『Hawken』 トレーラー、神グラすぎると話題に
おお、かっこよくはないがすごい

●社会(最近の時事とか)
犯行時少年の3被告、死刑確定へ リンチ殺人、上告棄却
生きていてても仕方がないってことさ

"暴力ゲーム"規制 松沢氏「殺人に抵抗が無くなり、事件を犯す例がある」
規制はある意味自己満足なんだよな

”竹島は韓国領”宣言 民主・土肥議員「韓国が出したいと言うからいいだろうと思った」
とりあえず日本から出て行け

【エウリアン】アキバで若者らに声をかけ、高額な絵画を販売していた事業者4社を処分
今更なのかよ

●その他(管理人が気になったニュース)
コント55号の坂上二郎さん死去
お悔やみ

辺見えみり「仮面ライダー響鬼」の松田賢二と再婚
へー

デイリーポータルZ:ガラスに人が激突しないように印が付いているだろう?
そういうことなのか

ホテル風にタオルをたたむ方法
ほー

後原「前原がやられたか・・・」


自民・石破茂議員のマジギレ顔が怖い
本気で切れているとは思う

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/9

明日の残業が確定してしまった
むむむ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今週の刃牙くそわろたwwwwwwwwww
くそわらたwwwww

『MHP 3rd』×ナンジャタウンの続報公開! オトモの配信も!!
別にいらないなぁとか思ってないよ?

『MHP 3rd』とケータイが連動する“ハンターネット”が本日開始
別にいらないなぁと(ry

うみねこのなく頃に : PS3のカスタムテーマ配信開始 魔女が水着姿に
なんで水着

これで見納め! 静岡ガンダム、最後の出撃
そろそろおしまい

こんにゃくで尻叩いてたら父親にばれた死にたい
実践するなよ

稲船はとうとう自らネタキャラに走ることを決めたのか・・・『どん判・稲船の金ドブTIME!』
どんな判断だ

【分割】『マブラヴ』『マブラヴ オルタネイティヴ』がXbox360に登場!
なんでいま

Wii『アースシーカー』、モンハンの50分の1は売れてほしい
アースヒーハー

『まどか☆マギカ』 岩上P「最終話を見ればきっと皆様に納得していただけると思います」
これすらも釣りの可能性があるしな

ヤマカン「完全に引退確定ですよ。あとは引退宣言をして、終わるだけ(笑)」
やめるぞ、絶対やめるぞ

【MHP 3rd】第62回 氷原の騎士・ベリオロス (その1)
www

『英雄伝説 空の軌跡』のアニメ化が決定
ちょっと気になる

「けいおん!」大学生編に冷めた意見も 「彼氏が出てきたらマジ発狂する!!」
若いなぁ
とおもったらサラリーマンだった

●社会(最近の時事とか)
民主・土肥氏「竹島は日本の領土と言えぬ。日本は竹島領有権の主張中止を」…韓国議員と共同宣言
この国の与党なんだぜ?

勤務先の小学校敷地内で小2児童を車ではね、30メートル引きずって運び置き去り 教諭女(53)書類送検
ちょ…

【航空】広島西飛行場が廃港へ 空港の完全廃止は全国2例目
あらら

【えっ?やってたの?】 2日間の日程で行っていた「規制仕分け」が改革のアピールにもならず終了
これこそ無駄

●その他(管理人が気になったニュース)
【第3話】「クルマ所有」の代償は3600万円! タクシーのほうが安い?
維持費がなぁw

F1日本GP、12年も鈴鹿開催
富士はもうダメか

【おやじの知恵袋】第4回:ガムテープだけで作れるチョー簡単なドリンクホルダー
似たようなことはしたことあるな

自宅より大きいお城を氷で作っちゃった!
へー

街にジャスコがやって来てから、商店街の店がどんどん潰れて行く
地方でそうなってるところは多いよね

JR東日本、「ひざ開き」を防ぐ新型座席を試験導入へ
眠ってる人がよっかかってこなくなるのはいいね

日本のステルス実証機「心神」2014年飛行予定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
そんなの作ってるのか

在日「通名を使ってみんなで自民党右派議員に献金しよう!」
ぜひやっていただこう

【中国】ニセモノの省エネ電球出回る…単なる白熱電球、しかも爆発
いつものこと

女子ゴルフ、韓国選手が活躍しすぎで人気急落。原因はやっぱり・・
シロアリみたいだな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/8

残業なので縮小

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
38 Studios、「Kingdoms of Amalur: Reckoning」プレビュー 一騎当千の人材で固めた史上最強のファンタジーRPG
ふむ

すれちがい通信がヒットしやすい所
ドラクエ9のときは楽しかったな

『まどか☆マギカ』斎藤千和さんによると第10話は「すごいけど、虚淵さんめ~」という感じになるらしい
ほむほむ

【まどか☆マギカ】区議員の事務所ホームページでまどか☆マギカをレビュー!!
www

魔法少女まどか☆マギカ最終回予想スレ
全滅エンドがありそうでなぁw

キュゥべえ 「穴があったら挿れたい?君たちはいつもそうだ」 オナホコーナーにて
そこに穴があるならば

とあるゲーセンの『ラブプラス』アーケードのコーナーがパネェwww
レンタルビデオ屋で見かける的な

モンスターハンターP3からフィギアと図鑑がセットになって登場!!
ちょっと買ってもいいかもと思った

●社会(最近の時事とか)
蓮舫氏、自民・片山氏の「スパコン1番は」に答えられず 正解は中国
蓮舫「ぐぬぬぬぬ」

厚労相「前大臣から引き継ぎなし」…年金問題
逆に考えるんだ
なにもしていなかったと

365アンケート「衆院解散・総選挙はすべきですか?」集計結果
必要

【政治】 某大手新聞で前原氏の疑惑掲載について、政治部と社会部が大バトルを展開 政治部 『有望な政治家を潰すべきじゃない』
まさにマスゴミ

●その他(管理人が気になったニュース)
レアアースの代替の開発「日本と共同で」…中国商務相が表明
ははは

Googleマップに飛行機墜落事故が写ってしまっているようです
よかったよかった

仕事場探訪:ライターのオフィスは木の温もりと明るい陽射しの癒し空間
いいな

「ジンバブエにまで…北朝鮮が食糧支援を要求」
ジンバブエドルで援助すればいい

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/7

雪降りましたね

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
原作『けいおん!』4月9日発売の5月号から大学生編で再開 ! さらにキャラットで同時連載!
ほー

Jリーグをアニオタが浸食!! サポーターが『俺妹×禁書』で応援
なんてこった

見える!僕にも3Dが見える! 「ガンダム ザ・スリーディーバトル」プロモーションムービー公開! TVCM放映開始!
まだ出てなかったのね

倒産した玩具店、おもちゃ全品をヤフオクに丸ごと出品  180万円から
金と場所があればほしい

『絶体絶命都市4』がクソゲーだった
クソゲー

マジコン履歴が残った3DSは中古買取不可に!
売らなければいいんじゃね

さようなら 『サモンナイト』 開発会社「フライト・プラン」ビル消滅
3が全盛期だったかな

TypeMoon『魔法使いの夜』2011年に発売延期!
今年出るの?

PS3『侍道4』がクソゲーらしい
ありゃ

『まどかマギカ』をほのぼのアニメが好きな人がみるとこうなります
マミさんがアルデバランだったらな

「ドスパラ パーツ館」がオープン! T-ZONE跡地、開店時には100人以上の行列も
ドスパラになったのか

●社会(最近の時事とか)
前原氏、外相を辞任
さようなら前なんとかさん

都知事選で民主、「ワタミ」前会長支援を検討
なんというか凄いフラグだ

【産経】菅総理の厳しい表情を激写!完全な「八方塞がり」誰がどう見ても「詰み」
産経www

【前原外相辞任】枝野幸男官房長官、外国人献金で政治資金規正法改正を検討すべきとの考え示す 7日午前の記者会見で
馬鹿丸出しだな

●その他(管理人が気になったニュース)
「田舎者をキレさせる一言」が満場一致で決定
www

ネットゲームでPTとか一切組まないソロプレイヤーが急増中
PTでやったほうが楽しいけどね

【画像あり】はやぶさの非常ボタン糞すぎわろたwwwwwww
これは間違えそうだな

バナナって本当は種が入ってるの?
バナナは草なのか

スカイツリー第1展望台から眺めてみると
ほー

小説家はあきらめた水嶋ヒロ 出版関係者「2作目の予定は全くわからない」
もう忘れられかけてる気がする

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/6

風呂場の窓が壊れましたw

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
2011年春季放送開始の新作アニメ一覧
さてさて

同人上がりの作家には実力がある?
イラストはかけても漫画はダメな人、その逆や
二次は面白いのにオリジナルはつまらない人とかもいて
一概にも言えないよなぁ

『アイマス2』+『ぷちます!』ステージ! 『ぷちます!』CDの新曲をライブで披露
ぷちますの方、アニメ化してくれんかね

劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~ 総合スレ
そうなのか

平沢唯もQBに狙われるぞ! けいおん聖地に「僕と契約して自転車を修理させてよ!」
別にお買い上げでも

完全に実写、「CryEngine3」 の最新動画が綺麗すぎでパネェwww
すげぇ

スクエニ、開発現場は士気が落ち、混乱気味
明るいニュースないもんなぁ

『そばかす』が流れるOPアニメが熱い! 『るろうに剣心 再閃』プレイレポ!!
気にはなるが多分買わない

京都でこれは食っとけor行っとけっていう名物
京都は観光するところばかりでな

おもちゃ屋ってほとんど消えたよな
ほんと個人経営なところは見なくなったな
子供の頃いった店は全滅してるし

『バキ』板垣恵介先生が土下座漫画で新たな境地を開拓
「危なぁーい」じゃねぇw

【誰得】エロゲなのに女の子が全くでないエロゲが登場
日本はすごいな

じわじわくる画像くれ
まぁまぁ

●社会(最近の時事とか)
【速報】 前なんとか外相、辞任する意向 菅首相は慰留 【在日外国人献金問題】
解散をしましょう

前原大臣、逆ギレ 「自民の福田元首相も北朝鮮系企業から献金貰ってたじゃん」
じゃあ二人で辞めよう

【前原違法献金】 前原外相 「名前だけでは国籍が分からない」
結論でたな

独自の調査で、民主党の不正を暴き追い詰める「西田」って何者? 【滋賀大→税理士→府議】
そりゃ火病だしてる人たちは電話してくるだろうね

今年度朝鮮学校無償化困難→高木大臣が意欲の文科省「来年度に2年分」→財務省「考えられない」
売国売国

鳩山前首相「違法性は明らかだ!あとは執行部がどう判断されるか」…前原外相の違法献金問題
おまえが言うなwww

はやぶさ:男性転落 出発式の東京駅ホームから
そのうち普通に警備員によって排除されるか、柵でも置かれるんじゃないかと

福祉学び、障害者支援活動も…大学生“裏の顔”に衝撃
…。

牛丼店のチャイム音に立腹、男性客2人を刺す
えー

●その他(管理人が気になったニュース)
九州大学では試験の時に不正行為が横行してる やってらんねー
勉強するためにいっているのか、卒業するためにいっているのかですねぇ

非モテタイムズ編集長と主婦ライターがTwitter上で大ゲンカ!その模様をUst中継し大炎上に
Twitterはほんとあれですなぁ

【画像あり】茨城にある世界最大の仏像「牛久大仏」 でかすぎワロタ
有名なやつですね

浅草駅、昭和レトロに改修へ
東武浅草駅はホームと列車の間がかなり開いてるところがあって
親父が落ちかけたそうですwww

最強のイヤホン
ふーむ

【動画あり】 チリで行われた街中自転車レースがもはやゲームの世界な件
ちけぇ

【画像あり】シーシェパードがパンダの変なコラ画像作ってるぞw
何がしたいのやらwww

長い髪で白い服を着た少女に遭遇すると人は「霊」と認識してしまうらしい
ビクっとするな

PCの起動時間をゼロにする新開発「アトムトランジスタ」はまるで人間の脳
今使ってるの色々追加しすぎて起動が遅いんですよねw

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/5

花粉がー

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『真・三國無双6』の女性キャラは全員当たりで最高!! こんなに楽しみな無双は久しぶりだ!!
海外版見ると期待できそう

「SNK ARCADE CLASSICS 0」“アテナシリーズ”のブログパーツを公開! シリーズ最初の作品「サイコソルジャー」の紹介ムービーも公開!
へー

履歴書・職務経歴書の書き方がわかる本 履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ!
www

各話放送日とamazonランキングの推移について
箒さん…

ゲームプロデューサー 「業界人から見れば次期覇権は間違いなくNGP。3DSは一般人ONLYw」
3D機能がどれだけ受け入れられるかだろうなぁ

アニメ「アイマス」→絶対にファンを裏切らない!ヤバいこれ爆死フラグや
インベル ガタッ!!!

『魔法少女まどか☆マギカ』 第9話感想、 また衝撃展開だったみたいだね・・・ このアニメ救いがなさすぎる・・・
想定の範囲内

とある魔術の禁書目録の相関図複雑すぎだろwwww
最近追ってないからわからんw

ブリーチ、めだか急落 ジャンプ打ち切りサバイバルレース
ぬらりも鰤も最近微妙だからなぁ

抱き枕、おっぱいマウスパッドの次に流行るモノ→「ペロペロトランクス」
www

FF14が神アップデート、今までのモンスターが巨大化!!
大型アップデートってやつか

サミー、パチスロ『サクラ大戦3』撤去騒動で55億円の損失
なんだかなぁ

●社会(最近の時事とか)
入試ネット投稿:一般的な携帯電話所持…逮捕の予備校生
叩けばホコリが出そうな気がする

「騒いで未成年逮捕させた」「監督こそ問題」京大に年配者らから抗議殺到
そんな事をしてしまった馬鹿が悪い

電車でチンコを露出した警視 「チンコは出した。しかし何故出したかは分からない」
解せぬ…

中1女子6人、合宿で同級生押さえつけ裸撮影→児童買春・ポルノ禁止法違反に…
この手のものは増えるだろうな

カンニング予備校生「カーチャンを安心させたかった。経済的に楽にしてやりたかった」 (´;ω;`)
それでやることが知恵袋ですかwww

【前原違法献金】 岡田幹事長、前原外相を擁護 「金額も限られている」 辞任の必要はない
議員という権力もつ立場だからこそ、責任もちゃんと取るべきだと思うんだ

●その他(管理人が気になったニュース)
マックのマフィンに1センチのナット混入、男性の前歯3本欠ける→「店の対応に不満」と県警に相談…兵庫
うさんくせぇな

ガストのモーニングセットがヤバいwwwwwww
これはないわw

男が選ぶ『嫌いな有名人トップ10』 2011
ふむ

中国人サッカー選手、ラフプレー批判に逆ギレ「蹴られるのが怖いならサッカーするな!」
反省できないから弱いままなんだよ

誰も寄せ付けないサハラ砂漠が広がる西サハラで営まれている大自然の美しさとそこで働く男達
日本にいるとわからない世界

アフガニスタンから盗まれた古美術品、イギリスの美術商が買い上げ返還へ
ほー

高城さんエリカ操る黒幕の実名挙げますよ
すごいセンスだ

アフィ成功話の「最初の月は2000円くらいで」っておかしいだろw
うちのサイトでトップにあったときは、月10~100くらいでしたね

運営「Flash PlayerをVer10.1以上に変更してね」→ユーザー「flash playerって何?」→運営「ぐぬぬ」
「紙を切ってください」→「どうやって切ればいいんだ」→「はさみなどで…」→「どう使えばいいんだこの詐欺師!」
的なレベルでパソコン使ってる人は多いからねぇ

【韓国】 カダフィ大佐「人権賞」を受賞! 【名誉博士号も!】
なんというかw

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/4

花粉用の目薬を買って
会社に忘れた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『第2次スパロボZ 破界篇』の主人公は二枚目半の元軍人! オリジナル機も紹介
あの暑苦しいのとか出てくるのかな

機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINYの画像
BLUE DESTINYは好きだ
特にジムヘッドの一号機

貂蝉の美人度がアップ! 龐統は、蛾からワカメに進化!? 「真・三國無双6」新キャラクター6名を新たに公開!
呉はどんどん変態が増えていくな

『フロントミッション』や『アークザラッド』の土田俊郎さんがスクエニを退社したらしい
あーあ

NGPのカメラを使ったAR機能が凄すぎるんだが
可能性を感じるな

『アイドルマスター2』 ニコ動で動画が削除されまくる
会社としてニコ動を許可しているわけではないし、
売れていない状態で「原因はなんだ!」ってなったら一番理由にしやすいよね
まぁ、損して得を取れということはなかなか難しい

『IS<インフィニット・ストラトス>』水着回が神回すぎる・・・ブヒイイイイイイイイイイイイイイイイ
何も考えずに見られるのはいいね

『魔法少女まどか☆マギカ』 キュウべえの痛車を作ってみた これは追突されても文句は言えないな・・・
嫌な車だ

劇場版ヱヴァのミサトのマンションが建つはずの場所を肉眼で確認、サードインパクトの発生地も
箱根に行ったのはドラクエ9が発売されてから少したったあたりか

書籍「カワイイセキュリティ」発売へ-コンピューターウイルスを擬人化
www

●社会(最近の時事とか)
前原外相、在日外国人から違法献金
前なんとかさん終了のお知らせ

自転車で携帯…神奈川では5月から罰金だ
マジ取り締まってほしい
今までで一番キチガイだと思ったのは6車線ある国道の真ん中を携帯で話しながら逆走してる自転車、ちなみに無灯火

女児か遺体見つかる 男逮捕へ
さてさて

NEC元社長の西垣氏が死去 自殺の可能性
自殺の理由は?

【中日友好】“傲慢”中国が画策 沖縄を「琉球自治区」に…世界へアピール
沖縄も大変だな

●その他(管理人が気になったニュース)
南極海に栄養豊富な藻類の“プール”
ふむ

卑弥呼がモデル「ひみこちゃん」観光PR、アニメをネット公開
うーん

『グルーポン』が店に断らずに半額掲載強行! メモを契約書と言い張る
最近良く見かけるクーポンサイトの宣伝が鬱陶しくて仕方ない

水道水をろ過して持ち歩けるスタイリッシュなボトル「bobble」
海外とかのほうが受ける気がするってか海外品か

麻薬抗争の町の女子大生警察署長、米国に亡命
普通に軍隊投入するか、スーパーヒーローでもいない限りこの街で起こってることの解決は無理だろ

【不正入試】 長嶋一茂 「これは本当に深刻な事件なのか」 「ボクも期末とか中間はカンニングした」
だからお前は馬鹿なのだ!

武富士に大規模なしっぺ返し、過払い利息返還80万件超
ご利用は計画的に

これは凄い。人工竜巻でタバコの煙を吸引するシステム
ほー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/3

ひなまつりなのに寒い

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
キングゲイナー全話観たけど、あれで終わり!?
おもしろいよ

PSP『ダンボール戦機』、アニメ放送後にアマゾンランキング爆上げ
絶対子供は好きだろ

64版『時のオカリナ』では殺風景だったあのお店も3DS版ではこうなる
なんということでしょう

『アイドルマスター2』が3万本しか売れてねえwwww
逆に考えるんだ、トップ10に入っている唯一の360だと

某コンシューマゲーム開発者、根拠の無いネガキャンをされる
おいおい、なんのゲームだよ

ハンゲで運営のやらせ発覚!?もしかして1000万円プレゼントもやらせ!?
あーあ

3DSで「ゲームギア」「PCエンジン」が遊べるうううう!!!
配信されるのか

新JR大阪駅がマジでカッコ良すぎる件 【画像あり】
東京駅も出口によってはあんな感じなんだよね

すげえ戦術とか計略教えてくれ
ハンニバルは凄い戦術家だけど後方支援があれだったからなぁ

産経新聞の"今週のネット語"が「僕と契約して、魔法少女になってよ!」
www

読売夕刊に虚淵氏のインタビューが掲載「夢と希望の物語で終らせるが、視聴者がそう思ってくれるかどうかは分からない」
QB「誰の夢で、希望なんだろうね」

【画像】今日のコボちゃんクソワラタwwwwwwwwwwwwwww
植田まさしは面白い

●社会(最近の時事とか)
入試カンニング問題で仙台市の男子予備校生(19)を逮捕
馬鹿すぎる

ゼロスポーツが破産へ 日本郵便とのEV納入契約解除
賭けに出て、負けた

ドクター・中松氏も都知事選出馬へ
82歳かぁ

九州朝日放送大阪支社職員 レンタカー内で男子高校生に下半身露出 パトカーに追われ追突事故、さらに逃走し逮捕
変態だー!!

●その他(管理人が気になったニュース)
マツダのパワハラ上司、部下の自殺に「あ、亡くなったわw」「この忙しいのにw」 葬儀で「泣かすよなあw」
残業時間がかさんだ上にこんなん上司だったら死ぬ前に辞めるよ

自分の妻を殺害してバーベキューにして子供たちに食べさせていた鬼畜父親、逮捕
マジキチ

「テレビの爆発、経験ありますか?」…中国人4人に1人が「ある」
どんだけだよ

「住民無視だ!」 FA18スーパーホーネット、卒業式を妨害…沖縄・嘉手納基地周辺で爆音
目的と手段がめちゃくちゃ

風呂敷で海外旅行に行けるのか


映画料金が1500円になれば、映画館に行きますか
ワンコインくらいが妥当だとおもう

財布に1枚持っておきたいナイフ? カーボン製カードサイズのナイフ!
アウトだろ

遺言に従って持ち主の死後100年間封印されていた19世紀フランスの豪邸が公開される
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/2

今日は残業だったので縮小っす

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3版FF14の発売延期にソニー真っ青、すでに開発現場の士気は落ち混乱している状態
昔はFFはすごかったのになぁ

【噂】『アイドルマスター』と『コードギアス』がパチスロ化決定
ギアスはともかくアイマスは出すならもうコンテンツとして捨てるんだなと思う

アトラスHP消滅
親会社に悪魔合体されたし

「俺の屍を越えてゆけ」リメイク版のプロジェクトがついに始動! プロジェクトサイトオープン! 3月3日19時30分からのイベントにて正式発表!
気になる

フィギュアぎっしり「海洋堂」列車…JR四国
どんな判断だ

●社会(最近の時事とか)
1人殺害に16万円の報奨金か=カダフィ大佐が雇い兵に-リビア反体制派
貴様にくれてやる報酬はこれだ!
ってパターンですね

福岡市民が立ち上がる 「朝鮮学校への補助金支出は違法だ!返還しろ!」
がんばれ

●その他(管理人が気になったニュース)
不正入試問題で投稿に関わった受験生を特定 東北在住、京大受験生
「うちの子にかぎって…」が聞ける日も近いか

高速道路を何気なく撮影していたら・・・
撮影だろ

最強の勉強法教える
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ