食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/30

GWでひとがいると思っているのか勧誘営業の電話が多く掛かってくるな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『トゥームレイダー』最新作のゲーム画面公開!これが真のアンチャけぇ
美人になったなぁ

アニメ『TIGER & BUNNY』14話からアニメイト参戦!
へー

ローソン「とある飲料の販促活動」を5月24日よりスタート!名前ェ・・・
適当感がすごいな

画像で吹いたら負けwwwwwwww
77は初めて見た

ロリババアが活躍する 漫画・アニメ・ゲーム教えろ!!
ロリババァは大量に居るからなぁ

【画像】クオリティが高いネタ画像くだしあ
続きは

実写版『荒川アンダー ザ ブリッジ』片瀬那奈が“ドS”のマリアに!城田優が傭兵上がりのシスター!安倍なつみがドジッ娘P子に!
劇みたいなもんだから

『ルパン三世』テレビシリーズ新作が秋から放送開始!
ルパンって時点でハードル高いからなぁ

『魔法少女まどか☆マギカ』DVD/BD2巻 4話のオーディオコメンタリーに虚淵きたああああああ
気になるw

『花咲くいろは』例の電話番号に電話したら今度は菜子ちゃんがでるぞ!
細かいところ頑張ってるなぁ

『まどか☆マギカ』甲子園のライナービジョンに"鹿目まどか"から応援メッセージが流れた
www

劇場版『けいおん!』 初日から全国各地で前売り券完売!!!!
作品がすごいのか流れを作ったことが凄いのか

バンダイがショールームを秋葉原駅にプレオープン、GW明けに正式オープンへ
酒屋かなんかが入ってたとこかな?

ニートってゴールデンウィーク中は何してるの?布団にくるまってるの?
毎日が夏休みの場合はGWとか関係なく夏休みなんだよ

探してる漫画があるんだが画像もない
久しぶりにここまで個性が強い漫画見たな

●社会(最近の時事とか)
自称・東京電力社員 「給与カットしたら福島も柏崎もメルトダウンする」…ネット大炎上
他の電力会社でも原発は制御できるよね

「ボーナス50%減は厳しい数字」「原発事故の補償免責あり得る」東京電力清水社長の激甘な考えに国民激怒
民間の株式会社である意味ないよね

枝野「共産党が過去に指摘してたから、『想定外』じゃない。よって東電の免責無しな」
他人の褌だけどね

【原発問題】海江田経済相「原発賠償負担、電力各社の資産売却、リストラ徹底で捻出。責任を負う姿勢みせてもらいたい」
他の電力会社にしてみれば潰さないと納得いかないだろ
逆に今後なんかあってもってことで潰さないほうが都合がいいのかな

【原発問題】東電、協力企業へ代金支払い保留を通知 契約解除も 東電から代理店へ福島第一原発関連の入金行われず
ボーナス出せる企業がいうことじゃねぇwww

【政治】「場当たり的ではない」…菅首相、内閣官房参与を辞任した小佐古氏に反論
自己評価なんてアテにならないんだから他の人に言ってもらいなさい

『パチンコ楽しい!あれっ子供は?』⇒自宅で死亡 神奈川
殺す気だったんじゃないの

東京・高田馬場駅で3人刺され、ホームが血の海に ツイッターで目撃情報多数
キチガイには近づいては絶対にいけません

「もうだめだあ!全部だめ!」海上保安庁が公開した仙台基地の緊迫した交信と映像
緊張と呆然が半分づつくらいか

●その他(管理人が気になったニュース)
いわゆる「オムライス」専門店、オムライスが美味しいと評判の洋食店を探しています。場所は東京・神奈川・千葉・埼玉で限定します。
平成23年4月29日横でオムライスくってたジムな人がいたので。

「なんで韓国伝統酒マッコリの広告が日本語なんだ」 昨日のフィギュアで韓ネット民大抗議、広告削除へ
日本で売れてるからじゃねぇの

【画像あり】スズメバチが巣を作ってるwwwwwwwwww
めんどくさいけど自分で対処するかって規模だな

邦楽が終わった理由は「著作権を守れとうるさいから」 K-POPは著作権フリー
業界自体が食いつぶしただけだな

王女の帽子が、もの凄くおかしい
想像以上におかしかった

オセロ松嶋さん 妊娠
インフルじゃなかったのかとおもったら相方だった

ホリエモン「上告が棄却され刑が確定しました。でも署名が集まれば、仮釈放で早く出てこれるかも」
あんだけ敵作ってるのにね

【宇宙ヤバイ】宇宙デカスギワロタの最新画像がきたぞー 
ロマンだ

花粉症の人を瞬殺出来る場所
大山とかのほうが毎年これ系でニュースで出てくるな

フジテレビはいつからおかしくなったのか
元から

猫、怒られる
感情がわかるなw

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/29

大帝国に時間奪われすぎた。
しかし、アリスはドイツ好きだな。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSNをハックした犯人はマイクロソフト関係者だということがバレちまった証拠動画
なんてことだ

【画像】残業するとお仕置きよ! 女子高生キャラクターが勤務時間を管理「絶対定時少女」
えー

アニメの名ゼリフを書いていくスレ
わけがわからないよ

戦隊もので一番視聴率がよかったものはなんですか?
そうなのか

まどか☆マギカが52話くらいまで続いてた場合にありそうな展開
QBが改心したと思ったら死ぬ

照英が泣きながら谷亮子に寝技をしかけてる画像ください
www

「住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー」DVD-BOXの2011年7月27日発売が決定
ドッコイダーは名前の割には面白かったな

●社会(最近の時事とか)
【原発問題】 小佐古内閣官房参与が辞意 菅政権を批判 「その場限りの対応で、事態の収束を遅らせた」
御用学者が泣いて辞任か

【政治】日韓図書協定…「日韓関係の重要さを考えれば、気持ち良く賛成してほしかった」岡田幹事長、反対の自民党を批判
災害時でも売国ですか

【その手があったか!】浪江町の放射線量計、何者かが持ち去る…データ得られず
しかたないねー

自民党「天災ではなく政治による人災だ! いや菅災だ!」 
最後が蛇足だな

大阪「どやっ! 1億5千万円かけて整備した避難所、千人までOKやでっ!」 → 利用ゼロで閉鎖へ…
勿体無いな

●その他(管理人が気になったニュース)
「絶品」の名に恥じない安定感、リニューアルされた「絶品チーズバーガー」と新登場の「絶品ハンバーガー」試食レビュー
ちょっと食ってみたい

「バクマン。」とデニーズがタイアップした「BAKUHAM。みんなのハンバーグ」で各種ハンバーグを食べ尽くしてきました
今日の昼飯でした
問題なのは私がバクマンをほぼ読んでいないことか

ニンジャが刀で11台の車を破壊、銃を持つ男性を負傷させ逃走…アメリカ
首はねられなかっただけ運が良かったね

iPad 2とSony Tablet、タブレットに関する2つの話題
気にはなってる

緊急地震速報の通信方式、Googleが対応か――ドコモの発売済みAndroid端末、今夏対応
対応したらしたでうるさいんだよな

これをチェルノブイリ事故以前の82年に掲載してた『ララ』(白泉社)ってすごい。
うむ

国民「自粛ヤメた。遊ぶぞ!」 → 国内旅行、前年比60%増の超回復!
というかみんなストレスたまったんだよ
発散しねーとこれからも続くのにやってられん

実は集めるのがすごく大変な5つの食材
ふむ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/28

早い人だともうゴールデンウィークかな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ズー、WIN「トータル ウォー: ショーグン2 日本語版」戦略シミュレーションシリーズの最新作が今夏登場
地味に気になってる

【ゴールデンウイーク直前】 今期アニメ 感想 総合スレ
突き抜けてるのはなさそうね

今回の地震でモヒカンにした奴、そろそろ後悔してるんだろ?
まだわからんぞ

「ラグナロク~光と闇の皇女~」の公式サイトがオープン。全編海外ロケで制作されたというPV第1弾を4GamerにUp
気にはなるが発売日に買う勇気はない

「ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~」,必殺技「スペシャルトリガー」の概要公開。「機動戦士ガンダムF90」の参戦も明らかに
F90参戦は嬉しいな

PSP「俺の屍を越えてゆけ」最新情報。謎の2キャラクターのラフを含む佐嶋真実氏の描き下ろしイラストが公開に
黄川人が味方みたいになると、二枚舌の昼子さんが敵になりそうだよね

物語の舞台となるのは、天使からの襲撃を受ける世界。ダークファンタジーの設定が好評を博したRPG『グローランサーIV』が、大幅に進化してPSPに登場。
そういやグローランサーってやったことないな

カプコンのPSP用ソフト『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』(2011年7月21日発売予定)の最新プロモーションビデオが到着。
へー

「TROY無双」のキャラクター成長要素を紹介。必殺攻撃や武器投げなどで派手に敵を倒して“Kleos”を手に入れろ
気にはなる

『実況パワフルプロ野球2011』の最新作がPSPとプレイステーション3で登場
サクセスは?

[PS3] 真・三國無双6 『DLCを紹介プロモーションムービー第3弾公開、魏のオリジナルコスは学園系!』
え!?

「MOON DIVER」のXboxLiveアーケード版の配信日が5月4日に決定! 価格は1200マイクロソフトポイント!
ちょっと気になった

DS版『アイドルマスター』原作の漫画単行本に”ドラマCD”が付く限定版が出る
DS版の連中は結構好き

コナミとトライエースがタッグを組み 真のモンハン「フロンティアゲート」が誕生ッ!
モンハン系は売れなければどうにもならないという弱点があるけどな

【まどか☆マギカ】岩上P「続きは喜んでやりますよ、でもハードルが・・・」
ハードルは高いな

任天堂、自分一人でWiiを売ろうとしたことをいまさら後悔
3DSで同じことしてるがな

『けいおん!』100分の1の澪ちゃん邸模型のクオリティーが高すぎる
こういうのは好きだ

『グランナイツヒストリー』バトルの仕組み&開発陣への一問一答
ふむ

近藤って奴のあだ名つけたら、みんなこうなる
ワラタ

●社会(最近の時事とか)
東電、夏のボーナスは「40万1000円」
出す方も出すほうだが、もらう方ももらう方

東電の原発賠償「上限設定、許されない」 枝野長官言明
東電からは加害者だということも、危機感も感じられないんだよね

「許し難い行為だ」全漁連の抗議に首相が陳謝 補償は「責任持ち対処」
ほんとだよな

震災で嫁に死なれちゃった既男スレ
ご冥福を

1日平均200億円、地震保険金の支払い額急増
まぁ新規加入も増えるだろうしな

ノーベル賞受賞の国際的医師団体「日本政府が設定した子供の許容被ばく線量高すぎる」
直ちに影響が出なければいいというのが政府方針だからな

放射線データ隠蔽は「人殺しと同じ」と断罪
放射能が原因の死者が出たあたりからようやく騒ぎ始めるんだろう…

堀江被告、最高裁の棄却決定に異議申し立て
時間稼ぎ

●その他(管理人が気になったニュース)
買ってくれるまで帰りません! 「深夜まで6時間居座った」学習教材訪問販売会社に業務停止命令
迷惑極まりない

昔は当たり前だったこと
放射能を気にしない日々

英王子結婚式の「場所取り」始まる、一番乗りは56歳男性
頑張るなぁ

元T-ZONEスタッフによるパーツ店「FreeT」のオープンが今週末に特価品も予告
へー

東京23区内初!IMAXデジタルシアターが豊島園にオープン
豊島園に最後に行ったのは15年前か

【誰得】ペプシが甘くないコーラを5/24に発売 お値段140円
美味いのか美味くないのかが問題だ

まさかこれが家だと!?中国の仰天カプセルハウス事情
お笑いマンガ道場を思い出す

【修羅の国】福岡県警がサイトで普通ならありえない注意を呼びかけました
恐ろしい

幕末の志士風に描かれたプロ野球選手ポスターがリアル感半端ない件!!
かっこいいな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/27

ざんぎょー

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
来期のアニメが終わっている件について
アイマスがどうなるかだけが気になる

緒方剛志 『規定本数売れないと報酬が貰えない』 原画を担当したエロゲについて苦渋の思いをツイッターで明かす
ヒデェな

入店したら首から上が吹っ飛びそうな喫茶店
www

PS3のダンシングアイ発売中止は誤植、「配信専用に変更」の間違いでした
そーなのかー

アイレム最後の花火『どきどきすいこでん』がファミ通レビューで「5・6・4・6」に
ネタゲーだしな

リボルテック5周年記念企画発動! 今、5周年を迎え、新たに意欲的かつ驚きの新ファミリーをお披露目します
仏像は心惹かれるな

『魔法少女まどか☆マギカ』DVD/BD1巻特典のうめ先生描き下ろし4コマ漫画が可愛すぎ
4コマはちょっと読みたい

PS3『信長の野望・天道 with パワーアップキット』に映画『のぼうの城』とのコラボシナリオが搭載されることが判明
再現されてもなぁ

『モンスターハンター』をモチーフにしたチャリティーTシャツが登場
ふむ

●社会(最近の時事とか)
首相「災害止めるには政権交代」 04年にブログで
今こそ政権交代を

【社説】 「都知事がパチンコ叩き…無縁社会のふれあいの場であり日本文化なのに」「在日韓国人の献金が違法なら、議員全滅」…民団新聞
むしろいいことだからさっさと潰そう

東電は必要なら破綻も-電力会社は銀行ではない
ですね

飯舘村の決起集会がすごいことになってるwwwwwww
そりゃ怒るよな

福島第一の元マスコット、取り残され半数が死ぬ
動物が一番悲惨だ

大津波で崩れ去った石巻市――そこで見たものは
凄まじいよなぁ

ソニー、史上最大級7700万人の個人情報流出 東電に次いで非難を浴びる日本企業に
うへぇ…
登録してなくてよかった

●その他(管理人が気になったニュース)
東電、FC東京のスポンサー撤退を検討 原発事故で巨額賠償
FC東京涙目だな

世界最高額スイートルームは1泊533万円
いやはや

アドレンズ、もしもの時に自分で度数が調節できる防災用メガネ
面白いな

日本一長い地下通路、歩いてみたら
へー

一人焼肉専門店「ひとり」で一人焼肉を満喫してきた
ふむ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/26

暖かくなってきましたねぇ
これで花粉さえ収まれば…

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
モビルスーツのかっこいい画像
いいなぁ

「グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-」旧作から引き継ぎについて、エンディングについて、ダウンロード版についてを公式ブログで発表!
ふむ

『ネプテューヌmk2』に人間兵器「稲船敬二」が登場! 必殺技はドンナハンダンダ・ノヴァ
どんな判断だw

海外版『ドラクエ9』がミリオンセラー達成、ついに海外でドラクエが認められたな
ほほう

「アキバの秘境」だったTシャツ店がついに中央通り進出
みんな~Tシャツはちょっとほしい

今期アニメのオススメOP&ED集~☆ 「2011年 春版」
今期まだ何も見てないや

立体視ならではの迫力と臨場感を感じながら大空を自由気ままに舞えるシリーズ最新作 「パイロットウイングス リゾート」
ちょっと気になる

ゾフィーはタイマンで全敗してる
そうなのか

【175枚】壁紙に出来そうな画像が集まってくるスレ その4
ふむ

きれいな鉱物画像うpしてくお
たまに欲しくなる

『魔法少女まどか☆マギカ』 ほむほむが銃火器類を軍から盗んだ事に対して軍事板の考察がパネェwww
こういうのも楽しいな

『魔法少女まどか☆マギカ』台湾の方が制作した等身大ほむらペーパークラフトのレベルがたけえええ
頑張ったな

【訃報】『えむえむっ!』等の作者 松野秋鳴先生が急逝
ラノベ作家は早死するな

●社会(最近の時事とか)
菅首相「オレは震災にも原発にもしっかり対応した。地方選ボロ負けはオレのせいじゃない」
民主党という存在自体が問題では?

「絶対に辞めない菅首相」を辞めさせる方法 統一地方選後の政局は「政権VS野党」から「菅VS与野党」へ
それはそれでアホくさいけどな

「フフフ…10万円くらい振り込まれてるかな…」 掲示板で義援金詐欺、誰も振り込まず
馬鹿丸出しの人か

石原都知事「パチンコ屋は在日がやっている。韓国では全廃された。」…東京都の公式サイトで堂々批判
半島へ金を吸い上げられてるだけだしな

東京電力をつぶす男
というか潰さないと

雑誌の「夏の電力充分」報道で政府の電力供給見通し方向転換
今原発という利権構造を失うのは困るってこった

大震災2011◆備えと『覚悟』はいいか
津波も程度によるってことだよな

堀江貴文被告、実刑確定…懲役2年6月
なるべくしてなったというか

●その他(管理人が気になったニュース)
東大とシャープ、太陽電池の変換効率を従来の20%から75%以上にできる構造を突き止める
数字のごまかしじゃなくてほんとに出来るならすごいな

酒井法子、借金返済のため日活ロマンポルノに・・・
堕ちるところまで堕ちた感じだよな
本人的にはすぐ復帰できるとか思ってたんだろうけど

嫌がらせで医師が逃げまくりの秋田・上小阿仁村に新たな医師 村「今度起きたら人物特定する」
多分歴史は繰り返す

韓国の海外留学生、「歴史、地理の時間は苦痛」~日本と領土紛争の中国も『東海』を『日本海』に・・・
そして自尊心だけが肥大化していく

【画像あり】1人乗り超軽量航空機「フライナノ」、今夏発売へ
浪漫あるな

日本ダイナマイト発祥の地
雰囲気あるな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/25

また歯が欠けたよ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
福島から非難している男児が授業中に嘔吐
!?

今日放送のアニメ「もしドラ」ってこれホントに流行ってんのかよ? 周りで読んでる奴見たことねーぞ
タイトル売りだよな

『ファンタシースターオンライン2』のゲーム画面が初公開、草評論家カモン
うーん

ガンホーの新たな挑戦!ラグナロクPSPの超絶グラフィックにひれ伏せ!
立ち絵はいいな

【まどか☆マギカ】震災後、放送が中止された真の理由は避難所描写っぽい
これは流せないw

メディアミックスの傑作・失敗作
スレイヤーズだよな

すげぇ、ってなるgif画像くだしあwwwwwww
すごいな

任天堂Wiiの後継機を正式発表
厳しいと思うけどな

照英がドラゴンボール持って松崎しげるの大群から逃げてる画像ください
なんであんだよw

ショボーンクッション手に入れたwwwwwwwwwwwwww
ふむ

【まどか☆マギカ】謎の白い液体が凄まじい人気
www

【まどか☆マギカ】ワルプルギスの夜…おねしょを誘発しそれを吸収する魔女
わけがわからないよ

●社会(最近の時事とか)
外人「生活保護で生活するために日本に来た!」 扶養者欄「区役所」 入国管理局「ふむふむ、入国オッケー」
ナマポは国籍を日本に限定するべき

【論調観測】事故後の原発政策…毎日「新設は事実上不可能」朝日「原発は廃止」産経「原子力否定は短慮」読売「電力供給で重要」
原発は日本でやるにはリスクが高すぎる

民主党転落の象徴…蓮舫“恥辱”夫完敗「夫だと浸透しなかった」
かっこだけだものな

【増税】仙谷氏「期間限定の所得増税を」 消費増税にこだわらず
目先の事ばかり

【夕張市長選】 羽柴秀吉 落選
この人は自分が好きすぎるというか自分しか見てないもんな
関連:[政治] 羽柴秀吉氏「バカな(夕張)市民には構っていられない。もう市長選には出ない」

首相が「大震災は宿命」と意欲満々 反「菅」の不満ますます
そんなのが首相やってたりもするけどね

【ありがとう民主党】  自衛官の給与を10%カット
一番辛い現場で働いてるのにね

東電、役員報酬50%カットへ 取締役19人の平均年収3700万が半減
なんでもらってるの?

【政治】枝野官房長官「世論で厳しい声があるのは当然だが、世論調査が世論を性格に反映しているとは思っていない」
自分たちに都合の悪いことは聞きません

気仙沼の住民が高台への集団移転を要望 「実現しないと地域はバラバラ」
気仙沼だけが被災してれば何とかなったとは思うが

マリナーゼからウレネーゼへ 浦安市の液状化被害家屋、99%が支援金対象外
あーあ

●その他(管理人が気になったニュース)
日本海沿岸にポリタンク漂着1万3千個      < `∀´>
半島はいずれ何とかしないとな

【凄すぎワロタ】制作35年、10万本の爪楊枝で作られた超絶 Scott Weaver
すげぇ

DASH村の場所 遂に公式ネタばらし
帰ることはもうないんだろうな

【韓国】イ・ブギョンさん「李舜臣は日本で軍神として称えられる」
脇坂安治の扱いワラタwww

作業風景もあり。【東京電力】 安全をうたった福島原発CM集
そして伝説へ

キレる60代…JR駅員らへの暴力最多
団塊ですね

「バッテリーは空にしてから充電した方が長持ちする」これ嘘な
そうなのか

徳光和夫(70)、今年の24時間マラソンランナーに決定…歴代最高齢
死ぬぞ

【動画】 黒猫「やめっ、お やーめーろーよ! あーも ちょっ、やーめ やーめーろーよ!」
癒し

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/24

嵐のあとはカラッと晴れますね

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
この画像を面白くしてくださいね!!
くまたくんシリーズというものらしい

「これがWiiだって!?」 水冷式のカスタマイズWiiがなんかすごい
かっこいいな

チョコ20kg買ったwwwwwうめえええwww
いやいや

クトゥルフ神話に興味を持ち始めたんだが
這い寄れ!ニャル子さんかデモンベインでも

日本のロボットアニメのワースト3決めようぜ
自分が見た少ないものの中だと

1.アニメ版サイバスター
2.種死
3.バスカッシュかなぁ

1.サイバスターが出てくるだけの別物アニメで当時期待していた分がっかり
2.どこぞの嫁の感覚についていけなかった
3.何を伝えたいのかまるでわからない

という感じです。
バスカッシュに関しては最近見たから印象に残っているというのが強いのかも


2000年代前半のアニメについて語ろう
このころは結構見てたな

で、PSPってモンハン以外でなんか面白いゲームある?
ガンダムバトルユニバースが結構おすすめ
今なら中古で1000円以下で買えるし

【ダッシュ!四駆郎】 ミニ四駆の思ひ出 【爆走兄弟レッツ&ゴー!!】
懐かしいなぁ

おまえら一人でファミレス入って飯食える?
サイゼリアは行ってたな

ファイアーエムブレムにありがちなこと
闘技場で…

アカギAA笑わせたwwwwwwwwwwwww
なんで笑わせようと思ったw

【2ch】面白かったフリーゲームを感想を添えて挙げてけ
殆どやったことなかったり

まどかマギカ終わったから、魔法少女アニメランキング作ったよー
50位からかよw

実際箱○ってどうなの?
ファンがうるさい
あれがもっとマシならなぁ

【今年のコミケは枝野完全装備のコスだよな】秋葉原で枝野完全装備グッズが並ぶ
ほんとにパニックになるからヤメなさい

波平が・・・携帯電話・・・
なんてこった

「最も美しい闘う女性キャラは?」 トップ25発表
まぁ知名度勝負

●社会(最近の時事とか)
東電社長、6月辞任へ=避難住民に謝罪で区切り-会長は留任も
こいつは財産没収でいいレベル

福島原発の賠償政府原案 東電以外の電力各社にも負担金
株式会社なんだからそんなん納得出来るわけないよなぁ
というか精算のめどがついたら東電は潰して、その分のシェアを負担した会社に分配するというならまだなんとか

「排気の遅れ、水素爆発招いた」 米紙が原発事故分析
きっと排気を遅らせるお偉いさんの訪問とかがあったからだよ

計画的避難「地域も非常に困惑」 福島知事
いきなりどっか行けっていわれてもな

ミッキー「やあ、ぼくミッキー」 避難所の子供たち「ミッキーだ!」
鼠が沸いたとか思ってないよ?

【速報】東電と保安院会見からユースト排除
一時的に口ふさいでもしかたないとおもうがな

陸前高田市でローソン復活
少しづつ日常に戻って行くといいね

民主党議員「今、日本は戦時下の非常事態にあることを認識すべき」「人工地震でネット検索」
狂ってる

菅首相「日本は一部除き安全。来ても大丈夫だ、食べても大丈夫だと発信していただいてる」
切り捨てたな

街路樹さんが免許取立ての社会人と衝突、私立大学生を1kill
死んだらそれで終わりよね

【福島】民家の中に侵入した牛の目がかわいい(画像あり)
かわいいけど

●その他(管理人が気になったニュース)
「日本の選挙はうるさい!」 立候補者のマイクを奪い怒鳴った英国人を逮捕
ほんとうるさい

一歩向こうは別の国…世界の印象的な10の国境線
日本は基本的に海が境目だからなぁ

菅直人首相:所得半減政策と「国民は粟を食え」震災復興増税という名の火事場泥棒に正義も合理性もない
恥を知らない国になってきてるよね

【広島】 日本最大のアーチ橋・広島空港大橋開通 アーチ幅380m
へー

酒が良くて煙草がダメな風潮はおかしい
個人的にどちらも禁止されても困らないけど
まぁマナーを守っているならどちらも問題ないから、結局は人

大 震 災 で 忘 れ さ ら れ た ニ ュ ー ス
震災は今だ終わってないしな

生協から脅迫文が来た
委託切って終わりじゃないかな

大学で開かれた大麻フェスティバルの様子。煙が・・(画像25枚)
うわぁ…

モン・サンミッシェルは外から眺めるだけにしたほうがいい
ふぅむ

モ娘。生写真史上最も誰得な写真セットが現れたwwwww
思った以上に誰得だった

【大阪】梅田阪急、全面開業延期へ 地下に構造不明の建設物が埋まっていたため
ロマンがあるな

【雑学】歴史上の意外な話してくれ
ふむ

ヨーロッパ精子バンクの配達用自転車がカッコ良すぎる件
どう見ても

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/23

12時間耐久休出してきたので縮小気味

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アイマス2が販売不振で通常版が発売前から廃盤に
センチメンタルなんとかを思い出した

クソゲーまとめwikiのアイドルマスター2の項目がすごい
制作陣も企画陣も広報陣もよってたかって使い潰してしまったね

PSP本体のGW前大量出荷が決定、一方3DSはメーカー出荷ストップ
ようやくか

進化の具合がよくわかる!『オブリビオン』と『スカイリム』のグラフィック比較対決
気にはなる

あんずにゃんペロペローション
www

京都を巡ろうMAP付き!鳥飼茜「おはようおかえり」1巻
へー

「見ないと損なアニメ」ランキング、1位に輝いたのは「けいおん!」に。
対象がオタクであればいいんじゃね

「最後の約束の物語」オープニングアニメを公式サイトでチェックしよう
ふむ

ファミ通アワード2010、大賞は『モンスターハンターポータブル 3rd』
あれだけのヒットは早々無いだろうしな

『俺の屍を越えてゆけ』謎の設定画を公開
神さんだろ

“自分で選ぶことができる”のが『AC』!! 『アーマード・コア V』インタビュー
ちょっと気になる

ついに完結!『魔法少女まどか☆マギカ』の最終回にネット上は大反響!実況掲示板&ツイッターでの感想を大紹介!
ふむぅ

『魔法少女まどか☆マギカ』12話ラストに出てきた魔獣の裏設定などが載った設定資料画像がうpされる
良作でした

●社会(最近の時事とか)
放射能の大気放出続く…1日154兆ベクレル
まだまだですね

「村が崩れる。悔しい」計画避難指定で飯舘村長 住民は政府に怒り
ほんとにね

東京電力、大井火力発電所内に21万kWのガスタービンを増設
ふむ

【政治】 菅政権、国家公務員給与6%削減案浮上 給与カット法案の今国会提出を目指し、5月交渉
しばらくしたらそんな事言いましたっけになってると思う

小6女児、福島から避難の男子児童の腹を蹴り病院送りにする
あーあ

【原発問題】「事実無根だ」いわき市長…枝野官房長官「市の強い要望に基づいた」発言に反発
イワキシガー

花粉の飛散、5月中旬までに終息…環境省
早く終われ

●その他(管理人が気になったニュース)
自民・石破氏「青春そのもの。ありがとう。忘れないよ」
ゲルは筋金入りだしな

車ではねた女性(軽傷)にナイフでトドメさした大学生、死刑
その思考がすごいな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/22

明日の休出が終わればある程度落ち着いてくるはず。
…となりのチームで反乱が起こりそうなので、それが飛び火しないかが激しく気になりますが

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コーエーテクモ、PS3/Xbox 360「TROY無双」様々な英雄を操り壮大なトロイ戦争を体験
多分買います

画像で吹いたら負け
むしろ三国志牧場に吹いた

「伊吹萃香の酒(伊吹瓢)」(仮題)を造ります。
へぇ

アリスソフトの新作ランス・クエスト(ランス8)公式サイトオープン、2011年夏発売予定
謙信ちゃんもいるのか

『魔法少女まどか☆マギカ』 全商品がキュゥべえの一番くじが登場!
ワケがわからないよ

魔法少女まどか☆マギカの疑問を一緒に語ろうぜwwwww
楽しそうだなぁ

アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』最終回、TVをつけていた5人に1人が視聴!
すげーな

PSP 『ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~』 のティザームービーが公開!
評判次第で買おうかな

『ファイナルファンタジー 零式(レイシキ)』公式サイトがオープン!
うーん

攻殻機動隊がサイバー犯罪を撲滅、「ネットは広大だわ。しかし逃げることは出来ない。」
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【写真あり】菅直人首相が福島県を視察、謎のポーズで佐藤知事をおちょくる……被災者からは怒号も
イラッとくるな

【震災】「私たちのこと無視するんですか!」 菅首相、予定外の避難民からの怒号でおろおろ 形だけの視察の実態露呈
【政治】菅内閣支持率20.5% 「指導力を発揮してない」77%… 時事世論調査.


東電社長 被災者に土下座
土下座は無料だからな

福島1号機、水没冷却 完了か? 工程表より3カ月早く
原発ブラックすぎ 仮眠も取れず「今浴びた放射線安全だから」と言われ、被曝量管理もしない
河野太郎「救済されるべきは東電ではない」
環境省「被災した原発全部止めて火力発電で賄った場合温室ガスは10%増加。これでは国際公約が守れぬ」

【裁判】 サムスン、「アップルのiPhoneとiPad、わが社の特許を侵害してる!」と米アップルを提訴…東京・ソウルなどで
逆ギレ来ました

●その他(管理人が気になったニュース)
フィリピンと中国が一触即発 フィリピン「頼れる友は日本と米国」
南征ですか

HONDAの携帯型ガスパワー発電機「enepo(エネポ)」のカタログ、オサレすぎてとんでもないことに
車でアウトドアとか、災害用にはいいと思うけど

シャープ、家庭内で持ち運べる「フリースタイルAQUOS」 -20型から展開。壁掛けやUSB HDD録画、DLNAに対応
うーん

のぼうの城2012年秋に公開延期 「水攻め」ふさわしくない
そのような判断するところが作った映画か

【サッカー】優勝レアル・マドリード、前代未聞の大失態、パレードで国王杯を落下→破壊
あーあ

元キャンディーズの田中好子さん(55)死去 死因は乳がん
最近見ないと思ったら

パイオニア、重低音にこだわった「BASS HEAD」2機種 -ヘッドフォンは5,000円、イヤフォンは3,800円
ちょっと気になる

六本木ヒルズ独自の発電システムって?
こんななのか

今年のJapan Expo(開催場所パリ)で、韓国剣道のデモンストレーションが決定
子供だましじゃねぇか

広島から発動! 放射能を除去するためのバイオ研究「イスカンダル作戦」とは!?
コスモクリーナーないかなぁ

【閲覧注意】信じられない虫とか植物の話教えろ
へー

ヤマザキ 『春のパンまつり』 の再開 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
大騒ぎw

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/21

残業!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
秋葉原の武装商店「まどか☆マギカ最終回の為、明日の開店時間をずらします」
仕方ないね

ねんどろいどがゲーム化!『ねんどろいど じぇねれ~しょん』、なのは、ハルヒやBRS
謎ゲー

アーケードゲーム「戦国大戦」と「戦国BASARA」がコラボ
ふむ

祝20周年!『スーパーロボット大戦』特設サイトで過去58作全パッケージ公開
なつかしいな

夏アニメ『魔乳秘剣帖』おっぱいPV1房目公開! DEKEEEEE!!
夏のネタ枠か

お前らマルチディスプレイにしろよ いろいろ捗るぞ
次買ったときはそうしようかなぁ

今日のコボちゃんワロスwwwwwwwwww
ですよねー

山寺宏一がぶっちゃけ過ぎ笑ったwwww
www

アニメの見逃しを防ぐAndroidアプリ「アニメの時間」、全地域の放送内容に対応
録画してあとで見るからなぁ

プリキュアなりきりスタジオに行ってきた
ああ、例の

●社会(最近の時事とか)
東電、賃金5%賞与50%削減へ
ボーナス出る意味がわからん

【画像あり】 原発作業員の宿泊施設の環境がひどい
放射性物質:顔料使ってセシウム汚染水浄化 東工大が開発
東日本大震災:降下物から放射性物質 セシウム、四国初 「健康に影響なし」 /高知

新宿センタービル、13分揺れた 国の耐震基準強化へ
津波で水没のF2戦闘機、分解調査へ 修理可能か見極め
電波時計が復活 福島県の送信所、無人のまま再開

●その他(管理人が気になったニュース)
災害時に強い「公衆電話」、故障を見つけたら?
へー

スターバックスの会議室を無料で借りられるって、ご存知でしたか?
なんかに使えそう?

自転車一台で移動も宿泊もOK、キャンピングカーならぬ「キャンピング自転車」
盗まれたら大変だな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/20

ようやくパックの飲み物が出てきたな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
機動警察パトレイバーってなんで話題にでないんだよ
98式イングラムは1998に出来たって設定だからな

面接官「あなたをモビルスーツに例えると何になりますか?」
マンダラガンダムで

仕事辞めてヒマだからSDメカ描くお
いいね

伝説の脱衣ゲーム『ダンシングアイ』、PS3版が開発中止!!
あれかw

【前代未聞】MMO『ファインディングネバーランドオンライン』がオープンβで課金開始w
売り逃げか、相当資金がやばいかだな

作者は病気の宿『カオス*ラウンジホテル』
絶対無理だわ

ブックオフのシールで巨大な塊作ったったwwwwwwwwwwww
古本屋の匂いするだろうな

動物がいい表情してる画像ください
こういうやつは癒される

IS原作者「緋弾のアリアとミルキィホームズって設定かぶってね?」
www

【PSP】ガンホー新作『ラグナロク ~光と闇の皇女~』、ROの世界観を元にした完全新作SRPG
まぁクソゲーだろう

【かってに改蔵】アニメカット公開 キャラデザが初期の絵柄でファンから不満の声
ああ、こんなんだったな

【ガンダム】800億円でリアル「ガンダム」は製作可能。しかし操縦者は“即死”。
そもそも機体が持たないだろ

セクシーな美女だらけ! 海外ゲーム・アーティストの美麗な肖像画(ギャラリー)
ふむ

これは酷い…水樹奈々さんの生い立ちを描いた漫画がツッコミどころ多すぎる
堀越なのね

「あの花」 キャラのマグカップが特定される
へー

●社会(最近の時事とか)
【一目瞭然】原発「政・官・学・業」の相関図 +
福島産コウナゴ14400ベクレル検出で出荷停止(規制値は1キロ当たり500ベクレル)
東電が10%程度の給与カットと、採用抑制と自然減で人員削減を検討
【∞限界突破∞】政府、作業員の被ばく線量「限度なし」を検討
もう何も怖くない

枝野長官の爆弾発言「浜岡原発とめても止めなくても危険」は、住民は逃げるしかないと示唆する。
想定外が来たら死ねってことだよ
ひどいと思うけど、真実の一つではある

気象庁「津波予想は3mです^^」←これが被害を拡大させたことが判明
【声】「東日本大震災」名称変えて 「津波という言葉が入らないと後世に伝わらない」
大災害とかになればいいのかね

【政治】鳩山前首相「水冷却以外の方法で原子炉を冷やすべき」「菅首相は原発についてよく勉強していた。話はかみ合った」
【政治】政府・民主党、復興基本法案提出先送り…岡田幹事長「連休前の提出にこだわるべきでない」
いやいや、こだわるべきだろw
そんな事いってたらいつまとまるかわからん

【事故】近鉄四日市2人死亡踏切事故:被告側、無罪主張へ「てんかん発作がいつ起きるかを予見して運転を控えるのは困難」
児童6人死亡事故の運転手、てんかん持ち 3年前にも児童をはね執行猶予中だった

●その他(管理人が気になったニュース)
学歴は一生背負う物なんだから、妥協だけはするな 最低でもニッコマには行っとけ、いやマジで
学閥があるようなところ以外はせいぜい就職までしか影響しないとおもうけどね
ただ、いいところいっいいたほうが当然勝ち組というものになりやすい

トモダチ作戦に参加した米空母「ロナルド・レーガン」、佐世保に寄港 労組らは高台で抗議集会
主義主張はそれぞれだけど、今するべきことではないよな

「「漢字を創ったのは韓国人という事実を知らないのは韓国人だけ」と中国人学者がお怒り」と韓国人
と訳の分からない主張をしており

【試される大地】北海道「首都圏の社畜のみなさん。真夏はクソ暑い関西より北海道にオフィス疎開を^ ^」
いやいや

【韓国義捐金】70%を独島守護活動団体、10%を元従軍慰安婦団体に、残り20%を日本へと発表
いらないからもって帰れ

アップルに訴えられたサムスン「むしろアップルがサムスンの特許を侵害したケースが多いニダ!」 お馴染みの逆提訴へ
そしてまけると

DASH村、愛知に移転
飯舘村より原発よりの場所にあるんだよな

【韓国】世界中が「東海」と「日本海」を誤表記していると指摘 NASA、地球観測所、ユネスコなど
気持ちの悪い隣人

【パチンコ】石原都知事に5団体が意見書 「ボランティア活動や義捐金、計画店休日も協議しています」旨 理解を求める
じゃあ換金も景品交換も禁止な

ボランティア行ってきたけど避難民怖すぎワロタwwwwwww
故郷を追い出されて気がたってるからねぇ
ただ、ボランティアがいなくなったあと後悔するのは眼に見えているが

チェルノブイリ原発の石棺を覆うシェルター構築計画のイメージ映像
福島も早く落ち着いてほしいな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/19

寒い

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
グレンラガン観終わったったったwwwwwwwww
こういうタイプのアニメってあんまりないしな

照→英→大→開→放 でお前らの照英フォルダ大開放
www

『アイドルマスター』がリアル営業!キャラクターをPRに使える!
キャラ自体には魅力はあるんだけどなぁ

『PSPgo』が生産終了、入荷予定はもうありません
で、あるか

この春Xbox360がアツい!今、遊んでおきたい作品はこの5タイトル
どう仕様も無いな

歴史や戦争が好きな俺にオススメ漫画を教えて
蒼天航路と横山三国志は面白いね

【バクマン。】今週の中井さんがクズ過ぎて読者困惑中
嫌な奴を再起させるために、もっと嫌なやつをだして生贄にしただけでしょ

ISの原作者クズ杉ワロタwwwww
小説はたいして面白くなさそうと判断して買ってないな

納得いかない画像をください!
www

日本神話、北欧神話、ギリシャ神話、マヤ神話、クトゥルフ神話…  神話の楽しさは異常
面白いね

●社会(最近の時事とか)
【政治】 菅首相 「欲張りかもしれないが、復興・財政再建に道筋つくところまでやりたい」…早期退陣を否定
民主党・小沢系議員、「菅内閣では国民が救えない」と、倒閣を目指すことを明言
民主に震災対策チーム次々 菅内閣に不満、揺らぐ一元化


【放射能関連】岐阜県各務原市の大気から原発由来のセシウムを検出「健康に影響なし」 東海地方では初めて
【原発問題】 「原発の賠償金支払い、最終的には国民負担。電気料金値上げか、税金か」…海江田経産相
【原発問題】 枝野長官 「福島県民への差別的行為聞いた。過剰反応やめ、苦労されてる皆さんに温かく接してほしい」
【原発問題】放射線だけを悪者にするのはアンフェア!健康被害は日焼けマシンと同ランク、タバコのほうがずっと怖いと週刊ポスト
作業員の被ばく線量、さらなる引き上げ検討


東日本大震災、1000年に1度ってレベルを超えていたことが判明
【画像あり】被災地で瓦礫で作った風呂に白タオルでオ○コを隠しながら入浴する姿に海外メディア興奮
死因の92%は水死 被災3県の検視結果


東電、今夏最大5700万kW供給へ…揚水発電の稼働増加検討で、節電緩和か
【政治】蓮舫節電啓発担当相 「今年の夏だけ乗り越えたらパラダイスが広がるというような明るい見方はしない方がいい」
あんたの頭の中じゃあるまいし

【名古屋】民主議員「年収800万が妥当なら700万ではダメな理由は」減税日本の議員「・・・」、質疑で議員報酬半減の根拠答えられず
子どもの喧嘩だけど勝敗付いてるのがなんとも

●その他(管理人が気になったニュース)
「GALAXYはiPhoneのパクリ」 アップルがサムスンを提訴
www

「原発怖く逃げた」トラック窃盗容疑の自衛官を懲戒免職
知らなかったのか?放射能から逃げられない

日本経団連 復興のためにも「TPP早期参加を」
☓復興のため
○どさくさにまぎれて

死せる孔明、観光都市を作らす
なんという罠

いわき市民だけど3/11からおきたこと語ってく。
原発が何とかならんとなぁ

DASH村の日記が震災後初めて更新
再開できるといいな

親父の会社に入った新卒が全員やめてしまった!
やめるだろ

SamsungがSeagateにHDD事業を売却、HDDメーカーは2強時代に突入へ
ほう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/18

残業だったり、他にやることがあったりしたので縮小です

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今期のアニメ評価 まとめ 【2ちゃんねる】
何も見ていない

東方project最新作!「東方神霊廟」体験版公開!
ふむ

テルマエ・ロマエ 映画版の主人公役:阿部寛 ヒロイン役:上戸彩
ヒロイン?

アニメ版『アイドルマスター』の最新PVが公開!かなりいいのでは?
最近ゲーム話題に上がらないしな

『るろうに剣心』新作アニメ、製作決定!!!
CCO編までであとはいいよ

●社会(最近の時事とか)
東電工程表、実施に相当の困難と班目委員長
原発安定へ6~9か月2段階で冷却停止…工程表


「初動不十分との指摘当たらない」…首相答弁
枝野氏、南相馬市を防護服で5分間車外視察…住民「こんなに遅く来て帰るのは早い」


暴走族が震災を機に解散、復興ボランティアへ 「敵だと思ってた大人達が味方だと判った」
激しい引き波、海底露出…釜石港の映像公表
マスコミ「今、何が必要ですか」 被災者「休息、お前に邪魔されて休めない、もう来んなカス」


アホ主婦、車外から左足でアクセル操作し急発進 段差に転落し死亡
なぜ車外から操作しようとしたんだ

●その他(管理人が気になったニュース)
東電社員「「一番辛いのは、趣味や飲み屋で知り合った人に東電勤務と名乗れない事。」
今までは自慢してたんだろうな

【割れ厨死亡】違法アップロード者にゲームメーカーから損害賠償請求
へー

太い桜島と長い守口を交配してこうなった大根
分かりやすいな

「食べ物に困ってる人がいるのに!」 ぐるナイ『ゴチになります!』に苦情殺到
旅番組とか大食い番組とか全部だめじゃねーか

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/17

休みの日に半日会社にいるとかバツゲームだよねぇ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『インファマス2』のミッションクリエイト自由度高すぎワロタ
面白そうだな

カプコンの営業が『モンハンポータブル3rd G』の存在を認めたらしい
そりゃ出すだろ

【速報】平野綾、また火種を撒き散らす
なんつーか大変だな

旅館でコナンに会ってしまったときの対処法
「こんな奴らと一緒にいられるか!」と単独行動をする

パルコ、『攻殻機動隊 S.A.C.』に登場する"笑い男"のジャケットを商品化
ちょっと欲しいと思ってしまった

一瞬「えっ?」ってなる画像
なった

【画像アリ】 南アフリカに瓶ケースで作った巨大なウサギが登場! これはどう見てもウサギ
え!?

【ペルソナ4】新PVが公式サイトで公開!!メインキャスト8人全員変更無し!!
ほほう

ロボアニメ見ないけどスパロボやってるやつが知らなそうなこと
オーラバトラーは原作の設定で出てきたら超強い

【話題】モデルがことごとく「あだち充」化している洋服屋
www

自分の家にいる妖怪ランキング 1位 「妖怪パソコンフリーズ」  2位 「妖怪目覚ましオフ」
いるいる

●社会(最近の時事とか)
飯舘村でも積算線量1万マイクロ・シーベルト超
4号機プールからの取水、アームのカメラで撮影
電源を誤って遮断、共用プール冷却一時中断
【原発問題】枝野官房長官「半年から9カ月程度か」 福島第1原発の収束見通しについて


【画像】震災から一ヶ月経った日本


原幹事長「首相には人間として問題がある」

●その他(管理人が気になったニュース)
泳げるやつが見ても怖い水場の画像を集めようぜ
どっちかっていうと綺麗

おまえら桜が綺麗だぞwwwwwwww
東京は葉桜だな

【野球】横浜と広島が同率首位に
災いはすでに起こっただろw

東大、量子テレポーテーションに成功 【シュレーディンガーの猫】
夢のある話だな

初めて聴いたママの声…手術で耳が聴こえるようになった赤ちゃんの表情変化(動画)
いいね

京都大学の文化祭スローガン凄すぎワロタwwww
楽しそうだな

中国ネット民がブチギレ 「中国の土地の大半はかつて韓国のものだった」発言に
地球、いや銀河は韓国がかつて支配していたニダ

海外から感心されていた日本の避難所にある用具
ふむ

【動画あり】ドコモのCMを外国人が大絶賛 「このCMを見られて本当に良かった」
いいね

緊急地震速報アラームに、 団塊の世代オバさんが「マナー違反だ」と乗客全員に激怒
へぇ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/16

暑いが、窓を開けると花粉がくる
エアコンは付けたくないというジレンマ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
芸術の域に達してるコスプレ画像
外人は絵になるな

花澤香菜と日笠陽子に嫌われる柿原徹也 『お酒の席の絡み方が・・・』  『プライバシーの境目が無い』  『本能で恐怖を感じる』
かわいそうにw

「噂が現実になる」RPGが12年の時を経てリファイン。色あせない魅力と新たな可能性を秘めたPSP「ペルソナ2 罪」レビュー
うーむ

ジョジョの奇妙な冒険 第8部 ジョジョリオン-Jojolion-連載開始ッ!
なんか始まるらしい

スクエニのNEWプロジェクトが始動!橋本名人と鳥山求のゴールデンコンビが企画監修!
ゲームブック?

765プロ購買部でサイリウムホルダー企画中?
どう使うんだろ

講談社が「聖☆おにいさん」などのチャリティ待受を配信
ネタがネタだけに人気でそうだ

「宇宙兄弟」ムッタなど、モーニングキャラの衣装当たる
ゲヒ殿のやつがほしいね

『TIGER & BUNNY』ロゴ公募に約70社の問い合わせ、途中でロゴの追加や交代も!牛角さんが牛角変わったらどうすりゃいいんだよ・・・
企業も注目はしてるのか

オードリー春日のエッチな画像ください
誰得www

ついに『攻強皇國機甲 AC』の全メカが集結。カッコよすぎる画像と動画(動画あり)
かっこいいなぁ

【速報】 Jellyfishの『sisters 夏の最後の日』がまさかのマスターアップで4/28に発売決定
4/1はとっくにすぎてると思うが

まどかマギカ同人誌 キュゥべえ捌いて「まじかるクッキング!」
腹壊しそうだな

閃乱カグラ 少女達の真影 「その時、3DSは覚醒する!おっぱいよ!次元を超えろ!」
ふむ

秋葉原ラジオ会館、さよなら寄せ書き 「ラジオ会館さよなら!ウォール」
7月か

妹がゾンビなんですけど!「兄の事が大好きな妹が、ゾンビになってパワーアップ」
最近このジャンル増えてきたな

PSP「俺の屍を越えてゆけ」スクリーンショット公開
さてさて

『エルシャダイ』、PS3版劣化のお知らせ
両方買えばいいんじゃねーの

ラグナロクオンラインの公認ネットカフェが不正行為に加担!!
ROだしなw

●社会(最近の時事とか)
【東電】 清水社長「リストラするよ」
関電社長「東電以外の電力会社にも負担を求めるなんて承っていない、東電と国でどうにかしろ」
「震災国債」検討、民主 償還は復興連帯税
【大震災】辻元清美氏、災害ボランティアと被災者の仲介役コーディネーターの雇用に財政支援を検討すると表明
民主党・岡田幹事長 「この時期に菅首相辞めろとか言うな、そのせいで被災者の皆さんが失望するだろ」
民主党・安住淳国対委員長「誰が総理をやっても大変。今回の事で菅政権が悪いというのは乱暴ですよw」
誰もがやってもというならば甘んじて批判を受けろ、そして評価されるように動け

【画像】津波に飲まれたカメラマンの写真が凄い
【地震対策】今回の地震で学んだこと・前もってしておいたほうがいいことを現地民が教える
【東日本大震災】「産地つぶれる」 農家が悲鳴
南下している震源地がついに栃木へ!! その震源地より強く揺れた茨城


【神奈川】バイクを運転の37歳大学生が死亡 白バイから逃走して乗用車に衝突、対向車線に投げ出され、別の車にもはねられる
まぁ高校の友人で今大学生とかいたりするしな

路上で口論中にトラック追突、3人死傷
トラックの運転手悲惨だな

●その他(管理人が気になったニュース)
エキストラが大量に必要なハリウッド映画、実はこうしていました(画像14枚)
へー

学者「日本は生存のために、侵略戦争を仕掛ける可能性がある」 米国国防省に向け警告
そんな気概がありゃ民主政権にはなってないよ

石原都知事「パチンコは真夜中にやれ」…パチンコ営業時間、深夜→早朝に?
おとなしく潰そう

レベル7のやばさをマンガとかでたとえてくれよ
トトロの例は分かりやすいな

「日本は汚染された」中国人が買い占めていた日本の土地を手放し始めている
自国のほうがやばいと思うけど
あっちは不動産所有できないんだっけか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/15

残業と休出が続く

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
つくもたんマジキチ 新作グッズの配布条件がまたOS購入、コンプリートするには10万円…
OSはおまけだろ

スタジオジブリの名曲が完全デスメタル化!!「プリンセス・ジブリ」
こういうのもありだな

バンダイナムコ、PSP「ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~」 戦況に応じて3タイプのMSを切り替えていくタクティカルチェンジアクション
ふむ

エルシャダイのテレビCMが公開・・・・・・・う~ん・・・・・・・
別に悪くはない

日本人の好きなゲームは1997年~2010年の間、『RPG』がずっと一位でした
肌に合ってるのでしょう

『ドラゴンクエスト』シリーズ人気投票、一番人気は?
個人的には3

フィギュアで戦うシューティング『トイ・ウォーズ』を遊んでみた
気にはなるがガンホーだしな

●社会(最近の時事とか)
小学生がPC使えない大人のためにインターネット検索代行 被災地で活躍
石原軍団の炊き出し、もはやお祭りレベル
がれきの中にプレハブ 仮設抽選外れ、自力で自宅跡に
「せめて遺骨だけでも…」墓地から無許可持ち出し相次ぐ


ペットボトルのキャップ、白無地に統一 1割増産可能に
【原発問題】事故を経てもなお「電力の安定供給を支える基軸は原子力だ」 電事連の八木新会長「賠償は国と東電で」
【原発問題】 枝野官房長官「各地で被災県の野菜を売ると売れる。国民も安全だと理解しているのでは」
菅首相が全国の小中学生に檄文を発布
上限1,000円・深夜割・通勤割などすべて廃止 7月から


ホームから転落した男をウォチしてた男、電車と接触し死亡
馬鹿なの?死ぬの?

●その他(管理人が気になったニュース)
子供向け原発本「わくわく原子力ランド」に「地震や津波にも耐える」など誤表記 回収、見直しへ
そんな設備で大丈夫か?

スラムダンクっぽく原発を語るスレ
ディフェンスに定評のある東電(情報隠蔽)

有事備え「副首都」機運 年内にも建設着手、超党派議連が検討
関東が壊滅したとして日本という国は生き残れるのかな

ミッキーに会えた! ディズニーランド1カ月ぶり再開
人いっぱいだなぁ

延々と燃え続ける「地獄の門」や世界最小国家「シーランド公国」など、地球上に散らばる8つの不思議なスポット
へー

デイリーポータルZ:日本最長の路線バス「新宮特急」に乗ってきた
路線バスかよ

えっ、これは宇宙...という超美麗な地球で撮れてしまった写真
おー

沖縄美ら海水族館からの脱走を試みたオキゴンドウクジラ
イルカ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ史上最高にカッコイイOPは・・・
結構好きなの多いな

マミさんの痛冷蔵庫できた!
www

第2次スパロボZ買ってきたwwwww
ダイ・ガードは期待を裏切らないのか

今年でシリーズ生誕10周年を迎える人気リズムアクションゲーム『太鼓の達人』シリーズの最新作。楽曲のリズムに乗って太鼓を叩けば、楽しいお祭り気分が味わえるのだ。
フルコンボだどん

神々がレベルアップする!?「俺の屍を越えてゆけ」の第1報がついに公開。オリジナル制作陣による新たな「俺屍」には多数の新要素が登場だ
明日をドーンと

【混ぜるな危険】『第2次スパロボZ』、刹那とヒイロのシュールな会話
ちょwww

【3DS】爆乳ハイパーバトル『閃乱カグラ』、アマゾン登録後すぐにランキング上位浮上
我々が紳士である以上仕方ないね

『いとうのいぢ』、『西又葵』 ら有名絵師たちのチャリティーオークションが凄い金額になってる
うは

【画像】ACのあのCMに新キャラが登場したぞー(^o^)ノ【ポポポポーン】
…。

化学防護服が販売中
ネタで買える値段だな

NHKでまさかの「美少女ゲーム特集」 MAG・ネット5月号にて
へー

ネプテューヌmk2に『稲船敬二の超次元人生相談』コーナーはじまる!!!
どんな判断だ

『FF14』明日実地予定のパッチでモンスター大量追加!!
終わってるな

ティラノサウルスの学級訪問に小学生達が阿鼻叫喚
ほのぼの

●社会(最近の時事とか)
東電無傷の大勝利!「福島原発」だけ分離し公的資金で精算会社 本体「新東電」は上場維持へ
東電・清水社長会見(10完)「出処進退は今、言及する段階ではない」
東電以外の電力株急落 原発事故の補償分担巡り
日本政府で、東電の賠償を全国の電気代に上乗せして負担する案が浮上
一回潰してからにしろ
給料そのままとか許されんぞ

[社会] 飯館村の汚染、すでにチェルノブイリの避難区域よりひどいことが判明「人が住めるレベルではない」


おいおい、福島なんとか通り、どうなってんだよ
沿岸を無人で漂流する「迷い船」360隻
福島県12市町村長ひと言
流されていく家屋が間近で撮影された東日本大震災の津波映像。気仙沼


【人権擁護法案】 震災と関係ない法案に全力投球!? 【民主党】
菅首相 「日本再生の案を示してもらいたい」…震災復興会議の初会合で
八ッ場ダム水没予定地、町議もいなくなる?

●その他(管理人が気になったニュース)
公開処刑となった17歳少年 遺骨は標本、皮は本の表紙にされ死後190年間晒される
医者が殺してるじゃねぇか

秋芳洞、照明も節電で…LEDに切り替え
あそこら辺はあんま関係ないんじゃ

国連、日本の温暖化対策見直しに反対を表明
特定の場所が高熱出してるがそれ以外は下がってるよ

アラビアの街の雰囲気がすごい魅力的なんだが
いいね

おまえらが今まで見た中で一番の絶景は?
松島とか良かったな

【沖縄】「風船という手段で、米軍機の飛行を抑えられる」 市民団体が普天間で米軍の訓練を妨害
事故がおこったらどうするんだ?

サイゼリヤのスゴイところ
最近いってないな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/13

花粉飛び過ぎ、きつかった

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガンダムっぽく東電を語ると東電も子供に人気が出る
紫「私の原発が!」

マーベラス、PSP「グランナイツヒストリー」 自分だけの騎士団とともにリスティア大陸を冒険
ふむ

無双シリーズ最新作「TROY無双」,新たな発売日が5月26日に決定
忘れてた

今年の「ねんどろいど レーシングミク」が可愛すぎる!!
ふむー

エルシャダイの体験版が明日4月14日より配信開始!
ほう

『ストリートファイター X(クロス) 鉄拳』2012年3月発売!!って遅っ
来年か

PSストア、ゲームアーカイブス追加ラインナップ。「豪血寺2」「ディノクライシス2」ほか
アスカがあるね

【画像アリ】 ブラジルに作られた世界一高いレゴタワー  高すぎワロタ
予想以上だな

「伝染るんです。」根付け再び。オール5など通好み12種
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【原発問題】 福島・飯舘村で102歳男性自殺…計画的避難を苦にしての自殺か
【画像アリ】行方不明者の車に貼られてるメッセージが俺の心を抉りに来てる件
「世界を泣かせた写真の中の彼女」 の詳細が判明
いわき市の地表に7キロの断層 4月11日の余震でずれ


枝野官房長官 「原子炉爆発でも現在の避難区域でよい」
【許した】 東電・清水社長「心からお詫び」 【許した】
原子炉安定後の辞任示唆=避難者に生活資金仮払い-東電社長
原発周辺「20年住めない」=菅首相が発言、その後否定


菅総理「細野君を原発担当相にしようと思うんだけど」 野党「はい?」
【速報】子ども手当廃止へ


電力ピーク時に一斉取得=夏休み、延長・分散化も-電機大手

●その他(管理人が気になったニュース)
UPSで停電でもPCを安全にシャットダウンさせる技
潔く電プチで

IE9を超えてパワフル!──「Internet Explorer 10」の本気を動画で見る
IEは職場でしか使わないしなぁ

日本の津波の瓦礫がハワイ、西海岸に漂着する様子をシミュレート
そっか

緊急地震速報のあの音の作曲者が天才過ぎる件
今日も鳴ってたな

家庭菜園で「逆さ栽培」が大ブーム!
面白そうだな

最後の幕が降りた後 忘れ去られた劇場の姿(ギャラリーあり)
浪漫を感じる

携帯の緊急地震速報のメロディを覚えちゃったオウム
www

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/12

早く花粉が何とかならないものか

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ『殿といっしょ~眼帯の野望~』第1話の場面写到着
忘れてた

ニコニコ動画も「魔法少女まどか☆マギカ」配信を再開、2話連続生放送へ
だそうで

CPUならぬプレイヤーが雇い主! 『アーマード・コア V』の“傭兵システム”を紹介
へー

【公式が病気】JRAのぶっ飛んだ競馬ゲームがさらに進化して帰ってきた!
やだ、本当に進化してる

4/18付 アニメDVDウィークリー 『ガンダムUC』3巻がDVDのみで4.4万枚売り上げる
ガンダムつえー

PS3「超次元ゲイムネプテューヌmk2」のストーリーが酷い、死んだあのメーカーの擬人化も登場
www

地震発生時の『NHKBS 青い珊瑚礁』実況スレの様子
ある意味とても楽しめたのではないだろうか

春の新アニメ『アスタロッテのおもちゃ!』今期のロリくぎゅううううう枠きたな!
そうなのか

最高にカッコイイ銃は…
銃はよく知らんのですよね

バンダイナムコ、PSP「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」 「ヴィヴィオ」、「アインハルト」、「トーマ」が電撃参戦!
なんだかんだで追っかけてるから気になるな

『ペルソナ4アニメーション』公式サイトオープン!
気にはなってる

豊崎愛生さんのチャリティートートバッグが156万円で落札!落札者はなんとぽよよんろっく氏!
金持ってるんだなぁ

●社会(最近の時事とか)
福島原発事故、最悪の「レベル7」へ 最大で1時間1万テラベクレル
早くなんとかしないとチェルノブイリ超えもありうるぜ

菅首相、原発事故見通し提示を東電に指示
東電、止水板設置の作業画像を公開 燃料プールの水採取も
普段から自然に浴びる量から致死量まで、わかりやすくまとめられた放射線量グラフ
東電:清水社長「津波対策は国の基準通りにやったまでだ」
【経済】 経団連会長、「原発賠償は国の責任」 東電国有化論は一蹴
【原発問題】 「一番の驚きは、日本政府が大量の放射性物質放出を認めるのに1ヶ月もかかったことだ」…米紙、政府対応遅れを批判


「やじ馬」排除に通行証 捜索活動に支障
戸籍、住民基本台帳すべて「無事」 バックアップ存在 陸前高田など4市町
「ひとりになっちゃった」家族4人失った自衛官、思い秘め任務
震災の影響で大阪の格安航空券販売会社が倒産 キャンセル相次ぐ


【原発問題】 政府の対応を批判 民主党の小沢一郎元代表「チェルノブイリ並みの事故なのはもともと分かっていたのに、いまさら何だ」
菅首相、辞任を否定「原発事故に全力」
【ありがとう民主党】 大畠国交相 「高速新料金だが、土日祝日値上げ」
俺たちの菅首相 「地震きたから、地震会見延期する」 → 9時に帰宅していたことが判明


パチンコ業界が都知事の発言に猛抗議 「意味が分からない」 「我々の努力も知って貰いたい」
もともと違法なんで早く潰れてくださいね

●その他(管理人が気になったニュース)
【原発】東原亜希さんが原発に興味を持ったようです
終末のラッパが吹かれた

ウルトラマン、千代の富士、ウルトラセブン、清原和博、バルタン星人が被災地訪問へ
松井が入ればもっと面白かったのにな

【画像あり】新JR大阪駅、体に悪そうな色で光りだす
なんか工事中なイメージ

高1「部活やめたい。イジメです」 先生「やめるなら高校退学な」 高1「ぴゃー!」 →自殺
うへぇ

横浜ベイスターズが、『8年ぶり開幕勝利』 & 『1328日ぶりの貯金』で、2ちゃんねるも大盛り上がり!!
なんてこった

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/11

残業です

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『紫色の髪の毛』で可愛いキャラはいないよなwwwwwwwwwww
結構いるな

ブヒアニメ『インフィニット・ストラトス』が出荷5万枚突破、BD&DVD第1巻合算
すげぇな

嫁が子供に「よつば」って名前付けたいらしいんだが
まぁあとで子供に恨まれないように

大人が楽しむためのプリキュア講座
ポケ村さんは花見の後、見に行ったのかなぁ

ドストエフスキーもびっくり!画太郎「罪と罰」Tシャツ化
無理

サンデー編集長「ウチがジャンプ・マガジンに負けているのは、あだち・留美子以来4番打者がいないから
コナンのことも少しは思い出してあげてください

【まどか☆マギカ】脚本・虚淵玄さん、堂々と秋葉でエロ同人が買えなくなったと嘆く
もうなにもこわくない

●社会(最近の時事とか)
福島などで震度6弱、龍ヶ崎で転倒の男性死亡
M7級余震、まだ一定期間は警戒必要…気象庁


大阪の会社が福島原発の作業員アルバイト募集 日給3万円(時給1万円)
窒素注入、圧力上がらず…放射性物質が漏出


気仙沼市の廃鉱、震災でヒ素含む土砂流出


民主敗北、未熟な人の集まりだから…石原知事
橋下敗北宣言の真意は?…警戒強める大阪市
【政治】 統一地方選挙結果「信任されたと言えないかもしれない。しかし不信任とまで言うのは強すぎるのでは」…岡田幹事長
不信任というか拒絶だね

●その他(管理人が気になったニュース)
これはもう「超スマートフォン」? LOOX F-07Cがリーク
気にはなるが…

【宮城】合格祈願で有名な“落ちない石” 地震・津波に耐え、震災前と変わらぬ姿-石巻・釣石神社
ほほー

石原「我欲を抑えて、つつましく生活してね」 西又葵「最悪、東京都民辞めるゎ(´・_・`)」
俺たちに翼はない

韓国から放射能問題の謝罪と賠償の要求キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
汚染水かけてやれ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/10

2011hanami.jpg
花見してまいりました。
なんだかんだで例年より少し少ない程度でかなりの人がお花見に来てましたね
外国人を殆ど見なかったので、日本人的には例年並みにいたのかも

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
腹を抱えて笑ったアニメ
ふもっふ

九兵衛「僕と契約して、戦国大名になって欲しいんだ」
農民っぽいな

ついにロリマンガ消滅へ 業界団体が示した「自粛案」の苛烈さ
個人的にはまったく問題はないな

【速報】『魔法少女まどか☆マギカ』11話・12話連続放送&放送日決定!!!!
22日の深夜(早朝?)ですね

【画像あり】ゆとりの裁縫セットかっこよすぎワロタwwwwwwwwww
すげぇ

スタッフの悪意が感じられる画像
ひでぇ

【画像あり】宮崎駿の絵コンテうますぎワラタ   小ネタ集
うまいね

村最終 終焉を喰らう者 大剣(イビルジョー、ティガxナルガ)
これだけ終わってない

『ペルソナ4』アニメ化決定!
ペルソナ4は好きだけどアニメ化と言われてもねぇ

ヤフオクで10万円高騰 徳島阿波おどり「空の境界」ポスター現物
何に価値を求めるかは人それぞれですからね

「正直いらねぇ」と思ったお土産
木彫りの熊は高いんだぞ

「何この対ゾンビ要塞‥」 福岡の志免鉱業所竪坑櫓、海外で人気(画像19枚)
たしかにそんな感じだ

●社会(最近の時事とか)
東京都知事に石原慎太郎氏、当選確実
ここまで完全に予想通りだとなぁ

第一原発行ってきたけど質問ある?
福島原発オフィスの画像
フクシマ50の中には下請会社の専務や社長たちも…「若い作業員の盾になる。ケーブルの敷設なら任せろ」
福島県「原乳を他市町村と混ぜて検査→基準以下→出荷制限解除を検討」


ヒゲの佐藤隊長「政府は自衛隊の使い方がわかってない」官房副長官補に自衛官の起用を提案
新学期で体育館使えず、移転迫られる避難者 理解示すも「新しい避難所遠すぎる」「早く説明してくれれば」と困惑
【大震災】「内陸へ逃げて!」警官の鬼気迫る誘導に、長男を迎えに行った母親、思わず進路を変え助る。警官は6日後遺体で発見2階級特進
【画像】米軍が報じる日本の「ありがとう」
【被災地】バールを持って泥棒すれば安全かと思ったら、鉄パイプを持った5人に返り討ちにされた
磔にしておいて良いよ


「これ何の会議だっけ」菅の対策本部・会議乱立で指揮系統迷走
「今さら何の視察だ」「ただのパフォーマンスだ」 海江田、蓮舫、鹿野氏3閣僚の視察に福島県民の声
【菅】「菅首相が来るから、集まれ」→住民拒否
【政治】 「統一地方選挙の結果は菅総理大臣の責任問題につながらない」 ~枝野官房長官、“震災対応へ責任果たすのが重要”


●その他(管理人が気になったニュース)
「4000円」で発売したらバカ売れ 被ばく量わかる「放射線測定カード」
分かってどうするんだ?
逃げるのか?

斎藤佑樹  開幕1軍ならず
どうなることやら

【経験不問】 被災地の瓦礫を撤去する簡単なお仕事です
死体もでます

韓国人が続々と被曝している模様 「雨から放射能の臭いがする!」  100校以上の学校が休校
臭いでわかるんだ!すごいね~

あの羽柴秀吉 ついに選挙当選か
気になる

電池とか買い溜めしたけれど、まるで使わなく終わった…
使わない状況のほうがいいだろw

この地震を機に見直されるもの
日本という国そのものの価値

Blu-rayがありえない価格で販売中
されてました

歴史にまつわる面白いエピソード
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/9

撮りためてあったテレビ番組なんぞを見ながらまったりしてました

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ここだけ殺人鬼が乗り込んだ豪華客船
死にまくり

世界一の大富豪はドナルドの伯父スクルージ、フィクション界のフォーブス億万長者番付発表
モノポリーでも9番目か

『まどか☆マギカ』 虚淵「今は必死に 次 の "まどか"の展開を考えている所です」 これは2期フラグ!!
あるかもねぇ

アリス新作『Alice: Madness Returns』プレイ動画公開、売春ネタ満載のようだね
アリスインナイトメアはアリスが精神病院にいった後の話しだしなぁ

カプコン社員が次々と会社を辞めていってるみたいだね
末期的なのかな

『境界線上のホライゾン』4分のPV公開!2期もあるらしい
気にはなってる

【まどか☆マギカ】マジでモンハン意識してたのかよwww
まじで!

oh・・・けいおんのフィギュア撮る時は気をつけようぜ・・・
やめたげなさい

「まどか☆マギカ」1話のまとめ


●社会(最近の時事とか)
汚染水の放出ほぼ完了…「高濃度」移送急ぐ
東電、事実上の社長更迭か
世界初!福島原発、「水棺」冷却を検討
フランス 「日本人はこの状況でも逃げずに仕事をし、TVではお笑い番組を放送。異常だ」


【津波】存在しないと思われた女川町の津波動画がアップされる
今回の津波によって一つの集落が消える一部始終を記録した動画がYouTubeにアップされる
漁港・農地が消えた


【政治】 「私も新しいやり方を考えている。うまくいくようがんばる」 ~“現政権のやり方時間かかる”鳩山前首相、原発対応批判
【東日本大震災】菅首相が新設する「復興構想会議」…建築家の安藤忠雄氏、脚本家の内館牧子氏ら起用、被災3県知事も

●その他(管理人が気になったニュース)
スーパーで298円の格安弁当が流行ってるけど美味いのか?利益あるのか?
値段通りです

仙台上空でラピュタが発見される
風強かったからなぁ

ν速民に地震男がいるらしい。今回も生還したの?
おいwww

ディズニーランドの土産で買ったチョコクランチの缶を、小物入れに再利用している家庭って・・・・
よく見かける

たばこロゴが箱から除去へ もはや何の商品かわからないほどに
ノートンかと思った

『花咲くいろは』聖地の旅館の予約キャンセルが1000件ェ・・・
あーあ

仕事辞めてコンビニでも経営しようとした人の末路
ふむ

【画像あり】中国初の空母がほぼ完成  日本ヤバい
日本になら特に空母いらないでしょ

【iPhone】著作権無視で作った「ポポポポーン」アプリに広告追加 → 苦情 → 作者「義援金にするつもりだった」
義援金は魔法の言葉じゃないよ

中国ほぼ全土で放射性物質 各種野菜からヨウ素131
自前だろw

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/8

明日は雨かしらん

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『AKIBA’S TRIP』一足先に女の子の服を無理やり脱がせられるミニゲーム!
大変結構

『ペルソナ2 罪』の公式サイトにてPS版の旧オープニングムービーが公開
ふむ

【MHP 3rd】第77回 黒轟竜との死闘(その1)
あいつ苦手だ

甲子園とかラクショーなんじゃないですかね
ですね

衾トレス疑惑(インパクト中尉)
衾は結構好き

主人公らしからぬ台詞をはく主人公
いっぱいいるね

『ラングリッサー シュヴァルツ』に登場する3つの勢力を紹介
正直、うるし原のイメージしかないんだが

サンデーのポケモン漫画は構想3年の超大作だった!
あーうん…

【草戦争】海外サイトでカプコン新作『ドラゴンズドグマ』のイメージ画像がリーク!
草はすごいな

今の小中学生に言っても信じてもらえそうにないこと
ジュース100円の時代が懐かしい

「シュタインズ・ゲート」アニメ化記念の、裸に見えるフィルターがヒドイ
なんということでしょう

身の回りのものを痛いグッズで揃えることは可能なのか
大変そうだな

絶対にアニメ化しないと思う作品
コッペリオンは洒落じゃなくなっちまったからなぁ

【2011春アニメ】やべえ・・・今期のアニメ・・・
なんもみちょらん

●社会(最近の時事とか)
消防職員「大震災より強く感じた」=倒れるブロック塀―宮城・栗原
【宮城で震度6強】仙台の爆発やべえええええええええええええええ


サッカー・野球場に仮埋葬 石巻市「やむを得ぬ」
【画像】 原発20km圏内の様子を海外カメラマンが撮影 完全にゴーストタウン・・・
【画像あり】被災地である宮城県気仙沼市の現状


【ありがとう民主党】高速1000円廃止へ
民主党、菅首相を叩きまくり…小沢氏「原発、人災だ」、議員ら「そろそろ倒閣を」「菅首相、1秒でも早く辞めろ」
震災のドサクサに紛れて中国人へのビザ発給緩和を明記へ 政府の「規制改革方針」 与党内にも「拙速」の声
【政治】 蓮舫節電大臣 「LED照明切り替え補助も」…夏の節電対策で
過度の自粛は自粛を…閣僚・知事から発言相次ぐ


東電「報道機関に言われたから出した。隠していたように言われるのは心外」などと
早く潰さないと

●その他(管理人が気になったニュース)
『平成』呪われすぎワロタwwwwワロタ・・・
どの年号でもロクでもないこと起こってるがな

謎の物体が秋田県の海岸に打ち上げられる
なんだこりゃ

【芸能】のりピーこと酒井法子さんが中国・北京到着!麻薬撲滅活動のため
求めに行ったんじゃないのか

「首都圏のガソリンスタンドで福島ナンバーお断りの張り紙を見た」「レストランで入店拒否された」などの相談相次ぐ
みたことないんだが

【音楽】大震災後のリクエストは前向きな曲やアニメソングが人気  一方「TSUNAMI」「誰もいない海」など海ソングはオンエアなし
空元気でも出さないとな

【大震災】避難所の生活空間を改善する「ダンボールシェルター」-工学院大学が開発、提供へ(画像あり)
子供受けはするんじゃないかな

【売春】 警察「被害者面してた10代のクソビッチ共を取り締まる」
あらら

小林幸子さん被災地で2600人と握手!米など配布「不謹慎だと思わないでください。このトラックしかなかったの・・・」
わらた

超高層ビル建築家の夢は「お城」だった?堀に守られた自宅は現代の城とも呼ぶべきとてつもない超豪邸
すげぇ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/7

入学式の季節ですね

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】ジオラマみたいでワクワクする水槽
いいね

イギリス行ってきたから写真晒す
飯がまずいイメージしかないな

山県有朋が戦場カメラマンに激似な件
似てる

【画像あり】けいおん!大学編のネタバレキタ━━!!!あずにゃん空気化wwwwww
そりゃな

このAAにハマったwwww 助けて
カオスw

ラジオ会館3Fにある「K-BOOKS」 もうすぐ建て替えのラジオ会館からの移転先決定したそうです 移転先での新オープンは7月1日予定
ちょうどいい感じで、テナントがはいっていない大きい建物だしな

この画像をキュンとする画像にしてくれ
www

メルアニメ『花咲くいろは』、1話に出てきた喜翆荘の電話番号を実際にかけてみると・・・・
細かいなぁ

Key新作『Rewrite』仕様ノートPC、スタッフ直筆サイン入りで24万8千円で発売
いらんw

『FF14』、魔法・アクションのエフェクトが大きくなる神パッチが来るよ!
なんだかねぇ

アイルー村最新作!『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G』のPVが公開!
へー

●社会(最近の時事とか)
東京電力(9501)真夜中の「お答えできかねます」会見が酷すぎて一見の価値あり(動画あり)
東京電力の地域は他の各電力会社に段階的に移していかないとね

福島第1原発プルサーマル3号機、「燃料25%損傷」 終わりの始まり
特集ワイド:東日本大震災 福島第1原発事故 「原子力村」というところ
【原発問題】東電・清水社長が復帰 7日午前から本店入り


大連立構想で自民・菅議員「5K(子ども手当、農家戸別補償、高校無償化、高速道路無料化、菅直人)の除外が前提」・・・神奈川
公開記録から菅が遅らせた福島第1原発のベントの時刻を改鼠
西岡議長、政府を痛烈批判…首相進退まで言及
「危機管理の大失敗例」みんな渡辺氏が首相酷評


「ダンプに乗せてもらえなかったら、確実に津波にのまれていた」…ダンプ疾走、30人救う!
サンフランシスコ地震(1906年)で、市長が発した命令 「略奪者はその場で射殺せよ」


●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】アメリカの水道水から放射性物質が・・・
実際すでに汚染されてるから問題ないって感じで核とか打ち込まれそうだよな

カセットボンベ式発電機が活躍
ふむ

デートクラブの面接官を装い女子中高生1000人とセックスした無職(29)逮捕
そんなに興味もつ子がいるんだなぁ

ゴキブリ前線北上中!? ライオンが「ゴキブリ指数」を発信
みんな~

東京セイル「LEDペットボトル用ライト」 ~ペットボトルが懐中電灯やランタンに早変わり
へー

【予備知識】単3電池から単1電池を作る方法
ほほう

Androidスマホを買ったら絶対に入れておくべきおすすめアプリ
ふむ

【みんな】カメムシ撃退法議論しようぜ!!【どうしてる?】
たまに大量発生しやがるからな

【画像】ACのCMすげえええええええええええええ
すげぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/6

放射能予防にどうぞ!
って看板に書いてある飯屋があった

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【仮面ライダー】メリットデメリットを考えて本当に欲しいライダーベルトはなんだろう?
ライダーはなることのデメリットが多すぎる

加藤英美里さんがラジオでQBになりきってるのが可愛すぎ
きゅうべえェ

スパロボで使う機体
ガンバスターは使うな

スパロボ新作が始動、「第2次Z」発売後しばらくたってから詳細発表、OG3?
OG3くればいいな

『カイジ 破戒録篇』のエンディングが強烈すぎると話題に ※超グロ注意
これはキツイ

『ぬらりひょんの孫』ついに人気最下位 『めだかボックス』再浮上 ジャンプ打ち切りサバイバルレース
安倍晴明がボスあたりでつまんなくなったよな

春の新アニメ『TIGER & BUNNY』第1話・・良い牛角さんアニメだったなwww
なんかおもしろそう

アイマスのペーパークラフトが超クオリティすぎる件
おお

マジコン、3DS発売記念と称して980円で売られる
みたみた

●社会(最近の時事とか)
東電に天下り副社長昇格予定の年収1860万円の元原発官僚石田徹さんが逃亡
許さない、絶対にだ

【原発問題】「東電に水をかけてやりたい。つらい。勘弁してほしい」 茨城県北茨城市の平潟漁港の魚、買い手なし
運動家・星アカリ「東京電力社員の子供を、全員がボイコットしなさい」
人それを外道という

【だめだこりゃ】この非常時にイラ菅全開……谷垣に電話で「私と責任分担するのが嫌なのか」と迫る
【原発問題】 年間の被曝限度量、現在の「1ミリシーベルト」→「20ミリシーベルト」へ引き上げ検討 原子力安全委
【原発問題】 菅首相 「一歩一歩進んできている」
菅首相では国民はもう頑張れない 一緒に頑張るの言葉に違和感、不安感 拓殖大学大学院教授・遠藤浩一
民主・長島議員、震災中にボート遊び ※福島県対策室副責任者です


仙台が無法地帯 窃盗団がキャバクラで犯罪自慢
南三陸町で撮影された津波の写真が恐ろしすぎると話題に
「元気ですか!」アントニオ猪木氏、被災地に支援物資、被災者にビンタ!
津波で押し流された車両に行政から「持ち主は早く撤去しろ」の警告書 ワラタ
被災地で祈る僧侶

「生活保護費なくした。再支給してほしい」 断られ立腹 区役所職員の腹をナイフで刺す 無職男(21)を逮捕
ちなみに生活保護費拾ったことあるw
役所のエレベータになんかビニール入ってて、
中見たら名前付きの封筒に金が入ってたんで、めんどうだけど階下りて福祉課に渡してきたw

●その他(管理人が気になったニュース)
【マジキチ】フランスと国連が今度はコートジボアール軍事介入
なんだかなぁ

【震災】日本の被災地の市長が人民解放軍を羨望? 中国メディアの作為か
汚染水くれてやんよ

【微グロ注意】アフリカ凄すぎワロタwwwwwwwwwwwww
狩りの時間だ

折り畳みチャリ「STRiDA」ダサすぎて写メ撮られるレベルだろこれw
興味はある

世界的作曲家『ハンス・ジマー』氏の仕事部屋の画像
異世界だな

「江~姫たちの戦国~」がなんだかおかしい
なんかね

【画像アリ】 メキシコの弁護士見習いの見た目がヤバイ これは人間超えてる
いやいやいやいや

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/5

残業です

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
超大作エロゲ 『大帝国』 が楽しみすぎて みなぎってきたぁああああああああああああああ!!
期待してる

2011年3月21日にクラブチッタで行われた“横山智佐のサクラ大戦帝都花組全曲ライブ”の模様を余すことなく収録したライブDVDが、2011年7月7日(木)に発売決定。
サクラ大戦も今や…

【MHP 3rd】第74回 ツイてない男
ついてるついてないとかじゃないんじゃ

『アイドルマスターゼノグラシア』、公式サイトでなかったこと扱いになる
インベル「………。」

『FF』『ドラクエ』にも違法コピーの警告文が出るようになる
へー

シュールな画像を集めるスレ
www

●社会(最近の時事とか)
宮古の津波最大37・9メートルだった
津波から3週間後に救助された漂流犬、飼い主の元へ。犬の喜び方のテンションが高い!
「猫の島」田代島、壊滅的な被害にも猫は生き延びていた


福島原発2号機取水口付近で1億倍のヨウ素検出
東電が福島県の避難区域に2千万円の見舞金 町長「この金を何に使えと言うのか」
東電「汚染水が海に流れ出ているので、海の中にフェンスを作ってみてはどうか」 ←:(;゙゚'ω゚'):


夏場の電気需要抑制策、企業に始業1時間前倒し要請へ
むだな政策だして働いた気分に浸るのやめろって言ってるだろ

【大震災】菅首相、被災地視察、今週末も検討
活動的な無能のすばらしい例ですよね

民主「生コン圧送車、三重県で自民が勝つと嫌なので帰って」
放射性物質まき散らす日本 海外論調「同情」から「不信」
「コウナゴ」から放射性ヨウ素 大塚厚労副大臣「海中で放射性物質は拡散するとされていたが想定外」
【汚染水放出】 枝野長官「直ちに汚染の影響を周辺各国に及ぼすものではない」「適切な説明も徹底」「国際法に抵触せず」


原子力最高顧問「解決まで、100年以上かかります」
日本って国ないんじゃない?

●その他(管理人が気になったニュース)
東京ディズニーランド営業再開にブーイングも…
停滞からは何も生まれないと思うよ

かつてのお騒がせデュオ「t.A.T.u(タトゥー)」が解散を発表
ひどい劣化だな

福島からの被災者が生活保護申請→「避難所で食事や住居が足りている」とさいたま市が支給に難色
必要ないのにもらってる連中を洗い出さないとな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/4

最近歯医者に歯をゴリゴリされてばかりだ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
パトレイバーのグリフォン編と日常編どっちが好き?
日常編だけでいい

AUがQBと契約してるwwwwwwww
おそろしい

【MHP 3rd】第73回 火山の歩きかた
今日も石を掘る仕事が始まるお

プレミアム会員になってよ!
ひでぇ

テンションが上がるバトルBGM
ロマサガ系はテンション上がるのが多い

任天堂3DS、在庫過多でメーカー出荷がストップ、150万台前提でソフト出荷してたためにシャレにならない状態に
悪いハードではないと思うけど目が疲れるのと遊ぶソフトの問題だな

Wiiの未来がまぶしすぎて見えない
健康器具だしな

お気に入りの声優が毎朝でてくる「萌えテレ」
くぎゅぅぅぅぅ

「史上最強の弟子ケンイチ」師匠サウンドロップ付き限定版
微妙な…

ガンダムシリーズで一番の良曲きめようぜ
哀戦士かねぇ

●社会(最近の時事とか)
「ただちに影響はない」の意味が判明! 放射線医学総合研究所「数か月後はヤバいかも」
そりゃなw
だけど逃げ場はないしね

「日本は復興できると思う」82% 18%は既に諦めている模様
自分の住むとこくらいまともに戻したいじゃない

読売新聞、放射性物質の拡散予測図公開…関西・四国・九州の大部分が汚染
【速報】低レベル放射性廃液 海洋廃棄へ 福島第一原発
【福島原発】屋内退避区域修正キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
元東京電力社員のサッカー日本代表の女性が「マスコミ腹立つ。 東電が何で叩かれる筋合いがあるの?」とお怒りになる
「自家用車に"ひばく"とスプレー書きも」嫌がらせを受ける東電若手社員の本音
現場の職員には悪いが、一生許さないだろうよ

菅首相、東電「指導力なし」 海外も酷評
放射性物質止まる時期「数カ月後が目標」 細野補佐官
森永卓郎 「今すぐ原発のスイッチ入れろ。 原発について考えるよりまず電力不足を解決した方が良い」


その場で放射線検査…福島産野菜、都内で即売会
始まる直販 立ち上がる福島の農家さん


屋根の上の漂流犬、名は「バン」…飼い主と再会
震災絡みの悪質デマを公表…警察庁、立件も視野


孫正義 個人で100億円、さらに今後一生SBからの報酬を全額寄付
すごいな

●その他(管理人が気になったニュース)
SMAP:20年ぶり野外行事! 募金に12万人来場
ずいぶんやってなかったんだな

江頭2:50が物資支援の真相激白 「お金ないからさ。体で払ってきただけ」
かっこいいよなぁ

マック平日ポテト全サイズ150円
ほう

C言語勉強したけどゲーム作れないぞコラって人向けに
興味はあるのよね

アンチ自粛だけど、選挙カーだけは一生自粛して欲しい
まったくもって

不眠と不安を取り除く簡単リラックス法
ふむ

米を水道水以外で炊いてみた
興味はあるな

わかりやすいと評判の「ただいま独裁者のアンインストール中」と言う図
ベルギーってやばかったのね

ジャッキー・チェンぱねぇ!全財産の260億円寄付!
これは子供に遺産を残さないってだけでは

【画像あり】福島第一原発に遊びに行った馬鹿が発生wwwwwwwww
ただちに影響はない

吉良上野介像に屋根、「領地」が最後の贈り物
ふむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/3

そういや、選挙カーが走ってないから休日は快適ですね

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
三大ゲームはドラクエ、マリオ、モンハンになったよな。FFは落ちた
FFは会社方針でブランド崩壊させたしな

春の八重山と沖縄本島に15泊16日で昆虫採集行ってきた
楽しそう

るろうに剣心の天翔龍閃って具体的に何やってんの?
凄いけど地味な技という印象

見るだけで (´;ω;`)ブワッ となる画像貼ってけ
最後が…

PS3「真三國無双6」プレイ感想(10) 4のコスで遊んでみた!王元姫の新コスもそろそろ欲しいね
落としてないな

【45枚】まるで勝てる気がしない画像を貼るスレ
うん、無理

インド人ハーフだけど質問ある?
本人が立てたんじゃないのか

【動画アリ】Amazonで3万円のロボットが凄すぎる・・・
すげぇ

『まどかマギカ』放送予定決まらないもんだから絵師が魔女化してきてるwww
きみたちはいつもそうだ

【画像あり】けいおんの4コマ漫画描いたんだが!
おもしろくはある

あいさつのまほう(和風)
妖怪

●社会(最近の時事とか)
東電が「原発増設計画」…福島県は反発
事故後に提出されてものだそうで、やはり東京電力という会社には一度潰れていただかないと組織体質の改善は無理でしょう

米CNNが東電社員寮に突撃取材 「やめてくれってんだよ!」と関係者激怒
東電社員、身を守るために表札から「東電」社名消す…落書き・投石など抗議過熱で
東電幹部「とりあえず行け、なんとかしてこい」 この一言で福島送りにされた社員
【速報】ニューヨークに放射性物質キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
【原発問題】 人類総力戦に
【原発問題】「農家の人は生活がかかっている」 福島県佐藤知事激怒 保安院の農産物放射性物質測定結果が出るのが遅い事について


マグロ腐敗で強烈な悪臭…ネズミ大量発生、感染症の恐れ
【画像】Googleマップの「航空写真」が被災後のものに更新される これは酷い・・・


「ボランティア参加の党所属議員は民主とわからぬ服装で」と要請  党内では「石を投げられるからかも」と勘ぐる声
【伊達直人】管首相、被災地でランドセルを見つけ「何とか直人がくれたのかと思った」と冗談
【政治】 国民新・亀井氏「震災対策の実施まで野党に責任を持ってもらう体制をとった方がいい」 菅首相「全くその通りだ」
静香ちゃん遠まわしに民主ばかにしてるんじゃ

原発事故情報を装うメール出回る、添付ファイルに「安定ヨウ素剤の服用量」
「殺人」「暴行」…震災デマで警察が対策強化
発信元を洗い出すべき
2chとかに〇〇殺すとか書きこむよりもはるかに悪質でしょ

出光興産、ガソリン卸価格9.6円の引き上げ
うへぇ

【奈良】 「震災で国内のマーケットは崩壊し、地元客の宴会は自粛。残ったのが外国人客と思っていた・・・」宿泊キャンセル相次ぐ
【東日本大震災】「宴会を不謹慎と思わないで」…続く自粛ムード、飲食店やホテルに影響 客足途絶えたまま、経営厳しく・山形
被災した方や身内に不幸があった方は宴会なんてする気にはならないのは当たり前ですが
過度な自粛はみんなで不幸になろうとかそんな感じになっているので
そうでない人は普通にやればいいと思うんですよね

●その他(管理人が気になったニュース)
チェルノブイリ:封印の苦闘
最悪の時、最悪の時期に最悪の事ってのは起こるものなんだよな

イギリス、M2.2の地震で大混乱 新聞各紙が大きく報道
座ってても気がつかないんじゃないの?

NO!選挙カー推進ネットワーク
選挙カーでうるさい候補には投票やめるしな

東日本大震災対処、強い指導力重要…前NY市長
船頭がいっぱいいて船が山に登ってる状況なんですよ
んで船を置いてみんな逃げ出してる

震災で後世に残すべき動画
それを生かせればいいんですが

ゆとり世代完全死亡w就職「超」氷河期がやってくる 生産は海外へ移転 計画停電の影響は来年
底っていうか器が壊れた

【経験】住んでから最悪だと思った物件・・・【情報】
流しに水を流したら下から水が出てくる

被災地で「トレジャーハンター」が激増中。潰れた家から金庫や貴金属を掘り起こすジョブです
火事場どろぼうは私刑でいいよ

「オール電化」販売休止 計画停電で弱点露呈
リスク分散が必要なのが分かってしまったね

香川県は選挙までキチガイな事が判明。 どうなってんだよこりゃー…………
www

SMAP生放送で、あわや放送事故
その話題は駄目だw

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/2

浅草に飯を食べに行ったついでに上野まで歩いてみました。
sakuraneko.jpg
桜は三分咲きといったところでしょうか

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
北方謙三氏が原作小説の『三国志』が、竹書房から描き下しコミックとしてリリース!
ほう

刃牙×すた丼コラボで新入生を応援する男気溢れる一言募集
蒲田まで行けばあるんだよな

【超特価】ニンテンドー3DS、19,800円!
個人的には買ってもいいんだよねぇ

アニメ『フラクタル』大爆死。山本寛監督は引退するのか!?
しない

【GT5オワタ】「Forza 4」のやばい、完全に実写
おお

【速報】平野綾さん、結婚
昨日の話

【MHP 3rd】第72回 ゴールデン・ゴールド
www

『MHP3rd』プレイまんが “モンハン持ちができません。”第5回
出来ません

『天外魔境 JIPANG7』、オープンβテストは4月5日から
へー

●社会(最近の時事とか)
災害派遣中の隊員死亡=初の休養、翌朝倒れる-陸自
杉良太郎が宮城に到着 早速カレー・豚汁1000食分を振る舞う
巨大津波に耐えた たった1本の「松」 陸前高田・高田松原
屋根の上の犬、愛護センターで飼い主を待ちます
東電、保養地への被災者受け入れは一人1泊6000円を徴収


高台に住宅地・エコタウン…首相が町づくり構想
【震災】 菅首相視察 「オレが行く」周囲に怒鳴りまくり 浅川博忠氏「現場を考慮しないパフォーマンスは百害あって一利なし」
被災者「総理に来てもらっても何も変わらない」


原発施設にひび割れ 高濃度汚染水が海に直接流出
福島第一原発、立て坑にコンクリ注入開始
人々が考える以上に時間かかる…IAEA見解
「福島に必要なのは石棺ではない。東京電力から独立した技術者の特別チーム」…チェルノブイリ汚染除去責任者

【原発問題】 「放射性物質予測、公表自粛を」 気象学会が会員の研究者らに通達 「文書を見たとき、少し怖い感じがした」
アホかと

メイドインジャパン崩壊。世界各国で野菜どころか、日本からの食品すべてが輸入禁止に
逆の立場なら食いたくないしな

原発に特攻した東京の無職(25)  ついにその目的が明らかに
第一じゃなくて第二に行ってる時点で


●その他(管理人が気になったニュース)
「義援金への転用、承諾してない」 マラソン大会中止、参加料から義援金→参加者から苦情続出で主催者困惑…静岡
善意の名目に隠されてるけど、同意もなしでやったら完全に詐欺

「震災避難所に置いてけば誰か育ててくれるかな」女子大生が実の娘を愛せずブログ書き込み
生きてる価値ないな

【東スポ】辻元清美 支援物資横流し疑惑!
東スポ

DASH村、原発被害で完全閉鎖
撮影の再開は無理だよな

上野動物園、パンダの公開始まる 開園前から2千人行列
パンダまんじゅう売ってましたよ

ヨーグルトや納豆が品薄になっているワケ
納豆はたまにあるけどヨーグルトが

いったい誰が買うのか…イギリス海軍の空母がオークションに出品される
というか買う人はいるのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/1

年度始めなんで今までて一番忙しかった…
ぐったり

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
来期の春アニメは何を見ればいいの? 【2ちゃんねる 評判まとめ】
相変わらず様子見で

「天外魔境」「サクラ大戦」のレッド・エンタテイメント 謎の中国企業に買収される
あーあ

【おっぱい丸出し】『シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん』には前作以上に過激なシーンが!
ふむ

【これは酷い】『Fallout3』福島第一原発のMODが作られる
www

日本一ソフトウェア 業績予想を修正 純利益:0.61億円 → 1.76億円
ディスガイアか

【まどか☆マギカ】ニトロ公式がパロ動画「そにこ☆マギカ」を製作 ニトロキャラ総出演で気合入りまくり
なんか懐かしさを感じる

【IS×緋弾のアリア】「篠ノ野箒」が東京武偵高校の制服で登場 尻が丸見えと話題に
問題ない

【魔法少女はわわ☆あわわ】エロアニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ ??? キュウべぇこええよw
こえーよ

【フラクタル】ヤマカン「新作は予定していますよ!ご期待ください!」
なにを?

つまらないアニメにありがちなこと
何を伝えたいかわからない

秋葉原の万世橋警察署が「痛パトカー」導入 お披露目式
そういやそんな日だよな

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2011年版
です

2011年 エロゲメーカー エイプリルフール ネタまとめ
ふむ

●社会(最近の時事とか)
震災の呼称、閣議で「東日本大震災」に
福島原発30キロ圏内で電線窃盗 元プロ野球選手(SB)伊奈龍哉を逮捕


東京電力社長 トンズラしたまま辞任へ
米 「米軍使って原発冷却材の支援を!」→菅政権「水なら海にたくさん」と計画消滅…米「菅政権、反応鈍い」
【原発問題】静岡市「メガフロートを譲渡するので汚染水の保管に使って欲しい」 東電に譲渡
【速報】東電株400円割れ ワロタ


【ありがとう民主党】「復興税」創設へ 特別法人税や特別消費税
菅政権、公共事業を一律5%カットし震災復興費に…約6000億円


【東京】「肉片のようなものが落ちている」首都高でバラバラ遺体を発見 ひき逃げの可能性・足立
老人がマラソン?でもしてて迷い込んだのかな

米軍、リビア「撤退」鮮明 「日本支援の費用もかかる」
いちぬけ

片山総務相、浦安市は「法律違反になる」
どうなることやら

連続リンチ殺人、元少年3人の死刑が確定
とうぜん

●その他(管理人が気になったニュース)
プロ野球の勝敗で計画停電の地域決めをしたら
横浜に電気が来ないw

シー・シェパード代表 「津波は天罰」
ふーん

【画像】東京と田舎の理想と現実
気に入ったところに住めばいいんじゃね

韓国 「教科書に竹島って書いてあるから募金するのやめるわ」
いりません

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad