食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/31

残業
つかれた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS Homeでまさかの「照英王国」建国
なんてこった

AC「MELTY BLOOD AACC」,次期Ver.UPにて新キャラクター「姫アルク」参戦。“真祖の姫君”の実力やいかに?
このゲームも長いなぁ

“東方Project”アレンジ楽曲で大盛況だった「ミュージックガンガン!2」店舗イベント。その最終日に読者プレゼント用に限定CDをゲットしてきた
へー

高橋名人がハドソン最後のブログを更新「バーイ ハドソン!! 」
ひとつの時代が完全に終わった

スクエニ「音楽ファイルをFAXで送れ」「(FF12の画像を見て)こんなのFFじゃない」 GRIN『だめだこいつ・・・』
今のスクエニならあり得る

『戦国無双3 Empires』がPS3で8月発売決定、・・・・Wii版は?
どっちももってるからいいや

●社会(最近の時事とか)
年金の支給開始年齢、68~70歳に引き上げへ
なんのための年金なんだよ

福島第1原発4号機付近で爆発音
もう笑うしかないな

JNES「15mの津波で100%炉心損傷する」 東電「そんなの来るわけねえだろw」 → 東電「想定外でした」
責任というものはとらなきゃいけないんだよ

ウミガメ怖えええぇ・・・ 女性が餌やり体験で噛みつかれて小指切断・・・
わかりそうなもんだけどな

アメリカ防総省 「今度サイバー攻撃してきた奴はミサイル撃ちこむからな。これは戦争だ。」
さてさて

【君が代訴訟】 敗訴の元教師 「少なくとも、私は石原都知事より国を愛している!」「政治家は教育現場に介入するな」
日本ではないのは確か

●その他(管理人が気になったニュース)
【IT】ソフトバンク、韓国大手と提携 データ保管サービスで
フラグが立ったよ!やったね孫ちゃん

「朝鮮は清の属国」が教科書に復活
事実をかかないほうがおかしい

懸賞サイトで複アカを使いバリスタを不正に大量入手した転売乞食がネスレから訴えられる
ネトゲかなんかと思ったよ
しかし同一の送り先ばかりなんだから送るときに気が付きやしないのかねぇ

G8でぼっちになった”あの首相”を報じるドイツ紙のイラストが酷い
存在すらしていない

エレベーターの周りを巨大な円筒形水槽が囲むホテル・・・ベルリン(画像10枚)
水族館に行きたくなった

クエが再び「幻の魚」に?浜岡原発停止が波及
しかたないべ

遭難中ツイッター…遍路の女性ライター無事救助
遭難なう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/30

台風一過
空模様が変な一日でした

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
お前らなら下半身見ただけで何のアニメキャラか分かるよな?
マミさんしかわからん

よく考えるとマジキチなアニメ
考えてはいけない

ストライクウィッチーズのズボンがパンツにしか見えない
いやいやズボンでしょ

ロジャー・スミス「のび太君とジャイアンの交渉?」
タイトルに負けた

【ネタバレ】 ラノベ、漫画、小説で「えっ?」ってなった瞬間
通背拳はすごいな

大手ソフトメーカー幹部、「なんでモンハンばっかりが売れるのか」と嘆く
そんなんだからじゃね

[PSP] 太鼓の達人ぽ~たぶるDX  『ローソンとコラボ! 限定特典はアイマス2楽曲のDLカード』
いらない

【画像大量】プロの漫画家ってスゲーってなる画像張ってけ!!
すごいよなぁ

「テイルズ オブ エクシリア」がどうみても神ゲー。シリーズ史上最高傑作へ
発売はもちょっと先か

プラレール買ったったwwww
懐かしいなぁ

●社会(最近の時事とか)
【悲報】台風2号さん、温帯低気圧になり死亡
福島までいかないでよかった

【東電の罪】 淡水魚、全部ダメ 鮎、ワカサギ、ヤマメ、ウグイなどから基準を超えるセシウム検出
でしょうね

【政治】仙谷由人官房副長官「国民は『木を見て森を見ず』だ」「政府がやっていないという報道が多すぎる」と報道機関に対し不満漏らす
そこにある木すら見てない政党もあるけどな

仙谷官房副長官 「菅首相は公の場でどう実現するか分からないのに、壮大な夢を語ってしまった」
あんたも似たようなもんだがな

【君が代条例】 「真の狙いは教職員に『日の丸・君が代』を強制し、府民と子供に愛国心を押しつけること」 大阪教職員組合大会…赤旗
愛国心を与えることが悪とみなされる国も相当珍しいよな

●その他(管理人が気になったニュース)
幸福の科学が「もしドラ」パクッてる件
亜種いっぱいだなw

パチンコは薄汚いクソ産業 テレビCMも禁止しろ
ある意味今しかできない

のいち動物公園にやなせキャラ誕生、マジでキチガイじみてるからやめろ
想像以上にいってた

ダイソー社員だけど、何か質問ある?
養生テープがほしい

【画像あり】中国で橋が崩壊 これは斬新な壊れ方
孔明の原産国だしな

AKB48とは? 選抜総選挙とは? 結果発表の前に基本を学んでおこう!
結果には興味はないが、仕組みにはあるな

AKB48がミスチルを抜き歴代シングル初動ランキング1位に
AKB商法はすごいよな
嫌いだけど

【新兵役法】在日の兵役が確定しました!おめでとう!
おめでとう

大正→ロマンがあり美しい時代 昭和(前期)→マジキチ軍国主義 どうしてこうなったんだぜ・・・
大正桜に浪漫の嵐

動物の平均寿命を一枚の絵で表現するとこうなるらしい
へー

【画像有り】 こうすれば猫様を載せながらでもPC使えるんじゃね?
賢いなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/29

最近寝覚めが悪いなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ゲ  ー  ム  史  上  最  高  の  B  G  M
Waltz For Ariahは好きだ

モンハンって結局何なの?
みんなでやるから楽しいゲーム

ガンダムシリーズ最終回サブタイトル一覧
まぁ内容が内容だし

尾田栄一郎タッチで他作品の絵を安価で描く
ドナルド違和感ないな

【アニメ】「ギリギリ合格の作品が減少し、大多数が赤字で負け方が厳しくなっている」 アニプレックス・ラインナップ発表会
視聴する側が劇的に増えたわけではないんだから、そりゃそーなるだろ

ガ ン プ ラ の 魅 力
不器用な私には綺麗に作るのは無理

電車でレッツパーリィ! 「劇場版 戦国BASARA」の記念切符が登場
使われないこと限定だから美味しいよね

海外ファンの作った「こんなProject Cafeはイヤだ」動画がいろいろとひどい件
マリオの挙動に笑う

マリオや魂斗羅、エキサイトバイクなどのファミコンゲームを3D化した壁紙いろいろ
結構好きかも

●社会(最近の時事とか)
菅総理「吉田さんを処分する必要は無い」
上から目線ですなぁ

【震災】貯金尽き生活困窮「食べていけない」 70日以上 缶詰中心の食生活
民主が理想を語ることはできるけど、実現できない政党だってのは分かりきってることだしねぇ

【政治】 小泉元首相「自民党政権も原発を推進し、過ちもあった。大事なのはいかに原発への依存度を下げていくか」
この人は空気読むの上手いからなぁ

サンドウィッチマン、宮城県に義援金9千万円
この二人は今回の震災でだいぶ男を上げたよな

8人乗りに12人「ブレーキ効かず」谷へ
どこのDQNだよ…とおもったら教師かよ

【社会】警察当局、交通ルールを守らない「暴走自転車」を積極摘発 異例の逮捕も
交通ルールをまもらないというか、知らなくても乗れるからなぁ

こちらは~廃品回収車です( ̄▽ ̄) ご家庭で不要になったテレビ、パソコン・・・
これが大量に出てきてから竿竹屋が一気にいなくなったことを考えればすぐわかるよね

●その他(管理人が気になったニュース)
2ちゃんねらー騒然! 麻木久仁子“勝訴”匿名でも名誉毀損か
普通に書き込みから逮捕者でてるしなぁw

「意地でもお風呂には入らないぞ」と精いっぱいに抵抗するワンちゃん
必死だなぁ

洗濯したはずの服やタオルがすぐに雑巾臭くなる原因が明らかに
部屋干しするとよく臭い出すよね

竜巻で破壊されたトラックからドライバーが奇跡の生還、生きて帰ったことが信じられない破壊の瞬間を撮影したムービーも
よく生きてたな

1人乗り超軽量航空機「フライナノ」、今夏発売へ
浪漫はある

【ウイルス罪法案】法務省「バグの放置は提供罪になると思うよ」 そして永久サポートへ・・・
袋の水漏れみたいにすぐわかるとか思ってるのだろうか

シャッターを開放して撮影した空港はとても神秘的
軌跡がくっきりと


ホンダの近未来バイク「Honda Chopper」。 いや、見た目はともかく事故るでしょこれ……
後ろのはバーニアかなんかかと思った

日本の奇跡  放射能吸い取る細菌発見
期待したい

何たる切れ味・・。超一流の包丁職人が、ペットボトルをぶった切る。しかも12本同時(動画)
すげぇな

【NHK】「教育テレビ」から「Eテレ」に 6月1日から名称変更
なにがしたいのやら

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/28

なんかもう梅雨はいったみたいですよ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「俺の屍を越えてゆけ」12年越しのリメイクに桝田省治氏は何を思うのか。俺屍から「まおゆう」の話題まで,多岐にわたったロングインタビューを掲載
リメイクはとりあえず買うよ

ガンダムSEEDスターゲイザーっていうの見たんだけど
種は指導者系統が子供の政治ごっこなんだよなぁ

新発売のペプシドライがフルぼっこwwwwww
全部飲めたけど、金払ってまた買いたいとは思わなかったですねぇ

『魔法少女まどか☆マギカ』 ローソン店員向け資料の作品説明に違和感があるらしい
間違ってはいない
正しくもないがw

イカ娘「パトレイバーじゃなイカ?」
あの話かww

ヤフオク出品中のあずにゃんのおっぱい改造フィギュアがヤバイ
またこの人か

PSN復旧キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
へー

トロステーションのオタク媚びが加速しすぎな件
中の人の趣味だろ

『東方プロジェクト』と『上海アリス幻樂団』が勝手に商標登録申請されてる件
変なコトやってる奴がいるな

ドット絵を滑らかなHD画質に変換する技術が凄い
ほほぅ

【真のAFRIKA】『トーキョージャングル(仮題)』の素晴らしいスクリーンショットが公開
シュールだなぁ

初音ミク、中の人が激怒「軽い気持ちで土足で踏み込んでほしくない」
あの人のことか

PSP『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』エロすぎwwwwww
ドラゴンナイトとか懐かしいな

『MHP 3rd』の新たな遊びや『アイルー村G』の最新情報をお届け【カプ通.com】
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【原発問題】福島原発、台風対策間に合わず 29、30日に大雨の恐れ…東電担当者「申し訳ない」細野首相補佐官「最大限やっている」
がんばったとかはもう関係ないのよ
結果しか求められてないし、出来ないなら潰せよ

【政治】内閣不信任決議案「どれだけの大義があるのか」…社民党の福島瑞穂党首、テレビ番組で
今の政権の存在自体が問題だろ

【原発問題】 海底の土から通常の数百倍にあたる放射性物質 宮城~千葉沖約300キロにわたり…文科省
タダチニー

【政治】 菅首相の太陽光パネル住宅1000万戸に設置目標 海江田経産相「報道で知った。聞いてない」
やはり思いつきか

菅総理「不信任案可決なら絶対に衆院解散」
絶対しない

【ラスボス始動】もんじゅから白煙・・・・・・
始まったか

【下関女児殺害】莉音ちゃん(6)の部屋着から、母の元交際相手、許忠志容疑者の体液(DNA一致)が検出される
うへぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
室井佑月「子供に福島の野菜を給食で食べさせるのはかわいそう」…爆弾発言に波紋
福島が放射能で大変だからいっしょにみんな不幸になろうという村社会的なあれだし、
給食は子供に全く選択権がないからなぁ

大阪府警のポスターがひどい。府民を恫喝。ヤクザの街やでぇ………
や、そうなんだけどさ

車のクソうるさいマフラーは何のためにつけてるの?ダウンフォースが発生して速くなったりするの?
ほんとにね

防衛大学校の開校記念祭で行われる「棒倒し」が凄まじすぎる
棒倒しは好きですね
今後やることはないと思いますがw

Innergie mCube Mini: 車・旅客機で iPhone/iPad 、そしてノート PC が充電できる!
ふむ

Youtubeで『子猫と親猫』のほのぼの動画が話題に。1日で110万回再生中!
癒し

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/26

TROY無双が出たけどアマゾンさんに在庫がなかったので様子見

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSP「俺の屍を越えてゆけ」,ゲームの進行方法や戦闘システム,キャラクターの情報が公開に。スクリーンショットもどっさり到着
期待してる

アニメ挿入歌No1を決めようか
いい曲多いよね

ガンソード一話だけ見たんだけど
面白いよ

PSP『魔法少女リリカルなのは』最新作の発売日が決定
ふむ

デイリーポータルZ:回転寿司で、ウニ比べ
回転すしはたまに行きたくなる

『ジャンプ改』が創刊! 性別を超えて読みたい「純粋マンガ誌」を目指す
微妙な感じだな

なぜ最近のガンダムって魅力的な女がいないの?
ガンダムの女キャラはなぁ

暇だし笑える画像貼ってこうぜwwwww


『電撃ゲームス』本日発売の21号をもって休刊
一度だけ買ってそれ以降買ってなかったな

『ドラゴンクエスト 宝箱リターンズ』(36万円)の過去話
売りたいのか売りたくないのか

「シュタインズ・ゲート」ではない現実のジョン・タイターが予言した2020年の日本地図が現実になりそうな件
恐ろしい

●社会(最近の時事とか)
【政治】 枝野官房長官、「首相官邸の幹部が持っている情報を隠したり、小出しにしたことは一切ない」
それは嘘だ

【原発問題】 東電 「所長がもう1回考えたら、『注水継続してた』が出てきた」「政府とのつじつま合わせはない」「所長の会見は無理」
このレベルで高給取りってすごいよねー

民主「比例当選者は離党したら議員辞職しろ」 与謝野「えっ?
わらた

もんじゅ被害エリア想定マップが公開。意外と大したことない
アハハハ

東日本大震災:宮城県 首都機能の移転を国に求める方針
仮に行くとしても西だろw
なんで東北とかいう考えになったんだwww

都バス、赤字転落も 東電無配で 26億円見込みがゼロ
あーあ

ミズーリの竜巻で破壊された街が悲惨すぎる件 これは完全に福島超えたで
放射能はないがこちらもひどいな

●その他(管理人が気になったニュース)
AKB48投票券付きCDを5500枚(880万円)買ったオタクが話題に
一人でオリコン30位まで押し上げることができるなw

「Window 7ケータイ F-07C」のWindowsエクスペリエンスインデックスを測定
ふむ

被災した漁師がブログで連日情報発信
ほう

部屋や車の中に持ち運べる冷・保温庫
ちょっとほしいがうるさいんだろうなとは思う

壁に描かれたクリエイティブなグラフィティ広告(画像42枚)
いいね

[海外でも話題] 中目黒にある、巨大すべり台が家のなかにある家
楽しそうだな

「日の丸・君が代」に反対する団体がマジで非国民だった件
そんなことないニダ

【遊技】東京で「パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会」が設立・・・西村真悟元衆院議員も参加
さてさて

【社会】 「韓国政府が永住外国人に地方参政権を付与してから今年で5年。日本ではなぜ実現しないのか」 ~地方参政権実現めざしてシンポ
韓国人がいるから

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/25

蚊が出てきやがったな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『パワプロ2011』が出るぞおおおおおお! 7月14日発売!
今回もとりあえず様子見

スクエニが大型MMOを発表の予定!『FF14』だけじゃなかった!!
なんという死亡フラグ

カバヤ食品、「モンハン」のポーチ入り食玩「モンハンポーチ 第2弾」を発売
ちょっと欲しいなと思った

改悪?『魔法少女まどか☆マギカ』BD2巻でマミさんの「もう何も怖くない」のポーズが棒立ちに修正される
あらまぁ

小説としては驚異の400人近い列が!「涼宮ハルヒの驚愕」が異例の深夜販売で登場!
まだ人気だねぇ

旧ザコン館の新名称は「AKIBAカルチャーズZONE」
ラジ館でのKBOOKSの営業は6/19までか

「ガリガリ君」でかき氷が作れるかき氷器、6月発売
ちょっと気になる

ローソンが「とある飲料の販促活動」 「禁書目録」「超電磁砲」とコラボ
ローソンはこの手のよくやるよな

赤いモノアイの「シャア専用バイク」がヤフオクに出品
いやいや

バンダイの大人向け商品を展示した秋葉原のSRがグランドオープン
ほう

「ガディウス」新アイテム「魂武器」が登場。ウィブローの宝箱で入手できる
ガディウスも長いなぁ

『デビルサバイバー2』新たな侵略者と悪魔使いたちを紹介!
どうみても…

熱い戦国ギャグアニメの制作秘話を大公開! 史上初!?TVアニメ『殿といっしょ ~眼帯の野望~』のスタッフとDVDを観賞しながらのコメンタリーインタビュー&レポート!
これもどうなるか

6/1(水)より、イトーヨーカドーでタイアップ弁当の発売決定!
政宗は普通に食えそう

釘宮理恵と下田麻美のコメント到着! 「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2」SECOND SEASON第1弾2枚同時発売
ふーむ

●社会(最近の時事とか)
東京電力、メルトダウンに続き「メルトスルー」が起きた可能性も認める
メルトダウンをスルーしたことかと思ったよ

【遊技】パチンコ業界誌が節電を申し入れた石原知事を激烈批判 「狂ったいしはら」「老害」「お前は金正日か」などなど
じゃあ税金かけようぜ

相手を簡単に信用しないで 「お金をあげる」5年で相談件数50倍に
こんなに大きな釣り針に引っかかるなよ

“140字で人生狂う” ツイッターで選手中傷のアディダス女性社員、退職
接客業に致命的にむかない馬鹿であったことは確か

●その他(管理人が気になったニュース)
「甘くないコーラ」を目指した「ペプシドライ」試飲レビュー、甘さ控えめどころの騒ぎではない斬新な飲み口に
飲んでみるか

主要国では異例、日本ダービーに出走予定の全馬がサンデーサイレンスの孫
日本ダービーはサンデーサイレンスの孫が勝つね

【サッカー】ロシア杯優勝のCSKAモスクワに“悲劇”…祝賀会で優勝カップを落として上下2つに割る
はっはっは 割れちまったよって感じだな

【画像あり】さかなクンさん、ヘルメットを被る
ちょっと大きかったね

谷垣氏、屋台村のおやじに
食ってみたいなwww

英ロイヤル婚で話題沸騰のあの帽子、1千万円超で落札
どんな判断だ

【ブラック会社】 仕事つらく、耐えられずに退職→会社が2000万円損害賠償請求!!
マジキチ

【君が代不起立】 君が代に抵抗ない先生が増えている…君が代は歌わないと決めた団塊教師「強制は教育なのか?」
それってまんま鏡のように当てはまるよね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/24

寒くなってきたw

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ネタバレ】オーズ劇場版情報!!映画限定コンボの詳細、そしてあの大物ゲストが登場!?
暴れん坊すぎるやろ

山本寛監督・希有馬氏・北久保監督、三つ巴バトル
まぁw

コーエーテクモ、「100万人の信長の野望」氏政育成キャンペーンを実施 北条氏政を育ててアイテムをゲット! PS3版「信長の野望」との連動企画も
氏政はどんな扱いなんだよwww

業界人の中でも桑島キャラ=死というイメージが定着してるらしい
そういえば確かに多い

「第2次スーパーロボット大戦OG」公式サイトオープン! キャラクターやメカニック、ストーリーや「COMPLETE BD BOX」の情報を公開!
期待はしとります

『特例措置団体ステラ女学院中等科 C3部』が面白い!みんなサバゲーやろうぜ!(とりあえずFPSゲーで)
ちょっと面白そう

壁紙に出来るような美しい風景画像スレ
いいねぇ

wikipediaのワクワクする記事を教えてくれ
暇つぶしにいいかもしれん

『IS』 原作者の弓弦イズルさんがTwitterでのなりきりに対してお怒りのようです
傍から見てる分にはどちらもあれだけどな

今期アニメOP良作多過ぎwwwwwwwwwww
ふむー

ドワンゴ運営『ai sp@ce(アイスペース)』サービス終了のお知らせ
忘れてたよ

産経「今回のソニーの大規模な流出は、ハッカーに屈しなかったせいだ」
助けて無防備マン

スクエニ和田社長「この業界は悪い意味で若すぎる」
だから開発者を切りまくった挙句、土台が~とかいう社長がいるわけですね

●社会(最近の時事とか)
原発事故IAEA報告でかん口令 「ノーコメント」統一
割れ鍋に綴蓋

【速報】 1号機に続き2号機、3号機もメルトダウン確定
まだ認めてなかったんだっけか

ニコニコ動画に映画を投稿した無職(35)を逮捕…全国初
初なのか

「大きなお世話だ」鳥取知事、橋下発言に反発
少なくすればいいというものでもないしな

ソフトバンクのメガソーラー誘致を表明 滋賀県知事
名称がなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
宮城県慶長使節船ミュージアム がれきの海 変わらぬ威容
いい感じだ

Twitterで「ハレーすい星が近づくと5分間息をしてはいけない」というデマ情報が拡散中
コワイネー

10年前に譲り受けて最後を看取った犬の遺骨を、元飼主が返せと言ってきた
物としか思ってない時点でアウトだろ
このレベルの親に育てられる子供も残念なことになりそうだなぁ

スマホ向けモバイルSuica遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! iPhone(笑)
ふむ

【解像度7680×4320】世界初、スーパーハイビジョン液晶の実演動画
すげぇな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/23

大井町から大森まで歩いたら疲れた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
虚淵脚本のスパロボにありがちなこと
すげー疲れそう

ロボアニメ史最高の戦闘シーン
ジャイアントロボかなぁ

ビッチを具現化したような女の画像ください
www

【フィギュア】上条さん待望のfigma化!誰得、黒沼爽子ねんどろいど化… 新作まとめ
ついに幻想を打ち砕く人が

エルミナージュシリーズのメインスタッフ【小宮山大介】さんが、会社をクビ(?)になった
うは

アイマスが東京サマーランドの宣伝に出てるぞ!
何故にこのペア

【モンハン】PSPリマスター版 映像特典 『シリーズ歴代のオープニング映像』『生態ムービー』
ふむ

【トロフィー厨死亡】PS3で遊べる『PSPリマスター』はトロフィーに対応してない!?
大抵のゲームのトロフィーは殆ど埋まってないぜ

NHK大阪『アニソンのど自慢』をイカちゃんが侵略! これは全国で放送してほしかった
ちょっと見てみたい気もする

「花咲くいろは」の舞台 湯涌温泉に行ってみた
聖地巡礼系はやったことないな

コンピュータ将棋のなのはさん,とうとうNHK教育に進出!!!
変わったことやってるんだな

ニコニコ動画がライブホール 六本木ヴェルファーレ跡地
うへぇ

『モンハン』コラボ情報が続々発表!UT第2弾、「フェスタ'11」の詳細も
ふむ

“東映の伝統ここにあり!”――5月28日公開『手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく-』を完成させた森下孝三監督にインタビュー「今だからこそ“覚悟”して本気で取り組んだ作品」
このポスター見たときに頭に浮かんできたのはセイントおにいさんだった

高橋名人、ハドソンを退社
真面目にハドソン終了かも

●社会(最近の時事とか)
【無能】菅直人首相「私は原子力の専門家ではありません」…
馬鹿は黙ってて!

中国人船長「海保職員にフルボッコにされた」
嘘を隠すための嘘

【震災】「近くに住む方が仕事に力が入る」 高台移住案、漁師ら反発相次ぐ…女川町公聴会
直ちに大地震はもう一度起こらないさ
…起こったらどのみち終了ともいう

【海水注入中断】「子どものけんかじゃないんだから」…国会でのやり取りに、福島県大熊町住民から批判の声・フジテレビ
それしかできないのよ

●その他(管理人が気になったニュース)
デフレもここまで来た!「原価バー」が五反田にオープン
酒飲まない私にとっては損しかしないな

巡査部長が巡回中に学校前をうろついていたイカを逮捕 食べる
平和だ

陸前高田市の中学校で、やけくそとしか思えない運動会が開催される
こんな時だからこそかもしれん

日本初の億馬券出た!JRAの「WIN5」
すげぇ

中国『トマトが爆発』 だが、待って欲しい。飲酒運転とスイカ爆発、どちらが危険だろうか?
危険なのは中国

横粂議員 離党届を持ち帰る  の巻
やめたら食えなくなるからな

祖母置き逃げた自分呪う
生きるということ

アイスランドまた火山噴火、欧州の空路混乱も
またか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/22

部屋整理してたらバンチの創刊号があって笑った

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
昭和の懐かしおもちゃが人気!! 【昭和48±3年生まれ集合】
もそっと遅い生まれの世代だけどだいたい分かる

志村けんのような鳴き声で鳴く、猫、ヤギ、猿
たしかにそんな感じだ

ねぇ、FLASH時代ってどうだったの?
結局今とそんなに変わってないと思う
吉野家とかトゥートゥー・トゥマシェリ・マシェリとか中村屋は印象に残ってる

床ドンしたら一階から「飯を選ぶドン!」って聞こえてきた
もう一度遊べるドン

名越新作『バイナリードメイン』の舞台となる東京の画像が公開、これが真の絶体絶命都市けぇ・・・・
素で龍が如くだとおもった

ヤフー知恵袋「3DSの画質って現在のPSPぐらいなんでしょうか」
なんという釣り

【スゴ過ぎ】SCE、PS3でPSPの名作が新たに遊べる『PSPリマスター』を発表!!!
それでモンハンなのね

【祝PS3にモンハン】『モンスターハンターポータブル 3rd HD ver.』PV公開!
セーブデータ共有できるのか

●社会(最近の時事とか)
班目ブチギレ 「クソ政府、嘘付いて人のせいにしてんじゃねーよ」  その頃、政府は資料を改竄していた
民主の仕事は隠蔽とパフォーマンスだけです

【政治】民主党の全国幹事長会議、席上で福井県連幹部が菅首相の退陣要求…岡田幹事長、これを拒否
民主に次はない

経産省、東京新聞を出入り禁止へ
全てではなくても事実なんだろうなぁ

日経「脱原発したら2020年には電気料金が70%上がるんだけどw」
自由化すればいいんじゃね

政府「東電が廃炉をおそれて海水注入を拒否したので、菅首相が怒鳴って実施させた」→ウソでした
www

東京都の一部地域で高濃度の放射性セシウムを検出、茨城超す
まぁ

放射性物質を消す“奇跡の水”「創生水」 飯舘村「創生水を復興の旗印に」
詐欺のテンプレみたいな文章だな

ライブドア事件、堀江元社長の実刑確定 近く収監
今こそ署名するとき
…私はしませんが

55歳無職男、「人生やり直し読本」を万引きしたところを警備員(60)に取り押さえられ、現行犯逮捕
ある意味人生やり直しだな

早稲田卒アディダス店員「中傷部分は2ちゃんに書き換えられた」
馬鹿だからこういう発言するわけだし、そもそもお店にこんな有名人が来たよとかツイッターで言ってる時点でアウト

●その他(管理人が気になったニュース)
高齢者ゲーム大会 初めてのWiiに大興奮
適度に刺激があって、暇をつぶせて、孫と遊べればいいんじゃね

<丶`∀´> 日本の田沢湖は朝鮮人が掘って作った人工湖であーる!
馬鹿だなぁ

あの「篠原ともえ」が登場ですーv>▽<vシノラー集まれですー>▽<
この子は普通に美人でしょ

俳優の長門裕之さん死去 77歳
この人もか

【雑談】 ホテルや旅館の朝食バイキングで 必ず食うものは カレーと焼きそばだよな
両方食わないなぁw
個人的には半熟卵とか味のりはとりあえず持ってくる

【画像あり】マックのLLセットでグラスもらった人見せてくれ
グラスはほしいがマック食いたい気分ではないな

土星を一周する巨大嵐の全容を解明
宇宙すげー

飛ぶように売れる扇風機 店頭では早くも品薄、増産急ぐ
自分の部屋用に用意するべきか悩む

【動画あり】福島県浪江町で耳無しウサギが生まれる【奇形】
耳の機能はあるのかな

津波が来たら浮かんで逃げろ…愛知の企業が「方舟」開発
厳しいと思うけどなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/20

厄介ごとが比較的楽に片付いてよかったよかった

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ニンテンドー3DSを「疑似バーチャルボーイ」に!?
似たような道を歩むかもしれないけど

『MHP 3rd』5月のプライズグッズは夏らしいバスタオルと扇子
バスタオルはちょっと欲しい

[聖闘士星矢] 外人がギターで弾く、ペガサスファンタジーが超絶すぎる
うまいな

同人作家「俺の同人ゲームなんてダウンロード実績が7本なのにtorrentに流された・・・」
www

【トラウマ】印象的なゲームの悪役【ネタバレあり】
印象にのこるのがいい悪役だよな

『聖闘士星矢』オンラインゲーム化決定!
女キャラ作れないんじゃないかなぁ

ファミ通の表紙が突然ハルヒになった理由
ふむ

外人マジキチ、『リトルビッグプラネット2』で超リアルなFPSを作る猛者が現れる
すげぇ

スパロボ最新作「第2次スーパーロボット大戦OG」が2011年内に発売予定。プレサイトが本日オープン
ようやくPS3でスパロボができるか

「太鼓の達人ぽ~たぶるDX(デラックス)」,公式サイトの楽曲リストに14曲が追加。リストには世阿弥氏作曲の新曲「White Rose Insanity」の姿も
久しぶりに買おうかなと思ってる

そに子がミクの衣装を借りてきた? 「ソニコミ」に「初音ミク」のコスチュームが登場
うむ

セガの新作PCオンラインゲーム「三国志大戦 INFINITY ONLINE」,香港で2011年内にサービス開始
気になる

●社会(最近の時事とか)
米紙「なんで日本政府は異常なほど東電を守るの?国民キレてるよね?」
サイレントマジョリティを考慮した結果、民主党の生活が第一

閣僚、自衛隊員もカットへ=国家公務員給与
自衛隊は減らすべきではないと思うけどな

菅「あれは嘘だ、と言ったな、あれも嘘だ。と言ったが、それも嘘だ」 青森県「なんだこいつ」
そもそも発言に関して責任をとる気がないからな

【政治】日本の教科書、竹島記述は「過激」…平田オリザ内閣官房参与、また韓国で発言 教科書検定で文科省批判
一度売国奴は一掃しないと

【原発問題】福井県知事、原発の再起動認めず「県民の安全が優先」 関西などの電力需給考慮しても認めない
そうなるよね

【政治】「民主党政権になってから日本が悪くなった」 パチンコ店に設置された民主党・広報板を破壊 歯科医師(31)を逮捕…滋賀
良くないから最悪まで急降下したからな

【原発問題】 震災翌日、1号機に海水注入も官邸指示で1時間中断していたことが明らかに
あーあ

京大小出氏「核燃料が格納容器から外部に出ている可能性が大きい」 1号機は既に人類未体験ゾーンへ
なーに、直ちに影響は出ない

東京電力、27か所全ての保養施設を売却へ リストラ策として20日に発表する予定も人員削減については盛り込まない考え
努力してます(チラ
って感じだよな

「メルトダウン? 英語に訳せばそうなりますか」国民をナメきった東電副社長の答弁
…。

君が代不起立「実名公表」 橋下知事、検討の意向
正直、右にも左にも傾き過ぎはよくないと思うけどね
今回は火に油注いでる感じだし、自業自得的なものな気もする

●その他(管理人が気になったニュース)
「ビッチを具現化した沢尻劣化版の女連れてきたよw」 アディダス女性店員がサッカー選手をTwitterで中傷し大炎上
普通に馘首になるレベル
というか自分の会社を言いつつお客の悪口をいうとか頭湧いてるとしか

「募金しなかった生徒は名前を黒板に晒します」 秋田の中学で問題に
それは募金じゃないよね

池田信夫「原発を感情論で止めても火力では電気代が上がり大停電が起こるだけ。後から後悔しても遅い」
原発が爆発して生活できなくなるよりまし

【速報】東電、1兆2000億円の赤字。創業以来最大規模
存在している事自体が変

23歳ニート「養ってくれる親がいるのに、なぜ働かなきゃいけないんですか?」
親が死んだら一緒に死んでねとしか…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/19

節電で会社が暗い

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3 「第2次スーパーロボット大戦OG」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  グラフィックが綺麗すぎて感動!!
限定版を買ってしまいそうだ

ラブプラス3DS 彼女引き継ぎはまさかの有料wwwww
ひでぇ

5/29(日)をもちまして、居酒屋「こくまろみるく」は、ビルとの契約終了に伴い、閉店させていただきます。
みさくらなんこつでちょっと有名になったとこか

『機動戦士ガンダムUC』 EP4に出るブライト艦長の声優さんが決定したとの事
誰なんだろ

【速報】桜蘭高校ホスト部が実写ドラマ化
安易にドラマ化しまくるよなぁ

大分萌えおこしプロジェクトのメインキャラクター「般若姫」の名前をみんなで考えよう
田村ゆかりは関係ないだろ!

HIRO「大帝国のプレイ感想を見ると9割の人には楽しんでもらえた。厳しい意見はちらほら程度。」
楽しかったけど、周りからの評価は「過去作よりはかなり劣るよね」だったな

ソフマップAM館に「魔法少女まどか☆マギカ」の魔女語で書かれたPOPが掲示
読めん

アニメ「夏目友人帳」の舞台、熊本県人吉市に行って来ました。
熊本なのか

名探偵コナン「眠りの小五郎アイマスク」
www

『モンスターハンター』シリーズがiPhoneで配信決定! 今度のモンハンは指で狩る!【独占動画】
微妙…

被災地や受け入れ先の小学校で不足している文具や教材などを提供するため、“~東日本大震災チャリティアニソンコンサート~(AnimeSong)Smile アニソンでできることをしたいだけ”が、2011年6月3日に中野サンプラザホールで開催される。
へー

プレイステーション3で『スパロボ』が登場!!『第2次スーパーロボット大戦OG』
今年中に出るのかなぁ

ドラゴンクエストとカラオケパセラのコラボレーションにより運営中の”LUIDA’S BAR”(ルイーダの酒場)において、2011年5月20日から2011年5月26日まで、LEVEL4カウントダウンイベントが実施されることが決まった。
うーん

●社会(最近の時事とか)
【裁判】 「原発事故で精神的苦痛」 東京の男性、東電を提訴→東電「東京都民が極度の不安持つ状況にはなってない」と争う姿勢
みんな気にしないようにしてるだけなんだけどね

仙石「あいつ(首相)は全然、変わっていない。分かってない」「決め方がメチャクチャだ」
まるで鏡のように

「君が代不起立でクビ?大阪だけ厳しい処分設けるのはおかしい!処分権の乱用だ!」と府立高校関係者…橋下知事に反発
初めに乱用したバカのせいで厳罰化したんだよ

【君が代強制問題】 大阪教育長「現場に任せて」 「君が代」条例めぐり橋下知事に
もうその段階ではないだろw

「元には戻らない…」 残ったのは5人だけ 住民移転で集落消滅の危機
すぐには無理だよな

IMF専務理事・ストロスカーン容疑者、辞任
そーだろうなw

全銀協会長「債権放棄や金利減免念頭にない」
銀行「うちの経営が傾く」

セシウム固化する新材料開発…汚染水処理に期待
よくも悪くも放射性物質の洗浄技術は上がるだろうな

浜岡5号機、炉内流入の海水は約5トンに
福島があーなってるからインパクト薄いけど、これもあれすぎるよな

●その他(管理人が気になったニュース)
有名大学卒のイケメン 「DQNネームのせいで就職できない」
大手とかの書類選考時、同ランクで片方DQNネームだったら、そうでない方を選ぶよな
まぁそれは親を恨むしかないが、それを武器に出来ればなんとでもなるだろ

【画像】壁紙に出来るような美しい風景画像スレ
いいね

震災でアニメイベント中止 石原都知事「ざまあみろ」
大人気ないなw

児玉清さん追悼:セリフがカオスな『アタック25』ゲーム(動画あり)
亡くなったんだよなぁ

ソニーのストリンガーCEO「ネットで100%安全はない」(こんな世の中じゃ)
それを流出させないのが企業の価値だろ

【祭り】 アホ中学生が路上で盗電して大音量で初音ミクを流し炎上
アホだな

驚愕したゆとりの常識
今の職場は管理人で一番下って年齢層だからなぁ

留年って就活にどれくらい影響あるの??
確実に突っ込まれるよ!
…と経験者は語る
まぁそれでも就職できないことはない
中退して働いてる人だってごまんといるわけだしな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/18

ざんぎょー

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
結局のところガンダムはどれ見ればいんだよ!!!
気になるのから見ていけば良い

「いらない子」、「不人気」、「嫌われキャラ」の画像貼って!
嫌いなキャラをはってるだけだろw

『デビルサバイバー2』PV第1弾が公開、これがアトラスのエヴァけぇ・・・
これは言われるよな

FF7からFF最新作までのメインヒロインを振り返る
うーん

PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』発売決定!!!
まってた

マイクロソフトが神対応!一部の旧型Xbox 360を最新型に無償交換+α
うちのも取り替えてほしいなぁ

Xbox360版バーチャロンフォース発売記念!胸のサイズを変更できる女性型VRのプラモが出るぞ!
なんてこった

一瞬で息子が復活した画像
ここまでのものを用意できるとは…

あの感動がレゴで蘇る! 小惑星探査機「はやぶさ」がレゴ化!
大人の超合金とかは置く場所があればかっこいいなぁと思ったよ

アニメ業界人が選ぶ「あのアニメのこれが神回!」まとめ
ふむー

ゲームの歴史の中で最も撃破困難なボストップ10
どれとも戦ったことない

アトラスのプレイステーション2用ソフト『ペルソナ4』のテレビアニメ版が、2011年10月よりMBSほかにて放送開始されることがに決定した。
秋か

●社会(最近の時事とか)
【神新聞】 「計画停電」はヤラセだったことが判明 東電と経産省が情報操作 民主議員と東京新聞が暴露
そういえば停電で何人か死んだな

"同期"とともに入隊式 震災で死亡の女性新隊員 親の意向くみ実現 広報官 遺影抱き参列 宮城地本
震災だからなぁ

募る自責の念「もっとキツいことを」「もっとやらねば」
休むことも考えないと

「スーパーサイヤ人に言われて」殺人未遂の被告に執行猶予付き判決 東京地裁
…。

規制値超す生茶葉、「飲む時安全」譲らぬ農水省
タダチニー

東京電力社員逮捕…仲間の暴力団幹部らと交通事故を偽装し保険金詐取
黒すぎるだろ

【怖い物なしワロタ】 菅首相 「電力会社の“地域独占”を見直すべきではないか」
そんな事言いましたっけ、ウフフふらぐ

札束見せればモテモテに…模造し持ち歩いた男
色んな意味で恥ずかしい

●その他(管理人が気になったニュース)
「子どもにジャンクフードを売るな、そしてドナルドをクビにしろ」とNPO団体らがマクドナルドに要請
親に言え

水陸両用車のお値段は?
ナンバープレートはとれないのね

ブルー スクリーンを別の色にする
しても見たくない画面にはかわりない

映画の面白い裏話教えて
ほとんど知らんかった

超高速貨客船、被災者に無料開放 シャワーや食事提供
新品なのか

【画像あり】モアイを掘ってみたら身体が出てきた
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/17

なんとなく買ってきたGジェネ・ワールドにはまってしまった…

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
モバイル向け「ブラウザ三国志」がGREEに登場。30日より正式サービス
今更だなw
なんか中身も違う予感

あの「モンスター・コレクション TCG」がブシロードで再始動。「GOD EATER」とのコラボも発表された「ブシロード戦略発表会 2011(夏)」レポート
モンコレのゲームシートは親がキーボードカバーに使ってる

ゲームをしていないのに脳内でゲームが再生される現象を科学する
あるある

PS3『ToHeart2 DX PLUS』の発売日が決定、うひょ~定価たけぇwwww
初代が出た頃が懐かしい

マジコン厨が3DSの自動アップデート機能にキレて反3DSキャンペーンを始める
そんな事しなくても死にk(ry

なぜJRPGはここまで衰退したのか
個性をだそうとして失敗したり、CGメインにして肝心の中身がなくなったり、シリーズ続けすぎて何が何だかとなったり
ゲームとして面白いってのがおいてけぼりになったからじゃね

静岡が始まった件について
静岡には変わった人多いからな

静岡県警に配属されたタチコマやジム改コンペなど個別記事では取り上げられなかった静岡ホビーショーの作品まとめ
水族館のジオラマが地味にほしい

東京都から名指しされた「不健全指定図書」候補6作品
まぁ気に食わないから規制ってのが本音だろうし

『魔法少女まどか☆マギカ』設定資料集発売きたああああああああ
売れるだろうな

けいおん!! 旧豊郷小学校探訪
ふむ

海外記事「アニメは邪悪!!特にこれらの作品は危険だ!」
よくあるやつか

一番くじプレミアム「西尾維新アニメプロジェクト第二弾」のフィギュアサンプルが展示開始
一番くじって殆どやったことないのよね

コンバース480足を使って、250インチの巨大スクリーンを作っちゃいました
頑張ったなぁ

スーパーミュージカル「聖闘士星矢」開催決定~「ニコニコ生放送」からでもWeb観劇が可能!~
だそうで

「大帝国人気投票」の経過発表 その2
アルビルダって人気あるのね

プリニー,Androidに立つ。やりこみ要素満載のゲームアプリ「無限魔界ディスガイア」が本日配信スタート
私のXperiaは大富豪だけ入ってるな

「ろくでなしブルース」ドラマ化決定
www

●社会(最近の時事とか)
報道で初めて知った…手動停止可能性に枝野長官
潰れないと思ってなめられまくってるのよ

広島バス横転させた大学生、就活の悩みで心神喪失不起訴きたあああああ
隔離はされるが…

逮捕のIMF専務理事、孤島の独房に収容
厳重だな

大阪城炎上?橋下知事、秋の陣巡り平松市長挑発
炎上はあまり縁起が良くないんじゃ

君が代で立たない教員辞めさせる 大阪府の橋下知事
ルールを破ってたのは立たない人だからな
ここまでこじれると厳罰化してしまうのは仕方ない

●その他(管理人が気になったニュース)
新装ハットリくん列車、ただいま参上 富山の氷見線など
藤子不二雄Aの出身地なのか

テムズ川に「浮かぶ」歩道の建設、五輪向け完成目指す
へー

四百回忌・前田慶次グッズ好調…酒、切手も
ほとんど花の慶次の印象しかない

「アタック25」児玉清さん、胃がんで死去
びっくりした

シュワちゃんに隠し子「言い訳しない」…米紙
隠し子かぁ

【危険厨】 きっこ「福島原発を止めるには小型の核弾頭ミサイルをぶちこみ、全てふっ飛ばすしかない」
それだったら原発自体に爆発してもらったらどうか!

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/16

明日はまた雨なのか

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『なのは』『アイマス』など参戦作品多数! 『ヴァイスシュヴァルツ ポータブル』
あったねそういえば

ガンプラビルダーズを語るスレ
いつの間には終わってた

最近の週刊少年ジャンプがつまらない。
昔は全体の質がすごかったからな

【これは酷い】3DS『デッド・オア・アライブ』のムービーシーンが全然動かない件
これはひどい

TROY無双 『ストーリーモードは使用キャラ固定、ジャンプの概念はなし、クリア後要素などの情報』
買ってみようかなとは思ってる

世界中で大ヒットとなった『Demon's Souls( デモンズソウル)』の後継作、『DARK SOULS(ダークソウル)』の最新情報が到着!
ふむ

もし打ち切られてなかったら名作になったであろう漫画
皇国の守護者はほんとだよな

デアゴスティーニを最後まで買ったやつってこの世にいんの?
1巻だけ買ったことはあるな

【まどか☆マギカ】まどか☆マギカの御守り第二弾!!やっぱり悪意を感じるラインナップ
ある意味妥当

うしろに映ってるおっさんクソワロタwwwwwwwwwwww
シンクロしてるな

【まどか☆マギカ】熱狂的なファンが「ほむホーム」を再現
いやいや

【けいおん!!】原作再開で「まんがタイム きらら」の売り上げが前月の3倍近くに跳ね上がる
正直漫画版はそこまでの作品ではないと思うけど

「ついに最新刊"涼宮ハルヒの驚愕"発売! 朝の開店時間…まで待ちきれるかァァ!」
映画までの展開しか知らない

【画像あり】ちょwwwwwwwwwwドラクエドラマ化ktkrwwwwwwwwww
                        ,、ァ
                      ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|   またまた ご冗談を
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、           _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/       ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.     /   ,.、     /


●社会(最近の時事とか)
1号機、津波前に重要設備損傷か 原子炉建屋で高線量蒸気
地震だけならマシだったろうなぁ

東京電力「実は地震発生日にメルトダウンしてました☆(ゝω・)vキャピ」
知ってた

東京電力:役員報酬半減も3600万円 経産相、拡大要求
もらってる時点でおかしい

「銀行は東電の債権放棄を」枝野発言に 資源エネ庁長官が「オフレコ」で漏らした 国民より銀行、株主という本音 「私たちの苦労はなんだったのか」とポロリ
ある意味、日本という国は終わっているのかもしれないね

関東死亡 WSPEEDI公表
しかし、全く終りが見えないよな

震災によるがれき処理へ規制緩和 環境省、再委託可能に
エー

自衛隊の被爆地作業手当て13倍UPで、3240円→42000円へ (3月11日分から適用)
これは当然

阿蘇山がヤバイらしい!!!!!!
九州も危険に

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】中国の点字ブロックがヤバイ
なんという罠

巨人が9回裏に逆転サヨナラデッドボール負け → 原監督の顔芸が炸裂! (画像あり)
悲惨な負け方だな

【動画アリ】ここ10年のプロ野球の名場面ってなに?
名場面はいいよね

迫り来る勢い! 足立区民放送のキャッチコピーがスゴイ
おいwww

純パラジウムのクレジットカードが登場しました 24億円以上の資産があれば所有できますよ
いやはや

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/15

PSN復旧しそうですね

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
スクエニ和田「800人解雇したら開発が弱くなっていた」
ダイエットして死ぬタイプの人だよな
というか結局は人だしな、明らかに株主しかみてない経営じゃそうなるだろ

【速報】プレステ・ネットワーク再開!バージョン3.61アップデート開始!
PSNはモンハン以外に使ったことなかったり

ガンジーでも助走つけて殴るレベルのガンダム版ください
www

地球連邦軍の高機動車両プラモデルを実車化した「1/1ラコタ」、栄光の名車を実寸大にした「1/1スケール Honda ‘88NSR250R SP」も
すげぇ

「キュゥべアッガイ」や「ダブルベアッガイ・クアンタ」など改造されてしまったアッガイとその仲間たち
アッガイ好きすぎだろ

これ使って面白い画像作ろうぜwwwwwwwwwwwwww
センスがいい人多くて羨ましい

【SEGA・シャイニングシリーズ新作】PSP『幻想のローレライ』登場!
それなりにうれるのでは

【富樫先生復活】ハンターXハンター 8月に連載再開!!!・・・かも
虫編ってどうなったんだっけ

アニメ版「ペルソナ4」 完二のハッテン映像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そういう話だしな

面白いギャグ漫画を全力で語るスレ
ギャグ系はあわないと悲惨なんだよなぁ

秋アニメ『境界線上のホライゾン』追加キャスト発表!
気にはなってる

『大帝国』 アップデータver1.02が神パッチな件wwwwwww
初めからユーザー提督あるとヌルゲーにしかならないからあえて時間をおいたんじゃないかなぁ

ガンダムSEEDってキラが最後まで連合内で戦えばよかったんじゃね?
テロリストになる道しかない気がする

さすがに全話面白いアニメは存在しないよな?
出てるのはだいたい面白い
個人的にはふもっふ、バッカーノは好きだけど序盤がスロースタートだからなぁ

プールサイドにいるネコに潜水で近づいて驚かせてみた。これは酷いwww
ひどいw

●社会(最近の時事とか)
福島原発2、3号機もメルトダウンの可能性…東電認める
ですよねー

枝野が金融機関に対する債権放棄を求めたことで、銀行株が下落
当たり前だ

電力不足は嘘だった!電力会社と経産省がグルになって情報操作
原発にはなくなられては困るからなぁ
電力供給とは別の意味で

世界遺産の森林、無断伐採 「日当たり悪い」苦情受け
市も組合も所有者すら調べなかったのか

【クズ】 無職中村圭さん(23)が、女子小学生(10)からDSとソフトを奪う。もちろん逮捕 ソフト売却済み
クズだ

●その他(管理人が気になったニュース)
南海キャンディーズのしずちゃんが本気すぎる件 (画像あり)
国内だからと別に芸能人補正とかもありそうだなぁ

妹がランドセルに落書きされて泣きながら帰ってきた
いい話だ

娘婿本木「責任取る」に希林「潔し」記事を印刷する
CMはこちら

【相撲】どうやったらこんな体勢になるの?(画像あり)
珍しいな

石原都知事「パチンコは夜だけやれ」
パチは潰すか税金取れるようにしないとな

動物園で撮った写真をうpしよう
癒し

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/14

体力回復中

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
トヨタ式初音ミクさんがバージョンアップ アメリカ人「本物のミクがきた!」
ヘブン状態

コナミがエヴァを作ろうとしたらこうなりました PSP『戦律のストラタス』トレーラー映像公開
ちょっと面白そう

スクエニ「これからは欧米人にゲーム作らせていくわ」
ドラクエとFFって鉄板タイトルをもってるのに経営方針がおかしすぎるんだよな

スクエニ和田社長「開発立て直しには1、2年かかる、ゲーム開発が想定以上に弱くなってた」
お前の方針が悪いと思うよ

ダンバインってスパロボで装甲低いけどさ
スパロボ→アニメだった管理人はオーラバトラーの強さに驚愕したものです

ガンダム最強の艦長って誰だよ
艦長はブライトってイメージが強いな

子供に東方キャラの名前を付けようと思う
セーフな名前もいくつかあるけど…

『コロコロ×ガンダム』プロジェクト始動!
ガンダムといえばボンボンだったのになぁ
まぁボンボンも休刊して久しいですが

今期アニメかわいいキャラ紹介
ふむ

いまだに2期を期待しているアニメあげてけ
バッカーノ

千葉繁のキャラといえば?
たしかに眼鏡のイメージがある

声優の三石琴乃さん「業界の状況はかなり厳しい、ギャラの安い若手ばかりが使われて、大御所が呼ばれないんです 」
使い捨てだな完全に

ゆるキャラ相撲で放送事故
中の人などいない

デイリーポータルZ:ドイツ兵を金八先生にしたい!
なんでまた

内田裕也、目が死んでるよ。
よく見つけてくるなぁ

シャア・アズナブルが定期券を落としたらしい
取りに行けるのか?これw

●社会(最近の時事とか)
【原発危機】 13日から働き始めた作業員(60)が倒れ、意識不明。そして…
二日だから微妙だな

東電社長、国会で退職金や年金の減額を拒否!
業務上過失傷害とかにならんの?

東電トップ報酬50%カットでも3600万だった
さっさと潰せよ

【大阪】維新の会、国歌斉唱時の教員起立義務づけ案検討 提案すれば可決は確実
日教組とかのあれは戦争を起こした過去の日本を題材に、反日教育を日本でしようとしているだけだからな

【政治】仙谷官房副長官「今は内閣不信任案を出すときではない」「福島第一原発が冷温停止に入るまでは選挙の大騒動をすべきでない」

【社会】 「3人で肩を組み、下を向いて川の中に」 小6男児3人、川で溺死。目撃者語る…広島
状況も変だが…

【日米関係】 菅さん「訪米したいのに、米側が受け入れてくれない。グスン」的なニュース
馬鹿を相手にしても仕方がない
というかルーピーの件もあるし、アメリカの中では馬鹿党をになってると思う

●その他(管理人が気になったニュース)
スイカが次々に爆発、畑が「地雷源」に…膨張剤原因か=江
そんな得体のしれないものを使うほうが悪い

広がる支援の輪、震災後に改めて“行動力”感じた著名人 1位は「江頭2:50」
だろうねぇ

【ミステリー?】 東北震災被災地に乱立する謎の看板
どう見ても不法占拠目的です

【芸能】樹木希林が会見「今世は(内田と)離れたままで。来世では会わないようにしたい。」
どうなんだろうねぇ

築50年の家の中を徐々に晒していく
時間がのんびり流れてそうな家だ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/13

また暑くなってきた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
大阪城や安土城、金閣寺などすさまじいクオリティの城や寺のモデルキット「木製日本建築模型」
作るの大変そうだけど少し欲しい

ガンダム公式HPでUCより種の新作が望まれてる件
UC世代って40~30だからなぁ

「ガンダムvs黒い三連星」や「熱砂の攻防戦」など歴代ガンダムの各作品をモチーフにしたプラモデル用ジオラマ
ガンプラ作ってないなぁ

中国の実物大トランスフォーマー(解放軍トラック型)が想像以上にカッコいい件
悪くない

「第2次スパロボZ 破界篇」の世界地図を作ってみた
暗黒大陸なんてあるのね

『アイドルマスター』がパチンコ業界にすら危険視されているらしい
完全に死んでない上に、最新作でファンに喧嘩売ってるからな
コンテンツとして買うのも微妙だし、ファンが逃げてる状態じゃな…

アイレムの通販サイト『アイレム横丁が』”閉店”売り尽くしセール
死んでしまうん?

コーエーテクモ、2011年は無双シリーズともしもしで勝負
無双は題材変えればある程度は売れるだろうからな

格闘ゲーム『ザ・キング・オブ・ファイターズ』の実写映画が微妙すぎる
すごくB級です…

GREEの『まどか☆マギカ』のパクリゲーがたった1ヶ月で終了! メシウマ!
さすがグリード

グルーポンクソワロタwwwwwwwww
バグかなんかなのかよ

はいだしょうこ画伯、5年ぶりとなるスプーの新作を満を持して製作・公開
パンチ力にかけるな

“奇跡の1枚”空になんと日本列島が……「日本まじラピュタ」Twitterで話題
ふむ

●社会(最近の時事とか)
東 京 都 心 部 は 夏 の 計 画 停 電 の 対 象 外 決 定
どこまでなんだろうな

東電「燃料棒の損傷は55%」→実際は完全溶融 もう誰も東電のデータを信じられなくなった件
でもボーナスは出るよ

【政治】ODA増額、政府内で議論された形跡無し 民主党内では「また菅首相の独断専行だ。悪い癖が出た」と批判の声も
菅は自己愛のためならなんでもするよ

【政治】 「不当な差別や虐待で人権侵害受けた被害者の救済を目的」 ~政府・民主党、『人権侵害救済法案』提出へ メディア規制なし
悪法キタコレ

パチンコ会社「ダイナム」の労働組合が蓮舫大臣に請願書…「石原都知事や猪瀬副知事の差別的発言で尊厳を傷つけ・・・」
うん、潰していいね

ロックミュージシャンの内田裕也(71)逮捕 元交際相手に強要未遂容疑
容疑者って書いてあってなにかと思った

●その他(管理人が気になったニュース)
Facebook日本で絶好調 「匿名の時代は終わる」
ブームにしようとして、ならないでで終わりそうだけどな

生活保護200万人超 3兆4000億円 もうこれ完全に制度として破錠してるだろ
現金支給は本気でやめるべき

【京都】東映、「太秦映画村」を大型改修 アニメ館など30億円投資
へー

亀井静香「自分だけ防護服を着て、相手が防護服なしで会う姿にあぜんとした」
あれが民主の本質だしな

50代主婦「パチンコ必勝法に1000万払ったのに勝てないから提訴するわ」
まさにパチンカス

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/12

明日は晴れて暑くなるらしい
…体調おかしくなりそう

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
NDS「デビルサバイバー2」の公式サイトが本日オープン。発売まで毎週更新
最近DS起動してないな

コンパイルハートから2011年8月18日に発売が予定されているプレイステーション3用ソフト『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』で企業擬人化キャラクターなどが公開に。
そういやコンパイルハートか

【花いろ】北國新聞のアニメ「花咲くいろは」推しが壮大すぎて恐ろしいw
缶コーヒーのCMじゃないんだからw

『ソウルキャリバー5』 戦う人妻ソフィーティアの息子「パトロクロス」が参戦!
最後ソウルエッジに乗っ取られそうだな

画像掲示板『ふたばちゃんねる』が児童ポルノサイトと認定されブロッキング!?
青鮫が死んでしまう
プララじゃないと関係ないっぽいけど

『ドラゴンボールゲームプロジェクト AGE2011』 ディザー映像とスクショが公開
ふむー

モンハン新作発売日決定!『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G』8月25日発売!
やらないと思うけど

【ハッカー集団】アノニマス メンバー500人分の情報がネットに晒される
そんなにいるんだ

スクエニが120億の大赤字!!  どうしてこうなった…
経営方針がおかしいもの

今月発売のガンダムエースにびっくりする情報が載る模様! 新作ガンダムくるー?
そろそろ00でも見始めようかなと思ってたり

月刊ヤンマガで特攻の拓×カメレオン、次号3×3EYES外伝
30~40代狙いか?

ガスマスクの画像ください。
変態のイメージが強いよな

スター・ウォーズ :ダース・ベイダーが武者人形に 名門・吉徳が受注生産
甲冑が元ネタだしな

●社会(最近の時事とか)
1号機、燃料棒すべて落下の可能性と発表
想定の範囲内です

2か月ぶり帰還の海自掃海艇「言葉失い無力感」
お疲れ様

神奈川の「足柄茶」がセシウム基準値超え 回収・出荷停止へ
予測された自体ではあるが

静岡茶葉からセシウム…健康影響ないレベル
全国で出てるんじゃないかな

携帯とPHS、番号持ち運び可能に 「070」を開放
さてさて

だんご食中毒広がる…146人に
最近食中毒多いな

スペイン南東部で強い地震、建物倒壊で死者も
M5.1程度では普通の地震だろとしか思わない

著作権法違反:「嵐」動画無断配信 会社員逮捕…埼玉県警
ジャニーズに喧嘩売ればねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
“貧乏アイドル”の上原美優さん自殺か 東京・目黒のマンションで発見
病んでたのか

ビンラーディン、大規模殺戮奨励の日記残す
狂ってるなぁ

「良いものができた」夕張メロン、今年の初収穫
そんな時期か

完全に一致したwwwwww逆ギレ社長と蓮舫www
www

朝青龍、モンゴル国会議員選挙出馬へ
へー

「ヒゲの隊長」と菅首相の杜撰な対応を語る
活動的な無能がトップだからな

マクドでLLセット買うと「コカ・コーラ缶」型のグラスがもらえるぞ(^o^)/
ちょっと欲しい

2Dなのに飛び出す! 3D環境ゼロでつくる3D写真のつくりかた
面白いなぁ

おばちゃん6人がドーバーに挑むドキュメンタリー「ドーバーばばぁ」、立川で上映
凄い題材だな

イヤホンつけて自転車乗ってる奴死ねよwwwwwwww
携帯みながらのコンボ率が高いぜ
ホント勘弁してほしい

夢の道具“ほんやくコンニャク”が実現するかもしれない
夢だよな

富士急行の水陸両用バス「YAMANAKAKO NO KABA」体験記
乗ってみたいな

「子猫を拾って帰ったら、変なところに住み着いちゃったんだけど」
ペット飼いたくなる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

熱海DEやってきたゲーム紹介 総括

今回の旅行でのベスト3

1位 サンダーストーン
2位 コロッサル・アリーナ
3位 ばるば★ろっさ

という感じです。

旅行内で時間を置いて複数回やったゲームが上記の3つで、
個人的にはサンダーストーンが高レベルでまとまっており一番面白かったです。

コロッサル・アリーナも楽しかったですが、サンダーストーンには少し劣る感じです。
メンバーが変わればまた新鮮な感じでやれそうなゲームではあります。

ばるば★ろっさはやはりドミニオンという下敷きがあるので、ちょっと工夫して色々試していました。
まぁ拡張を買ってまでするかどうかはNORさん次第です。

中編のゲームがベスト3には入っていませんが、これはどれも軽いゲームだたったため、
面白くはあったのですが、印象にはあまり残っていないためです。
短時間ですぐ終わるタイプはよほどインパクトがない限りそうなってしまうかと。
それだけをやっていれば又違うんでしょうけど。

今回はサンダーストーンが面白いとわかったのが最大の収穫みたいな感じです。
今度はドミニオン型で無いゲームの大当たりがみつかるといいなぁ。

テーマ:ボードゲーム - ジャンル:ゲーム

5/11

1日で10℃かわるとキツイわ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ああっ女神さまっ」「勇者王ガオガイガー」がパチンコ化
お金ないんだねぇ

伊能忠敬「グーグルアース便利すぎワロタwwwwwwwwwwww」
うーむ

不覚にも、、、
いやいやw

モンハン×進撃の巨人のコラボが ものすごく期待外れなんだが
誰得

エルシャダイのオープニングに出てくる文字を解読したらアニソンの歌詞だった
暇な人もいたもんだ

またローソンか、伊藤園とまどかマギカのコラボ企画が誕生!
また会社でまどかマギカって知ってる?とか聞かれるのか

【25周年】ドラクエの「ロト伝説3部作」がWiiで復刻 完全収録!
コレクターしか買わないだろw

【17年後】究極の乳揺れ格闘ゲーム『ソウルキャリバー5』 2012年発売決定!
相当リストラされるのね

【王様のアイデア的】iPad2も充電できちゃう懐中電灯!?
ほしいような欲しくないような

【たけのこ厨感涙】 タケノコのゆるキャラ「たけのこまん」が登場!
うわぁ…

「ラブプラス3DS」のゲーム画面が初公開された件
へー

ガンダム関係のマニアックな設定を教えてくれ
一番最後は知らなかった

ローソンフェア 気合の入っていたコンビニ画像
すごいな

●社会(最近の時事とか)
菅首相 「日中韓首脳会談の開会式、福島で行うのはどうか」→中国 「外交常識では考えられない」
本人はいいことひらめいた!と思ってるんだろうなぁ

福山の4児重軽傷、持病で過去に運転中の発作も
あーあ

「政府・民主党の下請けではない」大阪市議団
民主党であることではなくて、別にいらないって判断されただけじゃん

不正に在留資格与えた疑い、大使館職員2人逮捕
ふむ

俺たちの岡田幹事長フルーアーマーで生身の民間人を激励
政治家はこういう時にこそ命をかけるべきだというのに、自分だけよければ良いってのが鮮明にでてるな

東電顧問の加納時男「低線量の放射線は『むしろ健康にいい』」発言に飯舘村の農家激怒
福島から出てるものはそんなレベルではないでしょう?

【福岡】 小4男児が田んぼで手榴弾?発見 自宅に持ち帰る 【日常】
恐ろしい

●その他(管理人が気になったニュース)
国内最大級、38・5cmのニホンスッポン
大きいな

車ごと津波に流された俺
犬が生きててよかった

【胸熱】ばあちゃんがニコニコ動画に突撃 相撲中継アクセス10万超
ニコ動でやってるのね

タイ旅行のコスパはマジ高い 人生で一回はタイにいくべき もちろん男だけでな
海外にはいってみたいけどね
エロくない意味で

原発54基中、42基停止へ!!・・・しつこいけど原発って本当に必要だったのか?(笑)
結局問題がおこるまではよかったけど、起こった後ではリスクが高すぎるということがよくわかる

ひろゆき「出世するには『仕事を丸投げ』『成功を評価』『失敗を責める』と良いと思います。。。」
嫌な上司のパターンはこのタイプが多いよなぁ
成功を評価というか成功のみを評価して後はなじると

ボクシング:しずちゃん強化選手に 「命かけてやる」
ほほう

マイクロソフト、Skype買収へ
うーむ

自分の死をブログで宣告 がん闘病記書き続けた男性逝
それも生き方か

ダンボール製ネコハンモックを作ってみよう!
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/10

馬鹿みたいに暑かった

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
“モンスターハンターポータブル 3rd in ナムコ・ナンジャタウン”の新企画が多数登場
ふむ

アトラスより2011年夏発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『グローランサーIV オーバーロード』の公式サイトが更新された。
へー

主人公は、天才か努力家かどちらが燃える?
種の主人公みたいのは嫌いだな

カプコンは2011年度中に『モンハンP3G』を出す気はないらしい
決算前とかじゃね

『俺の妹』今度は別のファンが単行本を破りだす
君たちはいつもそうだ

デイリーポータルZ:爆走!自走式スチロールカッター
www

エヴァQの公開日きたぞwwwwwwwwww
びみょー

【アイマス】アニメ版権絵に対する「1」本スレと「2」本スレの温度差が凄い・・・
正直ニコニコでなんとかもってる状態

「ジャンプ」を買う理由になっている漫画ランキング
そんなとこだろう

ガンダムってどんなだっけ?
ガンダム

エロゲーメーカー「Aile」がニコニコ動画にブチギレ中!! 「愚弄する行為には徹底交戦、不退転の決意を思い知って頂く」
だから逆に必死なんだろう

裏設定がある作品語ってけ【ネタバレ注意】
裏設定は楽しい

彼氏が蟹座だった・・・別れたい(´;ω;`)
マニゴルドはかっこいいだろ

●社会(最近の時事とか)
三号機の温度ついに下がる 胴フランジ(300℃→132℃) 給水ノズル(218℃→192℃)
ホントだったらいいね

東電社長、政府に支援要請へ 原発賠償策で
社長以下取締役は全員いらないよ
全部潰してから再構築する方がマシ。

連休明けボランティア激減 被災地悲鳴、GWは7万人
仕方ないね

「車を買うからカネをよこせ」「内風呂のある部屋じゃなきゃ嫌だ」 クレーマー化する被災者
へー

【政治】復興、自民が遅らせている=民主・平田氏
ジミンガー

DQNネームの子供が死んだらしいぞ
かわいそうに

大人のエゴで子供が犠牲に 神奈川県横浜市の学校給食に福島産の野菜を使用
子供はなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
ふぐすまの風景写真スレ
失われたものと失われないもの

【動画あり】 新宿にUFOの大群が現れ騒然! 日本が大変ですよー!
しゅーきょーはちょっと…

クマンバチの怖さは異常wwwwww
怖いね

スマートフォンでtwitterが出来るように設定します。ただし5000円で。
おいしい商売だなぁ

新聞購読率減退中、増えているのは高齢者のみ
そりゃね

中央構造線が動くとこんな震度予想だそうだ
西が壊滅するな

ハッカー涙目、PSNの情報流出で個人情報市場が暴落の可能性
なんだかなー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

熱海DEやってきたゲーム紹介 後編

さくさく続きを書いていきますよ。
ってことで後編。

サンダーストーン 完全日本語版
atag06.jpg
ドミニオンの亜種は「たんとくおーれ」と「ばるば★ろっさ」の二種類プレイしましたが、
共に面白くはあるけど、本家のほうがもっと面白いよねーって印象でした。
しかし、今回のサンダーストーンは本家並に面白い当たりゲーでした。

冒険者になってサンダーストーンを迷宮から出すというテーマで、
初めは協力プレイかな?とも思ったんですが、
同時に購入した解説本に「ばるば★ろっさ」が好きな人におすすめって書いてあり、
なんとなく、ゲームのながれが理解できました。

他人を攻撃するようなカードはなく、どれだけ早くデッキを回して
得点源となるモンスターを倒し、勝った状態でサンダーストーンを手に入れられるかとなります。

特筆すべきはゲームのテンポで、ちょうどいい感じで自分の手番が回ってくるし、
その時にはやりたいことがほぼ決まっており、他人の長考などによるストレスを全く感じませんでした。
似たゲームである「ばるば★ろっさ」がゲーム時間が長くなるのに連れてダレてくるのとは好対象です。

ドミニオンと同じでデッキ構成を変えることによりなんども新鮮な気分でプレイ出来ますし、
これは拡張キットも買おう!と思っています。

ただ一つ残念なことはゲーム内容ではなく、本体カードの作りが非常に粗いこと。
私の買ったものではほとんどが反ってましたし、細かい傷なども見受けられました。
私は基本的にゲーム出来ればあまり気にしないんですが、
ちょっとスリーブ使わないと厳しいよねと思ってしまうレベルだったのが残念です。







Ravensburger スコットランドヤード
atag07.jpg
実はだいぶ前から所持しており、SG以外の友人とはプレイしたことがあるものの、
まだSG面子では未プレイだったゲーム。

ゲームの内容としては隠れ鬼で、MrXとなった一人のプレイヤーを刑事役の五人で追い詰めるというもの。
帽子が目線隠しの小道具となっていたりちょっと小粋なところがある。

このゲームは将棋とかの思考ゲーが好きな人がとても強いと感じ、
管理人のようなすぐ集中力が切れる人間は弱いです。
事実、開始2ターンでとっつかまるとか、どんだけ弱いんだという感じでした。

今回の旅行の面子ではこのゲームが得意という感じの人間はいなかったですが、
刑事側とMrXに得意な人間がいるととても白熱したゲームが展開されそうです。

ただ、1ゲームにかなり集中力を使うので連続してやるには向いていません。


テーマ:ボードゲーム - ジャンル:ゲーム

5/9

連休明けは忙しいな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「シティーズ・イン・モーション」のプレイムービーを掲載。バス,鉄道,ヘリコプターなどを駆使して大都市交通網を完成させよう
箱庭ゲーは好きだがたいてい理想のとおりにはいかない

自軍と敵軍による軍勢バトルが楽しいシミュレーションRPG『ユニオン』シリーズの最新作『グロリア・ユニオン』。
ちょっと面白そうではある

これは“始まりに至る物語”――10月開始のTVアニメ『Fate/Zero』PVが公開!!
ふむ

おまいらが一番衝撃を受けたアニメ教えれ
ありすインサイバーランド

2年前に発売された「地震DS 72時間」が震災需要で再販決定!
知識がほしいんだろ

長島☆自演乙☆雄一郎選手がプロレスデビュー戦で勝利! ブラック★ロックシューターが戦ったり,ミルキィホームズが歌ったり泣いたり……と事件続発の「ブシロードレスリング」レポート
カオスだなぁ

デイリーポータルZ:新しいウォーターラインシリーズを作る
こういう遊び心は好きだ

謎解きはディナーのあとで:本屋大賞作絶好調 8カ月で130万部に 年内には続編も
よく宣伝を見かけるしな

こち亀1700回記念なのに話が酷過ぎる・・・
こち亀は最近読んでないなぁ
読めばそれなりには読めるんだけど

脳波で動く猫耳に海外のネットユーザーもびっくり!
おもしろいな

次 の 祝 日 は 7 月 18 日
休みがなければ休めばいいじゃない

●社会(最近の時事とか)
東電「3号機の燃料が底に落ちた可能性も否定できない」
core melting

【原発問題】東京電力への電力融通「関西電力にぜひお願いしたい」 海江田経産相
民主党はいろんなところに迷惑ばかりかけるよな

【民主党】 比でゴルフ、石井一氏が帰国 「隣国の友好を増進する会談は重要。ゴルフだけ報道されるのは遺憾。100も仕事した中の一部」
お前の肩書き言ってみろよ

【浜岡原発停止】菅首相「大変よかった。ちゃんとこれから電力全体が足らなくならないように対応には力入れたい」
人気取りのために止めたがが前につく

【浜岡原発停止】経団連の米倉会長が記者会見、首相の手法を強く批判 「パフォーマンスにほかならない」
経団連の利益が減るパフォーマンスはするな!ということ

「君が代斉唱の強要は教育現場にふさわしくない」「職務命令納得できない」 国家斉唱起立しなかった教諭2人を戒告処分
教師にふさわしくない

●その他(管理人が気になったニュース)
小倉智昭、「とくダネ!」で持論を展開 「ユッケよりフグの毒のほうが問題」
餅のほうが人が死ぬよねってレベルの論点

絶海の群島・小笠原への交通手段・・「フェリーで25時間30分」「貨物船で約46時間」
遠いのよ

【韓国】 「不届きな日本!」 揚州市、集めた地震寄付金を奨学金に
いいからこっち来んな

<丶`∀´> 唐辛子は数千年前から朝鮮半島に自生していた!日本から伝来したというのは間違い!
まず朝鮮半島があって地球が生まれたんだよ!!!

世界中で引っ張りだこの“絶対にゆるまないネジ”
半島とか大陸はすぐ盗むしな

高知県 「うちにも津波避難タワーがあるけど、この間の津波見たらこれで大丈夫かよって気がしてきた」
厳しいな

ロシアの衛星打ち上げが綺麗すぎてヤバイ
綺麗だな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

熱海DEやってきたゲーム紹介 中編

後編でなくて中編!
ということで続きのご紹介。


永久駆動マシン(Perpetual-Motion Machine)
atag02.jpg
ポーカーに一工夫を加えたゲームといった感じ。
ゲームの内容的には役をつり、キューブをシート状に置くことにより手に入れた能力を駆使して
25個あるキューブを全部シートに置き終わった人が勝ち。
結構面白いが、終盤になるにつれ山札のなくなる回数が増えシャッフルが頻繁に起こり
そのたびにゲームが中断するという欠点を持つ。

タイトルの永久駆動マシンというのはずっとシャッフルするマシンが必要という意味に違いない。


ハゲタカの餌食/Hol's der Geier
atag03.jpg
1~15の手札を使い、山札としてシャッフルされた10~-5までのカードを競り落とすゲーム。
プラスの数字の場合は一番大きい数を出した人が、
マイナスの数字の場合は一番小さい数を出した人が手に入れる。

シンプルで単純明快なためちょっと空いた時間などにプレイするのにむいている。
個人的には単純すぎてあまり印象に残らなかったゲーム。



ヤギの愛 Nur die Ziege zahlt
atag05.jpg
たしか以前紹介したことがあったのでゲームの内容については省略。
また、やぎの愛かという感じで管理人が苦手なゲーム。

この手の場を支配するゲームは得意な人とそうでない人とくっきり分かれると思います。
あとは経験がものをいいそう。
今回は得意な人がいなかったため、運良く2位抜けできました。



という感じで次はラスト後編へ。

テーマ:ボードゲーム - ジャンル:ゲーム

熱海DEやってきたゲーム紹介 前編

というわけで、今回もゲーム旅行だったので、プレイしたゲームをご紹介。


ばるば★ろっさ
atag01.jpg
アークライト謹製のドミニオン亜種ゲーのひとつ。
萌えドイツ軍によるロシア侵攻がテーマになっており、
ロシアの領土にちなんだ都市カードがあり、モスクワを陥落させればゲーム終了。
主に点数は都市カードに多くついており、モスクワ陥落までにどれだけの点数を稼げるかが勝利の鍵。

ドミニオンの亜種なので、ドミニオンをやったことがある人間はすんなり入っていけると思う。
しかし面白いは面白いが、序盤の攻略時に妨害カードが置かれるため、
全体的に動きが遅くなり1ゲームの時間が長くなりがちになる。

他者への妨害カードも殆ど無く、一人のプレイヤーが回りだしたら止めることが出来ない。
拡張キットも発売されているのでそちらで改善されているかわからないが、
ちょっと荒削りなゲームという印象。

ちなみに今回の旅行ではステレスGMが本領を発揮していた。






コロッサル・アリーナ 日本語版
atag04.jpg
簡単にいえば手札からそのモンスターと同じ数字カードを置いてゆき、
8体置き終わったとき一番少ない数字のカードのモンスターが脱落する。
これを5回繰り返し、最終的に残るモンスターを予想するゲーム。

そのラウンドにまだ賭けチップが置かれていないモンスターに賭けチップ置くことができる。
そのラウンドでは重複したモンスターにかけることは出来ない。
ラウンドが少なくなるにつれ、チップを置いてももらえるポイントが少なくなっていく。
これにより共闘または敵対という構造が自然にできていく所が面白い。

さらに対象のモンスターに一番かけているプレイヤーがそのモンスターの特殊能力を発動したり、
1ターン目に実施される手札から一枚裏返しにしチップをその上におく秘密の賭けによるどんでん返しも可能。
大体において勝利の鍵は秘密の賭けに左右されることが多いが、
賭けの対象がバレてしまうと集中攻撃を受けてしまう諸刃の剣でもある。

まぁどう場を支配するかが鍵になってくるゲーム。
調子にのって他人の妨害をしていると、
勝ち目が亡くなったプレイヤーに一緒に不幸になろうという感じで引きずり込まれることもある。


テーマ:ボードゲーム - ジャンル:ゲーム

5/8

スギ花粉は終息した模様です。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
秋葉原の消えていった風景の写真を貼るスレ
一番いってたのが駅前にバスケットコートあった時代だな

「シュタインズ・ゲート」痛車&ジョイまっくすによるクリアファイル配布でアーケードに大行列
ふむ

フィギュアを買おうと思う とりあえず「figma」ってのから手を出せばいいんだろ?
ひとつ持ってるな

「キリストもパンを1人で食べだすレベル」みたいなのください
どんどんカオスに

第3回ファウスト賞の編集コメント辛辣すぎワロタwwwwww
読む方も大変だろうな

【のどに】カラオケに適した飲食物【優しい】
最近行ってないな

少し面白い漫画のワンシーンの画像


まどか☆マギカ カフェの待ち時間がねずみの王国並な件について
千葉だしな

●社会(最近の時事とか)
【浜岡原発】民主・岡田「つべこべ言わずに受け入れろ」
攻撃するときだけ生き生きする政党だよな

中部電力「株主にどう説得したらいいの」
急に総理が切れたので

仙谷「浜岡以外は止めない。原発重視の方針は堅持する」
浜岡を生贄に捧げて他の原発をガード

東電関係者と思われる人物宅で家事、妻死亡
豪邸だな

飲酒・ライトなしで自転車に乗ってた女(23)が男性を轢き殺す
自転車も軽車両だよっと

●その他(管理人が気になったニュース)
【FX】元手資金10万円を6億円に増やした伝説のトレーダーが引退宣言
10万を30万にするだけで普通は凄いんだけどね

これが新生『大阪駅』や!世界一の百貨店激戦区・・・トンキンの嫉妬が心地ええわw
ほんと横浜駅はいつ終わるんだよ

幕末~明治の変化は異常。たった数年前までちょんまげだった奴が洋服着てるとかすごすぎる
よく考えるとそうだな

韓国嫌われ過ぎワロタwwwwwwww
あれで嫌われてなかったらすごいよ

米司法長官「ビンラディン殺害は山本五十六殺害と一緒!合法なの!!」
国家の敵という意味ではそうだな

東日本大震災の写真
天災は怖いよなぁ

【北朝鮮】東日本大震災で10万ドルの見舞金、支援したのに…北朝鮮外務省担当官、日本の敵視政策・対北朝鮮制裁措置の1年間延長を批判
泥棒に恵んでもらってもな

「津波来るらしいぞww」「マジ?」「期待外れの悪寒www」「見に行こうずwww(^ν^ )」→
自己責任

鳩山前首相 「ニーハオ、私が友愛の伝道師、鳩山です」→会場「ざわ…ざわ…」…北京の観衆戸惑う
「宇宙からやってきた」が抜けてる

アメフト選手「人の死を祝うのはどんな種類の人々?」→抗議でスポンサー契約打ち切られる
そういうスポンサーだってことを知らなかったのか、知っていたのに発言したのか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/7

キーボードが壊れたw

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
サービス開始から7ヶ月、FF14は今
おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし

テイルズは今後もムービーをufotableに任せていくつもりらしい
クオリティがぜんぜん違うな

初音ミクさんが米国カローラのCMに登場! アーーーーーーーッ!
なんでまた

お母さん「3DS買ってきたわよ~」 子供「これじゃない」 そして返品へ
3DSはやってみるとたいして欲しくなくなるんだよなぁ
上の3D画面に集中しすぎて下の画面見なくなるし

『モンハンポータブル 3rd』 460万本出荷達成!
モンハンつぇえなァ

ストリートビューを使った最高の暇つぶし考えたwwwwwww
これは!

発売前から話題作だった「エルシャダイ(El Shaddai)」の売れ行きは善戦、消化率も好調に
もそっと値段が落ち着いてくればまた売れると思う

【2011夏アニメ】来季アニメが糞すぎてヤバイ
どうせ見ても数個だしな

スパロボの乳揺れマジでいらねえ
いるいる

フォトショすげぇ!ってなる画像下さい!!
手間かかるんだどね

XBLAリマスター版『ガーディアンヒーローズ』のスクリーンショットが公開
昔はよくやったなぁ

うめせんせーの「まどか」同人誌。COMIC1で行列ができ、中古が16倍のプレミア
いつものことだ

【画像】45キューブに テトラ系数種180匹とコリ2種20匹
涼しげ~

衝撃的な場所に設置されたネコ専用ドア
必要なのか?

スーパーマン「私は米政府の手先じゃない」 国籍捨てる
ワールドワイドですね

●社会(最近の時事とか)
夢は「日本一の伝説レストラン」 勘坂社長、成功者から一転…
伝説にはなったな
関連:店側「もったいない」と肉表面そぎ落とし省略

【政治】 「日本でゴルフする暇はない」「海外でゴルフしたが…被災者に悪感情を与える報道するな」…民主・石井氏(震災担当)
そうだ海外ですればいいじゃないか!

菅首相、稼働中の浜岡原発4、5号機の停止要請へ
【政治】浜岡原発の全原子炉停止へ 中部電力、首相の要請受け入れ 東電への電力融通はやめる方向
【原発問題】浜岡原発停止 中部電力、計画停電回避へ 火力発電を増強も1日につき7億円の負担増
【浜岡原発】自民党・石破茂氏「どういう理由で(停止要請という)判断に至ったのか。政府は説明を」 公明党も首相の対応を批判
浜岡原発停止、特に何も考えず決定されていたことが判明
止めたほうがいいとは思うが、人気取りのためだけってのが透けて見える

【原発問題】菅直人首相、「おれの大好きな風力発電を東電が放置してきた」 周辺にぼやくことも
風力はすぐ壊れるし騒音被害もあるんだよな

【東京】東電新宿支社の花壇の照明壊される 防犯カメラに照明を蹴る男映る
本社が爆発しても誰も同情しないレベルになってきてるけどね

【テロ】 ビンラディンの家、公開 CIA
パキスタンとはつながってただろうな

両替断られ…日経新聞記者が駅員に暴行、逮捕 JR東京駅
記者であることが特権階級だと思ってるんだろうな

「平泉」と「小笠原諸島」世界遺産に登録へ
へー

●その他(管理人が気になったニュース)
最も危険なお仕事シリーズ:断崖絶壁に小道を作る
すごいな

禁酒禁煙禁婚!? 志村化するナイナイ岡村が好調な理由
最近調子いいと思う

観光客に背を向けるトーキョー
正直、放射能汚染を何とかしないとどうにもならんと思うがね

こ…これがマック!?100円のハンバーガーがここまで変わる、劇的ビフォーアフター
そのひと手間がめんどくさい

誰かダウンタウン松本に「お前、映画監督の才能無いよ」って教えてあげたほうがいいと思う
大衆向けではない

【ユッケ食中毒】 「生肉を食べたい」…復活要望が相次ぎ苦悩する焼肉店
困るの売ってるやつじゃね

鳩山由紀夫「沖縄の皆さんの思いを考え、最低でも県外を求めて努力した。実らなかったのは不徳の致すところだ」と強調
そんなことしてた馬鹿な首相がいたな

「毎日が在日との戦い」と語り、高齢女性を「チョンコ!朝鮮人」と追い回す 愛国を盾に弱いものイジメ
キチガイVSキチガイ

アルカイダ「アメリカの同盟国に報復するんでよろしく!!」
さてさて

【ビンラディン死亡】社民・福島みずほ党首「なぜ殺害したのか。逮捕して刑事裁判にかけるべきだった」
まさに平和ボケ

「車は一家の格」 今時車格厨の男の人って…
間違い無く性格ゆがんでる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/6

GWも後半です。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ルイズのコピペの「ルイズ」部分を「仏陀」に変えたら
もはや異界だなw

『ひぐらしのなく頃に煌』の最新PVを公開
もう10年ということに地味にショックを受けた

ヤフオク変わり種・レアゲームその①2011.05.05
へー

【新作アニメ】初音ミクでお馴染みのKEI氏とGONZOが「こぴはん」を発表!!
ふむ

『俺妹』 黒猫邸を作ってみたよ~ 格差社会の実態が明らかに!?
家があるだけかなりマシかと

こいつに感じる嫌悪感は異常【画像】
イラッとくるなw

『魔法少女まどか☆マギカ』うめてんてーの同人誌見る限り、日常物の2期もありだよね
次回作は出そうな気がする

『禁書目録』作者鎌池先生がまた新しく伝説を作ったぞwww
筆早いなぁ

『あの花』町おこしの為に秩父警察も巻き込んだようだね
町おこしはいいことだ

【動画あり】フジテレビに凄い奴が映っていると話題に
www

ドラゴンクエストに関する面白い話教えてくれ
ドラクエは6、7、8とやってないんですよねぇ

なんとしても3DSの在庫を減らしたいゲオの次の一手
震災がなければもっとマシだったと思うが
根本原因はソフト不足だしな

アニメ版「もしドラ」の球場描写がおかしい・・・・どこのテニスコートだよ・・・・・
金網デスマッチ

『まどか☆マギカ』BD第一巻、初週5万3000枚でテレビアニメ史上最高売上を記録!!!
すごいな

おい!ブックオフでクソゲー買ってきたぞ!
タクヤに一体何が

そろそろ一番素晴らしい久石譲の曲を決めるぞ
いいねよねぇ

「日本の力を信じてる」←飽きたからもっと中二っぽくしようぜ
飽きるなよw

Yahoo!の知恵袋でマジキチ発見したwwwwwww
マジキチ

雑誌の付録に香りつき縞パン 「買ってクンカクンカすればいいと思うよ!」
ないわ…

妹のカップ割っちまったんだがこれどこに売ってるか知らないか?
来るまでバレなければいいけどね

●社会(最近の時事とか)
「焼肉酒家えびす」でユッケ食べた40代女性死亡…死者は3人に
生物にはこういうリスクはつきものです。
最近はあまり死亡事故はないですけどね。
関連:紳助や久本が絶賛、「深イイ話」に「焼肉酒家えびす」 日テレHP削除して逃走中

東電の賠償、全国の電気料値上げで…政府・民主容認へ
これ実質国民に対する増税でしょ?民間企業である意味無いじゃん。

【国会】仮設入居目標は「私の見通し」=菅首相、国交相と調整せず-参院予算委
責任?なにそれおいしいの?

【画像】東電幹部クズすぎてワロタwwwwwwwwwww
まさに企業の本質を表してるな

【神奈川】「以前、長女も入れたけど大丈夫だったので」 9ヶ月乳児を段ボール箱に入れ毛布かけてパチンコへ 逮捕された両容疑者供述
屑だった親を恨むしかないな

【原発問題】 民主・細野氏 「国民に隠したとか、国民の健康を犠牲にしたわけではない」「放射性物質拡散予測、早く公表すべきだった」
中枢にいてやらなかった人間が言ってもただのいいわけだよ

【大震災】「もう限界です。家に帰していただけませんか」 遺体の捜索・収容作業…自衛隊員らを襲う惨事ストレス、奇行に走るケースも
完全に割り切れる人もいるらしいがたいていは割り切れないらしいからなぁ

米紙が暴露「東電の連結総資産は13兆円」「賠償負担の軽減に動いてるのは利権ある議員達」
知ってる

自治労や連合、組合がらみが全く票を集められない
結局のところ打倒自民でいい生活を!って感じでいれた人が大半だから
ごらんの有様だよ!ってなった以上、票は集まらんよな

●その他(管理人が気になったニュース)
81歳の男性、ギャング集団に襲われるも返り討ち→血まみれの8人逮捕…香港
すげぇ

まーた韓国の謎のグループがオリコン1位取っちゃったよ・・・
もう邦楽が死にかけている現状、オリコンに権威なんてないからな

東日本大震災:福島第1原発事故 渋川の牧場に避難、DASH村の動物人気 /群馬
戻れる日が来ればね…

【確定】ソニー「利用者7700万人全員流出してたwww」
あーあ

東北被災者がプロ乞食過ぎる!? 酒やタバコ、ノートPCに40型TVを支援物資として要求
こういう奴らが善意の芽をどんどん潰していくんだろうな

【闇】 ビンラディンを殺した闇の対テロ特殊部隊「SEAL Team6」 「闇」工作のプロ集団
暗殺だったしなぁ

新入社員に「メモを取れ」と言う会社はアホ、マニュアル作っとけ
社会人になって感じたことは、メモをとることは必須だということ
後で自分でまとめたり思い出すときに超役に立つ

メモとらないでできるやつは問題ないけど、失敗したとき撮ってるか撮ってないかでずいぶん心象違うしなぁ
マニュアル作ってればいいとか言ってる奴は論外、
そんな完璧マニュアルがあるなら、そもそも努力しないやつから捨てられる

【韓国】16歳未満の深夜のオンラインゲームを禁じる“シンデレラ法”が国会通過 抜け道多く、違憲訴訟の動きも
ひどいとは思うけど、将来考えると制限かけておいたほうがいいとは思う

桜塚やっくん、海外へ逃亡wwwwwwwwww
あのキャラではもう食べていけないしな

デカすぎワロタwwwwwシベリアにある世界最大の 「穴」がヤバい
でかいな

【動画あり】母ちゃんの1000万円をFXで溶かして、母ちゃんマジギレ J(`Д´)し「死ねクズガキ!!」
ヒデェはなしだ

【アンパンマン】やなせたかし氏「正義は立場によって変わる」「絶対的な正義とはパン差し出すこと」
みんなが幸せに慣れればいいんだけどね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

熱海行ってきました。

のんびりして戻ってまいりました。
参加者はNORさん、ひとやさん、GMと管理人です。
東京から熱海だと、川崎から東海道線に乗って一時間半とかなり近いので
旅行というよりちょっと遠出して温泉つかってきたって感じですね。
普通列車のグリーン券(750円)でGWでものんびり行けたのがよかったですよ。

今回利用したのはさくらや旅館です。
選んだ理由は上の階は和室、下の階は食事室というメゾネットタイプというのが気なったため。

前回の旅行が京都でビジネスホテルを利用してガッツリ観光してきたというのもあり、
今回は旅館でのんびりくつろぐがテーマでした。

ということでSG面子が集まったらやることはモンハン!…ではなく、ボードゲームですね。
通常の旅館だと夕食後に布団をひいてしまうと、ボードゲームどこでやろうか?となるのが今までのパターンなので、
今回のメゾネットは下の階をボードゲームスペースにできるというのが決め手でした。
熱海
まぁ管理人のメゾネットの部屋に対する好奇心もかなりウェイトをしめていますが…。

熱海
佇まいからしていわゆる温泉旅館なので、仲居さんがいて色々お茶やらなにやら世話をしてくれました。
色々気を使っていただいたのでサービスは良かったです。

熱海
ただ、クチコミとかで散々言われてたのですが、
窓からの景観は後から出来たマンションが立ち並んでしまってとても悪いです。
NORさんが窓を開けたらマンションの人と目があって「ピシャ!」と障子を閉めるレベルでした。
まぁ景観に関してはよければいいけど、どうせやることはボードゲームだし関係ねぇって感じではありましたがw

仲居さんが色々動いてんで料理の写真はないよ!
食事に関してはおすすめは「鮑の踊やき」二泊だったので、二日目は「牛肉の陶板焼き」にしたんですが、
鮑二連続でよかったと少し後悔。
あとビーフシチューも美味しかったです。
全体的にチーズとかバターを使った料理が多め?な感じでした。
SG面子で行くときは好き嫌いが結構ばらけることが多いので、
たいていバイキング形式を選ぶのでたまにはこういうのもいいかなと。
ただ、管理人は出されたものは全部食べようとするので二日目調子乗りすぎて腹壊しましたがwww

温泉ですが、風呂は特に特色は無し。
寝湯がある風呂もあるにはあるのですが、部屋とは別のリゾートマンションがこれまだ邪魔なんですよね。
これに関しては旅館ではどうすることも出来ないので、仕方がないですが。
のんびり浸かる分には問題なし、風呂場にバスタオルをおいあるのも地味に嬉しいです。

美味しい物を食って、温泉入って、ゲームをする。
のんびり休養しました。

大帝国 序盤おすすめ提督

初期メンバーや序盤のおすすめ提督などを適当に書いていきます。

○初期メンバー
・東郷 毅
主人公なんで弱いわけなく。
全体強化もちと高い指揮、固有戦艦と当たり前ですが主力。
イベントによってさらなる強化がされていきます。

・小澤 祀梨
索敵+80%は序盤から最後までずっとお世話になる。
指揮値も高く、後にイベントでスキルも習得するので文句無しでおすすめ。

・南雲 圭子
教育による経験値の増加と、高いHP修正をもつので育てておいて損はない。

・田中 雷蔵
指揮値が致命的に低く、固有スキル、攻撃スキル共に微妙なので序盤は使えない。
後半になってようやく使おうと思えば使えるレベル。
イベントによって色々強化されるの出会いがあれば一軍になれるかも。
そこまで手間をかけても抜きん出る強さになるわけでもないけど…。

・山本 無限
治安改善は誰でもお世話になる貴重なスキル。
指揮値も高く最後までお世話になる…生き残っていればだが。


○序盤おすすめ
・柴神
固有スキルの神の奇跡は余り使う機会がないが、
高い指揮値とHP修正は魅力的。
間違いなく主力ユニットだが、欠点は登場時に最大レベルで成長しないことか。

・ハニトラ
戦力としては全く期待できないが、
治安を3回復できるスキル「有名人」はかなり有効。

・キャシー・ブラッドレイ
指揮値が低く、攻撃スキルでHP-40%が2つもあるため、パッと見弱そうに見えるが、
攻撃スキルの全攻撃+80%はかなり凶悪。
序盤の弱い艦船のときはなかなか真価を発揮できないが、
後半になるとその攻撃力は確実に主力となる。

ガメリカ開戦直後くらいまでの感じでおすすめをあげてみました。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad