食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/30

今日で6月終わり
梅雨明けはいつかなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
幽遊白書の桑原が進学した骸工大付属高校って・・・
なつかしい

『真・三國無双6 猛将伝』あの一騎当千アクションゲー ムの『猛将伝』が早くも登場!
無難なイケメンだな

アイマス石原、『2』はほとんど新しいDに任せていたと今更になって責任転嫁
最低だな

PSP『俺の屍を越えてゆけ』、子作り時の声優の熱演がスゴイらしい
ほほぅ

エースコンバットエンジンで動く『ゼビウス』の没動画が公開、これ売ればええやん
売れるだろ

『ドラゴンボール game project 2011』の新PVが公開、このシリーズも地味に進化してるのなw
根強い人気

【合算3500枚】『日常』ブルーレイ第一巻 2,620枚売れる
正直、大して面白く無いというか、人を選ぶ原作だしな

PSPリマスター用『PSP Engine』がすげえぞ、PSPの名作がどんどんPS3で遊べるようになる!
ふうむ

『Minecraft』で『塊魂』を再現しちゃう“Kataminey Damacraft”
塊魂だ

【アニメ新番組まとめ】2011年夏版! ピンドラ/血C/ゆるゆり/異国クロ/神メモ/ダン書架/NO.6/いつ天/魔乳/うさドロ他
頭ひとつ抜けるアニメが出てくるか?

けいおん!!「一番くじプレミアム」第2弾、大当たりはデスデビルver.フィギュア! サンプル展示開始
ふむ

荒川弘が力士・雷電為右衛門描く週刊新マンガ日本史発売
気になる

萌える船体 徳島と和歌山結ぶ南海フェリーに美少女描く
えー

●社会(最近の時事とか)
【節電】でんき予報の供給力に含まなれない“隠し電力” 「節電促進のため恣意的に下げていると指摘されても仕方がない」と東電関係者
とりあえず100行ってみればいい

鳩山氏が会長復帰へ 求心力高める狙い
ナイスジョーク

中国に技術を売り飛ばしたJR東海が涙目会見w 「中国に裏切られた」 ※正しくは東
危機感なさすぎ、馬鹿だろ

警戒していた牛伏寺断層付近で発生 長野で震度5強
地味に被害が大きい模様で

関電株主総会、脱原発求める意見相次ぐ
だろうな

●その他(管理人が気になったニュース)
「世界一栄養がない野菜」はきゅうり
うまいのになぁ

デイリーポータルZ:洞窟の中で宴会ができる旅館があった
面白いな

氷を入れて飲む「節電」ビール、キリンが発売へ
氷作る必要があるし節電にはならないんじゃ

エベレスト山頂で発見した友人は、氷漬けの帰らぬ人となっていた
死体が新しい目印になるって話を聞くしな

石川遼の髪型がおかしいwwwwwwwwwwwwwww
前々から思ってたけど、おばちゃんセンスだよな

チャン・グンソクを空港で出迎えたファンは2,000円のアルバイトだった件
まぁ名前も良く解らんそんなやつ迎えに行く人なんていないからな

韓国のヒストリーチャンネルが狂ってる件
平常運転です

テキサス大学「カロリーゼロ飲料は通常の炭酸飲料にはない害を含み、太る可能性もある」
そんな気もする

自民政権が50年間達成できず民主政権が2年で達成できたこと
たしかに

橋下知事、市の「権限、力、お金をむしり取る」
なんだかなぁ

自販機の冷却機能、日中に停止します…飲料メーカー各社
うちんとこはすでになってるけど普通に冷たいよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/29

今年も糞暑いのかなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ゲッターロボを一から見ようと思うんだけど
ゲッターも色々あるよね

複数で戦う『MTG』の魅力を味わおう! 『統率者』の試遊レポートをお届け!
ほむ

J( 'ー`)し「えっと…、ゆうくんに頼まれたのは 『まんがタイム』…何だったかしら…?」
私も把握してないよ

まるで「二次元のような目の大きい中国美少女」が怖すぎると話題に
うしおととらにいたよね、こんなの

【頑駄無漫画】BB戦士の説明書が出てきた
懐かしいな

大河原氏「今のガンダムがあるのはGガンダムのおかげ」
面白かったしな

「真・三國無双6 猛将伝」9月29日、「KOFXIII」10月27日、「3DS版デビルサバイバー」9月1日発売決定
猛将伝きたかw
早かったなwww

【アニメ】『アイドルマスター』は全25話!
もりあがるといいなぁ

廉価版(Best版)を待った方がいいゲーム
Best化するの最近早いからなぁ

PSP『機動戦士ガンダム 新ギレンの野望』発売決定!
ほほう

SCE現社長の平井一夫氏が会長に就任、久夛良木健氏は退任へ
あらら

【富樫速報】ハンターXハンター 8月に連載再開!!!
最近全体的に微妙だからな

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』  ~「スープカレー カムイ」編
ちょっと気になる

もしエヴァンゲリオンの舞台が香川だったら
タイトル見た瞬間中身の展開がわかるな

しょこたん「ゼルダの舞」、香港ゲーム雑誌に取り上げられる
www

プログラマに半角全角の入り乱れた数字を見せ続けると死ぬ。
わらた

『動画再生のスピードが遅いですか!?』の広告の絵が可愛すぎる件wwwww
気になってたw

●社会(最近の時事とか)
東電6時間9分、株価暴落に怒り…株主に届かぬ「けじめ」
まともな株式会社でなくなってるもの

【画像あり】 松本復興相が完全にヤクザな件www
姿以外もw

【東京電力】電力需要が震災後最大4570万kw 最大供給力の93%超
100超えても何とかなりそうな気がする

「空港の伊藤園看板撤去を」知事
お茶ってことならもっと静岡の顔を汚した人いるよね

経団連は保守的な体質 楽天社長が退会理由
さてどうなる

【超速報】 レバ刺し終了のお知らせ
生肉ってほとんど食わないし、死ぬよりマシなんじゃないかなって思う

●その他(管理人が気になったニュース)
夏本番を迎える前に見直しておきたい、食材の正しい保存方法
ほう

なかなか寝つけない夜......頭を冷やしてみると快眠できるらしい
試してみよう

酒に酔って警官に母乳を噴射、米国で30歳女逮捕
ちょwww

【夏】これから「ムシ」の季節 あらゆる虫に気をつけろ 油断すると死ぬぞ
蚊との戦いの季節

まどかと、ほむらと、キュゥべえと、ツーショット 「まどか☆マギカ×EXILIM」
ちょっと欲しいかも

サマータイムや昼の打ち水は節電効果なし 産総研
ないだろうな

【中国】パクリ新幹線、ガラガラ開業 広がる安全性への疑念 線路、地盤沈下の恐れも
誰も人柱にはなりたくはない

【口蹄疫】山田正彦前農相が口蹄疫をテーマに小説出版…東国原知事を批判的に
最悪の政治家のひとりだな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/28

ようやくクーラーさんが起動し始めた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガンダムSEED DESTINYの最終話を見終えた時の心境は?
まるで成長していない

【アニメ】6月下旬BD&DVDウィークリー結果発表!日常・シュタゲンゴゴゴゴッゴwww
日常、死んだか

『化物語』と『ファミリーマート』のコラボきたああああああ!第壹弾は「千石撫子」
ちょっと時期が遅い気もする

「ラスボス」と聞いて何を思い浮かべますか?
小林幸子

シマンテック,ネット犯罪の脅威を人生ゲーム風に体験できる「ネットライフゲーム」を公開
やなゲームだな

カプコンが、2011年7月30日(土)~2011年8月27日(土)に開催予定の“『MHP 3rd』×信州渋温泉”コラボイベントの詳細が判明。“モンハン特急”の運行情報や、コラボお土産&フード、宿泊プラン特典などが明らかになった。
ふむ

【同人企画】ボカロ絵師100人プロジェクト企画中止― お詫び文掲載&返金へ
馬鹿の方だったか

レベルファイブ日野社長「作品作ってもその批判見ると残念な気分になる」
相当凹んでるなw

『BLEACH(ブリーチ)』の名言「何・・・だと・・・!?」がPS3版でまさかのトロフィー化w
なん…だと…?

【FPSが絶対強くなる】360コントローラーに最強アタッチメント『ザ・アベンジャー(復讐者)』登場!
面白いな

FF13が全世界で馬鹿売れ!600万本の出荷
外人受けはしたのかな

PS3「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」物語の冒頭やゲーム情報紹介、キャラクタのボディテクスチャを自由に貼り替えられる機能も
ふむ

●社会(最近の時事とか)
新閣僚顔ぶれ決まる 原発事故収束担当相も
全く期待できない

東京電力(9501)株主総会がお祭り騒ぎ、もちろんフルアーマーも登場
損害しか与えなかったわけだが

ホリエモンを有罪にしておきながら、この東電の粉飾決算を見逃すことは許されない
収監された人はどうでもいいけど東電は潰すべき

【民主党】菅首相、質問求める怒声振り切り途中退席…民主党両院議員総会
菅「プークスクス」

【原発問題】「水素爆発がないなら、戻ってもらえる人には戻ってもらう」…細野原発担当相、避難区域の縮小を検討
ただし保証はしない

切り札・循環冷却装置も停止 さよなら日本
結局制御できないものを作ってはいけないってこった

経団連会長「経団連は利益団体じゃない。日本経済・国民生活のための政策集団。楽天は誤解している」
どう見ても利権団体です

サッカーボール避けバイクの男性(87)骨折→認知症→翌年、食物誤嚥で死亡 蹴った少年の親に1500万円賠償命令
明らかにおかしい判決だろ

●その他(管理人が気になったニュース)
ニューギニア島で「牙を持つカエル」「全長1mの巨大ネズミ」など新種生物1060種を発見
地球スゲェ

乗馬にインスパイアされた未来的でかっこいいトライク
遊園地にあったら人気でそうだな

SamsungのGalaxy Sが突然爆発、電池部分を中心に周囲が焦げる
恐ろしい

まるでドラゴンと巨人が戦っている…オリオン大星雲が神話のようだと話題に
見えるな

日本史上最高に狂った犯罪者って誰なん?
どっかの教祖だろ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/27

湿気がきつい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【あの花】めんまドールの初回出荷分に冗談みたいな購入特典が付いてる
わらった

新型PS3「CECH-3000B」の消費電力を測定してみた
ふーむ

上司の車をこっそり実物大のレゴに……。レゴランド・カリフォルニアならではのドッキリ映像
レゴ社関係か

モンハンの世界をより高速に美しく『モンスターハンター Dynamic Hunting』にエイチアイの3D描画エンジンが採用
正直美しくしてもなぁ

まどか☆マギカ ワルプルギスの夜 気合入ってるな!
ふむ

エルシャダイ開発スタジオが閉鎖したが大丈夫か?
問題ない

【同人】「ボカロ絵師100人プロジェクト」はじめるお、7000円で君の絵が載るお、ちなみに売上は全部俺のものだお~^^
利益を求めてやってても、馬鹿でもどっちでも嫌だな

米TIME誌選定、アニメ映画オールタイム・ベスト25発表!1位「ピノキオ」5位「千と千尋の神隠し」
千と千尋はオリエンタルな感じがいいのだろうか

【サテンサン】1万3000円するフィギュアの出来が酷いと話題に
これは…

フラクタル東浩紀 「まどマギを見てればみんな同じというのは幻想、僕は海外に逃げられる」
某アニメの近くにいる奴らろくなのがいないな

秋葉原に出来た『おOんOんランド』がマジでキチガイじみていると話題
生きてる世界が違うな

●社会(最近の時事とか)
【政治】 「今後の与野党協議に悪影響が出るのは必至だ」 ~菅首相、自民党の浜田参院議員を政務官に検討 浜田氏、離党の意向
何がしたいんだ?

福島の子供たちが東京で健康診断 医者「早ければ1年後にガンが発症します」
これからがほんとうの地獄だ

東電の株主総会が6/28に開催  警官150人、機動隊も配置しテロ防止へ
いらないだろ

東電が「電力使用率」の数値を水増ししていたことが判明
もう停電させちゃえよ

【東京電力】神奈川で4万世帯が停電 一部で信号消える
あぶねえな

【アフガニスタン】 武装勢力、8歳少女に爆弾入りのカバンを渡し、警察へ持っていくように指示  遠隔操作で起爆させ、少女は死亡
外道

【和歌山】 サルと間違えられた男性、射殺される
駆除しているから山に入らないようにとかのお知らせはないのかね

東電内部資料「フクシマは止められない」
副社長あたりから行かせればすっきりするだろ?

●その他(管理人が気になったニュース)
【被災地】スマップ中居くんが子供たちに配ったゲーム機、バカ親の妬みで回収へ
誰も特しないよね

押尾被告、曲作り再開も… 担当弁護士「芸能活動は控えてほしい、ニーズもない。」
前はあったのかと言われると…

【画像】絶景!ナショナルジオグラフィックが選んだ世界遺産トップ5
いいね

好きだった車のCM適当に貼っていくわ
ふむ

【動画あり】 ポーランドで行われたランタン祭りが完全にファンタジーな件
おー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/26

親父にパソコン教えるのめんどい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
1 0 年 後 も 人 気 の あ る だ ろ う ア ニ メ
まどかはそこまでもつか否か

パワプロって落ちぶれたよな…昔はクラスの男子全員持ってたゲームだったのに…
そこまでじゃないけど、そもそもの野球人気が落ちてるからなぁ

声優:豊崎愛生のライブで暴行事件発生、「今警察署で取調べ受けてます。」
オタ芸もいいけど他人に迷惑かけないようにやってほしいね

スクエニ和田 「聖剣・サガの新作は全く考えていない。移植オンリー」
ゲームメーカーとしては期待できない会社になってしまったなぁ

【同人サークル】『キュゥべえ』ぬいぐるみ「版権許諾を取って頒布を目指した」 → 許可取る前から予約開始 → 販売中止へ
QB「契約が成立する前にそういうコトしてもらっては困るんだよ」

やってはいけない物語展開
完全催眠とかそういうの
しかも催眠かけている描写がなく、実はいつのまにやかかって(かけて)いたのさ展開

産経の8コマ漫画がひどいと話題に
これはひどい

アニメのクォリティが高いOP.ED教えてくれ
ほむ

「日本の別名は天国」 大規模ガンダムショップに外国人熱狂
外国だと売ってないのかね

Key最新作「Rewrite」音楽担当の折戸伸治さんインタビュー
この人の曲は好きだよ

「大人の」レゴキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
モザイクに笑った

コーンフレークのキャラで殴り合いしたら一番強いのは誰なの?
そういえばガタイがいい奴多いな

トレーディングカードゲーム『ガンダムウォー』、ルールや裏面などのデザイン一新で別ゲーに
今までの資産が紙になるよ

アニメ『アイドルマスター』新PVを公開、ワンフェスのアイマスフィギアも製品化
再び盛り上がるといいね

【携帯でエロゲ】AndroidでPC98のゲームを動かすことに成功!
携帯でやらないだろ

【AKBオマージュ】 3DS『閃乱カグラ -少女達の真影-』 おっぱい総選挙はじまる
www

「真・三國無双6 Special」初回特典として、王元姫のコスチューム2種類のダウンロードシリアルが封入! コスチュームデザイン公開!
インパクトないな

プリキュア総選挙、投票数9367票!ダントツの1位はキュア○○○
へー

ノートPC向け萌えキャラ冷却台「すのこタン。」が店頭販売決定!! 「冷たくしちゃうのは愛情なんだからねッ!」
ノートの下にはキャンドゥで買ってきたすのこを一応ひかせてはある

次世代萌えスラング 「ブヒる」  萌えからブヒるへ世代交代
開き直ってるだけだろwww

ブシロード社長、トレカ1パック定価150円を50円で売った小売店に大激怒
ブロッコリーを創設した人でTCGを乱発して業界を壊滅状態にしたあげく別会社立ち上げて同じコトしてる人じゃ…

●社会(最近の時事とか)
自殺した酪農家が黒板に書いた遺言が痛々しすぎる
震災さえなければねぇ

中国の重慶で洪水 直接被害額は85兆円!(東日本大震災は17兆円) どんな洪水だよ
これは水計とか思いつくよな

【論説】本当に原発停めろ!でいいんですか?止めるなら止めるなりの積み重ねが必要なはず 産経新聞社会部編集委員
なにかあったときに制御不能で致命的すぎるから

菅直人首相の処世術は平気でウソをつき、人を信用しないこと 信用されないウソつきの菅直人首相の存在自体が政治空白
嘘をついている自覚がないんじゃないかな

現金奪ったコンビニにまた来店、62歳逮捕
屑は屑箱へ

ユッケを食べた客6人が0157に感染…愛知県「炭火焼肉南山」
売る方も売るほうだが、食う方も食うほうだな

【沖縄】「基地、あってもいいんじゃないですか」と質問する高校生 平和教育を行政も一体となって取り組む必要と沖縄タイムス
0か1かだとどうしてもな

破壊は前触れもなくやってきた……復興構想会議の提言が酷すぎると話題に
被災した自治体のどっかが書いた文と思ったら総理大臣だったでござる

「ドラマのように」医師現れ、心肺停止女性救う
「あなたが神か」って気分になっただろうね

●その他(管理人が気になったニュース)
地元に開店した気合いの入った飲食店がガラガラだと可哀想になるよね? マスターがずっと外を見てるの
そういう店が賑わってくると楽しくなる

熊本民「いつ信号青になるんだよ・・・」交差点5方向すべて赤!信号機80分間切り替わらず
すげぇな

韓国人が指摘「中国は歴史歪曲やパクリ行為をする国に転落しており一流国家になれぬ」「恥知らずの奇異な民族である」
つい最近逆のバージョンも見たな

筋トレ・有酸素運動 夏に向けて10キロ絞ろう
運動しないとなぁ

ノーブランドの「羽無し扇風機」が販売中、1万円弱 ダイソン風?
みたけど音がうっさかった

暇だしパリ行った時の写真貼ってく
外国へ行ってみたい気はするけど

アメリカに逃げたメキシコ美人女子大生元警察所長が会見
彼女は戻ったら殺されるな

「うちのかみさんがね」P・フォークさん死去
お悔やみ

郵便は嘘です。新聞取ってくださいwww
一人暮らししてたときは悪質なのも来たな

猫の肉球は「プチプチ梱包シート」がちょっと苦手らしいことが分かる動画
風船の上を歩かされてる感じか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

サンダーストーンの拡張やってきました。

『サンダーストーン』の拡張セット1『精霊獣の怒り』を朝からやってました。
ということで今日の更新はおやすみ。

相変わらず面白くはありますが、色々改善したり確認しなきゃいけないことが出てきたり。

テーマ:ボードゲーム - ジャンル:ゲーム

6/24

暑すぎる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
トトロもいるよ! 「Minecraft」で旅するジブリ映画の世界
ふむ

中央線の遅延理由マジ笑った
衝撃の

渋谷駅構内の本屋で、キュゥべえがおりこ2巻を勧めたり、『SWITCH』表紙の鹿目まどかがズラっと並んでいたり
www

「戦国大戦」のバージョンアップ版「戦国大戦-1570 魔王上洛す-」が7月下旬に稼動。新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」を中心に100枚以上のカードを追加
やろうかなぁと思っててを出してないんだよね

「実況パワフルプロ野球2011」,「ペナント」などゲームモードの詳細が公開。今度の「サクセス」は繰り返し遊べる新しいものに?
バグがないといいなぁ

ヤマカン「クズ業界人を放っておくことはできない。」「喧嘩は売っていない、買っているだけ。」
踊ってるなぁ

岸田メルのラスボス画像が衝撃的すぎて早速コラ画像が大量に作られる
大人気

【漫画】『かんなぎ』7月発売号から再開!3話連載後は不定期連載
再開か

アメリカ「TOYOTA」のマッチョな初音ミクさんが進化して可愛くなってる!!
ふむ

●社会(最近の時事とか)
埼玉・熊谷市で39.8度…6月の全国の観測史上最高気温
昼休み温度計持って外行ったら35℃だったよw

落下装置の引き上げ完了 もんじゅ、秋まで復旧へ
これは良いニュース

調べた全員の尿からセシウム
健康診断の尿検査に新たな項目が加わる日も近い?

【ありがとう民主党】  震災支援と350万集める  →  義援金は40万円のみ
屑だな

枝野 「日本全国どこの海で泳いでも放射性物質の影響ない」
はずだったとか言いそうだな

【群馬】「相手が止まらなかったので驚いた」 見通し良い交差点で軽乗用車とトラックが出合い頭に衝突 軽乗用車の夫婦死亡
自爆か

中国ヘリがロシア艦に接近威嚇、フィリピン東方海域
さてさて

【原発問題】 子供ら 「東電社員の子、不登校ぎみに…批判やめて」「母は経産省勤務。原発は国民全体の責任だ」
君は良い友人であったが、君のお父上が悪いのだよ

汚染水、機器の一部に流れず 浄化システム、弁表示誤り原因
つくってから一度もチェックしてなかったってことだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
「私たちは『静岡市のお茶』を飲んでいます」プロジェクト開始…賛同者の氏名をネットで公表
完全な風評被害ならともかく、ただの赤信号みんなで渡れば怖くないじゃ見捨てられるぞ

今や希少! 都内某所でアダルト系自販機を発見!!
未だあるとは…

M9南海地震で大阪水没 津波5・5メートル、関西大試算
来たら諦めるしかないよね

【完全保存版】新しくスマートフォンを買ったら、まずはやっておきたい10のステップをまとめてみた! iPhoneからAndroidまで徹底カバー
ふむ

ノアの方舟の実物大レプリカを作った男、ロンドン五輪でテムズ川出張も計画
動くのか

【宇宙ヤバイ】 1秒につきアマゾン川の1億倍の量の水をマッハ558で放出し続ける惑星を発見
すげぇ

【今日も元気に】ブリテン軍、今世紀7度目の銃剣突撃が確認される【Charge!!!!!】
突撃!!!

南極生息のコウテイペンギン、1羽だけニュージーランドに上陸
エンペラー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/23

冷房の封印が解かれる日は来るのか?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【フラクタル】漫画版の作者がブログで心中を吐露→ヤマカンキレる→そして連載停止へ
どうせフラクタルじゃダメっぽいしじゃあ打ち切りにすっか
って委員会は思ってそうだ

岸田メルがまたやらかしたwwwwwwwwwwwwww
結構好きだよ

外国人がレゴで作ったジブリ作品「宮崎トピア」が凄い! 見ていて不安になるレベル
顔こわいな

ギャルモンを捕まえろ! 『クイーンズゲイト SC』新ギャル型モンスターを公開
ランスを思い出した

【速報】咲2期
原作がもっと進めばねぇ

ガンダムの主人公って悲惨な境遇の奴多すぎだろ
戦争してるしな

アースシーカー空気すぎワロタwww
簡易モンハンみたいなやつだったよね

「ランスクエスト」謙信ちゃん&香姫、さらに魔人サテラ&カイトもキター!あれ?ウルザちゃんは?
むむむ

【メルル】水着の代わりとなる新イベントがエロすぎる件について【ネタバレ注意】
ワラタ

web漫画で最高に面白いの教えろください
暇つぶしにいいなぁ

母「娘が母子相姦もののエロ本隠し持ってた……」
わらた

●社会(最近の時事とか)
【放射性物質】「仏で静岡茶が基準値超えた責任は国にある。役人の給料から弁済して欲しい」 静岡県知事、怒りのコメント
静岡スゲェな

塗装工、友人に飲酒運転注意され逆ギレ→自ら車で警察に行き「事件だ!事件だ!」と訴える→逮捕
警察「バカが飲酒運転でやってきた」

「今年の総会!全員血祭り!」ミクシィHPに書き込み 恐喝未遂で株主逮捕
アホ過ぎる

20歳無職息子 母親に「働かないなら出て行け」と荷物投げつけられ 家に立てこもり逮捕
まぁ出ていくことになったな

●その他(管理人が気になったニュース)
ラーメンはなぜ1000円弱もするのか
ふむ

村山元首相が作った韓国専門図書館が財政難で閉館へ 「入館者は月約260人」
全く必要ないな

【画像あり】 外国人が日本の学校給食に衝撃を受ける
日本の給食制度はかなりいいものだと思う

中国高速鉄道「独自技術でない」 元幹部、中国紙に暴露
そうでしょうね

そいつ長崎県民に喧嘩売ってるね。
長崎はなぁ

AppleにiPhone 5やiPad 3の開示を求めたSamsungの反撃、裁判所が棄却
ですよねぇ

【教育】 「卒業式は最後の授業なのに!」 君が代嫌い先生、続々敗訴…広島などに続き神奈川訴訟も先生らの敗訴確定
私立でやれ

自分の娘をレンジでチンして殺した母親を逮捕
うわぁ…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/22

残業

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「実況パワフルプロ野球2011」マイライフ&サクセスモード紹介
ふむ

ライバルたちの機体も多数参戦! 『ガンダムメモリーズ~戦いの記憶~』
期待はしてる

ブリーチがいよいよヤバイ件wwwwwwwwwwwwwwwww
読み飛ばしてるな

ガンホー、WIN「ラグナロクオンライン」 経験値2,000万が報酬のイベントを6月28日より実施
そういや垢残ってるのかな

「こち亀で紹介された水力発電が凄過ぎる!」とネットで話題に
だんだん動力が減っていくわけですね

オレ達の初音ミクさんが米国iTunes Storeで1位を獲得!!
ふむ

【アイマス・ザ・ワゴン】『アイドルマスター2』ついに1980円セールに!
アイマス2は買ってもいいけどやりたくはない

『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』ついにアニメ化決定、制作はサンライズ!
4クールないとキツイと思うけど、さて

『オーズ』に続く新仮面ライダー『フォーゼ』がカッコよすぎな件、申し訳ないけどこれ過去最高だよ
どうせなれる

『PS Vita』発売日は2011年11月4日?、モンハンも同時発売、通販サイトリークより
様子見

●社会(最近の時事とか)
「首相は気楽に指示」 石川県知事、原発再稼働発言で批判
責任は現場に丸投げ

自民・河野、岩屋氏らが造反=「延長反対はへ理屈」
谷垣ではもたん時代が来ているのだ

予想超す4129万キロワット 東電、震災後最大の使用量
冷房の使用許可は今日も出ませんでした

橋下「自虐史観の教科書やめるように決議案を市議会に提出するけど、ええか?」
もう戦後は終わったんだ

仙谷「(菅直人)ナントカに刃物だな…」
と仙石ナントカさんがいってる

どんなトラブルがあったのか? 仮設住宅の建設に携わった人たち
興味深い

●その他(管理人が気になったニュース)
元カノにセックスを持ちかけた男性、ヌンチャクと手裏剣でボコボコにされ入院
何もんだよw

検証「AKB48江口愛実騒動」でソンをした人・トクをした人
色々あるんだなぁ

夏限定の和「プリッツ」〈わさび〉と〈七味〉が刺激的
ちょっと気になる

プラハにピンクの戦車、旧ソ連軍の駐留終了から20年
これは見事に

自転車通勤1キロごとに手当て支給、欧州諸国で導入
私は90円くらいか

おかずの味がするゼリー
需要はあるかもね

【訃報】PC Watchでお馴染みのライター元麻布春男が死去
まじかよ

【速報】Xperia(SO-01B)のAndroid 2.3アップデート見送りの理由が明らかに
見送りかぁ
選択できるようにしてくれないかな

車庫で子猫飼い始めたんだけど
むむむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/21

流石にクーラーないときつくなってきた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
巨大な飛空艇での空中戦闘が圧巻! 「ESTAR Online」最新プレイムービー公開
かっこいいな

アニメって一回見たら終わりだよな
面白いのは何度でも見るよ

実写のようにリアルになったポケモンはあまりゲットしたくない…
たしかに

【元カプコン】ゲームリパブリック『岡本吉起』さん、「カタン」遊ぶ毎日だった
カタンは面白いしね

MTGで6年3ヶ月ぶりに禁止カードが登場!1枚1万円のカードが紙くず同然に
いつものことじゃん

【税金の有効活用】国の研究機関が初音ミクさん3Dホログラムの開発に成功!
結構いいな

スクエニ和田社長「面倒くさいから、勝ち馬に乗る」、その結果が今のスクエニか…
そうなんだろうなとしか思えない

一番ひどいゲームのバグってなに?
摩訶摩訶なつかしいな

有名魔法少女アニメ 強さランキング
強さっていってもなぁ

何のアニメか知らないが、こだわりのクッキリ感だぜぇ
三十路超えてるけどね

●社会(最近の時事とか)
【民主党】菅直人首相周辺「9回裏なのに、まだ4回裏で、4回ぐらい打席に立てると首相は思ってるんだよな」
菅「ドンマイドンマイ」

IAEA会合 “日本は原発推進”
アタマオカシイネ

【キチガイ民主党】 「スパコンが世界一位に返り咲けたのは蓮舫の手柄」
キガクルッテルネ

【放射能漏れ】フランス、今後は静岡産食品を全量検査へ…緑茶の放射性物質基準値超えで 欧州連合諸国にも波及する可能性
そうなりますよね

ロシア 国内線旅客機が着陸失敗
飛行機事故か

福島第一原発の作業員69人が行方不明
どんだけ底辺集めたのよ

●その他(管理人が気になったニュース)
Androidに必須、オススメのアプリとは
ふむ

オリックスのバファローベルちゃんがマジで可愛いくて他球団からセクハラされてるwwwww
www

熊本県素敵すぎワロタwwwwwwww
熊本城しかいったことないな

元プロボクシング日本チャンプだけど質問ある?
食べてはいけなさそうだよね

犬派なのに野良猫拾って1年と8ヶ月経ったよ
かわいいねぇ

【経済】 「サムスンのパクリ病、もはや中毒だ」と中国メディア…サムスンのiPhoneパクリ裁判に絡み
まったくアル

韓国が世界大会で日本に嫌がらせ
クズすぎる

応仁の乱以来続く長崎・五島の企業、破産へ
500年か

【長野】教諭「沖縄戦で迷惑を掛けた側の子として沖縄を理解して欲しい」 高校生が24万人余の戦没者氏名を書き写す作業に取り組む
エゴだよそれは

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/20

蒸し暑い

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
歴代ドラクエ勇者たちとラスボスのバトルを表したドット絵がカッコいい!
サマルトリアの王子の扱いに泣いた

key 完全新作 『Rewrite』 が感動の超大作で神ゲーの予感
なんとなく中身がわかるな

お前ら初めて作ったガンプラ何?
BB戦士の武者頑駄無あたりが記憶に残ってるな

絶版になっていた浦沢直樹の傑作『MASTERキートン』の完全版が8月末から販売開始!
ようやくか

【フル3DCG映画】『鉄拳 ブラッド・ベンジェンス 3D』が全米で7月26日から370スクリーン以上で公開!
気合入ってるな

ゲームの最悪な父親たちTOP10
クレイトスさんはあれでも苦悩してるからな

コミックマーケット80カタログ特典 メロン=涼香おっぱい、たちばな=深崎暮人おっぱい
おっぱいばっかだな

雑君保プがやってきたYO!
なつかしい

ボーカルなしのガンダムの曲で最高だと思うのを挙げてけ
00のあーあーあーは結構すきよ

『べるぜバブ』ベル坊のお尻マウスパッドとヒルダのおっぱいマウスパッドが発売決定
作ってみましたって感じだな

1990年代の日本凄すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
青春ってやつだな

CV:沢城みゆきで一番好きなキャラは
未だにぷちこのイメージが抜けない

カードゲーム専門店「カードラボ」、全国4店舗同時オープン! 秋葉原にも
秋葉はアニメイトの地下か

かめはめ波から二重の極みまで!オトナファミで必殺技特集
牙突とかなw

SWITCH表紙に「まどマギ」登場!新房昭之、虚淵玄語る
ちょっと気になる

ローソンで「まどか☆マギカ」グッズ当たるキャンペーン
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【政治】 菅首相、条件付き退陣を表明へ “早ければ20日中”
菅「そんなこと言いましたっけ?ウフフ」

年金財源、復興債で穴埋め 民公両党が協議
は?

【宮城】松島町の2児水死「ため池にフェンスがあれば…」 周辺に注意促す看板もなく 県警、管理者の特定進める
親の責任

縦42m、横47m、高さ54mの巨大な「建屋カバー」が3ヶ月で完成するよ\(^o^)/
今更感が

日本のスパコンは世界一ィィィィィィィィィィィィィィィィィ
れんほーしか出てこないなw

東日本大震災:発生当日、駅から閉め出し…JR東社長謝罪
みんなパニックだったしな

●その他(管理人が気になったニュース)
ドミノピザでピザ祭り クーポンでピザが半額に(2011年夏版)
問題は大して食べたくないことだな

巨大ガリバーが横たわったまま放棄されたかつての楽園「富士ガリバー王国」
一回で飽きるところはだめなんだよな

モンロー:「あのドレス」3億7000万円で落札
三億か

【Androidアプリ】待望の公式アプリが登場!「Amazon.co.jp」
webページから見てたらあったんで一応入れた

韓国軍wwwww  自国旅客機を北朝鮮空軍と間違え銃撃
マヌケ

ペルー行ってきたんで写真うPしてみる
外国は行ってみたい気もするけど

恐るべき手作り兵器、カダフィ軍から奪い取った兵器を自分たちで修理して戦っているリビアの反体制派
まさにゲリラ

【泥沼】アップルのサムスンへの訴訟が計27機種に拡大、ただの「模倣者」と断じる
絶対に許さない

【画像あり】ロケット旅客機凄すぎワロタ パリ-東京がわずか2時間半
浪漫だな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/19

うーんいまいちよく眠れてない

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【へうげもの】アニメ版との関係は原作から原案に変更。この事は、原作者&編集部は一切関知していません
あのマンガ表現をアニメに昇華するのは難しいからなぁ

もし織田信長が明智光秀に切り殺されなかったら、日本の歴史はどうなってたの?
織田家の支配体制に移れたらなんか変わったかもだけど
お家騒動が起こってポシャリそうだよなぁ

スパロボで毎回お留守番させてるロボット挙げてけ
貴様らは正しいのか!

ガンダムWはガンダムで一番雑魚がかっこいいと思う
リーオーいいよね

ゲームも進化したんだんぁと画像で見比べてシミジミするスレ
かわったものだ

PS3ハッカー「裁判費用なくなっちゃったわー、もうブタ箱行きしかないわー(チラッチラッ」
じゃあ豚箱へ

【メルルのアトリエ】ステルクさんの中二病必殺技が割とマジでスパロボ
断てぬ物なし

悪魔とか天使とか神々しく禍々しい画像ください
禍々しい

ブルガリアにあるソ連軍のモニュメントがいたずらされて楽しいことに
がんばったなぁ

●社会(最近の時事とか)
民主「何故だ…何故やめない…?!」 自民「致命傷のはず…!何故だ!?」  菅首相「へへっ…!」
さすが菅直人だ、なんともないぜ

ゴルフクラブで次男殴り殺害、逮捕の父親「生きていても迷惑」
責任をとってしまったんだな

「もはや関心は風化したのか。被災者の心のケアも必要なのに」 ボランティア減少 参加のべ人数「阪神」の3分の1
ボランティアはあくまでボランティア
長期出来る余裕があるのは定年後の人とか学生かNEETくらいだろ

【大阪府警ワロタw】 ヒャーハーッ!警官が大学生はねて現金渡す → メール「今エライ事になっています」
事後処理がダメすぎる

レンタル専用アダルトDVDに500円の値札シールを貼って購入した男を逮捕 「何度も見たかった」
馬鹿すぎる

【社会】マンションの消防設備、作業員が中に入りスイッチを入れる→爆発・埼玉
中国かと思ったら日本でござる

●その他(管理人が気になったニュース)
【ガンダム】 NHKに映った女の子の手帳の中身がビッチすぎると話題に
お前がガンダムか

長野県には波動強命水「活」という怪しい水が売ってるんだが
胡散臭いってレベルじゃねぇ

ボリビア旅行のウユニ塩湖の写真を中心に貼っていく
いいらしいですね

セキスイハイムが地震でぶっ壊れちゃったのを世間から隠す為に必死。
はめ込み式って感じだな

火山灰で湖がエラい事に。アルゼンチンにある湖にて。
生態系がやばいな

壁に落書きをする不届きな不良グループにまさかのハプニング
わらた

がん細胞の立体培養に成功 治療薬開発への応用期待 福井大など
期待はしよう

ねむねむしている破壊力満点の子ネコの寝姿、まるで人間の子どものようなしぐさも
癒し

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/18

熱くなったり寒くなったり

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
能力を子孫へと受け継ぎながら一族を強化していくRPG『俺の屍を越えてゆけ』。今回は全8種類のうち、ふたつの職業を中心に、新情報をお届け!
秋なんだよなぁ

PC用スピーカーって何買えばいいの?出せて1万ぐらいだよな。安すぎるのはNG
1~2万くらいが安定だと思う

【東京おもちゃショー2011】バンダイ、電子マネーのタッチを光と音で知らせる「イージャケット」
やっぱりうるさい

.USJでモンハンの世界を再現!「モンスターハンター・ザ・リアル」詳細発表
多分微妙なものなんだろうな

話題にならないけど面白い漫画は
掘り出し物探し

『テイルズオブエクシリア』のOPが過去最高クオリティの予感・・・IGとは一体何だったのか・・・・・
よりいいものが作れればいいよね

【朗報】PS3で完全新作『聖闘士星矢戦記』が発売決定!
無双なのかな?

『メルルのアトリエ』開発者全員「三十路のロロナは見たくない」→ロロナ子ども化
笑った

【妖怪議論】最強の妖怪は空亡で決定したけど
微妙な

【youtube】 ニャン猫動画の再生バーが特別仕様になり話題に `・.,,,.・*`・.,,,.・*[;::;(。・ω・。)
地味だけどいいね

圧倒的サイズ感が怖い画像貼ってけ
とにかくでかい物

「あ、これ罠だな」と気がつく瞬間
エンディング近くに単独行動し始める時とか

春麗派vs不知火舞派
格ゲー全盛期も20年近く前なんだよなぁ

ガンダムUCのマリーダさんが好きすぎてツライ
ジト目と富士山口はいいね

おまえら的にガンダムのゲームってどうなの
ガンダムバトルユニバースは結構面白かった
PS3のガンダム戦記はストーリーもつまらないしゲームとしてもダメという最悪の出来だったな


●社会(最近の時事とか)
【政治】 「首相は絶対に辞めない」 議員から諦めの声
やめないってのは彼が就任以来唯一守ってることだよね
迷惑なだけだけど

【政治】民主党議員は最初から菅氏が首相などできないことはわかっていた 国民はもっと怒りを
そういう意味じゃ民主の誰でも無理だろ

静岡県がマジでキチガイじみてる件
隠しきれるもんじゃないだろ

「妻が入院したら自分の食事を作る人居なくなる」と88歳妻殺害…95歳夫に懲役4年判決
ぼけてるんじゃ

【節電】 海江田経産相「西の方々は節電意識が定着していない。(橋下知事の反発で)本当に15%の節電が行われるのか。需給が大変心配」
特に西のほうはとばっちりをうけてると感じてるひとが多いから
節電は命令するんではなく、同じ日本人として協力してくれませんかって感じでやって行くべきだと思うんだ
そもそもちゃんと説明もしてなさそうなんだよなぁ

【政治】 コンピュータウイルスを取得・保管する行為も2年以下の懲役か30万円以下の罰金 6/17に可決成立した改正刑法
ろくなことにはならないんだろうなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
君が代不起立の教諭に最高裁が罰金刑判決、とうとう国が本気だしちまったぞ
この手の人はむしろ戦争がしたいんだと思う

フジテレビの番組表がひどいことに 韓流ノンストップ3時間
破滅の道を着々と

「圧倒的1位はあれ」 大好きな日本のスナックは? (順位あり)
へー

いわき市の「被災証明書」がヤフオクに出品される
最悪だな

栃木県がおかしい! 魚のイメージキャラクターがそのまま魚の件
魚だな

【画像アリ】今日、釣り行ってきた(´・ω・` )


アメリカ「ハンバーガーな給食を止め、野菜や寿司を出します」 ジェイミー・オリバー感涙
ジェイミー・オリバーのドキュメンタリーみてると日本は恵まれてるなって思う

【政治】「米軍はいまでも祖国を守るために激しく戦った日本には敬意」 孤立無援の硫黄島、忘れてはならない日本兵の戦い
右と左どちらに大きく振れても国はおかしくなるってこった

農家に婿入りした男のブログZ
現場の声ってのは貴重だよな
そして数十年後に現在の行政のことが叩かれるんだろう

PCケースの中たまには掃除しろよ。この前久しぶりに開けたらゴキブリが大量に繁殖してた
年に一回くらいは埃を掃除した方がいい

スカイツリーは地下もすごかった 工場のような熱供給システムを見てきた
ふむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/17

またDELLトラップか

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『第2次スーパーロボット大戦OG』のPVが公開だぁあああああああああ!!!
予約はしときました

PSP『どきどきすいこでん』お色気シーン
いつの間にか出てた

企画! 室内で流しそうめん!!!
そういや流しそうめん食べたことないな

アニメ『神様ドォルズ』PV公開!!
地味に期待してる

【生徒会の一存】 明日の読売新聞朝刊に一面広告!電車の中吊り広告も
ふむ

【魔法少女まどかマギカ】キュゥべえの400mmプラッシュドールが9月発売! しかしみんな考えることは同じだな
きゅーべー

mixiの「足あと」機能廃止に賛否両論
なくなるんだ

ときめきメモリアル(初代)
なつかしい

コナンがもはや正体を隠す気が全く無い件
わらた

現在の看板漫画がジャンプ黄金期に載っていたら
へー

●社会(最近の時事とか)
スタジオジブリ屋上に横断幕「原発ぬき電気で映画をつくりたい」
ふむ

子ども手当廃止だってさ
どうだかな

枝野氏「首相が2週間以上記者会見をしないのは、歯が痛くて歯科に行ってたから仕方ない。間が空いたのはたまたまだ」
どんだけ頭以外も弱い子だよ

【あり民】 政府の根回しが悪いせいで必死に仮説住宅手配した住宅業界が悲鳴!!大ピンチ
あーあ

「動いちゃダメ。首を切れないでしょ」 男性の首を生きたまま切断。2人殺害の鬼畜男、死刑確定…裁判員裁判で初の死刑判決
うへぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
下水を再利用したうんこバーガーが開発される
いやいやいや

【外資】 HP「冷静に考えたら、もう中国でPC生産するメリットないわww 日本で生産してみるよ」
コストが安い以外のメリットが〇だからな

【画像あり】品川駅がなんかヤバい
昨日の話

伊集院光がAKB総選挙めぐり苦言 「アコギということだけは押さえた方がいい」
ですよね

アンチウイルスソフト総合防御力ランキング2011年5月版が出たぞー(^o^)/
ふむ

移民入れようぜ どーんと1000万人くらいな 良いこと尽くめだぞ
経団連が奴隷がほしいだけだどん

Google、自分の情報がウェブに公開されたことを通知する「Me on the Web」
ほう

【動画あり】ナイアガラの滝で女性が落下して死亡。その様子を観光客が偶然撮映
何がしたかったんだろ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/16

なんかFC2が緊急メンテしてるせいでまわれないところが多い

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
カプコンから2011年8月25日発売予定のプレイステーション3用ソフト『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』。同作を、カプコンの通販サイト“イーカプコン”で購入した人を対象とする限定先着特典に、“ドリンク屋さんのドリンククーラー”が用意されることが明らかになった。
びみょー

「東京おもちゃショー2011」でジンオウガの圧倒的迫力を体感せよ!
ジンオウガは結構好き

ローソン 伊藤園社製飲料を買うとオリジナルキャラクターグッズが当たる 「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーン
「魔法少女まどか☆マギカってなに?」って聞かれそうだな

10年前のエロゲwwww
すげー年とったって思ってしまった

コミックマーケット80カタログ、ブリキ絵の貧乳ひも水着娘(とらROM版特典)
そろそろそんな時期か

もしガンダム主人公たちが「強くてニューゲーム」をしたら
腕前が成長してるやつってそんなにいない気もする

●社会(最近の時事とか)
原発事故現場で全面マスク外し、喫煙した作業員
自己責任

東電補償金は「収入」、生活保護打ち切り
余裕もないんだろう

【社会】 DQN小学生、先生の腹蹴るなどの暴力→先生がビンタ→DQN母親と知人の男「体罰か、金払え」→逮捕…福岡
子どもに責任がとれないんだから親に罰を与えるべきって感じになっていきそうだよな

【社会】 「自分の音楽性のなさにイライラ」 19歳大学生、車に放火…東京
音楽以前の問題

【社会】 18歳少女、軽トラ運転中に登校中の妹見つけて手を振る→そのまま男児轢く…岐阜
ひどいはなしだ

【政治】 民主党執行部、菅首相に辞任促すも…菅首相、続投する気まんまん→岡田氏「…世間の空気は違いますよ」と菅首相に諫言
自分がよければそれで良い

菅首相 「菅の顔見たくないなら法案通せ。その作戦でいきます」とニコニコで続投宣言&ピースサイン
「早く死んでね」って普通に思ってしまった

「被曝すると頭良くなる」 福島県のタウン誌、実在教授名を騙り“放射能の効能”を強調する偽記事掲載
かしこいねー

●その他(管理人が気になったニュース)
米国で「最も高価な豪邸」、F1エクレストン氏の娘が購入へ
すげー

最強のUSB扇風機が決定しました!!
基本うるさいんだよね

事故現場のDQNの顔が凄過ぎる件wwwwwwwwww
うわぁ…

メキシコで麻薬組織がバスを乗客ごと拉致→強制的に決闘させ生き残った勝者を「殺し屋」に
リアルバトルロイヤルか

[芸能] テレビはオワコンwww昨日の民放の19時台の視聴率が全局1ケタ
TVをみないという選択肢ができたからな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/15

今日は一日中眠かった

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『まどかマギカ』まど神マットに色塗ってみたよ 凄まじいオーラだ・・・
すごいな

戦  争  ア  ニ  メ  教  え  ろ
結構多いよね

ロボットアニメ史上最弱の主人公って誰よ?
のび太は武器もてば地味に強い気がする

集英社が古手川おっぱいマウスパッドの無差別宅配テロを敢行
問題ない

『ブリーチ』一護の新しい衣装がDASEEEEEEEEEEE
ださい

北海道長万部のゆるキャラ「まんべくん」がtwitterでν速民に宣戦布告→全面戦争へ
まんべくん優勢

一番厨ニ臭いホトトギス詠んだ奴優勝
ホトトギスだ

エア焼肉の斜め上行くペーパーステーキ、肉の万世ペーパークラフト
www

大量の象がアヘ顏で飛び回ってた
なんてことだ

『Oblivion(オブリビオン)』がジワ売れし続け累計30万本達成!
オブリは面白いからな

●社会(最近の時事とか)
河野太郎「自民党には原発はそのままでいいと思っている人がいっぱいいる」
だろうな

鳩山前総理の幸夫人「管さんじゃダメ。主人が再び総理の座に就くよう天からのお告げがあった」
金星へお帰り

麻生「ポケモンはキュッキュッとしか言わねーが、世界中で通じてるじゃねーか。」→中国人拍手喝采
ふむ

民主党:小鳩「離脱」相次ぐ グループの求心力低下 不信任案騒動、傷深く
菅ごときに踊らされればな

南海地震来たらピンチ!?高知県備蓄食すべて被災地に提供
後先考えないから

●その他(管理人が気になったニュース)
イタリア・シチリア島で全ての時計が15分速く進む「時空の歪み」が発生
時が加速する

野菜は全て福島産 「福島応援レストラン」が東京にオープン
うーん

【教育】 「日本軍が君が代歌いながら侵略した国の生徒がいる…だから歌えない!」「歌うフリだけ…冷や汗が出た」…苦悩する先生たち
精神病なので今すぐ病院へ行きましょう

「海賊」が出てくる映画等見ますと、必ずと言っていい程キャプテンは「片目にアイパッチ」をしているキャプテンが出て来ます。あの黒いおムスビ型のアイパッチです。
そーなのかー

古田敦也「室伏広治マジやばい。スポーツマンNo1決定戦に出ると必ず優勝するから呼ばれない」
すげー

皆既月食、16日夜明け前に 国内半年ぶり、関東以西で
曇ってるけどな

ロッテリアの大迫力タワーチーズバーガーが復活!
食いにくそう

ファン激怒! コンビニ販売のウィルキンソンジンジャーエールは何と人工甘味料入りのノーカロリー!
飲んでみたけど辛かった

タッチスクリーンの入力を快適に! 上海問屋にてスマホ用の金属製のタッチペンが登場
気になる

電車の中って池沼いる確率高すぎだろ… いきなり「ボクノオニーチャーンww」って言われた時はマジ死ぬかと思った
出会う確率多いな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/14

カラス撃退用にレーザーポインタを買ってみました
…ほんとに人に向けると危険と実感

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
世界のかっこいいお城の画像ください
かっこいい

「ラグナロク~光と闇の皇女~」発売日が10月27日に決定! ROのアイテムチケットが同梱のプレミアムボックスも発売決定!
またえぐい性能のものなんだろうな

カプコンは、好評を博した『モンスターハンターポータブル 3rd』と長野県信州渋温泉のコラボイベントを、2011年7月30日より再び開催することを決定した。
またやるのか

海外サイトが選ぶゲームのオープニングベスト12
スクエニも昔はこう言うの作れたんだよな

【ネタバレ注意】『龍が如く OF THE END』のサブストーリーがぶっ飛びまくりな件
すげぇ

【動画】ホールズ×ラブプラスのタイアップ広告が新宿駅を埋め尽くすカオス
うは

『PS Vita』のメモリーカードは4種類。独自規格で『4GB』『8GB』『16GB』『32GB』
独自規格はやめろよ

【けしからん!】『To LOVEる ダークネス』濡れると水着が透けるお風呂ポスターが抽選→ヤフオクで高騰w
けしからん

【遊戯王カードすげえ!】251億枚突破で世界記録を更新
すげぇな

童心に返る? “大人のプラレール”
へー

うまい棒1本だけ買ったら消費税いくらですか?
そんなに取られてしまうのか

ガンダムプロジェクト 6月25日にもう一つ発表!!!
むむ

●社会(最近の時事とか)
水道水「今後も安全」、セシウム除去可能 厚労省検討会
だといいけど

【民主党】仙谷元官房長官、「栄村に行ってやるから、ひなびた温泉を用意しておけ」…地元から怒りの声
事故にでもあってもらえばいいんじゃね

【速報】中国、ベトナムに侵攻開始か「元の領土を回復する時が来た。小日本の尖閣、沖縄も奪還だ」
まさに明日は我が身だな

「麻生さん、漢字読める?」と批判記事書きまくり…後悔。私たちはなぜ「一度任せて」という民主党に騙されたか…記者
まさにマスゴミ

米上院にもハッカー=ソニー子会社攻撃と同一犯か-報道
何がしたいんだろ

南相馬の震災2ヶ月後の風景写真
この上にさらに放射能だからな

●その他(管理人が気になったニュース)
「クルマのピンチを救って!」 トヨタ、SNSで若者層に直接“助け”を求める
車離れしてるから無理

避難所の球児、夏に挑む 福島・浪江高の4人共同生活
ふむ

名古屋おもてなし武将隊、衰えぬ人気 経済効果27億円
人気あるんだ

サウジで斬首刑執行が急増、5月は15人 人権団体
斬首ってまだやってる国あるんだ

イジメではなかった!前橋市立第三中学校「悪ふざけの延長と認識」
この学校には行ってはいけないということがよくわかりますね

期待が大きすぎた!? 行ったらがっかりした観光スポットランキング
有名ですね

アメリカの大学の新歓では醤油を飲んで病院送りになってるらしい
お酒に混ぜてはいけません

信長の巧みな人心掌握術、石垣に痕跡 愛知・小牧山城
佐久間か

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/13

今日は蒸し蒸ししすぎだ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
“子供向け”と侮ることなかれ。バトル&カスタマイズが想像以上に楽しい「ダンボール戦機」を,プレイムービーで紹介
結構面白そうだなって思った

「エルシャダイ」のイグニッションの日本スタジオ制作タイトル第2弾「Dragon's Crown ドラゴンズクラウン」が2012年春に発売決定!
アマゾンの存在感が異常

自宅に居ながら「ディズニーランド」が楽しめる究極のソフトが登場!
へー

アトラス、渾身のおっぱいゲー『デビルサバイバー2』の特典を発表!
おっぱいげーなのかー

【2ch】第4回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100
ふむ

「ダンスインザヴァンパイア」の作者がTBに喧嘩売ってるwww:
自分のとこの出来は微妙だったからか?

【ネタバレ注意】新作ガンダム発表会見たら、いろんな意味でわくわくしてきたなっ
機動戦士ガンダムAGE、ガンプラ・フィギュア・玩具を連動させた「ゲイジングリンク」も展開
勇者シリーズとかソッチ系のポジションなんだけどなぁ

レベルファイブ日野社長、『機動戦士ガンダムAGE』の反響にヘコむ
これを喜ぶ年齢層からは放送前に反響は帰って来ないし、当然でしょ

『まどかマギカ』なんで水着コラこんな増えてんのwww恭介のまでwwwww
愛だなぁ

FF13の続編『FF13-2』は150種類の敵モンスターを捕獲してパーティが組めるシステムに!
それなりには楽しいと思うよ
ナンバリングで出す意味はないけど

●社会(最近の時事とか)
菅首相辞める気あるのか 政界はもうぐじゃぐじゃ
ないよ

千葉・勝浦市長の山口和彦さん死去 2月に初当選
59なら政治家としては若いほうか

高速炉もんじゅ落下装置引き上げに工学的無理
どうすんのさ

株主相次ぎ「原発撤退」提案 厳しい総会対応迫られる電力各社
株主も夢からさめてしまったからな

首都圏でも年1ミリシーベルト超え地点 「放射線ホットスポット」に注意せよ
タダチニー

仮設住宅にコンビニ出店 避難住民が店長、本も貸し出し
ファミマ

ハエ大発生、おびえる避難所 腐る魚類原因 岩手・宮城
港だもんなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
WebMoney が厳重すぎてそろそろしんどい
スマートフォンだから5で詰んだよ
それまでは使ってたんだけどね

3TB HDDが1万円割れ!! GB単価は2TB相当に
少し前まではテラってなんだよって感じだったのにね

デイリーポータルZ:新しい大阪駅がスゴすぎてゲームのよう
ザウス懐かしいな

【画像あり】世界一恐ろしい樹見つかる
これは怖い

<丶`∀´>「日本に行って文化財を窃盗しよう」… 渡航費のため工事現場から資材を窃盗、男4人を逮捕=韓国
泥棒と思えか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/12

ガンダム00を見終わったあとガンダムWをみたら、Wのほうが面白くてついつい続きを見てしまった。
00もつまんなくはないんだけど、この差はなんなんだろ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
安彦良和、ニュータイプで「ファイブスター物語」を熱筆
ほう

クソ田舎の安い土地買ってプレハブ建てて暮らしたい
5000万でリタイアした人は悲惨なことになってたんだなw

『エルシャダイカフェ』 秋葉原パセラにオープンするけど大丈夫か?
なんだかんだで需要はあるんじゃない?

【無理心中か】天外魔境のキャラデザの人の母子が遺体で見つかる
本人じゃなくて妻子か

『PS Vita』のエンジンすげえ、建物の立体感が半端無いと話題に
ふむ

「林原めぐみのTokyo Boogie Night」放送1000回突破!新曲など10曲を披露
高校時代に覇王塾と共に聞いていた記憶があるな

【花咲くいろは】モデルの湯涌温泉に観光客が続々 湯涌サイダーもヒット
旅行ってのは何かしらの目的を持っていくものだし、誰も損してないみたいなのでいいことだと思う

暑くなってきたし夏っぽい画像貼ってこうぜ


完結したけど続編が読みたいマンガランキング【男性編/女性編】
大抵がやらなかったほうが良かったという結論になるけどね

じゃあどんなガンダムだったらよかったの?
小学生向けって感じだから仕方ない

超時空要塞マクロスⅡを見たんだが、、、
なかったことになるのでは?

猫界には世界征服をたくらむ秘密結社がある!?その証拠写真特集
にゃるほど

コアラのマーチに隠されたユダヤの陰謀
な…なんだって!!!

夢と魔法の王国に乗り込んだダースベイダー卿
すげー楽しんでる

【総集編】照英が泣きながらXJAPANに加入してる画像ください!
好きすぎだろ

●社会(最近の時事とか)
福島第1原発4号機内の写真公開。やべえよ…やべえよ…
そりゃ漏れるよな

【論調観測】大連立構想…読売「この機運逃すな」日経・産経・毎日「慎重に」朝日「ちょっと待ってほしい」
アホがかたまってどうするのさ

【政治】 「菅首相は『東日本はつぶれるかもしれない』と発言。そんなことを平気で言う。なんという軽さか」…松木元農水政務官
彼の中では俺に責任はないけどというのが頭につくんだぜ
だからそんな発言ができる

30年間、自宅に引きこもりの息子(50歳)を惨殺、お前らも気をつけろよ
色々どう仕様も無いな

朝日新聞の一面を飾った「海底の家族写真」、少女の手に戻る
これはひどい

男「家族を殺す・自殺する・俺を殺す、どれか選べ」 女「……」 男「俺を殺すしかないだろ!」→女逮捕
どれを選んでも貴様は苦しむ

●その他(管理人が気になったニュース)
中国人「日本のカップルのファッション酷すぎワロタwww」
これはひどい

セクハラ訴訟史上最高76億円! 上司に強制パイズリさせられたアシュリーさん、アメリカンドリーム成し遂げる
どんだけ優秀な弁護士だよ

カッコイイ折りたたみ自転車
かっこはいいが

デンマークで打ち上げた民間有人ロケットが怖過ぎると話題に
空飛ぶ棺桶

【発明】”人間が自由自在に空を飛ぶ” ついに「ジェットパック」で現実に!
そらーをじゆうにとびたいなー

【東日本大震災】NHK 2013年の大河ドラマは福島が舞台 同志社大創設者・新島襄の妻が主人公 急遽予定変更
過去の偉人が積み上げたものをどっかの電力会社がこわしましたとさ
となるとおもうんだけど…

「パチンコ潰したら雇用情勢が悪化するぞ!カジノ?ダメだカジノは治安が悪化する」←都合良すぎだろ
よろしいならばパチンコ税だ

【領土問題】中央アジア歴訪の胡錦濤主席「中国は永遠に領土拡張しない」
ここまで白々い発言も珍しいな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/11

データ移行が地味にめんどい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
川上とも子さんのあの頃を思う
お悔やみ

漫画 アニメ ゲーム で一番予想できなかった展開
みなみけの二期なんてなかったのさ

「テルマエ」打ち合わせ動画も!ビームにレア映像DVD付属
気になるような気にならないような

ジムがザクより高性能とかまるで嘘だろ
モビルスーツの性能差が戦力の絶対的な差ではないっていってた

TYPE-MOON「カーニバル・ファンタズム」 8/14発売決定!TAKE-MOON好きとしては見逃せないな!
ふむ

「ランスクエスト」パッケージ画像からウルザ・マジック・志津香を確認!え?虎子と勝子も?
戦国組多いな

ガンダムサンドロックだけはイヤだ
えー

やっぱガンダムパイロットは機体に愛着持つべきだよ
俺がガンダムか?

おまえら未だに熱が冷めないキャラっている?
年取ったので

良いアニソン教えてください
特に目新しい物はなし

さて、そろそろ来期アニメを語るか
すごく見たいものはないな

2011年春アニメ10作品対抗人気キャラランキング! 第1位は・・・
珍しい

来期覇権候補「神様のメモ帳」PVキタ━(゚∀゚)━! さすが岸田メル原画オーラあるで!
ふむ

●社会(最近の時事とか)
自民、不信任案を再提出へ
あーあ

【社会】原発廃止求める市民団体などが都内各所でデモ…新宿ではおよそ3.300人がデモ行進
どんどん増えそうだな

【原発問題】福島第一原発「地下に非常電源」はハリケーン対策だった 米国式設計裏目に 技術的課題丸投げ
言われるままに作ったら爆発したでござる

【論説】 「大阪は在日韓国人らも暮らす自由な地域なはずなのに…君が代条例に、恐怖を感じた。子供の将来が不安」…毎日新聞記者
どう考えても在日乙という結論にしかw

【政治】橋下知事 「大阪市役所をぶっつぶす。局長、部長、課長みんなクビ」
さてさて

舟こぐ運転士、鳴り響く警告ブザー JR北海道、運転士の居眠り映像を公開
これは駄目だろ

【画像あり】イギリス大手ニュース「あの大地震から3ヶ月でこれかよ。日本凄すぎる」
放射能さえなければな…

●その他(管理人が気になったニュース)
テレ東「ありえへん∞世界」沖縄離島に誤解生む放送 BPO「悪質」と審議へ
内容がありえなくなってしまったか

江戸末期や明治初期の平均的な日本人男性は
へー

【速報】ハッカーのAnonymous逮捕!!!
ふむ

「ちょっと隣国まで」デタラメNHK大河w
もうそういうものとして割りきってみるべき

中国「俺に断りなく地図作るんじゃねえ!」 Googleピンチ
見せたくないものが見えるんだろうよ

スズメ127羽を捕まえた農家の男に懲役6月、執行猶予1年
害鳥だって言った人がいたんだよな

イタリア人観光客が撮影した北朝鮮の人と風景(画像34枚)
生気がない

AKB48総選挙に夢中になってアホかとバカかと / テレビ局は国民を馬鹿にしている
金が入るから仕方ない

[社会] 上野の岩倉高校生徒と思われるDQNが撮り鉄を挑発→通報祭りへ
危ないことはやんなよ

【アムウェイ】同窓生から電話、アムウェイってどんな企業?
チューチュー

幕張メッセにデジタルトイレ登場
面白いな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/10

今週末は雨だそうで

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【訃報】「少女革命ウテナ」ウテナ役や「AIR」神尾観鈴役を演じた声優の川上とも子さん、死去
まさかと思ったけど

劇場版『ハヤテのごとく!』の版権絵が酷すぎる・・・劇場版こんなんで大丈夫か?
微妙な

コーエーテクモゲームス専務取締役小林伸太郎氏インタビュー 今後の主軸はソーシャルゲーム、新規MMOの開発や「三國志 Online」の復活も視野に
三国志オンラインはデザイン一新しないと無理だろ
合戦は楽しかったけど

クロスボーンバンガード、ザンスカール帝国のMSってダサい
ザンスカール系はなぁ

日本観光商事が「ご当地萌え」のトレースで謝罪するも、今度は「ご当地ドロップス」 の写真のパクリが発覚
どんな会社だよ

ニコ厨を訴えたエロゲメーカー「今のニコ動のシステムではどうしても警察を通すしかない」
どうなることやら

ダボハゼが海中写真貼ってみる
楽しそうだな

アーケードゲームとして登場し、当時のゲーマー男子の脳裏に焼きついたまま現在に至る、伝説のパズルゲームがついに甦る。
顔が怖い

Gショックつけてたやつあつまれー
同僚が頑張って直してた

『魔法少女まどか☆マギカ』浮き輪(お菓子の魔女柄)
ターゲットどこだよwww

『荒川アンダー ザ ブリッジ』で小栗旬が河童の村長役を、山田孝之が星役を務めることが決定!
えーと

●社会(最近の時事とか)
福島県知事「福島原発のゴミ処分場は県内なんてありえない。場所は国が考えろ」
国「じゃあそのままで」
とかなりそうな気がする

橋下知事 「関電、データ開示もしないのに節電要請?…協力するつもりはない」
さてさて

世紀末都市フクシマ放射線対策に水入りペットボトルを積み上げる
猫「おのれー!!」

「突然ですが、僕のお父さんは東電の社員です」…小6男児の投書が大反響
責任ってのはね、取らなきゃいけないんだよ
そして東電は原発を作ったから責められているのではなく、
メルトダウンさせ、さらに隠蔽工作をしまくったから、責められているわけさ

●その他(管理人が気になったニュース)
たき火で湯沸かし、携帯も充電できる「発電鍋」
うーん

朝日記者「一部報道によると~」 谷垣「一部報道って?」 記者「週刊朝日の…」 谷垣「ああ、御社の週刊誌(笑)」
ジャーナリスト宣言(笑)

どうしてこうなった?その瞬間がおもしろい写真20枚
いいね

太陽表面で巨大な爆発 NASAが画像公開
こっちに影響がなければいいけど

ネコやダニ、花粉によるアレルギーの治療が一歩前進か、反応の原因が特定される
治療できるなら嬉しい

第3回AKB選抜総選挙で前田敦子さんが首位奪還、CD換算で14万枚・2億2000万円分の得票
すげぇ

睡眠不足が原因と推定されている事故
福島原発は睡眠不足以外でメルトダウンした初めての原発なのかな?

女性専用車に男女平等月間って貼ってあってちょっと面白い
ひどい皮肉だな

アルゼンチン「人の遺伝子使って人間の母乳出せるクローン牛作ったよー」
マジキチ

スタバで常連っぽくスマートに注文できるAndroidアプリがイカス!
最近行ってないな

SUBWAYの注文の仕方
近くにないんだよな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

パソコン乗り換えました。

シスログにディスクエラーが上がってしまったので、パソコン買い換えました。

というのも、元々調子が悪く、再セットアップしようかなぁと思っていたのですが、
マザボもメモリも電源もどうにも胡散臭いという状況で躊躇していたんですよね。

んで変わったものですがまずOSをwindows7 Professional(64ビット)にしてみました。
メモリを24G積みたかったための選択です。

まだ慣れてないせいで使いづらいですが、慣れれば快適になる…はず。

OSはSSDにいれてみました。
確かに快適ですが、80Gを選択したため、データの空きが17Gになってしまったので
デスクトップに適当にモノを送ってのができなくなったのが難点です。

まぁ動作的に以前のパソコンに戻れないくらい早くなったので結構満足してます。

次はモニタで5年以上前の19型DELLモニタから23型の三菱のワイドに変えてみました。
高さはあまり変わらず横が1.5倍位になりました。
こちらは動画とか見るときには便利かなぁといった感じで、可もなく不可もなくです。

今回地味にいらっときたのがサウンドカードを Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio にしたのですが、
初期設定が7.1chになってやがりました。

音がまともにでないのはなんでかと、刺すとこがいっぱいあるんで、
間違ったとこさしたかなと無駄に試行錯誤してしまった。

あとは、色々と今まで使っていたソフトを入れなきゃいけないのが地味にめんどくさいですね。
そこら辺はなんだかんだでかなり時間がかかりそう。
データ移動とかもありますしね。

問題はデータ移動し切る前にHDDがお亡くなりになりそうな感じがすることです。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

6/9

ガンダム00、劇場版まで見終わりました。
なんか最終的に人間同士では物事を解決できないって感じでちょっと微妙…

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
あのご当地キャラにトレース疑惑 「けいおん!」「ハルヒ」等の絵に酷似
まんま過ぎて笑った

バンダイナムコ、PSP「太鼓の達人ぽ~たぶるDX」 セガとのコラボレーションによりドンちゃんがミクに!?
えー

スレイヤーズも昔は大ブームで時代を築いたはずなのに…
冥王を倒した時が最盛期だったな

【修羅の門】 陸奥圓明流が実在したら案外こんな感じじゃね?
いやいやいや

ドキュメント本能寺の変
けっこういいな

『戦国乙女~桃色パラドックス~』でスルーされている可哀想な戦国武将
ある程度じゃないとなぁ

【小ネタ】『リリカルなのは』ヴィータ仕様「PlayStation VITA」のハイレベルなコラ画像が作られる。
いいね

ラジ館の解体まであとわずか、9年前の「 -Once Upon A Time in AKIHABARA-」を聞いて思い出にに浸ろう
色々変わっていくさ

新ガンダム「機動戦士ガンダムAGE」、レベルファイブが全面協力でコロコロコミックと連動?情報がネット上に流出
ボンボン的なのりなのかな

首だけで転がって戦う主人公が怖すぎるコナミの新タイトル「Never Dead」で実際に首だけになってみたプレイムービー
エグイねぇ

月刊ヤンマガに「3×3EYES」の日常編、「攻殻」は新章開始
3×3EYESはブックオフでよく見る

まどか☆マギカ カフェが開催中「GOOD SMILE cafe (グッドスマイルカフェ)」店内の様子
ふぅむ

HUNTER×HUNTER2カ月連続で。28巻は7月、29巻は8月
虫編って終わったんだっけ?

海外での『魔法少女まどか☆マギカ』人気キャラ投票
青い子がw

「電子マネーEjacket 仮面ライダー新1号」登場! - 音と光のギミックを搭載
うるさいだろ常識的に考えて

『塊魂モバイル2』E3に出展中 いつ配信なの!? ねえいつなの!?
久しぶりにやりたいな

天狐 『英雄*戦姫』 源義経をキャラクターページに追加!
どっかがやると思ったごった煮英雄ものか
モンテズマまでいるしw

ノイタミナ : 10月放送はオリジナルアニメ「ギルティクラウン」 「supercell」も参加
ふむ

●社会(最近の時事とか)
次は野田首相ということでよろしく……岡田、仙谷が代表選擁立で一致
次はこいつに押し付けよう

「菅政権、やり残し多い」「(自身の責任)足を引っ張る人がいるということを考えていただきたい」…民主党 岡田幹事長
悪いのは俺以外の誰か

【殺人ユッケ】「焼肉酒家えびす」再開断念 従業員全員解雇+元社員が内情を語る
そりゃそうでしょ

【東京】亀有署の交番で警官刺される
怪我がなくて本当によかった

東電の放射線データ公表漏れ、合計1382件
まともに動けない会社なんだから潰してしまわないと

花手向け「事件を風化させない」 秋葉原事件から3年
もう三年か

●その他(管理人が気になったニュース)
姫路城のしゃちほこ修理、50年ぶり地上へ
ほー

来場者の殺到困る…スカイツリー、平日に開業
まだ狸はとってないぜ

カダフィ政権、レイプを反体制派弾圧に利用か
さすが独裁政権

【画像あり】ローソンがユニフォームをエプロンに変更
イマイチ感がすごいな

【君が代不起立】日の丸君が代反対トレーナー着用の女教師…国歌斉唱、私の脳裏には銃剣で中国人の捕虜を「突け」と命令された初年兵が
という妄想だったのさ

91歳女性が「自殺キット」を販売 「おばあちゃんの死ね袋、1つ5000円だよ」
すごいな

折り畳めるヘルメット「タタメット」 震災後に注文殺到、納品まで4カ月待ち
へー

「喫煙や飲酒のほうが心配」「今、大気中に放射性物質はほとんどない」 ~東大放射線科・中川恵一准教
つーか選択できるわけでなく、リスクとして上乗せされてる時点でだめじゃん

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/8

最近寒かったり暑かったりで風邪ひく人多いですよね

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガンダム次期作はガンダムの種類を減らすべき
ほんとにね

来期のアニメ豊作すぎるだろ
うーん

「名探偵コナン」犯人のかなりふざけた動機3つを集めてみた
www

ガンダムZZ見終わったが普通とは違う鬱になるな
劇場版でなかった事にされたけど

東方の紅美鈴は何の妖怪なのか?
なんなんだろうね

「私の戦闘力は53万です」くらい絶望感を味わったシーン
懐かしい

最近のスパロボは難易度が低すぎると思うんだ
難易度あげると子どもが買わなくなる

そろそろ青い機体で一番カッコいい機体を決めようか
青い戦慄だろ

STAR DRIVER 輝きのタクトって全く話題にならなかったけど面白いの?
周りでは評判はそれなりにいいけど見てないんですよねぇ
ということで見てみようかな

VITA版『真・三國無双』のコレジャナイ感が半端じゃない
この新機能追加にGOサインを出した馬鹿は誰なんだろう

【赤字販売】 PSVitaも最初は逆ざや価格だということが判明 「3年以内に利益を出す(平井)」
またかよ

「サイレントヒル」「SIRENシリーズ」ディレクター外山圭一郎さんの新作『グラビティデイズ/重力的眩暈』がPSVitaに登場!
綺麗

WiiUの次世代ゼルダ実機映像きたぁあああ、ようやくPS360に追いついたな
気になることは気になるけどね

WiiUのディスク容量は25GBだということが判明、とりあえず合格だな
ふむ

【公式】『メルルのアトリエApp』がヤバイ、アヘ顔ダブルピースまであと一歩って感じ
たしかに

今週の範馬勇次郎キレ過ぎワロタwww
最近は面白い

『魔法少女まどか☆マギカ × ローソン』フェアの景品内容が公開! お前らどれ狙うの?
ネタでQBはほしいが

「めだかボックス」のめだかちゃんの着替え方がおかしい件
たしかに

新型PSPの名称「PS Vita」になのはでヴィータ役の真田アサミさんが歓喜!
コラボしたら笑う

宮崎アニメ各作品を10点満点で評価しようぜ
【風の谷のナウシカ】 …………10
【天空の城ラピュタ】 …………9
【となりのトトロ】 ……………9
【火垂るの墓】 …………………6
【魔女の宅急便】 ………………8
【紅の豚】 ………………………8
【もののけ姫】 …………………7
【千と千尋の神隠し】 …………7

個人的にはこんな感じ

久石譲さんの良曲ランキングつくろうずwwwwwww
定期的に見るな
好きだからいいけど

●社会(最近の時事とか)
【原発問題】 東京都大田区の下水処理施設内の空気、避難区域レベルの高放射線量…東京都、「誤解招く」と公表せず
そりゃ全くおさまってない訳だし

すべての原発停止なら…年間3兆円以上の負担増
安全を買うとなると致し方ないんじゃないかと

【裁判】 「HDDのデータを壊しても、物理的な損壊ではない」 イカタコウイルス作成者、無罪主張し結審
どうなることやら

亀井氏「できるはずない」=社民は反対確認-大連立
船頭を更に増やしてもなって気もするのよね

●その他(管理人が気になったニュース)
【浦安の被災マンホール】 地元住民「見せ物みたいにして残してほしくない」 市「見せ物にします」
www

【チリ】 噴火した火山の写真がマジでやばい
派手だな

【動画あり】防衛省が開発した兵器が凄い
監視ロボットって感じだな

大仁田厚が被災地で長州力とガチンコ遭遇!
へー

菅首相、明日で就任1年 何をしてきたのかの1年を振り返ってみよう
余計なことしかしてないね

東京スカイツリーの入場料金、第二展望台(450m)で大人3000円 高すぎワロタ
たけぇ

パチンコ逆風“打ち止め”なるか? 警察庁「対応あやまれば、業界のイメージを大きく損ないかねない」
警察のイメージがですよね

鳩山 「もし私が学生だったら、震災復興のため宇宙のことをもっと勉強したい」 等と意味不明な
ルーピー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

本日の更新はないです。

パソコンのメンテに入ってるので、今日の更新はないです。
Windows7使いにくいな…。

6/6

ざんぎょー

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガンダムシリーズ新作がついに始動!新ガンダムのシルエットが公開!
期待できないなぁ

3DS『バイオハザード』の中古買い取り価格、セーブが消せないため500円に
ユーザー側に制限かけすぎて廃れていった音楽業界があるというのに

【アイマス2再び】『XBOX 感謝祭 in AKIBA』が酷い晒し会場と化していた件について
ああ、そういう意味ね

SDガンダムはなぜ廃れたのか?
三国志やってるわけだし、別に廃れてなくね?

ガンダムで一番エレガントなモビルスーツは?
ギャンじゃね

週間少年ジャンプ連載のまどかマギカにありがちなこと
www

シベリアに行ってきたので写真うp
寒そうだな

●社会(最近の時事とか)
菅首相 「原発が冷温停止したら退陣する、と受け止められたが、そういう意味ではない」
信用なんてないしな

民主・小沢氏「次の総理は若い原口君がいい」 原口氏、代表選出馬を宣言
程よい操り人形望む…か

それほど危なくないのね。プルトニウムが原発近くの道端で発見されるも意外に安全。人体に影響ナシとの事
タダチニー

福島県 「100万ベクレル超の放射能検出してたけど、1/6000低いデータしか公表してなかったわw」
でしょうね
まぁすでに洒落ではなくなってるので…

【原発問題】「菅政権は僕を逮捕しようとした」…福島原発の惨状をビデオ収録しTVで報道した青山繁晴氏が衝撃の事実暴露(動画)
今の政権ならやりかねん

民主党「温室効果ガス25%削減すると言ったな?」
すべて嘘だ

君が代嫌い先生、ピンチ…起立命令、別の最高裁小法廷も「合憲」判断
公務員でやるなってことさ

●その他(管理人が気になったニュース)
南アフリカの超巨大ネズミが幼児や老人を食い殺す(画像あり)
でけぇ

震災の影響でパチンコ業界が苦境 「パチンコ市場20兆円割れが現実味」…帝国データバンクでリポートまとまる
海外へ流出するお金は別になくなったところで

【野球】ソフトバンクが広島に社会の仕組みを骨の髄まで叩き込む
悲しいけど、これって資本主義なのよね

小沢一郎さん 「東電は悪くない」
逃げる人はもう出てこなくていい

世にも美しい大理石でできた湖面にある洞窟「マーブル・カテドラル」
おー

チリのアンデス山脈で火山が大噴火してる中、稲妻が落ちまくる地獄のような光景
ドラゴンが出てきそうよね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/5

秋葉原にいったら古川電気が潰れてた
昔、週2とかで行ってたときはよく行ったなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
刻まれるガンダムたちの戦いの記憶 「ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~」プロモーションムービー公開!
とりあえず買ってみる

天下を一刀! 「戦国無双3 Empires」が8月25日に発売決定! 自分だけの城下町を作る箱庭内政を搭載!
天下創世を思い出すな

さらなる機体が判明!『第2次スーパーロボット大戦OG』
ふむ

「ガンホーフェスティバル 2011」開催,「ラグナロクオンライン Mobile Story」に新マップと「2-2次職」が登場
今そんなになってるのね

トルネに新たなニュースがそろそろ来るかも、とオウムが
新しいのきたら嬉しいな

『ソウルキャリバーV』ソフィーティアの娘「ピュラ」がPVでいきなりパンツ見せまくり!
パンツ

東京に住むならどこがいいんだよ
ふぅむ

こんな感じのTシャツ着てる奴いいかげんにしろwwwwwwwwww
ネクタイが書いてあるのは最近見たな

東名下りで遭遇!!立ち乗りライダー!
だせぇwww

京アニのCMが宗教すぎるwwwwwwww
今日アニはオリジナルに向かないんだろうな

皆川亮二の「ARMS」って大傑作だよね
ARMSは好きですよ

シムズ3拡張『The Sims 3: Pets』が家庭用ゲーム機でも発売決定!
気になった

●社会(最近の時事とか)
【政治】民主党執行部、代表選の9月実施で調整…後継に野田財務相、仙谷官房副長官らが浮上
民主に人なし

夏になれば、首相は「辞めるなんて、俺は言ってない」と言うに違いない…反菅勢力「退陣時期明示なければ信用できない」
信用ってなんだろうね

鳩山氏、詰め甘く…小沢氏激怒も「時すでに遅し」
ルーピーに任せるからだろ

岡田幹事長「菅首相辞めなければ、退陣を進言」
反発受けるなんてびっくりだって感じだなw
関連:岡田株暴落 居座る菅首相と同時退陣論も

【政治】 菅直人首相「谷垣氏に首相をやらせたら6カ月以内に衆院解散するだろう」と後継に難色 民主党の石井一副代表が明かす
なんで首相をやらせようと思ったのかしらんが、やったらそりゃ解散するだろうな

津波を生き残った児童 「先生が大丈夫だと言うので校庭でたき火してたら津波がきて皆死んだ」
どう仕様も無いよな

仮設住宅当選も避難所居残り
援助が甘えにならないようにしないと
仮設当たっても出ていかない人には権利取り消すとかね

自民、2度目の不信任案構想 実現性は…
一回手玉に取られてるんだから時期が悪すぎるだろw

無職男(27)がブックオフのCDをそのまま買取りコーナーで売る夢の永久機関にチャレンジ
いやいや

●その他(管理人が気になったニュース)
モンスター被災者「国が家を買い取れ!」「ローンをゼロにしろ!」
かわいそうだけどローンってのにはそういうリスクが伴う
保証するのは国でなくて東電だなと言いたいが無理だろうな

Android端末はなぜ危険か
普及するとそういうデメリットもあるよね

火縄銃が暴発、1人重傷 滋賀・近江八幡の信長祭り
適当にやってるからだろw

レコード会社「AKB48が宇多田ミスチルを抜いた?絶対俺は認めんぞ!」
業界はものの見事に自殺したよな

【動画あり】 レッドブルの幕張F1デモ走行でコースに飛び出してきたスタッフが轢かれる事故
馬鹿すぎるだろ

映画館悲鳴!もしドラに客がさっぱり来ない…誰がもぎりを殺すの(>д<)
そもそもなんで当たるって思ったんだろ

歌丸さんは40代から死にかけ老人
そう言われてみれば

【八百長】韓国サッカー協会、日本らと提携し八百長根絶を目指す意向
えっ!?

【遊技】「韓国で全廃」のパチンコ違法化集会について在日韓国人ホール経営者「あてつけだ」「韓国人への嫌がらせだ」と不快感
あれれれ?パチンコ違法になるとこまっちゃうんですか?
というか元々違法

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/4

ギャーDiscエラー上がった
というわけでバックアップ作業に必死なので縮小

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
読売(まどか)と朝日(めんま)にアニプレックスの人材募集広告が掲載!
新聞にそんな広告が出る時代か

ゴッドバード2巻 「読んでたらスパロボやりたくなる」
かってみるかな

『まどかマギカ』漫画3巻メロン積み→跡地 どんだけ売れてんだよwww
すげぇな

アニメイトの買い物袋が大暴走。コレ、恥ずかしいよ! コレ、恥ずかしいよ!
初心者にはレベル高くなったなw

ゲマズ本店、アイマスライブ公式サイリウム/ホルダーの予約受付を開始!
例のあれか

『あの花』SHOPの秘密基地へ遊びに行ってきました
気合入れてるなぁ

●社会(最近の時事とか)
街の復旧、着実に
日常が早く戻ってきますように

早期退陣否定に石原氏「あきれて物が言えない」
ほんとにね

究極の延命策 “死んだふり続投”
馬鹿めが

首相退陣後、協力し国難に対処…石原幹事長
自民も引けなくなったな

「生活保護よりいい生活したい」大阪で連続窃盗
ハハハ、死ねばいいのに

米軍新型艦、シンガポール配備へ…中国けん制か
ふむ

アニメ流出で会社員逮捕 「当然のことした」と容疑者 高知県警
絶対に許さなくなるね

東北はどうなっているか? 被災地域「復興支援地図」
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
花田勝氏がDQN名に改名した理由(わけ)とは……
DQNだからじゃ?

休みだったのに事故の救命措置したら停職6カ月になった消防員の話
もっと詳しい情報がないとなんとも判断しがたいな

ロシアで生き埋め実験が流行、またもや死者
どんな実験だよ

オススメの文房具サイトあげれ!
ふぅむ

衝撃が走ったキャッチコピー
糸井重里は凄いと思う

米amazonで「サロンパス」が大感謝されてる件
外国では意外に知られてないのかな

報道カメラがとらえた水上竜巻の映像
すげぇ

グッとくる名言をあげていけ
かっこいいな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/3

土日は晴れるようで

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
新要素を追加した『真・三國無双6 Special』が8月25日リリース
PSPじゃな

あの『パワードール』がブラウザゲーで復活! 正式名称は『Web パワードール』
懐かしいものを

ロボットアニメって人間同士の戦いの場面の方が面白くないか?
ジャイアントロボはロボがメインでない回のほうが面白い

ガンダムOOで一番カッコ良かった機体って
いまさらながら見てます

アークライト,ランダム生成のダンジョンを探索するファンタジーボードゲーム「ダンジョンクエスト」など7製品のアナログゲームを6月に発売
キャット&チョコレートが気になります

カードゲーム「ドミニオン」の公式ガイドブック「ドミニオンへの招待」,検索も可能な電子書籍版が本日発売
プロモカードないとかなり価値が下がるよーな

コーエーテクモゲームスは、PSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『信長の野望・蒼天録 with パワーアップキット』を、2011年8月4日発売予定であることを発表した。
蒼天録は諸勢力が強かったという印象しかない

NGP版『アンチャーテッド』の最新プレイ動画がヤバイ、本体の開発はすでに終わっている模様
ふむ

NATOにてクラッカー集団『Anonymous』を「迫害すべき」との声上がる
まぁ調子に乗りすぎた

大型のボウイナイフ買ったwwwww
使う機会があるならほしいけどね

【TIGER & BUNNY】牛角で集団食中毒→ファンの機転で牛角さん危機を脱する
食中毒時に正露丸飲んだら死ぬだろw

野上武志×鈴木貴昭の同人誌「蒼海の世紀」が単行本化
ふむ

『けいおん!!』×『えいでん!!』「楽器型特別乗車券」発売!映画『けいおん!』仕様の特別列車も運行
京都

開くと横幅1mの書簡型、西武鉄道「劇場版 戦国BASARA The Last Party」記念乗車券フォトレビュー
こんなんなんだ

●社会(最近の時事とか)
【菅・辞任否定】 「紙に書いてある通り」 菅首相、改めて「辞任の約束」否定…満面の笑みで閣議に
そりゃ嬉しいだろうな
国民からは蔑視の視線を向けられてるのも気がつかないだろうし

原口一博 「おいっ、岡田! 『処分だ処分だ』となんぼのもんじゃ、 お前が処分されんか!!!」
クズという言葉がふさわしい

「原発を推進してきたのは自民党。しっかり反省するべきだ」と不信任案提出に不快感 有権者は政治へ厳しい目
過去なんて見てる場合じゃないのに

【ありがとう民主党】 消費税「25年度20%必要」 菅直人 改革案を決定!
国民の生活なんて知らない

民主党が国民からフルボッコw 明らかにペテンで空気が変わったな アンチ自公生きてる?
内ゲバしかやらねーんだもの

【高速道路新料金】土日休日1000円・無料化 6月19日限りで中止へ
オワリ

「焼肉酒家えびす」が営業再開の準備
食ったら死にます

●その他(管理人が気になったニュース)
ぶっちゃけ、パチンコって違法賭博だよね?警察はなにしてるの?
癒着

「放射線量フクシマより多い」 ブラジルの療養ビーチ閑古鳥
正しく風評被害だな

30歳以上の女性を「女子」と呼ぶべきか? 「女女(じょじょ)」はどうか
ゴゴゴ

タバコの代わりにニンジンスティック、ニュージーランドの刑務所が導入したヘルシー禁煙法
コウ・ウラキだったら泣き叫ぶレベル

ロッテリアの伝説商品!? 「キムチシェーキ」が復活
誰得

山ん中で明かりつけたら虫がたくさん寄ってくるらしい
なんという蛾

俺のミスが原因で会社が倒産したwww
そんなホウレンソウも出来ない会社、遅かれ早かれ潰れる

音楽は自由にさせません、日本レコード協会が著作権法を朗読する動画公募コンテストの締め切り迫る
邦楽を殺した連中だもの

英国人「うはww俺天才www風呂の中でもスマホ使える道具作ったwwww」
チャポン

【イギリス】三角コーンを持ち上げてみたら、中には「シジュウカラ」がぎっしり
ぎっしり

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/2

やりたいことは色々あるが時間がない

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【戦国乙女】ゲーム・漫画・アニメの戦国武将一覧表
最近増えたからなぁ

実在の戦国武将たちを操って、戦場を駆け巡るアクションゲーム『戦国無双』。その最新作である『戦国無双3 Z』をベースに、国取りというシミュレーション要素を加えて新たなゲーム性を実現した作品が、今回初お披露目となる『戦国無双3 Empires』だ。
まぁ買うと思う

バンダイナムコゲームスのプレイステーション3用ソフト『第2次スーパーロボット大戦OG』の発売日が、2011年9月29日に決定した。
ほほう

SNKプレイモアの人気格闘ゲーム『ザ・キング・オブ・ファイターズ』が実写映画化。2011年7月2日より、お台場シネマメディアージュほか全国で順次公開される。
そうですか

カプコン『モンスターハンター P3rd HD』発売日は8月25日に決定!
まぁHD版なだけだし

Wii『ファミリーフィッシング』対応の「竿コン」がなんかすげぇ!
買いはしないがなんか好き

リメイクして欲しいゲームランキング
ロマサガ2かなぁ

キャットタワー買ったけど猫が遊んでくれない・・・
たまに動物飼いたいなとは思うんですけどね

【ユーノ君】ペロペロトランクス 実用レビュー【シュッシュ祭り!】
ユーノ君を使ってるだけだよ

FFのせいでバハムートは竜という間違った認識が日本で広がった
種族 バハムート

●社会(最近の時事とか)
【不信任案否決】自民党・谷垣総裁「終わりの始まりだ」
まぁ保身が勝ったな

【民主党】周辺議員に「負けたら新党をつくる」と明言していた小沢一郎元代表、内閣不信任案採決の衆院本会議を欠席
なんだ、また逃げたのか

【不信任案】 その中で見せた原口氏の豹変っぷり+筋を通して白票を投じた松木氏は…
ま、自分たちに権力が第一の政党なんだからこんなのばかりだよ

菅首相「一定のめどが付いた段階で責任を引き継ぐ」
後4年後くらい?

焼き肉チェーン店「牛角」でO157検出 20人が集団食中毒
学生は無茶するからなぁ
無茶してたし

【政治】 愛知県知事ら「浜岡原発停止でコスト増加…財政支援を」→民主・岡田氏「止めたのは中部電力なんだから中電がリストラすべき」
手柄だけはもらいます
責任は取りません

【政治】鳩山前首相「人間はウソをついてはいけない」
ルーピーは元気だなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
「おれは歴史に名前を残したいんだ」が口癖 信なき菅直人首相では国難に立ち向かえない-その現実が改めて明確に
世界的に名前は残ったぞ
汚名だけど

【政治】菅直人首相「思いつきや自分だけの考えで処理することがいかに危険かということは誰よりも私は知っているつもりだ」 党首討論で
『つもり』だから

ドイツ人 「涙が出るほど日本を恨んでる。フクシマのせいでオレが働いてた原発が無くなっちまった」
正直遅かれ早かれだ
とおもったら今回の事故関係ねーじゃねーかwww

富士通、老人向けPC「らくらくパソコン4」発売、CPUにCeleron(1.60GHz)搭載で14万円から
たけぇwww

巨大アップルパイ ギネスに挑戦 - 巨大アップルパイができるまで
ピザみたいだな

透ける有機ELディスプレイ、TDKが量産
へー

「醤油サイダー」や「キムチ風ラムネ」、「オリーブサイダー」など全国の変わり種ドリンクが48種類集まった「ご当地ドリンクアワード2011」
滅多に当たりがないのが難点だよな

人口10万人あたり犯罪件数 ワースト1位は○○!最少・秋田の5倍!
赤信号みんなで渡れば的な心理なのかなぁ

デイリーポータルZ:町田はけっこう九州だ
町田は結構好きだ
治安悪いけど

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ

FC2Ad