食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/31

明日から8月ですな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ドリキャスが売れなかったのは未だに謎
発想に世間が追いついてなかった

殺 伐 と し た ス レ に
ニャーン

『まどか☆マギカ』虚淵玄さんインタビュー「まどかの脚本を書き終えたのは2~3年前なんです。」
マミさん…

『セイクリッドセブン』USTの一挙配信でバンダイチャンネルがまさかの垢BAN
どういうことなの

今日のコボちゃんがコボコラ並だった件
ちょwww

平野綾の騒動の件で 「涼宮ハルヒがもうまともに観れない」 今後の展開の影響について心配するファンの声
声変わったりねw

デビルサバイバー2が神ゲーだった件
神も悪魔も出てくるしな

これマジで地球かよ!?ってなる画像ください
生で見てみたい

三国志大戦メモリアルガイド
最近全くやってないけどイラストだけ見るために買おうかな

3DSでゲームを開発している人にとって今回の値下げは喜ばしいことらしい
サードが呉蜀側で、任天堂が魏ということでよろしいか

韓国産MMORPG「TERA」、月額2700円で死産決定!! やっぱり日本人ならFF14だよな!
月額課金型はなかなか難しいよな

小野P謝罪、『スパ4AE』ユンヤン下方修正を発表
www

●社会(最近の時事とか)
人民解放軍副総参謀長「日本は危険な方向に」
大陸とは関係ないところで危険な方向にはいってるけどね

JR只見線 鉄橋流される
すごい折れ方してる

【閲覧注意】登山家の野口健、福島原発20キロ圏内を視察 グロすぎる
ひどい話だよなぁ

水戸IC通ればタダ…制度悪用トラック地元迷惑
うわぁw

先生、生徒に「てめえらの将来俺には関係ない」
おめぇの将来ねぇから

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 大量のスク水揚げ! 漁師(42)「海からのボーナスだね」「疲れも吹っ飛ぶよw」 
そんなにも大量に

【画像】中国で計画されてる原発の数がヤバイ
なんということでしょう

脳科学者・茂木健一郎、フジテレビ批判について「幼稚すぎる。韓流のどこが悪い」「8月8日、みんなフジテレビみろ!」
気持ちが悪い…かな

日本のTV番組は三種類しかないと思う
アニメもあるよ

男女共学なのに女子しか来ない34年間・・熊本の県立高が男子獲得作戦
ハーレムを期待する人が多いと思うけど、異性ということでちょうどいい敵認識をされると悲惨なことに…

【米国】指名手配犯、フェイスブックに「捕まえられるなら、捕まえてみなwww」→捕まりました
挑発したら捕まったでござる

愛知県・至学館高校の校歌がJ-POPすぎる件、あだち充関わってるよこれ
アニメみたいだな色々と

アポロ11号の乗員、本人役で「トランスフォーマー」完結編に出演!
へー

金持ちと結婚するために女子がしている努力。毎日100回「私はお花」と唱え、24時間輝きを放つ
お花畑で電波なのはわかった

ボーイング旅客機が真っ二つ 死者なし 着陸に失敗し空港のフェンスを突破 崖の手前で停止
よく誰も死ななかったな

万引きした高校生を警察、学校、両親に通報するのは普通だよな?
窃盗なので当然です

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/30

うーむ、よく眠れない

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
疾走感がハンパない曲教えろ!!
知らない曲を知ることができるのでこの手のスレは好きなんですよねぇ

大きく変わった登場キャラクターの顔ぶれに注目が集まる3D武器対戦格闘ゲーム『ソウルキャリバーV』。続報となる今回は、新たに公開された3人の3Dモデルと新システムを紹介。
ふむ

『デビルサバイバー オーバークロック』新要素“サバイバーズ・アワード”を公開
安くなった3DSと一緒に買ってもいい気がしなくもない

【グロ閲覧注意】こういう画像持ってない・・・・?
耐性がない人にはキツイかもしれない

菅国志はじまるよ!
と思ったら

やる夫で学ぶガンダムのまとめ
初代が30年以上前だもんなぁ

もはや結末が見えない漫画といえば
内容的にというより作者的にのものが多いね

3DSが売れなかったのは値段の問題じゃないよな
ソフトがないのと目がつかれることかな

機動警察パトレイバーの漫画版読み終わった
グリフォンの話は漫画版の方が好きだな
日常はアニメのほうが面白い

『ストライクウィッチーズ』 島田フミカネ氏が2年後のもっさんを描く 美人すぎてやばい!そして魔眼が・・・
眼帯がないとな

日本の宇宙開発はもうだめかもわからんね
箒さんはともかくモッピーは可愛いよね

サンデー編集長「普通のポケモン漫画じゃつまらないと思った。株ポケさんともかなりせめぎあいをした」
つまんなかった…

【TIGER & BUNNY】今月の「少年エース」にバーナビーが出てる
www

PS3『聖闘士星矢戦記』公式サイトでプレイ動画公開!
うーん

任天堂のADR株価が大暴落!何が起こった!?
安易に安売りするとこうなるといういい見本ですな

【いいケツ】FF零式のシヴァが召喚獣から売春婦に変更されていた件
そうか、ナタタイシか

●社会(最近の時事とか)
【政治】菅首相「大多数の国民、特に被災地の皆さんは、今解散しろと思っていない」
シネって思ってるかもしれんね

【社会】学生を土下座させ、頭を踏む…医学部教授を停職―横浜市立大
医者で教授か…歪んでる人は相当歪んでそうだな

【北海道】 とび箱で腹部強打 高校生死亡 網走
そんなに強くぶつけるってあるんだね

野党「海江田って首相そっくりだなw」海江田「えぐっうぇえええん」
最大級の侮辱だな

【時事放談】野中広務氏「菅さんほど一生懸命働いている総理は記憶にない」
同じ穴のなんとやらってことですよね

菅首相、会見で新潟・福島豪雨について一言もなし 危機管理また後手 政府関係者「復興や原発で頭がいっぱいだったのだろう」
知らなかったんじゃねーのwww

【民主党】「ポスト菅」をにらみ、いつもの顔ぶれが再び動き始める……馬淵、野田、鹿野、以下同文
今こそ政権交代を
と言いたいが自民も馬鹿だからなぁ…

【超速報】日本経済失速の恐れ 10兆円増税で家計圧迫 消費の足を引っ張り
あいつらお金は湧いてくるものと思ってるからな

●その他(管理人が気になったニュース)
とんねるず石橋がなでしこの金メダルにドンペリをぶっかける
わざとではないのねw

「中国高速鉄道」空席8~9割 急速に鉄道離れ 収入減、今後の整備計画に影響も
安全性と事故後の対応見てればなぁ…

【中国】国防部・改修中の空母の写真を公開
爆発しなきゃいいけどな

パソコン超初心者に教えるには…? A・先にゲームやネットで遊ばせる B・まずフォルダの意味から
ファミコンに触れている以降の世代ならある程度はましなんだけど、それ以前で年食ってる世代には概念から教えないといけないから大変

フジテレビ「冷やし韓国!」
気持ち悪いなw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/29

なんかまた天気が悪い週末になりそうですね

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
不人気キャラの不人気っぷりがよく分かる画像下さい
不人気って言えば真紅のイメージが

「残念!さやかちゃんでした」画像ください!
さやかも

Androidアプリ ComicTribes: コミケ カタログ ブラウザ
そういえば開催中にskype使えるのかな

Amazonでこれまでに購入した合計商品数を調べる方法
持っているにチェックした商品も含まれると思うから正確にはAmazonで購入した数ではないな
管理人の場合は781だった

ファンタジイな世界観の画像ください!
ファンタジィ

PS3版の二ノ国、白き聖灰の女王は現在音声の収録中らしい
忘れかけてた

「真・三國無双6 猛将伝」,レジェンドモードで“秘蔵武器”の獲得を目指せ。「王異」の夏服コスや「王元姫」の浴衣コスといった店舗別特典の内容も明らかに
特典はローソンが一番いいけど、それを目的に買うレベルではない

「MHP3rd」と信州渋温泉のコラボ企画が30日に開幕。狩り・釣り・祭りを満喫
ふむ

【アイマス】ののワさんがバンナム公式キャラになっている件について
いつのまに

今回の3DS値下げ、一体誰が予期できただろうか。
会社であんたら持ってたのかよって人たちが切れてた

イナズマイレブン、10年後の五条さん公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
これはまた

PS VITAのCPU製造はサムスンに決定!!GK逝ったああああああああ
ゲェ

家庭用『KOF13』の公式サイトがオープン!予約特典DLCに『炎を取り戻した庵』
というか失ったことすら知らなかったよ

平野綾さんファン引退グッズのヤフオク出品への質問が鬼畜すぎる件
やめてあげなよう

【画像あり】北欧の女の子って妖精かよwwwwwwwwwwwwwwwwww
劣化も早いけどな…

●社会(最近の時事とか)
<豪雨>新潟で被害相次ぐ 三条市で3万世帯超に避難勧告
なんかすごいことになってますね

保安院「やらせ質問」、経産相が第三者委設置へ
反省のポーズ

福島第一原発で復旧作業を続ける20代の若者 「彼女には仕事の事は隠してる。結婚は諦めた。」
うへぇ

【政治】菅首相、外国人献金での辞任否定-参院本会議
何をしてもやめないだろ

【政治】戦略室が電力情報要求「信用されていないんだな、これまでやってきたことはほとんど無駄だな」海江田経済産業相
そのとおりでございます

【原発事故】保安院「千~2千人技術者不足」 作業員被ばく限度の変更要望
東京電力の社員がやるべきだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
【中国鉄道事故】 「『日本の新幹線は死亡事故なし』はウソ。今回同様の事故が多発してるが、隠蔽」…仏紙が中国ネット上の説を紹介
5分遅れただけで大騒ぎになる国だというのに

岡村 「あくまでコント。視聴者にはわかってほしかった」「ブログ炎上させた奴はアホ。コンピューターやめてまえ!」
それだと多くの人が不快に感じたということで、芸人側の実力不足になってしまうけど…

【節電】「サマータイム、むしろ仕事量が増えた、睡眠時間が減った」 困惑の声
誰にとって都合のいいシステムだと思っていたのかね?

大災害が発生したら日本人を助ける? 韓国人「助けない。日本人は恩をあだで返すから」
いいんじゃね?
こっちも大災害が起こったあとに近くに来て欲しくないし

外国人労働者「Fuck you!トイレ掃除は契約外なんだよ!?」
日本は契約外の仕事させるのが大好きだからなぁ
まぁ正直、人と人なわけだしお互い妥協点をすりあわせるしかない

【シムシティ】 博物館など含め町を丸ごと6千万円で売ります。人口10人もいないので頑張ってください
きついよw

伊良部秀輝投手が自宅で首つり自殺
まだ若いのになぁ
関連:伊良部秀輝のちょっといい話

殿様気分味わえます…八戸藩主の献立再現
へー

20代から注意…「ぎっくり腰」で知っておきたいこと
一回なったことがあるw

子猫拾ったったwww
むむむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/28

クーラー壊れてる中、残業でしたよっと

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『フルメタル・パニック!』アナザー、新ASデザイン公開
ふむ

「俺のフィギュアも買って行ってくれ!」――ワンフェスで江頭2:50が大暴走
がんばってんなぁ

「かんなぎ」連載再開!ドリヤス工場のあらすじマンガも
再開しましたねぇ

PSP版「俺の屍を越えてゆけ」には新要素が多数。「武器製作」で生み出された刀は「形見」として代々受け継がれていく
発売日確定しないかなぁ

【速報】任天堂が『3DS』の値下げ発表!25000円→15000円
震災のせいでだいぶ前の発売みたいな印象だけど、これ今年発売開始だからなw

3DSの値下げには小売も寝耳に水、あわてて中古買い取り表を引っぺがすゲオw
www

●社会(最近の時事とか)
列車衝突事故現場を封鎖解除 → 地元民「祭キター」
なんという民度

【政治】江田法相「死刑制度のあり方の議論が進められているので」 当面は死刑執行を命じない意向
法律とは何だったのか

【政治】政界卒倒!“ペテン菅”が仰天宣言「新党を作る」
そりゃすげぇや

手足口病の患者数、過去最多 西日本で増加
主に子供がかかる病気ですが大人にも感染します

●その他(管理人が気になったニュース)
韓流ブームとフジテレビを批判した俳優・高岡蒼甫、所属事務所を退職
どっちが先だったのだろうか

平野綾と男性のキス写真が流出(画像あり)
ライフライナーが息をしていません

「北斗星」プレミア乗車券でぼろ儲け!有名“転売ヤー”御用
欲しい人に行き渡らないというのはなぁ

通勤・通学の時間帯でも楽々? オランダの駅が階段に滑り台を設置。
楽しそう

ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機 どの家電量販店が一番優秀なのか
Amazonさんで

韓国メディア「日本の中国高速鉄道叩きはプライドを保つため。チョッパリ必死すぎwww」
事故は起こらないに越したことはない

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/27

職場のクーラー壊れた、死ねる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
美少女達が彩る三国志演義。システムソフト・アルファー,PSP用シミュレーションADV「三極姫~三国乱世・覇天の采配~」を11月2日に発売
戦極姫の三国志版

PS3版『アイドマルマスター2』が決まったとたんXbox360版DLCが手抜きにwww
ユーザーを大事にする制作陣ではないことはそもそもわかっているだろうに

アニメ『ペルソナ4』、2クール確定!
カッ
平田志穂子さんがOPED歌うのは地味に嬉しい

【Pixiv騒動】ぶちキレたPixiv民大移動で『TINAMI』運営、受け入れに全力全開! ろくに寝れずに必死に対応中
ふむ

【Pixiv騒動】『けいおん!』CDジャケットのデザイナー、作品に水かけたり勝手にサイン入れる馬鹿に激怒
話題になっても見向きもされないレベルだと思う

なんでエヴァは一般人にうけるのにガンダムはだめなんだ?
パチンコだろうなぁ

エンディングでガチ泣きしたゲーム
ないな

戦国武将でサッカーチームを作ったらこんな感じ
なんという裏切りの守備陣

「俺達はアトラスの作るゲームが好きなんだ」 シリーズ最新作『デビルサバイバー2』に期待!!
まぁ好きだけど

●社会(最近の時事とか)
今や菅直人首相は国民のことも民主党のことも何も考えていない 田原総一朗
でも民主党の本質でもあるよね

経団連会長「(中国側が)自信がないと日本に言ってくれれば、JR各社がちゃんとお手伝いできたはず」
まさに老害

被害農家に「送電停止」 東電が冷酷通告 群馬・キノコ栽培 風評で収入減、滞納
外道

女子中学生(14)を温泉旅館で雇い、色々な仕事をさせた女将を書類送検
ハローワークが紹介してるじゃねぇかw

【再生エネ法】民主党△「電気料金値上げになる。だから税金で支援するお」
馬鹿なの?

全国の放射能濃度一覧
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
ひろゆき「フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない」…外国人の株保有比率が20%以上に
取り消しでOK

川越達也ディナーショー言ったら川越の顔写真入りマカロンが出た
すげぇwww

TVタックルの「菅直人 献金問題」の特集が神回だった件
たしかにw

ツイッター民「WBC連覇の野球代表や金メダルの女子ソフトがもらってないのに、なでしこに国民栄誉賞はおかしい」
震災後の明るい話題だし別にあげてもいいと思うけど
利用されているようで嫌だなぁ

ついにヘルメットをかぶる乗客も 中国の新幹線
意味ねぇw

【中国】今度は最新型が緊急停止 車内はパニック状態に
こんなことがあるから仕方が無いのかw

「うちは日本製ですから」…台湾新幹線、安全性を強調
中国のしかあんなになってないし

【中国鉄道事故】 「私たち遺族、危害を加えられるかも…」 妻と娘失い中国当局に抗議していた男性、突然の取材回避…当局、言動抑圧か
あの国の人の命は安いですからね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/26

そういや蝉が鳴き始めましたね

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
三国志で「呉」っていまいちパッとしないよね
孔明に出しぬかれるか、関羽を殺すか、張遼に来られる印象

コミケ80開催に合わせ大増発、電力事情にも対応したダイヤに - ゆりかもめ
だそうです

ワンフェス2011に出品されたのびーるたんが、余りにも長すぎて( ゚д゚)ポカーン 
なにかと思ったら

タカラトミー「ギガプリン」の動画が海外で大人気
昔似たようなことやりましたよねw

キュゥべえが“菱縄縛り”で縛り上げられてた 「う…くっ…ワケがわからないよ!」
ほんとだよ

若林直美さんと一緒に8人ドラフト!! プレイ動画も見逃せない『MTG』同好会レポ!!
ふむ

UMD不要な『MHP 3rd』ダウンロード版が7月28日に配信スタート
アクセス音が聞こえなくなるのは魅力的だよね

TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』を最速・最深・鋭利に考察する評論本の発売が決定
最近この手の物を見かけないなと思っていたら

実写映画「るろうに剣心」ヒロイン神谷薫役は武井咲に決定
本気でやるのね

【アニメ】『日常のブルーレイ 第2巻』、初動で2197枚売れる
日常の話って何回も見たいと思わない、初回のインパクトが強い話が多い気がする

ヤマダが箱○の撤収するとか前に言ってたか言ってみたらまじで撤収しそうでワロタ
消去法的にPSの時代がまたきそうだな

アイマス石原「アイマスというコンテンツの限界が見えたからPS3版を出すことにした」
だめだこりゃ

現代アート集団「カオスラウンジ」のおかげでpixivが大荒れしている件
アートかどうかは知らんが、これのどこが評価できるんだろう

●社会(最近の時事とか)
【政治】菅首相「早く解散と言うのは国民の気持ちと離反している」
たしかに菅も国民だからね

スク水を盗みたくて小学校のプールに侵入→暑さしのぎに全裸で泳いでいたら警備員に気付かれて逮捕
馬鹿で変態とは救いようがないな

【遊技】車内に1歳の子を置き去りにしてパチンコ、死亡させる…両親を逮捕
今年も始まったか

「ママ嫌い」に立腹、4歳男児を殴る蹴る パチンコ店員の母親(22)とパチンコ店員の義父(23)を逮捕
生まれを恨むしかないな…

福井と山口の沿岸、大津波の可能性と学者指摘
可能性はどこにでも

埋められた中国高速鉄道、掘り出される
その場しのぎだな

【中国鉄道事故】 "300人以上、どこに消えた?" 生存者確認せずに列車落としたり土に埋めたり…「死者数35人」報道を続けた理由は
烏を白いっていったら白いんだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
高岡蒼甫が韓流ブームに苦言「戦後最悪なこの時代に、誰が望んでるんだ」
望んでるのは主にこの国に住み着いてるけどこの国の人ではない人達

【政治】 鳩山前首相 「友愛は、人と人だけでなく、犬や猫とも大事だ」…民主・小沢氏とともに動物愛護訴え
犬や猫も友愛されてしまうん?

27時間テレビ 5億円以上つぎ込んで電気も使い放題だったフジの悪フザケ番組
日本のテレビ局ではないですからね

やじうまミニレビュー スケーター「カレー・丼物専用ランチボックス」
匂いテロを起こすようですね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/25

残業多いんだよねぇ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
FF11プロデューサー、田中弘道氏「将来の拡張に向け、根本システムの改造と仕様変更の真っ最中」
将来ねぇ

【画像】アナロ熊の葬式が開催wwww アナログ停止の瞬間の動画や画像あり
ケーブルではまだ生きてる

男でも面白く読める少女漫画ない?
少女漫画はほとんど読んだことないな

ワンダーフェスティバル 2011[夏] フィギュア まとめ
こっちには宝くじでも当たらないと手を出さない予定

月1000円でアニメ見放題wwwwwwwwwwwwwwww
うーん

なのは不参加
売る前にすでに完売とは

ビッグコミック公式サイトの前田敦子と雑誌の表紙の前田敦子が微妙に違う件
ピンでは成功しないって

『ニコニコ動画』エコノミーモード時間拡大で夏休みゆとり完全死亡
そういや夏休みか

カプコン「お前らがもっと熱意を見せればロックマンDASH3は中止にならなかった」
カプコンは色々と最低だからな

●社会(最近の時事とか)
海江田氏「線量計つけると数値が出て作業できないから、作業員は線量計つけず作業してくれた」
頭おかしい

”家で妻を介護したい” 津波で流された家を自力で建てる76歳「後ろは見ねぇ。前に進むだけだっぺ」
すげぇな

【政治】民主・岡田氏、野党を批判「審議引き延ばしは国民不在の行い」「今解散すれは政治空白生じ、日本経済に悪影響」
鏡見ろ

中国高速鉄道事故【運行再開】
事故なんてなかったんや

中国高速鉄道:伴野副外相「しっかり事故原因究明を」
関わろうとするなよ、あほか

●その他(管理人が気になったニュース)
ソニーPSN関連の集団訴訟は米だけで55件。保険会社まで「支払い義務はない」と訴訟
そりゃ訴えられますな

【東京】品薄の地デジチューナーをめぐって買い物客が小競り合い-都内の量販店
まさに愚か者ども

アナログの民発狂中 今日だけで問い合わせ7万5千件
そこまでして見たいのならなんでwww

【宇ヤバ】地球内部にあるもう一つの地球。地球空洞説再熱。そこには知的生命体もいるらしい
浪漫ですね

ハリウッド映画「エイリアンVSニンジャ」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
エイリアン「きたないニンジャ汚い」

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/24

久しぶりに三国志11をやっていたら土日潰してしまった

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
竹達彩奈さんが盛大に地雷ネタを踏む!堀江由衣さんの年齡について爆弾発言www
www

“手からビーム”ができる装置を作っちゃった人現る
へー

なぁ、おまいらコミケでどのくらい金使う?
行ってたときは3万かな

Microsoft がもっとサーバー製品を売るための画期的な方法を発明
興味がないこともない

テルマエ・ロマエ4巻は古代ローマの魔よけ付き特装版あり
いらねー

マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス 2012年TVアニメ化!
なんで外伝からw

PCとプレイステーション3で発売されたミステリーアドベンチャー『うみねこのなく頃に』が、PSPで発売決定。『1』と『2』で、それぞれふたつずつのエピソードを収録しているぞ。
うみねこはミステリーではなくてファンタジー

6周年を迎える『アイドルマスター』の2年ぶりの全国ツアー“THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!”。その最終公演が、大阪のZEPP OSAKAにて開催された。
ふむ

ナムコ系列のゲームセンター“ワンダーパーク博多”と、“ナムコランド梅田”にて、バンダイナムコゲームスの人気作品『アイドルマスター』にちなんだイベント“アイドル達との夏休みっ!!”が開催された。
春香というより愛だな

【PS Home】ミク → アイマス → マクロスと続くゲーム内ライブ 進化の歴史
マクロスは原作のライブのイメージがあるからなぁ

【完全版】アイマス2、箱で5人不可だったステージが PS3で可能に
箱は実験場だったのだ

【ニコ生】宮崎吾朗に「親の七光りでは?」と質問したら鈴木敏夫が出てきてマイクを強奪
ちょwww

『ファイナルファンタジー零式』にてシヴァ確認 エロすぎる!
なんで水着www

実写ドラクエドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』に出てくるモンスターがチープすぎる件
何がしたいのやら

●社会(最近の時事とか)
アナログテレビ放送が終了 58年の歴史に幕
これからのTVはアナログボタンがなくなるんだろうな

ノルウェーテロ死者92人に…別の男1人関与か
一人で殺したにしては多すぎるしな

<海開き>岩手・久慈の舟渡海水浴場…被災3県で唯一
流れ的に放射能は大丈夫なのかな

<東日本大震災>仙台空港、25日に定期便再開
ふむ

慎太郎知事、なでしこ冷遇で菅首相らを批判
この人は三国人大きらいだからな

中国高速鉄道が脱線、2両が川に転落
こんな早々にフラグ回収とは…
しかも最悪に近い事故だし

●その他(管理人が気になったニュース)
【衝撃】ノルウェー乱射事件の犯人は『モダンウォーフェア2』『ウォークラフト』が大好きだった
子供を集中的に狙っている時点で、ゲーム云々ではないとは思うけどね

海水浴場のタトゥー規制に反発 「タトゥーはファッション」「外見で判断しないで」「人権侵害だ」などの声
ゴミの分別なんてして当たり前じゃね?

「内定辞退で土下座させられた」
企業だって落とすときは容赦なく落とすんだから、グチグチいってくる相手には
『慎重に選考を進めてまいりましたが、残念ながら~略、ご活躍をお祈り申し上げます。』
とでも言っておけばいいだろと思うんだけどなぁ
土下座なんてする意味もわからん。

アジア初「化学的去勢」施行へ、児童性犯罪者を対象=韓国
これは日本もやるべき

保険は“99%が外れる宝くじ”
www

9割以上は「死活問題」・8割は「絶対許せない」…小売店側の万引きへの意識
窃盗だということちゃんとわからせないと
たいていやるのは馬鹿なんだから

ドイツの川にはなぜ堤防がないのか
街並みが綺麗だもんねぇ

芸人が心の病になると笑えないことが、岡村がイジられてる姿で判明
つーかこれは誰かフォローしないとただのいじめだろ

【宇宙】夢の宇宙太陽光発電、装置が完成すれば原発1基分、福井大などJAXAと共同研究
ふむ

【鉄道】中国初の無人操縦地下鉄を製造へ=制御システムなど世界最高水準の技術
危険な香りしかしねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/23

また暑さが戻りそうです

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
舞台は地上へ! 『ガンダムUC episode 4』が12月2日に発売
冬か

『戦国無双3 Empires』シリーズ初のストーリーモード
信玄の声どうするんだろうなぁ

『真・三國無双6 猛将伝』ふたりの新規参戦武将を紹介
姉御かクール系かなとおもってた、クール系か

3DSの「おっぱいゲー」が凄すぎる!! おっぱい! おっぱい! おっぱい!
おっぱいですぁ

痴漢涙目!GK歓喜!PS3版アイマス2予約開始!アニメ生フィルム付!
あざといw

Falloutやれば分かると思うけど、放射線って意外と大したことないよな
途中で止まってる

おい、マツダの新聞広告にきりりん氏出てるぞ
なんでマツダ

萌えクトゥルフ4コマ 「異形たちによると世界は・・・」
クトゥルフはわかりにくいんだよな

やる夫で近代競馬の歴史ダイジェスト
別に競馬はやらないんですが、知識としては興味ある

「シュタインズ・ゲート 8bit」が冗談にしては笑えないレベル
おまけレベルだろ

●社会(最近の時事とか)
18mの高さの防波壁を築くことを決定! 東海、東南海、南海の連動地震でも大丈夫とこの事
今更すぎる

自民個人献金、72%が電力業界
献金といえば聞こえはいいけど癒着だよね

原発問題が手を付けられない状態、福島県全体で空洞化のおそれ…県外へ一人去り二人去り、流出が止まらない
どうしようもないもんなぁ

菅直人「埋蔵電力があるはずだ! 経産省が隠しているんだろう! 早く出せ!」……もはやキチガイ
変なところから献金もらってるんだろう!はやくだせ!

「天国のような島に突然地獄が降ってきた」 ノルウェー連続テロ、警官姿の男が人々を整列させ銃乱射…700人悲鳴
これは…

●その他(管理人が気になったニュース)
PCしながら運動できます。ルームランナーとデスクが合体しちゃいました
意識して運動しないとなぁとは思います

東大「Twitterに余計なこと書くなよ」
見られているという意識がないと書く人はいるよね
ここみたいにほぼ身内しか見ないページでも、思わぬところから反応があったりしますからねぇ

日本「WBCの分配金を米国以外にも分けろ。さもなければ辞退する」米国「日本は辞退か。ガッカリだよ」
野球自体が世界的に見るとマイナーだからなぁ

横粂勝仁衆院議員(29)、打倒・菅直人へアイドル軍団「BiLLARS★」結成
残念な人だなとは思う

【中国】ハルビンのマンション倒壊事故について専門家「残った部分には安心して住んでよい」(画像あり)
いやいや

台風6号がまだいたぞwwwwwwwwwwwww
未だいるのか

「未開の地・グンマー」の情報が群馬県知事の知るところとなった。
いい切り返しだな

【速報】スノーボードの成田童夢がアキバ系タレントに転身
Tシャツは面白かった
というかヲタク系とは水と油なキャラだと思うんだけどなぁ

最近格闘技の人気が落ちてるから選手と動画の紹介する、少し見てみて
へー

モバイルSuica今日からAndroid対応キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おお

[スポーツ] なでしこ熊谷「橋本から謝罪きたけど絶対に許さない」
あーあ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/22

ここのまま涼しい状態が維持してくれればね

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
能力を代々受け継ぎ、主人公一族を強化していくRPG『俺の屍を越えてゆけ』。オリジナルの刀の作成や、バトルに影響を及ぼす季節、そして“交神の儀”による神様の成長などの新要素を中心に紹介していく。
やればやるほど強くなる

ジャンプ黄金期世代に聞くけど聖闘士星矢と北斗の拳とキン肉マンはどれが一番人気有ったの?
子供の頃は北斗の拳のグロ描写が苦手だったな

エロゲ『英雄*戦姫』の登場キャラクターがいつの間にか物凄い人数になってる
風呂敷たためなそうだな

『タイバニ』からアクセサリーの新商品きた!!これは高過ぎるww
www

【同人誌・イラスト印刷】プリンタ購入相談スレ
特に買う予定はないけど参考にはなる

PS3『アイドルマスター2』のCMがアニマス中に流れる……。
箱は犠牲になったのだ

「こいつ絶対需要ねぇだろ・・・」と思う女キャラ
リッチャンハカワイイデスヨ

【まどか☆マギカ】虚淵氏、深夜に松戸を徘徊 まどかカフェに到着するも、陽が昇る前に帰宅
ファントムも10年前か

シーマ様と風間君が同じ声だと気づいた時
クレヨンしんちゃんのキャラ印象がどれだけ強いかだよな

●社会(最近の時事とか)
蓮舫首相補佐官、ツイッター批判集中で反論、「仕分けはスポーツ振興ためですのよ」
逆神さんか

大阪、淀川の水からセシウム
原発ってこえーよなぁ

海江田経産相、聞かぬ首相に“心の叫び”?
きっときたない忍者なんだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
【民主党】鳩山前首相、菅首相の退陣求める署名を断る…鳩山氏「今は太陽を照らし、菅首相に衣を脱いでもらう道を」
なんか自身にとって都合が悪いことがあったのね

【野球】楽天星野監督「最悪だね」 前半戦の総括
確かに監督交代は最悪だったな

中国女子サッカー監督「なでしこに勝てる」、中国メディア「ギャグとしか思えない」「監督の資格なし」
中国は集団競技が弱い印象

被災地でパチンコが人気に・・・「失業し、居場所が無い」「やめたいけど、しばらくは無理」と苦笑いする
そんなことしてると「じゃあもう支援しなくていいんだよね」となるのは明白だと思うが

ニコニコ動画の人気歌い手がくも膜下出血でお亡くなりに
こええ

韓国コラム「独島の痛み 癒せるのは対馬だけ」
馬鹿は痛みで躾ないとわかんないんだって

インド人は日本式のカレーをどう思ってるのか
別物だしなぁ

【悲惨】大分の署員がオッサンの傘が裏返るのを目撃 カッパの購入を決めるという事件が発生
なんておそろしい

USB 外部バッテリー eneloop mobile booster が高容量化 & 出力向上、9月8日発売
むむむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/21

台風過ぎたのでしばらく晴れそうですね

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【文化】漫画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」10年にわたる連載終了…「シャアの復讐の物語だと気付いた」安彦氏
実は読んでない

中国の地下鉄に 「女神」 と 「500年前からやってきた美女」 が出現!!
いやいや

『MTG』の生みの親も関わる新作カードRPG『Card Hunter』が発表
ふむ

稲船敬二、ロックマンDASH3発売中止について語る
金をドブに捨てちゃったよな

【カオス】『アルティメット マーヴル VS. カプコン3』にナルホド君や追跡者が参戦決定!
おばちゃんだそうぜ

『ソウルキャリバーV』 これが49歳の“おっぱい番長”アイヴィーだ!!!
老けないな

PS3版『アイドルマスター2』、メインイラストの不自然な隙間の謎
舞さんだよ

『真・三國無双6』蜀のDLC衣装が公開、もはや誰だかわかんねえw
孔明はクリーム色のスーツにするべきだろ

『TIGER & BUNNY』3巻の修正でおじさんがキモくなってる
劣化してるじゃねぇかw

「魔法少女まどか☆マギカ」キュゥべえ尽くしの一番くじ
わけがわからないよ

ガンプラ作り世界一を決める、初の公式世界大会! 「ガンプラビルダーズワールドカップ2011」
ふむ

メロンブックスの“コミケカタログ ビッグサイト積み”が見る影も無くなってる
今年も混みそうだな

セガ、AC「戦国大戦 -1570 魔王上洛す-」 新勢力などを追加するバージョンアップを7月21日に実施
やろうやろうと思って手を出してない

【速報】菅直人終了まであと3日wwwwwwwwwwww
www

若さゆえの過ち…なんと車の中にプールを作って運転、警察もあきれる
何を考えてそういう結論に

●社会(最近の時事とか)
自転車に一方通行規制へ 警察庁が省令案、罰則も適用
通行帯作ってくれるなら文句はないが、あれって路駐がすごくウザイんだよね

大井川鉄道の車両、土砂で埋まる
なんだかんだですごかったですね

駅で頻繁トラブルの男、男性を線路に突き落とす
基地外無罪

ニコ動で誹謗中傷の男、千葉県警が逮捕へ
どんだけだよ

よみがえったアクアマリンふくしまに行ってきた。
おお

●その他(管理人が気になったニュース)
法政大学生がなでしこ熊谷との合コン内容をツイッターで暴露…ネットで祭りに
あーあ

牛丼界に革命が起きる!? 「焼き牛丼」を食べてみた
美味しいとは思うけど

世界最大のマクドナルドが2012年イギリスでオープン、3000平方メートルで1500席!
でけぇ

日本一のジャングルジム
工事現場にしか見えない

ベッド下が突然12メートル陥没、グアテマラ市
こわ

ホワイトバンドで有名なサニーサイドアップ社長が金の匂いを嗅ぎつけたもよう
屑杉

切れた高圧送電線がプールに落下、子供多数が感電死の情報―天津
うへぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/20

残業
台風は直撃しないっぽい?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSP「ファイナルファンタジー零式」発売日と価格が決定、10/13予定・7700円 最新トレーラーも公開
ふむ

PS3「真・三國無双6 猛将伝」 王異と龐徳が参戦、新武器や限定版情報も
龐徳は新キャラって感じではないなぁ
王異は想定内

「ラグナロク~光と闇の皇女~」オープニングムービー公開! カードシステムやダウンロードコンテンツについても紹介!
微妙ゲーの予感

「機動戦士ガンダム 新ギレンの野望」CM映像とシナリオ映像を公開! シナリオ映像はアムロ・レイ篇とシャア・アズナブル篇!
IFは気になる

【ヤマカン】山本寛さん「事態を収拾するだけの冷静さと知性を持つ人はなかなかいません」と業界批判
知性豊かな人は残れないんだよ

カプコンに“いらない子”扱いされたロックマンを描いた絵が切なくて泣ける
(´;ω;`)ブワッ

Xbox360ユーザー「糞バンナムのクソマス2よりもユーザーを大切にしてるドリクラがいいよな」
なむなむ

【緊急速報】PS3版「アイドルマスター 2」が10月27日発売決定!!!
まったくこりない 悪びれない
でも、正直売れるかといったら…な気がする
ちょっとユーザー馬鹿にしすぎてるよね

●社会(最近の時事とか)
【政治】 自民党、「日本をどうしていくか」発表…「原発は安全強化し維持」「消費税率を当面10%に」「非核3原則見直し」
核を持つ必要は出てくるかも
その前に宇宙開発とかがあればなぁ

玄海原発で機動隊員、サブマシンガン誤発射
あぶねぇな

「インターネットの中傷がひどくて眠れない」…セシウム牛を出荷してしまった農家に追い打ち
東電の被害者ではあるけど
消費者にとっては加害者だからな
そこを勘違いしてもらっては困る

●その他(管理人が気になったニュース)
【完全試合】ゴールドマン、四半期で売買損1日もなし。計1兆円弱稼ぎ個人投資家息してないw
きたないさすがゴールドマン汚い

【画像】 中国の海水浴場の色がとんでもないことになってる件
せめて取り除く努力をw

魁皇、現役引退を決断…日本人大関不在に
区切りがつきましたからね

マックの新世代デザイン店、六本木ヒルズに開店
うーん

中国、「讃岐うどん」商標登録で異議認める
あらめずらしい

「輪番休業」を反故にするパチンコ店が出始める
ハハハッ

【神奈川】「彼らは善良な市民だ」 不法滞在のフィリピン人一家「子どものため日本にいたい」と在留特別許可求め活動-川崎
不法滞在している時点で善良ではねーよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/19

台風、昼間に直撃しないといいなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
オンラインゲームプレイ時の通信速度低下を防ぐ? 「ルーター専用」を謳うクーラーが登場
効果あるのかいな

「黄金夢想曲X」,シエスタ410のコマンド表やコンボムービーを4GamerにUp。黄金の弓とうさぎローリングで相手を“にぇにぇ”言わせるにぇ
どうなんだろうな

「RAGNAROK Online 2」わくわくプロンテラ観光記。韓国第2次CBTで,3Dグラフィックスで再現されたRO世界を旅してみた
忘れかけてた

PC版「Grand Theft Auto IV」はMODでここまで美しくなる、iCEnhancerの超絶スクリーンショット集
すげぇな

【速報】3DS『ロックマンDASH3』開発中止のおしらせ
稲シップの遺産が

『モンハン』がパンに、“焼き狩り~パン”と“狩り~ソーセージドーナツ”が発売
また微妙なものが

カプコンのPSP用ソフト『モンスターハンターポータブル 3rd』と、信州渋温泉のコラボ企画“トピック:モンスターハンターポータブル 3rd × 信州渋温泉 ユクモノ気分で、狩り・釣り・祭りだ、ドンドコドーン!”の最新情報が公開された。
ふむ

2011年「徳島阿波おどりポスター」イラスト公開!今年はポスターをチャリティー販売するらしい
それが正解

【まどか☆マギカ】スレ民の中にまた新しい魔女が誕生してしまったみたい・・・
確認ぐらいしとけよw

●社会(最近の時事とか)
菅首相「拉致実行犯関連団体に献金したり選挙応援したのは、私のあずかり知らないことだ」
カッテニー

【台風6号】 高知の雨量1000ミリ近くに 川が凄いことになってる(画像あり)
すごいことになってるな

【原発問題】寿命は大丈夫?原発54基、すすむ高齢化…保安院「寿命は基本的にない。半永久的に維持可能」
爆発したらそこで寿命です

稲わら管理の通知を「知らなかった」とする畜産農家続出 農水省幹部「震災の混乱の中で周知徹底されてない」
直ちに影響はないと思ったんじゃね?

ガソリンスタンドの屋根で死んでた女性 警察「首に絞められた跡があるけど、自殺だな」
めんどくさいしね!

●その他(管理人が気になったニュース)
映画監督・片岡K 「サッカーで日本が勝てば皆騒ぐ世の中、気持ち悪い」「あのコらみんなブスじゃん」
ここまでの47児ってのも珍しいな

韓国人俳優パク・ジョンミン、なでしこ優勝の話題に気分を害しその場を離れる…都内試写会
誰?

【テレビ】「韓流ブーム」はニセモノ? 大人気のはずが視聴率は散々
設定は大人気ですよ

【政治】 「日本では女性のほうが男性より優秀だ。その証明が1つ加わった」…与謝野大臣、なでしこ賞賛
性別で優秀どうこういう男の人って…

フジテレビ、なでしこジャパン表彰式をカット!韓国に配慮?
放送局の特色が出ていいんじゃないっスか

【サッカー】ラモス氏「本人とは言ってない!」と澤選手の等身大パネルにチュッとキスして公約達成
汚い大人だ!!

【サッカー/米国】「なでしこジャパンを祝福」 NYの摩天楼エンパイアビル、日の丸色にライトアップ
近くにあまりにあれなのがいるせいで忘れかけるけど
お互いをたたえ合う精神は大事ですよね

【政治】 菅首相へのアドバイスは?→澤主将、きっぱり「ないです」…なでしこ優勝報告
どこの記者だよ

インド、村人の警告を無視した観光客が鉄砲水に流されて滝に転落する瞬間の動画
恐ろしさを知らなすぎる

【竹島】 韓国首相 「日本の自民党議員、視察中止を」…竹島問題で「市民団体と衝突の可能性」
してみればいいんじゃないかな?

ガラスの割れたiPhone4を自分で修理したい人のための完全マニュアル
へー

イギリスで回転寿司を食べてみたら色々すごかった
なんかすげぇ

1台でドリンク120種類以上! コカ・コーラの新型マシンがすごい
これは気になる

【ケースだから】オシャレな『iPad スマートカバー』にそっくりな『GALAXY Tab 10.1 スマートケース』登場!【パクリじゃない】
恥を知らない民族はすごいな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/18

台風来るのは困るな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【テレ東金 ドラマ24】 勇者ヨシヒコと魔王の城を語るスレ
これどうするんだろうなぁ的なw

まどかマギカのちび切り絵作った
思ったより丁寧に作られてた

『輪るピングドラム』 色んなキャラの生存戦略コラが作られる・・・無理だ、諦めろ・・・
人気が出ればもっと増えるかな

絶対に遊んでおくべきAndroidゲーム10選!
ほほう

2011年上期にネット上での感想が多かったライトノベル
ふむ

「魔法少女まどか☆マギカで出てきたインキュベーター達がどんな思いで営業をしていたのかをわかりやすくした会社案内パンプレット(風な同人誌)」
契約取るのも大変だ

コミックマーケット80 カタログ発売 「巡回戦略、しましょうか」
今年も暑そう

ストリートファイターと違ってKOFは完全に終わっちゃったよね…
ほんとにね

ゲームの説明書は読む?読まない?
よまない

子供の時はアムロがかっこいいと思ってたけど
理解できる程度には年取ったなぁ

●社会(最近の時事とか)
【サッカー女子W杯】なでしこジャパン優勝キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! 沢MVP、得点王
なでしこジャパン優勝キタ Y⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!!
強豪・なでしこJAPAN 昼は「農家」「仲居」「レジ打ち」
まさか優勝するとは

2020年夏「五輪どころではない」との意見も
ムリムリ

漁業就職フェアの参加者ゼロ 震災影響か、岩手・大船渡
そりゃね

東電最高幹部、山下教授ら張本人32名を刑事告発
どうなるかな

麻生より〇〇で有名な安倍元首相、空気読まず総裁復帰へ
この人はトップには向いてない

【社会】 「お客さんが減ってしまった」 ~セシウム汚染で焼き肉店、客遠のく 経営悪化に拍車
政府もなにもしないからな

【山形】「少年を吊るしたり、マットで簀巻きにした証拠は一つも無い」 明倫中マット死事件、再審請求向け学習会
絶対ココには住みたくないな

●その他(管理人が気になったニュース)
風変わり「冷やし」メニュー続々 牛丼にドーナツ
大抵微妙

中国高速鉄道のアニメが何かにそっくりと話題に 『超特急ヒカリアン』の思い出
まんま過ぎて笑った

北朝鮮「豪雨で平壌冠水したw助けてw」とコラ画像作って乞食アピール
実はみんな幸せだから援助なんかなくてもいいんだよ

家電量販店行ったらダイソンの羽根のない扇風機だけ残っててワロタw
高すぎる

とんでもない来日決まってた
彼かwww

地デジアンテナ工事 駆け込み依頼殺到 「なぜもっと早く」 業者てんてこ舞い
夏休みの宿題と一緒

溺れん像将軍…吉宗、救命胴衣姿で水難防止PR
エー

ロシアより愛をこめて…仰天!プーチンが「007」に
違和感ないから困る

お風呂に入れると凍える寒さが味わえる「ハッカ油」の様々な使い道
冬にやると死ねるらしい

韓国、国会を8/12に竹島で開催することを決定
意味分からんなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/17

台風曲がるのかなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
〇〇無双で欲しいの挙げてけ
春秋戦国無双やりてぇ
簡単にいえば秦成立前の時代

フロムソフトウェアがガンダムのゲーム作ったらどうなるの?
面白そうだけど

【画像】今週のバキわろたwwwww勇次郎のショータイムが始まるwwwwwwww
バキは面白いなぁ

【AA】ブリーチのポエム最高にカッコよすぎワロタwwwwww
www

『まどか☆マギカ』ワルプルギスの夜と魔法少女が戦うFFっぽいゲームが登場!
ふむ

『TIGER & BUNNY』16話感想 面白かったけどいくらなんでも重すぎる・・・
重い話が続きそうだな

『魔法少女まどか☆マギカ』はガンダム、エヴァのような“社会現象アニメ”になれるのか?
一般受けはしないだろうし、なにより子供向けでないのがね

馬鹿目まどか「けい・・・やく?」
ウェーイ

『仮面ライダーフォーゼ』 現時点での新フォーム&玩具バレ画像まとめ アストロスイッチの種類はなんと40種!味をしめるにもほどがあるだろ・・・
おもちゃ売りたい

ハマーンよりシロッコの方が強いよな?
うーん

●社会(最近の時事とか)
【政治】 菅首相、9月国連総会出席に強い意欲 演説草案作りを指示 外交ドミノで退陣封じ!?
何がなんでもやめません

九電社長「辞任はするが今すぐ辞任するとは言っていない。まずはやらせ問題を収束させるのが先決だ」
なんというデジャブ

【社会】「だんご3兄弟」 タレントの速水けんたろうさん(49)、乗用車で歩行者をはね死なす 埼玉・川越
あーあ

【日韓関係】自民党議員の鬱陵島への訪問…韓国の李特任長官「領土侵害、絶対に許容しない」「軽く聞き流さないように願う」と警告
日韓関係なんて良くてもいいことないんだから別に

【大阪】擦れ違いざま自転車の男性の首にロープ張る 7、8人が二手に分かれ…殺人未遂で捜査
やっていいことと、ダメなことを理解すらしてないんだろうな

間違って海水を飲んだ主婦 放射能への不安で頭痛、嘔吐し体調崩す
精神病なので病院へ

●その他(管理人が気になったニュース)
【野球】斎藤佑樹が叩かれるのが辛い
主な原動力は嫉妬なんだろうな

イチローがガチで終わってる件
そろそろ引き際か?

韓国民「日本は韓国を悪く印象操作する捏造をいい加減にやめろ」
そうだね、印象操作はやめよう

【社会】「喫煙者からもひとこと言わせてくれ」…作曲家すぎやまこういち氏が代表となり、「愛煙家通信」Web版立ち上げ
結局嗜好品だからな

「世界一栄養のある果物」が決定しました
へー

【中国】小川が爆発
爆発しないものなど何も無い

韓国、アップル社提訴へ ネットで原告募集 初日だけで2万5000人
ファビョーン

地底湖や水中洞窟のワクワク感は異常  絶対古代の生物とかいる
たしかにねー

超絶テクのギター動画
いいね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/16

しっかし日差しがきつすぎるな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ゼルダ』のキャラで「マジック・ザ・ギャザリング」のカードセット(242枚)をファンが制作(ギャラリーあり)
この手のものは昔コミケでよく見かけたけど最近も売ってるのかなぁ

いよいよ本日から「コミックマーケット80」のカタログが発売
です

新旧のスーパーロボットが勢ぞろいした「魂FES2011」
ゴッドライディーンなつかしいな

スピリッツがヤングサンデー吸収したのに潰れそうな件
サンデーが吸収したりね

女性漫画家って高橋留美子以外パッとしないよな
うめてんてーとかいるじゃない

見ているとジワジワくる画像
菅の破壊力は異常

カミーユ 「ヒイロ・ユイって女の名前みたいですね」 ヒイロ 「…」
コードネームだけどな

【C80】うめてんてーがまど☆マギ放送終了記念本を販売するみたい ワルプルギスの夜が来るうぅううううう【追記しました】
うへぇ

2011年ライトノベル上半期売上。角川さんちょっとこれはマズイだろ・・
最近スニーカーは掘り出し物がない状態だからなぁ

「ToHeart2 DX PLUS」プロモーションムービー公開! あの懐かしい主題歌「Heart To Heart」をチェックしよう♪
初代でとまってるから懐かしさがw

「グランナイツヒストリー」先着購入特典“秘蔵ビジュアルブック「グランナイツクロニクル」(豪華ハードカバー)”の詳細を公開!
ふぅむ

『真・三國無双6 Special』4人マルチプレイで大量の呂布が襲ってくる!?
なぜ呂布にしたし

イナズマイレブンWiiの特典『お母さんのためのイナズマイレブンガイド』が完全に予想の斜め上を行ってる件
www

【盗作問題】作品を盗用された冲方丁さん「(相手側は)社会的警告を十分に受けた」「賠償や雑誌回収等、攻撃的制裁は過剰反応」
ある意味針のむしろ

『機動戦士ガンダム 新ギレンの野望』PV登場!観たら絶対欲しくなる!?
たしかに欲しくはなったけど

●社会(最近の時事とか)
<福島第1原発>原発事故相、「ステップ1」は達成
ふむ

【政治】 「国民は海に対する深い理解と関心を寄せるように」 ~菅総理から国民へのメッセージ
イラッとくるな

重さ60トン、長さ30㍍の橋げたが盗まれる 東京
どうやって盗んだんだ

【京都地裁】 酒に酔った女子大学生に集団暴行で不起訴 京教大生の停学無効
カネ目的だったんだろって感じになったのかな

●その他(管理人が気になったニュース)
【東京】石原知事「65年の遺恨…コテンパンにやっつけてもらいたい」W杯決勝でなでしこジャパンが米国と対戦に想い語る
江戸の敵を長崎でってやつかw

【政治】菅首相、独でなでしこ応援しようとしていた…幻に
楽しそうですね
だけど国内にいないほうが邪魔にならないんじゃないかって気がしてきた

【福島】東電が仮払い拒否 幼稚園など「対象外」 原子力損害賠償法に反した姿勢
ほんと酷いな

「こ・・・この亡骸は」 トキが飛行中に首を骨折して死亡
虚弱すぎる

絶滅危惧種のゴキブリが日本にはいる お前ら家でゴキブリ見たらいきなり殺すなよ これだったら生かせ
だが断る

韓国紙「ポロロ買収を断られてプライド傷ついたのはわかるけど恥の上塗りは辞めなよ、ディズニーさん」
うっとうしいねw

海外の反応:日本には、酷暑をしのぐための冷却スプレーというものがある。
外国にはないのかな

台風6号「マーゴン」ちゃんが最悪の進路を辿る恐れ 関東で放射能大感謝祭か
そんな曲線描かなくても…

【政治】 社民党・福島瑞穂党首「手続き論だけ言う人は脱原発を実現したくないのか。胸ぐらつかんで聞いてやりたい」 ~菅首相を擁護
根回しという言葉を知らないのか胸ぐらを掴んで(ry

人間国宝:中村吉右衛門さんら2人 文化審議会が答申
ほぅ

蓮舫議員がいきなり詐欺被害金47億の基金設立 / 被害者の声は完全スルーに国民ブチギレ!
自分のやりたい事しかしねーもん

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/15

明日大学のほうでコンペがあるそうです。
管理人はお墓参りでいけませんが

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「第2次スーパーロボット大戦OG」サイバスターを含めたメカニック4機を公開! 江端里沙氏描き下ろしの限定BOXのイラストも公開!
アルブレードねぇ

最後の一行で台無しだー
ちょ

アトラス、DS「デビルサバイバー2」 3人の悪魔使いと戦闘システムなどの新情報を公開
ふむ

秋アニメ一覧 これは豊作間違いなしだな!
個人的に見たいなーと思っているのがペルソナ4、境界線上のホライゾン
あとは一応ガンダムAGEか

「ガンダムカフェの夏祭り」始まる-「ファースト」「Z」モチーフの限定メニュー提供
店の前はしょっちゅう通るけど入ったことないのよね

『TIGER & BUNNY』牛角さんのS.H.Figuarts遂にキタでッ!
牛角さんか

劇場版ガンダム00を見終えた時の心境は?
マクロスかスパロボでやれ

勇次郎「板垣さんから台本渡された時はびっくりしましたよ(笑)」
www

ヤマカンこと山本寛、引退撤回を正式発表
まぁそういう人みたいだしね

カプコン、モンハン新作をPSVitaと3DSで発売する事を示唆
ほむ

【速報】 アニメ版アイマス2話 ジュピター登場
もともと2が元ネタだしな
土星を目玉にしようとした制作と広報が馬鹿なだけであって
発売前はともかく、発売後はキャラ的にそんなに嫌われていない気がする

『FF零式』操作方法複雑すぎワロタwwwwwwwwwww
気にはなってる

スクエニ出版部長の田口浩司、ガンガンの盗作大賞に「悔しくて悲しくてたまらない。マジヘコむ」
今後もあるよなぁ

【大勝利】 ガンガンのラノベ盗作の大賞漫画 編集部と作者から謝罪
あーあ

【まどか☆マギカ】QBのうちわ高けぇwwww
自作できるだろwww

●社会(最近の時事とか)
【最高裁】マンション更新料「有効」賃貸契約で初判断
うちは貸す側だからなぁ
今入ってないけどw

【政治混乱】 「首相は一生懸命やってるのに」 江田法相、民主党若手の"菅首相退陣要求集会"を牽制
お遊戯会じゃないんだよ

【政治】 菅首相 「政治家は信用されない。特に私は信用されていない」…委員に一体改革PR求める
息を吐く様に嘘をついてればそうなるでしょ

【社会】放射能不安ママ、12リットル21000円の「放射能分解水」に飛びつく
まさに情弱

菅首相「埋蔵電力(非常用自家発電など)を使えば電力供給は問題ない!(キリッ」→
埋蔵すきだね

【あり民】 高木文科相 「もんじゅ開発中止を検討と言ったな、あれは嘘だ」
検討というのはその場で少し考えることなんだよ

橋下知事への賠償命令取り消し=光市事件弁護士の敗訴確定-最高裁
ようやく決着ついたのか

経産相、九電社長に辞任求める 「トップが責任取るのは当たり前」
トップが責任取らずにしがみついているところがあるらしいよ

●その他(管理人が気になったニュース)
【国際】 中国、「日本のマスコミ、新幹線トラブルという他人の不幸を楽しんでる」として「2ちゃんねる」紹介
泥棒が苦しんでるのを見ると楽しいだろうという話

【社会】「すべての学校図書館に新聞を」「司書教諭を増やして」 新聞協会、文科省に意見書
紙媒体である必要なくね?

韓国人「放射能で汚染された日本人の入国を禁止すべきだ!」…大韓航空利用自粛に反発
国交を断絶すれば解決するんじゃね?

世界最強のアリ、パラポネラ 毒装備、軍隊アリが逃げだす唯一の生物
スズメバチ並みの強い神経毒を持つ、世界最大のハリアリ類。南米はニカラグア及びパラグアイ原産
だそうで

【速報】水戸黄門終了
再放送してればいいさ

フジテレビお台場合衆国のフードONパレードのメニューがボッタクリ価格と話題に
お高いのね

「バファリン」がとうとう終わコンになる。 副作用強いのに「優しさ」云々とか嘘たれてた罰だよね
優しさ分が足りなかったか

「Altキーを押しながらダブルクリック」でWindowsのプロパティへクイックアクセス!
知らんかった

サンコー、「USBネクタイピンクーラー」販売-ファン内蔵でYシャツに送風
しかしクールビズ

歴史上現実にあった理不尽な合戦を教えてくれ
桶狭間とかは特に理不尽ではないと思うけど

梶川ゆきこ「私が落選したのは、ツイッターで信用棄損されたから!」
あの頭のおかしい人か

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/14

暑い時に残業だと体力削られる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
サモンナイトシリーズ復活か!?バンナムがサモンナイトのドメインを更新
サモンナイトはきちんと作れば良いシリーズ

「魔術師オーフェン」最新刊 9月24日発売 11月から新シリーズ
どう終わったか覚えてねぇ

「オール仮面ライダー ライダージェネレーション」プロモーションムービー(ロングver.)公開! 通常ver.では紹介されなかったライダーも多数紹介!
ふむ

「機動戦士ガンダム 新ギレンの野望」初回封入特典発表! 初回封入特典は、「ガンダムロワイヤル」で使用可能な“ギレンの服”
いらねぇwww

「戦国大戦」に真田幸村が参戦。「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」,前作からの引き継ぎ要素や「自由合戦」などのプレイモードの内容を紹介
結構評価高いけどどうなのかねぇ

勇者の派遣業? バンダイナムコゲームス,新作経営シム「勇現会社ブレイブカンパニー」を3DSおよびiPhone/iPadに向けて,10月27日と今夏にそれぞれ発売
勇者も派遣の時代か

「ラグナロクオンライン公式サイト」が7月21日(木)に全面リニューアル! 公式サイトからのログイン&SNS利用やショッピングまで完全網羅 さらにOpenID対応で、twitterアカウントでもゲームプレイが可能に!
デザインが崩れる思いでしかないな

スクエニ「PS3版『ファイナルファンタジー14』は是が非でも発売する、心配しないでほしい」
存在を忘れかけてた

【無理ゲーw】今日発売の『太鼓の達人ポータブルDX』が人間の限界超えてる件
連打以外はたいしたことないし、PSPなら練習すればできるとおもうよ
タタコンとかアーケードだと体力的にきつい

少年ガンガンの特別大賞作品(賞金150万+連載権)がラノベのパクリじゃないかと話題に
取り消しあるな

【パンチラあり】 『真・三國無双6』 学園コスチューム配信開始!水玉模様に悶絶しやがれ!
これはまた…

『アイドルマスター』第2話先行カット公開!雪歩が可愛すぎると話題に
ふむ

暑さでとろけそうなプラモスレ
たまにはプラモもいいよねって思ったりする

ガンダムマイスターチームとガンダムWチームが戦ったら
ごひは関係ないだろ!!!
…あ…あるのかw

●社会(最近の時事とか)
外務省、大韓航空の利用自粛…竹島飛行に抗議
珍しい

首相は復興の障害…経済同友会の代表幹事が批判
置物ならまだマシなんだけど

汚染水配管、完全にちぎれる…修理メド立たず
おそまつだなぁ

なでしこ決勝進出 スウェーデンに3-1
決勝戦はアメリカと

●その他(管理人が気になったニュース)
レディー・ガガ公式YouTubeアカウントが「著作権侵害」で停止 「スマ×スマ」出演映像アップで?
おい!それ!ノン!!!

中国の新幹線、また故障 4日間で3回目
やはり劣化版か

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/13

暑すぎてやる気がおこらない

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
おまえらだったら武者ガンダムも語れるよな
ちょうど開始直後の世代なんだよなぁ

さっきガンダムX見終わったんだけど
結構好きなんだけど名作ではなくて良作だなとは思う

またドラクエのフィギュア買ったったwwww開封するwwwwwwww
たまにこの手のものは欲しくなる

うみねこ完結以降、竜騎士07がネットで異常なほどまでに叩かれている。 どうしてこうなった
ひぐらしのころから叩かれてたじゃんw

【TIGER&BUNNY】公式ムック「HERO TV FAN Vol.01」表紙絵公開
ふむ

『実況パワフルプロ野球2011』 斎藤佑樹の能力がヤバイ
サクセスで失敗してしまった選手みたいになってるな

もしかして初音ミクって始めて成功した「緑髪キャラ」なんじゃね? 大抵不人気かキチガイだったし・・
ああ、マルチとか緑か

ついにプリキュアの常設オフィシャルショップ開店!おまえら行け!全力で行け!!!
どっかに似たようなのなかったっけ

藍染「いつから自分は打ち切られないと錯覚していた?」
最近は特につまんないからな

3DS『シアトリズム ファイナルファンタジー』今冬発売、収録曲は50曲以上!
へぇ

男にモテるには美少女ゲーム『CLANNAD(クラナド)』で理想の女性像を学べ!
人生だからな

【LEGO】東大院生でvipperの三井淳平さんが国内初のレゴのプロビルダーに選ばれる 作品がすごい
すごいな

四国が頭おかしい 愛媛・香川・徳島・高知・岡山を擬人化した「四国萌隊」が登場
日本ではよくあること

『TIGER & BUNNY』ヤングジャンプに桂正和先生描きおろしコミック掲載予定
へー

●社会(最近の時事とか)
【政治】北朝鮮絡みの献金スキャンダルで四面楚歌の菅直人首相、“脱原発しがみつき”の緊急記者会見 得意のペテンどこまで通用?
そろそろ通用しないだろ

東電株の保有「事故収束、賠償法案みて検討」 筆頭株主の第一生命
さてさて

対中国ODA大幅削減見送り 政府指針、実質7%減
する意味がわからん

福島の小学生、原子力野菜を食わされていた模様 給食に使われている野菜がいつの間にか福島産に
原因なんてわかんないんだから食わせてしまえ的な考えなのかな

市橋「リンゼイさんを生き返らせようと四国の遍路道を回ったけど、生き返りませんでした;;」
自分で迎えに行くしか無いんじゃね?

【民主党神対応】10兆円以上の復興増税  酒税増税、携帯利用料引き上げ、所得税増税、法人税増税
経済がやばいなら税金をとればいいじゃないという発想

●その他(管理人が気になったニュース)
斎藤佑樹、沢村拓一がオールスター出場へ
ハンカチは最初で最後になるかもなぁ

毎日何本もジュース飲む「ペットボトル症候群」の若者が増加中…、1リットルのジュース=角砂糖20個
基本的にお茶だけど結構飲んでる

「アフリカで1100万人が干からびそう!さっさと金を出せ!」との事
かねだしても届く頃にはほぼないだろ

男 キ○ガイに刺される 「ん?腹から何かぶら下がってるな引っ張っちゃえ」→胃でした
それを捨てるなんてとんでもない

少女「病に悩む父と兄に私の臓器を捧げます」と遺書を残して自殺 → 火葬後に遺書が発見される
なんつー無駄死に…

台風6号が相当やばいらしい 台風スレでは「史上最大規模の台風、壊滅状態になる」
ほんとかよ

スポンサーが資金調達で苦戦?「清算」の可能性高まる武富士
あーあ

実際のところ徳川秀忠って武将としてどうなのよ
政治家としてはそこそこ優秀
父親が偉大すぎるし、武将としては兄や弟に及ばないのが低評価なんでしょうね

洋服のように身につけられるテレビ、LEDでカラーもモノクロも表示可能
おもしろいな

野外フェスで大活躍? これはびっくり。木に設置された小便器。
えー

電車で自殺しないでくれ!
ほんとにね

【画像】誰得www変態水槽wwwww
結構好きだけど

可愛いネコやウサギの画像貼っていこうぜ
癒し

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/12

いつの間にか梅雨が開けてたらしい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ラグナロク~光と闇の皇女~』最新プロモーションムービーを公開
ROねぇ

2011年夏 『今期アニメ』 評価まとめ
ふーむ

熱い情熱でアニメとパンツを愛する変態紳士、それが『パンツァー』である
パンツじゃないのも混ざってるぞ

デュエル・マスターズの絵くそワロタwwwwwwwww
はじめはマジックやってたとは思えないな

魔法少女の宅急便
元気ではないのでは

I LOVE 秘宝館 「日本中の秘宝館すべてと、性地を50件紹介!」
熱海のしか行ったことないです

竜騎士07最新作 『彼岸花の咲く夜に』 がゲーム化決定!
へー

5分で遊べるサクセスモード!? 「実況パワフルプロ野球2011」の「サクサクセス」をサクサク試してプレイムービーにしてみた
むむむ

“現場主義”のガンダムファンに朗報。シリーズ最新作PSP「機動戦士ガンダム 新ギレンの野望」は総師のほか司令官やパイロットの立場でも楽しめる
歴史介入~は個人的には好きだけど、ゲーム的には失敗しそうな予感

「windows8」では、Xbox360のゲームソフトがそのまま遊べるらしい
ホントかいな

【延期】『第2次スーパーロボット大戦OG』発売日が9月26日から未定に
来年フラグか

歴史上の文学者をイケメン化してまとめた本が発売  腐女子頭おかしい
思考は似てるw

【PS3】『ネプテューヌmk2』の店舗特典が「AYASTYLE」な件
ひでぇ

●社会(最近の時事とか)
【画像あり】 鳩ポッポ「菅さん、辞めると信じている」 「首相時代、国民を欺けとアドバイスされた」
引退しろよ

浜田政務官 「地震や津波を人工的に起こすのは技術的に可能。国際政治、軍事上で常識化されている」…米の“気象兵器”について持論展開
ルーピーズには相応しい

枝野長官、法的措置検討 ネットのデマ「家族を海外に逃がした」で
直ちに対応する

成田エクスプレスに女性飛び込み、巻き添え4人負傷 東京・新小岩駅
迷惑ってレベルじゃねぇ

追及に「これですか」「佐天涙子」のフィギュア盗んだ容疑で47歳男逮捕
それですね

●その他(管理人が気になったニュース)
ついに吉野家に券売機の導入がやってキターーー! 完全オートマチック化でスムーズ会計
なん…だと?

『笑っていいとも!』がついに打ち切りか! 報道によるとタモリは『笑点』の司会者へ
さすがにないと思う

太陽電池技術にさらなる未来到来か? 印刷できるソーラーパネル誕生
気になる

松本龍前復興相が入院…命に別条なし
かまって!かまって!

世界一重いハンバーガー、アメリカ人によって作られる
食い物を粗末にしてはいけない

電車の駅がスーパーになる! 駅のホームでジャガイモ人参タマネギ牛肉購入して今夜はカレーにしましょ!
面白いけどネットでいいじゃん

緑のカーテンに植えたゴーヤ、そろそろ沢山採れすぎて使い道に困る頃
きゅうりにしておけばよかったのに

スピード違反の言い訳「馬に追いかけられた」→本当だった、カメラに映っていた
ホントの話

「スイカ、熟れてるかな?」…客がそっと叩いたとたんに爆発=遼寧
スイカは爆発する

NHK「どうやったらパソコンからも受信料取れるかな~」
見れなくすればいいだけ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/11

残業残業

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】クリアなズゴックを水槽にいれたら涼しげになったったwwwwww
涼しげだな

京都行くんだけどおすすめおしえろください
マジ夏の京都はキツイわー

照英が笑いながら陰陽師に封印されてる画像ください!
www

【反省会】レディーガガ vs 黒柳徹子
なにがなんだかw

【大勝利】アンドロイドのエロゲマーケット、初日でいきなり1万DLを達成!
どんだけだよ

グランゼーラの九条氏、以前ディレクションを行った「絶体絶命都市」シリーズについて復活させてプレイして貰えるように行動するとTweet
絶対絶命都市は復活してほしいな

7月15日に発売を迎える「Magic:The Gathering」の「基本セット2012」を先行体験。秋葉原で開かれたメディアパーティーでぼこぼこにされてきた
ふむ

最新SSも満載の「魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」追加情報。ヴォルケンリッターの参戦&新ヒロイン姉妹のキャストが決定
結構先なのね

『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』登場する武将を描き下ろしイラストとともに紹介
少年家康が懐かしいな

●社会(最近の時事とか)
小学校に包丁持って侵入した男(62)「昔いじめられていたから、小学生を襲わないといけない」→無罪
なにそれこわい

「妻が好きすぎて、死体と2ヶ月暮らしたらミイラ化してきた」京都の純愛男が評判
こえー

原発テロ予告の東京電力社員に処分  東電「個人がやったこと、社には責任はない!(キリッ」
自浄作用も持ってません

千葉県内の清掃工場焼却灰、基準超の放射性物質
うへぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
栃木県、実物大「シャア専用ザク」で街おこし…数十億円かけて制作へ
普通のザクのほうがいい気もする

ミリオタ自称 菅首相「FXに関心ある」
さすが博学な首相だぜ

北京―上海高速鉄道、開通10日で大規模遅延事故―中国
わらた

新宿コマ劇場跡地にシネコン、地上130mビル
ワシントンホテルか

娘の名前を「紫姫」にしました どう? ステキでしょ♪
あだ名は「姫」

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/10

秋葉もラジオ会館取り壊しで中に入っていた店舗が色々移動してますね。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【漫画】SF作品の中からSFファンが選ぶ星雲賞 コミック部門は『鋼の錬金術師』が受賞
SFじゃないと思うけど

魔法少女プリティ☆ベル4巻 「いろんな意味でひど過ぎるwwww(褒め言葉)」
しかたないね

なんたるハプニング。ふざけて猿に小銃(AK-47)を持たせたら…
馬鹿すぎる

BLゲーム特典のガチムチおっぱいマウスパッドがやばすぎる件wwwwwww
おっぱいというか胸板

『THE iDOLM@STER』登場アイドルの初心者向け一覧まとめ図
ふむ

海洋堂ホビー館 四万十がどんな辺鄙な地にあるか周囲を確かめてみた
どんだけだよ

第3新東京市丸わかりのジオラマなど第壱中学校展示物いろいろ
へー

PSPシュタゲ公式Twitterアカウント、同じ角川のケロロ広報から怒られる
身内からのツッコミって珍しいな

蒼天航路おもしろすぎわろたwww
蒼天航路は面白いね

アッコにお任せで照英ネタwwwwwwwwwwwwww
どういうことなのw

レディ・ガガが黒柳徹子さんをリスペクトした姿でシドニー
www

必殺!グレートホーン! 「聖闘士星矢戦記」黄金聖闘士公開! 最初のキャラクターは、牡牛座のアルデバラン!
グレートホーン

●社会(最近の時事とか)
自民「チリ地震を踏まえ津波対策法案出した」 菅「そんな50年前の災害・・」 自民「えっ?」 菅「えっ?」
おもしれぇなぁ

【調査】 内閣支持率16.4% 不支持79.4% 衆院選投票候補 民主10%↓自民27.6%↑ 原発事故対応評価しない80.6%…新報道2001
支持率が0になってもやめないだろうさ

菅首相終了か 「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始
ほほう

宮城県の村井知事がノリノリ 「小さく扱う社は終わりだよ(笑)」
www

引きこもり兄 包丁がねじ曲がるほどの強さでメッタ刺しにし妹(20)を殺す 懲役6年の大勝利
被害者加害者共に身内だからだろうな

【鹿児島】阿久根市西平市長「職員が40人以上減って残業も多く、いっぱいいっぱい」 一般行政職員の定期採用復活
やり過ぎは良くないって典型的な例だよな

●その他(管理人が気になったニュース)
外人「子供が素手でトイレ掃除する事に意味があるのか。まるでカルト教団の洗脳のようだ」
ある意味カルトだからな

パチンコ業界、95年以来の粗利益4兆円割れ…「1円パチンコは市場拡大にならず、負のスパイラルで共倒れの危険」
つぶれろー

【話題】若者のクルマ離れを止めたい…エヴァ仕様の公用車を箱根町に配備
暴走するんですね

【原発問題】原発止めた場合、この先10年以上は節電生活が続く
何が問題かって、今の電力会社の管理に疑問が投げかけられているし、東電の事故後の対応も隠蔽ばかりしている。
そんな状態なのに『今のままで安全です』は到底受け入れられないってこと。

必 要 な と き に 限 っ て 無 い も の
懐中電灯

「パケット定額」破綻
日本でそれやるとスマフォ市場が壊滅すると思う

【中国】屋根の上に謎の巨大火球が出現、爆発
中国恐ろしいとこね

神社に隠されていた…石見銀山最大の鉱石発見
ふむ

Google 徒歩ナビ はじまりました
ほほう

【高校野球】姫路工 71-0 氷上西【兵庫大会】
これは…

BS各局 「多すぎる」の批判受け通販番組を削減へ
馬鹿みたいに多いね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/9

くら寿司に初めて行ってきました。
うーん、全品100円ならこんなかんじなのかな、と
感じ的には近所のパック売の寿司よりは美味しいかなってレベル。

まぁ普段回転寿司行くと、300円のある程度イイヤツとかも普通に食ってましたし、
100円制限するとくら寿司の100円の方が美味しいかも?
だいたい二人で食べて2700円位だったので、家族連れが多いのも納得です。

行ったのは開店直後で、食い終わる頃には待ちの人が20人くらいいたので人気ありましたね。
ちなみに5皿ごとのゲームは1度も当たりませんでしたw

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「戦律のストラタス」,「麻井由比」「小清水悠馬」のキャラクター情報。主人公達が操縦する巨大人型兵器「アラバキ」の概要も
例の

「戦国無双3 Empires」の“政略パート”“戦闘パート”情報が公開。初回特典やプレミアムBOX限定で入手できる箱庭パーツも明らかに
忍びの里がどれくらい有用なのかだよな

【OP集】小学生の頃、一番好きだったアニメなんだった?
魔神英雄伝ワタルとかじゃねぇかなぁ

「ゼロの使い魔」作者が手術予定 作者「手術できるだけで奇跡」【ヤマグチノボル】
死亡フラグ

おいパワプロ2011が神ゲーくさいぞwwwwwwwwwwww
ちょっと悩むな

照英、ネットの「コラ画像ブーム」知ってた
照英がレディガガに囲まれて絶望してる画像ください
~ 照 英 画 廊 ~
みんな照英すきだよな

【TIGER & BUNNY】とある学校の保険便りがTBネタ満載
タナトスの声を聞け

【TIGER & BUNNY】ジブリ映画とのコラージュが面白い件
やめなさいw

葬式でお経が終わった時「フルコンボだドン!」って言ったら怒られた
名前を入力するドン

【声優】豊崎ライブ流血事件を受け、戸松ライブではオタ芸を排除
周りの人に迷惑だからな

某有名アニメスタジオ 周辺・スタジオ内の様子まとめ
ヒドイ話だ

【ポケモンBW】アニメでアイリスが奇跡のビルドアップ これは素晴らしい肉体美
わざとだろ

【画像】初見だと絶対笑う画像貼ってけwwwwww【面白】
www

●社会(最近の時事とか)
「東京電力は破たん処理すべき」 東電株「紙くず」の可能性
最低でも役員の精査はすべき

菅、逃げる わずか11分の出席 地方の代表者から批判続出 民主党全国幹事長会議
逃げるだろうさ

【原発問題】福島第一原発 廃炉に向けた工程表案明らかに 核燃料取り出し作業開始の仮目標は10年後の2021年度
地下水脈とか行かなきゃいいけどな

三歳の娘朱迦ちゃんを車内に放置し、隣に止めた車の中でカーセックス もちろん朱迦ちゃん死亡
かわいそうだが親を恨めとしか

【どこでしょう】 暴力団の武器庫捜索、マシンガン等14丁押収
修羅の国だな

【民主党】「菅直人首相、8月12日までに退陣」 岡田、安住氏ら党執行部5人が7日の密談で方針固める
そんな事実はありませんで終わると思う

菅総理、国会で民主党議員に説教される
帰りの会かなんかかよ

経産省幹部「妻が勝手にエルピーダ株を取引しただけ。自分は知らない」
完全にアウト

●その他(管理人が気になったニュース)
たばこ増税に喫煙者が激怒。喫煙者をバカにするな! 被災地よりもうちの家計の方が大変なんだよ!
馬鹿にはされてると思う

そろそろ日本最悪の総理大臣を決めようぜ
今やってる方

(´;ω;`)「どれだけ頑張っても仕事ができません。ホウレンソウがどうこう言われます」
ホウレンソウはマジ大事よ
一番困るのがかってな判断でミスして、しかも取り返しが付かなくなってから打ち明けられるパターン
ミスしたらすぐ報告してくれればなんとでもなるってことが多いんだよなぁ

世界の亀山モデル! → 儲からないから全部韓国パネルにして40インチ以下は外国産にします
熱海行ったとき部屋にあったのがこれだったな

食べ放題ってお客が得するのは無理?
普通の人じゃまず無理

【水槽】これぞネイチャーアクアリウムって画像
結構好きだ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/8

休んじまった分は残業で補填

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
意外と知られてない漫画・アニメの続編等の存在を教えてくれるスレ
たいてい微妙

備前長船刀剣博物館と『戦国BASARA』がコラボ
そんな博物館あるんだ

マーベラスエンターテイメントとヴァニラウェアのタッグで開発が進められている本作。ストーリーモードのゲームの流れに加え、新たなキャラクターを紹介。
騎士団とか浪漫だよね

「聖闘士星矢戦記」,ペガサス星矢/ドラゴン紫龍/キグナス氷河/アンドロメダ瞬/フェニックス一輝ら5人の青銅聖闘士と,黄金聖闘士アルデバランが公開
でたあとの評価まちだな

元アイレムの九条一馬率いるグランゼーラの第一弾、PS Homeラウンジ『南の島の隠れ家』が7月14日にOPEN
ちょっと楽しそう

PSP『英雄伝説 碧の軌跡』のオープニングムービーが公開!
気にはなってる

【続編キター!】 スパイク名作 『ダンガンロンパ/ゼロ』 公式発表!!!
ゲームじゃないけど

『ダークソウル』シールドコンテストの優秀作品が決定!…これでいいの?
うーん

●社会(最近の時事とか)
菅首相 「原発事故は、自民・公明にも責任ある。他人に失政を押し付けて責任逃れとは、『恥の文化』に反する!」
鏡見てるんだろね

菅首相「10月に初孫生まれるからそれまでやらして」
ほんとに思ってそうで怖い

【ソフバンワロタw】ソフトバンクの通信障害 原因は「内部犯行!」 3月退職→5月に発動するよう仕掛け!
そんなことやるやつほんとにいるんだ!

【金玉殺害事件】 犯人もチョン公でしたとさ。怒ってたチョンコロどうするの?
あらら

●その他(管理人が気になったニュース)
9年連続「嫌いな芸人」1位の江頭2:50が遂に没落、島田紳助がトップに
江頭は私生活がカッコ良すぎる

埼玉医科大准教授 「聖書は正しく、進化論は間違い。日本人は騙されている」
この人は幸せなんでしょう

【Androidおすすめアプリ(ツール編)】営業マンの強い味方! システム手帳の感覚がそのままAndroidに『Refills for Android』
ふーむ

【裁判】 「この卒業式は異常!君が代、みなさん着席して!」 君が代嫌い先生、卒業式で大騒ぎ→罰金刑確定へ
迷惑先生

【国際】 中国 「わが国の新幹線の技術、日本の新幹線よりはるかに優れている。日本が新しく高速鉄道作るとき、技術提供したい」
おもしろいこというなぁ

松本龍の娘 父の評判をツイッターで見て「学校に行けない」
身から出た錆

東京ドーム発電所 発電スタッフ募集
罰ゲームですね、わかります

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/7

一日中寝てたらとりあえず何とかなった
たぶん

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【将棋】 ハッシー(橋本崇載)がイメチェンして別人になってるwwwwww
なにがあったw

【にゃんぱいあ】EDでヒャダイン&麻生夏子が実写で登場し雰囲気ぶち壊し ファンから怒りの声
ニコニコのノリじゃね?
悪ノリの方だけど

ガガVS徹子のレゴ化が実現!!
www

PSP goが驚異的な販売数を叩き出した件
そんなにうれるとは!

ブラウザゲーム「天外魔境 JIPANG7」 開始3ヶ月でサービス終了wwwww
開発費も安かったから早めに撤退したんだろうな

ヤマカン、チャリティーアンソロの依頼を〆切10日後に辞退、「ツイッターでケリつけようぜ」
人として軸がぶれている

【全6種】今朝の読売朝刊の『アイドルマスター』広告まとめ、何億円つかったんだ…
最後の花火にならないといいけど

俺たちの仮面ライダーを汚すな!「仮面ライダーフォーゼ」に早くも大ブーイング
どうせなれる

【PS3】『テイルズオブエクシリア』でもアイマス衣装配信決定!!!
売上につながるのかな?

任天堂「自社のハード以外に任天堂のゲームを供給しない」→株価下がる
まぁマイナス材料だしな

PSNからお詫びの気持ちを感じない
そんなもんです

監督・錦織敦史氏が放送直前に語った! アニメ『アイドルマスター』を作る難しさ
ロボットものとかにはできないからねぇ

「機動戦士ガンダム 新ギレンの野望」封入特典発表! 封入特典は、10キャラ、16機体が追加されるプロダクトコード!
普通では出てこないのか

『ToHeart2 DX PLUS』先行体験会で新キャラ「羽根崎美緒」をペロペロしてきました
ほほう

『ペルソナ2 罪』のダウンロードクエストが配信開始
そのうちやる予定はある

『THE KING OF FIGHTERS-i』が全世界で配信開始! iPhoneで『KOF』を新感覚プレイ【プレイ動画あり】
やりにくそうだな

カプコンはWiiでの自分たちの戦略は間違っていなかったと思っているらしい
ないない

戦車に乗ってモンスターたちと戦う人気RPG『メタルマックス』シリーズの第2作がリメイク版となって登場。新要素も盛りだくさんで、新たな旅が始まる!
メタルマックスはやろうかなと思ってやってない

日本一ソフトウェアの新作シミュレーション『ファントム・キングダム PORTABLE』
ディスガイア系はPS2版のこれを最後にやってないな

PlayStation Storeで『スパロボ』シリーズのゲームアーカイブス第2弾配信開始!
懐かしいな

●社会(最近の時事とか)
江沢民前国家主席が死去
あらら

【社会】 中国残留孤児2世らのDQN団「怒羅権」メンバー、「目が合った」とヤクザに因縁つけ暴行して耳をそぎ落とす…東京
なんて読むかわからなかったw

たばこ増税検討、1箱最大50円…復興財源に
吸わないから別に値上げはガンガンしてもらってもいいけど、あまりにも短絡的だよね

福島の桃農家「一日500万円あった収入が今年は20万に減った。東電が責任取って全て買取るべきだ!」
規模が大きくてブランド扱ってるとこだとそれくらいいくだろうな

唖然…恐ろしい“末期カン”の異常執念「あと2年はやりたい」
ある意味民主党の体現者

●その他(管理人が気になったニュース)
セブンイレブン全店で月額210円の公衆無線LANサービスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
大都市はいいとは思うけど

松本龍「岩手の子どもたちの作文集を百冊購入して売りつけようと思った」
なんなのw

リーブ21「ハゲと星座の相関関係を調べてみたよ!」
意味ねぇw

貨物列車の運転士だけど質問ある?
意外によく知らない職業

中国の「世界最長の橋」、ボルトが取り付けられていない等の手抜き工事発覚、問題続出
期待を裏切らないな

ダイソンの羽根のない扇風機や掃除機がクソすぎると話題に
音がうるさいイメージがあるな

アリゾナ州を襲った巨大な砂嵐が、凄い
すげぇ

やじうまミニレビュー 夏本番! 暑さを和らげる冷感スプレー3製品を試す
気になる

5年間の更新権付き!バッファローがウイルス対策付きUSBメモリ
管理人の現場で一番多いのはUSBから感染するタイプのウィルスなんですよね

【中国】井戸からビールが湧く しかも「飲みごろ」の冷え具合
多分飲んだら死ぬ

妖怪「草噛み」2体の画像
恐ろしい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

風邪引いたので更新おやすみ。

頭いたし。

7/5

彩雲国物語、下巻が出たら読もうと思ってぽちったらそこで完結していた罠。
さすがに最近ダレ気味だったし、ここらで完結というのは良い判断か。
といっても楽しみがひとつ無くなってしまったな。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
2011年上半期の各レーベルの新シリーズで期待の星
最近新規でラノベ買ってないな

アメリカの女性キリスト教徒(19)「やおいにはまってしまった。どうしよう…」
オーマイゴッド

『魔乳秘剣帖』秋葉原のエロい巨大看板に撤去命令が下る
そりゃ下るわ

ガノタのレベルは最初にみたガンダムで決まる
再放送で初代見たな

今まで作ったステッカーを淡々とあげていく
いいね

【うみねこの格ゲー】Xbox 360『黄金夢想曲X』の発売日が10月6日に決定!
これって箱だったのね

Wii&PS3で『戦国BASARA3(バサラ3)宴』発売決定!
大いなる友が参戦か

【全裸の目覚め】トルネの公式サンプル番組表が面白すぎる
追加機能のほうが気になったわな

レディガガのAAできたwwwwwwwwwwwwwwww
たしかに

●社会(最近の時事とか)
橋下大阪府知事辞職
ほほう

「女は強姦でうれし泣き」と千葉女子学生殺害事件被告タワケタ事を言い出す


市橋被告の法廷画がかっこよすぎると話題に
イギリスでも市橋がイケメンに描かれててワロタ 世界共通か
脱獄しそうだな

ちょwww松本龍の行動が奇跡的と話題にwwww
松本龍復興大臣が辞任  テレ東テロップが神がかってる
【辞任】松本龍・震災復興担当相が辞表提出… 暴言を吐いた本人が終わり
メンタルよえぇぇ

読売新聞「松本大臣の言葉遣いはまるでイヌのよう。おっと、失礼だったかな。イヌの諸君ごめんなさい」
煽りまくってるな

菅総理「次の復興大臣は仙谷さんに」 仙谷「断る」 官邸「最後は総理の兼務も選択肢」
ですよね

【原発問題】 20代東電OL 「安定企業だからと入社したが…毎日100回以上電話で謝罪。クレームに真摯に答えないと」…7kg痩せる
転職すればいいじゃん

半額シール貼り替えで会社員3人逮捕
詐欺罪になるから罪重いんだよね

●その他(管理人が気になったニュース)
同級生に蹴られキンタマ破裂した少年、慰謝料630万円求め提訴
これ多分片玉だから安いんだろうな

【おそロシア】日本の政治的名門の出身・鳩山氏に勲章授与
ルーピーは喜びそうだな

スズメ捕まえたwwwwwwwww
ふむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/4

やることがいっぱいある

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
第08MS小隊 見終わったんだが................
うーん

【画像】今日のゴーカイジャーが酷過ぎる件wwwwwwwwwww
マスク狩りにしか見えない件

アニメ『スクライド オルタレイション』11月19日からイベント上映決定!BD-BOX10月26日発売決定!!
ほほう

【競輪選手】小嶋敬二さん(41)、『けいおん!』秋山澪ジャージを購入して着る「周りに共感してくれる人がいません」
そりゃいないだろ

カプコン『ドラゴンズドグマ』最新スクリーンショットが公開
気になる

【新時代到来】ついにVR空間でゲームを体感できる日が来てしまったようだね
楽しそうだ

【3DS】『閃乱カグラ』があかひげ薬局とコラボ。限定パッケージの精力ドリンク発売決定!
www

新作MMORPG 「TERA」 の装備がエロすぎる!!
エロス

巨人選手に扮した「コナン」イラストシャツ発売
誰か死ぬんじゃね

筑波大のトイレにある注意書きが色々おかしい
おかしい

●社会(最近の時事とか)
東京観光帰りの長野の大学生男女4人の車が関越道で自爆→ジジイの車がとどめ刺し女の子二人が即死
無茶しすぎだろ

福島第一原発、循環注水冷却に完全移行
さっさと修復してほしい

原発撤退で電気代2121円増、維持なら372円増
安全が買えるなら別に…

脱原発:50年の経済影響なし 東京大准教授試算
ふむ

松本復興相「3、4分待たされたから怒った」 TBS「計ったら1分37秒だった」
明らかにヤクザすぎるからなぁ

市橋被告、印税1100万をリンゼイさん両親に
イラッとくるだろうな

室内で花火、自称ネットアイドルを書類送検
書類送検されたのかw

●その他(管理人が気になったニュース)
任天堂株主 「ゲームは時間の無駄使い。付加価値のある商品を作れ」
質問者は馬鹿なのか?

1日200本以上の売り上げ 携帯できるカツカレー
へー

JR北海道特急、クマと衝突…乗客にけがなし
クマー

【夏季限定】コンビニ・ファストフードの冷た~い新商品まとめ
むむむ

【画像あり】レディーガガ vs 黒柳徹子 なんだよこの妖怪大戦争
風船太郎

セブンイレブンのお弁当の食材について衝撃のツイート→ソースは今から探します #genpatsu
ひどいな

【視力】レーシックってどうよ? 「術後に異常がおきないか不安」【手術】
怖い

自由気ままなニャンコたちの、自由すぎるお昼寝すがた
癒し

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/3

いつの間にか新ギレンの野望の発売日がきまってた。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「真・三國無双6 猛将伝」は9月29日発売予定。新キャラクター「郭嘉」や新要素の情報が公開に
9月ねぇ

漫画家、松江名俊が贈る”自主制作3Dアニメ”『技の旅人』が凄い!まるでゲームのような映像
ケンイチの人か

PS3『聖闘士星矢戦記』プレイ動画一輝編。見慣れた無双なのに面白そう
多分買わない

【1996年~】 連載15年『エクセル・サーガ』 ついに完結へ
結構長くやってたんだな

IGNが「現行機だけ」の名作ゲームランキングTOP100を発表!
へー

『真・三國無双6 猛将伝』のミックスジョイ機能は毎回起動する時にディスク交換が必要
コーエー的には前からそうだったしって深く考えていないと思う

ヒャダイン神による日常OP2を聞いて見てひれ伏せクズどもwww
アニメーションはいいんだけど…
ヒャダインも嫌いじゃないんだけど
多分売れないなっ感じ

ガンダムの百式って普通の人は知らないの?
百鬼丸なつかしいな

『TIGER & BUNNY』14話感想 OP&ED一新に高須クリニック来たwwwバニーもローズもデレデレだったな!
一つ上の男

夏アニメ『セイクリッドセブン』1話感想 王道展開で戦闘シーンが好評
ふむ

【くやしいっ…!!】クリムゾンが実写AV化!【でも…感じちゃう!】
www

超時空シンデレラ☆ランカちゃんが大都会岡山にやってきた
ご存じないのですか?

ニコニコ動画でランティスの楽曲が利用可能に JAM Project、涼宮ハルヒの憂鬱など約1,000曲
正式に

●社会(最近の時事とか)
警官「止めろ、撃つぞ」 もちろん止めずに逃走を図る塗装工  1発撃って見事タイヤに命中
すげー

東電「電力100%に達したら大規模停電だけでなく、恐ろしいことが起こる」
ふーん

【もんじゅ】高速増殖炉「もんじゅ」、回収した落下装置の先端に傷 原子炉内部の装置も傷ついている可能性 運転再開は先行き不透明
まだ終わってないのか

パチンコ屋が石原発言に屈し輪番休業へ 石原氏ね
ああパチ屋の前通ったとき貼ってあった臨時休業日はそれなのか

小沢一郎「ピコピコは持ち歩かない」「基礎的な勉強もなしに偉くなっちゃった」「経験積ませたかった」
肝心なときに逃げ出すことしかしないやつに言われてもなぁ

東電 「7~8メートルの津波にも耐える防潮堤が出来たよ! 見てみて!」
すごいねー

九電が世論操作をしていたことが判明 佐賀県民を装い「原発賛成」メールを大量に番組に送りつける
原発以前にそれを運営してる側に不審を持たざるをえない

●その他(管理人が気になったニュース)
八つ子産んだ母「産まない方がよかった。もう死にたい」
自分のエゴで体外受精しておいてそれか

パチンコマネー、パチンコ依存症、雇用問題・・・「韓国でパチンコ全廃」著者若宮健さんインタビュー
どっかで切らなきゃいけないと思う

「皇潤」、宣伝しすぎて利益まったく出ず、社長ら取締役全員クビ
えー

海老蔵、耳にイヤホンして車運転 道路交通法違反でアウト
復帰してたんだ

政府の戦略本部「宇宙庁を創設しよう」
ルーピー( ゚д゚ ) ガタッ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/2

いまいちよく眠れない日々が続く

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コロコロにて『俺の屍を越えてゆけ』がまさかの漫画化!子供にトラウマ植え付ける気かww
万乗先生じゃないか

戦国ちょっといい話
ふむ

PSVitaはPS3とゲーム対戦ができる神ハードであることが発覚
ほほう

まどか☆マギカ ついにソウルジェムが発売するぞおおお!
なんだかんだで売れそうね

最近の麻呂のAAかっこよすぎ
麻呂は変態かかっこいいかどっちかだよな

amazonで消しゴム1個買ったらこんな状態で届けられた
ありすぎてこまる

ヤマカンぶっちゃける 「アニメ自体好きじゃない!」
一年後には自然引退になってそうだなぁ

こんなん見たせいでコダマがソレのアレにしか見えなくなったどうしてくれるwwwwww
TIGER & BUNNYは評判が良かったので見てみたら面白かったです
アメコミ調の絵柄だったので敬遠していたんですよねぇ

深夜のサービスエリアに行ってきた
いいねぇ

けいおん一番くじ戦争がスタート!! 奇跡のカーニバルの開幕だぁ!!
始まったか

【速報】金曜ロードショーにヱヴァ新劇場版破 地上波初登場
へー

【閲覧注意】おいwwこの画像見てみろwwww
ねる一時間くらい前に見ると効果的かも

「はだしのゲン」の中沢啓治、幻の第2部の構想を明らかに!ゲンが被爆者として差別されるという衝撃の展開
ある意味トラウマ漫画

【画像アリ】最近のMTGがインフレし過ぎて昔の人が見たら発狂するレベル
そうですねぇ

●社会(最近の時事とか)
【民主党】鳩山由紀夫前首相、「ポスト菅」をにらんだ動きを活発化
引退しろ

【政治】民主党 前原前外務大臣「衆議院の解散・総選挙は行うべきではない」「悪い意味で歴史に名を残す」
今回の震災と共に最悪の政権として永遠に残ると思うけど

【相模原】「先生黒板が見えません」→「お前はそんなに偉いのか」と生徒の頭を叩き揺さぶり、机を蹴った市立中学男性教諭(59)減給
学校にひとりはこの手の先生がいた気がする

IMF前専務理事ドミニク・ストロスカーン被告の起訴取り下げか 被害女性の証言に疑問
ハニトラだったてことか

株主「報酬額を公開しろ」東電「プライベートだから無理」株主「原子炉に飛び込め」
まぁ本気で一度潰さないとまたやるとおもう

【痛カーテン】『魔法少女まどか☆マギカ』を題材にして7種類発売 ※~27,460円
外からもちゃんと見れるようにしておかないと

報酬3割カット条例で月額65万円になった大阪府議会幹部らが「生活が苦しい」「普通の暮らしをさせろ」と訴える
定数削減すればいいんじゃね?

●その他(管理人が気になったニュース)
ある会社のホームページのソースコードが恐いと話題に
うへぇ

【画像あり】アナログ放送終了までのカウントダウン開始 これはひどい…
テレビを見ないという選択肢が一番

“恋のバトル”で女子2人が川へ、どちらを救助するか試すも男子は逃走。
そりゃ逃げたくなるよな

エアコンの「省エネ」温度 なぜ「28度」なのか
暑い

「原発にテポドンを撃ってきたら?」→「着弾があっても、堅固な格納容器と思ってる」 関電、変わらぬ“安全神話”強弁
正直なところよほど破れかぶれになってない限り撃ってくることはないだろうけどね

中国で世界一長い橋が開通 長すぎワロタ (画像あり)
波うって崩落とかしなければいいけど

被災して傷ついた子供たちに夏の思い出を・・・映画「TSUNAMI ツナミ」上映会を開催
どS

【ダムの恐怖】ダムで泳ぐと死ぬってマジ?
得体のしれない恐ろしさはある

行ってみたらがっかりした観光地
大抵事前に下調べするのでがっくり来たことはないかなぁ

「マネーの虎」安田久氏のエイチワイシステム、破産でフィニッシュです
栄枯盛衰だなぁ

ダイオウイカの鉤爪の形状が凶悪すぎる【画像】
そんなんなってるのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ

FC2Ad