食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/31

結局、雨降らんかった

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ソニーの「HD 有機EL 3D対応 ヘッドマウントディスプレイ」がなんかスゲエエエエエエエエエェェェェェェェ!!
ちょっと気になる

藤堂高虎って人気ないの? 七度主君変えるとかカッコいいと思うよ
日本人は勝ち組には厳しいからな
どっかのどM扱いされてる鹿の人見たいのがうける

「これは酷い」と思った宅配テロ画像
ひどい話だ

【山村准教授】萌えキャラを使った戦略に指摘「キャラはあくまできっかけ。地域の本質的な魅力がカギ」
まぁキッカケすら得られない場合が多いしな

【画像】一目惚れしそうなドールの画像貼ってけwwww
美人さん多いな

ν速にコミケで話題になったコスプレイヤー「N.E.E.T.」が降臨
ああ

男「『妖怪にも穴はあるんだよな・・・』」雪娘「え」
意外と面白かったので

何で保存したのか分からない画像貼ってけ
www

コーエーテクモゲームスの新作ソーシャルゲーム「100万人の戦国無双」の正式サービスが8月31日にスタート。正式サービス開始記念特典も配布
戦国無双Empiresやってるとこれの特典開放が何度も出てくるからコーエーの罠に嵌りそうになる

HoI3の拡張パック第2弾「ハーツ オブ アイアンIII フォー・ザ・マザーランド」が10月7日に発売。HoI3本体と拡張パック2本のセットも同日リリース
大変結構

「ラグナロクオンライン」3次職スキル調整テストの内容や方針を運営スタッフに聞いてきた。AtkやMatkの計算式まで踏み込んだ仕様変更は新時代の幕開けとなるか?
なんだかよくわからないことになってるのね

PSV「真・三國無双 NEXT」 正式タイトルが決定、TGS情報も
ふーむ

ペルソナチーム橋野桂氏インタビュー:ナンバリング新作は準備が整ったが、発売まではかなりかかりそうだとか
再来年とかか

こういう感じの変態画像ください!
汎用性たけぇ

ジャンプ新連載が中二病wレイプもあるよ!完全に10週打ち切りコースだな
邪気眼w

なんというジョジョ・・・PS3/360/AC「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」ゲーム画像
格ゲーねぇ

スクライド、DTB、スレイヤーズ、BLOOD+、オーフェン、 R・O・Dなど参戦の『ヒーローズファンタジア』がカオス過ぎる件
発売後に話題になるか、なかったことになるのかどっちかだな

【ジャンプフラゲ】カウントダウンの正体はPS3『ワンピース海賊無双』でほぼ確定!
ほんとかなぁ

【速報】PSVITA「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」2012年春発売決定!!!
うーん

●社会(最近の時事とか)
【朝鮮学校無償化】 政府・民主党「反対。撤回しろ」  もしかして、菅だけが売国奴だったんじゃね
菅工作員は北へ帰るべき

【民主代表選】谷亮子議員「『国民の生活が第一』より、増税を選んだ方が多かったということでしょう」と言い放つ
国民の生活なんてどうでもいい、民主党です

【政治】ヤクザと賭けゴルフの民主・横峯議員「1回1000~1万円」「議員失格とは思っていない」 議員辞職を否定


【社会】 タトゥー禁止条例で若者消え、人出が過去最低に。「外見で判断するな!」と不満の声も…兵庫・須磨海水浴場
たぶん震災の影響だと思う

【政治】 「韓国政府は外交ルートを通じて解決しなければならない」 ~“元慰安婦の請求権放置は違憲” 韓国憲法裁判所が初判断
本来は解決済

【タダチニー】福島原発地域の犬猫を引取り里親探しをしていた女性が急性白血病で死去
うへぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
江川紹子さん「フジデモは好調な韓国経済や文化輸出に対する嫉妬にゃん。偏狭な日本人にゃん(=^ェ^=)」
なんて的はずれな

韓国人機長、燃料切れで緊急着陸が必要な飛行機の着陸を妨害 死刑の可能性も
そういう人種だから

ディズニーランドのクラブ33に行ってきた
へー

【宇宙ヤバイ】 最も地球に似た惑星が見つかる 地球外生命体が普通に生活している可能性も
ほほう

【速報】ガストでメシ食った奴に大量の食中毒が発生してるらしい
あらら

【画像あり】ハーレーに跨ったプーチン兄貴がブラザー達と大行進! かっこよすぎワロタ
退かぬ媚びぬ省みぬ

【画像】釈由美子さんが再びバージョンアップ さすがに別人だろこれ…
また上がったのか

ツール・ド・フランス観戦してきたから写真うpする
ふむ

【沈黙】スティーヴン・セガールが養鶏場を急襲、子犬を殺して訴えられる【最強のコック】
なにやってんだか

なでしこジャパン、中国側のコメを断り、空輸のコメで予選突破へ
品種も違うしな

【民団新聞】 「連れてきた朝鮮人を川のほうに向かせて並べ、兵隊が機関銃で撃ちました。」 ~“関東大震災時同胞虐殺”真相に迫る
ほんとうにそうしていれば今こんな状況になってなかったでしょうね

古屋敷尚子「在日1世の高齢化が進み、無年金のまま亡くなる人は相次いでいる。この問題を放置していいはずはない」
そうだ、ちゃんと本国へ返してあげないと

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/30

台風がやってくる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
フェイ・イェン初音ミクさんverが発売決定!
あらま

PS3版アイマス2を完全版にするには9980円を9回払え
だが断る!
ていうかホントにコンテンツとして死ぬぞ?

井伊直弼がいるなら
どうなんだろうね

ガンジーが助走をつけて人を殴ってる画像ください
ガンジー2わらた

コーラ凍らして飲むのにハマってる
入れたまま忘れてると最悪冷蔵庫壊れるけどな

あかほりさとる氏が語る、メディアミックス黎明期
あの頃はアニメもまだ少なかったしな

カプコン緊急更新、『MHP 3rd HD Ver.』のセーブデータとアドパに関して情弱フォロー
モンハンは年齢層も

【酷い話だ】映画『魔法先生ネギま! ANIME FINAL』の出来が悪く、赤松先生もファンも、すっかり反省会状態に・・・
ネギま!はアニメと相性悪かったなぁ

ダンボール戦機のプラモデルが爆売れ!日野ガンダム成功の予感
あれは売れるだろとは思ったけど

3DSのクレヨンしんちゃんが神ゲーだった件
うーむ

【ガンダムAGE】新PVでメインキャスト特定 ヒロインに遠藤綾さんキタ━━(゚∀゚)━━ !!!
ふむ

虚淵玄「俺が?仮面ライダー?いやいやいや知らん知らん。そんな嬉しいお誘いが来たら小躍りして喜ぶところだが……世の中そんなに甘くねぇっての!」
今はありえなくても…

●社会(最近の時事とか)
小沢氏「今後は自分が前に」グループ団結強化へ
無理

【テレビ】「セシウムさん」作成者を解雇 東海テレビ社長、検証特番で謝罪
当たり前だろ

【政治】野田新首相、前原前外相に政調会長就任を打診…前原氏は受諾
さてさて

首相指名選挙で、横粂氏に1票…場内爆笑
www

朝鮮学校無償化、民主党内からも抗議 菅首相「多忙」と面会断る
売国奴

菅首相 「歴史がどう評価するかは後世に委ねるが、持てる力のすべてを挙げて誠心誠意取り組んできた」
ちゃんと悪名高き時代として残りますよ

福島原発で作業員が急性白血病により死亡…東電「作業との因果関係はない。これ以上調査する予定はない」
インフラを人質にとってる企業なんてこんなもん

●その他(管理人が気になったニュース)
米国CNN 「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」
半島が嘘をつかないほうが不可解だろ

ノンストップで42回、マスターベーションをWeb配信した16歳少年が死亡
無茶しやがって…

はちみつレモン12年ぶりに復活 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
はーちみつレモン

フジテレビ、ネトウヨにビビってスタッフロール廃止
報道の自由(笑)

ブラックホールに星が吸い込まれる瞬間が初めて観測される(宇宙ステーション)
宇宙スゲェ

「ワリヤーグ、中国初の原子力空母に改装、米軍しのぐ電磁式カタパルトも搭載される見通し。『旅順号』と命名されるという」
ついに爆発するのか

やさぐれてる冥王星さんに朗報
プルートが

島田紳助が送ったメール全文見たら擁護する気が失せた
芸能人じゃなくなったとたんフルボッコだな

落とし穴夫婦死亡、1・5m超の穴掘り「違法」
これは死ぬw

篠原監督「情けない」…世界柔道「金」ゼロ
そうだったんだ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/29

近くのサンクスに入ったまどか☆マギカの一番くじの前で悩んでる人が結構いて笑った

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
海外スレ「日本のお城について語ろうぜ」
姫路、大阪、彦根城にはいきたいなぁ

「サイバーフォーミュラ」 BD-BOX発売 最終2話を3D立体視に
最後が微妙だが結構好き

【おねティ】黒田洋介×羽音たらくによるオリジナルテレビアニメ『あの夏で待ってる』
おねてぃ3か

みずほ証券:TGSでモンスターハンターシリーズの新作発表が期待される。
Gはまだ来ないと思うが

最新のウルトラマンがカッコイイ件  これは確実にエヴァ
同人でありそうな

【マジキチ】秋葉原には「縞パンすくい」という紳士の遊びがあるらしい
紳士の社交場だな

【GK死亡】PSP『戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION』11月23日発売決定!
微妙な

【画像あり】  カップヌードルが迷走
うーむ

【MTG】なんとイニストラードで両面カードが出現!
めんどくせぇ

後北条氏って北条早雲、北条綱成、小田原城、河越夜戦と受ける要素多そうなのに地味だよね
北条三代記なら大河にできそうだが

コードギアス GAIDEN 亡国のアキト 2011年11月公開決定?どういうことだってばよ
忘れかけてた

【訃報】ドクロベエの声、滝口順平さん死去
お悔やみ

●社会(最近の時事とか)
【民主党】「親が政治家でもなく、金も地盤もなかった。そんな若者が努力を積み重ねて総理になった」野田新代表の地元・千葉
海江田でもなく前なんとかさんでもなく

【政治】民主・野田新代表「解散はありうる」
さっさと解散してほしい

ゲーム機隠された無職弟(32)、隠した姉(35)を首絞め殺害未遂 貴重な姉が…(´・ω・`)
小学生かよ

死刑未執行が最多の120人 法相“職責放棄”、国民に重い判断 
仕事しない法務大臣はいらないよ

落とし穴死亡夫婦の友達はやはりDQNだった
予想通りというか

朝鮮学校「無償化」適用へ 菅首相、文科相に指示
最後まで屑でした

●その他(管理人が気になったニュース)
【世界陸上】 室伏広治が初の金メダル!…男子ハンマー投げ決勝
ついにか

【世界陸上】 ボルト、フライングで失格…男子100メートル決勝
うへぇ

「TOKIO」山口達也が無免許運転、書類送検へ! 「免許の更新忘れていた」…
あーあ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/28

ベランダへ出るサッシがまともに開かなくなったので、
戸車でも潰れたかなと外してみてみたら
戸車じゃなくてサッシが逝かれていました。
ついでになれないことやったんで肩ひねったw

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「魔法科高校の劣等生」のスタッフはもしかしたら……
久しぶりに当たりのラノベでした

レゴロボ同人誌 「リアルに、そしてメカニカルにレゴで作ったロボットの本!」
ちょっとほしいかも

公安9課て超ブラックだよな
テロリスト扱いで撃ち殺されたりするしな

【ストパン】劇場版『ストライクウィッチーズ』キービジュアルが公開! 新キャラやキャッチコピーなど気になる要素が多いな
ふむ

「ランスクエスト」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
戦国無双3 Empiresが落ち着いたらやろうかなと

【TIGER & BUNNY】牛角さんが公式からぞんざいに扱われ始めた件
牛角の食い放題行ってきたら、にんにくくせぇぞこのやろうと親にブーイングを喰らいました

『アルティメットマーヴルvsカプコン』に出てくるナルホドくんがあまりに酷い件
合成では?

PS3の捏造新作リーク情報 → 現実になってしまった・・・
360が日本で失敗したというのもあるけどな

『MHP3rd HD Ver』のアドパで「HDお断り部屋」が乱立中
一応買ったんだけど封開けずに戦国無双3 Empiresばっかりやってる

早朝から1000人以上、「けいおん!!」特製乗車券の販売行列がYABAI
コミケで見かける風景だなw

9月27日発売の電撃マ王で『ペルソナ4』の重大発表があるらしいな
あまりいい予感はしない

キャラホビ2011」美少女フィギュアまとめ
ふむ

外人が喜びそうな日本の嘘ついてけ
皇居を警備しているのはみんな侍の資格を持つ

●社会(最近の時事とか)
民主代表選:5氏が出馬 過去最多の乱戦に
どれだけましなのが選べるか
といっても大して変わりがないという…

前原氏へ献金企業、外国籍夫婦経営の建設会社
前なんとかさんは埃ばっかり出てくるし

マニフェストの扱いは「5人5色」…共同会見
どうせ守らないから意味ないけどね

わざわざ有給をとってまでトンネルにエロ写真を貼った教師を逮捕
何が彼を動かしたんだろうか

環境省、福島支所を新設へ…100人常駐の罰ゲーム
あーあ

「褒める気持ちでやった」 授業中、低学年女子児童6人にキス
ロリコンだー

【画像】7年前に入院患者6人の爪49枚を剥がし実刑喰らった看護助手、出所後身分隠しまた剥がす
檻のついた病院に入れないといけないだろ

夫を驚かそうと妻、友人らと砂浜に落とし穴を掘る→転落し夫婦死亡
まて、それは自分の罠だ

●その他(管理人が気になったニュース)
バターの塊を揚げた超高カロリージャンクスナック「揚げバター」登場…アメリカ
汚ねぇって印象しかないぞw

クマと衝突、運転再開後はカモシカ…JR釜石線
ちゃんと熊とカモシカに信号守るよう教育しておかないから

青山学院大学生で読者モデルの田中舜くん(18)が痴漢と喫煙と無賃乗車と乱交パーティーをtwitterで告白
しかし、よく見つけてくよな

ヒュンダイのコンセプトバイクがなんかいろいろとおかしい
手抜きすぎだろ

アメリカの食事ってどんなのが出るの?
元々イギリスがあれだからなぁ

【動画あり】福島第一原発のライブカメラに怪しい人物が 何かを訴えている…!?


オレンジジュースを浄水器に入れるとどうなる?
へー

テレ東「鑑定団」 司会代役“当面”今田耕司に
1から慣れるより前やってもらった人のほうが楽ってことでしょ

【写真あり】石川県庁とか内灘海水浴場とか色々行ってきたよー
アッチほとんど行ったことない

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/27

戦国無双3Zをやった直後に戦国無双3Empiresをやると信玄の違和感がぱない

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「京騒戯画」12月10日配信決定!キャスト:釘宮理恵、久川綾、鈴村健一 ほか
ちょっと気になる

【画像】暇だったからAAをGIFアニメにしてみたぞwwwwww【アニメーション】
なんかいいな

まんがライフMOMO「ポヨポヨ観察日記」TVアニメ化決定
さてさて

『TIGER & BUNNY』とアメリカンコミックの類似点を挙げてみた
元々意識してるしなぁ

永野護『GOTHICMADE ゴティックメード-花の詩女-』2012年春公開予定
見には行きたいけど

平野綾さん、声優業に復帰
ほほう

アニメ『ペルソナ4』新PVキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
主人公の特性をどうアニメで表現するんだろ

【スーパーファミコン20周年記念】外人が考えるスーファミ神ゲーTOP100
楽しかったなぁ

【ソニーの新技術】新型ブラビアの「超解像」機能が凄すぎる!
動いているのを見比べればわかるのかなぁ

MTVで大人気の「ウサビッチ」がゲーム化! 「USAVICH ゲームの時間」が12月8日に発売! 公式サイトオープン!
ウサビッチは結構好き

【輪るピングドラム】ペンギンぬいぐるみが一番くじでキタ――(゚∀゚)――!!
ふむぅ

【まど☆マギ】一番くじフィギュアを並べてみたよ!羨ましいw
ねんどろいどに並んでるのを見て、人気あるんだなぁと

「ジョジョの奇妙な冒険」が実写映画化 あの超人気アイドル起用か
ろくなことにはならないんだろうなぁ

●社会(最近の時事とか)
【政治】 民主党 「新首相で、信頼取り戻す」
それは信を問うべきなんでは

【速報】菅首相「放射性廃棄物の中間貯蔵施設を福島県に設置したい」と福島県知事に通告
半減期を迎えるまでですね

【愛知】蒲郡市長、津波被害の三陸海岸について「家が立っているほうがおかしい」「どうして家を造ったのか不思議」などと発言
ただちに影響がなかったからだろ

【アメリカ】ハリケーン「アイリーン」、オバマ大統領が「歴史的規模」の災害警告…北東部の沿岸各州知事は非常事態宣言を発令
すごいのきたな

【電力】東電、10%超の値上げを打診、政府第三者委は難色
てめえらの責任でこうなったんだから自分たちが負担すべき

原子力安全・保安院発表「福島事故で広島原爆の168倍のセシウム」→「兵器と事故との比較、成り立ちが違う」東電
爆発ではなく飛散したものなのにな…
やはり東電は今後原子力を使うかどうかどっちにしろ、悪しき前例にしかならないのでツブすべき

●その他(管理人が気になったニュース)
【バイク】ヤマハが国内専用250cc以上の二輪開発を中止
完全に二輪は縮小傾向だな

一体何が? 千葉県浦安市などで中古マンション価格が大幅下落
なにがもくそもねーだろ

「テレ東が見られない!」 地デジ化で静岡県民発狂
前々から説明はされていたのにねぇ

スティーブ・ジョブズが、ガチでヤバイ!
真面目に長くはないかも

浜田の息子のバンドがメジャーデビューとか萎えるわ
すごい似てるからなぁ

阪神バース監督クル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!か?
それはそれで面白そう

【緊急速報】風邪・インフルエンザ・HIV・肝炎・天然痘・エボラの特効薬発表。
ほんとかよ

ジュンク堂書店の椅子っていつ来ても満席だよな 買って読めよ
たしかに

ふらんす亭社長「不味いんだったら来るな!」 あれ?どっかで聞いたフレーズ 
吉野家フラグが!

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/26

今日の雨はすごかったですな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『けいおん!』と『カピバラさん』がコラボ!これは可愛いw
ふむ

OVA「IS 恋に焦がれる六重奏」の特典内容変更!イズル氏の書き下ろし小説が収録されないことに!
あらら

日本刀は意外と重い
重いよね

2chでは全く話題に上がらないオススメ漫画
掘り出し物を探しに

漫画「ガンダムW EW 敗者たちの栄光」 各ガンダムの重厚な追加装備イラストを公開!&五飛の幼妻も紹介!
トールギスを乗りこなせなくて死んだ設定だっけか

「イカ娘 超BIGぬいぐるみ」の梱包箱に見慣れない注意マークがあるんだが…w
こういう遊びは楽しいね

同人誌を作る時に最適の読みやすいフォントはどれ?
フォントって普段あまり気にしないからな

MHP3HDのオンラインの仕様が酷すぎるんだけど
所詮リサイクル商品だしなぁ

MHP3rd HDでPSPのセーブが消えた!廃人「470時間のデータが消えた(ToT)」
あーあ

とあるペットボトルカバーがマジキチすぎる
マジキチ

【速報】 来期アニメが大不作
そうでもない

「東方」がツタヤで売られているらしいんだが…
ふぅむ

●社会(最近の時事とか)
【速報】菅直人首相、正式に退陣を表明
一息つけるな

【海外】米政府内では「前原総理」誕生に期待感…親米派と評価
そうなん?

【画像あり】 ゲリラ豪雨で関東各地が大変なことに
とんでもないことになってるな

【岡山】 誘拐された女児は容疑者のことを「お母さん」と呼んでいた 4歳女児誘拐・保護 謎多し
うーむ

【台風やばい】台風がダブルで日本に来ている
二槽式

【画像あり】フジテレビ景品横領疑惑と信号無視が遂に新聞に載った件
東スポだけどね

菅内閣のすばらしい成果を冊子に…「財政運営、歴代首相と比べても注目に値」「短期政権だったのは前政権の失敗に起因」
本人は本気でそう思ってるみたいだけどねー

●その他(管理人が気になったニュース)
【裁判】 「朝鮮学校、無償化適用されずに苦痛!」 朝鮮学校の生徒ら、国家賠償請求訴訟を全国各地で起こすことに
国へ帰れ

【宇宙ヤバイ】ダイアモンドで出来た惑星
すげぇ

アマゾンの地下で凄い物が見つかる
ほー

【日中】「琉球(沖縄)は中国に復帰させよ」…監視船の尖閣領海侵入、日本抗議に中国ネットで反発も
それをいうなら昔日本も属国扱いなんだがなw

TOKIO・山口達也がDASH村に震災後初めて入る JAXAの協力で放射性物質に汚染された土壌の浄化を開始
ホントあの村好きなんだな

地震で取り乱した男が素っ裸でナイフを振りまわし、5人を死傷させる―ニューヨーク
…。

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/26

残業だったので縮小です

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アトラスが謎のサイト“p-atlus.jp”をオープン。あれ……この黄色は?
ペルソナだったらいいな

PS3「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」,家庭用の新機能を搭載し,12月1日発売決定。AC版の全国大会も今秋開催
気にはなってる

「戦国無双3 Empires」TVCM公開! 「戦国無双3 Empires」に登場するキャラクターの人気投票スタート!
無双は誰人気なんだろ

本日発売! 「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」CMムービー“綺麗篇”、“あっ!!篇”、“海外篇”、“えっ?篇”の4本を公開!
ふむ

「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」発売記念。渋谷PARCOで8月28日まで開催中の「PARCO、夏のモンハン祭り」をレポート
需要はあるのかな

オリラジ中田、進撃の巨人作者に「最近GANTZも巨人出てるけど、何か思うことある?」→GANTZ作者激怒
ちいさいなぁ

●社会(最近の時事とか)
京大生らが駅のホームから貨物列車に飛び乗る → 湖西線が1時間見合わせ
京大までいったのになにやってんだか

成田エクスプレスに飛び込み自殺 また新小岩で、4件目
またかよ

リムジン混雑イヤと架空予約…自分は悠々羽田へ
…。

冬遅く、雨多い秋に…3か月予報
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
AKB48の新曲「フライングゲット」、初日だけで100万枚突破!
すげーな

『AKIRA』の金田バイクを超えるバイクが発売 これは欲しい
おもしろい形だな

【画像あり】 産経カメラマン、前原さんにネコ耳を生やす
ちょ

フジテレビ、ヘキサゴンの休止を決定
まぁ紳助いなくなったら意味ないしな

戦国大名が悩まされた病気について語ろう!
結城秀康も梅毒だな

横浜の県立高校 女性教諭が日本史授業でハングル指導 「朝鮮人虐殺現場」見学企画も
スパイ防止法がないからねぇ

中国での五輪予選、なでしこ応援で注意喚起
洒落じゃなく死ぬ可能性はある

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/24

帰りに夕立直撃でした

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
新鋭・下元智絵、出雲阿国描く「かぶき姫」発売で原画展
ほほう

サンダーバードの秘密基地、作ろうとすれば4496億円かかる?
逆にそれだけあれば作れるのか

【緊急速報】川越シェフが紳助を土下座させてる画像下さい!
あるのかよ

よく龍造寺四天王が5人ってネタになるけれど賤ヶ岳の七本槍だって本当は9人だろ
そういうのもいっぱいあるからな

【謙信】春日山城が小田原城や大坂城と同じ防御度はないだろ
春日山城はそんな堅牢って漢字ではないんだよなぁ

月刊アフタヌーン11月号より西尾維新『零崎双識の人間試験』新連載!【初コミカライズ】
ほほう

『ガンダムUC』ep4新MS、キャラクター詳細!シンフォニックライブ&ep4上映イベント開催決定!
まだ先か

【ブリーチ】なんかさらにすごい展開になってるぞwww【ネタバレ注意】
www

Android版『ラグナロクオンライン Mobile Story』新ダンジョン追加に“ラグモバくじ”スタートと盛り上がってまいりました!
こんなの出してたのね

『ファンタシースターオンライン2』αテストリポート!【その1】
ふむ

ソニーが初代PSゲームも遊べるタブレットPC『S1』を9月に発売
PS2ならともかく…

『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』 フラゲ報告で明らかになったこと
一応買いました

【速報】PS3『二ノ国 白き聖灰の女王』11月17日発売、8,800円!
はじめからこっちで出しておけば

【抽選販売】これが『NEWラブプラス』特別仕様の3DS本体同梱版だ!
試される彼氏力

【ファミ通レビュー】『グランナイツヒストリー』10/9/9/8合計36点で神ゲー確認
まぁ期待はしてる

●社会(最近の時事とか)
日本の最高責任者で、国の信用を強化する最高の責務を負っている人が日本国債の格下げについて一言
ええほんとに

在日リビア大使館 旗を替える
象徴的だな

半田の「すき家」で強盗 17万円奪う
すき家ではよくあること

国後拘束の日本人、サバイバルゲーム中漂着か
なにやってんだw

一斗缶の死体は藤森康孝容疑者の妻と長男か
家族間のかよ

10箇所の米原発で異常事象
うは…

塩酸タンクに転落、作業員2人死亡
タンクに転落はどれも悲惨だな

●その他(管理人が気になったニュース)
【全面戦争】 フジが2ch批判 「薬物のネット売買が盛んな2ちゃんねる」
公共の電波を使って偏向報道でやり返して満足なんだろうか…
さすがに視聴者馬鹿にしすぎだろ

フジテレビ『スーパーニュース』の信号無視について「信号が変わるのに気づかず……」と謝罪 しかしVTRでは意図的に無視
屑っすなぁ

【フジ】 小倉智昭が紳助を擁護 「皆さんも、闇社会の人に助けて貰うことがあるはずだ」
ねーよ

【紳助引退】上地雄輔のブログのコメントがヤバイことになってる
うへwww

たかじんが島田紳助の電撃引退に言及「唐突すぎる。根拠が浅い」
いま辞めないと吉本までなにかの火の粉が飛ぶんじゃないの?

島田紳助引退で死亡フラグ芸人一覧
さてさて

ミウラのボイラー激怒 「CM流せなくなったから違約金よこせ」+サイト上のCM消去
そういう契約なのかな?

島田紳助が山口組最高幹部と交際 家宅捜索の際に紳助からの手紙やツーショット写真が見つかる
素敵やん

【閲覧注意】スズメバチの巣見つけたったwwwww
こえー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/23

色々やりたいことがあるが時間がない

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アナログゲームイベント「ホビージャパン ゲームフェスティバル」が9月10日,11日に東京・代々木で開催。「ドミニオン」などの日本選手権を実施
そんなのやるんですね

「MHP 3rd HD Ver.」はアドホックモードとアドホック・パーティに対応。近くの狩友や全国のプレイヤー達と狩りを楽しもう
まぁ対応してるだろう

『モンハン』を和風にしたグッズシリーズ『竜獣戯画』が発売!
へぇ

【ネタバレ注意】『ネプテューヌmk2』のバッドエンドが鬱展開すぎて本スレが大荒れ状態
うへ

面白い画像貼ってみんなで腹筋鍛えようぜ!!!


フィギュア棚を組み立てミスで割ってしまった様子が悲惨すぎェ。。
これは悲惨

公安9課とネルフとラグーン商会だったらどれに入りたい?
全部死亡ルート

スーパー時代劇大戦の新作発表来たぞ
楽しそうだなぁ

地質/気候のプロが 『FF 零式』 のワールドマップを分析してみた
へー

●社会(最近の時事とか)
朝日「なぜ短命政権が続く。迷走の末に、軍部の独走、ナチスの独裁が始まる」
幻の敵が現れた

【京都】女の腐乱死体と車の中で一か月以上暮らしていた男、腐敗臭をまき散らしながら現在逃走中
うへぇあ

【全国初】ニコニコ動画に「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」をうpした無職(46)を逮捕
無職は失うものがないからなぁ

菅首相が辞任表明 「お世話になりました」
ええ、迷惑でした

中国・高速鉄道の大惨事で、信号設備納入した会社の会長が急死…「持病はないが、過度の責任を感じたのが原因だろう…」
強制的に責任を感じてしまったんだろうさ

【政治】「人間としてありえない」参院自民 前原氏出馬に反発 「『政治とカネ』の問題で追及せざるを得ない」と警告
当然そうなるだろ

原発派遣の巡査ら4人、後輩巡査を手錠で拘束し全裸撮影のイジメ…後輩「こんな先輩と働くのは嫌だ」
うはw

●その他(管理人が気になったニュース)
フジテレビ社員が懸賞品をヤフオク横流し ネットユーザー(鬼女)に暴かれる
鬼女だけは敵に回してくないな

パンツをかぶった強盗犯をYouTube上で指名手配、再生回数が10万回を突破
正しく変態仮面だwww

フジ抗議デモ…韓国メディア「効果は0」韓国ネチズン「日本の未来が心配」「日本はバカ」
この反応で正しいことが判明されたな

【民主党】蓮舫「日本は中国を侵略したのに一部の日本人はこれを認めない。若者への歴史教育が足りない!」… 化けの皮が剥がれたか?
さてさて

【政治】サイテー韓国、日本人を犬・サル扱い…一触即発の最大侮辱
朝鮮人って言われない限り怒らないですよ

【音楽/ネット】レコード会社31社が「TUBEFIRE」を提訴 YouTube動画ダウンロード支援サイト
普通の人向けにそういうことやられると困るということか

どうして日本人は暴動一つ起こさないのか? 海外の人は呆れかえっている
沸点が高いからな

リビアのスナイパー狩り「わざと撃たせて場所を探る」「犬を歩かせてレーザーポインターを探す」
恐ろしい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/22

残業残業っと

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
秋アニメ『境界線上のホライゾン』世界観の簡易まとめ アニメでは分かりやすく説明してくれることに期待
設定小説だからなぁ
個人的には終わりのクロニクルをアニメ化して佐山を見てみたかった

「デュラララ!!」成田良悟が「BLEACH」をノベライズ
何・・・だと・・・?

ブリーチがガチで終わるかもしれない件 今週の作者コメント「もう少しの間、一護達をよろしくです。」
なん…だと…?

PS版と同じ配役、同じ演出の『俺の屍を越えてゆけ(PSP版)』CMが公開!
いいCMだな

【社会現象】京阪電鉄の「けいおん!」ラッピング電車が想像以上に痛い
確かに画像で見ると…

総額3000円!これが『新ギレンの野望』で発売直後に配信されるDLCだ!!!
ブラウザゲームやってるとお得と考えてしまう不思議

【PSP】『ラグナロク~光と闇の皇女~』エンディングまで遊べる体験版が配信決定!!
それほど自身があるのか、あるいはないのか
それとも何も考えてないのか

【ギャルゲー】「パワプロ」人気キャラランキング…1位「早川あおい」、2位「猪狩守」、3位「六道聖」 パワポケだったら僕は「天月五十鈴」ちゃん!
やっぱあおいか

●社会(最近の時事とか)
リビアの首都トリポリ、陥落
さてさて

【琉球新報社説】与那国陸自駐屯 民意無視は許されない 政治的意図を感じる 議論を尽くし住民投票に
なんつー矛盾

【政治】 民主・前原氏、代表選出馬ヘ
出ないんじゃなかったのかよw

【青森】羽柴秀吉さんの炭作業所で火災 全焼 けが人なし
またかよ

交番で警官に「手上げろ」 容疑の高校生逮捕…青森
厨二病をこじらせたか

●その他(管理人が気になったニュース)
フジテレビ社員 「韓国ドラマやめろとか言うけど平日の夕方ってあんたらみてんの?」
スポンサーに喧嘩売っとる

面接官「血液型は?」 学生「B型です」 面接官「(プッw)はい、もう帰ってください。」
血液型でなんて判断できないだろ

徳島の田舎者たち「ドンキすげええええええええ」 徳島ってどんだけ未開の地なんだよ・・・
微笑ましいな

四国に人が来ない(´;ω;`) 高速道路利用、全体で11%減、松山道16.2%減、高知道23%減
そりゃそうなるよな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/21

涼しくなったと思ったら雨がパラパラと

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
プロ野球12球団擬人化のエロゲがあったらお前ら誰選ぶ?
男混ざってるぞ

俺「Vガンダムより昔のガンダムのが強そうじゃね?」玄人「重量見てみろ」俺「!」 これマジな
まぁコスパがいいんだと思うよ

ガンダムAGE CM初公開!アカンこれ大爆死やww完全にオワタ\(^o^)/
ノリがスパロボなんだよなぁ

【速報】秩父がゆきあつ(男装)だらけwwwww何この祭りwww
どうしてこうなった

ゲーマーの90%がエンディングを動画サイトで視聴 「時間をかけてクリアするゲーム」はもう流行らない?
2でおわってたw

幻想的な画像貼ってけ
いいねぇ

【真のマリカ】PSVita版『モッドネーション』のPVが凄く面白そうなんだが
ほう

カインがジャンプしている間にケアルかけたり戦闘が終わったりした時の場の空気って実際どうなんだろう
ぴょいん

家庭版『KOF13』が高評価!KOF98や02と肩を並べる出来
格ゲーやってる人もずいぶん減ったんだろうな

PS3値下げの差額分をアマゾンに要求→アマゾン「無理」→ 「うわああああああああ」
無理だろw

香取慎吾さん、ハリポタを前に「こち亀ガンバレ」と呟く スマステにて
地味に傷ついてるのね

【超電磁砲】初春さんで\アッカリ~ン/するとこうなる
初春人気だねぇ

平野綾、Grickに移籍
つーか、これからっしょ

ガンジーって桃鉄でキングボンビーに農業物件全部捨てられてもコントローラー投げつけないの?
www

【動画】鳥人間コンテスト東北大BGM逆襲のシャア
こんな風など押し返してやる

●社会(最近の時事とか)
福岡・山口で竜巻か…1人死亡・ボート吹き飛ぶ
結構ひどい事になってる

「大連立」支持は19% 次期首相、前原氏トップ
民主に人なし
ひとでなしならいっぱいいるが

菅首相「原発事故発生後、1週間眠れなかった」
働いているようには見えなかったけどな

1号機原子炉 冷温停止キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
地下に行っちゃったかなぁ

女児にわいせつ行為 「親に言ったらこうなる」と腹を蹴り、土下座させて頭を踏みつけ 36歳の男を起訴…千葉地検
屑っすなぁ

公務員給与削減法案は審議見送り 復興財源に当面転用せず 引き続き満額支給
いうだけ言ってやりませんでした
いつものことですね

●その他(管理人が気になったニュース)
【24時間TV】徳光を休ませるために合流道路内で車止めてる件【大迷惑】
あーあ

中国で味千ラーメンに客戻りだす。「濃縮還元スープ」のこと批判したけど、手のひら返し 
ふむ

「フジテレビ抗議デモ」 内容や結果はどうであれ姿勢は評価できる。日本は変わりつつあると実感する
難しいですねぇ

【芸能】“約6000人”がフジテレビ「偏向報道」抗議デモに参加 ネット中継も大盛り上がり…フジは高姿勢「抗議されるいわれはない」
とはいえこんな事言ってる放送局ではダメだろ

【企業】サントリーの「東海(日本海)」表記騒動…6年前にも全く同じ表記をして陳謝した過去「今回も担当者ミス、他意は無い」
まるで成長していないってことでいいのかね?

日本人の田んぼを神聖化する風潮が分からん
田舎ってイメージの原風景だからかな

うちの猫がああああああああ!!!!!!!!!
ええぃ

スピーカーからお経が流れる“USB読経機”がかっこいい! その名も「OKYO」
こんなのあるのね

【高校野球】甲子園優勝の日大三、プロ志望届提出者はなんとゼロ!
総合力が高かったがスターはいないのかな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/20

BOOKOFFにいらないゲームと漫画売っぱらって金ができたので
床屋と自転車のメンテ兼保険の更新行ったら200円しか手元に残らなかった
どういうことなの…

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『無責任艦長タイラー』10月にBD-BOX化決定!発売を記念してラジオ番組も配信決定!
なつかしいなぁ

皮膚に貼るだけで使える「電子タトゥー」が開発される。ゲームや医療分野への活用も
面白そうだな

リアルさ鉄道模型史上最高クラス 昭和を駆け抜けた新幹線0系が『大人の超合金』で登場
思ったよりもでかくて内部も再現されているのね

島根県のいいとこ教えてくれ
出雲大社があるじゃないか

「聖闘士星矢戦記」発売日が11月23日に決定! フィギュア同梱の豪華限定版情報や予約特典情報も公開! プロモーションムービー第2弾公開!
ほしくはないのに買いたくなった

『探偵オペラ ミルキィホームズ』 2期製作決定!2012年1月より放送開始!
へー

岸田メルがMAG・ネットに登場!NHKを擬人化する
www

【訃報】作曲家・梅本竜氏死去 「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」「EVE burst error」など作曲
業界人は短命だよな

【未来の修造】鳥人間コンテストの東北大学パイロットがカッコイイと話題
鳥人間中村がノーカット版で言ってそうな台詞
一躍有名人にw
管理人も見ましたが結構すごい努力してる人だと思いますよ

「進撃の巨人」読んだけど普通に面白いマンガ 叩かれる意味がわからん
個人的には好みではなかった漫画だなぁ

嫁が小町に相談しようとしてるんだが
釣りじゃなかったら寺とかエネスレ案件だなw

引きこもり・ニートって暇で暇で苦痛じゃないの?頭おかしくなきゃできないよね
意外に時間はすぎるものだよ

大津線で 映画「けいおん!」ラッピング電車{放課後ティータイムトレイン}を運行
一般人にしたらなんなのかわからんよな

●社会(最近の時事とか)
地下鉄の強化ガラスをケツで叩き割った男を逮捕 「眠れないから割った」などと意味不明の供述
わけがわからない

ヤフー知恵袋で犯罪予告した無職(24)「ママとケンカして、誰かに注目されたかった」
…。

【原発問題】 鳩山前首相「国民に真実を説明する必要がある」
もう引退しなってばよ

女児虐待死で「声優」の女(43)を逮捕 (日経新聞ほかCM・テレビ番組のナレーション多数、劇団主宰、テレビアニメ出演は∀ガンダム「女」役)
育てられないんだったら里子なんて預かるなよ…
ってとらハもやってるのねw

民主党政権になって良かったこと
たしかに誰にやらせても同じではないってことがわかったな

●その他(管理人が気になったニュース)
【バスケットボール】中国選手が馬乗りで米国選手にパンチ 中国側の暴力行為が米メディアで大きく取り上げられる
中国はチームプレイを要する対戦ものにほんと向いてないな

なぜ日本ではコメディ映画は当たらないのか?WHY?いとうせいこうが現状を分析。
コメディ以外もダメですがな

ダルビッシュ「ちょっとサイドスローで投げてみっかw」→9回に156キロ 怪物すぎてワロタw
化物だな

【中国】キャブレター洗浄剤が爆発 販売店に抗議しに行ったらまた爆発
そのうち爆発してみんないなくなるんじゃねーのってレベル

嵐の日本PR映像を外国人が痛烈批判 「国内限定のスターを宣伝に使うなんて世界の笑いものだ」
観光庁の役人に見せる外国人向けをテーマにしたPRだから制作会社としては合ってるね
その結果本来の対象には全く意味のないものになったけど

元フジ社員が深水氏に反論キタ━(゚∀゚)━!! 「『嫌なら見るな』は成り立つ!」「プロパガンダではない」
こんなのばかりいるんだからおかしくなるって

【動画あり】最新の義足が凄すぎる件 これ完全に生足超えただろ
見えなくすればわからないレベルだな

第93回全国高校野球選手権大会大反省会 優勝は日大三高
打線がよかったのか

クレジットカードの初心者は楽天カードでいいんだろ?
管理人はそうでした

2016年、ロシアが世界一高いホテルを開始!高度350km、5泊で1370万  もはやただの宇宙船な件
へー

“店には買いにいかない人々”とオフィスグリコ
自分の職場ではないけど別オフィスで金を払わない人があまりにも多いのでもうやめますって通知がメールできてたw

日本が世界一、あるいは日本一が世界一ってものあげてけ。
ふむふむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/19

前日との温度差が10℃以上って…

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ジムジム改ジムコマンド陸戦型ジムジムストライカージムカスタム
ジムは結構好き

川越シェフがティガレックスと戦っている画像ください!
完全に照英の後継者だなw

画像の加工が得意な職人ちょっとコイや!…いや、来て下さい
www

神様との"交神"によって代々能力を受け継ぎ、主人公一族を強化していくRPG『俺の屍を越えてゆけ』。今回は、そんな強大な敵と戦う際に役立つ"奥義の併せ"を紹介するぞ。また、コレクション要素のひとつである"姿絵"についての情報も公開。
ふむ

【アイマス】第7話感想!やよい回だが伊織も大活躍だな・・・そして小ネタがひどいwww
車のナンバーワラタ

俺が曹操に痴漢と間違われた時の話を書いてく
馬鹿めが!

初期の頃にポケモンカードやってた奴おいで
ポケ村スレ

日本酒同人誌 二日酔 「すぐにでもお酒が飲みたくなる素敵な本」
酒飲みませんが、飲む人に喜ばれる酒はなんなのかという知識はほしい

時代・歴史・神話物の少女漫画を語ろう
少女漫画は殆ど知らないので参考になります

ユーザー「竜騎士07新作の『彼岸花の咲く夜に』でうみねこのBGMが使いまわされてる!」 → 割れ版だけでした
なんという罠

ぶっちゃけレイテ沖海戦って何の為に戦ったの?海上戦力全部磨り潰したら、仮に勝ってても次どうするんよ
そもそもアメリカも完全に勝てると思ったから喧嘩ふっかけてきたわけだからな

明の洪武帝は「光」「禿」等の字を使うと自分への侮辱だとして処刑した
雑学色々

正義を振りかざして戦って悪とやらを倒す主人公たちって結局悪だよね完全に
その人にとってなんなのかってやつですね

ゲーム会社『ハドソン』がヤバイ!「内部はガタガタで誰に決定権があるのかが、さっぱりわからない。」
高橋名人も見限るレベルだしな

Xbox360は日本のマーケットから総スカンをくらっている
魅力がない…

『ディアブロ3』にGamesConでテストプレイに大行列!直撮り動画もUPされる
ふむ

3DS『マリオカート7』の実機プレイ動画キター!これは面白そう
マリオカートはやりたいんだよなぁ

今の日本のゲーム業界は夢見ることをやめてしまった
見る余裕もない

●社会(最近の時事とか)
【企業】サントリーが謝罪、東海(日本海)は「商品紹介の広告上の表現」
下が勝手にやったことにネットで話題になったことで上が気がついたパターンかな

民主党・安住氏、子ども手当存続ビラに激怒 「この時期に出す必要があるのか!法案が通ってからだ!」
民主は思考が隣国に似てるんだよね困ったことに

アメリカ「小沢は政治屋!小沢はアメリカのことなんて全然考えてくれない、マジであいつはカス」
日本のことも考えずに、自分のことしか考えてないですけどね

【福島】モモの価格、風評被害で大幅下落 県知事「売っているのは大丈夫。特にことしは味が濃密だ」
東電に補填してもらうしかねーな

担任、中2とパチンコ…生徒の心つかみたかった
つかめるわけねぇだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国 「韓国の茶の歴史は紀元後48年から。日本の805年よりはるかに早い」
日本にとって茶の起源は中国だしなぁw

東京MX 「韓流スターのチャン・グンソクは好きですか?」 アンケート結果にスタジオ爆笑
誰だよってレベルだしな

【超速報】 サントリーが日本海と東海を併記していると話題に
キチガイに配慮したって図に乗るだけなんだから、
出来るのは近くに来ないように追い払うことだけだと思う

【韓流】 韓国国会議員「私は日本人が嫌いなので‘倭人’と呼ぶ」
そうですか

静電気が流れると死んでしまう少女 「髪をとかすことも、風船に触ることもできないの」
スペランカー先生的な人生だな

中国に未だ実在するオアシス これは完全にアンチャに出てくるレベル
確かに北斗の拳的

民主党を除籍された横粂議員、自作のライトノベル「選挙ボーイズ」を公開
比例って方式はダメなのかもしれんね

「笑っていいとも」で放送事故→原因が判明しスレ民震撼
そりゃしょうがねーわ

毎日新聞記者 「最近の若者は分厚い辞書を持ち歩かないらしい。それくらい我慢しろよ!」
洗濯は洗濯板使えよというのと同じ

外人「日本人が嫌いな国は韓国。というか、どの国も韓国が嫌いだ。嫌いにならないほうがおかしい」
全方位から嫌われてるからな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/18

今年一番の暑さだった気がする…

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
あきばdeごはんVol.4 「行って楽しい、食べて美味しい秋葉原のご飯事情」
ちょっと気になる

気になるゲームのウワサ……ゲームの3作目は良作が多い、ってホント?
ちょうど路線が固まってくる時期であるが

「Web 恋姫†夢想」“帝城攻略”の達成まで間近。エンディングを見逃すな
あれって時間じゃないんだ

昔三大エロゲメーカーは「アリス」「エルフ」「F&C」だったけど
同級生とかPiaキャロの時代かよw

PS3/Wii『戦国BASARA 宴』の予約が開始!
ボンバーマンが大暴れするのはわかった

キリスト教徒じゃないのに、十字架のアクセサリーつけてるやつ ドラキュラ対策か?
信仰心がないとダメなんじゃなかったっけ

メタボ VS ミニ浮輪 どう見ても通り抜け不可能です。・・・えっ?
わらた

ヤマカン「大きなことができないなら、大きなことを言うんじゃない。」
えっ!?

【ゆるゆり】BD/DVD2巻のジャケ絵公開!相変わらず、あかりの扱いがひどいww
頭は写ってるな

新作『デビルメイクライ(デビル名倉イ)』の新ムービー公開!なんかイケメンになってるww
よくわからんな

●社会(最近の時事とか)
【マスコミ】「怪しいお米セシウムさん」 東海テレビ「ぴーかんテレビ」放送事故 下請け処分で幕引きか?
トカゲのしっぽ切り予定だが、それですむのかな?

【天竜川・船転覆】 "客にスリルを" あえて渦へ入るコースで、なぜか渦から抜け出せず操船不能に…川下り船の軌跡判明
やっちゃったな

朝日新聞「野田は言葉を選べ」 産経新聞「野田の発言は当然」 戦犯発言で各新聞の立場鮮明に
でしょうなぁ

【大阪市】事業仕分け人に蓮舫・首相補佐官、河野太郎衆議院議員 「構想日本」が調整
蓮舫呼んでどうするんだ?

【大阪】 橋下知事「公務員の身分保障を変える姿勢を示さないと。ダメな職員をどんどん入れ替えていく」 条例成立へ意欲
あまりにおかしいのがいる現状をまず何とかしないとね

●その他(管理人が気になったニュース)
女性 「炎天下での高校野球は危険。ドーム球場でやればいいのに」
とは思うけど甲子園からは離れられないだろうな

【ソマリア】日本や米国からの援助物資が盗難され、市場で売られる
まぁモラルなんかで飯は食えんって感じなんでしょうね

人工降雨用ミサイルが民家に着弾、屋根破り室内で爆発=湖南
中国政府「うん…?間違ったかな?」

世界最年少出産 5人のママたち
5歳って…

列車の屋根に乗ることの恐ろしさが伝わってくる写真20枚
恐ろしい

【フジ韓流騒動】お昼の長寿番組「ごきげんよう」のスポンサーが降りる? 花王不買運動がきっかけか
ほう

【発言】ロシアの著名な映画監督「北方領土はわが国が勝ち取った戦利品。日本に返す必要は無い」
火事場泥棒

大自然と一体化するリゾート“借景”プールの魅力(画像30枚)
バカンスしてぇ

思わず息をのむほどの美麗さ、世界中で撮られた夕焼けや朝焼けの写真30枚
いいね

XPより短命なVista サポート終了で来年4月以降使えない事が判明
とりあえずXPにダウングレードを

今年はゴキブリが大量発生しているらしい
そういえば数年ぶりに家でエンカウントしたな

【超閲覧注意】ゴキブリなのに羽が退化して、家の中にも入ってこない可愛らしい奴が急増中らしい
こっちのテリトリーに入ってこなければいいよ

僕は死にましぇん! 武田鉄矢&浅野温子「101回目のプロポーズ」時代劇で舞台化
どんな判断だよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/17

こうも暑いと出かける気力がない
ほんとに今週がピークなのかな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
結局PCスピーカーは何が良いんだよ!
安いの使ってる人だと一万くらいかけたらずいぶん変わる

虚淵がシャルロッテに昇竜拳wwクソワロタwwそして職人早杉ww
昇竜拳ネタってこれか

ガンダムの台詞の一部を「ガンバスター」に変えると強すぎワロエナイ
ガンバスター売るよ!

『まどか☆マギカ』うめてんてー描き下ろしのアンソロ表紙公開!かわええええええええええええ
アンソロ大量に出るんだろうな

システムソフト・アルファー 『三極姫~三国乱世・覇天の采配~』 武将紹介追加
登山家か

しまむらで東方の妖夢服らしきモノが売られる
にてるw

『ゆるゆり』作者、なもり先生の筆が早すぎると話題に
すごいな

【公式】Xbox特命課がいつのまにか解散、マイクロソフトが認める
なんということでしょう

【劇早】プレイステーション3、明日18日より値下げ開始!テイルズ同梱版も値下げ決定
いきなりか

1万円の新型PSP(E-1000)はWi-Fi非搭載で日本発売の予定は無し!
モンハンやり過ぎると壊れるんですよね

PS VITAはFacebook・Twitter・Skypeにも対応してるみたい!
スマフォあれば別にいらないよね

未 だ に 続 編 を 待 っ て る ゲ ー ム
大航海時代とか太閤立志伝とか

●社会(最近の時事とか)
【滋賀】「うるさい!」 鼻歌を歌いながら歩いていた男性殴ったら大阪府警の巡査だった 土木作業員男(24)を緊急逮捕
因縁つけたら警察官だったでござる

「解散確約なら、民主党との大連立もあり得る。が、民主党は選挙やりたくないだろう」…自民・石原氏
約束なんて守ったことありましたっけ?うふふ

【政治】「誤解しないでください。『子ども手当』存続します」 民主党がビラ配布
新子ども手当とかネオ子供手当に名前がなるんですよ

六ヶ所村のエンジニア 「脱原発宣言で20年の苦労が水の泡」
20年以上住めなくなる地を作ったんだから仕方ないだろw

●その他(管理人が気になったニュース)
【国際】 韓国大統領 「日本は正しい歴史を教える責任がある」…日本による統治からの解放66年記念式典
あまりにも左に偏ったからな!
え…言いたいこと違う?

狼の群れの中で揉まれつつ狼を撮影する動物カメラマン
一応イヌ科だからなぁ
でも野生動物なめてると死ぬんだよね

女「ボクは男だ!」と言い張る男装少女を、数十人で延々と…… 自分が女であることを分からせる
悲惨だ

この奇妙な建物について教えて欲しい
地中に体が…

阪神金本「オレの金を返せ」「家族ごと抹殺してやる」「山口組が行くぞ」→事務所に監禁
さてさて

北朝鮮、中国にレアアース鉱山の開発利権譲渡してトウモロコシ50万トンゲット
よかったね

中国 「わが高速鉄道に知的財産権を主張できる技術が無かった 嘘ついてました」
人が死ななきゃわからないというのがなんとも…

これは落ちても文句言えないだろ……
…。

世界25大都市の昔と今を同じ場所で比較した写真がすごい!
ふうむ

【K-POP】BEASTがビザのトラブルで入国できず・・・一部韓国メディア 「政治的な理由での入国拒否の措置は説得力に欠ける」
観光ビザで入国しようとした予感

K-1完全消滅。WGP、大晦日ともに地上波の放送なしが決定。時代はプロレスへ
家族で見るには人選びすぎるしなぁ

【速報】 北海道で野生のパンダ発見か
思った以上に熊だった

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/16

今週乗り切ると暑さが和らぐらしいですが、さて

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コミックマーケット準備会による、閉会後の夏コミ80反省会のまとめ
どちらにしろ淫夢に還るのか
今回から長物OKになったからメルの分身がいたのね

『まどか☆マギカ』恭介がループ前はギタリストだったりとまど神の必殺技は「ハイパーまどかビーム」と判明
すごい名前だな

あれから4年…再び「サクラ大戦」の武道館ライブがパワーUpして開催
需要はあるのか?

2011春アニメ 売り上げ的四天王決定!やっぱり覇権はあの花だった
ふむ

『アイドルマスター2』が『ネプテューヌmk2』にディスられてるぞwww
大々的に発表して受けると思ったのは頭おかしかったな

【アイマス】釘宮理恵さんと仁後真耶子さんによる実写版次回予告「しゅーろくごー!」公開!
仲いいなぁ

なぜ保存したのか分からない画像


モンゴル軍の強さは異常 ワールシュタットでポーランド軍を粉砕した時が絶頂期
あの時期のモンゴル軍はチート
ただ略奪がメインの進軍のため、戦後統治とか全く考えてないからねぇ

ジブリ料理で一番美味そうだと思ったのは、「アシタカとジコ坊が食ってた雑炊」だよね。
肉食ってるシーンが好き

「マブラヴ」と「マブラヴ オルタネイティヴ」のプロモーションムービー計3本を4GamerにUp
ふむ

ポニョもびっくりw海外の人がアカペラで歌う「崖の上のポニョ」の映像が上手いゾ!
思ったより上手かった

【画像】ACミラン時代の川越シェフがゴール決めてる画像下さい
照英と川越シェフが背中合わせに銃を構えて共闘している画像ください
川越シェフが二次元に向かう板野友美をトンファーで阻止してる画像ください!!
www

いつか崩そうと思ってるのに崩せないゲーム
アイマス

ゲームアナリストが『はちま起稿』を名指しで批判、業界を不幸にして お前は幸せか?
色々とすごいねぇ

●社会(最近の時事とか)
まんべくん、ツイッター中止&運営会社の使用許諾権禁止
役所の仕事失うって中の人解雇なんじゃねぇか?
そして変なの登場↓
【公式ツィッター禁止にブチギレ】殺意の波動に目覚めた”まんべくん”、登場

【社会】 「欲望に負けた」 お盆で帰省中の親戚9歳女児に強制わいせつ致傷、東京の43歳ロリコン男逮捕…栃木
親戚の幼児にそういうことできるって異常すぎる

【政治】韓国外交通商省「日帝の侵略の歴史を否定する不適切な言動だ」 野田財務相の『A級戦犯は戦争犯罪人ではない』発言を批判
珍しく正しいこと言ってる

【原発問題】海水注入で放射性硫黄が飛散=カリフォルニアで観測―米大学
どうしようもないしなぁ

車追い抜かれ立腹、土下座して謝る妊婦を何度も蹴る…44歳無職男を逮捕
子供無事でよかったな

【国際】ナイアガラの滝に19歳日本人女性が転落し行方不明
死体も上がらなそう

福島瑞穂党首 「『政権交代』と言った政党が、自民党と組むことは政権交代の意味をなくす」
交代が目的になってたからなぁ
瑞穂たんはそれの何が悪いのかもわかってないし

●その他(管理人が気になったニュース)
コミケでスカート内盗撮で逮捕 見せつけてるくせになんでカメラはダメなんだ?脳内記憶も捕まるの?
パンツだからダメなんですお

フジテレビが過剰なまでにゴリ押しをエスカレートさせて行ったのはブームの火付けに失敗し続けたから
必死すぎてドン引きパターン

【話題】すぎやまこういちさん「喫煙バッシングに歯止めかけたい。被災地でもタバコは喜ばれた」
煙も匂いも出さないなら文句は言わないけどねぇ

上野樹里主演「江~姫たちの戦国~」の視聴率が13.1%(前週比-4.5pt)に急落 お盆の影響とはいえ酷いな
戦国時代であるって世界観をまったく生かせてないからなぁ
大河でなければそんなもんかって思うけど…

奇跡!17年前に溺死したダイバーの遺体が、湖底で完ぺきな状態で見つかる! ←マーマかよ
実際、残るんですね

流れ星を「見下ろす」写真がNASAの宇宙飛行士によってTwitterに投稿される
おお

大砲で撃たれても大丈夫、史上最強のお腹を持つ男「フランク・リチャーズ」
すごいな

33歳にして貯金5000万で退職した男性 任天堂株の暴落で大ダメージを受ける
この人は真面目に働くほうがいいと思う

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/15

休みなのにどこも行く気がしないレベルで暑い

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
もしグリプス戦役でティターンズが勝利していたら
泥沼になってそうだな

【比較】TMAの『日常』パロディAVの気合いの入り方が異常な件
相変わらずのクオリティ

【コミケ80】5年ぶりに夏コミ3日間の来場者数減少 「震災の影響と見ている。もっと減ると思っていた」との準備会見解
元気が一番

ゲーム原作でアニメ化に成功した作品って実はあまり多くないんじゃね?
これじゃない~っていうのが多いからな
それを考えるとうたわれるものはかなりの成功例だったと思う

ゲームのBGMで神曲教えてくれ
熱情の律動

これが、無双の天下取り! 「戦国無双3 Empires」TVCM放映開始! シリーズ初の箱庭内政もチェック!
Empiresは大抵面白いが、さて

【パワプロ2011】第6回 夏の甲子園を観ながら
実際の試合観てテンション上げたあとやるのは楽しい

コミケ80 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
暑そうだ

ニコ厨が決める夏アニメ中間ランキング(春アニメの2クール物有り)
ふむ

上杉謙信って伊達政宗と比べたら大したことないよな
武将としては格下だけどねぇ

●社会(最近の時事とか)
震災復興「チャンス」と野田氏 不適切と批判も
思ってても言ってはいけない事

沖縄沖に中国の最新鋭潜水艦が出没
迷惑極まりないな

【社会】「放射性物質の心配はない」 被災松、成田山新勝寺へ 9月の「おたき上げ」で護摩木と一緒にたかれる事に
誰も得しないどころか損する所が増えた

産経新聞「危ない危ないと言われるが、そんなに危なくない」「原発の上を飛ぶカラスが落ちましたか?」
爆発して半径20km避難しました

【政治】 「子ども手当」の方針変更、子育て計画に支障をきたす家庭は多い 支給条件の複雑化によって不公平感も
そもそも不公平なもんだろあれ

【深海ヤバイ】東日本大震災の海底写真を公開
現在進行形で崩れてるだろうしな

石原都知事「菅とその閣僚は日本人じゃねぇ!」 靖国参拝見送りに大爆発
何をいまさら
関連:櫻井よしこ氏「震災の年こそ靖国参拝し先達に感謝すべき」

【横浜】「出前の天丼にゴキブリの卵が」 夫婦で因縁つけ恐喝 飲食店経営者から5000円奪う 戸塚区の夫(30)と妻(30)を逮捕
まだこの古典的な手口やってるのね

●その他(管理人が気になったニュース)
長万部町公式キャラ・まんべくん「侵略国家日本はアジア2000万人を殺した」
宣伝のためのキャラでこういう事言っちゃうのって…

日本は朝鮮戦争直後、韓国の混乱に乗じ、独島を実効支配しようとした
鏡みろよ、な?

【新潟】48歳女性「就職活動をしなければ、3カ月で生活保護を打ち切ると言われた。運転免許が無いのでハロワに行くのも一苦労だ」
生活保護は働けない人のためのものであって働かない人のものではないんだけどねぇ

【栃木】「2度と戦争を起こさないためにも」 宇都宮のアルバイト男性(28)、パラオの戦跡独自調査
無駄に行動力があるアルバイトだなぁ
惜しむらくはその視点を未来に向ければ

神奈川県のとある山行ってきたから画像うpする
神奈川もちょっといけば田舎だからな

熱中症続出の上地雄輔イベント 「水300円」でぼったくり販売していた
踊る阿呆と見る阿呆

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/14

休みだということで暑い中大掃除の手伝いさせられました。
なんか台所のリフォームを予定してるらしい。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コミケ三日目その3 次々と魔女化する人々、そしてフェイリス包囲網
すごいことになってんなぁ
関連:コミケ80  2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ

【C80】まどか屋さん さっそくオクで高騰中 現在2万円!【ティロフィナーレ本】
限1ならこんなもんかな

コミケスタッフの名言集 2011夏コミver(C80)
今年も大変そうです

【コミケ】エロゲメーカーブースで一番悲惨だったのはぱれっとではなくエウシュリーらしい
あらら

関ヶ原の戦いの西軍の大将が石田三成という風潮、マジファックだよね
豊臣VS徳川に出来なかった時点で詰んでるんだよなあ
豊臣方に後継者が育っていたもしくは秀長か後継者として秀次が生きていれば状況も変わったかもしれないけど
まぁ三成がまいた種でもあるけどね

二期以上あるのにOPEDが途中で変わらないアニメって馬鹿にしてるの?
かわらないほうが良かったってのも多くあるけどね

ラジオ会館、最終解放。シュタゲコスプレイヤーさんもいたよ
庭園なんてあったんだ

人間サイズの超巨大アルミ冷却台「メガすのこタン。」が発売
なんに使うんだ

【画像あり】FF14の夏祭りイベントが神すぎるとネット上で話題! 完全クリアすると水着壁紙プレゼント
へー

『ガンダムSEED』福田監督、「人の気持ちを考えよう」と言われ逆ギレ
だから仕事も来ないんだろうな

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G』発売3日で大幅値崩れwww
面白いの?

スクエニ鳥山求「FF13はたくさんの批判があったので、FF13-2ではランダムエンカウントに戻しました」
迷走中

影山ヒロノブさんまどかマギカのコスプレをする
わけがわからないよ

【動画あり】2011年秋アニメPV一覧公開!
P4とホライゾンは見たいかな

●社会(最近の時事とか)
【福島】 県民「放射能怖いから県外に避難します」 企業「じゃあお前解雇な」 県民「えっ」
そうなるよなぁ

電柱さんがカラオケ帰りの男女5人を満載したワゴン車を撃破。女一人死亡。腕切断。がんばれ街の仲間たち【動画有り】
うはぁ

【社会】「教育への介入許さない」大教組、府職労、大阪憲法会議が維新の会に条例案中止求め要請
偏った思想ばかり押し付けようとした結果だろ

【神奈川】ホームから身を乗り出していた銀行員男性(27)、列車にはねられ意識不明の重体 JR大船駅
酒に飲まれるまで飲むなってことだな

【琉球新報】枝野官房長官の「尖閣自衛権」発言には驚いた 攻めてきたら戦うと言わんばかりの態度は人命軽視だ
戦って殺されるか戦わなくて殺されるか
戦争になったらそんなもんだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
【東日本大震災】会いたい、聞きたい イタコ訪れる被災者たち
重いなぁ

【画像】テレビ局の衰退っぷりがヤバい
まぁあんな番組ばかり作ってればな

【政治】歴代首相ランキング、菅氏は何位!? 「最低」クラスの首相の強力なライバルは鳩山由紀夫前首相?
最下位

【日韓】日本ネチズンが韓国侮辱「事情が良くないとすぐ暴れる朝鮮猿ども」「土人、原始人、未開人と共存する必要なし」
猿に失礼だろ

( ;∀;)中日の大エースだった川上憲伸投手の末路
どこにいるのかと思ったら

北朝鮮の105階建て超高層ホテルがいよいよ完成 韓国専門家「このホテルは倒壊する」
韓国にすら

香取慎吾、映画「こち亀」大惨敗で俳優生命の危機…10億円以上の赤字濃厚
そもそも成功する要素ゼロだろ
アニメを映画にしたほうが儲かったんじゃ

アップル本社の新社屋「マザーシップ」の完成予想図がかっこよすぎる件
結構好きなんですが

ミステリー作家の深水黎一郎氏が韓流ごり押しのフジテレビについてツイート。良いこと言ってると話題に
確かにね

動画やばすぎる!米インディアナ州の祭典に突風が襲いステージ崩壊、死傷者多数
明らかに下敷きになってる…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/13

暑すぎて部屋から出たくねー

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガンダム、お台場に立……ってない? “お台場ガンダムプロジェクト2011”リポート
へー

真・三國無双6キャラクター人気投票 結果発表&壁紙公開
6の司馬懿は結構好き

セガ、電脳戦機バーチャロン フェイ・イェン(初音ミクver)登場!!
ふむ

【C80】2日目戦利品うp まとめ!2日目はやっぱり東方が多め
暑い中おつかれです

映画「けいおん!」イギリス編のキービジュアルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!あらすじも公開!
暴動真っ最中ですな

【動画あり】ファイナルファンタジーシリーズで好きな曲
FFはいい曲多いですよね

『魔法少女まどか☆マギカ』 スタッフ関係者まど☆マギカフェに降臨! ミカタン「憧れていた方に会えて泣いた」
ついにいったのか

FF13関連の記事がマジキチな件wwwwwwwwwwwwwww
思った以上にマジキチだった

「Fate/Zero」関東6局・MBS・BS11で10月放送開始! 同人作品もアニメになる時代
すでにひぐらしが通った道だ

川越シェフが包丁持ってムツゴロウさんの密猟してる画像下さい
こえーよ

[芸能]  平   野   綾    現   役   復   帰
ライフラインが復旧するかは未定

【声優/芸能】坂本真綾が声優の鈴村健一と結婚
種死ペアか

しみじみとされていた「40年でゲームグラフィックスはこんなに変わった」という比較画像
グラフィックだけのゲームも増えたけどね

空からサメが飛んできてビックリするニャンコ。RCフライング・ニモ&シャーク
これちょっと欲しいな

●社会(最近の時事とか)
横粂勝仁衆院議員(29)が10年後に首相就任すると宣言
すごいねぇ

【社会/福島】「大丈夫か分からないのに…あまりに無責任」 汚染土保管施設計画に候補地区住民が猛反発 説明会で怒声飛ぶ…伊達市
福島にしか置けないだろうしなぁ

【日本オワタ】 細野「福島県を最終処分場にすべきではない」被災がれき県外処分を検討
思いじゃなくてめどが立ってから発言しような?

江田法相 「靖国は、国民を戦争に駆り立てた」「外国に迷惑掛けた」…アジア重視の民主党政権、閣僚の靖国参拝は見送りへ
特定アジアの大臣だからな

【社会】陸前高田市長「これ以上騒ぎになって欲しくない。遺憾だ」 京都市の送り火中止に怒りあらわ 京都市長の謝罪訪問断る
誰も損しかしない結果に

今夏の特徴…「手足口病」大流行 首、膝にも
大人もなります

●その他(管理人が気になったニュース)
バスの座席はどこが一番酔わないのでしょうか?
へー

出張持ち物リスト
参考に

地獄のような光景…ゴミに埋もれてしまった世界遺産ナポリ
これは酷い

産経写真部、本田△がゴールを決めた後のドヤ顔を激写
       /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))  でっていうwwwwwwwwwwwwwww
 /∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、  |-┬-|    ,__ )
    |    `ー'´   /´
    |         /

ビール各社「震災でCM自粛したら増益ワロタ。」
テレビCMなんていらなかったんや

陽水「もう誰も音楽にお金なんか払わないよ」 ユーミン「音楽に金払う事自体間違ってたのかも」
パッケージ売りは無理だな
営利目的ではなくてファン活動としての購入は存続するかもしれないけど、
そうなるとカスラックはイランな

バキの世界は実在した ムエタイのキックがすごすぎると話題に
すごいな

北朝鮮「ごめん国民、うちら大国じゃねーわwww」国民「えっ?」
ごまかし国家

果物や野菜が腐り行く74日の様子を1分30秒で見るムービー
最後のはじゃがいもか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/12

熱くてやる気が起こらん

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コミケ80 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
なのは好きの社長は泣いているのか

【ダンガンロンパ】『等身大モノクマぬいぐるみ(1万円)』がコミケで即完売
わけがわからないよ

【酷すぎ】コミケ1日目、まどか完売、早速ヤフオクで転売される【C80】
はえー

【コミケ80】『ToHeart2』がスロット化決定!!!
うわぁ…

【C80】コミケに岸田メルの偽者が現れる!!!
本物と違って威厳が感じられないな

『メタルギアソリッドHD』これひとつでMG1、MG2、MGS1、MGS2、MGS3が遊べるぞ!
へー

1/12 太鼓の達人 初代 アーケード筺体
ちょっとほしい

平野綾が所属事務所を8月20日付で退社 公式ファンクラブも解散に
引き上げる商品価値はなしと判断されたな
ハルヒの声優変わるかもね

●社会(最近の時事とか)
【愛知】近所付き合い少なく 「テコンドー教室開催」とも 派遣モデル女子大生を殺害したと出頭逮捕された自称派遣社員の男(45
あれれ?

【京都】陸前高田の薪からセシウム…京送り火で使用中止
何がしたいのやらw

前原前外相、代表選不出馬の意向 グループ幹部に伝える
前何とかさんは出ないのか

「ガスパン遊び」で爆発 失火容疑の男子高校生2人逮捕
まさに、馬鹿なの?死ぬの?

●その他(管理人が気になったニュース)
太る→血圧上昇、たんぱく質がカギ やせ薬開発に期待も
ふぅむ

ピカチュウ似の着ぐるみ、使いません 山口・宇部市
これが問題だもんな

デイリーポータルZ 山の中でみつけた昔の家でくつろいだ話
ちょっと行ってみたい

東京近郊の雨雲を完璧に把握できるAndroidアプリがイカス!
ほう

一人暮らしを夢見ているおれに現実を教えてくれ
家事をしてくれる人がいるってのは幸せなことだよ

とりあえず買えよ 捗るぞって言うもの挙げようぜ
メガネかけてる人はメガネ洗浄機

【調査】既得権益を守るはずの地デジ化が、国民の「テレビ離れ」にトドメ…最もテレビを見ていた70代以上のテレビ離れ始まる
遅いか早いかだよ

テレ東アナウンサーになった紺野あさ美(24)がお婆ちゃんになってた
ヤバい痩せ方だな

霊的気配を感じてしまう廃墟となった世界10の死体安置所と解剖室
こええ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/11

明日から夏コミ開始ですね

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【動画】戦闘シーンがカッコ良すぎておもらししたアニメ
ジャイアントロボは素晴らしい ※動画

52歳の男性が畑にけいおんの旗wwwwwwおいふざけんなしwwwwww
うはwww

秋期オリジナルアニメ「ギルティクラウン」が圧倒的なオーラで放送前から早くも期待の声が高まる
おにゃのこが剣になるのって結構あるよね

源平大戦絵巻+ ~白の波濤、紅の雲霞~: 待望のオンライン対戦アップデート!!
なんだこれw

フッサフサで超キュート!『大神』アマテラスのコスプレが披露
ふさふさだ

「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」CMムービー“プレイ篇”と“比較篇”の30秒バージョンを公開!
ふむ

PSPを壊したけど無償修理してくれないからソニー製品は買わない、というTweetをまとめた人がtogetterを非公開にして逃げるも…
あーあ

『るろうに剣心』新作アニメのキャラデザから激しくコレジャナイ臭
まえのTVシリーズのEDがこの人のあっただろうにw

【手元動画】『太鼓の達人ぽ~たぶるDX』 初音ミクの激唱(裏) マジキチ
必死さが伝わってくる

トレスして作ったアイマスエロ同人誌を夏コミ&とらで売ろうとしている同人作家の“いいわけ”
トレスサークルが壁にいる時代だしな

君も『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』で全裸コスチュームを作ろう!
若いなぁ

●社会(最近の時事とか)
フジテレビ、『27時間テレビ』設営作業に被災地ボランティアを動員
もうダメだろこのTV局

東海テレビ社長謝罪、問題の番組は打ち切り
あっそ

原子力安全委、班目委員長らヤジで一時退席
やじられて当たり前

こんにゃくゼリーが原因ではなかった ただ詳しいことはプライバシーの問題で言えない
ゼリー状で食べ物ではない何かを食べた予感

【社会】 「玄米でもいいから!」「福島産はダメ!」 2010年産米買いだめの動き。玄米600キロ購入女性も…放射能汚染懸念
集団ヒステリー

千葉・館山など3市のコメ、放射性物質不検出
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
フジテレビ、原爆忌翌日のドラマに「リトルボーイ(原爆通称)」Tシャツ→フジ「リトルボーイの意味知らなかった」
ハングルじゃなかったから?

【サッカー】 キリンチャレンジカップ 日本、3-0で韓国に完勝!
ふむ

平野綾が所属事務所をクビに!? 錯綜するニャンニャン写真騒動の真相
人気も下降気味だったし事務所的にこの騒動で持ち直せなかったらいらないってかんじだろうな

韓国メディア「竹島は韓国の管理下にあり、日本が国際司法裁判所に提起しても応じる必要ない」
犯罪国家だもんなぁ
北と一緒で

覚醒剤がバレたカップル、警官を手榴弾で威嚇しレバーを持ちピンを外す → 持ったまま逃走、大爆発
ギャグマンガの住人なら生き残れただろうな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/10

これから猛暑日が続くらしいですぜ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
藤田和日郎表紙描くチャリティ同人誌「震災に負けるな!」
へー

アニメでオリジナル要素入れて成功した例ってあるの?
ルパンは稀有な例だよな

じゃあガンダムシリーズで一番いいBGMはなんなんだよ
明鏡止水が流れた時点で勝ちパターン

カプコン、Xbox 360/WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」 4周年記念イベントで「ムツゴロウさん」とモンスターのムービーを制作
どういうことなの…

攻略&設定資料が詰まった『電撃ガンパレード・マーチ』がPlayViewで配信決定
ほう

『境界線上のホライゾン』キャラクター紹介とPV第2弾の情報を一挙にお届け!!
ふむ

乙女ゲー『薄桜鬼 幕末無双録』がついに無双系アクションゲームに!
真面目に無双の予感

【機動戦士ガンダムAGE】10月9日の17時から放送開始!
一応見ると思う

仁義なき戦い ソニーVSクレーマー編
明らかにクレーマーです、本当に

●社会(最近の時事とか)
【ギャグ】菅首相「国民の支持あれば、勝てる」
ハハハ

【政治】尖閣への侵略にはあらゆる犠牲を払ってでも自衛権を行使してこれを排除する…枝野官房長官
竹島にいる奴にも言ってくれよ

こんにゃくゼリーで意識不明 新潟6歳男児
親が悪い

【速報】北朝鮮が韓国の延坪島に砲撃 韓国側も応戦
またか

瀬戸内海に浮かぶ石島で大規模火災 7割焼け未だ延焼中 男女十数人のバーベキューグループが原因か
うはぁ

陸前高田の松、「五山送り火」使用断念のホント
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
中国 新幹線 終了のお知らせ  車両生産停止・運転速度全面ダウン
あーあ

【賭博】 警察「パチンコには換金もなければ、景品交換所もない。あくまでも『大衆娯楽』である。」
官民癒着の良い例ですね

【ほぼ全裸】あの極小水着の男が帰ってきた!!!
すげぇ…

アメリカCNNが8月7日に行われた「“反韓流”フジテレビ抗議デモ」を報じる
日本での報道は全くないというのが、マスゴミのマスゴミたる所以だよな

有名タレントが高級ソープ嬢に転身!本人ナマ告白!
有名は有名だが悪名だろ

人気ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」がDVD-BOXになって発売決定
人気?

ペットボトルで育てるトマト、その名も『ペットマト』
ちょっと気になるかも

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/9

夏休みの時期になると人が減って残業増えるよ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガンダムナビ:ガンダム好き大興奮のカーナビアプリ! 楽しすぎて運転に集中できないぞ!
www

どの国に仕えても良い。君の意思で決めるのだ。『グランナイツヒストリー』PV第二弾が公開!
気になる

宮崎駿:本日の名言 「俺は介入するつもりじゃない」「少しは脅かせって、こっちを」「ちょっと、監督様」
親がこれ見たらしくてコクリコ坂が見たいって言い出してた

AndroidでPS3コントローラーが使えるアプリが登場!
そこまでしてやりたくはないが

PS3『ぬらりひょんの孫 百鬼繚乱大戦』が神ゲーかもしれない
最近原作がつまんなくてなぁ

ひろぶろ、イイ・アクセス、ニートの海外就職日記……人気サイトが相次いで閉鎖 ほか
ですよねー

夏コミ直前 コミックマーケット80カタログ 在庫調査
週末か

【ストライクウィッチーズ】Cold winter 魔力なしでウォーロック斬っちゃうもっさんマジ扶桑撫子
おー

●社会(最近の時事とか)
「菅首相が掲げた退陣3条件」…整った場合、首相は「辞める」と明言・岡田幹事長
嘘だ!!!

オバマも“ダメ菅”切り…どん底政権一気に崩壊!角谷浩一氏「菅直人首相は経済・国民生活には興味がない。政権延命だけ」
あいつは活動家であって政治家ではないもの

菅首相「エネルギー政策は白紙からの見直しを進めている」
どうせできないんだからなにもするな

CDショップ「WAVE」、全店舗を閉鎖し自己破産申請へ
売れないんだなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
痛風って本当に痛いんですか?
知り合いにいるが、絶対なりたくないと思った

【芸能】茂木健一郎が“フジテレビ批判”を“人種差別問題”にすりかえて英語で世界に発信…WaiWaiの『変態記事事件』の再来
国外追放でいいレベル

熱海猫撮り紀行その1――漁港で刺身を待つ猫
へー

部屋作りの参考になりそうなものも、練りに練られたデザインの寝床37連発
うーむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/8

また暑くなって参りました。
コミケの時は厳しそうですなぁ。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
秋葉原電気外祭りで『デ・ジ・キャラット』のバスタオル限定販売!  誰にもオワコンなんて言わせない・・!
なつかしいにょ

PSP向けシミュレーション,「三極姫~三国乱世・覇天の采配~」の公式サイトがオープン。三国志の英傑達の美少女っぷりを確認しよう
面白いのかねぇ?

『無双6 猛将伝』英傑の物語を遊べるレジェンドモードとは!?
まぁ買う予定

【BLEACH】原宿卍解祭りsugeee!!! いつから人気が下火だと錯覚していた?
なん…だと?

ガンダムシリーズで主人公が新機体に乗り換える場面は最高に燃えるな
お約束ですが好きですねぇ

「ファミリーフィッシング」CMムービー2本公開! 購入者いわく“ホテルから釣り場まで向かうだけでも楽しい。”
釣りはたまにやりたくなるんですよねぇ
適当な川釣りしかやったことないですが

「ガールズRPGシンデレライフ」公式サイトオープン!コラボキャラは実際のアニメで演じている声優さんを起用!「イナイレGO」から円堂守も来店!
例のあれか

ルイヴィトンの広告がライドウっぽい
犬じゃなくて黒猫だったらな

そろそろ「くんかくんか」の話をしようか。コミケ80の電撃家、萌王からは涼香・トモセシュンサク・狗神煌の「くんかくんかシリーズ」登場!
日本は先を進みすぎてるな

2011年10月開始の「HUNTER×HUNTER」キャスト発表、ゴン役は潘めぐみ
ふぅむ

コミケ需要ぱねえw ビッグサイトから一番近いホテルに泊まる“権利”が3万5000円で落札される
ワシントンホテルか

カプコンの新作PCゲーム『イクシオン サーガ』、モンハンの使い回しと話題に
そうだねベースが…

MMO『TERA』が糞ゲーすぎ!韓国で爆死していたのも頷ける出来
まぁw

グリーやべぇ!めちゃくちゃ儲かってる、当期純利益182億円wwww
すげーな

●社会(最近の時事とか)
首相 もんじゅ廃炉含め検討
ふむ

「セシウムさん」余波おさまらず JA系列のCM中止相次ぐ
フジはもっと苦しめばいいよ

1130人が県外転校希望 福島の小中高生、夏休み中に
しかたないよなぁ

G7緊急会議に呼ばれなかった菅内閣、米国債の大量購入を表明へ
会話しても意味が無いとはっきり判断されたから無駄

京都人「陸前高田市の松を大文字で使う?放射能が怖い!」  放射能が検出されてないのに中止へ
風説の流布ってやつですね

葬儀屋「1日10万です」  被災者「えっ」  葬儀屋「遺体安置料は1日10万円です」
恐ろしい

●その他(管理人が気になったニュース)
デイリーポータルZ:世界の料理が格安で食べられるレストラン
へー

もし東京で大規模停電が起きたら… 日本経済は「心停止状態になる」
似たようなこと起こったじゃん

後絶たない不要不急の110番 群馬
グンマー

地上100mの綱渡り中に中国人男性がスリップ、あわやの場面も
あぶねぇ

コストコの「Shelf Reliance」を食べてみたよ。
へー

蚊に刺されない方法は 13通りを試してみたら
黒い服がダメなのか

【画像】恐ろしい雲が撮影される 
ことしはラピュタみたいな雲をよく見るな

しびれる迫力!せまい坑道の中をローラーブレードで爆走(動画)
すげぇ

水族館のアザラシ用プールにシカが乱入、約30分間泳ぎ続ける
何で鹿

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/7

一日に一回は雷の音を聞く気がする

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
一番「それアニメ化してたの!?」ってタイトル挙げた奴が優勝
ドラゴンクエスト懐かしいな

ジオンか連邦ならどちらで軍人する?
連邦でトリアーエズ乗るんだ…

エロマンガのえっ!?ってなる画像とか貼ってこうぜwwww
ネタ画像としてみたことあるの多いな

【C80、12日開幕】 コミックマーケットって一言で表すと どんなところなの?
暑い、喉が乾いた、クーラーのあるところへ

本気のコラボ再び! 「モンハン×信州渋温泉」が前回にも増してスゴイ!
手ぬぐいがちょっと欲しい

仮面ライダーオーズ」渡部&三浦、松平健との共演に感激
例の謎設定のやつか

【阿佐谷七夕祭】「イカ娘」や「鏡音リン」、「アンドロメダ級戦艦1番艦」等の"巨大張りぼて"登場
ソッチ系多いな

【マジキチ】PSP『エルミナージュ3』に男の娘が縞パンを履くシーンがある件
変態っすなぁ

【初音ミクおわた】ボーカロイド3、新キャラ名が『蒼姫ラピス』に決定!
狙ってきたなぁ

まどか「このエロゲの声ってマミさんじゃない?」
www

ビックリマンチョコ、カードダス、ミニ四駆、なぜオレはあんなムダなものを・・・・
だけど楽しかっただろ

3Dなら、こういう小手先のほうが気持ちよく見えるわ
安く作れれば土産物屋で売れそうな

PSPのスキンシールとか、恥ずかしくて貼れないよね…
たぶん作ってる時が一番楽しい類

●社会(最近の時事とか)
外務省「これまで日本で流通している食品は安全と言って来たが、偽装だらけでもう限界なのでやめます」
…。

【社会】両輪にブレーキを装備していない競技用自転車「ピスト」は摘発対象、公道走らないで…警視庁が取り締まり強化
危ないからなぁ

チェルノブイリその後  新生児の85%が障害あり 福島もこうなるの?
たぶん福島以外もね…

歴史教科書問題 育鵬社教科書を採択も、都教育委員会が撤回を求める
極端に左過ぎると逆に振れた時が大変なんだってこと理解してないんだろうなぁ

【国際】「世界は日本に辛辣」 中国紙、延々と批判展開
涙ふけよ

●その他(管理人が気になったニュース)
死んだ幼児で作った中国産『人肉カプセル』、「最高の滋養強壮剤」として韓国で流通
…。

フジテレビ周辺で大規模デモ
なんかやってるw

今話題のクラウド化 日本ではJASRAC様により違法とされた為、普及しません
まだおっさん世代がデータに金はらうっての抵抗あるからな

FNS歌謡祭のゲストの椅子、ただの事務チェアに粗末な布をかけただけのものと判明
うわぁ…

【二条城】 築城以来、最大規模の改修工事 費用の原資に当て込んだ募金が集まらず 目標50億 現実2千万
去年の夏に行ったなぁ

【セシウムさん】サザエさんからJAのCMが消える
あのキャラクターがセシウムさんとしてしか認識できなくなってきた

テルマエ・ロマエ的!? トルコで異文化風呂体験
へー

デイリーポータルZ:東京駅、携帯無しで偶然会えるか
東京も広いもんなぁ

夜の動物園、ちょっぴり探検気分 名古屋・東山動植物園
ちょっと行ってみたい

硫黄島の水不足深刻 海自一部撤収、遺骨収集にも影響か
陸自だけがいるんだっけか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/6

秋葉に行ったら夕立にあったので即退散するハメに

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「セブンスドラゴン2020」サムライのキャラクターメイクムービーとバトルムービー公開! キャラクターボイスは声優さん名と一緒に選ぼう♪
ちょいと気になる

MMORPG『TERA』、いよいよ8日よりベータテスト開始!
25GBダウンロードする時代かw

バンナムが『アイマス2』に本気!最大火力でプロモーション
河岸を変えたくらいですからね

【コミケ80】作者・版元公認チャリティー企画 超薄型スレイヤーズ マウスパッド発売
ドラゴンもまたいで通るよ

『とあるシリーズ一番くじ』を80個買った美琴ファンが!6万4千円・・・すげえ・・・
すげぇ

ガンダムSEEDはなぜスパロボなどのゲームによく出るのか
なんだかんだで人気ありますからのぅ

アナログゲーム新連載「徹底解説:ドミニオンのひみつ」,第1回は東方Projectキャラ総登場の「東方祀爭録」をマンガで紹介
普通のドミニオンよりは間口が広いのかな?

XFXブランドの3画面ディスプレイスタンド「XFX Triple Display Monitor Stand」を組み立ててみた
一度この手のやってみたい気もする

アトラスファンならずともプレイせざるを得ない! メガテンベースの新作SRPG「デビルサバイバー2」をプレイムービーで紹介
やりたいきがするが前作やってないのよね

「戦国無双3 Empires」最新情報。「戦史演武」で体験できる5つの大名家のストーリーおよび,同作と「100万人の戦国無双」との連動要素が公開に
連動要素がそれでいいのかよく考えたほうがいい

木でジョイスティック作ったったwwwwwwwwwww
楽しそう

【平野綾】ライフライナー憤死www「ディープキス」どころか「4人中3人がヤッた」と証言!!
なんということでしょう
というか事務所的にこれでも浮上したらOK
ダメなら捨てよう的な感じなんだろうな

ニコ生で行われた『フルメタル・パニック!アナザー』特番のまとめ。アニメ4期はなくはない
ふむ

【速報】ゼロ魔の作者ヤマグチノボル氏の手術無事に終わる
あとは回復すればいいね

νガンダム作ったったwwwwwwwwwww
アンテナないと違和感あるな

●社会(最近の時事とか)
危険厨死亡 南相馬市民360人内部被ばく検査「問題なし」
南がやばいのかねぇ

【民主党】鳩山由紀夫前首相、海江田氏に会って早期辞任促
ルーピーだから仕方ない

【民主党】橋本勉衆院議員、乗用車を運転中に女子高生の自転車と接触事故→通報せず立ち去る→女子高生の親が揖斐署に連絡して事故が発覚
当て逃げ

「セシウムさん」CG作成の50代男性 「訂正するよう言われたが直さなかった」
セシウムさんの顔出しとかあるかな?

【社会】「汚染されたお米・セシウムさん」 JA全中など、6日に東海テレビで放送されるCMの提供中止 誤放送に抗議
地味に痛手だろうな

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像あり】「青いザリガニ」が予想以上に真っ青でワロタ
塗ったみたいな青さだ

【毎日新聞】 「東洋文明は交流し発展している。論争は歴史家にまかせ、『アジアはひとつ』でいいではないか」 ~韓流と中国
そうだね、すべての起源は韓国だね

島根大学教授「工学部はただの技術屋 日本の癌細胞」
そんな事言っちゃう大学教授って…

山口県の中心地・山口市と宇部市を結ぶ高速道路 ついに開通!
山口県って下関があるとこだっけ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

今日は忙しくて巡回しているひまがないので、雑談などを。

ちょっと前に職場でお~いお茶 玄米茶についていた野菜栽培セットが職場で流行りまして、
サラダ菜とリーフレタスの種を巻いてみたんですが、サラダ菜は残念ながら芽が出ませんでしたが、
リーフレタスの方は二株ほどスクスクと成長しまして、土を買ったりして育てています。

080501.jpg

種からまいたものが目に見えて育っていくのは楽しくて、地味に園芸にはまりそう。

写真に写ってる小さい方のものはサラダ菜が育たなかった鉢が開いたので、
手がかからなそうなということで買ってきた唐辛子の種が発芽したものだったり。

8/4

最近、気がついたら外で雨が降ってることが多いですね

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
この動画見て笑わなかったらお前の勝ちな
まけたwww

夏休みのアニメ再放送がやらなくなった理由は?
昼間にタッチとかやってたよね

OPが良いアニメは多いけどEDが良いアニメは少ないな
そんなことはない

ゲーマーなら知っておきたいゲーム音楽における10人の名作曲家
海外のは全然知らない

PSP『エルミナージュ3』、画像取り込みでキャラクターを色々作ってみた
へー

ラノベ『迷い猫オーバーラン!』が絵師変更&漫画打ち切りで再始動、理由は“大人の事情”
なんか喧嘩したらしいけど

ピカチュウのパクリキャラを考案したデザイナー「ピカチュウなんて知らなかった」
知らなかったなら仕方が無いな

原宿が「BLEACH」に染まる!「原宿卍解祭」が今週末から
すべて月島さんがいたからだな

集英社のライトノベルレーベルが今秋新マンガ誌創刊
うーん、微妙な予感

バンダイチャンネル「月額1000円見放題」サービス開始
始まった

バンダイ『MSフロンティア』11月中旬発売予定
ほう

●社会(最近の時事とか)
【たちあがれ日本】園田幹事長「その場限りで物事を考えている。民主党の根本的な欠陥だ」
今さえごまかせればそれでいいってことさ

「復興くじ」抽選前に結果掲載=日経新聞
本当にテストデータなのかね?

今夏は高気圧弱く ゲリラ豪雨3割増の予想も
最近多い

「看過できない」 子ども手当廃止で鳩山氏
ならば国民に信をとおうぜ

フジ系列東海テレビで放送事故 岩手県産米に「汚染されたお米セシウムさん」
これは酷い

人権侵害救済法案がマジでやばい件
完全に日本人にとって害しか与えない

●その他(管理人が気になったニュース)
民放キー局5社と電通、ネット接続テレビで番組有料配信へ…1番組「数百円」
まさに「どんな判断だ」

アンテナショップ「ぐんまちゃん家」が赤字4億円 「素人スタッフ」で存亡危機
群馬の名産ってなんだろ?
温泉?

北京-上海間の高速鉄道、乗車率107%は「水増し」 中国紙報道
でしょうな

「勝手に工期を短縮するな」中国鉄道相
起こるべくして起こったわけだよなぁ

スイカの種まで再現した紙パック飲料「すいか」試飲レビュー
見ただけで微妙なことがわかる

ニコニコ動画、Android端末向けサイト公開 -PC並の画質でブラウザ内再生。生放送も対応
ふむ

サッカー日本代表の新ユニフォームがダサ過ぎると話題に
うへ

【画像あり】893過ぎる!開星高校 野々村監督が話題に
さすが島根

韓国人「8月15日にTBSの公式HPの鯖落とそうずwwwww」「報復してきたら2ちゃんの鯖も落とす」
あれだけアッチよりなのになw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/3

腹壊して死んでた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「一切ポリゴンを使っていない超リアルな3DCG」ってどういうこと?
むむむ

じごくのハサミはスクルトをとなえた
スクルトの大切さを教えてくれる敵

一迅社コミケ80出展情報的な何か、はっじまr
どういうことなの

今期アニメ総合スレ
ふうむ

ラノベ「変態先輩と俺と彼女」のあらすじがちょっと何言ってるか分からない
なんか闇鍋的なw

ガンダムの台詞の一部を「ジム」に変えると大したことなくなる
悲しいけど、これってジムなのよね

ドラッツェってザクII以下のゴミだろ?何でUCに?
安いんじゃね

いくらアニメでもその名前はねーよwwwと思った奴あげてけ
ブタゴリラはあだ名かと

【速報】『ダンガンロンパ2』発売決定!!!
キャラは取替えかな

スパロボのバンプレストから名作アニメキャラが多数出演のPSP「ヒーローズ ファンタジア」登場!
個人的には悪くない
が、ターゲットの年齢層高いな

PSP『新ギレンの野望』、生産機体制限アリ…最大で300、ガンダムは1機のみ
制限解除モードがあればいいけどなぁ

『ドラゴンクエスト10』はシリーズ初のスクエニ内製か?
『どこがつくるか』より、『誰が作るか』だけどなぁ

●社会(最近の時事とか)
【政治】子ども手当、廃止へ…児童手当の復活固まる
民主党とは何だったのか

母親を金属バットでフルスイングした男「電波で指示された」などと意味不明な 
正統派の電波系だな

みんなの党・渡辺代表が菅伸子首相夫人の「あなた(菅首相)が泣いたら別れる」発言を批判…「泣いているのは国民の方だ」
ほんとにね

【千葉】パチンコ好き無職の空き巣を追送検 不在確認し空き巣くりかえす、使い道は「生活費・パチンコ代にした」
まさにパチンカス

【政治】菅首相、イスラム諸国大使との夕食会を20分で抜け出し、赤坂の料亭に直行、秘書官と夕食-首相動静(8月2日)
さすがですね

●その他(管理人が気になったニュース)
【遊技】パチンコ人口は微減、しかしついに「市場規模20兆円割れ」・・・レジャー白書2011
パチンコがなくなったとしてそれに使ってたお金を貯蓄に回すかというとそれは否
それで貯蓄するような人はパチンコしない

警察「パチンカスの子供の蒸し焼きが多過ぎるから、子供連れの車はパチ屋に入場禁止」
禁止する必要はないのかもね

【韓国BBS】日本はなぜ韓国を嫌う? 「韓国は自分たちより下と思う気持ちをかなり持っているはず」
気持が悪いからです

韓国「日本は永遠に韓国の敵」 「一戦交える」
よろしいならば

韓流ゴリ押しウザいけど、同等にワンピースゴリ押しもウザいと思う大学生
たしかに最近いろんなところで見るけどそんな影響力あるん?

「竹島問題、日本自制を」…米国務省の副報道官
キチガイかヘタレを説得するとなると当然ヘタレだよね

【ワンフェス2011夏】夏休みの工作というには上級者向けなRPG7モドキ
もうちょっとSFチックに作ればクラスの人気者にはなるかもね

四国に新幹線を!
いらんだろw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/2

残業だったので少なめ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
躍動感あふれる実物大のリオレウス希少種は本当に大きかった! ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで「モンスターハンター・ザ・リアル」前夜祭を体験してきた
へー

『信長の野望・蒼天録 with パワーアップキット』特撰カスタマイズとエディタ機能の詳細が判明
まだ蒼天録か
革新出たら買うんだがなぁ

PS3「トリニティ ジルオールゼロ」が新品1980円
結構面白かったですよ…

PSPリメイク版『俺の屍を越えてゆけ』の発売日が決定、最新トレーラーも公開!
ようやく決まったか
限定版買うかなぁ

ふたりエッチ作者「優良の妊娠はそう遠い話ではありません」、まだ子供いなかったのかよ
まだやってたんだ

BD/DVD『魔法少女まどか☆マギカ』第4巻、初週で合算6万枚売れる
すごいな

●社会(最近の時事とか)
高岡騒動で鬼女がフジテレビスポンサーへ抗議、花王を筆頭に不買運動へと発展
フジはもういらないと思う

菅首相 「オレだってこらえてるんだ!」「経産省、海江田氏を操ろうとしてる」
お前はこらえなくていいよ

【政治】 「民主党政権は親韓だったのに…厚顔無恥の恩知らず!」「日本、右傾化プロジェクト進行中」…韓国、日本の防衛白書に怒り
恩知らずワラタ

【政治】自民・石原幹事長、新藤氏らの韓国訪問を批判…「党として許可した事実ない」「すべての関係を台無しに」
しょっぺぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
リトアニアの市長が違法駐車にブチギレ→装甲車でベンツを踏みつぶす
気持ちはわかる

三原じゅん子さん「韓国を擁護し、自国を批判する日本のメディア。この国の報道はおかしい。」
ほんとにね

女子大生に「好き」と告白した男、セクハラ懲戒処分  精神的苦痛を与えたため
立場が上だもんなぁ

山口県のキャラクター「エコハちゃん」がどう見てもピカチューな件
ぴちゅーだな

韓流規制キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!! ※
当然日本ではない

フジテレビが完全に開き直った
トルネさんによると素で一番見てない局

京浜東北線止め社畜にストレスを与えた犯人の写真公開。反省の色なし
威嚇してやがる

ノルウェー、死刑 復活求める声高まる
だろうなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ

FC2Ad