食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/31

風邪が流行ってきた模様です

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
なんでクロコダインってあんなに人気あるの?
傷めつけられる役

【画像】「おにぎり」を名古屋人がアレンジするとここまで変わる
わらた

【お知らせ】人工衛星らしき謎の物体保存計画?
へー

「エクセル♥サーガ」最終巻50P加筆で雑誌と違う最終回
27巻までいったんだなぁ

予約前に確認しよう! PS Vita 50の疑問【その1:基本仕様編】
様子見でつ

稲城市のイメージキャラクター誕生 「ガンダム」デザインの大河原邦男さんら考案
一昔前のアニメにいそう

●社会(最近の時事とか)
内閣府の園田政務官、報道陣の前で福島第1原発の処理水を一気に飲み干す「パフォーマンスではない!」
ふーん

世田谷の高放射線物質掘り出し―農業研究所の農薬か?
さてさて

巨石、津波で450メートル移動 宮古・田老の摂待川
すっごい動いたよ

「リンゴのロゴが酷似」=米アップルがカフェに抗議-ドイツ
ジョブズの死はアップルの死になるのか?

●その他(管理人が気になったニュース)
バッテリーが上がった車をジャンプスタートしようとした際に、ケーブルをつなぎ間違えたら想像もつかない悲劇が起きた
どーん

世界最長記録!J2の試合で58mの超ロング・ヘディングシュートが決まる(動画)
ごっちゃんゴール

グリー「DeNA(モバゲー)はゲームをパクったり違法な圧力をかけながらビジネスをやっている!許せん!」
お前もな

【マジキチ】AKB48が公式プロバイダを開始 入会すればAKBと子作りできます
わけがわからないよ

将棋の羽生、仏のチェスチャンピオンと引き分けに持ち込む
すげーな

全米が泣いた「Evernote」のノートにタグを超カンタン付ける方法 
ふむ

200個のレーザーが装着されたハンパなくカッコいい服
スゲェ

フォードを時速190kmで壁にぶつける実験のムービー
まぁそうなりますよね

就活生がキチガイ過ぎてやばい
なにがしたいのやら

姿消す広告飛行船 コスト高く国内で1機に 
最近全く見なくなったと思ったら

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/30

また歯が欠けた、正直抜いたらと歯医者に勧められている歯だし、
ショックはないけど、歯医者行くのがめんどい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
レゴブロックの面白さは異常
レゴは好きだ

舞台「弱ペダ」追加キャスト発表&挿入歌は桃井はるこ
ふむ

『アイドルマスター2』カウントダウンポスターまとめ 一体いつまで続くのか
うちどめかな?

島津義弘を大河ドラマに!
戦国モノの大河としては島津か北条をやればいいと思う
島津は義弘の関ヶ原のあとにその後を一話入れて終わり
北条は最後の一話でお猿さんに負けておしまい

【ハンター×ハンター】ゴンさんのgif動画凄すぎワロタwww
ゴンさん

【Fate/Zero】小ネタ 第5話に出てきたバーサーカーの凄さを考えてみた
そういやセイバーだけが女性か

【画像有り】 夜の秋葉原ってワクワクしない?
一昔前は7時ころに大抵の店舗が閉まってたから真っ暗だったんだよね

【たまゆら】聖地・竹原の「竹灯り」が美しすぎる件
綺麗だねぇ

P C 激 初 心 者 に あ り が ち な こ と
具体的に言わず「あれだよあれ」とかいわれると張ったおしたくなってくる

●社会(最近の時事とか)
政府 「TPPで2.7兆円の経済効果!」 → 1年だと2700億…少なすぎワロタwwwワロタ…
国内の第一次産業を殺してそれだけか

民主の衆院道9区候補 鳩山由紀夫氏に正式決定
引退するのをやめた人ですね

「相手国にも意見があることを子供たちに教える必要がある」…東京都教職員組合が「竹島、日本領と言えぬ」と政府見解否定
お前らの給料はどこから出てるんだ?

携帯を拾った男、持ち主に「金を用意しなければ、いっぱい使うぞ」と脅す→あっさり逮捕
馬鹿すぎる

福島人「本当に福島県が最終処分場にならないのか心配でしょうがない」
そうなると思うよ

す強攻略に失敗した男が実弟を埋めていた容疑で逮捕
レベルたけェな

●その他(管理人が気になったニュース)
区の返答「朝鮮学校への優遇措置は絶対やめません」
日本はなぜか国民が差別されるいう

若者「あ、この席どうぞ・・・」ジジイ「ワシを年寄り扱いするな!」
逆のパターンもあるが、遭遇頻度はかなり稀だからな

当時クソ弱かった楽天に迷わず入団したマー君ってすごいよな
弱いって言っても高校野球での差ほどではないからなぁ

若者の○○離れが深刻化 普段何してんの?(´・ω・`)
若者に限ったことじゃないだろw

【国旗】 欠けた日の丸のポスターが問題となり 国士舘大学の学部祭中止に
国旗以前の問題だな

「ピースおおさか」が朝鮮人の強制連行写真を展示 → 捏造がばれて撤去
捏造するのが仕事だからな

このCMおかしいだろwwwwwwwwww
初めの線はどこいったんだよw

スタン・ハンセンが腕のサポーターの位置を直した時の絶望感は異常
今でも好きな人多いもんなぁ

マックてレジ前まで行かないとメニューないし、分かり難いし、後ろの客にプレッシャーかけられるから嫌だ
夜行くと売り切ればっかで嫌になったりする

【三星】サム○ンのせい?韓国、iPhone4Sの第2販売グループも見送られる 「超失望」「バカにしてる」
それ以外の何があるっていうんだよw

【テレビ】新ドラマ軒並み好スタート、いったい何が…
そうなのか

【これは怖い】8車線道路のど真ん中に「自転車専用レーン」設置
当たらなければどうということもなく

ローソンへのクレームがとんでもないことになってるwww
本部へ連絡しなされ

鍋が食べたい!旨い鍋教えてくれや
鍋が美味しい季節です

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/29

電子レンジは回るものだと思っていた頃が私にもありました

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「信長の野望」って真田幸村や伊達政宗が出てくる前に統一するか飽きちゃうよね
本能寺の変か関ヶ原シナリオでやれば…

【型月】アニメに赤セイバーキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
カーニバルの方ね

【境界線上のホライゾン】原作の文体をアンパンマンで再現するとこうなる
そんな感じではある

ガンプラヌードル買ったったったったったwwwwwwww
コンビに行くと大抵ありますよね

実写映画『逆転裁判』男性陣はいいけど真宵がwww
あらまぁ

【Fate/Zero】セイバーのクラスで最強なのってガラハットじゃね?
神話も込だから何が出てくるかわからんしなぁ

【画像】遊戯王の高額カード集。カード1枚に150万円って・・
そんなするのか

ガンダム00はもっと評価されるべき
00にようやく興味を持ったのがスパロボでの戦闘音楽だから、音楽はいいと思いますよ

機動戦士ガンダムAGE考察スレ
一応見てるが…

本作のゲームモードのひとつである“演義モード”では、中国の古典小説『三国志演義』をもとにしたストーリーが展開する。
演技ねぇ…しかし武将カードがなんたら大戦みたいだな

『仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ』主題歌はTV番組エンディングテーマの「ENDLESS PLAY」に
ふむ

『聖闘士星矢戦記』4人の聖闘士を紹介
なつかしい

GREEのドリランドからメールが大量に来る 『ドリランド』アプリを削除しようとしたら「削除だめ」「停止も不可」
知らなかったのか?GREEからは逃げられない

『ドラゴンボール アルティメットブラスト』の海外レビューがヤバイ!スコア4/10 良い点「映像が派手」のみ
キャラゲーだしな

【鬼帝】ニューヨークのキティちゃんが不気味すぎて男児完全拒絶
ゾンビみたいだな

PS3『アイドルマスター2』が大手量販店で売り切れ続出!PS3勝ちました!
そういや初代の封切ってねぇ

おバカ要素が多数詰まった『セインツロウ ザ・サード』を体験プレイしてきた!
ふむ

●社会(最近の時事とか)
自動車取得税の廃止キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! 大勝利!
別口で持っていない人間から取るような気がする

世田谷のスーパー敷地で110マイクロシーベルト
どうなんでしょうねぇ

【TPP参加】 カルフォルニア米は10kg342円の激安に 「国内のくたびれた制度を変革させる刺激になる」と元経産省の石川氏が賛成論 
刺激が強すぎて死ぬよ

インド「日本サン、俺と組もう!安全保障、レアアース、新技術、原発、俺達タッグだ!」
あまりぶつかり合いにならないしね

●その他(管理人が気になったニュース)
よく使われてそうな危険なパスワード「********」
admin

ヤングジャンプの付録の前田敦子がヤバいwwwwwww
新手のいじめかw

【宇宙ヤバイ】緊急速報…ブラックホールが共食いしはじめた件について
ヤバイよヤバイよ

日ハムの株価上がりすぎワロタwwwwww
わらた

ブレーキ踏んでからウインカー出すんじゃなくて、ウインカー出してからブレーキ踏め!
ウインカーを出し間違えるのも勘弁な

【調査】3日連続で食べ続けるならカレー?それともラーメン?
どちらでも可

東北応援キャラクター「東北ずん子」 - ずんだ餅がモチーフ
ネーミングがすごいな

雲南省のド田舎の写真を淡々とうpする
南蛮王とかは居らっしゃらないのですか

【奈良】 「鹿サイダー」を発売
しかたないな

日ハム・ドラフト7位にソフトボール部の選手を指名wwwww
長打力ある捕手らしい

【画像】空想世界を現実に持ち込んだような世界の奇妙な風景10景
すげーよねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/28

腹壊したので更新は縮小気味

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSP「機動戦士ガンダム 木馬の軌跡」,バンダイナムコゲームスから2012年1月26日に発売。SLGが苦手な人も楽しめるガンダムゲームの登場だ
ストーリー変わりそうにないし、ゲームとしてどれだけ面白いかだよなぁ

「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」にクマと直斗の参戦が決定。「ペルソナ」でおなじみのシステムがあることも判明
ほう

ローソンで映画『けいおん!』フェア!コラボ商品ずらり、おでん購入で「ムギちゃんおでん皿」も当たる
けいおんファンは大変だな

『シュタインズゲート』ラジオ会館にリアルタイムマシン衝突きたああああああああ!!
これはがんばったな

初動失敗を認め、売れば売るほど赤字になる3DS・・・どうしてこうなった・・・
震災も被ったしな

バンナム塊魂の王様と、スクエニ地獄の軍団の魔王がツイッターで喧嘩を始める
さっそうと任天堂が現れれば面白いのに

●社会(最近の時事とか)
TPPがどれだけヤバイかをわかりやすくまとめたスレ
【経済】 「TPP、日本は年内に最終結論を出す必要がある」…米通商元代表
参加したら負け

【国際】 "好況がついに終わりを告げた" 中国上場の不動産各社が4割減益、売れ残り急増
いつかは弾けるもものだし

オーストラリアニュース 危険な「首絞めゲーム」 女子高生死亡
逝く前が気持ちいいんだっけか?

●その他(管理人が気になったニュース)
菅野の祖父・原貢氏、日ハムの強行指名に憤慨 「これは人権蹂躙。指名前に両親に挨拶に来るのが普通」
ドラフトってそういうもんだろ

NHK受信料 ワンセグ携帯、カーナビ、ニンテンドーDSにも支払い義務
狂ってる

【皇室】皇位継承見直し「緊急性高まる」…宮内庁長官
男の子がいるんだからそれでいいだろ

【綺麗な未来】マイクロソフトの想像する未来予想動画が公開
どこまでたどりつけるか

「セーフだと思ってた」 石橋貴明が島田紳助の引退会見をネタにしたと話題に
さすがだw

牡蠣買ってきた!加熱用?知らん!生で食う!!⇒ふぎぃぃぃぃ!!!
日本人が一番、神に祈るときは腹を壊してる時だそうですよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/27

さて秋はどこいったってかんじですな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
タッチ操作で玉が縦に横に伸び~る!! 変形自在のタマコロガシ『塊魂 ノ・ビ~タ』を紹介
塊魂はたまにやりたくなる

途中から曲調がガラッと変わる曲教えてくれ!!!!!
面白いな

日本アニメ史上、最も頼りになった主人公
悟空だろうなぁ

青森には床屋を防衛するガンダムとホワイトベースがある
色々と危うい

PSP「コンセプション 俺の子供を産んでくれ!」 より強い子どもを産み世界を救うRPG
俺屍だよなぁw

『アイドルマスター』一番くじのラインナップはこんな感じ
ほう

スパログ更新:第2次OGはまだ先、魔装機神IIはウィンキーソフト開発など
忘れかけてた

なぜ日本でRTSは流行らないのか
個人的には結構好き

PSVita 『王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~』 キャストが公開!豊崎愛生、釘宮理恵等
狙ってきたな

【フラゲ】アイマス2のミクさんが天使すぎて死亡【動画】
ふむ

大作RPGの大本命『Skyrim』の新映像公開! 和ゲーでこれは無理 和ゲー完全に終わった
出来の前に好みの問題もあるからな
個人的にはすごくやりたいが

映画『逆転裁判』成宮寛貴の成歩堂姿が解禁!主題歌はポルノグラフィティに
ポルノも最近殆ど名前聞かないよなぁ

●社会(最近の時事とか)
経団連会長「TPP反対派が怪情報を流して国民の不安をかきたてている。非常にまずい」
自分の利権がね

東電、今年度5800億円純損失 でもボーナスは出ます^^ その埋め合わせは…わかってますよね^^;
あのタイミングで潰さないとどうしようもないよなぁ

【速報】消費税10%きたあああああああああああああああああああああああああああああああああ
さすが民主党

ヒグマ飛び出しRV大破「車動かず、怖くて…」
ヒグマはこえーよなぁ

米国で離婚訴訟中に子供を連れて帰国した日本人女性、再渡米して逮捕 最高懲役20年
馬鹿なのね

●その他(管理人が気になったニュース)
ドラフト会議 日本ハムが東海大・菅野を獲得!
選手として成長するのであれば日ハムでも面白いとは思う

竹内結子主演の映画「はやぶさ」大コケ はやぶさが喋りだす演出に観客呆然
外人4コマ状態なんだろうな

「軍事衝突近づいている」 中国紙社説
ふむ

長崎の坂の多さは異常
そういう街だからな

ベトナムの希少種ジャワサイ、密猟で絶滅宣言 WWF
これは無理だな

【動画あり】当たり屋が「当たり」に失敗した動画が話題に
キチガイ

「セクハラは事実無根」韓国のミスコン主催者、英女性を逆に提訴。謝罪と賠償を求める。 
お家芸

【閲覧注意】うちに変な虫が湧いてたwwwwwwww【グロ注意】
食べ物を放置するなと

白装束団体パナウェーブ自然消滅か 千乃会長の死から5年
いたなぁ

【画像】瀕死の白いウォンバット、元気になったよ
良かったよかった

【地球ヤバイ】アメリカ南部でオーロラ観測 日本で言うと大阪付近
まぁ死ぬときゃ死ぬし、滅ぶときは滅ぶ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/26

中学の頃穴場的にゲーム売ってた写真屋が潰れてるの見ると、
あれから時間たったなぁと思う

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ「銀魂」監督、今週の原作者の巻末コメントにつっこむ
www

「この作者とうとう狂ったな・・・」 と思ったシーン
元からという人もいる

カレーパンマンwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ひどい!

【漫画】マガジンで某漫画が打ち切り 作家「単行本10万部以上売れたら、連載再開できるけど多分ムリ。
万人うけする漫画じゃねぇしな

PS3『アイドルマスター2』を解析 → リンレン・ランカ・シェリル・DS組などの名前が発見される
ちょっと興味湧いてきた

【PSP】『魔装機神II リベレイション オブ イビル ゴッド』2012年1月12日発売決定!
期待はしてしまう

●社会(最近の時事とか)
【原発問題】「やつらならやりかねない 」…東電からの賠償額がわずか「333円」に非難の嵐
やつらならいうね

玄葉外務大臣 「鳩山はアホ」
知ってる

トルコ地震で、隣国アルメニアの原発に被害
なぁに直ちに影響はないさ

転覆事故の天竜川下り廃止へ…63年の歴史に幕
なくなってしまいました

●その他(管理人が気になったニュース)
中国人「日本に旅行したら、被曝して6年間子どもが産めない体になった;;」
それじゃあ日本人は死滅するな

フジがドラマ中で「竹島」「日本海」表記の地球儀を使うも、韓国からの抗議に謝罪し、表記を訂正すると約束か?
韓国のテレビ局がそういうことしちゃダメですよ

香港行ってきたったから写真を晒す
都会だな

【画像あり】報知が考えた横浜モバゲーベイスターズのユニホームだせぇええええ
うわぁ…

【中国】( `ハ´)「アヒルの卵を茹でたら異臭がして投げたらゴムボールみたいに跳ねた」
それ卵やない

DeNA、保有反対意見に「正直分からない」
わけがわからないよ

ロシア人に『ガリガリ君』を食べてもらった / ここまで美味しいとは思わなかった
梨味が再販だそうですよ

白糠の夜明け作戦
なんかかっこいいな

「焼いても焼かなくてもお客さまの自由です」 生肉新基準に挑発的メニュー登場「ユッケホイル焼き」
死なない自信があるならどうぞ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/25

台所リフォーム入って家中ドタバタ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
総制作費5000万円以上! イギリスのテレビ局が、究極の「Battlefield 3」シミュレーターを開発
気合はいってるな

栄養素を擬人化した「萌えサプリ(イラスト:みさくらなんこつ ほか)」が登場 「これでも飲んで精を出しなさいっ!」
エー

『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』のオープニングムービーが公開
ふむ

ゲーム史に残るような爆死の仕方をしたソフトって
一年戦争はひどかったな

【完全版】PS3『アイドルマスター2』には竜宮小町と律子が主役のエクストラエピソードが収録されているぞ!
それでファンが振り向いてくれるのかどうか

『FF零式』UMD版のディスクチェンジがめんどくさすぎる件 ディスク1 → 2章からディスク2 → 最終章でまたディスク1
ディスクシステムじゃないんだから

インドの日本食メニュークソワロタwww
全く期待できなさそうな

この画像をおもしろくしてくれ
www

●社会(最近の時事とか)
枝野経産相、東電に「2・5兆円のリストラ策を」
足りないよ

【速報】「FBI(連邦捜査局)」がオリンパスの捜査に乗り出す
ふむ

小中学生の体内から少量のセシウム 福島・南相馬で検出
直ちに問題はない

"国論を二分" TPP、反対論拡大…JAが先導、労組・日医も共闘
利権をどこに持って行かれるかという話

息子「母親が恋人に虐められるから守りたい」 → 死亡。 母「息子を返して!!!!」
息子を殺したのはある意味母親だけどな

【自転車】車道走行徹底へ ルール違反是正へ摘発強化-警察庁 全国の警察本部に指示
路駐をちゃんと取り締まることと、歩行者は歩道を歩いてほしいな

[社会] 【福岡】伊達政宗と名乗る者から、東北産とみられる米が送りつけられる事件が発生
(´●ω・`)ムネーン

●その他(管理人が気になったニュース)
【岩手】「被災地向けなので勝手に譲渡できない」 支援の棺おけ、残った2000個を焼却処分へ 費用1000万円、賞味期限切れの食品も
まさに無駄だな

【画像注意】韓国の弁当やべえwwwwwwwwwwww
残飯

海外「ドイツ第三帝国はパリを破壊しようとしてた?」 海外の反応
立ち上がる天才

中国人「日本人はユーモアが無い。 大阪人を見ろ、変わった人種だから嫌われている」
そうだったのか

どう見ても山水画にしか見えない! 中国人カメラマンの写真がすごい
おお

覚せい剤持ち込んだ日本人女性に死刑判決
運び屋だな

救急搬送されたKEIKO、くも膜下出血で手術 1ヶ月の入院予定
不摂生な生活してそうだしな

李大統領を迎えての国賓晩餐会に「日本料理」→韓国激怒「ホワイトハウスの深刻なミス」
ゆーあーざぱにぃず?

韓国軍の潜水艦の艦名が馬鹿すぎる
そのレベルって話なんだから察しろ

【韓国】「朝鮮は清の属国?」~韓国政府、日本に修正を要求
事実が嘘で、妄想が真実の国だからなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/24

残業でした

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
KOFソーシャルゲー版の草薙京の技が酷い。 闇払いってレベルじゃなかった
汚物は消毒だ

声優が下手過ぎでブチ壊しになったアニメ
忘れられているのが多い

じゃあお前らが明智光秀ならどういう選択をしたん?積年の恨みもあるし、織田攻めるしかないやろ
どこまで耐えて気を見つけられるか、あるいは作るかだよなぁ
前者が家康で、後者が秀吉な気もする

【動画あり】昔のゲームCMって印象に残るの多いよな
確かに

【ドラゴンボール】公式によるスーパーサイヤ人の量産体制が整ったようです
まぁいいんじゃねw

モニターを取り付けられるコックピット型のPCチェアが発売、価格は84万円
すぐ飽きそうだな

10万円を超えるものまで存在、圧倒的プレミアがついたゲームソフト達
NEOGEOは元々が高いからな

マルチエンディングの舞台「戦国BASARA3」は,“ゲームから飛び出した”という表現がぴったりなキャスト陣が熱演。東京公演ゲネプロをレポート
www

●社会(最近の時事とか)
横須賀線:線路にタクシー転落、電車と接触…2人けが
通勤ルートのとなり道な上、家からも近いんで報道ヘリの音がうっさい

[国際] 【速報】ジャップ死ね 日本の2000万トンのゴミがハワイに接近 韓国と同レベル 日本が悪い滅ぶべき27
ゴミだけじゃないだろうな…

【世界に糞投】韓国wwwwドル売ったあああああwwwwwwwwww
うへぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
島田紳助さんと吉本興業が「週刊現代」を提訴 暴力団との関係「全くの捏造」
さてさて

パイロットは全員UFOを目撃している。しかしそれを言うと降ろされるので上には言えないらしい。
仕方ないね

【宗教】「PCオーディオを高音質化する」事に拘る人のための指南書が発売。メモリメーカ毎の音質の違いなど解説
信じるものは救われます

今週マクドナルドで発売の「韓国KBQバーガー」お味はいかに?
一回は食ってみようと思うが

【企業】 球団名は「横浜モバゲー・ベイスターズ」に決定…DeNA
決定か

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/23

秋はどこへ行ったんだw

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ガンダムAGE』モノアイ付きのMS「ガラ」と「エルメダ」が登場
MSが平気じゃなくてスーパーロボットとか勇者ロボ的なんだよなぁ

ドラクエ展行ってきたけど質問ある?
たかいなぁ

BL作家の商業小説・同人誌から森瑤子の小説と酷似する文章が多数発覚 → 出版社「盗用していない!まとめWikiを消さないと訴えるぞ!」
明らかにかぶりすぎだし、出版社としても大きくないから完全に脅しなだけだなw

さくまあきら「桃太郎チームがほとんど辞めてしまった。桃太郎電鉄のテストプレイも意欲が湧かない・・・」
別になくなっても大して困らないというか…

脱衣麻雀ゲームに50円入れたら「ツモ!天和!」と言われた記憶のある人集まれー
よく聞く話

鎌ヶ谷市が作った放射線量マップがあまりにも酷すぎると話題に
これは酷い

僕の4コマ漫画が大賞をとりました、評価してください
4コマは難しいよね

『エロ画像だと思った?残念〇〇でした!』って画像が嫌い
派生いっぱいあるな

【PS3】裸で市街地を暴れまくる『セインツロウ3rd』 新PV公開【Xbox360】
かめはめ波で吹いた

●社会(最近の時事とか)
オリンパス前社長ウッドフォード氏「これは組織的な犯罪だ。菊川剛会長は会社や国を売っている」他オリンパス関連まとめ
なにこれ

千葉県、毎時57.5マイクロシーベルトが検出された地点から1キロ辺り27万6000ベクレルのセシウム「陸軍基地があった」
半減期2年だけど日帝の仕業!

カダフィ氏は少年が殺害 金色の銃でと英紙報道
うさんくせぇ

【群馬】「適正な使用だった」 職務質問しようとした警官ひいた逃走車に別の警官が発砲 無職男(24)と無職男(20)を現行犯逮捕
誰も死んでないし問題ないね

●その他(管理人が気になったニュース)
【ワロタ】横浜DeNAベイスターズ  新庄監督が最有力候補に
完全にオチ担当球団だな

【国際】「君は『すごいモノ』を作った」 ゲイツ氏、病床のジョブズ氏を見舞い、2人きりで語り合い、称える 刊行の評伝に秘話
ITの礎を作った二人か

【滋賀】車いす客を乗車拒否 草津のバス会社「安全確保できぬ」
こんなコトしてたら障害者も差別しないため特別扱いはしませんってなるに決まってるだろうに

30代女性の相談「頼りにならない現代の男性を信じられない」への回答が素晴らしすぎると話題に
ばっさりだな

コクヨの虎の巻がついた「遺言書キット」を万が一に備えて実際に使ってみました
へー

【動画】3Dホログラム映像が“手でつかめる”技術をMicrosoftが開発、これは凄い!
どこまで使い物になるかだよな

お前ら商店街で買い物しろよ・・・
地元はまだまだ商店街が元気

朝日新聞アンケート「朝日新聞読者の大半が韓流に興味無いか嫌い」
ゴリ押ししすぎて、どうでもいいが嫌いになってる人多そうだよな

【経済】ソフトバンクの孫正義社長らの「大風呂敷」メガソーラー構想、急速にしぼむ  自治体も急速に熱が冷える
震災ショックでしたから

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/22

ビックマックが安かったんで食ってきました

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ゾンビ無双】『デッドアイランド』が神ゲーかもしれない
別ゲー

Android 4.0、Xbox360などのゲームコントローラーに対応することが明らかに
ほほう

平野綾さんがTVアニメ『ハンター×ハンター』のメンチ役を演じることが決定したぞ!
へー

『無双OROCHI2』の新キャラクター“ナタ”と新アクションを紹介
近未来的ですね!

本日スタートした「アムラックス×アイドルマスター2」をレポート。菊地 真ワールドが華麗に展開するトヨタVitzには,ファンなら乗らずばなるまい
試乗車なのね

日本って柳生十兵衞とか武蔵とか有名な剣豪がたくさんいるけど、西洋は一人もいないよね(嘲笑)
五尺三寸ってピンとこなかったけど実物見ると馬鹿じゃないのかって思うな

「ハーメルンのバイオリン弾き」の最終話が酷過ぎる ファンから不満の声
打ち切りなのか

もしドラ・岩崎夏海「Twitterで議論するのは『天空の城ラピュタ』でラピュタを復活させるような物だ」
煽られて目がー目がー状態で狂うってこと?

【型月】月厨判定 全部読めたあなたは立派な月厨です
全部は読めません

PS VITA「真・三國無双」が凄すぎると話題!これは買いですなぁ
画面タッチはいらないな

「けいおん!」メンバー全員の等身大フィギュア来るぞおおおおお!!
えー

NARUTOが神展開すぎる・・・
サスケはどこに行ったんだろ

●社会(最近の時事とか)
反カダフィ派、カダフィ大佐の死体をショッピングセンターに展示
さらしものか

リビア テレ朝取材陣に死傷者か
あーあ

【緊急】原子炉建屋の調査をしていた国産のロボットが、建屋の中から戻れなくなっています。


●その他(管理人が気になったニュース)
静岡がでかすぎて、通るたびにウンザリするさぁ
熱海から静岡だもんな

ソフトバンクの営業が信じがたいほど厚かましい要求をしてきた
ソフトバンクにホームアンテナを頼むときも出近代は自己負担
ついでに電波法で勝手に電源を切るとかしてはいけないそうな

韓国、日本と48カ国で結ばれたサンフランシスコ平和条約を拒否。  「竹島は韓国の領土だ!」
いつものことだけど

東大名誉教授和田春樹 「独島が韓国の土地だという点を確実にする必要がある」
最近東大のイメージダウンが激しいな

【中国】世界中で犯罪起こす中国人 日本と韓国での外国人犯罪数1位に
外国でなら何してもいいって考えを持ってる奴が多いからな
というか悪いのは外国でっていう教育観が最大の癌だと思う

【熱帯魚】スネークヘッド綺麗過ぎわろたwwwww
きれいね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/21

なんか今日は妙に疲れた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今日トイザら○ですげえ奴がいた・・・
昔、バーコードバトラーとガンダムのゲームトレードしたなぁ

『AGE』が参戦するだけじゃない! 『SDガンダム ジージェネレーション 3D』には精神コマンドも登場
スパロボっすなぁ

『ソウルキャリバーV』にシャンファの娘が参戦! ラファエルにナイトメアについても紹介
けっこうかわいい

『マクロスF』BDについてきたフィルムが ノーモア映画泥棒だったwwww  現在二人目www
えー

“戦国BASARA 第1回BSR48選抜総選挙”の新たな選挙ポスターが公開


コーエーテクモゲームスは、2011年10月22日(土)、23日(日)に滋賀県彦根市にて開催される“ゆるキャラまつりin彦根”に、参加を決定した。
へー

「実況パワフルプロ野球2011決定版」アップグレードパックは3000円とそれなりの値段に
微妙

【ガンダム】安彦良和「アニメ版オリジンには参加しない。スタッフの方に丸投げしてきた」
ありま

【誰これぇ】『らんま1/2』実写版あかね(新垣結衣)公開
美人だけどむしろ無個性に

ムツゴロウさん、『モンスターハンターフロンティア』でモンスターの捕獲を依頼する
よーしよしよし

【ガンダムAGE】初回視聴率3.6%で壮絶爆死確定へ
様子見の人が多いと思うし!

スクエニ和田社長「(FF零式チームに対して)アホか、お前ら」
昔はよかったなぁ

●社会(最近の時事とか)
【リビア】カダフィ大佐を生け捕り後、銃弾撃ち込み殺害
捕まったときにすぐ殺されそうとNORさんと話してたんですがほんとにすぐ殺された…

【怖すぎワロタw】 プーチン首相 大統領に返り咲いたら、「国家を再統合してソビエト連邦を復活させる」
こえーよ

千葉県柏市で57.5マイクロシーベルト/時
本当に関係ないのかよ

●その他(管理人が気になったニュース)
オリコンのK-POP水増し記事がお粗末過ぎる
積み重なってでもいたのかよ

釈 「iPhone4S買ったけど凄いコレ!」 → 翌日「どうやらコレはtouchという物らしいです・・・」
電話できないがな

中日の球団社長が一人ビールかけwwwwwwwwwwwwwwwww
のこのこ出ていかなければいいのに

ジブリ美術館 10年間の歩み
そういや行ったことないな

最大24TB搭載可能な外付けHDDケース! 実売価格は約3万円
相当うるさいだろ

ちょんまげで免許センターいったったwwwwwwwwwwwww
とれるのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/20

週末は雨模様

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【Fate/Zero】俺はこんな内容のを見たかったんだ!w ←イスカンダル萌え~~
楽しそうね

ついに念願の陸上自衛隊の糧食が手に入ったぞ!
おいしそう

タマ姉のフィギュアを勢ぞろいさせたら圧巻すぎるwwwww
どんだけ好きなんだよ

ガンダム最高のハッピーエンドってなんだ?
Gかな?

もしドラ作者「なぜ ぼくのことをスティーブ・ジョブズのような人間だと思わないの? 」
人として駄目なレベル

ジャンプアニメ『SKET DANCE』に『咲-Saki-』の池田が登場 「そろそろまぜろよ」
池田ァ

アド・アストラ-スキピオとハンニバル- 「二人の英雄を、気鋭が描く歴史大河浪漫!」
気になる

マンけん1巻 「もし、炎尾燃が女子高生だったら?想像を遙かに超える加瀬ワールド!!」
暑苦しそうだな

ガガガ文庫新刊 原田源五郎/魔王っぽいの! 「魔王だと思ったか? 残念だったな!!」
えー

画像】もやしパスタ900円wwwwwww
自分で作れば100円以内な気がw

【乞食速報】常識を覆す1000%値引き登場
金くれんの?

【ネタバレ】Fateの疑問等を書き込むと詳しい奴が教えてくれるスレ
未だに原作やってないな

平野耕太の”ドリフターズ”が馬鹿売れ
面白いからな

●社会(最近の時事とか)
【超速報】 カダフィ拘束
ほんとかしらん

大麻を893本押収。やべえよ・・・やべえよ・・・
www

【国際】ギリシャで緊縮策反対の一斉スト始まる デモ隊が警官隊と衝突
このデモの意味はあるのかねぇ

【社会】 ラジウム上で50年間寝起き、1500ミリシーベルト浴びた92歳おばあさん、今でも健康体…家族もみんな健康
ふむ

【原発問題】再び東京で“水道水パニック”が起こる?…群馬と奥多摩の深刻なセシウム汚染で東京の水道水がヤバい
今更だな…どうしてもダメなら引っ越すしかない

【政治】 鳩山元首相 「私は韓国が大好きだ。だから首相になって最初に韓国訪問した。哨戒艦爆沈事件では大統領にヘリ借り犠牲者に献花」
知ってた

●その他(管理人が気になったニュース)
【ネット】 「竹島、韓国が不法占拠。さらに韓国政府の洗脳で、韓国人は盗んだ島に執着」…ネット動画に、韓国側「歪曲が酷い」
教育がいかに大事かがわかるよなぁ

海でカヤックを楽しんでいたら巨大なシロナガスクジラがデテキタ━(゚∀゚)━!
こえーよ

「愛社精神」を感じている内定学生は89% 理由「努力して内定をもらった会社だから」
そのうち無くなることが大半だがな

ハロワ職員に特別手当。無職、失業者は凶暴な者もおり、精神的負担が大きいため
役所の福祉なんたらって生保もらえる階にはよく警察が来るんだぜ?

日本ユニセフ 「干ばつのソマリアに恵みの雨降りました。でも今度は雨で死にそうです。募金して!」
品川駅からすぐのビルをまず売ろうぜ

【画像】まるで人魚、両足の無いプロスイマーが凄い!
下に潜ってるおっさんが体操服着てるように見える

知らないヤツは少し損してると思う雑学晒していけ【飲食店編】
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/19

寒くなってきたww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【元祖】自治体萌えキャラ『まほろちゃん』の生存を確認!
なつかしいな

ドリフターズの既刊第1巻の帯 ダウンロード可能
個人的に帯には全く興味ないけど
拘る人にはいいのかも

【Fate/Zero】原作キャラ絵まとめました キャスターでか過ぎだろw
へー

「Xperia PLAY」向けに配信される初代PSタイトルが決定
やり直しって言いたくなるラインナップだな

PSP『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』キャラと声優が判明!声優:神谷浩史、福山潤、井上麻里奈、小西克幸、梶裕貴
タイムスリップものか

実写映画『テルマエ・ロマエ』のクオリティが高い件!俳優:阿部寛、市村正親、北村一輝、宍戸開
意外に悪くなさそう

『ガンダム EXTREME VS.』初回特典に新機体のシルエットが!どうみてもHi-νガンダム
それっぽいな

『アイドルマスター』ローソンコラボキャンペーンが10月25日より開始!やよい、雪歩、響かわええええええ
レジの前に行くと微妙な気分になる

【速報】アクワイアがガンホーの子会社に
アクワイア終了のお知らせ

アトラスがやばい!?・・・親会社のインデックス・ホールディングスが赤字続き
吸収される前からやばかったしな

格闘ゲームが衰退したのはコンボが糞長すぎるから。特に空中コンボはファックだね
それに伴うプレイヤー間の技術格差とゲーセンの排他的コミュニティだな

【新作】3DS『コード・オブ・プリンセス』がちょっと・・・
なんか懐かしい感じだな

ソフマップがすごく自虐的wwww
やめてあげてよう

日野「ガンダムAGEは普通に面白いです」
ガンダムの看板背負った以上、ガンダムとして面白くなきゃいけないと思うんだ
管理人の個人的な評価は、つまらなくはないけどすごく面白いわけでもないって感じ

●社会(最近の時事とか)
【羆】ヒグマの親子が自動車の前に立ちはだかり、停まった車に突進・足蹴り・ウインカー破壊 北海道
こえー

16歳女子高生の告白を断った男子高校生、女子高生の友人3人に殴る蹴るの暴行受ける
同じ塾に通ってた奴が昔これをやられたな…

日韓通貨スワップ、700億ドル(約5.4兆円)に拡大 日韓首脳合意
今日もせっせと売国

自転車の歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ
路駐がなければそれでもいいんだけどさ
逆走とかしてくる馬鹿が大量発生で人死が出るよな

狙われる室外機、九州などで今年920台盗難
ちかいからなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
中日落合監督、自分を解任した球団社長との握手拒否…ネットで話題に
完全に拒否してるな

そうだ 京都、行こう。2011秋: 美しい写真と名コピーで、京都の秋を堪能しませんか?無料。
結構クオリティは高そうね

【乞食速報】ミスタードーナツ半額 約100円→約50円
カロリーを見てはいけない

最近はアマゾンの荷物がゆうパックで来るようになった。佐川は切られたのかな?
うちんところの佐川はダメだからなぁ

10億円もらえるか、東日本大震災をなかった事にするか
普通に後者だけどな

【グロ注意】炊飯器の中身が…
色とりどりではないのね…と思ったらw

最新のBMWではフロントウィンドウがディスプレイになるらしい・・・
無双のミニマップみたいのがそのうち実装されるのかね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/18

暑いと思ったらすぐ涼しくなりましたな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コーエーの三国志シリーズで扱いが急激に変化した武将
次に出たときには劉禅の能力上がってそうだな

AKBアニメのスタッフがガチすぎるwww 原案・総監督:河森正治 シリーズ構成・脚本:岡田麿里 監督:平池芳正 制作:サテライト
マジでガチメンバー

『マクロスF 超時空スーパーライブ cosmic nyaan』発売記念特番が11月6日MXとKBSにて放送決定  テレビの前でマクロスFライブを体感しよう!
見ようと思えば見れるな

【画像/動画】エアリス>>>>>>>>ティファ
まぁ

“ガンプラEXPOワールドツアージャパン2011”が開催決定
秋葉か

『戦国無双3 Empires』コラボDLC第3弾は“ENEOSカード”と“日建学院”
なんでもありだな

【ガンダムAGE】日野、やつれた顔で「ガンオタに突撃されて怖い」と漏らす
想像以上だったんだろうな

『FF13』に付属されていたPS3『FF14』βテスト抽選券はまだ有効です!
FF全盛期か

●社会(最近の時事とか)
【裁判】二審も在日年金認めず/福岡高裁判決
そもそも払ってなければ日本人だって貰えねーよ

平野担当相「私の同級生みたいに逃げなかったバカなやつがいる。彼は亡くなったが、しようがない」…津波避難で
死んだ人とどういう関係だったかで意味が全く変わってくるな

福島原発で死亡した4次下請け作業員のタイ人妻に 「50万円やるからこれで国に帰れ」
普通に屑な社長だな

●その他(管理人が気になったニュース)
黒人女性が入店してきただけでテロ並みの騒動 ケニア女性「二度と韓国には行かない」
世界一礼儀正しい国だから仕方ない

【パクリ】サムスン、『Galaxy Player』のプロモ画像でiPhoneの画面を流用
まんまじゃないかw

小倉優子「昔のあたしは頭が狂っていた」
なんということでしょう

【速報!!】J-PHONEでカメラ付きケータイが発売されるぞ!
なん…だと?

ドコモ山田社長「iPhoneを出すかはAppleの態度次第。仮に出しても優遇はしない」
こういう発言した後って碌な事にならないってのは歴史が証明してるけどね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/17

10月なのに半袖ってなんというか、今年の秋も短そう

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『機動戦士ガンダムAGE』2話感想 AGEシステムすげえええええええええええ
スーパーロボットだよなぁ

【境界線上のホライゾン】キャラ相関図3話ver 新キャラ登場で混雑してきたな
ふうむ

WW2で日本軍が勝つシナリオは無かったんですか?  運が良ければなんとかなったんじゃね?
始めた時から詰んでたからな

ツインバスターライフルって素晴らしいよな
なんだかんだ言ってWは面白いですよ

ガンダムの台詞に「なんか知らんけど」を入れるスレ
俺がガンダムだ!なんかしらんけど

『熱血硬派くにおくん すぺしゃる』の最新プレイ動画が6本公開
懐かしい

『戦国BASARA3 宴』のプレイヤー武将のひとり“天海”を紹介【動画あり】
春香じゃないほうか

ファンタジー世界でのんびり生活♪ 「ファンタジーライフ」最新プロモーションムービー公開! 発売時期が2012年に延期!
微妙な感じだからか?

孫尚香が美人過ぎてヤバイ!! 「真・三國無双 NEXT」公式サイトオープン! 価格はカード版5800円、DL版4800円!
1000円差か

『実況パワフルプロ野球2011 決定版』はBD版の他に、無印アップグレード版のDL販売が決定!
へー

【10日前】PS3『アイドルマスター2』発売カウントダウンポスターを新宿、池袋、渋谷駅に掲載開始!本日は律子の模様
リッチャンハカワイイデスヨ

愛知のご当地萌えキャラ「知多娘」がやばいと話題に
いっぱいいても薄まるだけで特はないと思うが

エンターブレイン、あきまんにゲームのキャラデザ1体8000円で依頼するも「1体10万からね」と断られる
相場があってないようなもんだからなぁ

●社会(最近の時事とか)
【社会】 「『話が大きい』と言われ立腹」 45歳男、多くの客でにぎわう焼肉屋で19歳少年ら3人を殺傷…広島
キチガイに喧嘩売ったのかな

【TPP】 枝野経産相「世界の流れから遅れてしまうと、日本により不利な条件が押しつけられる」
詐欺師の手口だなw

タイの洪水 国土三分の一が水没
すげぇな

●その他(管理人が気になったニュース)
【愛知】人工呼吸器の難病少女を普通学級に通わせたい 娘の自立の為に親は付き添いをしないので看護師を配置してほしい
健常者と差別できないのでそれはできません

「パンダで、被災地の子供に夢と希望を」…藤村官房長官、中国への貸し出し要請に期待
馬鹿なの?

サムスン、日本でiPhone4Sの発売禁止を提訴
世界的火病か

姉を殺された在日少女が、旧日本軍の毒ガスで社会に復讐…『アジアの純真』韓英恵、「これは反日映画ではなく青春映画」
テロじゃねぇか

【群馬】 幻の旅客機「富嶽」、大空へ 中島飛行機が戦時中に設計 1/12の模型で再現
へー

関東のam/pm、完全消滅してた・・・
近所のam/pmはファミマになっても三井住友のATMが残って助かってます

【タイ洪水】 ワニ100匹が逃走中! トラやヘビも逃げた出した可能性
恐ろしいな

横峰さくらパパ、今度は航空券を不正受給 何でこいつ国会議員やってんの?
あれだけ娘に嫌われてる時点で

ドイツのCMが神業すぎると話題に
すげぇ

田中将大がタイムスリップしてる件
今期こんなに良かったのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/16

風邪薬飲んだら体調良くなったんで風邪をひいていたらしいよ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『機動戦士ガンダムUC』Episode4冒頭6分公開!ジュアッグかっけええええええ
真面目にかっこいいな

マクロスシリーズ最高の曲決定総選挙開場wwwwwwwwwwwww
むむむ

アニメの聖地一覧画像 ついに全都道府県制覇か…
キテレツwww

聖闘士星矢のゴールドセイントの中で蟹座の無様さは群を抜いていたよね(´・ω・`)
だからこそマニゴルドがかっこいい

【動画】近年「本当にいい!」と思ったアニソン一曲だけ挙げていけ
ふむ

こんなサーヴァントは嫌だ
強いとは思うよ

サメの撃退法が無理すぎる件
鼻か目を攻撃すればいいらしいですね
…できればw

【ストII】リュウのコスプレ男性が渾身の「波動拳!」・・・その後、無言で“竜巻旋風脚”を披露(動画)
…。

漫画家SUGEEEEEEEって思った画像貼ってけ
ジャンプ系が多いな

画  像  で  吹  い  た  ら  寝  ろ


「このインパクトはすごい」と驚かれていたPCのデスクトップ画面
ふむ

やさしさで溢れてる画像貼ってくれ
癒し

●社会(最近の時事とか)
【税制】安住財務相、消費税上げを国際公約--G20 財務相・中央銀行総裁会議
ゴミしかいねぇ

TPP参加 PART5 前原「農業予算つける」
前何とかさんも無能だからな

原発覆うカバー完成
ある程度でもましになればいいさ

【原発問題】福島第一原発1号機建屋内、依然高い放射線量 毎時4700ミリシーベルト
そりゃ何も対策できてねーもの

●その他(管理人が気になったニュース)
南部虎弾が足切断の危機に直面、“素人の生兵法”で豆が大変な事態に。
体が資本なのに

AKB48姉妹グループ「SDN48」解散へ
本家もいつまで持つか

男性「誰か母子に席を譲って」→誰も譲らずブチギレ、電車5本遅らせる
余計なお世話だな

オーストラリアのあちこちにある、でっかいオブジェを集めてみました
色いろあるのね

違法看板にポイ捨て…韓流の街、モラル悪化
世界一礼儀正しいみんぞをを見本にしているから仕方ないだろ

5年前位はν即でも「デイトレードで稼ぐ!」とか言う奴いたけど、あの人達今どうしてるのかな
買ったからいなくなったって人はごく僅かですよね

元暴力団員、生活保護申請を拒否され「悔しい。一度暴力団に入った人間に人権はないのか」
そのとおりでございます

【社会】 「音楽を安く売りたくない」 JASRACなど音楽業界の反発で、日本ではアップル新サービス「iCloud」一部使えず
業界と共に死んでいくといいさ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/15

PS Vitaの予約が始まりましたね
まぁ個人的にはすぐやりたいものもないので一年は様子見

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ヨドバシカメラで『PS Vita』の予約に1200人の大行列!予想以上の盛り上がりを見せているぞ
転売目的でない人がどれくらいいるかだな

【ぼったくり】『PS Vita』を1万円上乗せ販売、更にキャンセル不可、1月以降発送という悪質ショップが登場
悪質だな

【メッセサンオー本店】前金5000円でPSVitaの予約を受付 → 誰もいない
店が残ってる保証がないからな

【監督】『たまゆら』『ARIA』佐藤順一「この原作はダメだ!オレが面白くしてやる!なんて発想ではいいものは作れない」
ふむ

【IS】モッピー商業誌デビュー
モッピー知ってるよ、登場した漫画が微妙なこと

日本列島を占領するという韓国人の永遠の夢を叶えるゲームが遂に登場、よっぽど羨ましいのな・・・
蒼き狼と白き牝鹿でいいじゃない。
あれなら半島でも世界統一できるよ

『ロックマンDASH3再起動プロジェクト』が始動!カプコンUSAスタッフとの対談生中継も決定!
どんな判断だ

【ガンダムAGE】新モビルスーツなにこれぇ・・・・・
真っ白なだけなのはメリハリに欠けるんだよなぁ

PSVitaで勢いがある中、予約完了した商品が実際にはされていないという洒落にならない冗談を飛ばしている人がいる速報
うは

スクエニ、「新生ファイナルファンタジーXIV」と題しPS3版のβ開始を来年9月頃より予定、と予告
ふむ

「SDガンダム ジージェネレーション 3D」TVCMや戦闘シーンムービー(ガンダム、ガンダムAGE)2本公開!
気にはなる

「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」ゲーム内オープニングムービーの初公開日程が公開!
まぁ秋葉周囲か

「セブンスドラゴン2020」店頭プロモーションムービーやダンジョン化した東京の紹介ムービー、予約特典「ドラゴンクロニクル2020」の画像が公開!
様子見で

「永遠のアセリア - この大地の果てで -」2012年1月26日に発売決定! 限定版には特製ブックレットとボーカル曲入りサウンドトラックCDが同梱!
アセリアは地味にやってみようかなとは思ってるんですよねぇ
久遠戦記の影響ですが

期待せずに遊んでみたら良ゲーだったゲーム
塊魂とか全く期待せずに買ったな
ネタで買ってきたので蚊とどっち買うかなーレベルだったのを憶えてる

【これ酷】電撃メディアジャックフェアの特典イラストが酷いwwww
あちょー

【画像】ワンピースとコラボしたメガネが色々酷いwwwwwwwwwww
思った以上に

Fateに英霊として出てきたら強そうな英雄
ハンニバルとか李広とか一条公麿三位中納言とか

『ジト目』の一覧画像を作ってみた
よく集めたな

アニメ「ペルソナ4」 久保美津雄がイケメンになってる件
イケメンか?

七英雄
コロンビアとかやだーの人が入るよなぁ

テンションがあがりまくる曲教えてください!
いいねぇ

●社会(最近の時事とか)
九電社長「やらせメール問題で辞任するって言ったけど、よく考えたら俺何も悪くないから辞任しないわ」
まさに外道

【権力】 民主党 小沢の元秘書だった石川議員を有罪にした裁判官に対し、弾劾裁判を検討
恐ろしい世の中になったもんだな

【原発問題】プランクトンから高濃度セシウム検出・・・食物連鎖によって、スズキなど大型の魚への影響が本格化するおそれ
タダチニー

TPP】前原氏「日米連携の観点から必要」  岡田氏「思い切って国を開かないと、日本は終わりだ。」 一方で、慎重な対応求める署名進む
この二人がこうも言ってるんだからやってはダメなんだろうよ

●その他(管理人が気になったニュース)
【野球】日本のプロ野球は人気な~い!人気スポーツ選手ランクから完全消滅
へー

明日新宿でやるお祭りがひどいと話題   イベントは韓流、中国拳法  賛助企業:花王、東電、フジ
うわぁ…

富士ゼ○ックスの営業が持ってきたチラシが酷いwwwwww
なんだこりゃ

カ ロ リ ー 知 っ て 驚 愕 し た 食 い 物
菓子パン系はやばい
わかってて食ってもやばいよなぁって思う

【F1】韓国GP 韓国の多難な状況、ほとんど変わらず
忘れかけてた

【ソーラー終了】 34億円かけて整備したソーラーが年3500万円分の発電しかできず、紛糾 /兵庫
元取れるなんて考えちゃダメなんですよ

正確な視聴率って今のテレビ使えば簡単に測定できるんじゃね?
正確じゃ困るんだろうよ

【サッカー】浦和レッズついにJ2降格圏へ転落
そんなことになってたのか

ブラジルで大規模なガス爆発。歩道にいた3人が爆風に巻き込まれる瞬間
これは無理だわ

【信濃毎日新聞】 「テレビとネットがあれば新聞はなくても構わない、といった声が相変わらず聞こえてくる」 ~報道の責務をかみしめる
変態新聞なんて呼ばれてる新聞社もあるからな

サムスンのiPhone販売差し止め申請、オランダで棄却
あーあ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/14

ちょっと疲れが抜けないなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
項羽は戦に強かったが、感情的で他人の言うことを聞かず、陳平や韓信など多くの人材を使えなかった
人間ひとりで何もかもやるには限界があるということ

豊臣秀吉の朝鮮征伐が成功してたら日本と韓国はどうなってたの?
奇跡的に明を倒せたとしても秀吉死んだらどうにもならん

現時点の2012年冬アニメ一覧 どれくらい見るものある?
もう冬の話か

史上最強に笑える画像
www

【15話】今週のアイドルマスターが「グレンラガン」スタッフガチ参戦の神回だったらしい
愛を感じるな

【何これ】バンナム、『テイルズ』と『アイドルマスター』新作をモバゲーで配信決定
ソーシャルゲームは掛け持ちってする人少ないから、ごく僅かな勝ち組とそれ以外になるので似たようなゲーム出しても旨味は少ないと思うんだけどなぁ

美味しんぼで1番酷い話といえば
原作者の投影だからなぁ

【放送事故】いいともに出てる男の娘がマジキチ
うわぁ…

【画像】俺のぐぬぬフォルダがついに3GBに達した
ぐぬぬ

【画像あり】お前ら「傘って一向に進化しないな。だれか画期的な雨具作れよ」  韓国「まかせるニダ」
かっけー

【画像あり】インド行ったったwwwwwwwww
【画像あり】インド行ったったwwwwww パート2
行ったら間違い無く腹を壊す自信がある

●社会(最近の時事とか)
「宝くじを指示通りに買えば当選する」 30代男性騙されて情報料200万振り込む
救いようがないな

【画像】「異臭がする」 → 家と家の間の10cmほどの隙間に人が死体が挟まってた 動けなくなり死亡か
どうしてそうなった

【社会】最大「毎時5.47マイクロシーベルト」の放射線量計測 7/30-8/20、葛飾の市民団体、区内231カ所調査、56地点で高濃度
タダチニー

【社会】教習生25人、津波で死亡 遺族、自動車学校を提訴 宮城・山元町
ふむぅ

●その他(管理人が気になったニュース)
矢野沙織、『福島物産展』で店員と大喧嘩「放射能を含んでいる可能性のある作物の一切を口にはしたくない」
化学反応というやつですな

【天声人語】 「被災戦闘機の修理に約1090億円、これだけの損失と出費を、気前よく不問には付せない国民も多かろう」 ~朝日新聞
ODAとかやめて全部被災地に回すべきですよね!

【画像あり】メキシコでとんでもない物が作られようとしてる件
面白いな

【タビロック】世界を旅してブログ書いてた日本人夫婦、アフリカでマラリア感染して死亡
南無南無

【慰安婦】「日本の国会議員として恥ずかしい」~社民党の服部良一衆院議員、反日デモに参加
日本の税金で生活してるくせにな

【さようなら】 在日韓国人向け「日本集落」に手応え 
地上の楽園だから早く帰ったほうがいいよ

【乞食速報】ハンバーガー食べ放題!!!!!乞食共急げー!!!!!!!!
普通の人は食えても数個だけどな

【サクラ?】 auのiPhone4Sを最初に買ったあの女性は、「山王プロダクション」所属の役者さんでした!
グウゼンデスヨー

【画像あり】 23歳美人女性、わずか数日であり得ないほど老化 原因不明の奇病 これはヤバイ
ふむ

マイクロソフト、スカイプの買収を完了 買収額は85億ドル
メッセンジャーのかわりにこれが入るのかなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/13

残業でしたよっと

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『Fate/Zero』Fate初心者必見!"よく分かる聖杯戦争(初級編)"配布開始
実はよく知らない

【声優】金田朋子さんが歌声合成ツールUTAUの音源「奏音トモ(かねとも)」に!
なんてこった

【電撃PlayStation】クリックすれば、すぐに見られる! 『電撃パワプロ’11 ビギナーズ』のUstream録画映像を配信中!! プレゼント告知もあるよ!
ふむ

「大戦略WEB」,雇用できる「ストライクウィッチーズ」メンバーを追加
そんなのやってるのね

2011年夏に発売された人気野球ゲーム『実況パワフルプロ野球2011』。本作に、2011年シーズンの最終データが反映された『決定版』が登場する。
www

『戦国無双3 Empires』で新たなダウンロードコンテンツが配信
相変わらずな内容

【Fate】ボツ企画になったサーヴァント設定が面白い
へー

「イナズマイレブン」が嫁選択制を導入
なんでやねん

デュエマが大変な事になっている
わらた

●社会(最近の時事とか)
世田谷の放射性物質、原発事故ではなく家の床下にあった瓶が原因か
超展開に

東海村長 東海第二原発を廃炉に
原子力に対する政府への信頼は地に落ちたからな

ギリシャへ8千億円融資 当面のデフォルト回避
とりあえずだけどなぁ

【社会】「生活保護、キャバクラで2、3日で使い果たす」「ほとんど酒代」「パチプロになるまで保護受けようかな」…大阪の受給者の声
まさに屑

●その他(管理人が気になったニュース)
すき家ゼンショー 「経営を度外視してまで防犯に取り組む必要があるのか」
企業モラルの問題

「ピザは韓国起源」「マルコ・ポーロは私たちのピザを盗んだ泥棒」「イタリアは謝れ」…韓国企業がCM作成
な、なんだっ…何だ半島か…

シアトルの「スーパーヒーロー」が御用 暴行の疑いで
厨二病罹患患者ですね

【政治】 「武力紛争での女性に対する性暴力、特に組織的なレイプや性的な奴隷の増加を深く懸念する」 韓国、国連で慰安婦問題に言及
自己紹介乙

【民主党】岡田前幹事長「菅氏が再評価される時代が必ず来る」
もっと悪く評価されると思う

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/12

お疲れモード

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
TVアニメ「リコーダーとランドセル」1月放映スタート!置鮎さんが声優やる主人公がシュールwww
ああ、あの4コマのやつか

【まどか☆マギカ】戦国マミさん マミマミストがものすごいコラージュを作る
無駄にすごい

集英社「スーパージャンプ」廃刊、23年の歴史に幕
王様の仕立屋と臏が残ればいいなぁ

伊達政宗ってどれくらいDQNだったの?
歴史に残るくらい

マクロスの質問すると誰かが答えてくれるスレ
柿崎ぃ

「インド映画かよ!」『NARUTO』新オープニングを見た海外の反応
そういやサスケってどこいったん?

カプコンから2011年11月10日に発売予定のWiiおよびプレイステーション3用ソフト『戦国BASARA3 宴』と、滋賀県の商業施設“三井アウトレットパーク 滋賀竜王”とのタイアップイベントが2011年10月14日(金)から期間限定でスタート。
また微妙な…

『ウィザードリィ オンライン』のキャラが某ゲームのキャラと酷似してる件
どうせ流行らない

実際に住んでみたいゲームの町といえば?
パッとでてこないな

【MF文庫】メディアファクトリー、角川の子会社に
ふむ
関連:バカテス作者とゼロ魔作者は今回の件楽しんでるなwww

【須田ゲー】3DS『GUILD01』に収録される「開放少女」の設定が凄い 第2代新日本国大統領に就任した女子高生が主人公
副大統領が敵なんだろうか

ヨドバシカメラ、PSVitaの予約受付日時を発表!各店舗で10月15日午前7時から受付開始!
またテンバイヤーが並ぶのか

【新要素】PSP・PS3『実況パワフルプロ野球2011 決定版』が2011年冬、発売決定!サクセスモードに戦国時代設定を追加
えー

韓国最大のゲームショウ『G-STAR 2011』にソニー、マイクロソフト、任天堂不参加
しょっぱいな

日本史の授業って原爆落とされて降伏した所で終わるんだけど、日本はバッドエンドなの
その後さらに原発が爆発します

●社会(最近の時事とか)
弁護側 「絞首刑は残虐で違憲!悲惨な事件を、残虐でない刑で罰することこそ人類が得た知恵だ!」…パチンコ屋放火大量殺人
ギロチンくらいが妥当だと思います

【社会】横浜でストロンチウム検出 福島第一原発から100キロ圏外では初
さてさて

【社会】生活保護受給者204万人、過去最多に近づく
真面目に整理しないと未来はないよ

【社会】 東京・世田谷区で、「2.7μSv」超の高い放射線量を測定…これまでの最高値は3月15日の「0.5μSv」
自然に受ける放射線が年間2400マイクロシーベルトらしいんで一日6マイクロシーベルトらしいからなぁ
まぁ直ちに影響はないと思いますよ

たばこ税:増税、泣き笑い 今月で1年 国、予想を上回る増収/農家・小売店は打撃
得をしたのは政府のみ

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】香川県、副知事が「うどん県」へ改名することを発表。県内外の声を受けて
エー

アザラシか:埼玉県志木市の荒川に…連日、見物客
そういえばタマちゃんっていたよね

あきばおーで安売りしてたUSBメモリの中身をまさかと思って空けてみたらこれだった件。
www

韓国「米国人は他国で性犯罪を犯すな! オバマ大統領は謝罪しろ」 
韓国は今こそ起源を主張するべき

【論説】ひな壇に座る芸能人、海外の資料映像・ネット動画を垂れ流し…テレビは他人のふんどしで相撲をとりすぎてはいないか?
爆笑映像とやらのかぶりは異常

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/11

同僚が風邪ひき始めてる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
グレンラガンの決め台詞繋げて成功したら俺らの勝ち
がんばったな

初代To HeartのOPを久々に見た
ああ、懐かしき葉鍵時代よ

【TIGER & BUNNY】タイバニの聖地は敷居高いな…
敷居高いな

【けいおん!】デスブロクこと東原亜希さんのブログで「ティータイム」「ロンドン」という文字が・・・偶然だよな
まぁロンドンはすでにひどい事になっているが

『Fate/Zero』ED絵の元ネタ集・・・ギルさん違いすぎww
ああ

よく見るとおかしい画像を貼れ
有名所

地震で壊れた蔵掃除してたら刀出てきたwwwwwwww
燃やすなwww

歴代ガンダム主人公の顔を『ガンダムAGE』主人公の顔に置き換えてみたら妙にしっくりきた
等身が違うんだから

『たまごっち』が発売から15周年!時が流れるのは早いもんだ・・・
ああ、そんなか

PSVitaで既に持っているPSPソフトを遊ぶ方法があるらしい
ほう

【速報】秋葉原のゲームショップ『メッセサンオー』が解散、トレーダーに吸収合併
ある意味新品と中古だから…
特典とかがどうなるかですね

●社会(最近の時事とか)
【政治】 民主・前原氏 「慰安婦救済ので、新基金創設も」と韓国外相に→藤村官房長官「請求権問題は解決済み。政府方針は変わりない」
前なんとかさんの売国開き直りは異常

江沢民氏が姿現す 中国、死亡説払拭
江沢民「死んだと思った?」

タイで過去最悪!洪水被害のまとめ【日系企業も被害】
かなり酷いみたいですね

●その他(管理人が気になったニュース)
紅葉名所2011
まだ夏が終わってない気分

札幌のヒグマ出没についてちょっとしたまとめ
あぶねぇ

元横浜古木、総合格闘家引退し球界再挑戦
無理だと思うけどなぁ

iPhoneのロック画面をAndroid風に変更する有料アプリ、「実は壁紙でした」→クレーム殺到
気がつけよとは思うけどね

長万部町のまんべくん活動再開! 長万部町と和解
中の人はどうなったのかな

男「パンツ見えてるよ」 女子高生「キャー変態!」 → 通報
声をかけないのが一番ですよね

中国の豪華客船が「完成お披露目式」で沈没 (画像あり)
人乗せる前でよかった

世界2位のソフトウェア会社 オラクルのCEO ラリー・エリソンの家すごすぎワロタ
日本好きすぎだろ

子宮から世界最大の23キロの腫瘍を除去
なんだこりゃ

【政治】 民主・前原氏 「韓国での日本文化開放が、日本での韓流ブーム生み出した」…講演でEPA交渉再開訴える
もうトップ取れないってわかったから好き放題だな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/10

ガンダムAGE見てみましたが、ガンダムというか勇者シリーズというかソッチ系の話ですよね
とりあえず、のんびりと見ていこうかなと

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
光栄の三国志ってシナリオたくさんあってもプレイするのは最初の群雄割拠の頃か韓玄・金旋ぐらいだよね
三国志って三国県立になって後って余りやらないのよね

【新作アニメ】「戦姫絶唱シンフォギア」 1月放送開始 メインキャスト:水樹奈々・高山みなみ これは期待できそうなのか・・・?
うーん

『STAR DRIVER 輝きのタクト』サイバディ人気投票開始!
どれもびみ(ny

『ルパン3世』新キャスト動画・・・違和感ないな!声優ってすげえ
ふむ

『未来日記』原作とアニメの比較、アニメはエロすぎ
エロス

『ガンダムAGE』の今後の戦闘スタイルに激しく不安が募る件
シャイニングガンダムとかでいいよw

アイドルマスターのボイスドラマ・プロデュース権が301,001円で落札されていた件
まぁファンなら

アニメ史上最高の最終回、最悪の最終回
最悪はつよきすかなw

【たまゆら】竹達彩奈さんの京急汐入駅アナウンスが気合入りすぎてると話題に
ドン引きだなwww

【画像あり】ロッテ、通常の7.5倍の巨大『チョコパイ』発売! 高すぎワロタ
たけぇw

パネェwww『僕は友達が少ない』がJR新宿駅をジャック!特大ポスター90枚以上掲載!!
広告としての効果は殆ど無いと思うけどな

アナハイム・エレクトロニクスってどんだけ儲けたの?
くろまく~だからな

●社会(最近の時事とか)
【ギリシャ危機】欧州大手の銀行が経営破たん、世界恐慌へ
洒落にならん

前原「日韓EPAのために慰安婦問題の償い金を支給しちゃおうかな(チラッ」
さすが売国奴さん

共産党員がちくわを万引き
…。

花王が閑古鳥に・・・不買運動が一般層にまで拡がっている件について
あらまぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
「ドリームハウス」の土の家がひどいと話題に
夢だったらよかったのに

…全長15mの橋が盗まれました。
どんだけだよ

韓国「南北統一で184兆円必要だが、世界8位の経済大国になる ←日本「? 中国「…
お前は何を言っているんだ?

芦田愛菜(7)って、どう考えても記憶引き継いで人生ループしてるよね。。。
確かに

ユニクロ完全死亡のお知らせ 売り上げ10%減
ふむ

ブラジルの民家の裏庭で宇宙人の死体が発見され、ネットで大騒ぎに
えー

元美少年、「ターミネーター2」のエドワード・ファーロング(34) 現在は離婚・破産して一文無し
今でもイケメンだけど

社内のシステム監視やってるけど質問ある?
ちゃんとやってるところはそんなにないけど

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/9

shinobuさんご結婚おめでとうございます。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『まど☆マギ』 虚淵玄さんがキュゥべえと合体して大変な事にwwwwwwwww
やめなさい

徳島県に日本唯一の2次元ジャンル専門映画館オープンへ
ある程度の需要はありそうだが

パワプロでつい作ってしまう選手
一発当たれば飛んでいく選手

あるある画像wwwwwwwwww
あるかも

『Fate/Zero』各サーヴァントの能力一覧・・・ギルさん流石だな
ふむ

『機動戦士ガンダムAGE』1話感想 これが新しいガンダムだ!
あれ、ラーガン

平野綾(24)、ファンクラブ発足記念&誕生日ライブで声優活動の継続を宣言
へー

【風車ガンダム】これが日野クォリティ・・・サンデーのガンダムAGE第2話あらすじ
なんと

3Dゲームで酔わない方法を教えてくれ!
車では酔うがゲームでは酔わない

『テイルズ オブ』シリーズ完全版まとめ、オリジナルから約1年後に完全版が登場している事実!つまりエクシリアも・・・
www

ルパン三世、16年ぶり声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も
仕方ないね

●社会(最近の時事とか)
【政治】 "将来的に68歳から70歳程度へ" 厚生労働省、年金支給開始年齢の引き上げ検討へ
これから年取ったら死ねってことだな

【茨城】「生シラスは新鮮でおいしい」 漁港で水揚げの生シラス堪能 「大洗復興しらす祭」
おいしいとは思いますよ

【東京】自転車に乗った男が急に発狂、3人をぼこぼこにし1人が意識不明
元気だな

ついに始まった!厚労省が職業訓練欠席者は生活保護受給廃止も検討!
国は親ではないからな

●その他(管理人が気になったニュース)
アグネス「今年中に47億円必要。日本ユニセフのソマリア緊急募金に協力して」
まさに外道

30代未経験だけどプログラマーになりたい BASICってのを勉強すればいいのか?
死亡フラグとしか

“現代型うつ病” 出社すると鬱状態で退社すると症状治まる…会社ってどんだけ地獄なんだ
うつというかストレスじゃ

【ヘッドホン】 ゼンハイザー、エントリークラスのヘッドホンを大量投入! 廉価価格帯としてはマストか
ヘッドホンはどうも鬱陶しくて…眼鏡かけてるからかもしれないけど

【韓国】竹島の海底で腐食した大型爆弾1発と不発弾2発が見つかる、「一歩間違えれば島を破壊」
フラグですね

前田敦子の顔文字ストラップwwwwwwwwww
wwwwwww

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/8

三連休は晴れるらしいですね

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「信長の野望」で信長を選ぶ奴って少なそうだよね 主役なのに
見た後なんとなく信長で始めてしまった

【アイドルマスター】新OPから壁紙素材きたあああああああ これは使えるな!
結構いい感じ

アニメアワードが『まどか☆マギカ』無双過ぎるwww
そうなるよな

自分が勇者だった時代を思い出す ドラゴンクエスト展プレス内覧会に行ってきた
ふーむ

「無双OROCHI 2」最新情報。秘かに復活を遂げた魔人・平清盛の動向が気になるあらすじやストーリーモードの流れ,初回限定特典などが公開に
くっついたまんまなのね

【不気味】Xbox360『Ever17』のキャラグラフィックがヤバイ、延期してこれかよ・・・
余計なことしてしまった感がありありと

フルメタルパニックというアニメを見たんだが…
ふもっふの新作やらねぇかなぁ

【まどか☆マギカ】脚本家虚淵玄さんのサインが独特すぎる ウルトラマンサインみたいだな
www

神谷明さんが入院 MRI検査で病巣が見つかる
あらら

●社会(最近の時事とか)
【地方行政】 「忘れて」太陽光200万戸公約、知事が撤回/神奈川
あーあ

新燃岳、「爆発的噴火の可能性」…鹿児島大准教授
大震災で忘れられかけてたけどこっちも大変

【千葉】 「料理をおいしくしようと思い・・・」 豆乳料理に牛乳を投入 児童1人が食物アレルギーで入院 調理員処分
殺意がなかっただけで殺人未遂レベルかと

【政治】リーク防止法案 通常国会に提出へ 尖閣ビデオ流出がきっかけに
守るのは国家ではなく政治家

●その他(管理人が気になったニュース)
原発にヘリで水ぶっかけてたのって何か意味あったの?
結果論としてはなかったけど、撒きに行った自衛隊の方には敬意を評さないとね

EU 金が無い ギリシャ再建はもう限界
切り捨てるか一緒に沈むか

尿路結石は死ねる 尿路結石は死ねる 尿路結石は死ねる 尿路結石は
痛いらしいですね

茂木健一郎がハム速を非難!  これは正論!!
なんか始まってるw

中国のおばちゃん「入場料払いたくないから壁登るわ」 ←登ってる壁が半端ない件
馬鹿なの?

「NEWS」山下智久さんと錦戸亮さん脱退
あらま

泥棒に入られ、児童ポルノ入りCDを盗まれた男を逮捕ww
逮捕し放題だな

毎日女性専用車両に乗車してる男だけど質問ある?
色々考えさせられるな

ジオラマ風になる撮影方法を、ゴッホの絵画でやったら凄いことになった!
これはいいな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/7

今日も今日とて残業です

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
中国史の魅力 結局どのへんが一番面白いんだよ
日本での情報量なら間違い無く三国志

『無双OROCHI2』時を超えてさかのぼり世界の運命を変えろ!
買うとは思う

【ガンダムAGE】5話までのあらすじ公開
うーむ

「咲-Saki- 阿賀智編」がすごい展開になってる
恐ろしい

Amazonが佐川で送ってきたwwwwwwwwww
気にすんなよ

なんで照英スレが立つようになったか
www

●社会(最近の時事とか)
民主・小沢氏、救急車で病院に運ばれる
通常運転

【原発問題】東京・神奈川含む汚染マップ公表 一部で1万ベクレル超
まぁいまさらさ

【政治】民主・輿石氏「政治活動ができない」 国会議員歳費削減法、延長しないと表明
金のためにやってるもんね

【社会】尖閣付近にまた中国調査船 無線警告にも応答なし
攻撃しないってわかってるからな

プーチン『超国家連合「ユーラシア連合」(ユーラシア・ユニオン)を建国する!』 
作っていいことあるの?

トヨタ「今度から車の部品を半額で作ってね」 下請け「ギギギ・・・」
死ねってことだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
日中韓TV放送!→韓国コメディアン激怒「韓日中でしょ!!」
体を張ったギャグだな

教会で突然自分の両目をえぐり出した男性 「『目をえぐりだせ』と神の声を聞いた」
聞いてしまったのか

日中が戦争になったらどうなるか?日本は全滅、米第7艦隊も中性子爆弾で殲滅 日清戦争とは時代が違う―香港誌
間違いなく内部分裂だな

【中国】「孔子世界平和賞」中止 ノーベル賞対抗あっさり頓挫
どっかの半島レベルですよっと

【画像あり】 産経写真部 小沢元代表会見でさっそく仕事
www

映画史に残る悪役ベスト50が発表。ジョーカーがまさかのランク外でダークナイト厨涙目w
あらら

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/6

おつかれモード

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
加藤清正って虎退治と熊本城だけの二発屋だよね
ちょっちゅね

『まどか☆マギカ』ミスドのレシートにまどかネタwww
www

『NARUTO疾風伝』の新OPがやばいwww
どこかで見たようなって…マサルさんか!

『咲-Saki- 嶺上開花 スペシャルBD-BOX』が予約開始!特典が凄いことに・・・
かさばりそうだな

『日常』2クール目を彩った合唱曲がCD化!  いい曲だよね
あれは良かったと思う

種絶の呪いを越えて人同士で子を残す。「俺の屍を越えてゆけ」,アドホック通信を用いた新システム「結魂」ほか多数の新情報が公開に
そういや来月か

「太鼓の達人Wii 決定版」,アニメ「ウサビッチ」のオリジナルメドレー曲収録。ノルマクリアでプーチンとキレネンコから手紙が
ちょっと気になる

『ドラゴンクエスト10』のマイホームと街の施設情報が公開、もはや完全にMMORPG
うーん

「黄金夢想曲X」不具合修正のアップデート実施! 内容は、XboxLiveで回線切断が行われた際の不具合修正
そういやでたのか

『フェイト/エクストラ CCC』の公式サイトで開発スタッフのメッセージが公開
ほほう

『戦国無双3 Empires』と『真・三國無双6』の新たなDLCが本日配信
100円はいいんだがいちいち落としに行くのがめんどい

PS3『魔女と百騎兵』公式サイトがついにオープン!
気にはなる

PS3『アイドルマスター2』DLC価格一覧 「初めてアイマスを遊ぶGKは覚悟しておけ」
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【福島】 原発作業員が死亡、3人目…東電「被ばくとの因果関係は考えにくい」
作業環境自体が劣悪だからな

前アップル代表、スティーブ・ジョブズ氏死去 56歳
一つの時代を築いた人がまた…
関連:ジョブズ追悼でAppleストア前がやばい

【信濃毎日】焼き肉店の人気メニュー、韓国料理のユッケ「新基準は厳しすぎて実施不可能」…厚労省は現場の意見に耳を傾けろ
死ぬの?

●その他(管理人が気になったニュース)
スティーブ・ジョブズ氏にメールしたらトンデモないことになった
都市伝説のたぐいだろうな

【涙目ニュース】『iPhone4S』の1・2次発売国に韓国が含まれず 韓国消費者「バカにしている!」と激怒
鏡見ろ

【ノーベル盗作賞】韓国の教授がまた論文盗作で大量処分 一部は国内で優秀論文に選ばれる
相変わらずだな

運転免許センターってすごい不便な場所にあるよな
たしかに

【社会】 中国人「発見されたのが韓国でなくて幸いだった」 ~日本で宋・欧陽修の書簡発見 鎌倉幕府の金沢文庫が収蔵していたもの
ですね

【高校野球】前代未聞!出雲北陵が島根県高野連を脱退…部内暴力をめぐり日本学生野球協会の指導に従わず
ふーむ

軍オタの奴が日本も空母を持つべき!!って言ってたけど実際どうなの?
戦争するなら持っててもいいけど…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/5

寒いwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『化物語』シリーズメインキャストが勢ぞろい! 「西尾維新アニメプロジェクト最新情報発表会」にて『偽物語』TVアニメ化などを発表
ふむ

「ラグナロクオンライン ギルドマスターズ」,ロードナイト/ハイウィザード/ハイプリースト/ロイヤルガード/拳聖/クリエイターのイラストを公開
どこかで見たようなゲームですね!

「ガーディアンヒーローズ」,Xbox LIVEアバター用アイテム10種類を販売開始
えー

どうせVITAにMHP3G同梱版出るから待て
でそうだな

この画像を面白くしてくれwwwwwwwwwwwwwwwwww
赤木w

【ゲーム】アイドル達を顔だけで判断出来る?アイドルマスター顔クイズ!!
むずい

「ひみつのアッコちゃん」綾瀬はるか主演で初の実写映画化!22歳に変身したアッコちゃんが、エリートサラリーマンに運命的な初恋をするラブファンタジー
アイドルものだと思ってたら巨大ロボットが出てきた感じのものになりそうだな

井伊家の武家としての象徴、赤色で揃えられた甲冑「赤備」を着用してみた
大変そうだな

だから気を付けろって言ったのに……。海外サイトが選ぶ「Kinectでやっちまった動画5選」
だからいったのに

河村隆一、舞台『銀河英雄伝説』第二章で主演 戦術の名将ヤン演じる
困ったものだ

バンダイナムコ、PS3「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」 アーケード版にはないオリジナル要素を紹介
気にはなってるんですよねえ

看板に偽りあり!画太郎「罪と罰」1巻カバーは別人が執筆
ちょ

PS3/360「無双OROCHI2」 ストーリーモードや新キャラ酒呑童子の紹介など
酒呑童子ねぇ

家のPCを使って簡単にフィギュア製作できるようになる加工機が発売されるぞー(^o^)/
ふむ

「マリオカート」でよく使うキャラランキング 1位は「ヨッシー」 通は重量級だよな!
ルイージ

PS3版『アイドルマスター2』で、初音ミク本人が登場するDLCを配信決定!!
えー

●社会(最近の時事とか)
東電「あ?手順書9割真っ黒なのは当たり前だろ?氏ねよ」
なかったんじゃねーの

「政党助成金」 蓮舫氏など閣僚が溜め込み、合わせて5800万円…被災者よそに返還もせず
肥溜めだしな

平岡法相の公設第1秘書、児童養護施設の補助金582万円をだまし取る
問題は肥料にもならないことだな

民主・大久保政調副会長「ウォン買っちゃおっかなぁwww」 チラッチラッ
…。

菅前総理の在日韓国人からの献金が不起訴「在日からの献金は事実上合法になった」
狂ってるな

米アップル、豪での特許訴訟でサムスン電子の和解提案退ける
関連:サムスン「iPhone4Sはウリの特許ニダ!販売停止するニダ」

●その他(管理人が気になったニュース)
【韓流】「BIGBANG」のG-DRAGON、大麻吸引で摘発 「日本人にもらった」
日本は恐ろしいところだからもう来なくていいよ

業界では常識だけど一般人にはトリビアの雑学
へー

ファン見守る中、「尾崎ハウス」解体始まる
そうなのか

腹の肉を効率よく落とすスレ
むむむ

冷やすと缶の色が変化する「アサヒスーパードライ」登場 東京スカイツリーとコラボ
面白いな

“走るトイレ”だと……!? TOTOの「トイレバイク」が日本縦断
www

iPhone 4S発表。iPhone4と同じとこ、違うとこ。
へー

ソマリア首都モガディシオの爆破テロで200人以上死傷 鈴鹿市消防署の救急車も出動か
消しとけよw

高所恐怖症だと絶対に入れない場所に露天風呂を作るスイスの人たち
すごいな

豪雨で流された牛、6日ぶりに海を渡って牛舎に
気合はいってるな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/4

残業!
明日は寒くなるそうですよ。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
RGM-89 ジェガンシリーズを語る
長く使われてるよなぁ

コーエーテクモ、PS3「戦国無双3 Empires」 佐藤製薬、ホクトとコラボしたDLCを配信開始
シュールだなぁ

日本一のアクションRPG、『魔女と百騎兵』のスクリーンショットと初回限定版情報が公開!
ふーむ

元RMT業者が語るRMTビジネスの実態 「BOTを回せないゲームなどない」
元になってる時点で現在ではおいしい仕事ではなくなってるんだろうな

デイリーポータルZ:あらゆる食べ物をミラノ風にする
最近サイゼリヤに行ってないな

実写映画「るろうに剣心」 江口洋介が斎藤一、吉川晃司が鵜堂刃衛、香川照之が武田観柳
CCOはでてこないのかな

こいつもうダメだろ・・・と思うゲームクリエイターといえば誰?


●社会(最近の時事とか)
福島県の子供に甲状腺異常…腫瘍マーカーで基準越えの子供も
来てしまいました

福島第1原発:増え続ける廃棄物 循環注水3カ月
どうするんだよ

【一家四人全員死刑確定】大牟田4人殺し事件で母親と次男たかひろ死刑確定へ
あとは執行されることを祈ります

【原発問題】東電の経費見直し進める第3者委員会が報告書…熱海を一望する絶景の保養所、社員のサークル活動費なども電気代原価に
埋蔵金ザックザクだな

●その他(管理人が気になったニュース)
多くの企業で内定式 超氷河期を乗り切った若い大学生たちがドヤ顔で街を歩く
地獄へようこそ

深夜コンビニ探してる時に見つけたのがデイリーヤマザキだった時の絶望感は異常
というか深夜やってないことのほうが多いよね

「天下一品(テンイチ)」のラーメン無料券には「紙幣」のように偽造防止透かしが入ってる!? 
へー

見ながら録れる」デジタル双眼鏡 ソニーから
悪用もされそうね

写真の中にリアルな物体をレンダリングする、すごい技術・・・
すげぇ

いちごミルク味の「ペプシ ピンク」発売!
また一本買っては次買わないパターンか

中学生が職場体験で戦車試乗 市民団体「配慮に欠ける」
問題なし

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/3

外が寒くなってきても、部屋の中はまだ夏
パソコンと人がたくさんいれば暑いのよ…

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
中国って 異民族王朝→強い 漢民族王朝→弱い ということでFA?
でかい割には負け癖付いてる感があるからな

前田慶次と安田能元の落語みたいな話。
違和感ないな

「題名のない音楽会」にすぎやまこういち氏 ドラクエ序曲など演奏
30分番組だからあっという間に終わるんだよな

「菓子粉砕器グルメスパイザー」の限界(?)に挑戦の巻 レッツ、シャカシャカ!!
洗うの大変そうだなぁ

ズサスレ
実弾兵器が強いからな

原作のキャラデザより、アニメのキャラデザの方が良かった作品
らんまだな

妹が“365人”登場するとんでもない「エロゲ」が出るぞーwwwwww
わけがわからないよ

割り箸で屋台作った
すげぇ

三国志って最後どうなったのか知らないよな 諸葛亮が中華統一したの??
三国無双6で晋を認知した人が多そうだよな

初見殺しがひどかったゲーム
昔のはそういうのが多かったな

自由度が高いゲームって何すればわからないから怖い 作業ゲーの方が落ち着く
日本人のスタイルはそうだな

ドラマ『らんま1/2』プロデューサー「原作ファンの方を裏切らない世界観を仕上げます」
無理だと思う

TVアニメ『ハンターハンター』 初回視聴率 4.4%の壮絶爆死
焼き直しだしなぁ

ゲーム史に残る大ヒットゲーム「怪盗ロワイヤル」 その魅力とは
良くも悪くも

●社会(最近の時事とか)
9月後半にさらりと発表された福島原発の重大ニュースまとめ
どうなることやら

【東京】急停車の弾みで…紙袋に入れた包丁が飛び出して乗客に刺さる 東京メトロ東西線 調理師を事情聴取へ
どんな入れ方してたんだよ

東電、生かしながらやるしかない…枝野経産相
殺したほうが早い

政府、消えた年金対策の切り札としていた「年金通帳」導入断念へ 費用膨大でマニフェスト撤回
埋蔵金が必要だな

【政治】 野田首相、国家公務員「朝霞住宅」の建設凍結表明
茶番っすなぁ

【民主党】“サイテ~菅”お遍路を再開!永田町では「戻ってくるな」の声も
議員ってなんだろう

●その他(管理人が気になったニュース)
みのもんた引退激白「ショックだった」全局契約終了
切りどきだったんだな

【画像あり】 セグウェイでエコ通勤するつくば市職員
ニュースでセグウェイがロボット扱いだった

お前らバイトで客と揉めたことある?
気が狂ってる奴はまれにいるからなぁ

【野球】落合の全盛期ワロタ
すごいよな

「カラムーチョ」と「ピザハット」がコラボした!
へー

1980年代の玩具ではまったものランキング
そらそうですな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/2

ようやくコンビニの冷蔵庫の明かりをつける所が増えてきましたね

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
機動戦士ガンダムUC episode 4「重力の井戸の底で」、スペシャル告知映像配信スタート!
思った以上に違和感がない

「魔術士オーフェンはぐれ旅」新シリーズ始動、初回限定版には秘蔵イラストも
本編より外伝が好きだったな

ライスに剣が突き立つ「セイバー陣営プレート」など、Fate/Zeroカフェ限定メニュー試食レビュー
幼稚園を思い出すなw

物理エンジン「euphoria」のデモ映像に唖然……これ絶対誰か入ってるでしょ!
すげーな

コーエーテクモ、PS3/Xbox 360「無双OROCHI2」 過去を変え未来を創るという時空を超えた物語が展開
ほむ

ガンダムのバイオコンピューター・ゼロシステム・サイコミュ・ドラグーンとかでどれが最強なの?
月光蝶である

スパロボでいい加減出して欲しい作品・また出して欲しい作品
ゼリグラシアはねーよw

2冊セットで1.6kg 「魔法少女まどか☆マギカ PRODUCTION NOTE」発売
重いな

Kinect 巨乳
えーと…

モンスターハンター3rdHDverデータ消失問題「約1200時間のプレー時間を返して」といったような悲痛な書き込みが多数寄せられている。
4rd出せば問題解決

【まどか☆マギカ】続・笑ってはいけない魔法少女
デデーン

京アニ神話崩壊!春夏アニメの凋落がすごい。【角川反省会】
日常が大多数に受けるものとしてアニメ化判断した奴が悪いな
正直原作に比べるとアニメのほうがだいぶ一般向けにはなっていたと思うんですけど
脇役キャラの集合みたいな感じで、全体的に薄い感じもダメだったんだろうなと

【TIGER & BUNNY】AS姐が不遇な牛角さんのために支援漫画を描く
ひでぇ

「D.Gray-man」のリナリー顔変わり過ぎ
まだやってるの?

旧軍の要塞島へ行ったので写真
ふーむ

【速報】たけのこの里vs.きのこの山 ついに決着!
たけのこのほうが売ってるしな

【画像あり】セクシーな司書のヌードカレンダーが完成 これはノーチェンジ
で、あるか

とにかくかわいい、かわすぎて死ねる画像くれ
癒し

●社会(最近の時事とか)
野田首相のお辞儀に官邸スタッフ「鳩山元首相、菅前首相の時にはなかった光景だ」と感激
礼儀ってのは大事だと思うよ

【原発問題】 東京都から熊本市に自主避難中の主婦「マンションのローンと生活費で家計は苦しい」 公的支援を要望
東京電力に言ってくださいね?

「普通学級に通わせて」 人工呼吸器の6歳女児、河村市長に支援求める
普通じゃないんだから…

祭り活気・暴力団排除…露天商締め出し、一筋縄で行かず 東京都も排除条例10月1日に施行
労力はいるよな

自民個人献金、72%が電力業界 09年、役員の90%超
あーあー

●その他(管理人が気になったニュース)
コンタクトレンズを15年間使い続けた人が……(((( ;+Д+))))
ふーむ

「外部に見せるな」 朝鮮学校、教科書改訂を偽装か 生徒に“隠蔽”指示 神奈川県、確認せず補助金継続
そもそも他国の教育機関に税金を投入する意味がわからん

愛犬に与えてはいけない食べ物 牛乳、鶏の骨とか与えてたわorz あとチョコレートも良くない
飼ってる人でも意外に知らないことが多い

キリマンジャロに登山し頂上に到達 その数分後に心臓発作で70歳男死亡 最後の言葉は「とても幸せだ」
最高の終着地だったんだな

カビと水垢を残さない、お風呂掃除の仕方とコツ
そうなのか

汚い、さすが花王汚い
きたないw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ